☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2017年10月03日

第17回「クッキーは欠けても抱き枕は欠けないよ」

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

【タイトル】ナガレボシカーニバルネタラジオ.png

新・モモワ 笑顔.pngさーて だいぶ涼しくなって 過ごしやすい時期になってきたけど
みんな風邪とかひいてないかな?

まぁこの時期は季節の変わり目の影響もあって
けっこう風邪ひきやすかったりするから気をつけてね! ゴホッゴホッ!!





ミルク 困り顔.PNGって言ってる本人が咳してんじゃないわよ!!

ったく… てかネタラジオ撮るのもいいんだけど
番組本編はどうなったのよ番組本編は!?





新・モモワ 焦り笑い.pngハハハ 大丈夫安心して!
ちゃんと収録作業スタートして 今順調に収録進んでるから!

…ってミルクちゃん 司会なんだから知ってるでしょ?






ピカ〔NEW〕 焦り笑い.pngただ… 今日できれば放送したかったんだけど
もうちょっと収録に時間かかりそうなんで
今週はとりあえずネタラジオってことで…







ミルク 困り顔2.PNGったく〜 まぁいいわ! 収録再開しただけでも一歩前進したわけだし!
っていうか久々の収録で 色々と戸惑ったじゃないの!!
まだ新規ゲスト来なかったからよかったけど…







カービィ(ルギアファミリー) 普通.pngそうだね〜 ルギえもんもようやく重いこし上げて
ルギフェスの収録始めたみたいだけど
もうちょっと早く更新してもらいたいもんだよね〜?







新・モモワ 苦笑い.pngまぁまぁ みんな忙しいんだからしょうがないよ!

……………ってカービィ 普通に遊びに来てるけど
ルギフェスの収録は大丈夫なの?






カービィ(ルギアファミリー) 笑う.pngあぁ今は休憩中だから全然問題ないよ!
そうそう パムっちはPart1じゃ地味だったけど
その分Part2で色々活躍(笑)させるから
楽しみにしてていいよ〜♪





ピカ〔NEW〕 ジト目焦り(口閉じ).png……何させられるんだろ?









ピナ 元気.PNGそれでさー 今日せっかく集まったんだから何かして遊ぼうよー
個人的には 今番組で収録してるゲームの続きやりたいんだけどダメー?








新・モモワ ジト目.pngえー 今ピナがさらっとネタバレしちゃったけど…

そうなんです! 僕らの番組の「ナガレボシゲームセンター」のコーナー
前回ちょうど「星のカービィ 夢の泉の物語」が無事完結したので
今回からまた新しいゲームをみんなと一緒にプレイしていくよ!





ピカ〔NEW〕 普通.pngへぇ〜 今回はどんなゲームをチョイスしたの?
ロックマン2 夢の泉 ときて第3弾だよね?
今まではファミコンゲームだったけど今回は…







新・モモワ ジト目.pngえ〜 今回もファミコンゲームでーす!!
しかも今回は僕が幼稚園の頃 マリオやドラクエと並ぶくらいにやりまくった
色々と思い入れのあるゲームを選んで見ました!

まぁこのキャラクターも世界的に有名だから
知らないって人は まずいないと思うよ!
ってことで ちょっとだけゲーム画面見せちゃおっかな?




【ゲームセンター】ドラえもん ネタラジオ用.png


カービィ(ルギアファミリー) やれやれ.pngおよ? 何かキャラクターと思われる部分にモザイクかかってるけど
え? モモピーもしかして これR指定のゲームなの?







新・モモワ 焦る.pngそんなゲーム この番組で選ぶわけないでしょ!!

まだ何のキャラクターのゲームかは秘密にしとこうと思って
モザイクかけただけだから!!






ミルク すまし顔.PNGまぁ〜察しの良い人だったら 後ろにある
どこにでも行けそうなドアで気づくんじゃないかしらね〜?

よく見ると右の体力ゲージの上に
そのキャラのドット絵あるし〜♪




新・モモワ ジト目.pngちなみにね〜 このゲーム
かなり難しいんだよね!!

まぁファミコン時代のゲームって あっさりクリアされると
すぐ飽きられちゃうからってことで
わりと難易度高めに作られてる事が多いからね



ピナ 泣き怒.pngアタシも収録終わった後 もう1回休憩中に楽屋でやってみたんだけど
最初のステージから敵の攻撃激しすぎるよー!!

モモワはあんなの幼稚園の頃やってたの?






新・モモワ 焦り笑い.pngまぁ僕も当初はクリアできなかったよ!
正直完全クリアできたのは大人になってからかな?

まっ そのゲームに関しては次回の番組を見てもらうってことでさ!
とりあえず今から……………………何しよっか?




ミルク 困り顔.PNG番組プロデューサーにあるまじき発言よね?

アンタもネタラジオ撮ろうって私達集めるんだったら
企画くらい考えときなさいよ企画くらい!!






新・モモワ ジト目.pngははは… じぃ〜つぅ〜にぃ〜ごもっともな意見だね!

まぁとりあえずオヤツでも食べながら話そうよ!
ってことでリューム君! 悪いけどアレ持って来てくれるかな〜?






リューム ジト目(口閉じ).pngOK> ソレデハ コレヨリ ”午後のオヤツプログラム”をアンロックイタシマス!
3………… 2………… 1………… GO!!








【ネタラジオ】キディランド7.png


ピナ デデデーーン!!!.PNGうわあああぁぁーーーーーーっ!! 何コレ!?
カービィやワドルディのクッキー!?
これもしかしてモモワが作ったの!?







ミルク ジト目笑い.PNGそんなわけないでしょ!!
アンタにこんなの作る腕があるんだったら
今ごろ彼女の1人や2人できてるわよね〜?






ピカ〔NEW〕 ジト目.png……彼女は2人いちゃダメだと思うんだけど?









ピナ プゥー.PNGそうだよ!! モモワに彼女なんて必要ないんだから!!





………アタシガ………イルンダモン!



カービィ(ルギアファミリー) ニッコリ.pngピナピナちゃ〜〜〜ん? 言いたいことがあるなら
大きな声ではっきり言ったほうがいいんじゃな〜い?







ピナ 唖然(赤面).pngし……し………………知らないっ!!
ア…アタシ クッキー食べるのに忙しいからっ!! モグモグモグモグ








ピカ〔NEW〕 普通.pngちなみにモモワ このクッキーどうしたの?
買ってきたにしても カービィのクッキーなんて売ってるの?








新・モモワ 笑顔.pngうん! これは大阪にねキディランドっていう
アニメキャラやゲームキャラのグッズが売ってあるお店があるんだけど
そこの星のカービィコーナーで見つけてきたんだ!

次の通常回のOPで この話は色々やってるはずだから
詳しくはそっちを見てね! ちなみに他にも色々ゲットしてきたんだ!





【ネタラジオ】キディランド6.png

ピナ 元気.PNGあっ! スカーフィだ!!
へぇ〜 スカーフィのぬいぐるみも売ってるんだ?

カービィやワドルディとかは売ってそうだけど
スカーフィは知らなかったな〜アタシ





ミルク ジト目笑い.PNGなるほどね〜 収録をサボったり 停滞したりすると
このスカーフィが怒ってモモワ君をガブガブしちゃうわけね?
なかなかいい見張りできたじゃない♪






新・モモワ 焦り笑い.pngハハハ… じゃあガブガブされないように
しっかり収録やっていかないとね…

でも本当驚いたよ! 今ちょうどグッズ化をかけて行われている
敵キャラグランプリにはノミネートされてなかったな〜って思ってたら
まさかもうグッズ化してたなんてね!



カービィ(ルギアファミリー) 普通.pngまぁ初代からず〜〜〜〜〜〜っと出てる子だし
僕が吸い込むことができないっていう 印象に残るキャラだもんね?

でもこの調子だと 同じく初代からずっと出続けている
ブロントバートとかキャピィとかシャッツオとかは
ヤキモチやいてるんじゃないかな〜?




新・モモワ 普通.png確かにね〜 僕もブロントバートはグッズ化してもいいと思うんだけど
ああいうのって何の基準で決まるのかな? 人気? 愛嬌?








ミルク すまし顔.PNGまぁ人を散々利用して騙す道化師や魔術師だって
グッズ化されてるぐらいだからね〜♪

アンタが前回気にしてた ゴルドーさん
案外こっそりグッズ化されてんじゃないかしら〜?





【ネタラジオ】キディランド8.png

ミルク 呆れる.PNG本当になってたんかいいいいぃぃぃっ!!








新・モモワ 苦笑い.pngははは… まぁこれカービィグッズを買ったお客さん
プレゼントしてるスタンプみたいだけど
一応ゴルドーのグッズはグッズだからね!

でも人気投票見てきたけど ゴルドーさんぶっちぎりで票稼いでるから
近いうちに正式にグッズ化するんじゃないかな? 抱き枕とか…



ピナ 涙目.PNG……………ゴルドーの抱き枕がグッズ化して発売されたら
モモワそれ買うの? そして毎日それ抱いて寝るの? グスッ







カービィ(ルギアファミリー) やれやれ.pngそうだよモモピー? そんなの抱いて寝るくらいなら
ちゃんとピナピナちゃん抱きしめて寝てあげなくちゃ〜?







ピナ 唖然(赤面).pngはひゃええええっ!!!!!!!!??
なななななな…なんつーこと言っとるとばい
おみゃぁぁぁぁぁー!?






ピカ〔NEW〕 ジト目焦り(口閉じ).pngピナちゃん落ち着いて! 何か色々な方言混ざってるよ?









ミルク すまし顔.PNGじゃあモモワく〜ん 等身大実物ピナちゃん抱き枕
お買い上げということでファイナルアンサー?







新・モモワ 焦る(口閉じ).pngまたなつかしい言葉を…

あんまりピナをからかわないであげてよねカービィもミルクちゃんも!
いくらピナだって 一晩中誰かに抱かれて寝るなんて
そんなの嫌に決まってるじゃない!





ピナ 恥焦(口閉じ).PNGう……うん…………………イヤ……かな?







モモワイガイハ…

ハンナ 鼻血.pngジィィィィィィィ~ッ
ウフフフフ いいわね〜こういうのも好きよ けっこう♪








ピカ〔NEW〕 ジト目焦り(口閉じ).pngあの〜 さっきから気づいてたんだけど
あのタンスの引き出しから こっち覗いてる女の子は…








ミルク ー_−.PNG……知らん知らん!! はい! もう今回はここでお開きね!

ってことでピナちゃん! アンタも大変だろうけど
抱き枕役しっかり頑張んなさいよ〜?






ピナ 唖然(赤面).pngええええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?
あ……あ…アタシ まだ心の準備がぁぁぁぁぁ!!







ハンナ 鼻血.pngジィィィィ~~~~~~~~ッ!!









新・モモワ 焦る(口閉じ).png………ハンナちゃん ビデオカメラまで持って来てるし!

ほらピナ! 1番大きなカービィのクッキーあげるから
とりあえず落ち着い…………あっ!






【ネタラジオ】キディランド9.png

新・モモワ 白目.png欠けちゃったあああぁぁぁーーーーーっ!!

ご…ごめんピナ でも味は問題ないはずだから……






ハンナ 鼻血.png大丈夫大丈夫♪ クッキーが欠けたところで
アンタ達の仲は欠けたりしないんだから♪ ウフフフフフ♪










posted by モモワ at 23:51| Comment(2) | ナガレボシカーニバルネタラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする