☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2017年09月22日

第16回「………………」

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

【タイトル】ナガレボシカーニバルネタラジオ.png


ピカ〔NEW〕 強気.pngさて それじゃあネタラジオ撮ってこっか?
と言っても 相変らず話のネタとか全然用意してないんだけどね








バルーナ 普通.pngあれ? モモピーはどうしたのー?
バルーナちゃん モモピーのために
スペシャルヘドロスイーツ用意してきたのにー?







ピカ〔NEW〕 ジト目.pngあぁ… モモワなんだけど今日は来れないみたい

やっぱリアルが色々と忙しいみたいでさ… まぁ後で
チャットの方には顔出すって言ってたみたいだけど…






ネコジタ 焦る(口閉じ).png何だか寝不足気味の顔をされてましたが…

ピカさん くれぐれもモモワに無理をしないよう
きちんと伝えておいてくださいね?






ミルク すまし顔.PNG大丈夫大丈夫! 後で単三電池2本
差し入れに持ってってあげるから
それで元気になるでしょ?






ピカ〔NEW〕 焦り笑い.pngモモワはWiiリモコンじゃないんだから…

ところでさー さっきカービィから聞いたんだけど
何かカービィシリーズの人気の敵キャラを決める
人気投票
みたいなのやってるんだって?





ピナ 元気.PNGうん! アタシもモモワから聞いて知ったんだけど
今ちょうど「星のカービィ敵キャラグランプリ」ってのを
やってるみたいよ?

何でも ノミネートされた10人のキャラの中から
投票で1位のキャラを決めて その1位になったキャラは
そのままグッズ化されるんだって!


ネコジタ 普通.pngこのグランプリは全国のキディランド各店にて
カービィ関連の商品をお買い上げされた方だけに投票用シールが配られ
その10人のキャラの中から好きなキャラ1体に投票ができるそうです

そしてピナさんが仰られたように 1位に輝いたキャラは
ヌイグルミなどのグッズになるらしいですよ?




バルーナ >O<.pngへぇー じゃあついでにバルーナちゃんのヌイグルミ
抱き枕つくって販売してくれなーい?

もし作ってくれたらバルーナちゃんがゲットして
そのままモモピーにプレゼントしてあげるんだもーん♪





ピナ 不機嫌.PNGア…アタシだってグッズ化したら
ラーメン食べるの我慢してお小遣いためて
アタシのグッズ モモワにプレゼントしちゃうもん!!







ミルク 困り顔.PNGいや…ピナちゃんは………というかピカチュウグッズなら
もう とうの昔にこれでもかってくらい出てるんだけど!?

まぁ さすがにピナちゃん自信のヌイグルミとかは
販売されてないでしょうけどね




ピカ〔NEW〕 普通.pngピナちゃんの特徴といえば
♀だから しっぽの形が違って 胸に貝殻のブローチつけてて
ほっぺたがハートマークになってるもんね?

まぁしっぽが♀のピカチュウ商品はあるかもしれないけど
さすがにブローチとハートマークは
オーダーメイドでもしないと無理かなぁ?



ゲコタロウ 普通.pngところでさー さっきピナちゃんが
カービィシリーズのキャラの中から10人がノミネートされたって言ってたけど
どんなキャラが候補に選ばれたの?







ピカ〔NEW〕 強気.pngそうだね! とりあえずせっかくだから紹介しなくちゃね!

えー 今回のグランプリでノミネートされた
カービィシリーズのキャラクターは こちらの10人になりまーす!








【イラスト】カービィ敵キャラグランプリ.png


リーマ 普通.PNGおっ! オイラも全員知ってる奴ばっかりだぞ!
そっかー こん中からグランブルを選ぶわけだな?








ピカ〔NEW〕 ジト目焦り(口閉じ).pngリーマちゃん…グランブルじゃなくてグランプリね?









ゲコタロウ 微笑む.pngう〜〜〜ん… そうだな〜 僕150ccは自信ないから
100ccのスターカップに挑戦してみようかな〜?








ピカ〔NEW〕 焦る.pngグランプリって言っても
別にマリオカートやるわけじゃないからね!!

あぁ… ツッコミってやっぱ大変な仕事なんだね…
ブロスとかマリコさんとか 本当すごいと思うよ…




ピナ 焦り(口閉じ).PNGまぁ…1番すごいのはある意味フッシーかもね?

でも やっぱりノミネートされるだけあって
どのキャラもカービィシリーズになくてはならない
人気のキャラばっかりだね?





リーマ 癖.PNGおっ! よく見りゃサヨネの3人も揃ってんじゃん!!
よーーーし オイラもバチコーンと投票してやるぜ!

んで投票ってのはどうすりゃいいんだ?
とりあえず転がっときゃ問題ねーか?




ネコジタ 焦る.pngいくら転がったところで投票はできないと思いますが…

でもこれは迷いますよね〜? 1票しか投票できないとなると
応募者の皆さんはかなり迷われると思いますよ
特にサヨネのお三方のファンは…





ミルク 困り顔2.PNGっていうかさ〜 サヨネで迷うのもいいんだけど
明らかに1人 威圧感放ちまくってる候補者いるわよね?







ゲコタロウ 微笑む.pngえっ? そんな候補者がいるの?
へぇ〜 誰だろ? もしかしてかな?








ピカ〔NEW〕 ジト目焦り.pngゲコ いつからカービィキャラになったの!?

まぁ僕も分かるよ! あの子でしょミルクちゃん?
あのちょうど今の紹介映像の1番最後にいた…



















【イラスト】その名はゴルドーさん.png


バルーナ >O<.pngあーなるほどねー! 確かにゴルピーって
無敵で全然攻撃効かないから 印象に残るもんねー?








ミルク 呆れる.PNGっていうかさ! みんな自分を選んでもらおうと
それっぽい選挙演説的な一言語ってんだから
アンタも何か語んなさいよ!!






ネコジタ 焦る(口閉じ).pngすごいですね… 何も喋ってないのに
それだからこその威圧感というか存在感というか…

確かにゴルドーさんのイメージって
物静かでどっしりかまえてる頑固親父的な何かを感じますからね





ピナ 元気.PNGちなみにねー モモワはまだ投票シールゲットしてないんだけど
もしゲットできたならゴルドーに1票入れるって言ってたよ?

ゴルドーだったら とりあえずはやっぱりヌイグルミかな?






ゲコタロウ へぇ〜?.pngなるほどねー モモワはゴルドーがお気に入りなんだ?
じゃあもし このノミネートされたゴルドーが♀で
投票してくれたモモワに好意をもったりしたら大変だね?

そのままパートナーに選んじゃったりしたら
ピナちゃんの居場所なくなっちゃうよねー?



ピナ 泣き叫ぶ.PNGガーーーーーーーーーン!!
そ…そんなあぁぁぁぁぁ!!


ううっ……いくらアタシでも ゴルドーは倒せないよぉ…
そっか… モモワはアタシよりゴルドーのほうが………グスッ




ピカ〔NEW〕 焦り(口閉じ).pngゲコ! ピナちゃんを不安がらせるようなこと言わないの!!

っていうかゴルドーって性別あるの!?
ポケモンでいうところのコイルやギアルみたいに
「性別不明」っぽい感じがするけど?





ミルク すまし顔.PNGなるほどねー ♂も♀も関係ないから
誰とでも恋愛関係になれるってパティーン?







ピカ〔NEW〕 ジト目焦り.pngミルクちゃんも火に油注がないで!!









ピナ 泣き怒.png……………負けないもん!! ゴルドーだろうとクラッコだろうと
アタシ絶対に負けないもん!!







バルーナ >O<.pngゴルピーに向かって効果のない攻撃を
ひたすらし続けるブタピーの姿は滑稽だよねー?

あ! ゴルピーが無理なら他の相手に変えたげよっか?
サンドバックピーとかタフネスワドピーなんてどう?





ピカ〔NEW〕 ジト目焦り(口閉じ).pngそれどっちも倒せないキャラじゃん!!
タフネスワドルディってアレでしょ?
能力お試し部屋とかにいる銀色のワドルディのことだよね?






ゲコタロウ 微笑む.pngゴルドーはともかく 他の2匹は攻撃すらしてこないから
とりあえず負ける心配はないかもねー?

まぁ時間経過とともに空腹で倒れちゃいそうだけど♪






リーマ 挙手.PNGおう! ピナはゴルドーって奴とケンカすんのか?
よーしじゃあオイラもやってやるぜー! オイラのころがる攻撃で
バチコーンとふっとばしてやるぜ!!







ゲコタロウ 微笑む.pngその後リーマの姿を見たものはいなかった…
ポクポクポクポク なんまいだーなんまいだー チーン♪








posted by モモワ at 22:58| Comment(1) | ナガレボシカーニバルネタラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする