☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年07月05日

コーナー紹介&現在募集中

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

タイトル.PNG

ナガレボシカーニバル コーナー紹介.PNG


マホロア 笑う.PNGヤァ!! シチョウシャのみんな!
ナガレボシカーニバルをみにきてくれてホ〜ント カンシャするヨォ〜!

このバングミには みんなに楽しんででもらうタメの様々なコーナー
タ〜ックサン用意されてあるんだヨォ
もちろん視聴者のミンナが参加できるコーナーもあるから
ゼヒゼヒ参加してほしいんだヨ〜!!

じゃあコーナーをショウカイするまえに
まずはポイントスターについてせつめいするヨー!

ポイントスターについて.PNG


マホロア ブラボー.PNGもしワカラナイことがあったナラ
いつでもコメントでレンラクしてくれたらいいヨ〜

それとコーナーへのサンカは キホン的に
どの記事のコメントからでもOKだからネ!
コーナーをすすめるには ミンナのサンカがヒツヨウだから
イッパイイッパイ コーナーにサンカしちゃってネ〜!!

それじゃ どんなコーナーがあるかを担当者のミンナに
カンタンにしょうかいしてもらうヨォ〜!!




MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNG私メグミが担当するのは頭を活性化させるクイズのコーナーよ
各問題には問題の難易度を現す「IQ値」が設定されてて
IQ「100」は普通レベルの問題
IQ「110」はそこそこレベルの問題
IQ「120」は天才レベルの問題ってことよ
みんな一緒に考えて頭をスッキリさせましょうね〜♪


★現在出題中のサプリ★


MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【110】.gif

サプリNo65 合体漢字 〜その10〜.PNG



MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【115】.gif

サプリNo64 失敗したお年玉.PNG





コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNG皆さんどうも〜 コーナー担当者のセルです
ここでは僕が漫画を用意します しかし漫画のフキダシには
まだセリフが入っていません
そこで皆さんにはフキダシにセリフを入れて貰って
様々な内容の漫画をつくっていただきたいと思います
……ちなみに漫画を書いてるのは僕ではないのであしからず〜






★今週の作品★


サトシ 今年の抱負.PNG



〜例題〜

サトシ 今年の抱負 例題.PNG



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNGは〜い 私レーリが担当するのは
みんなから届いた様々なエピソードを紹介するコーナーよ
毎回私がエピソードのテーマを発表するから
みんなはそれに関するエピソードを私に教えてね
また「どうしても話したい」ってエピソードがあるなら
テーマに関係なくても応募してOKよ よろしくねー







★今週のエピソード★


【いい加減にして!!】


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今週の四字熟語.png


ペラップ 笑顔.PNG私ペラップが担当するのは四字熟語を勉強するコーナーだ!
この番組で私と一緒に勉強すれば 楽しく四字熟語を覚える事が
できるはずだぞ!
最近ではテーマにあわせたオリジナルの四字熟語を
視聴者から募集しているので みんなどしどし応募してくれ!






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGリースが担当するのは楽しく川柳を詠むコーナーなのです
毎回リースがテーマを出すので それにあわせた川柳を
みんなで考えて応募してもらいたいのです
応募してくれたみんなにはリースがリースポイントをあげるです
溜めていると色々な賞品がもらえるのです そして毎回出演者が詠む
「宿題川柳」を当てるとリースポイントが2倍になってお得なのですー


★現在募集中★

「夜更かし」


夜更かしした時の事を川柳にして下さい


★今週の宿題川柳★


今週は宿題川柳はお休みです




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNG僕ユウユウが担当するのは【 】に言葉を入れて
いろんな物語をつくっちゃうコーナーです
【 】の内容を変えるだけで 物語は大きく変わって来ちゃいます
皆さんならどんな物語をつくりますか?
参加者の皆さんを募集していますので どうかよろしくお願いします
僕はオロナミンCを飲みながら素敵な物語が届くのを待ってまーす






〜次回の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【 @ 】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【 A 】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【 B 】用なんだ!
だから悪いけど【 C 】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【 C 】は悔しさのあまり
【 D 】に泣きついた
そして【 D 】【 E 】を出してもらった

これを使えば【 F 】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【 G 】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



〜次回の例題〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【レイザーラモンHG】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【ばっちこーいセット】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【ハードゲイ】用なんだ!
だから悪いけど【青少年】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【青少年】は悔しさのあまり
【小島よしお】に泣きついた
そして【小島よしお】【海パン】を出してもらった

これを使えば【「そんなの関係ねぇ」が】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【フォーーーッ!!】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今週のニュース.PNG


ポポイさん 普通.PNGこのコーナーでは俺ポポイがいろんなニュースをお届けするぜ
テレビで見てても分からないような難しいニュースでも
ここでなら分かりやすく…楽しみながら紹介できるはずだぜ!
まぁ…そんな気むずかしいニュースは俺も苦手だからな
最新作のゲーム情報とか みんなが知りたがる身近なニュースを
ガンガン紹介していくつもりだからよろしくなー!!







オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGここでは私りゅうとが様々な豆知識を紹介していきます
知ってるようで意外と知らない事って多いですよね?
そんな皆さんに豆知識を披露し「へぇ〜 知らなかった〜 すげ〜」と
驚いて貰える事が私の喜びなんですよー
なので皆さん 私が紹介する豆知識でいっぱい驚いて下さいね〜








ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNGみんなはポケモンアニメ見てるかな?
ここでは僕ピカが放送されたポケモンアニメの感想を
出演者のみんなのトークを交えて紹介していくコーナーだよ
本当は毎週やりたいけど…それじゃちょっと大変だから
2〜3話分をまとめて…って内容になっちゃうけど
頑張ってポケモンアニメの魅力をいっぱい紹介していく
つもりだから 応援よろしくね〜





ルミカの部屋.PNG


ルミカ 笑う.PNGここでは私ルミカがゲストをお招きして
インタビュー形式で様々な質問をしていくコーナーですよー
番組の出演者はもちろん 見て下さってる視聴者の方を
ゲストに読んでお話を聞いちゃうかもしれないからよろしくー
その日のゲストに対する 視聴者からの質問ももちろん募集するわよ
私読心術が使えますので 洗いざらい白状させますからー(黒)




★今週のゲスト★


永遠のアカトカゲ…「アカシック」です

アカシックさん 普通.PNG




ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 笑い.PNG僕がお送りするのは視聴者の作品を紹介するコーナーだよ
基本的にみんなが描いてくれたイラストを紹介するんだけど
中にはMIDIをつくってる人もいるんだってね
もちろんMIDI作品の紹介もしちゃうから
自慢のイラストやMIDIをお持ちの方は是非ご連絡くださ〜い
…それと僕の名前は「N64」です お間違えないように〜







ドッキリSHOWTIME.PNG


ライガ(退化) 普通.PNGここでは僕ライガが出演者のみんなに
ちょっとした可愛いドッキリをしかけるのでちゅ
ライガのドッキリに引っ掛かったみんなはいつも
最高のリアクションをしてくれるでちゅよ
普段とは見れない出演者の違う顔を見るチャンスなのでちゅ
みんなライガのコーナーを応援してほしいでちゅ










メラウマが行く.PNG


メラウマ 野望.PNGヤフー! みんなよろしくな! この俺メラウマのコーナーは
視聴者のみんなのブログやHPを紹介していくコーナーだぜ!
この俺が取材に行けば どんなブログやHPも
訪問者アップで間違いなしだぜ! だからよろしくな!
「俺のブログ宣伝してくれ」って奴ぁいつでも連絡くれよな
俺がメラウマダッシュですぐ駆けつけっからよー!!





★現在募集中★


宣伝してほしいブログやHPをお持ちの方
是非紹介したい内容を添えてご連絡下さい


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 普通.PNGこのコーナーではYOUTUBEやニコニコ動画などで人気の
様々な歌や動画などを紹介していきます
プレゼンテーターは私 一ノ四乗が勤めさせて頂きます
基本的に動画のチョイスは番組で行いますが
「こんな動画みたい!」という希望があれば仰って下さい
視聴者のリクエストに応えることもあると思いますので
よろしくお願いしますね〜





イチゴとバナナ.PNG


いちごみるく 笑顔.PNGは〜い皆さんどうもこんにちわー いちごみるくでございまーす!
このコーナーでは視聴者の皆さんの連想力 発想力を調査します
こちらが出題する3つのキーワードを使って
連想ゲームを完成させる… いわゆるマジカルバナナです はい!
同じキーワードでも 考える人によって様々な連想ができますからね
皆さんがどんな連想をするのか楽しみにしています
是非ご参加いただけるとありがたいです!




★次回のキーワード★


【ハンマー・パフェ・トンネル】
この3つのキーワードを全て使って 連想ゲームを完成させてください

なお今回は特別ルールがあります
「動詞は使ってはいけません」です




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ナガレボシレクリーエション.PNG


カンペ.PNGこのコーナーは出演者の皆さんが
最近流行っている(?)いろいろなゲームやクイズを
体験して遊んで貰うというコーナーです
「この番組で○○やってほしい!」といったリクエストがあれば
是非コメントいただきたいと思います
なお他のコーナーと違い コーナー担当者は決まっておらず
毎回準レギュラーキャラの誰かがランダムで登場します




雀のお悩みアンケート.PNG


雀さん 普通.PNGどうも皆さん 雀でございまーす
ここではみんなが身近に感じる小さな疑問をお題とし
それに対する解答を大喜利形式で答えて頂くというコーナーです
真面目な答えでももちろんOKですが やはり見ている人が
思わず笑ってしまう爆笑解答もいっぱい募集したいと思います
まだまだ生まれたてのコーナーで新参者の自分ですが
一生懸命頑張っていきますので応援よろしくお願いしまーす!





★今週のお悩み★


【朝なかなか起きれない! どうすれば起きれる?】
この悩みを解決できる 皆さんの爆笑解答をお待ちしています




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

posted by モモワ at 22:22| Comment(17) | 現在募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする