☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年05月18日

ごめんなさいっっっ!!

いつもナガレボシカーニバルを見に来てくださってる皆さん
本当にありがとうございます

本来なら毎週火曜日は放送日なんですが 今週はモモワの都合により収録が出来ず
今週のナガレボシカーニバルはお休みとさせていただきます

楽しみに見に来て下さった皆さん本当にすいません
来週は通常通り放送するので
これからもナガレボシカーニバルを宜しくお願い致します



…ただ せっかく見に来てくれた皆さんをそのまま返すのも何なので
久々にバトン置いていきます

もしよかったら持って帰ってください




☆流星祭バトン☆
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆1.パムすけが今日はお休み 何故でしょう?

☆2.代わりにあなたに司会の仕事が回ってきました 一言意気込みを

☆3.早速番組会議に参加……ところで会議場所はどこ?

☆4.会議でミルクがまたとんでもない事を…何て言った?

☆5.会議が終わり 外に出ると誰かが立ってます 誰?

☆6.何で立ってるの?

☆7.収録を明日に控え今日は帰宅 何で帰る?

☆8.収録前日の深夜 どんな夢を見た?

☆9.収録当日 朝食は?

☆10.スタジオに入ると誰が最初に来ていた?

☆11.どんな挨拶をしますか?

☆12.すると相手は何と返事を返してきました?

☆13.放送開始時刻なのにミルクが遅刻 遅れてきたミルクに一言

☆14.いよいよ放送開始! ところでゲストは誰だっけ?

☆15.そのゲストを呼んだ理由は?

☆16.最初のコーナーは何?

☆17.そのコーナー中にハプニング発生 何が起こった?

☆18.どうやって解決します?

☆19.休憩中にオヤツが出てきたけど それは何?

☆20.突然スタッフのカンペが出ました 何て書いてあった?

☆21.収録も終わり ゲストにお土産を渡します 何を渡す?

☆22.反省会であなたが思う今日の収録の反省点は?

☆23.パムすけから「今日はありがとう」とメールが来た 何て返信します?

☆24.ちなみに本日のギャラはいくら?

☆25.そのギャラを何に使います?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご協力ありがとうございました
ブログをお持ちでない方は答えて頂くだけでもけっこうですし
もちろんご自分のブログに貼り付けてもOKです

来週からも変わらない面々で変わらない珍騒動タップリの
ナガレボシカーニバルをお届けしていきますので
皆さんよろしくお願い致します
posted by モモワ at 10:22| Comment(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

理路さん&ミサさんからのバトン

【バトン】
 @このバトンは本当に大切だと思ってる7人に送ってね?
 A送り主がもし大切なら送り返すこと。
 B送り主は送った人から返ってこなかったら友達を考え直した方が・・・

 ☆名前は?☆
 モモワ

 ☆生年月日は?☆ 
 11月………いつだったかな〜(蹴

 ☆誰から?☆
 りろさんとミサさんから

 ☆送り主大切?☆
 そりゃもちろん♪

 ☆送り主溺愛中?☆
 ウフフフフフ(恐いわ!

 ☆送り主の性格は?☆
 誰とでも仲良くなれそうな優しい人っしょ

 ☆送り主とずっと仲良し?☆
 そうですね いつまでも…(向こうが迷惑だっつーの!

 ☆送る7人はどんな仲間?☆
 PC友達だお(理路さんか!

 ☆本当にこの7人でいいの?☆
 いいYO (ラップか!
 
 ☆送る7人を紹介して?☆
 
 そうですね〜 じゃあブログを持ってる

 れいりさん
 チョコさん
 ユウユウさん
 ポポイさん
 テイルさん
 どせいさん
 ツネヒロさん

 ですかね …ちなみに他の人でも遠慮無くもらってちょ(蹴
posted by モモワ at 23:16| Comment(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

真面目に答えるな ヘキサゴンおバカペーパーテストバトン

ヘキサゴンのペーパーテストのように問題を出します
ですが 普通に答えたのでは面白くありません
皆さん これから出題される問題は
答えを知ってても わざと間違えて解答して下さい



では参考程度に一例をどうぞ

問題:江戸時代末期 初めて太平洋を横断した船の艦長を務めたのは誰?


【土地勘のすぐれた人】



問題:「走らない」「走ります」「走る」「走るとき」「走れば」「走れ」
   このような動詞の活用を「(?)活用」というでしょう?


【「フル」活用】



問題:どんな人でも詮索すれば何らかの欠点や弱みが見つかるという事を
   「叩けば(?)が出る」と言うでしょう?


【叩けば「血」が出る】



ではスタートします 羞恥心 Paboに負けない珍解答を期待しています

――――――――――――――――――――――――――――――――――
問題1:2009年の干支は牛ですが 去年は何だったでしょう?


問題2:失敗したと思った事が 思いがけない良い結果を生むことを
    「(?)の功名」と言うでしょう?


問題3:固体が溶けて 液体に変わるときの温度を何と言うでしょう?


問題4:シャーウッドの森に住み 悪代官を懲らしめて貧しい人々を救った
    イギリスの伝説上の弓の名人は誰でしょう?


問題5:落書きでもお馴染みの「へのへのもへじ」 花の部分を現すのは?


問題6:任天堂のゲーム機で「SFC」はスーパーファミコンですが
    「GB」は何でしょう?


問題7:「困難」の対義語は何でしょう?


問題8:非常に仲が悪いことを 2種類の動物を使って
    「(?)の仲」というでしょう?


問題9:日本初のテレビ局「NHK」 これは何という言葉の略でしょう?


問題10:「8」と「12」の最小公倍数はいくつでしょう?


問題11:鉛筆60本といえば何ダースでしょう?


問題12:羞恥心のデビュー曲は何でしょう?


問題13;人気アニメ「アンパンマン」でアンパンマンが戦う敵といえば
     「(?)マン」でしょう?


問題14:ディズニーのキャラクターで「ダンボ」は象 では「バンビ」は?


問題15:全く縁もゆかりもない人のことを ある色を使って
     「(?)の他人」と言うでしょう?


問題16:俗に「地デジ」とは何という言葉の略でしょう?


問題17:「ポケモン」とは何という言葉の略でしょう?


問題18:ポケモン マリオ カービィなど人気キャラクターを産み出した
     ゲーム会社の名前は何でしょう?


問題19:英語で「ディフェンス」の反対は何でしょう?


問題20:ポケモンナビゲーションでモモワが書いている小説のタイトルは
     「(?)冒険記」でしょう?

――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by モモワ at 00:12| Comment(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

れいりさんから受け取りました

れいりさんからバトンをもらったのでやってみます

※注意書き
・友達と話す感じの言葉でやって下さい(ぇ 面白そうなので
 関西弁・関東弁・その他でも全然構いません(1つマテ
 でも分からなそうな言葉は意味をお願いします(死
・答えられないまたは答えたくない場合は適当に流しておkです
・荒らしは速攻帰ってください 迷惑なので ちなみにどうなるか分かりませんよ(笑)(黒)


[バトン作るのは初めてです 宜しくお願いします]
お〜 何でも聞いちゃって〜♪

[HNを教えて下さい]
モモワ〜♪

[性別はどっちですか?もしくは不明]
イリオモテヤマネコで言うところの♂〜♪(蹴

[年齢や職業を教えて下さい]
里田まいより年下で木下優樹菜より年上〜♪(普通に言え!

[どこに住んでますか?]
地球〜♪(分かってるわい!

[一人称を教えてください ネットと現実が違う場合は両方]
おいどんは〜♪ (西郷隆盛か!

[自分の性格はどんなだと思いますか?]
人並み〜♪ (意味不明!

[ペットはいますか?]
妄想ペットが〜♪ (妄想かよ!

[居る場合は名前を是非教えて下さい]
募集中〜♪ (妄想のペットの名前募集すな!

[好きな色を教えて下さい]
オレンジ〜♪ 夕焼けの色とか好き〜♪

[学校でのポジションはどんなですか?]
生徒〜♪ (それポジションかよ!

[なんだかんだで仲の良い友達はどれくらい居ますか?]
ンフフフフフ〜♪ (いないんだろ?

[今度はもしも系です 大丈夫ですか?]
電話ですか〜♪ (ちゃうわ!

[もしサイト等で仲の良い人に会えるとしたら会いたいですか?]
皆さんに会いたいな〜♪ (お前に会う資格など無い!

[もし朝起きて10年後になってたらどうする?(貴方も10年後の姿)]
飯食う〜♪ (呑気だなおい!

[もし朝起きたら男子は女子に、女子は男子になってたらどうする?]
紅白目指す〜♪ (何で!・ ってか無理!!

[もし空想の世界にいけるなら何の世界に行きたい?]
ポケモンの世界もいいけど メリーランドに行ってみたい〜♪(笑)

[そこで何をしたい?]
秘密基地〜♪ (子供か!

[もし親友が不慮の事故にあってしまったら…?]
うぇぇぇ〜〜ん〜♪ (お前が変わってやれよ

[芸能人に会えるとしたら誰に会いたい?(ジャンルは何でも)]
羞恥心 …特に上地〜〜〜〜〜〜〜♪ 

[もしも系は以上です 後少しありますが大丈夫ですか?]
終わりじゃないよ もうちょっとだけ続くんじゃよ〜♪ (亀○人
かよ!

[れいりについてどう思いますか?]
トモダチトモダチ〜♪

[れいりのウザいところをどうぞ]
そんなもんあるわけが…ねぇっ〜♪ (次長課長か!

[れいりの秘密を知ってますか?]
フフフ…そりゃまぁいろいろと〜♪ (怖いよ!

[最後はこれ作った人のことでした 終了です]
お土産は〜♪ (ねぇよ!

[どうでしたか?感想を少しお願いします]
腹減った〜♪ (感想くらいまじめに書け!

[最後まで付き合っていただきありがとうございました]
今年もよろしくお願いしますね (何で最後だけまともやねん!


もらいたい方はどうぞもらってください
posted by モモワ at 09:37| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ナガレボシバトン

某所で書いている自分の小説「ナガレボシ冒険記」
今回は読者の方限定の質問バトンを作ってみました(また迷惑な物を…

読者の皆様 是非是非ご協力を… (嫌だね!



☆☆☆☆☆ナガレボシ冒険記バトン☆☆☆☆☆

Q1:小説はどのくらいまで読みました?



Q2:小説に出てるキャラで好きなキャラは誰ですか? (出演されてる方は自分以外で)



Q3:どんなところが好きですか?



Q4:小説の冒険の舞台で行ってみたい場所はどこですか?



Q5:その場所で何をしたいですか?



Q6:真面目だけど弱虫で臆病なフッシーをどう思います?



Q7:あなたが小説のキャラの中で1番強いと思うのは誰ですか?



Q8:あなたが小説のキャラの中で1番可愛そうだと思うのは誰ですか?



Q9:偶然にも虹色の貝殻を手に入れてしまった どうします?



Q10:伝説の秘宝ってどんな物だと思います?



Q11:黒マント一味をどう思います?



Q12:ミルクとピカの関係についてどう思います?



Q13:レーリとフッシーの関係についてどう思います?



Q14:通称KY男 ブーピッグについてどう思います?



Q15:ずばり エンディングはどんな風になると思います?



Q16:今後の展開に何か希望することはありますか?



Q17:この小説の不満点・改善してほしい点とかはありますか?



Q18:この物語終了後 モモワが新小説を書いたら見てくれますか?



Q19:その場合 どんな小説を希望しますか?



Q20:お疲れ様でした 最後に一言お願いします




☆☆☆☆☆ご協力ありがとうございました☆☆☆☆☆
posted by モモワ at 21:47| Comment(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする