☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年01月05日

モモワVSセル

先日某所で自分とPC仲間のセルさんが熱い戦い(もはや子供のケンカ)を繰り広げたので
小説風にまとめてみました まさに秘密のコラボ小説です(蹴

よっぽど暇な人以外はスルーして結構です(じゃあ記事にするな!







とある荒野にてセルとモモワの戦いは対した理由もなく始まった(笑)

セル「行きますよ…モモワさん」(お前悪人になりかけてるぞ!?

モモワ「勝負です!!」 (何の?

セル「………」(無言になるなよ

……………モモワは力をためている (はい!?

セルは仲間を呼んだ(呼ぶな!

モモワは様子をうかがっている (戦う気0かい!

そこでチンピラ3兄弟がやってきた(ポケモン関係ねーじゃん!

モモワは魔法のカギを使った
    …しかし効果がなかった (道具使用ミスか?

モモワは仲間を呼んだ (お前もか!

チンピラ3兄弟はオラオラ合戦を始めた(何だよ オラオラ合戦って

メグミ「…しょうがないわね 報酬はつるのくんのサインよ」
    メグミが現れた (ちょwwwww

セルは再び仲間を呼んだ(呼ぶな! 誰が出てくるかよくわかるから!

メグミのサイコキネシス チンピラ3兄弟はどこかへ飛ばされた (リアルだ…(笑)

毒舌リースがやられた3兄弟を運んでやってきた(毒舌って認めたよ

メグミ「来たわね… コラボ小節じゃ散々私のことコケにしてくれたわね」
    メグミはケンカを売った (おいw

リース「まあまあ、無理は体によくないのですー。オバちゃん」 
    リースはケンカを買った(待て!

メグミ「誰がおばちゃんじゃゴラァ〜!!」 メグミはパワーを充電
    大地が震え始めた (始まっちまったよ〜

リース「充電……パワーをためているならこっちは消耗するのですー」
     そういって攻撃手段を手放した

メグミ「来ないならこっちから… 死ね」 
     メグミは破壊光線を発射した (いきなり〜〜〜!?

リース「今だ! パワースワップ!」 
     リースはメグミと攻撃ととくこうを入れ替えた

メグミ「なっ!? 何さらすんじゃ〜!!」 
     メグミのハイパーボイス (使えないって!!!

リース「ははは! リースは攻撃手段を手放し弱い
     でもそれをメグミにつけた。リースは頭がいいのです〜!」 
     そういうとセルが飛び出し、ミラーコートを張った(2体かよ!

メグミに2倍のダメージ …ところがメグミはスゥ〜ッと消えてしまった
     メ「フフフ 影分身を使ったこと気付かなかったのかしら?
     自称頭の良い坊や」

リース「リースをボウヤと間違えるってすごいのです〜!」
     リースは挑発し、セルは変わってバリアーを張り続けた

メグミ「あなたいたの? …まぁいいわ えい!」
    メグミは突然テレポートを使いどこからか爆発寸前のマルマインを
     セル達の頭上に召還した メ「じゃあね えい」
     マルマインが落下した

メグミ「あなた動きが速いそうね…」 メグミはトリックリームを使った

リース「オバン、なんで挑発したのにトリックルームが発動するのですー?」

セル「雨乞い!」 突然セルは奇妙な踊りを始めた

メグミ「☆7の実力者ともなると そんなチンケな技効かなくなるのよ」
    モモワは絵を描いている (戦えよお前も!

セル「チンケな技で結構 ここではそんなもの、関係ないもので」 
   雨乞いは技でなく不発の効果を与えるものだった

リース「オバン、もう一回トリックルームはしないのです?
     そのうち切れるですよー?」
     セルの間違いをしてきせずに言った(間違うなよ!

メグミ「ふぁ〜あ …何でこんな奴の為にこの私がこんな餓鬼と戦わなきゃ
     いけないのよ… そうだ えい!」
     メグミはテレポートで誰かを呼び寄せた

ディン「…えっ? ここどこ?」 ディンが現れた

メグミ「後ヨロシク 報酬のつるのくんのサインもらうわよ」 メグミは
    モモワからサインを奪い取ると帰って行った

リース「じゃあこっちも秀才を呼ぶのですー?」
    リースは人数にはこだわらなかった(こだわれ! 卑怯だぞ!

シフィス「呼んだか?」 シフィスが現れた(現れるな!

シフィス「………24分ほったらかし 決着ついたのか? なら俺は帰るぞ」
     シフィスは眠たそうにあくびをした(お前帰れ!

ディン「えっと… 何かしらんがメグとのケンカなら俺は関係ない!
    帰る! これからお見合いなんだ」

ディンはテレポートで帰って行った そしてモモワだけ残された

リース「じゃ、モモワ。このお風呂に入るといいのですー」
    リースは古いお風呂を出してきた(どっからだよ

モモワ「んじゃ遠慮無く… モモワは風呂にはいった」

セル「あっ……僕ら、帰りますね」 そういってセルとシフィスは帰り
   リースは風呂に近寄った

リース「湯加減いかがー なのですー」 リースは聞いた

モモワ「あ〜 極楽極楽… あれ? 何してるの?」

リース「こうするといいダシがとれるのですよー」
    リースはぽいぽいっとまきをどんどん投げ真顔で言った

モモワ「キャ〜〜〜〜」 モモワは逃げ出した しかし逃げられなかった
    大きなふたがしてあったのだ

グツグツグツグツグツグツ

リース「さてと、オバンを逃がしたぶん、沸騰するまで煮えるといいのですー」

★ここでフタを開けた場合

チーン どこからかタイマーが鳴った。 取り出してみると

鍋の仲はからっぽだった そして物陰からモモワが出てきた

モモワ「ザッ イリュージョン!!」 誰か「帰れ〜〜〜!!」
    どこからか空き缶が飛んできた

空き缶が当たってダメージ1 モモワは倒れた…  
                          ―完―


★ここでフタを開けなかった場合

そして荒野にはぐつぐつ煮える鍋だけが取り残された その後モモワを見た者はいない…
                          ―完―

こんな会話を夜中の3時近くまでやってた香具師(寝ろ!!
posted by モモワ at 00:46| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ついに来た! ルーレットゴッテス

バトルフロンティアの施設の1つ バトルルーレット

ルールはLv50の3Vs3バトル

そして試合前のルーレットによって相手や自分に
状態異常が起きたり木の実がもらえたりします


そんなバトルルーレットで戦うこと21戦目…


とうとう出た!!



ルーレットゴッテス ダリア

バトルルーレットのフロンティアブレーンです

挑戦するメンバー3匹は

1エテボース 【くすぐる シャドークロー れいとうパンチ ギガインパクト】
2トリトドン 【波乗り 地震 メロメロ 自己再生】
3レントラー 【雷の牙 噛み砕く 放電 光の壁】

いざ試合開始!!

なおルーレットの結果は

「ダリアのポケモンが毒状態になる」

ダリアの1番手はヨノワールLv50

1番手はエテボース 頼みの綱のシャドークロー
3分の1ほどしか効かないうえにトリックルーム発動!!

素早さが逆転し 先手を取ったヨノワールが鬼火



手強い………このままでは




…と思って次のターンのヨノワールの攻撃は






えっ?




また鬼火!?




!!





こいつエテボースへの攻撃手段がない!!

ヨノワールが使う技は鬼火のみ!
こうなればシャドークローの連続攻撃あるのみ!!
鬼火のダメージをもらいながらもヨノワール撃破!!

ダリアの2番手はチャーレムLv50

格闘タイプじゃ愛称最悪だが チェンジすればどのみち誰かがダメージを受ける

ここはあえてエテボースで勝負!



思念の頭突きで一撃!!
さすがに強い…


2番手はトリトドン 地震攻撃でHPを半分近くまで削る 次耐えれば勝てる…
チャーレムが思念の頭突きで攻撃




はずれた〜〜!! チャンス!!

地震の連続攻撃でトドメ〜!!




…と思いきや


何とチャーレムのこらえる!! 

HPを1残したチャーレム このまま次の攻撃が来てしまうのか…




…と ここで



毒がまわってダメージ1 

チャーレム撃破!! よし! いよいよ最後の3番手登場!!

ダリアの3番手はルンパッパLv50

性別がトリトドンと反対だったのでメロメロをかけようとしたが…


はっぱカッター炸裂!!

4倍のダメージが遅う………が

トリトドンHP14で耐えてくれた〜〜〜!!

そのまま最後の抵抗の地震でHPを削り ドレインパンチでトリトドン戦闘不能!
よくやったトリトドン

全てを託すはこちらの3番手レントラー

水タイプに効果抜群の雷の牙で攻撃するも 草タイプが邪魔で通常ダメージ

しかしレントラー ルンパッパの滝登りをこらえ 2回目の雷の牙でルンパッパ撃破!!

ルーレットゴッデス ダリアに勝利しました

エテボース トリトドン レントラー  ありがとう!
posted by モモワ at 23:58| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

いざ 神との勝負に

最近更新サボってましたあせあせ(飛び散る汗)
すいません来て下さった皆さん(大丈夫 誰も来てないからもうやだ〜(悲しい顔)

プラチナ 無事殿堂入りを果たし バトルフロンティアにも行きました



オーバデンジが待ちかまえている新イベントにはビックリしましたが
ライバル君と協力して突破 フロンティアの施設を回っていたのですが
重大な事実に気付きました







エムリット アグノム ユクシー ディアルガ パルキア





ゲット忘れてた〜!!



シンオウ図鑑そろってね〜〜!!


…というわけで 早速各地の湖に向かいました

リッシ湖のアグノム 及びエイチ湖のユクシー

この2匹は思ったより簡単にゲットできました ゲットの基本 弱らせてからボールを投げる
2匹で使ったボールは10個ほどですね
ちなみに夜の洞窟内バトルだったのでダークボール使いました

シンジ湖のエムリットはバトルにはならず そのままシンオウ各地へ飛び回ったので
ゲットはひとまずおあずけです



そして次はいよいよテンガン山山頂での戦い!

まずはディアルガです Lvは70 さすがに強いです
時のほうこうに耐えながら HPを削ってダークボール連射!



3回目でゲット! 意外と早くてビックリ!!

続いてはパルキア 同じくLvは70

亜空切断や大地の力に悩まされながらも HPを削ってダークボール


4回目でゲット これまた早っ!!

30個は無駄にするな〜と
大量にダークボール買い込んでいたんですが…

アグノム ユクシー ディアルガ パルキア

この4匹に使ったダークボールは20個ほど

これってすごいんでしょうか? (知るか

…まぁ これでようやくシンオウの図鑑は完成〜









…って


まだ2匹残ってた〜!!


登録できてないのは後2匹

ミノマダムフィオネ

ミノマダムはともかく… フィオネはどこで出会えるのやら…
誰か情報下さい (自分で探せよ
posted by モモワ at 17:11| Comment(5) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

いざ… 最後の戦い!

シンオウの8つのジムをクリア



チャンピオンロードを突破



入口で待ちかまえていたライバルをも倒し



ついに…







ポケモンリーグに挑戦です

プラチナの四天王は手持ちが大きく変わっています

最初の相手は虫使いのリョウ




ドラピオンは虫じゃない というツッコミはあえて控え
ゴウカザルの炎技で難なくクリア!

2人目は地面使いのキクノ



あなたどこかでお会いしませんでした? というツッコミはあえて控え

トリトドンやロズレイドの活躍で勝利!

3人目は炎使いのオーバー




それだけ炎タイプ揃えられるなら なぜダイパ時代に… という
ツッコミはあえて控え トリトドン エテボース レントラーが大活躍し突破!

最後の4人目はエスパー使いのゴヨウ




あなたツッコミいれる箇所がございませ〜ん というツッコミは
あえて控え
レントラー フワライドの活躍で決着!




さぁ いよいよ最後の戦い


チャンピオン シロナ登場!!

1番手はミカルゲLv58
こちらの1番手はエテボースです!

くすぐる攻撃で能力を下げ シャドークローで攻撃!
するどいツメを持たせたおかげで急所直撃! 2発目でミカルゲ撃破!

シロナの2番手はルカリオLv60

HPは残りわずかだが 素早さには自信のあるエテボース
勝敗は圧倒的だが せめて くすぐるでルカリオの能力を下げ次のポケモンが少しでも
有利になるようにしよう…と思ったのだが



まさかのしんそくがく〜(落胆した顔)

さすがチャンピオン… こちらの動きを読んでます

小細工は通用しない…ならばこちらはセオリー通りゴウカザルに交代させます

作戦成功! 一撃必殺!

シロナの3番手はミロカロスLv58

光の壁で特殊技対策万全! そこから雷の牙

ミラーコートが来る… 予想的中!
放電なら危なかったが 雷の牙は打撃技 ミラーコートは見事に失敗!

HPわずかのミロカロス


シロナが回復の薬を使うことを予測し放電!
予感的中! さらにここでラッキーハプニング!

自分は光の壁がそろそろ切れる
レントラーならミロカロスの技にもまだまだ耐えられる
そう予測し あえてHPが残るように電気技ではなく かみくだくで攻撃

すると…




シロナ ポケモンチェンジ!

出てきたのはシロナの切り札 ガブリアスLv62

電気技を使っていたらノーダメージだった 危ない危ない…

…だが交代したと言うことは 当然向こうは地面タイプの技で攻めてくるはず

こちらもすかさずポケモンチェンジ!

交代したフワライドに地震炸裂! っていうか効きません! よし!

どくどくをかけようとしたが… さすがチャンピオンの切り札

ドラゴンダイプが急所直撃! フワライド一撃必殺!

こちらはトリトドンにチェンジ ドラゴンダイブがHPを奪っていくが
相手のガブリアスが♀だったメロメロで反撃

メロメロ状態で反撃ができないガブリアスにトリトドンの波乗りが炸裂

急所直撃! ガブリアス戦闘不能!

シロナの4番手はロズレイドLv58

ゴウカザルに交代 小細工無しの火炎放射が直撃!

見事決まって一撃必殺!!

シロナの5番手は先ほどのミロカロスLv58
すでにさきほどのバトルで弱っていた為 ギガドレインで一撃!!



ここまで追いつめられたの いつ以来かしら…

まだまだよ こんなに楽しい勝負 まだまだ終わらせられない


追いつめられたシロナ 最後の6番手はトゲキッスLv60


トゲキッスは飛行タイプ当然ここはレントラーに全てを託します

雷の牙炸裂 そして…








さっきまでのキミは勇敢なチャレンジャー

そして たった今キミは… 




ぴかぴか(新しい)チャンピオンぴかぴか(新しい)になったのね

おみごとです 素晴らしい戦いだったわ

ポケモンが最大限 力を発揮できるよう応援しつつ

冷静な判断で見事 勝利した…

その情熱と落ち着き 2つをあわせ持つ

キミとポケモンなら いつだって どこでだって

どんなことでも乗り越えられる

戦っていて そう思ったの!

シンオウ地方の新しいチャンピオン 誕生ね



この先にあるのが殿堂入りの部屋

ここに刻むのは 君達の名前

残すのはここに来るまでの旅の思い出

さぁ! ポケモンリーグの厳しい戦いを勝ち抜いた

キミと共に戦ったパートナーのポケモンを…




―――――――――NEW殿堂入り確認NEW―――――――――

1エテボースLv63 ♂ 持ち物:するどいツメ
【くすぐる シャドークロー れいとうパンチ ギガインパクト】


2フワライドLv59 ♂ 持ち物:物知りメガネ
【シャドーボール 10まんボルト 空を飛ぶ どくどく】


3ロズレイドLv60 ♂ 持ち物:大きな根っこ
【ヘドロばくだん ギガドレイン 光合成 どくどく】


4トリトドンLv61 ♂ 持ち物:先制のツメ
【波乗り 地震 メロメロ 自己再生】


5レントラーLv63 ♂ 持ち物:磁石
【雷の牙 噛み砕く 放電 光の壁】


6ゴウカザルLv66 ♂ 持ち物:こうかくレンズ
【ロッククライム 悪巧み 火炎放射 インファイト】


――――――――――――――――――――――――――

プレイ時間 70:20
クリア日時 2008年10月7日(火) 午後2:01
posted by モモワ at 14:06| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

最後のナギサジム

いよいよやってきました最後のナギサジム!

電気タイプが主流ですが ジムの仕掛けは何も変わってません はい!

恒例の挑戦メンバーの紹介です

・エテボースLv59 〔ノーマル〕
使える技【かいりき くすぐる シャドークロー 冷凍パンチ】


・フワライドLv55 〔ゴースト・飛行〕
使える技【シャドーボール 空を飛ぶ 10まんボルト 大爆発】


・レントラーLv57 〔電気〕
使える技【噛み砕く 雷の牙 充電 スパーク】


・トリトドンLv57 〔水・地面〕
使える技【のしかかり 波乗り 地震 自己再生】


・ロズレイドLv56 〔草・毒〕
使える技【マジカルリーフ ギガドレイン 光合成 どくどく】


・ゴウカザルLv60 〔炎・格闘〕
使える技【ロッククライム 悪巧み 火炎放射 インファイト】


ではジム戦スタート!!
相手はナギサシティを停電させた迷惑な男 デンジです

1番手はサンダースLv46
こちらは素早さでは負けないエテボースで挑みます

まずはくすぐって相手の能力を下げます そこへ…



でんじはキタ〜〜〜〜〜〜!!

さらに追い打ちのチャージビーム!
やりますね最後のジムリーダーの1番手

しかし





エテボース 反撃の怪力で一撃必殺〜!! 
次行ってみよう(いかりや長介か!

デンジの2番手はライチュウLv46

決してどせいさんではありません (わかってるわい!!

こちらは電気に抵抗があるロズレイドで勝負



速攻でどくどくかけました!!

しかしライチュウ シグナルビームで反撃 そんな技使えたとは…ビックリ!

でも対したダメージじゃないのでギガドレインで攻撃&回復
大きな根っこ持たせてるのでギガドレインの回復量アップグッド(上向き矢印)
その為ほぼ無傷でライチュウ撃破! 

3番手はレントラーLv48

こちらは電気が効かない地面タイプのトリトドン

素早さでは負けてしまいましたが

地震攻撃で一撃必殺!!

さぁ〜いよいよデンジの切り札 エレキブルLv50の登場です

こちらは再びロズレイド 前回同様どくどくを仕掛けます

しかしここで…





まさかの炎のパンチ炸裂

急所に当たってロズレイド戦闘不能 …さすが最後の1匹
なかなか手強いです

こちらもエースのゴウカザルに交代!!
悪巧みで能力を上げますグッド(上向き矢印)

容赦のない雷パンチがHPを奪っていきますが…



ここで火炎放射キタ〜〜〜〜!!

エレキブル戦闘不能!

勝者ゴウカザル!!

最後のビーコンバッジゲットしました!



さぁ〜 いよいよ次は…




ポケモンリーグの四天王です!
posted by モモワ at 20:50| Comment(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

やぶれた世界のギラティナ

テンガン山でのギンガ団幹部戦を乗り越え

敗れた世界でアカギを倒し





ついに






いよいよ






とうとう







やってきた(じらすな!!







おまたせしました(いいから続き書け!!















ギラティナの登場〜!!

Lvは47
なかなかの強さです


そんなギラティナに立ち向かうのは…







エテボースLv56 キミに決めた (サトシか!

エテボースにはゴースト技が効かないので
シャドーダイブあやしいかぜ

効きません!!



そしてこちらは冷凍パンチで氷付けを狙いつつ 地道に攻撃!
ギィラティナはゴーストドラゴンタイプなので効果抜群

2発でギラティナのHPがわずかになりました 氷付けにはならなかったものの…

ここでダークボール アタック!! (シンジか!!

…しかし2発とも失敗 (ってか用意してたの2こかい!

マスターボールは最後に…ってかなるべく使いたくなかったので
ハイパーボールアタック! (シンジか!



1個目


ポケモンがボールから出てしまった



2個目


ポケモンがボールから出てしまった




3個目


ポケモンがボールから出てしまった




4個目







ギラティナはボールにおさまった

やりました! ハイパーボール4個目で

ギラティナゲットだぜ!! (サトシか!

散々苦労してゲットを断念した皆さん

ごめんなさい!!

そして元の世界に戻ったのですが…







おくりの泉に飛ばされた〜!!

ワァオ! (何だよワァオって!
posted by モモワ at 01:15| Comment(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

激戦 キッサキジム

夏の暑さ晴れもどこかへ行き 段々寒くなってきましたね
こちらはめ〜〜〜〜〜っちゃ寒いキッサキシティに来ております雪
今からジムに挑戦します

挑戦するメンバーはコチラです

・エテボースLv51 〔ノーマル〕
使える技【かいりき ダブルアタック くすぐる シャドークロー】


・フワライドLv48 〔ゴースト・飛行〕
使える技【シャドーボール 空を飛ぶ 10まんボルト 蓄える】


・レントラーLv49 〔電気〕
使える技【噛み砕く 雷の牙 充電 スパーク】


・トリトドンLv48 〔水・地面〕
使える技【のしかかり 波乗り 水の波動 地震】


・ロズレイドLv50 〔草・毒〕
使える技【マジカルリーフ ギガドレイン 光合成 どくどく】


・ゴウカザルLv53 〔炎・格闘〕
使える技【秘密の力 悪巧み 火炎放射 インファイト】


ではジム戦スタート!!
相手は氷タイプの使い手スズナ



スモモちゃんとは仲が良いようです(ちゃん付けキモッ!
特訓に呼び出すくらいですから(いくら特訓だからって裸足で雪原歩いてこないでも…

今までジムリーダーの手持ちは3匹でしたが
今回のスズナは4匹です

まず1番手はニューラLv40
素早さでは負けているトリトドン しかし先制のツメ発動!!
先手を取って地震攻撃!
ニューラのだまし討ちに耐え 水の波動でトドメ!

2番手はユキノオーLv42






ゴウカザルの火炎放射で一撃!
自分でもパートナーの成長ぶりにビックリexclamation×2(蹴

3番手はイノムーLv40

ここでトリトドン またもや先制のツメ発動!! さらに…








波乗りで一撃〜!!

…本当 鍛えすぎでしょうか? (蹴

そして最後の4番手はユキメノコLv44

ゴウカザルにチェンジし火炎放射!
しかしさすが最後の4番手!

特性雪隠れでかわした上に影分身
さすがに簡単には勝たせてくれないようです








…と思ってたら次の火炎放射命中〜!!

一撃必殺でした さようなら〜

今回も何とか勝利できました

…では 今頃エイチ湖でジュピターにボコボコにされている
ライバル君
を助けに行きますか(笑)
posted by モモワ at 23:30| Comment(3) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

到着 ミオジム

いよいよミオジムに挑戦です

はがねタイプは守備力高いのでちょっと厄介ですね
ノモセ同様 ジムの仕掛けは前回と一緒でした

挑戦するメンバーはコチラです

・エテボースLv45 〔ノーマル〕
使える技【かいりき ダブルアタック くすぐる シャドークロー】


・フワライドLv42 〔ゴースト・飛行〕
使える技【怪しい風 空を飛ぶ 10まんボルト 蓄える】


・レントラーLv44 〔電気〕
使える技【噛み砕く 雷の牙 充電 スパーク】


・トリトドンLv45 〔水・地面〕
使える技【のしかかり 波乗り 水の波動 地震】


・ロズレイドLv46 〔草・毒〕
使える技【マジカルリーフ ギガドレイン 光合成 どくどく】


・ゴウカザルLv49 〔炎・格闘〕
使える技【秘密の力 悪巧み 火炎放射 インファイト】


ロゼリア鋼鉄島出口で入手した光の石
無事ロズレイドに進化しました

では始めます ジムリーダーははがね使いのトウガン

1番手はレアコイルLv37

こちらはトリトドン 地震攻撃で圧勝!

2番手はハガネールLv38

トリトドンで続投してもいいのですが
ここは進化したてのロズレイドに出番をつくってやる交代

どくどくはがねタイプには効果がないのでマジカルリーフ

ハガネール 負けじと砂嵐で対抗するものの
ギガドレインで体力吸い取って勝利!

さぁ最後の3番手はトリデプスLv41

こちらも最後はパートナーのゴウカザルを選択
まずは悪巧みで特殊攻撃力グ〜ンとUP

トリデプス メタルバーストで反撃 しかし…


かわした〜!! さすが我がゴウカザル!

そこへ火炎放射炸裂! HPが一気に半分に

…しかし

さすがジムリーダーのポケモン オボンの実で回復
そこから反撃のストーンエッジ

ゴウカザルに46のダメージ しかしまだまだ余裕!

トドメのインファイト炸裂でトリデプス撃破!

無事勝利してマインバッジゲット〜!!

今のところジム戦は順調です さぁ次はキッサキか〜

…でもその前にギンガ団が何やら事件を起こしそうです
posted by モモワ at 19:46| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

対決 マキシマム仮面

やってきました ノモセジム
ジムの仕掛けは前回と一緒でしたね

挑戦するメンバーはコチラです

・エテボースLv36 〔ノーマル〕
使える技【いあいぎり ダブルアタック シャドークロー くすぐる】


・フワライドLv34 〔ゴースト・飛行〕
使える技【怪しい風 空を飛ぶ 電撃波 蓄える】


・トリトドンLv35 〔水・地面〕
使える技【のしかかり 水の波動 地震 雨乞い】


・レントラーLv38 〔電気〕
使える技【噛みつく 雷の牙 充電 スパーク】


・ロゼリアLv36 〔草・毒〕
使える技【マジカルリーフ ギガドレイン 草笛 どくどく】


・ゴウカザルLv37 〔炎・格闘〕
使える技【秘密の力 悪巧み 火炎車 インファイト】


ズイからトバリに向かう途中で野生ポケモン倒しまくってほとんど皆進化しました

ではいよいよジム戦開始!

マキシの1番手はギャラドスLv33

こちらは当然レントラーを選びます





ごめんね 



雷の牙で一撃!


続いて2番手 ヌオーLv34

こちらはロゼリアでマジカルリーフ





ごめんね またまた一撃!


いよいよ最後の3番手はフローゼルLv37

ロゼリアに氷の牙炸裂!


しかしさすがロゼリア 耐えた〜!!
すかさずどくどくで反撃!

ありがとうロゼリア よくやった

こちらはフワライドで勝負!
相手が猛毒状態なので 空を飛ぶでターンを稼ぐ!

しかし… ここでジムリーダーの3番手の本領発揮!


かわされた〜〜〜!!

かみくだくで効果抜群〜!! さらにアクアジェットでフワライド戦闘不能!

…だがフローゼル猛毒でHPわずか 
よくやったフワライド

レントラーをここで出す! しかしマキシ
ここですごいキズぐすり使用! …しか〜し



そんな事はおみとおし

レントラーその間に充電 そして雷の牙でフローゼル撃破〜!!

見事勝利を決めてフェンバッジゲット!!

ではマキシさん 約束通りその仮面脱いで下さい(そんな約束してね〜
posted by モモワ at 22:16| Comment(4) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挑戦 トバリジム

好評の(本当か?
モモワのプラチナ ジム戦実況中継

いよいよトバリジムに挑戦です ここのジムは格闘タイプ専門
でもぶっちゃけ言います

ジムの仕掛けはなかなか面白かったけど…

門下生 弱っ!たらーっ(汗)

苦戦の「く」の字を見つける事無く 空手4兄弟撃破
さぁいよいよジムリーダー スモモに挑戦です

挑戦するメンバーはコチラです

・エテボースLv32 〔ノーマル〕
使える技【いあいぎり ダブルアタック シャドークロー くすぐる】


・フワライドLv31 〔ゴースト・飛行〕
使える技【風起こし 驚かす 電撃波 蓄える】


・トリトドンLv31 〔水・地面〕
使える技【のしかかり 水の波動 地震 雨乞い】


・レントラーLv33 〔電気〕
使える技【噛みつく 雷の牙 充電 スパーク】


・ロゼリアLv28 〔草・毒〕
使える技【マジカルリーフ ギガドレイン 草笛 毒びし】


・モウカザルLv35 〔炎・格闘〕
使える技【秘密の力 悪巧み 火炎車 気合い玉】


ズイからトバリに向かう途中で野生ポケモン倒しまくってほとんど皆進化しました

ではいよいよジム戦開始!

スモモの1番手はアサナンLv28


いきなりネコだまし!!

負けじとこちらはロゼリアで速攻毒びし発動!

念力で弱点を突かれるも 草笛で眠らせ
ギガドレインで体力を回復させながら
アサナン撃破!

スモモの2番手はゴーリキーLv29
毒びしが効いて速攻毒状態に!

こちらの2番手はフワライド ゴーリキーの岩石封じをかわして風起こしで無傷勝利!

無傷で最後の砦 ルカリオLv32登場!
はがねタイプなので毒びしの毒は受けなかったものの
こちらもエースのモウカザルで勝負!

さすがに素早いルカリオ はっけいで先手! しかしモウカザル火炎車で反撃!

モウカザルを信じ 回復アイテムを使わず
ルカリオのはっけいを正面からくらう!



HP13で耐えてくれた!
さすがパートナー!

そのまま火炎車を決めて完全勝利!
無事スモモちゃんからバッジとドレインパンチいただきました〜(ちゃん付けすな!

いや〜 良い勝負でした シンジ的に言わせると…






ヌルい試合だった… 随分軽いバッジだな


…かもしれませんが

でもスモモちゃん可愛いので許します(お巡りさ〜ん こいつ逮捕して〜

ではお巡りさんが来る前にギンガ団倉庫荒らしてきます(笑)
posted by モモワ at 01:33| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お気に入りのあの子

自分の黒ハート好きなポケモン黒ハートといえばワニノコ …ですが

最近 新たにお気に入りの子が増えましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)エイパム&エテボースぴかぴか(新しい)です

何というかもう…

可愛い過ぎ! (キモッ!

ポケダンでもプラチナでも大活躍です

特にプラチナでは特性「ものひろい」に大助かり
いいキズぐすり なんでもなおし 虫除けスプレー
いっぱい道具を拾ってきてくれるので大助かりです
おかげで最近アイテムショップに行きません もう用なしです(ひでぇ

昨日なんて滅多に拾ってこない「ぴかぴか(新しい)元気のかけらぴかぴか(新しい)」拾ってきましたし…
感謝してます 特性ものひろい(ポケモンじゃなくて特性にかよ

ちなみに皆さんお気に入りポケモンは何ですか?
またどういうところが好きか よければ教えてください(何でお前なんかに
posted by モモワ at 18:49| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

プラチナメンバー

ぴかぴか(新しい)ポケットモンスタープラチナぴかぴか(新しい)

現在ヨスガジムをクリアしてバッジ3つです

現在の手持ちポケモンは以下の通りです

1エイパム  Lv27 ♂ 〔ノーマル〕
【現在覚えてる技】 いあいぎり 嫌な音 くすぐる シャドークロー

2ロゼリア  Lv25 ♂ 〔草・毒〕
【現在覚えてる技】 マジカルリーフ ギガドレイン 草笛 痺れ粉

3フワンテ  Lv24 ♂ 〔飛行・ゴースト〕
【現在覚えてる技】 風起こし 驚かす しっぺ返し 蓄える

4カラナクシ Lv25 ♂ 〔水〕
【現在覚えてる技】 泥爆弾 雨乞い 堅くなる 水の波動

5ルクシオ  Lv28 ♂ 〔電気〕
【現在覚えてる技】 体当たり 噛みつく 充電 スパーク

6モウカザル Lv30 ♂ 〔炎・格闘〕
【現在覚えてる技】 秘密の力 悪巧み 火炎車 いちゃもん

次はズイタウンに向かいます ミカルゲはまだゲットできなさそう…
posted by モモワ at 02:04| Comment(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする