☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2014年07月07日

お久しぶりです

皆さんこんばんみ〜♪ モモワです
いつもナガレボシカーニバルを見に来てくれて
ホントーにカンシャするヨォ♪

…と冗談言ってる場合じゃないんですよね

えー このたびは2ヶ月近く番組を中断させてしまい
誠に申し訳ありませんでした

何故更新ができなかったか その理由を一言で説明するとなると
それはずばり「父の介護」なんですね

何でも「パーキンソン病」というらしいんですけど
足が曲げられなくなるみたいで 歩けることは歩けるんですけど
歩行器や車椅子がないと自由に動けないらしいです

なので家の家事を基本全部することになり
休日も病院に連れて行ったりで
全然収録できる状態じゃなかったんですね

本当ならもっと早く報告しておきたかったんですけど
介護用のベッドを部屋に入れる際に
どうしても自分が使うパソコンが邪魔になってしまうみたいで
仕方なくしばらくの間パソコンを取り外すことになってしまいました

まぁそんなわけで 何とか今日パソコンが復活し
こうやって報告ができました
更新をずっと待っててくれた視聴者の皆様には
本当にご迷惑をおかけしました

まだ完全に収録が再開できるかというと不安なんですが
とりあえず米返祭は収録途中だったものを明日の夜にでも
アップロードする予定です

なので今後しばらくは更新が不安定になってしまうかもしれませんが
番組を見に来てくれる皆さんのためにも
なるべく早く更新できるようにしますので
どうかご理解とご協力のほど よろしくお願いいたします



ミルク …….PNG……………で?
結局次の放送はいつよ!?












…………前向きに善処します
posted by モモワ at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

番組より緊急連絡

えー いつもナガレボシカーニバルを見てくださってる視聴者の皆様
こんばんみ〜♪ 当番組プロデューサーのモモワです

まずは3週間近く勝手に番組をお休みしてしまって
真に申し訳ありませんでした!!

というのも番組開始当初から今まで
番組の収録に貢献してくれた我が家のパソコンが
とうとう殉職されてしまいましてw

それでとりあえず父のパソコンでログインして
お休みの連絡だけでもしようと思ってたんですが…

後を追うかのごとく 父パソもお亡くなりになりましてw
いや〜あるんですねこういうことw(蹴


まぁ…そんなわけで とりあえずパソコン修理に詳しい従兄弟を
東京から呼んでですね(笑) まぁ…たまたま
コッチに帰って来てただけですけどねw

そしたら中のデータを残しつつ
ネットで部品見つけて直してくれるというので
全部おまかせすることにしましたw



で! 本日とうとう従兄弟が
修理を終えたパソコンを持ってきてくれたんですが…


えー持って来てくれたのは父パソだけで
流星祭のデータが入ってるマイパソは
部品がまだ見つからなくて修理終わってないとかw

前に番組で紹介しましたけど 番組で使うアイコンのURLは
全部エクセルに貼り付けて保存してるんですね!

なので そのエクセルデータの入ってるマイパソが帰ってこないことには
とても番組の収録ができそうもないので
すいませんがもうしばらく番組をお休みさせていただきます!

一応Seeseaブログには父パソからログインできたので
ファイルマネージャーから必要なアイコンのURLだけ
採取しようかとも思ったんですが…


3000以上ある画像の中から
番組出演者&コーナータイトルの画像を見つけるだけでも
おそらく今年中に終わりませんwwww

一応がんばってはみますが そういうわけですので
ひょっとしたら来週も番組をお休みするかもしれません!

従兄弟よ…金払うから早く直して
マイパソ持って来てくれええぇぇぇ!!
posted by モモワ at 00:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お詫び

管理人の体調不良により
今週のナガレボシカーニバルはお休みさせていただきます
次回放送は4月17日(火)を予定しています
posted by モモワ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

本日はどしゃぶり

梅雨らしいといえばそうなんですが
今日は朝から雨がドバドバ降り続いてます

近所の川なんて溢れそうで若干恐いですね
まぁ川と家離れてるからどーでもいいけど♪(ミルクか!!
…川の近所の方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(全くだ


今更だけどいつもコメントをくれる皆さん 流星祭コーナーに
参加してくださってる皆さん 本当にありがとうございます!

第3部は月曜日の夜更新を予定していますが…
何かいろいろと忙しくなってきて若干無理っぽい…たらーっ(汗)(死ね
でも楽しみに見に来てくれてる皆さんを裏切りたくはないので
何とか頑張ってみます(明日には視聴率0%だよ

何か土砂崩れとか いろいろおこってるみたいなので
皆さんもどうかお気をつけて〜
そういえば…ウチの家の裏 山あるじゃんたらーっ(汗)(埋もれちまえ

posted by モモワ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今週の流星祭は…

次回のナガレボシカーニバルは…


番組タイトル 第6回超特大号.PNG


もちろん今回もあります「ペーパーテスト」
今回は国語・算数・理科・社会など
ありとあらゆるジャンルからの出題になります

そしてもちろんあります「MQサプリ」

さぁ〜今回のメグはどんなサプリを用意してくるんでしょうね?
そしてメグVSトトちゃん結果発表もあります
…まぁ大体予想つくでしょうけどw


そして今回の目玉企画はというと…








…実はコーナーではないんです





超大物ゲストをお呼びしてしまいました〜!!
まぁ〜この方々を知らないという方は今の日本にはいらっしゃらないでしょう

ゲーム界の大御所ゲスト.PNG



そして…

さらにとんでもないゲストがやってくるとか…

とんでもない場所からやってきた
とんでもないゲスト

その正体とは………









全ての謎が6月29日に明らかになります

お楽しみに〜♪

posted by モモワ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今日から定期的に日記書きます(蹴

思えばブログって「日記」を書くのが普通ですよね?
自分ナガレボシカーニバルばっかりで全然日記書いてなかった ハハハ…(蹴

ってことで 今日からはちゃんと日記も書いていきます(三日坊主だろどうせ?

とりあえず今は「マリオギャラクシー2」やりまくってます

クリボー ノコノコ トゲゾー ジュゲム ハンマーブロスなど
懐かしのマリオキャラが勢揃いで ステージも色々な仕掛けや謎解きが
たくさん用意されていて面白いです

中にはコントローラー投げ出したくなるような難関ステージもありますけどね

今は紺空さんのブログ「紺色の空」にて行われている
「マリギャラ2 第3回タイムアタック」に挑戦しています

指定されたコースのスターを どれだけ早くゲットできるかを競うわけですが
普段なら何でもないコースも 素早く行こうとすると焦って凡ミスを
してしまいがちです

「チカチカブロックギャラクシー」で既に
8人のマリオさんがお亡くなりになりました(笑)
クリアタイム以前にクリアができないという…(もうやめちまえ

マリオギャラクシー2持ってる人 腕に自信がある人は是非参加してみてください

会場に向かうスターリングはこちらです(笑) →  

では最後に最近描いた「ヨースターギャラクシー」の絵を…(いらん!!

ヨースターギャラクシー.jpg


posted by モモワ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

いよいよ2010年ですね!
皆さん昨年は本当にお世話になりました
今年も更新頑張っていくので「モモワの隠れ家」をよろしくお願いしますね〜

今日は朝までずっと起きてるつもりだったんですが
4:00〜6:00くらいの間記憶がありませんでした(寝てんだよ!!

いや〜気がついたら見事に爆睡してました(笑)
posted by モモワ at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

風邪ひいてました〜

先週の木曜日辺りから風邪気味でした
喉の痛みから始まって 咳が出るようになって 若干節々が痛いような気も…

インフルエンザになったのかと正直焦りましたが
熱がなかったので多分違うでしょう……はい そーいう事にしときます(笑)

PCできないほどではなかったけど そんなこんなで
流星祭の準備とか小説の進行がちょっと遅れ気味です すいません
その為 今日予定していた流星祭第43回は↑のお知らせ欄に書いてあるように
24日の木曜日放送になります

「…あ そうだ 24日クリスマスだし 次回はクリスマスSPって事にして
放送日木曜日にしちゃえばいいや うん それでいこう」
…などとは思っていません 多分(笑)

クリスマスが終わったらあっという間に年末が来ますからね
皆さんも風邪など引かないように体調管理気をつけて下さいね

〜余談〜

今年の紅白はヘキサゴンファミリーのでの参加はないものの
遊助が出るので楽しみです
カウントダウンライブやるらしいですけど はたしてテレビで放送されるのかどうか…

posted by モモワ at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

誕生日ッス(あそ

えー 本日はモモワの誕生日でございます

…はい どうでもいいですね(そうだよ

誕生日プレゼントに本日発売だった
遊助の新曲「いちょう」をもらいました

切ない系の静かな曲だと思ってたんですが ノリノリの明るい曲でした

…でも今のところ遊助の曲で1番なのは「ひまわり」ですね

今もヘッドホンで「ひまわり」を聞きながらこの日記書いてます
皆さん こんなモモワをこれからもよろしくお願い致します(ヤダ




文章だけってのも何なんで この前描いたイラストでも載せます
自分で自分の誕生日イラスト描くのも何か悲しいので(笑)

タイトルは「きれいな紅葉と銀杏と雪」です

ではどうぞ…「きれいな紅葉と銀杏と雪」を見る
posted by モモワ at 18:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

トリック オア トリート

今日は10月31日ハロウィンですね

トリック オア トリート
「お菓子をくれないといたずらしちゃうよ」って意味らしいです

…というわけで これからこのブログを見た皆さんの家に
我が流星祭が誇るおてんば魔女がお菓子を頂きに参ります

ハローウィン 2009.PNG


もし来てしまった時は素直に渡した方がいいですよ
渡さないと もっと恐い念力魔女が向かうかもしれませんよ〜♪


メグ 笑顔.PNGふ〜ん… で? それって誰のことかしら?





ミルク プンスカ.PNG誰がおてんば魔女ですって!?








posted by モモワ at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ヘキサゴンアルバム2009 買いました〜

ヘキサゴンアルバム2009.PNG


ヘキサゴンアルバム2009
早速GETしてきました〜(あそ

昨年の「弱虫サンタ」から今年の「ひらり」までの8曲に加え
Paboの新曲 フレンズの新曲 合田家族の新曲 何か500円の新曲
豪華3曲そしてついでに1曲が収録され 全14曲とボリュームタップリです

また歌の前にはトークMCもありますので
メンバーしか知らない秘密情報が聞けるかもしれません






…聞けないかもしれません(笑)

そしておまけのDVD豪華フォトブック付き
あ…この2つは1番高い奴を買った人のみついてきます

ヘキサゴンアルバム2009 フレンズ.PNG


フレンズ格好いいですね〜


ヘキサゴンアルバム2009 え〜と誰だっけ…?.PNG


え〜と…これは誰だっけ?(笑)


DVDには26時間TVの羞恥心&フレンズによる
列島縦断ライブ未公開映像が満載!!

いや〜 いろいろとお得だったヘキサゴンアルバム第2弾
来年の第3弾も楽しみです





posted by モモワ at 10:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

今思えば…

「ブログ」って本来は日記を書く場所なんですよね
なのに最近カーニバルばっかりで肝心の日記サボってました

そのせいか訪問者も火曜日に集中してます(笑)

いかんいかん… これからはちゃんと日記も書きますね
まぁ読む人いないかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

「MIDI」や「イラスト」も定期的に追加していきます …多分たらーっ(汗)

そしてもちろん「ナガレボシカーニバル」も力をいれて
ますます面白い番組にしていこうと思ってます

とりあえず今1つ 新しい試みを考えているところです

前回の「ナガレボシカーニバル」でメグがパムすけにあげたプレゼント
あれが大きく関わってきます

まぁ今喋るとメグに埋められてしまいそうなので黙っておきます(笑)

皆さん これからも「モモワの隠れ家」を宜しくお願いします



posted by モモワ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

「ピンクの空」 ゲストキャラ募集

〜ピンクの空〜

☆ゲストキャラオーディション☆



モモワが書いている新小説「ピンクの空」にゲスト出演してくれる方を募集しています

こちらの履歴書に必要事項をご記入の上 お送り下さい
小説の展開上 応募頂いた内容に若干の変更点等があるかもしれませんが
そこはご了承下さい なるべくご希望通りのキャラとして出演させます

〜注意事項〜


伝説ポケモンでの参加はご遠慮下さい
小説を書いてる方は その小説のキャラではなく
できるだけオリジナルキャラにしてください


またご不明な点等あればおっしゃっていただければお答えします


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【名  前】
【ポケモン】
【性  別】
【性  格】
【1 人 称】
【特  技】
【弱  点】
【好きな物】
【嫌いな物】
【使える技】
【所  属】
【そ の 他】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 「使える技」は4つまでです レベルアップ等で覚える技は別に書いて下さい
 「所属」は敵か味方か また何か職業を持ってるという設定ならそれもお答え下さい

〜〜解答例〜〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【名  前】Drチパ
【ポケモン】パチリス
【性  別】♂
【性  格】陽気だけどドジ
【1 人 称】ボクチン
【特  徴】チパリンチパリ〜ン♪と踊りながら登場&退場する
【弱  点】暗いところが苦手 日差しが強いと眠くなる
【好きな物】病気やケガの治療 踊る事 誰かに注射をうつ事 お昼寝
【嫌いな物】暗い場所 原因の分からない病気
【使える技】スパーク スピードスター 天使のキッス 寝言
【所  属】チパリン養生所医師
【そ の 他】助手の看護婦ラッキーがいつも一緒
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さんのご応募お待ちしています






posted by モモワ at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

たまには日記も書こう(笑)


最近ナガレボシカーニバルとアニメの感想しか書いてませんでしたからね
たまにはフツーの日記をフツーに書いてみよう
仕事行く前にふと思ったのでパソコンの前に座ったんですが…















な〜んも書くことねぇ!!(蹴


いざ書こうとしても 今日はまだ大きなイベントな〜んにもなかったんですよね〜
早朝の空にUFO見たわけでもなく TVに知り合いが出てたわけでもなく
包丁持った人が家に押しかけてきたわけでもなく…(笑)

書くことなーんにもないけど…書きます(書くな!

                    ↑こんな時便利なツッコミ君(笑)


そう言う意味では上地のブログとか見てるとすごいですね
ギネスとか…自分じゃぜったい載れません

載れるとしたら犯罪者のリストくらいかな…(笑)


「…何で急にこんな記事書き出したんだこいつ?」


これを見ているあなた そう思ったでしょ!?(笑)

何か早く目覚めたので本棚にあった本を手にとって読んでたんです
どんな本かって? それは…






「上地雄輔物語」





この本読んでたら 何か日記書きたくなりました(蹴

一見フツーの事をフツーに書いてるだけなんですが 読んでいると何か上地が伝えようと思ってる意図が
伝わってくるような気がするんですよね

「バカみたいなオイラの文章でも 読んでくれる人がいるかもしれないから 精一杯書こう」

↑この精神がギネスに繋がったんでしょうね やっぱり上地雄輔という人間は
いろんな意味で尊敬できる人物だと思います

もちろん自分のブログはギネスとは一生縁がないでしょう



「あたりめーだ!!」



はい 皆さんもご一緒にツッコんで(笑)

それでも訪問者数が今日現在で4289になります


今さらですが来て下さった皆さん ありがとう!

さらには米まで届けてくれる親切な皆さん 本当にありがとう!


上地の言葉を借りるなら
「わずかでも自分を支えてくれる人がいる だから俺も頑張れる」
がピッタリですね


…え? お前にゃ似合わない言葉?



はい それは自分自身がよーく分かってます(笑)


自分は上地みたいな大物にはなれないけど 少なくとも自分ができることをやり
みんなに少しでも笑いを届けられる小さな人間にはなろうと思ってます








メグ やれやれ.PNGいつまでバカげた記事グダグダ書いてんのよ!!
さっさと仕事に行きなさい!!







…はい そうします(笑)

たまにはこういう日記も…と挑戦してみましたが

はい


やっぱり自分にはむいてない(笑)

…まぁ好評ならまたやりますが(二度としなくていい!




帰ってきたらいつも通りの自分に戻ってナガレボシカーニバル更新します
見てくれてる人 米くれる人 企画に参加してくれる人がいる限り…

じゃあ仕事いってきま〜す
posted by モモワ at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

IQサプリ 終演

フジテレビで大人気放送中だったクイズ番組「脳内エステIQサプリ

本日最終回を迎え 終了となりました!!

ううっ…土曜日の楽しみが1つ減ったもうやだ〜(悲しい顔)
最終回は良かったです 合体漢字とか久々でしたからね
終わっちゃうのもったいないです
汚いぞフジテレビ〜!! (叫ぶな!!

しかしIQサプリの経歴はすごいですね

・出題されたサプリの数【2863問
・出題された合体漢字の数【96問
・中野アナがモノサプリで歌った曲数【74曲

そんなIQサプリ5年間の総決算となる最終問題がまさかアレとは…

汚いぞスタッフ〜!! by山崎邦正

↑が久々に見れたうえ 自分はスッキリできたので まぁ自分は満足(蹴

ではそんな最後のサプリを皆さんもどうぞ
ラストサプリ.PNG

じゃあ皆さんが考えてる間に自分は21:00からの「上地雄輔物語」見てま〜す(蹴

答えを見る
posted by モモワ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

「遊助」GET!

遊助「ひまわり」.JPG

上地雄輔こと「遊助」のデビューシングル 「ひまわり
本日GETしてきましたわーい(嬉しい顔)
予約しておいたので1日早く手に入りました

「ひまわり」ずっと聞きたい曲だったので この記事書いてる今時分も聞いてます

 青い空と雲〜 太陽捕まえんぞ〜 君がいるから 俺は笑う〜♪

いや〜 いい歌です しかもカップリング曲として
さくら物語」「そよ風」の2曲も収録されてます

「さくら物語」は先週のヘキサゴンUで披露されてたので知ってましたが
「そよ風」は初耳でした

 まぶた〜閉じて心〜開いて 手と手〜つなげ あ〜と笑うだけ♪
 産まれ〜定め〜は風〜まかせ 吹かせ〜心地よいそよ風〜♪


はい 5秒で気に入りました(早っあせあせ(飛び散る汗)
歌詞もいいです この3曲全ての作詞が上地だというから驚きです
そう…

上地はただのバカじゃないんです(笑)

さっそくこの3曲危機ながらをイメージイラスト描いてみました
ひまわり さくら物語 そよ風.bmp

羞恥心が復活するまでは… いや 例え復活しても歌い続けてもらいたいですね上地には
posted by モモワ at 20:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ロックマン9 初プレイ

いや〜 久々の日記です(普通毎日書くもんだろ!!

Wiiウェアで配信されたロックマン9
もう二度と出ないと諦めていた初期シリーズが何と10年の月日を経て登場
この事実を知った瞬間
め〜〜っちゃ嬉しくて死にそうやったわ〜(何で関西弁なんだよ!!

しかも最新作は「ファミコンソフト」としての新作という形で登場
ファミコン時代特有のレトロでシンプルなグラフィック8ビットテイスト仕様のBGM
ファミコン時代のロックマンファンにとっては夢のようなコンセプトでした

えらいぞカプコン!! (うるせーな!


…え? 普通には買えない? Wiiショッピングで購入?

じゃあ繋いでない自分買えないじゃん!
汚いぞカプコン!! 
(コロコロ意見変えるな!!

発売されて数ヶ月 知り合いの家に行ってようやくプレイすることができました



あぁ 全てが懐かしい(少しは静かに書け!!

ロックマンの宿敵 Dr.ワイリー10年ぶりに復活 思えば過去 初代ロックマンシリーズ
1作品を除く全ての作品のラスボスでしたからね

ここまで皆勤賞なラスボスも珍しいです まぁ言い方変えれば
ただの懲りない爺さんですけど(笑)

ロックマン5以降無くなっていた
「UFOから顔を出し 眉毛を動かした後 基地に逃げ込む」
という それまで定番だったシーンの復活には感動物でした
それを記念してイラスト描いてみました(皆様のリクエスト先描けや!!

ロックマン9 ワイリー研究所.PNG

カプコン…マンネリだとか言われても一向にかまわないので
ロックマン10作ってくれませんかね〜 (無理!

posted by モモワ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

すんごいもん見ちゃいました

昨日地震があったみたいです
自分は全然分からなかったんですが… 地震が来るという事だけはわかってました

なぜなら…

地震雲見ちゃったんです〜(あっそ

噂には聞いてましたけど 地震雲をはっきり見たのは初めてなのでちょっとビックリです

ちなみに「地震雲」とは文字通り「地震が起きる前兆に出る雲」の事であり
自分が見たのは「たつ巻形地震雲」と呼ばれる奴ですね
詳しくはこちらをクリック→ 

皆さんも不自然な雲を見つけたときは注意した方がいいですよ〜
posted by モモワ at 16:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ゴロゴロしてました(蹴

久々に日記書きます(毎日書かんかい!
…といっても 今日は昼から雨でしたのでどこへも行けませんでした

お腹空いたな〜と冷蔵庫開けてビックリ

おかずがな〜い!! お味噌もな〜い!! 
お米もないから飯炊けね〜
(そのまま飢えて死ね!

こんな日に限って冷蔵庫からっぽ…もうやだ〜(悲しい顔) 頼むよおっかさん(買い物くらい行け!

しょうがないのでラーメンズルズルすすってました(お前にゃそれで十分!

雨降って外に出れないので小説いつもよりいっぱい更新しときました
読みたい方はどうぞ(宣伝すな!!

 

皆さん 雨の日とかって何してます?
もしよかったら教えてくださ〜い (誰がお前なんかに!

そして今日は節分らしいので 自分とピカで鬼になってみました〜
節分モモピカ.bmp

悪い子はいね〜か〜!? (そりゃなまはげだろ!
posted by モモワ at 15:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

厄神参り行ってきました


我が家で毎年恒例の行事です
去年その神社で買った破魔矢を納めに行き また今年の破魔矢を
買ってくる行事…かな? (自分でもよくわかってない管理人

まぁ自分にとって1番楽しみなのは それじゃなく…(バチ当たるぞパンチ

お参りが終わった後のお祭り参加〜!
出店がいっぱい出てるんですよ〜

焼きそば たこ焼き リンゴ飴 ジャンボフランク くじ引き 金魚すくい 

た〜〜〜〜〜っぷり堪能してきました
それだけが楽しみなんでわーい(嬉しい顔)(絶対バチ当たるわこいつ…パンチ

そして それが終わったら毎年行ってるお寿司屋さんで
寿司食って帰りますわーい(嬉しい顔)(まだ食う気か!



ところが今年その店に行くと…





店潰れてた〜!! 喫茶店になってる〜!!


寿司食えませんでした… どうやら
早速バチが当たったようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モモワ at 22:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。