☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年4月4日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,2回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ルギアファミリー感想祭 第199.2回分
番組最後に反映させていただきました

2017年02月21日

ナガレボシカーニバル 第199.1回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
2週間おまたせ〜!!








チャコ〔NEW〕 笑顔.PNGいつも私達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








ウォン 笑い(お淑やか).PNG今週もみんなと一緒に楽しく過ごしていきたいと思ってっから
最後までじっくり見ていけよなー!!








ピナ 笑う.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!








タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGあれ!? いつもと司会のメンバーが違うって思った?

はい! 視聴者の皆さ〜〜〜ん 今日がどういった日なのか
まさか知らないわけじゃないわよね〜?
(1週間遅れたけど もうつっこむのも馬鹿らしいし… )




チャコ〔NEW〕 ウインク.PNGそうです! 今日は2月14日
すなわちバレンタインデーです!!

女の子にとっては1年で何よりも大切な運命の日なんですよ!!
(本当は先週だったんですけど 黙っておいたほうがいいですよね?)




ウォン 笑い2.PNGつーわけで! 今週のナガレボシカーニバルは
余計な男連中を全員とっぱらって
アタイら女子メンバーだけでお送りしちゃうぜー!!






ミルク ジト目笑い.PNGっていうか ぶっちゃけこれから毎週
私達で進行するってのもありなんじゃな〜い?

だって視聴者のみんなも そろそろパムすけの顔見るの
飽きてきた頃だと思うし〜?





































ミルク 呆れる.PNG……………って誰かつっこんでよ!!
いつもだったらここでフッシーあたりが
突発的に「なんでやね〜〜〜ん!!」って叫ぶとこでしょ!?






ピナ 唖然.pngううっ……ごめん つっこんだほうがいいかな〜とは思ったんだけど
どのタイミングでつっこんだらいいかわかんなかったから…








チャコ〔NEW〕 焦り(口閉じ).PNGツッコミのタイミングって簡単なようで難しいですもんね

そういう意味じゃ 間髪いれずツッコミができるフッシーさんって
さすがこれまで司会を続けてきたベテランなんだな〜って
今更ながら思っちゃいますよ…

あっ! も…もちろんチャチャ君もですよ!?



ダキマクラ 焦り.png……………誰でもいいのでパムすけさんのことも
少しは支持してあげてください!









コウメ ヤレヤレ・・.PNGここまで2日前に食べた晩御飯的に忘れられる司会も珍しいよね〜

それより今日はバレンタインデーだよ? コウメはもちろん
愛しのトトちゃんに昇天的に喜んでもらえるチョコプレゼントするんだけど
みんなはどうなの?





リフェン 普通.pngうーん あたしは特にこれといってあげる人もいないんだけどね〜

あ! でも安心して! ラーメンにはもちろんチョコあげるからね!
今は友チョコってのも流行ってるんでしょ?






ラーメン 三O三.pngおう!! 僕もリフェンのために
愛情た〜〜〜っぷりこめたチョコプレゼントするからな!

チャオフレンズのスタジオでチョコつくってたら
デブピカの奴が邪魔しにくるから
後でここのキッチン使わせてもらうぞー!




バルーナ >O<.pngバルーナちゃんはもっちろん愛しのモモピーのために
スペシャルでデリシャスでスイートでちょっぴりポイズン
最高級チョコレートつくってプレゼントしちゃうもーん♪

だってブタピーじゃ モモピーを満足させられるチョコなんて
つくれるわけないもんねー?




ピナ 不機嫌.PNGそ……そんなことないもん!!
アタシだって……モモワのために一生懸命チョコつくるもん!!

そりゃ………チョコの腕じゃバルーナには勝てそうにないけど……でも
気持ちは絶対絶対バルーナなんかに負けたりしないんだから!!





みやび 照れ.pngそうそう チョコ作りで大切なのは愛情よ愛情♪
みやびもねー 愛しのレン様の為にゼンリョクをつくして
最っ高のチョコレートつくってプレゼントしちゃうんだから!!






メイプル 笑顔.png私もショウジのためにチョコレートプレゼントしなくちゃ♪

でも……どうせなら ショウジがもっともっと喜んでくれるような
ちょっとしたサプライス的な渡し方をしたいんだけど
何かいい案ないピナちゃん?





ピナ 焦り(口閉じ).PNGう〜〜〜〜〜ん……アタシも正直
そこまでそっち方面に詳しいわけじゃないから…

そうだよね どうせならアタシもモモワがビックリするような
チョコの渡し方したいし…





フィル 普通.pngそういう話でしたら やはり餅は餅屋に任せるべきでは?
ほら 今週はルギアファミリーでも恋愛ハンターとして名高い
ハンナさんが来てくださってることですし…







ピナ 笑う.PNG……うん! それもそうね!!

ってことでハンナー 何か一生の思い出に残るような
素敵なチョコの渡し方みたいなのは…






ハンナ ガッカリ.png………………はああぁぁぁ…









ピナ 唖然.pngあ……あれえぇ!!?









チャコ〔NEW〕 焦り(口閉じ).PNGハ…ハンナさん!? ど…どうかされたんですか?
珍しくそんなため息なんてつかれて…








ミルク 困り顔.PNGちょっと どうしたのよハンナ?
ぶっちゃけ今日はアンタにとって至福の時なんじゃないの?
なのに何で初っ端からテンションダダ下がりなのよ?






ハンナ ガッカリ(口閉じ).png……だって………今日はバレンタインデーなのよ?









チャコ〔NEW〕 焦り笑い.PNGは…はい… そうですが……それが何か?
だから今日はハンナさんにとっては…








ハンナ 泣き叫ぶ.pngそうよ!! 今日はバレンタインだから
町のいたるところでうら若きカップルをウォッチングして
グフフ〜なことをしようと思ってたのにーーーーーーっ!!

何でよりによってこんな日にオファーうけちゃうのよ
トリアのバカアアァァァーーーーーーーーッ!!



リボン〔NEW〕 焦り笑い.pngな……なるほど それでハンナさん今日は
やたら元気がなかったんですね?








ウォン 戸惑う.PNGったく 相変わらずオメーはカップルウォッチングばっかやってんのかよ?

別にいいじゃんかよ! その分ここで今日は
オメーの18番の恋愛トークしまくればいいじゃねーか!






ハンナ 泣き叫ぶ.png映画館 遊園地 夜の公園 自宅…
恋愛カップルがバレンタインデートに選びそうな場所は
全部チェックして観察できる準備まで整えてたってのにぃぃーーーー!!







ラーメン 焦る.pngお前って本当色々と変わってるよなー?
他人の恋愛ばっか観察してねーで 自分が恋愛の1つや2つしろってんだ!








ムラマサ ジト目.pngというより 今の選択肢の中で最初の3つはまぁいいとして
最後の奴は完全にただののぞき行為にあたるのではないか?

「バレンタインに他人の家を除く不審者逮捕」なんて見出しで
お前が新聞に載ってたら ルギアも腰を抜かすぞ!




フラン 焦り.pngうん… フランもそれはやめといたほうがいいと思う

それだったら2人の恋の炎に火をつけるためにも
自宅ごと豪快に燃やしちゃったほうがいいんじゃない?





ウォン あんぐり.PNG放火すんなよ!!
マジでオメー捕まるぞ!!







リボン〔NEW〕 焦り.pngえ……えっと… いいですか皆さん!?
良い子の皆さんはバレンタインだからといって
勝手に他人の家を燃やしたりしちゃいけませんよ?

この星じゃ放火は重罪で とても重い罪になるんですからね!!





ミルク 困り顔.PNGいやバレンタイン関係無しに
誰もやんないっつーーーーの!!

はぁ… とにかくハンナ! アンタも来ちゃった以上は
いい加減元気出しなさいよ!




ハンナ ガッカリ(口閉じ).pngだってぇ………………

うら若きカップルゥ………………

愛の告白タイムゥ……………





ダキマクラ 不安.pngあ… あの〜 そんなに見たかったのでしたら
誰かに頼んで そのカップル達の様子を
ビデオに撮りに行ってもらう
ってのは…………ダメですか?







フィル 焦り(口閉じ).png…いいアイデアかもしれませんが
誰がそれ撮りにいくんですか!?

「これでカップルの様子いっぱい写してきて」なんて頼まれて
平然と実行にうつせる方って そう多くはないと思うんですが…




コウメ 普通.PNGあ! その案件なんだけどねー ルギアファミリー内で
じゃんけん的にあっさり解決したみたい♪

何かエムって子がカメラ撮影の仕事引き受けてくれるらしいよ?






ハンナ 普通.pngえっ!? それ本当!?

よかったー それなら安心ね! あの子影が薄いから
きっとそばで撮影してても気づかれないと思うし……………よし!
それじゃエムさんよろしくね!! あなたならきっといけると思う!
私信じてるから!!



ウォン 笑い2.PNGったく 急に元気になりやがって…
つーか他のカップルなんか観察して何が楽しいんだか…

まぁとりあえずアタイはこの愛情たっぷりバレンタインチョコを
ギャラティー様にお渡しできれば 後はそのまま…………フヒヒヒヒヒ





リフェン 普通.pngそういえばミルクは当然ピカにあげるんでしょ〜?
だって長年連れ添ってる愛しのパートナーだもんね〜?







ミルク 照れる.PNG………………知らない♪
まぁ…気が向いたら……ね?








メイプル 普通.pngそれで……元気になったところでハンナさんに質問なんですが
バレンタインに相手がもっと驚いて喜んでくれるような
何かよいサプライズの方法ってありませんか?







ハンナ ハイテンション.pngう〜〜ん そうねー 相手はショウジさんでしょ?

じゃあいっそのこと あなたの全身をチョコでぬりたくって
「私の全てを召し上がれ」
って迫るのはどう?





ウォン あんぐり.PNGレヴェル高ぇなぁおいっ!!
お前からすりゃ普通なのかもしんねーけど
もうちょっとアタイらでも実行にうつしやすいプランはねぇーのかよ!?

(ま…まぁ それでギャラティー様が喜んでくださるってんなら……
そん時はアタイだって……覚悟決めてやってやるよ!!)




チャコ〔NEW〕 >M<.pngぜ……全身チョコまみれの私をチャチャ君に……

そして受け取ったチャチャ君はチョコを食べるためにも
私の身体ごと舌で…








☆お知らせ☆
チャコの妄想が放送の限界基準を激しく超えたので
ただいまの発言は放送できません!!


フラン ガーン.png…………………バレンタインって怖いぃ

てか今のって放送しちゃって大丈夫なの?
何ならフランが今の発言燃やそっか?






コウメ 笑う.PNGチャコにとっては爆弾的に妄想が広がりそうね?

それにちょっと刺激が強すぎたんじゃないかなー?
コウメは慣れてるから問題ないけど〜♪





ムラマサ 焦る.png慣れてるということは つまりお前は
そういったプレイをあいつ(トト)と しょっちゅう…


いや やめておこう! これ以上の追求は
いろいろとマズイ気がする!!




ハンナ ハイテンション.pngうふふふふ♪ ところでせっかくのバレンタインデーで
こんだけ女子が集まってるんだからさー とりあえずみんな
好きな人の名前を発表しあうってのはどうー?






ピナ 唖然(赤面).pngチャコ〔NEW〕 慌てる(照れ).PNGリボン〔NEW〕 驚く///.pngええええぇぇ〜〜〜っ!?







コウメ 笑う.PNGうんうん♪ 一気に女子回っぽくなってきたね!
もちろんコウメはエターナル的にトトちゃんLOVEだよ〜♪
今日も収録終わったら い〜〜〜っぱいウフフアハハしちゃうも〜ん♪







ウォン 口閉じ焦り2.PNG……………なぁコウメよ?
前から聞こう聞こうとは思ってたんだけどよぉ…
あいつ(トト)のどこが気に入ったんだ!?







バルーナ 普通.pngうーん……そうね! それも気になるわね!
じゃあ好きな人を言った後
何でその人が好きなのかもよろしくねー♪






フラン 笑顔.png何か面白くなってきたかもー♪
でもみんないいなー フランもそろそろ彼氏ほしいし
ミライに誰かいいキャラつくってもらわないとねー♪






フィル 焦り(口閉じ).png自分で探そうとは思わないんですか!?

……はっ!! す…好きな人………ですよね?
ラ……ラ………ラ……………ラルガみたいな
鈍感だけど優しいリザードン
………とだけ…





みやび 照れ笑い.pngみやびはレン様一筋だよ〜♪
初めて会った時 足を怪我してた みやびの手当てしてくれて
もうその時から一目惚れしちゃったって感じ〜♪ エヘヘヘ〜///

その後 まさか敵として戦うことになるなんて思わなかったけど
今となってはそれもいい思い出だも〜ん♪




メイプル 笑顔.png私は…………ショウジが好き……///
優しいところとか… 頼もしいところとか… 全部ひっくるめて
ショウジさえ側にいてくれたら……///







ダキマクラ 自信.png私はどんなにイケメンのサザンドラが今後出てこようとも
メガントさんだけを愛し続けます!!

いつも私を助けてくれた… 私にとって何よりも大切な方ですから…
フライちゃんまでメガントさんを好きになっちゃうのは予定外だったけど
気持ちならフライちゃんにだって負けません!)




ムラマサ −.png……………!? わ…私の番なのか!?

あ…あいにく私には今のところそういう相手はおらん!!
ま…まぁ 一緒に働くアイツなら……とは思ったこともあるが
つまり……その……………おっと! 忘れるところだった
そろそろ どくきのこを斬り捨ててくる時間なので
ちょっと失礼する!


リフェン 照れ笑い.pngあーあ うまいこといって逃げちゃったね〜♪

う〜〜〜〜ん 好きな人か〜 好きな人って言われてもね〜
私あんまり恋愛とかよくわかんないし……………あっ! もちろん
ラーメンのことは大好きだよ♪ これからも仲良しでいようねラーメン♪





ラーメン 三O三.png……お……おう! もちろんだぜ!!
僕もリフェンのこと大好きだぞ!
斧を軽々と振り回すパワフルなとことかな!







ウォン 笑い(お淑やか).PNGアタイはもちろんギャラティー様さ!
あのバカキマワリソウルに襲われそうになってた時に
白馬の王子様のごとくさっそうと現れてアタイのこと助けてくれたんだ!

そりゃ…あの人は恋愛とか全然興味なさそうだけど
いつか絶対あたいのこと振り向かせてみせるさ!!




ミルク 照れる.PNG…………………え? あ……やっぱり私もいわなきゃダメ?

…………分かったわよ! そうよ ピカが好きよ! 悪い!?
そりゃケンカもしたし 頼りない感じもするけど
でもあいつはあいつで………私の事大事にしてくれるし 優しいし…

…………はい次!! 後残ってんの誰!?



リボン〔NEW〕 戸惑う(口閉じ)///.png!? つ…次は私ですか!? わ…私は………………私は……………
カービィさんが好きです!
故郷の星を救ってもらってから ずっと……

それに私もウォンさんと想いは一緒です! いつの日か絶対
カービィさんが振り向いてくれるような…素敵な女の子になります!!




チャコ〔NEW〕 >M<.png……リボンさんに同じく私も頑張ります!
地味で弱虫で内気で 全然いいとこなんてないけど…でも…
いつか絶対チャチャ君が好きになってくれるような女の子に…

そして私もその時は覚悟を決めて チャチャ君のお嫁さんになったら
そのまま2人で一緒のお布団に入って それからは互いに…





☆お知らせ☆
チャコの妄想がまた放送の限界基準を激しく超えたので
ただいまの発言は放送できません!!


バルーナ 笑顔.pngチャコピーやるー♪ 早く実現できるといいね?
ちなみにバルーナちゃんは言うまでもなく
モモピーのことが大好きで〜〜〜〜〜〜す!!

だってモモピーだけだもん! 毒ガス女って罵られ いじめられて
誰からも相手にされなかった
バルーナちゃんのこと
仲間にしてくれて… 「可愛い」って言ってくれたの…


ピナ 焦り(口閉じ).PNGバルーナって……そんな過去あったの!?
今はじめて知ったけど… そっか… モモワ優しいもんね
バルーナとルギフェスでケンカした時だって…







ミルク ジト目笑い.PNGっていうか そろそろ最初のコーナー行く時間だし
ピナちゃんとっとと発表のほどよろしく〜♪







ピナ 唖然(赤面).pngええっ!? あ…後残ってるのアタシだけなの!?
あううううううう/// あ…アタシは……その……

優しくて… 頼もしくて 食べてばっかりのアタシのこと
「笑顔が可愛い」って言ってくれて…
冒険中いっぱい励ましてくれて…守ってくれて…




ウォン 笑い.PNG……………んで? 相手様のお な ま え は ?








ピナ 唖然(赤面).pngな……な……な………名前は………モ………モ………









バルーナ >O<.png………ふぅ な〜んだブタピー好きな人いないんだー?
まぁ当然よねー? ブタピー花より団子で食べてばっかだし
彼氏なんかつくる暇あったらバイキングで朝から晩まで過ごすもんねー?

だからー いないならいないって言っちゃえば?
その間にバルーナちゃんはモモピーと永遠の愛を…




ピナ 泣き怒.pngそ…そんなの…
そんなの絶対ダメーーーーーーーーッ!!

アタシが… アタシが…
アタシがモモワのお嫁さんになるんだもん!!




ミルク ジト目笑い.PNGはいノルマ達成〜♪

ってことでそろそろ先進んじゃっていい?
あー 何か1コーナー目行く前からお腹いっぱいになっちゃった〜♪





バルーナ アカンベー.pngブタピーってほーんと素直じゃないんだからー
そんな調子じゃモモピーは渡せないもん♪










【タイトル】今週の診断MAKER.png

きらめくパンジーさん.gifはい それでは今週のナガレボシカーニバル
まずはこのコーナーからスタートしたいと思いま〜す♪

そして今回は女子回ということで
担当者も私が担当させていただくこととなりました
よろしくお願いいたしま〜す♪




リフェン 普通.pngあっ! 今週はきらめくパンジーさんが担当者やるんだ?

っていうか なんか随分久しぶりに見た気がするんだけど
もしかして休暇旅行にでも行ってたの?






ミルク 呆れる.PNGいや むしろ休暇旅行行ってほしいくらいよ!!
お願いだから きらパンちゃん ちょっとは休んでちょうだい!!
私アンタが働いている所以外 全っ然見たことないんだけど!?







きらめくパンジーさん 笑顔.gifはい! ミルクさんがそうおっしゃられるので
悪いとは思ったんですが2時間ほど休憩をいただきました!

いや〜 ゆっくり休ませていただいたので今から
それ以上に頑張って仕事をしていかないと…





ムラマサ 焦る.pngいや…たった2時間でいいのか!?
9時間勤務で2時間なら まだ妥当なところだが
お主1日何時間仕事しておるのだ!?






リボン〔NEW〕 ムッ.pngこの星の人は休みもロクにとらず仕事をすると聞きましたが…
まさしく きらパンさんは労働者の鏡ですね!

でも本当きらパンさん 無茶だけはしないでくださいね!
世の中には仕事のし過ぎで倒れる人もいるみたいですし
きらパンさんがそんなことになったら…




きらめくパンジーさん 笑顔.gifお気遣いありがとうございま〜す♪
ですが私 体力と経験値だけは自信があるので!

さぁ それでは今週はバレンタインデーということで
診断メーカーの方もこちらを用意させていただきました!
名づけて「あなたの2/14 おおまかな流れ」
これに名前を入力するだけで あなたのバレンタインデーの予定
どんなものかが分かってしまうんですよー?

ハンナ ガッカリ(口閉じ).pngバレンタインの予定…

本当だったら今頃は遊園地や映画館や人気のない公園とかで
キャッキャウフフしてる若いカップル達の実態を………






ムラマサ ジト目.png(無視!!) さてバレンタインというと
普通は女性が男性をデートに誘うものだが…








ダキマクラ 普通.pngデートといっても 色々なプランがありますからね〜
一緒に映画を見に行ったり 一緒にお食事をしたり
一緒に遊園地で遊んだり… 色々ありすぎて迷っちゃいます

メガントさんには どんなデートすれば喜んでもらえるのでしょうか…?





きらめくパンジーさん 笑顔.gif皆さんお困りのようですね〜?
そんな時こそ この診断メーカーを試してみてください!
もしかしたら あなたにピッタリな予定を組んでくれるかもしれませんよ?

では早速ですが結果の方を見ていくとしましょう

なお今回全員の診断をしてみたのですが 全部を紹介する時間がないので
その中から何人かをピックアップしてお届けさせていただきますね!
結果は毎日変わるようなので 皆さんも自分で是非試してみてください!



【バレンタインの予定】フィルの場合.png


フィル 困る.pngまずは私からですか…………………って
バレンタインに何て夢見てるんですか私は!?








みやび 普通.PNGあっ! フィルもたけのこの里派なんだ? みやびと一緒だね!
あのサクサクしたクッキー生地がたまんないよね〜?








バルーナ 口閉じ.pngえぇ〜〜〜〜!? そうなのー?
バルーナちゃんキノコの山の方が好きなんだけどー?

だってあの笠の部分のチョコレートたっぷり感がバツグンじゃない!
生地も噛んだらカリカリしてて歯ごたえあるし〜





ミルク 困り顔2.PNGまぁ…今それについて討論するのはやめといたら?
多分それだけで1時間くらいトーク続きそうだし…

ちなみに私はたけのこ派かな〜? ピカはキノコ派って言ってたけど






フィル 焦り(口閉じ).pngあの〜 それで結局私の診断結果は失敗ということなのでしょうか?

だって大宇宙へと飛び出した結果が泣きながらチロルチョコ…
泣きながらということは失敗だったということでは…?






ピナ 元気.PNGううん! そうとは限らないかもしれないよ!?
だって「フラれた」とは書いてないもん!

だから きっと大宇宙で告白をして ドキドキしたけど
相手がOKしてくれたのかもしれないよ!?
だから嬉しくて泣いちゃったのかもしれないじゃない!




メイプル 普通.pngそうですよ! ピナちゃんの言うとおりです!
泣いたからといって失敗だったとは限りませんよ!
泣くほど嬉しい結果だったかもしれないじゃないですか?







ウォン 口閉じ焦り2.PNGまぁ何で告白場所が宇宙なんだって話だけどな!
ギャラティー様みたいに 修行にあちこち飛び回れてるのなら
まだ納得もいくけどよ…









【バレンタインの予定】ウォンの場合.png


ハンナ ニッコリ.pngあらあら〜? 朝から変態気分だなんて
ウォンもすみにおけないわね〜♪

ねぇねぇ これからのデートのこと考えてたんでしょどうせ?
どんなこと妄想してたの? 教えて教えてー?





ウォン あんぐり.PNGアタイが知るかってんだよぉぉぉ!!

つーか自慢じゃねーけど アタイ ギャラティー様とは
手つないで歩いたくらいしか経験ねーんだよ!!
だからぶっちゃけアタイも何すりゃいいか全然分かんなくて
だから困ってミルクとかチャコに相談してんじゃねーかよ!!



ミルク 困り顔2.PNGアンタ普段は強気なくせに
デートになると完全奥手になっちゃうもんね?

だから前から言ってるけど とりあえず食事にでも誘いなさい!
定番だけど その後は映画館とかで2人で甘〜い気分にさせてくれる
映画でも見て雰囲気つくりだせば その後色々お楽しみが待ってるわよ!




リフェン 普通.png例えばどんな映画?
アンパン○ンの映画とか見て楽しむのー?








ラーメン 焦る.pngいや普通は恋愛ラブロマンスとかだろ!!

ちなみに僕は今流行の「君の名は」ってのを
リフェンと一緒に見に行こうとしてるんだけど…
なかなか2人分の席が予約できなくてよ




きらめくパンジーさん.gifところで診断結果に話は戻るんですが
ウォンさんのバレンタイン後半は随分と修羅場と申しますか
とんでもない事態に発展していってるようですね?







フラン 焦り.png裏山にUFOが墜落ってだけでも大事件なのに
そのあと死を賭した激闘ってどゆことよ!?

何? 突然攻めてきた侵略者と対決でもするわけ!?
それとも宇宙人が自分の恋人を横取りしに来たとか!?





みやび 不機嫌.PNGみやびのレン様は例え侵略者が相手だったとしても
絶対渡さないもん!!

あ! それかレン様も協力してくれて 2人で愛のタッグを組んで
ラブラブパワーで侵略者を蹴散らすってのも悪くないかなー?





ダキマクラ 不安.pngこれも結果が分からないですよね…
侵略者を倒した後 最後に告白されてハッピーエンドとなるのか…

それにもしかしたら……………………………… あまり考えたくないことですが
その闘いで想い人が倒れてしまい 今際の際に愛を告げ
そしてそのまま想い人は………



コウメ 泣.PNGそれってトゥルーエンドって奴?
コウメはどうせならハッピーエンドがいいよー
せっかく掬ばれたのに 相手が死んじゃうなんて絶対嫌だもん!!

まぁトトちゃんだったら死んだとしても
ゾンビ的に3秒で復活するから心配ないんだけどね♪



ムラマサ 焦る.png……お前の亭主は何者なのだ!?











【バレンタインの予定】リボンの場合.png

チャコ〔NEW〕 焦り(口閉じ).PNGつ…続いてはリボンさんの結果です…が…………

あ…あの リボンさん? その……そんな夢を見たり
そんな風に考えてしまうなんて
何か悩み事でもあるんでしょうか!?





リボン〔NEW〕 戸惑う///.png悩みってわけじゃないんですが…

でも…

どうせなら…

もうちょっと… 大きくなりたいし…



ウォン 普通.PNGまぁ気にすんなって! 相手がカービィなら
そんなのアイツは全然気にしねーよ!!

ハンナんとこのカービィだとわかんねーけどよ!






ハンナ ニッコリ.pngそういえば この前居酒屋で飲んでた時に
「やっぱりボインボインに限るっしょ〜」とか言ってたっけ?







ウォン あんぐり.PNG…………………………なぁ お前んとこのカービィ
マジでどうにかしろよ!!







ミルク 困り顔.PNGっていうかさー さっきはまだどっちか分かんない終わり方だったけど
これに関しては……………アウトっぽいよね?
全ては夢…って現実逃避してるあたり…






リボン 泣く.pngつ……つまり私とカービィさんは………


そ……そうですよね 私みたいな平凡な妖精ごときが
世界的大スターで 大人気ヒーローのカービィさんとつりあうわけが…





みやび 怒る.PNGリボン! それは違う!!
愛に身分や肩書きなんて関係ないよ!!

自分が好きになった相手なら それがどんな人だって
とことん自分の気持ちアタックすればいいじゃない!!




リフェン 主張.pngそうだよ! たとえ相手が王子様だろうと大統領だろうと
好きになったんなら とことんアタックしなくちゃ!!
人生は当たって砕けろってセレナのお母さんも言ってたよ!!







ラーメン 普通.pngお! さすがリフェン! いいこと言ったぞ!!
まぁ砕けちゃマズイんだけどな…








リボン がんばリボン.png……………………カービィさん………私…………
絶対あきらめませんっっっ!!









【バレンタインの予定】チャコの場合.png

フラン 普通.pngあらら〜? 大事な日に寝坊しちゃうなんて
まるでどこかのピカチュウ肩に乗せた永遠の10歳みたいよね〜?

でも彼の場合 それが結果的にいい方向に動いたわけだから
チャコもワンチャン可能性ありだよね?





ピナ 焦り(口閉じ).PNGアルフォートエンゼルパイか〜
これは悩むよね〜? どっちも美味しいもんね?
でもアタシはどっちかっていうと……………アルフォートかな?







ミルク ジト目笑い.PNGでしょうね〜 収録の合間とかに
モモワもよく食べてるってくらいお気に入りみたいだからねぇ〜?








ピナ 唖然(赤面).pngはううう!!/// べ…別にそんな理由じゃないもん!!
モモワとお揃いの物好きになりたいとか… そんなんじゃ…









きらめくパンジーさん 笑顔.gifいえいえ 好きな人と好みをあわせたいと思うのは
決して間違った考えじゃないと思いますよ?

ただ相手からすれば 無理に好きでもない物を好きといって
こちらに合わせられると 逆に気を使わせてしまうと思うので
そこは気をつけていただきたいところですが…




メイプル 困る.pngそうだよピナちゃん! 好きだからって
何も無理にあわせる必要はないからね♪

ところで……チャコちゃんに手紙を送ってきた この人って
この手紙の内容からして まさか…





ミルク すまし顔.PNGそうね! とりあえず言えることは
即刻破り捨ててOKってこと♪

そりゃ こんなのが手紙送ってきたところで
チョコなんて用意する必要なんてないもんね〜?




ムラマサ U.pngというより 手紙を出す相手間違えてるのではないか?
まぁこの手紙に何の意味があるのかは不明だが
万が一こちらに届こうものなら 即刻切り刻んでくれよう!







ハンナ テヘッ.pngうぅん でも恋愛に発展できそうな展開としてはおしいんだよね…
どれも現実には起こらなさそうだし…








リボン〔NEW〕 普通.pngいえいえ 世の中何が起こるかわかりませんから
あきらめモードになるのはよくありませんよ!

私も………もっとカービィさんと仲良くなりたいから
今頑張って書道教室に通ってるんですから!!





ダキマクラ 焦り.png………何故書道教室を選ばれたんですか?
それなら料理教室料理スキルをあげたほうがよかったのでは…?











【バレンタインの予定】フランの場合.png

ハンナ ハイテンション.pngあらあら〜〜〜!? これはもう
大成功間違い無しのスケジュールじゃない!!

へぇー よかったわねフラン! アンタのバレンタイン大成功だって!
これは是非ともアタックして相手をものにしないとね!!




フラン 焦り(口閉じ).png………………その相手がいないんだけど?










【バレンタインの予定】ミルクの場合.png

チャコ〔NEW〕 焦り(口閉じ).PNG続いてはミルクさんですね?

チョ…チョコ汁ですか? 何かおしることかよりも
はるかに甘そうですね… 飲みすぎて気分悪くならないように
気をつけてくださいね?





ミルク 困り顔4.PNGっていうか何で私のチョコ
悪の組織に奪われなきゃなんないのよ!?

何!? その組織のボス 私のファンなの!?





ダキマクラ 自信.png悪の組織のボスですら魅了するなんて
さすが長年番組司会を続けてこられたミルクさんですね!

そしてそのチョコを取り戻すためにピカさんが……………いえ
ピカッチャマンさんが出動するわけですね!?








リボン〔NEW〕 自信.pngピカッチャマンさん頑張って下さい!!
ここで愛しの人のチョコを取り戻せないようじゃ男じゃありませんよ!

この星で活躍されるヒーローの皆さんには
絶対負けられない戦いというものが
あるんですよね!?



チャコ〔NEW〕 >O<.pngミルクさんのちからをかりて
ナガレボシスタジオから飛び出した!
目指すは悪の組織のボスの元!
愛する彼女のチョコを取り戻すべく
ピカッチャマンは最後の戦いに挑む!!





ダキマクラ 焦り.png何かどこかで聞いたことある説明文が…

ところで この悪の組織なんですが
もしかしてボスはさきほどチャコさんにフラれた…






ラーメン 小バカ.pngそして当たり前のようにミルクにもフラれるってわけか?
まぁ諦めない精神だけは評価してやらなくもないけどな!

でも気をつけないと あんまりしつこい男は嫌われるぜ?






きらめくパンジーさん 笑顔.gif1歩間違えればストーカーへと変貌してしまいますからね

さて…それでは最後に紹介するのはピナさんの診断結果です!
いい結果が出るといいですねピナさん♪






ピナ 不機嫌.PNG……………ドキドキ!










【バレンタインの予定】ピナの場合.png

ピナ 唖然.png……………………………………ア……アタシ
どうすればいいの一体!!?







ウォン 口閉じ焦り2.PNGなんつーか…波乱万丈だな おい!!
つーか何で女の子が降ってくんだよ!
そこは男… っつーかモモワでいいだろモモワで!!

実際あいつポケダンの時は空から降ってきたんだろ!?




コウメ 焦り.PNGっていうかさー 何かすごいことになってるけど
午後に放送できないようなウフフ的なことがあって
ピナのドキドキが最高潮に高まったのに
最後の最後でガッカリってことは… つまり…






メイプル 焦る.pngあっ………(察し)











ピナ 涙目.PNG………………………………そっか そうだよね……
アタシみたいな大食い女なんて……… 本気で……… 好きに……
なってくれるわけ……

…………ううん いいの…… 短い間だったけど……
アタシ…………いい夢見させてもらったから…………




メイプル 困る.pngピナちゃん落ち着いて!!
これはお遊びの診断メーカーなんだから!!

だ…大丈夫だよ! アタシのショウジと一緒で
モモワさんなら絶対ピナちゃんのこと捨てたりしないよ!!





みやび 怒る.PNGそうだよ! でも もしそんなことになろうもんなら
その時は私が仇とってあげるからね!!

ピナの純真な心をもてあそぶなんてサイテーだよそんなの!!






ミルク 呆れる.PNGっていうかBGM仕事すなーーーーーっ!!
何でまたこの曲持ってきたのよ!?







きらめくパンジーさん OoO.gifはうううううぅ!! わ…私の担当が未熟なせいで
ピナさんとモモワさんの間に深い亀裂が!!

あああああぁ… 私なんとお詫びすれば…






ウォン あんぐり.PNGおめーは一切悪くねーから安心しろ!!
間違っても謝罪文とかお詫びの品とか大量に
楽屋まで持ってくんじゃねーぞ!!






バルーナ スマイル.pngブタピーってほ〜〜〜〜〜んと単純よね〜?
まぁバルーナちゃんの愛しのモモピーが
そんなことするわけないんだけどねー







ハンナ 鼻血.pngウフフフフ これだから
恋愛観察はやめられないのよねぇ〜〜〜?

でも こういう時にこそ色々な場所で♀ポケモンが♂ポケモンに
チョコレートを渡して 大好きの気持ちを込めて その後は………な事が起こるのに!
それを毎年みるのを楽しみにしてたのに… ハァァ…







オーシャンコラム.PNG


スージー 普通.pngさて それでは様々な豆知識を紹介する こちらのコーナー
今回は女性オンリー回ということで担当者も
ワタクシ…美人秘書のスージーが勤めさせていただきますわ






フィル スマイル.pngあ! やっぱり今回は担当者も女性メンバーに固定されるんですね?
本来なら このコーナーは りゅうとさんが担当されていますからね!








ダキマクラ 普通.pngそれはいいんですが……………あの〜
その後ろにある巨大なクーラーボックスは一体…?







スージー あらあら.pngあぁ これは気になさらなくてけっこうですわ
今回担当者を務めるにあたって その報酬として
アイス1年分を提供してもらっただけですので…

あ! こちら領収書になりますので お支払いのほどよろしく♪




ミルク 笑顔.PNGはいはい いくらでも領収書持って来ていいわよ〜
どうせ払うの私じゃなくてモモワだし♪

あ! 何ならこの後 打ち上げするわけだし
その時のスイーツやらピザやらも頼んじゃう?




メイプル 困る.pngえっと…… それだとモモワさんのお小遣いが…









ミルク すまし顔.PNG知らない♪
私達番組をもりあげるために頑張ってんだから
そのくらいしてもらったってバチ当たんないでしょ〜?






みやび ウインク.PNGあ! じゃあ ついにで みやびのお小遣いもよろしく〜♪
義理チョコあげたんだから 当然ホワイトデーは
3倍返しにしてくれるんだよね〜?






ハンナ ニッコリ.pngあらあらモモワさんも大変ね〜

でもミルク ほどほどにしておいたほうがいいんじゃない?
じゃないと 隣にいる子に帰り道 待ち伏せされて
報復ワイルドボルトされちゃうかもしれないわよ〜?




ピナ 唖然.png………………………………………………え? アタシ!?








ミルク 困り顔2.PNG……………さて 冗談はこのへんにして
そろそろコーナー進めちゃってくんない?








スージー フフフ.pngフフフ さすがのミルクも脅威に感じたようですね?

さて それでは今週はバレンタインについて紹介していくわけですが
我が社のデータベースによりますとそもそもバレンタインとは
女性が愛しの男性に愛の誓いを行う日とされています

その発祥は諸説ありますが 269年にローマ皇帝によって迫害された
キリスト教の司祭 聖ウァレンティヌスに由来する記念日だったそうですよ

チャコ〔NEW〕 普通.PNGへぇ〜 やっぱり名前の下になった人がいたんですね?
そのウァレンティヌスさんという方が 2月14日に
恋人にチョコを送る風習を伝えたということなんでしょうか?







リボン〔NEW〕 焦り(口閉じ).pngでも… 迫害されたってのはどういうことなんですか?
迫害って………つまりは イジメられたということですよね?








【司祭ウァレンティヌス】


スージー 普通.pngでは順を追ってご説明いたしましょう!
まず2月14日というのは家庭と結婚の女神ユノの祝日でもあり
さらに翌日の2月15日は 豊年を祈願するルペルカリア祭が始まる日でした

この祭の前日に 娘達は紙に名前を書いた札を桶の中に入れ
祭の当日 男達はその桶から札を引き 引き当てた女性を祭の間
パートナーとして一緒にいることが定められていたようです



リフェン 普通.pngへぇ〜 そんなお祭りがあったんだ?
でも女性もどんな男性が自分の名前の札を引き当てるのか
すごくドキドキしたんじゃないかな〜?

ほら 学校の席替えとかでも 隣にどんな可愛い女の子がくるか
男子はみんなワクワクしたりするでしょ?




ラーメン 普通.pngまぁその結果男だった! なんてオチもありそうだがな!

祭のパートナーを決める運命のくじ引きか〜
まぁ僕はリフェン以外をパートナーにするつもりはないけどね!





スージー やれやれ.pngところが当時のローマ皇帝 クラウディウス2世
部下の兵士達の結婚を全面的に禁止していたそうです

「愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がる」というのが
主な理由だったそうですが 当然兵士達の多くは この王の命令により
恋人との仲を引き裂かれ 嘆き悲しまれたとか…



フラン 怒る.pngひど〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
恋人同士が結婚して何がいけないのよ!?

兵士だって愛する者とか守りたい者があったほうが
より職務に励めるじゃない!! フランちょっと
そのムチャクチャな王様燃やしてきてあげるわ!!




チャコ〔NEW〕 不機嫌.PNG王様の言い分も分からなくもないですけど
だからって強制的に禁止してしまうなんてあんまりです!

フランさんが言うように 守るべき存在があったほうが
兵士の皆さんの士気が逆に高まったりするんじゃないですか!?





スージー 困ったゲンジュウ民ね.pngまぁ こういう硬い考えの王様が当時は多かったのかしらね?

そんな王様の厳しい命令を哀れに思ったのが
先程紹介したキリスト教の司祭ウァレンティヌスであり
彼は嘆き悲しむ兵士達のために こっそりと結婚式を開いていたようです

そして王から何度も「結婚式をするな」と命令されても 彼はその命令に屈せず
多くの兵士達の結婚式を執り行ったとされています


リボン〔NEW〕 笑顔.png王様の圧力にも屈指ないなんて…
この星の司祭さんは とても強い意志をお持ちだったんですね!

そういう人って尊敬できますよね!
「弱きを助け強きを挫く」という言葉が この星にはありますが
まさにこの司祭さんこそ正義のヒーローですよね?




スージー やれやれ.pngええ きっと多くの兵士達からは尊敬され 感謝されたことでしょう…
しかしローマ皇帝が これを黙ったまま見過ごすわけもなく
命令に逆らった無法者として この司祭を処刑してしまったそうです…

彼が処刑された日こそが2月14日であり そんな彼の功績を称え
キリスト教徒はこの日を祭日と定め やがて恋人達の日になったというのが
バレンタイン発祥説の1つとされているそうです



ムラマサ U.pngなるほど… バレンタインというのは
その司祭の名からきていたというわけか?

まぁそれだけ立派な偉業を成し遂げたのであれば
名が残るのは当然だな!





ピナ 怒る.PNGそれにしても そのローマ皇帝って最低!!
愛し合ってる2人を引き裂いただけじゃなく
そんな立派な人まで処刑しちゃうなんて!

バーカバーカ!! 皇帝のバカーーーーーーーッ!!





ミルク すまし顔.PNG自分がモテないからって
ただ単に嫌がらせしたかっただけなんじゃないの?

まぁ国民や恩義のある兵士達からは
さぞかし恨まれたことでしょうねぇ〜〜〜?






【日本のバレンタイン】


スージー 普通.pngさて! 日本ではすっかりバレンタインデーは
女性が想い人にチョコレートを送るという風習が定着していますが
この文化は日本独自の発展を遂げたものとなっているようです

日本でバレンタインが流行り出したのは1958年頃からで
デパート各店が普及に努めたようですが 当時はなかなか定着せず
1968年をピークに客足は減少する傾向にあったそうです



ラーメン 口閉じ.pngまぁな! 今でこそ当たり前だけど当事からすりゃ
「何で送るのがチョコレートなんだ?」とかいろいろ疑問もあっただろうしな!

まぁ贅沢いう訳じゃないが どうせプレゼントされるんなら
もっといいもん欲しいだろうしな! ドレスとか宝石とか…





フラン 笑顔.pngフランは誰でもいいから燃やさせてくれるんだったら
それで満足できちゃうんだけどな〜
ねぇ 誰かフランに燃やされたい人いない〜?







ダキマクラ ガッカリ.png………いるわけないでしょそんな人!
バレンタインに燃やされて喜ぶって…どんな趣味なんですかその人?








ハンナ 笑顔.pngでも今じゃすっかり日本中で広まっちゃってるわよね〜?

それに最近じゃチョコに限らず クッキーやケーキを贈る人もいるし
手編みのマフラーなんかをプレゼントする人もいるわよね〜?






コウメ 笑う.PNGコウメも今トトちゃんのためにマフラー編んでるんだよ〜
後2ヶ月くらいしたら完成するから
もうちょっと待っててねトトちゃん♪






ムラマサ 焦る.png…………その時期には もうマフラー使わないのではないか?









ミルク すまし顔.PNG贅沢言っちゃバチあたるわよ?
せっかくコウメちゃんが編んでくれたんだから
真夏の猛暑日でもちゃんとつけるのが常識でしょ!?






メイプル うーん….png常識………………………………なのかな?
じゃあ…私が手編みのマフラー編んだら ショウジは夏の暑い日でも
ちゃんとつけてくれるのかな?








【チョコの種類】


リフェン 普通.pngでもさー 別にバレンタインって
好きな恋人だけにチョコを送るわけじゃないよねー?

だってアタシだってラーメンにチョコあげるもん♪






ラーメン 小バカ.png………………………………………………………………………リフェン
僕のことは…… 別に好きじゃないって………………………ことなのか?








リフェン 照れ笑い.pngあ! ううんそうじゃないよ♪ ラーメンのことは好きだし
これからもずっと仲良くやっていきたいと思ってるよ!

でもアタシとラーメンは恋人じゃなくて友達だから
ちょっと違うのかな〜って思っただけ!





ラーメン 普通.png………………………………………………………お…おう!
そ……そうだな! 僕とリフェンは……………友達………………だもん…………な……………








ミルク 困り顔.PNG地味〜〜〜〜〜にショック受けてんじゃないわよ!!

まぁ私も……本命チョコはもちろんピカにあげて
パムすけとかフッシー達にも 仕事上の付き合いとして
一応チョコあげるからね!

…もちろんホワイトデーヨロシクだけど♪


スージー フフフ.pngまぁ確かに渡すチョコにも色々と種類がありますわね♪

まず大好きな人に想いをこめて渡す本命チョコ
恋人までは行かずとも 友人として送る義理チョコ
女性同士で贈りあったりする友チョコ
自分で買って食べる自己チョコなど…




ハンナ ウインク.pngさらに最近じゃバレンタインだけど男性が女性にチョコをプレゼントする
逆チョコなんてのもあるらしいわね♪

あとは男性が女性ではなく 男友達に贈りあったりする
強敵(とも)チョコとか♪





バルーナ 笑顔.pngバルーナちゃんはもちろんモモピーだけに
本命チョコプレゼントするんだけどねー!!

ブタピーの形がいびつなチョコだけじゃ
モモピー可愛そうだもんね〜?





ピナ 涙目.PNGか……形だけが全てじゃないもん!!
ちょっと崩れちゃったけど…でも気持ちだけは
めいいっぱい積めたもん!!






ウォン 戸惑う.PNGそ……そうだよな? 気持ちが大事だよな? ハハハ…
(アタイのチョコ… せっかくハート型にしたのに ラッピングする時
うっかり落として割っちまったんだよな…

やっぱもう1回作り直すか… まだ時間あるし…)






【ホワイトデー】


スージー 普通.pngさて 先程からちらちら出てきていますが
1ヵ月後の3月14日は一般的にホワイトデーと称され
バレンタインデーでもらったチョコのお返しをする日とされていますね?

実はこのホワイトデーという習慣は日本で誕生したもの
欧米などでは その習慣はあまりないらしいですわ




ピナ へぇー.PNGへぇ〜 そうなんだ? ホワイトデーも世界共通だと思ってた…
じゃあ 欧米の男性はもらったチョコのお返しとかはしないの?








フィル スマイル.pngまぁホワイトデーとは関係無しにお返しはすると思いますけどね!
むしろもらったその日とか 翌日にすぐお返ししそうですよね?








ダキマクラ 笑顔.pngそうですね! 人にもよりけりですけど
気の早い方や心遣いのある方でしたら…

メガントさんも 前に私がプレゼントした時
お返しにって栗羊羹をプレゼントしてくれましたし…





みやび 普通.PNG案外 浮気を感づかれないようにするため
ご機嫌とってるだけ
だったりして〜?







ダキマクラ ゴゴゴゴゴゴ2.png…………………はい?








みやび えぇ〜?.pngいや冗談!! 冗談だからっ!!








コウメ ヤレヤレ・・.PNGマクラが怒ったらメガントも大変だね〜
きっとキテルグマ的に背骨バッキバキホールドされちゃうんだろうね〜

コウメはトトちゃんのこと信じてるから大丈夫だよ♪
今日も帰ったらコウメのこと
めいいっぱい だいしゅきホールドしてね♪



リボン〔NEW〕 戸惑う(口閉じ)///.pngこ……この星のカップルには色々なテクニックがあるんですね…
(いいな〜 私もいつかカービィさんに思いっきり……///)








ミルク ジト目笑い.PNGところでスーちゃん
アンタは誰かにチョコあげたりしないの〜?








スージー 困ったゲンジュウ民ね.pngそうですわね〜 まぁワタクシは自己チョコならぬ
自己アイスを堪能するのに忙しいですし…

まぁハルトマンワークスカンパニー社長代理として
一応社員にはチョコを送ったりもするけどね!
もちろん義理だけど♪




ウォン 笑い.PNG何だよ社交辞令チョコだけかよ?
本命はいねーのかよ本命チョコ渡す相手はよ!?








スージー 普通.png…………………………昔は









ウォン 笑い.PNGはい!?









スージー 涙.png昔は…………よく…………慣れない手つきで作ったチョコを
お父さんにプレゼントしたっけ……………………グスッ








ウォン あんぐり.PNG…………すまん! アタイが悪かった!!










【タイトル】出張!! ブランのぱずる★アイランド.png

モルル 普通.pngさぁ いつもならルギアファミリーのブランが担当するコーナーだけど
今回は女子限定回ということで
私が代理担当者を務めさせてもらうわよ!







ハンナ 普通.pngあら? モルルが担当者なの?
てっきりブランとラブラブの奥さんが来るのかと思ってたのに〜?







モルル ジト目焦り.pngそれに関しては理由が2つあるわ… まず1つ目に
カノンノのアイコンが用意できなかった事!

そして これが1番重要なんだけど アンタ(ハンナ)が来てる時点で
カノンノなんて呼んだら コーナーそっちのけで
ブランとの恋仲について質問しまくるでしょ!?




ミルク ー_−.PNGうんうん じぃ〜つぅ〜にぃ〜正しい判断だったと思うわモルル♪
ただでさえ今週けっこう時間おしてるわけだし
さっさと進めてかないとね!







ハンナ 泣き叫ぶ.pngえええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?
何でよぉ〜〜〜!? カップルウォッチングできない以上
それだけが楽しみだったのにぃ〜〜〜〜!!






バルーナ 笑顔.pngねぇねぇ それで今回はどんな問題!?
チョコレートに関する問題だったらバルーナちゃんにお任せよ♪

等身大バルーナちゃんチョコを作ろうと思って
チョコレートに関しては色々調べたんだから〜♪




みやび 照れ笑い.pngあ! それ面白そ〜♪ よく漫画とかであるよね?
自分の全身にチョコかぶって 固まったらそのままプレゼントして
相手の人に食べてもらうんでしょ?

みやびもレン様のためだったら………………………キャーーーッ!!///




メイプル うーん….png…………私もやったほうがいいのかな?









ミルク 呆れる.PNGやんなくていいからっ!!

つーかそういうのは誰にもナイショで
こっそりやるもんでしょこっそり!!






モルル 焦る.pngこっそりやるもんかどうかは知らないけど…
まぁでも残念ながら今回の問題ジャンルはチョコレートじゃないわ!
今回は恋愛用語に関するサンドイッチクイズをお届けするわ!

まぁハンナみたいな恋愛バカじゃないにせよ
単語くらいは みんな聞いた事あると思うわよ?
ってことで 早速最初の問題からいくわよー!





【恋愛用語偏】問題1.png

チャコ〔NEW〕 えーと.PNGあっ! これなら確かに聞いたことがあります!

確か… 強気な彼女がお弁当とかを想い人のために作ってきたのに
「べ…別にアンタのためにつくったんじゃないからね!
材料が余ったから仕方なく…… そう仕方なくよ!!」

って照れてるのを誤魔化すアレですよね?




ウォン 笑い.PNGあー なるほどな!
まぁ要するにミルクの得意な奴だろ!?







ミルク 困り顔4.PNGはいっ!? ちょっとアンタ何言って…








リフェン 普通.pngなんでやね〜〜〜〜〜〜〜ん!!

……ねぇラーメンどうだった? 今日はフッシーがいないから
とりあえずアタシがかわりに代弁してみたんだけど?





ラーメン 三O三.pngおう! もう100点満点中500点の可愛さだったぜ!

…………ってことで悪いけどリフェン
もう1ぺん言ってもらえるか?    ピロリ~ン♪





モルル 普通.pngって ちゃっかり録音準備してるところが
いかにもアンタらしいわよ!

まぁこれは簡単だから全員正解間違いなしでしょうね?
今日はウチのヨッシーみたいにボケる奴も来てないみたいだし…






レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ1問目】.png



【恋愛用語偏】問題2.png


モルル ジト目焦り.pngさて それじゃ引き続き2問目にいくわよ!
まぁこれもよく聞く言葉だからわかる人多いんじゃない?

この中でそれに該当しそうなのは……






メイプル うーん….pngう〜〜〜〜〜ん 誰なんでしょうか?
さすがに私とショウジは違うと思うんですが…










ピロリロリ〜〜〜ン♪


モルル ジト目焦り.png……ちょっとメイプル!
アンタのとこの番組のゴルドーからメールが来たわよ!

「お前らもたいがいそうだろ!?」ですって!
つーか何でゴルドーが私のメアド知ってんのよ!!?




リボン〔NEW〕 疑問.pngあの〜 そのバ…………………あ!
今答え言っちゃダメですよね?

えっと……そのカップルさんなんですが
具体的にはどういった感じなんでしょうか?
その辺が私にはよくまだ分からなくて…




みやび 普通.PNGう〜ん まぁ早い話人がいっぱいいる場所にもかかわらず
キスしたり 抱き合ったり 猫なで声で甘えたりする人かな?

後は……そうそう! おそろいのペアルック着て手つないで歩いたり
1つのマフラーを2人で結んで歩いたり
やたら中二病臭いセリフばっかりカップルで言い合ったりとか…



コウメ 笑う.PNGちなみにコウメとトトちゃんはこの前一緒に外食した時に
1つのジュースをストロー2つで一緒に飲んだり
1本のスパゲティをお互いに両端から食べてって 最後キスしたり
デザートはお互いに「あ〜〜〜〜ん♪」って食べさせたりもしたよー

どう? コウメとトトちゃんはじぃつぅにぃ健全的なカップルでしょ?




ムラマサ 焦る.pngなるほど……お前達が1番いい見本だということが
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く分かった!!

てかカップルでいいのか? お前達は夫婦だろ!?







レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ2問目】.png

ダキマクラ 笑顔.pngさすが皆さんよくご存知だったみたいですね?

まぁ…私とメガントさんは もっと仲良くはなりたいですが
バカップルにはならないよう 節度をしっかり保ちたいと思います!






フラン ガーン.pngっていうかちょっと待ってリボン!!
それどこの悪の組織(笑)の首領よ!!?







みやび 普通.PNGへぇ〜 あいつもバカップルだったんだ?
でもそうなると相手が気になるよね?
だってあの組織にそれっぽい女性メンバーいなかったし…







ミルク 困り顔.PNGもしかして… 確かあいつの部屋に
ノートパソコンが置いてあったと思うけど
あれで2次元ルート直行してんじゃないでしょうね!?






チャコ〔NEW〕 >M<.pngスターストーンの情報を集めるためにパソコンを開いていたバツガルフさん…
しかし彼は偶然 開いてしまったサイトの広告に写っていた
有名な2次元のキャラに一目惚れ…

それから彼はそのキャラのとりこになってしまい
食事も咽を通らなくなり スターストーンの事も忘れて
言われるままにメールに送付されたURLをクリックして
やがて彼の元に多額の請求書が…


ミルク 呆れる.PNGって それ完全にサクラサイトじゃないの!!

あーあ あの組織終わったわねマジで…
まぁボスが2次元にうつつを抜かし始めた時点で
部下全員 辞表を提出するでしょうけど!







【恋愛用語偏】問題3.png

ピナ 焦り(口閉じ).PNGえっ!? そんな単語があるの!?
つまり一緒の仕事をしてる人と恋仲になるってことよね?

あ! じゃ……じゃあ アタシも……これになるの……かな?






ハンナ ハイテンション.png職場同士の恋愛も素敵よね〜!!

例えば例えば〜 相手の男性社員が上司に呼びだされて
みんなの前で説教されたりした時は その上司のところに持っていく
お茶にこっそり 雑巾の絞り汁を入れたりとかね〜♪





ラーメン 焦る.pngもうちょっとオーソドックスな例を紹介しろよ!!

つーかそのOL怖ぇな… 上司はみんな
自分でお茶いれたほうがいいんじゃねーか?
気をつけねぇと自分の飲むお茶に何入れられるかわかんねーぞ?





リフェン 普通.pngそうだね! アタシもラーメンが飲むお茶に
こっそりゴミ混ぜたことあったし〜♪







ラーメン 小バカ.png………………………………………………………………なぁリフェン
僕の何がいけなかったんだ? 教えてくれ………マジで!








リフェン 照れ笑い.pngエヘヘ〜♪ もちろん嘘だよ〜♪
アタシがラーメンにそんなことするわけないじゃない!







ラーメン 三O三.png………ま〜〜〜〜〜ったく困った奴だぜ〜♪









フィル 焦る.pngこういうのもバカップルと呼ぶべきなんでしょうか…?

ちなみに女の人はそのまま社内恋愛で結婚までいったら
お仕事を辞めてしまうことがありますよね?






ハンナ ハイテンション.pngそうよぉ! そういうのを寿退社って言うのよ♪
いわゆるおめでたって奴だよね〜♪
はぁ〜 いいわよねぇ〜恋愛って♪






チャコ〔NEW〕 焦り笑い.PNG会社勤めをされてるわけでもないのに
随分詳しいんですねハンナさんは…

社内恋愛か〜 お昼時は屋上で一緒にお弁当を食べたり
彼が残業で残されてたら 一緒になって手伝ってあげたり
一緒に帰る途中で お酒を飲みに行ったりゴハンを食べに行ったり
ちょっと疲れた時は そのままホテルに連れ込んで彼女をベッドに…






☆お知らせ☆
チャコの妄想が放送の限界基準を激しく超えたので
ただいまの発言は放送できません!!


レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ3問目】.png


【恋愛用語偏】問題4.png


モルル 普通.pngさぁ この辺からちょっと問題レベルも上がってくるわよ!
これは……ヒントをあげるとしたら ある食べ物の名前なんだけど
はたしてみんなにわかるかしらね〜?

ちなみに私はこの前もこれを作ったところよ!





ウォン 焦り(困顔2).PNGえっ!? お前がつくったのか!?

そ………それ大丈夫だったのか?
つーか何人それで死んだんだ!?





モルル 勢いよく怒る.png失礼ね!! 誰も死んだりしてないわよ!!
ちょっと美味しさのあまり感激したダインが
そのままショックで2〜3日寝込んだだけよ!!






ムラマサ U.pngそうか… まぁ旦那ならしょうがないな!
身体を張って妻を止めるのはお前の役目だ!
これからもしっかりと頼むぞ!








レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ4問目】.png

ミルク 困り顔4.PNGあぁー! そっかロールキャベツだったのね!?
なるほどね〜 肉を草(キャベツ)で巻くから?

文字数あわないけど 文字に当てはまる食べ物
これしか思い浮かばなかったし…





コウメ 普通.PNGそれにしても みんな上手くボケるよね〜?
でもロッククライム系男子って 何か格好良くない?
テンガン山的な高い壁もグングン登ってくって感じで!







ピナ 元気.PNGみやびのロックバスター男子って
手が常にバスターになって撃ち放題ってことかな?

う〜〜〜〜〜ん… アタシはどっちかっていうと
撃ち放題より食べ放題の方が好きだけどねー





ハンナ 鼻血.png愛しのあなたに狙いを定めてロックバスター…

うぅ〜〜〜〜ん! いいねいいね〜
何かそれはそれで盛り上がりそうじゃない………ズルッ





モルル ジト目焦り.png鼻血を出しなさんな鼻血を!!
ったく アンタは一体どんな妄想してんのよ!?

さぁ次が最後の問題よ! 今のところ全問正解者が2名いるんだけど
はたして次の問題で決着がつくのかしらね?







【恋愛用語偏】問題5.png

ピナ 困る.PNGえっ!? 人生において精神的なつながりを感じるって…
これって「パートナー」じゃダメなの!?








ムラマサ −.pngう〜〜〜〜〜〜む……… この問題はパスだな
聞いたことあるような気もするが さっぱりわからん!








コウメ 普通.PNGじゃあ せめて芸人的にボケてみたら?
ナイスボケだったら6点入るわけだしー








ムラマサ U.pngだが断る!!
ボケに走るくらいなら おとなしく0点でよいわ!!

いや どうせならあいつの店の宣伝でもしておくか?
というわけで毒物…いや 饅頭がほしいものは
「饅頭屋どくきのこ」まで来るといい! サービスするぞ?



リフェン 主張.png宣伝もいいけど……ダメだよ そんな簡単にあきらめちゃうなんて!
勝負もしないで逃げるなんて卑怯だよ!
アタシだって自称英雄じゃ斧振り回して頑張ってんだから!






モルル ジト目焦り.png斧を振り回すアマルスってのも
よくよく考えたら怖いわよね?

まぁ…それはさておき それじゃあ何人正解できたのかしらね?
早速みんなの答えを見ていくわよー!







レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ5問目】.png


チャコ〔NEW〕 焦り笑い.PNGああっ! そっか…ソウルメイトって
そういう意味だったんですね!?

今回は間違えちゃいましたけど……でもいい勉強になりました






ウォン 口閉じ焦り2.PNG勉強にはなったかもしれねーけど
ソーナンスに相手乗り換える気かよ!?
チャチャはどうすんだチャチャは?






ハンナ ニッコリ.pngそしてリボンちゃんもソードナイトに
乗り換える準備OKってことかしら?

よかったら知り合いにいいソードナイトがいるから
紹介してあげてもいいわよ〜?





リボン 泣く.pngちちち…違います!! わわ…私はこの先ずっと
カカカ……カービィさんのことだけを!!








モルル 笑顔.pngリボンは一途よね〜 その想いはいつかきっと実るはずだから
これからも大事にしていきなさいよ!

さぁ そしていよいよ最終結果発表よ!! 言い忘れてたけど
1番成績のよかった人にはバレンタインにふさわしい
スペシャルプレゼントが贈呈されるわよ〜♪






レクリエーション解答ボード 199.1回用 【サンドイッチクイズ結果発表】.png


フラン 笑顔.pngえっ!? やったー!! フラン1位になったよー!!
ハンナと同点だけど 今までのルールから考えても
この場合2人とも賞品もらえるんだよねー?






ハンナ ニッコリ.pngへ〜 あなたもなかなか恋愛に関して詳しいのね?

…………いいわ! 今回はあなたの健闘を称えて
私は辞退させてもらうわ! だから優勝はあなたよフラン♪






フラン 普通.pngえっ!? 本当にいいの!? ワーイヤッター!!

それでそれでそれでー? 商品って何なの?
やっぱりバレンタインだから高級チョコレートとか!?






モルル 笑顔.pngええそうよ! 今回はバレンタインってことで私からのご褒美よ!
最高級の材料を用意してつくった
自家製チョコレートをあなたにプレゼントするわ!






フラン 笑顔.pngワーーイ!! うれし………………………………………………!!?



えっと………………今あなた「自家製」って言った?
ってことはつまり………




モルル 笑顔.pngええそうよ! この日の為に特別に用意した
私の手作りスペシャルチョコよ!

何かあまりに芸術的過ぎて もったいないから
カメラには写せないって言われちゃったのよね〜
だから申し訳ないけど視聴者の皆さんは我慢してね♪






ングドゥフアアァァァァァァアァ!!

※映像がお送りできないので 音声のみでお伝えしております


フラン 焦り笑い.png………………ねぇ このチョコ材料何入ってるの?
フランとっても気になっちゃうんだけど…?
しかも生物の声とは思えない 凄まじい断末魔みたいな音が…







モルル 笑顔.pngウフフフフ♪ それは企業秘密よ♪
さぁ遠慮はいらないから どうぞ召し上がれ〜♪








フラン 焦り笑い.pngあ…………………………ほら! やっぱりこういうのって
1人だけ幸せになるのよくないと思うから
みんなで幸せをわかちあったほうが…

























フラン ガーン.png……って いつのまにか
みんないないんだけどぉぉぉーーーーーー!!?








モルル 笑顔.pngあー 何かみんな用事を思い出したとか
バレンタインのチョコ渡しにいかなきゃとかで…

まぁとにかくみんな帰っちゃったみたいだから
遠慮なくぜ〜〜〜んぶ食べていいわよ〜♪




フラン ガーン.pngいやああああぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!!
フランちゃん死んじゃうぅぅぅぅ〜〜〜〜!!
誰かあぁぁぁ!! ヘールプミイィィィィィ!!










posted by モモワ at 18:21| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パズドラ……じゃなくパズルアイランドぐらい参加しようと思ったのに、問題の答えが既に発表されちゃってるし!!
……まぁいい……訳無いボ!!アドレーヌにはデデデがいるだろ!!アドの恋人はデデデだろ!!!!
ギャラクティックは白馬ならぬ白翼の王子様、な!!
Posted by オックセンマン at 2017年02月21日 23:55
バレンタインか・・・

今年は誰にももらえなかったな・・・

下さいな♪
Posted by 祐介 at 2017年02月24日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。