☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年4月4日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,2回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ルギアファミリー感想祭 第199.2回分
番組最後に反映させていただきました

2016年12月16日

第11回「甘やかしマスターには花粉団子を…ブホォ」

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

【タイトル】ナガレボシカーニバルネタラジオ.png

新・モモワ 笑顔.pngふぅ〜 みんなひとまずお疲れ様!
この後 後半の収録もあるけど 引き続きよろしくね♪








ヒマワリ >O<.pngよ〜〜し! 後半も負けずに頑張って
突撃するからねーーーーーーーーっ!!







新・モモワ 苦笑い(汗).pngははは… いつだってパワフルで元気なのが
ヒマワリのいいところなんだけど
ほどほどにしておいてね…

ネコジタはどうだった? 初めて番組に参加してみて?





ネコジタ 笑顔.pngはい! こういった番組に出るのは初めてだったので
とても緊張しました! でも先輩や出演者の皆さんのおかげで
何とか自分なりに頑張れたと思います!

もちろん後半も頑張っていこうと思ってますので
よろしくお願いいたしますねモモワ!




ゼット 普通.pngところで兄貴! 後半も出演するのはオイラ達だけッスか?
他の仲間のみんなは出さなくていいんスか?








新・モモワ 笑顔.pngハハハハハハ! 残念だけどね〜
他の仲間のみんなは今回はお休み………




な〜んてこと僕がするとでも思った?


ヒマワリ 笑顔.pngでしょー? そうでしょー?
やっぱりみんなちゃんと出るんだよねー?
だってみんなで出た方が楽しいもんねー?







ネコジタ 口閉じ.pngモモワのことですから そうだと思ってましたよ!
その様子じゃ 他のみんなの出演の準備も完了したようですね?
アイコンの制作とか…







トモダチ 泣く.png………………………ヒック ヒック









新・モモワ 焦る(口閉じ).pngあっ……… ごめんごめん 寂しかった?
早く呼んであげたかったけど ゲットした順番にって思ってたし
アイコン制作になかなか時間がとれなくてさ!

でも何とか全ての準備も終わったし
後半戦はキミにも出てもらうから…………ね?




トモダチ 涙.png………………………ホントウ?









新・モモワ 笑顔.pngうん! 本当本当! 当たり前じゃない!
キミだって一緒にアローラの島巡りをする大事な仲間なんだからさ!
そうでしょ? トモダチ!






トモダチ 笑顔.png………………………ウン!









ランブ やれやれ….pngマスター! あまり甘やかしすぎてはいけませんよ?
トモダチはまぁいいとして ヒマワリなんて すぐ調子にのるんですから!








ヒマワリ ほっぺたプクー.png………プゥゥーーー!! いいじゃない!
モモワだっていいって言ってくれてるんだも〜ん!!








ランブ 怒る.pngマスターがいいと言ったからといって
何でもかんでもしていいという
わけじゃありません!!


この前も勝手に森の奥まで進んでいって
迷子になったあなたを見つけるのにマスターや私達が
どれだけ大変な目をしたと思ってるんですか!!


ヒマワリ 泣く.png…………ヒック だって……だって……









ランブ 怒る.pngだってじゃありません!!
次やったら ソーラーブレードでおしりペンペンですからね!!







チャーム 普通.pngこの前は確かリーフブレードでしたでしょうか?
あの時もヒマワリさんは相当大泣きされてましたが
はたして次回はどうなってしまうのでしょう〜?







新・モモワ 焦り笑い.pngまぁまぁ 本人も反省しているみたいだし
もうすんだことだから そのへんにしてあげてよ!

でもいいヒマワリ? もう勝手に飛び出しちゃダメだよ?
あの時は本当みんなで必死になって探したんだからね!





ヒマワリ 泣く.png……………………………はぁ〜い









新・モモワ 笑顔.pngほら ヒマワリもちゃんと謝ったし反省もしてると思うから
もうそれ以上責めないであげてよ! お願い!








ランブ やれやれ….pngマスターがそこまでおっしゃるのでしたら…

ですがマスター 自分のポケモンを愛されるのはけっこうなのですが
かといって甘やかしすぎるというのもどうかと思われますよ?





新・モモワ 苦笑い.pngはははは… それを言われると何とも言えないや…

でも確かに時には厳しくすることもトレーナーとして大事だからね
実際自分でも甘いとは思ってるし…






チャーム おぉー.pngそうなんですの? ではワタクシの花粉団子とご主人様とでは
どちらが甘いのでしょうか?








ヒマワリ >O<.pngそりゃやっぱり花粉団子でしょー!!
ねーねー 私泣いたらお腹すいちゃったー♪
ご飯前だけど おやつに軽く花粉団子食べていい? ねぇいいでしょー?







新・モモワ 笑顔.pngははは まぁちょっとだけなら…









ランブ 強気.pngいけません!! もう…マスター!!
今甘やかしはいけないとおっしゃったばかりじゃないですか!







新・モモワ 焦り笑い.pngははは… 分かってはいるんだけど……………はぁ
しっかりしつけをするのって大変なんだね

そういう意味じゃ本当感謝してるよランブには!
僕が普段言えないこととかもしっかり代弁してくれてさ!
本当ごめんね キミにばっかり辛い役目させちゃって…



ランブ 照れる.pngい……いえ… わ…ワタクシは…マスターのポケモンとして
少しでもマスターのお役に立てたらと…

で…ですので べ…別に辛いと思ったことなど…






チャーム 笑顔.pngさて それではお茶もはいりましたので
皆さんで花粉団子をいただきましょう♪

ランブお姉さまはコーヒーでよろしかったですわね?
角砂糖はおいくついれますか?





ランブ 怒る.pngワタクシはブラックで…………………ズズッ



って何勝手にお茶会してるんですか!!
ご飯前だからダメだと言ったじゃないですか!!



ヒマワリ 笑顔.pngあははー もういれちゃったんだからしょうがないよねー?

ズズッ うーん♪ ポケモンセンターのカフェもいいけど
チャームがいれてくれたお茶もいいよねー
そして何よりいいのは花粉団子〜♪ モグモグ




ネコジタ 猫舌.pngアチチチチ! ううっ…やっぱり僕は熱いのは苦手ですので
少し冷めてからいただくことにします

トモダチはどうですか? 熱すぎたりしませんか?






トモダチ 普通.png………………………………………ウマイ!









新・モモワ 困る.pngじゃあ僕も…… ズズッ…………ブホオォッ!!?

ゲホッゲホッ! チャ……チャーム? あの〜この紅茶
いつになくしょっぱい味になってるんだけど…?





チャーム テヘッ♪.pngあら? まぁ……どうやら
お砂糖とお塩を間違えてしまったようですわ♪
いっけなーい♪ ですの    テヘッ♪






ネコジタ 焦る(口閉じ).pngチャームは時々天然で何かやらかしますからね…
悪気はないのでしょうが やはりランブが言うように
しっかり注意したほうがいいのではないでしょうか?

それとモモワ 何やら視聴者の皆さんに伝えたいこと
あったんじゃなかったでしたっけ?




新・モモワ 笑顔.pngあ! そうそう忘れるとこだったよ!
えー 次回の後半戦の「今週の近況報告」のコーナーにて
皆さんにアローラで捕まえた自慢のポケモン
発表してもらおうと思ってます!


うちの子はここがすごいんだ! ゲットするのにこんな苦労をしたんだ!
バトルじゃこんな大活躍をしたんだ! などなど 何でもけっこうなので
思う存分自分のポケモンの自慢をしちゃってください!!

ネコジタ 笑顔.pngなお今回はアローラ……つまり
「ポケットモンスター サンムーン」で
ゲットしたポケモン限定
とさせていただきます!

そして今回は1人につき1匹のみとさせていただきますので
ご了承ください!


新・モモワ 笑顔.png面白いニックネームをつけたとか バトルでの活躍など
どんな自慢でもけっこうなので 皆さんからの応募お待ちしています!

そして自分が「いいなこの子!」と思ったポケモンに関しては
いつか番組にゲストとして呼ぶかもしれませんよ〜?




ランブ 普通.pngでは応募されたい方はこちらの応募用紙に必要事項を記入の上
番組までコメントにてお送りくださいませ!

なおPIXIVアカウントをお持ちの方でしたら
PIXIVのメッセージでの応募もOKといたします!
締め切りは12月19日(月)の午後19:00まで
させていただきます!







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:
種  族:
性  別:
使える技:
自慢内容:
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



以下 記入例です

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:チャーム
種  族:アブリボン
性  別:♀
使える技:かふんだんご ドレインキッス ちょうのまい サイコキネシス
自慢内容:笑顔で元気に飛ぶ姿がとても可愛い
     ポケマメをあげると嬉しそうに飛び回るのでついつい何度もあげてしまう
     島クイーン戦で相手のトリトドンの濁流を4回連続回避するという大活躍     
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


posted by モモワ at 23:38| Comment(14) | ナガレボシカーニバルネタラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのピンクのキャラ、ポケモンだったんだ。一瞬何処かのアニメに出てくるロボットに見えた失礼。

花粉団子、名前からしてアレルギーの自分は嫌だなww

でも旨いのかしら。
Posted by 祐介 at 2016年12月17日 16:47
おお、アローラの仲間ですね〜。
ラランテスとアブリボン…でしたっけ?
私は捕まえてない(進化させてない?)ですけど、可愛いですな(´∀`*)
…そうそう、近況の企画、参加させていただきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:もふくー
種  族:ジュナイパー
性  別:♂
使える技:ふいうち はっぱカッター かげぬい ついばむ
自慢内容:「もふくー」と言うニックネームを付けられるも、そんなの関係無し。
     しなやかな動きで相手を倒すその姿…カッコいいです♪
     試練や大試練では、毎回ポケモン達をを一網打尽にしちゃいます。
     ちょっとドジって野生のポケモンに倒される事も、しばしばありますが…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

…はい!今日捕まえたサッちゃん(ミミッキュ)と迷いましたが、やっぱり最初からのパートナーの絆優先ですね〜。
私のゴースト仲間、通称「ザ・ゴーストズ」の中でも、カッコよさNo.1!
…ええ、まぁ「喪服」もじったニックネームはまぁ…ね(笑)
本人が気にしていない様なので良かったですけど…
Posted by ひふみ at 2016年12月17日 23:06
応募します!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:ガトロ(ガトリング砲が元ネタ)
種  族:ドデカバシ
性  別:♂(おっさんぽい感じの脳内設定)
使える技:くちばしキャノン みだれづき かわらわり タネマシンガン
自慢内容:相手の弱点が突けないぞ!どうする!→くちばしキャノンドーン
グズマのグソクムシャはこいつで処理した
スキルリンクでタネガンとかが安定する
終盤はかませ犬的なポジションに…でも活躍する時はちゃんとした
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんなもんで。いずれ他のメンバーと一緒に、チームレインボーに加えようかな?
Posted by ショウジ@ランターン大好き at 2016年12月18日 00:51
この近況報告、不参加とする。
オイラは、新作の買い足し自体を行っていないのだ。
ニャンダーかえん「だから小説キャラ紛いの創作キャラばっかりになってしまうんだよ」←夢のマント広げて~♪雲より高く飛ぶよ~♪
Posted by オックセンマン at 2016年12月18日 10:53
そうだ、ランブの種族は何なのだね!?!?
Posted by オックセンマン at 2016年12月18日 12:02
ランブはラランテスか。♀である事実がお似合いだ。
Posted by オックセンマン at 2016年12月18日 22:49
ランブさんはオカンポジションかな?賑やかな旅っていいですよね!

旅の中で手持ち全員がいい感じにキャラ立ちし、近況報告に気付いたのが締切一日前でした。
頭の中で手持ちほぼ全員が大喧嘩をはじめました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:バンチョー
種  族:ルガルガン(夜)
性  別:♂
使える技:いわなだれ ちょうはつ カウンター かみくだく
自慢内容:手持ち中一位の攻撃力を誇る兄貴分
    相手のZワザをギリギリで耐えてカウンターという離れ業をシナリオ中三度も見せ
    殿堂入り後の施設では二体ひんし+攻撃を下げられた崖っぷちの状態からわざを急所に当て勝利し
    どこに行っても「ゆうかんな性格」にふさわしい活躍を見せてくれる名前通りの番長キャラ!
    あと戦闘中の後姿がカッコイイ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Posted by いっちー at 2016年12月18日 22:50
最近は水統一したりアローラビギニングしたりと色々あって遅れましたが応募っと(
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:リョウマ
種  族:グソクムシャ
性  別 : ♂
使える技:であいがしら ふいうち きゅうけつ アクアブレイク
自慢内容:進化前とは変わって、カッコよさと強さを備えている
攻撃力がとにかく高く、相手があくタイプだったとはいえ、LV10以上差がある相手をであいがしらで倒した時もある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんな感じですかね(
では!
Posted by ランディアルガ at 2016年12月18日 23:37
【追記・企画について】
もふくーの技、はっぱカッターからリーフブレードに
ついばむ→ブレイブバードに変更です。
間違えてました…すみません(>_<)
Posted by ひふみ at 2016年12月19日 17:46
島クイーンのトリトドンの濁流を4回も回避するアブリボンちゃん強いですねw
応募参加します!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:ペル
種  族:ミミッキュ
性  別:♂
使える技:シャドークロー、かげうち、マジカルシャイン、じゃれつく
自慢内容:ばけのかわ有能、かわいい、素早い
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
赤い糸の入手頑張る
次回も楽しみにしています!
Posted by クリア at 2016年12月19日 18:05
ポケカビ「わあああッ滑り込みッスライディングゥッ!」

クインガル「・・・そのまま踏みつぶして差し上げますわ」

ポケカビ「な、なぜぇ!?」

クインガル「お時間ギリギリ!ワタクシもう少し余裕を持って行きたかったのですよ!」プンスカ

ポケカビ「・・・すいません」

クインガル「お見苦しいところをお見せしましたわね・・・このお花はワタクシが後で踏み散らしておくので♪」

ポケカビ「いやだからどうしてそうなるのさ!?」


名  前:クインガル

種  族:アマージョ

性  別:♀

使える技:トロピカルキック・とびひざげり・ふみつけ・アロマセラピー

自慢内容:ランディアルガさんとの旅パ対決で、ディのポケモンをクインガルだけで4体倒しちゃったことです(笑)
内心「うわぁ・・・」状態←(相性良いのもあったけど)

ルナアーラ→グソクムシャ→アシレーヌ→ヨワシ だったかな?(あ

ヨワシさんが何故かトロピカルキックを耐えたのでクインガルは嬉しそうに”ふみつけ”で追い打ちをかけていました
あのヨワシはドMだと思いまーす!ハイハーイ(風評被害やめいw

バトルビデオあるので見たい人はポケカビまでご一報を(どうでもいい宣伝)

では、ギリギリになってすいませんねえ・・・(あ
Posted by ポケカビ at 2016年12月19日 18:49
※このコメントはミライさんよりメールでいただきました



モモワさんこんばんは〜。
なぜかコメントが投稿できなかったのでメールから参加させて下さいm(_ _)m

久々のコメントになりますねw
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名  前:ローレライ
種  族:アシレーヌ
性  別:♀
使える技:うたかたのアリア ムーンフォース 冷凍ビーム エナジーボール (Z技)わだつみのシンフォニア
自慢内容:うちの主人公、アミリアの最初のパートナーにしてエースです。全ての大試練において活躍してくれました!(ハp…最後の大試練は最初のアローラダグトリオがややキツかったですがw)ポケリフレでポケマメあげたときの仕草もかわいいですよ♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Posted by ミライ at 2016年12月19日 21:34
※このコメントはメッセージ(PIXIV)にていただきました



どもどもぉ♪ ルギアでーす♪ ネタラジオ拝見しましたぁ♪ 何やら後半戦で面白そうなことをするそうで・・・。遅くなりましたが、ウチの子の紹介がてら(無理! ・・・えぇ、一応貼ってきまーす。ウチからはワカリマセンにしておきますねぇ♪ え? 3人個別にしろって? いやぁ・・・。一応ダグトリオなので・・・。

名  前:ワカリマセン
種  族:アローラダグトリオ(向かって左がワカ、真ん中がリマ、右がセン)
性  別:♂
使える技:アイアンヘッド、マグニチュード、じしん、ふいうち
自慢内容:名前の由来は、とりあえず3匹づつに文字の名前にしてくっつけると別の言葉になるようにした。(今ではかなり後悔している) なでるとき、1匹だけなでると、なぜか3匹とも反応する。黄金のひげをなでられるのが好き。そしてかわいい。食べることが好きで、ポケマメはあげると、3人で仲良く分けます♪ オリジナル設定として、かなりカタコトでしゃべっており、ことわざや漢字、和食と言った日本の物が大好き。ただし、言葉はほとんど正しくつかわれません(笑) あきらかに不利なポケモンでもふいうちで一撃で仕留めたこともあり、バトルでもとても活躍しています♪

こんな感じで・・・では、よろしくお願いしまーす♪
Posted by ルギア at 2016年12月19日 21:35
うひゃあ、もう締め切り過ぎてる!気付くのが遅かった!!
間に合うかわかりませんが一応載せさせてもらいますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名  前:エヌ
種  族:エンニュート
性  別:♀
使える技:火炎放射、ヘドロ爆弾、きゅうけつ、誘惑
自慢内容:微エロな見た目で一目惚れ、タイプを見て旅パ確定!
1/8の確率で本当に8体目に出現しました。
特定の相手にとことん強い。くさ、むし、フェアリーはおまかせ!
戦闘後のリフレでは必ず撫でてます(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上でお願いします!
・・・いやぁ、カキの試練は吹いたなぁ。(笑)

あと私事ですがやっとスマホ買いました!これでpixivでもここでも
動きやすくなったぞ!文字打つの遅いけどね!

・・・↑このコメント書いたのが深夜2時、投稿しようとしたら
メンテナンス中と言われて今になってしまいました。
かなり遅れてますが、間に合うならお願いします!
Posted by まぐまろん at 2016年12月20日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。