☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2014年11月25日

新番組(?) 告知放送

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ドゥピア 普通.PNG3………………2………………1………………………ハイ!!
ソレジャア 始メルゾー! 本番 スターーート!!








フレイド オッ?.PNG………も…もう俺達喋っていいのか?
何か緊張するよな〜 こういうの俺達なれてないしよ〜








セレナ 普通.PNGそうね 前にナガレボシカーニバルに出させてもらった時以来だもんね!
みやびジークは何だかんだで
しょっちゅうゲストに呼ばれてるみたいだけど







ランディ 焦り(口閉じ).PNGくそー 俺だって出てーのに何でお前らばっか呼ばれてんだよ!!

やっぱここはアピールが大事なのか?
あの番組じゃ地位とか肩書きなんてもんは通用しないだろうし…






ユニ 陽気.PNGそ…そうですね やはり大事なのはキャラクター性だと思いますからね
そういう意味では みやびもジークさんも
私達の中では1番キャラクター性が濃いのかもしれませんね







みやび ウインク.PNGでしょー? でしょー? やっぱり個性って大事だよねー♪

でもジークの場合は個性が強いっていうより
どっちかっていうとひねくれてるだけだよねー?





ジーク おやおや.PNGおやおや随分な言われようですねぇ…

…まぁいいでしょう 主役なのにゲストに呼ばれない誰かさんに比べれば
私は十分裕福な暮らしを送っていると自負してますので… フフフ






フレイド ジト目焦り.PNG…………あえて聞くんだが誰のことだ?









ジーク テヘペロ(仮).PNG知りませんっ♪ テヘペロ








みやび 驚く.PNGジークきもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!









ジーク 普通(この顔で).PNGさぁさぁそんな事よりも時間がもったいないので
話をどんどんと進めてまいりましょう

では一応主役のフレイド君 さっさと番組を進行して
我々を引っ張っていっていただけませんかね〜?




フレイド 焦り.PNGお前の言葉一々トゲがあるな…

つーか引っ張るも何も
俺も何やったらいいか分かんねーんだよ!!
だいたいいきなり俺らここに呼ばれたんだぜ!?





ランディ ^皿^.PNGれいりの小説「テイルズ オブ フォワード」のレギュラーだった俺達に
何かいきなりこの番組から招待状が届いたんだろ?

俺もてっきり この番組にゲスト出演できるもんだと思ってたんだけどよー
何かいつもと違う雰囲気じゃん!
司会の連中とかゲスト連中誰も来てないしよ!




みやび うーん・・.PNGそれにこのスタジオって みやび達が呼ばれた時に
いつも使ってるスタジオとまた違うよね?

ねぇねぇみやび達今から何すればいいの?
とりあえずみんなの出演料はみやびが
前払いでもらっといたけど〜♪



フレイド 焦り.PNGランディ 唖然.PNG返せよっ!!








メグ やれやれ.PNGやれやれ 相変わらず手のかかる後輩達ね〜
はいはい静かに! 今から大先輩のお姉さん
色々と事情を説明してあげるから 黙って聞きなさい!






セレナ 普通.PNGメグが出てきたってことは… れいりの小説でレギュラーだった
私達6人だけが呼ばれたってわけじゃないみたいね?

ってことは他にも誰か呼ばれてるのかしら?






みやび ウインク.PNGとりあえずみやび的には
お腹すいたからオヤツが食べた〜〜〜〜〜〜い!!








メグ 笑顔.PNGあらあらお腹がすいたの〜? オヤツが食べたいの〜?
それは大変ね〜♪



はい! それじゃあ今から何やるか説明してあげるから
無駄口叩いたらヌイグルミチェンジの刑にしちゃうぞ〜♪


ランディ ニヤリ.PNGおっ! それなら大丈夫だぜ!!
何せこっちには経験者がいるからな!!







フレイド 焦り.PNG俺のことかよ!!








ユニ 焦り.PNGまぁまぁ… とにかくメグミさんの話を聞きましょうよ
じゃないと何をすればいいのか本当に分からないですし
ヌイグルミチェンジの刑になっちゃいますよ?

…すいませんメグミさん どうして私達が呼び集められたのか
詳しい話をお願いできますでしょうか?




メグ 普通.PNGやれやれ…小説が終わってもアンタ達は変わんないわね〜♪

さて…じゃあそろそろ説明してあげるわ!
まず非常にどうでもいいことなんだけど
11月26日が何の日か分かるかしら?





フレイド オッ?.PNGはっ? 11月26日が何の日かだって?


…いや普通に平日だろ?
それとも最近何かまた新しい祝日でもできたのかよ?





みやび 普通.PNGみんながみやびに感謝してお金とか色々プレゼントしてくれる
みやび感謝の日じゃないかな〜?








ジーク ほくそ笑む.PNGではその翌日はジークさんありがとう感謝の日
していただきたいですねぇ〜








ランディ 唖然.PNG…お前のどこに感謝する部分があるんだよ!!
だったら俺の誕生日公開すっから その日にも何か…








メグ 笑顔.PNGそんな公開しちゃうと後悔しちゃうぞ〜♪ テヘペロ

さて……何だかんだ言ってる間に正解が出たわね!
そうよ 本当にどうでもいいことなんだけど11月26日は
ウチらの管理人れいりの誕生日なのよね〜♪




フレイド ジト目.PNGふーーーん……………………… で?








ランディ ニヤリ.PNG何だよ本当にどうでもいいことじゃんかよ!!

んで? れいりが誕生日だからって何なんだ?
まさか俺らに何かプレゼント用意させようって魂胆じゃねーだろうな?






みやび 普通.PNG誕生日プレゼントが欲しいなら買ってきてあげてもいいよ?
もちろん後でしっかり払ってもらうけどね〜♪
払わなかったら管理人とはいえタダじゃおかねぇぞコルァ!!







チャチャ -_-.PNG管理人なのにこの扱い… れいりさんも色々と大変だね〜









チャコ〔NEW〕 焦り笑い.PNGやっぱり…来てよかったねチャチャ君!
メグさん1人に説明させるの大変だと思って
同じくれいりさんの小説でデビューした私達
応援にかけつけたわけなんですけど…






ランディ 焦り(口閉じ).PNGじゃあさっさと説明してくれよ!
マジでこのままじゃ俺達もどう進行していいか分かんねーんだよ!








メグ 普通.PNGじゃあそろそろ説明してあげようかしらね!

単刀直入に結論から言わせてもらうと…
この度新しい番組を作ることになりました♪ ってことよ!





セレナ 普通.PNG新しい番組? 何それ? どういう事?
ナガレボシカーニバルとはまた違う番組ってこと?








メグ やれやれ.PNGそう! ここのプロデューサーのモモワが
長年番組を応援し 支援し続けてくれた
ウチらの管理人れいりへ感謝の気持ちをこめて
番組1つ丸々プレゼントするってことらしいのよ!





ランディ 普通.PNGへぇ〜! マジかよ?
そりゃまた随分とスケールがでかい話だよな!?








チャチャ 笑顔.PNG実際れいりさんは番組第1回からずっと応援してくれてるし
番組開始以前からの長い付き合いだからね!








セレナ 普通.PNGなるほどね〜 だいたいの趣旨は理解できたわ
でもその番組っていうのはどういう番組なわけ?

ナガレボシカーニバルみたいにゲストを呼んだりして
いろんなコーナーをつくって放送していくってこと?





チャチャ 普通.PNGうん! それなんだけどね… 番組の内容については
れいりさんに自由に決めてもらうんだってさ!

そりゃれいりさんにプレゼントする番組だからね!
番組のタイトルや司会 ゲストの数 放送する内容とかは
全部れいりさんの自由にしていいってわけだよ!




ジーク 普通(この顔で).PNGなるほどなるほど! 企画内容を全てれいりに丸投げするという
何とも素晴らしいプレゼント(笑)
ということですね?







チャチャ -_-.PNG………否定しづらいけど その言い方どうにかならない?









フレイド 普通.PNGまぁとにかく用は俺らの好き勝手自由にしていいってことだろ?

んで俺らが今日呼ばれたってことは
俺らが司会ってことでいいんだよな?





チャコ〔NEW〕 えーと.PNGえ〜と…とりあえず今回はメンバーが決まっていないので
れいりさんの小説に出てる皆さんに来てもらったわけですが…

出演者やゲストなど 全てを決めてもらうのはれいりさんなので
次回以降は出演者が変わるかもしれませんよ?





ユニ 悩む.PNGつまり……たとえ小説本編でレギュラーだった私達とはいえ
れいりが「この番組には必要ない」と判断された場合は
そのまま出演権を失う…ということなんでしょうか?







メグ 笑顔.PNGまぁそういうことになるわね!

まぁせいぜい今からでも遅くないから
れいりにせいぜい媚を売っておくことをおすすめするわ♪






ジーク 普通(この顔で).PNGそうですか……分かりました ではフレイドには
私の分までれいりに頭を下げていただきましょうか?
もしそれで私がクビになったら一生恨みますからね フフフフフ






フレイド 焦り.PNG何で俺1人にやらせようとすんだよ!!
お前が自分で頭さげりゃいいだろ自分で!!








みやび ウインク.PNGう〜〜ん…フレイドは厳しいかもしれないけど
とりあえず セレナとユニとみやびは安全圏に入ってるよね〜?

ランディも今の間に土下座の練習しておいたほうがいいんじゃない?






ランディ 唖然.PNG安全圏に入ってねーのかよ!!
くそー 俺本編じゃ一応好青年ってことで印象いいはずなのに…







ジーク ほくそ笑む.PNGでは私から1つ助言させていただきますが
自分で自分のことを”好青年”なんて言うのは
あまりにも痛すぎるので控えた方がよろしいですよランディ様ぁ?






セレナ やれやれ.PNG今のジークの「ランディ様ぁ?」には
すさまじい量の嫌味オーラが含まれていたわね!

まぁとにかく全てはれいり次第ってことよね?
ナガレボシカーニバルみたいにコーナー作って進行するのか
チャオフレンズみたいに雑談メインの番組になるのか



ユニ 普通.PNGちなみに……管理人れいりとモモワさんは家が隣近所というわけでもなく
ブログを共同で使ってるわけでもないですよね?

じゃあれいりが番組をつくるとしても
どうやって作っていけばいいんですか?





メグ 普通.PNGあー じゃあ一応説明しとこうかしら?
ようは漫画家や小説家と一緒で その日の放送の内容が書いた原稿を
モモワ宛にメールやコメント等で送る
だけでいいってこと!

そしたら後は原稿を受け取ったモモワが
そのまま勝手に番組にしてくれるわよ!




チャチャ 普通.PNGそうだね! 前にれいりさんの小説でも
レアスキットで僕らの番組出演のことについて討論してくれたじゃない?

あんな感じで それぞれの出演者のセリフを書いてくれたり
「ここはこういうアイコンにしてほしい」みたいな容貌があれば
それも一緒に書いて送ってくれればOKだよ!

もちろん全てのリクエストに答えられるかどうかは分からないけど…


セレナ 普通.PNGでも 何かそれだと れいりはプロデューサーっていうより
ゴーストライターみたいな感じよね?
結局番組として製作するのはモモワの仕事なわけだし…







チャコ〔NEW〕 焦り笑い.PNGま…まぁそれはしょうがありませんよ!
とにかく できる限りの容貌には答えようと思いますので
遠慮なく色々書いてくださってけっこうですよれいりさん!







ジーク 普通(この顔で).PNGそれは言わないほうがいいと思いますよ?
遠慮なく書けなんて言おうものなら ウチの管理人は
本当遠慮なく何でもずけずけと書いてくるでしょうからねぇ〜♪







ランディ 普通.PNGまっ! 何にせよ新しい番組がスタートするってわけだ!
いいじゃん! 面白そうだし俺も協力してやるよ!

んでゲストとかは別に俺らの小説キャラ以外でもOKなんだろ?
早い話 そっちの番組でつかってるキャラを引っ張ってきたりしてさ!





ジーク ほくそ笑む.PNGそうですねぇ〜 やはり世間で人気のキャラがいないことには
見にこようって人もなかなかいないでしょうからねぇ〜

とりあえず そのれいりの新番組が ある程度定着するまでは
人気のキャラを何人か連れてくるのが懸命なやり方だと思いますがねぇ〜?





マルク ニヤリ.PNGヘイヘイヘーーーーーイ!!

そういうことなら僕を呼ぶのが1番なのサ!
お前らと違って僕の知名度は世界レベルなのサ!





マホロア クッククク.PNGモモワの親友のれいりさんのタメならしかたないネェ〜
モモワのタメ れいりのタメ ボクもソノ番組ニ
ゲスト出演シテ アゲルヨォ〜♪







タランザ >□<.pngなんということでしょう!!
また番組の仕事が1つ増えてしまったのね!

セクトニア様ぁ!! タランザはこの番組をつかって
あなたの美しさを全世界に知らしめてみせるのねー!!





フレイド ジト目焦り.PNGおいおい…呼んでもいねーのに
早速向こうのサヨネだかなんだかって3人が来ちまったぞ?
お前らどんだけ図々し…







ジーク 普通(この顔で).PNGいやぁ〜わざわざのご足労感謝しますよ!
番組発展のためにも 是非是非色々と協力していただきたいので
どうかよろしくお願いいたしますねサヨネのお三方!

さささ とりあえず粗茶ですがごゆっくりご堪能を…





みやび 驚く.PNGジークが猫被って接待してるー!!
何かキモーーーーーーイ!!







ジーク 普通(この顔で).PNG失礼ですねぇ! 私はこの番組の発展を願って
世間から大変人気のお三方に協力を願い出てるだけにすぎませんよ!

何せヌイグルミと入れ分かる主役ラッコ型好青年(笑)だけでは
とても人気なんて出るわけありませんからねぇ〜♪




ランディ 唖然.PNG…否定しづらいけど否定してぇよ!!

つーかお前小説じゃ一応俺の部下的なポジだろ?
何で立場逆転しちまってんだよ!!





ジーク 口閉じ.PNG小説は小説! 番組は番組ですので…








チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜〜ん… 色々と不安ばっかりのスタートになるだろうけど
それは僕らの番組も同じだったからね!

どうかれいりさんにも頑張ってもらって
僕らの番組に負けじ劣らずな放送をしていってもらいたいね!





チャコ〔NEW〕 笑顔.PNGそうだね! もしかしたらこっちの方が大人気になって
ナガレボシカーニバルの方が打ち切りになっちゃうかもしれないけど…







チャチャ -_-.PNGそれはそれで………嫌だな









マルク 口閉じ.PNGところで今回の放送はコレで終わりなのサ?
いくら本番前の予告放送とはいえ これで終わりってのは
番組的にどうかと思うのサ!







ユニ 焦り.PNGた…確かにそうですね ではもう少し何かお喋りを続けたいと思うので
何かトークが盛り上がるテーマなどお持ちの方いらっしゃれば…

ちなみに私がお話できるトークのテーマというと
「心に安らぎを与える癒し系植物」になるんですが…





みやび 普通.PNGじゃあさーみやびは「簡単に稼げるお金のもうけ方」がいいなー
なるべく手早くて面倒な事しなくて大金が稼げる方法とかー








タランザ >□<.pngソンなコトより タランザが「セクトニア様の魅力」について
た〜〜〜〜〜〜〜っぷりと語ってあげるのねっ!!








チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜〜〜ん……「的確なツッコミの入れ方」なら
多少は自信を持って語れないこともないんだけど…








ジーク おやおや.PNGというよりも これだけの人数が集まっていて
「番組をどうもりあげていくか」などのテーマについて語ろうとは
誰も思わないところがすごいですねぇ〜?







ランディ ドヤ顔.PNGまぁ〜それは俺らっつーよりは
プロデューサーのれいりの仕事だからな!!
生かすも殺すもれいり次第ってわけだ!







メグ やれやれ2.PNGまぁある意味それが1番不安なんだけどね〜♪

じゃあせっかくだから大先輩のお姉さんが
「地面に埋められた時の対処法」でも教えてあげようかしら?





みやび オォー.PNGえー? でもそれって
フレイドやランディの仕事でしょー?







フレイド 焦り.PNGランディ 唖然.PNG何でだよ!!
パムすけじゃねーんだぞ!!








マホロア ヤレヤレ….PNGヤレヤレ… コノ番組にせよ ボクらの番組にせよ
グダつくウンメイからは のがれられナイんだネェ〜?

とりあえず キミらが司会になるかドウかはベツとシテ
今の間に自己アピールでもしといたほうがいいんじゃないノ?





チャチャ 口閉じ笑い.PNGそれもそうだね! じゃあランディから順番に
簡単に自己紹介と自己アピールしてもらおうか?








フレイド 普通.PNGよし!! ここでしっかりアピールしとかないとな!
俺はフレイド・アーク!!

司会になったらパムすけみてーなイジられポジじゃなく
自分から番組を盛り上げるために色々喋ってくつもりだぜ!!
だから応援よろしくな!



セレナ 普通.PNG私はセレナよ! 一応ヒロイン役なんだけど
ポケモンXYのヒロイン役と一緒の名前になるとは思わなかったわ

そうね〜 私は盛り上げるためのトークとかは苦手だけど
できる限りのサポートはしていくつもりよ!
フレイドに任せっきりにするのは不安だし



ランディ ニヤリ.PNGはいはいはいそして俺が番組の顔役ランディ・アルスだ!

何かラッコとか好青年(笑)とか色々言われてっけど
俺はギャグキャラなんで終わる男じゃないぜ!
番組が始まったら持ち前のトーク力でそれを証明してみせるぜ!!




ユニ 陽気.PNGユニ・ハーティアです 私は………そうですね
一応 薬学や植物学については自信があります

この番組でそれがどう生かされるかわかりませんが
できる限りの情報を皆さんにお届けしたいと思います




みやび ウインク.PNGはーーーい♪ 番組のアイドル藤野みやびだよー!
みやびはねー 向こうの番組のミルクを見習って
フレイドやランディをいじくりまわしていこうと思ってるから
みんな応援よろしくねーーー!!

はい それじゃ最後にジークの番だよー?



ジーク 普通(この顔で).PNGはい皆様お待たせしました
メンバーが誇る常識人ジーク・レイランドお兄さんが
頼りないメンバーを引っ張って番組を成立させていきますので
視聴者の皆様には どうか応援していただきたいものですねぇ〜?

まぁまだこのメンバーが司会進行役に抜擢されたわけではないので
全てはれいり次第ということになりますがねぇ


メグ 笑顔.PNGはーいよくできまちたー♪

ってことなので れいりがプロデュースするこの番組
まだタイトルも何も決まってないけど
まぁ暇つぶし程度に見てもらえれば幸いってことね♪





チャチャ 笑顔.PNGとりあえずれいりさんには第1回の放送までに
決めていただきたい内容をまとめたメール
を送らせてもらうから
必要事項を記入の上 モモワ宛まで返事よろしくねー!

さて… それじゃ今回はそろそろこの辺でお開きかな?





チャコ〔NEW〕 笑顔.PNGそうだね 司会か〜 チャチャ君は司会なれしてるから
この番組の司会にも抜擢されちゃうかもしれないね?

でもどうせなら………………私も……一緒に………………






posted by モモワ at 14:30| Comment(5) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なに!?明日はれいりさんの誕生日だって!?誕生日おめでとうございます!
番組増えるんですね!楽しみです!
Posted by りさ at 2014年11月25日 16:41
新しい番組ですか・・・まぁ楽しみにしてますよ(何様だ

ところで・・・大変図々しいのですが、ポケモンXYの時のように、今回の新しいポケモンの「オメガルビー」・「アルファサファイア」で育てたポケモンをスペシャルゲストとして招いてはもらえませんか?

自分がこの番組に来たときはもう手遅れだったもので・・・すごく羨まsゲフンゲフン楽しそうだったので、モモワさんの都合がいい時でいいので・・・本当に図々しいですが、ご検討くださると嬉しいです!

なんかお願いしてるだけのつまらないコメントですみません・・・
Posted by ポケカビ at 2014年11月25日 19:49
うん、面白そうだね。

楽しみだな。
Posted by 祐介 at 2014年11月25日 22:24
素敵なプレゼント(笑)…欲しいかも
そろそろ番組に出たいなー(お前は何様だ
地面に埋める方法だったら教えて欲しいですねー(誰埋める気だよ
Posted by ランディアルガ at 2014年11月26日 20:02
またコメントたまってしまった(

主役ってなかなか個性持たせるの難しい気がするんだよね、というか設定?上今回はそこまで強い性格持たせられない
どちらかというとTOF2に期待かな(ぇ

テヘペロ実装しやがったwwww

そうなんだよね、メグ先輩だから、メグミ姐さん(漢字

全くみんな反抗期ですねぇ、ランディお前も良い歳なんだからいつまでも反抗しないの(謎

小説内で自分のことを好青年って言ってるシーンってあったっけ、設定とか雰囲気だけだった気がするけど(ぇ

サヨネやめいwwwww

とりあえずコーナーとか流れとかはなんとなく考えてるから後は完全版のリストを今年中に頂戴(
Posted by れいり at 2014年12月18日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。