☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年11月13日

ナガレボシカーニバル 第128回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


スフィアローパー(炎)焦る.PNG……………はぁ〜 やっと職場復帰できたぜ!


ったく… あのハゲロボのせいで ひでー目にあったぜ!
後で会ったら覚えとけよあの野郎ー!!





れいりさん 普通(口閉じ).PNGおやおや? 誰かと思えばレッドローパーじゃないですか!
いや〜懐かしいですね〜 まだ生きていたんですね〜?
もう成仏して次の人生満喫してるかと思ってたのですが…







スフィアローパー(炎)怒.PNG勝手に成仏させんじゃねーよ!!




いや…マジで今回は死にかけたけどよ!!
ガチで三途の川のほとりまで行っちまったし…


フッシー 苦笑い.PNGそ……それは大変でしたね!?



あの……こんな事聞くのも何ですけど
今しか聞けないような気がするので…いいですか?
三途の川ってどんなところだったんですか!?



Ryo 普通.PNGそれは僕が答えてアゲヨウ!! トリニクダケニ…

A:夢と冒険がいっぱいのドキドキファンタスティックワールド!!
B:薄暗い隅っこで無職の青年が体育座りをしている部屋
C:「お帰りなさいませご主人様」と可愛い女の子が出迎えてくれる店


さぁ〜どれでしょう!? 制限時間30秒で答えてネッ!



スフィアローパー(炎)ビビる.PNG何のクイズ番組だよ!?


しかもそん中にぜってー答えねぇだろ!!
Cなんて完全にメイド喫茶じゃねーか!!



れいりさん フフーン.PNGほほぅ? レッドはメイド喫茶に行ったことがあると…?
いや〜実に気になりますね〜 その話
れいりそにだけこっそり聞かせてもらえませんかね〜?







スフィアローパー(炎)怒.PNG行ってねぇよ!!
メイド喫茶の体験談聞きてぇーんならグリーンにでも聞け!!







Ryo 普通.PNGなるほど! キミはメイドに会おうとして
間違えて冥土に行ってしまったというわけか!?
いやぁ〜こりゃ〜1本取られたな〜 トリニクダケニ…

それで指名料はいくらだったのかなぁ〜?
トリニクお兄さんにだけ こっそり耳元で教えてくれたまえ!




スフィアローパー(炎)ビビる.PNGだから行ってねぇーってんだろーがぁ!!



…ゲホッ!! ゲホッゲホッゴホッ!!




フッシー 焦る.PNGだ…大丈夫ですかレッドさん!?

もぉ〜皆さんおふざけがすぎますよ!!
レッドさん病み上がりで また体調が万全じゃないんですから
あんまり無茶させちゃダメですよ!!





チャチャ 半笑い.PNGてか…まだ具合完全に良くなってないんだったら
無理して今週出なくてもよかったんじゃないの!?


っていうか病院の先生言ってたらしいけど
今回のキミ…本気でヤバかったらしいじゃん!!
回復したのが本当に奇跡の確率だったらしいよ!?



スフィアローパー(炎).PNGあぁ… うっすらとしか覚えてないんだけどよ〜
三途の川の手前で死んだ婆ちゃんが「お前はまだ来るのが早いよ」つって
現世へ帰る道教えてくれた気がすんだよな〜

ありがとよ婆ちゃん! あの世でも元気で暮らせよー!





エテボース 笑顔.PNGあの世で「元気でね」って言葉使うのって…何か違和感あるよね?

でもまぁ…とにかく戻って来れてよかったねレッド!
みんな心配してたんだよ!? きらパンちゃんが
「レッドさんの回復を祈って千羽鶴を折りましょう」って言うから
みんなでせっせと折ったんだからね!




ミルク 笑顔.PNGそうそう! 何かパムすけが折った鶴だけ
使用済みのお手ふきみたいになってたけど〜♪







レイニー 口開け.PNGしよーずみ の おてふきー?









ミルク 困り顔2.PNG………………ちょっと〜 何か小っちゃい子
普通にスタジオ入りこんで来てるんですけど〜!?

っていうか この子……………何?
今日の出演者誰かの隠し子とか!?




Ryo サングラス.PNGそう! この子は僕が産んだ子なんだ!

さぁ〜パパだよ〜 何もしないからね〜
美味しいお菓子もあるし 玩具も買ってアゲルヨォ〜
さぁ〜こっちへおいでぇ〜〜〜!? <●>皿<●>





ミルク 呆れる.PNGどう見ても誘拐犯不審者にしか見えないわよ!!


…ほらレッド! 迷子の世話すんのも警備員の仕事でしょ?
さっさと親のところに返してあげなさいよ!




スフィアローパー(炎).PNGやれやれ…どうせ またパープルの奴が入口の警備サボってんだろ!?
だから こんな小っちゃい子でもスイスイ入ってきちまうんだよ!


…まぁ アイツの事はどうでもいいとして…

おう! お前どっから入ってきたんだ!? 迷子にでもなったか!?
父ちゃん母ちゃんどこにいんだよ?


レイニー ゆびをふる.gif〜♪









スフィアローパー(炎)××.PNGうひょおぉぉぉぉぉ〜 婆ちゃんまた会ったなあぁぁ〜
オレももうすぐそっちいくかんなぁぁぁ〜 待ってろよぉぉぉぉぉぉぉ〜
ポン酢とサボテン持ってくかんなああぁぁぁ〜








れいりさん フーン・・.PNGおやおや… レッドが混乱してしまいましたねぇ〜?
どうやら今この子が使った「ゆびをふる」
相手を100%混乱させる技「あやしいひかり」
出てしまったようですねぇ〜






エテボース 困り顔.PNG呑気に開設してる場合じゃないって!!

えっと……本当この子誰なの!?
もしかして今週のゲストだったりする!?
でもゲストが来る時って 司会の僕らにはちゃんと資料が…





カスタード ウインク.PNGチャッオ〜〜〜〜♪ ボクがカスタードだよ〜
遅れちゃってごめんね〜! 今日はサイン会の仕事だったんだけど
楽屋の前にまでいっぱい人集まっちゃってさ!

どうやって抜け出そうかな〜って困ってるところに
ちょうどローパー君が迎えに来てくれて本当助かったよ〜!
ありがとねローパー君♪



スフィアローパー ジト目.PNGあー全然気にしなくてけっこうッスよ!
どうせ今日1日ヒマでしたからね!

もちろん帰る時もオイラがしっかり送り届けますんで
安心してくださいね〜


…てかお前何やってんだ!?


スフィアローパー(炎)××.PNGペッペロピ〜 パッパロパ〜♪
ウホォ〜 世界があんころもち一色になっちまったぜぇぇぇ〜

ああぁ〜 虹の中をカボチャ顔のカールオジサンが飛んでるぅ〜
た〜〜〜のしいぃぃぃぃ〜〜♪






スフィアローパー ジト目焦り.PNG………………末期かコイツ!?








レイニー 口開け.PNGまっきーーーー?









ロン 焦る.PNGレイニー! そんな変な言葉覚えちゃダメだブイ!!
この子は変わった言葉はすぐ覚えようとするんだブイ!
だから この子の前ではあんまり変な言葉使わないでほしいんだブイ!







チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ……確かに小っちゃい子って 聞き慣れない言葉は
すぐ口に出して言おうとするからね!

じゃあ…今週は特に気をつけなくちゃいけないね!
特にミルクちゃん!! あんまり変な毒舌吐いて
この子が覚えちゃうなんてことないようにね!!




ミルク 困り顔4.PNGわ………分かってるわよ!!





…っていうかアンタ達誰よ!?


ロン 普通.PNGボクはロンだブイ!!
そしてこの子はトゲピーのレイニーだブイ!!

まさかこんなに早くナガレボシカーニバルに呼んでもらえるとは
思わなかったブイ! 今日はよろしくお願いするブイ!!



エテボース 困り顔2.PNGえっ!? やっぱり…キミ達今週のゲストなの!?


でも…………あれっ? 司会の僕達も聞いてないっていうか…
ゲストの資料も届いてなかったんだけど!?

フッシーの楽屋届いてた!?



フッシー 焦る.PNGい……いえ いつもならちゃんと届いてるんですが
今週はそんな資料は何も…








スフィアローパー ジト目.PNGあー カスタードちゃんを先に迎えに行かなきゃなんなかったからな!


…ほれっ! ゲストの資料だぜ!
本番前にちゃんと呼んどけよー!!





ミルク 呆れる.PNGだいたい分かっちゃいたけど…
原因やっぱアンタかいっ!!


今さら資料もらったってどうしようもないでしょ!?
本番始まる前に配んなさいよ本番始まる前に!!



スフィアローパー(炎)××.PNGパピョ〜〜〜〜〜〜〜ン♪ ウニョラ〜〜〜〜♪
お星様がとってもランデブー 交通渋滞ばんざぁぁぁ〜〜い!!









ロン ムゥ〜.PNGせっかく出演できたと思ったのに
いきなりメチャクチャな展開になっちゃってるブイ…

あ〜お腹がすいたんだブイ! 白いグミ30個食べたいんだブイ!!
誰か買ってきてほしいんだブイ! もちろんレイニーの分もだブイ!!





レイニー 笑う.PNGさんじゅっこー♪ たべるー♪ たべるー♪









フッシー 焦る.PNGあ…あの〜 小さい頃からそんなに食べさせてちゃ
ダメなんじゃないでしょうか…?

それに残っちゃったらもったいないですし…






Ryo サングラス.PNG大丈夫! 残った時は僕が全部食べてアゲルヨォ!
僕のお腹はカービィよりすごいんだぞ!
昨日もゲリピーになってトイレに3時間こもったんだからねっ!







チャチャ 焦り ツッコミ.PNGあぁ〜なるほど それなら一安心…



って何でやねん!!
だから〜 この子が変な言葉覚えちゃうといけないから
ゲリピーとか そういう言葉使うのやめようよ!!


レイニー 普通.PNGなんでやねーん♪ なんでやねーん♪
ロン〜なんでやねーん♪








ミルク ー_−.PNG……………チャ〜チャく〜〜〜〜ん?









チャチャ -_-.PNG……………ごめんなさい!!











川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGさぁ〜 それではリースのコーナーのお時間なのです!
前回募集した「あら不思議川柳」なのですが
視聴者の皆さんからたっくさんの応募が来たのですー!

応募してくれたみんなありがとうなのですー
今日は新しいゲストも来てくれているので
リースも張り切って紹介していくですよー


レイニー 笑う.PNGですよー ですよー










〜れいりさんの作品〜


【あら不思議 母さん電話で 声変わり】


チャチャ 笑顔.PNGあ〜 これあるある!!
電話に出た途端に声変えちゃう人っているよね〜

特にさ! 旦那さんの上司とか息子の学校の先生みたいな
ちょっと立場が上の人からの電話だったりしたら
やたらと高い声になったりするよね!?




ミルク ジト目笑い.PNG一方で 高い声とテンションで電話に出たにもかかわらず
その電話の相手が自分の亭主だったら
一気に声もテンションも下がるわよね〜?

「な〜んだ…アンタなの?」みたいな感じでさ!





カスタード ウインク.PNGえ〜〜〜? そんなのダメだよ〜
電話に出た途端テンション下げちゃうなんて相手に失礼だよ!

ボクはステージで歌うお仕事って しょっちゅうあるけど
例えお客さんがどんなに少なかったり 変わった人だったりしても
いつもと変わらない歌声を披露するよ!





ロン 普通.PNGカスタードちゃんは偉いブイ! さすが一流アイドルだブイ!
僕も見習うブイ! これからはリオンがこの番組のコメントを書いてる時に
ちょっかいだしたり いちゃもんをつけるのをやめるブイ!

その代わりダメダメな感想を書いてる時は
「日本語はちゃんと使うブイ!」って
ハッキリ言ってやるブイ!



フッシー 苦笑い.PNGえっと………リオンさんの感想に
日本語のおかしい部分なんてなかったと思いますけど…?








ロン ドヤ顔.PNGフッシーは優しいブイ! でもダメだブイ!
甘やかすとつけあがるだけだブイ!!







レイニー 普通.PNGつけーあがるーリオーン ブイブイー♪









れいりさん フフーン.PNGおやおや… リオンも大変ですねぇ〜
もっとしっかりしつけをしないといけませんよ!

何なられいりそが自キャラのしつけ方
詳しく教えて差し上げますよ〜? はっはっは!







〜Ryoさんの作品〜


【あら不思議 エコカー燃料 爆発だ】


Ryo 普通.PNGドッカーーーーーーーーン!!




…というわけでリア充は爆発しました!!
めでたしめでたし〜    トリニクダケニ…


ミルク 困り顔4.PNG意味分かんないっつーの!!

…ところでさー 最近よくテレビとかで
「エコカー減税」って言葉聞くけど アレ何なの!?

視聴者にも分かりやすいように説明してあげなさいよ
そこのお猿さん!!

エテボース 焦り笑顔.PNGえっと………… エコカーってのはようするに
エコロジーなエネルギーで動く車のことだから

だから… その… え〜と… う〜んと…






チャチャ 普通.PNGまぁ〜簡単に説明するとエコカーの購入補助金とは別の制度で
対象車の購入や買い替えの時にかかる税金を
軽減してくれる制度
の事を言うんだよ!







ミルク 笑顔.PNGな〜〜るほど♪ そういういう事だったのね! さすがね〜!
チャチャなら すぐパッと答えが出ると思ったから聞いてみたんだけど…

何でそっちのお猿さん が頭悩ませてんのかしら〜?
誰もアンタに期待してないのに〜?




レイニー ゆびをふる.gifパムすけー きたいー してなーーーーーい♪









パムすけ ビリビリ.gifあばばばばばばばばっ!!








リース フッ….PNG今度はレイニーちゃんのゆびをふるで
「10まんボルト」が出たのです!!

いや〜実にきれいだったのです!
レイニーちゃんありがとうなのです! でも1つ言っておくのです
花火は夜暗いところでやるのが1番なのですー







〜リオンさんの作品〜


【あら不思議 夢と現実 混沌に】


Ryo 普通.PNGなるほど…夢と現実がごっちゃになって
どっちが現実なのか分からなくなっちゃうわけだね?

そして次第に家でゲームばかりするようになって
ソファーに寝転がりながらポテチを食べる毎日………そう
それが私です!!



れいりさん フーン・・.PNGおやおや… それはいけませんねぇ〜
Ryoも何だかんだで今年受験生でしょ!?
受験勉強とか…






Ryo 普通.PNGガハーーーーーッ!!
や…やめろれいりん!!
僕にその言葉を聞かせないでくれぇぇぇー!!




トリニクダケニ………………ガクッ

スフィアローパー(炎)焦る.PNG勝手に死んでんじゃねーよ!!

オラオラ受験ぐらいにビビってどうすんだよぉ!?
受験なんてもんは勉強しときゃどーにかなんだよ!!
諦めんじゃねーよ! もっと熱くなれよ!!
魂こめて教科書と向き合ってみろやオラァァァー!!




ミルク ー_−.PNG言ってる事はわりと正論っぽいんだけど…
何でこう暑苦しくなっちゃうのかしらね〜コイツは?




…アンタもう1回
おばあちゃんに会ってきたら!?




〜なっぴさんの作品〜


【あら不思議 怒っていたら パソ禁だ】


フッシー 困り顔.PNGあぁ…そういえばなっぴさん この前親御さんから
「夜中の11時には寝なさい」って言われていたのに
11時を過ぎてもパソコンやめなかったらしくて…

ついつい楽しくてやめられないのは分かりますけど
やっぱりほどほどにしなくちゃいけませんよ!
夜更かしはお肌にも悪いんですから!



Ryo サングラス.PNGところで僕の肌を見てくれ!
これが本当のトリハダって奴なんだけど こいつをどう思う!?








レイニー 口閉じ.PNGしらなーーーーい♪









チャチャ -_-.PNGあーあ… この子とうとう
ミルクちゃんの18番まで覚えちゃったよ!

まぁ…それはさておき なっぴさん! 時間はちゃんと守った方が良いよ!
パソコン禁止になるのって けっこう辛いからね!






〜アカシックさんの作品〜


【あら不思議 真のお馬鹿は マロホアか】


ミルク ー_−.PNG……………気のせいかしら? 何か昔
似たような川柳を読まれた記憶が
あるんですけどー!?






リース フッ….PNGリースは覚えているですよ!
「悪かった ミルクはオバカと 思ってた」
アカトカゲ誕生の瞬間だったのです!!






ロン ドヤ顔.PNGミルクちゃんを怒らせちゃったからアカトカゲになったブイ!?

じゃあ もしその時ミルクちゃんを泣かせていたら
この人はアオトカゲになってたかもしれないんだブイ!?






スフィアローパー(炎).PNGアカトカゲの癖に青い……だとぉ!?

ダメだダメだ!! そんな色は認めねーぞ!!
燃える情熱の赤でけっこうじゃねーか!! アオトカゲなんて地味なもんは
2Pカラーでもお断りだぜバカヤロウ!!



レイニー ゆびをふる.gifアオトカゲー アカトカゲー バーカロー?









エテボース 困り顔.PNGもぉ〜 だからレイニーちゃんの前じゃ
変なセリフはやめようよ………………………って
この子また何か技だそうとしてない!?







マホロア ブラボー.PNGカ〜〜〜〜〜ビィ〜〜〜〜ッ!!
ソロソロ頂上につくヨォ!

あんなバカはほっとイテ いっしょにオベントウ食べようネ!
カービィの大好きナ マキシムトマトも持ってきたヨォ〜!




ロン 口閉じ.PNG僕はマキシムトマトより白いグミ30個がいいブイ!!
レイニーにも食べさせてあげたいブイ! だから60個お願いするブイ!!








Ryo 普通.PNGロンはイーブイだからな〜
イーブイだけに それでいいブイ……………………プッ!







マホロア 仰天.PNGソンなギャグでわらエルのキミだけダヨォ………………って
ナンでボク スタジオにいるノォ!?

今日はボクお休みダカラ カービィと秋の山に
ハイキングに来てたんだヨォ!?




れいりさん フフーン.PNGおやおや……どうやら「テレポート」が出てしまったようですねぇ?

しかも自分じゃなく遠くにいる他人を連れてくるタイプのテレポートとは…
う〜む…メグ以外にもこんな事が出来る子がいたんですねぇ〜

なかなか前途有望な子じゃないですか〜 ただし
あんなひん曲がった性格にだけはなってはいけませんよ〜?



レイニー 笑う.PNGひん まがった〜 マホロアー









マホロア ><.PNGボクひん曲がってないヨォォ!!
っていうかモトの場所に帰シテヨォォォ〜!!
カービィと楽しいハイキングのトチュウなんだヨォ〜〜!!






リース フッ….PNGマホロアも運が悪かったのです!

さて…今週もたくさんの応募ありがとうなのです!
次回は今のマホロアのように「何でだヨォ!?」って思った時の事を
川柳にして一句詠んでもらいたいのです!

名付けて「何でだヨォ川柳」なのですー!!


マホロア ><.PNGジャア せっかくダカラ一句詠ませてもらうヨォ!!

何でだヨォ マルクのバカが ソコにイル

アイツ何ボクの行くサキザキで先回りしてんだヨォ!?
オカゲでカービィとの楽しいハイキングが
メチャクチャになっちゃうジャーン!!


エテボース 焦り笑顔.PNGケンカするほど仲が良いって言うけど…
この2人の場合どっちなんだろうねミルクちゃん!?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

ただのホモって事でいいんじゃない?
ホモダチ付き合いも悪くないかもよ〜?




レイニー 普通.PNGホモー ホモー?  ロンも ホモー?









ロン 苦笑い.PNGボクはホモじゃないブイ!!

ああぁ〜 レイニーがどんどん変な言葉覚えていくブイ!!
今日一緒に連れてきたのは失敗だったかもしれないブイ…









MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ続いては
根性ひん曲がったお姉さんがお送りするMQサプリのコーナーよ〜♪

それにしてもレイニーちゃんなかなかやるわね〜
もし今日のサプリが正解できたら
根性ひん曲がったお姉さん
ご褒美に白いグミいくらでもプレゼントしちゃうわよ〜♪
フッシー 苦笑い.PNG
メ……メグさん 皮肉言うのやめましょうよ〜

レイニーちゃん…誤解しないであげてくださいね!
メグさんは根性ひん曲がってなんかいないですよ!
ただ時々キツイだけで 根はとても優しい方ですから!



メグ やれやれ2.PNG………………………フッシー君 悪いんだけど
「褒める」「けなす」
どっちかにしてくれないかしら?






エテボース 困り顔.PNGメグに正面からケンカ売れるのって
フッシーぐらいだよね!?


今のセリフ…僕が言ったら多分
地中生活が7年くらい続くかな〜? ハハハ…



メグ 笑顔.PNG7年くらいで済むんなら
アンタまだ幸せな方よ♪

さて…それじゃあ最初のサプリから処方していくんだけど…
今日は何と謎の新ライバルキャラが登場するわよ〜

さてさてどんなライバルキャラが出てくるのか………でもその前に
まずはこちらのサプリでウォーミングアップよ♪







MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【115】.gif

サプリNo78:開店祝いのプレゼント!?.PNG

〜ヒント〜
【何時間もすると自動的にくれる物です】

〜現在の正解者〜
アカシックさん
れいりさん
Ryoさん


カスタード 強気.PNGう〜〜〜〜〜ん… 何だろ〜?
簡単にはいかないと思ってたけど…負けないよ!!

アイドルは歌だけが取り柄なんて思われたくないから
MQサプリの過去問でトレーニングしてきたんだもん!!





Ryo サングラス.PNGふっふっふ… ふっふっふ…
ふっふっふっふっふっふっふ!

よ〜し何となく分かったぞ!!
まだ答えは出てこないけど これはきっと
問題文中に答えが隠れているサプリに違いない!!




チャチャ 半笑い.PNGそうだね… 含み笑いが何で三三七拍子なのかって事には
あえて触れないことにしておくよ!


う〜〜〜ん… でも確かにRyoが言うように
問題文中に答えが隠れてそうなサプリだよねコレ?




ミルク 戸惑い.PNGまぁ…基本的に問題文が長い時
そのパターンがほとんどよね!?

っていうかさー プレゼント配り終えてるのに
何でこの子ジーーーっと無駄に待ち続けてんのよ!?

ずっと待ってればお店の主人が同情して
何かくれると思ってんのかしら?



フッシー 苦笑い.PNGあんまり良い行為とは言えませんよね?
お店の人にとっても迷惑ですし…








スフィアローパー(炎).PNGけっこうじゃねーか!! 今時の若い奴ぁ
ガッツが足りねーんだよガッツが!!

俺は気に入ったぜ! コイツの
何が何でもプレゼントもらってやるって気迫と根性にはよ!!
俺が店主だったら間違いなくプレゼントくれてやるぜ!!




メグ 普通.PNGさて…みんな同じ考え方をしてるみたいだけど
このサプリ問題文の中に答えは隠されてないわよ!

とはいえ…問題をちゃんと読んで状況を理解すれば
案外すっと答えにたどり着けるんじゃないかしら?




ロン 普通.PNG僕は分かったブイ!!
答えは白いグミ30個だブイ!!








ミルク 呆れる.PNGは〜い正解です! よくできました〜     …って
んなわけあるかいっ!!

それただ単にアンタが食べたいだけでしょ!?
そんな答えでいいんだったら私だって言うわよ
「家1軒ください」って!!


れいりさん 困る.PNGおやおや… 新婚路上生活まだ続いてるんですねぇ〜?
モッチもヒドイですね〜 親友のピカのために
家の1軒くらいポーンと建ててあげればいいのに…






スフィアローパー(炎).PNGバーロー!! 甘やかしてどーすんだよ!
自分の家くらい自分で建てさせろっつーんだ!!
そんでもって自分で自分の幸せつかみ取んのが人生ってもんだろ!?

面倒な事は他人任せで自分だけ得をしようなんて野郎
馬に蹴飛ばされて木星行っとけってんだよ!!



ミルク ー_−.PNG………なるほどね〜 何で木星行きなのかはともかくとして
とりあえず木星行き1名が決定ね!

せいぜいカービィとの最後のハイキング楽しんどきなさい!
いつ帰って来れるか分かんないんだし〜♪




レイニー 普通.PNGもくせー けってー ぶらぼー ぶらぼー♪









カスタード 強気.PNGうんうん!! レッドクンの言うことすごく分かるよ!!
ボクもアイドルだからって甘やかされるの大っキライだからね!!

今日も親切なパープルクンが色々やってくれたんだけど…
本当言うとボク何でも自分の力でやりたいんだよね!!
甘やかされて育ったゆとりアイドルだなんて思われたくないもん!!




スフィアローパー 怒.PNGおらぁぁぁぁ〜!! てめー復帰早々
何自分だけカスタードちゃんの好感度上げようとしてんだこらぁぁぁ!?

仕事もロクにしねーでナンパしてんじゃねーぞこらぁ!!
表出ろやおらぁ!! も1回病院へ送り返してやるぜぇぇ!!





スフィアローパー(炎)怒.PNGロクに仕事してねーのはテメーだろーが!!
どの口叩いてほざいてんだ!! 女の尻おっかけてる暇あんなら
あの滅茶苦茶な警備日誌とっとと直してこいやボケェ!!






メグ やれやれ2.PNGはーい 何か殺伐としてきたので
この2人はアラスカにでも飛ばすとして
続いてサプリに行くわよ〜♪

さぁ〜お待ちかね! IQ値は高いけど
神出鬼没の新ライバルキャラが登場するサプリよ!
はたしてみんなはコイツに勝てるかしらね〜?






MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【120】.gif

サプリNo79:怪盗アカトカゲー.PNG

〜ヒント〜
暗号文が届いたのはパソコンです
パソコンの手元にある物といえば?


〜現在の正解者〜
れいりさん
アカシックさん
Ryoさん
なっぴさん


怪盗アカトカゲー 普通.PNGカゲッ カゲッ カゲッ カゲッ!!

さぁ〜諸君! 私が用意した この暗号を解いて
私の計画を阻止できるものならしてみたまえ!!

まぁ〜諸君らの頭脳では無理だとは思うがね?
カゲッ カゲッ カゲッ カゲッ!!



カスタード 戸惑う.PNG………………何してるの赤クン?









怪盗アカトカゲー 焦り.PNG赤クンって呼ぶなし!!



…じゃないや  カゲッカゲッカゲッ! キミは何を言ってるんだね?
私は赤クンなどではない 私は世界を股にかける
世紀の大怪盗アカトカゲーなるぞ!!

Ryo 普通.PNGおおぉ〜 誰かと思えばリア充のアカトカゲさんじゃないか!!

ううむ…なるほど! バイトをクビになって金がないんだな?
ならば僕のトリニク貯金を貸してあげるから悪いことはやめたまえ!

ささっ ここに29円ある! 遠慮無く持っていきたまえ!
返すのは出世払いでいいからネッ! トリニクダケニ…



チャチャ -_-.PNG…………29円くらいじゃ
う○い棒とかガムくらいしか買えないじゃん!!

っていうかアカシッ………………いや違った
(雰囲気壊さないほうがいいのかな? 一応…)

…ゴホン! おい怪盗アカトカゲー!! 言っちゃ悪いけど
そのヒゲと眼鏡は似合ってないぞ!!

怪盗アカトカゲー 焦り.PNGほっとけ!! 俺だって好きでこんな……………ゴホン!

カゲッ カゲッ カゲッ!!
どうやら諸君らは私のサプリに手も足も出ないようだね〜?
ならば今回だけ特別にヒントを出してやろう!

私の良心的な優しさに感謝するがいい!
カゲッ カゲッ カゲッ !!

ミルク ー_−.PNGこれってさー この暗号を解いて
この怪盗からお宝守んなきゃいけないんでしょ?



…じゃあしょうがないわね!
パムすけ発砲許可貰ってきて〜♪


エテボース 困り顔3.PNGいや…撃っちゃダメでしょ!!
色々と気持ちは分かるんだけど…サプリなんだし
とりあえず答え考えようよ!!

えっと……多分この「手元に気をつけろ」ってのがヒントだよね?
でも「RED94」って何だろ? REDって赤って事だよね?



怪盗アカトカゲー 普通.PNG……カゲッ カゲッ カゲッ!
しょうがない… では特別にヒントをやろう!

まずは…






ミルク …….PNGどうでもいいけど その意味不明な笑い
今すぐやめないとシッポの火消すわよ!?







レイニー ゆびをふる.gifしょうかー かいしー! じゅーーーー!! じゅーーーーー!!









怪盗アカトカゲー 焦り.PNGんなこた言われても俺だって…

てかRYOに先に行っとくぞ!
俺バイトクビになってないからっ!!

そしてれいりんにも行っておく!
その哀れんだ目で俺を見るの今すぐやめろっ!!

メグ やれやれ.PNGまぁ〜バイトの上司が今のアンタの姿を見れば
それも現実になりかねないけどね〜♪







怪盗アカトカゲー 焦り.PNGやれって言ったのお前だろっ!!

ヒント出さなくていいんなら…もう帰るぞ!!
だから俺こんな役嫌だって言ったんだよ!
またミルクちゃんにいじられるネタが1コ増えるじゃねーか!!




ロン 苦笑い.PNG………やる方もやる方だと思うブイ!!









ミルク すまし顔.PNG………まぁ心配しなくていいわよ怪盗アカトカゲー
私別に関わりたくもないから♪







フッシー 困り顔.PNG……………あの〜 それでアカシ……じゃなくて
えっと…その… 怪盗アカトカゲーさん すいませんが
サプリ全然分からないのでヒントをいただけますか!?







怪盗アカトカゲー 普通.PNG……カゲッ カゲッ カゲッ!!
しょうがない… では特別に私が諸君らにヒントを出してしんぜよう!

いいかね? このサプリは…






メグ やれやれ2.PNGあ〜悪いけどそろそろ次のコーナー行く時間だから
後で問題画像の下に追加されるヒントを各自見て考えてね〜♪



ってことでご苦労様アカシック君
もう帰っていいわよ〜♪



怪盗アカトカゲー 焦り.PNG俺は何しに来たんだよ!!
ただ恥かきに来ただけじゃねーか!!







カスタード 戸惑う.PNG赤クン… そんな辛いお仕事しなくてもいいから
お金ないんだったら言ってね!

ボク一応アイドルやってるから 少しくらいなら………ううん
赤クンの為だったら何とか工面するから!!





れいりさん 普通.PNGいやぁ〜青春ですねぇ〜♪

そして羨ましいですね〜 こんなに自分とこのキャラに愛されて…
ウチの連中は誰もれいりそに感謝なんてしませんからねぇ〜
辛いですねぇ〜 悲しいですねぇ〜






穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 笑顔.PNG皆さんお久しぶりです ユウユウです!
何やら今日は新しいゲストの方が来られてるそうですね?

小説に出てらっしゃるそうですが… 何やら苦労が多いようですね?
そんな時こそ この飲み物!!
これを飲めば日頃の疲れもパパーンと吹っ飛んじゃいますよ!

さささ 遠慮せずに まずは1本グイッといっときましょうグイッと!!

エテボース 困り顔.PNGあ………あのさ〜 ユウユウさん
いきなりオロナミンC渡されてもゲストの方困ると思うんだけど…?








ロン ムゥ〜.PNGブイ〜? 僕はこんな物より白いグミが食べたいブイ!









ユウユウさん2 普通.PNGムムッ!? 聞き捨てなりませんね〜
こんな物とは何ですかこんな物とは!!

いいですか!? たかがオロナミンC…されどオロナミンC!
オロナミンCをバカにする者はオロナミンCに泣く!
一寸のオロナミンCにも五分のオロナミンC!
オロナミンC叩いて渡れ!

こういった様々な言葉があるのをご存じないのですか!?



チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそんな言葉ないっちゅーーねん!!

あんさんホンマかないまへんわ!!
そない何でもかんでもオロナミンCに変えられたら
ウチ商売やってけまへんわ! どないしてくれますのん!?




ミルク 呆れる.PNGったくー アンタがさっさとコーナー始めないから
チャチャの面倒臭い関西弁モードONになっちゃったじゃないの!!


…っていうか 最近アンタ来ないから
前のお題がどんなお題だったか忘れちゃったんですけどー!?




ユウユウさん2 普通.PNGいやーすいませんね〜 最近ちょっと忙しくてですね… 何せ今月は
第3回オロナミナーサミットが開催されましてね〜

さぁ皆さんも目を閉じて祈ってみてください!
我々は何故生きるのか… 我々は何故生かされてるのか…
我々は何を求めているのか… 何を愛せばいいのか…
全ての答えはこの1本にあり… その名は偉大なオロナ…





スフィアローパー(炎)ビビる.PNG完全に怪しい
洗脳宗教じゃねーかぁ!!

しかも第3回ってことは…
既に2回やってんのかよ!!

おいおい大丈夫なのかよ!? フッシーとかチャチャとか
その訳分かんねぇ会員に登録しちまってんだろ!?
チャチャ 焦り笑い.PNG
ハハハ… まぁ確かにたま〜にユウユウさん
どこかの教祖みたいに難しい話始めることはあるけど…

まぁさすがに洗脳されないように気をつけてるから
僕らは全然大丈夫だよ! ねぇフッシー?




フッシー 笑顔.PNGあっ…チャチャさん! そろそろお祈りの時間ですよ!
今日1日を平穏無事にに暮らせるのも
全てはオロナミン神様のおかげなんですから!

さぁさぁ 本番中ですが感謝のお祈りを…




ミルク 呆れる.PNG立派に洗脳されてんじゃ
ないのーーーーーーーっ!!




もう何でもいいからさっさとコーナー始めなさいよ!!
これ以上変な話続けんなら私達もう帰るからねっ!!

ユウユウさん2 普通.PNGおっと……いけませんね!
すっかり仕事を忘れるところでした!

ではこの話は後でするとして…
早速僕のコーナーを進めていくことにしましょう!





レイニー 笑う.PNGおろなみなーの かみさまにー かんしゃー かんしゃー









ロン 焦る.PNGレイニーダメだブイ!!
知らないヒトデさんにはついて行っちゃダメって
いつも僕が言ってるんだブイ!!










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
質問@:動詞を1つ答えて下さい
質問A:あなたの休みの過ごし方は?
質問B:適当に開いた本のページには何の写真が載ってますか?
質問C:あなたにとって「人生」って何ですか?
質問D:あなたの家にある物を1つ答えて下さい
質問E:地震の時 何か1つ持って逃げるとしたら何を持って行きます?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ユウユウさん2 笑顔.PNGえ〜 では改めて僕のコーナーのルールを再確認しますね!
視聴者の皆さんには こちらの質問に答えて頂きます!

難しく考える必要はありません! 心理テストをやっているつもりで
気楽にパッと思いついた事を答えてくれればOKです!

これだけで素敵な物語が完成するんですよ〜
何とも画期的なコーナーですよね〜


ミルク ー_−.PNG素敵な物語ねぇ…


このコーナー今まで何回かやったけど 素敵な物語になった事
これまでに1度でも
あったかしらねぇ〜!?



Ryo 普通.PNGあぁぁ〜〜るぅぅ〜〜♪ きっとあるぅぅ〜♪
きっとあるぅ〜 きーせきはおこ〜〜〜るぅぅ〜〜♪




…ドヤ?



エテボース 困り顔3.PNGっていうかさ〜 今ふと思ったんだけど
これ要するに前回のお題はリセットしちゃったって事でしょ?

それで今回新しいお題(質問)を発表したってことは
どんな物語ができたかの発表は次回って事になるよね!?
じゃあ今回この後の時間何やるの!?



ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハ そうですね〜 特にこれといってやることもないので
このまま引き続き第4回オロナミナーサミットを始めちゃいましょう!

え〜それでは皆さん まずはオロナミン聖書の3127ページを開いて下さーい
持ってない人は隣の人に借りるか1Fロビーの売店で購入してくださいねー
次回から忘れちゃダメですよー?




ミルク 呆れる.PNG………誰でもいいから
今すぐコイツの記憶消せーーーっ!!







フッシー 普通.PNGミルクちゃん…静かにしなくちゃいけませんよ! これからユウユウによる
オロナミン神の誕生についての講話が始まるんですから!

僕達が今日こうして生きていられるのも
全てはオロナ…



























しばらくお待ち下さい用イラスト.PNG



















ミルク 呆れる.PNG………え〜 もうどうにもなりそうになかったので
パムすけとフッシー生け贄にして
スタジオから逃げ出してきましたー!



はぁ……………… もう疲れたわよ私…


ロン 焦る.PNG噂には聞いていたブイ… でも実際来てみると この番組
本当予期せぬ事が次から次へと起こるんだブイ!


パムすけ達こんな調子で3年も番組続けられるなんてすごいブイ!
その精神はウチの管理人にも見習ってもらわなきゃいけないんだブイ!!




れいりさん 焦り.PNGう〜〜ん…その事について
れいりそもいたく感心いたしますよ!

ところで もうすぐ放送終了なんだし 最後に自分の小説の宣伝くらい
していったほうがいいんじゃないですかね〜?





ロン 笑う.PNGそれもそうだブイ!!    …コホン!!
僕達が大活躍するポケダン小説
「リプリックの探検記録」

現在も管理人の気力が続く限り好評更新中だブイ!!
みんな見に来てほしいんだブイ!! ↑をクリックすればOKブイ!
見に来てくれたら白いグミを30個見せたげるブイ!!


スフィアローパー(炎)焦る.PNG見せるだけかよ!!

まぁいいや… それより番組冒頭で
あのパープルバカが配り損ねた資料ここにあんだけどよー?
お前なんかスゲーらしいじゃん!!
イーブイ進化系 全種類に
自由に進化できんだろ!?

ロン ドヤ顔.PNG
そうなんだブイ!! ちなみに僕は普通の進化の石では進化しないんだブイ!
僕専用の何度使っても消えない特別な進化の石を使うことで
何度でも自由に進化できるのが僕の能力だブイ!!


…あ! ちなみに進化できる時間は5分間だけブイ!



カスタード 普通.PNGへぇ〜〜〜〜!? すっごーーーーーーい!!
自由に進化できるなんてすごいんだねキミって〜!!

ねぇねぇ〜 せっかくだからここで進化してみせてよ!!
う〜んとね〜 そうだな〜 じゃあボクと同じ電気タイプの
サンダースに進化してみてくれな〜い?





ロン 焦る.PNG………………………………ごめんブイ
今日は進化の石を置いてきたんだブイ!
だから今日は僕進化できないんだブイ!







ミルク ジト目笑い.PNGそうよね〜 進化の石がないんだから無理よね〜?
勝手に設定無視するわけにはいかないもんね〜?

だから視聴者のみなさ〜ん 決して管理人のモモワが
アイコン作るの面倒だったとかじゃないのよー
どうか信じてあ・げ・て・ねぇ〜〜〜?



れいりさん 焦り.PNGおやおや…相変わらずミルクは手厳しいですねぇ〜

しかし自由に進化できるとは なかなか面白い発想ですねぇ〜
セルピーなんてイーブイ系好きだから
見た瞬間ファンになることでしょうね〜?





チャチャ 焦り笑い.PNGでも変身できるのが5分間だけってのも短いよね?
そりゃウル○ラマンよりは長いけど…


ところでさ〜 ポケモンって進化すると
性格が変わったりする事があるらしいんだけど
キミも進化したら性格変わったりするの!?



ロン 口閉じ.PNGそうだブイ!! 進化した姿によって
性格や1人称なんかも変わるんだブイ!



まぁ…全部説明するのは大変なんだブイ!
だから僕が主役の小説を見に来てほしいんだブイ!
そしたらみんな僕のことを分かってくれるんだブイ!!

ミルク すまし顔.PNGどうでもいいけどアンタ
主役じゃないでしょ!!




…っていうか あれ? もう1人いたアンタの連れの
レイニーちゃんどこいったのよ?

チャチャ 驚.PNGあれっ!? さっきまで一緒にいたのに…




はっ!! ま……まさか!!?







〜その頃の収録スタジオ〜


ユウユウさん2 普通.PNG…………というわけで オロナミン神は
全ての恵まれない者達に永遠の愛を与えるため
皆の心を1つにする方法を考えたのです!

生きるために必要な物…それは水です! そこでオロナミン神は
全ての生き物を心で繋ぐ奇跡の水を産み出したのです…
それこそがオロナミンCであったというわけですが
ここまでの話で何か質問はありますか?


エテボース 涙目.PNGすいましぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ん!!
僕達いつになったら帰っていいのでしょうかぁぁ〜〜〜!?








フッシー 口閉じ.PNGダメですよパムすけさん まだまだこの後も
オロナミン神様の結婚と離婚と引っ越しについてのお話が…








レイニー ゆびをふる.gifオロナミーン シー オロナミーン シー









Ryo サングラス.PNGいや〜すごいな〜オロナミン神は!
何だかよくわからないけど とにかくすごい!!
惚れてしまいそうだよ〜 たまんないよ〜オロナミン神
僕と結婚してくれええぇぇぇぇー!!   トリニクダケニ…




エテボース 涙目.PNG……………ところでレイニーちゃん
また指をふってたけど 今度はどんなわz……

















ドカーン.gif



posted by モモワ at 12:11| Comment(11) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は学校早帰りだあああああっ!(何
そして3ds没収(笑)(何
レッドおかえり〜
三途の川?レッドは流れの早くて深いとこを渉るなwwwwww(何故

三途の川ぐらい知っとかないとやばいよフッシーw(何
答えはDの異空間DA!(何
え?レッド、メイド喫茶知ってるの?ヒクワ〜(何
よぉレッド、俺と同じく風邪引いてるのか(何
一瞬、三途の川の手前で死んでしまった婆ちゃんが言ったのかとwww
使用済みのお手ふきwwwwww
なんかちっさくてかわええヤツ出てきたwww
<●>皿<●>コッチヘオイデ~(
レッドオオオオオオオオオオwwww死ぬなあああああああwwwwwwwてか何でポン酢とサボテンwwww
何で交通渋滞ばんざああああいwww
俺グミ嫌いだからいらねえよ!(

俺のお母さんは声変えねえよww
(レイニーこえええwwwwwww)
リース、そうゆう問題じゃねええええええええええっ!!!!!(
ちなみに俺は「テストやだ」って言って教科書1ページ破った時あったww

昨日は12時半くらいまでパソコンやってたよwww(何
肌なんか興味ないwwwww(コイツ本当に女か?

〜そのころカービィは〜
カービィ「あれぇ?マホロアー?」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホモォ!!((((((((((

サプリわかったかも(
お菓子屋さんだから・・・・答えはお菓子だっ!(何

パープル怒ったwwwwwwww
もう一つのサプリわかんねええええwww
〜穴埋め〜
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

この絵はpixivのwww
白いグミって何味だよwww
5分間wwwwwww
ミルクwwwww言い方がwwwwwww

フッシー洗脳されてるwwwwwwww
大爆発か?wwww
Posted by なっぴ at 2012年11月13日 16:14
どうも!
小説更新停止中のリオンです(早く更新しろ)
私の小説は、ギャグ小説ですからね(誰も聞いてない)
そういえばpixivには、パソコンが成仏?されたので
今のところは入ってないです
本当にすみません

レッドローパー、無事で何より!
あと少しで、本当に逝く所だったんですね(失礼だ)

私は1番がいいですね〜
少なくとも、2番は無理w

おや?? 誰だこのトゲピーは?
なるほど、ryoさんの子だったのかww

レッドローパーww末期なんですかww
また逝くn(殴)

誰だ?? そこの生意気イーブイは?
・・・あの二人、私のキャラでしたっけ?(酷)
出してくれて、ありがとうございます!!

ロン君、日本語はこんな私でも出来るんですよ?
後で白いグミ没収&お仕置きタイムですねw

自キャラのしつけ方法ですか!
れいりさん、是非自分に!!(迷惑)

すみませんね、レイニーがご迷惑を(お前が悪い)
ゆびをふるは、恐ろしい技ですね!
パムすけ君、すみませんでしたw

テレポートを他の人に使えるって、凄い便利ですね!
マホロア君、運がなくて残念ですねw
レイニーは持ち帰ります(お前のキャラだろ)

根性ひん曲がったお姉さんってww
メグのまさかの発言に凄いワロタww

怪盗アカトカゲーですか!
・・・アカトカゲさんも、大変ですね(消)

オロナミン神様ですかw
オロナミン教が、全国に広まる日は!?(謎)

ロンを進化させないのは正解ですよ!
進化させると、色々ややこしくなりますからw

レイニー、やっちゃいましたかw
私が賠償金を払わないといけないんですね
どんな大金も払いますよHAHAHA!!(黙れ)

コメント長っ!!
迷惑ですよね、すみません!
今回は二人を出して頂き、感謝感激です!!
最後に、サプリは苦手なので、川柳を(オイ)
実際にあった事を、川柳にしました!
では、また!!



川柳

―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
Posted by リオン at 2012年11月13日 17:29
れいりそだけに教えて頂きたいですねぇ(やめろ変態

なっ 何このかわいい子!持って帰りたいわ(きゃー、ここに誘拐犯がー

ちなみにれいりそは呑気に何も開設してませんよ?(うざ

ご、語尾にブイ…だと!?
こういうパターン流星祭じゃ滅多にないな(笑

赤のデジャヴwwww

ひんまがったマホロアwww

おや、貴方はかの有名な大怪盗アカトカゲーではありませんか
いやぁ、怖いですねぇ

てか「呼ぶなし」って言わんしょ赤の地域じゃ
それうちのとこだしw
いや、実際知らんけどさ(

神様が結婚とか離婚とか引っ越しするとか何か胡散臭いですねぇ
と言ったらオロナミン教の方々に闇に葬られるのでこの辺で…

 〜川柳〜

―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――



 〜サプリ〜
2問目だけ分かったー
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――


 〜穴埋め〜
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

Posted by れいり at 2012年11月14日 00:25
ふっふっふ・・・まずはサプリからだ。これはすぐにわかったぞ!まぁオレがアカトカゲーだからわかって当然だ!!ふぁっふぁっふぁ!!

―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――


単純に考えるならこうなるけど・・・

Q2

―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――


おや、あんまりマロホアから文句言われなかったね。まぁいいか・・・

レッドってこんなキャラだっけ???影薄いから忘れた♪(コラ)

ロンはしろいぐみが好きなようだけど、もうすでにかしこさはマックスか!?
超私事だけど、昔いたサイトにもイーブイ大好きで、全種類に進化するイーブイの設定もっているのいたなぁ・・・さすがに石を使う設定ではなかったけれど。

とりあえず現実のオレはこんな感じで本当に無茶振りをよくやらされます(笑)仮装はあんまりしたことないけど。
自分のポケモンにお金を貸してもらうのって・・・

オロナミナーはもう完全にカルトになってるwwwやばいぞwwwフッシーはもうだめだwwwレーリ!出番だ!!


ではでは〜
川柳と物語はまた後日〜
Posted by アカシック at 2012年11月14日 03:45
ただのホモ?ホモダチ?ハァハァ(^q^)
ん?なんか後ろに気配が・・・
レ、レミさんドールさんそんな殺気立った目で
こっち見ないdぎゃぁぁぁ!!(ちゅどーん)



・・・( ゚д゚)ハッ!あたしは何を・・・
メイドに会いに冥土に行くのはいいとして
メイドに冥土へ送られるとは思わなかった・・・
にしてもレミたちより先にリオりん(リオンさん)の
キャラ出るとは思わなかったヨォ〜(マホちゃん)

今カレンダー見たけど今日みんなは休みじゃないの?
県民の日で休みなの埼玉だけ?     まぁいいや

ゆびをふる→あやしいひかり、10万ボルト、
      テレポート、だいばくはつ?
レイニーちゃんすごいなー(汗)
なるほどー木星行き決定したのは某ブラボーさんかー
あっドールが木星への道調べちゃってるよ〜
でも来週までにレミかドール描けって言われても
無理でしょーだって人間キャラ苦手なんでしょー?
無理を承知でよろしくお願い・・・しちゃいます!

レミ(レミラ・ミラーレット)
・・・百聞は一見にしかず!
pixivかブログに気が向いたら画像置くよ!
めんどくさいんじゃないよ?(目をそらしながら)
ドール(ミラードール・ミラーレット)
以下レミと同文

テキトーだからかけるかって異論は・・・
認めます!
そーいえばかげっかげっさんのサプリこれが解けたら
IQ120ってなってるけど問題画像の右下IQ115に
なってるよぉ〜?

それじゃぁ最後に・・・

―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

では長くなったけどさよなら〜
Posted by のん at 2012年11月14日 23:29
何かこの手の問題どっかで見たことあったww

日がくれた(暮れた)んですね?
Posted by れいり at 2012年11月15日 12:25
サプリわかった(

〜二問目〜
パソコンの手元にあるもの=キーボード
暗号をひらがな(?)で入力
すいしょう つまり水晶。
なので答えは 未来が見える水晶玉 夢見るオーブ

一問目の方が難しいわ(

〜川柳〜
何でだヨォ とび森品切れ 何でだヨォ
Posted by なっぴ at 2012年11月15日 20:36
20世紀少年の「トモダチ」を「ホモダチ」にしたら酷いことになることに気付いた。

「俺達ホモダチだろ?責任取れよ」



こんばんはー

川柳、よしいくぞ!
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――


よしいくぞだけに吉幾三

Ryo は 凍える風 を 覚えた!

マホロアが吉幾三の歌を歌えば解決だと思うんだ(何がだよ


じゃあとりあえず穴埋めの方も(
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――



ってことで(

面白みねぇな!


レイニーちゃん可愛いなー
ほんとにおじさんの子供になっちゃうかい?お母さん誰だい?おじちゃんがお父さんになってあげるからね(おまわりさんこっちです
ロンはセルがすっごいテンション上がるか下がるかしそうだね(
まぁ俺はロンって聞くとツモとかリーチって言いたくなるんだけどね!
まぁそんなに麻雀知らないけどね!!!
とりあえず、LEDローパーだっけ?退院おめでとう!
そして彼は数日後また入院するという・・・(しないから

俺も今度爺ちゃんに会いに三途の川行ってみようかなー(帰ってこなくていい
行く時は言うから冥土の土産期待しててね!(
Posted by ryo at 2012年11月16日 17:24
今回も面白いですね。

と言うか最後の最後で大惨事が起きようとはww
Posted by 祐介 at 2012年11月18日 00:07
>>なっぴー
コメント&訪問どうもでーす♪

3DS没収は痛いなw
ワイリーに土下座習って返してもらおう(お前がやれ

異空間でやってるメイド喫茶って
ローパー系のメイドが出てきそうで恐いww

混乱した奴に一般常識は通じなくなるのさ(謎

教科書破っちゃダメでしょwww
まぁ自分はザビエルの顔にヒゲとか書いたけどw(落書きすな!

肌に興味ないのかwwwwww
後々後悔しても知らないヨォ〜?(ウザ

まぁカービィはオヒトヨシだから
マホロア帰ってくるまで何時間でも待つんでしょうな〜(
てか早く戻らないとお腹すいたカービィが
秋の味覚を全滅させる恐れが…(笑)

オロナミナーはプラズマ団より上手だったということでw
ドーブルは大爆発覚えそうな気がするんだけどね〜
芸術はだいばk(もういい


>>リオリン
コメント&訪問どうもでーす♪

大丈夫です自分も無期限の小説更新停止中ですから(消しちまえ

そうか…作者公認とあらば仕方がない
Ryo いいパパになってね(マテw

自キャラのしつけしっかりしないと
メグやミルクみたいなのが次々産まれますよ〜(跳び蹴り&地中生活スタート

あ どうしても習うというのでしたら
月謝をお忘れ無くw 1ヶ月2万円です(テメーが払え

レイニーと一緒にポテトはいかがですか?(マクドかw
てかマクドのポテト150円サービス終わっちった…(あそ

赤 まだまだ現役大丈夫だよ(何がだよw

ロン進化できなくてすいませんねw
決してアイコン作るのが面倒だったとか
ブログの容量がやばかったとか
ニコニコ見たかったとかじゃないので
誤解の内容に♪(お前を射殺5秒前

賠償金は大丈夫ですよ〜
2人の出演料でチャラになりましたので(蹴
またいつでも遊びに来てちょーよ(じゃ来週出せや


>>れいりん
コメント&訪問どうもでーす♪

教えてもいいけど感想をレポート用紙3枚でよろしく(蹴

持って帰っちゃダメだよw
ちゃんと袋にいれないと…(そういう問題じゃないw

れいりそ人生相談所を開設してみては?(殴
案外人来るかもねw(面白がってんじゃねーよ

そうかーアカトカゲーってそんなに有名になってるのかw
世の中何が流行るか分からないねw(黙れ元凶
日本人類みな仲間ネ(お前は追放


またまた〜^^
れいりんなら返り討ち余裕っしょ?(

まぁオロナミンの瓶は割らないようにw
掃除が面倒なので(殴
Posted by モモワ at 2012年11月24日 20:46
>>赤
いつもコメント&訪問どうもでーす♪

さすが怪盗アカトカゲー
次の事件も楽しみにしてるよ(次あるのかよw

マホロアは文句を言うよりも早く
元いた山に戻ってカービィとハイキングの続きしたかったんでしょw

お弁当前だって言ってたけど
はたしてカービィは「マテ」が出来るのかどうか…(犬かよ

まぁ確かに入院もあってローパーズの中じゃ
1番出演率低いからねw

1番出演率高いのは案外パープルかもw
あんな性格だから色々と出しやすいんだよねww(蹴

まぁイーブイが自由に進化できたらってのは
誰もが1度は考えるアイデアだろうからねw
ポケスペでもレッドのイーブイは自由に進化してたし

無茶振りさせられてるんだwww
例えばどんな?(聞くな

そもそもポケって人間界で使えるのだろうかw(絶対使えん

この状態のフッシーだと逆に
レーリも洗脳されかねないからねw
まぁ何とかメグが説得してくれればいいけど
いざとなったら魔法薬でより強力な洗脳を…(やめんかww


>>のんのん
コメント&訪問どうもでーす♪

ホモダチはダメだよ〜 平成が終わったら
ホモダチ歴とか誰得wwww!?

防御力が2段階どころか前段階落ちたねw

のんのんのキャラもいつか呼びたいので
その時はよろしく〜♪
ただ前話した通り 設定とかの変更を余儀なくされる
場合があるかもしれないので
その辺は許してちょーよ(だが許さん

埼玉休みだったんだ!? いいな〜
ナガレボシカーニバルがある日は祝日になる
「流星祭の日」つくってくんないかなー(需要ねぇよ

ローアがあれば木星くらいなら すぐに帰れるだろうけど
ローア没収されたら どうなるだろw?
マホロアスクリュー使っても帰れなさそうだしw

まぁカービィがワープスターで迎えにいくだろうねw
マルクがそれを邪魔しにきそうだけどwww


人間キャラは描いてもいいけど
多分芸術性0のピカソの絵が完成するヨォ(殴

それに前話した問題もあるので
ポケモンキャラとかにしてくれたほうがいいかも♪(使えない奴め

IQ値はミスに気づいたけど
直すの面倒だから放置してる(直せバカ!!



>>Ryo
いつもコメント&訪問どうもでーす♪

ホモダチは世界中の男子と遊ぶつもりかwww!?
「ダーンシくん あーそびーましょー」(やめいw

Ryoがそう言うから本当に歌って貰ったけど
何が解決したのかは永遠の謎というwww

でもまぁいい具合にオチがついてよかったよ(蹴

Ryoはオジサンなのかwww
遊ぶのは良いけど逮捕されない程度にねw

ロンといえば国士無双だね(知るか
てか麻雀やったことない(じゃ言うな!

LEDローパーwwwww
何か暗闇でも発光してそうだよねw
夜道でかくれんぼできないじゃん(しなくていいだろw

三途の川のお土産って何なんだw!?
親より先に死んだ子は瓦で石積みをさせられるって
聞いたことあるけど………その石?
それとも子供1人持ち帰り?(誘拐じゃんw


>>祐介さん
いつもコメント&訪問どうもでーす♪
最後の最後で大惨事が起きるのは
いつものことです(笑)
Posted by モモワ at 2012年11月24日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。