☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年10月30日

ナガレボシカーニバル 第126回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

フレイド オッ?.PNGここが大陸唯一の町ヨークか!?
店は多く並んでっけど…人はほとんど居ないようだな!








セレナ やれやれ.PNG恐らく航行を禁止したせいね…


とにかくあの教会に向かいましょ!




















フレイド ジト目.PNG…………教会にはついたけど
さて… どうする?








みやび ウインク.PNGそんな時はみやびに〜 お・ま・か・せ♪








フレイド 焦り.PNG……って ここ書庫じゃねーかよ!!
何だよみやび! オレに本読ませて半殺しにする気か?








メグ やれやれ2.PNGブーーーーーーーーッ!!
はいカット!! ま〜たアンタのNG?
主役なんだからいい加減セリフぐらいちゃんと覚えなさいよ!

ってことでドゥビア! 証拠映像の保存して
後で私にメールで送っといてね〜♪



ドゥピア 普通.PNGリョーーーーーカーーーイ!!

動画 ハ 正常 ニ 保存 サレマシタ!
ウイルス チェック システム 起動!
50%… 60%… 70%… 80%… 90%…

100%!! チェック 完了!!
システム オール グリーン!!


メグ 笑顔.PNG…とういわけで証拠映像も確保したので
後で言い訳しても無駄だからね〜フレイド君♪

ちなみに今のセリフ正しくは
「半殺し」じゃなく「生殺し」よ! 分かった?





フレイド 焦り.PNGどっちも似たようなもんじゃねーか!!

…っていうか またお前かよ!
しかも何かそっちの番組で警備やってる
ナントカっつーUFOまで連れて来やがって!!




メグ 普通.PNGしょうがないでしょ! 前にも言ったけど 小説界の先輩としては
アンタ達後輩がちゃんと物語進められているかどうか
見届ける義務があるんだから!!

あんましNG連発するようだったら
物語の途中で主役交代させちゃうわよ!!




フレイド 焦り.PNG何で途中で主役が変わるんだよ!!
突然次の話から主役が別人になってたら 見てる奴全員
見るページ間違えたかと思うじゃねーかよ!!







セレナ 普通.PNGまぁーそれ以前に
見てる人いるのかな? って感じだけどー♪








フレイド 焦り.PNGそれ出演者が1番言っちゃいけねーことだろ!!

…わぁーったよ!! 俺が悪かったよ!!
次からNG出さねーよーにすっから もう帰ってくれよ!!

ほらセレナ! 町の入口まで戻って撮り直しす…………って
お前何やってんだよ みやび!!

みやび 普通.PNGわぁーーーーーっ!! すごーい!!
この子UFOって奴でしょ? 実物初めて見たー!!

あっ!! せっかくだから写真撮ろう写真!
フレイド悪いんだけどカメラよろしく〜♪

あ! それでそれでー! その後みやびを乗せて飛んでくんない?
みやびUFOに乗るの初めてだから すっごく楽しみ〜!!


フレイド 焦り.PNG遊んでんじゃねーよ!!
やるんなら今日の撮影終わってからにしろよ!!
俺だってこの後予定が…







セレナ 普通.PNG自分でNG出しといてよく言うわね〜


…ところでまたこれ撮ってるんでしょ?
私達が前に出たナガレボシカーニバルって番組のカメラで?

さっきから隣にいるランディが「俺も写せ!」ってうるさいから
一応写してあげてくれない?


メグ 笑顔.PNG悪いけど私達も遊びで来たわけじゃないからね〜
今度番組にゲストで呼ばれたら写してあげるわ♪



さて…それじゃ帰るわよドゥビア!
アンタ今週は風邪で休んでるチャチャの代わりに司会やるんでしょ?
そろそろ収録始まる時間が来ちゃうわよ?


ドゥピア 笑う.PNGソウソウ! 今週 ハ ボックン が
司会進行 スルンダ ゾーーーーーッ!!

ッテコトデ 早速 スタジオ ニ
テレポーーーーーーーート!!





メグ 笑顔.PNGじゃ! そーゆうこっとっでー♪

























フレイド ジト目焦り.PNG…あいつはどっかの嵐を呼ぶ幼稚園児かよ!!

あーあ…とりあえず撮り直ししなきゃな!
ほら行くぞセレナにみやび…………………って あれ!?
みやびの奴どこ行ったんだ!?





セレナ やれやれ.PNGそういえばあの子…今のUFOの子がテレポートで帰る時
頭に乗っかったままだったわよね?








フレイド ジト目焦り.PNG………………ってことは!? まさか…





























ドゥピア 普通.PNG……フゥー テレポート 完了!!
到着 予定地 ナガレボシカーニバル 収録スタジオ

到着 予定時間 ノ 誤差…………0.18秒
到着 予定場所 ノ 誤差…………0.08Cm
マァー コンナモンダ……ロッ!!




フッシー 困惑.PNGあっ!! ドゥビアさん戻ってこられましたよ!

もぉ〜どこに行ってたんですかドゥビアさん?
そろそろ本番開始時刻なんですから〜






ミルク 困り顔2.PNGほらほら さっさと席につきなさいよ!!
アンタ帰ってこないようだったら また今週も3人で
やらなきゃいけないって話 今してたとこなんだからね!!

ほらパムすけ! 本番始まるんだから
口に含んでるバナナさっさと呑み込みなさい!!



エテボース 焦り笑顔.PNGモグモグモグモグ…………………ゴクン!
ふぅー ごめんごめん! さぁ〜それじゃ本番スタートするよ!!

3………… 2………… 1…………





















ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








ドゥピア 笑う.PNG今週 モ 皆サン ト 一緒 ニ
楽シク 過ゴシテイキタイ ト 思ウノ デ
最後マデ ジックリ 見テイッテ ネーーーーーーッ!!







みやび 普通.PNGわぁ〜〜〜テレビで見たのとまんま一緒だ〜!!





…あ! それじゃあ始まるよ〜!!
ナガレボシカーニバル スタ〜ト〜〜〜〜〜ッ!!







タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG………………あの〜 それ僕のセリフ………
っていうかキミ誰っ!?








みやび 普通.PNGみやびはみやびだよー!!
何か気がついたらUFOちゃんのテレポートに巻き込まれて
そのままついて来ちゃったけど………まぁいいじゃない!

前にフレイドやセレナが言ってたナガレボシカーニバルって番組
いっぺん出てみたいって思ってたとこだしー!!



フッシー 苦笑い.PNGえっと……みやびさん…でしたっけ? あなた確か
れいりさんの小説「テイルズ オブ フォワード」
出演されてらっしゃる方ですよね?

あのー もしかしたら今日も物語の撮影中だったんじゃないんですか?
いいんですかお帰りにならなくて!?



みやび(口閉じ).PNGん〜〜〜〜〜とね〜 多分大丈夫なんじゃない?
みやびが居なかったら物語進まないと思うし
多分今頃は撮影が中断してる頃だと思うよ?






エテボース 困り顔.PNGそれを世間一般じゃ「大丈夫じゃない」って言うんですけどー!?

いいのかなー? とりあえず向こうに連絡しといた方がいいよね?
それでメグか誰かにテレポートしてもらって
もう1回送り返してもら…





みやび 驚く.PNGヤダーーーッ!!
せっかくここに来れたんだから
みやびも今週の収録に参加するのーーーっ!!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハッ!!
なかなかテンションの高い奴が来たのである!

まぁ来てしまったものはしょうがないのだ!!
ワガハイは器がスーパー大きい男だから
1人増えようが2人増えようがそんな事は気にしないのだ!
ガハハハハハ!!



ミルク 笑顔.PNGそうそう♪ 何なら電話貸してあげるから一言
「待ってなさい!!」って言っちゃえばいいじゃない!
はい! これで問題は解決できま〜〜す♪







ランペル 焦り.PNGできてないっつーの!!

僕も役者やってっから分かるんだけど
1人メンバーが抜けただけでも大変なんだぞ!!

急遽撮影シーンの変更とかしなきゃいけないし
場合によっちゃ撮影中止で…


みやび 普通.PNG大丈夫っ♪ みやびはそんな事
全然気にしないタイプだから!!








ランペル 困る.PNGお前は大丈夫でも
向こうは大丈夫じゃないんだよ!!


何なんだよ!? このマイペース娘は!?
1番共演者にいてほしくないパターンじゃん!!



ミルク 笑顔.PNGさぁさぁ こんな布オバケの戯言なんてどーでもいいから
せっかく来てくれたんだし楽しんでいきなさいよ♪

出演者の心配!? 撮影の心配!? そんな事気にしなくていいのよ
それが女の子の特権なんだから♪ これ映画界じゃ常識よ?




エテボース 困り顔3.PNGそんな映画界の常識
存在しませんからーーーーっ!!







ワラビ 普通.PNGウチもけっこうテンション高い方やけど…
この子もごっつーハイテンションな子やな!

そういや歳いくつなん? …え? 13!?
それやったらしゃーないな! まだまだ遊びたい年頃なんやし!
とりあえず向こうには電話で連絡しとったらええやん!




コウメ 笑う.PNGそうそう女の子にとってワガママってのは
剛剣マンジカブラ的に最強の武器なんだよー♪

コウメもね〜 水に濡れるのが嫌だったから
トトちゃんに洗い物お願いしたら トトちゃん快く引き受けてくれたよ〜
コウメは親切なトトちゃんと一緒になれて 今とっても幸せだよ〜♪



ゾロア 口閉じ焦り.PNG…何だかトトが心配になってきたんだゾ!
コイツ今はいいけど…そのうち手のつけられない
とんでもないワガママ
になるんじゃないかゾ?

トト しっかりするんだゾ!!
女を甘く見てると痛い目を見るんだゾ!!




エテボース 困り顔.PNG…………ゾロア 昔何かあったの!?








ドゥピア 普通.PNGサーテ ソレジャ ソロソロ
サイショ ノ コーナー カラ スタート ダゾ!

ファースト ステージ スタンバイ!!
スターティングシステム アルファ 起動!!
 





オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGえーそれでは今週はですね〜
皆さんの身近に潜む驚異スズメバチについて
色々紹介していこうと思います!

最近はニュースでもよく聞くと思いますが
本当に気をつけないといけないハチなので…パムすけさん
お菓子は後にしてちゃんと聞きましょうね!


エテボース 焦り笑顔.PNG……………は〜い




いや〜今日のオヤツのクッキーが美味しそうだったから
つい…



ミルク ジト目笑い.PNGまぁ〜別にいいんじゃない?
今の間にオヤツくらい食べさせてあげましょうよ!

何ってったって パムすけ君にはこの後
身をもって体験してもらうっていう
ひじょ〜〜〜〜に大事なお仕事があるんだから〜♪



フッシー 苦笑い.PNG…………た……大変なお仕事ですね?


あの……大丈夫ですよパムすけさん
救急箱は用意してありますから!!




ワラビ ジト目焦り.PNGフッちのことやから…止めるもんやとばかり思とったけど
どうやらフッちにとってパムっちの実行は前提みたいやで!!







りゅうとさん 焦り.PNGまぁ…実体験は別にしていただかなくてけっこうですよ!
っていうか下手するとマジで死にますよ!!

たかがハチだと侮ってはいけませんよ! スズメバチというのは
非常に攻撃性の高いハチで 「刺された事による死亡例」においては
熊や毒蛇の被害より多いんですからね!!



クッパ様 普通.PNGうぬっ!? そのスズメバチとやらは
熊や毒蛇よりも凶暴だと言うのか!?

ガハハハハハハ!! 馬鹿を言うでない りゅうとよ!
あんなちっこいハチなど恐るるにたらぬわ!!

もしワガハイの前に現れようものなら
ワガハイのスーパーな炎で黒こげにしてくれるわ!!


ゾロア ニヤリ2.PNG…そういうのを死亡フラグって言うんだゾ!!
だいたいこうやって馬鹿にしてる奴に限って
気づかれないままプスッと刺されてコロッと逝くんだゾ!!






りゅうとさん 焦り.PNG…えー ではクッパさんがコロッと逝かない為にも
説明の方しっかりさせていただきますよ!

まずスズメバチの最大の武器は何と言ってもお尻の毒針です!!

針は鋸状の細かい刃が密生した2枚の尖針が刺針の外側を覆う構造をしていて
この尖針が交互に動いて皮膚のコラーゲン繊維を切断していく事によって
人間の皮膚でも簡単に突き抜けてしまうわけですよ

みやび 驚く.PNGへぇ〜 スズメバチの針ってそんな構造してるんだ〜?
ただ普通に刺してるのかと思ってた!

でもさ〜でもさ〜? どうせなら身体を回転させながら
ドリルみたいに突き刺さっていけばいいのにね?

その方が相手にしっかり致命傷を与えられそうじゃない〜?




エテボース 困り顔3.PNG…野生の蜂が全員つのドリル覚えてたら
恐すぎて表歩けないじゃん!!



でもさ〜 ハチってアレでしょ? 確か1度刺したら
そのハチはそのまま死んじゃうんじゃなかったっけ?



ランペル 普通.PNGウッシャシャシャシャ!!
じゃあ僕からも質問させてもらっていいかな〜?

アシナガバチは足が長いからで ミツバチはミツを吸うからだとして
何でこいつらスズメバチなんて名前ついてんのさ?
まさか野生のスズメ襲って食ってるわけでもないだろ?




りゅうとさん 普通.PNGえー そうですね! スズメバチの針はミツバチとは違って
皮膚のコラーゲン繊維に引っかかって抜けなくなることがないので死にません
それどころか毒液が残っていれば何度でも刺してきますよ!

そして名前の由来ですが 色々と説はありますね!
スズメの模様に似た巣を持っているからだとか…
あるいはスズメほどの大きさをしたハチだからとか…



クッパ様 普通.PNGう〜む…スズメバチめ ちっこい身体のわりになかなかワンパクな奴なのだ!
しかも敵に何度も攻撃をしかけるという点は
兵士の心得としてはワガハイ スーパー評価できるのである!!

………よし! 決めたぞ!! 早速そのスズメバチとやらを
我がクッパ軍団にスカウトするのだ!!
これでマリオもコッテンパンのボッコボコなのだ!!



ミルク 困り顔4.PNGあ〜あ〜 アンタのクッパ軍団って
とうとう蜂にまで頼らなきゃいけないほど人手不足になったわけ?


…まぁー トゲとかあれば普通のマリオになら勝てるでしょうけど
防護服マリオになって突っ込んで来られたらどうすんのよ!?
そのまま?ブロックから殺虫剤出してやられちゃうわよ!



コウメ ヤレヤレ・・.PNG?ブロックから出てくるアイテムが殺虫剤や防護服とか
ずいぶんマリオワールドも現実的になったね〜?


…そういえば前にハチマリオってあったけど
あれにも殺虫剤かけたら効いちゃうのかな?




フッシー 焦る.PNGあの〜 僕時々テレビでハチミツを取ってる人とか
スズメバチの巣を駆除してる人の仕事とかを見たりしますけど…

あの防護服って本当に刺されても大丈夫なんですか?
さっきの話を聞いてたら…いまいち僕
安心できないというか何というか…




りゅうとさん 普通.PNGまぁ…確かに100%安全とは言い難いですね!
防護服を着ていても刺されるケースもあるみたいですし…それに毒液は
刺すだけではなく空中から散布することもあるようです!

これが皮膚に触れると炎症を起こし 目に入ると失明の可能性もあります!
さらには他の仲間を集めて興奮させる効果もあるらしいので
その場合集団でいっせいに教われてしまいますからね〜



ワラビ ジト目.PNGただ相手に刺して毒を注入するだけやのーて
そういった使い方もあんねやな〜?

そういう意味じゃこいつらけっこう賢いやん!
そら熊の被害より多いっちゅーのも納得できるわ!

でもウチかて被害にあうのは絶対嫌やしさー
こういう時ウチらはどうすればいいんや!?


ゾロア 思案.PNGでもこいつらそもそも何で襲ってくるんだゾ!?

オイラ別にスズメバチに何かしたりしてないんだゾ!
ウォンならハチミツ横取りしようとして こうなるかもしれないけど
オイラはそんな事しないんだゾ!!





ミルク 困り顔4.PNG……今頃あの子クシャミしてるわよ!

でもさ〜 確かにどうすればいいのか教えてくれないと
私達もうかうか森や山に遊びに行けないじゃないの!






りゅうとさん 普通.PNGスズメバチが私達を攻撃してくる主な要因として1番多いのは
巣に近づいた事による防衛行動ですね!

一般的に接近者が巣から10m以内に近づくと警戒し 周りを飛び始め
続いて左右の大アゴを噛み合わせることによって
カチカチという警戒音を出して相手を威嚇します

これが最後の警告という事ですね! それでも接近者が離れなければ
仲間を呼び寄せていっせいに襲ってくるというわけです!
エテボース 困り顔.PNG
まぁ〜確かに自分の巣に見知らぬ誰かが近づいてきたら
そりゃ警戒するのも無理ないよね?



でもさ〜 僕らだって巣があるって分かってて近づいてるわけじゃないんだし
もうちょっと穏便な対応をしてもらえないもんかな〜?


コウメ ヤレヤレ・・.PNGそうだよね〜 どうせなら巣があるって分かるように
巣の周りにキャバレー的なネオン看板とか置いといてくれたら
コウメ達も一発で分かって すぐ離れるのにね〜?





ワラビ 焦.PNGスズメバチが巣の周りにネオン看板出したりしたら
そらもう生態系狂いまくっとるわ!!

だいたいそんなんしたら他の外敵に巣の場所バレてまうやん!!
どっかの有名アニメとちゃうけど… 熊とかは普通に
スズメバチの巣襲ってハチミツとか食うって話ちゃうん?



ランペル 悩む.PNGところでさ〜? もし刺されちゃったりした場合って
すぐ手当てしないと マジで死んじゃうかもしれないんだろ?

手当てって何をすりゃいいのさ?
やっぱ冷やしたりとか そういう系!?





みやび 普通.PNG蜂の毒にはアンモニアとかいうのが効くらしいよ!
何やったら みやびが持っとる忍の解毒薬あげよっか?

まぁ…忍以外に飲ませた事ないから
何か変な作用起きても恨みっこ無しだよー?





エテボース 困り顔.PNG……そういえばOPで説明してなかったけど
この子って忍者なんだよね!?

うーん…忍者って薬とかには詳しいって聞いたことあるけど
何この黒コショウみたいな塊? これ飲むの? 本当に大丈夫なの!?





ドゥピア −_−.PNGピーーーーーーッ!! 分析 完了!!

確カニ スズメバチ ノ 毒 クライナラ
コレデ イッパツ ナオッチャウ ヨォーー!!

デモ… ソノ後 ドウナル カハ 言エナイ!!
ジシュキセー モード スタンバイ! OK!



フッシー 苦笑い.PNG……何というか…毒は消えても
別の悪い症状が起こりそうですよね?

ほら…忍の皆さんは小さい頃から毒を摂取することで
毒に対する抵抗力を養う
みたいな話よく聞きますし…





ミルク ジト目笑い.PNGまぁ〜何事も実験してみるのが1番よ!!

ってことで早速だけどアンタ適当に
どっかでスズメバチに刺されてきなさい!!

大丈夫大丈夫♪ みやびちゃんの毒消し薬あるから
多分何の問題もないわよ♪

エテボース 困り顔.PNGその「多分」がすっごく不安
なんですけどーっ!?







ランペル 困る.PNGっていうかあなた「達」って…



何で僕まで巻き込まれてんだよ!?




りゅうとさん 焦り.PNGえ〜皆さんはキチンとした対応をしてくださいね!
基本スズメバチは上下の動きが苦手なので
姿勢を低くすることで刺される可能性も少なくなります!

また刺された時には傷口をつまむか…あるいは吸引器を用いて
とにかく毒液を体内から外に出すことが重要です!

そしてきれいな水で洗ってくださいね!
これにより患部の冷却と毒液の排出が同時に行えます!

フッシー 普通.PNGあ! そういえば前にレーリちゃんが教えてくれたんですが…
毒を吸い出す時って
口の中を怪我してる人がやるとまずいんですよね?







りゅうとさん 笑い.PNGそうですね! 口に傷がある場合
そこから毒が染み込む可能性があるのでオススメできません!

そういう時はちょっと痛いかもしれませんが
手で傷口を絞る方法を使って下さいね!

それと…ミルクちゃん達のように
オシャレ好きな女の子とかは特に注意が必要なんですよ!
なぜだか分かりますか!?

ミルク 困り顔2.PNGえっ!? ど…どういう事よ!?
もしかして女の子の方がスズメバチに襲われやすいとかあるの?
ヤーネー これだから年頃のスズメバチは…






コウメ 普通.PNGコウメは大丈夫だよ〜 だってコウメにはトトちゃんがいるから
他のイケバチさん見つけても振り向いたりしないよ!

エヘヘ〜コウメ偉いでしょ?
帰ったらい〜〜っぱい褒めてねトトちゃん♪





みやび うーん・・.PNGみやびはスズメバチなんか興味ないし〜
まぁお金とかお宝いっぱいもってる大富豪のスズメバチだったら
ちょっとは考えてもいいかもしれないけどね〜♪







りゅうとさん 焦り.PNG………え〜 皆さん色々勘違いしているようですが
気をつける理由は…ずばり匂い服の色です!

スズメバチは香水などの匂いで刺激を受け 興奮するので
攻撃的になり襲われやすくなってしまいます!
またあまり派手な色の服も同じです! 中でもは特に危険です!
スズメバチは黒い物に攻撃を仕掛けやすいので
山などへ行く時は なるべく白い服を身につけた方がいいですよ 
クッパ様 ご機嫌.PNG
う〜〜〜む……確かに香水とやらの匂いはスーパー強烈なのだ!!
ワガハイも この前電車で経験したから理解できるのだ!!

…とはいえ さすがは人気者のワガハイ!!
電車に乗っている間 女性の視線は全員ワガハイに釘付けだったのだ!!
ガハハハハ! ワガハイもスーパー罪な男なのだ!!



ミルク …….PNG確かに罪な男よね〜 アンタが乗った電車
私も偶然一緒だったんだけど
あれ女性専用車両だし〜♪






ワラビ ジト目焦り.PNGそら視線も注目するわ!! 尊敬されとんとちゃうやん!!
むしろ軽蔑されとんやん!!







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
そんなに褒めずともよい!!








ドゥピア −_−.PNGホメテ ネーーヨ!!

…トイウ トコロ デ
ファースト ステージ 終了!!

セカンド ステージ スタンバイ!!
スターティングシステム アルファ 起動!!
 



ナガレボシゲームセンター.PNG


ヴァミリア 普通.PNGさぁー そんじゃ早速だけど今回紹介するゲームタイトルの発表だ!!
今回は3DSで発売されるマリオシリーズの新作
「NEWスーパーマリオブラザーズ2」だ!!

まぁー今回もいつもどおりクッパがピーチ姫をさらうところから
物語がスタートするみたいだぜ! 懲りねぇなオメーも!



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 当たり前なのだ!!
ワガハイのスーパーな野望は果てしなく続くのである!!

今回こそマリオをコッテンパンのボッコボコにしてやるのだ!!
そしてその後はピーチちゃんとのスーパーな結婚式なのだ!

ほれ! その為の婚姻届とやらも手に入れてきたのだ!!



ランペル 悩む.PNG……………オ…オーケーオーケー!
まぁいいじゃん! それ書いて役所に持ってけば?

(あーあ…クッパの奴間違えて離婚届持ってきてんじゃん!
 でもまぁいいや… それに気づいた時のクッパのリアクションに
 おおいに期待したほうが面白そうだし…ウシャシャシャシャ!!)




フッシー 困り顔.PNGあ……あの〜クッパさん それ「離婚届」って書いてますよ?
それもっていっても夫婦になれないんじゃないですか?








クッパ様 ご乱心.PNGぬおっ!? ワガハイ スーパー間違えたのだ!
仕方がない… 帰りに本物の婚姻届を取りにいくのだ!

それにしてもフッシーよ! よくぞワガハイにその事を教えてくれたのだ!
お前には礼としてスーパーなヒキコモリを送ってやるのだ!
楽しみに待つがよいぞ! ガハハハハッ!!



ランペル 焦り.PNGそれを言うなら引き出物だろ!!

もぉ〜〜!! 何でフッシーばらしちゃうんだよ〜?
黙ってたほうがいろいろ面白くなったのにさ!!

視聴者のみんなだってそれを望んでたはずだぜ?
それを裏切っちまうなんて… さぁ〜どうするよぉ?


ヴァミリア ドヤッ.PNG俺もそのリアクション見てみたかったんだけどなー?

…まぁいいや! バラしちまったもんはしょーがねーから
もうそんな話はどっか置いとけっ!!

それより今回のマリオの冒険は ただピーチ姫を助けるだけじゃないんだぜ?
今回の冒険のもう1つの目的…それは
コインをたくさん集めるってことなんだ!!

コウメ 笑う.PNGそうだねー マリオといえばコイン集めが楽しいよね〜?
マリオパーティの時とかでも コウメ頑張って
守銭奴的にい〜〜〜〜っぱいコイン集めたんだよ!!







ミルク 笑顔.PNGそうそう 私もマリオパーティやった時は
い〜〜〜〜〜っぱいコイン集めたっけ〜
あの時は本当テレサにはお世話になったわ〜♪






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんの場合はテレサ使って
人のコイン奪いまくってただけじゃん!!

せっかく20コインたまったからスター買いに行こうとしたら
後1歩のとこでミルクちゃんのテレサが来るんだもん!!
あれずるいよぉ〜!!




ミルク すまし顔.PNG知らない♪
しょうがないでしょ! そういうゲームなんだから!
私別にルール違反したつもりはないんですけど〜?






ヴァミリア 普通.PNGまぁーこればっかりはミルクが正論だな!

…っていうかマリオパーティの話はどっか置いとけっ!!
俺が今回紹介するのはNewスーパーマリオブラザーズ2なんだからよ!!

今回はマジですごいぞ! 今までは100コイン集めんのにも苦労したけど
このゲームにはコインが取り放題になるシステムってのが
色々と用意されてるらしいからな! 100コインなんてあっという間だぜ!!


みやび 普通.PNGへえ〜 そんなに簡単に集められるんなら
みやびもい〜〜〜〜っぱい集めちゃうよ〜!?

それでそれで!? どうやったらコインがいっぱい集まるの!?
何か新しいアイテムとか仕掛けが登場するんでしょ〜?





ヴァミリア 普通.PNGもちろんだぜ!! ってことで早速紹介すんぜ!!
コインがめっちゃ集まる秘密その1
新能力ゴールドマリオだ!!

何とマリオが金ピカになっちまううえに
ゴールドファイアボールで壊したブロックは
全部コインになっちまうんだぜ!!


みやび ウインク.PNGええええぇ〜〜〜〜っ!? 何それすご〜〜い!!
みやびもそのアイテム欲しいな〜
そしたらい〜っぱいブロック壊してコイン取り放題なのに〜

あ〜あ〜私達の小説でそのアイテム出てこないかな〜?
小説の世界に不可能はないって
さっきのサーナイトが前に言ってたよ〜?



ミルク ジト目笑い.PNGでもさ〜 どうせ1ブロック壊して1コインなんでしょ?
手間かかるわりには…あんまり儲かんないんじゃないの?

それだったらいっそのこと
金ピカになったマリオの方
高く売れるんじゃないの〜?



エテボース 困り顔3.PNG小さな子供も遊ぶマリオゲームの中で
人身売買とかやめてくださいっ!!







ドゥピア −_−.PNGウーン… デモ 確カニ
1ブロック = 1コイン ジャ
効率 ガ 良イトハ 言エナイ………ゾッ!!

モット スゴイ 秘密 ガ アルンジャ ナイノカ!?
隠サズニ 教エロ ヤーーーーーッ!!




ヴァミリア ドヤッ(口閉じ).PNGまっ! 後は自分でプレイして確かめな!!
それもゲームをやる楽しみってもんだからな!

そんじゃコインがめっちゃ集まる秘密その2の発表だ!!
今度はちゃ〜んと実物を持ってきてやったんだから俺に感謝しろよ!







【GIF】ゴールドリング.gif


ワラビ 普通.PNG何やマリオゴルフで見たことあるようなリングやな?
このリングって くぐったら何かええ事あるんやろ?

何やったら試しにウチがちょっとくぐってみてええか?






ヴァミリア 普通.PNGおう! 遠慮するこたぁねーよ!
ドーーーンとくぐっちまいな! ドーンと!!








エテボース 黄金.PNG何かワクワクするよね〜?
くぐったらやっぱりコインがいっぱい出てきたりするのかな?

それともあのリングが大きくなって
そのまま大量のコインの輪ができちゃったりするのかな?

…でもそういうのって絶対制限時間あるだろうから
急いでコインを回収しなくちゃね!


フッシー 苦笑い.PNG………………あ…あの〜パムすけさん どうされたんですか?
何か突然ピカピカに輝き出しましたけど…?








エテボース 黄金.PNGえっ!? ピカピカって?
やだな〜 もうフッシー 僕にそんなお世辞いらないよ〜

そりゃ お世辞でも輝くような人気者になってきたなんて言われたら
嬉しいのは嬉しいんだけどさ〜





ドゥピア −_−.PNGソウイウ イミ ジャ
ナイッツーーーーーーーーーーノ!!

ホレ!! ボックン ノ 身体 ニ
反射シテ映ル 自分 ノ 姿 見テミロ ヤッ!!





エテボース 黄金焦り.PNGえっ!? 別にこれといって何も変わって…





って何コレ〜〜〜〜〜ッ!?
何で突然僕キラキラしちゃってんの!?

ゾロア 普通.PNGおおっ!! パムすけが動いた後にコインが出てきたんだゾ!!
パムすけもっと部屋の中を動き回ってみるんだゾ!!
 







エテボース 黄金焦り.PNGえっ!? 動き回るって………こんな感じ!?









【GIF】ゴールドパムすけでGO.gif

みやび オォー.PNGうわぁ〜〜〜〜っ!! すごいすご〜〜〜い!!
パムすけが歩き回った後にコインがいっぱい出てくるよ〜!!

ワーイ早速拾わなくちゃ〜!!
パムすけもっといっぱい歩いてね〜!!





ランペル 普通.PNGオーケーオーケー!! 今回ばかりはパムすけに大感謝だよ!!
今週は欲しい物いっぱいあるのにお小遣いピンチで困ってたんだよね〜








コウメ 笑顔.PNGコウメも感謝するよ〜〜!! これでトトちゃんに
突撃的な豪華な晩ご飯つくってあげられるよ〜!

生活費い〜〜っぱい稼いで帰ったらトトちゃん褒めてくれるんだも〜ん♪
だからパムすけもっともっと歩き回ってね〜!!





ミルク 電話中.PNGあっ! もしもしウォン? アンタ今すぐスタジオ来なさいよ!
ゴールドパムすけラッシュ中よ〜♪


さて…続いてはチャコちゃんにもメールしなくちゃね!
ってことだからパムすけ! アンタもう喋らなくていいから
放送終わるまで走り続けなさい!!

エテボース 黄金困る.PNG勘弁してよぉぉ〜〜〜!!
ずっと走り回ってたんじゃ疲れちゃうじゃん!!

っていうか何で僕こんな事になってんの〜!?






ヴァミリア 普通.PNGまぁーこれが新システム ゴールドリングの力だぜ!!
このリングを潜ると周りにいる敵がみ〜んな金ピカになって
こんな具合にコインを出しまくってくれるんだぜ!

まぁー敵によってコインの出し方は違うけどな!




エテボース 黄金焦り.PNG………僕って敵扱いなの!?








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! これはスーパー愉快なのだ!!
早速このゴールドリングとやらはワガハイが持って帰るのだ!!








みやび 驚く.PNGダメ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
これはみやびが持って帰るのー!!

それでフレイドをゴールドフレイドにして
コインいっぱい出してもらうんだから!!





ドゥピア 笑う.PNGチョウド イイ!! スタジオ ノ 備品 ヲ 買ウ予算 ガ
アマリナクテ 困ッテタ トコダケド…
コレデ 問題ハ 解決スル ヨ〜〜〜〜ッ!!

ッテワケデ ゴールド パムスケ ハ
ボックン ガ モラッテ イク ヨーーーーーッ!!




エテボース 困り顔.PNGちょっと〜!! 僕を物扱いするの
やめてくれないかなぁ〜〜〜!?








ヴァミリア ドヤッ(口閉じ).PNGおっ!! ゴールドリングの効き目が切れて
元の姿に戻っちまったみたいだな!?

まぁーそんないつまでも効果が続くわけねーかんな!
ようは早いモン勝ちって奴だ!!





コウメ 泣.PNGあ〜あ…… せっかく生活費い〜〜っぱい稼いでトトちゃんに
赤子的にイイ子イイ子してもらうつもりだったのに…








クッパ様 普通.PNG何だ……もう元に戻ってしまったのか!?
せっかくのクッパ軍団ゴージャスライフ計画がオジャンなのだ!
ワガハイ ヒジョ〜〜〜につまらんのだ!!







ミルク …….PNGあ〜あ… ウォンやチャコちゃんガッカリするでしょうね〜
何でアンタあっさり元に戻っちゃうのよ?
このスタジオの雰囲気どうしてくれんのよ!?







エテボース 涙目.PNG…………何だかよく分かんないけど
とりあえずごめんなさいぃぃ〜っ!!







ワラビ ジト目焦り.PNGいや…気持ちは分からんでもないけど
パムっち別に悪ないやん!!







ヴァミリア 普通.PNGまっ! 儚い夢はどっか置いとけ!!
それよりみんなも頑張ってコインいっぱい集めろよ!!

100万コイン集めた奴には何と
スーパーマリオの黄金像がもらえるって話だぜ!?




ミルク ー_−.PNG…………いらない♪
そんだけ苦労してコイン集めた結果が
ヒゲのオッサンの金ピカ像とか誰トクなのよ!?


…まぁいいわ! 一応金ピカなんだし
質屋でそれなりに換金できるでしょ♪

フッシー 苦笑い.PNGあ……あの〜 マリオさんって世界的スターなんですよ?
ちょっと雑に扱いすぎなんじゃないでしょうか!?








ドゥピア 普通.PNGマッ! ソコ ハ フカク 気ニスル ナッ!!

…トイウ トコロ デ
セカンド ステージ 終了!!

ファイナル ステージ スタンバイ!!
スターティングシステム アルファ 起動!!
 



今週のスポットライト.PNG


ピカ 笑顔.PNGさぁ〜今週スポットライトが当たるのは この前の土曜日に誕生日を迎えた
みんなもよく知ってるあの大人気キャラだよ!

あ…それとごめんねパムすけ
実際僕らも家建てるのにお金必要だから
パムすけが出したコイン拾っちゃった……ハハハハ




エテボース 困り顔.PNGまぁ……別に僕の所持金から減っていくわけじゃないんだから
別にいいんだけどさ!


えっと……それで今週は誰を紹介するの?
誕生日を迎えたってことは…最近デビューしたキャラ!?

















【スポットライト】マホロア.PNG


ミルク 困り顔3.PNGアンタかいっ!!

何よ何よ〜? どんな有名キャラが出てくるのかと思ったら
(自称)全ウチュウの支配者さんじゃないの!!




コウメ 普通.PNGきっと本人は今頃ブラボー的に喜びながらコレ見てるのかな?

でもさー コウメもトトちゃんと愛の協力プレイ
何とかゲームクリアしてマホロア倒したんだけどさ〜 この子って
死人に口なし的に何かと謎を多く残して散っていったよね〜?





ピカ 焦り.PNGう〜ん…そう それなんだよね!
マホロアって何て言うか… 過去とかもそうだけど
明かされてない謎が多いんだよね!

それで今回星のカービィWii発売1周年を記念して
僕のコーナーで取り上げてみようってことにしたんだけど…




みやび オォー.PNGふ〜〜ん… でも全宇宙を手に入れようとするなんて
ラスボスだけに野望が大きいよね〜?

それに聞いた話じゃこの子 最初味方ポジションだったのに
終盤で裏切って敵になるんでしょ?

…あれ? みやび達も最近
似たような事経験したような………?


フッシー 焦る.PNGまぁ……確かに………………あっ! この話については
ここで触れるのも何なので れいりさんの小説をご覧下さい!

えっと…それでマホロアさん 何で裏切っちゃったんでしょうか?
カービィさん達といる時はあんなに楽しそうにされてましたのに…





ランペル 口閉じ.PNGっていうか…最初から裏切る予定だったんじゃん!!

無限の力を持つマスタークラウンを手に入れようとしたけど
それを守るランディアに返り討ちにあってさ!
そんでポップスターに逃げ込んで カービィ達に出会ったから
船の修理ランディア討伐を全部やってもらおうとしたんだろ?




ピカ 焦り.PNGまぁ…確かにゲームでマホロア言ってたもんね!
カービィの事 出会う前から知ってたって…

カービィはとっても強いヒーローであり
また困ってる人をほっておけないお人好しな性格だって事も…





ミルク すまし顔.PNGまぁー利用材料としては
これほど便利なものはないもんね〜♪

カービィも船直してあげた時点で修理費請求しときゃ
アイツの腹黒計画 そのまま未遂に終わったかもしんないのに♪




ワラビ 焦.PNGあの顔で金銭要求してきたら
ファン全員泣くっちゅーねん!!

でもなー みんなマホっちのこと ただの裏切りモンやとか言うけど
ウチはちゃうような気ーすんねんけどなー

だってアイツ カビっちと過ごしてる間 めっちゃ楽しそうやったやん!
ミニゲームとかつくってくれたんやし…

ドゥピア −_−.PNGソレ ニ ツイテハ ボックン モ 否定シナイ ヨ!

カービィ ヲ タダ 利用スルダケノ 「道具」 ダト
思ッテルノ ナラ アンナモノ 作ル必要 ナイモン ネ!






ミルク 困り顔2.PNGまぁ…確かにね 船のパーツ集めてもらわなきゃ困るのに
下手すりゃミニゲームにはまりこみ過ぎて
パーツ集めそっちのけになっちゃうかもしれいもんね?







ゾロア 思案.PNGだからオイラ思うんだゾ!
アイツ…本当は寂しかったんだゾ!

アイツずっと1人で宇宙を旅してたって聞いたんだゾ!
オイラだったら そんなの寂しすぎて嫌なんだゾ!!




コウメ 泣.PNGうんうん! だってさ〜1人で旅してるのにさ〜
1人でオタク的に黙々と4人用のミニゲーム作ってる姿想像したら
コウメ何か踏まれた野花的に悲しくなってきちゃうよ!







エテボース 困り顔.PNG「いつか旅する仲間が出来たら 一緒に遊びたいな…」とか思いながら
1人でゲームつくって… 1人でテストプレイとかしていたとしたら
何か泣けてくるよぉぉ〜!

もしかしてアレなのかな? マスタークラウンを手にして
全宇宙を手に入れれば トモダチができるとか思っちゃったのかな?



ミルク 困り顔4.PNGまぁ〜そんな孤独の極限状態にいたんじゃ
病んじゃうのも無理ないわね?

話し相手って言ったってローアくらいでしょ?
それもローアは船だから返事なんかしないわけだし…




ランペル 焦り.PNGそう考えたら確かに憐れだよなアイツ…?
返事の返ってこない人形相手に延々と話しかけ続けるみたいなもんじゃん!

そりゃ精神的にも参って 変な考えにも走っちゃうよな〜?






ミルク すまし顔.PNGまぁ〜同情はするけど いずれにせよ
盗人×詐欺師×支配者=クズ
このマホロア方程式だけは覆せないわよね〜?

あのローアだって盗品でしょ!?
ランディアの火山からパクったって話じゃん!



ピカ ハハハ….PNGそのストレートな方程式はどうにかなんなかったの!?
そりゃ否定できないけど…

でもローアって別に盗んだわけじゃないんじゃないの?
ローアは元々ランディアの火山に埋まってた古代人の船で
それを見つけたマホロアが修理して直してあげたんでしょ?

だから多分ローアもマホロアには感謝してると思うよ
だから最後までマホロアに…

ミルク すまし顔.PNG落ちてる物勝手に拾った上に
「修理」という名目の改造までしたんだから
それに関しては弁護できませ〜ん♪

古代人が盗難届とか出して見なさいよ
あいつ即牢屋にGOよ!!


ランペル ニヤッ.PNGどっかの電車動かすゲームかよ!!



でもま…ボクはあいつ嫌いじゃないけどね!
付き合ってみたら それほど悪い奴でもないし…




フッシー 笑顔.PNGそうですよね! それに悪人=ダメな人ってことになると
クッパさんやワイリーさんやランペルさんやディメーンさんみたいな悪役の皆さん
全員ダメな人になっちゃいますよ!?







クッパ様 ご乱心.PNG……てぬぬぬ フッシーに言われると
何故かダメージが
スーパーでかいのだ!!






エテボース 困り顔.PNG納得!!

フッシーにマスタークラウン被せたら
マホロアソウル以上の驚異になっちゃうかもね!
それこそ泥酔フッシー以上の…




ドゥピア −_−.PNG申シ訳ナインダ ケド ソロソロ 番組終了 ノ
オ時間ガ ヤッテクル ヨーーーーーーーーッ!!








ピカ 焦り.PNGう〜〜ん…もうちょっとマホロアについて
色々討論してみたかったんだけど…



あ!! じゃあさ! この続きは次回ってことにする?
もしかしたら本人来ちゃうかもしれないけど…



みやび ウインク.PNGうんうん!! みやびもそれがいいと思うよ!

じゃあ来週もまた みやび出なきゃいけないから
ここに泊まってくねー!!
向こうに帰ってから また来るの面倒だしー!




ゾロア 口閉じ焦り.PNG……………れいりの小説
「テイルズオブフォワード」の撮影はどうするんだゾ?








みやび ウインク.PNG知らない♪


…あ! なるほどーこうやって使えばいいんだ?
みやび覚えちゃったよ〜!

まぁー向こうはフレイド達に任せとけば何とかなるんじゃない?


エテボース 困り顔.PNG覚えなくていいこと覚えちゃったし…
本気で来週の収録にも参加する気みたいだし…いいのかな?
































フレイド ジト目焦り.PNG……………日が暮れるってーのに
アイツまだ帰ってこねーじゃん!!
どうすんだよ!? 物語進まねーじゃんかよぉ!!






セレナ 普通.PNG私達が出演している れいりのテイルズ風小説
「テイルズオブフォワード」 

向こうの番組と一緒で毎週火曜日くらいに更新されるから
みんなよかったら見に来てね♪
今のタイトルクリックすれば ページに飛べるから!



フレイド 焦り.PNGちゃっかり宣伝してんじゃねーよ!!
てかやるんなら俺にやらせろよ!!


んでランディ… 撮してもらえなかったからって
泣くなっっ!!




posted by モモワ at 11:44| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにフレイドに生殺しって言葉は難しいかな…とか思ってたけどw

てかあれ撮影だったんだ…(笑

そしてみやびは12歳だよ! 何か間違えて教えたかな(死ね

そっか 忍者って毒にも詳しいのか(待て

でもうちのパーティじゃそういうのはユニの方が詳しい事になってる一応
むしろみやびはお金関係が…ね((

さっきのサーナイトって新しい表現だなw

やー、パムすけかわいそうですねぇ はっはっは

みやびデジャブww

ランディ哀れwwwww
Posted by れいり at 2012年10月30日 16:27
どうもこんにちは!!
最近、昔の親友に現実でも「リオン」と呼ばれ、
さらに「リオンドール」やら「リオライナー」やら
変な呼び名を付けられたリオンです
「リオンドール」はともかく「リオライナー」って
私は特急列車かww

ドゥビア、司会ですか!
これなら、チャチャもゆっくり休めますね!
やはり薬を10個位届けた方が(帰れ

パムすけは、小説でもここでも食いしん坊ですねw
バナナ30個位届けますか?(迷惑

撮影が中断してる頃ww
みやびのこの言葉に吹きましたw

流石ランペルですね!
大根役者なだけあr(ry

スズメバチ、恐ろしいですね!
他人事の様に、ニュースを見ていては
いけないんですね!
しかし、そんな奴がここにいた(お前かよ

何で「スズメバチ」って言うんですかね?
雀の様に動きが素早いから?
うーん、分からないです

黒に近い服を着る傾向がある人
それは私ですね(またお前かよ

ゴールドリングは凄い!
一家に一つは欲しい物ですね!
実際に私も欲しい(無理

いらない♪ってミルクww
確かに、金ヒゲオヤジ像なんて欲しくない(消

マホちゃん、誕生日だっけ!?
すっかり忘れてたww
マホちゃん、誕生日オメデトー!!
カービィWiiが発売されて、一周年ですか!
カービィWiiは、今でも遊んでるヨォ♪(黙

マホロア方程式ってww
吹いてはいけないのに吹いてしまったw
最終的にクズなんですか(笑)

悪人=ダメな人は比例式ww
その通りですね!(納得するな

誕生日と言えば、私もそろそろだった
11月5日なんですよw
誕生日が近付いていると言うのに、階段から
落ちた時の足のケガが、まだ治らない
・・・どうしましょう(お前が悪い

今回のコメントは、異常に長いですね
気付けば、雑談が入ってしまってるし
いや、本当にすみませんでした(死刑
いつもの様に火曜日、また来ます!!
Posted by リオン at 2012年10月30日 16:42
スズメバチは怖いですね・・・最近テレビで取り上げられてますし改めて怖いと感じます。

3DSマリオ。面白そうですね。
Posted by 祐介 at 2012年10月30日 23:32
NGwwwwwwwwww
こらwwwパムすけwww何くっとるんじゃあwww
おい、『さぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り』がないぞ((
クッパ・・・器が大きいって何だよ(

・・・・・13歳!?(
マジで昔何があったんだよwww

おーいりゅうとさ〜んwwwwこの前うちの爺ちゃんがスズメバチ踏み殺したらしいぞ〜wwwwww
どこの蜂がつのドリル覚えるんだよwwww
ウォン「ブェックシ!・・・・・・なんだぁ!?」(((((
蜂も歯ぎしりするのか(何

シロスケ、我慢しな(何
香水逆に嫌いだわ(
ダマちゃんって黒だから刺されるんじゃね?(
クッパ、あんたみたいなおっさんが女性専用車両に乗ってたら加齢臭が、、、(

さすがシロスケ!・・・・悪だ(何
フッシー言うなよwwww
パムすけのとこ行ってコイン取ってこよう(何
マホロアがいたらチョ〜楽しいテーマパークのシュウリがデキたノニ、、、、(変なとこで変換すんな
確かにいらないなぁwwwwマリオの黄金像ならUSDXでも見れるのにwww(

アンタかいっ!!!ミルクに同感(
そういえば1周年記念絵終わってないわ(

牢屋にGOwwww電車でGO!。。。。似てる(

泊まっていくと真夜中に泥酔フッシーがさまよってr(((オイ
Posted by なっぴ at 2012年10月31日 16:14
スズメバチ 気付けばみんな 他人事。
地震とかもそうだけど、自分の身に危険が降りかからないと注意しない傾向にあるよね。
そして刺されたのが わ た し で す 

はいこんばんは〜!
1ヶ月ほど前にスズメバチに刺された人です(
1回目でほんとよかったと思うよ・・・
俺の祖父も何回か刺されてたらしいんだけど、すっごい腫れるみたいだね。
おじいちゃんよくスズメバチに刺されてたなぁ・・・(
今やそのおじいちゃんはもう・・・(蹴

そんなことは置いといて

スズメバチは秋頃がすごい怖いらしいね。
繁殖期だとか。それで警戒心が強いみたい。
ほんとに歩いてくるだけで刺してきたからね。
しかも、山とかに巣作ってるのは山に行けば無害に等しいんだけど、
スズメバチって普通に民家の屋根裏とかに巣作るんだよね。
マンションとかは心配ないんだけど、一軒屋とかはよく作られるっぽいね。
マンションでペット飼えたりできなくて、縛られる部分ではあるんだけど、
まぁスズメバチが巣作るみたいな心配はないよね。
そんな油断に漬け込むのがスズメバチなんですけどね(

いやぁ、スズメバチの針にそんな秘密があったとは(
やっぱりスズメバチ怖いなぁ(
でも、クッパならなんとなくスズメバチ駆除できそうだよね。
甲羅とかそういうのはともかくして、火を吐けるっていうのは何よりものスズメバチ対策だと思うんだ(
まぁクッパが駆除しに行ったらそのまま家燃やしそうだけど(
とりあえず、刺されたらすぐその場から離れたほうがいいらしいね。
まぁ、初めて1回刺されたくらいなら死ぬことはないと思うよw
実際俺が死んでないのが証拠だ!(
ただ、2匹以上とかで襲われたらほんとにやばいかも。
あと2回刺されたりしたら重症になりそうだね。
まぁ、「秋はスズメバチが怖い」って覚えておけばいいかも。
あとむやみに喧嘩を売らないことだね(



ゴールドリング・・・だと・・・?
ちょっとまてそれ欲しいですください。
ゲッヘッヘ・・・俺もこれで大富豪・・・
「しかし!コインを出す敵がいなかった!」デデーン
ドラクエのゴールドとか、ファイナルファンタジーのギル、風来のシレンのギタンとか色々あるけど
あれって円で表したら何円になるのかな?って思うよね。
1コインが何円になるのか。
パムすけ達的にいえば何ポケになるのか。
いやはや気になるねえ(
とりあえず1500コイン貯めてミニリュウはもらっていきますね(
あれ?1500コインだっけ(

というか、先週の土曜がマホロアの誕生日だったのか!
星のカービィwiiって、つい最近発売されたイメージがあるんだけど、もう1年も経ってるんだね。
いやぁ・・・俺も老けたなぁ(
もう2ヶ月で大晦日ですよもう(
これもまた気になるんだけど
「犬の1歳は人間で言う7歳くらい」っていうよね?
じゃあ・・・
「マホロアの1歳は人間で言う何歳なんだ!?」

マホロアは 人間でいえば 何歳か・・・

りょもぞう、心の俳句(ともぞうさんパクるな

楽しい時間ってあっという間に過ぎていくよね。
そういえば、モモワもそろそろ誕生日だよね!
言い忘れそうだし、今のうちにおめでとう!
そして、トリックオアトリート!お菓子よこせ!(てめぇ
ふっふっふ ハロウィンは一人でお菓子パーティになりそうですorz
ではでは〜
Posted by ryo at 2012年10月31日 17:04
コメントミスって同じようなの2個。わぁ大変
(前回のね)
ところで、あたしは観る側から魅せる側に変わる。
ニコニコも、ナガレボシカーニバルも・・・。
そろそろ出演したいのんの(遅い)自己紹介だー!

―――――――――――――――――――――――――
個人情報なので保護しまーす♪ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

そんなことより最後のゾロアからランペルまで
マホロアファンのあたしからしたらすっごいいい情報
でも大丈夫、ドール(オリキャラ)がいるから・・・

なっちゃん(なっぴさん)は小6との噂が。
確かに歳近い。

そして最後に今回を一言で言うと
誰か来てたね。
Posted by のん at 2012年11月01日 22:13
>>れいりん
いつもコメ&視聴ありがとねー♪

作者のれいりんも思ってたかw
まぁ撮影ってことにしといてちょーよ(蹴

あれ? こりゃうっかりサバ読んじゃったよw(サバってのは若く言う事だろ!

忍者は毒とか薬とか扱うからね
まぁ全部が全部詳しいってわけでもないだろうけど

「さっきのおばn」じゃなくてよかったねw(

てか みやびあんな展開になっちゃってるけど
あのシーンの時はホワイトが代行してたんだよね?(ちげーよ

ランディすまんw また今度…な?(今度っていつだよ


>>リオンさん
いつもコメント&ご視聴ありがとうございます♪

リオライナーはワロタwww
小学校の頃とか本当いろんなあだ名がつきますよね?
「休み時間にボーッと座ってる」というだけの理由で
ついたあだ名が「墓石」ですからw

チャチャは薬の飲み過ぎで入院しました(おいw

30本じゃ足りないと思いますよw
後「0」を1つつけないと(300かいw

ゴールドリングが現実世界にあったらどうなるんでしょうね?
みんな金持ちになるから 物価が上がって
結果あんま変わらないとか…(現実的な話やめいw

まぁ金ピカでもオヤジの像よりは
マホロアの像が欲しいですよね(お前だけだよ

マホロア方程式はテストに出るよ(何のテストじゃいw

そして誕生日おめでとうございます!!
自分1日前の4日でしたw
れいりんも言ってたけど すごい偶然ですねw
足のケガお大事に♪

コメント長くて大いにけっこうですよ!
それだけ番組内容をしっかり見ててくれてるってことなので
こちらとしても嬉しい限りです

そろそろゲストに誰か呼びたいんで
打ち合わせとかしたいとこですが…

リオライナーさんピクシブは登録してます?(ちょとマテや


>>祐介さん
コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪
実際家にも入ってきたことありますからね〜
3DSマリオもやりたいけどポケダンが楽しみ!
だから早く買おう(あそ


>>なっぴー
いつもコメント&ご視聴どうもでーす♪
パムすけは基本何か食ってます(笑)

ゾロアの過去については
想像にお任せしますw(設定考えてねーだけだろ

ウォン今週出てて この時の事について発言してたんだけど
文字数とかの関係でなくなくカットしました(笑)

ダマちゃんは刺されるなw
なっぴーは香水とか苦手系かー
男性も香水使うけど…まぁ自分も苦手かな?

パムすけよりはゴールドダマちゃんにしたほうが
なっぴー的にもイロイロとお得だヨォ(おいw

1周年記念絵頑張って完成してちょーよ!
じゃないと牢屋にGO買えないよ(売ってねーよそんなゲーム

深夜0時… 4階の廊下を夜な夜な歩く謎の影…
その招待は泥酔したフッシー…

それ恐すぎwwwwwwwww


>>Ryo
いつもコメント&ご視聴ありがとねー♪
刺されたのかw 大丈夫だった!? マジでw

Ryoもけっこう詳しいね!
確かに秋頃が1番恐いって聞くね
TVでよく除去する人達の取材とかやってるけど
防護服来てても あんな現場カメラもって行きたくないw

まぁ虫とかって火は怖がるだろうけど
コウラの中とか侵入されたら悲劇モンだねw
そして家全焼はガチでやりそうw

大丈夫! Ryoの家の台所に潜んでいるゴキブリを
ゴールドゴキブリにすればいいよ(微妙w

ブーンって飛び回るだけでコインが出てくるけど
拾うの若干抵抗あるよねw

日本円換算については今日の放送でちょこっと取り上げたから
よかったら見てちょーよ(結論出せてねーじゃん

そういえばミニリュウもコインで交換できたねw
てか1枚20円くらいだったよね?
技マシンとか本当スロットしないで むしろ買ってたよww
おまもりこばんで何度もトレーナーにケンカ売ってさw

Ryoはまだまだ若いでしょw
自分なんて従兄弟の娘に「おじちゃん」って言われる始末だよ?(当然

マホロアもそうだけどカービィって歳とるのかな?
りょもぞうさん 次回の川柳の時もよろしくw(やなこった

誕生日祝ってくれてどうもありがとう♪
Ryoの時はトリニクケーキを持って行ってアゲルヨォ(いらんわw
Posted by モモワ at 2012年11月06日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。