☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2012年10月09日

ナガレボシカーニバル 第123回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








マホロア ブラボー.PNGいつもボクらの番組をみにキテくれテ
ホント〜〜〜にカンシャするヨォ!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜今週もちゃっちゃと進めて行くわよ〜!!




…え? フッシー何でいないのかって?
知らない♪



エレン 普通.PNGほえ〜〜〜〜っ? 何で何で〜?
何でフッシー今週お休みしちゃってるの〜?

もしかして秋の味覚食べ過ぎツアーに参加して
オデブさんになっちゃって来れないとか〜?





エテボース 笑顔.PNGあ〜 そういえばそんな案内がロビーの掲示板に貼ってあったね!
ちょうどお休みの日だし僕も参加しようと思ってるんだ!

山歩きはちょっと大変だけど…でもその分
美味しいものがいっぱい食べれるんでしょ〜?
これは参加しない手ないじゃない!!




マホロア グッド.PNGサァサァ ソンなコトより
フッシーがお休みシテいる理由を チャ〜ントせつめいしなくちゃネッ!

じつはネ! 今日はコノ前のチョー特大号でニュウインしちゃった
レッドローパーがタイインする日なんだッテ!

だからフッシーは司会を代表シテ
病院までおむかえニ行ってるってワケなんだヨォ♪

ミルク すまし顔.PNGそうそう お迎えにいってくれたうえに
入院費まで払って貰えて
ホ〜ントカンシャするわヨォ〜♪





チャチャ -_-.PNG……キミは鬼ですか!!

入院費くらい番組で払ってあげようよ!
フッシーんちだって生活楽じゃないんだからさ〜





ウォン 普通.PNGそうだな〜 フッシーだけに払わせんのも何だから
同じ司会者同士お前らも払ってやれよ!!



…まぁでもミルクはしょうがないよな〜
今家建てんのに必死でそれどころじゃないもんな〜?



ミルク 笑顔.PNGそうそうその通り♪
こっちにだって色々事情があるんだからしょうがないわよね?
あ〜よかったよかった合理的に話まとまって〜♪






チャチャ 焦り ツッコミ.PNGまとまってないっちゅーねん!!




まぁいいや… 反論するだけ時間の無駄だし…………… それより
OPの間に例のこと話しちゃおうよパムすけ!


エテボース 笑顔.PNGあーそうそう! 実は最近ちょっと嬉しいことがあるんだよ!!

この前番組に届いたコメントをチェックしてたんだけどさ〜
そしたら何と新しい視聴者さんからコメントが来てたんだよ!

しかも今までやった過去の放送全部見てくれたんだって!!
それ聞いた時僕本当嬉しくなっちゃったよ!!



マホロア ブラボー.PNGブラボー!! ブラボー!! 今回アラたに番組にコメントをおくってクレた
のんさんリオンさんのお二人には番組出演者一同
心カラ カンシャするヨォ〜!! アリガトウ!

コレからも番組のタメ モモワのタメ ボクのタメ
応援ヨロシクお願いするヨォ〜!!




マルク 普通.PNG今回新しい視聴者が増えたのも…
こうしてコメントをしてもらえたのも…
全てはボクのカンペキな計画なのサ!!

これからもボクのおかげで視聴者はどんどん増えるのサ〜
まぁ許してちょーヨ!

マホロア グッド.PNGサァサァ! ソンナコトはドーデモいいカラ
これからもジャンジャン コメントよろしくネ〜

もちろん各コーナーへのさんかも
ドシドシおうぼしちゃってヨォ〜♪




マルク マジギレ.PNGドーデモいいって何なのサッ!!
誰のおかげで人気が出たと思ってるのサ!!
お前はもっとボクにカンシャするが当たり前なのサッ!!






マホロア -_-怒.PNG…じゃあカンシャしてやるカラ
ボクのテーマパークの修理費払えヨォ!!







エレン 困.PNGふわわわわわ〜 またこの2人ケンカ始めちゃったよ〜

ダメダメ〜 ケンカなんかしちゃダメだよ〜
マホロア前に言ってたよね〜? 仲良くトモダチになれば
み〜〜〜んなフルーツになれる
って!




ウォン あんぐり.PNGフルーツになんのかよ!!

ってかフルーツになって何か得することあんのかよ!?
んじゃアタイ何のフルーツになんだよ!?
レモンか!? イチゴか!? それともパイナップルかぁ!?




ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ まぁとにかく新しい視聴者も増えたみたいだし
僕らも面白い番組にするために頑張っていかないとね!


…そこで提案なんだけど ここは司会を代表してサルサル君に
今後の番組の見所を語ってもらう…ってのはどうかな〜?




エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん…いきなりそんな事言われてもなぁ〜


だってまだ何やるか全然聞かされてないし
今後どんなゲストが来るのかも…





ミルク 笑顔.PNGそれにしても こ〜んな平凡モンキーが司会やってて
こ〜んな頭巾魔術師帽子道化師が本番中ケンカするような番組を
わざわざ全部見てくれるなんて…

あなた達みたいなオヒトヨ………イヤイヤ
親切な視聴者に出会えて本当よかったわ〜♪



エテボース 困り顔.PNGチャチャ 焦り笑い.PNG………ミルクちゃんも ちょっとは
視聴者に感謝しようよ!!













コミック大喜利.PNG


Ryo サングラス.PNG…はい!! では続いてはトリニク主催の
「ボクの耳はどこいった!?」のコーナー
でーす!

いや〜僕の耳はどこいったんでしょうね〜?
困りましたね〜 不便ですね〜 大変ですね〜
でもとりあえずラーメンうめぇ〜 ズルズル



セルさん 焦り.PNG…………いきなり出てきて
何意味の分からない事言ってるんですかRyo?

それにこのコーナーの担当は僕なんですよ?






Ryo 普通.PNGいやーサーセン!!
ついつい寝坊して遅刻してしまったので
これでうまく誤魔化せると思ったんだが失敗してしまった!



…んっ!? セルのコーナーだけに誤魔化せる………………ププッ



エレン 悩む.PNG………!? ほえ〜? 今の何が面白かったの〜?
セルが誤魔化したら面白いの?
う〜〜〜〜〜ん…私分からな〜い







ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ 今のはだね〜
せるせる君の名前「セル」
「誤魔化せる」の「せる」の部分をかけた…







ウォン あんぐり.PNG冷静に解説してんじゃねーよ!!



…ほら! いいからお前も無視してさっさとコーナー進行しちまえよ!
こんなところで一時停止する このパターン
もういい加減みんな飽きてるっつーの!!


セルさん 困り顔.PNG………そ…そうですね!


え〜それじゃあ前回募集したお題を確認しておきましょう!
先程マルクとマホロアがケンカしていたようですが
今回のお題はまさにそれです!!




〜前回のお題〜

マホマルゲンカ 番組サイズ.JPG


エテボース 困り顔.PNGしっかし……キミ達って本当よくケンカするよね〜?
この前なんて食堂のおばちゃんがサービスで出してくれた
バナナの最後の1本をかけて食堂でバトルしてたし!!







ミルク ジト目笑い.PNGえ〜ちなみにその戦いにパムすけ君
当たり前のように予選落ちしました〜♪







チャチャ 半笑い.PNGそういえばその前は掃除当番をどっちがやるかでもめてたっけ…


ケンカするほど仲が良いとは言うけど…
巻き込まれる周りが迷惑だから ほどほどにしてね!





マホロア ジト目.PNGダッテさ〜 ボクがいくらガマンしようとシテも
マルクのバカがちょっかいダシてくるンダヨォ?

ボクにだってガマンのゲンカイがあるンダカラ!!






マルク ・○・.PNGな〜にが我慢の限界なのサ!
お前が我慢した姿なんて1度も見たことないのサ!!

フッシーとかだったら適当に笑ってすませるジョークを
こいつは本気にするから困るのサ!
これだからジョークの通じないアホは嫌いなのサ!!




ディメーン うーん・・.PNGおやおや…これはまた険悪なムードになってきてるねぇ〜?


…そこで提案なんだけど
ここはいっそ思いっきりケンカさせて
たまってるイライラを全部発散させるってのは…どうかなぁ?




Ryo 普通.PNGなるほど! 頭良いな〜キミは!
ハッサンの正拳突きでケンカ両成敗にするわけだ!?
いや〜さすがっすねーディメーンさん!






セルさん 焦り.PNGいや……ド○クエのハッサンじゃなくて…………いえ もういいです

とにかくこの際ですから お二人には
普段溜め込んでるイライラを思いっきり言い合ってもらいましょう!
言うだけ言っちゃえばお互いスッキリするかもしれませんからね!

では早速最初のイライラから解消していきましょう!
はたしてお二人のケンカの原因は何でしょうね〜?




〜Ryoさんの作品〜

マホマルゲンカ Ryoさんの作品.JPG


Ryo 普通.PNG…というわけでボクの作品は
トイレをポリープにしてみたヨォ!

ちなみに実際には2人が揉めている隙に
ボクがこっそり入ってしまうっていうオチさ!
これぞ漁夫の利だヨォ〜!!   トリニクダケニ…



マホロア ヤレヤレ….PNG……ソレを言うナラ「モチーフ」でショ!?


っていうか この前マルクがローアに遊びにキタ時も
ゲームの順番をめぐってジュニアと言いアラそっててサー
おかげでオカシとかジュースとかゼ〜〜ンブこぼれちゃっテ
そうじがタイヘンだったヨォ!!



マルク フーン.PNG…フン!! ボクは悪くないのサ!!
ヘタクソにボクのお手本を見せてやろうとしただけなのに
アイツが逆らってコントローラー渡さないのが悪いのサ!!
ボクは無実を主張するのサ!!





ミルク 呆れる.PNGアンタは小学生か!!

アンタの無罪を勝ち取る前に
弁護士全員過労死するわよ!!




セルさん 普通.PNGハハハ… まぁゲームは順番を守って仲良くやりましょうね!
そうじゃないとせっかくの楽しい時間が台無しになっちゃいますからね!

では続いて紹介するは先程話にもあった
新しい視聴者さん のんさんの作品です!

この度はコーナーにまで参加していただきどうもありがとうございました!
リオンさんも遠慮などせずに いつでもご参加くださいね〜!


Ryo 普通.PNGそうだよ! 今参加してくれたらトリニクお兄さんが
もれなく後ろからついてくるヨォ!!

さぁ〜今すぐ応募して
ストーカーされる気分を味わおう!!





エテボース 困り顔3.PNG…誰も応募しなくなっちゃうから
ただちにやめてくださいっ!!









〜のんさんの作品〜

マホマルゲンカ のんさんの作品.JPG


ウォン 口閉じ焦り2.PNG………っていうか オメーらもめてる理由が
本っ当小学生レベルだよなぁぁ!?

どうせならもっと他のことでケンカしろよ!!
好きになった彼女が一緒の人だったとか
夜中うるさくて眠れないとか 他に何かあんだろ!?



マルク フーン.PNG………それはむしろこっちが言いたいのサ!!

この前キャンプ行った時 隣のテントから聞こえてきた
お前の殺人的ないびきのせいでボクは寝不足だったのサ!!

お前はこれから寝る時はアイマスクよりも
口をグルグル巻きにしばってから寝ろなのサ!!


ウォン 怒3.PNGへぇーへぇー!! いびきが殺人的な女で
どぉぉぉぉもさぁぁせんでしたぁぁっ!!







エテボース 困り顔.PNGいや〜 ウォンには悪いんだけど
確かにアレは相当ひどかったよ!!

僕も熊でも降りてきたのかと思って
思わずテントから飛び出して死んだふりしちゃったもん!!





エレン 普通.PNGほへ〜? そっか〜だからあの時パムすけ倒れたままだったんだね?
朝になっても外に倒れたままだから私
寝相が悪いんだと思っちゃった〜♪

でもねでもね〜 風邪引いちゃいけないと思ったから
持ってたハンカチそっとかけておいてあげたんだよ〜?




チャチャ -_-.PNG………そういう事だったんだね?
じゃあ次からは…じゃなくて身体にかけてあげてね!

ミルクちゃんなんて「パムすけ死んでるわよ〜」って
キャンプファイアー用の薪の中にパムすけ入れようとしてたし…




エテボース 困り顔.PNGだから僕あの朝あんなとこで寝てたの!!?

ひどいよぉぉ〜!! 死んだふりのまま寝ちゃったのは僕だけど
そのままキャンプファイアー始まってたら僕どうなっちゃうのさ〜!?






ミルク すまし顔.PNG知らない♪

まぁいいじゃない無事だったんだし♪
死んだフリにリアルさを求めた結果あーなったって事にしとけば
何の問題もないでしょ〜!?




マホロア -_-.PNGナイわけナイジャン!!

ミルクだったらソノままホンキで火をつけてたカモしれないよネェ…
つくづく油断ならない子だヨォ







〜いちごみるくさんの作品〜

マホマルゲンカ いちごみるくさんの作品.JPG


エレン 悩む.PNGう〜〜〜〜〜〜ん…私にも分かんな〜い!
マルクは何を言おうとしてるの?

…とりあえずコンニャクなら
ローアの右ウイングの中にあったから
冷蔵庫にきちんとしまっておいたよ〜♪



ウォン 困り顔.PNG………なぁマホロア
お前の船って何なんだよ!?

ローア作った古代人って奴ぁ
ウイングつくんのにコンニャク使ってたのかよ!?




マホロア ヤレヤレ….PNG…………ムシロ
コッチが聞きたいぐらいだヨォ!!







ディメーン うーん・・.PNGう〜〜〜ん…これは何ともミステリアスな展開だね〜?

案外キミが知らないだけで… あの船にはまだまだ
隠された古代人の秘密があるのかもしれないよ?






チャチャ -_-.PNG……その秘密がコンニャクってのも
どうかと思うけどね…

まぁ…きっとあれなんじゃない? マルクは何か理由があって慌ててて
それで言葉がめちゃくちゃになっちゃったんじゃないかな〜?
例えば溝にお金を落としちゃったとか?




マルク ニヤリ.PNG……そうだ思い出したのサ!!
確かマホロアのテーマパークで財布を落としたのサ!!

…というわけでお前が責任とって
さっさと弁償してちょーよ!!




マホロア -_-怒.PNG……ドコをどうやったらボクに支払いのギムがしょうじるのカ
セツメイできたら払ってやるヨォ!!



っていうか…サッキっからナンドも言ってンダケド
オマエが修理費払えヨォ!!

セルさん 困り顔.PNGふぅ〜 2人の仲を良くさせるつもりだったんですが
どうにもこうにもならなそうなので もう諦めます!
まぁ…がいずれ解決してくれるでしょう!

え〜 それでは次回募集するお題を発表させていただきますね!
次回のお題の主役はミルクちゃんでーす!!






〜次回のお題〜

ミルクの主張.PNG


チャチャ 口閉じ笑い.PNG次回のお題はミルクちゃんか〜
何か指さしながら誰かに何か言ってるようにも見えるけど…?








エテボース 笑顔.PNGハハハ…誰が何言われてるのか知らないけど
その人も災難だよねぇ〜?








ミルク …….PNGふ〜〜〜〜〜〜ん♪
どう災難なのか詳しく教えていただけますか〜?








エテボース 焦り笑顔.PNG………………え〜と 要するに
今のボクみたいな目にあってると思います!!







ディメーン 口閉じ.PNGんっふっふ♪ 口は災いの元だね!


さて…それじゃあ視聴者の皆さんに参加してもらえるよう
ここらで例題を出してみようじゃない!

そうだね〜とりあえずここはミルミルちゃんの親友の
ワルサーちゃんにお願いしてみようと思うんだけど…どうかな〜?


ウォン 普通.PNGう〜〜〜〜ん…そうだな〜
まぁ〜近い将来あるかもしんないってーことで
こ〜〜んな例題はどうだい!?








〜ウォンの例題〜

ミルクの主張 例題2.PNG


マルク 唖然.PNGこの前結婚したと思ったら…もう離婚なのサ!?



…アイツ一体何をやったのサ!?
浮気でもしたのサ!? まぁ…それならしょうがないのさ!!




マホロア グッド.PNGイヤイヤ ピカにかぎってソレはナイでショ!!



…きっとアレだヨ!
カイショウの問題だったんだヨォ!!
ミルクもソウ思うでショ!?


ミルク 戸惑い.PNG私に振るなっつーの!!


…っていうかさー このセリフって
どっちも私のセリフじゃなきゃダメなわけ!?
叫んでる方のセリフは他の人とかでもありなんじゃないの?



セルさん 口閉じ.PNGう〜〜〜ん……そうですね!
じゃあ左の叫んでるセリフは他の人でもOKとします!

ようするにミルクちゃんが言った一言に対して
言われた相手が返答するという形ですね?
どちらでもかまいませんよ!




ミルク すまし顔.PNGじゃあOKが出たということで
他人が叫んでるバージョンの例題やりまーす♪









〜ミルクの例題〜

ミルクの主張 例題1.PNG


エテボース 困り顔.PNGこういうところでキッチリ仕返しするのが
ミルクちゃんクオリティだよね〜?










オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGいや〜すっかり秋らしくなってきましたね〜?
そこで今回紹介するのは 秋を代表する食べ物ということで
「松茸」に関する豆知識を紹介させていただきますね〜

ちなみに皆さんは松茸をご覧になった事はありますか〜?




ウォン 笑い2.PNGな〜に言ってんだよ!
アタイらみたいな貧乏人が んな高級なもん買えるわけねーだろ?


…ってかさー どうせ紹介すんだったらまず
実物ここに持ってこいよ!!



マルク ニヤリ.PNGそれはナイスアイデアなのサ!!
ついでに夕食用お土産用も頼むのサ!
それが担当者としての勤めなのサ!!







りゅうとさん 笑い.PNGえー それでは早速紹介していきますよ! そもそも松茸とは
キシメジ科キシメジ属キシメジ亜属マツタケ節のキノコの一種で
その独特の強い香りが特徴的なんですよー!

日本における食用キノコの中では最高級品に位置付けられているので
簡単に食べられる物ではありませんが
どうせなら一生に一度は食べてみたいですよね〜?



Ryo 普通.PNGそうか〜 松茸は高級品だから なかなか食べられないのかー
しかしスルースキルパネエっすねーりゅうとさん!!

そこで僕は考えた!! りゅうとさんの代わりに
みんなに松茸をご馳走してあげようと……ネッ!!





マホロア 笑う.PNGナンだか
マエに使ったコトあるようナ
セリフが聞こえてきたケド…

とにかく オゴってくれるんナラ ありがたくいただくヨォ〜
それでソノ マツタケはドコにあるんダイ!?




Ryo 普通.PNGフッフッフ…それはね〜何と驚き桃の木ゴボウの木!
ボクの部屋のから生えてきてるんだヨォ〜!!

というわけで僕の部屋の畳で育ったトリニクマツタケ
今日出演してるみんなにだけ特別にプレゼントしよう!!
さぁ〜遠慮無く受け取りたまえ!



ウォン 怒3.PNGよっしゃ〜! 畳で育った松茸を早速焼いて美味しく…………って
食えるかこんなもん!!







チャチャ 焦り その2.PNGこれ…絶対松茸じゃないよね?
何かエノキみたいにヒョロヒョロしてるし………ねぇりゅうとさん
Ryoの部屋の畳で育ったこのキノコは何てキノコなの?







りゅうとさん 笑い.PNGえー ちなみにですね〜 松茸のその独特な香りは
マツタケオールと呼ばれる成分によって産み出されているんですよー!

中には この香りが苦手だという人もいるようですが
この香りこそが松茸の象徴ですよね〜?
「香り松茸 味シメジ」という言葉があるくらいですし!




エテボース 焦り笑顔.PNGりゅうとさん…スルースキル高くなったね!
ひょっとしてスルー検定何級か会得したのかな?


でも確かにそうだね〜 香りはとってもいいんだけど
味は食べてみると…何かイマイチな感じなんだよね〜



エレン 普通.PNGほえ〜 松茸か〜 私まだ壁の中で見つけたことないから
今度頑張って探してみるね!!

どこにいけばあるかな〜? マホロアのローアにはなかったし
後はクッパ城とかお爺ちゃんの研究所かな〜?





ミルク 困り顔4.PNGクッパ城やワイリー研究所に松茸があったら
その辺の生態系確実に狂ってるわよ!!



てか実際松茸って山とかにあるもんなの!?
この前キャンプ行った山でも 全然見つけらんなかったんですけどー?


りゅうとさん 普通.PNGまぁ〜食べ頃の松茸を探すのはかなり大変だと思いますよ!

松茸は養分の少ない乾燥した場所に好んで生息するわけですが
普通のキノコのように傘が完全に開いた状態では
もう香りも味もあまり期待できません!

松茸が1番美味しいのは
地表からわずか1〜2Cmくらい顔を出している時なんですから


ミルク 困り顔2.PNGええぇ〜〜〜〜!?
ただでさえ落ち葉とかで茂ってる山中じゃ
そんなの見つけられるわけないじゃない!!

何でそんなメットール的にしか顔を出さないわけよ?
もっと自信もってバァーーンと顔出しなさいよバーンと!!




Ryo サングラス.PNGババンバ バンバンバン♪ アー ビバノノ
ババンバ バンバンバ〜ン♪





……ん? 僕に何か用かね?
サインなら本番が終わってからネッ!  トリニクダケニ…

マルク ドン引き.PNG……別にお前に用はないのサ!
いきなり歌い出すからビックリしただけなのサ!!
しかも松茸とその歌全然関係ないのサッ!!







ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ♪ ヤキトリ君はフリーダムだなぁ〜♪



…ところで僕 前に何かで聞いた気がするんだけど
松茸にとって1番の特徴である「香り」を嫌う人も
世の中にはいるらしいね?



りゅうとさん 焦り.PNGそうなんですね〜 日本人でも苦手という方はいるかもしれませんが
欧米では松茸の香りは かなり嫌われているようです!

例えば「軍人の靴下の臭い」とか
「何ヶ月も風呂に入ってない人の臭い」など
色々言われてるらしいですよ!




Ryo 普通.PNG欧米かっ!!




…よし決まった! ベストなタイミングを見切ったぞ!
トリニクダケニ…


ウォン 焦り2.PNGあー お前もう面倒臭いからあっち行ってろっ!!

それにしてもよー 軍人の靴下の臭いって何だよ?
何かそれ聞いちまったら 実際そんな臭いに思えてきちまうじゃんかよ!

結局のところ…松茸食ってるのって日本人だけなのかよ!?



りゅうとさん 普通.PNGそういうわけでもありませんが…
日本では古い時代から松茸を食していたらしいですよ!

古いものでは…縄文時代中期(紀元前2000年頃)頃には
縄文人がキノコを食物として利用していたようですし…
安土桃山時代には武士もマツタケ狩りをしていたという記録が残されています!

江戸時代には一般の人達もマツタケを食していたことが
江戸時代の『本朝食鑑』という料理本に載ってますよ!

ミルク 笑顔.PNGはい! それでは突然ですがパムすけ君
今の本のタイトル読んでみてくださ〜い♪







エテボース 困り顔.PNG本当に突然だね……


えっと……何これ? ”ほんあさしょくかま”!?






マルク やれやれ・・.PNG何言ってるのサ!!
これは”もとちょうしょくかん”と読むのサ!

まぁーボクくらいのエリートなら
この程度の漢字は朝飯前なのサ♪





マホロア 微笑む.PNGクッククク! エリートが聞いテあきれるヨ!
それは”ほんちょうしょっかん”ッテ読むンダヨォ〜








マルク 歯ぎしり.PNGうるさいのサ!!
考えもせず すぐパソコンでググる事しかできないアホに
ののしられるいわれはないのサ!!






マホロア -_-怒.PNGまちがっタ読み方のママまんぞくシテル
バカよりはヨッポドマシだヨォ!!







りゅうとさん 焦り.PNGあらら… またまたケンカ勃発ですか〜? 本当に仲の悪い2人ですね〜
たまには協力する事くらいしてみてはどうなんですか?

例えは2人で松茸を探しに行くとか…






スフィアローパー ジト目.PNGおっ!! それ面白そうじゃん!!
ってことではい決定ーーーーっ!!

「マホロアとマルクで松茸を探そう企画」
早速オイラがきらパン先輩んとこに申請書出しといてやっから
適当にバカやりながら頑張んな〜!!



マホロア ><.PNGマルク あんぐり.PNG勝手に決めるななの
サーーーッ!!
カッテに決めないで
ヨォーーッ!!









ナガレボシゲームセンター.PNG


ヴァミリア 普通.PNGよっしゃー!! 久々に俺の出番が来たぜー!!   …ってことで
今週はポケモン不思議のダンジョンの最新作
マグナゲートと∞の大迷宮
を紹介すんぜー!!






ミルク ー_−.PNGあーあ…ま〜た来ちゃったわよ この暑苦しいニンジン!


…え? この前はダイコンって言ってなかったって?
知らない♪



マルク 普通.PNGオッホッホ! ダイコンやニンジンはどうでもいいのサ!!
ついにポケダンシリーズの最新作が発売されることになったのサ!

当然ながらボクはさっさと予約してきたのサ!
もちろん支払いも前払いで済ませてるから
後は発売日に受け取りに行くだけで万事オッケーなのサ!!




マホロア ヤレヤレ….PNG……ソンナ金あるんナラ
修理費払エッ!!



…ってズット言い続けてきたケド
ナ〜ンカバカらしくなってきたヨォ!!
モウいいヤ… どうせコイツ払ウ気ないだろうシ…


マルク チラッ.PNGまぁー代わりに修理人として暇そうなパムすけを派遣するから
それで許してちょーよ!








エテボース 困り顔3.PNG僕関係ないんですけどーーーっ!?








ヴァミリア ドヤッ.PNGはいはいはいはい そんな関係ねー話はどっか置いとけっ!!

それより今回のポケダンは色々とスゲーらしいぜ!!
ついにイッシュ地方のポケモン達も勢ぞろいすんだかんな!!

当然主人公キャラやパートナーキャラにも
イッシュの御三家ポケが加入するはずだぜ!!



エレン 普通(口閉じ).PNGイッシュの御三家って言えば…
ポカブにミジュマルにエルフーンだよね〜?

私 誰選ぼうか迷うな〜? 迷っちゃうな〜
ねぇねぇウォンは誰がいいと思う〜?




ウォン 戸惑う.PNG…っていうかイッシュ御三家の草代表
お前じゃねーから!!


何でいきなり最初のポケモンに進化済みのお前が出てくんだよ!?
イッシュの御三家草タイプつったらツタージャだろ!!

まぁーアタイはツタージャにすっかなー?
アニメ見てたらな〜んか気に入っちまったし!

ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ♪ タージャ君は人気のようだねぇ〜

…ところで今までのポケダンだと
過去の御三家ポケモンなんかも主人公に選べたよね?

今回も恐らく性格判断テストみたいなイベントで決まるんだろうけど
過去の御三家ポケモンは主人公にできるのかい?



ヴァミリア ムムム….PNGう〜〜ん……まぁ多分できんじゃねーの?
てか まだ詳しい情報あんまわかってねーから
俺にも分かんねーんだよな!

…ってことだからその疑問はどっか置いとけ!!




Ryo 普通.PNGなん……だと……!?
じゃ…じゃあもしアチャモが選べなくなってたら
僕はどのトリニクになったらいいんだい!?

パートナーにツタ姉さんを選んで
ビシバシ鍛えてもらう僕の野望を返せーーーっ!!



エレン 悩む.PNGほえ〜〜? Ryoはビシバシ鍛えて貰いたいの?
ふ〜〜ん じゃあ私が代わりにやったげよっか?







ミルク 呆れる.PNGエレンちゃん…関わっちゃダメだから!!

セルさん泣いちゃうわよ!?
「そんな子に育てた覚えはない〜!!」って!!





エレン 普通.PNGう〜ん…育てられた覚えもないけどね〜♪








チャチャ -_-.PNGそれを言っちゃーおしまいだよ!!


…ところでタイトルにもなってる
「マグナゲート」って何なの? ゲートって入口ってことだよね?
もしかして今回の物語の重要な部分だったりする?



マホロア 普通.PNGソウいえば…今回のボウケンはどんなストーリーになってるんダイ?

今までのポケダンシリーズは 主人公がポケモンにナッチャッテ
キオクもナクしチャウ…ってお話だったよネ?






ヴァミリア 口閉じ.PNGストーリーは今までどおり主人公がポケモンになって
ポケモンの世界を救う
ってもんらしーが 詳しい情報が入るまで
その疑問についてはどっか置いとけっ!!

んでよー タイトルにもなってる「マグナゲート」なんだけどよ
どうやら不思議のダンジョンの入口のことらしいぜ!

んでもって今回は3DSならではの新機能を利用した
スゲー不思議のダンジョンが遊べるってわけだ!!


エテボース 普通.PNG3DSならではの新機能!?
3DSって画面が飛び出して見えるんだよね?

もしかして不思議のダンジョンが3DSから飛び出して
自分の周りの環境が不思議のダンジョンに…





ウォン あんぐり.PNGんなわけねーだろっ!!

何で現実社会丸ごと不思議のダンジョンにしちまうんだよ!
「家を出ると…そこは不思議のダンジョンだった」って
何のキャッチフレーズだよ!!



ミルク 困り顔4.PNGだいたいそんなんだったら学校とか会社行く人
全員不思議のダンジョン通過しなきゃなんないじゃないの!!

それで会社行けなくて電話で上司に理由説明する時
「駅前広場でゴーリキーに倒されてしまいまして…」って
言えるわけないっつーの!!



チャチャ 焦り笑い.PNGそれで会社クビになったりとかしたら
本当たまったもんじゃないよね!!

ポケモン好きなサラリーマンの方だったら
それはそれで納得しちゃうのかもしれないけど…





エレン 普通.PNG大丈夫だよ〜 そういう時は壁の中を通っていけば
他のポケモンに出会わなくてすむんだよ〜

たまに壁の中からバナナとかとか見つかるから
会社に行くのもきっと楽しくなるよ〜♪





ヴァミリア ドヤッ(口閉じ).PNGまぁーそんで会社ついたとしても
空腹でぶっ倒れるってオチだろうけどよ!
まぁそんな小芝居はどっか置いとけっ!!

それより新機能ってのはカメラの事なんだぜ!!
3DSについてるカメラを使えば
新しいダンジョンが無限に見つけられるっちゅーのが
今回のポケダンの目玉らしいぜ!!

Ryo 普通.PNGなるほど…カメラでイケメンを撮れば
イケメン揃いの敵が出てくるダンジョンになるのか!?

じゃあブサメンを撮ったらブサメンの敵が出てくるのか!?
僕はどちらになるんでしょう?




ウォン 笑い2.PNG知るかよ!! 自分で鏡見てくりゃいーだろ!!

まぁ〜それが本当だったんならアタイを写せば
そこはキュートで可憐なアタイみたいなポケモンが…





スフィアローパー ジト目.PNG何だ? ミンミンゼミ大量発生ダンジョンか!?
あいつら朝から騒ぎまくってっかんなー うるさくてかなわないぜ!

そのダンジョンへ行くんなら耳栓は必須アイテムだな!
てかぶっちゃけ誰も行かねーだろ!
お前1人で行って勝手に自己満足しとけや!



ウォン 怒3.PNGうっさいんだよお前は!!
いいからスタジオ来てねーで
とっとと仕事しとけやコンニャロー!!






ヴァミリア 普通.PNGはいはいはい うるせーセミはどっか置いとけっ!!

ちなみに新ダンジョンを見つけるカギは丸い物なんだぜ!!
3DSのカメラで丸い物をカシャって撮影するだけで
新しいダンジョンが無限に見つかるってわけだ!!

まぁーこれが今回のタイトルになってんだろーな多分!


エテボース 普通.PNGへぇ〜 丸い物を撮れば何でもダンジョンになるの!?

じゃあさ! 野球のボールとか目玉焼きとか
ペットボトルのキャップとかでもダンジョンが出来ちゃうわけなんだ!?
そりゃすごい新機能だよね!?





ミルク 笑顔.PNGでもさ〜 ペットボトルのフタのダンジョンとか
何か安っぽい感じがして入る気しないわよね〜

どうせならもっと高級な丸い物撮らなくちゃ!
例えば真珠のダンジョンとか… 金メダルのダンジョンとか…





マホロア 焦り笑い.PNG……ナンかムダにゼイタクなダンジョンになりそうだネェ

ソレってマルいモノならナンでもいいのカナ?
マルの大きさで ダンジョンのしゅるいが変わっタリするノ?






ヴァミリア ドヤッ(口閉じ).PNGまぁーその辺の秘密は自分で解けっ!!

最後に今回の冒険の拠点となる場所の紹介だ!!
前作がトレジャータウンだったのに対し
今回は宿場町ってのが登場するぜ!

主人公の救助基地っぽい建物の他にも
前作にもあったお店なんかがいっぱいある町なんだぜ!
ミルク 笑顔.PNG
今回も店主はカクレオンが担当するみたいね♪

まぁーあの子怒らせるとガチで手がつけらんないから
店をやらせるにはちょうどいいのかもね!

泥棒なんかしようもんなら あっというまに仲間集まってきて
コッテンパンのボッコボコよ〜♪
分かるわよね〜パムすけく〜ん?

エテボース 困り顔3.PNG…その言い方だと
僕が泥棒しまくってる
みたいじゃない!!


やめてよ〜 いくら僕でも泥棒なんかしないよ〜!!



マルク やれやれ・・.PNG勇気のない小心者はこれだから困るのサ!
ボクなんてダンジョン中に店を見つけた時は
いつでもドロボウしていたのサ!!

ひきよせの玉さえあればオッケーなのサ!
階段のある部屋で使って アイテムを回収したら
速攻階段に飛び込んでドロンなのサ!!



スフィアローパー ジト目.PNGまだまだ甘ぇな〜オメーはよ!!
オイラだったら その前に店に行って持ってるアイテムの高級品
全部売って金に変えるぜ!!


んでもって その後にその方法でドロボウして回収すりゃ
アイテムと一緒に金も儲かるじゃねーか!!




マルク 普通.PNGなるほど…そういう手もあったのサ!!
まさしく一石二鳥なのサ! 早速今度試してみるのサ!!








マホロア -_-.PNGキミたち絶対明日からカクレオン商店の
ブラックリストに乗っちゃうネ!!

ドロボウもいいケド…たまにハふつうに買いなヨ!





ドゥピア −_−.PNGト イウワケデ チョット 来テモラオウ…カ?
セットウ容疑 デ 事情聴取 スル ゾーーーーーーッ!!



















ヴァミリア 普通.PNG何か捕まっちまった奴らいっけど…まぁほっとけ!! 

それよりポケダンの最新作「マグナゲートと∞大迷宮」は
2012年11月23日(金)発売だ!!

祝日だから学校ある奴でもちゃんと買いにいけっからよー
パパママの肩でも揉んでしっかり小遣いためとけよー!!


マホロア ブラボー.PNGクッククク! バカだねぇ〜 ドロボウなんかするからだヨォ!
やっぱりアイツはただのバカだヨ!

ボクみたいにボキンカツドウと生じテ
ミチ行く人達カラ お金をまきあげればいいノニ…

ソレをテーマパークやローアの改装ヒに…




ドゥピア −_−.PNG話ハ 聞カセテ モラッタ ゾ!!

テナワケデ オ前モ 一緒ニ 来イ!!
捕獲システム Aプラン アルファ起動! 

詐欺罪デ 逮捕 ダッ!!
ゴヨーダ ゴヨーーーーダーー!!



マホロア 仰天.PNGヒイイィィィィ〜〜〜〜ッ!!
カービィー!! ボクをタスケテヨォォォォ〜〜!!








ミルク すまし顔.PNG無理で〜〜〜す♪ 悪いけどアンタの場合
弁護の余地がありませ〜〜〜〜ん♪


ってことでよかったじゃない
犯罪者まとめて検挙されたし♪



ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ♪ 口は災いの元だね♪
バカだな〜 こんなところで暴露しなければよかったのにね!

まっ…今度いつ出てこられるか分からないけど
その日までボンボヤーーーーージュ!!





エレン 悩む.PNGあ〜あ 逮捕されちゃったね〜 残念だったね〜



え〜〜〜と それでこのマホロアが貯めてた寄付金
どうすればいいのかな〜〜〜?




ウォン 笑い.PNG決まってんじゃん!! 捕まったアイツらのためにも
アタイらで有効活用してやんなきゃな!!



…ってことで早速コレ使って
マツタケ食いに行こうぜーっ!!


チャチャ 半笑い.PNG……持ち主に返してあげようって気はないの!?









ミルク すまし顔.PNG返すも何も…
持ち主分かりませ〜〜〜ん♪

何なら警察行って 募金箱の中身全部持ち主に返してくださいって
警察官に言ってみる? 警察官あきれ果てて
何も言えないわよきっと♪


エテボース 困り顔.PNGそれはそれで正論かもしれないけど…………じゃあせめてさ
募金してくれたみんなのためにも
もうちょっとみんなのためになる使い方を…







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

では私達マツタケ食べに行くんで
今週はこのへんでお開きよ〜!
パムすけ〜後の掃除よろしく〜♪







posted by モモワ at 11:49| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直したようですけどれいりそは見てしまいましたよー

123回なのに122回になっていたのを(何

おや、第1回から欠かさずコメントしてる私には労いはないのですかねぇ(はい(即答)

誤魔化セル…くくっ…(何ウケてんだ

りょ、亮が漁夫の利を知ってるなんて…れいりそは嬉しいよ(何お前

おや、この2人で松茸狩りとは楽しいことになりましたねぇ

現在のAR技術でもさすがにあんな値段のもので部屋全体は厳しいですねぇ

 〜大喜利〜
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
…みたいな(却下します

あ、新しいパソコンだと「おおぎり」で変換出来る!(あそ
Posted by れいり at 2012年10月09日 12:32
どうも、こんにちは
リオンです
やっぱり楽しく面白いです!
これからも引き続き見させて頂きますね!

私は内容についてコメントするのが苦手なので、
私の小説のキャラ達に、
代わりにコメントして頂きます

ロン「僕はイーブイのロンだブイ!
   モモワさんの番組は、いつも見てるブイ!
   そしてこっちは、トゲピーのレイニーブイ!」
レイニー「よろしくおねがいします!」
ロン「レイニーは、まだ赤ちゃんブイ
   そして、育てたのはこの僕ブイ!」
自己紹介はそこまでにして下さいね?
ロン「詳しい事は、『ポケモン小説掲示板』って
   検索すると、リオンの小説が
   出てくるブイ!」
レイニー「でるーでるー♪」
・・・そろそろコメントの方を

ロン「マルクとマホロアって、仲悪いブイ!」
レイニー「マルク、マホロアなかわるーい♪」
ロン「僕がノヴァのパーツやマスタークラウンを
   持ってきてソウルにさせれば、
   仲良くなるブイ!」
レイニー「ソウルなかよしー♪」
ロン「その変わり、白いグミ30個渡すブイ!」
レイニー「しろいグミだいすきー♪」

レイニー「ミルク、パムすけ、フッシー、
     チャチャ、みんなすき!」
ロン「僕は・・・嫌いな奴はいるブイ」
レイニー「きらい?」
ロン「それは・・・」

ドドーン!!!

レイニー「たのしいー♪」
ロン「"いわおとし"されたブイ!」
レイニー「いわ?」
ロン「"ゆびをふる"を使うのは止めるブイ!!」

・・・もはやコメントではないですね
ロン「コメントしたブイ! 白いグミを渡すブイ!」
レイニー「グミーグミー♪」
・・・無理!!
ロン「酷いブイ!! リオンは不要物ブイ!!」
レイニー「ふようぶつ?」
レイニーが、また変な言葉を覚えるから止めてよ

ロン「僕達は、ポケモン小説掲示板で、
  『リプリックの探検記録』という
   残念小説に出てるブイ!」
レイニー「でてるよー」
題名、合ってる?
ロン「どっちとも言えないブイ」
レイニー「いえないブイ」
無責任ですよー!!
ロン「知らないブイ♪」
レイニー「ミルクみたーい!」

長文、本当にすみませんでした
これからも、応えn
ロン「応援してるブイ!」
レイニー「がんばってください!」
・・・私の言葉が
Posted by リオン at 2012年10月09日 16:10
はーい最初のとこで
「うおぉぉあたしだぁぁぁぁ」
ってはしゃいだあたしだよぉ〜。
pixivもたま〜に見てるよぉ〜
「午前3時のお茶会」のタイトルで
あなたに教えてあげたかった曲だってわかって〜
投稿者の名前見たらモモワではしゃいだあたしだよ〜
ところであたしのことはのんのんとかでいいとして〜
「モモワ」はなんて呼べばいいかなぁ〜
まぁそんなことはおいといて〜
ウォンがなれそうなフルーツはパインかレモン、色で
やっぱトリニク安定でしたかryoさん。
なるほど。ウォンは殺人いびきで
パムすけは死んだふりマスターか・・・

あ、そうそう
もえ(友達)とはると(友達)に宣伝(っぽい紹介)
しといたんで・・・おk?
以上、暴走するだけ暴走して特に暴走以外してない
のんでした〜。
Posted by のん at 2012年10月09日 17:36
おお!レッドが退院!!(
ウォン、君も払えよ(

おお!!新しい視聴者さん!!ヘイカモォォンッ!!↑((

フルーツてwwwウォン、パイナップルはダマちゃんだよ(

ほう。。。のんさんはマルマホが好きなのかww
自分はマルクがめっちゃ好きだったんでウルデラ買いました。嫌いになった理由?知らない♪(
カーwiiはマホロア&ローパー&新コピー目的でwwww

ハンカチを顔にwwwww危険すぎるwww

コンニャク芋が鮭と(ry テーレッテーwwwwwwwwwwwwwwwww
ローアが倉庫扱いwwwww

クッパ城とハゲジジイの研究所はやめときなwwww加齢臭がただよってるだけだよ(何

なにこれ?「もとあさしょっかん」??((

ポケダン最新作!!買いたいけど金が。。。。。orz(
丸いもの。。。?ドアノブとか?

最後にコミック大喜利をやろう(
―――――――――――――――――――――――――
☆コーナー参加どうもありがとう☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

ネタないな〜wwww((
Posted by なっぴ at 2012年10月09日 18:06
>>れいりん
見ていたのか……チッ(罰として5000円払え

れいりんへの感謝? 何言ってんだいw
今さら改まらなくても れいりんにはホ〜ント
カンシャのキモチでイッパイだヨォ(そして裏切るフラグか

誤魔化セルピーがウケタかw
今度本人来たら使お(やめとけ

これはRyoが実際くれたコメントにあったんで
そのまま採用した♪
Ryoだってバカじゃないんだから(お前ほどのバカはいない

とりあえず行った松茸山が1日でハゲ山になるでしょうねw
松茸保護団体とかあったら怒られるなw(

パソコン新しくしたんだったね
我が家もマウスが新しくなったよ(地味


>>リオンさん
今週もコメントありがとうございまーす♪
小説見に行きましたよ!
ロンはすごいイーブイですねw
全種類進化できて元にも戻れるなんて!

制限時間も5分ならいいですよ!
ウルトラマンより2分多いですよw(笑)

ブースターの5分が終了して
次にサンダースになった場合って
ブースター時の記憶もちゃんとあるんですよね?
リセットされてたら色々と大変だしw

敵役なんだろうけどスイップいいですね!
どっかの毒ガス紫ズより可愛いし(おいw

うちのウォンなんかスイップメンバーと気が会いそうw
あいつもそういうポジションの役なんで(てかその小説いつまで放置してんだよ?

ロンとレイニー
わざわざコメントに来てくれてどうもありがとね〜
よかったら今度は番組本編に遊びにきてちょーよ♪

ところで最後にリオンさん
ブログとかメアドとか持ってます?
お知らせしたい事があるんですが…(いらない けっこう だが断る!


>>のんさん
今週もコメントありがとうございまーす♪
むしろそのリアクションが楽しみでした(蹴

いときさんのグルメレースの曲ですよね?
あの人のつくる今日は本当すごいですよねー
マホロアの歌の歌詞には
本当にマホロアを分かってる人が書いた歌詞だな〜と
ガチで感心しましたw

メンバーには”モッチ””桃””桃から産まれた桃の助”などと呼ばれてますが…(最後はウソだろ!

うおおおおお!! 宣伝あざーーーっす!!
今見に来てコメントしてくれたらRyoが
1週間後ろからついてくると伝言を…(やめいw


>>なっぴー
ウォンはカード破産してるので払えません(勝手に変な設定つくんなw

のんさんはなっぴーとは歳も近そうだし
色々話あうんじゃないかな〜?

ダマちゃんパイナップルかw
黄色くなったダマちゃん想像したら吹いたwww

天かける船ローアが倉庫扱いになってると
制作した古代人が知ったらどう思うだろうかw

クッパは兵士達が掃除してるとして
ワイリー基地は誰が掃除してんだろ?

やっぱり配備されてるザコロボットか
あるいはダマちゃんがバイトを…(何でやねん

ドアノブは………丸いからOKなんじゃない?
ぶっちゃけ文字の「O」とかもいいのかな?
まぁ買ってみないと分からないんだけど自分
まだ3DSすら持ってない(買え!

Posted by モモワ at 2012年10月09日 21:16
またコメントする、愚か者のリオンです
本当にすみません

小説、見てくれてありがとうございます!!
誰が主人公なのか分からない状態になっています
それに比べ、モモワさんの小説はしっかり
文章やキャラが成り立っていて、凄いと思います!
未熟者の小説を、これからも宜しくお願いします!

ロンは、やはり凄いですよね
いつでも進化出来るのは、ポイント大きいです
五分間ですが(笑)

ウルトラマン・・・懐かしいですね
昔は、ポスターをよく見かけました

ロンの記憶は、進化してもしっかりあります
勿論、イーブイに戻っても進化時の記憶はあります
ロンは進化すると、性格が変わるので
ややこしいんですよ
一人称、二人称も変わりますし
普段のロンの性格も入れて、八重人格ですね(笑)

スイップは確かに、ウォンと気が合いそうです
だけどスイップのメンバーは、
レイニーは赤ちゃんだし、ロンはやる気がない
気が合いそうなのは、やはり
リンナ、ハニップ、ニープの三人組ですね
でもその三人は、見下ろす態度をするので
気が合う前に、ウォンを見下ろしそうです
リンナは・・・特に
ロンでも、『リンナ様』と呼ぶ位ですから
パチリスのお嬢様を、怒らせると大変です

ナガレボシカーニバルにロンを呼ぶ時は、
白いグミを用意する事が必須
レイニーは、取り扱い説明書を読む方が良いと(何

ブログ・・・ある事はあるんですが、
今年の7月に、長年のお付き合いのパソコンが
お亡くなりになられまして、それ以降ブログは
更新など一切出来ないんですよ
メールアドレスも、同様の理由です
新しいパソコンを買う予定はあるんですが、
早くても来年・・・になりそうです
ブログのリンク、メールアドレスの交換などを
しようとしていたのなら、すみません!
新パソコンを買い、新メールアドレスと新ブログを
開いた時に、お知らせします!

では、長文失礼しました!
放送、頑張って下さいね!
Posted by リオン at 2012年10月10日 00:04
やっぱ松茸って採取するのが難しいんですね。勉強になります。

ポケダン最新作発売になりますか〜11月は色々とありますね。
Posted by 祐介 at 2012年10月10日 21:23
あ、どうも
今回は、コーナーとかそーゆんじゃなくて
ブログ作ったんでそれの報告に・・・
バトンおいたんで来てくれたら嬉しいな〜って。
あたしの発言がなんでやねんとかやめぃとかないのは
制御フィルター壊れてるんで。
あたし好きキャラできたらオリキャラできちゃうって感じです。レミとかドールとかスターとかムーンとかミルキィとか・・・
あ、詳しい説明はまた今度かもしれないし、ブログの
可能性もあるです。
それでは〜。
Posted by のん at 2012年10月13日 21:48
>>リオンさん
いえいえ コメント何度でも歓迎ですw

そういえばナガレボシ冒険記更新またさぼってるw(たわけ者
こちらの事情が一段落ついたら更新再開しますので
もう少しお待ちを(誰も待ってない

ロンを呼ぶ時は白いグミでしたね…
持ってたけどミルクに全部あげちゃいましたw(蹴
てか黄色グミがなかなか見つからないのです(知るか


パソコンのご冥福をお祈りいたします チーン(蹴

いえ うちの番組を見て下さってるリオンさんに
ちょっと紹介したい事があったので
連絡したかっただけなんです

何か良い方法見つかったら
またご連絡くださいね♪(誰がするか



>>祐介さん
松茸は松茸山入ってとるのが1番でしょう(蹴
でも料金高そう…(払えよ


>>のんさん
ブログ開設おめでとうございまーす♪
バトン今度やらせていただきますね(有料
次回の125回のOPで使おっかなー(ネタギレか?
Posted by モモワ at 2012年10月16日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。