☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年10月02日

ナガレボシカーニバル 第122回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
2週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


フッシー 焦る.PNGえ〜 この度はこちらの勝手な都合で2週間も番組をお休みしてしまって
本当に申し訳ありませんでした!!

毎週見に来て下さってる視聴者の皆さんには
心よりお詫び申し上げます! どうかこれからも僕達の番組
ナガレボシカーニバルをよろしくお願いいたします




ミルク 笑顔.PNGはい! というわけで謝罪タイムも終わったので
今週も適当に頑張っていくわよ〜♪

あー やっぱこういう役はフッシーが適任ね♪
これをパムすけなんかにやらせてみなさいよ
鉢植えぶつけられるわよ〜♪

エテボース 困り顔.PNG…………あのさ〜ミルクちゃん 同じ司会なんだしさ〜
もうちょっと反省の色見せようよ!

何でフッシーが謝っただけで
はいそれで終わり〜みたいな感じになってんの!?




ミルク 笑顔.PNGまぁまぁいいからいいから♪
こんな事で無駄にOP潰してたんじゃ
それこそ視聴者に呆れられちゃうってもんでしょ〜?







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGよかねーよ!!
何さりげなく自分の意見正当化させようとしてんだよ!?

お前…だんだん手に負えなくなってきてるよなーマジで!!
いい加減誰かそろそろ止めろよコイツを!!


チャチャ 半笑い.PNG…止められるくらいなら
誰も苦労はしないんだけどね!


まぁ…一応 当番組の最終兵器
「泥酔フッシー召喚術」
があるんだけど
正直もう2度と使いたくないし!!

アドレーヌ 唖然.PNGいや〜 私もOA見せてもらったけど
あれは相当ひどかったわよね〜?

さすがのミルクでもアレはどうしようもないって感じだったよね?
あ〜あ お気の毒〜♪




ミルク 呆れる.PNGったく……本当アレだけは
永久的に封印してもらいたいわよ!!

日本国民の皆さ〜ん!! 脱原発を求めるついでに
脱泥酔フッシーも訴えといてね〜♪



れいりさん 普通.PNGどうやら泥酔フッシーはミルクにとって
かなりのトラウマのようですねぇ〜

まぁ〜あれだけ暴走されたら当然ですよね〜
れいりそも正直 その場面に直面するのはゴメンですので!

…最も見てる分に関しては楽しいので
ドンドンやってもらってけっこうですよ〜 はっはっは!


ミルク プンスカ.PNG冗談じゃないっつーの!!
ったくー他人事だと思って…

何なら今度 生泥酔ヨッシーをアンタんちに
クール宅配便で送ったげよっか?




れいりさん フフーン.PNGおやおや… それは困りましたね〜
我が家にそんな物騒な物を送られては…








Drワイリー ニヤリ.PNGぬぅふふふ! まぁ日頃暴走しがちなお前には
ちょうど良い薬だったのではないか?

まぁ問題児というのは どこにでもあるもんじゃからな〜






フォルテ おいジジイ!.PNGおいジジイ!! 最近ふっとどっか消えやがると思ってたら
こんな所で油売ってやがったのかよ!!







Drワイリー 焦り.PNGぬあっ!? フォ…フォルテ!!
何で貴様がここにおるんじゃ!?







れいりさん フーン・・.PNGおやおや…何やらガラの悪いのが入りこんできましたね〜?

こんなのがホイホイ入ってくるなんて
このスタジオのセキュリティはどうなってるんですかね〜?
ってゆーかローパー達仕事してるんですかね〜?





フォルテ ドヤ顔.PNGあぁん!? あの変な鳥野郎の事か?
あんなのを警備に雇ってるようじゃ ここも対したことねーな!

まっ…それだけ俺様が強すぎるってことだけどな!!





フッシー 焦る.PNGえっと……今日の警備担当ってどのローパーさんでしたっけ?




え? パープルさんですか!?
あぁ…


ハンマーブロス 焦り.PNGあぁ…って納得してやんなよ!!
お前本当マジで最近
ミルクの毒移ってきてねーか!?





エテボース 焦り笑顔.PNGパープルって弱いのはしょうがないとして まだ戦える体力あっても
すぐ戦闘放棄して帰っちゃうんだもん…

もうちょっと警備員らしく頑張ってもらいたいとこなんだけどな〜



…………っていうか キミ誰!?

フォルテ おいジジイ!.PNGああっ!? うっせーなサル野郎!!
何でオメーなんかに一々名乗んなきゃなんねーんだよ!

それよりも………おいジジイ!!
俺のパワーアップパーツはいつになったら完成すんだ!?
こんなくだんねーとこで油売ってる暇あんだったら
研究所戻ってさっさと仕事しろ!!

Drワイリー 口閉じ焦り.PNGええい! 相変わらずやかましい奴じゃな!!
お前も最強のロボットを名乗るならパワーアップパーツ無しでも
ロックマンくらい倒してこんか!!

その様子じゃ…また負けたんじゃろ!?
全く…何が世界最強のロボットじゃ!! このポンコツめ!!



フォルテ おいジジイ!.PNGあぁん!? 俺様がポンコツだと!?
だいたい俺様をつくったのはジジイ! お前だろ!?

だったらお前のその腐れ脳みそもポンコツじゃねーか!
いや…スクラップにされたクズ鉄以下だな! 何が世界最高の科学者だ
調子のんなよ万年2位のハゲジジイめ!!


ミルク ー_−.PNG……どうでもいいけど そういう地味〜なもめ事は
他所でやんなさいよ他所で!!
何いきなりスタジオやってきて子供のケンカやってんのよ!

どうせコイツもアンタがつくったんでしょ? アンタもどうせ造るんなら
もうちょっとマシなの作りなさいよマシなのを!!



フォルテ おいジジイ!.PNGあぁん!? 何だこの小娘!?
俺様に何か文句でもあんのかぁ!?

女に手出すなんざアホらしいが…
調子のってっと痛い目にあわすぞオラァ!!




チャチャ 焦り その2.PNGミ…ミルクちゃん 今回ばかりは相手が悪いよ!
コイツって確かフォルテでしょ!?

ワイリーナンバーズの中でも飛び抜けて強い戦闘用ロボットで
見た目通り気性が荒くて 制作者のワイリーですら手を焼いてる
かなりの問題児ロボ…






ドォォォォーーーーーーーーーーーン!!







チャチャ 目が点.PNGピクピク……。









フォルテ おいジジイ!.PNGあぁん!? 誰が問題児ロボだと!?




…今のはサービスで わざと外してやったが
脳天ぶち抜かれたくなかったら口を慎みな!!


アドレーヌ 戸惑い.PNGちょ…ちょっとアンタいきない撃つってどゆことよ!?

チャチャだったからよかったけど… 今のがパムすけだったら
確実に打ち抜かれてるじゃない!!





エテボース 困り顔.PNG……………それは身長的な意味ってことで
解釈してよろしいんでしょうか!?








フッシー 困惑.PNGだ…ダメですよフォルテさん!
いきなりスタジオの中で発砲するなんて!

今…僕達ナガレボシカーニバルという番組の収録中でして…






フォルテ おいジジイ!.PNGあぁん!? 知るかよそんなこと!!
俺様に脳天吹き飛ばされたくなけりゃ黙っておとなしくしてな!!


さぁ〜んなことより…………………んっ!?
ああっ!! あのジジイ逃げやがったな!?

くそージジイの癖に逃げ足だけは速ぇんだよな…チッ


ミルク ー_−.PNG……気はすみましたか〜?
じゃあ早速だけどアンタが壊したスタジオの修理費
全額アンタに請求させてもらうわよ〜!!

さっさと払わないとアンタのボディパーツ
そっくりそのまま差し押さえすっかんね〜!



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGお前のその自信はどっから来んだよ!!
どうなっても知らねーぞ…オイラ







フォルテ マジギレ.PNGさっきっからテメェの発言はいちいちムカつくんだよ!!
そんなに俺様に脳天ぶち抜かれたいか!?
俺が女だから撃たねーと思ったら大間違いだぞコルァ!!







ミルク ジト目笑い.PNGやれるもんならやってみなさいよ〜♪
こっちにはアンタなんか屁でもない
絶対的守護神がいんだからね!!



ってことでパムすけ! 仕事よ〜♪

エテボース 困り顔3.PNGい〜〜や〜〜だぁぁぁ〜〜〜!!


















〜4秒後〜









エテボース 転.PNG…………………ガクッ









フォルテ ドヤ顔.PNG…………へっ! 何だぁ? ただのカスじゃねーか!
絶対的守護神とかぬかしやがる以上
それなりの実力があると思ってたんだが……とんだハッタリ野郎だな!

さぁー次に俺様にボコられたいのはどいつだ!?
お前か? お前か? それとも…そこの女みたいなお前か!?




アドレーヌ マジギレ.PNG女みたいな……………って
あたしゃ女じゃい!!

アンタの目ホコリとかゴミでつまってんじゃないの!?
どこをどうみたら私みたいな華麗な美少女捕まえて
「女みたいな…」なんて発言できんのよ!!
コンクリで固めて東京湾に沈めたろかいっ!! 

れいりさん 焦り.PNGおやおや…恐いですね〜 恐ろしいですね〜
れいりそのような一般市民じゃとても太刀打ちはできませんね〜








ミルク フーン.PNGやれやれ…本当コイツってガキっぽくて頭単純ね!

ほらほら見てごらんなさいよ奥様 あちらのロボットさん
あの程度でもう勝った気でいるらしいですわよ〜
嫌〜ですわね〜 自信過剰で前が見えてないロボットって〜♪





エテボース 困り顔.PNG何で急に奥様風に語ってんのさー!!
もぉー本当に死ぬかと思ったんだからねー!!








フォルテ ガビーン.PNGなっ!? バ……バカなっ!!
俺様の攻撃を食らったはずなのに…
もう復活してる…だと!?






ミルク フーン.PNGだ〜から言ったでしょ〜?
パムすけをなめてっと痛い目見るわよ〜
伊達に3年間死に続けてきたわけじゃないんだから〜♪






エテボース 困り顔3.PNG死に続けてませんから〜〜っ!!








フォルテ ガビーン.PNGくっ……………思った以上に手強い奴のようだな!




……まぁいい!! 今日の所はこれくらいにしておいてやる!!
だが次また俺様の邪魔をするようであれば
その時は容赦し…うわぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!















ドス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!





ミルク 笑顔.PNG……はい♪ それじゃ面倒臭いのも片づいたことだし
今週も頑張っていきましょ〜〜〜♪

ほら〜 こういう時の為の落とし穴作っといてよかったでしょ〜?
アンタ達私に感謝しなさいよ〜♪



チャチャ 焦り笑い.PNG…………まぁ一応感謝していいの…かな?

それ以前に あんな落とし穴ギミックを
いつ何のために作ったのかが気になるとこなんだけど………まぁいいや








今週のスポットライト.PNG


ピカ 笑顔.PNGはい!! そういうわけでアニメ討論会のコーナーはしばらくお休みして
こっちのコーナーで頑張っていく予定の担当者ピカでーす!!

それじゃあ早速今週スポットライトを当てるキャラを紹介するんだけど
ミルクちゃん何か質問したいこととかありますか〜!?





ミルク 困り顔4.PNGいや…いきなり何を…ちょ…おま……………



いえ…特にございませんので進行の方
よろしくお願いいたします!



ハンマーブロス 笑う.PNGおっ!! やるじゃんピカ!
先制攻撃でミルクの開幕毒舌を封じ込めたじゃん!!

まぁ〜お前も亭主になったんだから
そろそろコイツの扱いうまくなってもらわねーとなー
オイラだってクッパ様の扱い
そこそこ慣れてきたようなもんだし!


れいりさん フフーン.PNGおやおや…いいんですかね〜?
クッパの耳に入っても知りませんよ〜?

しかしピカも結婚してから変わりましたね〜
やっぱり結婚すると人…いやポケモンって変わるもんなんですかね〜?
いや〜青春ですねぇ〜♪




フッシー 笑顔.PNG確かに…何かピカさんって結婚されてから
何か前よりずっと凛々しくなられたような気がしますね!

ミルクちゃん! あんまりピカさんにワガママ言ってばかりじゃダメですよ
嫌われちゃってからじゃ
遅いんですから!!



ミルク 呆れる.PNG…………はい 気をつけるようにいたします




てか…これ本物のフッシー?
ランペルかゾロアあたりが化けてんじゃないの!?



ピカ ハハハ….PNGう〜〜ん……確かにこの番組じゃ そういう展開何度もあったけど
今回はさすがに本物だと思うよ?



さっ! そんな事より早速今週スポットライトを当てるキャラを紹介するよ!
今週はカービィシリーズにて ほぼ皆勤賞のこのキャラだよ!!





【スポットライト】ゴルドー.PNG


アドレーヌ 笑顔.PNGまぁ〜カービィシリーズやったことある人なら
知らないって人はいないんじゃないかしらね?

ちなみに今回からこういうは全部
私が担当させてもらうことになったからよろしくね〜♪

けっこう気合いいれて描いちゃったから
見た感想聞かせてほしいんだけどな〜?


ライガ(退化) 普通.PNGゲプッ! おやつのドーナツ食べてたら遅くなったのでちゅ!









フッシー 苦笑い.PNGあ! 何やら1人出演者が足りないと思ったらライガさんだったんですね?

あんまり遅刻しないでくださいね
放送時間はきちんと守らなきゃダメですよライガさん!






ライガ(退化) 普通.PNGオヤツのドーナツがあまりにも美味しすぎたのでちゅ!
だから思わず脱皮しちゃったのでちゅ!!

…というわけで番組の最後に視聴者の皆さんに
ライガの脱皮した皮をプレゼントするでちゅ!

宛先は番組最後で発表するでちゅから しっかりチェックするでちゅよ〜



エテボース 困り顔.PNG………もらったのはいいとして
何に使えばいいの!?







ライガ(退化) 笑み.PNG知らないのでちゅ♪








ミルク 困り顔4.PNGちょ……それ私の18番!!









アドレーヌ 我慢.PNG……っていうか そろそろ誰か
一言くらい感想言ってくれてもいいんじゃないの!?








ピカ 焦り.PNG盛り上がってるところ悪いんだけど
そろそろゴルドーについて語ってあげてよ誰か!!

せっかくイラスト担当してくれたアドレーヌにだって悪いじゃない!
じゃあとりあえず……パムすけから!




エテボース 困り顔.PNGう〜〜んゴルドーか〜 いきなりこんな事言うのも何だけど
あんまり良い思い出ないんだよね〜

ゴルドーって…アレでしょ? 無敵キャラだから
どんなに攻撃しても倒せないんでしょ!?





チャチャ 口閉じ笑い.PNGそうそう! 全身トゲトゲでいかにも強そうだもんね!

要するにカービィシリーズの障害物キャラ
特定の場所でジッとしている奴もいれば
上下左右や円を描くように移動する奴もいるし…

中には部屋の中を跳ね回るように動く
ちょっと珍しい動きの奴もいたよね?


Drワイリー ニヤリ.PNGフフン! 何じゃ何じゃ!?
お前達のゴルドー知識はその程度の物か?

その様子じゃ初代ゴルドーの恐ろしさも知らんようじゃな?





ミルク 困り顔4.PNG…突然逃げ出したと思ったら
もう帰って来ちゃったわよこの爺さん!

アンタ何急に戻って来てんのよ?   …でもまぁちょうどよかったわ
捜索願出すのも面倒臭いし〜




ピカ 苦笑.PNGまぁまぁ…

で…初代ゴルドーの恐ろしさってどういう事!?
もしかして初代ゴルドーって動きがめちゃくちゃ素早かったり
カービィを追いかけてきたりとかするの!?





Drワイリー ニヤリ.PNGあまいあまい!!  やれやれしょうがないのぅ…
レトロゲームを知らん若者にワシが教えてやるとするか!

いいか? 初代ゴルドーは攻撃力が今のゴルドーの3倍あったのじゃ!!
つまりじゃ! 初代のカービィの体力の上限が「6」なのを考えれば
2回ぶつかった時点で即アウトというわけなんじゃよ!!


エテボース 仰天.PNGえええっ!? そ……そうだったの!?
初代のゴルドーってそんなに強かったの!?


でも僕 初代やったけど………………あっ! そっか
残り体力1でぶつかったから分からなかったんだ?




れいりさん 普通.PNGほほぉ〜 まぁマリオにせよロックマンにせよ 昔のゲームって
簡単にクリアできないような難易度になってるものが多いらしいですからねぇ〜

だって簡単にクリアされちゃったら
そのゲーム速攻で飽きられて売られちゃうでしょうからね〜





アドレーヌ 戸惑い(口閉じ).PNGへ〜 ゴルドーってプププランドじゃよく見るけど
基本的におとなしいから あんまり印象になかったのよね〜

でも倒せないうえにダメージが体力の半分持ってくとか
相当要注意な子だったのね〜!
でもさ〜 何でこの子そんなに強いわけ!?




エテボース 普通.PNGそうだよね? ゴルドーって確かにトゲはついてるけど
カービィのコピー能力使えば 簡単に倒せそうだよね?

ファイアで焼いたり プラズマで痺れさせたり アイスで凍らせたり…






ミルク ー_−.PNGでも実際やってみると それらの攻撃
何1つ効かないってんだから面倒なのよ!!

一体何者よこの子!?




ライガ(退化) 普通.PNG前にこのコーナーでやったスカーフィは
まだ笑顔が可愛いから良しとするでちゅが
コイツは頑固親父顔負けの無愛想な奴なのでちゅ!

表情1つ変えずに 静かに動き回る…
まるで深夜の変質者みたいな奴なのでちゅ!



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG…まぁそれ言うと
お前もそうなんだけどな!!

Ryoもそうだけどよー お前もたまには
ちょっとくらい表情変えてみろよ!!



ライガ(退化) 笑み.PNG知らない♪ なのでちゅ!
ドーナツくれたら考えてやったらいいでちゅよ?







ピカ 焦り.PNGう〜〜ん……でも確かにそう考えると
ゴルドーって何か恐いよね!?

ライガが言うように無表情でニコリとも笑わないし………まぁ
これでニヤリと笑われたら それはそれで恐いんだけどね!

でも何でゴルドーって攻撃が効かないんだろ?
それについてワイリーは何か知ってる?


Drワイリー 焦り.PNGぬはぁん!?


そ……それはじゃなつまり… 科学的に分析するならば
ゴルドーの身体はただの鉄の塊などではなく…
もっとあらゆる衝撃に耐えられる すぐれた物質の塊というか… その…



ミルク すまし顔.PNGようするに分からないんでしょ!?

分からないなら分からないってちゃんと言いなさい!
誰も土下座お爺ちゃんの知恵袋になんか
期待してないわよ!!



フッシー 口閉じ.PNGあの〜 僕この前カービィコレクションの中に入ってた
「星のカービィ3」をレーリちゃんとプレイしたんですが…

その作品にゴルドーさんの親玉みたいな中ボスさん
出てきませんでしたっけ?





チャチャ 普通.PNGあー 確かキャプテン・ステッチだっけ!?
ゴルドーがそのまま大きくなったような敵だよね?
ちなみに その前作の「星のカービィ2」にも出てるよ!

…そうだ! せっかくだからアドレナ………ゴホン!
アドレーヌに描いてもらおっか? その方が分かりやすいしね!




アドレーヌ 我慢.PNG…………………今アドレナリンとか言おうとしなかった!?




まぁいいわ… え〜とキャプテン・ステッチだっけ?
確かこんな奴だったよね?




【スポットライト】キャプテン・ステッチ.PNG


れいりさん 普通(口閉じ).PNGほほぉ〜 キャプテンというからには海賊帽でも被ってるのかと思いきや
本当にただでっかくしただけのような敵ですねぇ〜


ところで…まさかこの中ボスも無敵なんてことはないですよねぇ?
中ボスが無敵だったんじゃゲームが先に進まないでしょ〜?




Drワイリー ニヤリ.PNGまぁ当然じゃな!! とはいえコイツは一応この状態の時は無敵じゃぞ!!

こいつは攻撃時に身体についたトゲを飛ばしてくるのじゃ!
トゲが全て無くなって ただの球体になったところで攻撃すればいいわけじゃよ!






ミルク ジト目笑い.PNGなるほどね〜
ハゲた時に攻撃すればいいわけね!?







Drワイリー 焦り.PNGうむうむ………ってそのセリフを
ワシを見ながら言うのやめんかー!!







ピカ 普通.PNGでも この中ボスはゴルドーと違って まだ愛嬌があるよね?

だって壁にぶつかった時とか ダメージ受けた時とか
思わず「可愛い」って思っちゃう表情するし…






ライガ(退化) 笑み.PNG時々は可愛い表情をするでちゅか……なるほど
ミルクとは大違いってことでちゅね?







ミルク …….PNGふ〜〜〜〜〜ん…そうですか〜 どうもすいませんね〜
どうせ私はゴルドー面ですからねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜







ピカ ガッカリ(口閉じ).PNGもぉ〜 誰もそんなこと言ってないじゃない!
やめてよライガ! そういう冗談ミルクちゃんには…








フォルテ ガビーン.PNGはぁ…はぁ…はぁ… てめぇらぁーーーっ!!
よくも俺様をしょーもないトラップにはめてくれたなぁ!!?







アドレーヌ ジト目.PNGあらあら〜 もう1人のゴルドー面が帰って来ちゃったわね〜?

しょうがないわ! こうなったら気の済むまでケンカさせてあげようじゃない!
ほら私の描いたゴルドー! アンタ相手してやんなさい!






フォルテ マジギレ.PNGああぁん!? 何だこのザコっぽいのは!?
てめぇに用はねぇんだよ!!
痛い目に会いたくなきゃすっこんでな!!







れいりさん フフーン.PNGおやおや… 逃げるんですかね〜?
まぁゴルドーくらい倒せないようじゃ 世界最強のロボットなんて
ほど遠い目標でしょうな〜 はっはっは!






フォルテ マジギレ.PNGどこまでもムカツク連中だぜ!! …いいぜ! そこまで言うなら
そこのゴルドーとかいう奴からぶっ潰してやる!!

俺様にケンカ売ったことを後悔しやがれぇ!!










育成 技マシン道場.PNG


カスタード ウインク.PNGチャッオーーーッ♪ ボクがカスタードだよ〜
今週はバイトで忙しい赤クンの代わりに
ボクがこのコーナー担当させてもらうよ〜


…ところで何か隣のスタジオが何か騒がしいんだけど
何か面白いことでもやってるの〜?


ミルク フーン.PNGあ〜それは全然気にしなくていいわよカスタードちゃん
無敵の相手に無駄に弾撃ちまくってる馬鹿
延々と無駄なことやってるだけだから〜♪


さぁさ そんなどーでもいい事ほっといて
このコーナーの進行よろしくね〜♪
アカ君も草葉の陰から見守ってるわよ〜♪

カスタード 戸惑う.PNG…………赤クン死んでないんだけど?



じゃ…じゃあとりあえずコーナー始めちゃうよ〜!
今週入門してもらうキャラクターはマリオシリーズでは
キング・オブ・ザコと名高いクリボーだよ〜♪
もちろんみんな知ってるよね〜?

ハンマーブロス 普通.PNGそりゃクリボー知らないって奴は まぁいないんじゃねーか?
確かに弱い奴らだけど…一応オイラ達クッパ軍団の一員で
デビューもオイラと同じのスーパーマリオブラザーズだからな!

しかしこいつに技覚えさせるってのは難しくねーか?
せいぜい「たいあたり」くらいなんじゃねーの?




フッシー 口閉じ.PNGでもパタクリボーさんだったら「そらをとぶ」が使えますよね?
あるいは「つばさでうつ」とかも覚えられる気がしますが…

でも今回入門されるのは普通のクリボーさんなんですか?
じゃあ翼がないからダメですよねやっぱり?





カスタード 普通.PNGう〜〜ん…一応赤クンからは
ごく普通の一般的なクリボーで考えてくれって頼まれてるからね〜

でも 体当たり系の技なら他にもあるよね〜?
「ずつき」とか「とっしん」とか「すてみタックル」とか〜♪





れいりさん 普通.PNGあ〜「ずつき」はいいと思いますねぇ〜
マリオストーリーペーパーマリオRPGの仲間になるクリボーは
どちらもその技持ってたからね〜

でも技が全部体当たり系ばっかりじゃつまらないので
何か補助技を考えてみてはどうですかね〜?




エテボース 普通.PNG補助技となると難しいよね〜?
確かにマリオストーリーやペーパーマリオRPGじゃ
敵の詳細を調べる「ものしり」って技があったけど
あれはあの2匹のクリボー限定の技って感じだし…

クリボーって言っちゃ悪いけど
全部が全部利口ってわけじゃないんでしょ?



ミルク すまし顔.PNGまぁ〜何といってもあいつらって 元はキノコ王国側だったのに
クッパ軍団に寝返った裏切り者って設定なんでしょ?

頭が良いっていうよりはずる賢いって言うべきなんじゃない?
だから しいて言えば「わるだくみ」が似合うと思うわよ♪




アドレーヌ 戸惑い(口閉じ).PNG確かにずる賢そうな顔してるもんね〜

あとは「かみつく」とかも覚えられるんじゃない?
クリボーってあんま目立たないけど
一応牙っていうか歯がするどいじゃない?





チャチャ 普通.PNGそれだったら「こわいかお」なんてのもありじゃない?
クリボーってけっこう立派な眉毛してるから
間近で見ればそれなりに迫力あると思うし!!







ミルク すまし顔.PNGまぁ〜いずれにせよ 攻撃が発動する前に
踏まれて終わる運命なんでしょうけど〜♪

それだったら いっそのこと技マシン使って「リフレクター」とか
覚えさせた方がいいんじゃない? まぁ一撃で終わるんだったら
何の意味もないけど〜♪


ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGお前はクリボーに何か怨みでもあんのかよ!!

まぁ…確かに防御技覚えたところで
それに耐えるだけの体力がねーと意味ねーからな!

それだったらトゲクリボーみたいにトゲ帽子とか被った方が
踏まれる心配なくなっていいかもしんないな!


ミルク 笑顔.PNGそうそう そういう努力の方が確実よ! 変に修行しなくたって
トゲ帽子被るだけで踏まれて倒される心配なくなるんだからさ!



…まぁその場合今度は
コウラで蹴散らされる運命が待ってるでしょうけど〜♪


ハンマーブロス 焦り.PNG……お前ぜってー何かクリボーに怨みあんだろ!?
1−1開始早々の1匹目で
ジャンプ忘れてぶつかったのか!?
それともキノコ料理食って腹でも壊したのかよ!?







〜現段階でのクリボーのワザ〜
【ずつき】【かみつく】【わるだくみ】【こわいかお】


カスタード 口閉じ.PNGとりあえず途中経過を発表させてもらうよ〜!

でもでも〜こうやって考えるとクリボーってけっこう
いろんな技を覚えることができるもんなんだねっ!

他に何かないかな〜? 赤クンも感心しちゃうような
クリボーに相応しい大技みたいなのって?



ライガ(退化) 普通.PNG突進系で大技といえば
やっぱり「ギガインパクト」だと思うのでちゅ!


…でもクリボーにギガインパクトは似合わないのでちゅ!
縁日のヒヨコ破壊光線覚えさせるようなもんでちゅよ!



アドレーヌ 唖然.PNG破壊光線使えるヒヨコって…

想像したら何か恐いわね… てか それが成長してニワトリになったら
絶対「ゴットバード」覚えるでしょうね!
あらら〜 そのヒヨコの飼い主さんお気の毒〜♪





カスタード 戸惑う.PNG盛り上がってるとこ悪いんだけど…ヒヨコじゃなくて
クリボーの技を考えて欲しいんだけどな〜?








ライガ(退化) 普通.PNG話が脱線してしまっているのでちゅ! ライガは悪くないでちゅよ!
悪いのはアボガドレーヌでちゅ!!







アドレーヌ マジギレ.PNG……ギガインパクト私が覚えられたら
真っ先にてめぇに使ってやっかんな!!







エテボース 困り顔3.PNGはいはい… みんな冷静にね!

クリボーが覚えそうな補助技 ボクも色々考えてみたけど…
「めいそう」はあんまりクリボーが使うイメージじゃないし
「バトンタッチ」は技がどうこう以前にクリボー手がないし
「いちゃもん」は…………あ! これなんか案外ありかもね?




ミルク 笑顔.PNG「いちゃもん」はどっちかっていうと さっきから隣のスタジオで
馬鹿みたいに無駄弾撃ちまくってるアイツ
の方がお似合いじゃない?

ねぇ〜アンタもそう思うでしょ?
クリボー面の保護者さ〜ん♪



Drワイリー 焦り.PNG誰がクリボー面の保護者じゃい!!

まぁ…フォルテの技更正なら既に決まっておるがな!!
「いちゃもん」「げきりん」「あばれる」…
そして「やつあたり」じゃい!!

あいつの懐き度など常にのまんまじゃからピッタリじゃわい!!

れいりさん フーン・・.PNGおやおや… 諦めるなんて男らしくないですね〜
保護者なら保護者らしく責任持ってしつけをしていただかないと…

これでフォルテが暴れて我々に被害が出た場合は
保護者のあなたに慰謝料を請求させて頂きますよ はっはっは!





カスタード ウインク.PNGオッケーーーーーっ!!

じゃあーそろそろ時間が来ちゃったみたいだから
みんなで決めたクリボーの技を最終確認するよ〜♪








〜クリボーのワザ〜
【ずつき】【いちゃもん】【わるだくみ】【こわいかお】


フッシー 焦る.PNGえ〜 とりあえずこういう風に決まりましたが
最後に1つだけお伝えしておきますね

先程クリボーさんはキノコ王国の裏切り者とミルクちゃんが言ってましたが
全てのクリボーさんが裏切ったというわけではありませんので
その辺は誤解なきようよろしくお願い致します!




フォルテ ガビーン.PNGはぁ…はぁ…はぁ…









アドレーヌ 口閉じ笑.PNGあらあら〜? 最強ロボットのフォルテ君帰ってきたみたいだけど
ゴルドーは倒せましたかぁ〜?







エテボース 困り顔.PNG……キミもけっこう性格悪いね









フォルテ ガビーン.PNG……………な…何なんだアイツは!?
俺様の攻撃が全く効いちゃいねぇ…




…おいジジイ! どういう事だ!?
俺様が世界最強のロボットじゃなかったのか!!?


フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… それよりフォルテさん せっかくお越し下さったんですから
最後のコーナーくらいみんなと一緒にやりましょうよ!

フォルテさんがとても強いロボットだってことは
僕もゲームやったことあるので よ〜〜く分かってますから





フォルテ 焦り.PNG……………チッ! しょうがねーな!
まぁいい! せっかくだから最後くらい付き合ってやるぜ!!

ほっとくと このジジイ俺がいないところで
何勝手なことほざいてっか分かんねーことだしな!!





Drワイリー 普通.PNGやれやれ…お前もワシに似て本当頑固じゃな!!
本当は最初から自分も参加したかったのではないのか?
素直にそう言えば…







フォルテ ガビーン.PNGやかましいクソジジイ!!
いいからさっさと始めろ!










ナガレボシペーパーテスト.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜この前の超特大号でやったペーパーテストだが
3人の一般視聴者さんからの参加があった!

そこでまずは成績発表から…





ミルク 笑顔.PNGえっ!? 何々今からトイレ休憩!?
あらそ〜 じゃあ今週はこれでお開きね!
皆さんお疲れ様〜〜♪






ペラップ 笑顔.PNGうむ! 気をつけて帰るんだぞ!!

言っておくが帰る途中で買い食いをするんじゃないぞ!!
決められた通学路を通って真っ直ぐ家に帰ること!
そして言われずとも宿題はキチンと…








〜成績発表〜


れいりさん 普通.PNG第1位 れいり 88点

はっはっは! まぁ れいりそがちょ〜っと本気を出せば
このくらいの結果は当然ですよねぇ〜♪

…しかし最後に富士五湖問題を持ってくるなんて
モッチも嫌な性格してますねぇ〜
まぁれいりそは正解できて当然ですけどねぇ〜♪



Ryo 普通.PNG第2位 Ryo 64点

なん……だと!? ま…まさか僕が2位になったと言うのか!?
こりゃすごい! とにかくすごい! トリニクすごい!!

いや〜何か書き込めば1点だから2桁なんて余裕じゃんって思ってたけど
2位になちゃうなんて こりゃビックリシャックリゴスンクギだ!
早速トリニクパーティを開いてお祝いだ! トリニクダケニ…


アカシックさん 焦り2.PNG第3位 アカシック 61点

うう〜ん… まさかRyoにも負けてしまうとは…
バイトで忙しかったとばいえ…ちょっと今回は油断していたか?

しかもよく見たら富士五湖問題間違ってんの俺だけだし!!
え? 何? みんなの中で富士五湖がブームになってんの!?











ミルク 笑顔.PNG……はい♪ というわけで以上をもちまして
結果発表を終了させていただきまーす♪

では続いて答え合わせを行いますので
皆さん間違った問題をしっかりチェックしておきましょ〜う!





ペラップ ガビーン.PNG…って私がノリツッコミする前に
勝手に成績発表するなーーーっ!!
私の喋る場が全然ないじゃないかーーーっ!!






フォルテ ガビーン.PNGんなことより俺様いったい
どこで何を喋ればいいってんだぁ!?


おい!! どういう事だジジイ!?
これは俺様に対する嫌がらせかぁ!?



Drワイリー 焦り.PNGワシが知るかぁっ!!
文句ならミルクに言え! ミルクに!!









〜問題と正解発表〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:エゾ ヘラ ヤク オジロ ジャコウなどの種類があるほ乳類は何でしょう?
答 え:シカ
問題2:他人に対して謙虚な人を俗に「(?)が低い」と言うでしょう?
答 え:腰
問題3:赤ワインでも白ワインでもない薄い紅色のワインを何というでしょう?
答 え:ロゼワイン
問題4:ネイルアート ネイルサロンなどと言う時の「ネイル」とは身体のどの部分でしょう?
答 え:爪
問題5:日本で物を数えるときに1画ずつ書いていく5画の漢字1文字は何でしょう?
答 え:正
問題6:およそ1852メートルを「1」とする 航海などで使われる距離の単位は何でしょう?
答 え:海里
問題7:「双子」を英語では何と言うでしょう?
答 え:ツインズ
問題8:中国の小説「西遊記」で孫悟空が使った棒状の武器を何と言うでしょう?
答 え:如意棒
問題9:英語で「クラブ」といえば どんな生き物でしょう?
答 え:カニ
問題10:電気製品の誤用や漏電・落第などによって人体に電流が流れ
      傷害を受けることを漢字2文字で何と言うでしょう?
答 え:感電
問題11:相手の言い分をよく聞かず 一方的に決めつけることを身体の一部を使って
      「(?)ごなし」と言うでしょう?
答 え:頭
問題12:牛乳に卵黄・砂糖・バニラエッセンスを加えてかき混ぜた甘い飲み物を
      何と言うでしょう?
答 え:ミルクセーキ
問題13:90度より大きい角を持つ三角形のことを「(?)三角形」と言うでしょう?
答 え:鈍角三角形
問題14:布や皮などで作られた 口をひもで締める小さな袋を何と言うでしょう?
答 え:巾着袋
問題15:ダイヤルの代わりにボタンを押す電話機のことを「(?)ホン」と言うでしょう?
答 え:プッシュホン タッチホン
問題16:写真を現像する際に使用する外からの光が入らないように作られた部屋を
      何と言うでしょう?
答 え:暗室
問題17:ひな祭りのことを ある花の名前を使って「(?)の節句」と言うでしょう?
答 え:桃の節句
問題18:タマネギの名産地として知られる淡路島は何県にあるでしょう?
答 え:兵庫県
問題19:相撲などで優勝が決まるような大事な勝負のことを「一」という字を使った
      漢字3文字で何と言うでしょう?
答 え:大一番
問題20:全く根拠がない話や事柄のことを植物の2つの部分を使って
      「(?)も(?)もない」と言うでしょう?
答 え:根も葉もない
問題21:富士五湖に含まれる湖はどこでしょう?
      ※この問題に限り1つ解答で4点
答 え:西湖 山中湖 河口湖 本栖湖 精進湖
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ペラップ 怒り.PNGくそー もう放送時間が終わりではないか!!
うぬぬぬ…まぁいい! 今度始まる私の新コーナーでは
容赦なくビシバシ厳しく指導してやっかんな!!

ついでにお前らの馬鹿解答も一般公開してやるからな!!
覚えてろよこの馬鹿弟子共〜〜〜っ!!




ミルク すまし顔.PNG残念ですがわたくし
弟子入りした覚えありませ〜〜〜ん♪











posted by モモワ at 12:50| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
リオンと申す者です!

ナガレボシカーニバルは、
第1回から見させて頂きました
今までコメントしようと思っていたんですが、
恐れ多くて、コメント出来ませんでした
今回、勇気を振り絞り、コメントさせて頂きました

毎回、見させて頂きましたが、凄く面白いです!
更新、いつも楽しみにして待っていました!

これからも、楽しく見させて頂きます!
頑張って下さい!
Posted by リオン at 2012年10月02日 18:04
>>リオンさん
コメント&訪問&ご視聴ありがとうございま〜す♪

いえいえwむしろこんなもんでコメント貰おうとする
こっちのほうが恐れ多いですからwww(だな

2週間お待たせしちゃってすいませんw
また来週からもご視聴よろしくお願いいたします
コメントいただけると本当力になるので
これからもよろしくお願いいたしまーす(やなこった
Posted by モモワ at 2012年10月02日 20:58
え、エミリオだと!?(違

全くですねぇ この私を2週間も待たせるなんて 毎週楽しみにしているというのに(何お前

脱泥酔ってwww

チャチャ目が点wwww

絶対的守護神とかほしいわ〜←
こういうタイプは扱いやすいよね♪

おー、ゴルドー あれ進む時邪魔された気がする

おやピカ ミルクがゴルドー面とはひどいこと言いますねぇ
Posted by れいり at 2012年10月02日 22:46
はいすみません、ずっと見てたけどコメント送ってませんでした。反省します(汗)

フォルテって元はワイリーが作ったメカだったのか!エグゼしかしたことないから知らんかった・・・

ゴルドー。やつは一体・・・無敵なのは間違いないけど。吸い込まれないのも謎。実は生きてないのでは?

オレは死んでないぞ〜・・・バイトと学科が忙しいのは認めるけど。

なんと・・・ペーパーテストあまり良くない結果でしたな・・・

では〜
Posted by アカシック at 2012年10月03日 00:10
もう2週間もたつのかぁ〜早いナァ(

泥酔フッシー召喚術!?ワカラン(
クール宅急便wwwwww
来てもすぐに返します(ぇ

オー ハゲジジイ参上(
パープルww何してたww
ワイリー、『世界最強』じゃなくて。『自称世界最強』だy(
おぉwwハゲジジイって言ってるwww

フォルテwwww問題児wwww確かにwww((脳天ぶち抜かれてこい
パムすけえええええwwwwww

え?アドレーヌって美少女だったの?((
落とし穴ってwwwwロケット団かよww

無敵キャラか、、、、、、シャッツオさんも無敵だよな
初代ゴルドーでアウトしたことがないwww

キャプテン・ステッチかぁ 確かに可愛かった(
カービィ2!ダマちゃん初登場の作品じゃないか!!(

キング・オブ・ザコwww
フォルテお帰りぃ〜(


富士五湖問題しかわからなかった自分って(
西湖、山中湖、本木西湖、小事故、ミ可口湖だっけ??((おかしい
Posted by なっぴ at 2012年10月04日 21:32
>>れいりん
エミリオ……あぁ 恵美ちゃんのルカリオだね?(恵美ちゃんって誰だよ

れいりそ様を2週間も待たせてしまうなんて
誠に不徳の致すところでございますねぇ^^(ケンカ売ってんのか?
本当いつも見に来てくれてありがとね♪(

脱泥酔は何も流星祭出演者以外にも
家計が苦しい世の主婦の皆様も願ってるかとw

絶対的守護神ほしいの?
サンタさんにお願いしよう(殴

個人的にはカービィのエアライドの
ゴルボールがちょいトラウマw
でかいしマシンほぼ一撃で大破するしw

ピカはそんな事言う子じゃないよ!
そんな口に出すなんて…(内心思ってんのかい!



>>アカ
反省だけならトカゲでもできる!
うんうん いい具合に証明されたね(黙れ小僧

フォルテはワイリーがロックマンに似たロボットをつくろうとして
偶然見つけた「フォルテニウム」というエネルギーで動いてるとか…
まぁ強すぎて言うこと全然聞かないけどねw
バッジが足りないんだよ(ゲームちゃうわw

ゴルドー幽体説w そうかー今までカービィが倒した
ワドルディの怨念がそこにおんねん(寒っ

学校もバイトも無理しないでねw
まぁ来れる時に来て見てやってちょーよ(じゃ見ないで寝る

実は富士五湖問題つくった時
「これ赤解けなくて 他のメンバー解けるんじゃ…」とか
半信半疑で思ってたんだけど現実になったねw

まぁ最近富士五湖がブームになってたのでw(なってねーよw


>>なっぴー
時の流れはあっという間だよ(そうだよ中年手前

泥酔フッシーご乱心事件は流星祭じゃ
3本の指に入る大事件でしたしw

パープルは適当に負けて映画館行きました(クビにしろよw

でも一応ワイリーの科学力は世界一だとは思う
ただ発想が奇抜すぎて世間に認められなかっただけでねw

でもロックマン7や8で戦ったフォルテ
ぶっちゃけあんまり強くな…ゲフンゲフン

なっぴ 明日くらいアドレーヌが書いたゴルドーが
お宅に遊びに行くかもよ〜♪(

そういえばシャッツオさんも無敵だっけw
だいたい序盤ステージじゃ壊れるブロックの上とかに
配置されてるから 何もできず落ちていく運命…(笑)

富士五湖問題 もし社会のテストに出てきたら
圧倒的有利だね! 間違っても「精進湖」を
「小事故」って書かないようにw
Posted by モモワ at 2012年10月09日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。