☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年08月24日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 6/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ……ボンジュール♪
ユニークな視聴者の諸君…


今宵は諸君らを ちょ〜〜〜〜〜〜〜っとミステリアスな世界
招待しちゃうから覚悟してもらうよ♪

さて…それじゃあ まずはこの部分をクリックしてもらおうかな?
気分が出ると思うよ〜 んっふっふ♪

マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGソレがイヤだっていうナラ
いますぐカエッタほうがミのタメだと思うヨォ〜


クッククク… 言っておくケド
とちゅうでにげダスことはユルされないからネッ!




クッパJr フフーン.PNGハッハッハッハー!!
みんな ちょ〜っと脅かしすぎなんじゃないか〜?


どうせこの番組のことだし… 一応それっぽく盛り上げておいて
結局は適当なオチがついて終わるんだろ?




スフィアローパー ジト目.PNGまっ… そーいうわけだから
苦手な奴はとっとと布団かぶって寝ちまいな!!

もっともその布団の中には すでに………なんてことも
あるかもしんねーけどな〜!!


そんじゃスタートすんぞー!





タイトル 超特大号]T.PNG

☆Part6☆


ミルク 困り顔4.PNG……………………って のっけから
何なのよ一体!?

何か勝手にディメーンが語り出してもりのようかんのBGM流れ出すし
マホロアはまたクラウン取得形態になってるし
ジュニアは勝手にスタジオに来てるし
パープルは順調に給料が減給に向かってるし〜♪

スフィアローパー ジト目.PNGところがぎっちょんさにあらず!!
へへへ…悪ぃけど今回はオイラ正式な許可をもらってっかんな!!

まっ…当然っちゃー当然だよなー?
グリーンは女の子の話しか興味ねーし
ホワイトはビビリだからこの手の話めっちゃ苦手だし
レッドは順調に三途の川渡りかけてるしよ!


エテボース 困り顔.PNGちょっとは心配してあげなよ!! 一応キミら兄弟なんでしょ!?

…そりゃ確かにレッドとパープルって
しょっちゅう言い争ったりケンカしたりしてるけどさー






スフィアローパー ジト目.PNGさーんな事ぁどーでもいいから
さっさと話進めさせろやパム公!!

そういうくだらねー話ばっかやってっから
この超特大号いつまでたっても終わんねーんじゃねーか
お前責任とってオイラに延滞料金払えやコラァ!!



クッパJr 焦り.PNG延滞料はともかくとして…
何でそれがお前に行くんだよ!!


…まぁいいや! いいからさっさと始めようぜ!
とりあえずディメーン! お前が言い出しっぺなんだから
さっさと今回やることの説明しちまえよ!


ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… そうだね
それじゃあ始めさせてもらおうかな?

さっきも言ったけど…今宵は皆さんを
ちょ〜っぴりミステリアスな世界へご招待するよ!
それじゃあ…イッツァ ショーターーーイム!!






ナガレボシミステリー劇場.PNG


ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ♪ 夏と言えばみんなは何を思い浮かべるかな?
海水浴? キャンプ? 花火? お祭り? 蛍? 宿題?

いやいや… 忘れちゃいけない風物詩がもう1つあるんだよね〜♪
それは…………ずばり!! 身も凍るような恐〜〜〜い話
まっ…つまり怪談だね!


ミルク すまし顔.PNGへぇ〜 かいだんですか〜? かいだんなら
さっき登ってきたばっかだけどね〜♪
全く…どうせなら収録スタジオ1Fに作ればよかったのにさ〜







マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク…いつまでソウやって強がッテいられるカナ〜?

ウォンやチャコちゃんは このコーナーのコトをシッテ
にげるようにカエッテっちゃったケド…
ハタしてキミはにげずにサイゴまでのこっていられるカナァ?





エテボース 困り顔.PNG……だからウォン帰っちゃったんだ?
急に用事思い出したとか言って帰るから
おかしいとは思ったんだけど…


…で ようするにこのコーナーは
みんなで怪談話をやろうってコーナーなわけ?
ううぅ〜 僕もどっちかっていうと帰りたいような…


スフィアローパー ジト目.PNG別に帰りたかったら帰ってもいいぜ!
司会の仕事一生来なくなるけどよ!!







エテボース 困り顔3.PNGそれはそれで恐いよぉぉぉ〜〜〜!!









スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………………。









マホロア(CROWNED) ジト目.PNGおやおや? な〜んてカオしてるんダイ?

キミも仕事とシテ ココにきたいじょう…
マサカとちゅうでにげたりナンテ しないよネェ〜?






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………が……頑張ります









スフィアローパー ジト目.PNGへっへっへ… さぁ〜いつまでもつかな〜?
普段よい子ちゃんのホワイト君は
この手の話大っ嫌いだもんね〜?

小さい頃 町内会で肝試しがあってよ〜
そんで母ちゃんに無理矢理参加させられた時は
顔から出るモン全部出して泣き叫んでたもんなぁ〜?

いや〜懐かしいぜ! また行くか〜ホワイト?

スフィアローパー(氷) ><口開け.PNGカンベンしてよぉぉぉ〜!!

もう絶対嫌だよ あんな思いすんの…………ねぇ
何で僕までこのコーナー参加しなきゃいけないの!?
聞いてないよこんなの〜!!




ミルク 困り顔4.PNGホワイトがパープルにおちょくられるとか
なかなか見れない光景よねぇ…

まっ…こうなった以上仕方ないじゃない
つべこべ言わず参加しなさい!!





スフィアローパー(氷) 焦る.PNGそ……そんなぁ〜!!









ミルク すまし顔.PNGアンタ確かに普段から真面目だし 仕事もするし 愛想もいいけど
その気弱な性格真面目すぎる部分
逆にアンタの欠点になってんのよ!!

たまにはこういう経験してみなさいよ!
こういう時しか乗り越えられない壁ってもんが世の中にはあんのよ!!
それを越えられたら アンタもまた1つ成長できるんじゃないの?


マホロア(CROWNED) ジト目.PNGウ〜〜〜ン……今のミルクのハツゲンは
ドクゼツなのかセイロンなのかよく分からないヨォ〜!


…ケド まぁイイヤ!! とにかくソウいうわけなんダカラ
キミもにげずニ サイゴまで
チャ〜〜〜ンとさんかしなきゃダメだヨォ〜♪



ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ マホマホ君の言うとおりだね!

さぁ〜それじゃあそろそろ時間だね…
ステキなショータイムのはじまりはじまり〜♪

それじゃあ最初のお話はプルプル君にお願いしようかなぁ〜?




スフィアローパー ジト目焦り.PNGその呼び方やめろマジで!!


…そんじゃ話すぜ! へへへ…よ〜く聞いとけよホワイト!!
だけどその前にオイラから質問させてもらうぜ!
お前「かごめかごめ」って歌知ってっか!?



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG………………そりゃ知ってるよ!

か〜ごめかごめ♪ 籠の中の鳥は♪
いついつ出会う〜? 夜明けの番に♪
鶴と亀が滑った♪ 後ろの正面だ〜れ?♪ 
って歌でしょ?





スフィアローパー さらにジト目.PNG………あぁ そうだぜ!!




ところでよ〜 この歌の歌詞って
意味分かんねぇ〜なって思ったことないかお前ら!?



クッパJr 沈黙.PNGう〜〜〜〜ん………確かにな〜
言われてみればよくわかんない歌詞だよな?

籠の中の鳥ってのが鶴の事で 鶴の歌なのかと思ったら
何か突然亀出て来るし…しかもその後
「後ろの正面だ〜れ?」で そのまま歌終わっちゃうし!!




ミルク 困り顔2.PNG確かに……昔から知ってる歌だけど
よくよく考えたらおかしな歌よね?

「後ろの正面だ〜れ?」って 要するに後ろを向いた時に
真正面にいた人が誰か
ってことでしょ?
小さい頃 公園とかで何人かで集まってその歌歌って遊んだし…




エテボース 普通.PNGあ〜確かにやったやった!! 確か…1人が地面にうずくまって
その周りを手をつないだみんながグルグル回るんだよね?

それで歌の最後の「後ろの正面だ〜れ」の部分で止まって
その時 真ん中の人から見て
後ろにいるのが誰かってのをあてる遊びだったよね?

僕けっこうその時後ろにいる事が多くて
すぐ当てられちゃったんだよね〜

スフィアローパー ジト目.PNGあ〜あ… やっちまったのかよ…
知らねぇぞ〜 オイラ知らねぇぞ〜 オイラの話聞いちまったら
その遊び二度とできなくなっちまうぜぇ〜






ミルク 困り顔4.PNG………な…何よ? そんな無駄な脅かしとかいいから!!

いくらなんでも そんくらいでびびっちゃうほど
私だって子供じゃないわよ!! ねぇホワイト!?






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………………そ………そうです……ね………
変……ですよ……ね…?   ガクガクブルブル…








マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク…もうスデにカタがふるえてるヨォ〜?
ホントーにだいじょうぶカイ?

ボクはソノつづきが スッゴクきになるんだよネェ〜
はやくきかせてヨォ〜





スフィアローパー ジト目.PNGヘヘヘ… じゃあ話すぜ!!
夜中1人でトイレ行けなくなっても知らねーぜオイラは!!


実はな… この歌詞にある「鶴と亀」ってのは
ある1人の母親と そのお腹の中にいる赤ん坊の事なんだぜ!

そんでもってその母親は その赤ん坊が無事産まれてくるのを
楽しみに待ちながら…毎晩神社にお参りに行ってたってわけだ

ディメーン 普通.PNGへぇ〜 それは僕も知らなかったなぁ〜

なるほどねぇ………でもそれだと良い話だよね〜?
僕らが求めてる話とはちょっと違うような気がするんだけどなぁ〜?






スフィアローパー さらにジト目.PNGへへへ…まぁこっからが本番だぜ!!



実はな… その母親にはが1人いたんだけどよ…
その姑ってのは何があったか知らねーけど
その母親の事も… さらにはお腹の中の赤ん坊の事も
とにかく憎くて憎くてしかたがなかったらしいんだ!

マホロア(CROWNED) ジト目.PNGフ〜〜〜ン… オカシナ話だよネェ?
だってソノあかんぼうは自分にとっては「マゴ」にナルんでショ?

ヨメシュウトメ問題ってのはキいたことがあるケド…
マゴまでウラむなんてソウトウだネ!
よっぽどのゾウオやシュウネンがあったんだろうネェ




スフィアローパー ジト目.PNGまっ…何があったかは知らねーけどよ! とにかく…ある夜明けの晩
母親がいつものように神社にお参りして帰ろうとした時にだ…

後ろから こっそり後をつけてた姑が飛び出してきてよ…
そのまま母親を赤ん坊もろとも階段の上から突き落として
殺してしまうってわけだ!!




エテボース 仰天.PNGえええええぇぇ〜〜〜っ!?

ちょ…ちょっと…その話本当なの!?
どうして!? 何で!? 何で赤ん坊まで!?





クッパJr 焦り.PNGうわぁぁ〜 何か想像したらマジ恐いじゃん!!

きっとその姑 鬼のような形相で突き飛ばしたんだろ?
そんなとこ…誰かがもし見てたりしたら
そいつも絶対口封じに殺されるよな!?





スフィアローパー ジト目.PNG……………さ〜〜て! そんじゃホワイト!!
オイラが通訳してやっから「かごめかごめ」の歌
もう1回歌ってみろよ!?






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGも…もぉ〜!! 突然大声出すのやめてよ!! 心臓に悪いよ!!




えっと… もう1回歌えばいいの!?
か〜ごめかごめ♪ 籠の中の鳥は〜♪



スフィアローパー ジト目.PNGお腹の中の赤ん坊は…









スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGい〜つ〜い〜つ〜出会う〜?♪
夜明けの晩に〜♪









スフィアローパー ジト目.PNGいつになったら産まれて来れるんだろう… 夜明けの晩に









スフィアローパー(氷)><.PNGつ……鶴と亀が滑った…♪









スフィアローパー さらにジト目.PNG母親と赤ん坊が突き飛ばされて転がり落ちていった……









スフィアローパー(氷)><.PNGう……う…………うしろのしょうめんだぁぁ〜〜〜あれ?♪









スフィアローパー.PNG私達を突き飛ばした……
お前はどこのどいつだあああぁぁっ!?








エテボース 仰天.PNGぎゃあああああぁ〜〜〜〜っ!!
ごめんなさいぃぃぃ〜〜!!
もう2度としませぇぇ〜〜ん!!





クッパJr 口あんぐり.PNG……何でお前が謝ってんだよ!?



え? 何? その姑…てか犯人お前なの!?
うわ〜 司会やってねーで自首しろよさっさと…



ミルク 怒&泣.PNGい…い…いきなり大声出すんじゃないわよ!!
ビビ…ビックリしたじゃないの〜!!



べ…別に今の話が恐かったとかじゃ…ないんだからね!!
パムすけの悲鳴にビックリしただけなんだから!!



マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGブラボー!! ブラボー!!
さいしょにシテは ナカナカおもしろい話だったヨォ♪



トコロで… ホワイトはダイジョウブかい?




スフィアローパー ジト目.PNGったくーしょーがねー奴だな!
まだ1話目だろーが! こんくらいで腰抜かして気絶してんじゃーねよ!!



…んじゃとりあえずこいつ目覚ますまでトイレ休憩な!!






〜トイレ休憩 10分経過〜



ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ♪ 1人目にしてはプルプル君の話は
実に興味深く…かつホラーなテイストを醸し出していたね〜♪


さて……それじゃあホワホワ君が目を覚ましたところで
次の話を始めようじゃない!
さ〜お次は誰が話してくれるのかなぁ〜?



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG………………もう…やめません?


ほら… クイズとかゲームのコーナーで
ワイワイもりあがったほうが番組的には…





スフィアローパー ジト目.PNG却下!!

そんじゃ次はマホロア! お前が何か話せよ!!
この星に来て長いんだから 何か1つ2つ知ってるホラー話あんだろ!?





マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク… じゃあボクがしってる
ト〜〜〜ッテオキのコワ〜〜〜イ話をしてアゲルヨォ!!


アレは……ボクが1人でローアのしゅうりをしている時だったヨ!
とけいはちょうど…ごぜん0時をサシてたかナァ〜?
ソトはチョースゴイあらしで ザァザァとおおつぶの雨とカミナリが…






ジリリリリリリリリン!!



ミルク プンスカ.PNGちょ…ちょっとビックリさせないでよ!!

ったくー本番中だってのに誰よ!?
こんなタイミング悪い時に電話かけてくんじゃないわよ!!






エテボース 焦り笑顔.PNG……っていうか この収録スタジオに
電話なんか置いてあったっけ!?








マホロア(CROWNED) 普通.PNGマナーがわるいのはよくないネェ〜


マッ! ソレはさておき…でんわとらなくテいいのカイ?
ちょうどホワイトがちかくにいるんダシ…





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそ……そうですね!
と…とりあえず僕が出ますね!


ガチャ!

もしもし? どちら様でしょうか?



?.PNG
もしもし? わたし………メリーさん








スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGはい!? どちら様ですか!?









?.PNG
今………この建物の入口にいるの         ガチャン!








スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG……………切れちゃいました



イタズラ…でしょうか?
何か…メリーさんとか何とか言ってたんですけど…




ミルク 困り顔.PNGメリーさん!? そんな出演者いたっけ?
別に今さらゲスト追加するわけでもないんでしょ?

だったらイタズラよイタズラ!!
いいからほっときなさいよそんなもん!!





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそ……そうですね!


あ…し…失礼しましたマホロアさん
どうぞ話の続きを……  あ… でも… その…
なるべく恐くない話を…






ジリリリリリリリリン!!



ミルク 困り顔4.PNG………………何かまた鳴ってるんですけどー!?









マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGそうそう… あのあらしの日ニモ
こんなカンジで でんわがかかってキタんだよネ〜


マッ! ソレはサテオキ
こんどこそ誰かカラのでんわかもしれないヨ!
キラパンちゃんのギョウムレンラクかもしれないシ…



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG業務連絡なら…僕の携帯にかかってくるはずですけどねぇ…


と…とにかく出てみます!
もしもし? こちらナガレボシカーニバル収録スタ…





?.PNG
もしもし? わたし……メリーさん  




今…1階の階段の前にいるの
    ガチャン!



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………またですよ!

誰だか分かりませんけど…こんなイタズラは許せませんね!
後で逆探知を使って調べてみますね!






クッパJr フフーン.PNG何で警察でもないのに そんな設備あるんだ!?

まっ…メグとかワイリーとかなら
そんくらいのもん速攻で作れるだろうけどさ!

それよりその手の電話ってさー またしばらくしたら
同じようにかかって…




ジリリリリリリリリン!!



エテボース 困り顔.PNG………きちゃったね!

どうする? 無視する?
それとももうやめるようにもう1回…






ミルク プンスカ.PNGあーうっとおしいから私がガツンて言ってやるわよ!!

はいもしもしー!? どこの誰だか知んないけど
あんまふざけたことばっかやってっと
タダじゃおかないんだからね!!




リボン? 涙.PNGあ…………あ……あの……
その…………す……すいません!
お料理の……コーナー……終わったので……その……ご報告を……


す…す……すいませんでした!!
ごめんなさい!! ごめんなさい!!
ごめんなさぁぁぁぁい!!     ガチャン!!

ミルク 呆れる.PNG…………………リボンちゃんだった
ヤッベ〜〜〜!







クッパJr 口あんぐり.PNGヤッベ〜じゃねーよ!!
相手の確認くらいちゃんとやれよ!!

どうすんだよ〜? リボンちゃんまた泣いちゃうぞ!?
てかお前このパターン2回目じゃねーか!?






ジリリリリリリリリン!!


ミルク 困り顔4.PNG……………ホワイト 悪いけどリボンちゃんだったら
何とかうまく誤魔化して謝っといて!!








スフィアローパー(氷) 焦る.PNG……難しい注文ですが
とりあえず謝っておきますね!


もしもし? リボンちゃんですか?
今のはですね… ちょっとしたまちが…




?.PNG
もしもし? わたし……メリーさん


ようやく……このスタジオのある階についたわ
   ガチャン!





スフィアローパー(氷)やる気.PNGもうっ!! 今度はさっきのイタズラ電話ですよ!!
もういい加減にしてもらいたいですね!

ドゥビアさんに連絡して… すぐにでも逆探知を…








ジリリリリリリリリン!!



ミルク 困り顔3.PNG……………これ絶対またイタズラでしょ!?
でもひょっとして今度こそリボンちゃん?

でも…よく考えたらあんな事言われて
普通また電話かけてきたりしないわよね!?





ディメーン 指さし.PNGイタズラも度が過ぎちゃいけないなぁ〜

どうだろう? ここは警備員のキミが
ガツンとハッキリ言ってやるのが1番だと思うんだけどなぁ〜?






スフィアローパー(氷)やる気.PNG分かりました!! 警備員として…ハッキリ言ってやりますよ!!




…でも一応相手を確認しなきゃいけませんね!
もしもし? どちら様でしょうか?



?.PNG
もしもし? わたし……メリーさん

ここが……収録スタジオね?








スフィアローパー(氷).PNGいい加減にしてください!!
僕らは今とっても忙しいんです!!

次またかけてきたら本当に警察でも何でも呼んで調査しますよ!!
タチの悪いイタズラはやめてください!!  ガチャン!!




エテボース 笑顔.PNGさっすが1番優秀な警備員!!
これで向こうももうかけてこないんじゃないかな〜?








クッパJr 焦り.PNG…………だといいんだけどな









スフィアローパー(氷)普通.PNG………どうしたんですかジュニアさん?
突然顔色が真っ青になりましたが… 大丈夫ですよ!
もしまたかけてきたらその時は…







クッパJr 焦り.PNGその時は…………お前
マジでヤバイかもしんねーぞ!!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………どういう事ですか?









クッパJr 焦り.PNGそいつ……メリーさんって言ったんだよな!?

どっかで聞いた名前だと思ってたんだけど…今思い出したよ
そいつってさ… 今みたいに何回も何回も電話をかけてきて
少しずつ僕らのいる場所に近づいてくるんだよ!

最初はこの建物の入口… 次が1Fの階段の前 その次がこの階
そんで今がスタジオの前だったんだよな?


ミルク 困り顔4.PNG…何よ? 犯人アンタの知り合い!?

ったくー メリーさんだかマリーさんだか知らないけど
アンタ…ロクなのと付き合ってないわねぇ!?
次またかかってきたら 連帯責任ってことでアンタに…





マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク… じつはネ… ボクがはなそうとシテいた話が
そのメリーさんの話なんだヨ!

メリーさんは何かいもでんわをかけてキテ
じょじょにボクにちかづいてくるンダ!
ちょうど今みたいに…ネッ!!



ディメーン うーん・・.PNGふぅ〜ん……何だか不気味だねぇ?



…それで? 近づいてきて…
その後はどうなるんだい?




マホロア(CROWNED) ジト目.PNGそしテ………メリーさんからのでんわデ

「今…あなたのうしろにイルの

ソウ言われてしまっタラ………………おしまいダヨ
ふりかえっタラ… ソコには………





ジリリリリリリリリン!!



ミルク 困り顔4.PNG……………………鳴ってるわよホワイト









スフィアローパー ジト目.PNG出なくていいのか? 今度こそキラパン先輩から
緊急の用事かもしんねーぞ!?

お前どうせこんなバカみてーな話信じないんだろ?
んじゃー問題ねーじゃん何もよ!!





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG……………そ…そうだよね?
ハハハハ… マホロアさんの話し方がうまいんで
うっかり信じ込んじゃうとこでしたよ!

そんな…電話に出たくらいで……………



もしもし? ナガレb

?.PNG
もしもし? わたしメリーさん…… 今……








スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG………………。









ミルク 困り顔4.PNG………………。









エテボース 焦り笑顔.PNG………………。
























【小道具】あなたのうしろにいるの.PNG







スフィアローパー(氷)泣き叫ぶ.PNGギャアアアアアアァァァ〜ッ!!
ママァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!














ガシャーーーン!!

パリーーーン!!

ドガシャーーーーン!!





















〜BGM〜








クッパJr 焦り笑い.PNG……………あいつ悲鳴あげながら
窓ぶちやぶって飛び出してったぞ!?








スフィアローパー ジト目焦り.PNGなんつー悲鳴だよ!!
むしろこっちがビックリしたっつーの!!








エテボース 転.PNG……………ピクピク









ミルク キョトン.PNG…………………。









マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク! ホワイトはにげちゃったシ…
パムすけはキゼツするシ…
ミルクはホウシンジョウタイだシ…

ボクの話はだいせいこうだヨォ〜!! 




クッパJr 沈黙.PNGちぇ〜っ! ボクがその後でとっておきの
こわ〜〜〜〜〜〜い話をしてやろうと思ってたのによ!!
根性ねー奴らだな全く!!









ジリリリリリリリリン!!



マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGブラボーブラボー! ごくろうさまだったネェ〜
おかげデ チョーおもしろいモノが見れたヨォ♪

バッチリろくがしてあるカラ 後でキミも
タ〜〜〜〜〜ップリたのしむといいヨォ!





リボン? ムッ.PNGウッシャシャシャシャシャシャ!! 私…メリーさん
ど……どうでしたか? わ…わ…私の演技…
な…なかなかのもの……でしたよ……ね? ……な〜んてね!!

いや〜どうせなら生で見たかったな〜 どうせミルク達気絶してんだろ?
じゃあ今からそっち行っちゃおっかな〜?




ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ じゃあこうしようか?
今から気絶しているミルミルちゃん達の前で
祝杯をあげるってのは…どうかなぁ?







【GIF】変身魔法 リボン→ランペル.gifオーケーオーケー!!
それじゃ今すぐそっちに行くよ!

いや〜 超特大号に相応しいドッキリ大作戦だったよな〜
また次回もやろうぜ! ウシャシャシャシャ!!








MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGおやおや… 向こうのスタジオは
なかなか面白そうな事やってたみたいね〜?

後でマホロアが録画してあるビデオ借りて
私も楽しませてもらわなきゃね〜♪

さぁ〜 それじゃ早速だけどMQサプリ初めていくんだけど…
ただし今回は問題出題は無しよ♪

ギャラクティックナイト 普通.PNGむむっ!? 何と!? 出題は無いのでござるか!?

日頃なかなか鍛えられぬ知能を高める修行にはもってこいと…
ウォン殿から聞いていた故 楽しみにしていたのでござるが…






メグ 怒り.PNGそれは悪いことをしたわね〜 まぁ恨むんなら
一向に出題済みサプリの正解発表をやらない
ここのバ管理人を恨みなさい!!


とりあえずマホロアのビデオで楽しむ前に
バ管理人のお仕置きを済ませて来なきゃいけないみたいね〜?


マルク やれやれ・・.PNGまっ…しょうがないのサ! 仕事をさぼるバ管理人がいけないのサ!
何ならそのお仕置きボクも手伝ってあげるのサ!
もしかしたら管理人もそのまま救急搬送されて
放送が延期になってしまうかもしれないけど……まぁ許してちょーよ!






カスタード 戸惑う.PNGうううぅ〜 何かみんな恐いこと話してるよ〜



(…ううん! バラエティじゃよくあることだって赤クン言ってたし
ここで怖じ気づいちゃダメなんだよね?

赤クン……ボク頑張る!!)


メグ 笑顔.PNGうふふふふ♪ なかなか根性ある子ねキミって!


…おっといけないわ キミの悪口言っちゃったら
パープルローパー君にコッテンパンのボッコボコにされちゃうとこだったわー
くわばらくわばら… 口は災いの元って言うし気をつけなくちゃね〜




マルク ドン引き.PNG…………本当にそうなるんだったら
むしろその光景 生で見てみたいのサ!!

きっとお前の産みの親もそう思ってるに違いないのサ!!





カービィ 口閉じ.PNGダメダメ〜 ケンカなんかしちゃいけないよ!
マホロアもいってたよ! なかよくトモダチになれば
ミ〜〜〜ンナしあわせになれるって!!

だからケンカなんかしないで みんなでたのしく ”えむきゅーさぷり”やろうね!


…ところで”えむきゅーさぷり”ってなに? おいしいの?


マルク あんぐり.PNGお前は何でもかんでも
食べ物変換するななのサーー!!







メグ やれやれ.PNGさ〜それじゃ ミ〜ンナでシアワセになれるように
早速始めていくわよ〜

それじゃアト君 悪いけど最初のサプリから持ってきてくれない?
確かナガレボシカーニバル第118回で出題したサプリよ♪







MQサプリ 〜問題〜.PNG
IQ【114】.gif
サプリNo70:自慢のポケモン.PNG


メグ 普通.PNGさ〜て… 普通ならこの後 正解イラストで答えを発表していくんだけど…

正直面倒臭いからもうさっさと口答で正解発表しちゃうわ!!
でもその前に誰かこのサプリ解けた人はいるかしら〜?






マルク ニヤリ.PNGヘイヘイヘ〜〜〜イ!! それはボクなのサ!!
しょうがないから理解してないみんなの為に
このマルク様が正解を教えてやるのサ!!

これは「すな」の中に「1」がある…に注目なのサ!!
そして「1」を英語に変換して「ワン」
後は「すな」の中に「ワン」を入れれば…「す ワン な」
つまり答えは「スワンナ」になるのサ!!

ギャラクティックナイト 普通.PNGふむ! なるほど…そうでござったか!
拙者…「砂の中」を普通に地面の下だと思っていたでござる!

サプリを解くには このような発想の転換が
必要になってくるわけでござるな!?
う〜む…これは確かに頭を鍛えるにはちょうどいい修行でござるよ!





MQサプリ 〜問題〜.PNG
IQ【122】.gif
サプリNo71:謎の指令塔.PNG


カービィ 困る.PNGう〜〜〜ん……これって「あ」ってよむんでしょ?
それはボクでもよめるけど… そのとなりのじがわからないよ〜

ボクのしらないことばなのかな〜? さっき あたらしいトモダチのカミジ
”ろっぽーぜんしょ”ってほんをボクにくれたんだけど
このほんにかいてあること むずかしすぎてよくわからないや…




カスタード ウインク.PNGチャッオ〜〜〜♪ ボクがカスタードだよ!
今日も楽しくもりあがっていこうね〜♪



あ〜よかった! うっかり最初の挨拶するの忘れてたよボク!
番組開始早々のアイドルの挨拶は とっても重要だから
ちゃんとしなきゃいけないよって赤クン言ってたし!

メグ 笑顔.PNGは〜〜い よくできました〜♪

そうそうアイドルなんだから 基本を怠っちゃダメよ〜
ついでにこのサプリの答えも発表してもらっていいかしら?
1人で一生懸命考えて ようやく答えにたどり着いたんでしょ?





カスタード 笑顔.PNGうん♪ オッケーーーー!! えっとね〜
このサプリを解くポイントは「あ」の字が対になってるって事でしょ〜?

「あ」の字が「つい」になってるんだから…「あつい」→「暑い」
4つの場所で暑い場所はD:南の砂漠   …だよね〜?
ヒントのおかげでや〜〜〜っとボクも正解にたどりつけたよ〜♪


アトラス 笑う.PNGよかっただなカスタード!

他にも視聴者の参加者で正解者がいただよ!
姐さんのコーナーに参加してくれて 本当ありがたいだよ〜
オラからもお礼を言わせてもらうだよ〜

さぁどんどん消化してないサプリの答え合わせをやっていくだ!
次はピカとミルクの結婚式でやったサプリだよ〜






MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【107】.gif
サプリNo72:アニメ出演者からの贈り物.PNG


カスタード 戸惑う.PNGあ〜 これ何か簡単だったみたいなんだけど
ボク全然分からなかったよ〜

あの記号みたいなのって「いかり」って言うんだ?
ボク全然知らなくて………う〜ん やっぱりアイドルって
歌だけじゃなくて勉強もしなくちゃダメなのかな〜?




ギャラクティックナイト 思案.PNGうむ! 拙者もアイドルとやらに詳しいわけではござらんが
世の中には「文武両道」という言葉があるでござる!

すなわち「勉強」と「運動」の両方を
しっかりと成立させねばならぬ
という教えでござるな!





マルク ・○・.PNGそんな小難しい話はどーでもいいのサ!!

それじゃあ これもボクが答えを発表してやるのサ!!
これは「H」の下に「いかり」のマークがあるのさ!
そこで「いかり」をローマ字に変換するのサ!!

後は縦書きにすれば「H IKARI」で「HIKARI(ヒカリ)」になるのサ!!



カービィ 拍手.PNGパチパチパチ! うわ〜すごいね〜
マルクって がいこくのことばもよめるんだ〜?

ぼくも その”ぶんぶりょーどー”ってのを
がんばらなきゃだめなのかな〜?

…でもそれってどこでがんばればいいの? おふろやさん?



マルク ドン引き.PNG…何で風呂で運動して勉強しなきゃいけないのサ!?
だったらお前1人で健康ランドにでも行ってこいなのサ!!








メグ 笑顔.PNGうふふふ♪ カービィって運動神経はけっこうありそうだから
とりあえず お勉強を頑張らなきゃダメかしらね〜?

後でお姉さんが漢字の書き取りとか教えてあげるわ!
アト君も後輩ができるんだから色々教えてあげなさいよ〜





アトラス 照れ.PNGオラも姐さんにいっぱい色々教えてもらって勉強しただよ!
おかげでいろんな漢字もつかえるようになっただ!

でもキンチョーするだ〜 オラにもとうとう後輩ができるだよ〜
オラ嬉しいだよ〜 だからオラがいっぱい教えてやるだ!
とりあえずジョギングしながら書き取りをする練習から始めるだ!
この収録が終わった後に早速チャレンジだよ〜!!



ギャラクティックナイト 普通.PNGうむ! では拙者も参加させていただこうでござるかな?
まさしく文武両道な修行法でござるな!

ところでメグ殿… 正解を発表していないサプリは
これで全部でござるか!?





メグ やれやれ.PNGそれがまだあるのよね〜 正解どころか
ヒントすら発表してなかったっていうとんでもないサプリがね!!

まぁ…せっかくだから このサプリの発表は次回にするわ!
もう1回出題してあげるから みんなで考えてみなさい♪







MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【124】.gif
サプリNo73:カカシ君の顔.PNG


マルク あんぐり.PNG……これチンプンカンプンすぎるのサ!!
カカシの好みの顔なんてボク知らないのサ!!

メグ! さっさとヒントを出すのサ!!
それかイケメンのカカシ今すぐ連れてこいなのサ!!





メグ 笑顔.PNGそうね〜 カカシは用意できなかったけど…
とびっきりのイケメンなら用意してあるわよ〜
さぁ入ってきなさい♪







アドアート イケメンパムすけ.PNGどうも! アドレーヌさんに描いてもらったパムすけです!
皆さん…本日はよろしくお願い致します!

では皆さんと一緒にサプリを考えていきましょう!
全員スッキリを目指して頑張りましょうね!!





マルク さらにあんぐり.PNGだあぁぁぁ〜〜〜〜っ
こいつ見てるだけで力が抜けるのサァ〜

何でこいつまだ消えてないのサ!?
バドワイザーさっさと呼んで消してもらえばいいのサ…




アドアート イケメンパムすけ.PNGえ〜と……これはカカシさんのサプリですね?

う〜ん…僕が思うにですね!
「結婚をする」ということは…すなわち「夫婦になる」という事!
すなわち…サプリを解くカギは「夫婦」にあると思うんですが
皆さんはどうお考えでしょうか!?




カービィ 困る.PNGう〜〜〜〜〜〜ん……ボクにはよくわからないや〜

それで”ふうふ”ってなに? たべれるの?







フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGへっへっへ〜 そんじゃ俺様が特別に
大人の勉強を教えてやるぜぇ〜 消費ぜぇ〜!!

いいか〜? 夫婦ってのは夫の奴が女房を夜中に寝室に誘いこ…





ドゥピア ビリビリ.gifムク ナ コドモ(?)ニ…
ナニ ヲ オシエヨウト
シトン ジャーーーーーーッ!!






カービィ 拍手.PNGパチパチパチ! うわ〜すごいすご〜い
ピカピカひかってとってもきれい〜!!








マルク 普通.PNGおっほっほっほっほ!!
馬鹿は何度やっても懲りないのサ!!
そのまま一生シビレさせとけばいいのサ!!

…さて とりあえず今のところ
ボク1人が正解にたどり着いてるのサ!!

結局ボクの天才的な頭脳にはみんな敵わないってことなのサ!!
まっ 許してちょーよ!!

カスタード 強気.PNGう〜〜〜ん…マルククンってすごいね!
でもボクだって負けないよ!!

見ててね赤クン!! ボク絶対答えにたどりついてみせるからね!!
だから正解できたら昔みたいにボクの毛繕いお願いね!
赤クンにやってもらうのが1番気持ちいいんだもん!!




メグ やれやれ2.PNG……………さ〜て そろそろお時間なんだけど…
今頃パープルローパーが赤クンの病院に
殴り込みをかけてるころ
かしらね〜?

その騒動に巻き込まれて 一緒の病室にいる全員
入院が延長されるかもしれないわね〜♪


ギャラクティックナイト 普通.PNGむっ!? それはいかんでござるよ!!
病院は暴れるところではござらん!!

人の命が左右する…そのような場所で暴れるなど言語道断!
拙者 ちょっとパープル殿を止めてくるでござる!!
では…ごめんでござる!!




カービィ 普通.PNGいってらっしゃ〜〜〜い!!



…ところで”ごんごどーだん”ってなに?
ホットケーキとどっちがおいしい?




メグ 笑顔.PNGホットケーキの方がず〜っと美味しいわよ〜♪
何なら後でつくってあげるわ♪

さぁ〜それじゃあいよいよこの超特大号も大詰めよ!!
次回はいよいよミルクとピカの結婚披露宴
未公開シーン大放出
よ〜!! お楽しみにね〜♪



アドアート イケメンパムすけ.PNGそれではまた次回お会いしましょう!
さようなら! さようなら! さようなら!!










〜いよいよ大詰め! パート7に続く〜
放送予定日:8月29日(水)前後


posted by モモワ at 21:13| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜怖いな。かごめかごめの歌にそんな怖い話があったんだね。

メリーさん知っていましたが、やっぱり怖いですww
Posted by 祐介 at 2012年08月24日 23:18
おぉ、森の羊羹だ((
てかダイパ出たの何気に中1の時なんだよね 時が流れるのは早いな

怪談ねぇ 好きだけど自分で持ってるネタないんだよねぇ(

ホワイトかわいいw でも逆にそれ乗り越えたら他の兄弟達完全に逆らえなくなりますねぇ

かごめかごめって最後のフレーズしか実際知らないんだよねw(
正直意味分かんないんだよねー

へぇー 母とおなかの赤ちゃん…
おぉーちょっと怖いねw いいねwこういう話好きよ((

リボンwwwまぁパターンですよねぇ

マリーさんw マリーさんだったらおいしいポワレ持ってきてくれるね((

ホワイトwwwwwwww目wwwwwwwww

そうですねぇ 基本的にメグがコテボコになる所は想定してないですからねぇ((

確かにヒントが全然出なくて答えられんかった(それは自分の性

イケメンパムすけ辛いwwww((
夫婦ねぇ…

てか夏休みスペシャルの体ではしなさそうだね
まぁこれがそれなのかね
いやぁ、次回が楽しみですねぇ
Posted by れいり at 2012年08月24日 23:40
おひさしぶりのコメントです!

怪談ですか〜それにしてもホワイトは怖がりだなぁ・・・ハハハ・・・(お前も相当怖がりだろうが)
こういう怪談系は実は大丈夫なんですが、ちょっとありえそうなのが怖い。「愛と勇気とかしわもち」というフリーゲームではギャーギャー言ってました。(興味あるならぜひ。面白いパズルゲームです。)

日本の童謡って何気に怖いこといってたりするもんねぇ・・・
メリーさんはアニメ「学校の怪談」でもあったね。目玉むしりごっことかえぐいこといってたような。

サプリいっせいに答えあわせ!!なるほど・・・解けたものもそうでないものも・・・しかしよく毎回考え付きますよね〜

カスタード。がんばれ。毛づくろいならしてやるから。てかなんで俺の手持ちなのにボコボコにされないかんのだww
ちなみに彼女ががんばっているバトルビデオを投稿しました〜何気にバトルも強いんですよ?

26-39850-77833

カスタード大活躍。歌うピカチュウからなので、実はニックネームがつけられません・・・自分はカスタードと呼んでますが。頭の中ではニックネームカスタードです。

イケメンパムすけはいついなくなるの?? アド!なんとかしたまえ!

カカシ・・・鼻の「も」を「へ」にしたら、夫婦のように一対になるから、そうすればよいでは??わかんないけど・・・

では〜
Posted by アカシック at 2012年08月27日 02:27
サプリたぶん分かった!

「へ」「の」「◎」はそれぞれ2つずつあるのに「も」「へ」は1つずつしかない

だから「も」と「へ」を同じにすればおk(理由どうなの
Posted by れいり at 2012年08月30日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。