☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年08月19日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 5/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
みんな夏休み楽しんでる〜?
そろそろ夏休みも後半に突入よ〜!!







チャコ 笑.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








ディメーン 普通.PNGんっふっふ… ボンジュール♪ 愉快な視聴者の諸君!
今週もみんなとサイコーのショーをお送りしていくつもりだから
最後までキチンと見てくれなきゃ困るよ?







エテボース 笑顔.PNGさぁ〜そんじゃスタートするよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
超特大号パート5!!






タイトル 超特大号]T.PNG

☆Part5☆


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 そういうわけで何とかスタジオに帰ってこれたので
引き続き超特大号の収録続けていくよー!!

えーと…それでコウメちゃんとジクなんだけど
この後用事があるらしいんで
代わりにディメーンチャコちゃんに来てもらったよー!




ミルク 困り顔3.PNG………っていうかタケシじゃないけど
復活早っ!!


フッシーとかチャチャとかピカとか
他のメンバーまだ入院してるってのに
何でアンタだけ一足先に復帰してんのよ!?


ディメーン んっふっふ.PNGいや〜 本当にサルサル君の生命力の強さには驚かされるよ!


いや…むしろ生命力というよりは回復力かな!?
一体どういう身体の構造をしているのか非常に興味あるな〜♪





ミルク フーン.PNGう〜〜〜ん…確かに言われてみればそうよね〜
じゃあ今回の超特大号の特別企画ってことで
パムすけ君の解剖実習でもやってみる?

まぁ〜終わった後
元に戻せるかどうかは分かんないけどね〜♪



エテボース 困り顔3.PNGもぉ〜 人をプラモデルみたいにー!!
僕ロボットじゃないんだからね! やるにしたって
医学知識のある人ぐらい連れてきといてよ!?







メグ 笑顔.PNGあ〜ら? それってつまり
連れてきていれば問題ないってコトよね?

じゃ〜私いるから問題解決ね♪
早速取りかかりましょう! ミルクー メスッ!




ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… 見事に墓穴を掘ったねサルサル君♪

…ところで幸せいっぱいのミルミルちゃん!
何やらピカピカ君と新婚旅行に行ってきたそうだね?

よかったらその時の事を話してくれないかなぁ〜?
番組を見てくれているみんなだって
きっと知りたいと思うはずなんだけどなぁ〜?


ミルク 戸惑い.PNGな…何よ突然やぶからスティックに!!









ウォン 焦り.PNGお前こそ何突然ルー語使ってんだよ!!

いいからさっさと話しちまえよ!!
アタイらだってまだちゃんと聞かされてもらってないんだからさ!

親友のアタイらには教えてくれるって…前に約束したよな?
なぁチャコ? お前もちゃ〜〜んと聞いたよなぁ?



チャコ 微笑.PNGそ…そういえば前にそんな約束しましたっけ…

あの…ミルクさん もしよかったら
少しだけでも教えていただけないでしょうか!?






ミルク 困り顔4.PNGちょ…ちょっと何よ何よチャコちゃんまで!

そりゃ約束だし教えてあげるけど…
何も本番中に言わなくたっていいじゃない!
後で楽屋に帰ってからでも…





チャコ 驚.PNGはっ!!    ま…まさかミルクさん
放送中には言えないようなすごい体験を!?

そそそ…そ…そうだったんですね!!
晴れて夫婦となった2人は人気のない静かな山へ…
そしてそこで目と目が合い…手と手が触れて…
そして2人は抱き合ってそのまま…

エテボース 困り顔3.PNG誰かチャコちゃんを
止めてぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!


何かよくわかんないけど このまま放置すると
色々と問題起きそうな気がする〜〜〜〜〜っ!!



ゼクス ジィー.PNGやれやれ… それもこれもあなたが素直に
ちゃんと話そうとしないからですよ!

さて…どうされるんですか? このまま話さずにいますか?
それもかまいませんが…その場合彼女の妄想が暴走し 放送中止どころか
番組打ち切りの可能性も出てきてしまいますよ!?




メグ やれやれ2.PNG妄想だけで番組潰しちゃうなんて
なかなか油断ならない子ねこの子も♪


さて…どうするのミルク?
何ならうちの知り合いの読心術軍団連れてきて
洗いざらい白状させちゃってもいいのよ〜?



ミルク プンスカ.PNG絶っっっっっ対お断りよ!!

分かったわよ!! 話すわよ!! 話せばいいんでしょ!?
ったく本当みんなして子供なんだから!!





ゾロア ニヤリ2.PNG1番子供っぽいのはお前だゾ!!


…というわけで最初はこのコーナーからスタートなんだゾ!
そしてその後はクッキングバトル運命の試食編があるんだゾ!
だから最後までちゃーんと見ていかないと損するんだゾー!!







ピカとミルクの新婚旅行冒険記.PNG


エテボース 普通.PNGえ〜 というわけで本来はピカにもスタジオに来てもらって
2人から話を聞こうと思ってたんだけど…

ピカはまだ入院中だから
ミルクちゃん1人でよろしくお願いするね!





ウォン 普通.PNG…っていうか とりあえず
まず1番に気になるのは行き先だよな〜!?
ピカって何だかんだ けっこう貯め込んでんだろ?

どっか良い所連れてってもらったんじゃねーのかよぉ?
例えばハワイとかイタリアとかフランスとかよ〜




ディメーン 指さし.PNGいやいや いきなりそんな贅沢をしていたんじゃ
後の生活が苦しくなっちゃうんじゃないかな〜?

それよりもここは…身近な場所を選んで
とびきり景色が良い場所とか… あるいは2人の思い出の場所を選ぶ方が
無難だと思うんだけどなぁ〜?




ミルク ー_−.PNG……まぁ実際未だに新居すら建ってない状態だしね!
私はどうせならウォンが言うように世界旅行とかしてみたかったんだけど…

ピカったら「今後の生活の事とかを考えたら 今は無駄遣いするより
コツコツと貯金しとかなきゃダメだよ」なんて
家のローン抱えた平凡サラリーマンみたいなセリフ
言い出すんだもん!!



メグ 普通.PNGでも そのおかげで この前の台風で壊れたって家
わりと早く建ちそうじゃない!!

貯金しておいたおかげで足りない材料とか
すぐ用意できるんでしょ!?





ミルク ー_−.PNGそうね〜 ピカの入院費
その貯金ほとんど消えちゃったけど〜♪







ウォン あんぐり.PNG………前途多難だなお前ら









チャコ 微笑.PNGま…まぁ大丈夫ですよミルクさん!!  ほら…
悪いことの後には良い事があるって言うじゃないですか!!

だからこの先きっとお二人もっと幸せになれますよ!
ですから こんな暗い話より もっと新婚旅行の事聞かせてくださいよ!
結局お二人はどちらに行かれたんですか?




ミルク すまし顔.PNG……………まっ!! 一生ついていくって決めちゃったわけだし
今さら文句言うつもりもないんだけどね♪

え〜と…それで行き先だっけ? ピカと色々考えたんだけど…
結局シェイミの里に行くことになったわけよ!
福引きの旅行券当たっちゃったし〜♪



ゾロア 普通.PNGシェイミの里ならオイラも行ったことあるんだゾ!
きれいな花がいっぱい咲いてて 景色もキレイで 空気もうまいんだゾ!

ウォンみたいに無駄な贅沢プランに拘るより
そこに行った方がずーっと楽しめるんだゾ!!





ウォン 怒3.PNG悪かったなぁ!!
無駄な贅沢プラン立ててよぉ!!







ゼクス 普通.PNG珍しくウォンさんが素直に反省されたようですね!

それでお二人はシェイミの里へ行かれたわけですね?
あそこは新婚夫婦が行きたい旅行先No1に選ばれたそうですからね!
昨日ツタが呼んでいた雑誌に書いてありましたよ!

まぁ恐らく決断を下したのはピカさんでしょうが
実によい判断をされましたね!

ミルク 怒り顔.PNGアンタの言い方って一々トゲがあるわねぇ!

別に聞きたくないんだったら聞かなくていいわよ!!
パムすけ〜 (自腹で)タクシー呼んだげなさ〜い♪






エテボース 焦り笑顔.PNGまぁまぁ〜 そう言わないで続き聞かせてよ!
シェイミの里について… それからどうしたの?








ミルク 笑顔.PNGそりゃ〜美味しい物いっぱい食べてゆっくりしたわよ♪
シェイミの里の郷土料理た〜っぷり堪能したもんね〜!



…何? パムすけも食べたかった?
それなら行く前に言ってくれれば
タッパにつめて持って帰ってあげたのに〜♪



チャコ 微笑み.PNGそんなお行儀悪いことしちゃダメですよ〜
持って帰るならデリバリーをお願いすればいいじゃないですか!


あ! でも…今の時期は暑いですから
生ものはちゃんとクール便で送らなきゃダメですよ!
それにクール料金もちゃんと…



ミルク 呆れる.PNGいや…チャコちゃん そんな事頼まれたって私
絶対やんないからっ!!

言えるわけないじゃない!! 宿の女将シェイミにそんな
「持って帰るから詰めるタッパちょうだ〜い」とか
どんな新婚夫婦よ!!


ゼクス やれやれ.PNG普段何かと暴走するミルクさんですが
一応そういう常識は兼ね備えていたようですね… ホッとしましたよ!

ちなみに最近になって出来たという
新名所シェイミの湯には行かれたのですか?
あそこの温泉に入れば疲れも一瞬で吹っ飛ぶらしいですよ




ゾロア ニヤリ2.PNG疲れがたまってたのはミルクじゃなくて
絶対ピカの方だゾ!!
お前と一緒じゃ疲れがたまる一方なんだゾ!

たまには温泉で背中くらい流してやるんだゾ!
夫婦ならそのくらいの気遣いをするもんなんだゾ!



ミルク プンスカ.PNGうっさいわね!!
人のこと遠足の行きしなのリュックみたいに言ってくれちゃって!!

アンタに言われなくたって そんくらいしてやったわよ!!
「そらのいただき」登って帰ってきた後なんだし!!





チャコ 笑.PNGあっ!! やっぱり「そらのいただき」に登られたんですね?
私もチャチャ君と一緒にお弁当持ってハイキングに
行った事ありますけど けっこう大変だったでしょう?

私なんて途中でバテちゃって… 途中からチャチャ君に
おぶってもらって
いっぱい迷惑かけちゃいましたから… エヘヘ♪




ゾロア ニヤリ2.PNGお前…それも計算済みだったんだゾ!?








チャコ 驚.PNGひゃえっ!!?
そそそ…そんな事ななな…ないですよゾロアさん!!

べべ…別にその為に私のリュックの中身軽くしたとか
最初からペース飛ばして登って疲れやすくなるようにしたとか
ちょっと転んだ時のケガを大げさに痛がったりとかなんて…



ウォン 口閉じ焦り2.PNG……お前以外とテクニシャンだな!!



よし…メモっとくか!
(そんでもってアタイもギャラティー様誘って…ウシシシシ♪)



ゼクス ジィー.PNG……何を後ろ向いてコソコソされてるんですか?



…まぁいいでしょう
チリの1つくらいはほおっておきましょう♪




エテボース 笑顔.PNGそのセリフどっかで聞いたような………

でも まぁとにかくミルクちゃんとピカ
2人で楽しく山頂まで登ったんだよね? やっぱり大変だった?





ミルク 困り顔4.PNG大変なんてもんじゃなかったっつーの!!



…まぁ ここまで話しちゃったわけだし
ここからはその時に撮った記念写真もあわせて話してあげるわよ!
まずは登り初めてすぐの事だったんだけど…




【写真】ピカミル新婚旅行1.PNG


メグ 普通.PNG………あら!?
一緒に写ってるの…トトじゃないの!?
何でトトが一緒に写ってんのよ? もしかしてトトも
新婚旅行で一緒の所来てたとか そういうオチ!?






エテボース 普通.PNG…でもトトがコウメちゃんと結婚したのって
もうだいぶ前の事だよね!?








ミルク ー_−.PNG……何でか知んないけど
遭難してたんだってさ!!

ったく…こんな1合目の穏やかな森で遭難するとか
本当意味分かんないんですけど〜!?




ディメーン うーん・・.PNGふぅ〜ん… それは何ともミステリアスな展開だねぇ…

ウメウメちゃんとの普段の様子を見るからに
夫婦ゲンカをしたわけでもなさそうなのに… これは後で
ネズネズ君本人に事情聴取しなくちゃいけないなぁ〜


…ところで遭難していた彼はその後どうなったんだい?


ミルク すまし顔.PNG決まってるでしょ! こんな状況じゃ…
私達がすることは1つしかないじゃない!!

「私達は何も見なかった」
これで万事解決したわ♪




メグ 笑顔.PNGあらあら〜さすが探検隊ピカの妻ね!
実に正しい判断だったわよ〜♪








エテボース 困り顔3.PNGど〜〜こ〜〜がぁ〜〜〜!?
探検隊の妻なら助けたげてよぉ〜!!







ミルク すまし顔.PNG知らない♪


まぁ〜そんなこんなで順調に2合目3合目と登ってたんだけど
その途中でまたもや問題発生よ!!







【写真】ピカミル新婚旅行2.PNG


チャコ 口閉じ.PNGな……何かピカさん…毒状態になってますけど…?

もしかして…毒のトラップでも踏んだんですか!?
それともスピアーに刺されたとか!?
それとも私の時みたいにグミと間違えて
ベトベターフードを食べてしまった
とか!?




ゾロア 口閉じ焦り.PNG…どうやったらグミとベトベターフードを間違うんだゾ!?
お前の好物は赤いグミのはずだゾ!!
色から考えても決定的な違いがあるんだゾ!!









【写真】ピカミル新婚旅行3.PNG


ゼクス 普通.PNG何やらエビワラーさんがピカさんに
イチャモンをつけてるように見えますが………?

ミルクさん説明の方をお願いできますか?






ミルク ー_−.PNGあ〜コレね!
途中でやたらとファンキーなエビワラーに出会っちゃってね!

まぁ…定番の「てめぇ〜超可愛いくてキュートな美少女なんか連れやがって
生意気なんだよこの野郎 一発殴らせろ!!」とか言ってきて
からまれちゃったってわけ♪




ゼクス ジィー.PNG…………何やらエビワラーさんのセリフに
ド派手な着色が見受けられますが……まぁよしとしましょう

それをピカさんが華麗に撃退したというわけですね?
ピカさんほどの実力なら このような不良エビワラーなど
恐るるにたらぬ相手でしょう?






【写真】ピカミル新婚旅行4.PNG


ウォン あんぐり.PNGストレートパンチ
炸裂してんじゃねーかよぉ!!


何ボサーっとつったってんだよピカの奴!
さっさと10まんボルトでも何でもかましゃいいだろ!!



エテボース 焦り笑顔.PNGあ! この件に関してはピカが前に言ってたよ!

「あそこであのままケンカなんかしちゃったら
せっかくの楽しい旅行気分が台無しになっちゃうから
こっちは手を出さないでおこう…」ってね!





ディメーン 普通.PNGんっふっふ♪
マホマホ君じゃないけどブラボーブラボーな展開だね!

ピカピカ君はまさに夫の鏡だねぇ〜
でも そんな態度をとったんじゃ 相手のエビゾウ君
余計にいきり立つんじゃないかなぁ〜?




ミルク 困り顔4.PNG何でよりによって その名前チョイスしちゃうのよ!?

まぁ〜一応一発目のパンチで
ピカの静電気が発動して 相手そのまま痺れちゃったから
そのままピカに手引っ張られてその場を後にしたのよね!

ったく…格好つけてないで戦えばいいのにさ!!
女の子の前で何もできずボコボコにされるなんて
男として最低だと思わないのかしら!?

ゾロア ニヤリ.PNG確かに最低なんだゾ!
だからお前もそんなピカとは
別れる決心をしたんだゾ!?







ミルク 戸惑い.PNGべ……別に…そんな事…誰も言ってないじゃない!!


そりゃ… 一応私のこと… 守ってくれたんだし…
どっかのケンカっぱやいサイ○人の夫に比べたら…………って
どーでもいいでしょそんな事!! はい次行くわよ次!!





【写真】ピカミル新婚旅行5.PNG


エテボース 笑顔.PNGあっ!! ちょうどお弁当食べるとこだね!?
うわ〜いいな〜 リンゴにオレンの実にモモンの実
どれも甘くて美味しいんだよね〜







チャコ 笑.PNGピクニックやハイキングといえば
1番の楽しみはやっぱりお弁当ですからね!!

私もチャチャ君と行った時は朝4時に起きて
一生懸命お弁当つくりましたよ!

お弁当は…女の子が料理上手なところをアピールできる
絶好の見せ場ですからね!!


ゼクス 普通.PNG確かに女の子がつくってくれたお弁当なら
男なら誰でも嬉しがるものでしょう!


…お分かりですか? 初デートでお弁当と間違えて
何故か電話帳持って行ったそこのウォンさん?




ウォン 怒3.PNGへぇ〜へぇ〜!! どぉぉぉも
さぁーせんでしたぁぁっ!!










【写真】ピカミル新婚旅行6.PNG


チャコ 驚.PNGうわわわわっ!! た…大変じゃないですか!!
モンスターハウスじゃないですかここ!!







ウォン 笑い2.PNG別に慌てるこたぁねーだろ?
ピカなら放電1発でカタがつくじゃん!!

むしろグミとかアイテム拾い放題なんだし
得した気分になれんじゃねーの?





エテボース 笑顔.PNGいや〜 本当モンスターハウスに飛び込んじゃった時は
ピカの放電が頼りになるよ!

部屋にいる敵ポケモン全員に攻撃できるし
たいていの敵ポケモンは一撃で倒せちゃうしね!





メグ 普通.PNG確かにピカの放電はモンスターハウス対策としては最高かもしれないわね♪

でもね〜 今回ばかりは
そう簡単にもいかないんじゃないのかしらね〜?






エテボース 普通.PNG……何で!?

別に放電のPPだって まだあるみたいだし…
技が使えない状態でもないみたいだよ!?









【写真】ピカミル新婚旅行7.PNG


エテボース 仰天.PNGあっ!! そっか!!
敵の中にガラガラがいるから
ピカの放電は他の敵には当たらないんだ!!






ゼクス やれやれ.PNGその通りです ガラガラの特性は「ひらいしん」
電気技を全て受け止めるうえにダメージが入りません!

ですので この部屋の中ではガラガラを倒すまでは
ピカさんの電気技は何1つ効果がなくなってしまう
というわけです





ミルク 怒り顔.PNGおまけに他の敵が邪魔してくれちゃってるおかげで
すぐにはガラガラに攻撃ができないってわけよ!!


ったくー 何でこんな時に限って出てくんのかしらね
このピカキラーは!!



ゾロア 口閉じ焦り.PNG……何か殺虫剤みたいな名前なんだゾ!

でも確かにピカみたいな電気タイプにとって
避雷針を持つガラガラは天敵なんだぞ!!

これで縛り玉とかのアイテムがなかったら
1匹1匹倒していかなきゃいけないから面倒なんだゾ!



チャコ 焦り.PNGえーと……確か前にチャチャ君が教えてくれたんですが
こういう時の対処法は
まずすぐに部屋から出ることが大事なんですよね!?







ディメーン 口閉じ.PNGその通りだよリボン子ちゃん♪
強引に敵に囲まれた状態のまま戦ったんじゃ
いくらピカピカ君が強くても多勢に風情だからね!

こういう時は…狭い通路に誘い込んで1匹ずつ戦うか…
あるいはそのまま逃げるのが1番だと思うな〜
まさに戦略的撤退ってやつさ♪



ミルク 笑顔.PNGそうそう戦略的撤退!
ワイリーの18番よね?
まぁーようするに ただ逃げてるだけなんだけど〜♪

何ならワイリーを見習って逃げる前に
ジャンピング土下座の1つや2つしたほうがよかったかしら?



ゼクス フゥ….PNGそうですね…たまにはあなたも
土下座の1つくらいしてみてください!



あ! ちなみにせまい通路をただ逃げるだけじゃなく
追いかけてくる1番前の敵ポケモンにしばられの種など
動きを止めるアイテムを使用するのも効果的ですよ!


エテボース 困り顔.PNGそうだね! その通路の先が行き止まりだった…なんていう
悲惨な状況じゃなければの話だけど…









【写真】ピカミル新婚旅行8.PNG


ウォン あんぐり.PNGんでまたモンスターハウスかよ!!

おまけにまたピカキラーがセットになってんじゃん!!
何だよこのムカツクバリューセットは!!






ミルク 困り顔4.PNG頂上まで後少しってとこだったのに…


そんでもってピカキラーのひらいしんもウザかったんだけど
やたらと高速移動しまくるオニドリルがまたウザイのよ!!

本当何なのこいつら!?
そのままゼロヨンアタックにでも出る気なの!?


エテボース 困り顔3.PNGカービィのエアライドじゃないんだから…

っていうか戦ってるのってピカばっかり!?
ミルクちゃんも手伝ってあげようよ〜
ピカ1人じゃいくらなんでも…





ミルク ー_−.PNGしょうがないでしょ!
「ミルクちゃんは危ないからさがってて!」とか言って
全然戦わせてくんないんだもん!

でも私だってボーッとしてたわけじゃないわよ!
この隣のエビワラーに「写真撮ったげる〜」って言って携帯向けたら
無駄にポーズ取りはじめたから
そのままゴローンの石投げてやったわ♪

ゾロア 口閉じ焦り.PNG…1番ウザイのはお前なんだゾ!!
その部屋にいた敵ポケモンみんなそう思ったはずなんだゾ!
オイラそのエビワラーに同情するんだゾ!








【写真】ピカミル新婚旅行9.PNG


チャコ 微笑み.PNGいろいろありましたけど…
無事頂上までたどり着けたんですね!

苦労した分…頂上に着いた時の喜びって大きいですよね!?
この壮大な景色… 今この瞬間だけでも
一人占めしたくなっちゃうくらいですもん!




ディメーン んっふっふ.PNGウンウン…その気持ち分かるなぁ〜♪



…ところで1つ気になるんだけど言ってもいいかい?
何やらミルミルちゃんの姿が見えないようだけど?




ゾロア ニヤリ.PNGミルクは犠牲になったんだゾ!!









ミルク プンスカ.PNG勝手に殺すなっつーの!!

近くにちょうどいい高台があったから
そっから景色みてただけよ!!

ほら証拠の写真だってちゃんとあるんだからね!!






【写真】ピカミル新婚旅行10.PNG


ウォン 笑い2.PNGまっ! とにかく無事に山頂まで行けたってわけだ!?
何だかんだで楽しい道中だったんだろ?
羨ましいじゃねーかコンチキショーが!!







チャコ 自信.PNGウォンさんも今度是非ティックさんを誘ってみてはどうですか?
山頂で食べるお弁当は本当格別の味ですよ〜

…あっ! 何でしたら また私が
お二人のお弁当用意してあげますよ?





ウォン 戸惑う.PNGあ……あぁ そうだな…んじゃ頼もっかな…?



ただチャコ… マジで頼むから今度は
電話帳と間違えないでくれよ!?



ゼクス フゥ….PNGそれ以前に自分で作ろうという気はないのですか?




でもまぁその方がいいでしょう
ティックさんの健康面を考えれば…



ウォン 怒3.PNGそりゃどういう意味じゃい!!?








エテボース 笑顔.PNGハハハハ… ところでミルクちゃん
今さらだけど1つ思ったことがあるから聞いてもいいかな?
この写真誰が撮ったの!?






ミルク ー_−.PNG…………………知らない♪











ナガレボシクッキングバトル.PNG


セルさん 普通.PNGはい皆様お疲れ様でした!
それではこれより審査員の皆様によります試食タイムです!

では改めて審査員の皆様から一言よろしくお願いしますね〜






デブピカ 普通.PNGえへーッピ!
試食の仕事といえばボクの31番だッピ!

美味しいものを遠慮無く食べれるなんて
向こうにはない最高の仕事だッピ!
掃除当番をゴローニャに押しつけ……いやいや
変わってもらった甲斐があったッピ!



カービィ 普通.PNGは〜い♪ みんなおつかれさま〜
みんなが いっしょうけんめい つくったおりょうり
はやくたべたいな〜♪



…え? しんさ?   なにそれ おいしいの?



グランドローパー 笑う.PNGいや〜みんな一生懸命つくったんだろ?
若いうちから料理を覚えようなんて偉いじゃないの〜

せっかくだから みんなのお料理たっぷりと堪能させてもらうわよ!



…ところで赤坊!
何お前はブルブル震えてんだい?

スフィアローパー(炎)焦る.PNGな…なぁ母ちゃん 何か忘れてる事ねぇか?

近所のスーパーでバーゲンセールやってるとか…
洗濯物取り込むの忘れてきたとか…
NHKの集金が来る日だったとか…
父ちゃんの飯作ってくんの忘れたとか…
へそくりちゃぶ台の上に置きっぱなしにしてきたとか…



グランドローパー 口閉じ.PNGおかしな事言う子だねぇ〜?
母ちゃん今日は全部用事をちゃんと済ませて来たわよ!!
何てったって審査員の仕事をさせてもらえんだからね〜

いや〜本当この歳になってこんな仕事もらえるなんて
世の中何が起こるか分かんないわねぇ〜




スフィアローパー(炎)ビビる.PNG何でもいいんだって!! 何か用事思い出せよ母ちゃん!!
父ちゃんの靴下穴開いたままだったとか
カップメンつくってそのまま放置してきたとか
ペットのハムスターに餌やんの忘れたとか
近所のおばちゃんと慰安旅行行く日だったとか
クーポン券のサービスが今日までだったとか
爺ちゃん婆ちゃんの命日だったとか…



セルさん 困り顔.PNGレッドも必死ですね…

よく「親の心子知らず」とは言いますが
この場合は完全にですね!





デブピカ 怒る.PNGムピーッ!! 早く料理を持ってくるッピ!!
ボクのお腹は断末魔を上げてるッピ!!
まさしくギエピーだッピ!!






セルさん 焦り.PNG…普通そこは「悲鳴」なんですが
デブピカの場合は「断末魔」なんですか?



で…ではこれより試食を開始したいと思います
審査員の皆様よろしくお願いいたしますね!
まずはこちらの作品からでーす!!




【イラスト】クッパ軍団チームの作品.PNG


デブピカ ショボーン.PNGモグモグ…………… 味は悪くないッピ
でもどうせならもっとちゃんとした料理が食べたかったッピ
何でキュウリだけなんだッピ? 肉とかが欲しいッピ!



…おまけにこのスープめちゃくちゃ薄いッピ!



グランドローパー 口閉じ.PNG贅沢言うんじゃないよデブ坊!
野菜は身体に良いんだからもっとしっかりお食べ!!

酢の物は完璧だけど……ちょっと焼き過ぎねこのキュウリ!
しかも切らずに丸ごと焼いちゃうなんて大胆ね〜

コンソメスープに関しては…ジュニア坊かい?
もっと味付けの勉強をしなきゃダメよ!
もうちょっと塩とコショウをだね…

クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! やったのだジュニアよ!!
おばちゃん直伝 ワガハイのキュウリの酢の物がスーパーヒットなのだ!!

う〜む…しょうがない! 残った分は持って帰って
部下達に食わせてやるとするのだ!!
この夏クッパ軍団はスーパーオバタリアンな姿勢で乗り切るのだ!!




クッパJr 焦り.PNG………それを言うならベジタリアンでしょ?

あ〜あ…本当ならもっと美味しいスープになるはずだったんだけどな〜
チャコちゃんに褒めてもらおうと 2ヶ月前から料理教室通って
やっと自分なりに満足できる味が出せると思ったのに…





セルさん 普通.PNGクッパ親子チームの評価は意外にも なかなか高かったようですね!

ジュニアは残念でしたね
次は絶対焦げつかない鍋でも持ってきた方がいいかもしれませんね〜



…では続いてのチームに参りましょう!





【イラスト】星のカービィ20周年記念チームの作品.PNG


グランドローパー 口閉じ.PNGモグモグモグ…………うん! なかなかいいじゃない!!

しかし赤いレタスなんて珍しいわね〜
何かちょっぴり絵の具っぽい味がするのが残念だけど
野菜の新鮮さを生かした見事な作品ね!

それで……これは何のシチューなんだい? 何か骨が浮いてるけど
甘いようで辛いようで酸っぱいようで苦いようでマイルドなようで…
何だかよく分かんない味だねぇ〜

スフィアローパー(炎)焦る.PNG……母ちゃん大丈夫か!?
気分悪くなったんなら吐き出していいんだぞ!!
救急車すぐに手配できるよう準備してあっからよ!!







アドレーヌ 笑う(黒).PNG何なら今からアンタでダシ取ってあげよっか?
そしたらアンタ好みの味に近づけるかもねぇぇぇ〜〜〜?








カービィ 普通.PNGモグモグモグモグモグモグモグ……ゴックン!

あ〜おいしかった〜♪ リボンちゃん ほんとう おりょうりじょうずだね
ボクおかわりしたいんだけど…まだあるかな〜?






リボン 照れ笑顔.PNGあ…ありがとうございます!

えっと… もう全部無くなっちゃったんで よかったら…あの…
後で…私がカービィさんの家までお料理つくりに行きますよ!
何か食べたい物あったら言ってくださいね!





スフィアローパー(炎)焦る.PNG…………まっ ここまでは問題なしだな!
アドローパーの変なレタス以外は得に…



さて……本当に何か用事ないのか母ちゃん!?
ビデオの録画忘れたとか 通販頼んでたのが今日来るとか…


グランドローパー 怒.PNGさっきっからアンタは
何わけわかんないこと言ってんだい!!

母ちゃんがここにいちゃ何か問題あるってのかい!?



セルさん 焦り.PNG……………では続いてのチームの料理に参りましょうか?











【イラスト】マホマルチームの作品.PNG


スフィアローパー(炎).PNGよっしゃー!! 試食開始だ!!
さぁ食えデブピカ!やれ食えデブピカ!

母ちゃんの分までお前が全部食えデブピカ!!




デブピカ 普通.PNGそんなにせかさなくても もちろんいただくッピ!


パクッ!

う〜ん 何ともい………………………。
































ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜






セルさん 焦り.PNG………え〜デブピカさん何故か突然体調を崩され
救急車で搬送されてしまいました!


ざんねんですねーなにかわるいものでもたべたんですかねー?(棒読み)





グランドローパー 口閉じ.PNG今の時期は ちょっと外に置いておくだけで
すぐ物が腐っちまう時期だからね〜

この前安売りしてたから買った食パン1本
今思えばちょっと臭ってた気もするからねぇ〜





スフィアローパー(炎)ビビる.PNGあれやっぱ母ちゃんが原因かよ!!
何回トイレに通ったと思ってんだよ!!







マルク やれやれ・・.PNGよく確かめもしないでバグバク食うお前がアホなだけなのサ!


…ところでボクのつくった特製ソースどうだったのサ?
まぁ〜100点満点は当然なのサ!
さっさと優勝決定にしてちょーよ♪




マホロア -_-.PNG………ボクが言うのもナンだケド
アレでゆうしょうできるナラ
ダレもくろうはしないヨォ!!






セルさん 困り顔.PNG……まだあのハンバーグが普通に調理され完成していれば
優勝の可能性もあったんですがね…



え〜 では以上で全チームの作品の紹介が…




フラッシュマン 畜生.PNG終わってねぇーっつーの!!

まだ俺様ワイリー軍団チームの作品があんだろーが!!
ちゃんと紹介してやんねーと困るぜぃ脱ぜぃ消費ぜぇぃ!!
草葉の陰でワイリー博士泣いてんぞ!






【イラスト】ワイリー軍団チームの作品.PNG


セルさん あんぐり.PNG………………一応お聞きするんですが
これは何ですか!?







フラッシュマン 普通.PNGんなもん見りゃわかんだろ!?
スペシャルワイリーディナー
やったるでぃワドルディアドルディ風味
フラッシュ オン ザ スペシャル
だぜ!!






クッパ様 目が点.PNGマホロア -_-.PNGリボン 焦り.PNG………。









フラッシュマン ニヤリ.PNGへっへっへ…俺様の抜群のネーミングセンスに
他の連中驚いて何も言えねぇってかー?




まっ…とりあえず食えや!!


カービィ 困る.PNGう〜〜〜ん………こんなおりょうりはじめてみたよ

これどこからどうやってたべればいいの?
なんかかわったにおいがするんだけど…






グランドローパー 口閉じ.PNG本当に初めて見る料理だね〜
一体どんな材料つかったらこんな料理ができんだい?


まっ とりあえずせっかくだから
冷めないうちに食べなきゃいけないよ!
どれ…



スフィアローパー(炎)ビビる.PNG母ちゃん
やめろおおぉぉぉぉ〜〜〜っ!!

















バクッ!!

モグモグモグ!!

ゴックン!!




リボン 驚.PNGああっ!! レ……レッドさんが!!









マルク あんぐり.PNG………食っちまったのサ









クッパ様 ご乱心.PNG………………で?
味はどうなのだレッドよ!?





























ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜
ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜







クッパJr 焦り.PNG……………無茶しやがって!!



でも…負けたよレッド!
お前の親を思う心…見せてもらったよ!




マホロア -_-涙.PNGウンウン… みずからをギセイにシテ
おかあさんをマモるなんてすごいヨォ!

チョーカンドウしたヨォ!!






アドレーヌ 唖然.PNGいや〜本当マジですごいわアンタ!
見直したわよ……もう優勝アンタでいいよ!
私達にゃとても真似できないっていうか何て言うか…







セルさん 焦り.PNG…………では満場一致ということで
優勝者はレッドさんということにさせていただきます!

レッドさん…おめでとうございます!
生きて病院から出てこれたら賞品を受け取ってくださいね!




グランドローパー 口閉じ.PNG全く……審査員でもないのに
1人で料理バクついて喉詰めて入院だなんて…

おかげでアタイ一口も食べれなかったじゃない!
全くしょうがない子だねぇ〜





セルさん 焦り.PNG………「子の心親知らず」とは まさに
今の彼のためにある言葉なんでしょうね!



…というわけで以上をもちまして
クッキングバトルを終わらせていただきます!
皆さんお疲れ様でした〜 それではスタジオにお返ししま〜す!



















チャコ 口閉じ(涙).PNG……………お母さんを助けるために
レッドさん……自ら………………グスン








ミルク ー_−.PNG…………否定のしどころがないわね!

アンタ本当に男よレッド!!
後でピカの具合見に行く時にアンタにも
ちゃんとしたお見舞いの品持ってってあげるわ





ウォン 戸惑う.PNGどうせ誰か1人はこうなるって分かってたけど
まさかこんな方向にいっちまうとはな…



ま…今日のとこは尊敬してやるよアタイも!
とりあえず後でメロンでももってってやっから
さっさと元気になれよ!


ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ アカロパ君こそ真の英雄だね!

さて…それじゃあ時間が来ちゃったから
今回の放送はここまでだけど…まだまだ超特大号は終わらないよ♪

次回の放送では僕が夏にはかかせない素敵なショー
皆さんにご披露するつもりだからよろしくね♪
それでは視聴者の諸君 ボンボヤーージュ!!






Part6に続く
放送予定日:21(火)〜22日(水)

posted by モモワ at 16:27| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、そういえばみんな入院してたんだっけね(

まぁパムすけいつもいつもボコボコにされてるからねぇ自然と再生力が身についたのかもね

いやぁ、そんなに慌てて 皆さん若いですねぇ♪

読心術軍団ですか…軍団ってほどいたかな(

シェイミの里か グラシデアの花がたくさんあるんだっけ?

いやぁ、チャコも計算高い女ですねぇ 全く末恐ろしいですね

あぁ、毒状態か 髑髏の形したポケモンいたっけ?ってなったわ(

や、焼ききゅうり!?きゅうりはマヨにつけて丸かじりが1番だべ!!(

えっ!?白いモザイクかかってる!?

いつもふざけてる癖にかっこいいなおい(
Posted by れいり at 2012年08月19日 21:30
ローパーは生きてるようだが「聖レッドローパーの日」ぐらい制定しときゃよかったんじゃないかな
Posted by オックセンマン at 2015年11月01日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。