☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年08月09日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 4/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ウォン 笑い2.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
みんな夏休み楽しんでっか〜?
ちゃ〜んと楽しんどかねーと あ〜っという間に終わっちまうぜー!!







ジク 喜.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








コウメ 普通.PNG今週も風まかせ的にみんなと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うから
最後までじっくり見ていってね〜!!








スフィアローパー(雷)口閉じウインク.PNGさぁ〜そんじゃスタートするぜー!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
超特大号パート4!!


…っていうかまだ終わんねーとか
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!







タイトル 超特大号]T.PNG

☆Part4☆


スフィアローパー(雷)笑.PNGいや〜 このOP俺が音頭取るとか
マジウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!







ウォン 焦り2.PNG開幕早々ウケまくってんじゃねーよ!!


っていうかお前警備の仕事やれよ!!
何でアタイら司会組に普通に混じってんだよ!!





カービィ 普通.PNGは〜い♪ ひさしぶりだねグリーンローパー!
そういえば まえにボクがマホロアにかいた おてがみ
とどけてくれたんだよね? どうもありがとう!

こんどはマルクに かこうとおもってるから
そのときもよろしくね〜♪




スフィアローパー(雷)笑.PNGあー悪ぃけど それは無理だぜカービィ!
俺あのバイトクビになっちまったからよ〜

てかこの展開マジウケる〜〜〜〜〜っ!!




ウォン あんぐり.PNGクビになってんのに
ウケてんじゃねーよ!!



そりゃクビにもなるだろ!! 人の手紙勝手に読むわ!
仕事そっちのけで届けに行った女の子チェックしまくるわ!



コウメ ヤレヤレ・・.PNGそうそうコウメもトトちゃんから聞いたよ〜

キミ配達が犬の散歩的に面倒だったからって
届ける手紙全部ポストにほりこんだんでしょ?





ウォン ツッコミ.PNGどこの世界に届ける手紙
もう1回ポストにぶちこむ配達員が
いんだよ!!





スフィアローパー(雷)笑.PNGここにいるとか
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!



まぁいいや! 次は宅配ピザのバイトやろうかと思ってんだ!
もうさっき履歴書持ってってきたしよ〜!
後は面接するだけでOKなんだぜー!!


カービィ 口閉じ.PNGグリーンは はたらきものなんだね〜

じゃあボクもこんどオヤツにピザたべたいから
そのときは はいたつ よろしくね〜♪






ウォン あんぐり.PNGってゆーか
本業(警備の仕事)やれよ!!
普通バイトかけもちできねー仕事だろ!?






スフィアローパー(雷)口閉じウインク.PNGおぅ! まかしとけって!!
30分以内に届けなかったらタダなんだぜタダ!!
このルール超ウケるよな〜!?






ウォン 戸惑う.PNG………早くもフラグたってんじゃねーか!!

絶対こいつ全部の配達先遅刻するだろ!?
んでピザが全部無料になって
店長がキレてクビになるんだろ〜な…

まぁいいや そんじゃアタイも今の間に
い〜〜〜っぱい注文しとかないとな〜


コウメ 笑う.PNG宝くじでハズレが出る確率的にタダになるんだったら
コウメも注文しとこーっと!

後で熱々のピザ トトちゃんとフーフーしながら
コウメ達はも〜っと熱々的に食べなきゃね〜
だからトトちゃん 今日は早く帰ってきてね〜




ジク 隠れ.PNGあ……あの〜 お話が盛り上がってるところすいませんが…

そのトトさんや 本来司会者である皆さんのほとんどが
先程救急搬送された件については
視聴者の皆さんに ちゃんとご説明しなくていいんでしょうか?




スフィアローパー(雷)口閉じウインク.PNGまぁ〜いんじゃねーの!?
いつもの事だから みんなもだいたい理解してっだろ!?


ってかこれがいつもの事とか
ここの連中マジウケる〜〜〜〜〜っ!!



スフィアローパー(氷) 焦る.PNGちゃんと説明しなさいっ!!

もぉ〜心配だったから見に来てみればこれだもん!!
ウォンさん! コウメさん! グリーンのペースに乗せられちゃダメですよ
全然番組が進行しないじゃないですか〜!!




ウォン 戸惑う.PNGわ…わぁーったよ!! 説明すりゃいいんだろ説明すりゃ!?

えーと……ほら あれだ! 前回のレクリエーション
ドレーヌの奴が描いた爆弾が爆発してスタジオが吹っ飛んだだろ?

あの爆発にみんな巻き込まれちまってさ〜 おかげで司会やる奴がいないから
アタイ達が急遽臨時司会者になったってわけさ!


スフィアローパー(雷)笑.PNGパムすけやアカトカゲは慣れてんだろーけど
チャチャとかフッシーまで巻き込まれるとか
この展開超ウケるーーーーーーーっ!!


…てかミルクも今回被害くらったのか!?
それ最高にウケるーーーーーーっ!!

スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGもう!! 人の不幸を笑いものにしちゃダメだってば!!





あっ! ちなみに先程連絡もらったんですが
ミルクさんは無事だったみたいですよ!


コウメ 普通.PNGそうそうコウメも聞いたよ〜
ピカがヒーロー的に身体を張ってミルクを守ってあげたんでしょ?

だからミルクは軽傷ですんだんだって!
いいな〜 格好いいな〜 コウメもそんなふうに
トトちゃんに守られたぁ〜〜〜〜い!!




ジク 笑顔.PNG自分の大切な人を身を挺して守るなんて…
さすがピカさんですね!!

僕もピカさんのその勇気を見習わなくちゃいけませんね!






ウォン 普通.PNGまっ! そういうわけでさすがに今回はアイツも
心配してピカのそばについててやるんだってさ!

何だかんだ言いながら幸せな新婚生活満喫してんじゃねーか
くっそー 羨ましいやら腹立たしいやら…
後でめいいっぱい からかいにいってやんないとな〜♪




カービィ 普通.PNGじゃあボクもびょういんにおみまいにいかないとね〜




…あっ! ねぇグリーン ボクおなかすいちゃったから
さっそくだけどピザたのんでもいいかな〜?

みんなもおなかすいたでしょ? そろそろオヤツにしようよ〜

スフィアローパー(雷)笑.PNGあ〜 悪ぃなカービィ! そのピザ屋のバイト
面接前に落っこっちまったぜ!!

「残念ですが ご期待に添えない結果に…」って
手紙で結果送ってくるこのピザ屋
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!
さーて…次何の仕事しよっかな〜?

スフィアローパー(氷) 焦る.PNGいいからキミは警備の仕事しなさいっ!!

……さっき警備室の書類整理してたら出てきたんだけど…
何!? この履歴書の山!?

レストラン… 新聞配達… 清掃業… 焼鳥屋…
キミは本当何がしたいの!?
ウォン 困り顔.PNG
…てか焼鳥屋すんなよ!!

スフィアローパーって一応鳥族みたいなもんだろ?
同族焼いて売るなっつーの!!




ジク 焦り.PNGあの〜 お取り込み中のところすいませんが
そろそろコーナーを進めていくお時間ですので…








ウォン 焦り.PNGあぁ…そうだな! グリーンのバイトかけもち討論
いつまでも付き合ってられねーっつーの!!


…ってことだからホワイト!
アンタも残って司会の仕事手伝いな!!




スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGえっ!? 僕が……ですか!?

はぁ… そりゃドゥビアさんに
シフト変わってもらう事は可能ですが
別に僕がいなくても…





ウォン あんぐり.PNG考えたらこのメンバー
ツッコミ役アタイしかいねーんだよ!

こいつら全員に1人でツッコミしまくってたんじゃ
アタイも病院搬送されちまうっつーの!!




スフィアローパー(雷)笑.PNGツッコミのしすぎで搬送されるウォンの姿想像したら
マジウケるーーーーーーーーっ!!







カービィ 困る.PNGそうか〜 ツッコミってたいへんなおしごとなんだね
じゃあ〜ボクもてつだうからあんしんして!


…え〜と ところで
「ツッコミ」って何? おいしいの




ウォン あんぐり.PNG食いモンじゃねーよ!!



…はぁ コーナー開始前からアタイ死にかけとか
超〜〜ウケれるかあぁぁぁぁぁぁっ!!


ジク 隠れ.PNGツッコミ… ツッコミ…
な……な………何ででしょう……いや何で…や…………ねん

うううっ…いまいちな気がするけど
何とかウォンさんの負担を軽くするためにも
僕も頑張ってツッコミを…




コウメ ヤレヤレ・・.PNGう〜〜ん…ツッコミか〜
コウメはトトちゃんと一緒の時はボケ担当だから
トトちゃんみたいにうまく突っ込めないんだよね〜

何ならトトちゃん呼んでくる? コウメが電話したら
多分ミイラ的にすぐ来てくれると思うよ?




スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG……………………トトさん
1番重症だとお聞きしたんですが!?


というよりコウメさん… 番組協力もありがたいんですが
トトさんのお見舞いいかなくていいんですか?



コウメ ヤレヤレ・・.PNG大丈夫大丈夫♪
トトちゃん今意識不明の重体だから
コウメがついてなくても寂しくないよきっと♪






スフィアローパー(氷)><.PNGそう言う問題じゃ
ないでしょ〜〜〜〜〜っ!!







コウメ 普通.PNG………うん♪ けっこういいツッコミだったよ!
トトちゃん的に76点 まぁ…ギリギリ合格かな?

この調子ならツッコミ役やらせても大丈夫そうだよ!
よかったねウォン 友好的に負担が減って〜






ナガレボシレクリーエション.PNG


エレン 普通.PNGモンメンモンメンエルフーン♪
モンメンモンメンエルフーン♪

おいしいワタアメフワフワフー♪
おいしいワタアメフワフワフー♪

コットンガードでホワホワホーン♪
コットンガードでホワホワホーン♪



カービィ 普通.PNGパチパチパチパチパチパチ!
うわ〜このこのおうた すっごくじょうずだね〜








エレン 赤面.PNG………ほえっ!? ふわわわわわ〜〜〜っ!!
始まってるんならちゃんと教えてよ〜!!

ヤダー!! 今のシーンカットしてカットしてー!!
恥ずかしくて表歩けないよ〜〜!!




コウメ 普通.PNGこのパターンもリサイクル的に2回目だね〜

…でもエレンのその歌ってまだ続きあるんでしょ!?
情熱の赤い薔薇的に気になるよね〜 ねぇ今度フルで歌ってよ〜?






エレン 困.PNGほえぇ〜〜!? ヤダヤダ〜
恥ずかしいから歌いたくないよ〜!!
このウィスピー産のリンゴあげるから忘れて忘れてぇ〜!!







ウォン 困り顔.PNGじゃあ歌わなきゃいいじゃん!
ぶっちゃけ黙ってたけどアンタがそれこっそり歌ってるとこ
何回か目撃してるっつーの!


っていうかこのコーナーの担当アカトカゲだろ?
てかアイツも派手に巻き込まれたんだよな?
アイツどうなったんだ!?


エレン 普通.PNGあのね〜 トカゲさんから電話がきてね〜
何でも次のゲーム参加できそうにないから
代わりに担当者やってほしいって頼まれたんだよ〜

でもトカゲさんの声いつもと違った感じだったんだよね〜
何か…壊れかけのラジオみたいな声だったよ〜?




スフィアローパー(雷)メモチェック.PNGアイツも死にかけとか
マジウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!

てかせっかくアイツのために
女の子の情報色々集めってやったんだぜー!




スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGアカシックさん
そんな事頼んでないでしょ!!

誤解を産む発言はやめなさいって!!
それよりエレンちゃん コーナー進行の方よろしくお願いしますね!
今回はどんなゲームをするんですか?




エレン 普通.PNGほいほ〜〜〜い♪ 今回はね〜何とね〜何とね〜
新しいゲームに挑戦してもらうんだよ〜♪

名付けてスピーカークイズだよ〜!!







スピーカークイズ.PNG


ジク 焦り.PNGなるほど……つまり
効果音だけでヒントを出すヒントクイズみたいなものですね?

何か難しそうですが……でも頑張りますよ!
じゃないと司会者代行として…入院されてるピカさんや
アカトカゲさん達に申し訳が立たないですからね!




ゾロア ニヤリ.PNG何か面白そうなゲームなんだゾ!!

オイラも混ぜるんだゾ!!
クイズは大勢でやったほうが盛り上がるってマァーが言ってたんだゾ!!






カービィ 普通.PNGはいは〜〜い♪
じゃあぼくがヒントだすのやりた〜〜い!!








スフィアローパー(氷)普通.PNG……とカービィさんがおっしゃってますけど
どうしますエレンさん?

それとももうヒント出題者は決まってらっしゃるんでしょうか?






エレン 普通(口閉じ).PNGほへ? ううん決まってないよ!

じゃあ〜カービィにお願いしてもいいかな?
とりあえずやってみないと どんなゲームかみんなには伝わらないもんね!

それじゃあまずは初級問題からいくよ〜
お題は全部で3問 答えは早い者勝ちだよ〜♪





〜スピーカークイズ〜
【出題者:カービィ】
【レベル:初級】
【制限時間15アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜


カービィ 普通.PNGえっとね〜   …あ! しゃべっちゃダメなんだったよね?


ブブゥ〜!! ブブゥ〜!!
ブブゥ〜!! ブブゥ〜!!
ブブゥー!! ブブゥ〜!!




ウォン 焦り2.PNGブブゥ〜って言ってるだけじゃん!!

何だよそれ…? 豚か? それとも養豚所か!?
クイズ大会で答えを間違えてガッカリしてかえるパムすけ……って
そんな細かいお題分かるかっつーの!!





ゾロア 口閉じ.PNG1人でノリツッコミやってる場合じゃないんだゾ!

もっと単純に考えればいいんだゾ!!
小さい子が遊ぶときに「ブブゥ」って言いそうな物と考えれば
答えはアレしかないんだゾ!

答えは「車」なんだゾ!!






正解.gif


〜お題A〜
アイスクリーム


カービィ 普通.PNGモグモグ ペロペロ モグモグ ペロペロ









ジク 喜.PNGあっ!! 分かりました!!
食べ物でペロペロするものといえば
答えは「アイスクリーム」ですよね!?









正解.gif


〜お題B〜
機関車


カービィ う〜ん….PNGえっと… えっと……………









スフィアローパー(氷)普通.PNGカービィさん悩んでますね…
やっぱり最後のお題はちょっと難しめなんでしょうか?








カービィ う〜ん….PNG………これなんてよむの?









スフィアローパー(雷)笑.PNG漢字読めなかっただけとか
超ウケるーーーーーーーっ!!









〜お題B〜
きかんしゃ


カービィ 普通.PNGあ! わかった〜!!

う〜んと……シュッシュッポッポッシュッシュッポッポッ
シュポーーーーーーーッ!!








〜残り5ターン〜


スフィアローパー(氷) 笑う.PNGあぁ! 確かにこの漢字はちょっと難しいですからね!

答えは「機関車」ですね!?







正解.gif


エレン 笑顔.PNGおめでとう〜!! 初級問題クリアだよ〜!!
すごいすご〜い! 11ターンでクリアしちゃったよ〜♪

じゃあご褒美にパイナップルあげるね〜
次の中級問題もガンバッテね〜♪





ウォン 笑い2.PNGな〜んだ思ったより簡単そうじゃん!!

そんじゃ次はアタイが出題者やってやんよ!!
んでもってどうせなら上級にしなよ上級に!!






ジク 焦り.PNGええっ!? い…いきなり上級問題にいっちゃうんですか?
さすがにそれは難しいんじゃないでしょうか?








ウォン 笑い2.PNG大丈夫だって!! アタイが分かりやすいヒントで
パパッとアンタ達に答えさせてやっからよ!!

まっ! 大船に乗って気でいなよ!!






スフィアローパー(雷)笑.PNGすでに泥船フラグなの
超ウケるーーーーーーーっ!!







ゾロア ニヤリ2.PNGまぁ…いいんだゾ! 本人がやるって言ってるんだゾ!
そこまで自信があるならやってもらえばいいんだゾ!

でもこれで全くダメダメだったら
お前すっごい恥ずかしいんだゾ〜
恥をさらしただけで終わっちゃうんだゾ〜?




エレン やる気.PNGウォンが自信あるみたいだから
それじゃあ特別に上級問題に挑戦してもらうよ〜

パーフェクトだったら このマスクメロンあげるからね〜
みんなも頑張って答えてあげてね〜♪





カービィ ゴックン.PNGファァァ〜〜〜イ!

モグモグ…









〜スピーカークイズ〜
【出題者:ウォン】
【レベル:上級】
【制限時間15アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
(皆さんもご一緒にお考え下さい)


ウォン あんぐり.PNG………いきなり難っ!!

ま…まぁ上級だかんな! そんくらいアタイだって理解するさ!


ピッ! ピッ! ブゥゥゥゥ~ン!! ゴォォォォ〜〜〜!!



ジク 焦り.PNG………えっと ブゥゥゥンってことは…何か飛ぶ物でしょうか?

飛行機…………違いますか?
じゃあ………スズメバチさんとか!?






ウォン あんぐり.PNGピッ!! ピッ!! ピッ!!
グオングオングオングオン
ゴォォォォォ〜〜〜


…ってアタイんちのは音なるんだよ!!
これ以上は無理だっつーの!!



コウメ 焦り.PNG必然的にルール無視して喋ってるところが
ウォンらしいよね〜

ピッピッて音は何かのスイッチ押す音だよね?
それでゴォ〜〜って何かが出てくる家にある物………あっ!!
コウメ ピロリロリン的に閃いたよ〜!!

答えは「クーラー」でしょ!?







正解.gif


〜お題A〜
(皆さんもご一緒にお考え下さい)


ウォン ツッコミ.PNGはあっ!? 何だよこれ!!
普通のヒントクイズなら楽勝だけど
こんなもんどうやって音にすんだよ!!







ゾロア ニヤリ2.PNG自信があるって言ったのはお前なんだゾ!
いいから早くヒント音を出すんだゾ! 時間がもったいないんだゾ!!








ウォン 焦り3.PNGわぁーってるよ!! えっと〜


パキッ! パクッ! モグモグモグモグ…






スフィアローパー(雷)口閉じウインク.PNGパキッ モグモグってことは
何かを割って食ってんのか!?

せんべいか? おかきか? ビスケットか?
てか答えの範囲広すぎて超ウケるーーーーっ!!





ウォン 怒3.PNGウケてねーではよ答えんかい!!

パキッ!! バキッ!! カリカリカリ コリコリコリ
ドロドロドロドロ ドロ〜〜〜〜〜ッ





ジク 焦り.PNGカリカリ…ってことは何かをかじるんですよね?


あっ!! ウォンさんはネズミですから
ネズミがカリカリするものということで
答えは「チーズ」じゃないでしょうか!?



…え? 違うんですか?


〜残り5ターン〜


ゾロア 口閉じ焦り.PNGオイラもジクと同じ事思ったんだゾ!!
ウォン! もっと分かりやすいヒント出すんだゾ!!








ウォン 怒3.PNGこれ以上どうしろっちゅーんじゃい!!
ドロ〜〜〜〜〜ッでわかれよ!!
ドロ〜〜〜〜〜ッで!!







スフィアローパー(氷) 笑う.PNGあっ!! 分かりました!!
食べ物で最初固いけど しだいにドロッと溶けてくる…
答えは「チョコレート」ですね?








正解.gif


〜残り2ターン〜


〜お題B〜
(皆さんもご一緒にお考え下さい)


ウォン イライラ.PNGくそ〜 でもまだ次で一発正解すりゃクリアになる!
頼んだぜホワイト!!

ブオオオオオン!! ブオオオオオン!!
キキィーーーーッ!! ガガガガガガガ!!
ギュインギュインギュインギュイイイーン!!

…さぁ答えろ!



スフィアローパー(氷) 焦る.PNG無理言わないでくださいよぉ〜!!

車ですか!? カーレースですか!?
F1ドライバーですか!? 交通事故ですか!?










〜TIMEUP〜


エレン 悩む.PNGほえ〜 残念だったね〜 頑張ったのにね〜
また今度チャンレンジしてね〜
残念賞のポケットティッシュあげるから元気だしてね〜







ウォン 怒3.PNGってゆーか最後のお題「ドリフト」って
ひどくねぇかーーーっ!?
あんなもんどう音で表現すんだよ!!





ジク 焦り.PNGド…ドリフトだったんですか!?
僕もてっきり交通事故かひき逃げかと…


ううっ…やっぱり音だけで表現するのって
かなり難しいですよね!?




ゾロア ニヤリ2.PNGまっ…ウォンにしては上出来だったってことにしておくんだゾ!
あんまり責めて泣かれても困るんだゾ!
ウォン! お前はよく頑張ったんだゾ! よしよしなんだゾ〜







ウォン 怒3.PNG頭撫でんなっ!!
お前に慰められるとか…
余計に腹ぁ立つんだよぉぉ!!






カービィ ゴックン.PNGモグモグモグモグ………ゴックン!
あ〜パイナップルおいしかった〜♪








スフィアローパー(雷)笑.PNGこいつクイズ中ずっとパイナップル食い続けてたとか
超ウケるーーーーーーーーーっ!!










ナガレボシクッキングバトル.PNG


セルさん 焦り.PNGさぁ〜特別企画ナガレボシクッキングバトルの様子を
引き続きお送りしていくわけですが…

いやはや…残り時間わずかですが
どのチームも凄まじい展開になってますね〜





スフィアローパー(炎).PNGだから俺が最初に言っただろ!?
こんなもん料理じゃねーって!
ただの毒物研究会だってよ!!

そんじゃまー まだマシっぽいところから順に
見ていくとすっかー!






〜星のカービィ20周年記念チーム〜


リボン 焦り.PNGあ…あの〜 アドレーヌさん
この星のレタスって赤いんでしたっけ!?

確か…前にスーパーで見かけた時は
きれいな緑色をしていたと思ったんですけど…





アドレーヌ 笑顔.PNGそ…それは特別おいしいレタスなのよ!
それにとっても貴重で滅多に手に入らなくて
幻の食材って言われてるくらいなのよ!?

これならカー君も大喜びで食べてくれるわよきっと♪
そのマキシムトマトだって
その為にわざわざ持ち込んだんでしょ?



リボン 照.PNGえっ!? あっ…これは…その…



で…でも カービィさんが審査員の方の中にいらっしゃるかどうかなんて
まだ分かりませんし…



アドレーヌ 唖然.PNG(カー君モテモテね〜♪



っていうか…それよりも何とか誤魔化せたわ
ちょうど緑の絵の具切らしてたから そのレタス
赤い絵の具使って描いたんだけど………まぁ大丈夫でしょ♪)






〜クッパ親子チーム〜


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! どうだジュニアよ!?
おばちゃん直伝 スーパーなキュウリの酢の物が完成なのだ!!

これで優勝はワガハイ達に決まったも同然なのだ!!






クッパJr 焦り.PNGまぁ…………確かに味付けもおばちゃん直伝だけあって
しっかりしてて美味しいとは思うんだけど…

あのキュウリ86本分
全部酢の物にしちゃったの!?


どうせならもっと他に色々作ればよかったのに…

クッパ様 普通.PNGガハハハハハ!! 自慢ではないが
ワガハイ キュウリ料理はおばちゃんに習った酢の物以外は
焼きキュウリしか知らないのである!!

まぁ大丈夫なのだ!! ワガハイの酢の物以外にも
お前がつくったスーパーなスープがあるではないか!!
これなら優勝は間違いなしなのだ! ガハハハハハ!!



クッパJr 焦り.PNG……そ……そうだね ハハハハ…

(言えない… 市販のコンソメスープ溶かしただけだなんて…
だって鍋磨きのせいで調理時間が3分の1になっちゃったんだもん…)






セルさん 困り顔.PNGう〜〜〜ん……まだクッパ親子チームに関しては
だけは一応期待できそうですね!





さて…続いては先程
爆発騒ぎがあったこちらのチームの様子を…



〜マホマルチーム〜


マルク あんぐり.PNGお前何やってんのサーーーッ!!
せっかくのハンバーグが木っ端微塵に消し飛んでしまったのサーッ!!







マホロア ><.PNGキミが あぶらのカワリに
ガソリンでもいいッテ言ったんジャン!!

どういう事だヨォ!? ガソリンかけたトタンに
だいばくはつするナンテ聞いてないヨォ〜!!
アヤウク ボクまでコッパミジンになるとこだったヨォ〜!!




マルク 唖然.PNG……………………まぁ そんな事より
どうするのサ!? もう制限時間まで後少ししかないのサ!!

このまま1品もつくれず…勝負する前に失格になるとか
そんなの冗談じゃないのサ!!





マホロア グッド.PNGクッククク…ソコでボクは考エタ!!

ジツは昨日コンビニに行っテ買っテおいたカップメン
コッソリもちこんでおいたんだヨォ♪

コレをボクらの料理ってコトにすれバ
キッと大丈夫だヨォ!



マルク ・○・.PNGそれはいいアイデアなのサ!!





…で!? お湯はどこにあるのサ!?



スフィアローパー(炎).PNGおらぁぁぁ〜〜〜〜っ!!
残り時間後1分しかねーぞー!!
さっさと盛りつけて試食の準備にかかれよオメーらー!!

(俺は絶対絶対ぜっっっっってぇに食わねぇからな!!)





マホロア 焦り笑い.PNG……………………シカタがないネ!

おゆをわかす時間はなさそうだカラ…
とりあえずコノままカップメンのナカミを
テキトーに きざンデ もりつけちゃオウ!!





マルク やれやれ・・.PNGならばマルク様直伝の特別ソースもおまけしてやるのサ!

えーと… ソースにケチャップにトマトジュースにコショウに
ハチミツにみりんにポン酢にエ○ラ焼肉のたれ…

まぁとにかく ここにあるもの
全部ぶちこめばOKなのサ!!



マホロア ブラボー.PNGクックク… これでボクらはコノ大会の優勝者とナルのダ!!




そう…まずハ 手ハジメにパートナーのキミ…
マルクから試食させてアゲルヨォ!!


マルク 歯ぎしり.PNG冗〜〜〜〜〜談じゃないのサッ!!
そんなもん食うくらいなら道ばたの雑草食ってる方が
いくらかマシなのサッ!!





セルさん 焦り.PNG道ばたの雑草以下の物を食べさせされる
審査員の皆さん
って一体………!?



ではそろそろお時間ですので
その審査員の皆さんをお呼びして…



フラッシュマン 畜生.PNGマテマテマテマテ
マテ茶! 緑茶! 十六茶!!


俺達ワイリー軍団チームをスルーするーんじゃねーよ!!

いいのかぁ〜? 俺とワイリー博士がつくった
超プレミアム ミレニアム コンドミニアム 今度見に来るディナー
ちゃんと紹介しないと一生後悔するぜぇ〜!?

セルさん ニヤリ.PNG恐らくそれについては
紹介した方が一生後悔すると思うので
あえてふれないことにいたします!


…と ここでTIME UP!!さぁ〜皆さんお疲れ様でした それでは試食の方に参りましょう!

スフィアローパー(炎).PNGところでよ〜セル!
さっきフラッシュがつくったもん味見してぶっ倒れて
そのまま救急搬送された爺さんについては
触れなくていいのか!?





セルさん ニヤリ.PNGえー 触れても特に何も発展なさそうですし
時間ももったいないので その話が詳しく知りたいという方は
コメント等でモモワさんに直接仰って下さい!



まぁ知りたくもないでしょうが!



スフィアローパー(炎)焦る.PNG……お前も最近何か毒されてきたよなぁ!?



まぁいいや…そんじゃ今からこいつらの料理を食わされる
死刑囚……じゃねーや 審査員の連中を紹介するぜー!

っていうか俺も知らねーんだけど
誰なんだよその不幸一直線のバカ共は!?

デブピカ 普通.PNGえへーッピ!! ココアさんから
「ただ料理を美味しく食べるだけのお仕事」と聞いたので
今回審査員をやらせてもらうことになったッピ!

食べる仕事なら全面的に協力するッピよ!
おまけに超特大号にも出演できて一石二ローパーッピ!!




セルさん 焦り.PNGそれを言うなら一石二鳥でしょ!?




まぁ…とにかく今回は審査員の方よろしくお願いしますね!
えー そして2人目の審査員は…



カービィ 普通.PNGハ〜イ♪ みんなが おいしいおりょうり つくってくれたんでしょ!?
うわ〜たのしみだな〜♪



…でもよかった〜このコーナーのこときかされて
ぼくも しんさいんやりたいっておもったから
むりにおねがいしてディメーンとかわってもらったんだ!


スフィアローパー(炎)焦る.PNGディメーンの奴…助かりやがったな!!


まぁ…こいつなら何でも食えるんだから
こいつらの料理(仮)を食ったところで問題ねーだろな!

そんでー? もう1人は誰なんだ?
その哀れで可愛そうで不幸な審査員はよ!?

グランドローパー 笑う.PNGいやぁ〜 まさか料理対決の審査員のお仕事だなんて
人生何が起こるか分かんないもんだねぇ〜♪


…おや? アンタも担当者の1人なのかいレッド?
セルさんのご迷惑にならないように
しっかり担当すんだよ!!



スフィアローパー(炎)ビビる.PNGギャアアァァァァァーーーーッ!!
何で母ちゃんがぁぁぁぁーーーーっ!?
















ウォン あんぐり.PNG………………何か…向こう
相変わらずとんでもね〜事になってんな!!


まぁ…あの連中で料理対決って聞かされた時点で
こうなる事は分かってたけどよ…




ミルク 困り顔2.PNG本当本当♪
しかも向こうの会場からも何か
冥土直行便に飛び乗った奴いるみたいじゃん?

まぁーあの爺さんも歳なんだし
そろそろあっち逝っちゃう時期なんじゃないの〜?



ジク 焦り.PNGそ……それはあんまりかと…


って それより…ミルクさんいいんですか?
お怪我の方はたいしたことないとお聞きしてましたが
ピカさんのそばについててあげたほうが…?




ミルク 戸惑い.PNGいや……私も今回ばかりはさすがにそのつもりだったんだけど…

ピカが「ミルクちゃんがいないナガレボシカーニバルなんて
みんな絶対つまんないって思うよ!」なんて言うからさ!
それで…しょうがないからタクシーで戻ってきたってわけ!

…あ! タクシー代の請求書の宛先「警備員様」にしといたから
そっちで適当に払っといてね〜♪

スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG…………………わ…分かりました

では必要経費ということにして………………あ…いえ
いいです 僕が払っておきます!!
実際この番組…ピカさんが言うようにミルクさんが必要なわけですし!





ゾロア ニヤリ2.PNGでもお前本当は病室に残って
そのままピカとイチャイチャしたかったはずなんだゾ!

ちゃんとリンゴ向いてやったんだゾ?
ちゃんとアーンってして食べさせてやったんだゾ?
ついでにそのまま耳掃除もしてやればいいんだゾ!




ミルク プンスカ.PNGみんな一緒の病室で
そんな大胆なことできるかっつーの!!

だいたい何なのよ今回の超特大号!?
やたらと病人増えていくじゃない!!




ウォン 口閉じ焦り2.PNGだよな〜!? アタイもそれ思ってたとこなんだよ!!

まず司会のアイツらだろ? んでもってレクリエーションやってた連中だろ?
んで料理対決中に爺さん1名搬送されただろ?
んでこの後の試食会でどうせ
後4人くらいは運び込まれるんじゃねーの!?


コウメ 焦り.PNG今回の超特大号って…夏休み満喫SPって感じじゃないよね?
どっちかっていうと絶望的な病院送りSPって感じだよね?

この収録終わる頃にはコウメ達の中の誰かも
その中に紛れ込んじゃってるかもしれないよね〜?





ウォン あんぐり.PNG恐いこと言うなお前ぇ…



てかリアルにそれありえるじゃん!!
誰だよ次に運ばれんの!? 普通に考えてグリーンか!?
お前がスタントマンのバイト引き受けて
そのまま全身骨折
とか…そういうオチだろ!?

スフィアローパー(雷)笑.PNGその展開超ウケる〜〜〜〜〜っ!!


でもよ〜でもよ〜 俺もそうかもしんねーけど
むしろその確率お前の方が高くね!?



ウォン 怒3.PNG何でアタイが
病院送りされなきゃなんねーんだよ!!


とにかく…ミルクも戻ってきたことだし
さっさと次のパート行くぞ次のパート!!

あー… 大声出しまくったから喉か沸いちまったよ!
早く食堂でレモンスカッシュでも飲まねーとやってらんねーよ!
ジク 焦り.PNG
えっ!? あの…ちょっと待ってもらえます!?
今回のパートで超特大号終わりじゃないんですか!?

だってタイトルのところに「4/4」って…
これ4回中の4回目ってことですから
すなわち今回で終わりってことじゃ…?



ミルク すまし顔.PNG違うわよジク! 「4/4」の右の「4」ってのは
「4回目で終わったらいいな〜」っていう願望よ!!

だいたい今までの流れ見てたらわかるでしょ!?
超特大号が4回くらいのパートで
終わった試しがないじゃない!!

まだまだやることいっぱい残ってんだし…

スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG正論であり…無茶苦茶であり…
ミルクちゃんに言われてしまうと
何も言い返せなくなってしまいますね!







スフィアローパー(雷)笑.PNGこの滅茶苦茶なルール
マジウケる〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



そんじゃ俺ちょっくら抜けるぜー!
次のバイトの面接の時間だからよー!!


スフィアローパー(氷)><.PNGだからキミはちゃんと
警備の仕事しなさいってばーっ!!







ミルク 笑顔.PNGは〜い♪ そういうわけで超特大号は
まだまだ続くわよ〜♪



次回をお楽しみに〜    …っていうか
次回って試食会以外に何すんの?
てか後何のプログラムが残ってるんだっけ?

ゾロア ニヤリ.PNG決まってるんだゾ!!
お前とピカの結婚式の後の2次会の様子を
完全公開するんだゾ!!

もちろん結婚式で無理矢理隠されてしまった
あのシーンもバーッチリ…



ミルク すまし顔.PNG………はい!! 以上をもちまして超特大号]T
めでたく終了と
させていただきま〜す!!

ご視聴ありがとうございました〜♪










いえいえ まだ終わりませんw
パート5に続きますが… まぁ許してちょーよ♪




posted by モモワ at 18:04| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、結局みんなあの世に逝っちゃったのか…(

へぇー ミルクは助かったのか…ちっ
え?何か言ったかって?いえいえ ピカも男ですねぇ

コウメ確かに的確かもしれない…侮れんなコイツ(

初級は簡単だったけど上級はむちゃくちゃだった…てかチョコて

おやおや、セルぴーが悟ったかのように冷たいですねぇ

ほぉ では個室だったらイチャイチャしたと?いやぁ、青春ですねぇ

治療ならうちのセレナとユニが…もうじきセレナはHP中回復と状態異常回復のメディテーション、ユニは全体中回復のナースを覚えるので…(何

ですよねぇ、いつももっとやってますもんねぇ!(
Posted by れいり at 2012年08月09日 23:08
次回試食タイムか・・・こりゃ絶対何かが大変な事が起こる予感ww
Posted by 祐介 at 2012年08月11日 10:07
次回試食タイムか・・・こりゃ絶対何かが大変な事が起こる予感ww
Posted by 祐介 at 2012年08月11日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。