☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2012年07月31日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 3/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
いよいよ夏休みが始まるわよ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
超特大号パート3
だよ〜










タイトル 超特大号]T.PNG

☆Part3☆


エテボース 困り顔.PNGは〜い…いきなりだけど みんな
今回の超特大号のコーナー進行具合
かな〜り遅れてるんで
今回は手際よくパッパといくよ!!





ミルク 笑顔.PNGま〜それが即座に実行できるってんなら
誰も苦労しないんだけどね〜♪


それよりマホロアのテーマパークなかなか面白かったじゃない!
特にマホロアとの勝負は思ってた以上に白熱したもんね〜




フッシー 苦笑い.PNGマホロアさん強いですよね〜

ボクもけっこう頑張ったんですけど
あの瞬間的にダッシュする技マホロアスクリュー
ゴール目前に逆転されちゃいましたよ!





エテボース 困り顔3.PNGっていうかさ〜 マホロアって本気出すと
あの形態でも普通に魔法つかってくるよね!?

ザコキャラ召還したり 攻撃したり 歯車落としたり…






チャチャ 焦り その2.PNGそうそう! 僕とピカとミルクちゃんは
何とか頑張って最終レベルまで行けたんだけど…

マホロア本当本気出し過ぎだよー!!
パムすけなんて4回は巨大歯車の下敷きになったもんね!?





ピカ ハハハ….PNGあの強さは本当予想外だったよ〜
だってマホロアって…言っちゃ悪いけど
普段のあの姿じゃ全然強そうに見えないもんね?

あんだけすごい魔法使えるんなら…マスタークラウン普通にいらなくない?
あの能力で何でランディアに勝てなかったんだろ…?




ミルク 困り顔2.PNGそれにしても………アンタって本当すごいわね!!
私達が何度挑戦してもダメだったのに
普通に1回でマホロアに勝っちゃうなんてさ!

う〜ん…さすがはピンクの悪魔って
呼ばれるだけのことはあるわね〜



カービィ 普通.PNGみんなでたのしくあそべて ほんとたのしかったね〜
マホロアにもいっぱいほめられちゃったし♪

そういえばまえにマホロアがいってたっけ…
「なかよくともだちになれば み〜んなしあわせになれるんだよ」って

ほんとうボクもそうだとおもうよ!
マルクもいっしょにあそんでくれたし…


ミルク ー_−.PNGえ〜 視聴者の皆さ〜ん!
カメラ持ってってなかったから映像はないけど その時の私達
ほ〜〜〜〜〜んと大変だったのよ〜

ねぇピカ? アンタかわりに説明してあげなさいよ!




ピカ ハハハ….PNG……うん! まぁ…視聴者の皆さんも
だいたいの予想はつくと思うんだけど…

途中からカービィがマルクを誘ってきたんだけど
マルクが何度もマホロアに負けつづけたもんだから とうとう頭に来て
そのままマルクが変身して大暴れしはじめたんだよね〜




ミルク 困り顔2.PNG全く… ちょっと負けが続いたからって
すぐ頭に来て暴れ出すなんて…子供ねぇ〜♪



しょうがないからカービィにクラッシュ能力コピーさせて
ケンカ両成敗で一件落着したってわけよ!


チャチャ 焦り笑い.PNGっていうか…マルクはともかく今回はマホロア
何も悪いことしてなかったと思うんだけど…?

おまけにクラッシュ使ったから 周りの建物の一部とか
けっこう派手に壊れちゃったし…
パムすけは当然のように巻き込まれるし…




ミルク すまし顔.PNG知らない♪

はいは〜い 今回はパッパと進めていくんでしょ〜?
さっさと最初のコーナースタートさせるんでしょ〜?
じゃあこんな話してる場合じゃないわよねぇ〜?




エテボース 困り顔.PNG都合が悪くなるとすぐこれだもん…









フッシー 普通.PNGさぁ〜 それでは続いてのコーナーを…









アドレーヌ 我慢.PNG………………どうでもいいんだけど
そろそろ私の紹介してくれない!?

さっきからずーーーっと待ってるんだけどー!?





チャチャ 半笑い.PNGあっ!! ごめん…すっかり忘れてた!

えっと… 確かキミってリボンちゃんと同じ
「星のカービィ64」に出てた……………… えっと…






アドレーヌ 我慢.PNG…………ア ド レ ー ヌよっ!!

もぉ〜!! 何でみんなして私の名前覚えてないのよ!!
おまけに私…そのマホロアって子のテーマパークに
連れてってもらえなかったし……………




カービィ 困る.PNG…ごめんねアドレーヌ
キミがここにきてるのしらなくてさ
しってたらいっしょにさそったんだけど…







アドレーヌ 不機嫌.PNGいや……別にカー君は悪くないんだけどねっ!

しょうがないから休憩中に出演者のみんなに
顔合わせに行ったんだけどさ〜
そしたらあいつらぁぁぁぁぁ!!











〜本番開始30分前〜


ランペル 普通.PNGチャオチャオ!!
へ〜 リボンちゃんに続いてついにキミもデビューかい?

うしゃしゃしゃしゃ!! 面白くなりそうじゃ〜ん!!
まぁこれからよろしく頼むよアドレナリン♪




カミジ 笑い.PNGすっげーーーーーー!!
アポイントメントじゃーん!!
おめすっげーよなー 絵かくんだろー?
んでもって絵が本物になんだろー?
マジすっげーじゃーん!!




ウォン 笑い2.PNGどうでもいいけど お前ら
名前くらいちゃんと呼んでやれよ!!

コサンジやアカトカゲじゃねーんだからよ〜
なぁ? マドレーヌ!?


















アドレーヌ 我慢.PNG……………こうして私は
延々と名前を間違えられた挙げ句… さらに!!

















ハンマーブロス 笑う.PNGよぉ〜 お前ってあれだよな〜 64のカービィの冒険に
勝手についてきてたヤツだよな〜?

今度もカービィのゲスト出演についてきたのか?
まぁーこの世界やったもん勝ちだかんなー ハハハハー!!




スフィアローパー ジト目.PNGお前あれだろ? リボンのマネージャーだろ?
マネージャーが出演していいのかよ?
まぁ…この番組ぶっちゃけ何でもありだかんな!

まっ! 適当に好き勝手やっとけよ!
…んじゃな!!



クッパJr フフーン.PNGはっはっはっはー!!
とうとうお前もこの番組に来たのか?

でもさーお前出てきて大丈夫なのかよ?
風の噂に聞いたんだけど…お前虚弱体質なんだろ?
だって「3」でも「64」でも体力1だったしよー
あんま無理しないほうがいいんじゃねーの?


エレン 普通.PNGほえぇ〜〜〜!? どこかで見たことある人だ〜
う〜んとね〜 う〜んとね〜 う〜んとね〜
たしかおえかきする人だよね〜?

あ〜そうそう! 確かローラーシューズはいてて
「夢の泉の物語」に出てきたよね〜?


 ※おそらくペイントローラーと間違えています

ライガ(退化) 普通.PNGそれは違うキャラでちゅよ! ボクは知ってるでちゅ!
「タッチーカービィ」に出てきたラスボス
ドロシア・ソーサレス
でちゅよ!

せっかくだからサインほしいでちゅ!
ついでにドーナツ買ってきてほしいでちゅ!
本番始まる前に頼むでちゅよー!



























アドレーヌ マジギレ.PNGあいつら私を何だと
思ってんのよぉぉぉぉ!!


どいつもこいつもアドレナリンだのマドレーヌだの
虚弱体質だのマネージャーだのって
違う名前変な設定で覚えやがってぇぇぇ!!

ミルク 困り顔3.PNGお…落ち着きなさいよ! ほら…冷えたポカリあげるから!!




…珍しいわね〜 女の子キャラなのに
パムすけと同等かそれ以下の扱いって…


チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ……無理もないって言うか何て言うか…

キミの出番って「64」以降無いから
みんなもだんだん忘れ…





アドレーヌ マジギレ.PNGそうよ!! それよそれ!!
何で私だけはぶられてんのよー!!


最新作のWiiで久々の出演ができると思ったから
必死に絵の練習したりオシャレな服買ったりして
いつでも出れるように準備してたってのに
何でオファーが来ないのよオファーがっ!?

フッシー 困惑.PNGま…まぁまぁワドレーヌさ………いやや! 失礼しました!!
アドレーヌさん落ち着いて下さい!

そんなにイライラしなくても きっとまた出番が来ますよ!
こうして僕らの番組にだって出演できたんですし…





アドレーヌ 笑顔.PNG……………ま…まぁそうね♪
人間コツコツ努力が大事だもんね!

せっかくゲストに呼んでもらったんだし
今日は嫌なことぜ〜〜んぶ忘れて楽しんでかないとね〜♪





カービィ 困る.PNGアドレーヌはそんなにゲームに出たいの?

う〜〜〜ん…ボクのちからじゃなにもできないけど
こんどゲームがでるときは ボクがたのんでみてあげるよ!
「アドレーヌもだしてあげて」ってね!

だからおこらないできげんなおしてよ〜
みんなでなかよくたのしくあそぼうよ〜


アドレーヌ 笑顔.PNGさっすがカー君!!
やっぱり20周年迎えるヒーローは違うわね〜♪

さぁ〜それじゃあ続いてのコーナーは
私が大活躍できるみたいだから気合い入れていっちゃうよ〜!!





エテボース 焦り笑顔.PNGふぅ〜 何とか機嫌直してくれてよかったよ!

じゃあ…結局だらだらと長引いちゃったけど
ようやく最初のコーナーに…






スフィアローパー ジト目.PNGっていうかパムすけ
お前は知ってんのかよ コイツの名前!?








エテボース 笑顔.PNGもっちろん♪ アドルディだよね?
だってニコニコ動画で検索かけたら出てk…





































スフィアローパー(雷)笑.PNG今のこの場面放送できねーとか
超ウケるーーーーーーっ!!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGもぉ〜!! せっかく丸く収まりかけてたのに
何でキミはわざわざ火種を持ち込むのさー!?



…すいませんね視聴者の皆さん

スタジオで起こってるもめ事が終了するまでの間
カメラを止めさせていただきますのでご了承ください!




ナガレボシレクリーエション.PNG


アカシックさん 普通.PNGさぁ〜引き続きレクリエーション大会を始めるぞ!

本当は前回のパートで全部終わらせる予定だったんだが
マルクが暴走して結局1ゲームしかできなかったからな!

何とかこのパート中に全ゲームを終わらせるつもりだから
みんなテキパキやってくれよー!
ってことで 今回挑戦するゲームはこれだ!!




パニックアート.PNG


   【お題を描く人】アドレーヌ
   【解答者】ミルク フッシー チャチャ ピカ トト ランペル ニャース ダークマター


アドレーヌ 笑顔.PNG………というわけで
要するに私が描いた絵をヒントにお題を当てればいいんでしょ?
楽勝楽勝〜♪ 私絵だけは自信あるんだからねー!!







ランペル ニヤッ.PNGやれやれ… 前回はマルクのせいで散々だったからね〜
今度くらい楽しくもりあがるゲームにしたいもんだよ!


…っていうかパムすけは!?
また前のコーナーでくたばっちゃった系?




ミルク 笑顔.PNG気にしない気にしない
いつもの事だから♪

親切なカービィが わざわざワープスター呼んで病院に運んでくれた事だし
まぁー収録終わるまでには集中治療室から出てこれるんじゃない?




トト 焦り.PNGいつもの事やねんけどアイツ…
どんだけ不幸しょいこむねん!!

…まぁええわ んでもって何で絵描くんが
パムすけを集中治療室に送り込んだ張本人やねん!!

普通に考えても お前絵めっちゃ上手いねんから
ゲームにならんのとちゃうか!?
アカシックさん 苦笑い.PNG
まぁ〜 俺もそう思ったんだけど
本人がどうしてもやりたいって言って聞かないし…

まぁたまにはいいだろ! それとも何か?
希望するならカミジでも呼んでくるか!?




ニャース 焦り.PNGい…いや〜 けっこうですニャ!
ニャーだってたまには平和にゲームを楽しみたいのニャ!!


ってことだからおミャー頼むニャよ本当!?
ニャ〜〜〜〜ンか嫌な予感がするのニャ…

絵が上手いヤツに絵描かせる時点で
何かのフラグにしか思えニャいニャよ…

アドレーヌ 不機嫌.PNG失礼しちゃうわね!!
大丈夫よ! 私一応 絵描くのが本業なんだからね!!

さぁさぁ 時間がもったいないんだから
さっさと始めていきましょうよアカトカゲのダンナ!!





アカシックさん 苦笑い.PNGせめて「赤のダンナ」にしてほしかったんだが………まぁいいや
それじゃあ早速ゲームスタートだ!!

まず最初にアドレーヌに描いてもらうお題は……これだ!!






アドレーヌ ジト目.PNG………あ〜はいはい! 楽勝楽勝!
これなら別に私じゃなくても大丈夫だったんじゃない〜?


…ってことで速攻で描き上げてやったわ!
これは全員正解当たり前ね♪ とちったらしょうちしないわよ!!






パニックアート お題【爆弾】.PNG


チャチャ 笑顔.PNGハハハハ! 確かにこれは一発で分かるね!

問題は日本語で答えるか英語で答えるかってことだけど
まぁ…これならどっちで答えてもいいよね!?






ミルク 笑顔.PNGっていうか この絵で間違えるヤツいたら
ある意味そのまま救急搬送が必要ね♪

どうする〜? パムすけが送り込まれた病院に連絡して
救急車1台待機させとく〜?



フッシー 焦る.PNGダ…ダメですよミルクちゃん!
救急車は本当に重症な患者さんがいる時以外は
呼んじゃダメですよ!!

パムすけさんの時は…まぁ
しょうがなかったですけどね!



ダークマター 困る.PNGてゆーかアイツ何されたんだ!?
こんな少女1人怒らせたくらいで病院搬送とか…

アイツは不死身なのか…ただ弱いだけなのか…
私には理解できん!!



アカシックさん 焦り2.PNGう〜〜〜ん……確かに俺もそう思う!!

まぁ…とにかくそれじゃあ全員の答えが出そろったところで
答えをチェックしてみよう!!

こればかりは番組を見てる視聴者のや皆さんも分かっただろ?
じゃあ…正解発表いくぞ!!




☆1問目のお題☆
【ばくだん(ボム)】


〜全員の解答〜
ミルク【ばくだん】  フッシー【ばくだん】  チャチャ【爆弾】  ピカ【ボム】

トト【爆弾】 ランペル【ボム】 ニャース【ばくだん】 ダークマター【ボム】



アカシックさん 笑い.PNG…というわけでニャースがフラグがどうたらとか言ってたが…
見事に全員正解!!

まぁこれは小手調べみたいなもんだからな!
じゃあ続いてのお題を発表するぞ!

まぁ〜 これも練習問題みたいなもんだな!
アドレーヌも知ってるだろこれ?

アドレーヌ 不機嫌.PNG…って どうせならもっと
きれいな物描かせてよ!!

こんなの5秒で描けるわよ! てかこんなんじゃ
全然私の絵の実力をアピールできないじゃない!!

ちょっと赤ダンナ!! 次の問題はもうちょっとレベル高いお題にしてよね!



アカシックさん 焦り2.PNG人を若旦那みたいに言うのやめてくれる?


…じゃあ 次の問題はレベルをあげるとして
とりあえず第2問行くぞ!!

てか…本当に5秒で描き上げちゃったから
これも全員正解当たり前だな!




パニックアート お題【ゴキブリ】.PNG


ピカ ハハハ….PNGあ〜〜〜 確かにこれなら簡単だね!

っていうかよかったよ簡単で… これをリアルに描いてたら
それこそ大問題だよ!!






ニャース 悪巧み.PNGニャハハハハハ! これも全員正解だニャ!



…ところでトト! おミャー確か芸人だったニャ?

じゃあ番組を盛り上げるためにも
ここで普通の正解を書くだけじゃつまらニャいって事くらい
理解してるニャよね〜?

トト 笑う.PNG…………………よーしできたで!!
俺ってほんま天才やなー こんなスラスラ答えが浮かぶんやもん!
俺絶対正解やわー こんな間違うアホおんのかー?
おったらそいつ相当頭テンパっとーでー!!






ミルク すまし顔.PNG………何かトトがニャースに言われて
あわてて答え書き直してたように見えたけど…


まぁぶっちゃけどーでもいいわ♪
はい正解発表どうぞアカトカゲー!






☆2問目のお題☆
【ゴキブリ】


〜全員の解答〜

ミルク【ゴキブリ】  フッシー【ゴキブリさん】  チャチャ【ゴキブリ】  ピカ【アブラムシ】

トト【マウス】 ランペル【ゴキブリ】 ニャース【ゴキブリ】 ダークマター【ゴキブリ】



トト 笑う.PNGうわ〜 あれマウスちゃうかったんかー
俺てっきり黒塗りにしたマウスや思とったわー
黒塗りになっとーからどっちが右クリックかわからんやん
困ったなー    …って左右くらい分かるっちゅーねん!!






ランペル 焦り.PNG……お前何素で間違ってんだよピカ!!
何でアブラムシなんだよ!! そこはゴキブリだろ普通!?







ピカ 焦り.PNGあれっ? ゴキブリとアブラムシって
同じじゃなかったっけ!? あれ……!?







ミルク 困り顔4.PNG忘れてたわね…ここに本物のバカがいた事!!



…フッシー 救急車呼んだげてー
行き先は精神科小児科でよろしく〜♪



ダークマター 普通.PNGやれやれ… まさか普通に誤答するヤツがいるとは…



まぁ私にとってはどうでもいいことだがな!
何やら わざと間違えてボケかまそうとしたバカが
完全に目立たなくなってしまった
だけのこと…


トト 怒り.PNG黙っとけ黒コゲほうれん草!!

てか何でお前間違うねん!!
俺の笑いの見せ場どうしてくれんねん!!
のしつけて返せやアホ!!



アドレーヌ ジト目.PNGま〜どっちにしても笑いの見せ場なんて
なさそうだったけどね〜 お気の毒♪


さぁーそれじゃあ続いてのお題行くわよー!
赤ダンナ! 難しいお題ちゃんと用意してくれた!?




アカシックさん 普通.PNG……よし! じゃあそこまで言うのなら
アドレーヌの絵の実力見せてもらおうじゃないか!

続いてのお題はこれだ!!
さぁ〜アドレーヌはどう描くかな〜?





アドレーヌ 戸惑い(口閉じ).PNG…………う〜〜ん 確かにこれは一筋縄じゃいかないわね〜

…そうだわ!! せっかく番組に呼んでもらったことだし
記念にあの子を描いてあげよっかしらね〜?


フ〜ンフンフ〜〜〜〜〜〜ンと………はい完成〜!!
それじゃあみんな! キッチリ正解よろしくね〜♪






パニックアート お題【イケメン】.PNG


ミルク 呆れる.PNG…………………とりあえず見た瞬間
金縛りにあっちゃったんですけどー!?


これ牛乳飲んでる時に見てたら
絶対ブハーーーッて吹いてるわよ!!



チャチャ 焦り その2.PNGえっと…………何だろ!?
一応これパムすけだよね!? もしくはエテボース








トト 焦り.PNGこいつド○えもんの道具の泉に落っこちてもた
きれいなパムすけ
ちゃうんか!?

「こんにちはトト君 じゃあ一緒にお勉強でもしましょう」とか
ぬかそうもんなら全力で蹴りかますわ!!




アカシックさん 焦り.PNGお題を知ってる俺からすればこの絵は
正解に遠くはないが近くもない!!

今回はさすがに正解者いないかもしれないな…
まぁとにかく全員の解答だけ先にチェックしてみよう!!
全員の解答…オープン!!





〜全員の解答〜

ミルク【少女漫画の主役】 フッシー【汚れのないパムすけさん】  チャチャ【司会者】 ピカ【ニセモノ?】

トト【ホスト】 ランペル【好青年?】 ニャース【イケメン?】 ダークマター【整形手術】



アカシックさん 焦り2.PNGう〜む… やはり見事にみんなバラバラだな…



っていうかフッシー!
汚れのないパムすけさんって!!



ピカ ハハハ….PNGつまり普段のパムすけは汚れまくってるって事!?


…それじゃパムすけがあんまりだよ!
僕も「ニセモノ」とか書いちゃったけど…




ランペル 悩む.PNG………それで!?
今出た答えの中に正解はあるの!?



これでフッシーのが正解だったら
ガチでパムすけが哀れになっちゃうんじゃない?



アドレーヌ 不機嫌.PNG失礼しちゃうわね!! 確かにプププランドの住民を見慣れてる私にとって
ちょっと難易度高かったかもしれないけど…でも
これでも分かりやすく描いた方よ!?

現に…1人だけ正解者いるしー!





アカシックさん 苦笑い.PNGいや〜 本当よく正解出たな〜って思うよ!


では正解を発表するぞ!!
答えは…





アドアート ゴキブリ.PNGガサガサガサガサガサガサガサ!!









ピカ 困惑.PNGうわああああっ!!
ビックリしたー いきなりゴキブリが足下に!!

どっから入ってきたんだろ!?
ちゃんと本番前に掃除した時にはどこにも…




フッシー 焦る.PNGあの〜 お取り込み中すいません
僕ふと思い出した事があるんですけど

…あの…確かゲームじゃアドレーヌさんの描いた絵って
実体化するんじゃなかったでしたっけ?





チャチャ 驚.PNGあああっ!!
そ…そうだ思い出した!!

えっ!? ってことは今のゴキブリ
さっき描いた絵が飛び出してきたってこと!?

ってことは…


アドアート イケメンパムすけ.PNGやぁトト君! はじめましてパムすけです
どうですか? これから一緒に2人でお勉強でもしませんか?

何でしたら僕がつくってきたお弁当をご堪能いただいても…







トト 怒り.PNGいらんちゅーねん!!
何で男同士で弁当食っていちゃつかなあかんねん!!
お前さっさとキャンパスに戻れや!!

てか何やねんこのフラグ回収率!!




ニャース 焦り.PNGニャーの嫌な予感があたったのニャ…



ニャア!? おミャー確か
もう1枚何か描いてニャかったか!?









パニックアート お題【爆弾】.PNG




アドレーヌ 口閉じ笑.PNGあ…あ…あたし次の仕事があるから
それじゃ皆さんさいなら〜〜〜〜〜♪







アカシックさん 焦り4.PNG…って待てぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ぃ!!
せめて絵消してけぇ〜〜〜っ!!







ランペル 困る.PNGOH!! NO〜〜〜〜!!























ドカーン.gif



※ちなみに最後のお題は【イケメン】でした






セルさん 普通.PNG………………あれ?
何かスタジオの方角から爆煙があがったような…


まぁ気にしないことにしましょう
気にしてたんじゃキリがないですし この番組…




スフィアローパー(炎).PNGさぁ〜続いては特別企画の時間だ!
暑く燃える料理対決のコーナーだぜ!!


てか前にも言ったが俺絶対
試食だけはやんねーかんな!!





ナガレボシクッキングバトル.PNG


セルさん 普通.PNGはい! というわけでここからは
僕とレッドローパーがお送りする
ナガレボシクッキングバトルのお時間です!

ルールは簡単です! これから4チームに
それぞれ美味しい料理をつくっていただきます!
そして1番美味しい料理をつくったチームが優勝となります!



スフィアローパー(炎)ビビる.PNGっていうかよー 俺すっげー不安なんだけどよ〜
今回参加するメンバーってほとんどが
ロクに料理もしねーような連中ばっかだろ!?


こいつらに料理なんかできんのか!?
ただの毒物研究会になんじぇねーのかよ!?



セルさん ニヤリ.PNG……………まぁ とりあえず安心していいですよレッド!
試食する審査員別に用意してあるらしいので…








スフィアローパー(炎).PNGおぉーそっか!! それなら問題ないぜー!!


よ〜し そんじゃ早速スタートすんだけどよー
その前に各チームの紹介からいくぞ!!

まずはカービィシリーズの人気ラスボスコンビ
チームマホマル!!




マルク 普通.PNGヘイヘイヘ〜〜〜〜イ!!
ようやくボクの見せ場がきたのサ!!

料理対決だろうと何だろうと
優勝するのはボクらで決まりなのサ!!

よかったのサ マホロア!
お前ボクとチームが組めるなんて運がいいのサ!


マホロア -_-.PNG………ボクのテーマパークでアレだけ おおアバれしたクセニ!!

このコーナーがおわっタラ テーマーパークのシュウリ
てつだっテもらうからネッ!!






セルさん 口閉じ.PNGそして続いては個人的に
優勝の望みが1番なさそうな
ワイリー軍団チーム!!







フラッシュマン ニヤリ.PNGへっへっへー ところがぎっちょんちょん!!
ワイリー博士はずっと自炊生活してきてんだぜぇー 消費ぜぇー!!

だからこう見えても料理なんて ちょちょいのぱっぱ…
コショーもパッパッでへーっくしょん!! だぜ〜?





Drワイリー 口閉じ焦り.PNG……………わしゃカップ麺くらいしか作ったことないぞ!
料理だって部下のロボット達に任せておるし…

それよりフラッシュ! お前こそどうなんじゃ?
お前も週1回の料理当番の日があるんじゃから
少しは料理できるんじゃろ?




スフィアローパー(炎).PNG…………え〜何々? 今ここにある資料によると
フラッシュは毎週 自分の当番の日を
気弱なヒートマンに押しつけてばっかで
包丁すら手にしたことない
……………らしいぞ!

…やっぱ不安だなこのチーム!




セルさん 焦り.PNG…このチームメンバーの選択
明らかに間違いなんじゃないでしょうか?


え〜 そしてこちらも かな〜〜〜り不安なんですが
クッパ親子チームでーす!!
クッパって料理とかできるんですか?


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 心配いたすなせるせるよ!!

ワガハイのスーパーな料理をたらふく堪能させてやるゆえ
完成までしばらく腹を鳴らして待つがよいわ!!
ガハハハハハ!!





クッパJr 焦り.PNG…一応不安だったから
さっきガルーラおばちゃんのとこで
ちょっと練習させてもらったんだけど…

お父さんキュウリと一緒にまな板切っちゃうし
肝心のキュウリ全部繋がってるし…



スフィアローパー(炎)ビビる.PNGまな板切ってんのにキュウリ切れてねーとか
ある意味神業だな!!

…そして最後のチームだが…………んっ!?
何やらメンバー変更があったらしいぜ!!
カービィ20周年記念チーム
リボンちゃん&アドルディ
だー!!
アドレーヌ マジギレ.PNG
アドレーヌだっつってんだろっっ!!

てめー鍋の中ほりこんで
陽が沈むまで煮込むぞこるぁ!!




リボン 困る.PNGお…落ち着いてくださいアドレーヌさん!

それより…カービィさんの代わりよろしくお願いしますね!
でもアドレーヌさんは確か
スタジオ収録の方に参加されてたのでは…?





アドレーヌ 口閉じ.PNGあ〜 それなんだけどね
いろいろトラブっちゃってヤバそうだったから
こっちに逃げて来ちゃったってわけ♪

まぁ〜細かいこと気にしないで頑張ろうねリボン!
目指すは優勝……………っていうかこのメンツなら
利き腕使わなくても優勝できそうな感じよね〜?



セルさん 困り顔.PNGおやおや…随分余裕ありますね〜
まぁ確かにこの4チームの中じゃ1番優勝の可能性高そうですし…

カービィが来てればコック能力であっという間だったんでしょうけどね






スフィアローパー(炎).PNGよかったなお前ら! アドリンリンに感謝しとけよ!
コックカービィが来た瞬間
お前ら全員食材に早変わりだったんだぜ!?






セルさん 焦り.PNGた……確かに!!   でもその場合って
僕らも当然巻き込まれますよね!?

つくづくカービィじゃなくアドレーヌが来てくれてよかったですよ!
ではチーム紹介も終わったところで早速始めさせて頂きますね!

ナガレボシクッキングバトル… 制限時間は1時間
調理……スタート!!





〜クッキングSTART〜



クッパ様 普通.PNGガハハハハハ!! ではまずはキュウリを切るのだ!!
おばちゃんにコツを教えて貰ったゆえ
もうまな板を切るなどという失敗はしないのである!!







クッパJr 普通.PNGじゃあ僕はお鍋に水を入れてスープをつくる準備に入るね!

えっと〜 鍋は〜鍋は〜 あったあった!!
これをコンロに乗せて点火……………あれ?
おかしいな…火がつかないぞ!?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 任せるのだジュニアよ!!
そんなチンケなコンロに頼らずとも
ワガハイのスーパーな炎があれば問題なしなのだ!!

スゥゥゥゥゥ〜〜〜!!










ゴオオオオオオオオォォォォ!!






クッパJr 焦り.PNG………………お父さん 鍋が調理開始前から
真っ黒焦げになっちゃったんだけど!?








クッパ様 苦笑い.PNG……………ガハハハハ!! 心配はいらん!!
磨けばまたきれいになるのだ! ガハハハハハハハ!!








クッパJr 焦り.PNG……まさか料理対決でいきなり
鍋磨きからスタートするなんて…







スフィアローパー(炎).PNGあ〜あ 何やってんだかこのバカガメチーム…

こんな連中ほっといて他を見に行こうぜセル!
とりあえず1番不安そうなとこから…






Drワイリー 普通.PNG(カチャカチャカチャ)  ……おーいフラッシュ
そこにおいてあるチャッカマン取ってくれ!!








フラッシュマン 普通.PNGあいよー!!

んで博士ー とりあえず使う食材全部持ってきたぜぇ!
こんだけ使えば優勝間違いなしだぜー!!






セルさん 普通.PNGおや!? ここは思っていたよりは
まともに進行しているみたいですね?

へー ワイリーも何だかんだで自炊生活を…






Drワイリー ニヤリ.PNGうーむ…チャッカマンでは溶接作業は捗らんな!

だが見ておれ他の連中め!!
このワイリー料理マシーンさえ完成すれば
食材をいれただけであらゆる料理が…





スフィアローパー(炎)ビビる.PNG料理しろよっ!!

何キッチンの影に隠れて
コソコソわけわかんねーマシーンつくってんだよ!!





セルさん 焦り.PNGやっぱこのチームもダメっぽいですね…


え〜 ではマホマルチームは……………おっ!!
マホロアがタマネギを切ってますね〜
こちらは順調のようですね!




マホロア -_-涙.PNGううっ… タマネギきると目がイタイヨォ〜!!




……イタッ!! アワワワワ!! マズイヨォ〜
手をキっちゃったヨォ〜〜〜!!


マルク やれやれ・・.PNGそんなものネギでも巻いときゃ自然になおるのサ!

それより早くみじん切りにするのサ!!
ハンバーグはタマネギがないと美味しくならないのサ!!
ついでにニンジンとピーマンもさっさと切るのサ!!





マホロア 不機嫌.PNGモォ〜〜!! モンクいうヒマがあるんナラ
マルクも てつだってヨォ!!

ナンでボクだけナミダしながらタマネギきらなきゃ
ナンないんだヨォ!?





マルク やれやれ・・.PNGボクはがないから包丁を持ちたくても持てないのサ!!

いや〜残念なのサ! ゲームのスタッフがボクに手をつけてくれたら
キミの手伝いをい〜〜〜っぱいしてあげれるのに…
まぁーそういうわけだから許してちょーよ!




マホロア -_-怒.PNGフ〜〜〜ン… じゃあキミがローアでゲームしてる時
コントローラーは ドウやってもってたんダ〜イ!?

キミたしかキヨウに ソノボウシ
コントローラーにぎっテタようなキがするんだケド…?





マルク 脅し笑い.PNGやれやれ…バレちゃったらしょうがない!!

じゃあマルク様が特別にに手伝ってあげるのサ!!
そのかわり給料は奮発してもらうのサー♪





マホロア -_-怒.PNGジャア…ソノ前にキミがこわシタ
ボクのテーマパークの修理ヒ払エ!!







スフィアローパー(炎).PNG…………ここはいろんな意味で進行が遅れそうだな!




さて………それじゃ一応優勝候補の
リボンとアドレーマのチームを………ぶへっ!!


アドレーヌ 笑う(黒).PNGリボ〜〜〜〜ン!! 今野菜煮込んでる鍋に
ついでにコレもほりこんどいて〜♪

この星じゃ貴重なビタミン豊富な鳥肉だから
栄養たっぷりで味がよくなるわよ〜♪




リボン 困る.PNGそ……そうなんですか!?

この星の人はスフィアローパーさんを食べることで
生活に必要なエネルギーバランスを…






スフィアローパー(炎)怒.PNGんなわけねーだろ!!

てかいきなりオタマぶつけんじゃねーよ!!
俺鍋にほりこむ気か!? 知らねーぞー 俺今日で
3日くらい風呂入ってねーかんな!!



リボン 驚.PNGえええええぇぇ〜〜〜〜っ!

フ…フケツですローパーさん!!
夏は毎日入らないと汗臭さがとれないじゃないですか〜!!
今すぐお風呂入ってきてください!!




セルさん 焦り.PNG………僕もちょっと別行動させていただくことにしましょう
どうりでさっきから汗くさいな〜と… ブツブツ…








クッパJr 口あんぐり.PNG…………………ふぅ〜
やっと鍋が元通りピカピカになったよ!
これで料理再開でき………………………ってお父さん
キュウリ何本切ってんの〜!?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハ!! 何だか楽しくなってきたのだ!!
今ちょうど86本目なのだ!!
もうすぐ100本越えるのだー!!






Drワイリー 口閉じ焦り.PNGウヌヌヌヌヌ… 米なんぞ炊いたことないから
炊き方なんて知らんわい!!

おいフラッシュマン!! お前他の連中が料理してるの
チラッとでも見ておらんのか!?





フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGだ…だいじょーぶだって博士!!
米なんてもんは適当に米をジャーにほりこんで
適当に水入れときゃ 後は勝手にできるもんだって!!

そしたらジャーが言うんだぜぇ
「ジャーできたら教えますね」ってよ〜!!




Drワイリー 焦り.PNGふ〜〜〜む……とにかく水と米をいれて
後はスイッチを押せば良いのじゃな!?

(ザァァァァ〜〜〜!! ザバババババッ!!)

よ〜し入ったぞ!  …ところでフラッシュ!
このジャーの中に入っていた壺みたいな物は何じゃ!?



フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGさぁ〜俺知らねぇ〜!


ってか博士 それってアレじゃね?
ほらみりんをかったら小鉢が1コついてくんのあるじゃん?
だからそれもおまけだぜおまけ!




Drワイリー 笑う.PNG何じゃそうかそうか!!
ならばこんなものは そのへんにでも置いておけばよい!

…しかしかわった小鉢じゃな?
何やら目盛りまでついてあるぞ!?





セルさん あんぐり.PNGこ…………こいつら電子ジャーの中の器じゃなく
直に米と水いれてるよ!!


 ※よい子は絶対まねをしないでください!!




マホロア ブラボー.PNGさ〜て… ソレじゃ いよいよハンバーグをやいていくヨォ♪

え〜と…たしかやく前ニはアブラをひかなきゃイケないんだよネ?
マルクー はやくアブラをモってきてヨォ!






マルク フーン.PNGさっきから探してるけど
油が見つからないのサ!!

全く準備が悪いのサ!!
基本の材料くらいちゃんと用意しとけなのサ!!





マホロア グッド.PNGウ〜〜ン…こまったヨォ〜


アッ!! でもアブラってネンリョウみたいなモンでショ?
だからカワりにガソリンでもいいよネ!?




マルク 唖然.PNG………………ま…まぁ似たような物なのサ!
それで我慢するのサ!!

(このハンバーグ…絶対ボクは食べないのサ!!
 うまいこと言いくるめてマホロア1人に食わせるのサ!)
 




アドレーヌ 唖然.PNGヤバッ!! うっかり肘がぶつかって
塩1瓶シチューの中にぶちまけちゃった…






リボン 普通.PNGアドレーヌさんシチューの具合はどうですか〜?

私がつくってるサラダの方は もうすぐ完成なので
すぐにそっち手伝いにいきますね〜






アドレーヌ 唖然.PNGだだ…だ…大丈夫大丈夫!!
こっちも美味しく仕上がってるから! あはははは…


…え〜と 塩が入りすぎたんだから
とりあえず砂糖入れときゃプラマイ0よね!?
ついでに隠し味にハチミツも……あっ!! (ドポン!!)


セルさん 焦り.PNG………アドレーヌがハチミツ1瓶をも
シチューの中にぶちまけたところで
今回はこの辺で終わらせていただきますね〜

いよいよ次回…運命の試食会です!!




スフィアローパー(炎)ビビる.PNG誰だか知んねーけど審査員やる奴本当バカだよなー

…いや運が悪いのか!? とにかく何があっても
俺は絶対食わねーかんなーーーっ!!








パート4に続く♪


posted by モモワ at 22:40| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクの悪魔w確かにそんな異名あったなww

クラッシュって1回限定のドッカーン!だっけ?(は

アドレーヌマジギレにめっちゃ悪意や憎悪を感じるwwww

アカトカゲのダンナかぁ ニュアンス的には悪くないよね

ん?何でランペルニャースダークマターゴキブリで合ってるのに色ピンクじゃないの?

吹いたwwwwwwwwwwてか単純にうまいなおいwwwww

怖ぇwwwwww本当にドラえもんのあの泉だね

何か料理対決がとんでもないことにwwwwww

個人的にはクッパのきゅうりを切らずにまな板だけ切るっていう神業が…
Posted by れいり at 2012年07月31日 23:04
アドルディ、、、、いや、
アドレーヌみたいに描いた絵を実体化させるカービィキャラって、今のところ3人ぐらいいるよねwww
間違えるのはしかたないとおm(((((


パムすけどうしたパムすけww

まな板切れててキュウリが繋がってる!?
クッパjrが野菜切ったほうがいいと思う((((

クッパwwwキュウリ切れたwwww
86本ってwwwすごい上達してるwww

ガ、、、ガソリン!?
火事になるwww
Posted by なっぴ at 2012年08月04日 01:17
なが〜くなりましたが、コメントを・・・

アドレーヌは女性でありながらコサブロウと同じ運命を歩むのですね?(ま、俺も似たようなもんか・・・)ともに名前間違えられる人としてがんばりましょ〜・・・

wiiで復活(というか再録)したから、また日の目をあびる日はくるんじゃないでしょ〜かと他人事のように言ってみる。

来たよww絵が飛び出すのはよ〜くしってましたwwwつまり知ってて問題出してる俺は確信犯ってわけだwww

料理対決・・・いやいや・・・無理ゲーでしょ。誰が食うのよこれ。とくにガソリンとかさ。まともなアドリボコンビもぶちまけちゃうし・・・
俺は知らぬ。ニャースにでも食わせたら??もしくはアザミさんとかなんかやられそうwww

ではでは〜ってかもう夏休み!?

Posted by アカシック at 2012年08月08日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。