☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年07月26日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 2/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
いよいよ夏休みが始まるわよ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
超特大号パート2
だよ〜










タイトル 超特大号]T.PNG

☆Part2☆


ミルク 笑顔.PNG…というわけで早速だけど噂の超大物ゲストが到着したから
まずはゲストの紹介からよ〜

今年で生誕20周年という任天堂のアイドル
星のカービィよ〜♪ はい拍手拍手〜!!




カービィ 普通.PNGは〜い♪ ボクがカービィだよ〜
みんなよろしくね〜♪

へぇ〜 ボクこんな ばんぐみにでるのって はじめてだから
なんかキンチョーしちゃうな〜





エテボース 笑顔.PNGいや〜本当今までいろんなゲストを番組に呼んできたけど
ある意味今までで1番豪華なゲストだよね〜!?

そうか〜 最初の「星のカービィ」が発売されてから
もう20年も経つんだね?





フッシー 笑顔.PNG20年も経つのに 未だに大人気ですからねカービィさんは!



えっと……あの〜 ご迷惑でなければ
後でサインとかお願いしてもよろしいでしょうか?




チャチャ 普通.PNGそれともしよかったら その………

見せてほしいものがあるんだけど
お願いしてもいいかな〜?






カービィ 口閉じ.PNGうん いいよ〜♪ ボクにみせられるものなら
なんでもいってね〜♪

なにがいい〜? セミのぬけがら? ジュースのおうかん?
けいとのてぶくろ? みずでっぽう? おりがみのしゅりけん?

きのうボクがたべたオヤツのケーキについてたイチゴもあるよ〜♪




ミルク 困り顔4.PNGって…アンタは昭和の子供かっ!!

だいたい昨日のオヤツのケーキ持ってくるならまだしも…
何でイチゴだけなのよ?

ぶっちゃけ今の時期じゃ暑くてすぐ腐っちゃうから
もうそのイチゴ多分食べれないわよ!


カービィ 困る.PNGええぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!?

そんな〜 だいすきなイチゴは
あとでとっておいてたべようとおもってたのに…






チャチャ 半笑い.PNGっていうか…そんなにたくさんの物
どこに持ってたの!?



…って 今さらそんな事つっこんでたらキリがないから
やめとこっかな… ハハハ


エテボース 焦り笑顔.PNGチャチャは前回のツッコミトラウマ
まだ引きずってるかんじだね…


さぁさぁ! それじゃ大物ゲストも来てくれたことだし
そろそろ次のコーナーへ…




ミルク すまし顔.PNGそうね〜 もう今ここにいるメンバー
全員喋ったはずだもんね〜
そこの青いネコミミマント君以外は〜♪






マホロア -_-.PNG………………ボク ソロソロ帰らないト
ローアにシカラれちゃうカラ…








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

ってかむしろローアに
思いっきり叱られてくれば〜?
勝手に船内改造するわ 何度も撃墜されるわで
いい加減ローアも頭に来てる頃じゃない?




フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… ミルクちゃんも
そのへんにしといてあげてくださいよ〜

でもマホロアさん! まだ帰っちゃダメですよ〜
せっかくこうしてカービィさんだって訪ねてこられたのに…





マホロア -_-.PNG……ダ・カ・ラ
帰りたいんだヨォ!!







カービィ 困る.PNGマホロア……









マホロア -_-.PNG…………………………。









ミルク 困り顔4.PNG……………ったく〜 アンタが今まさに
ナ〜ンて顔してるんダイ? …じゃない!!

ほら〜 返事くらいちゃんとしてあげなさいよ!
「返事はちゃんと返しましょう」って
ローアから習わなかったの!?




マホロア -_-.PNG(ローアから習ったオボエはナイんだケド…)






…………ナ ナンダイ?


カービィ 困る.PNG……………………ごめんね マホロア









マホロア 焦る.PNG…………ハイッ!?









カービィ 泣く.PNGマホロア…………おこってるよね?



せっかくトモダチになってくれたのに…
ボク…キミとたたかって あんなヒドイことしちゃったんだもん…


ごめんね……マホロア

ミルク 呆れる.PNGいや…被害者むしろ
キミなんですけどーーーーーーっ!!


アンタねぇ〜 マホロアが言うように
どんだけお人好しなのよ!!

アンタ コイツに散々こき使われ利用されたあげく
裏切られて始末までされようとしたのよ!?

フッシー 苦笑い.PNGま…まぁまぁミルクちゃん!
マホロアさんだって悪気があって裏切っ…








ミルク 困り顔4.PNG裏切ってる時点で
悪気しかないっつーの!!


悪気がなかったら5つのパーツ集めた時点でお礼いって
さっさと帰ってって そのままエンディング迎えてるわよ!




エテボース 困り顔.PNGまぁ……確かにね

それにマホロアって… ポップスターに来る前から
カービィの事知ってたんでしょ?
マルk…………かどうか知らないけど
「知り合い」ってのから聞かされてたって言ってたし…




マホロア ジト目.PNG…………そうダヨ!! ゼンブ知ってたヨ!

キミが人にナニかたのまれタラ コトわることのデキない
キュウキョクのオヒトヨシだって……ネッ!!

ダカラ利用したんダ! それがボクのホンショウだヨ!!
ソレでもまだ…ボクを「トモダチ」だっテ言えるのカイ!?



カービィ 口閉じ.PNG……………………うん!









マホロア 焦る.PNGウンて…………… キミ…
ボクをバカにしてるのカイ!?

どこのセカイにジブンをうらぎ…





カービィ 普通.PNGだってマホロア… ミニゲームとかチャレンジステージとか
いっぱいつくってボクらをたのしませてくれたじゃない!

あれすっごくおもしろかったし たのしかったよ!
マホロアがほんとうにわるいこなら…
あんなたのしいもの ボクらのためにつくってくれないよ!




ピカ ニコッ.PNG………うん! ボクもそう思う!

それに…マホロアの船「ローア」って
乗る人の心を映し出す船なんでしょ?

だからボクもずっと気になってたんだよね〜
マホロアが本当にただの悪い奴なら…何でローアは
最初に墜落した時きれいな姿のままだったんだろってね!


エテボース 普通.PNGそういえば……そうだよね?
確かにマスタークラウンで変身しちゃった時は
悪の心が増加して ローアも どす黒い船になっちゃったけど…



最初ポップスターに落ちてきた時のローアは
元のきれいなローアのままだったもんね?


ミルク ー_−.PNG…っていうかピカ
何ちゃっかり弁護側に紛れ込んでんのよ!!

いるんならいるってちゃんと言いなさいよ!
突然出てきたら視聴者全員ビックリすんでしょ!!




ピカ 苦笑.PNGハハハ…ごめんごめん!
さっきパムすけに電話して聞いたと思うけど
ちょうど材料集めしている時にカービィに会ってね!



…あっ! そうそうありがとねカービィ
家の材料集め手伝ってもらっちゃって!
後でパッチールちゃんのカフェで何かおごるよ!

カービィ 普通.PNGわ〜〜〜〜〜〜い!! たのしみ〜♪

ここにくるとちゅうにあった
す〜っごくいいにおいのするおみせだよね?
おもわず よだれがでちゃったよ〜

だからマホロアも あとでいっしょにいこうよ♪



マホロア ><.PNGだからサ〜! ナンでだヨォ〜!
ナンデ キミはボクみたいなヒキョウでズッコクてコソクな奴と
ナカヨクしようなんて思うのサ!!

ボクなんテ キミにキラわれテ当然ノ
ごくあくでジャマなソンザイなんだヨォ!!



カービィ 困る.PNG…………マホロア









マホロア ><.PNG…………もうイイヨ!! いっそのことキミのウルトラソードで
今度コソ ボクみたいな悪いヤツ
コッテンパンのズッタズタにすればイイジャン!!



もうクイなんてないヨ!!
全ウチュウの支配者にナルゆめもついえたコトダシ…


メグ やれやれ.PNGあ〜 全くもぉ見てられないわね!
男の子って変なとこで強情なんだから…








エテボース 困り顔3.PNGうわ〜 突然出てくる人の大御所が来ちゃった…








メグ 笑顔.PNGお褒め頂き恐縮で〜〜す♪



……さて いい加減アンタも素直になんなさいよ!
アンタだって本当は仲直りしたいんでしょ?
またカービィとトモダチになりたいんでしょ?




マホロア 不機嫌.PNGカ……カッテにキメつけないでヨ!!

ボクはソンなコト……

ゼンゼン…

チットも…



メグ やれやれ.PNGへぇ〜 そうなんだ〜? じゃあアレは何なのかしらね〜?
プププランドの片隅でアンタがひっそり準備してる
チョ〜〜〜楽しいテーマパークは〜!?







マホロア 仰天.PNG!!!!


ナナ…ナ…ナンデ キミが
ソノコト知っんだヨォォォォォ!!




メグ 笑顔.PNGウフフフフ…お姉さんの辞書に
不可能の文字はないのヨォ〜♪

あれってアンタの船ローアで遊べた
チャレンジステージの完全新作よね〜?

知ってるわよ〜 アンタが倒された時から ず〜〜〜〜っと今日まで
誰にも内緒で密かに準備してきた物なんだって………ネッ!
エテボース 困り顔3.PNG
…………本当メグの前じゃ
どんなプライバシーも崩壊するね!


っていうかその話僕らも初耳なんだけど
マホロア……それ本当なの!?


マホロア 困る.PNGチ……チガ……チガウヨォ!!
ア……アレはボクが…タダ…こじん的ニ…


…ソウソウ!! マルクだヨォ!!
アイツが新作ステージをつくれってボクに言うカラ
シカタなく用意シテやったんだヨォ!!



マルク やれやれ・・.PNGヘイヘイヘ〜〜〜イ♪
そんなのボク知らないのサ! 事実無根なのサ〜!

さて…それじゃボクはそれだけ言って帰るのサ!
この後のコーナーの準備に大忙しなのサ!

マホロアがカービィと仲直りする為に用意していたテーマパーク
「もっとチャレンジステージ」のコトがバレちゃったのサ!
まぁー許してちょーよ! オッホッホッホ〜♪
カービィ 普通.PNG
あっ!! マルクーひさしぶり〜♪ げんきにしてた〜?

こんどまたいっしょにあそぼうね!
おいしいオヤツいっしょにたべようよ〜♪





マルク あんぐり.PNG…ふん!! お前のマイペースぶりにはつきあってらんないのサ!!

それよりも…カービィ!!
いつか絶対お前をぶっ倒して 今度こそプププランドを
ボクだけのモノにしてみせるのサ!!

…それまではマホロアの相手でもしろなのサ!!
首をあらって待ってろなのサーーッ!!








カービィ 口閉じ.PNG……………あ〜あ行っちゃった
もっとマルクといっぱいおはなししたかったのにな〜



う〜ん…とりあえず くびをあらえばいいのかな?
そしたら またおはなししてくれるのかな〜?



ミルク 困り顔3.PNGったく〜どいつもこいつも…
何!? カービィシリーズのラスボスって
ツンデレばっかなわけ!?

っていうかカービィの首って
ぶっちゃけどこよ!?


マホロア ><.PNGっていうか…アイツはホント
何しにキタんだヨォォォォ〜!!

オボえてろヨォ!! 後であそばせてクレっていって来たッテ
ゼーーーーーーッタイあそばせてやんないんだヨォ!!




カービィ 普通.PNGあっ! そうだ…
いまのはなし ほんとうなのマホロア?

ボクのために………またあたらしいステージ
ずっと…よういしててくれたんだ?





マホロア 焦る.PNGイ……イヤ だから…ソレはネ…









フッシー 笑顔.PNGそういえばマホロアさん…時々
ローアを留守にされてましたよね?

それにブロスさんが深夜にコンビニに言った帰りに
空を回転しながら飛んでいくマホロアさんの姿を
何度か見たって言ってましたし…




ミルク ジト目笑い.PNGへぇ〜 そんだけプレゼント的な用意までしておきながら
いざ本人が目の前に現れたら全力否定!?

あらあら〜いけないわよマホちゃん
人間もっと素直に生なきゃ〜♪
せっかく救ってもらった命大事になさいよ〜!


ピカ 笑顔.PNGマホちゃんって………………まぁいいや!
とにかくマホロア もういいじゃない!
本人も来て…ここまでバレちゃってんだからさ!

ほら…僕らに言われるより 自分の口で言った方がいいでしょ?





メグ 笑顔.PNGそうそう♪ 早くしないと
また口の中にダークマター住みつくわよ〜♪








マホロア 焦る.PNGウウッ…



ダッテ…
いまさら…
ソンな…



カービィ 普通.PNGねぇ…………マホロア!
またボクと………トモダチに…なってくれない?

ボク… またマホロアといっぱいおしゃべりしたいし…
いっしょにミニゲームであそんだりもしたいし…
いっしょに… オヤツのケーキおなかいっぱいたべたりしたいんだ!

だからマホロア……ボクのこと…ゆるして…くれない…かな?























ズルイヨォ










カービィ 普通.PNG……え?









マホロア 涙.PNGズルイヨ………カービィ
あやまらなきゃイケないノハ………ボクのほうなのニ…





ゴメンヨ…カービィ
やっぱり……キミには…カナわないヨォ!

メグ やれやれ2.PNGはぁ〜やれやれ
その一言言うのにどんだけかかってんだか…








マホロア 涙.PNG…………カービィ
また…ボクと……………トモダチになってくれるカイ?









カービィ 口閉じ.PNG………うん!! まえにやくそくしたもんね!
「これからも トモダチで いてね」って!!

ボクたち…きょうからまたトモダチだよ!!よろしくねマホロア♪






マホロア ブラボー.PNG…………ウン! コチラこそ
よろしくおねがいするヨォ!!


ソレじゃあ…さっそくアソびにいくカイ!?
ボクのテーマパーク
「もっとチャレンジステージ」に…ネッ!


カービィ 普通.PNGうん! いくいく〜!!
い〜〜〜〜〜〜っぱいあそぼうね〜!!


あっ! もちろんみんなもいっしょにいくよね〜?





ミルク 笑顔.PNG当ったり前でしょ!!
アンタ達だけでそんな楽しそうな所行くなんて不公平よ!!

じゃあ早速マホロアのテーマパークに出発よ〜!!
こうなったらとことん遊びつくしてやんだから!!





エテボース 笑顔.PNGマホロアの船のチャレンジステージも
すっごく面白かったもんね!

今度はどんなステージが待ってるのか楽しみだよ!






ピカ 焦り.PNGうん…………ところでさ 楽しみなのはいいんだけど
僕らまだ この番組の収録が…








ミルク すまし顔.PNGパスッ!!

どうせ誰が司会やったって一緒なんだし
残ってるローパー連中とかに任せときゃ大丈夫よ♪

ほらほらマホロア! さっさとローア連れてきなさいよ
善は急げ……でしょ!?


チャチャ 焦り笑い.PNGいいのかな………?
これって立派に仕事サボることになるんじゃ…



でもボクも正直行きたいし…




フッシー 焦る.PNGボクも行きたいですけど……さすがにダメですよ〜
僕らは司会者なんですから
ちゃんとコーナーの進行をですね…







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

この番組の出演者や管理人のいい加減さなんて
今に始まったことでもないんだし〜♪










ナガレボシレクリーエション.PNG


アカシックさん 焦り2.PNG……………というわけで何故か全員が
マホロアのテーマパークとやらに行ってしまったので
若干戸惑い気味ではあるものの… 気にせずコーナーを進めていくぞ!

続いてはお馴染みレクリエーション大会だ!!
まぁ…大会といっても今回はトーナメント制ではないわけだが…




マルク やれやれ・・.PNGヘイヘイヘ〜〜イ!! そうなのサ!
そんな面倒臭い設定なんか必要ないのサ!
今回はとにかくただ楽しく遊べればそれでいいのサ!

だからメンバー紹介とか お前の開始前の無駄な挨拶とかは
全くもって必要ないのサ!
いいからさっさと最初のゲームからスタートするのサ!


アカシックさん 焦り2.PNG………………やっぱ俺
コイツ好きになれねーわ!!



まぁ…確かにそうかもしんないな!

そんじゃ早速最初のゲームからスタートするぞ!
ただ一応参加者の名前だけは簡単に載せておくからな!


ヒントクイズ.PNG


〜ヒント出題者〜
【マルク】


〜解答者〜
【トト】【ランペル】【アトラス】【ダークマター】【ニャース】


マルク ニヤリ.PNGまっ! そういうわけでここからは
ボクだけが目立つコーナーの始まりなのサ!!

マホロアとカービィを仲直りさせたのも…
あいつらをスタジオから追い出したのも…
全てはボクのカンペキな計画なのサ!!




アカシックさん 焦り.PNGそうだったのか!?

俺にはマホロアがだた困ってるのを見て
面白がって楽しんでるようにしか見えなかったんだが…






マルク やれやれ・・.PNGやれやれなのサ! これだから
脳みそワタアメなヤツは困るのサ!!

ボクみたいに完璧な計画をたてて行動するエリートだけが
この業界で生き残って行けるのサ!
まっ それも運命と思ってゆるしてちょーよ!




トト 焦り.PNGお前のどこがエリートやねん!!
かりんとうみたいな面しゃーがって!!

ええからさっさと初めろや!!
無駄な挨拶いらんって言うたんお前ちゃうんかい!?




アトラス 普通.PNG挨拶はちゃんとしなきゃいけないって
姐さんが言ってただ!

そしておじぎするときの角度は45度がちょうどいいそうだよ!
だからオラ…分度器だけはかかさず持ってるだよ〜




トト 怒り.PNGどこの世界にお辞儀用の分度器持ち歩くアホがおんねん!!



…ってここにおるやんけー!!
こ〜らビックリ シャックリ ルルルンパや!



ランペル 普通.PNGチャオチャオッ!
さぁ〜1人でつっこんで 1人でボケてるネズミはほっといて
さっさとゲームを開始しようじゃないか!

ヒント出題者はお前みたいだけど………いいのか?
結果次第じゃお前の今後の出演率に影響しちゃうぜ?
さぁ〜どうするよ〜?



マルク チラッ.PNGどうもこうもしないのサ!
その時はボクのヒントでさっさと理解しない
お前達がアホなだけなのサ!!

それでは始めるのサ!!
このマルク様のヒントを心して聞くがいいのサ!!
ゲームスタートなのサ〜!!



アカシックさん 焦り4.PNGそのコールするの
俺の仕事なんですけどー!?





あー 俺やっぱ嫌いだコイツ…




〜ヒントクイズ1回戦〜
【出題者:マルク】
【制限時間20アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
スイカ


マルク ニヤリ.PNG簡単なのサ!! 果物のようで実は野菜なのサ!!
海水浴で目隠ししてたたき割ったりするのサ!!








アトラス 普通.PNG海でたたきといえばカツオなんだな〜
でもオラは純粋に焼いた魚の方が好きなんだな〜








トト 焦り.PNGそやなー ホネまでパリパリにしときゃ喉にホネひっかからんから
感心でええわええわ…ってちゃうわアホゥ!!

鰹のたたき関係ないっちゅーねん!!
海で割るモンったらスイカしかないやろ!!







正解.gif


〜お題A〜
入道雲


マルク 唖然.PNGったく…1問目からこれじゃ後が思いやられるのサ!!

え〜〜〜っと… とにかくでっかいヤツなのサ!!
夏になったら空によく見かけるでっかいヤツなのサ!!
ほらミャウス!! さっさと答えるのサ!!





ニャース 笑.PNG欧米かっ!!


…ニャハ〜 一度言ってみたかったのニャ! 満足満足ニャ

んでもって〜答えもわかったのニャ!
夏に出てくるでかいヤツといえばクマゼミなのニャ!
昨日もニャーなんて こ〜んニャでっかいアブラゼミを…

マルク 歯ぎしり.PNGお前も底抜けのバカなのサッ!!

誰もそんな古いギャグ聞きたがってないのサ!!
しかも答えが全然違うのサ!! お前もうブラックホールの中で
永遠におねんねしてろなのサ!! ジャマなのサ!!




ニャース 怒.PNGニャにお〜〜!?
おミャーのヒントの出し方が悪いのニャ〜!!

もっと分かりやすいヒントをパッパと出すニャ!!
こうやってるだけで時間の無駄なんだニャー!!





アカシックさん 焦り.PNGどうでもいいが…ケンカ中もターンは過ぎていくってことを
忘れてんじゃないだろうなお前ら?





 ※担当者のアカシックさんの発言はターン数に可算されません


マルク あんぐり.PNGだから空に浮かんでるでっかいヤツなのサ!!
そのまま言ったら答えになってアウトになっちゃうのサ!!

フワフワモコモコしてて時々大雨になったりするアレなのサ!!
それのでっかい奴をさっさと答えるのサ このバカネコッ!!





ダークマター 普通.PNGふん! 何だ…入道雲か!
確かにこいつの答えもひどかったが…
お前のヒントも相当ひどいな!!

所詮バカとアホがからまっても何も変わらないということか…
てゆーかいい加減私にも喋らせろ!!




マルク マジギレ.PNG黙れなのサーーーーッ!!
ロリコンの部下は女の子でもおっかけまわしてろなのサ!!
ちょうどここに同業者がいるのサ!!







〜残り10ターン〜


アカシックさん 焦り4.PNG…ってそのセリフを
俺を見ながら言うなー!!
俺はロリコンじゃねーーーっ!!




 ※担当者のアカシックさんの発言はターン数に可算されません



正解.gif


〜お題B〜
蚊取り線香


マルク あんぐり.PNGブタのカタチをしてて家に飾っとくものなのサ!!

お前ブタの魔法使えるんだろ?
じゃあさっさと答えろなのサ!!






ランペル ニヤッ.PNGオーケーオーケー!
若干ヒントがひどいような気もするけど……まぁいいや!
ブタに関しては間違えられないよね〜



…答えは蚊取り線香だろ?





正解.gif


〜お題C〜
満潮


マルク 唖然.PNG………………………はぁ!?
何なのサこれ? 何て読むのサ!?


…ほら何やってるのサ アカトカゲ!!
さっさとボクに読み方を教えるのサ!!
時間がもったいないのサ!!



アカシックさん --怒.PNG俺に文句を言う前に
そのくらいの漢字読め!!

それはだな………(ゴニョゴニョ)って読むんだよ!!



  ※担当者のアカシックさんの発言はターン数に可算されません

マルク やれやれ・・.PNGな〜〜〜〜んだ それなら知ってるのサ!
メタナイトの部下のヤキトリが一応それなのサ!
でもアイツすぐ逃げて仕事しないヤツなのサ〜







ダークマター 困る.PNGはぁっ!? 意味がわからん…


ヤキトリ? 屋台か? トリニクか? さっきのグラサン野郎か?
てゆーかヒントが雑!!
てゆーか分かるかこんなもん!!
てゆーかもっとヒント言え!!




〜残り5ターン〜


マルク 歯ぎしり.PNGこれだけ完璧なヒントのどこが不満なのサー!?
お前の脳みそはハウスダストなのサ!!

…しょうがないのサ! 意味は違うけど同じ言葉に
お尻に指をブスーッて突き刺す技があるのサ!
これで分からないヤツはマルク砲発射なのサー!!




ダークマター 焦り.PNG………………ひょっとしてカンチョーか?
つまりさっきのは艦長でいいのか!?


ったく… 私の脳みそがハウスダストなら
お前の思考回路は産業廃棄物そのものだな!!



マルク チラッ.PNGふんっ!! ゴミが何を言おうと僕は華麗にスルーするのサ!!

さぁ〜それより次のお題をさっさと出すのサ!
まだ2ターンあるから後1問は余裕なのサ!

まぁ…こいつらがしっかりすればの問題だけどサ!!




ニャース 焦り.PNGっていうか…おミャー今の問題
まだ正解していニャい
みたいニャよ!?







マルク 歯ぎしり.PNG何でなのサーーーーッ!!

ボクはちゃんとヒントを出したのサ!!
このハウスダスト脳が一応艦長って答え出したのサ!!
何が不服だって言うのサ!?




アカシックさん 焦り4.PNG……今俺がお前に対してあるものは
不満不服脱力感しかないわーーーっ!!




 ※担当者の…(以下略)



〜GAME SET〜


ランペル 口閉じ.PNGあ〜あ 終わっちゃったじゃん!!
んで…結局最後の答え何だったの?

…えっ? 「満潮」!?

それって海水の位置が1番高くなるあれのこと?
じゃあ全然ヒントの内容が違うじゃん!!

アカシックさん 焦り4.PNG
そうなんだよ!!

俺がちゃんと「満潮」って説明してやってんのに
コイツが勝手に「艦長」と勘違いして
そっからどんどんややこしくなってきたんだよ!!




マルク フーン.PNG…………………ふんっ! そんなの知らないのサ!
お前の説明が下手だからボクの耳に入ってこないだけなのサ!!

ボクは無実を主張するのサ!
さっさと弁護士呼んでくるのサ〜♪





トト 焦り.PNGお前の弁護とかどんだけ重労働やねん!!

てかその前にお前の耳どこやねん!!
あるんやったら今すぐ耳掃除せぇドアホ!!




アトラス 笑う.PNGちょうどよかっただよ〜
マルクに用があるって この子が来ただよ!
この子にべんごを頼むといいだよ!







カービィ 普通.PNGあっ!! いたいた〜 やっほ〜マルクー♪










マルク あんぐり.PNG…って何でお前が来るのサ!?
マホロアやミルク達とテーマパーク行ったんじゃなかったのサ!?

冗談じゃないのサ!! こいつに弁護なんて頼むくらいなら
死んだ方がマシなのサーーーッ!!





ダークマター 焦り.PNGてゆーか弁護を頼む以前に
絶対弁護の「べ」の字も知らんだろ?

知っててせいぜいリンゴくらいだろ?
あいかわらず脳天気なピンク玉だなコイツは…





カービィ 普通.PNGあっ!! ダマちゃん久しぶり〜♪








ダークマター 困る.PNGダマちゃんって言うなっ!!
私は一時有名になったどっかのアザラシか!?







ニャース 焦り.PNGこいつが川で顔出しても絶対人気でニャいニャ!
せいぜい石を投げられてオワリだニャ!

それで…ニャんでおミャー スタジオに戻ってきたのニャ!?


…あっ!! でもせっかくだからニャーにも1枚サイン頼むニャ!
後でムサシやコジロウに見せびらかして自慢してやるのニャ〜!


カービィ 普通.PNGあのね〜 いまからマホロアのテーマパークにいくんだけど
マルクもいっしょにさそってあげようとおもってね!

マホロアがいってたんだ! 「アイツさびしがりやだから
さそってあげないとビービーないてたいへんだヨォ」
って♪





トト 笑う.PNGハハハハー めっちゃ正解やん!!
そやろマルク? 自分は誘われなかったって思とったから
今のヒントクイズ中イライラしとったんやろ?

おじちゃんはゼ〜ンブおみとおしダヨォ〜♪





マルク マジギレ.PNG黙れなのサッ!!
アイツ覚えてろなのサ!! 後でそのテーマパーク
ボクがコッテンパンのボッコボコに潰しにいってやるのサ!!


…ついでにここで会ったが100年目なのサ!!
カービィ!! 今日こそお前をこてんぱんにしてやるのサ〜!!


アカシックさん 焦り4.PNGおい待て!! 今本番中だぞ!?
いきなりバトルモード全開になってどうすんだよ!!
周りのみんな巻き込む気か!?







マルク 脅し笑い.PNGそんなの関係ないのサ!!
ボクはボクのやりたいようにやるのサ!!
邪魔するヤツは宇宙のチリにしてやるのサ!!







トト 焦り.PNGあーあー もう俺知らんっちゅーねん!!
ええからカービィ! 適当に何か吸い込んで
コイツさっさとおとなしくさせたってくれや!!







アトラス 笑う.PNGオラ知ってるだよ! カービィは確か
吸い込んだ物をコピーできる能力があるだよ〜

オラ生でいっぺん見てみたかっただよ!
だから吸い込みやってほしいだよ〜





カービィ 吸い込み.PNG…うんいいよ!
じゃあ〜おもいっきりいくよ〜!!
それ〜〜〜〜〜〜〜っ!!







マルク 脅し笑い.PNGおっほっほっほっほ!! ボスクラスのボクには
お前の吸い込みなんて効かないのサ!!

ここには吸い込んでコピーできるようなモノもないのサ!!
コピー能力のないカービィなんて…





カービィ ゴックン.PNG………ゴックン!!









ニャース 焦り.PNGニャっ!? ニャにか吸い込んだみたいニャが…



ニャアアッ!? 大変だニャー!!
ニャーの前にあったマイクが無くなってるニャー!!




アカシックさん 焦り.PNG……………ってことは まさか!?



















【BGM START】


カービィ コピー【マイク】.PNGコピーかんりょう!!
マイクカービィ!!








マルク ガーン.PNG………………………へっ?









ランペル 焦り.PNG……………さてと
僕そろそろ次の仕事があるから
今日はこのへんで…







ニャース 焦り.PNGニャ…ニャーもそろそろ
ロケット団のミッションに行く時間だニャ…








ダークマター 困る.PNGてゆーかお前バカだろ?
てゆーかお前バカだろ!?
てゆーかお前大バカだろっ!!

私は知らんぞ!! 自分で責任持って何とかしろ!!




マルク ガーン.PNG…………えっ!? ちょ…ちょっと待ってサ〜!!
みんなどこ行くのサ!? ず…ずるいのサ〜〜ッ!!






…ハッ!!

カービィ コピー【マイク】.PNGそれじゃきょうも
げんきよくいっくよ〜〜〜〜!!

スゥ〜〜〜〜〜〜(空気を吸い込む音)

















【GIF】マイクカービィ.gif













カービィ 普通.PNGフゥ〜 おもいっきりうたってスッキリした〜♪

じゃあマルク〜 みんなローアでまってるからはやくきてね〜
よかったらみんなもあそびにおいでよ!
みんなであそんだほうがたのしいもんね〜!!





アカシックさん 焦り2.PNG…………………あれ歌なのか!?
ただ叫んでるだけのような気もするが…


ちなみにどうすんだマルク!? 別に行きたければ行っていいぞ!
俺はまだ担当者の仕事があるから…




マルク 悔し涙.PNGひっく… ひっく…

ボ… ボクが主役になるコーナーだったはずなのに…
またしてもカービィに邪魔されたのサァ… ひっく…






アカシックさん 焦り.PNGいや…厳密に言うと…っていうか言わなくとも
そういうコーナーじゃないし!!







マルク 泣.PNGうわぁぁぁ〜〜〜〜〜ん!!
カービィのバカァーッ! バカァーッ!

いっっっっっっっっっっしょう
恨んでやるのサァ〜〜〜ッ!!

アカシックさん 焦り2.PNG
自業自得とはいえ ちょっぴり哀れ……なのか?
まぁいいや どうでも…

とりあえずメンバーを変えて次のゲームを…………えっ?
もう時間がない?

じゃあ続きはまた次回ということで…


アドレーヌ 普通.PNGヤッホ〜♪ カー君が呼ばれたっていうから
便乗してついて来ちゃったんだけど…別にいいよね?

カー君のお友達って言ったら入口通してくれたんだし
全然問題ないでしょ?





アカシックさん 普通.PNGおっ! アドレーヌじゃん!!
リボンちゃんが呼ばれて アドは呼ばれないのかと思ってたけど
ついにアドも番組デビューか〜






アドレーヌ 口閉じ.PNG(キョロキョロ) ………ふ〜〜ん
スタジオの中って思ったより静かなのね?

さっきはカー君が何か思いっきり歌ってたのが
1Fの廊下にまで聞こえてきたんだけど…………あれ?
そこで座り込んでるのマルクでしょ? 何してんのアンタ?




マルク 悔し涙.PNGうるさいのサ!!
ほっとけなのサーーッ!!







アドレーヌ ジト目.PNGあらら〜 さ〜てはまたカー君に負けたんでしょ?
ってことは さっきのマイクの被害者はあなたって事?
あらら〜お気の毒〜♪





アカシックさん 普通.PNGははは…まぁいろいろあってね!

それより悪いけどパート2はこの辺で切るから
アドの出演は次回のパート3からでもいいか?

てゆーか俺が決めていいもんかどうか分かんないんだが…




アドレーヌ 笑顔.PNG出させてもらえるんなら何だってOKよ!

さ〜てと それじゃあ次の収録が始まるまでスタジオ見学して
他の出演者のみんなにも顔合わせしてこよっかな〜?

私 一度クッパのダンナに会ってみたかったのよね〜
今日も来てるんでしょクッパのダンナ?



スフィアローパー ジト目.PNGあ〜 あのアホガメなら今頃食堂で
キュウリを切る練習してるとこだぜ!







アドレーヌ 戸惑い(口閉じ).PNG…………どゆこと!?
クッパのダンナついに自炊生活でも始めたの?
あらら〜お気の毒♪




















え〜 皆さんこんばんみ〜♪ 管理人のモモワです
今月は多忙で収録する時間がとれず
予定していた放送日より1週間近く遅れてしまい
誠にもうしわけありませんでした

まだ完全に一段落ついたわけでもないので
次のPart3の収録がいつになるか
ちょっと分かりませんが…

なるべく早く放送できるよう頑張りますので
どうかこれからも「ナガレボシカーニバル」を
よろしくお願いいたします


posted by モモワ at 21:02| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カービィの最初の台詞と画像が逆www

おやぁ、メグやセレナやれいりそより豪華なゲストと?(あぁ

え?カービィって口の中に色々もの入れてるんじゃないの?(

やー、カービィはお人よしですねぇ
まぁ裏切りにも色々形あるけどねぇ…
魔人闇…!((

ローアって船?心を映すとかかっこいいな(
確かにピカいきなりだwww

全く 裏切ってもなお仲間だの友達だのいうのなんて空想の世界だけですよ

結局マホロアって男だったんだね 何かよく分からなかったけど
突然出てくる人の大御所ww

そういえば漫画でカービィの首ってどこみたいな話あったな

何か赤がマルク苦手な設定が出来たね
まぁ元々あったのかもしれないけど

ロリコンwwww

マイクカービィとか1番エグいww

何かよく分からんキャラが最後に出たな(


そういや今年は夏のスペシャル的なのどうすんの?
Posted by れいり at 2012年07月26日 21:40
うい〜どうも〜

うむうむ。マホロアは結局はまぁイイヤツであったと。心を映し出す鏡がそうならばまぁイイヤツなのだろう!いや〜よかったね!
ちなみにローアを奪おうとしていたミルクちゃん。さぁどんな世界が映し出されるのかな〜??

マルク苦手なのが公式設定になりましたな。でもやっぱり言ってる事ムチャクチャなやつは好きでないね。

トト以外全員敵サイドな連中だったんだね。今回のゲーム。

ちなみに超どうでもいいがアニメのメロエッタのフォルムチェンジにエロさと感じる俺はロリコン(?)ではないかもしれないけど、末期かもしれない・・・さすがにミジュマルほどではないけどね。あいつはもうおっさんですわ。

お!アドレーヌだ!何気に人間キャラ追加だね。え〜っと、ゲーチス、博士に続いて3人目かな?ってかほかおっさんやん!!ま〜でもカービィの世界だから人間とは限らんかな。デデデも人間(?)だし。サーナイトみたいなプププランドの人型って可能性もあるよね。


では〜
Posted by アカシック at 2012年07月28日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。