☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年07月17日

ナガレボシカーニバル超特大号]T 1/4

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
いよいよ夏休みが始まるわよ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
超特大号の始まりだよ〜!!











タイトル 超特大号]T.PNG


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜そういうわけだから久々の超特大号
盛り上がっていくわよ〜!


…で とりあえず今回は何がメインなわけ!?
いつも漫才だったり人気投票だったり自分のコーナー持てたりと
何かしら視聴者食いつかせるがあるじゃない!?

エテボース 困り顔.PNG食いつかせる餌って…
視聴者の皆さん 川を泳ぐ小魚じゃないんだからさ〜
もうちょっとオブラートに包んだ言い方あるでしょ!?







ミルク すまし顔.PNG気にしない気にしない!

それによくよく考えたら この番組そんな
食いつくほどの企画やってないし〜♪




エテボース 困り顔3.PNG…………え〜 視聴者の皆さん
ミルクちゃんは結婚しても
相変わらずこんな感じで〜す!



こりゃピカも大変だろうね…


ミルク …….PNGパム〜〜〜ゥすけ君何か言いましたか〜?
言いたい事あるんなら
ハッキリ言っていただけません
でしょうかぁぁぁ〜〜〜〜!?




















スフィアローパー ジト目.PNGあーあー 長年司会やってるくせに学習しねーなアイツ!
ミルクのおちょくりターンの開幕じゃねーか!








きらめくパンジーさん 歌う.gifパムすけさ〜ん♪ 口は災いの元ですよ〜♪
お気をつけてくださ〜〜〜〜〜〜い♪



…ということで ここで視聴者の皆さんに我々から
今回の超特大号のラインナップを紹介させていただきますね〜♪
ではまずはホワイトさんから〜♪


スフィアローパー(雷)笑.PNG本当はアイツらの役目なのにミルクのおちょくりターン開幕で
とても説明できそーにねーから俺らが代わりにやるとか
超ウケるーーーーーーーーっ!!






スフィアローパー(氷) 笑う.PNGグリーン! それはいいからちゃんと皆さんに紹介しなくちゃ!!

え〜 それでは今回の超特大号のラインナップを
簡単に紹介させていただきますね!

まずは恒例のレクリエーション大会!!
今回も様々なクイズに出演者の皆さんが挑戦いたしますよ!
初登場の新クイズもご用意していますのでお楽しみに〜!!

スフィアローパー(炎).PNGファイアーーーーーーーーッ!!
バトルはクイズだけじゃないぜ!!
真夏の太陽のように暑い料理対決のコーナーもあるんだぜ!!

もちろん普段絶対料理なんかやんねー連中が参加だ!!
…言っとくが俺は審査員は引き受けてやってもいいが
試食だけは絶っ対やんねーかんなっ!!

スフィアローパー ジト目.PNGオイラも絶対パスだぜ!!
あいつらの作るもんは料理じゃねーよ ただのだっつーの!


…え〜と そんでもって何すんだっけ? あーそうそう
今年の夏公開のポケモン映画情報ポケモンBW2情報もあるらしーぜ!
まぁ…聞きたい奴は勝手に聞いとけ! 聞きたくない奴は
どっか隅っこで適当にスイカでもかじってろ!

スフィアローパー(雷)口閉じウインク.PNGそしてそして俺が超〜〜〜〜〜オススメするのは
この前のミルクとピカの結婚式の後にやった
超〜〜〜ウケる2次会だ!!

時間の都合で放送できなかった2次会の荒れっぷりを
今回特別に大公開しちゃうぜー!!
気になる奴はチェックだチェックー!!


ドゥピア 笑う.PNGソウソウ ソシテ メダマ 企画 ハ
ソレダケジャ ナーーーーーーイッ!!

今回 ハ トクベツ ニ
ミルク ト ピカ ガ 2人 デ イッタ
新婚旅行道中記 モ 公開 スルゾ!

ミナイト 絶対 後悔 スル ゾーーーーッ!

きらめくパンジーさん 歌う.gifそして他にも色々なコーナーをやりま〜〜す♪
ですから〜どうか〜今回の〜超特大号〜♪
最後まで〜楽しんで〜見てください〜ね〜〜〜〜♪

え〜ご静聴 ありがとうございました〜♪
では〜スタジオに〜お返ししま〜す♪












ミルク …….PNG私が元気いっぱいじゃ そんなに迷惑ですかー?
へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 そりゃすいませんでしたねー
パム〜〜〜ゥすけ君にとって私みたいなうるさい女なんか
深夜の暴走族と同じ扱いなんでしょうねー





フッシー 苦笑い.PNGまぁまぁミルクちゃん………そのへんで許してあげてくださいよ!
パムすけさんだって悪気があって言ったわけじゃないんですから!

それよりピカさんとの新婚生活どうですか!?
聞いた話だと…お二人が暮らすマイホームって
あの見晴らしの良い丘の上にあるそうじゃないですか!




チャチャ 普通.PNGあー! 知ってる知ってる!!
このスタジオを出て5分くらい行ったところにある丘でしょ?
へぇ〜2人の家ってそこに建てたんだ〜

確かにあの丘の上って家を建てるのには絶好の場所だよね!
見晴らしも良いし きれいな花は咲いてるし 風がすっごく気持ちいいし
ねぇ! 今度遊びに行ってもいいかな?



ミルク ー_−.PNG……………まぁ来たけりゃ来てもいいわよ!
まだ柱1本建ってない家だけど〜







チャチャ 焦り その2.PNG…………へっ!? まだ家できてないの!?
でも確か………ねぇパムすけ?








エテボース 困り顔3.PNGうん……… 前にピカが
「結婚式が終わったら すぐ住めるようにしたい」って
みんなに内緒でせっせと材料運んだりして
家造りの準備してたはずなんだけど…!?

僕らナガレボシのみんなも手伝ったんだし…




ミルク ー_−.PNG…………らしいわね〜♪
そんでもってモモワ達にも手伝ってもらって
せっせと家建てる準備までしてたってのに
台風直撃材料みんな吹き飛んじゃうとか
どこの三匹のこぶたオチよ!?



チャチャ 焦り ツッコミ.PNG…………………お気の毒に

えっ!? じゃあ…今2人はどこで暮らしてんの!?







ミルク 困り顔4.PNGはぁ… 何が悲しくて新婚早々 家が建つ予定の場所で
テント生活しなきゃなんないのよ!!

今ピカがせっせと材料集め直してるとこだけど この調子じゃ
夢のマイホームが完成するまで本当何年かかることやら…
マホロアに「そのローア結婚祝いにちょうだい」って言ったら
アイツ全力で嫌がるし…

チャチャ -_-.PNG……嫌がるに決まってんでしょ!!

そういうムチャクチャを普通に言えるところ
いかにもミルクちゃんらしいけどさ…





エテボース 焦り笑顔.PNGまぁまぁ……テント生活も慣れれば楽しいかもしれないよ!
それにピカ…本当必死になって材料集め頑張ってるんだからさ!

本当は僕も今日の仕事休んで 材料探し手伝うつもりだったんだけど
「パムすけがいなきゃ超特大号は盛り上がらないでしょ!」
ってピカに言われちゃってさ!




ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 ピカもちょっとは分かってきたじゃない!
確かにせっかくの超特大号なんだし…
パムすけには身体を張って頑張ってもらわないとね〜♪






エテボース 焦り笑顔.PNG…………………ピカ
そういう意味で言ったんじゃ
ないよね!?






チャチャ 焦り笑い.PNGま……まぁとにかくピカの分も
僕らでしっかり超特大号をもりあげないとね!!


えっと…それで今回の超特大号のテーマっていうか
企画の方向性みたいなのは何かあるの!?




ミルク 笑顔.PNG「テーマ」とか「企画」とか
そんな堅苦しい考え捨てなさいよチャチャ!

世間じゃもうすぐ楽しい楽しい夏休みが始まるわけじゃない!?
だから今回の超特大号は そんな夏休みを迎えるみんなより一足先に
ただひたすら遊んで遊んで遊んで遊んで
とにかく遊びまくっちゃうって事よ!!


エテボース 笑顔.PNGそうそう! 今回の超特大号は とにかく
みんなで楽しく遊ぶって事がメインテーマなんだよ!!

夏休みならではの特別企画も用意してあるみたいだから
みんな! 最後までじっくり僕らと一緒に楽しんで
気分良く夏休み入りを迎えてくださ〜〜〜〜〜い!!




ミルク 笑顔.PNGってことだから! さっさとゲストを紹介して
早速最初のコーナーからスタートしていくわよ!!

こんなところで無駄な時間潰すのもったいないもんね!
ほらフッシー! さっさとゲストの紹介しちゃいなさいよ!
それなりに大物のゲスト呼んであるんじゃないの今回は!?




フッシー 困り顔.PNGはい!! 今回は皆さん御存じの
超有名な方をゲストにお招きしているんですが…




ただ… あの… その……………すいません そのゲストの方
まだスタジオに到着されてないらしいんですね…

ミルク 困り顔3.PNGはあぁ〜〜〜っ!?
ちょっとぉ〜 せっかく盛り上がっていこうとしてんのに
いきなりテンションダダ下がりじゃないの〜!!

誰よ!? その遅刻癖のある迷惑なゲストって!?
まさか○び太君とか呼んだんじゃないでしょうね!?


エテボース 焦り笑顔.PNGう〜〜ん…残念ながら○びた君は呼んでませ〜ん!

でも今回及びしたゲストは
その○び太君よりも人気者なんじゃないかな〜?
何か今年は特別な年らしいし…





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそうなんですよね〜 今年は特別な年と言うことで
そのゲストの方のスケジュールが想像以上にハード
世界中で引っ張りだこなんだそうです!

多分…超特大号が終わるまでにはスタジオに到着されると思いますので
すいませんが それまでは通常通り進行を続けていただけますか?




ミルク 困り顔2.PNG何よ何よ!? 何かすっごく気になるじゃない!!
一体誰なのよその人気者のゲストって!?

今「世界中」って言ってたけど…日本以外でも有名なの!?
まさか○ッキーマウスとか呼んじゃったんじゃないでしょうね?





エテボース 困り顔.PNG絶っっっっっ対無理ですっ!!
黒い服の人に夢の国に連れてかれちゃうよ〜!!







チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜ん…本当誰がゲストに来るんだろ!?
司会の僕らにも「超人気大物ゲスト」としか聞かされてないから
すっごく気になるんだよね〜


でもこのまま待っててもしょうがないし
とりあえずコーナー進めていこうよ!



フッシー 口閉じ.PNGそうですね! 今回のテーマは皆さんと仲良く遊びつくす事ですからね!
こんなところで止まってちゃダメですよね!




…………あっ!!
あの… 今僕ふと思ったんですけど……いいんでしょうか?


ミルク 困り顔2.PNGいいんでしょうかって………何がよフッシー?









フッシー 焦る.PNGいや………僕らがこうやって楽しく遊んでいる間にも
ピカさんは黙々と材料を…







ミルク 笑顔.PNG聞こえませ〜〜〜〜ん!!
近くで泣いてるセミがうるさくてフッシーの言ってる事
何も聞こえませ〜〜〜〜ん!!





エテボース 困り顔3.PNGチャチャ ツッコミ.PNGミーン!! ミーン!!
ジジジジジジジッ!!
スイッチョン!!
ツクツクボーシ!!



ミルク 笑顔.PNG…ということで それではまず最初は
夏休みに遊ぶのにピッタリなゲームの紹介からよ〜♪



(………まっ 後でローパーに頼んで連れてきてもらえばいいわね♪
 ったく…今日くらいお休みしてスタジオ来ればいいのに
 本当変なとこ頑固なんだから…)




ナガレボシゲームセンター.PNG


ヴァミリア 普通.PNGよ〜〜〜〜〜し そんじゃ まっ! そういうわけで
1発目は俺の担当する新コーナーからスタートってわけだぜ!

あ〜あ おかげでスタジオゆっくり見学出来なかったじゃんかよ!
まっ! んなことブツブツ言っててもしょーがねーから
とりあえず適当にはじめますか!




ミルク ー_−.PNG…………いきなり何か面倒臭そーなの出てきたんだけど
パムすけく〜ん この派手なダイコン
どちら様でいらっしゃいますか〜?






エテボース 焦り笑顔.PNGダイコンて…………… あ〜うん…
そういえば説明してなかったね

え〜とね このコーナーの担当者をやってもらう為に
いちごみるくさんとこから派遣されてきた子なんだ!

ほら 前にいちみるさんがペーパーテスト1位で
「コーナー担当者の権利」を手に入れたじゃない?


ミルク 困り顔4.PNGあ〜 そういえばそんなのあったわね!

…まぁぶっちゃけ何の進展もないから
企画ごと放置されてんのか
と思ってたわ!





フッシー 困り顔.PNGす…すいませんねいちごみるくさん
せっかく担当者を用意して頂いたのに
出番が来るまでお時間が空いてしまいまして…

色々と書類審査面接の方がですね…





ミルク ジト目笑い.PNGへぇ〜 面接に書類審査!? へぇ〜いつやったのか
全然記憶にないんだけどね〜♪


…でもフッシーが言うんだから きっとやったのよね?
いや〜すいませんね視聴者の皆さん どうかこの
フッシーの純真な瞳を信じてあげてくださ〜い♪
この子は嘘は申しませ〜〜〜〜〜ん♪
ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG
………まぁ俺達全員分かってた事だけどよ!
結婚して新妻になっても
何も変わんねーなお前は!!




…てか担当者ほったらかしにしてていいのか!?

ヴァミリア 焦り(口閉じ2).PNGはいはいはいはい…あんま脱線すんなよな!
俺まだ自己紹介すらしてねーんだぞ!?

いちみるから聞いてはいたけど
やっぱこの番組のコーナー担当って楽じゃねぇ〜な〜


…まっ! 引き受けた以上はやるっきゃねーけどよ!


エテボース 困り顔.PNG悪いね〜就任早々ゴタゴタしてて…

まぁそのうちキミも慣れると思うよ!
慣れていいものなのかどうか分かんないけど…

じゃあ…とりあえず自己紹介と
コーナーの説明からしてもらっていいかな?



ヴァミリア 口閉じ.PNG……………………さてと そんじゃ
いっちょエンジンフル可動すっか!!

ってことで俺は いちごみるくんとこのワカシャモ
現在武道家を目指して修行中のヴァミリアだ! よろしくな!




チャチャ 普通.PNGへぇ〜武闘家目指してるんだ?
確かにワカシャモは格闘技も得意だからね!


…ってことは このコーナーは
そんなキミの格闘技をいかした新コーナーって事なのかな?
僕らに格闘技を教えてくれるとか…



ヴァミリア ドヤッ.PNG………まぁその考えはどっか置いとけ!!
俺が担当するコーナーは最新作からレトロ作品まで
幅広いジャンルのゲーム作品を紹介していくコーナーだ!

そんでもって今回はこの夏発売されたポケモン最新作
「ポケットモンスターBW2」を紹介するぞ!


リボン 焦り笑い.PNGあっ!   そ……そうですよね〜?
ゲームを紹介するコーナーに決まってますよね?

すいません…私 武道家さんが担当者をされるって聞いてたので
てっきりチャチャさんがおっしゃられたように
柔道や剣道 格闘技の稽古をさせられるんだとばかり…




ゾロア 口閉じ焦り.PNG…………だからお前ロビーの隅っこで
地味〜〜〜〜に筋トレしてたんだゾ!?

確か腕立て伏せをやってるみたいだったけど
お前全然腕立て伏せになってなかったゾ!!
あれじゃただの土下座の練習に見えるんだゾ!!



チャチャ 半笑い.PNG僕もリボンちゃん…何でロビーの片隅で
土下座の練習なんかしてるんだろって思ってたんだけど
そういう事だったんだね?

ごめんね 何か声かけ辛くてさ
そっとしておいたほうがいいのかな〜って…




ミルク 困り顔2.PNGアンタ気をつけないと もうちょっとで
ただの痛い子になるとこだったわよ!

ワイリーに見つかってごらんなさいよ!
楽屋に連れ込まれて そのまま強制的に
土下座合宿がスタートしちゃうとこよ!!


ヴァミリア 唖然.PNG…俺も山にこもって修行とかはしたことあるが
土下座の合宿なんて聞いたことないぞ!

そんな訳分からん合宿はどっか置いとけ!!
それより話適当に終わらせて そろそろコーナーを始めるぞ!!
いちみるが言ってたからな…
「多少強引にでもスタートさせないと何も始まらないぞ」ってな!


エテボース 困り顔3.PNGいちみるさん超正論だね!!

え〜認めたくないけど この番組それが事実なんで
いちみるさんの仰るように強引にでも進めちゃって下さい!
じゃないとコーナー始まる前に時間終了とかになっちゃうんで…




ヴァミリア 焦り(口閉じ2).PNG…色々と面倒な番組だな!!
まっ! 俺流で自由にやらせてもらうぜ!!

そんじゃまずはBW2のストーリーから紹介だ!!
今回の冒険は前作「ポケットモンスターBW」の2年後という設定だ!

っていうかこれって「ポケモン金銀」と似た設定だよな?


フッシー 口閉じ.PNGそうですね! 「ポケモン金銀」も
「初代ポケモン」の2年後って設定でしたもんね!

でも続編ってことは…当然
前作に出られたいろんな方が再登場するって事ですよね?





ヴァミリア 口閉じ.PNGう〜ん…そうだな! 後で紹介しようと思ってたんだが
チェレンベルカミツレといった前作に登場したキャラも
もちろん登場するんだぜ!

しかも最初のポケモンを渡すのって…今までだと
博士ポジの奴らがやってたじゃん? 今回は何と
あのベルが その役をやっちまってるってわけだ!



ゾロア 口閉じ.PNG確かにベルは何か大人っぽい感じになったんだゾ!

前作やアニメじゃ「おとな」の「お」の字もないくらい
天真爛漫
な奴だったんだゾ!

でも何でベルが最初のポケモン渡す役をやってんだゾ?
アララギ博士はどうなったんだゾ!?



ミルク 笑顔.PNG当然アララギ博士だって2年もすりゃ歳食っ………ごほん! いやいや
アララギ博士だって何かしら心境の変化はあったんじゃない?

ポケモン大学の教授になってたとか
どこぞの博士と結婚して新婚ライフエンジョイしているとか
お父さんの遺跡調査に無理矢理付き合わされて
今頃その遺跡の地下牢で救助を待ってる日々…とか


ハンマーブロス 焦り.PNG最後のは絶対ねーだろ!!

…ってツッコミをいれたいところなんだが あの親父じゃ
それもありえなくねーじゃん!!


てかお前最初
何言おうとしてんだよ!!


ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁさぁー 前作に登場したキャラがどうなってるかも気になるけど
やっぱり注目すべきは新キャラじゃないの!?

ほらほら さっさと新キャラについて紹介していきなさいよヴァミリア
それまではお茶飲むの禁止よ!!

ヴァミリア ムムム….PNGこの番組は茶も満足に飲めねーのかよ?

…まぁいいや そんじゃ適当にさっさと紹介してくか!
前作はクリアするまでは新しいポケモンしか登場しなかったんだが
今作はクリアしなくても他の地方のポケモンが登場するんだぜ!





リボン 普通.PNGそうらしいですね! ピカチュウさんがエレキボールを覚えるように
多少技の変更とかはあるかもしれませんが
これまでのシリーズに出ていた愛着のあるポケモンでプレイしたいという方には
ちょうどいいかもしれませんね!






ゾロア 口閉じ.PNGまぁ〜そのポケモンが普通に出てくるかどうかは分からないんだゾ!

でもオイラが聞いた話じゃコイル コダック ズバット
草むらでの出現が確認されているらしいんだゾ!

でもまだまだいっぱいいるはずだから
地道に草むらを探すのもポケモンの楽しみの1つだと思うんだゾ!



フッシー 笑顔.PNGうまく探していたポケモンを見つけられるといいですね!

でもボクが聞いた話だと…
何やら新しいポケモンも登場されるそうじゃないですか?

それに登場人物とかにも新しい方がたくさん…




ヴァミリア 普通.PNGはいはいはいはい 今からそれを俺が説明してやっから
俺に全部任しとけって!!

そんじゃ早速その新キャラの1人目から紹介いくぜー!!
その名も つかみ所のない謎の科学者「アクロマ」
何か見た感じ胡散臭そーな奴だよなーコイツ?
一応主人公の冒険の手助けとかしてくれるらしいんだけどよー

ミルク ー_−.PNGう〜〜ん……何かいまいち信用ならないわね〜

こういうのって名前からして最初だけ味方ポジションについてて
後半になってどっかでブラボーブラボーって手叩きながら
おいしいところだけ横取りして裏切るタイプじゃない?





チャチャ 焦り笑い.PNG……それってマホロアの事!?
確かに名前は似てるけど……どうなんだろ?

確かにプラズマ団とも何か関係があるみたいだから
怪しいって言えば怪しいけど…





ミルク すまし顔.PNG後で公式サイトにでも行ってイラスト見てくればわかるわよ!
あの髪型見てごらんなさいよ! あれ絶対
何かの電波受信してそうじゃない!!






リボン 焦り.PNGはぁ………でも私は この人は信用して大丈夫だと思いますよ!

何か頭もすごく良さそうですし… まぁ確かにプライドというか
自己主張はやや激しそうな感じもしますけど…






ゾロア ニヤリ.PNGヒヒヒヒ な〜んだ!
リボンはこういう奴が趣味だったんだゾ!?

インテリ系科学者系が好みなんだゾ!
後でグリーンローパーに教えてやるんだゾ〜!





リボン 驚.PNGひゃえっ!?ちちち…違いますよゾロアさん!!
べべ…別にそそそ…そういう意味で言ったんじゃ…







ヴァミリア ドヤッ.PNG何だ お前はインテリ系が好みか?
つまんねーからそんな考えどっか置いてこいっ!!
男の魅力ったらやっぱ熱い拳と情熱だぜぇぇぇ!

…って話は適当にどっか置いとくとして
新キャラ2人目の紹介だぜ!! アニメでは一足先に登場した
新ジムリーダー「ホミカ」だ!!


フッシー 普通.PNGそういえばホミカさんは
アニメ本編で既に登場されてましたよね?
確かサトシさんが挑戦される8番目のジムリーダーとして…







ハンマーブロス 普通.PNGオイラてっきり8番目はソウリュウジム
シャガの代わりにアイリスがジムリーダーとして
サトシの前に立ちはだかる…って展開を予想してたんだけどな〜

まぁ…アイリスはまだまだ成長途中って感じだったから
その計画は延期されたってとこなんじゃね?




ゾロア 口閉じ.PNGせめてアイリスのキバゴが進化してからじゃないと
そんなの面白くも何ともないんだゾ!!

でもホミカとのジム戦は面白かったんだゾ!
こいつ最初は生意気そうな奴だって思ってたけど
思った以上に良い奴だったんだゾ!




ミルク 笑顔.PNG確かにね〜 ジムリーダーがルール決められるとはいえ
3VS6の試合とか前代未聞よね!?

アンタ(サトシ)どんだけなめられてんのよって思ったけど
結果的に接戦だったし………っていうか普通の3VS3だったら
サトシあっさり敗退してたもんね〜♪


チャチャ 半笑い.PNGだよねーーーーっ!!
1匹目のドガース倒すだけでもあんだけ苦戦してたんだもん!

僕も最初は自信過剰なキツイ性格の子なのかな〜? って思ってたけど
確かにそれだけのハンデをつけるくらいの実力は持ってるよね!




フッシー 口閉じ.PNGそうですね! それにホミカさんってキツイどころか
すごく親切なジムリーダーさんですよね?

自分の試合を見に来て下さってる周りのお客さんにも
ちゃんと声をかけて会場を盛り上げてましたし…………何より
僕が1番ビックリしたのは毒を受けたサトシさんのチャオブーに
モモンの実をプレゼントしてくれた
って事ですよ!


ハンマーブロス 笑う.PNGあれは見てたオイラも思わず
やんのかよ!!ってつっこんじまったよ!

だってよー 試合が終わった後ならまだ分かるけどよ!
試合の最中に相手の毒を回復させちまうんだぜ!
敵に塩を送る……っつーか送りすぎだろ!!


エテボース 笑顔.PNG一応理由としては
「自分の3体目にはフルパワーで挑んで貰いたいから」って事だったんだけど
あれは本当にサプライズだったよね〜?

ホミカは毒タイプのジムリーダーだから
当然毒消しアイテムは常備してるとは思ってたけど…




ミルク すまし顔.PNGまぁ〜ぶっちゃけ
じゃあ最初から毒状態にすんな!!
って話になっちゃうけどね〜♪

でも私は嫌いじゃないわよ! 負ける寸前になると自分のポケモンに
無駄に回復アイテム投与しまくるゲームのジムリーダーに比べたらあの子は本当天使よ♪
ヴァミリア 焦り(口閉じ2).PNG
うーむ…適当にけなして適当に褒める
それがお前のバトルスタイルなのか!?
油断ならないなやっぱ……俺も気をつけないとな!

さてさて…そんじゃ何かホミカの話で盛り上がってきたけど
最後に今回の主役とも言える2体のポケモン
ブラックキュレムホワイトキュレムを…


きらめくパンジーさん 歌う.gif業務連絡〜♪ 業務連絡〜
まもなく2つ目のコーナーが始まるお時間で〜す♪

申し訳ありませんが…最初のコーナー
巻き(収録を急がせる)の方向でお願いしますね〜♪





ヴァミリア 普通.PNGおっしゃー!!
ここが俺の腕の見せ所だぜー!!

ブラックキュレムとホワイトキュレムは
それぞれキュレムゼクロム・レシラムの力を取り込んだかのような姿
今回の事件の発端になったと思われるポケモンだ!
イッシュ地方のどこかの洞窟で主人公を待ち受けているらしいが
詳しい全貌は不明だ! ってゆーかゲームやれ!!
エテボース 困り顔3.PNG
うわぁ〜〜!! 急に説明のテンポがあがったけど
重要な点だけはしっかりちゃんと説明してる〜!!


ううっ…僕らも本来ならこんな感じで進めていかなきゃダメだよね?
一応僕先輩だけど…見習わせていただきます!



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGいや…今の見習っていいのか!?

てか何で今回キュレムがこの2体と合体してんだよ?
まぁ…物語のネタバレ部分になっちまうだろうから説明いらねーけど
せめてどういう技を持ってるかとか もう一説明くらいし…




ヴァミリア ドヤッ.PNGホワイトキュレムとブラックキュレムは「ドラゴン・こおり」タイプ!
そして当然こいつら専用の技が用意されている! その名も何と
「フリーズボルト」「コールドフレア」
威力140という大技だぜ! そして気になる特性は
「テラボルテージ」「ターボブレイズ」
まぁ要するに特性に関係なく技が出せるっちゅー技で
ゼクロムやレシラムが持っていた特性と同じだな!
…よし! こんなもんでいいだろ!
ミルク 呆れる.PNG
……………はいご苦労様でした
どうぞ好きなだけお茶飲んで帰んなさいよ!



…いちごみるくさんもけっこう
いろんな種類のモン飼ってるわねー

エテボース 困り顔.PNG…いちごみるくさん!
ミルクちゃんなりのホメ言葉だと思って
どうか気になさらないでくださいね〜!









1年1組の出張.PNG


Ryo サングラス.PNG……はい!
それでは一端コマーシャルいきまーす♪







ワラビ なんでやね〜ん.PNGそらちょーどええわー ウチ洗濯物干しとってんやー
今日はええ天気やから洗濯物めっちゃかわくでー
よーし気合い入れて干すでー …って何でやねん!!
まだ何も始まってへんやんけ! 何で開幕早々CM行くねん!!





チャチャ ムッ.PNGう〜〜〜ん……さすがワラビだね 普段から関西弁なだけあって
ツッコミの腕がまた一段と上がってきてる!

僕も負けてられないや! よ〜し 次のツッコミチャンス
絶対逃さないようにしないと…





チャコ 微笑.PNGが…………が………頑張ってねチャチャ君!









ミルク 呆れる.PNGいや…チャコちゃんそこ
応援するとこじゃないから!!

…だいたい何でアンタが担当者やってんのよ!?
いい加減そのタ○リ意識したようなグラサンやめなさいよね!!
ぶっちゃけ似合ってないし!!



Ryo サングラス.PNG似合ってないけど臭ってる!

そう… それは夏が訪れる少し前のこと…母が突然漬け物をつくると言って
樽に詰まったぬかみそを上からのぞいたのが全ての始まりさ!
その時うっかりクシャミをしてしまったんだ! そしたら見事に
僕のサングラスがぬかみそにダイビ〜〜〜ング!!

いや〜あれは決定的瞬間でしたよ!
トリニクだけに…
チャチャ 笑顔.PNG
(よし! 今だ!!)
そら…







フッシー ツッコミ.PNGなんでやね〜〜〜〜〜ん!!








チャチャ 目が点.PNG……………。









Ryo 普通.PNGうむ! 今のはいいつっこみだったぞ!
打ち合わせ通りうまくいったなフッシー!

これからもツッコミの道を歩むなら努力を怠るなよ!
帰り道を歩むなら前から来る自転車に気をつけろよ!
寄り道をするんなら雑草もちゃんと食うんだぞ!




チャチャ 困り.PNG…………はっ!! い…今がツッコミのチャ…









チャコ ツッコミ.PNG道草食ってどないすんね〜〜〜〜ん!!





…あの こんな感じでよかったんでしょうかRyoさん?


Ryo 普通.PNGうむ! スンバラシィィィ〜!
…あ! 今のジラルダン風にね♪

というわけで以上「ツッコミを覚えよう」のコーナーでしたー
それでは続いて歌のランキングに参りま〜す
季節がちょうど夏目前ということで今回は
夏に聞きたい曲をお送りしたいと思うのですが
中継の小林さん そっちはどうっすか〜?
チャチャ 困り.PNG
(こ…これが最後のチャンス!!)
ちゅ…ちゅ…中継って何のちゅ…テーレレレーレレレッテレレー♪
テレレーレレレーレーレーレーレ♪ テーレレレーレレレーレレレーテレ
テーレレレーレーレーレーレー♪
やねん!!





ミルク 困り顔4.PNGちょっと〜 誰か携帯鳴ってるわよ〜!
本番中なんだから音切っときなさいよね!!

しかも何で着メロがテトリス始めるときの曲なのよ?
ってゆーか犯人誰よ!?





エテボース 焦り笑顔.PNGごめんごめん…うっかりしてたよ!


ピッ! もしもし……あっ! ピカ!?
悪いけど今本番中で…………………えっ? そうなの?
へぇ〜 よかったね! じゃあスタジオ早く来れそうだね!
ミルクちゃんにも伝えておくよ! じゃあよろしくね〜   ピッ!



ミルク 困り顔2.PNG……………で!?
ピカ……何言ってきたのよ?








エテボース 普通.PNGうん…それなんだけどね
今日ここにお呼びしているゲストさんに偶然会っちゃったんだって!

しかも家の材料探し手伝ってくれたみたいでさー
おかげで今からこっちに来れるみたいだよ!

だからゲストさんと一緒に もうすぐスタジオ入りできそうだって!
よかったねミルクちゃん!


ミルク 戸惑い.PNGな〜んだ……どうせそこまでやるんなら
家建ててから来ればいいのに!

っていうか今日来るゲストって…すごく有名なゲストなんでしょ?
そんな有名ゲストに雑用手伝わせるとか
どんだけチャレンジャーなのよ!
後でマネージャーとかから苦情来んじゃないの?



ワラビ 普通.PNGそう言いながらも…顔めっちゃ嬉しそうやん!

まぁー平気なんとちゃうか? それってこっちが頼んだんやのーて
向こうが自分から手伝ったるっちゅーたんやろ?
それにまず マネージャーおるんかどうかすら分からんやん!

…にしても誰か知らんけど そのゲストめっちゃ親切やん!
ウチも会ってみたなってきたわ!


ジク 焦り.PNGあ………あの〜皆さんすいません
話が盛り上がってるところに水をさすようで申し訳ないんですが…

その……何かお忘れになってませんか!?






ミルク 笑顔.PNGそうそう! 夏の歌を紹介するんだったわよね?

まぁ…今さらこの番組で何でアンタが担当者なんだとか
何でその前にツッコミコーナーあんのよとか
そんな考えるだけ無駄な疑問は全力でスルーしとくわよ!

…ってことだから担当者のトリニクチキンさん!
さっさと仕事しないとこんがり揚げちゃうわよ〜♪

ジク 焦り.PNGあ……あの… 僕が言おうとした「忘れてる事」っていうのは
コーナーの進行の事ではなくてですね… その…








チャチャ -_-泣.PNGいいんだ… いいんだよジク…
だからお願い…少しの間1人にさせて! 







フッシー 焦る.PNG…………チャチャさん何で泣いてるんですか?
何か辛いことでもあったんですか!?







エテボース 困り顔.PNGフッシー… その悪気のない追い打ち
やめたげてよぉ〜!








Ryo サングラス.PNGそれでは僕ことRYOことトリニクチキンが
こんがり揚がっている間 歌をお聴き下さい〜
それでは夏に聞きたい名曲シリーズ第1弾!
Whiteberryの「夏祭り」です
どうぞー!       ジュ〜〜〜〜ッ










チャコ 笑.PNGこの曲はやっぱり夏にぴったりですよね〜
夏が来るワクワクする気分をそのまま歌ってるって感じで!

私もお祭り大好きなので
今年も夏祭りの縁日楽しみにしてるんですよ! だからチャチャ君
よかったら… また… 一緒に行こうね?




チャチャ 半笑い.PNG……………う……うん! そうだね! また一緒に行こうよ!
去年は金魚すくい全然ダメだったけど
今年はちゃんと1匹はすくってみせるからね!
ハハハ…






ワラビ 笑顔.PNGチャチャっちはまださっきのダメージ引きずっとんな〜
女の子からお祭りのお誘い来とんやから
男ならもっと喜んだらな失礼やで!!

…ちなみにウチのお祭りでの楽しみはお好みとか焼きそばや!!
普段食うとる焼きそばとかより お祭り行って食う焼きそばとかの方が
ごっつーうまいと思うんやけど みんなそう思わんか〜!?



ジク 喜.PNGあっ!! それ…分かる気がします!
一緒の材料だとしても やっぱりお祭りの雰囲気というか…
そこで食べるってだけで美味しさ変わりますよね?

持って帰ってレンジでチンしたのを食べる事もありますけど…
全然美味しさが違いますよ!




ミルク 笑顔.PNGちなみにパムすけく〜ん♪
今年も近くの神社でお祭りやると思うけど…
その時は何食べますか〜?







エテボース 笑顔.PNGう〜〜〜ん……どんな屋台があるかまだ分からないけど
でも基本毎年いつも同じだよね!?

だったらやっぱり焼きそばにお好み焼きにイカ焼きにたこ焼き
唐揚げにフランクフルトにわたあめにチョコバナナ
リンゴ飴にプチカステラ あっ! そうそうかき氷もいいよね〜♪




ミルク 笑顔.PNGなるほどね〜 さすが普段食い意地張ってるだけあって
美味しい物は一通りチェックしてるってことね?


…ってことで 今言ったパムすけ君おすすめの食べ物
全員分買ってきてね〜♪

みんな楽しみにしてるんだから〜 もちろん自腹で♪

エテボース 困り顔3.PNG破産しちゃうよぉぉ〜〜〜っ!!








Ryo サングラス.PNGではパムすけが破産したところで
夏に聞きたい名曲シリーズ第2弾行きまーす!

それではコンガリあがったRyoを堪能しながら
こちらの曲をお聴き下さーい!
井上陽水さんで「少年時代」です!

トリニクだけに…







フッシー 口閉じ.PNGこの曲も有名ですよね〜

何て言うか…こちらの曲は
大人の夏をイメージしたって感じですよね?






エテボース 普通.PNGう〜ん……でも夏っていうとやっぱり
子供がわいわいはしゃいでるイメージの方が強いよね?

海水浴行ったりキャンプ行ったりプール行ったりして…






ミルク 笑顔.PNGそして夏が終わって残ったのが
思い出宿題ってオチよね?

別に夏は子供限定じゃないんだからさ!
大人の夏の過ごし方ってのもあんでしょーに!
彼女連れて海に行くとか 彼女連れてドライブに…



フッシー 焦る.PNGな…なるほど 確かにそうですね!

ただ……ミルクちゃん そういう過ごし方だとすると
彼女のいない方は
どうすればいいんでしょうか!?




ミルク 呆れる.PNG………………知らない!!

まぁぶっちゃけモモワもそんな感じだけどねー
今日まで無駄に生きてきたくせに未だに
彼女なし! 出会いなし!
可能性なし!!


チャチャ 半笑い.PNGそこまでハッキリ言っちゃう!?

それに……可能性くらい残してあげようよ!
もしかしたら今年の夏にモモワにだって素敵な出会いが…






ミルク すまし顔.PNG贅沢言ってないでマホロアで妥協しときなさい!!

だいたい夏休みだってのにどこにも行かないで家に引きこもって
こんなのカタカタ書いてるくらいだから暇なんでしょ?





ワラビ ジト目焦り.PNG……………ここまで自分とこのキャラに言われっぱなしで
ほんまにええんかモモっち!?

しかも何で妥協相手がマホっちやん!
そら相当お気に入りやって話は何度も聞いとうけど……………てか
今ふと思ったんやけど…マホっちってやんな!?



チャコ 焦り.PNGそ……そうだと思いますけど…………えっ!?
もしかしてマホロアさん……実は女の子とか!?

そ……そうだったんですね 任天堂さんもHAL研究所さんも
ずっとひた隠しにし続けてきた重大な秘密にモモワさんは気づいた…
だからこそ最後の夏にマホロアさんを落とそうと
今日まで色々な下準備をされてきたわけですね!?
そして夏が終わる日… 2人はついに禁断のブラボーを…
ミルク 呆れる.PNG
チャコちゃ〜〜〜〜ん!!
帰ってきなさ〜〜〜〜〜い!!


妄想世界にトリップすんのもいいけど
せめて放送できる範囲の内容でお願いねっ!!

チャチャ -_-.PNGっていうか…禁断のブラボーって何!?









Ryo サングラス.PNGブラボー! ブラボー! さすがはモモワ♪
よくぞボクのジューダイなひみつに気づいてクレたネェ…

ソウさ! ねらいはサイショからキミだったんダヨ!
ランディアとの戦いに負ケ…逃ゲタ先がキミの家…
そこでボクは考エタ! ボクのコト…
キミにもらってモラオウと…ネッ!


ソウ…キミこそがボクのマスタークラウンなんだヨォ!!
マホロア -_-怒.PNG
………ナ〜ンテもうそうをシテんダイ?
いいカゲンにしないと…ボク怒るヨ!?






Ryo サングラス.PNGではご本人が登場されたところで続いての曲参りま〜す!
夏に聞きたい名曲シリーズ第3弾
「涙そうそう」だよ 今回は合唱バージョンを用意したからマホロアは
好きなだけモモワといちゃついてくれ!

大丈夫! お兄さんは味方だからね♪
トリニクだけに…

マホロア -_-怒.PNG……じゃあトリニクらしくウルトラソード
バッサバサのジョッキジョキ
切りキザんでアゲルヨォ!!












フッシー 泣.PNG………グスッ これもすごく良い曲ですよね〜


グスッ すいません………何かこの歌聞いてると
ちょっぴり寂しくなるっていうか何というか…





ジク 笑顔.PNGフッシーさんの気持ち分かりますよ〜

夏ってすっごく楽しい事がいっぱいある分…
終わりに近づくと一気に悲しくなりますよね?






チャチャ 口閉じ笑い.PNGそうだね! 夏の終わりって…何か分からないけど
とにかく心にいろんな事を感じさせてくるよね?

前にチャコちゃんと夏休み最後の日に静かな川辺で花火大会やったんだけど
最後にやった線香花火が… 何か… しんみりと…
切ない感じにさせちゃうんだよね〜 それがまたいいんだけど




マホロア ブラボー.PNGへぇ〜 ナツってのは
そんなにタノシイ事がイッパイ待ってるモノなノ?

…じゃあボクも今からスッゴク楽しみだヨォ!
なつやすみなんテ ボクにとってはハジメテの経験だからネェ〜





フッシー 笑顔.PNGマホロアさんも今年の夏は
いっぱいブラボーできる夏にしてくださいね!!

でも楽しいからって遊んでばっかりじゃダメですよ!
ちゃんと宿題も終わらせていかないと
最後の日に大変な目にあいますからね!



マホロア 焦り笑い.PNG……………アレ? ソウナノ?
ミルクにコノ前言われタんだケドネ…
「シュクダイは最後ノ日にするのがナツのふうぶつしヨ♪」っテ






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃ〜〜〜〜ん!!
マホロアに変な嘘教えるのやめようよ〜!!








ミルク すまし顔.PNG嘘じゃないわよ! これだって立派な夏の風物詩よ!!








Ryo サングラス.PNG…やめろぉぉぉぉ!!
その言葉を僕に聞かせるなぁぁぁ!!


く…くそー そんな言葉を聞くくらいなら
僕はおうちにかえって布団にこもる!!
トリニクだけに…


マホロア ヤレヤレ….PNG………ナンだかヨクわかんないケド
とにかく「シュクダイ」ってのは
なつやすみにとってジャマな存在なんだネェ…

ボクのチョーーータノシイなつやすみのくらしをジャマするんナラ
カービィにオネガイして そいつをコッテンパンのボッコボコに…




ミルク フーン.PNGマホロアく〜〜〜〜〜ん!!
今何ておっしゃいましたぁぁぁ〜〜〜〜〜!?








マホロア 焦る.PNG……だからボクのジャマをするヤツなんて
カービィにオネガイして………………ハッ!!

マ…マサカ… ジョ…ジョーダンだよネェ?
ソンなコト………あるワケが…




カービィ 普通.PNGあっ!! マホロア〜!!









マホロア 仰天.PNGヒィィィィィィィッ!!
ナ…ナンデここにイルノォォォ〜!?







ミルク 笑顔.PNGは〜い♪ 超有名ゲストが来てくれたところではありますけど
時間ですので パート2に続きま〜す♪

よかったわね〜マホロア! 今から休憩時間だから
た〜〜〜〜〜っぷりカービィに謝罪……
いやいや お話するといいわよ〜♪

…ちなみに超特大号中は防犯セキュリティーシステムが作動するので
外に逃げられませ〜ん♪ まっ 許してちょーよ♪





7月20日(金) 第2部につづく

posted by モモワ at 17:59| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや、餌ですか 凄い言われようですねぇ

あ、そっか もう結婚したんだよね
いやぁ、青春ですねぇ♪

台風で壊れたとかオチがwww

今年は特別…ん?

何パムすけとチャチャやってんだよwwwwww
あ、そういえばパム輔どうしたんだろ(

おや、武道家ですか これはこれは(何だ

土下座の練習wwww想像しちゃったwwwww

へぇ、リボンはインテリ好きか♪

てか口癖「どっか置け」なのか?

テンポ速いですねぇ、でもこういう性格嫌いじゃありませんよ

あれ?チャコ?チャチャの不倫疑惑どうなったわけ?

やー、チャチャとんでもないことになりましたねぇ
まぁチャコの想いに気づかない上にカスタードにメロメロになってたのですから当然の報いですかねぇ

何だ禁断のブラボーてwww
はぁ…私も心焦がれる恋をしたいな(無理だな

おぉ、ここでカービィか!!
てか防犯システムって普通中に入れないようにするもんだよね?あれ?(
Posted by れいり at 2012年07月17日 23:18
なるほど、カービィで大体分かった。まあそれは後程分かるかもね。

ポケモンBW2。アクロマさん意外とクールで悪そうな性格かと思ったら実際はあんなオネェっぽい性格だったし、終盤でとある事情で戦う事があるがその時のBGMも状況的にも違う感じで違和感あった覚えがあるww

ホミカはゲームで歌ってますからね・・・さすがホミカさん。
Posted by 祐介 at 2012年07月17日 23:55
いや〜一足先に夏休み〜いいですねぇ〜
ヴァミリア!いいまとめだ!期待している!!

とりあえず今回はチャンピオンびびりましたよねぇ〜

まぁそれはさておき、ピカミルクはテント暮らしするぐらいなら、アザミさんに頼んだら少しはましな非難家みたいなのはできるんじゃないの?壁直しのプロだし。

夏祭り。アップテンポでいいよね。ディバイドが太鼓の達人でよくたたいてたのを思い出したわ。
少年時代は、聞くとまた山や海ではしゃぎたくなるような・・・切ない曲ですね。でもたまには、童心に帰りたいなぁ・・・
涙そうそう。うむ、合唱とはいいねぇ。こんなの俺らも歌いたいもんですわぁ・・・

ちなみに個人的には、やはりsecret base〜君がくれたもの〜 もお勧めですな。アニメ「あの日見た花の名前を僕はまだ知らない」のEDテーマとしてもリメイクされてたし。ちなみにこのアニメ、マジでおすすめですよ!

おや・・・世界のスーパースターはメロエッタかなと思ったけど、カービィ!お前か!!ついに流星祭にもヒーロー側の人が初参戦ですな!!ちなみに映画みましたよ映画!キュレムを!!メロエッタのキラキラリサイタルのほうが俺は好きだったけど・・・(こるぁ)

では〜
Posted by アカシック at 2012年07月19日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。