☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年06月19日

ナガレボシカーニバル 第119回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








マホロア 笑う.PNG今週モ ミ〜ンナと一緒ニ たのしくスごしていくヨォ〜!
ダカラ最後まで じっくり見ていってネ!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!







タイトル.PNG

エレン 悩む.PNG…………ほえ〜〜〜〜〜っ!?
何でチャチャじゃなくてマホロアが司会してるの〜?



そっか〜 とうとう不況の波にのまれて
リストラされちゃったんだね? 可愛そう…



ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ! それは残念だニャ〜
でも心配することはニャいニャよチャチャ!
おミャーの分の仕事はニャーがきっちりやっておいてやるニャ!!


…ということで今週は
ニャース司会就任スペシャルだニャー!



マホロア 微笑む.PNGサァサァ! ソンナコトより今週は
ボクらのスタジオをまもってくれテル警備長
きらめくパンジーサンにオコシいただいたヨォ!

ふだんのオシゴトで いそがしいトコロ
わざわざゲストに来てくれて ホント〜にカンシャするヨォ!



きらめくパンジーさん.gifは〜〜〜〜い♪ それでは皆さん
今週はよろしくお願いいたしますね〜

…あ! それとニャースさん その「ニャース司会就任スペシャル」ですが
申請書が出ていませんので
お認めするわけにはいきませ〜ん♪
ご希望されるのでしたら まずは嘆願書
警備員室まで提出してくださいね〜

ニャース 焦り.PNG……わ………分かりましたニャ




っていうか…前にもそう聞かされたから
もう200枚くらい嘆願書送ったニャが…



きらめくパンジーさん 困る.gifはい……確かにお受け取りいたしましたが
「放送の需要がない」という理由で
残念ながらご期待に添えない結果となりました

またのご応募お待ちしておりま〜す♪




ランペル ニヤッ.PNGウシャシャシャシャ!! そりゃ当然だよ!
そんな身勝手な申請がホイホイ通るんだったら
ボクだってとっくの昔にやってるよ!

それより本当に200枚書いたのか?
本当は1枚だけで 後は全部コピーなんじゃないの!?




ミルク ー_−.PNGまぁ〜直筆だろうとコピーだろうと この先何枚送り続けようが
永遠に認可されないでしょうけどね〜♪


…っていうか ぶっちゃけ資源の無駄よ!!
アンタがこれまで書いた嘆願書200枚のおかげで
この地球からどれだけの木が切り倒されたか知ってる?


フッシー 苦笑い.PNGまぁ……そうですね! ただの紙とはいえ…
それをつくる為に地球の大切な資源を使っているわけですからね!

皆さんも紙の無駄遣いをしないよう心がけましょうね!






トト 笑う.PNGそやそや〜!!
俺も今日から紙の無駄遣いせんようにすんでー!

鼻噛んだティッシュは天日干しして また使うし
手紙の返事書く時も 届いた手紙の文字修正液で全部消して上から書くし
便所のかm…




マホロア グッド.PNGサァサァ ソンナコトより…
ナンデ今週はチャチャがおやすみでボクが司会やらせてもらっテルかを
視聴者のミンナにチャ〜ントせつめいしなくちゃネ!






エテボース 困り顔.PNGうん…それなんだけどね〜 先週の放送の最後を覚えてるかな?

色々な悪条件が重なっちゃったおかげで
チャコちゃんが色々と大きな誤解をしちゃったんだよね!?

だからチャチャはチャコちゃんの誤解を解くための旅に出てます!
まぁ… 多分再来週までには帰ってこれると思うんだけど…



ミルク 困り顔4.PNGまぁ…ね 来週はどうせ放送お休みでしょ!?
だってその次の週に超特大号があるわけだし!

あっ!!

そうそう…それで悪いんだけど 今週は私…


トト 笑う.PNGいや〜資源の再利用って難しいな〜

ワリバシも使ったら洗ってまた使わなあかんし…
たまりにたまった0点の答案を裏にしてまとめて
それをノートにして勉強せなあかんし…
コウメのめっちゃ美味い料理食った後のナプk…




ニャース 焦り.PNGおミャーはさっきから
何1人でブツブツ言ってんだニャ!
周りだ〜〜〜れも聞いてニャいニャよ!?







きらめくパンジーさん.gifあっ!! はいはい了解です〜
ミルクさんからの休暇申請はお預かりしてますし承認されてます!

どうぞこのままお帰りくださ〜い♪
すぐに代わりの方が来られると思いますので〜♪





エレン 普通.PNGほえっ!? ミルクは今週お休みしちゃうの?

何で何で〜? 今日って収録日なんでしょ〜?
途中で抜けてどこいくの〜?
壁の中のフルーツでも探しに行くの〜?





エテボース 困り顔.PNGいや…それキミしかできないから!!


え〜と…ボクも理由までははっきり聞いてないんだけど
何かこの後予定があるんだって!?
確か次の超特大号に向けて何か準備がいるとか何とか……あっ!
そういえばピカも今日は探検隊の仕事お休m…



ミルク …….PNGパムすけく〜〜〜〜ん
余計なおしゃべりしている余裕があんなら
さっさと適当に悲惨な目にあってれば〜?






エテボース 焦り笑顔.PNG……………はい


まぁ……とにかく何かよくわかんないけど
用事があるんならしょうがないよね!?

それにOPトークちゃんと参加してくれたから
途中退出とはいえ出席扱いになるから
ミルクちゃんの皆勤賞は継続ってことになるだろうし…

トト 笑う.PNG皆勤賞解禁しよ〜!!


…うわー 俺ごっつ寒いギャグかましてもうたやん!
でもこれも省エネやで! これで周りの気温が下がったら
熱帯夜でもクーラーいらんやろ〜? これも立派な節電術やっちゅーねん!



マホロア 普通.PNGソンナコトより…めずらしいよネ?
ミルクが自分のツゴウで 収録やすむなんてサ!

よ〜〜〜っぽどダイジな用事でもあるのカナ?





ミルク 戸惑い.PNG……………まぁ 一応…………ね?

別に何だっていいでしょ!!
ちゃんと休暇届だって出したんだからさ!!






トト 怒り.PNGっていうか俺
どんだけほったらかしにされんねん!!

しかも俺の発言ことごとくスルーしとん
ほとんどお前(マホロア)やんけこらぁ!!



マホロア 寝.PNGZZZ… ZZZ…









トト 怒り.PNG何狸寝入りしとんねん!!
寝てる間に その頭巾剥ぎ取ってネコミミ頭巾被せたろかこらぁ!!







ウォン 普通.PNGあ〜うっさいなお前は相変わらず!!
暑苦しいんだから そのキモイ顔マスクで封印しとけよ!!


…ってことでミルクの代わりに
こっからはアタイが参戦するよ〜!!

とりあえず〜お前邪魔だから
帰ってコウメと無駄にイチャイチャしとけよ!

トト 怒り.PNG黙っとけ煮すぎたゴボウ!!

お前に言われんでも
むーーーーーーーーーーーーっちゃイチャイチャしとるっちゅーねん!!
悔しかったらお前もしてみぃやアホゥ!!




ニャース 泣.PNGニャァァァァ〜〜〜 何でオミャーニャんかに…
ニャーの初恋はことごとく敗れ去ったのニャ…

必死に言葉まで覚えてプロポーズしたマドンニャちゃん…
必死にパラスの進化を手伝ってあげたキヨミちゃん(人間)…
必死にかけおちしようと決めていたニャルマーちゃん…
必死にアピールしたら実は♂だったチョロネコちゃん…



ランペル 焦り.PNGお前の初恋何回あるんだよ!!








エレン 悩む.PNGよしよ〜し 泣かないでね〜
後でさっき拾ったパラスのキノコあげるからね〜
食べたら元気でるよ〜♪







フッシー 焦る.PNGそれ本当にパラスさんのキノコですか?
何かいかにも毒々しい色してますけど…








ウォン 笑い2.PNGまっ! 食べんのがニャースやトトなら問題ないだろ?

さてと…そんじゃ後はアタイがバーッチシやっとくから心配すんなって!
人生1度きりのチャンスだろ? アタイも楽しみにしてんだからさ!






ミルク 笑顔.PNG……うん♪
じゃあ悪いけど後はよろしくねウォン!
約束通り後でメールして見せるからさ♪
楽しみに待ってなさいよ!!






ウォン 笑い.PNGまぁ〜楽しみにはしとくんだけどさ〜
浮かれすぎて はしゃぎすぎて失敗して
こけた瞬間の写メとか送ってくんじゃねーぞ!!







エテボース 焦り笑顔.PNG…………………え〜と
若干置いてけぼりな僕らはどうしたらいいんだろ?








ニャース 怒.PNGおミャーらだけで盛り上がってるニャんてズルイのニャ!!
ニャんか面白い話ニャら ニャー達にも教えるニャ!!








ミルク すまし顔.PNGウォン 大笑い2.PNG知らな〜〜い♪








マホロア 困る.PNGウウ〜〜〜〜ン… ナンだかヨクわからないケド
次の超特大号デ あきらかにナルってのナラ…
ソレまで待っテルしかないんじゃないカナ〜?

とりあえず時間ダシ 最初のコーナースタートするヨォ〜!





きらめくパンジーさん 歌う.gifチャンネルはそのまま〜♪

パ♪ パ♪ パソコンを見る時は〜♪
部〜屋を明るくして♪ 離れて見てねっ♪







トト 焦り.PNGそれこち亀のOPやんけ!!












今週のスポットライト.PNG

ジク 喜.PNGえ〜 様々なキャラに
スポットライトを浴びせて紹介するこのコーナー

まだ担当者が決まっていないらしいので
とりあえず今週は僕が勤めさせていただきますね!





きらめくパンジーさん 歌う.gifあ〜 もしもしすいませんレッドローパーさんですか〜?
あの〜そろそろ花壇のお花にお水をあげる時間なんですが
私 今番組の収録中でして… それで すいませんけど
代わりにお水をあげてきてもらってもいいでしょうか?

…あ! お願いできますか!? ありがとうございます〜
それではよろしくお願いいたしますね〜♪

あ〜 よかったです〜 これで一安心です〜♪

トト 焦り.PNG一安心ちゃうっちゅーねん!!
収録中に電話すなや!! 見てみい!!
ジクの奴 戸惑っとーやんけ!!






きらめくパンジーさん 困る.gifすいませ〜ん どうしても気になったもので…

ほら! 最近暑い日が続いて雨があまり降らなかったじゃないですか〜?
お水がないと私達お花はしおれて枯れちゃうんです〜
ですからどうしてもお水を〜♪





フッシー 笑顔.PNGそうですよね! 僕ら草タイプポケモンも同じですから
その気持ち分かりますよ!

水がないと暑い日には本当困りますからね〜
エレンちゃんも草タイプですから そう思いますよね!?





エレン 普通.PNG…ほえっ!? う〜〜〜ん… 私はそれより
フルーツジュースの方がいいかな〜?







ウォン あんぐり.PNGいや…そこは水で妥協しとけよ!!

そりゃーアタイだって ただの水飲むより
甘くて美味しいジュースの方がいいとは思うけどさ!





ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャ!!
僕のおすすめはカルピスソーダだね!

カルピスの甘みとソーダのシュワーってくる炭酸が
またいい具合に喉を潤してくれるんだよね〜





エテボース 笑顔.PNGそれもいいけど僕はやっぱりバナナジュースかな〜?

こう…あっさりした甘さっていうのかな!?
パッチールちゃんのカフェで時々飲むんだけど
一口飲むと癖になって ついついお変わりしたくなっちゃうんだよね〜





マホロア -_-.PNG………ジュースのワダイでモリあがるのもいいケド…
ジクをホッタラかしにしちゃダメだヨォ〜!!








ジク 焦り.PNGす……すいません せっかく皆さんが
楽しくトークで盛り上がってる時にお邪魔して…


えっと…その……それじゃあ すいませんけど
今週スポットライトを浴びる方を…紹介させていただきますね!
こ…今週はこちらの方で〜す!





【スポットライト】メットール.PNG

ジク 口閉じ.PNGで…では僕の方から しょ…紹介させていただきますね!
名前は「メットール」さん ロックマンシリーズを代表するザコキャラで
今ではマスコットキャラとしても人気があります

特徴として…大きな工事用のヘルメットをかぶっていて
この間は無敵状態なので どんな攻撃も効きません!



ニャース 腕組み.PNGまぁ〜確かに こいつもけっこう有名にニャったもんだニャ!
まぁ…ニャーほどの人気ではニャいニャいが…


ちなみにこいつは近づくと弾を発射して攻撃してくるのニャ!
その時はヘルメットを上げて顔を出しているから
こちらの攻撃が通じるニャ!



エレン 悩む.PNGほえ〜〜〜っ!? この子って攻撃する時
顔を出しちゃうからやられちゃうの〜?





…じゃあ顔出さなきゃいいのにね♪

マホロア 焦り笑い.PNGジツにモットモなイケンだとは思うケド…
ソレじゃ攻撃できないジャン!!



トいってモ… なかにはメットをとじたまま
タマをはっしゃデキル
メットールもいたキがするんだケドネ!



ジク 普通.PNGえ〜 ちなみに初登場したのは
「ロックマン1」のガッツマンさんのステージで
最初のメットールさんには まだ足がついていませんでした

ですが「ロックマン2」で再登場した時に
ワイリーさんに足をつけてもらって 移動できるようになったんです!

そしてその後シリーズを重ねる事に
メットールさんも少しずつパワーアップしていったんですよ!

ウォン 口閉じ焦り2.PNGまぁ〜パワーアップしたっつったって
ザコはザコのままなんだけどよ!!

普段メット閉じてて 近づいたら攻撃してくるんだろ?
基本的な行動パターンは一緒じゃん!!





フッシー 苦笑い.PNGそういえば…メットールさんって
シリーズ事に微妙に名前が違うらしいですよね?

僕…普通の「メットール」という名前しか知らないんですが
他にどんな名前があるんでしょうか!?





ジク 喜.PNGあ…はい! それもちゃんと調べてきましたよ!
とりあえず…基本的な動作のメットールさんだけを何種類か集めてみましたので
こちらをご覧下さい!!









〜メットール 通常タイプ〜


   ・メットール 足がついておらず 近づくと顔を上げて3方向に弾を撃つ
   ・ネオメットール 足がついたので弾を発射した直後 高速で突進してくる
   ・メットールDX 頭についたプロペラで飛行しながら弾を撃つ
   ・メットールEX 歩行 ジャンプ 回転の3タイプがあり 回転タイプは耐久力が高い
   ・メットールマミー 移動はしないが倒されるとベビーメットールを3体ばらまく
   ・メットールSV 水陸両用 ただし弾は1発ずつしか撃てない
   ・メットールDM レース妨害用キャラ ヘルメットを閉じず攻撃もしない
   ・メットールβ 初期メットールとほぼ同じ外見と性能 「9」に久々の登場
   ・ネオメットールX ネオメットールとほぼ同じ外見と性能 「10」に久々の登場
   ・ネオヘリメットール メットを閉じたまま飛行できる

エテボース 普通.PNGへぇ〜 こうしてみるとメットールってみんな同じように見えるけど
それぞれ違った特徴を持ってるんだね!
しかも名前もそれぞれ違うってのは知らなかったよ〜







ウォン 焦り(困顔2).PNGっていうかよ〜 ぶっちゃけ名前
「メットール」で統一しろよ!!

何かっこつけてβだのXだのEXだの
語尾によけいなもんくっつけてんだよあの爺さん!!




トト 焦り.PNGホンマや!! てかこれワイリー絶対
見分けつかへんやろ!?

あいつらの見た目ほぼ全作品一緒やんけ!!
どうやって見分けつけんねんっちゅー話やでホンマ!!





きらめくパンジーさん 歌う.gifいえいえ〜 そこはワイリーさんのことですから
見た目の微妙な違いが
即座に分かるんじゃないでしょうか〜?






トト 焦り.PNGそれ…どんなソムリエやねん!!

てか見た目とか音は100歩譲ったるわいや!!
「味」って何やねん!!
あいつら1体1体味付けでもされとんのかいや!?

嫌やろそんな塩味のメットールとか コンソメ味のメットールとか
醤油味のメットールとか じゃがバター味のメットールとか!!
エレン 笑顔.PNG
ほへ〜〜〜〜〜〜っ それ知らなかった〜♪
じゃあ今度お爺ちゃんち遊びに行った時に試してみよ〜
私メロン味のメットールがいいな〜♪






ニャース 焦り.PNGガッカリするだけだからやめとけニャ!!
っていうか近づいても攻撃されるだけだニャ!!


…ニャ!? ところでメットールってこれだけニャか?
ニャんか他にもいろんな種類がいたような気がするニャけど…




ジク 笑顔.PNGそうですね! まだまだメットールさんには種類がいっぱいありますよ!
では ここからはそんな特殊なメットールさんを紹介していきますね!

ロックマンシリーズで遊んだことのある方は
覚えのあるメットールさんがいらっしゃるんじゃないでしょうか?
では…どうぞ!!






〜メットール 特殊タイプ〜


   ・ジャイアントメットール 中ボスの巨大メットール 空中を浮遊しながらメットールを出す
   ・メットールダディ ワイリーステージボスを勤める超巨大メットール
   ・メットールスイム 足ひれとシュノーケルを装備した水中タイプ
   ・スペースメットール 宇宙空間を浮遊する メットを閉じられないので無敵時間がない
   ・メットール砲台 砲台に乗ってでかい弾を撃つ 
   ・メットールK−1000 小型の蒸気機関車に乗り 弾発射と同時に体当たりしてくる
   ・ファイアーメットール 頭から炎を出している
   ・メットンガーZ メットールが搭乗し操縦するステージボスロボット



エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜!! 本当にメットールって種類多いんだね!
それにザコだけじゃなく ボスクラスの奴までいるじゃん!!

僕そこまでゲーム進めたことないから出会ったことないけど…
マホロアはけっこうレトロゲーム好きだからプレイしたんでしょ?
手強かったり印象に残ったメットールとかってある!?




マホロア 焦る.PNGウ〜〜〜〜〜ン… ソウだネェ〜
ヤッパリ「ロックマン4」のワイリーステージ1に出てきた
メットールダディだネッ!

コイツジャンプ攻撃シテくるんだけどサ〜
たまにジャンプするキョリがスッゴクみじかくて
よけきれない時があるんだヨォ!


ジク 焦り.PNG僕はやったことないので分からないですけど……でも
マホロアさんが言われたとおり かなりの強敵らしくて
弱点武器を使っても簡単には勝てないみたいですよ?

しかも…そのステージって一部の場所以外
出てくる敵が全部メットールさんだけなんですって!
メットールさんのファンの方には思わずニヤリ…なんじゃないでしょうか?



ランペル 焦り.PNGっていうかさー そいつはまだいいよ!
メットールがでかくなっただけとはいえ強いしさ…

ただ僕から1つ突っ込ませてもらっていいかな?
「ロックマン6」に出てきたボス メットンガーZ
これ絶対某アニメのロボパクってるだろ!?



マホロア -_-.PNGわかる……わかるヨォ!! あいつ…ミタメもそうだケド
メットールが最初パイルダーオンするとこまで一緒ジャン!?

もうゼッタイ アレパクリだヨォ!!
しかもボクがさっき言ったメットールダディにくらべタラ
コイツミソッカスに弱いシ!!



ランペル 悩む.PNG本当本当……あれはマジで
お前何しに出てきたの!?
って感じのボスだったよ!

弱点武器使うまでもないし…




ウォン 怒3.PNGっていうかアタイほったらかして
お前らだけで盛り上がってんじゃねーよ!!


ったくよー ようするにメットールって
マリオで言うクリボー カービィ言うワドルディみたいなもんだろ?
要するに使い捨てザコなんだよ使い捨てザコ!!


フッシー 焦る.PNGちょ…ちょっとその言い方はひどいんじゃないですか?
最初にジクさんがおっしゃってましたけどメットールさんは
ロックマンシリーズのマスコットキャラなんですよ!?







ウォン イライラ.PNGふんっ!! マスカットだかマスキッパだか知んねーけど
別に たかだかメットールの1匹2匹いなくても
ロックマンシリーズはやってけるっつーの!!

お前だってそう思うだろ!?





ギャラクティックナイト 普通.PNG…………。









ウォン ガビーン.PNG……って ひゃぁええっ!?
ギャ…ギャ…ギャラティー様!? ななな…何で!?
今週…ゲストに…呼ばれて…ましたっけ?






ギャラクティックナイト 普通.PNG…………。









ウォン 笑い(お淑やか).PNG……………ま まぁいいやそんなこたぁどうでも

よよ…ようこそお越し下さいましたギャラティー様〜♪
今すぐあなたの席ご用意しますので
ちょ〜っとお待ち下さいね〜♪

ほら布! お前そこどいてギャラティー様と変われよ!





カモフラメットール.gif













ウォン 我慢(お淑やか).PNG………………ブチッ!!









ジク 焦り.PNGあ……え〜と こちらは「ロックマン9」に登場されました
カモフラメットールさんと言いまして…

本作ではヘルメットではなく1UPアイテムのお面をかぶっていますので
アイテムだと勘違いして近づいた迂闊なプレイヤーを…





ウォン 怒3.PNGその迂闊なプレイヤーってのが
アタイの事かよぉぉぉっ!!



お前覚えとけやゴラァァ!! 後で顔面に
ロックバスター200発撃ち込んじゃるかんなーっ!!


ニャース 焦り.PNG1発で倒せるんニャから
199発撃つだけ無駄だニャ…


まぁ…ニャーの知ったことじゃニャいニャ!
勝手にすればいいニャよ!






ワンダーWOULD冒険記.PNG

アザミ 普通.PNGは〜〜〜い それでは本日の担当者は
私アザミが担当させてもらいますよ〜

本日お送りする童話は「3匹のこぶた」です
これはけっこう有名な物語なので皆さん御存じではないですかね?




マホロア グッド.PNGヘェ〜 ソンなにユーメイな ものがたりナンダ!?
でもブタが主役だなんてビックリだネ〜

ドンナものがたりか知らないケド…きっと ソノブタたちが
おいしいバンゴハンになってくれる お話だネ!?





トト 焦り.PNGそやそや! 1匹目は豚汁になって…
2匹目は生姜焼き 3匹目は酢豚で決まりや!
そして最後はみんなで手を合わせていただきま〜す……って
そんなえげつない童話 子供に
読ませられるかっちゅーねん!!




きらめくパンジーさん.gifブタさんと言えば……確かランペルさんの魔法に
村人をブタに変えてしまう魔法がありましたね〜?








ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャ!!
よくぞ言ってくれました!

それじゃあ久々にやっちゃいましょ〜♪
ランペルマ〜ジック!!























トト 怒り(豚).PNGワーーーイ 俺こんな立派なブタになってもーたー
これでブヒブヒ鳴きながらお昼寝できんでー …って
何してくれとんじゃボケコラァー!!

しかも何で鼻だけやねん!!
どうせすんならちゃんとブタにせぇや!!


ニャース 怒(豚).PNG全くだニャー! これじゃニャーは ばけネコポケモンじゃニャく
ばけブタポケモンになってしまうニャー!!

この後また任務があるんニャから
さっさと元に戻すんだニャー!!





ランペル ニヤッ.PNGまぁ〜いいじゃんいいじゃん♪
せっかく今回ブタが主役の物語を紹介すんだからさ
その方が臨場感あって雰囲気でるってもんだろ?







エレン 普通(豚).PNGほえ〜〜〜〜っ!? すご〜〜〜い
私ブタさんになっちゃったよ〜♪

セル〜見てる〜? 私ブタさんになってるよ〜
ブヒブヒ言っちゃうよ〜〜〜〜 ブヒ〜〜♪





アザミ 焦り笑い.PNG…まぁ ちょっと気になるけどほっといて話を進めていきましょう!

え〜 この物語は主人公となる3匹の子豚が
それぞれ自分の家をつくるところから始まるんですね!

1番上のお兄さん豚はワラ 2番目のお兄さん豚は
そして1番下の弟豚はレンガを使ってそれぞれ家を造るわけですが…
皆さんだったら家を作るのにどんな材料を使います?


エテボース 困り顔.PNGう〜〜〜〜ん… 簡単に作るんだったら
ワラを使った方が早いんだろうけど… でもそんな材料じゃ
強い風とか吹いたらすぐ壊れちゃいそうだよね?

かといってレンガだと安心だけど
積み上げたりコンクリート塗ったりするのに手間がかかるし…




ニャース 悪巧み(豚).PNGニャッハッハッハ!!
こういうところでコツコツ地道に努力する奴
最終的に満足な家を完成させるのニャ!

ニャー達は毎回せっせと穴を掘って
雨風をしのぐアジトをつくってきたのニャ!!




ウォン 焦り2.PNGって アジトっつーか それ
ただの洞穴じゃねーか!!

でもよー 毎回毎回見てて思うんだけどよー
お前ら無駄にでっかいメカとかマシーンとか作ってっけどさー
あんなもん作る材料どっから拾ってくんだよ!?



ニャース 悪巧み(豚).PNGニャッハッハッハ!!
それは企業秘密ニャよ!

うっかり喋ったらみんニャが真似するからニャ〜





ウォン あんぐり.PNG誰もしねーっつーーーの!!


でもさー こいつらがワラの家とか木の家とかレンガの家とか作って
そのままマイホーム手に入れて終わりって訳じゃねーよなぁ?




アザミ 普通.PNGもちろん家が完成して終わりなわけありません!

そこへ3匹の子豚を食べてしまおうとする
ある動物が現れるわけですよ! その動物というのが…






マホロアオオカミ 不機嫌.PNGガオーーーーーだヨォ〜!!
おいしそうな子ブタは ボクがモグモグたべてアゲルヨォ〜!!







エレン 困(豚).PNGふわわわわ〜〜〜〜っ!!
悪いオオカミさんがやってきちゃったよ〜!!

嫌だ〜嫌だ〜! 私食べても美味しくないよ〜!!
食べるんなら こっちのアボガドにして〜!





エテボース 困り顔.PNGっていうかマホロア…その衣装どしたの?
ランペルの魔法? それとも自前で用意してきたの!?








マホロアオオカミ ブラボー.PNGウン♪ 今回のタメにトクベツにつくってもらった衣装だヨォ!
ちなみにこの衣装のセイサクヒは
パムすけの今週のギャランティーからさっぴかれるヨォ!

ジバラきってまで ボクの衣装よういシテくれたパムすけニハ
ホント〜〜にカンシャするヨォ!




きらめくパンジーさん 歌う.gifちなみに制作費は特注品ということで
こちらの金額になりま〜〜す♪

後で請求書お送りしますので
お支払いの方よろしくお願いしますね〜♪





エテボース 涙目.PNGナンデ コウナルノォ〜〜〜?









アザミ 焦り笑い.PNGパムすけも災難でしたね〜

…さて 災難が訪れたのはパムすけだけじゃありません
3匹の子豚達を食べようと オオカミはそれぞれの家に向かいます!

まず1番上のお兄さん豚がつくったワラの家に行ったオオカミは
大きく息を吸い込むと… その息を一気に吐き出して
ワラの家を吹き飛ばしてしまったんですよ!


フッシー 焦る.PNGやっぱりワラの家じゃ耐久性が低いですもんね…

でも他の物語でもそうですが…
どうしてオオカミさんは悪いことばかりするんでしょうか?
もっと仲良くすればいいと思うんですけど…





ウォン 口閉じ焦り2.PNGっていうかよー 厳密に言うと
別にこれって悪いことじゃなくね!?

そりゃーオオカミだって生きてんだし…腹ぐらい減るだろ?
んでもって自分が生きてく為には何かを食わなきゃいけないわけじゃん?
食わなかったら自分が死んじまうんだからよ!



マホロアオオカミ ブラボー.PNGウンウン! じゃあナットクしてくれたということダカラ
自分がタベラレちゃっても ナンのモンクもないんだネ!?








ウォン 怒3.PNGあるに決まってんだろぉぉ!!

何オメーはか弱い女の子狙おうとしてんだコラァァ!!
猟銃ぶっ放したろかいっっっ!





ランペル 焦り.PNGそれが か弱い女の子が言うセリフかよ!!

失敗したなぁ… コイツだけは完全な豚に変えて
おとなしくさせとくべきだったよ…






ニャース 悪巧み(豚).PNGまぁ〜食物連鎖って奴だニャ!!

ニャー達だって海の魚をとって食べたりするんだからニャ!
それが悪いことだって言うんならニャー達はもちろんのこと
世界中の肉食動物は全員犯罪者になってしまうんだニャ!

だからニャーがロケット団として悪事を働くのも
仕方のないことだ
というのが分かったニャかフッシー?


フッシー 困惑.PNGはぁ……… そういうもんなんでしょうか?
生きていくのって難しいですね…








トト 焦り(豚).PNG納得すなや!!
それとこれとは話ちゃうっちゅーねん!!







アザミ 焦り.PNGはいはい…あまり話を脱線させないでくださいね!
フッシーは後でレーリからでも正しい説明を受けてくださいね?

えー こうして1番目のお兄さん豚は家を壊されてしまい
2番目のお兄さん豚の家に逃げ込むわけですが…





マホロアオオカミ 不機嫌.PNGガオーーーーだヨォ!!
こんな木でデキタ家ナンテ
コッテンパンのボッコボコだヨォ〜!!

クッククク…逃げてもムダなんだヨォ〜!!
ナカヨクすなおにボクに食べられちゃえバ
ミ〜ンナシアワセになれるんだヨォ?



トト 怒り(豚).PNGなれるかっちゅーねん!!

…っていうか このマホロアオオカミ内容も知らんくせに
何で無駄にノリノリやねん!!





ランペル 口閉じ.PNG本当本当! そんな衣装つくんなくたって
優しい僕が魔法で本物に変えてあげたのにさ!

…と そしていよいよ最後に残ったのは
1番下の弟豚がつくったレンガの家ってことさ!

この家は吹き飛ばそうったって簡単には吹き飛ばせないよ!
さぁ〜どうするよぉ〜?


マホロアオオカミ ブラボー.PNGクッククク… こんなレンガの家なんて
ボクの船ローアのホウゲキでイチコロだヨォ〜!!








きらめくパンジーさん 困る.gif……こうしてローアの砲撃でレンガの家は崩れ落ち
3匹の子豚さんはみんな食べられてしまいました♪

オオカミさんはお腹いっぱいになって幸せになりました
めでたしめでたし…





エテボース 困り顔3.PNG全っ然めでたくないからぁぁー!!

何でマホロアオオカミ勝っちゃってんのさ〜!?
しかもローアで砲撃なんてズルイよ〜〜〜〜!!





アザミ 焦り.PNGは〜い勝手に物語をバッドエンドに変えないでくださいね〜

え〜 では正しい説明を続けますね!
さすがのオオカミもレンガの家だけは壊すことができません…
そこで…





マホロアオオカミ ブラボー.PNGそこでボクは考エタ!!
エントツから中にシンニュウし…
子ブタたちをミ〜ンナ食べてしまおうと……ネッ!!







ウォン 口閉じ焦り2.PNG世界一嫌なサンタクロースだよな…

そんじゃアタイが物語を忠実に再現してやっか!!
エレン ちょっとナベにお湯沸かしてきてくんねーか?







〜10分後〜


エレン 普通(豚).PNGほ〜〜〜〜〜〜い!! お湯わいたよ〜
グツグツ煮えたぎってて危ないから気をつけてね〜♪








ウォン 笑い.PNGあいよ〜♪ さーて…それじゃ準備も整ったところで
さっさと飛び込めよマホロア!!







マホロアオオカミ ><.PNGゼッッッッッタイ
オコトワリだヨォォ〜〜〜!!


ナンでソンなとこまでチュージツに
再現しなきゃなんないのサ〜〜〜〜ッ!?



トト 普通.PNG何やねん!! そこまで続けてきたんやったら
最後までしっかり演じろや!!

ここで一発飛び込んで
アチェェェェーっていうリアクションとってこそ
一流の芸人ってもんやで!?




ランペル ニヤッ.PNG一流の芸人ねぇ………じゃあお前やれよ!!
お前だって芸人のはしくれだろ? 自分で言ったんだから
当然否定しないし文句も言わないよなぁ〜!?






ニャース 悪巧み(豚).PNGそれもそうだニャ!!

ってわけだからつべこべ言わずに
さっさと飛び込むんだニャー!!






トト 怒り(豚).PNG…………お前ら全員
うるしにかぶれてしまえボケェ!!

























アヂィィッィィヤァァァァァ〜!!















アザミ 焦り.PNG…………え〜 こうしてオオカミは退治され
3匹の子豚達はレンガの家で仲良く暮らしましたとさ…
めでたしめでたし…



…って こんな終わり方でよかったんでしょうか!?
ちゃんとお仕事したはずなのに 何やら満足できないような…


きらめくパンジーさん 歌う.gif業務連絡〜♪ 業務連絡〜〜♪
スタジオに火傷重傷者1名!
至急 救急車1台お願いいたしま〜す♪

そしてアザミさん アザミさ〜ん♪
先程お城より連絡がありました
至急戻って外壁修理を…とのことで〜す♪

アザミ 泣.gifアハハハハハ… 昨日治したばっかりなのに
また今日も外壁修理…

もういっそ外壁全部無くしてしまった方が
いいのかもしれませんね〜 アハハハハハ♪





エテボース 焦り笑顔.PNG……アザミさんも大変だね本当


さて それじゃ続いてのコーナーに…






スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNGお〜〜〜い お前らに郵便だぜ〜〜!!

っていうかバイトしてる俺
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!






ランペル 焦り.PNG自分で言うなよ!!

っていうか何でお前が郵便配達してんだよ!?
お前警備員じゃなかったのかよ!?





スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNGいや〜警備員やってんのも暇だしよ〜
それに手紙運ぶこの仕事って
女の子の情報集めるのに超〜便利じゃん!!







マホロア -_-.PNG…ホドホドにしとかないト キミ
ホント〜〜〜に捕まるヨォ!!

ソレより ココのけいびいんっテ
フクショクもってもOKだったんだネ…
甘いルールだヨォ!




スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNG捕まんねーしクビにもなんねー俺って
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜っ!!


ってことでオメーらに手紙だぜー!!
他の連中にも届けにいかなきゃなんねーんだから
さっさと受け取りのハンコくれよ!!


フッシー 困り顔.PNGお手紙届けるだけならハンコいらないと思いますが…

とにかくお仕事ご苦労様です
あんまり他人の手紙勝手に呼んだりしちゃダメですよ!
プライバシーの侵害っていう罪に…





スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNGそんじゃ次の配達に行くぜー!!



しっかし…アレだよな〜
お前がティックに書いたウソ八百の手紙
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

ウォン 怒3.PNG読んでんじゃねーよコルァァ!!

お前後で覚えとけコンニャロー!!
さっきエレンが沸かした鍋の中ぶちこんで
ダシとってやっかんな!!




スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNG俺の出汁とか超ウケル〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!









トト 焦り.PNGあいつホンマ何やねん!!


…まぁええわ 計画的にスルーしたるわ!
んで手紙って何やねん? 何か俺にも来てるやん!





ニャース 笑.PNGニャッハッハッハ!! ニャーにも来てるのニャ!
きっと毎週アニメを見てくれている
ファンの子達から届いたファンレターだニャ!







マホロア 笑う.PNGブラボー!! ブラボー!!
ボクには2通も来てるヨォ〜!!

ウウッ…オテガミなんてもらったことナカッタから
誰だかしらないケド ホント〜にカンシャするヨォ!
フウをキルのがスッゴク楽しみだヨォ〜!




フッシー 苦笑い.PNGあ……あの〜 一応まだ本番中なんですけど…
手紙を今ここで開けちゃっていいんでしょうか?

そろそろ次の担当者さんが来られ…






きらめくパンジーさん 困る.gif業務連絡〜♪ 業務連絡〜♪

台風接近にともない…次のコーナーの担当者さんが
急遽スタジオに来られなくなったとのことです〜♪






エテボース 困り顔.PNGえ〜!? そうなんだ……まぁしょうがないね
電車とか止まっちゃったらテレポートとか覚えてない限り
すぐには飛んで来れないもんね!

…じゃあどうしよ? とりあえず手紙呼んじゃう?
マホロアに届いてた2通目の手紙以外 みんな同じ手紙っぽいし
誰かに代表して呼んでもらおっか?



エレン 普通.PNGほ〜〜〜〜〜い!! じゃあ私が読むね〜

えっとね〜 何か最初のところに
「結婚式の招待状」って書いてあるよ〜♪





ランペル 悩む.PNGはぁっ!? 結婚式!?
何でそんな招待状が僕らに届くんだよ?

っていうか誰と誰が結婚するってのさ?
エレン いいから続き読んでくれよ!




エレン 普通.PNGほ〜い! じゃあ続き読むね〜
えっとね〜 日付は6月30日(土)だって〜
それで新郎新婦さんの名前が……









〜エレン 手紙朗読中〜














エレン 普通.PNG……………ってことだって!
ほえ〜 ビックリだね〜?








エテボース 仰天.PNGいや…そりゃビックリするって〜!!

えっ!? 何!? それ本当に本当の話!?
僕らも一切合切何も聞かされてないんだけどぉ!!?
フッシー…何か聞いてた!?




フッシー 普通.PNGい……いえ……ボクも今日初めて知りました!!
そうだったんですか… あのお二人とうとう結婚されるんですか…

でも これってすごくおめでたいことじゃないですか!!
お二人ともおめでとうございます!!
結婚式必ず行かせていただきますね!




トト 焦り.PNGっていうかマジで
むっちゃビビッたっちゅーねん!!

何やねん! この突然のサプライズ婚約!!
いや…そりゃいつかそーなるやろなーとは思っとったで!?
思っとったけど いきなりすぎるやんけ!!



ニャース 笑.PNGまぁ〜とにかく結婚式ニャら
うまいご馳走がたらふく食えるはずだニャ!

これは是非とも参加しない手はニャいのニャ!
早速帰りに100円ショップに寄って
持ち帰り用タッパを買い占めておくニャ…ニャッハッハ!




ウォン あんぐり.PNGお前はどこまで意地汚ねーんだよ!!



(…まっ アタイは知ってたんだけどさ!
そんじゃアタイも本番の日に着るドレス買ってこなくちゃな〜
領収書はパムすけ名義にでもしときゃいいしな!)



エテボース 困り顔3.PNG………何か今背筋がゾクッとしたような!?









きらめくパンジーさん 歌う.gif結婚式が待ち遠しいですね〜♪

では我々警備員も気合いを入れて
準備にとりかからなければなりませんね!
早速ローパーさん達やドゥビアさんに業務連絡〜業務連絡〜♪





スフィアローパー(雷)笑 バイト中.PNGオイラの予想通りのリアクションで
超ウケル〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!







ウォン あんぐり.PNGっていうかお前まだいたのかよ!!
さっさと次の配達行けっつーーの!!
















はたして結婚式をするのは誰と誰なのか!?


全ての謎は…
6月30日(土)に明かされる!!
こうご期待!!


















マホロア ブラボー.PNGウンウン♪ ナンだカンだでアノ2人もゴールイン…ダネッ!?
ブラボーブラボー!! ボクもこころからお祝いさせてもらうヨォ〜♪








フッシー 普通.PNGところでマホロアさんに届いていた
もう1通の手紙は誰からだったんですか!?








マホロア 微笑む.PNGソウソウ! サッソク読んでミナくちゃネ!!
え〜ナニナニ?













マホロアへ…
 マホロア………生きててくれたんだね?
 
 キミが消えたと思ったあの日から…
 ずっと会いたいと思ってたんだマホロア
 
 キミをたすけるため… ボクはキミにひどいことしちゃったけど
 でも… もし… ボクを許してくれるのなら…
 もう1度ボクと… 会ってくれないかな?
 
 そして…キミがボクを許してくれるなら…
 今度こそ… 本当のトモダチに… なりたいな

 ボク…会いに行くよ!
 マホロアが頑張ってるっていう その番組に…
 
 だから… 待ってて! マホロア







マホロア 焦り笑い.PNG…だってサ!




…………アレッ!? マサカ…
コノ手紙かいたのっテ…




posted by モモワ at 13:45| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さてさて、チャチャとチャコの運命はどうなるのやら♪
てか旅って結構スケールの大きい問題だねぇ

てか番組の内容の嘆願書って警備員室に出すの?普通企画担当の人とかそういうんじゃないの?(黙れ

そしてマホロアはどんだけ「ソンナコト」って連呼してんじゃ!

まぁ狸寝入りの定番は顔の落書きだよね♪

何々〜 私にも写メちょ〜だい さもないと…(

私もカルピスかな〜 夏はそれで乗り越えてるw

メットールwロックマン全然したことない私でも知ってるw PSだかのでやったことあるけど独特な動きだった気がする(

小芝居いいねww
てかパムすけがさすがに不憫すぎてたまにはいいことあってもいいんじゃない?そんなパムすけに想いを寄せる子が現れるとか…
てか元々ルミカを当てる予定だったんだよねw

おやおや 誰が結婚するのか 是非呼ばれたいものですね(じゃあ掃除してしてろ

最後誰wwwまぁ色とかで予想つくけどw
Posted by れいり at 2012年06月19日 21:29
チャチャよ・・・ふぉーえばー・・・

なんと!ミルクはお休みですか?
つまり、結婚するのは・・・ですな?
去年の今頃にするって言ってなかったっk(強制終了)

ニャース!まだあるぞ!!エネコに告白しようとしたけど、ルリリのせいで失敗しまくった事件!!たしかピチューブラザーズの中だったとおもうけど・・・

メットールか!!ロックマンエグゼでしか戦ったことないなぁ・・・エグゼでは雑魚の中の雑魚。キング・オブ・ザコだったねwちなみにロックマン4にてメットールをカレーに入れてしまうゲームがあったり・・・(ミニゲームで失敗すれば)入れるとすごい減点だったから、たぶん味的にはまずいんだろ〜な・・・

ざて、アザミさんも相変わらずですな。
最後カー○ィか!?ついにあのピンクの悪魔が!?(違う違う)

では〜
Posted by アカシック at 2012年06月21日 20:09
マホロアがレトロゲーム好きって設定、何時からあったんだろうな?
それだったらバーチャルコンソール買い漁ってろよ(僻むな

煙突から入ってきた狼の断末魔だけど、
「ベリークルシミマ〜〜〜〜〜ス」が適任かな
Posted by オックセンマン at 2015年11月21日 12:24
マホロア終了のお知らせ?
Posted by れりほ at 2016年10月16日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。