☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年06月12日

ナガレボシカーニバル 第118回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








ゼクス 普通.PNGでは今週もはじめていくことにしましょう!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバルの開幕です!!










タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG…………先週無事挨拶できたな〜って思ったら
もう今週これだよ!!


いや…別にいいんだけどさ〜
せめて本番前に一言くらい…



マルク 歯ぎしり.PNGヘイヘイヘイッ!! お前ずるいのサ!!
それ今週ボクがやろうと思ってたのサ!!







ゼクス 普通.PNGえ〜 何やら小うるさい こちらの方はほっておくとして…

今日スタジオに来る途中で 何やら人だかりがあったようですが
何か事件でもあったんですかね?






リボン 普通.PNGあっ! それは事件じゃなくてですね…最近評判の
人気アイドルさんが近くの村でコンサートをされていて
その後 握手会やサイン会があったらしいんですね!

ですから それで人だかりができていたんだと思いますよ!
この星にも人気のアイドルさんはたくさんいらっしゃるんですね!?



ハンマーブロス 普通.PNGへ〜マジかよ!?
どんなアイドルか知らねーけどオイラも見に行きゃよかったな〜

クッパ様なかなか休暇くれないから イベントやコンサートに行って
アイドルを生で見る機会なんて滅多にないもんな〜





ミルク 笑顔.PNGあ〜ら何贅沢言ってんのよブロス君 今アンタ
この番組のアイドルと一緒に仕事し…







フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 それは知りませんでしたよ! ボクも一度でいいですから
本物のアイドルさんを生で見てみたいもんですね〜







ミルク 困り顔.PNG…………………。









ゼクス 普通.PNGフッシーさんは普段真面目にお仕事されていますからね〜
たまにはお休みをとられて息抜きされるのも悪くないと思われますよ!


…ところでそちらのミルクさんは
何故突然固まっていらっしゃるのでしょうか!?





ミルク 困り顔.PNG……………いえ
何でもありません… どうか気になさらず…








マルク やれやれ・・.PNGオッホッホッホ! いい気味なのサ!!
お前もたまには被害を被る方を経験するといいのサ!!








リボン 困る.PNGあ…………えっと……その……
だ……大丈夫ですよミルクさん!
ミルクさんも可愛いし人気者ですよ!!






ミルク 呆れる.PNGいや…そんなとこでフォローされても
ただ空しいだけなんですけどー!!







エテボース 焦り笑顔.PNGリボンちゃんから まさかの追い打ちだね…


……ところで今日スタジオ入った時から気になってたんだけど
そこに置いてある豪華なイス何!?




チャチャ 焦り その2.PNGいや…僕も知らないんだよね
てっきりミルクちゃんか誰かが通販とかで買ったのかとばかり…








マルク やれやれ・・.PNGそりゃ決まってるのサ!!
僕のような超豪華なゲストのタメの席なのサ!!

誰が用意したかは知らないけど なかなか気の利く奴なのサ!
それじゃあ早速ボクが座ってやるのサ!





ゼクス フゥ….PNGまぁ…少なくとも
あなたの席でない事は明確ですがね…


おや!? 何か廊下の方が騒がしいようですね?
うちの元司会の焼き豚魔神チャオベドンでも乗り込んできたのでしょうか?



エテボース 焦り笑顔.PNG何そのヒーロー物の悪役みたいな名前!?

こっちにしろ 向こうにしろ
司会のこの扱い何とかならないかな〜?

でも確かに何か騒がしいね? またカミジとかが暴走して
何かやってんのかな!? スタジオに乱入してこなきゃいいけど…



カスタード 普通.PNGチャッオ〜〜〜〜〜〜ッ♪
ちょ〜っと遅れちゃってごめんね〜♪

それじゃあここからボクも参加させてもらうね〜!





ミルク 困り顔2.PNG……………ほ〜ら アンタが変なこと言い出すから
どこぞのライチュウが入って来ちゃったじゃない!

はいはい…スタジオ見学なら静かに見ててね〜
今このお猿さんがジュースでも買ってk…





チャチャ 驚.PNGちょ…ちょっと待って!!

このライチュウ見覚えあるんだけど…
もしかしてキミって今人気の…






スフィアローパー.PNGおらおら勝手に近寄るんじゃねーよ!!
ほら何ボサーっとつったってんだよパム公!!
いいからさっさとジュースとお菓子買ってこい!!


…さささ! こちらが収録スタジオですよ〜♪
あなたの席はこちらにご用意していますので ごゆっくりどうぞ〜♪


カスタード 普通.PNGわぁ〜〜〜〜〜〜お!! 何かすご〜〜〜〜〜くフカフカして
と〜〜〜〜〜〜っても座り心地良さそうなイスだね♪


でも〜何か悪いなぁ〜 みんな普通のイスなのに
ボクだけこんなイス用意してもらっちゃって〜♪




スフィアローパー ジト目.PNGあ〜それは全然気にしなくてけっこうですよ
ここにいる連中なんて むしろ
イス出す必要すらありませんから!!






ハンマーブロス 焦り.PNG何でお前まで毒舌全開なんだよ!!
てかこのイス用意したのオメーかよ!!
てか普段お前ロクに仕事しないくせに
何そんなに張り切ってんだよ!!



マルク 歯ぎしり.PNGっていうか… このボクがイスすら必要ない奴だって
どういう事なのサ!?

お前弱いくせに生意気なのサ!!
ブラックホールで異空間の彼方へふきと……ぶへっ!!



スフィアローパー 怒.PNGうっさいんだよマル坊主!!
わざわざこんなしょーもない番組に来て下さった
カスタードちゃんに失礼だろ!!

いいからお前は便所の掃除でもしとけ!!
おらぁパム公オヤツまだかぁ!?
司会ならさっさと行ってさっさと買ってこいやーーっ!!


エテボース 困り顔3.PNGはぁぁぁ〜〜〜〜〜い!!
何かよく分かんないけど とにかく行ってきま〜〜〜す!!








ゼクス フゥ….PNG…………ミルクさん とりあえず今何が起こっているのかだけでも
詳しく説明していただけますか?








ミルク 困り顔3.PNGこっちが聞きたいわよ!!

何か無駄にパープルが気合い入ってSPみたいな事してっけど…
この子誰? 今週のゲスト!?

っていうかカスタードちゃん!? え!?
ひょっとしてこの子…女の子!?

スフィアローパー 怒.PNG当たりめぇーだろーが!!
てめーみてーな半端モンと違って
こちとら正真正銘本家本物の天下のスーパーアイドルだぞ!!
ぶっちゃけオメーの2432倍人気あんだぞゴラァァー!!





カスタード 戸惑う.PNG………何かお取り込み中のところ割り込んで悪いんだけど
ボクそろそろ喋っていいかな〜?








スフィアローパー ジト目焦り.PNGあっ……すいません! 失礼いたしました!
それでは今日はごゆっくりお楽しみ下さい!
何か変なこと言う奴いたら教えて下さいね
明日の粗大ゴミと一緒に捨てときますんで!!






ミルク 呆れる.PNG…………訳も分からないままパープルなんかに
存在意義全否定された私はどうしたらいいのよ…!?







ゼクス ジィー.PNG……事態を沈静化させるタメにも
一端カメラを止めた方が良さそうですね!


…すいませんがフッシーさん
ご自慢のハーブティーを入れて頂けないでしょうか?
ひとまずお茶でも飲んで一息入れた方が良さそうですからね今回








〜収録一時中断&おやつタイム〜









エテボース 困り顔.PNG……………じゃあそろそろ収録再開とさせていただきますね〜

えっと… それでチャチャとかパープルに聞いたんだけど
キミが今大人気アイドルの…






カスタード ウインク.PNG…………うん♪
ボクがカスタードだよ! よろしくね〜〜♪

でもビックリしたな〜 今日はコンサートで歌ってお仕事終わりだと思ってたら
まさか最近 巷で人気の この番組に出演できちゃうんだもん!!

ボクこういうバラエティ番組は初めてだから
色々迷惑かけちゃうかもしれないけど よろしくね〜♪

フッシー 笑顔.PNGこちらこそよろしくお願いしますね!

いや〜僕らの番組けっこう色々な方が出演してくれましたけど
こんな人気アイドルさんが来て下さるなんて何だか嬉しいですね!

あの〜 よかったら後でサインとか…




ハンマーブロス 笑う.PNGんでもって せっかく人気のアイドルが来てくれてんだしよー
色々と質問してみてーことあんだけどいいだろ!?








スフィアローパー ジト目 With サイン.PNGあーダメだダメだ!!
カスタードちゃんはハードスケジュールで疲れてんだからな!
無駄な事で手を煩わせんじゃねーぞオメーら!!







マルク あんぐり.PNGって何お前だけサインもらってるのサ!!

ずるいのサー!! ボクもサイン欲しいのサー!!
お前だけもらえるなんて職権乱用なのサー!!





カスタード 普通.PNGいいよー♪ ボクのサインなんかでよかったら
いくらでも書いてあげるよ〜!

それと質問……だっけ?
う〜〜〜〜〜〜〜ん… プライベートな事はあんまり言いたくないけど
せっかく出させてもらったんだし ちょっとくらいならいいよ♪
ボクに何でも聞いてね〜♪



リボン 普通.PNG本当ですか!? うわ〜ありがとうございます〜!!
この星のアイドルさんは可愛いだけじゃなく…とても親切なんですね!

え〜と……それじゃ質問させていただきますね!
どうしてアイドルになろうと思ったんですか?





カスタード 普通.PNGう〜んとね〜 最初はアイドルになるつもりはなかったんだけど…

歌が好きで歌っていたら いつの間にか
沢山のお客さんが聞きに来てくれてたんだよね〜
それがす〜〜〜〜っごく嬉しくて… そこからだったかな?
アイドル歌手になろうって思ったのは♪




フッシー 普通.PNGえ〜と……じゃあボクからもいいですか?
好きな食べ物とか嫌いな食べ物ってありますか?








カスタード 笑顔.PNGやっぱり甘い物が大好きだよ〜♪
特にシュークリームなんて もぉ〜最高っ!!

嫌いな食べ物は…やっぱり逆の苦い食べ物かな〜?
ゴーヤとかコーヒーとか ボクは苦手だな〜





マルク やれやれ・・.PNGじゃあボクからも質問させてもらうのサ!
ずばり彼氏はいるのサ!? もしくは好きな人でもいいのサ!!








カスタード 口閉じ.PNGいないよ〜♪
「付き合って」って言われたことはあるけど…
まだ誰ともお付き合いしたことはないよ♪

「お付き合いする」ってどんな感じなのかなぁ〜?
ボクはまだまだお子様だから全然分かんないや!




ゼクス 普通.PNGでは私からも…
今のお仕事を辛いと思われた事はありますか?








カスタード 戸惑う.PNGううん♪ 趣味だから辛くはないよ!!

だけど風邪ひいちゃったりとかして
うまく歌えない時もあったりして そんな時は……辛いかな?
だって〜せっかくボクの歌を聞きに来てくれたお客さんに悪いじゃない?





ゼクス 普通.PNGなるほど…アイドルだからと自惚れる事もないわけですね?
それはとても立派な心得ですよ!

どこぞの威張り散らすだけの
毒舌自称アイドル
とは大違いです!

あなたには言う必要もないとは思いますが…
そんな風になってはいけませんよ!!

ミルク 戸惑い.PNG…………私ってそんな印象しかないの?
何か………………ショック…………









ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 普通.PNGいや〜お待たせしてごめんね〜
やっと溜め撮りしてたポケモンアニメ全部見終わったんで
僕のコーナーでガンガン討論していくよ!!







ミルク 戸惑い.PNG…………………よろしく









ピカ 焦り.PNG…………ってミルクちゃん
何でそんなにテンション低いの!?

いつもだったら「別に誰も待ってないけどー♪」とか
「アンタのコーナーまだ続いてたの?」とか
「コーナー掛け持ちするなんて浮気性な担当者ね♪」とか
何か一発来るはずなのに…



カスタード ウインク.PNGへ〜 キミが噂の世界を救った探検隊クン?
もちろん知ってるよ〜 有名だもんね♪
せっかくだからサインもらって帰ろっかな〜?







ピカ 笑顔.PNGう……うん じゃあ……番組終わった後でね!

えへへ…まさか人気アイドルから逆にサイン求められるなんて
何か照れちゃうな〜

あ! でもそれだったらモモワのサインも一緒に…




ミルク …….PNGピカ君どーでもいいんですが
そろそろ仕事したらどうですかー!?

ちょ〜〜〜〜っと可愛いアイドル来てるからって
デレデレして仕事怠けるなんて
男として最低じゃないのぉーーーー!?


ピカ 苦笑い.PNG…………はい どうもすいません!!

じゃあミルクちゃんがいつものミルクちゃんに戻ったところで
今週の討論テーマを発表しちゃうね!

今週はポケモンアニメに登場したポケモン以外のゲストキャラについて
討論していこうと思うんだけど…



ゼクス 普通.PNGまぁ…確かにポケモンアニメのゲストといえば
普通はポケモンキャラがメインなのですが…たまにポケモン以上に
味のあるゲストキャラが登場することもありますね?







マルク やれやれ・・.PNGジムリーダーとかみたいなゲーム本編に出てくるキャラが
アニメで登場するのももちろん楽しみなのサ!
でもオリジナルキャラにも色々と面白い奴はいっぱいいるのサ!

ボクのおすすめは怪傑ア☆ギルターなのサ!!
あいつのストレートな馬鹿さっぷりは見てて面白かったのサ!



ピカ 苦笑.PNGあ……やっぱりマルクもそうなんだ!?

じゃあ…もう名前出ちゃったけど
最初の討論テーマはこのキャラについてだよ!!








〜今週のトークテーマ@〜
【怪傑ア☆ギルター】


ピカ 笑顔.PNGホドモエシティの平和を守る
(自称)正義のヒーロー 怪傑ア☆ギルター

いや〜この人なんて言うか色々と面白かったよね?
一応正義を貫こうとするんだけど 力が入りすぎなのか
全部裏目にでて失敗しちゃうっていう…



エテボース 笑顔.PNGまぁ〜いわゆるダサ格好いいって奴かな?
バイク乗ってる姿とかはけっこう格好良くて絵になるんだけどね〜

それにパートナーのアギルターも
影分身とかスピードスターとか けっこういい技覚えてるし…





ミルク すまし顔.PNGまぁ〜確かにアギルターは格好良かったわよ
アギルターはねっ!!

いるのよね〜 ポケモンは優秀なのにトレーナーがダメダメっていう
どっかのビリッけつの4番君みたいなのって♪



ピカ ハハハ….PNGさっき落ち込んでたと思ったら
もう毒舌復活しちゃってるよ!!


まぁ…その方がミルクちゃんっぽくって逆に安心するんだけどね!





リボン 焦り.PNGビリッケツの4番君って……要するにサトシさんの事ですよね?
でもサトシさんも格好いいと思いますよ!

アニメはもちろんのこと…特に映画では
毎年大活躍されてるじゃないですか!?





カスタード 笑顔.PNGそうそうそれそれっ♪
私も格好いいと思うよサトシクン♪

あんな子がトレーナーになってくれたら一緒にいて楽しいよね〜?
サトシ君にならゲットされちゃってもいいかな〜?  …なんちゃってっ♪




スフィアローパー 怒.PNGあのビリッケツ野郎〜!!
純情なカスタードちゃんをたぶらかしやがって!!

これまで何人もの女や♀ポケたぶらかしてきやがったくせに
今度はカスタードちゃんに手ぇ出す気かアンニャロー!!




チャチャ -_-.PNG落ち着きなよパープル………まぁ今言った事
半分近く事実だけどさ!!








ゼクス フゥ….PNG自覚がない分 ある意味最もタチが悪いかもしれませんね…
そろそろデントさん辺りが彼に
その辺の手ほどきをしてあげるべきなんじゃないでしょうかね?


…と そんな事はどうでもいいんですよ
今は怪傑ア☆ギルターさんが討論テーマですよ?



フッシー 普通.PNGでもチャールズさん……………いえ
怪傑ア☆ギルターさんって運動神経はいいですよね?

アクションもビシッと決まってましたし…それに何より
町の人にも好かれてて人気あるみたいじゃないですか!?





ミルク 困り顔.PNGそういや…街の人達って
彼が怪傑ア☆ギルターだって事気づいてるのかしら?

…まぁ気づいてたとしても
黙ってそっと見守ってあげてるんでしょうね♪
優しいわね〜ホドモエの皆さんって!




チャチャ 半笑い.PNGその言い方だと何かチャールズさん
ホドモエの人に哀れな目で見られてるみたいじゃん!!

多分正体も知ってるんじゃないかな?
だからこそあれだけマーケットで人気なんだと思うよ!
何て言うか…人を引きつける魅力みたいなのがあるじゃん あの人って!



マルク 普通.PNGそのマーケットのどっかで絶対
怪傑ア☆ギルターグッズとか売ってそうなのサ!!

こういうヒーローキャラはグッズ化すれば
それなりに一儲けできるもんなのサ! 案外ロケット団連中
裏で予算確保の為に内職で作ってそうなのサ!



ピカ ハハハ….PNG昔のロケット団ならともかく…
今はそれはないんじゃない?

一応今回は今までと違って本部からの正式な任務らしいし…
救援物資くらい届くと思うよ?





カスタード 普通.PNGそうそうそれそれ♪

私もたまにファンの皆さんからいろんな差し入れもらったりするんだよ〜!
現地の有名な食べ物とか……あっ! この前 2本足で立つニャースさんから
「アイドル同士よろしくニャ」ってお手紙と一緒にCDももらったよ♪

お仕事が忙しくて なかなか聞く暇が無いけど
今度お休みの日に聞いてみなくちゃね!

スフィアローパー ジト目.PNGあーカスタードちゃんダメダメ!!
あんな雑音の塊聞いたら耳が悪くなっちゃいますよ!

アイツはアイドルじゃなくて ただの詐欺師&犯罪者ですから!!




エテボース 困り顔3.PNG…………間違っちゃーいないのかもしれないけど
キミ表現がダイレクト過ぎっ!!

カスタードちゃんの前だと普段と全然違うじゃん!!
そもそもゲストのSPなんて普段絶対やんないだろーし!






〜今週のトークテーマA〜
【アララギパパ】


ピカ 苦笑.PNGえ〜続いてはゲームにも登場していた
アララギ博士のお父さんアララギパパだよ!

いや〜この人アニメだとゲーム以上に大活躍だったよね!?
あれを大活躍って言えるのかどうか微妙だけど…




マルク ドン引き.PNGポケモンアニメで久々に
思いっきりハリセンでぶっとばしたい爺さんが出てきたのサ!!

あの場にボクがいたら間違いなくぶっとばしてるのサ!!
ピカ! お前だってあんな爺さんと一緒に探検活動やらされたら
疲れるばっかりでたまったもんじゃないのサ!?




ピカ ハハハ….PNG…………否定はできないね!

探検隊心得…その@
「テンションの高いお爺さんには気をつけろ」

ってとこかな〜?




ミルク 困り顔.PNGそりゃそうでしょ… これで探検隊の依頼内容に
「アララギパパと同行して遺跡を調査せよ」なんて指示があったら
間違いなく難易度最高ランクよ!!

敵ポケモンにやられる前にあの爺さんに
精神的体力根こそぎ持ってかれるわよ!!



リボン 焦り.PNGそ……そんなに一緒にいると大変な方なんですか!?

私…ちょうどこの日はリップルスターに里帰りしてて
おまけにビデオ録画するの忘れてたんで見てないんですよね!






ゼクス 普通.PNGでは口で説明するのも何ですから とりあえず
こちらのVTRを見ていただくことにしましょう!!
これを見れば皆さんにもご理解頂ける事でしょう!

なお…このVTRの使用料
担当者のピカさんの給料からさっ引かれますのでご了承ください!







エテボース 困り顔.PNG…………うわぁ〜〜!! 確かにこりゃ疲れるよぉ〜!!
確かにすごい人だね……アララギ博士のパパって

ブロスは見てみてどうだった?






ハンマーブロス 焦り.PNGどうもこうも…
ツッコミどころ満載すぎだろっ!!
こんな爺さんと一緒にいたらオイラ
ツッコミしすぎて死んじまうよーーっ!!
そしたらオイラ何の過労死になんだよ!!


カスタード 戸惑う.PNGう〜〜〜ん♪ 悪い人じゃないと思うけど
確かに一緒にいたらす〜〜〜〜〜っごく疲れそうだね〜

でもねでもね〜結局この人のおかげで無事脱出できたんでしょ?
じゃあやっぱり頼りにはなるんじゃないかな〜?





チャチャ 焦り笑い.PNG何かこの人……リュウラセンの塔辺りで
また再登場しそうな気がするよね!?

ぶっちゃけレシラムとゼクロムの戦いの場に
普通にいそうな気がする!!





ミルク ー_−.PNGそんでもって 2匹が戦っている間に
何かしらのお宝をちゃっかり持ち逃げするんでしょうね〜

探検隊心得…そのA
「ドタバタ展開は持ち逃げのチャンス!」
とか言ってさ!
ある意味ロケット団よりタチ悪いかもね♪



エテボース 困り顔.PNGそれは言い過ぎ……………って言いたいんだけど
何か言いにくいのは何故!?

探検隊心得…そのB
「無理なフォローはしないが吉」
かな…ハハハ




リボン 自信満々.PNGでも…どんな困難にも前向きに挑もうとするところ
尊敬できる気がします!!

私…落ち込んでくよくよしちゃう事とか けっこうあるんですけど
アララギパパさんが何だか元気を分けてくれるよな気がします!
皆さんそんなに悪い方ばかりでとらえちゃダメですよ!

探検隊心得…C
「何事も前向きに考えましょう!」


ピカ 普通.PNGうん! それは言えるかもしれないね!

何て言うか…悩み事を抱えてる人とかいたら
その持ち前の明るさで いろんな悩みを解消してくれるかもしれないね?
多少無茶や強引なところはあるかもしれないけど…





カスタード ウインク.PNGそうそうそれそれ♪

キミってみんなの意見をまとめるの上手だね♪
こういう子がリーダーだったら 仲間からも尊敬されるんだろうね〜
キミの探検隊が羨ましいよ♪ ボクもいつか入れてもらおっかな〜?




ピカ 笑顔.PNGえっ!? えっと〜 う…うん
正式なメンバー入りは無理だと思うけど
一緒にお仕事するくらいなら…大丈夫かな?
多分モモワも良いって言ってくれるよ!

探検隊心得…そのD
「来る物は拒まず」
ってね!



ミルク …….PNGピカくぅ〜〜〜〜〜ん!! 仕事の最中にナンパですか〜?
随分余裕のある探検隊リーダーですね〜

っていうかキミが探検隊ナガレボシのリーダーだっけ? それとも
モモワ東京湾にでも沈めて自分がリーダーになる企み〜?

探検隊心得…そのE
「邪魔なリーダーは即座に沈める」
って事?

ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG…………ミルクちゃん 元に戻ってよかったと思ってたら
前より何か迫力ついちゃってる…


えっと……じゃあボクのコーナーはこの辺で終わりにして
次の担当者さんにバトンまわすね!  はぁ…



ゼクス ジィー.PNG気にしなくてけっこうですよピカさん
ただのツンデレですから!

……………とはいえあなたも
もう少ししっかりしていただかないと困りますがね!




ピカ 苦笑い.PNG……はい すいません!

探検隊心得…そのF
「周りに流されない強い心を…」







ハンマーブロス 焦り.PNG…っていうか さっきから言おう言おうと思ってたんだけどよー
何でみんなして心得語ってんだよ!!










MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNG探検隊心得…そのG
「柔軟な思考を鍛えるならMQサプリ♪」


…ってことだから 早速今週もサプリを処方していくわよ〜

ちなみにクイズ番組とかだと人気アイドルに対して
やたらと司会が甘やかす傾向があるけど
私はそういう事いっさいしないから覚悟しといてね〜♪

カスタード 普通.PNGそうそうそれそれっ!!
アイドルはみんな そういう えこひいきをされてるって
一般のみんなには思われてるみたいなんだよね〜

…でもボクはそういうの嫌いなんだ!
ボクがアイドルだからって特別扱いされるのとかさ! そんな事されたって
ち〜〜〜〜っとも嬉しくないもん♪

メグ 笑顔.PNG………………ってことらしいけど?
そこでSPやってるパープルローパー君♪







スフィアローパー ジト目焦り.PNG……………おっと オイラそろそろ見回りの時間だ!

じゃあカスタードちゃん 今日もお仕事頑張ってね〜
もしこのオバンらが変なコトしてきたら すぐ教えてね!
オイラが…





メグ 笑顔.PNGオイラが……………何っ?






























チャチャ -_-.PNG…………逃げたね!!

まぁ…メグからそう簡単に逃げ切れるもんじゃないだろうから
この後収録が終わった後とか大変なことになりそう…





メグ やれやれ.PNGそうね〜 警備員としてしっかり職務をまっとうできるように
キチンとしつけてあげなくちゃね〜♪ ウフフ

さぁ〜それじゃあ今週のサプリスタートよ!
MQ〜サプリっ♪








MQサプリ 〜問題〜.PNG
IQ【114】.gif
サプリNo70:自慢のポケモン.PNG

フッシー 焦る.PNGう〜〜〜ん……今週のサプリも難しそうですね!?

砂の中に潜れるってことは…地面タイプのポケモンでしょうか?
でもサプリにそういうのってあまり関係ないんですよね?






マルク あんぐり.PNGだいたいポケモンって500種類以上いるのサ!!
その中から1匹の答えを探せって言われたって無理なのサ!!
もっと探す範囲を狭めるサービスくらいしてもいいはずなのサ!!







メグ 普通.PNGやれやれ…文句が多い子ね!

分かったわよ! じゃあ特別にヒントを出してあげるわよ♪
答えはイッシュ地方のポケモンよ!!
さらに言わせて貰えば この子は地面タイプじゃないわ!!

ここまで教えてあげたんだから これで出来ないなんて言ったら
タダじゃおかないわよコラァ♪
ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG
う〜〜〜ん…まぁ確かにだいぶ範囲は狭まったけどよ〜
それにしたって一筋縄じゃいかねーよ!

でもとりあえず「砂の中」ってのは絶対怪しいよな?
MQサプリ的に考えると… これは多分…………………ってことだよな?




チャチャ 笑顔.PNGあっ!! 分かったぁぁ〜〜〜!!
そっかそっか〜 なるほどね〜 そういう事か!

確かにこの子は地面タイプじゃないし… まともに考えたら
地面に潜るとか絶対ありえないポケモンだよね!?





エテボース 困り顔2.PNG地面に潜る想像ができない………ってことは
水タイプとか飛行タイプとかかな〜!?

でもゴーストタイプだってそうだよね…
壁に入りこむイメージはあっても 地面に潜るイメージないし…





メグ 普通.PNGなんかケムシ嫌いの赤いお猿君が余計なことボソッと言っちゃったけど…

まぁ〜とにかく重要なのはRyoのセリフよ!
「砂の中で位置を変えてしまう」
この部分に注目して考えてみなさい♪

ところでカスタードちゃんはどう? 何か閃いたかしら?


カスタード 戸惑う.PNGうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん……
ボク頭使うの苦手なんだよね〜

…でもアイドルはオバカだなんて思われちゃったら嫌だから
何とか頑張って答え見つけ出してみるよ!

他のみんなはできたのかな〜?
今のところそこの司会のヒコザルクンだk…


マルク ニヤリ.PNGヘイヘイヘ〜〜〜〜イ♪
ボクもピカーンと閃いちゃったのサ!!

まぁ〜これはMQサプリに慣れてる人じゃないと
なかなかすぐにはピンと来ないのサ!
まっ! そこは許してちょーよ! オッホッホッホ!!



ゼクス フゥ….PNG要求したヒントで正解が分かった途端に態度がでかくなる…
典型的な自己中ですね!
少しはお静かに願えませんか? カスタードさんの邪魔になります!

…ところで もう一人の(自称)アイドルの
ミルクさんはスッキリできたのですか?



ミルク プンスカ.PNG何で私にだけ(自称)がつくのよ!!
もうちょっとで閃きそうなんだから
おとなしく待ってなさいよ!!

ったく…アンタって本当子供ねぇ〜♪



ゼクス ジィー.PNG…その似てもいないアイリスさんのモノマネ
やめていただけますか?
全国のアイリスファンから苦情が殺到しますので!







カスタード 戸惑う.PNGう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…
やっぱり分からないよぉぉ〜!

マルククンにヒントもらうべきなのかな〜?
でもボクだけの力で正解したいし……





メグ 普通.PNGまぁ〜今すぐ答えを出せなんて野暮なことは言わないから
じ〜〜〜〜っくり考えてみなさい♪

日が経てばちゃんとヒントも追加されるんだし
それを見ればスッキリ正解を見つけられるかもしれないわよ?

ってことで…それじゃあ続いてのサプリに行くわよ〜!
次はちょっと難問だから気を引き締めて挑みなさい!




MQサプリ 〜問題〜.PNG
IQ【122】.gif
サプリNo71:謎の指令塔.PNG


リボン 驚.PNGうわぁ〜〜っ!! さっきの問題が難しいから
2問目を頑張ろうって思ってたんですが…

こちらも全然チンプンカンプンです〜〜!!
今週はどちらの問題もレベル高いですよぉ〜!!
マルクさんは分かりますか!?




マルク 唖然.PNGうむむむむむむ……なのサ!

でもとりあえずポイントとなるのは
「東西南北」のどれかな気がするのサ!!

きっとこの2つの「あ」を色々と変換すれば
方角を表す言葉になったりするはずなのサ!!



メグ 笑顔.PNGウフフフ…じゃあ頑張ってるマルク君の為に
特別なヒントをあげるわ♪

このサプリに変換は必要ないわ♪
もちろん問題文の中に答えが隠れてる系でもないわよ♪



チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜〜〜ん……さすがIQ122のサプリ
きっと発想の転換力みたいなのが必要なんだろうね!

となると…やっぱりこの「あ」が怪しいよね?
しかも1つの「あ」は左右が逆になってるし…





ゼクス 普通.PNGチャチャさんが仰った通りですよ!
2つの「あ」のうち1つだけ左右が逆になっている
これが重要なポイントとなります!

ですがせっかくのIQ122サプリですので
敬意を表して これ以上は余計なことは言わないでおきましょう!




エテボース 仰天.PNGええっ!?
ゼクス…もう解けちゃったの!?
何でぇ!? 「あ」が左右反対… 「あ」が反対… アハン隊?






ミルク 困り顔4.PNG何よ…そのふざけた名前の部隊は!?

「あ」が逆になってる…「あ」逆さま… 「あさかさま」…ってことで
答えは麻香様がいらっしゃる場所……って
麻香様って誰やねん!!




ハンマーブロス 焦り.PNG1人ノリツッコミやってる場合かよ!!

っていうか…マルクが言ってた事本当にあってんのかよ!?
これ方角じゃなくて場所の漢字とかに何か隠れてたりすんじゃねーのか!?






カスタード 泣くA.PNGみんなすごいな〜 色々な考えがすぐ浮かんで…

私…歌以外にとりえなんてないから アイドルがダメになっちゃったら
どうやって生きていけばいいのかなぁ〜? グスッ






リボン 自信満々.PNG諦めちゃダメですよカスタードさん!!
私だってオバカなんで何も浮かんでこないですけど…でも
ガッツだけは負けないつもりです!!

何事も最後まであきらめちゃダメってことですよ!
私もこの星に来てから学びました!




ミルク 笑顔.PNGそうそう こんなクイズ出来たところで
1円の得にもなんないんだからさ♪

むしろアンタ偉いわよ 特別扱いヒントももらおうとしないんだから…
それに比べてこの2色帽子パープルモンキーなんて
存在価値すら問われるくらいなんだし〜♪

マルク 歯ぎしり.PNG誰が2色帽子なのサ!!
むしろお前の毒舌の必要価値の方が
問われるに決まってるのサーッ!!






エテボース 困り顔3.PNGっていうか…僕今回ミルクちゃんに毒舌攻撃されるような事
何かしましたかぁぁ〜〜〜っ!?

何も身に覚えないんですけどー!!








育成 技マシン道場.PNG


アカシックさん 普通.PNGさぁ〜それじゃ今週最後のコーナーは俺の…









ミルク すまし顔.PNGカスタードちゃん♪ このトカゲのオジサンロリコンだから気をつけないと
何されるか分からないわよ〜♪







アカシックさん 焦り4.PNGしないっつーーーーの!!
だから俺はロリコンじゃねー!! しかも何で「オジサン」なんだよ!!

…もういいや 相手するだけ無駄だからほっとこう

さぁ〜今週の入門者は誰もが知ってる
ポケモンの第一人者オーキド博士だ!!

フッシー 苦笑い.PNGえっ!? オーキド博士って…………人間ですよね!?
人間キャラでも この道場って入門できちゃうものなんですか?








アカシックさん 笑い.PNGまっ! うちの道場は来る物は拒まずってね!
人間だろうと誰であろうと入門は自由ってことさ!








ミルク ジト目笑い.PNGへぇ〜入門ねぇ… 入門っていうよりかは道場主が
強引に連れ込んでるだけって感じですけど〜♪







カスタード 戸惑う.PNG何か…この子の攻撃がよりいっそう激しくなってない?



…赤クン この子に何したの!?




アカシックさん 焦り2.PNGこの前のラングレーみたいな事言うなし!!


…まぁ色々ね それはいいからオーキド博士が覚えられそうな技考えてよ!
せっかくバラエティにデビューできたんだしさ!





マルク やれやれ・・.PNGヘイヘイヘ〜〜〜〜イ!!
それならピッタリな技が1コあるのサ!

それはずばり…「じこさいせい」なのサ!!
これは誰もが納得する技に間違いないのサ!!





チャチャ 焦り笑い.PNG確かにあの人…川柳のコーナーで川柳読んだ後
よくポケモンから攻撃をうけてるもんね!

でも次の瞬間にはもうケロッとしてるし…
とても高齢者とは思えない体力だよね?
確かにじこさいせいで回復してそうだよ!




リボン 自信満々.PNG噂には聞いていましたけど…
これがスーパーマサラ人の実力なんですね!?

川柳を読むためなら どんな苦難にも負けない…
この星の川柳を読む人はすごいんですね!




ゼクス 普通.PNGやなりマサラ出身の方は超人並みの能力をお持ちなのですかね?

ましてや10歳という若さのサトシさんは この15年で
オーキド博士の数百倍の攻撃を受けてるわけですが
未だに1度も番組をお休みされたことはありませんからね!




ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGあいつら本当に人間かよ!!

しかしオーキド博士って川柳もそうだけどよ〜
ラジオ番組とかでも良く喋ってるよな?
あんだけ喋りが続く人間ってなかなかいないぜ?

ポケモンにそんな喋りっぱなしみたいな技って何かなかったっけ?


アカシックさん 笑い.PNGう〜ん……あ! あるある!
ペラップが使う「おしゃべり」なんかいいんじゃない?
「ハイパーボイス」とは また違うしな!

とりあえず ここまでに2つ決まったわけだけど…
カスタードは何かいい案ない?




スフィアローパー 怒.PNGおらぁぁぁ〜!! テメェー!!
何馴れ馴れしくカスタードちゃんを呼び捨てしてんだぁ!?

やっぱテメーロリコンかぁぁ!?
ちょっと表出ろやこの野郎〜!!




カスタード ウインク.PNGえっとね〜 えっとね〜

あっ!! 私一気に2コ思いついちゃったよ♪
「いびき」「ねごと」なんてどうかな!?






ミルク 笑顔.PNGあっ! な〜〜るっほど〜 悪くないわね♪
確かにあの爺さん アニメでいびきうるさかったし
寝言でポケモンの名前とか叫んでた気がするし…



…はい決定!! ってことで技4つ決まったから
もう帰っていいわよ赤いトカゲく〜ん♪

アカシックさん 焦り2.PNGいや…早すぎるだろ!!

んでもって微妙に呼び方変えるのやめてくんない!?
それならまだアカトカゲの方が…………………う〜ん どうなんだろ?
マシなのかマシじゃないのか自分でも分からなくなってきた…




エテボース 焦り笑顔.PNGキミも大変だね…


え〜と…一応技4つ決まっちゃったけど
さすがに早すぎるからもうちょっと考える?





マルク フーン.PNG別にいいのサ!
仕事が速く終わるってのは良い事なのサ!

出番がすぐ終わってしまったことになるけど…
まっ許してちょーよ!





リボン 口閉じ.PNGそういえば…カスタードさんはアイドルですけど
一応技は覚えてるんですよね?

あの〜もしよかったら どんな技をお持ちなのか
是非教えていただけないでしょうか?





カスタード 普通.PNGいいよ〜♪ ボクが覚えてる技は
「10まんボルト」「うたう」
「メロメロ」「フラフラダンス」

この4つだよ♪




チャチャ 笑顔.PNGへぇ〜 覚えてる技がいかにもアイドルって感じだね!
フラフラダンスで観客混乱させちゃまずいけど…

でも「メロメロ」はアイドルならではの技だよね?
アイドルになるための必須項目っていうか何て言うか…





ミルク 笑顔.PNGどうせだから この場でいっぺん使ってみてくれない?
ちょうどここに恋愛系にうといお猿さんズ揃ってることだし♪








カスタード ウインク.PNGオッケ〜〜〜〜〜〜♪

じゃあ〜 ちょっとそこの格好いいヒコザルクン♪
悪いけどキミのハート
全部ボクがもらっていくよ〜♪




チャコ 微笑.PNGあの〜 収録中にすいません
今週は人気のアイドル カスタードさんが来られてるって聞いたんで…

もし…よかったらサインなんかいただけ…






チャチャ メロメロ.PNGうっひゃぁぁぁ〜〜〜〜♪
カスタァァドちゃぁ〜〜〜〜ん
ボクのハートはキミのキュートさにメロメロだよぉぉ
ボクと結婚しよぉぉぉ〜♪




チャコ 微笑み.PNG…………………パタン(手に持っていた色紙が落ちた音)









ミルク 困り顔.PNGあっ…………………

チャ……チャコちゃん 違うのよ!
こ…これは………






チャコ 微笑み.PNG…………………そうだったんだ

やっぱり…………
人気のアイドルさんの方が…………
いいに………決まってますもんね……





ミルク 焦り笑い.PNGい……いやね チャコちゃん話聞いてってば!
これはカスタードちゃんが今メロメ…








チャコ 泣.PNGいいんです!! チャチャ君……どうぞ
カスタードさんとお幸せにっ!!
うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん!!






ミルク >□<.PNGチャコちゃん待ってぇ〜〜〜〜!!
違うの!! そうじゃないのよ〜〜!!







マルク あんぐり.PNG…………ボクは知らないのサ!

ミルクのせいなのサ! 親友同士
自分らでテキトーに解決方見つけるのサ!






フッシー 困惑.PNGえっ!? えっ!?
チャコちゃん……どうして泣いて出ていっちゃったんですか!?

カスタードさんとお幸せにって………どういう意味なんですか?






ゼクス フゥ….PNGフッシーさんは何も気にすることありませんよ!
全てはこのバカウサギの所業ですので!


























〜本番終了後〜







カスタード 泣くA.PNGひっく…ひっく…ひっく………
ど…どうしよう赤ク〜〜〜ン!!
ボクのせいで何か大変な事になっちゃったよぉぉ〜!!







アカシックさん 焦り2.PNG大丈夫大丈夫! キミは何1つ悪くないから!!
バラエティー番組なんだし そういうハプニングくらい よくあr…








カスタード 泣くA.PNGううっ…せっかく赤クンのおかげで
この番組に出させてもらえたのに…
もうダメだよぉ〜 ボク絶対 好感度落ちたよぉ〜〜!!
アイドルとしてもやっていけなくなっちゃうかも………ひっく

せっかく赤クンのおかげでデビューできたのに…ひっく
ごめんね赤クン やっぱりボクにはこの世界
荷が重すぎたよぉぉぉ!!

アカシックさん 焦り4.PNG大丈夫!! 大丈夫だって!!
この番組じゃそんくらいのほうがいいんだって!

だからもう泣くなって! 前に俺が教えただろ?
カメラの前じゃ常に笑顔で笑ってなきゃダメだって!!
「いつもニコニコ愛くるしい笑顔」がキミの売りなんだからさ!!




カスタード 泣くA.PNG…………ぐすっ

ボク………まだこの仕事続けられるかなぁ?
それとも このまま引退して赤クンの手持ちに戻った方がいいのかな…?






アカシックさん 焦り2.PNGダメダメ!! 引退なんて早すぎる!!
パムすけだってまだ引退してないんだから!!

っていうかマジで泣くのやめてくんない?
パープルとかミルクちゃんとかに この場面見られたら
絶対色々と誤解されるし!!
俺がいじめてるとか… 俺が手を出してるとか…

メグ 笑顔.PNGもう見てまぁ〜〜〜〜〜す♪

へぇ〜その可愛い子アンタんとこの子だったの?
でもまぁ〜安心しなさい♪ この子のアイドル人生潰すような真似はしないわ
お姉さんに任せておきなさぁ〜い♪





posted by モモワ at 11:54| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ〜♪

うお〜・・・なんかすごい展開になってる!
とにかくまずは、うちのカスタード出してくれてありがとうございました!

チャコちゃ〜ん・・・さ〜せん!
個人的にはフッシーに使ってみたかったなぁ〜なんて(笑)

アララギパパ!ずいぶん懐かしい!
でもあれは殺意わきますよねwアイリスはあやうく死にかけたし・・・
残念ながらア★ギルダーは知らないんですよね〜・・・

今回は最初のほう扱いが非常にVIPでしたが、本人も嫌がってるようなんで今後はまぁ普通に使ってやってください(笑)リボンちゃんだってアイドルみたいなものだし。ってか実際に昔コロコロで連載してたカービィでは本当にアイドルだったしね。

ではでは〜サプリはちょいとわからな〜い・・・
Posted by アカシック at 2012年06月12日 23:38
う〜む。最後悲しい感じですね。まあしゃーない感じですな。

アララギパパwwアニメだとこんな事やらかしていたのかww

面白いキャラになっていたものですね。
Posted by 祐介 at 2012年06月14日 00:52
ごめん 1週間過ぎてw(消えろ

おやおや 昔からのことだけどパムすけの扱いが雑ですねぇ
いつかキレて誰も手を付けられなくならなければいいんですがね、はっはっは

はっ!?誰このライチュウ!?ピカの元カノ!?とか思った(

へぇ カスタードかぁ 結構かわいい名前だね(何お前
ん?パープル呼び捨てにするなって? ほぉ…(キランン

シュークリームかぁ あれ中身カスタードだよね?やっぱり(

いやぁ、ピカとミルクは青春ですねぇ♪
ミルクだって随分前にニコラスなんたらにメロメロだったのに…(ボソッ

てかサプリヒントの日付… 更にいうとドグロックたちのも…

サプリ2つめはBの東の森…か?
東と森が両方左右対称とか?(

おやおや、チャチャとチャコは破局への道をたどるのでしょうかねぇ(まだ付き合ってねぇし
Posted by れいり at 2012年06月19日 21:03
サプリの答え

@
スナンナ

位置とはつまりoneであるので、スナ+ワンでスワンナだ!・・・実はワンの意味はわかんなかったけど、スナが入るイッシュのポケモンで、スワンナは怪しいと思ってました(言い訳乙)

A
ああ、砂漠か・・・

「あ」の鏡文字なんだから、50音表で反対の言葉は「わ」つまり、あわだから滝???と思ってましたが、なんと「あ」ついだから熱い。つまり砂漠なのね・・・

では〜
Posted by アカシック at 2012年06月21日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。