☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2012年06月05日

ナガレボシカーニバル 第117回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
長い間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ミルク 困り顔4.PNG………………………って このOPの挨拶まともにやるの
随分久しぶりな気が
すんですけど〜!?






エテボース 困り顔.PNGそうだよね〜 最近ゲストのみんなが勝手に飛び出してきたり
小説の宣伝が入ったりで なかなかこの挨拶できてなかったもんね!


みんな自由すぎるっていうか何て言うか… まぁ〜
今さらそんな事言っててもしょうがないんだけどね!
えっと…それで今週のゲストどなた?



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハハーッ!!
悪のスーパー大魔王ヒーロー クッパ様の登場なのだ〜!!








ミルク 困り顔3.PNG……「ヒーロー」なのか「大魔王」なのか
どっちかはっきりしなさいよ!!







クッパ様 普通.PNGガハハハハハハ!!
ワガハイは欲張りだから両方もらう主義なのだ!!

ちなみにワガハイは父の日のプレゼント母の日のプレゼント
両方ジュニアからもらっておるのだ!





Drワイリー 口閉じ焦り.PNGどっちかで我慢せい!!
全く…とんでもない父親を持ったもんじゃなジュニアも!

おまけに先週 フラッシュが落としたとかで騒いでたネタ帳
お前達が勝手に拾って 勝手に売りさばいたらしいではないか!
ちゃんと返してやれ! …でないと うるそーてかなわんわい!!



ミルク すまし顔.PNG返すも何も…もう売り払っちゃったし〜♪
返して欲しいんならジュニアに言いなさいよ!
アイツさっきもロビーでそのネタ帳熱心に読んでたわよ!

あれは明日ぐらい…チャコちゃんに何か1発
しょーもないギャグを披露しようとしている顔だったわね!
見事にスベる瞬間見に行かなきゃね〜♪



マホロア -_-.PNGナンどもナンども言っテルことだケド キミって
ホント〜〜〜〜〜〜に性格ワルいネ!!

ジュニアの次にボクがかりるヨテイだったんだヨ!?
ソウいう本…チョット キョーミあったシ…





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! それは良いこと聞いたのだ!!
早速 父の日にジュニアからもらった このスーパーなビデオカメラ
我が息子が大人への階段に一歩踏み出す瞬間
この手で撮影しなければならないのだ!!






ミルク ジト目笑い.PNG大人への一歩を踏み出すどころか
踏み外して転落する瞬間が撮れるでしょうね〜

しかも その撮影者が父親で そのカメラが自分がプレゼントした物だなんて知ったら
あの子確実にグレるわね♪



クッパ様 ご乱心.PNGなっ!?


ま…待つのだジュニアよ!! 早まるでないぞ!!
いかんいかん!! 絶対にいかんぞ!!
パーマをあてるだなんて
ワガハイがスーパー許さないのだ!!


Drワイリー 焦り.PNG誰もパーマの話しとらんじゃろが!!

ディメーン! クスクス笑っておらんで
お前からも何か言ってやらんかっ!!





ディメーン 口閉じ.PNGんっふっふ… いや〜実にトゲトゲ君らしいな〜って思ってさ!

ボンジュール! 愉快な視聴者の諸君!
まぁ…それはともかくとして みんなは気づいたかな?
今週のゲストの僕らにはある共通点があるんだよね〜
マホマホ君はどうだい? 何か気づいたかい?




マホロア 普通.PNGキョウツウ点!? 何ダロ…?
ワイリーやディメーンとは このマエ一緒にゴハン食べに行ったケド…


アッ!! そうそうワイリー!
ソノ時かした2000円返してヨォ〜!




Drワイリー 口閉じ焦り.PNGちっ! 覚えておったか…

分かっとるわい! そうせかすな!!
年金が入ったらちゃんと返してやるわい!!






チャチャ -_-.PNG……………マホロア その2000円だけど
諦めた方がいいかもね!

だってワイリー年金なんてもらってないでしょ?  …っていうか
世界征服の前科者に年金払うほど世の中甘くないと思う!!




エテボース 笑顔.PNGあっ!! そっか〜 マホロアには悪いけど
今ので僕分かっちゃったよ! みんなの共通点!!



クッパにマホロアにディメーンにDrワイリー…
みんなゲームで悪役をやった事あるメンバーでしょ!?



ミルク ジト目笑い.PNG違うわよパムすけ!! 見れば一目瞭然よ!
全員頭が枯れススキのハゲ集団に決まってんじゃない!!

何? 今日はこの後みんなで集まって
ア○ランスにでも行くつもりかしら〜?




チャチャ 半笑い.PNGう〜〜ん… クッパはともかく 他のみんなに毛が生えたら
相当ホラーなビジュアルになっちゃうよね!?

まぁ…パムすけのもほぼ正解だけど
要するに今週はラスボス軍団大集合って事だよ!




フッシー 普通.PNGそうですね! 皆さんゲームの最後を飾るおおとりの役ですもんね!
ましてやワイリーさんやクッパさんなんかは
これまでに何回もラスボス役を経験されてますし…

あの〜 前から1度聞いてみたかったんですけど
ラスボスを演じるのに1番大切な事って何なんでしょうか!?




Drワイリー ニヤリ.PNGぬわははははは!! よくぞ聞いてくれた!
それはじゃな… まぁ一言でまとめるならば「威厳」じゃよ!!

例えばお前がどっかのラスボスの部下になるとして…
そいつが威厳の欠片もない しょーもないボスだったらどうじゃ!?
そんな奴に従う気にはなれんじゃろ!?



チャチャ 口閉じ笑い.PNGなるほどね〜 ラスボスたる者…部下を従わせる統率力カリスマ性
磨く必要があるというわけだね?








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! ついでにも磨くのだ!
そうすればそのハゲ頭がスーパーピカピカ光るのである!!








ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… それは眩しくて辛い攻撃だなぁ〜

でも確かに自分に従ってくれる部下は必要だよね?
最も僕の時はトゲトゲ君の部下を何人か操って
利用させてもらったっけ… んっふっふ♪





ミルク ジト目笑い.PNGあらあら〜それはいけないわね〜♪
操られていたにせよ何にせよ働いてくれたんだから
ちゃんとお給料払ってあげなちゃ可愛そうよ!

…ってことで そのクッパの部下達にお給料届けてあげるから
私にさっさとよこしなさ〜い♪



エテボース 困り顔.PNGぜっっっっっっっっっったい
ネコババする気でしょ!?







マホロア ジト目.PNG…………ミンナがうらやましいヨォ

ボクなんて… ずっとヒトリボッチだったんだヨォ?
部下も同僚もいなかったシ… 負けそうになっテモ
誰も助けにナンカ…………………グスッ





ミルク 怒り顔.PNGったくー そんなに寂しかったんだったら
何でカービィ達裏切っちゃったのよ!?

アンタのセリフそのまま使うようだけど
そのまま友達になってたらミ〜〜〜ンナ幸せになれたんじゃない!
友達裏切ってまで そんなに宇宙の支配者になりたかったわけ!?
例えねー アンタが宇宙の支配者になれたとしても
結局アンタは独りぼっちのままなのよ!
エテボース 困り顔3.PNG………珍しくミルクちゃんが毒舌じゃなくて
真面目なお説教してるーーーっ!!







ブラックボンバー 自慢.PNGおっ!! ここがスタジオか〜!!
道に迷って図書館とか食堂とか屋上とか
色んなとこ行っちまったけど やっと来れたぜー!!







ミルク …….PNGはいはい勝手にスタジオ入ってこないでね〜
今番組の収録中なんで見学者の方は
あっちのお猿さんから記念品でももらって
さっさとお帰りくださ〜い♪





ブラックボンバー 焦り.PNGひどっ!!
いや…俺 普通に今週ゲストに呼ばれてんだけど!?

一応そこそこ知名度はあるはずだから知ってんだろ俺の事!?





マホロア ブラボー.PNGヤァヤァ よく来てくれたネェ〜!
出演者として キミをカンゲイするヨォ〜!!

えっと〜 ソレでキミって確かボンバーマンシリーズに出てクル
2Pカラーボンバー君だよネェ!?




ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!!
いや確かに俺バトルモードじゃ大抵2Pだけどよ!!

せめて色で呼んでくれよ! 俺は2Pカラーボンバーじゃねぇ!!
俺はブラックボンバーだ!!



フッシー 困り顔.PNGす…すいませんねブラックさん

と…とにかくゲストに来てくれてありがとうございます!
今週はちょうどラスボス経験者の皆さんが集合してまして
若干場違いな感じを受けるかもしれませんが どうか最後まで…





ブラックボンバー 焦り.PNG……いや俺
普通にラスボスやってたんだけど!?







エテボース 困り顔.PNGえっ!? そだっけ!?
だってキミって…主役のホワイトボンバーの相棒みたいな感じだよね?
マホロアが言ったように バトルじゃ2Pで操作できるし…







Drワイリー ニヤリ.PNGふん! これじゃからレトロゲームを知らん若者は…

こいつは今でこそ味方キャラ 仲間キャラの扱いになっておるが
初期シリーズでは悪役だったんじゃよ!!

PCエンジンで出た「ボンバーマン」「ボンバーマン93」では
ちゃ〜〜んとラスボスとして登場したんじゃからな!


ミルク すまし顔.PNGへ〜 そりゃ知らなくて悪かったわね〜♪


…ってところで時間来ちゃったので
早速最初のコーナー行きま〜す!!
だからアンタちょっとお黙んなさ〜い♪



ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!!
もうちょっと俺の紹介してくれよ!!
俺まだOP全然喋れてねーんだけど!!








もしもDIARY.PNG


チェスター ニヤリ.PNGそれじゃあ今回はラスボスのみんなが集合したということで
それに相応しい もしもテーマを出そうじゃないか!

今週のテーマはこれだよ!!
「もしも…自分達で最強のラスボスを作るとしたら!?」

それじゃあ遅刻したせいでOPあまり喋れなかったブラック君!
キミならどんなラスボスを考えるかな?


ブラックボンバー キリッ.PNGう〜〜〜〜ん…そうだな!
とりあえず黒い奴だな!!







ミルク 困り顔3.PNGアバウトすぎるっつーの!!

特徴とか能力とか…そういうアイデア出しなさいよ!
何でいきなりボディーカラーに拘んのよ!?





ブラックボンバー キリッ.PNGお前こそ何言ってんだよ!!
悪役といやぁ「黒」に決まってんだろ!?

「黒」は悪にぴったりな最高にエクセレントなカラーなんだぜ!!
白い奴で悪役を名乗る奴は イカスミでもかぶって出直してこいってんだ!!





チェスター やれやれ.PNG……………じゃあとりあえず
ボディーカラーは「黒」ってことにしとこう!

じゃあ続いてはそのラスボスの「能力」だね!
どんな攻撃をしてくるのか どんな特殊能力を持っているのか
それから考えてみようじゃない!

ディメーンは何か良いアイデアはあるかい?
ディメーン 指さし.PNG
んっふっふ… 攻撃技だけがラスボスの強さじゃないよね?
攻略の難易度を上げるとするならば補助技も重要だよ!

早い話…ダメージを蓄積させていっても
回復技で体力を回復されたらたまったもんじゃないよね?
後はRPGの定番…1ターンに2回行動とかかな?



Drワイリー 普通.PNGまぁ〜確かに面倒じゃな!
こちらが回復する前に強力な技を連発してこようものなら
あっとういまに逆転されてしまうからな!

…じゃが それはあくまでRPGでの話じゃ!
ぶっちゃけワシらの作品はRPGではないからのぅ
むしろアクションゲームの方向で考えた方が良いのではないか!?



マホロア 微笑む.PNGアクションゲームでのラスボスの特徴といえバ…
やっぱり第2ケイタイに変身!! とかだよネ?

たおしたと思ッテよろこんでるプレイヤーを
一気にゼツボウのドンゾコにタタキ落とすには
サイコーの演出だヨォ〜!!



フッシー 困り顔.PNG確かに…そうですね!
マホロアさんの時も勝ったと思って喜んでたら
マスタークラウンが暴走して そのまま第2形態突入でしたからね!

しかもこちらの体力はそのままで回復しませんし…





ミルク 困り顔2.PNGやっぱり回復無しでの連戦ってのが1番キツイわよね!?

それに第2形態で終わってくれればまだいいけど
どっかの土下爺みたいに
カプセルに乗って第3形態突入とかやられたら
本当たまったもんじゃないわよ!!



チェスター 普通.PNGまっ! そうやって何度もプレイして攻略方を見つけていくのが
アクションゲームの楽しみの1つでもあるんだけどね!

じゃあフッシー! キミが考えるラスボスは
プレイヤーにどんな攻撃をしかけてくるつもりだい?





フッシー 笑顔.PNGえ〜と… 急に言われても困りますけど…

でも口から火を吐いたり 雷を落としたりする攻撃は
いろんなゲームでよくある攻撃ですよね?
手とか目とかからビームを出すっていうのも 在り来たりですし…





クッパ様 普通.PNGガハハハハ!! そんな定番攻撃だけでは
スーパーつまらないのである!!

もっとプレイヤーを驚かせるスーパーすごい攻撃を考えるのだ!!
何ならワガハイがモデルになってやるのだ!
さぁフッシーよ! ワガハイに新しい技を授けてみるのだ!!




フッシー 焦る.PNGクッパさんの新しい技ですか!?
え〜と… 口から炎をはいたり ハンマーを投げたりするのは
最初の作品で既にやってますし… え〜と… え〜と…


ううううっ…難しいですよぉ〜!!
僕では良いアイデアが浮かびません…
ミルクちゃん何か良いアイデアありますか?


ミルク 笑顔.PNGそうね〜 クッパの新技…



じゃあさじゃあさ! 頭がスポーンって抜けて
そのまま転がって数秒後に大爆発ってのはどう!?
名付けて「クッパ危機一髪アタック」よ!


マホロア 焦り笑い.PNGずいぶんとザンシンなアイデアだネェ〜

でもあんがいイイアイデアかもしれないネ!
だけど…ソレだとクッパがソウトウ タイヘンな事に
なっちゃうんじゃないのカイ?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
なかなか面白いアイデアなのだ!
今度試しにやってみるのだ!!






ディメーン 口閉じ.PNGおやおや…トゲトゲ君がやる気満々だね〜

これはどうしたものかな〜? 止めたほうがいいんだろうけど
正直ちょっと見てみたい気もするんだよね〜 んっふっふ♪

それじゃあ ここでクロクロ君のアイデアも聞いてみようかな?
君もけっこう多彩な攻撃をしてきたよねぇ?



ブラックボンバー 自慢.PNGまぁ〜俺の場合 最初は4人の部下に戦わせるからな!
そんで相手が戦いに疲れて弱ってきたところを
俺の格好いい攻撃で倒すのさ!!

一見汚いようだが…これぞ悪役ならではの戦い方ってもんだぜ!





チャチャ 焦り笑い.PNGその作戦ってワイリーが毎回やってるよね!?
ほら〜前半で戦わせた8体のボスロボット達と再戦させて
全員倒さないとワイリーの元にたどり着けないってパターン…

シリーズによっちゃ 8ボスとワイリーが連戦だったりするじゃない?
だから その場合だとワイリー戦でゲームオーバーになったら
また8ボス全員倒さなきゃいけないんだよね…



Drワイリー ニヤリ.PNGフン! 自分を有利な状況に導く事こそ
戦いに勝つ最も当たり前の手段なのじゃよ!
きれい事ばかり言っておるようでは最強のラスボスなど考えられんぞ!!

お前もくだらん事をぼやいとる暇があるのなら
プレイヤーが悲鳴をあげるほどの汚い攻撃手段を考えてみろ!!




チェスター やれやれ.PNGまぁ〜確かにワイリーの言うとおりかもね!

それじゃあみんなで「汚い攻撃」ってのを考えてみようよ!
それこそ怒りでコントローラーを投げ捨てたくなるような攻撃をさ!






エテボース 困り顔2.PNGう〜〜〜ん………………あっ!!
別にプレイヤーキャラに固定しなくてもいいんだよね?

だってほらー マホロアが使ってた
画面の上下を逆転させる技リバースワールドみたいに
プレイヤーを直接攻撃する技とかもあるじゃない!




マホロア グッド.PNGウンウン! そういうワザもアリだよネェ〜?
何もプレイヤーキャラを攻撃するダケがラスボスじゃないのサ!

じゃあ例えバ 画面にモザイクをかけちゃうワザとかどうカナ?
画面が見えづらくなって プレイヤーはソウトウ困るよネェ?





ミルク すまし顔.PNGアンタもまだまだ甘いわね〜
それだったらプレイヤーを驚愕させるもっと良い技があるわよ!

電源を強制的にOFFにする!
ほら〜これで完全勝利間違い無しじゃない♪




ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!! お前ひどすぎ!!
そんな攻撃使った瞬間
プレイヤー全員ファミコンぶっ壊すぞ!!





Drワイリー 口閉じ焦り.PNGさすがのワシでも そこまで考えつかんかったわい…

ある意味コイツが最強のラスボスじゃな!
お前がラスボスになったら 負けそうになった瞬間
その技確実に使うじゃろ!?




チャチャ -_-.PNGラスボスが勝手にゲームの電源切るとか
最強の反則技だよね!!

てか攻略法ないじゃん!!





チェスター やれやれ.PNGまっ……ミルクちゃんだけはラスボスにさせないことだね!




ところでクッパ? さっきからカゲで何をゴソゴソしてるんだい?




クッパ様 隠し芸(笑).PNG秘技!! ヘンナカオ!!
ガハハハハハ! どうだ決まったのだ!







ミルク 呆れる.PNG………………………で!?









クッパ様 隠し芸(笑).PNGガハハハハハ!! この顔にみんなが見とれてる隙に
ワガハイがスーパーな攻撃をしかけて勝利するのだ!!

うむ! これぞ完璧な新技なのだ!!
早速次回のマリオシリーズで使ってみるのだ!!





フッシー 困惑.PNG……………………が……が……が……
頑張ってくださいね!







チャチャ 半笑い.PNGフッシー… 無理しなくていいから!!











1年1組の出張.PNG


ライガ(退化) 普通.PNGさぁ〜それでは忙しくてなかなかスタジオに来れない一ノ四乗さんに変わって
今週はライガがこのコーナーをお送りするでちゅよ!

報酬は時給20ドーナツでいいでちゅ!
ちゃんと払わないとイタズラするでちゅよ!?





ブラックボンバー 焦り.PNGお前はドーナツがありゃ何でもいいのかよ!!

だいたいそんなにドーナツもらってどーすんだよ!?
この時期じゃ絶対すぐ腐って食えなくなるぞ!






ライガ(退化) 普通.PNG今週はラスボス大集合スペシャルということでちゅから
ラスボスとのバトルシーンを紹介していくのでちゅ!
トップバッターはディメーンからでちゅ!

…ちなみにドーナツをバカにしたブラックの映像
お送りしないことにしたでちゅ!



ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!!
俺の貴重なラスボス時代の映像なんだから
ちゃんと紹介してくれよ〜!!






ライガ(退化) 笑み.PNGではライガにドーナツ1年分を差し出すでちゅ!
出すまでは映像は公開しないでちゅし 今後一生
ボンバーマンの対戦でブラックの出番を用意しないのでちゅ!







ディメーン 普通.PNGんっふっふ… ライライ君とボンバーマンやる時は
2PだけOFFになっちゃうわけだね?


まっ! それは置いておくとして
それじゃあ僕の華麗なるサイコーのショーをとくとごらんあれ!
イッツァ ショーターーーイム!!





ライガ(退化) 普通.PNGでは優しいライガが解説してあげるでちゅ!!
ラスボス名は「スーパーディメーン」 出演作品は「スーパーペーパーマリオ」
コントンのラブパワーの力とルイージの力を取り込んで
すっげぇキモイデザインだな!! …なラスボスへと変化したでちゅ!

攻撃方法は「踏みつぶし」や狙いを定めての「スーパージャンプ」
「ディメーン顔の動く足場の口から発射される弾」の3つでちゅ!
この足場に乗って弱点の頭を攻撃しないとダメージを与えられないでちゅ!


ミルク 困り顔4.PNG何て言うか………色々と面倒臭いラスボスだったわね〜

だいたい自分の顔の足場をバトルステージに大量に設置するとか
アンタどんだけ
自分の顔に自信持ってんのよ!!




Drワイリー 普通.PNG確かに足場もそうじゃが…
この変身後のデザインはもうちょっと何とかならんかったのか!?

ラスボスといえば目にした瞬間の強烈なインパクトが重要なのじゃが…
コイツの場合 その方向性がどっかズレとるような…





ディメーン んっふっふ.PNG失礼だなぁ〜 むしろ僕はこのデザイン気に入ってるんだよ!
どちらかといえば「恐怖」というよりは
「不気味さ」を重視した感じかなぁ〜?






クッパ様 普通.PNGガハハハハ!! この作品ではワガハイもプレイヤーとして
コイツと戦ったのだ!!

まぁーワガハイが本気を出せば この程度のラスボスは
スーパー楽勝で勝ってしまうのだが…
それでは面白くないだろうと ワガハイがスーパーな配慮をしてやったのだ!




ディメーン 普通.PNGへぇ〜 そうだったんだぁ〜 それは知らなかったなぁ〜♪

じゃあ…スーパージャンプで踏みつぶされてペシャンコになったり
足を滑らせて足場から転落して角に頭をぶつけたり
バナナの皮で滑って転んで背中のトゲが地面にささって動けなくなったりしたのも
全てキミの華麗なる演出だったわけだね!?




クッパ様 苦笑い.PNG…………………ガ ガハハッ!
もちろんその通りなのだ!!
ある程度苦戦してやらねば可愛そうだと思ってな…

ワガハイのスーパーな気遣いに感謝するがよい!!





ブラックボンバー キリッ.PNGまぁーデザインとかどうでもいいんだけどよ!
攻撃技が3種類ってのはどうなんだ!?
ラスボスならもっと多彩な攻撃をするもんだろ?






エテボース 普通.PNGう〜〜〜ん……まぁ確かにラスボスにしちゃ
攻撃パターンは少なかったよね?








ミルク すまし顔.PNGルイージなんか取り込むからよ!!

何でマリオとかクッパとかピーチを選ばなかったのよ!
高級フランス料理バイキングで
メザシ1匹選んだようなもんよアンタ?




ライガ(退化) 笑み.PNGまぁ〜それは言わないでやるのが優しさなのでちゅ!

ディメーンはルイージに気があったのでちゅ!
主(仮)のノワール伯爵がそうだったように自分も
禁断の恋をしてみたくなったんでちゅよ!





ディメーン んっふっふ.PNG随分な言われようだなぁ〜
彼には彼なりの素質というか…
秘めたる力のようなものがあったと思うけどなぁ〜

んっふっふ… 何だかまたルイルイ君に会いたくなって来ちゃったよ♪
是非またこの番組かココリンの番組で共演してみたいなぁ〜




ライガ(退化) 普通.PNGこれ以上ディメーンの妄想がはじけとんだら危険なのでちゅ!
チャコちゃんの妄想小説に匹敵するほどの惨事が起きるでちゅ(笑)

では続いてのラスボスVTRスタートなのでちゅ!

言い忘れてたでちゅが 動画をブログにたくさん張ると
無駄に重くなって大変でちゅから 動画はリンク先に直接見に行くでちゅ!
これも1種の省エネなのでちゅ!!






ライガ(退化) 普通.PNGラスボス名は「マホロア」 出演作品は「星のカービィWii」
カービィ達を利用してハルカンドラの秘宝マスタークラウンを奪い
その力に逆に支配されてしまった悲しきラスボスでちゅ!

攻撃方法は「魔力球」「キルニードル」「レボリューションボウル」
「スフィアローパー召還」「ブラックホール」「マホロア砲」「リフバリア展開」
「ザコキャラ召還」「いてつく波動(仮)」「コーリングショット」
「キルニードルワープ」「ワープホールアタック」「アナザーディメンション」
「ウルトラソード」「ミラクルビーム」「ドラゴストーム」「マホロアワープ砲」でちゅ

ミルク 困り顔3.PNG…どーでもいいけど使う技多すぎっ!!
ディメーンの技3種類に対してマホロアの技17種類とか
任天堂どんだけマホロアに
期待してんのよ!!




チャチャ 焦り笑い.PNGちなみにエクストラモードのマホロアソウルに関しては
他にも「追い風」「キルニードルワープトリプル」「ギガトンスノーハンマー」
「リバースワールド」の4つが追加されて
21種類の技を使ってくるんだよね!

しかも他の技もパターンや攻撃法が変化したりするから
マホロアはカービィ全シリーズを通して
過去再多の技を使うラスボスってことになるね!

マホロア ブラボー.PNGいや〜そんなにホメられるとテレちゃうヨォ〜

でもボクが技をダス順番は 一部の技をノゾいて毎回同じだかラ
ナンドも挑戦シテれば パターンが見えてクルんじゃないカナ?






ミルク ジト目笑い.PNGまぁ〜それもそうね!
アナザーディメンションはオリジナルだとしても…
他の技は過去作品のラスボス達が使ってた技がほとんどだし
早い話パクリ技のオンパレードって事よ!





マホロア -_-.PNG……………キミはボクに
ナニかウラミでもあるのカイ!?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪








ディメーン 口閉じ.PNGんっふっふ… どんだけプレイヤーを苦しめたラスボスも
ミルミルちゃんの手にかかったらひとたまりもないね♪

でも僕はちょっぴり羨ましいよ!
さっき言ったようにマホマホ君は使える技も多いし
どの技も見た目や演出がすごく格好いいからね〜♪




フッシー 笑顔.PNGそうですよね〜! マホロアさんの手の動きって
何かついつい真似したくなっちゃうんですよね!

特に「いてつく波動(仮)」「アナザーディメンション」を使う時の
手の動きがすごく格好いいと思うんですよ僕!
あの手の動きはどうやって思いついたんですか!?




マホロア グッド.PNGウンウン! 僕もアノ2つの技の手の動きは
トクにお気に入りなんだヨォ!

じゃあ…トクベツにキミにだけおしえてアゲヨウ!!
あの動きはネ…





ライガ(退化) 普通.PNGライガにも教えるでちゅ!!
教えないと凍てつく波動でマホロアのマント吹き飛ばすでちゅよ!








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! ワガハイも真似してみるのだ!!
いてつくはどーーーー!!














グキッ!!







クッパ様 目が点.PNG…………手首が変な方向に曲がったのだ









ブラックボンバー ><.PNG…………………………俺も

てか…何なんだこの動き!?
真似した奴の手首の関節壊す追加効果でもあんのかよ!!






エテボース 焦り笑顔.PNGまぁ…この動きだけで手首の関節外れる事もないと思うけど
よい子の皆さんは真似する時は気をつけてしてくださいね〜

じゃないと僕みたいに1階ロビーにあった花瓶に手をぶつけて
そのまま落として割っちゃったりしますよ〜





ミルク フーン.PNGパムすけく〜ん
弁償よろしく〜♪







ライガ(退化) 普通.PNGさぁそれではパムすけが花瓶代を弁償している間に
続いてはクッパを紹介していくでちゅ!

クッパがラスボスの作品はたくさんあるでちゅから
その中からライガが厳選した作品を紹介することにするでちゅ!
文句ある奴はかかってこいなのでちゅ!








ライガ(退化) 普通.PNGラスボス名は「クッパ」 出演作品は「スーパーマリオギャラクシー」
シリーズお馴染みのクッパが ついに銀河征服を目論んだでちゅよ!

クッパとは小さな惑星の上で戦うことになるでちゅが
基本的な攻略法はクッパが大ジャンプした時 ガラス部分に誘導して
その下の炎でしっぽを火傷させるでちゅ!

そして逃げ回るクッパをスピンでバチコーンとぶっ飛ばすのでちゅ!



エテボース 困り顔3.PNGこれ最初本当どうやって攻撃すればダメージ与えられるのか
全然分からなかったから 気づくのに時間かかっちゃったよ〜

クッパは他にも衝撃波や炎 スピンアタックとかで攻撃してくるし
このゴローニャみたいな第1形態の時なんてを攻撃しなきゃダメなんでしょ?
転がってるから思うように顔に攻撃できないから負けっ放しだったよ〜




クッパ様 普通.PNGガハハハハ!! ワガハイのスーパーな脚力は
宇宙であろうと銀河であろうと関係ないのである!!

そんなトロトロした走りで追いかけておるようでは
一生かかってもワガハイに触れることすらできないのである!

よって挑戦者は全員ワガハイの格好いい動きの前にやぶれ
無様な姿で青汁を飲まされるのだ! ガハハハハハ!!

ミルク ー_−.PNGしっぽに火がついて逃げ回ってるアンタの姿も
そうとう無様だったけどね〜♪







チャチャ -_-.PNGそれに青汁じゃなくて…正しくは苦汁だよ!

でもそれはそれで嫌だよね?
負ける度に青汁飲まされるラスボス戦って
何かのバラエティみたいじゃん!!




ブラックボンバー キリッ.PNG青汁!? ダメだダメだそんなもん!! 飲むんだったら
イカスミブラックコーヒーめんつゆにしろ!!

砂糖は使っても良いが黒砂糖にしろよ!!
ついでにコーヒーカップも黒い奴限定な!





フッシー 焦る.PNGあ…あの〜 僕苦いコーヒー苦手なので
ミルクくらい入れてもいいでしょうか?








ブラックボンバー キリッ.PNG却下!!

ミルクなんて邪道だ!!
入れるんなら黒蜜にしろ!!





Drワイリー 焦り.PNGお前はどこまで「黒」にこだわり続ける気じゃい!!
だいたい…めんつゆそのまま飲むバカがどこにおる!?








ディメーン んっふっふ.PNGクロクロ君はこだわるねぇ〜♪

…ところでドラドラ君! 数あるトゲトゲ君バトルの中から
この作品を選んだ意図ってのは何かあるのかい?






ライガ(退化) 笑み.PNGそうでちゅね〜 まぁクッパにしては珍しく
ラスボス戦に相応しい激しいアクションが多かった事と
戦う場所が「宇宙」というスケールの壮大さ

そして何よりBGMがサイコーにかっちょよかったのでちゅ!
だからライガはこの作品を選んでやったでちゅ!
ライガに感謝するでちゅよクッパ!!



マホロア グッド.PNGウンウン ソレはたしかに言えるコトだネェ!
最後のバトルで こんなハクリョクのあるハゲしいBGMが流れタラ
ソリャー誰だっテ テにアセにぎるよネェ?







フッシー 口閉じ.PNGそうですよね〜 まさに「宇宙」の全てをかけた戦いって感じで
場の雰囲気が曲からひしひしと伝わってきますよね〜?

先程ワイリーさんがラスボスに必要なのは威厳だと仰ってましたが
ゲームの場合はBGMもすごく大事だと思います!





エテボース 笑顔.PNGそうだよね〜 現に今まで紹介した3人のラスボスBGM
どれもこれも名曲・神曲と呼ばれる人気の高い曲だからね!

このクッパの曲のように激しい戦いをイメージしたBGMもあれば
マホロアのように友達を倒さなきゃならないっていう
辛さや悲しさをイメージしたBGMもありだよね!




ブラックボンバー 普通.PNGなるほどな〜 ラスボスBGMってのは
「そのラスボスと戦う理由」をテーマにして
そこから色々と試行錯誤されて作られていくってわけだ?

…ってことは俺のラスボスBGMにも
何かしらのテーマがあったんだろなー




ライガ(退化) 笑み.PNG………じゃあ続いてはブラックのバトルを紹介してやるでちゅ!
後でドーナツ持ってくるの忘れるんじゃないでちゅよ!

では視聴者のみなちゃん!
次はBGMが どんなテーマになっているかってこともふまえて
見て頂きたいでちゅ!







ライガ(退化) 普通.PNGラスボス名は「ブラックボンバー」 出演作品は「ボンバーマン93」でちゅ!
マゼラン銀河星の宇宙銀河管理局を襲撃して
マザーコンピュータの重要な7つのチップを奪ったのでちゅ!

そして今回はロボットに乗って襲いかかってくるでちゅよ!
攻撃技はロボットの定番「ロケットパンチ」以外にも
爆弾を消したり爆発させてしまう炎なんかも飛ばしてくるでちゅ!

予想以上になかなか手強い奴だったのでちゅ!

ミルク 困り顔4.PNGクッパにせよマホロアにせよコイツにせよ…………何なの!?
宇宙支配が今ひそかなブームになってるわけ!?







フッシー 苦笑い.PNG目標を大きく持つことは良いことなんですが
この場合は何とも言えませんね…

それに宇宙って どのくらい広いのか全然分からないんですよ!?
そんな宇宙を支配しても…色々と管理が大変なんじゃないですか?
維持費とか家賃回収とか…



チャチャ 半笑い.PNGアパートの大家さんじゃないんだから!!

…でも確かに宇宙を支配するのって言うだけなら簡単だけど
実際それを実行するとなると すごく大変だよね!?





マホロア 焦る.PNGウ〜〜〜ン……今おもえバ
たしかにソンな気がシテきたヨ!

いくらボクがマスタークラウンでパワーアップしたカラって
ウチュウをゼンブかんしするなんてホネがおれるヨォ〜!!





クッパ様 ご乱心.PNGウムムムムム………確かにそれはスーパー面倒臭いのだ!
こうなったらパートのおばちゃんを雇うしかないのだ!!

うむ! 帰ったらすぐ募集広告を出すことにするのだ!!





エテボース 困り顔.PNGパートのおばちゃんに管理される宇宙って一体…









ブラックボンバー 自慢.PNGっていうかよー っていうかよー
俺のラスボス時代の活躍どうだよ!?
このBGMだってなかなか凝ってんだろ!?

さぁさぁ さっきお前らが言ってた
このラスボスBGMの「テーマ」って奴を見つけて語ってくれよ!




ミルク ー_−.PNG「分かりません」



…はい語ったわよ♪ 満足!?




ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!! お前マジひどっ!!
エクセレントひどっ!!







フッシー 苦笑い.PNGせめて何か一言でいいから何か言ってあげましょうよ〜
ブラックボンバーさん けっこう強敵だったと思いますよ!

昨日ちょっとだけ試しにプレイしてみたんですけど
やられてばっかりで結局クリアできませんでしたし…





マホロア ブラボー.PNGウンウン! ボクもクリアするのにダイブ手こずらされたヨォ!

だからチョ〜〜〜ット オチャメな仕返シしてやったヨォ!
最後のカプセルをげきはされ キゼツしてタオれてるブラックのうえに
トドメの爆弾おいてバクハツさせてやったヨォ!

きっとプレイヤー ミ〜〜ンナが
ボクと同じコトやったと思うヨォ〜!!


ブラックボンバー ガビーン.PNGひどっ!! っていうかみんなひどっ!!
倒れてる俺の周りに嫌がらせのように爆弾置きやがって!!

それが正義のヒーロープレイヤーがすることかよ!!
俺が一体何したっていうんだよ!?



ミルク 呆れる.PNG悪いことしたから
退治されたんでしょーが!!







ディメーン 指さし.PNGんっふっふ♪ クロクロ君も災難だねぇ〜
でも確かにリモコンボムを持ってないと
彼との戦いは けっこう苦戦をしいられてしまうよね?

油断してると…昨日のサルサル君みたいに
コッテンパンのボッコボコにやられてしまうよ?




ミルク すまし顔.PNGアンタはツメが甘いのよ!



…って私が言ったからって
自分の爪なめて「甘くないよ〜」ってギャグ
しなくていいわよクッパちゃ〜〜ん♪



クッパ様 目が点.PNG……………ワガハイとっておきの
スーパーなギャグを披露するチャンスが………








ライガ(退化) 笑み.PNGどのみち披露したところで
周りのみんなが疲労するだけでちゅ!


…うむ! 我ながらうまいこと言えたでちゅ!
パムすけ! ライガにご褒美のドーナツを買ってくるでちゅ!
買ってこないとイタズラするでちゅよ?



ディメーン 口閉じ.PNGおやおや… サルサル君は大忙しだね〜♪


ところで今ふと思ったんだけど…
マシーンに乗りこんで 倒されるとカプセルとなって分離…

う〜〜ん…気のせいかなぁ〜? こんな戦い方をするラスボス
他にもいたような気がするんだけどなぁ〜?


ライガ(退化) 笑み.PNGそういえばそんな気もするでちゅね〜

確か…土下座と眉芸に定評があって
ブルーレット置くだけに似たUFOに乗ってる
卓球が趣味で恐竜好きのどっかの老人だったような気がするでちゅが…
ワイリー何か心当たりはないでちゅか!?



Drワイリー 焦り.PNGいいからさっさと
次を紹介せんかーっ!!











ライガ(退化) 普通.PNGラスボス名は「Drワイリー」 出演作品は「ロックマン9」でちゅ!

クッパ同様何回もしつこくラスボスをやってるでちゅから
代表して「9」のワイリー戦を用意してやったでちゅ!
だからライガに感謝してドーナツ持ってくるでちゅ!
持ってこないと頭の毛全部抜くでちゅよ?




フッシー 困惑.PNGダ…ダメですよ〜 全部抜いちゃうなんて…
せめて1本くらい残しといてあげましょうよ〜







Drワイリー 焦り.PNG中途半端に波平スタイルになるくらいなら
つるっパゲの方がマシじゃい!!







エテボース 困り顔2.PNGそんなもんなの!?

…でも「9」のワイリーはかなり強かったよね!?
さっきも言ったけど8ボス全員倒した後に
ワイリーが3連戦
ってひどいよぉ〜!!

おまけにこのステージ回復アイテムのE缶全然落ちてないし!!



チャチャ 焦り その2.PNGゲームオーバー画面から「ショップに行く」を選ぶと
アイテムを色々買いにはいけるけど…

これもロックマンシリーズ恒例のシステムだけど
1度ワイリーステージを途中で出ちゃうと 次入った時
またワイリーステージ1からやり直しになっちゃうんだよね!?




マホロア ジト目.PNGE缶やアイテムをそろえテ ステージを1からヤリ直すか…
ソノままアイテムなしで勝てるマデ挑戦シ続けるか…

クジュウのセンタクをヨギなくされタ プレイヤーは
けっこう多いと思うヨ?





クッパ様 普通.PNGガハハハハ!! ワガハイは途中で諦めたりしないのだ!
ワガハイのスーパーな精神がどんな敵をもやっつけるのだ!!

だが…さすがのワガハイも
いきなり卓球対決が始まった時にはスーパー驚いたのである!





ブラックボンバー 焦り.PNG何でラスボス戦が卓球勝負なんだよ!?
ロックマンってアクションゲームじゃなかったのかよ!?
何で最後だけスポーツゲーに変わってんだよ!!







ライガ(退化) 笑み.PNGワイリーマシーン9号の第1形態は
口から発射されるタマゴ型の爆弾を何度も打ち返して
弱点の口にぶつけないとダメージにならないのでちゅ!

ワイリーマシーン9号は前後に移動しながら攻撃してくるでちゅから
着弾地点が毎回微妙に変わってややこしいのでちゅ!
でちゅから罰としてワイリーの今日の晩ご飯は
目玉焼き1コなのでちゅ! ありがたく食すのでちゅよ!


チャチャ 口閉じ笑い.PNGまぁ…実際ワイリーって卓球が趣味らしいからね!
自分の得意なジャンルをマシーンに用いたってわけだ!?

このマシーンのボディだって
ワイリーが好きだっていう恐竜型だもんね!





ミルク すまし顔.PNGどうせ自分の得意なものにするんなら
土下座型にすりゃ〜よかったのに♪


…それか次回作ロックマン11ができるんなら その時に作ったら?
土下座でひたすら許しを請う戦闘ロボドゲザマン
これ案外いいアイデアかもよ〜?

Drワイリー 焦り.PNGそんなプライドの欠片もない戦闘用ロボットなど誰が作るかっ!!
まず戦闘用ですらないじゃろーが!!

文句があるのならお前1人でマシーン9号とカプセル倒してみろ!!
そしたら土下座でも何でも本気でしてやるわい!!





ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… ワイワイ君もヤケクソだね〜

まぁ…マシーンにもカプセルにもちゃんと
弱点となる武器があるから それを見つけられれば
この戦いも少しは有利になるかもしれないよ?


…っと そろそろ放送終了時間がせまってきたね♪
じゃあこの辺で今回はお開きかな?

エテボース 困り顔.PNGえっ!? でもよく考えたら今回まだ
コーナー2つしかやってないんだけど!?

っていうか全員紹介してたから
このコーナーだけやたら長くなっちゃったじゃん!!
どうする? 編集する!?




クッパ様 お怒り.PNGほほう…パムすけよ! まさかとは思うが
ワガハイのスーパーな活躍を
カットするつもりではあるまいなぁ!?







ディメーン 普通.PNGんっふっふ……ボクの戦いをカットするのかい?
それは辛いなぁ〜 何としてでも阻止しなくちゃいけないなぁ〜


そう…どんな手をつかってでもね♪
んっふっふっふっふ…



マホロア -_-涙.PNGグスングスン……ボクのカツヤク消されチャウんダネ?

…デモしょうがないネ
ボクはショセン裏切り者なんだカラ…

シチョウシャのタメ バングミのタメ キミのタメ…
ボクはおとなしくガマンすることにするヨォ…



Drワイリー 焦り.PNGゴホッゴホッ!! ううっ…持病のしゃくが…

ううっ… 歳はとりたくないもんじゃな…
最近の若い者は年寄りを労ろうとせんようじゃし……ゴホッゴホッ
ああ… せめてワシが生きた証くらい
この世に残したかったものじゃが………ゴホッゴホッ!!




ミルク ジト目笑い.PNGさぁ〜それではパムすけ君♪
誰の活躍を消し去りますか〜!?
5秒以内にファイナルアンサーしてね〜♪







エテボース 涙目.PNGタ〜〜〜スケテ〜〜〜!!








ブラックボンバー ><.PNGここの連中マジでひどっ!!


…てか俺消されるフラグ!?
やっべー!! もっと今の間にアピーr…

 ※収録テープが切れたので強制終了です♪





posted by モモワ at 11:24| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活オメデト〜!

いや〜ラスボスか〜・・・こうやって見ると、全員弱そうだよねww威厳がないよ威厳が。
ラスボスといえば、自分は闇のディアルガを一番に思い浮かべます。あのBGMといい、時の咆哮による即死といい、まさにラスボスにふさわしいポケモンだったと・・・
あとはゲーチス?あ、でもあのゲーチスだと威厳が見えないラスボスメンバーズだわww
ほかにもとりあえずうざいラスボスなら、クルール。偽テロップは卑怯ww
あとはシドー。自分はGBだったからそこまでって感じでしたが、FCではなんとベホマを使うとか・・・ラスボスベホマは反則ですよ。
ガノンドルフ。とりあえず悪者って感じ。
デスゴルド。ダークポケモン6体で来るとはね。後顔がキモ・・・ゲフンゲフン。怖いです。
グランチルダ。バンカズより。案外強いぞこのババア。

思いつく限り上げてみました〜


そういやいまさらだけどパムすけが普通に帰ってきてる件はおとがめなしだったんですか?

では〜
Posted by アカシック at 2012年06月05日 17:23
やはりラスボスは個性がありますし、どれも強そうですな。

と言うかブラックボンバーの扱いww
Posted by 祐介 at 2012年06月05日 22:42
確かにヒーローと魔王は反対だよねぇ

つまり相殺されて町人Aってことか!

いや、別にパーマくらいいいっしょw私は嫌だけど(

BB何か顔がおもろいw(お前のほうが面白いよ
操作キャラなら知ってるけどまさかラスボスだったなんてw

クッパ目が逝ってるwww

時給ドーナツ20個ってざっと2000円はするよね そこら辺のバイトより高いな

おぉ、ペーマリや でもスターストーンじゃないんだね(
Posted by れいり at 2012年06月07日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。