☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年05月15日

ナガレボシカーニバル 第116回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

フレイド オッ?.PNG……なぁ ここに何の用があるんだ?









セレナ 普通.PNG…探し物









フレイド オッ?.PNG探し物? って何だよ!?









セレナ 普通.PNG秘密









フレイド 焦り.PNG何でだよ!!








セレナ 普通.PNG少なくとも今は教える義理はないわ
それにここにあるかどうかも分からないんだし…
時と場合によって教えてあげる







フレイド ジト目.PNG…まぁ嫌なら無理には聞かないけどさ

実は俺 ガキの頃黙って1回だけここに入ったんだけどさ!
入ったらすぐ広い所に出て何書いてあるか分からない石版みびゃ……
いや 石版みたいなのがあってだな!




メグ やれやれ.PNGカーーーット!!


やれやれ…そのくらいのセリフ噛まずに読みなさいよ!
そんな事じゃ未来をこの手で掴む少年になるのなんて まだまだ先よ!




セレナ やれやれ.PNGせっかくいい調子だったのにね〜


じゃあしょうがないわね…
もう1回洞窟に入ってきたところからTAKE2ね!





フレイド 焦り.PNGっていうか
何でお前(メグ)がここにいんだよ!!
俺らの小説にお前出てこねーんだろ!?
何でお前がカメラまわしてんだよ?

…っていうかそれ以前にお前の持ってるカメラ
あの番組撮る為のカメラじゃねーのか!?


メグ 普通.PNG随分な言われようね! 後輩が小説ちゃんと順調に進めてるかどうか気になったから
こうしてわざわざ様子を見に来てあげたっていうのに…

とりあえず今録画したNGシーン
今週のOPで使わせてもらうわね〜♪

ついでに番組…もとい小説宣伝しとけばいいんじゃない?
じゃないとれいりが「視聴者もっとこいやー」とか言って
また騒ぎ出しちゃうわよ〜♪
セレナ 普通.PNG
気が短い監督(?)ね〜
まぁ一応宣伝してくれるのならしてもらえばいいじゃない!

じゃあTAKE2撮る前に宣伝よろしく〜!
まさかとは思うけど宣伝まで噛む主役なんてことになったら
即座に主役交代させちゃうからね〜♪


フレイド 焦り.PNGお前何ミルクの毒舌吸収してんだよ!!
小説本編のアドリブとかで絶対使うんじゃねーぞ!!



…と とにかく俺達が主役のれいりの新小説
「テイルズ オウ フォワード」 よろしくな!!

メグ 笑顔.PNGはいよくできました〜♪
これからもその調子で頑張んなさいよ若き後輩達!

…ってことで それじゃあナガレボシカーニバル始まるわよ〜
このやりとりを見て「ブログ間違えたんじゃねーか?」って思って
違うとこ行った人さっさと戻ってきなさ〜い♪
戻ってこないとタダじゃおかないわよ〜♪









タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG……………え〜 視聴者の皆さん
突然のことにビックリさせてしまってすいませんでした!

ここからはいつもどおり番組スタートするので
どうか混乱しないでくださいね〜





ミルク 困り顔4.PNGいきなり別番組(小説)の宣伝から始まるから 私達も一瞬
収録日間違えたのかと思ったじゃない!!


まっ…この様子だとOPは今のがOAされるでしょうね!
パムすけがさっき珍しくウケるギャグかましてたんだけど
多分オールカットね♪ お気の毒〜


チャチャ 焦り笑い.PNGついてないね… せっかくパムすけの口から珍しく
フラッシュマンですら拍手喝采するであろうギャグが飛び出したのに
放送されずにお蔵入りとか…






フッシー 焦る.PNG何とか放送できませんかミルクちゃん?

僕も本当お腹抱えて大笑いしちゃったんですよ!
パムすけさんがあんなギャグ思いつくなんて
そうそうあることじゃないんですから!





コウメ ヤレヤレ・・.PNG悪気はないんだろうけど
真っ直ぐ家に帰らない小学生的にパムすけを小馬鹿にしてるね?


でも本当今のギャグ面白かったと思うよ〜
トトちゃんに教えたげたら多分暴走列車的にパクって
そのまま自分のギャグにしちゃうんじゃない?



ミルク ジト目笑い.PNG本当本当! パムすけがウケるギャグかますチャンスなんて
ハレー彗星の接近より珍しい事よ♪







ウォン 笑い2.PNGい〜〜や! 宝くじで1等当たるくらい珍しいんじゃね?

どうせまたつまんねー事言って退場くらうだろって思ってたから
アタイもわざわざメガトンキックかます準備してたってのにさ!!






エテボース 困り顔3.PNG…………そんなに珍しいんだったら 最初のコーナー始まる前に
ちょっとでいいから紹介してよ〜!!

あんなウケるギャグもう2度と……っていうか
絶対思いつけないんだからさー!!




ミルク すまし顔.PNG知らない♪
さっ! そんな事より番組進めていくわよ!!
今週はウォンや他のゲストが色々来てくれてるんだけど…

新しいゲスト珍しいゲストが来てくれてるわけでもなく
他のゲストは毎回無駄に出てくるどーでもいい連中ばっかりなので
紹介はしょりま〜す♪ 時間の無駄だし〜

カミジ 笑い.PNGしょーかいはしょる!?
おーしょーかい!!












チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン














ウォン 困り顔.PNGうわぁ…



んでどーすんだよこの空気?
お前のせいでOPから氷河期到来しちまったじゃねーか!



カミジ 普通.PNGん? ひょーがき来たのか? それってどこのガキんちょだ!?
とりあえず渋柿食うか? うんめーぞコレ!!








フッシー 苦笑い.PNGあ……ありがとうございます…

ただ…カミジさん 渋柿は
時期が違いすぎると思うんですけど…
今まだ5月ですよ?





カミジ 笑い.PNGジキが違う? ジキって何だ?
渋柿の中に入ってんのかよ? スッゲーなー!!
そんじゃ早速そのジキって奴探してみるぜー!!

おーいどこにいんだよジキー! 隠れてねーで出てこいよー!
ほれほれお前も一緒に探そーぜー! ジキ探しいいぞージキ探し!
みんなも諦めねーでジキ探せよー!



クッパJr 沈黙.PNG……もう面倒臭いからシカトするよ!
こいつに関わってたら それこそOPだけで放送終わっちまうからな!


しかしフラッシュのせいかどうか知んねーけど
最近やたらとギャグかます奴増えたよな〜?
それも笑いのとれねー寒いギャグばっか!



ミルク 笑顔.PNGそういえばジュニアー! アンタに良いこと教えたげるわ♪

さっきウォンとチャコちゃんの3人で楽屋で喋ってたんだけどさ〜
チャコちゃんの好きな男性のタイプは
面白いギャグが即座に思い浮かぶ人なんですってー♪





ウォン 笑い2.PNGそーそー!! そこでよー! アタイちょーど今こういうモン持ってんだよなー
題して「ウケるギャグ大百科!!」

こいつがあればお前もウケるギャグを連発できるようになって
チャコちゃんの好感度もバッチグー!!
そしてそのまま良い感じの方向に行っちまうんじゃねーの?

う〜んそうだな〜 特別にお前に売ってやってもいいんだけど
1000ポケで買い取りたいって奴からの注文が来ててよ〜

クッパJr 普通.PNG…………ウォンちゃん♪ その本よかったら僕が
2000ポケで買い取らせていただきます!!

(よかった〜今月のお小遣い残しといて!)





ミルク 笑顔.PNGウォン 笑い(お淑やか).PNGお買いあげ
ありがとうございま〜す♪







エテボース 困り顔3.PNG…………何? この地味な詐欺商法?

っていうかその本何なの!?
本当にそんな本売ってんの!?





ゾロア ニヤリ.PNGあーあれならオイラがさっき廊下で拾ったんだゾ!
警備員室の落とし物預かり所に持って行こうとしたけど
ウォン達に見つかって取り上げられてしまったんだゾ!

オイラがその本見つけたおかげなんだからオイラにも何かおごるんだゾ!!
…じゃないとお前がティックの落としたハンカチ
こっそり自分の物にしてる
ことバラしちゃうんだゾ〜


ウォン 怒3.PNGしゃーねーな… その代わり絶対バラすんじゃ……………って
もうバラしてんじゃねーか!!

おいモモワ!! 今の部分カットしろカット!!
放送したらタダじゃおかねーかんな!!







今週のスポットライト.PNG


ピカ 普通.PNGさぁ今週は初登場の新コーナーからスタートだよ!!
世の中にはスーパーマリオ 星のカービィといった大人気の主役キャラもいれば
そうでないキャラもたくさんいるよね!?

そういった陰に隠れがちなキャラにスポットライトをあてて
色々と紹介していくのが このコーナーなんだ!!




ミルク すまし顔.PNGようするに…主役にはなれないザコキャラ地味キャラ
無駄に紹介していくってコーナーでしょ?

ほら〜こう言えばもっと簡単に説明できるじゃない!
最近放送時間ギリギリだったり オーバーしちゃったりする事多いんだから
もっとテキパキ紹介しなきゃダメよピカ!




カミジ 笑い.PNGマージーでーーー!? スッゲーなーピカって
自分の骨をペキパキできんのかよ!?

スッゲーぜマジ!! マジスゲーよなー!!
俺なんて何度やっても骨ペキパキ鳴んねーんだぜー!!

なぁウォン! オメーはできんのかよ? できんだったら
俺にもコツ教えてくりくりー!

ウォン 困り顔.PNGコツとか言う問題の前に
植物のお前に骨あんのかよ!!


骨もねーのにポキパキさせろったって無理な話だっつーの!!
言うんだったら先に骨入れてこい!!


カミジ 普通.PNGそっかー 俺って骨なかったのかー んじゃ聞くんだけどよー
骨ってどこで売ってんだ!?

んでもってどうやったら骨入れられんだよ?
今度サンマやっから教えてくりよー!




ウォン あんぐり.PNG知るかよ!!
どうやったらお前に骨入れられるとか
むしろこっちが聞きてーよっ!!





ミルク 困り顔2.PNGもうほっときなさいよウォン!
こんなの相手してたらあっという間に陽が沈むわよ!!

ほらピカ! アンタがさっさとコーナー進めないから
カミジが無駄に騒ぎ出すんじゃないの!!
アンタも担当者ならマホロアを見習ってキチンと進行しなさいよ!!




ゾロア ニヤリ.PNG相変わらずピカはミルクの尻に引かれてるんだゾ!
このままじゃピカが潰れて敷きものになっちゃうんだゾ!

ミルク! お前ロビーや楽屋でチョコやクッキーばっか食ってないで
ちょっとは痩せる努力でもしてみるんだゾ!!





ミルク プンスカ.PNGう…うっさいわね!!
だいたい何でアンタがそんな事知ってんのよ!?

私だって痩せる努力くらいしてるわよ!!
本当はチョコレートパフェ食べたかったのに
涙をのんで我慢してフルーツパフェに変えたんだからね!!




フッシー 焦る.PNGそれ………あんまり変わらないと思うんですけど!?



…ところでコーナーを進めなきゃいけないところではあるんですが
すいませんが1つだけ聞いてもいいですか?
何でピカさ…



ミルク すまし顔.PNG最近アニメ見れてなくて討論会のコーナーができないとか
スポットライトを「ピカッ」とあてる…にかけてピカになったとか
そういうしょーもない理由で就任したらしいので
即座にご理解くださ〜い♪





エテボース 焦り笑顔.PNGはははは…いつもだったらピカがいる時点で
ミルクちゃんがイヤミったらしく色々聞いてくるところだけど…

何か今回はあっさり納得してくれたみたいだし…
よかったじゃんピカ!





ピカ 苦笑い.PNGまあね……本番前に楽屋で
そりゃ〜もう散々言われた後だからね!


…さぁ それじゃあ早速コーナーを進めていくよ!
じゃないとまた進行が遅いって叱られちゃうからね!

今週スポットライトを当てるのは
星のカービィシリーズに登場するこのキャラだよ!!




今週のスポットライト 【スカーフィ】.JPG


ピカ 普通.PNGいろんなキャラがいっぱい登場するカービィシリーズだけど
この子は有名だよね?

名前は「スカーフィ」 初代「星のカービィ」で初登場してから
ほぼ全ての作品に登場しているザコキャラだよ!
1番の特徴としては「吸い込みができない」って事で有名だよね?



コウメ ヤレヤレ・・.PNGそうそう この子って吸い込めないから
空中をボバリングして進んでる時に急に現れたりしたら
ガード下の酔っぱらい的に厄介なんだよね〜

でも何でこの子って吸い込めないのかな〜?
もしかしてダチョウ倶楽部的に全身にカラシが塗ってあるのかな!?




ウォン 困り顔.PNGこいつって…一応デデデの手下なんだよな?
んじゃデデデが「吸い込まれないようにカラシを塗るぞい」とか言ったわけか?

…アタイだったらそんな命令された瞬間に
デデデの頭思いっきりかじりついてやっけどな!





フッシー 焦る.PNGでも…スカーフィさんだって食べられるのは嫌でしょうから
その為にカラシを塗るぐらいの努力はするんじゃないですか?

むしろそれだとデデデさんは良い上司じゃないですか!
部下の安全を守るために…





ミルク 困り顔4.PNG本当に部下を思う気持ちがあるんなら
戦わすなっつーの!!

でも全員が全員デデデの部下ってわけでもないでしょ?
だってデデデ関係ないシリーズの時でも敵として出てくるじゃない!




ピカ 焦り.PNGうん……そう考えるとカービィシリーズのザコキャラって
何でカービィに襲いかかってくるのかよく分からない敵が多いよね!?

初代とか夢の泉とかはデデデが悪事を働いてるわけだから
デデデの命令でカービィに戦いを挑むってのも分かるんだけど…

 



フッシー 口閉じ.PNGあっ!! それですけどピカさん
「夢の泉の物語」の時のデデデさんの行為は
まんざら「悪事」とも言えないんですよ!

まぁ…これはクリアすれば分かる事なので
是非皆さん自分の目で確かめてみて下さい!




クッパJr 沈黙.PNGまぁたいていの人は知ってるだろうけどな!

んで話戻すんだけど 確かにデデデの部下とは言い切れないよなぁ?
メタナイトがプププランド制圧しようとした時は
戦艦ハルバードのクルーになってたじゃん!

結局こいつら誰かの命令で動いてるっていうよりは
ただ好き勝手に動いてるだけなんじゃねーの?


チャチャ 口閉じ笑い.PNG確かにね〜 ようは野生の生き物と同じなんじゃない?
襲ってくるのだって カービィが吸い込もうとしたからなんだし
言わば自己防衛だもんね!?


…だとするとメタナイトやデデデの元で働いてたのって
スカーフィにとっちゃバイト感覚だったのかな!?



ミルク ジト目笑い.PNG適当にフワフワ飛んで適当にキレるだけの簡単なお仕事…
そりゃスカーフィに限らず応募殺到するでしょうね!

むしろそう考えたらデデデの部下って全員
忠誠心0のバイト兵士なんじゃない?
メタナイトは一応部下には慕われてたみたいだけど〜



ウォン 普通.PNGまぁ〜アタイもどっちの部下になるかって言われたら
そりゃデデデよりメタナイトに決まってんじゃん!!

(でもどうせならギャラティー様の部下… 何なら付き人の方が…)






ゾロア ニヤリウインク.PNG…お前が部下になりたいとか言っても
向こうから丁重にお断りされるんだゾ!!
贅沢言う前に身の程を知れなんだゾ!!






ウォン 怒.PNGへぇいへぇい! 身の程知らずの女で
どぉぉぉぉぉもさーせんでしたぁぁ!!







ピカ 苦笑.PNGはいはい ウォンもキレないで落ち着いて!
スカーフィじゃないんだから……

あ! そうそうスカーフィって言えば
吸い込もうとした時怒って1つ目のすごく恐い顔になるよね!?
普段の顔が可愛いだけに…あのギャップの差は印象に残るんじゃないかな?




カミジ 普通.PNGんっ!? アイツ怒ると1つ目になんのか!?
ヤッベーなー それめっちゃヤベーじゃん!!
視力検査で何も見えねーじゃん!!






クッパJr 焦り笑い.PNG確かに1つ目の連中ってみんなそうだよな!?
あいつらどうやって視力の検査してんのか確かに気になるっちゃ気になるかも…


でも今さら言うことでもないけど
2つ目の奴が1つ目になるって どういう身体の構造してんだろうな!?
まぁ…あいつら顔しかねーけど…



コウメ 普通.PNGきっと怒ってイライラした時に2つある目が
スライム的に合体して1つになるんじゃない?







エテボース 困り顔.PNG…………それ想像してみると
何かすごく恐いんですけどー!!

スカーフィって…可愛いように見えるけど
色んな意味で恐いキャラだよね!?
アニメの時なんて肉食でヒツジ食べてたし…


ミルク ジト目笑い.PNGそうね〜 アンタもせいぜい
食われないように気をつけなさい♪


…まぁアンタ食ったところで食あたり起こすだけだから
遠慮するでしょうけど〜♪


エテボース 困り顔3.PNG…僕はバイキンじゃありません!!








チャチャ 半笑い.PNGでもスカーフィって本当普段何食べてんだろね?
アニメじゃ確かに肉食…というか よっぽどマズイ物じゃなかったら
基本何でも食べてたけどね!

もしかしたら火薬とかも好きなのかな〜って僕思うんだよね
だってスカーフィって追いかけてきてしばらくすると爆発するじゃない!




ウォン 口閉じ焦り2.PNGそういやあいつら空気弾とかで攻撃しても
爆発する時あるよな!?

あいつらって…ひょっとして生きてる爆弾なのか!?
マリオシリーズで言うボム兵の親戚とかそういう系!?

どっちなんだよジュニア! お前も一応
クッパ軍団のNo2なんだから何か知ってんだろ!?

クッパJr 嫉妬.PNG僕だってそんなの知らないよ!!   …っていうか
何でお前「一応」の部分強調してんだよ!?








カミジ 笑い.PNGんっ!? 何だジュニア オメー銀杏が見てーのか!?

わぁーったぜ! 俺にまかしとけって!
オメーのタメに俺が銀杏とってきてやんよー!!
そんじゃちょっくらいってくんぜー!!

























チャチャ -_-.PNG……カミジ行っちゃったけど
この季節に銀杏なんて咲いてるわけないし…
どうやって持って帰ってくる気かな?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪
ほっとけばいいのよ! その間静かになるし
番組最後のオチに置いとけばいいじゃない♪






ピカ 苦笑い.PNGそれ言っちゃったら
元も子もないと思うんだけど…









川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGそれではリースのコーナーのお時間なのです!
前回は「夜更かし」をテーマにした川柳を募集したのですが…
フッシーは夜更かしをしたことはあるですか!?






フッシー 苦笑い.PNGぼ…僕は無いですね… よい子は9時には寝なさいって
いつもレーリちゃんに言われてましたから…

ただ…この前ブロスさんやゾロアさん達とカラオケに行った時は
帰ってきたのが10時過ぎだったので
レーリちゃんに思いっきり怒られちゃいました




カミジ 笑い.PNG何だよ何だよ〜レーリのやつ かってぇよなー?
今時10時に寝るやつなんてそうそういねーーーーっつーの!!

俺なんて夜 全然寝ねーで朝までゲームしてた事あんぜー!!
そしたらスゲーんだぜ!! もう朝が来たぜーって思ってたんだけどよー
目を閉じて 次目を開いた瞬間にもう夕方が来ちまってんだぜー!




ウォン あんぐり.PNGそりゃ単に…
お前が寝ちまっただけじゃねーか!!

ったくよーそのまま永眠しとけよ!!
そしたら日本の公害も1つ減るんだっつーの!!




カミジ 普通.PNGいや〜 マジで夕方の奴ブーイングしすぎだぜー!
ブーイングダメだぞーブーイング!
みんなもブーイングしねーよーに気をつけろよー!







コウメ 焦り.PNGカミジが言ってる事って時々解釈に時間かかるよね〜

何で夕方がブーイングしてんの?
ひょっとしてカラスが鳴く子的に「さっさと寝ろ」って言ったの?







チャチャ 半笑い.PNGう〜〜ん…………多分ブーイングじゃなくて
フライングの事だと思う!!
ようするに夕方が早く来すぎだって事を言いたいんじゃない?


ああ… またもやカミジ語を
即座に理解してしまったよ…


クッパJr フフーン.PNGお前…もう就職しちまえ!!
そうやってカミジ語の通訳一生やっときゃいいじゃん!
その方が視聴者も色々助かるってもんだぜ?

心配しなくてもチャコちゃんは僕が幸せにしてあげるからさ!
お前はそうだな………!! そうだー いい事考えたぞ!
お前いっそカミジと結婚しちまえよ!!

チャチャ 焦り ツッコミ.PNGあーなるほどー そしたらいつも一緒だから
そのまま通訳の仕事もすぐできるし一石二鳥〜♪



…ってどこがやねん!!



リース フッ….PNGチャコちゃんが聞いたら面白いことになりそうなのです!
チャコちゃんの妄想を記録する録音機と作文用紙があれば
それだけで恋愛小説1作品執筆できるのですー!







ミルク ー_−.PNGまぁ〜その場合その小説の物語
いろんな意味でR指定かかるでしょうね〜

そんな物語をフッシーみたいな無垢な子に見せてみなさいよ
人格崩壊するわよきっと♪



エテボース 困り顔.PNGまさに…悪魔の書だね!


う〜ん夜更かしか〜 でもダメだと分かってても
けっこうみんな夜更かししちゃうんじゃない!?
何か早く寝るのってもったいない気がするんだよね〜



リース 普通.PNGまぁ〜パムすけのその気持ちも分からないでもないのです!
でもやっぱり夜更かしはダメなのです〜
規則正しい生活リズムを保てなくなるのです!

ではそろそろ皆さんから届いた夜更かし川柳を
紹介していくのですー!







〜アカシックさんの作品〜


【夜更かしを 毎日すれば 習慣に】


〜れいりさんの作品〜


【パソコンと 時計を交互に 眺めるよ】


クッパJr 焦り.PNGそうなんだよな〜 そりゃ僕だって早く寝なきゃとは思うんだけど
読みかけの本が気になったり… 見たいドラマがあったり…
なかなかそう思うようにはいかないんだよな〜

まぁ…隣の部屋で寝ているお父さんの
イビキがうるさくて寝れないって理由も
たまにあるけど…



ウォン 困り顔.PNGあ〜〜〜〜納得!!
そりゃ〜「寝ろ」って言われたって無理だよな?

そういやコウメ! トトと結婚してだいぶ経つけど
あいつ夜中寝言とか歯ぎしりとかイビキとかでうっさいんじゃねーの?





コウメ 普通.PNGうーん…たまにトトちゃん原始人的に寝ぼけて
「何でやね〜ん!!」とか…
「ド畜生ーーっ!!」とかって叫ぶことあるけど
今のところ得に問題ないよ?




ゾロア 口閉じ焦り.PNGお前…すごいんだゾ!!
オイラ絶対夜中にそんな事叫ぶやつの隣で寝れないんだゾ!!
ガムテープで口ふさいでやるんだゾ!!







リース フッ….PNGついでに鼻もつまんでやればいいのです!
そしたらあっという間に静かになって眠ってくれるのです!

ただし次の日それで目覚めるかどうかというのは
また別の問題なのです!







〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


【午前2時 漫画を読みつつ 菓子を食う】


コウメ ヤレヤレ・・.PNGあ〜あ… 生活リズムがデデデ的に乱れてるね〜
夜中に物食べると太っちゃうんだよ〜

だからコウメも夜9時以降は食べないようにしたんだよ!
トトちゃんに「太った」なんて言われたら浮気発覚的にショックだもーん!





エテボース 笑顔.PNGでもさ〜 夜遅くまで起きてるとお腹すいちゃうんだよ〜
だからついついバナナとかスナック菓子に手が伸びちゃうんだよね
一度食べ始めたら美味しくてやめられな〜い♪とまらな〜い♪ だし







ゾロア 驚き.PNGお前そんなんじゃ太ってデブになるんだゾ!!
夜食べるのももちろんだけど 夜更かしを続けるのも
デブになるもとだってマァが言ってたんだゾ!!

…でも不思議なんだゾ! そんなに夜中食ってるのに
パムすけは太るどころか…何か痩せて見えるんだゾ!




ウォン 焦り3.PNG言われてみりゃ…確かにお前あんだけ食うわりには
あんま太んねーよなぁ!?

はっは〜ん…さては何か秘密のダイエット術があんだろ!?
自分1人痩せようなんてずりぃーぞ!!
その方法アタイにも教えな!!




エテボース 困り顔.PNG…………じゃあウォンも
地面に埋められたり スタジオの掃除全部やらされたり
南極に飛ばされたり マルクに氷付けにされたり
クッパ城のマグマで海水浴したり ボムへい投げられたり
わけわかんない料理食べさせられたり 虫に変えられたり
って
そんな経験やってみる!?



ウォン 怒3.PNGするわけねーだろ!!
お前1人で永遠にやっとけーっ!!







リース フッ….PNGこのダイエット方ができるのはパムすけだけなのです!
「ストレス」を「ダイエット」に活用するとは
なかなか斬新な発想なのです!







エテボース 焦り笑顔.PNG……僕褒められてんのかな?
褒められてるにしても あんま嬉しくないような気も…








リース 普通.PNGさて…みんなはパムすけみたいにストレスをため込んではいけないのです!
ストレスは溜まる前に発散させるのが1番なのです!
悩み事がある時は誰かに相談するだけでも少し気持ちが晴れるものなのです!

…というわけで次回は
「ストレス」をテーマにした川柳を募集するのです!
ストレスに感じた事なんかを川柳にして発表して発散させるのです!


チャチャ 焦り その2.PNGストレスか〜 じゃあ試しに一句詠んでみて良いかな?


なぜ僕は 目指しているのか お笑い道

最近の放送回とか見直してて ふと……………………ね? 
そもそも何で僕お笑いの道を目指そうとしてたんだろ〜って…


ミルク 困り顔.PNG…………………まっ その問題の解決法は
自分で見つけなさ〜い♪









ワンダーWOULD冒険記.PNG


いちごみるく ー_−怒.PNGは〜い 日本や世界の様々なおとぎ話や童話を紹介するこのコーナー
いつもでしたら 我がいちみる団の誰かが担当者になるところなんですが
あいつら全員GW休暇とりやがりましてですねぇ… チクショーメー

今回は私いちごみるく自ら担当者をやらせていただきますよ
えーえーどうせ私はGWの予定なんてありませんからー




フッシー 困り顔.PNGま…まぁまぁ そんなにスネないでくださいよ〜
僕だってGWの予定なんてそんななかったんですから…
ねぇカミジさん?







カミジ 普通.PNGそーそー! んなことでいじけんなよー
人生もっとパァーーーーっと行こうぜー!
CWの予定なんてテキトーでいいじゃん!!






エテボース 困り顔3.PNGそれトイレじゃん!!

何でゴールデンウイークをトイレで過ごすのさ!?
トイレなんかに行っても何も楽しめないじゃん!!





カミジ 笑い.PNGだいじょーぶだって!! 俺に任しとけよ!!
トイレってスゲーんだぜ! めっちゃ面白ぇーんだぜ!
トイレットペーパー引っ張り続けてみろよ!
部屋がトイレットペーパーで埋まっちまうんだぜー!


これスッゲーだろ!? めっちゃ面白ぇーから
みんなも今すぐやってみようぜー!!



チャチャ -_-.PNGえー 言う必要ないと思うけど視聴者の皆さん…
絶対真似しないでくださいね!!

そんな資源の無駄遣いしちゃダメだよ!
トイレットペーパー1つつくるにしたって 何本の来が…




いちごみるく 普通.PNGは〜〜〜い!! カミジの相手はそのへんでいいですよ〜
放置すると永遠にピリオド打てませんからね〜

さぁ それでは今週は日本最古の物語としても有名な
「かぐや姫」を紹介していきますよー




ゾロア 笑み.PNGその話オイラ知ってるんだゾ!!
昔マァーによく読んでもらったんだゾ!!

から産まれたカメが追いかけっこして
そのまま竜宮城に行って大きなつづらを持って帰るんだゾ!!





ウォン あんぐり.PNGどんだけ話混ざってんだよ!!
オメーのマァ 昔話の本のページ適当にごちゃ混ぜして
そのまま読んでたんじゃねーのか!?






ゾロア ニヤリ.PNGおっ! まぁまぁのツッコミだったんだゾ!
特別にオイラから40点プレゼントしてやるんだゾ!
次は45点を目標にもっと頑張るんだゾ!!







ミルク 困り顔4.PNGハードル低っ!!
何でたった5点なのよ!? どうせならもうちょっと…



っていうか
何で突然ツッコミの検定試験始まってんのよ!!
昔話を紹介するコーナーじゃなかったわけ!?

いちごみるく 普通.PNGはいは〜い そういう検定試験は悪いんだけど
番組が終わってからにしてくださいねー!

さぁ…それでは紹介していくわけですが
この物語はかなり有名なので みんな御存じなんじゃないですか?





エテボース 普通.PNGそうだね! かぐや姫ってあれでしょ!?
確か…チューリップから産まれるんだっけ!?








クッパJr 口あんぐり.PNGそれ親指姫だろ!!
かぐや姫はから産まれてくんだよ!!



…でもよくよく考えてみると
何でかぐや姫って「竹」なんだろな?


コウメ 普通.PNGうんうん! コウメも同じ事考えたよ〜 どうせならもっと
ブラボー的に可愛いお花とかから産まれてくればいいのに…

何でわざわざ竹なんだろうね? 誰かその理由知ってる?






フッシー 焦る.PNGえ〜〜〜〜〜と…


き……きっとアレですよ! 竹の神様が
自分の子供を人間界で修行させる為にですね…





ミルク 困り顔3.PNGどこの魔女っ娘ヒロインよ!!

っていうかさ〜桃太郎の時もそうだったんだけど
桃だの竹だの…絶対ありえない物から子供産まれるパターン多くない?

パムすけ! アンタも変わったもんから産まれたんじゃないの?
ちょっと変色して腐っちゃったバナナの皮からとかー

エテボース 困り顔.PNG僕はそんな変な物から産まれたりしません!!

そもそも「バナナから産まれてきた」って言うんなら まだ理解もするけど
何で「皮」に限定しちゃうのさ!?

皮からどうやって子供が生まれるのか…
説明できるんならしてみてよ!!



カミジ 笑い.PNGよーっしゃ任しとけー! きっとアレだぜー!!
バナナの皮をまずお前が食うだろ!?
そしてウ○コになって出てきた姿が
もう子供になってんだと思うぜー!!






いちごみるく ー_−怒.PNGは〜〜〜〜い バカミジは全力でスルーして
物語の続きを紹介していきますよ〜

とにかく理由はともあれ…かぐや姫は竹から産まれた所を
たまたま通りがかったお爺さんに拾われ 自分の娘として家で育てられ
すくすくと成長するわけですよ!

ところが かぐや姫が大きくなるにつれて
ある問題が浮上するわけですよ!
フッシー 焦る.PNG
あ…ある問題!?
何ですかそれは? 遺産相続というやつですか?
それともDNA鑑定で親子と認められないと裁判所から…




ミルク 呆れる.PNGそんな言葉出てきた時点で
もはやおとぎ話じゃないっつーの!!
ただの火曜サスペンス劇場じゃない!!






コウメ 普通.PNGそれだと最後のシーンは
テテテテッ テテテッ デーデーン的に断崖絶壁で決定だね♪

何で火曜サスペンスの最後って
みんなで断崖に集まりたがるのかな?
今度エジソン的にトトちゃんに聞いてみよ〜っと!




チャチャ 焦り笑い.PNGはいはい あんまり話を脱線しすぎないようにね!

えーと…それでその問題ってのはアレでしょ?
かぐや姫が成長して大きくなっちゃったから…






カミジ 笑い.PNGビッッックライトォーーーー!!








チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうそうビックライトの浴びせすぎで
かぐや姫が巨人になっちゃったから最初は軽蔑されてたんだけど
船を引っ張ったりして みんなの力になったから 最後にはとうとう認められ……って
ガリバーと混ざってんじゃん!!





クッパJr フフーン.PNGカミジのボケやお前のツッコミに
一々付き合ってらんねーよ!

はいはい僕がちゃ〜〜〜〜んと説明してやるよ!
問題ってのは婿取りの事だよ!!

かぐや姫はとっても美しい女性だってのが評判になっちまったから
かぐや姫を嫁にもらおうとする しょーもない男共が集まってきたってわけさ!

コウメ ヤレヤレ・・.PNGゴキブリホイホイ的に集まって来たんだよね〜
男は美人には弱いって言うけど…トトちゃん大丈夫だよ!

今朝もコウメがちゃ〜んと「いってらっしゃーい」のチュウをしてあげたし
お家に帰ったらコウメがいつものセリフ言ってあげるからね!
「ご飯にする? それともお風呂にする? それとも…
ツッコミにする!?」ってね!



ウォン 困り顔.PNG………変わってんなお前んちのルール

普通そこは「それともア・タ・シ?」とか言うとこだろ?
くしょー アタイもいっぺんでいいからそういうセリフ言ってみてーよ!
(例えばギャラティー様とか…)





カミジ 笑い.PNGしゃーねーな!! そんじゃウォンの為に
俺が言ってやんぞー!!

今日はどうすんだー? 風呂か? メシか?
それとも俺と朝まで知恵の輪すっかー?
知恵の輪いいぞー知恵の輪! みんなも知恵…




ウォン 怒3.PNG死んどけ!! お前は!!








ゾロア ニヤリ.PNGもったいない奴なんだゾ!
どうせお前にそんな相手見つかりっこねーんだゾ!
さっさとカミジで妥協しとけばいいんだゾ!!







ウォン 怒3.PNGこいつ選ぶくらいならアタイは
自ら人生にピリオド打っちゃるわい!!







フッシー 困惑.PNGウォンさん…そんな事言っちゃダメですよ!
親からもらった命…大事にしなきゃ罰があたりますよ!


えーと… それでかぐや姫さんは集まった方の中から
素敵な男性と婚約することができたんでしたっけ?
でも確か最後は…



いちごみるく 普通.PNGしっ! まだそれを言うのは早いですよ!

え〜 とにかくかぐや姫は集まった男達に
結婚の条件をつきつけるわけですよ!
無論…誰1人クリアできない無茶苦茶な条件をね!





ゾロア ニヤリ.PNGそうかー分かったゾ!
ウォンに「女になれ」って言うようなもんなんだゾ!!
そりゃ確かに無理があるんだゾ〜






ウォン 怒3.PNGそりゃどういう意味じゃいっ!? 








チャチャ 口閉じ笑い.PNGえーと… とにかく男達は泣く泣くかぐや姫を諦めるんだけど…
今度はとうとうの使者が現れちゃうんだよね!
帝がかぐや姫を気に入られたから 是非…后として迎えたいって言ってね!






エテボース 焦り笑顔.PNGかぐや姫って本当にモテモテだったんだね!
何か羨ましいような…



それで そのミカドって人も断っちゃうんだっけ?




クッパJr フフーン.PNGそうもいかないだろ! 「帝」ってのは
天下を治める最高君主のことだろ?
つまり早い話 天皇とか皇帝レベルの奴が結婚を申し込みに来たってことさ!

それを断ったりしたら さすがに向こうも黙っちゃいないんじゃねーか?
「この私に恥をかかせおって!」とか言って
そのままかぐや姫を無礼討ちにしちゃうかもしれないじゃん?


フッシー 焦る.PNG結婚を申し込みに来たのに無礼討ちって……
何だか話が難しすぎて僕には理解できないです

いくら偉い方だとはいえ…そんなワガママな事でいいんでしょうか?






ミルク すまし顔.PNGまぁ〜フッシーには理解できないでしょうね!
でも この当時じゃそんなに珍しくなかったんじゃない?
権力に物を言わせて強引に政略結婚させちゃうとかさ!
アンタのパパもやってそうだし〜♪






クッパJr 嫉妬.PNGお…お父さんはそんな卑怯な事しないぞ!!

昨日だってピーチのところに花束持ってって
214回目のプロポーズをしたんだぞ!!





ミルク すまし顔.PNGそれであっけなく断られた挙げ句…強引にさらおうとしたところを
マリオに見つかってコッテンパンのボッコボコにされたんでしょ?
全く進歩のないオヤジね!!


…んで? 結局かぐや姫はどうなったのよ?
言われるままに政略結婚しちゃったわけ?


いちごみるく 自信.PNGいえいえ! ピーチ姫…………じゃないや! かぐや姫は
そこでお爺さんとお婆さんに大事なことを話すんですよ!
「自分は月からの使者で 今夜月に帰らなければならない」…とね!!

そしたら当然お爺さんお婆さんは大慌て! そして帝も
かぐや姫をこのまま月に帰させるわけにはいかないと
何千という兵士に家を守らせ 使者を追い返そうとするわけですよ!



カミジ 笑い.PNGすっげーなー!!
いよいよクサイマックスじゃん!!







クッパJr 口あんぐり.PNGクライマックスだろ!!
何だよクサイMAXって…誰か屁でもこいたのかよ!?

お父さんはお風呂でよくやるけど…





いちごみるく ー_−.PNGはいはいクサイMAXはほっときましょうねー

そして ついに夜空に満月がのぼり… 月からの使者が現れるわけですよ!
ところが兵士達は月からの使者の不思議な術か何かで
全員眠らされてしまうんですね!





コウメ 泣.PNGラリホ〜的に眠らされちゃったら
いくら武装してても何の意味もないもんね〜

でも帝って人はどっちでもいいけど…
ずっと育ててくれたお爺さんやお婆さんと別れるのは
かぐや姫本人にとっても辛い事なんじゃないの?




ウォン 泣く(口閉じ).PNGそうだよな〜 でも結局かぐや姫は
月からの使者が用意した籠に乗りこんで帰っていっちまうんだよなぁ…

アタイは こーいうラストがしんみりしちまう話は
あんま好きじゃねーんだよな…





フッシー 泣.PNGそうですよね… どうしてその時になって
月に帰らなきゃいけなかったんでしょう?

それだったら…いっそのことお爺さんとお婆さんの2人も
一緒に月へ行って そこで3人仲良く暮らせばよかったですのにね…





ゾロア 思案.PNGそもそも帝って奴が来るからいけないんだぞ!!
あいつが来なかったら もっと長い間いられたかもしれないんだゾ!








カミジ 笑い.PNGな〜んだ簡単な事じゃーん!! じゃあそのミカドーって奴
ぶっ飛ばしちまえばいいじゃん!!

そしたらバッチィエンゾウになるじゃーん!!




ウォン あんぐり.PNGバッチィエンゾウって誰だよっ!?
それ言うならハッピーエンドだろ!?

ったくー お前のせいで感動が蒸発しちまったじゃねーか!
どう責任とんだよこらぁー!?




カミジ 笑い.PNGん? セキニンって奴とりゃーいいのか!?
んじゃ早速電話しとくぜー!!
お前か? か? それともいっとくかー?







ウォン 怒3.PNG寿司じゃねーっつーの!!








ミルク ー_−.PNG全く………最後くらい感動で終わりたかったのに
コイツのせいで全部台無しよ!


…んでさっき言ってた「銀杏とってきてやるー」ってのは
結局どーなったのよ!? どうせ胃腸薬とか…備長炭とか持って…




カミジ 普通.PNGおっと! 忘れるとこだったぜー!!
ほれ! 1兆円用意してやったぜー!!
重ぇーから気ぃつけて持って帰れよー!!」






ミルク 呆れる.PNGウォン あんぐり.PNGじゃあ ありがたくいただく…………………って
どっから持って
来たんだよ!?






コウメ 普通.PNGあ! 何か表でパトカーが止まったみたいだけど
それじゃ今週はドラマ的にこの辺で〜

よかったねトトちゃん! 生活費いーっぱい手に入ったよ〜
とりあえずパムすけにでもトラック的に運んでもらおっかな〜?





エテボース 困り顔.PNG……………………カミジ
悪いこと言わないから自首しよう!! ねっ?









posted by モモワ at 22:52| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり何かと思ったらTOFの1シーンww

また騒ぎ出すって騒いだ事ないんですけどw(嘘つけ

てかパムすけのギャグめっさ気になる…だってあのパムすけだぜ?(

うんうん、2人の笑顔は実に人を騙すのに向いてますね、80点です

あー、スカーフィってかわいいよね、うん←
でも最初スカフィ(スタフィ?)との区別が←

てかちょいちょいジュニアこんな口調だっけってとこがある(知るか

あー、こんだけ過酷な人生ならいくら食べても太らんわな

ストレスねぇ…

「五月病? 二ヶ月ぶりに 口内炎」

何かドラえもんで話をまぜてその中に入るみたいな話あったなー

ツッコミにするwwwつぼったwwww

…てかさ ゾロアはウォンに気があるってことでいいの?
Posted by れいり at 2012年05月15日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。