☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年04月24日

ナガレボシカーニバル 第115回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

スフィアローパー ジト目焦り.PNGはぁ… マジでやんのかよ〜!?
オイラ今日本当は休みだっつーのによ〜 何でこんな事しなきゃなんねーんだよ!!








スフィアローパー(炎)怒.PNGそもそもこうなったのは
オメーが原因だろーがぁぁ!!







スフィアローパー(雷)笑.PNGてかさーてかさー マジで俺ら司会やっていいわけ?
この展開 超ウケるーーーーーーっ!!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGはいはい…みんな静かに!! 本番始まるよ!!

ミルクちゃん達に頭下げて
何とか司会やらせてもらえることになったんだから
気合いいれていかなきゃダメだよ!!





ドゥピア 普通.PNG5… 4… 3… 2… 1…


ハイ!! 本番 スターーーーーーーーート!!


















スフィアローパー(雷)笑.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!




…ってこのセリフ俺が言うとか
超ウケるーーーーーーっ!!

スフィアローパー ジト目.PNGいつもオイラたちのばん…ぐみを……み みにきてくれて
ほんとーに………え〜…ほんとーにアリガトウゴザイマース




はぁ… いい加減変えろよ この堅苦しい無駄な挨拶




スフィアローパー(炎).PNG今週もオメーらと一緒に熱く盛り上がっていっからよー
テンションマックスでいけよー!!
ファイアァァーーーーーーッ!!






スフィアローパー(氷) 笑う.PNGさぁ〜それじゃあ始まりますよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ミルク 困り顔4.PNG………………どうでもいいけどアンタ達
OP挨拶くらい真面目にやんなさいよ!!
リハーサル何回もしたくせに………特にパープル!!






スフィアローパー ジト目焦り.PNGしゃーねーだろ!! オイラこんな堅苦しい
シャレコーベみてーな挨拶苦手なんだよ!!

お前ら本当毎回毎回よくこんな挨拶できるよなぁ〜?






チャチャ -_-.PNG……今パープル「シャレコーベ」って言ったけど…
ひょっとして「社交辞令」の事!?

無理してそんな難しい言葉使わなくていいよ!
僕らだってそんな難しい言葉そんな使うことないんだしさ…





フッシー 苦笑い.PNGそ…そうですね もっと気楽にやってもらってけっこうですよ!


えっと……それで とりあえず
何故今週こんな状態になってるのかを 視聴者の皆さんに分かるように
説明した方がいいと思うんですけど…




スフィアローパー ジト目.PNGへーへー わぁーったわぁーった!!
説明すりゃいいんだろ説明すりゃ!?




…まぁ色々あって司会チェンジしたんだ! 以上!!



ミルク プンスカ.PNGなるほどなるほどそうだったの〜
実にスピーディで分かりやすい説明だったわ〜

…ってどこがやねん!!
いいからちゃんと説明しなさいよ!! じゃないと全身の毛ひんむいて
白菜や白滝と一緒にナベにぶちこむわよ!!



スフィアローパー(雷)笑.PNGパープルで出汁とるとか
超ウケるーーーーーーっ!!

てかぜってーマズそうだよなー 俺パスするわー
パムすけにでも食わせてやったらいーんじゃね?
っていうかパムすけまだ失踪中か!?



ミルク すまし顔.PNG前回のOPでの発言が原因で
メグに埋められちゃったからね〜

まぁ気にしないで進行していけば大丈夫よ!
頑張れば今年の夏には地上に出てこれるんじゃないかしらね〜?
2週間くらいで天国いっちゃうけど〜♪



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGパムすけさんセミじゃないんですから…

とにかくパープル!! 今日ぐらいはサボったりしないで
ちゃんと司会の仕事しなきゃダメだよ!!
まずはこうなった原因をちゃんとキミの口から視聴者の皆さんに伝えなさい!!





スフィアローパー ジト目焦り.PNGわぁーーったよ!! やるよ!! やりゃーいいんだろ!?


まぁーアレだ! オイラ達このスタジオの警備員になったじゃん?
だからよー ホワイトがその事を手紙で
母ちゃんに伝えてやろう
って言い出したんだよ!
んでオイラがその手紙を書くことになったっちゅーわけだ!!


フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 でもそれはいいことじゃないですか!
皆さんがこうしてこのスタジオでしっかり働いてるって事を知ったら
お母さんきっと泣いて喜んでくれますよ!







ミルク …….PNG真面目に仕事ねぇ〜 そりゃホワイトはともかく パープルはサボってゲームするし
グリーンはデータ取るとか言ってチャコちゃん達の後つけまわすし
レッドは真面目に仕事するから
スタジオ内の気温5°上昇させるし〜





スフィアローパー(炎)怒.PNG俺 真面目にやってんならいーじゃねーかよ!!

仕事だろーと何だろーと
熱い情熱で己を動かすことが大事なんだろーがよー!!
それのどこがいけねーんだよぉ!?





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGうん………それは良い事なんだけどね…
ミルクちゃんの代わりに言わせてもらうとキミは
人の話全然聞かないのが問題なんだよ!!

この前だって「ガルーラおばちゃんが食料買いだしに行ってきたから
その領収書ちゃんと預かってきといてね」
って言おうと思ったのにさ…




チャチャ -_-.PNGあぁ…その話聞いたよ!

キミ…「ガルーラおばちゃんが食料買いだし…」までしか聞いてないのに
勝手に「そうか買い出しだな? よーし任しとけー!!」って言って飛び出していって
同じ買い物して戻ってきたらしいじゃない!





スフィアローパー(雷)笑.PNGレッドのおかげで2倍になった買い出しの食料
今順調に賞味期限切れに向かってるとか
超ウケるーーーーーーっ!!






ミルク ー_−.PNG…………んで? 話それちゃったけど
とにかくお母さんに手紙書いただけなんでしょ!? なのに
何でアンタ達が司会やらなきゃならない状態になっちゃったわけよ!?







スフィアローパー ジト目焦り.PNGいや……だからよ……それはな……
ちょっぴり見栄はりたくなってよ……つい…書いちまったんだよな!



警備員での仕事が優秀だったから… 来週からは
番組の司会やらせてもらえる事になった

ってよ!!

スフィアローパー(炎)怒.PNGオメー本当バッカじゃねーのかぁ!?
何そんなしょーもねー見栄はってんだよ!!
てかお前見栄はるほど仕事してねーだろーがぁぁ!!







スフィアローパー 怒.PNGだから書いちまったもんは
今さらしょーがねーだろっつってんだろ!!








フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… お母さんに見栄をはりたいって気持ちは分かるじゃないですか!
遠く離れた息子達が立派な仕事についてるって知ったら
やっぱりお母さん安心しますからね!

パープルさんも そうやってお母さんを安心させたかったんですよ!
これもまぁ一種の親孝行だと…




ミルク すまし顔.PNG思えません!!


…んで? それが本当だって証明する為に今週だけこうやって
アンタ達が司会やってる姿をOAして安心させようって根端!?

ぶっちゃけOPトークでこんな会話してる時点で
普通にモロバレルーなんじゃないの?
スフィアローパー ジト目.PNG大丈夫だって! 1回オイラ達の司会やってる姿見せたら
母ちゃん安心しきって来週からはチェックしねーよ!








ミルク ー_−.PNG………………まぁ別にどーでもいいわ♪

今ちょうどニュース速報じゃないけど
残念なお知らせが飛び込んできたところだし〜♪





スフィアローパー ジト目.PNG残念なお知らせ!?  …何だそりゃ?
パムすけとうとう死んだか?







スフィアローパー(雷)笑.PNGその展開マジウケるーーーーーっ!!








スフィアローパー(氷)やる気.PNGもぉっ!! いい加減にしないと怒るよ!!
そろそろ最初のコーナー行く時間なんだからさ!!


えっと……それでミルクちゃん
その残念なお知らせって何なんですか?
それを紹介してから最初のコーナーに行こうと思うので
なるべく手短にお願いしますね!


ミルク ー_−.PNGじゃあご希望通り手短に伝えるわね! その母ちゃんなんだけど
たった今スタジオに到着しました〜♪








スフィアローパー ジト目焦り.PNGスフィアローパー(炎)ビビる.PNGスフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG………へっ?









グランドローパー 口閉じ.PNGやれやれぇ… どうせこんなこったろうと思ったわよ!

悪いわねぇ〜アンタ達 ウチの子達が
何やら色々と迷惑かけてるみたいで…






フッシー 苦笑い.PNGい……いえ ローパーさん達には本当お世話になってます!


…あ! す…すいません挨拶が遅れました
僕はフッシーと言います 本日はお越し頂きありがとうございます





グランドローパー 笑う.PNGいや〜 まさかこの歳になって
こんなハイカラなもんに出させてもらえるなんて夢にも思わなかったわよ!

本当人生何が起こるか分かんないわねぇ〜♪






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG……バレちゃったんじゃしょうがないね

じゃあここからはいつも通りミルクちゃん達が司会を…







グランドローパー 怒.PNG男なら1度決めた事は
最後までおやりっ!!


あたしゃアンタ達をそんな無責任な子に
育てた覚えなんてないよっ!!



ミルク ー_−.PNGお言葉を返すようですがお母さん
紫色はそんな子に育っちゃってま〜す♪







フッシー 焦る.PNGよしましょうよミルクちゃん…
ダメですよ〜 少しは空気読みましょうよ!!








ミルク すまし顔.PNG空気なんて見えないので
私には読めませ〜〜〜〜〜ん♪


とにかく今週はこのままアンタ達が司会やんなさい!!
わざわざお母さん来てくれたんだし…授業参観みたいなもんよ!
それにこれも一種の親孝行ってもんなんじゃないの〜?

チャチャ 焦り笑い.PNG何かミルクちゃんの毒舌の種類
いつもと違う気がする!!


…でも確かにそうだね! ローパー達が頑張ってるってこと
ここでお母さんに見せてあげればいいじゃない!



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG………………じゃあ せっかくですのでお言葉に甘えて
今週は僕らで司会進行させていただきますね!

…ごめんねママ 手紙にあんな嘘書いちゃって…
でもその分も僕ら頑張るから見ててね!!
それじゃあまずはママの紹介を…




グランドローパー 怒.PNG頑張るのはいいとして
「母ちゃん」とお呼びって
いつもいつも言ってんでしょうがっ!!






スフィアローパー(氷)><.PNGはいっっ!!
ごめんなさいマ……じゃないや母ちゃん!!

え〜 というわけで今週は僕らのマ……いや母ちゃん
グランドローパーをゲストに進行してきますね!
それでは最初のコーナーはこちらでーす!!






もしもDIARY.PNG


チェスター 普通.PNGさぁ〜今週は僕のコーナーからスタートするよ!

でもよかったじゃないローパー達!
こういう時にこそ親孝行はしておくもんだよ!

「親孝行 したい時には親は無し」なんて言葉もあるくらいだし
できる時にしっかりやっておかないとね!



スフィアローパー(炎).PNGてゆーか うちの母ちゃんだったら
ぜってー後100年は生きると思うけどな!

てか…今日の母ちゃん 何か妙に顔がツヤツヤしてねーか?





スフィアローパー ジト目.PNGあ〜〜いるいる! 普段ロクに化粧とかしねーくせに
授業参観の日だけ やたら派手な化粧してくる親!!


ったくよー 母ちゃんもいい歳なんだから もうちょ…





グランドローパー 怒.PNGお黙りっ!!
母ちゃんがきれいになっちゃいけないのかい!?

誰がアンタのおしめ毎日毎日変えてやったと思ってんだい!?
誰が泣きじゃくるアンタのおもりしてやったと思ってんだい!?
母ちゃんのシワが増えたのは誰に苦労かけられたせいだと思ってんだい!?



チャチャ 口閉じ笑い.PNG「親の心子知らず」とはよく言ったもんだね!

本当…僕らも改めて自分の親に感謝しなくちゃね!
こうして育てて貰ってる事が当たり前だなんて思わずにさ!






チェスター 普通.PNG子供の成長こそが親の何よりの願いだろうからね!


…というわけで今回のもしもテーマは
「もしも願いが1つ叶うとしたら!?」だよ!





スフィアローパー(雷)口閉じ.PNGんっ!? 何だそっちかよ?
俺てっきり「親孝行」の部分がテーマになると思ってたのによ〜








チェスター やれやれ.PNGいや…僕最初はそうしようと思ったんだよね
「もしも親孝行するとしたら…?」みたいなテーマにしてさ!


…でも気づいたんだ! それをやったら絶対
「てゆーか親どこの誰だよ!!」って
皆さんから激しく突っ込まれるな〜と…


フッシー 焦る.PNGた………確かに僕らの中じゃ
親の存在が確認されてるのミルクちゃんだけですもんね!

もちろん僕にもチャチャさんにも親はいますけど
小説にもこの番組にもこれまで1度も登場してないですし…





スフィアローパー(雷)笑.PNG親が詳細不明とか
超ウケるーーーーーーっ!!







チェスター やれやれ.PNG………まっ! そういうわけだからさ!
今回は「もしも願いが叶うなら?」をテーマにトークの方よろしくね!

…じゃあ早速だけどミルクちゃん!
もし願いが1つ叶うんだったら キミは何をお願いするかな?





ミルク すまし顔.PNGそうね〜 とりあえず
願い事増やして下さいって頼むかしらね〜?







スフィアローパー(炎)ビビる.PNG1コで我慢しろっつーーーの!!

てかお前どんだけ願い事あるんだよ!!
俺達だって母ちゃんからのお年玉やクリスマスプレゼント
1つで4人全員だったんだぞ!!





グランドローパー 口閉じ.PNG何か文句でもあんのかい!?

4人全員同じ物が貰えるんだからちょうどいいじゃないの!
お年玉だって4人全員で分けるなり みんなで話し合って1つの物買うなり
どうとでもできんじゃないのさ!!





フッシー 口閉じ.PNGまぁ…僕もお金に関してはレーリちゃんに何度も注意されてきましたからね!
「小さい頃から無駄遣いばっかりしてたらロクな大人にならない」って
よく言われましたよ

ですからグランドローパーさんが仰られたように
同じ物を決めて買うか もしくは4人で仲良く…




スフィアローパー ジト目焦り.PNG…オメー母ちゃんが俺達にいくらお年玉くれたか知ってっか?
100円だぞ100円!!

4人でどう分けろっつーんだよ!! んなもん4人でわけたって
1人35円じゃねーか!! 缶ジュース1本買えねーっつーの!!




チャチャ 焦り笑い.PNG何で100円を4人で分けて35円になるの!?
100÷4=25 25円だよ!

でもどっちみち25円じゃ缶ジュースは買えないか…
まぁ4人もいるんだからしょうがないよ!
そんなにいたんじゃ生活費だって大変だろうしさ〜




グランドローパー 口閉じ.PNGチャチャ坊の言うとおりだよ!! こっちは生活費切りつめてまで
アンタ達に美味しいご飯食わせやろうと思って頑張ってんだよ!!








スフィアローパー ジト目.PNG……でも母ちゃん
前に夜中に1人で寿司食ってたよな?







グランドローパー 笑う.PNGさぁさ! テーマを無視した話を続けちゃいけないよ!!
もし願い事が叶うんだったらって話だろ?

そうね〜母ちゃんはアンタ達の事で頭いっぱいだからね〜
でもたまには家族みんなで旅行にでも行きたいもんよね?
そんでもって温泉でもどっぷり使って日頃の疲れを癒したいわ〜




スフィアローパー(雷)笑.PNG強引に逃げる母ちゃん
超ウケるーーーーーーっ!!

そんじゃ俺はダンスうまくなりてーなー!!
ブレイクダンスとか格好良く決めたら 女の子集まってくんじゃん!?
そしたらその女の子全員オールチェックだぜー!!



チェスター やれやれ.PNG……せいぜい逮捕されない程度にしときなよ!

やっぱりみんな色々な夢や願いを持ってるもんだね〜
そんななから「1つ」を選ぶのって なかなか大変だよね?
ミルクちゃんが願い事増やして欲しいって頼むのも分からないでもないかな?

ちなみにホワイト! キミだったら何を願うんだい?



スフィアローパー(氷) 笑う.PNGそうですね〜 急にパッと言われたら困っちゃいますけど…

やっぱりマ……いや母ちゃんや他のみんなが
仲良く健康に毎日を過ごせる事が…






スフィアローパー ジト目.PNGお前つまんねーーーーっつーの!!
バラエティ番組潰す気かよ?
そんな模本的解答誰も求めてねーよ!!






ミルク ー_−.PNGそうね〜全面同意するわ!!
アンタさ〜 フッシーと一緒で真面目なのはいいんだけど
もうちょっと弾けなさいよ!!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそ……そんな事言われても…




じゃ… じゃあ国民の税金が正しく使われる世のな…




スフィアローパー(炎)怒.PNGだからつまんねーんだよ!!
ミルクが今言っただろ? お前もっと弾けろよ!!
心の底から自分の欲望さらけだしてみろよ!!


…んじゃもう1回聞くぞ!! 自分をさらけだせよホワイト!!
オメーが今1番やりてーことは何だぁぁぁ!?


スフィアローパー(氷)ジト目.PNG………………じゃあ世界征服とか








スフィアローパー(炎)ビビる.PNG………極端だなオメーは!!








グランドローパー 普通.PNGもっと何か願い事あるでしょ? 世界中の女の子にキャーキャー言われたいとか
億万長者になって この星全部買い取ってやるとか
電気自動マッサージ機 ¥25000が欲しいとか!!







スフィアローパー(雷)笑.PNG最後だけ母ちゃんの願望になってるとか
マジウケるーーーーーーーーっ!!







ミルク ジト目笑い.PNGあ〜それなら大丈夫よおばちゃん!
スフィアローパーズの今月の給料全部使えば
頭金くらいにはなると思いますから〜♪







フッシー 苦笑い.PNGあ……あの〜 全額は可愛そうですよ〜
ローパーさん達だって一生懸命働いて稼いだお金なんですし…
せめて100円くらいは残して…







スフィアローパー(炎)ビビる.PNGまた4人で100円分けんのかよ!!
また1人55円になっちまうじゃねーか!!








ミルク 呆れる.PNGだから計算違うっつーの!!








チェスター ニヤリ.PNG…君らは少しは計算の特訓をしたほうがいいかもしれないね!

ところでミルクちゃん 最後に聞くんだけど
結局1つだけだったらキミは何を願うつもりだい?






ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜〜〜〜ん……1つかぁ〜
1つだけなら…………とりあえずは…








スフィアローパー(雷)笑.PNGそりゃやっぱピカと結婚だろ!?
お前の顔に極太マジックでそう書いてあるぜー!!







ミルク プンスカ.PNG勝手に決めつけんじゃないわよ!!
しかも何で極太マジックなのよ!?








グランドローパー 笑う.PNGおやぁ〜〜〜〜? その様子だと
まんざらはずれてもいないようだねぇ〜

いや〜アンタ今一番幸せな時だよ!
おばちゃんも若い頃はそんな感じだったんだよ〜
いや〜本当人生何が起こるか分かんないわねぇ〜♪


…んでその彼とはどんくらいの仲なんだい?

ミルク 戸惑い.PNGい……いや… べ…別にそんな…









グランドローパー 笑う.PNGいや〜その顔はベタボレだね〜?
おばちゃんも今の亭主と知り合った時はさ〜
なかなか声をかけられなくてドキドキしたもんだよ〜

でもそのドキドキしてる瞬間がまた幸せなんだよね〜
頑張んなよお嬢ちゃん 思い切って告白ってのも重要だよ!




ミルク 困り顔3.PNGい…いや……だから私そんな……









グランドローパー 笑う.PNGおばちゃんも色々悩んだ挙げ句 帰ってくるのを待ち伏せして
どストレートに告白しちまったんだからね〜

んでもってさ〜絶対はなさないって思いをこめて
あの人の身体をギューーーーーって抱きしめたもんさ!





スフィアローパー ジト目.PNGそういや前に父ちゃん言ってたな〜
あの時は全身骨折でマジ死ぬかと思ったって…







チャチャ 焦り笑い.PNG…っていうか 突っ込もうかどうしようか迷ったんだけど
ローパー達のお父さんってどこの誰!?







スフィアローパー(氷)普通.PNGえ〜とですね〜 パパはママよりも身体がでっかいわりには
とっても気が弱くて よく爆発しちゃうんですよね〜

それで爆発する度に身体の角があちこちに飛んでいって
それが窓ガラスとかよく割っちゃって またママに怒られたりしてます…
でもとっても優しくて家族思いのパパなんですよ!

そういえば何で今日連れて来なかったのママ?


グランドローパー 怒.PNG母ちゃんとお呼びって
何度も言ってんでしょ!!



ん? 父ちゃんかい? 出発前にアンタ達の手紙呼んで号泣して
また派手に自爆して家壊したから 今修理してるところだよ!!


チャチャ -_-.PNGお父さん気の毒に…


てか ローパー達のお父さんって あのでっかい方だったんだ…
今度是非スタジオに呼んでみたいね!
入れるかどうか分かんないけど…







ナガレボシレクリーエション.PNG


ダークマター 普通.PNGふぅ…何故かは知らぬが今週のナガレボシレクリエーションは
私が担当することになった!

今週はローパー親子がそろってるということで特別ルールで行うそうだ!
今回の出題者はグランドローパー
そして解答者はローパーズどもだ!




チャチャ 焦り笑い.PNG……やっぱり今週の担当者キミか…
「レクリエーション担当者募集」の張り紙持って帰ってくれたおかげで
他の応募者誰も来なかったよ!

……まぁいいや! えっ!? 今回解答者はローパーズだけ?
じゃあ僕達はどうすんの?



ダークマター 細目.PNG知るかそんな事!
てゆーか見晴らしの良い席でのスタジオ観覧だろ?

いいから黙って座って見学してろ!
てゆーか否定許さん!!




スフィアローパー(炎).PNG上等だぜぇ!! やってやろーじゃんか!!
うおぉぉぉぉー!! 来たぜー来たぜー!!
熱く盛り上がる超展開が来たぜえぇぇぇぇぇぇ!!






グランドローパー 口閉じ.PNGやれやれ…相変わらず暑苦しい子だねぇ〜
まぁやる気になってんだから悪いに越したことはないんだけどね!

それで…アタイは一体何をやったらいいんだい?







ヒントクイズ.PNG


スフィアローパー ジト目.PNGまっ…このクイズなら母ちゃんでも大丈夫だろ!

とにかく母ちゃんはお題のヒントをどんどん出して
俺達が答えられるようにしてくれたらいいってこったよ!



























スフィアローパー ジト目焦り.PNG……って
母ちゃんどこいったんだよ!?
さっきまでそこにいたのに突然いなくなってんじゃん!!






フッシー 焦る.PNGそ…それがグランドローパーさん
突然テレポートでどこかへ行ってしまって…


何か急用でも思い出されたんでしょうか!?





スフィアローパー(雷)笑.PNG母ちゃんいきなり失踪するとか
超ウケるーーーーーーっ!!







ダークマター 焦り.PNG全く…本番中にいきなりどっか行く出演者など聞いたことないぞ!!
まぁこの番組では多々あることだがな…

…仕方ない そこの白いお前を出題者にしてやる!
てゆーかやれっ!!




スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGはぁ………じゃあ僕が出題者をやらせていただきますね!

それにしてもママどこ行っちゃったんだろ…
勝手に抜け出したりしちゃ困るのに もぉ〜!








〜ヒントクイズ1回戦〜
【出題者:ホワイトローパー】
【制限時間15アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
かんざし


スフィアローパー(氷)普通.PNGえ〜と… これは女性の人が頭につける物だよ!!









スフィアローパー ジト目.PNGはいはいはいよ〜〜〜っと!!
何だ簡単じゃねーか! 答えは「カツラ」だろ!?








スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG違うって!! 何で女性の人がカツラ………………あ
オシャレとかでつける人もいるかな…?

って とにかくカツラじゃないよ!!
ほら…京都の芸者さんとかが頭に刺してるじゃない!!





スフィアローパー ジト目.PNG頭にブッ刺す!? 包丁か!?
京都の芸者って奴は包丁頭にブッ刺してんのか?
変わった奴だな……てかそいつ死なねーか!? てかアホなのか?







チャチャ -_-.PNGえ〜 全国の芸者の皆さんに
心よりお詫び申し上げます!

 ※チャチャの発言は今回参加者じゃないのでターン数にカウントされません





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGすいませんね 代わりに謝ってもらっちゃって…

ほら! みんな真面目に考えてよ!!
色んな飾りがついててシャランシャランって音がしてさー






スフィアローパー(雷)笑.PNGシャランラ〜〜ン♪ って呪文かけるアニメあったよなー
キューティーハニーだっけ? セーラームーンだっけ?








スフィアローパー(氷)><.PNG今その話関係ないでしょー!!


もういいです…パスします!!
次の問題お願いします!!







パス.gif


〜お題A〜
ソフトボール


スフィアローパー(氷) 笑う.PNGあ〜よかった これならみんな分かるよ!

小学校の体育の時間とかにやるスポーツで
バットで打って グローブでキャッチする奴だよ!






スフィアローパー(炎).PNG何だよ糞簡単じゃねーか! 答えは野球だろ!?









スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGいや……それのもう1つ似た感じの…










〜残り5ターン〜


スフィアローパー(炎)怒.PNG他に何があるっつーーんだよ!!
バットとグローブで卓球とかバスケやんのかよ!?
そんなんやってる奴見たことあんのかお前ー!?






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGいや……だからね 野球とほとんど一緒なんだけど
使うボールが…








ダークマター 細目.PNGむっ!? お前今「ボール」という言葉を使ったな?

お題の言葉をそのままつかってはいけないと このルールブックに書いてある!
よって このお題は不正解とする!!

 ※担当者のダークマターの発言はターン数にカウントされません



スフィアローパー(炎)怒.PNG何やってんだよバカヤロー!!
何だかんだオメーのヒントも相当ひでーじゃねーか!!
もっとしっかりしたヒント出せよな!!






スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそ……そんな〜
これって僕のヒントが悪いの!? 違うよね!?








グランドローパー 笑う.PNGいやぁ〜 もうちょっとで忘れるとこだったよ〜

さぁ〜て…それじゃアタイが出題者をやるんだったわね?
それでアタイは何をやったらいいんだい!?








〜GAME SET〜


チャチャ -_-.PNG………戻ってきていたところ申し訳ないんだけど
ちょうどゲーム終了となりました!







ダークマター 細目.PNGそれでは結果を発表してやる!!
出題数…2問! 解答数…0問!!
何という情けない記録だ… こんなことなら私が出題すべきだったな!
てゆーかダッサ!! てゆーかサイテー!! てゆーか帰れ!!





グランドローパー 口閉じ.PNG何だか分かんないけど…何をやってんだい全く!!
やれやれ…1つも正解できないなんて母ちゃん悲しいよ!!
もっと厳しく育てるべきだったかしらねぇ〜?







スフィアローパー(氷)><.PNGっていうか母ちゃんどこいってたのさー!!
母ちゃんが突然いなくなるから僕が代わりに
出題者やることになっちゃったんだよ!?






グランドローパー 怒.PNG自分の失敗を棚に上げて
母ちゃんのせいにするんじゃないよ!!


後でお仕置きだよ!! 父ちゃんにも思いっきり叱ってもらうからねっ!!




フッシー 苦笑い.PNGま……まぁまぁ落ち着いてくださいよ
ホワイトさんだって一生懸命頑張ったんですから…


あの〜それよりどこへ行かれてたんですか?
何か大事な用事でも思い出されたとか!?




グランドローパー 笑う.PNGそ〜そ〜そうなのよ〜!!
アタイとしたことが す〜〜〜っかり忘れてたんだけど
今日そこの角のスーパーで
夕方4時からタイムサービス始まんのよ〜!

ほ〜らこのコロッケなんて1パック3つ入ってたったの150円だし
こっちの白菜なんか1つ丸々98円でお買い得なのよ〜
おまけにネギが3本で100円だし タマゴは1パック120円
あ〜ちなみに牛乳は安かったけどウチは低脂肪乳飲まないから…
ミルク 呆れる.PNG
……………それはいいんだけど
何で買ってきた物全部
テーブルに並べ始めんのよ!?






グランドローパー 笑う.PNGそれでね〜それでね〜 この魚肉ソーセージがなんと115円っていうからお得よ〜
ほらほらオヤツに買ってきてあげたから みんなで仲良く食べなさい!
はいこれチャチャ坊とフシギ坊の分で こっちがミル嬢ちゃんとダー坊の分!

あ! そうそう…このチョコレートクッキーもどうだい?
お菓子コーナーでお菓子を3つ買ったら何と2割び…




スフィアローパー(氷)><.PNGだからママ 今番組本番中なんだってばー!!
まだヒントクイズ第2回戦をしなきゃいけないのに
こんなところでオヤツ配ってる場合じゃ…






グランドローパー 口閉じ.PNGあ! そうそう大事な事を忘れるとこだったよ!









スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそうだよ… せっかく今回僕らが司会やらせてもらってるんだし
ママもゲストに呼ばれてるんだから 番組に専念…








グランドローパー 口閉じ.PNG雨が降りそうなのに
洗濯物取り込むの忘れてたわ!!

シロ坊! アンタテレポート使えんでしょ?
ちょっと行ってきてよ! 早くしないと降って来ちゃうわよ!




スフィアローパー(氷)><.PNGいや… だから番組の進行を…









グランドローパー 怒.PNG進行と洗濯物
どっちが大事だと思ってんだい!!

雨に濡れたらせっかく洗った洗濯物臭くなっちゃうでしょ!!
グダグダ言ってないで早くお行きっ!!



ミルク 呆れる.PNG…………恐るべし母ちゃんパワー!


てか……よくよく考えたら洗濯物って
アンタ達普段何も着てないじゃん!!




チャチャ -_-.PNGいつもグダグダ進行だけど
今週特にひどいね!!








ポケモンアニメ討論会.PNG


ミルク すまし顔.PNGは〜い最初に言っとくんだけど 今週マジで時間やばいので
無駄なOPトークとか一切いらないから
さっさとテーマ発表してさっさと終わりなさい!!







ピカ 苦笑い.PNG……………唐突すぎて
文句言う隙もなかったよ…


じゃあ最初の討論テーマから行くね!
今週はローパー達のお母さんが来てるってことなんで
「親子愛」に関するテーマを…



グランドローパー 普通.PNGところでさっきのクイズはもうおしまいなのかい!?

何かシロ坊の出題が えらいひどかったらしいじゃないのさ?
ここはやっぱりアタイがバシッとお手本を見せてやりたいんだけどさ〜






ミルク 笑顔.PNGあ〜そうですね〜 それじゃあ是非お手本みせてもらいましょうよ!




…ってことだからピカ
アンタ今日はもう帰っていいわよ♪
マター!! 悪いけどもう1回仕事よろしく〜

ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG……………ボクは何をしに来たんでしょうか!?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪








ダークマター 普通.PNGいいから帰れ! 仕事の邪魔だ!!

さて…では2回戦を始めるが時間があまりないので
今回は時間を10ターンに設定するぞ! ついでにグランドローパーには
さっきホワイトに出題したのと同じお題にチャレンジしてもらうぞ!








〜ヒントクイズ2回戦〜
【出題者:グランドローパー】
【制限時間10アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
かんざし


グランドローパー 普通.PNG要するに…これをアカ坊達に答えさせりゃいいんだろ? 簡単じゃないの!
ほら…必殺仕事人がブスって刺す時に使う奴よ!

ムラ坊! アンタ時代劇好きだからすぐ分かんだろ!?






スフィアローパー ジト目.PNG何だよー ホワイトの奴もそう言えばいいのによー
答えはかんざしだろ!?









正解.gif


〜お題A〜
ソフトボール


グランドローパー 笑う.PNGあ〜懐かしいねぇ〜
よく父ちゃんと一緒に公園行ってやったよね〜?

アカ坊がホームラン打ったのはよかったんだけど
お向かいさんちのガラス割っちまって大変だったわよ!
父ちゃんと2人で何回頭下げたことやら…




スフィアローパー(炎).PNG何だよ……野球じゃなくてソフトボールかよ!
本当ひでぇヒントだったな〜 それに比べてさすが母ちゃんだぜ!

今度またソフトボールやろうぜー!!
次はガラス割んねーようにすっからよ!






正解.gif


〜お題B〜
虫眼鏡


グランドローパー 口閉じ.PNGこりゃ〜ウチには24個あるよ!
バーゲンセールで安かったからついつい2ダース分買っちまったんだよね〜


…言っとくけど父ちゃんには内緒だよ!!






〜残り5ターン〜


スフィアローパー(雷)笑.PNGOAされたらモロバレルな展開
超ウケるーーーーーーっ!!

あれはマジビビッたよな〜 母ちゃんが虫眼鏡2ダース買ってくっから
ホワイトの目が「??」になってたぜー!!







正解.gif


〜お題C〜
焼肉定食


グランドローパー 怒.PNGたまにはレストランで外食もいいけど
これ注文したら
タダじゃおかないよっ!!






スフィアローパー ジト目.PNGはいはいはいよ〜っと! さすが母ちゃんのヒント分かりやすいぜ!

でもたまには食わせてくれよー焼肉定食







正解.gif


フッシー 普通.PNGす…すごいですよ!!
後1問でパーフェクトですよ!! 頑張ってくださーい!!

 ※フッシーの発……以下略






チャチャ 半笑い.PNG確かにすごい………ローパー達が一瞬で分かるヒントを
今までの生活の中から見つけ出すなんて…

 ※チャチャの発……以下略








〜お題D〜
へそくり


グランドローパー 口閉じ.PNG……………アタイはやってないかんね!!
タンスのウラとか勝手に見るんじゃないよ!!








スフィアローパー(雷)笑.PNG答えがへそくりとか
超ウケるーーーーーーっ!!









正解.gif


〜GAME SET〜


ダークマター 普通.PNG何と!! まさか5問正解でパーフェクトを出すとは…
う〜む人は………いやローパーは見かけによらんものだな!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGはぁ…………洗濯物とりこんできたよ!
それでどこまで進んだの? 確か次はピカさんの…








ダークマター 細目.PNGおっ! いいところに帰ってきたな!
今ちょうどお前の説教部屋行きが決定したところだ!

よかったな! たまにはガツンと叱ってもらえ!
てゆーか逃げるなよ!!




スフィアローパー(氷)仰天.PNGええええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?
な…何でそうなっちゃってるんですかぁ〜!!?







スフィアローパー(雷)口閉じ.PNG……まっ! そういうわけで何とか無事放送できたじゃん!
でもまさかのホワイト説教部屋行きで
超ウケるーーーーーーっ!!






スフィアローパー ジト目.PNGまっ! たまにはいいんじゃねーか?
とりあえず一件落着だぜ! 母ちゃんにも何とか許してもらえたし…

そういや司会やったんだから当然ギャラはそれなりに出るんだよな!?

お前らオイラに感謝しろよー オイラが手紙に嘘かいたから
こうやって今週のギャラ増えたんだぞ!!



スフィアローパー(炎)ビビる.PNGオメーは何開き直ってんだよ!!


…てか本当に母ちゃん許してくれたのか?
このまま家帰ったら俺ら全員説教タイムなんじゃねーか!?
3時間正座はきっついぜぇ…



グランドローパー 口閉じ.PNG………………まっ アンタ達も一応頑張ってたみたいだし
今回だけは大目に見てやるわよ!


そのかわりアンタ達が無駄遣いするといけないから今週のギャラは
全額母ちゃんが預かるかんね!!

文句ないわよね!?


スフィアローパー(炎)ビビる.PNGスフィアローパー ジト目焦り.PNGスフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGそんな殺生な…









グランドローパー 笑う.PNG…………冗談よ!
たまには帰りがけに家族みんなで食事でもしてこうじゃない!
だからホワイト! ひとっ走り帰って父ちゃん呼んどいで!


…アンタ達今回は悪かったわねぇ
ウチの子達のワガママに付き合ってもらっちゃってさ!



フッシー 笑顔.PNGいえいえ ローパーさん達にはお世話になってますし…
こちらこそゲストに来て頂いてありがとうございました!








ミルク 笑顔.PNGあ〜あ…今週はローパー達のせいで散々だったわ!
おかげでな〜んか私もパパの顔見たくなってきちゃったじゃない!

今日はこの後予定ないし…たまには顔見せに行こうかしらね〜?
とりあえずパパに会いに行く交通費とおみやげ代
ローパーズのギャラからいただくけど♪




チャチャ 焦り笑い.PNGちゃっかりしてるね…


う〜ん…じゃあ僕もたまには実家に電話してみよっかな〜?
最近忙しくてあんまり連絡できなかったし…





グランドローパー 笑う.PNGそうしておやり! 子供達が頑張ってるって知る事が
親にとっちゃ1番嬉しい事なんだからねぇ!


色々と出来の悪い子達だけど…
これからもウチの子達のこと…よろしく頼むわね!





エテボース 焦り笑顔.PNGふぅ〜 やっと帰ってこれたよ〜
本当にセミになった気分だったよ…



えっと…それで収録どこまで終わったの?
次のコーナー何?



ピカ 苦笑い.PNGおかえりパムすけ…



次のコーナーは僕と一緒に
スタジオの掃除だよ! ハァ…





posted by モモワ at 22:34| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど 母親パターンか(

シャレコーベとかwよくそんな言葉知ってるな全く

てかグランドローパーじゃ母ちゃんじゃなくて婆ちゃんになっちゃうよね、英語的には(

他3人はともかくホワイトが母ちゃんってのは若干合わないかもね(何

確かにほとんどの奴親本編で出てないww

ヤバいwwホワイトwww 確かに極端だわ、こういう子好きだわ(何

ピカ悲惨wwもっと頑張れしww
Posted by れいり at 2012年04月25日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。