☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年04月03日

ナガレボシカーニバル 第113回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャコ 笑.PNGこ…今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってくださいね!








マルク 普通.PNGヘイヘイヘ〜イ!! さぁ〜それじゃあ始めるのサ!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
開幕なのサ〜!!










タイトル.PNG


スピネル 普通.PNG………………始まるのはかまわんが
何やら司会がいつもと違うような気がするのだが気のせいか!?








フッシー 困り顔.PNGはい……それなんですが実はチャチャさん
ちょっと風邪引いちゃったみたいなんですね!

幸いインフルエンザじゃなかったんですけど
他の出演者に移したら大変と言うことで今回は収録をお休みして
代わりにチャコちゃんに来て頂きました!

最近風邪が流行ってるみたいですからね〜
皆さんも体調管理気をつけてくださいね!

スピネル やれやれ.PNGふっ… 全く軟弱な身体だな!
それでよく司会の仕事が勤まるものだ!

私などここ数年 風邪などひいたこともない!!
まぁ…お前達とは鍛え方が違うからな!





ミルク ジト目笑い.PNGさすが自称魔王のスピネル様は違うわよね〜

そうね〜私達と違って風邪なんか引かないもんね〜
有名な言葉にもあるくらいだもんね!
何とかは風邪を引かないって♪




チャコ 微笑.PNGまぁまぁミルクさん…

そ…そうですね! キャ…キャラクター性の良い方々
風邪を引かないという言葉が確かにありますけど…






マルク やれやれ・・.PNGオブラートに包む必要はないのサ!
ハッキリ言ってやればいいのサ!
馬鹿は風邪引かないって!!






ランペル ニヤッ.PNGウシャシャシャシャ!! そうそう
馬鹿と煙は高いところが好きとも言うし…
馬鹿とハサミは使いようとも言うし…

何にせよ馬鹿って得だよな〜
僕もなってみたいよオバカキャラって奴にさ〜!!




デブピカ 口閉じ.PNGえへーっピ!! 全くその通りだッピ!
オバカは色々と得することが多くて羨ましいッピ!

僕もオバカキャラになってみたいッピね!
1+1=11って言えるようになってみたいッピ!

でも無理だッピ! 僕は秀才だからボケずにちゃんと
1+1=田んぼの田って答えられるッピ!

ハンマーブロス 焦り.PNG答えられてねーよ!!
お前もオバカキャラじゃねーか!!

てかお前本番前にオヤツ食い過ぎなんだよ!!




デブピカ 普通.PNG噂の三段ツッコミが生で見れたッピ!
帰ったらゼクスにた〜っぷり自慢してやるッピ!


…そうだッピ! もっとゼクスを驚かしてやりたいから
その三段ツッコミお土産として包んでほしいッピ!




ランペル 困る.PNGじゃあ逆に教えてくれよ!!
どうやったらツッコミをバイキングの料理的に
包んでお持ち帰りできるってんだよ!!






マルク 唖然.PNG全く…本当この番組バカばっかりなのサ!!

でも今週はベストオブバカのアイツがいないのサ!!
おかげで僕に司会の仕事が回ってきたのサ!
あいつにはホント〜にカンシャするのサ〜!!





ミルク 困り顔.PNG………っていうか
何でアンタ司会に混じってんのよ!?

てか今日パムすけ休み? チャチャの風邪は
さっきチャコちゃんから聞いたけど……あいつも風邪?
え〜!! マジありえないんですけど〜!?



フッシー 焦る.PNGそ…その言い方はパムすけさんに失礼ですよ!


…でも変ですね〜 本番前にパムすけさんの楽屋訪れましたけど
得に具合が悪い様子もなくピンピンされてましたよ?

マルクさん何か御存じなんですか!?



マルク 普通.PNGもちろん知ってるのサ!!
アイツ本番前に急に寒気がすると言いだしたのサ!

具合が悪い時に司会なんかさせるわけにはいかないのサ!
だから優しい僕が変わってあげたってわけなのサ!!





ミルク すまし顔.PNGふーん…………まっ この際誰でもいいんだけどね!
パムすけの代理がマルクになろうがランペルになろうが…
水に水足しても所詮水のままだし!!






スピネル ニヤリ.PNGまぁそれは言えてるな!



しかし本当にアイツは具合が悪くなったのか!?
お前がボソッと言ったように…バカの代名詞とも言えるアイツが
風邪でダウンするとはとても思えんがな…












〜実は収録開始の15分前〜






エテボース 笑顔.PNGさ〜てと…そろそろ放送開始時刻だからスタジオ行かなきゃね!

チャチャ風邪か〜 収録終わったらみんなでお見舞い行かなくちゃね!
僕も風邪引かないように気をつけなくちゃ…


でもこんな事言ってたらミルクちゃんに言われそうだね!
「アンタが風邪とか世紀末でもありえない♪」とかって…


マルク 普通.PNGヘイヘイヘ〜〜〜イ!!
やぁパムすけ! ちょうどいいところで会ったのサ!!








エテボース 普通.PNGやぁマルク!


…って あれ!? マルク今日のゲストだっけ?
それともスタジオ見学にでも来たの!?





マルク 口閉じ.PNGそれもあるのサ!!

…でも実はパムすけ君に頼みたいことがあるのサ!
だからパムすけ君が来るのをここで待ってたのサ!!

一流の司会として大人気のパムすけ君に
ボクのお願いを聞いて欲しいのサ〜!!



エテボース 笑顔.PNGい…一流って……ハハハハ! 持ち上げすぎだよマルク〜



でも一流か〜 そう言われると悪い気しないね!

うんいいよ! 僕にできることなら何でも言ってよ!!
でもそろそろ収録が始まるから手短にお願いね!


マルク 口閉じ.PNGさすがパムすけ君なのサ!
一流の司会は心意気が広いのサ!!



じゃあ…お願いするのサ!
あのね〜 実はお願いって言うのはサ…



























マルク 脅し.PNG今週はここでゆっくり
オネンネしてて欲しいのサッ!!
アイスボウル!!


















★マルク アイスボウル.gif



















マルク ニヤリ.PNGさぁ〜それじゃ具合の悪いパムすけ君のためにも
ボクらで盛り上がって番組を進行していくのサ!!

もう今週の出演者全員喋ったはずなのサ!!
だからさっさと最初のコーナーにいくのサ!!





マホロア(CROWNED) 普通.PNG待ってヨォ〜!! まだボクが喋れてないノニ
かってニ進行しちゃウなんてずるいヨォ〜!!








スピネル 焦り(口開き).PNG………何だ? このいかにも1時間特番とかで登場し
すぐ倒されそうな小物臭しかしない悪党
は!?








デブピカ ジト目.PNG就職難で迷い込んできたッピね?
じゃあボクの秘書にしてやるッピ!

仕事はボクのタメに美味しいオヤツを持ってくることと
ボクが向こうの収録で危ない目にあった時に
素早く身代わりになることだッピ!

報酬は特別に時給3デデンあげるッピ!


チャコ 微笑.PNG1デデンがいくらくらいの価値なのか分からないので
何とも言えませんけど……でもちょっと安過ぎませんか?

それにこの方…どこかでお会いしたことあると思うんですけど…?
ミルクさん…御存じありませんか?





ミルク 困り顔4.PNG知らない♪
っていうか誰よ? こんなの連れてきたの!!

…言っとくけどウチも大所帯になってきてんだから こんな
三十路過ぎの魔法使い飼う余裕なんてないわよ!!



マホロア(CROWNED) ジト目.PNG……あいかわらズ キミの毒舌はヨウシャないネ!
それにキミの秘書なんてお断りだヨォ!
だいたい別にボク30歳じゃないシ 就職先探してないヨォ!!

ハァ〜ッ…何でこの姿ニなるとミンナして
「としクッタナ!」とか「オジンじゃん!」とか言うかナァ〜?
そんなんじゃミンナにカンシャなんてできないヨォ〜!



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGカンシャて……………えっ!?




ひょっとしてお前…………マホロアか!?



ランペル 悩む.PNGそういや変身したお前の姿ってこんなんだったよな!?

…っていうか何で今突然変身すんだよ!!
そのマスタークラウンどっから持ってきたんだよ!?






マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGマァマァ そんなコマカイ事キにしてチャ
番組はナリたたないヨォ!!

ボクだってたまにはオシャレぐらいするヨ!
ましてや今週は力ヅクで司会やってル
ボクの知り合い
も来てるんだしネ!!




マルク フーン.PNG……別に知り合いじゃないのサ!
ふる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い昔に
会った事があるだけなのサ!

ほらほら! ボクの仕事の邪魔する
オッサン魔術師なんて番組に必要ないのサ!

ボクみたいな可愛いキャラの隣にオッサンキャラが座ったら
キモイしむさ苦しいしうっとーしいだけなのサ!

マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGエーッ? ヒドイヨォ〜
これからもトモダチでいてネって約束したじゃナ〜イ♪








ミルク 困り顔3.PNG言った直後に裏切った奴がよく言うわよ!!


ちょっと〜 誰か凍てつく波動覚えてるキャラいないの〜?
さっさとコイツ元の姿に戻さないと
いろんな種類の加齢臭がひどいんですけど〜!!



デブピカ 普通.PNGじゃあボクがやってやるッピ!!
報酬はチョコレートパフェでいいッピ!

加齢臭のジジイ魔術師なんて楽勝だッピ!
くらえッピ!! いてつく波動ッピー!!































デブピカ 口閉じ.PNG……………何も起こらないッピね?


きっとプロデューサーのモモワのアイデア不足ッピ!
ここで面白い展開にしてボクの人気をあげるのがモモワの仕事ッピ!
2年以上やってるといっても まだまだダメダメプロデューサーッピ!




スピネル やれやれ.PNGここのプロデューサーがダメダメというのはいいとして…

何だ…でかい口たたいて所詮プロデューサー頼みか!?
他人の力を借りないと実力が発揮できないとは…
つまらない男だなお前も!





デブピカ 怒る.PNGムキーーーーーーーーエビッピ!!
ボクは有能ッピ!! ゼクスがボクの邪魔をしるだけッピ!
ボクが本気を出せば みんなの注目を…













★マホロア砲.gif






ミルク 笑顔.PNG……何かいきなりマホロア砲発射されたけど
太ったネズミが連続ダメージで吹っ飛ばされただけで
得に問題なかったわね♪

てか今のってマホロアの怒り? それとも管理人の怒り?




ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャ! どっちでもいいんじゃない?
僕はてっきり あいつがボソッとつぶやいたギャグがつまんなくて
それで砲撃されたのかと思ったけど…







マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク…ボクをバカにするからだヨォ!
悪い子にはオシオキしなきゃ……ネッ!!








チャコ 泣.PNG何か… クラウン取得時のマホロアさんて…
いつもより恐いですぅぅぅぅぅ!!








フッシー 困惑.PNGもぉ〜 ダメですよマホロアさん!
こんなせまいスタジオでマホロア砲撃つなんて…
政府の許可はちゃんととったんですか!?






ハンマーブロス 焦り.PNG政府の許可いるのかよ!!
てか絶対認可されねーだろ!!
そもそもこの世界の政府ってどこのどいつだよ!?




マルク マジギレ.PNGってゆーか
お前ボクも一緒に狙ったのサ!!

咄嗟に横に飛んでよけたからよかったのサ!!
そうじゃなかったらボクまで巻き込まれてたのサ!!
後で覚えてろなのサ!! ギタギタにしてやるのサーッ!!



マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGマァマァ! そう言わないデ仲良くやろうヨォ〜
ケンカなんてよくないヨ! 素直にトモダチになれば
ミ〜〜〜ンナ幸せになれるんだヨォ〜?


クッククク……それじゃ最初のコーナーを始めるヨォ〜
ボクに文句言う前に司会の仕事しなきゃダメなのサ!!






穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGいや〜マホロアさん雰囲気変わりましたね〜
変身すると いかにも悪役って感じがしますね!

でも安心して下さいね! 我がオロナミナー会員は皆仲間
ず〜っとトモダチですからね!





ランペル 焦り.PNGてか…前から聞きたかったんだけどさ!
そのオロナミナーとかいう会
どんなメンバーで構成されてんだよ!?







マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGもうけっこうなメンバーがそろったよネェ?

チナミニ 今日集まっテル メンバーの中じゃ
フッシー チャコ ハンマーブロス ボクの4人が会員だヨォ!






チャコ 微笑.PNGチャチャ君が入ったって聞いたんで
せっかくなので私も仲間に入れて貰いました!

会員専用ツイッターだけでなく 会員専用チャットもありますからね!
昨日もそれをつかってチャチャ君と色々お喋りしてました!

途中でジュニアさんも参加してきたので
お絵かきチャットの方に変更しましたけど


ハンマーブロス 笑う.PNGちなみにオイラはフッシーに進められたってのもあるけど
仕事上…オロナミンCはよく飲むからな!








デブピカ ジト目.PNGそりゃそうッピ!! クッパの下で働いてたら
1時間に3本は飲まなきゃやってられないッピ!!

だから1日6時間働いたとしたら
231本飲む計算になるッピ!!
博学のボクは即座に計算ができるッピ!



ミルク 困り顔.PNGどんな計算すりゃ そーなんのよ!

てかマホロア砲食らったくせに復活早いわね…






スピネル フゥ….PNG…こういうのがやがて
怪しげな宗教活動へと発展していくわけだな!


…そんな目で私を見るな!! 入る気などさらさらないし
これはフラグでも何でもないんだぞ!!
いいからお前はさっさと仕事をしろ!!



ユウユウさん2 笑顔.PNGでは早速前回募集したアンケートから完成した
素晴らしい物語を……………


紹介するその前に
現在のオロナミナー会員リストをご覧にいれましょう!

これを見ればマルクさんもきっと入りたくなりますよ!
さささ この入会書にサインを…

マルク あんぐり.PNG……意味が分からないのサ!!
別にそんなもん見たって入りたくなんてないのサ!!











オロナミナー会員.PNG


ユウユウさん2 笑顔.PNGご理解ありがとうございます!!
マルク様の登録手続きただいま完了致しました!
これからよろしくお願いいたしますね〜






マルク あんぐり.PNG何で登録されちゃったのサ〜!?
意味がわかんないのサ!!
ボクまだサインも何もしてないのサ!!






ユウユウさん2 笑顔.PNGご安心ください! あなたの熱意は受け取りました!!
熱意があれば誰でも入会できるのが我がオロナミナーなのです!








ミルク 困り顔4.PNG……何かユウユウがゲーチス化しだしたわよ!

そのうち会員のアンタ達無理矢理引き連れて
いろんな街出歩いて布教活動とか始める気なんじゃないの?





マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGそれはそれで面白そうだネェ〜


クッククク… さ〜てそれジャそろそろ
このコーナーを進めテいかないとネ!
それじゃ…最初の作品から紹介してやるヨォ!!







〜れいりさんの物語〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スキー場にやってきたあなたですが スキー板を忘れてしまったので
今日は【前の携帯】をつかって滑ってみる事にしました

するとリフトの係員をやっていた【適当】【腰パンや上げスカの学生】が言いました
「あなたは【ゲーム】をされた100人目のお客様です」
あなたは記念品の【バトミントンのラケット】をもらって大喜び
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

デブピカ 口閉じ.PNG携帯で滑るとはなかなか凝ってるッピ!
今度れいりさんに会ったらボクにも滑り方を教えてもらうッピ!
そして上手くなってゼクスやゴローニャに自慢してやるッピよ!!







フッシー 困り顔.PNGいや…さすがに携帯じゃ小さすぎて
スキー板のかわりにはなりませんよ!

それより腰パンや上げスカの格好をした学生さんが
このスキー場にはいらっしゃるんですか?
ダメですよ〜 ちゃんとした格好しなきゃみっともないですよ!




ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGっていうか何でそんな格好でスキー場の係員やってんだよ!!
風邪引くぞ普通に!!








スピネル やれやれ.PNG全く…人間とは弱い生き物だな!
さっきも言ったが…私などその程度の雪山ごときでは寒くもなんともない!
お前達一庶民とは身体の鍛え方が違うからな!







ミルク ジト目笑い.PNG普通なら「炎タイプだからだろー!!」って突っ込むとこだけど…

さすが日頃からプリンセスの玩具やってるだけの事あるわ!
そのうち手とか足とかポキッて折られて
最終的には燃えるゴミの日に出されちゃうかもね〜♪



マルク 大笑い.PNGオッホッホッホッホ!! そりゃ面白いのサ〜
その時はボクの所に来るといいのサ!

まずアイスボウルでパムすけみたいに氷付けにした後
カッターで形を整えてからブラックホールに吸い込んでやるのサ!

そしたらゴミでも見事な前衛芸術に早変わりサ!
タイトルは「ゴミ魔王スピネル」にしてやるのサ!!


スピネル 魔王100%.PNGほぅ………ならば礼としてその前に私が
貴様を跡形もなく切り刻んでくれよう…

それとも灼熱の業火で骨まで溶かしてやろうか?
どちらにせよお前に待ってるのはあるのみ…



マルク 脅し.PNGオッホッホッホ…
プリンセスの玩具が何をほざいてるのサ!?

三流魔王はおとなしく倒されてればいいのサ!
それともボクに何か文句でもあるってのかい?





スピネル 魔王100%.PNG…………口で言っても分からぬようだな









チャコ 泣.PNGあわわわわわわっ… な…何か大変な事に!!

このままじゃお二人の争いを止めようとして
飛び込んだ誰かが巻き添えを食って 細切れにされて
さらにはミディアムでしっかり焦げ目をつけて焼かれた後に
グリーンピースやニンジンを添えられて
ちょっとコクのあるまったりとしたソースをかけられて
そのままメインディッシュとして誰かのディナーのテーブルに…


マホロア(CROWNED) ジト目焦り.PNGウ〜ン… 残念だヨォ〜
今日はその適任者が誰かのせいでお休みなんだヨォ

それはサテオキ…ほらほら2人ともケンカはよくないヨォ〜
それ以上続けたらプリンセスを呼んでくるヨ? そしたらきっと仲ナオりの証ニ
またピーナッツ3tくらい持って来ちゃうケド それでもいいのカイ?


マルク あんぐり.PNGスピネル 焦り(口開き).PNG…………………。









ランペル 焦り.PNG……さすが経験者は理解がはやいね!

…っていうか理解は早いかもしれないけど 何か今日
番組進行いつも以上に遅い気がしない!?
作品1つ紹介すんのにどんだけ時間かかってんだよ!!








〜アカシックさんの物語〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スキー場にやってきたあなたですが スキー板を忘れてしまったので
今日は【旅行の記念品】をつかって滑ってみる事にしました

するとリフトの係員をやっていた【警察】【タバコ吸ってるおばはん】が言いました
「あなたは【のんびり】をされた100人目のお客様です」
あなたは記念品の【バイト先でグラス1ラック分】をもらって大喜び
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ハンマーブロス 普通.PNG旅行の記念品って何だ!? よく土産物屋とかに売ってる
ペナントとか木彫りの熊とかか?








フッシー 普通.PNG後は木刀とか…………あっ!! そういえば
般若の面とかもありますよね?

大きなサイズの般若の面があれば
ソリみたいにして滑ることはできるかもしれませんよね!?





ミルク 困り顔4.PNG般若の面で滑ってくる奴いたら
即刻マホロア砲で撃ち落としてやるわよ!!

っていうかさ〜 警察とかオバハンは1000歩譲るとして
何!? この記念品の「バイト先でグラス1ラック分」ってどゆことよ!?





ユウユウさん2 焦り.PNGいや〜 この解答部分のアンケートの質問は
「あなたがこれまでに壊した物を1つ教えて下さい」だったんですが…

どうやらアカシックさんはバイト先で
実際にグラス1ラック分を壊してしまったみたいですね





ミルク すまし顔.PNGふ〜ん………まっ 別に私に関係ないからいいんだけどさ〜

それよりちゃんと弁償しなさいよアカトカゲ!!
明日までに弁償金持って来なかったら飛び蹴るわよ〜♪






ハンマーブロス 焦り.PNG何でお前が受け取るんだよ!!

てかこういう場合って絶対バイト代からさっ引かれるんだよな…
オイラもこの前うっかりクッパ様の石像壊しちまってよ〜

とりあえず壊れた腕の部分アロンアルファでくっつけたのはいいんだけど
右腕左腕間違えてくっつけちまったんだよな…


マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク…バカだね〜!
いくらクッパでも右腕と左腕が逆になってタラ
さすがに気がツクんじゃナイ?







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGいや……それがクッパ様気づくどころか
「うむ!? この石像のポーズはなかなか渋いのである」とか言ってさ!
真似しようとして変な方向に腕曲げたもんだから
両腕の関節はずれちまってよ〜





ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャシャ!!
どこまでバカなんだよアイツは!!

そうかいそうかい……じゃあ後で左右の手が逆になったジュニアにでも変身して
からかいにいってやるとするか!
「お父さん! ボク出来たよ〜」とか言ってさ!!




チャコ 焦り その2.PNGもぉ〜ダメですよランペルさん!!
そんな死人にムチとローソク浴びせるような真似しちゃ…







ミルク ー_−.PNG……………チャコちゃん
ローソク必要ないから!!







ユウユウさん2 焦り.PNGでは今回はこのへんで…
次回募集するアンケートを発表しておきますので
どうかご応募よろしくお願いいたしますね!


…それにしても どうしてこんなに遅くなったんでしょう?
どうすればスムーズに進行できたか それも今日のオロナミナー会合で
話し合わなくてはなりませんね〜





〜次回のアンケート〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
質問@:あなたがパッと思いついた「カタカナだけの言葉」といえば?
質問A:あなたのよく行く場所はどこですか?
質問B:あなたの1度は行ってみたい場所はどこですか?
質問C:あなたに背番号がもらえるとしたら何番が欲しいですか?
質問D:「悪役」で思いつくキャラは誰ですか?
質問E:「○○的」という言葉を1つ答えて下さい
質問F:何でも言う事を聞く部下ができたとしたら何を頼みますか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


育成 技マシン道場.PNG


アカシックさん 焦り2.PNG………………とりあえず最初に言わせてもらおう!
俺が割ったグラス…弁償するのはいいとして
ミルクちゃんには支払わないぞ!!






ミルク 困り顔4.PNG………………いきなり何ムキになってんのよ!?

分かってるわよ! バイト生活のアンタから
そんなお金もらおうなんて思ってないし…もらうんだったら
出世払いってことにしとくわよ!!




スピネル ニヤリ.PNG何だ…結局はもらうつもりなのか!?

まぁ…出世払いならまだいい方だろ! それよりも問題は
お前が出世できるかどうかって事だがな!






アカシックさん 焦り2.PNG…………少なくとも
お前よりは出世してやる 絶対に!

…さぁ とにかく今週も様々なゲームのキャラクターが
ポケモン仕様だと どんな技を覚えるのかを議論していくぞ!

今週の入門者はマリオシリーズで長年悪役を務めた
悪役界の大御所…大魔王クッパだ!!
チャコ 普通.PNG
クッパさんって今となっては
マリオシリーズに無くてはならない存在ですからね!

実際 数々のマリオシリーズでラストボスを勤められていますし…





マルク やれやれ・・.PNGでも ラスボスのわりには実際戦ってみると
めちゃくちゃザコかったりするのサ!!

マリオギャラクシー2の時なんて演出はピカ1格好良かったくせに
苦労の「く」の字が出る事もなく勝てたのサ!
演出に力を入れすぎて 自分を鍛えるのを忘れた結果なのサ!




ランペル ニヤッ.PNG確かにギャラクシー2はザコだったな… むしろその前の
ジュニアの秘密兵器の方がまだ苦戦したくらいだしな!

…まっ! そんな弱くて可愛そうなクッパを
このコーナーでちょっとでも強くしてやろうじゃない!


まぁ〜とりあえずクッパの基本的な技といえば
やっぱり「かえんほうしゃ」でしょ!?

チャコ 微笑.PNGそ…そうですね! クッパさんの技として1番印象深いのは
やっぱり火炎放射ですよね!?

チャチャ君の火炎放射もすごいけど
さすがにクッパさんの火炎放射は迫力がありますもんね!

それにこの技は初代マリオブラザーズの頃から
使われていましたし…




〜現段階でのクッパのワザ〜
【かえんほうしゃ】【 ??? 】【 ??? 】【 ??? 】


スピネル やれやれ.PNGしかし初代マリオブラザーズだと
「かえんほうしゃ」とは呼べないのではないか?
炎の弾を飛ばすのならば どちらかと言えば「ひのこ」だろ…

まぁ64以降は火炎放射として認めてやれんこともないが
まだまだ炎の使い方がイマイチだな!

前にも言ったが炎というのは青白いほど高熱になるのだ!
あの程度の炎ではぬるま湯も同然だ!

デブピカ 普通.PNGじゃあクッパの炎の温度を調節しなきゃいけないッピね!
「弱火」から「中火」に変えてみるッピ!!








ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGクッパ様 ガスコンロか!!

お前らどうでもいいけどクッパ様をバカにしすぎだぜ!!
クッパ様ってけっこう技のバリエーション多いんだぞ!!

ヒップドロップやテレポートや衝撃波だって使えるし
最近じゃスピンアタックや無敵のコウラアタックなんかも…


ミルク 笑顔.PNGまぁ〜確かに技の種類が抱負ってのは認めるわよ!
無駄に出まくってる作品が多いだけあって
けっこういろんな攻撃してくるもんねアイツ?

最終的には自分の攻撃…あるいは自分が用意した仕掛け
自滅する事の方が多いけどね〜♪



アカシックさん 焦り.PNG言われてみれば確かに…

3じゃ新技のヒップドロップを覚えたけど その攻撃で
逆に足場が崩れて敗北したわけだし… 64の時は
ステージに設置された爆弾のせいで負けたんだもんな!

あ…ヒップドロップも技候補に追加だな!
ポケモンの技でいうと………まぁ「のしかかり」が1番だろ!




〜現段階でのクッパのワザ〜
【かえんほうしゃ】【のしかかり】【 ??? 】【 ??? 】


マホロア(CROWNED) 普通.PNGそういえバ 64のバトルステージに
ナンであんな爆弾をシカケたんダイ?

あの爆弾さえシカケなかったラ クッパはダメージを食らわナイから
マリオに負けるコトも無かったんじゃないかナァ?





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGあれな…………実はクッパ様が
「ワガハイのバトルステージにしてはシゲキが足りない
とか訳分かんない事いいだしてな…

それで有刺鉄線とか電流ネットとか色々考えたんだけど
用意するのが面倒だったから 結局爆弾ですませたんだよな…




ランペル 悩む.PNG………じゃあボクからも聞いていい? 初代マリオブラザーズで
クッパと戦う橋の上に何でオノ置いたの!?

あのオノさえなけりゃ ファイアマリオになってない限り
絶対クッパ負けることなかったじゃん!!





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG…………………クッパ様がピーチ姫に
「ワガハイのスーパーな木彫り人形をプレゼントする」とか言って
木をオノで削ってたんだけどよ… その時に使ったオノをクッパ様が
片づけんの忘れちまってたんだよ!!





マルク フーン.PNG……じゃあボクからも聞いてみるのサ!

マリオサンシャインの時負けたのは バトルステージの湯船が
ヒップドロップで壊れるくらいもろかったからなのサ!
何でもっと頑丈な湯船を用意しなかったのサ?





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG………それオイラ達も提案したんだよ! でもクッパ様…
湯船なんてお湯があれば他はどーでもいいって…








ミルク 困り顔3.PNG勝つ気あんのかいあの大王!!

毎回毎回「何でマリオに勝てないのだー」とか言ってっけど
そりゃいつまでたっても勝てないっつーの!!





マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク… クッパもバカだネェ〜
何回もラスボスやってるノニ全然進歩ガないヨ!


でもおかげでクッパにピ〜ッタリな技
1つ思い浮かんだヨ!!






〜現段階でのクッパのワザ〜
【かえんほうしゃ】【のしかかり】【じばく】【 ??? 】


ランペル ニヤッ.PNGオーケーオーケー!!
これはある意味今までで1番彼にピッタリな技のチョイスだね!
まぁ正確には「じめつ」が正しいんだろうけど…







マルク チラッ.PNGあ〜あ! こんなバカでもラスボスになれるんだったら
次回からはボクがマリオシリーズのラスボスをやってやるのサ!

そしてマリオをギッタギタにして僕が主役の座を奪うのサ!!
今年からはマリオシリーズ改めマルクシリーズがスタートなのサ!!

名前も似てるし…赤と青繋がりでちょうどいいのサ!!



フッシー 焦る.PNGもぉ〜 ダメですよ人の仕事奪っちゃ!
クッパさんだって頑張ってるんですよ!
やってる事は悪いことばっかりですけど…


それに…クッパさんが強かった作品だって
探せばいくつかありますよきっと…………多分!


ハンマーブロス 焦り.PNGってお前もさりげなくひどいな!!

う〜〜〜ん……オイラ的にクッパ様が強かったのは
スーパープリンセスピーチの時かな?

何せボム兵を投げ上げて クッパ様の顔の位置
タイミングよく爆発させないとダメージにならなかったし…



ミルク 困り顔3.PNGあっ!! 思い出した思い出した!!
あれ面倒臭かったのよね〜!! おまけに投げようとしたら
他のボム兵やトゲトゲ鉄球が邪魔するし…


まぁそれ以前に何がムカついたって
アイツが回復技使ってきたって事よ!!


マルク 歯ぎしり.PNGそうなのサ!! 眠ったクッパに攻撃を連続でヒットさせて起こさないと
HPがどんどん回復して いつまでたっても決着がつかないのサ!!

RPGでもないのに回復技なんてズルイのサ!!
勝てないからってアイツとうとう卑怯な手段に出やがったのサ!!





チャコ 焦り.PNG確かに私も何かもゲームオーバーになりましたけど…
でも…クッパさんにも色々事情があるんですよ!

次 本気出さなかったら永遠にラストボスはやらせないって
制作スタッフの方から注意を受けたとか…
クッパ軍団内で時期大王決定戦とかが密かに行われてて
自分より強い部下が続々現れて地位が危うくなってきたとか…
息子のジュニアさんが絶縁すると言い出したとか…

ハンマーブロス 焦り.PNGさりげなくお前が1番ひでーじゃねーか!!
制作スタッフとか話が現実的すぎんだろ!!
んでクッパ様より強い部下って
ぶっちゃけそんなのいっぱいいるっつーの!!



マホロア(CROWNED) ジト目焦り.PNG今キミさりげなく最後に
スゴ〜〜〜〜〜ク問題ある発言シタネ?

この放送クッパが見てたら またキミの有休消えちゃうんじゃナイ?
イヤ…それどころか今度コソ解雇されちゃうカモしれないヨォ?





デブピカ 口閉じ.PNGその時はボクに連絡くれッピ!
ボクの背中がかゆい時に背中をかく係を与えてやるッピ!

給料は1日1ブロックだッピ!
運がよければ1UPキノコが出るかもしれないッピ!





ハンマーブロス 焦り.PNG報酬レンガブロックかよ!!
てかそれだとほとんどハズレじゃねーか!!
普通に現金よこしゃいーだろ!!

てかまずそんな役ぜってーやんねーよ!!


フッシー 笑顔.PNGあ! ブロスさんおめでとうございます!!
ついに4段ツッコミ成功ですよ!!







アカシックさん 笑い.PNGうーむ…言われてみればブロスのツッコミは
これまでの最高3連続だったからな!

とりあえず新記録更新ってわけだ!!
この調子で次は5段ツッコミ目指して頑張ってくれ!
うんうん…それでこそこのコーナーを作った甲斐が…


















アカシックさん 焦り2.PNG…………って俺は1人で
何を勝手に感心してんだ!?
そもそも俺のコーナー ツッコミを鍛える修行の場じゃねーし!!


…てか それよりクッパの技はもうこれで決定でいいのか?
何なら俺あんま喋れてないし もうちょっと…


ミルク すまし顔.PNG知らない♪ てか時間ない♪

はいお疲れ様でした〜 帰る前にあっちで
本日のギャラ受け取ってくださいね〜
もっとも割ったグラスの代金分差し引いたらマイナスなんで
逆に払っていただきますけど〜♪


アカシックさん 焦り2.PNG……………………もう涙も枯れ果てたよ
ハァ…











〜クッパのワザ〜
【かえんほうしゃ】【のしかかり】【じばく】【ねむる】


ナガレボシペーパーテスト.PNG


Drワイリー ニヤリ.PNGヌワハハハハハハッ!!
それではこれより この前の超特大号で行ったペーパーテスト
解答と結果の発表を行うぞ!!







ミルク ー_−.PNG…………………で? 結局アンタなの?
出場停止のペラップの代わりに結果発表する臨時担当者って?

何か聞いた話じゃ 担当者のポジション狙って
そうとう激しい戦いが繰り広げられたって聞くけど…





Drワイリー 笑う.PNGヌワハハハハハッ!! よくぞ聞いてくれた!!
昨日このコーナーの臨時担当者を誰にするかを決める為
参加希望者全員で白熱の死闘が繰り広げられたのだ!

血を流し…汗を流し…涙を流し…
あらゆる審査の結果 見事ワシが当選したというわけじゃ!
まぁ当然といえば当然の結果じゃな!



チャコ 焦り その2.PNGそ……そんな戦いが繰り広げられたんですか?

……はっ!! じ…実はワイリーさんって…ひ弱そうに見えて
実はスーツの下は筋肉ムキムキのマッチョマン
その豪腕で襲い来る荒くれ者達を次々と薙ぎ払ったんですね?





マルク ドン引き.PNGこんなオッサンが筋肉ムキムキとか
想像しただけで吐き気がするのサ!!
画面に写った時点で犯罪成立なのサ!!






ミルク 困り顔4.PNGうげぇぇ〜 想像しただけで食欲無くなるわね…
まぁダイエットする時にはちょうどいいかもしんないけど!


…んで実際のところ どんな勝負で決着つけたのよ?





スフィアローパー ジト目.PNGはいはいはいよ〜っと!! そいつはオイラが説明してやるよ!
確か1回戦がスマブラ対決で 2回戦がぷよぷよ対決
3回戦がボンバーマン対決で 4回戦が桃鉄対決だったな!

んでもって延長試合っちゅーことで最後にポケモン対決をやったんだけど
その決着がつく前に晩飯の時間が来ちまったんで
結局最後はじゃんけん勝負っちゅーことになってワイリーが勝ったんだぜ!



ミルク 呆れる.PNG………最初っからジャンケン勝負
しろっつーの!!


何アンタ達は無駄に何時間もゲーム対決してんのよ!?
てゆーかただ単に遊びたかっただけなんじゃないの!?



ランペル 笑い.PNGウシャシャシャシャシャ!!
まぁ担当者にはなりそこねたけど…今回こうしてゲストで出れたわけだし
色々と盛り上がって面白かったんだから結果オーライさ!




…ってことで 今日の収録終わったら あの時のメンバーで
リベンジマッチやろうじゃん!!

フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGリベンジでGO−だぜー!!

なぁなぁーどうせならこの勝負に
来週の司会のポジションかけようぜ!!

んでもって途中に一発ギャグ対決を入れりゃ
俺様の勝利がぐーんと近くなるってもんだぜー!!


マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGブラボーブラボー!! それは良いアイデアだネェ〜
クッククク…それじゃあ今日の夜は ボクの船ローアに集合シテ
第2回主役争奪ゲーム大会の開催だヨォ〜

これで優勝すれば ボクはこの番組の…………………いや
全バラエティー界の支配者とナルのダー!!




マルク 歯ぎしり.PNGムカーーーーーーッ!!
このボクをさしおいてお前がバラエティー界の支配者になるとか
絶っっっっっ対に認めないのサ!!

いいのサ! やってやるのサ!!
桃鉄対決…お前にキングボンビーうつしまくってやるのサ!!
もしくはスキャンダルカードで借金まみれにしてやるのサ!!


ダークマター 普通.PNGふん………まぁいいだろう!
私も本当なら忙しいとこなのだが…しょうがないからつきあってやろう!

そして優勝して私がコーナー担当者…いや 新司会として君臨するのだ!
てゆーか決定! てゆーか確定! てゆーか意義認めん!!





チャコ 微笑.PNGあれ? ダークマターさん……いらしてたんですか?

この前お越しになられた時…
「こんなくだらん番組には二度と来ない」
って言って お帰りになられたので てっきり…





スフィアローパー ジト目.PNGあー ちなみにオイラが見た感じ
そいつが1番マジになってたぜー!

赤コウラぶつけられた腹いせに緑コウラ連射しまくってたし
スマブラじゃハンマーばっか取って手当たり次第ぶっ飛ばしまくってたしよー




ダークマター 細目.PNG…ふん! 例えゲームであろうと何であろうと
我らダークマター一族に敗北は許されない… ただそれだけだ!

別にお前達と馴染もうなどという気はさらさらないし
この番組に出たいなどという願望もない!
こんな場所…1秒も早く抜け出して帰りたいくらいなのだからな!




デブピカ 普通.PNGそう言ってるわりには
さっき食堂で普通にメシ食ってたッピ!

しかもガルーラおばちゃん言ってたッピ!
ダークマターは この前ゲスト出演した日以降…
毎日メシ食いに来てるッピ!



フッシー 困惑.PNGそ…そういえばボクも何度かお見かけしたことありますし…
昨日 廊下に貼られていた「レクリエーション担当者募集」の張り紙
破って持って帰られてましたよね?

そのせいか…応募が今のところダークマターさんだけという…




ダークマター 普通.PNGおっと……そろそろ趣味の惑星侵略を開始する時間だ!

これ以上くだらない戯れ言に付き合ってる暇はない!
今日の所はこのまま引き上げてやるが
しょうがないから嫌々また来てやるから覚悟しておけ!

そしてこの後のリベンジ対決だが
問答無用で参加してやるからそのつもりでいろ!


ハンマーブロス 焦り.PNGやっぱり出てーんじゃねーか!!
どの種類のツンデレだよ!!

てか惑星侵略ってただの趣味かよ!!
趣味で侵略されたら その惑星住民
たまったもんじゃねーっつーの!!

スピネル やれやれ.PNG全く騒がしい連中だな!
人気がなく 出番に必死な連中の見苦しい悪あがきか…まぁ
暇つぶし程度に見に行ってやるとするか!

ついでに格好良く優勝を決めて
私とお前達では格が違うということを教えてやろう!!




Drワイリー 口閉じ焦り.PNG何が格の違いじゃ!
ようはお前も遊びたいだけじゃろ!?

全く…どいつもこいつもツンデレばかりで無駄に格好つけおって!
そういう奴に限ってロクな仕事をせんもんじゃよ
全く困った連中じゃわい…




アカシックさん 焦り4.PNGてゆーかお前が仕事しろっ!!

さっきから見てたら全然コーナーが進んでないし
放送時間も残りわずかになってきてんだぞ!!
ペーパーテストの結果発表と解答発表残り時間でできるのか!?




Drワイリー ニヤリ.PNGふん! お前もまだまだじゃな…

解答発表を今回行い… そのまま時間が無くなれば
当然結果発表は次回ということになるじゃろ? これすなわち
来週もワシが担当者をやれるという事じゃ!!

ヌワハハハハハッ!! 全てワシの計算通りなのじゃよ!



ランペル 焦り.PNGお前どんだけやり方が
せこいんだよ!!


てゆーか次回もお前がやれるとか思うなよ!!
この後リベンジ勝負やるんだからな!!
来週はボクが担当者になってやるもんね!!


マルク 脅し.PNG違うのサーーーーッ!!
来週はボクが司会をやりながら
全部のコーナーを担当するのサ!!

邪魔する奴は今日のパムすけみたいに
アイスボウルでカッチカチのコッチコチンのにしてやるのサ!!



チャコ 焦り その2.PNGえっ!? ど…どういう事ですか?
パムすけさん…寒気がするってお休みされたんじゃ!?








ミルク すまし顔.PNGいいのよチャコちゃん
分かっててスルーしてた事なんだし〜♪







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGあの〜 盛り上がってるところ申し訳ありません
そろそろ放送終了時間となるんですが…







ミルク 困り顔4.PNGあ〜らら……………ったく! ワイリーがボヤボヤしてるから
解答発表すら危うくなってきちゃったじゃない!


…っていうかマジで今回
やたら進行速度が遅くなってない!?




フッシー 焦る.PNGそうですよね… こんな事じゃダメですよ
今回は司会のメンバーが違うとはいえ… 人数は一緒なんですからね!

ちゃんと司会が僕ら4人でゲストも4人…………………あれ?






チャコ 焦り その2.PNGあ……あの〜乱入されてきた方以外で
今ここにいる人数を数えてみたんですが…

司会がミルクさん フッシーさん マルクさん 私の4人で
ゲストがランペルさん スピネルさん ブロスさん マホロアさん デブピカさんで5人


何か人数1人多くないですか!?

マルク ・○・.PNGそれはおかしいのサ!!
ゲストは4人のはずなのサ! なのに何で5人いるのサ!?

誰か今週の正式ゲストじゃない奴が紛れ込んでるのサ!!
だから無駄に喋る奴が増えて進行速度が遅くなったのサ!
つまり原因はマホロアなのサ!!




マホロア(CROWNED) ジト目焦り.PNGち…違うヨォ〜!! ボクはチャント今回呼ばれたヨォ〜
こうやって変身後の姿マデ用意してモラエタんだシ…

それより今週の出演者リストを見れバ
誰が呼ばれてナイのかガ分かるんじゃないカナ?





デブピカ 普通.PNGきっと呼ばれてないのに 無理矢理参加しちゃえば
1人増えたくらいじゃ気づかれない
って考えた奴がいるんだッピ!

そいつが進行が遅れた原因だッピ! つまり真犯人だッピ!
そいつを捕まえるためにレインボーブリッジを封鎖するッピ!
さぁ白状するッピ! 出演者リストが犯人の正体を暴くッピー!!








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〜本日の出演者リスト〜

★司会★
「パムすけ」
「フッシー」
「ミルク」
「チャコ」

★ゲスト★
「マホロア」
「ハンマーブロス」
「ランペル」
「スピネル」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





デブピカ 怒る.PNGムピーッ!! 犯人はマルクだッピ!!
おとなしくお縄を頂戴するッピーーーーッ!!








マルク あんぐり.PNGいやどーみてもお前なのサッ!!
ボクはパムすけの代理で急遽司会をやっただけなのサ!!







ミルク すまし顔.PNG……はい! とういうわけで
今から犯人2人の公開処刑を始めま〜す♪

マホロアー 後はよろしくね〜!





マホロア(CROWNED) ニヤリ.PNGクッククク… バカだネェ〜
スナオに自分の出演の番がマワってクルのヲ待ってレバいいのニ…


それじゃあオシオキ開始だヨォ〜
2度とコンナ事しないようニ
タ〜〜ップリ反省してもらうヨォ〜!!






★マホロア砲.gif



















アカシックさん 焦り.PNG……………………………で?
結局結果どころか解答発表すらも来週に持ち越しになる…と?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

てか…もうどうでもいい♪
はい! また来週〜









エテボース 冷凍.PNG

posted by モモワ at 13:36| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャチャは風邪だったのかー、てっきりズル休みかと(

ここ数年っていうか確かキュウコンって千年生きるから私たちと時間の感覚違うんだろうねぇ(何

やー、マルク怖いですねぇ〜、泣いちゃいますねぇ〜((

マホロアww確かにオッサン臭いなwwでもおっさんの称号は渡さないぞ!!(は

ん?エビって?よく分からなかった(

ん!?私いつ入った!?ww(黙れ

おやおや 魔王対魔王 見ものですねぇ♪
どっちが勝ってもいいけど勝って疲労した方を倒して私が魔王だね♪
え?ずるい?漁夫の利という策ですよ はっはっは(

クッパの技かぁ スマブラだと高速スピン的なの使うよね(あそ

1人多いとか一種のホラーだなw

パムすけ死んでるwww

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
Posted by れいり at 2012年04月03日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。