☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年03月26日

ナガレボシカーニバル 第112回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








トト 笑う.PNGさぁ〜 そんじゃ今週もやってくでー!!
みん…








ニャース 笑.PNGみんニャを笑顔にする小さなお祭り
ニャガレボシカーニバ…








トト 怒り.PNG何でお前が言うねん!!
俺が今言おうと思とんねん!! ひっこんどけお前は!!







ニャース 怒.PNGおミャーこそひっこんでろニャー!!
番組開始の挨拶はとっても重要なんだニャ!!
ここはニャーのようなベテランに任せるのが1番だニャ!!







トト 怒り.PNG何がベテランやねん!! ペテン師みたいな顔しゃーがって!!
黙ってひっこんどけ佃煮の酸味!!







エテボース 困り顔3.PNGちょっとちょっと〜!!

先週同様それはボクのセリフ…………っていう以前に
OPからケンカとかやめてよー!!
視聴者のみんな気まずくなって帰っちゃうじゃない〜!!




ミルク すまし顔.PNGその心配はないんじゃない!?
気まずくなるどころか…これがニコニコ動画とかだったら
「もっとやれー」って弾幕飛び交うわよ♪






リボン 困る.PNGす…すごいですね この星の人達は
野次馬根性がすごいって聞いたことありますけど…



と…とにかくケンカなんてやめましょうよ!
ここは公平にジャンケンするってことでどうでしょうか!?



ニャース 腕組み.PNG…………まぁ〜しょうがニャいニャ!
ニャーは大人だから無駄なもめ事はしない主義だニャ!

正々堂々1回勝負で決着をつけてやるのニャ!






トト 怒り.PNGお前のどこが大人やねん!!
大人のふりかけみたいな顔しやがって!!

お前なんかに絶対負けへんからな!! 最初はグーやぞ!!
パーとか出したらはっ倒したるかんな!!
そんじゃいくぞ〜!! じゃ〜〜〜んけ〜〜〜ん…




スフィアローパー ジト目.PNGはいはいはいよ〜〜〜っと!!
そういうわけでとにかくナガレボシカーニバル始まるぜー!!

こういうのは言ったもん勝ちなんだよバカ2人!
てかOPでお前らの顔見せるとかマジありえね〜
便所の鏡でその顔見て来いや! んじゃな〜!!






タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG……………え〜 初っぱなからゴタついて皆様
本当にもうしわけありません!!

今さらですけど こういう番組ですので
どうか呆れず最後までお楽しみいただきたいです…はい





トト 怒り.PNGくっそぉぉ〜〜〜〜〜〜!!
あのボケ鳥 覚えとけやコラァ!!

今度お前の身体トイレットペーパーでグルグル巻きにして
そのまま便所に流したるからなぁっ!!




フッシー 困惑.PNGダ…ダメですよぉ〜!!
そんな事したらトイレつまっちゃうじゃないですか!!

それにローパーさんだって無事じゃすみませんよ!!






ミルク ジト目笑い.PNGそうね〜帰ってくる頃には多分アイツ身体の色がチェンジして
ブラウンローパーになってるかしらね〜♪

アイツ ローパーの中じゃ1番弱いんだけど
くs……………もとい 汚物バリア効果で防御は完璧よ!!

さすがにこの状況のアイツに直接攻撃しようって奴いないんじゃない?



チャチャ -_-.PNG女の子の言うセリフとは思えないね…



ちなみにカービィで言うカッター能力みたいに
飛び道具使ってきたら意味ないんじゃない?




ニャース 悪巧み.PNGそれは心配いらニャいニャ! カッターは手元に戻ってくる武器なのニャ!!
汚物のついたカッターをキャッチしようとするバカニャ奴ニャんて…








エテボース 困り顔.PNGてか何でオープニングトークのテーマが
「汚物」になってんのさぁ〜!!


ダメダメ〜!! もっときれいな話しなきゃダメだよ!!
そりゃ一部の人には うけるかもしれないけどさ〜!!




アトラス 普通.PNG汚い話ばっかりしてちゃダメなんだな〜
もっとお上品に言わなきゃダメなんだな!


…とりあえず頭に「お」をつければいいって姐さん言ってただ!
だから「お排泄物」って言えばいいだよ!




トト 焦り.PNGいいわけあるかボケッ!!
しかもそれめっっちゃ語呂悪いやんけ!!

それやったらストレートに「ウ○コ」って言うたほうが
まだ上品に感じられるっちゅーねん!!




リボン 怒.PNGもぉ〜!! さっきから汚い話ばっかりじゃないですか!!

どうしてこの星の男の子ってそういう話ばかりするんですか!?
そんな話ばっかりするんなら もう帰りますよ私!!






ミルク 怒り顔.PNG本当本当!! リボンちゃんが怒るのも無理ないわよ!

アンタ達ね〜何か根本的に勘違いしてない?
下品な話で笑いが取れる時代はもう終わったのよ!!
アンタ達も芸人なら もっときれいな話題で笑いとりなさいよ!!




フッシー 困り顔.PNGそ…そうですよね いくら笑いがとれるからって
お下品な話ばかりしてちゃいけませんよ!
これからはクリーンなお笑いを目指さなくちゃいけませんね!



…ところでミルクちゃん
クリーンなお笑いってどんなのなんですか?


ミルク すまし顔.PNG知らない♪ ってゆーか私なんかより
こっちの一応本家本元に聞きなさいよ!

アンタ達OPでケンカするわ下品な話するわで
好感度が順調に下り坂になってんのよ!?


アトラス 笑う.PNG下がりっぱなしは非常〜にまずいだよ!

でも名誉挽回のチャンスなんだな!
今言った「クリーンなギャグ」ってのをみんなに披露するだよ!
じゃないと もう気になって気になってオラ今夜眠れないだよ〜





トト 焦り.PNGうげげっ!? 何やねんクリーンなギャグて…
でも確かに今回俺めっちゃ好感度下がりまくりやん!!

何かモモワも最近マホロア使いまくっとーし…
マジこのままやったら俺の出番ますます減ってまうやんけ!!

よし! こうなったら現代ジャパンに通じる
クリーンな新ギャグ
っちゅーもんを見せたるわい!!
番組終了までに考えたるからちょっと待っとけ!!

ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ〜
災い転じてニャんとやらって言葉があるニャが
まさに今がその時だニャ!!

ここでニャーが最先端を行くクリーンなギャグを決めれば
ニャーの人気は鰻登り! 一気に司会の座に近づくのニャ!!
ニャッハッハ〜 今日は良い日になりそうだニャ〜!



チャチャ 焦り笑い.PNG何か2人とも気合い入ってるけど…
本当にクリーンなギャグなんて完成できるのかな?

う〜ん……ボクにはまだピンとこないや!
今回は2人のお手並みを拝見させてもらおっかな〜?





ミルク すまし顔.PNGはい! そういうわけで2人には番組最後に
今の時代に通じるクリーンなギャグとやらを発表してもらいま〜す♪

いつもなら期待しないところだけど 今回は
あえて期待してみようじゃない!!

視聴者の皆さ〜んも今回ばかりは
素直に期待してていいみたいよ〜♪

エテボース 困り顔.PNG何かハードルがどんどん急激に上がってる気がする…











ナガレボシニュース.PNG


ピカ 普通.PNG色々なニュースをお伝えするこのコーナーなんだけど…
今回は特別に僕が担当者を務めさせてもらうね!



…ミルクちゃん 念のため聞くんだけど
僕が担当者やる事に不満とかないよね!?



ミルク すまし顔.PNGまっ…いいんじゃない?
一応アンタも関係者なんだし!



…っていうか
何で一々私にそんな事聞くのよ!?



ピカ 苦笑い.PNGいや…いつものパターンだと
「何でアンタが出てくんのよ!?」とか
「モモワとゲームするのも飽きたのかしら〜?」とか
聞いてくるから念のためにね…






アトラス 普通.PNGそういえば前に姐さんが言ってただよ!

本当は嬉しいのに それを周りに知られると恥ずかしいから
むりやり素っ気ない態度をとって誤魔化そうとするテクニック…
これがツンベアーって言う奴なんだな?





ミルク プンスカ.PNGいや…それツンデレの間違いだし!!

ツンツンしながらもデレデレしちゃうからツンデレって言うのよ!
まぁ確かに今の私みたいな…………………………って
何言わせんのよ!!



ニャース 悪巧み.PNGおミャーが勝手に言ったんだニャ!

でも否定しないところをみると
まんざら間違いでもニャさそ…






ミルク プンスカ.PNGはいはいコーナー始まりますから
お・静・か・に!! ねがいますね〜

ほらほらピカ何ボサーっとしてんのよ!
担当者で呼ばれたんならさっさと仕事しなさいよ
貴重な時間無駄にするようじゃ担当者なんてつとまんないわよ〜!!



ピカ ハハハ….PNGハハハ……じゃあこれ以上怒られないように
ちゃっちゃと紹介していかなくちゃね


え〜 みんな多分知ってると思うけど
モモワが初めて書いた小説「ナガレボシ冒険記」を覚えてるかな?




エテボース 普通.PNGそりゃ忘れるわけないじゃない!!
だって僕達のデビュー作だよ!?

僕とかピカとかミルクちゃんとかフッシーとかは
この小説に登場したのがきっかけで
今こうしてこの番組やらせて貰えるようになったんじゃない!
忘れられるわけないよ!



フッシー 普通.PNGでも中にはご存じない方もいらっしゃるかもしれないので
一応説明させていただきますね!

「ナガレボシ冒険記」とは以前とあるサイトで
モモワさんが連載していたポケダン小説なんです!

そのサイトで連載されていた小説の中では
1番長く続いた作品だったんですよね?


ミルク すまし顔.PNGまぁぶっちゃけ言えば
無駄に話が長引いただけって感じだけどね〜♪

それに れいりさんやセルさんといった
そのサイトを利用していた人達にお願いして
小説に登場するキャラクターのモデルになってもらったわけでしょ?

本当みんなお人好………コホン!
本当みんな親切な人達ばかりよね〜♪
ピカ ハハハ….PNG
はいはい…ミルクちゃんまでマホロアみたいな発言しなくていいから!

え〜 それで連載していたサイトが無くなっちゃって
モモワが用意した別ブログで再び連載していたワケなんだけど…



えっと… だからその…

ミルク すまし顔.PNGはいはい分かってます分かってますよ!
私生活とか この番組の収録とか その他もろもろの事とかで色々忙しく
連載が途中で止まったままほったらかしになってたって言いたいんでしょ?

はいはいしょうがないわよね〜 忙しいもんね〜
大丈夫よ〜モモワ君 安心していいのよ〜
ミルクお姉さんは味方だからね〜♪


トト 焦り.PNGお前が味方っちゅー時点で
既に安心できへんやんけ!!



…まぁええわ そんでその連載はいつまでストップさすねん?
俺もこの前見に行ってみたんやけどよ〜 もうぼちぼち
1年くらい更新止まったままになるんとちゃうか!?

エテボース 困り顔.PNGそうなんだよね〜 一応僕達のデビュー作なんだしさ〜
いい加減更新再開して貰わないと忘れられちゃうよ〜!

きっと1人か2人くらい… 連載再開を待っててくれてる人いるはずだよ!
現にセルさんから「早く続きが読みたいです」ってコメントもらってるし…





ピカ 普通.PNGうん! それでモモワもとうとう重い腰を上げたらしくてさ!
せっかくだから今日この番組で正式に発表することにしたんだ!

モモワの小説「ナガレボシ冒険記」
本日より更新再開いたします!!





リボン 笑顔.PNGへぇ〜皆さんがデビューした小説なんですよね?
私まだ何も知らないので どんな物語なのか楽しみです!

あの〜 どうせならどんな物語なのかを
ちょっとだけこの場で教えて貰えないでしょうか!?





ピカ 笑顔.PNGうん!! そこで今回はモモワの小説で僕らのデビュー作
「ナガレボシ冒険記」をちょっとだけ紹介させてもらうね!

…あ! 小説が連載されているブログへの入口は
メニューのところにあったと思うけど このコーナーのラストでも紹介するから
皆さん是非見に来てくださいね!!

それじゃあまずは物語の「あらすじ」から紹介するよ!


トト 笑う.PNGそやそや!! あらすじは
ハンバーグ作るときにはええで!
やっぱ細かく刻んでミンチにした肉つかわんと…







リボン 怒.PNGもぉ〜! トトさん!!
こんな時につまらない事言って茶化さないでください!!

この星の人達は「人の話は黙って聞きましょう」って教訓を
お母さんから習わなかったんですか!?




トト 焦り.PNG……いや 一応ここで
「あらびき」「あらすじ」をかけた
ちょっとした笑いをやな… その…



………色々とすんまへん!!
てか何でオレ謝っとんねん…

ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ!
こんな時にギャグやるとか空気の読めない奴だニャ!

とりあえずギャグ対決の前にニャーが1ポイントリードしたのニャ!






ピカ ハハハ….PNG……え〜 それじゃ話を続けさせてもらうよ!

物語はDSで発売された
「ポケモン不思議のダンジョン時・闇・空の探検隊」
その後を描いた物語ってことで進んでいくんだ!

だから主要キャラとして プクリンペラップ ドクローズといった
ポケダン本編に登場したキャラも登場してるんだよ!


フッシー 焦る.PNGドクローズさん……何で皆さんと素直に
仲良くしようとしないんでしょうね?

でもある意味…僕が皆さんとの出会うきっかけをつくってくださったのが
実はドクローズさんだったりするんですよね…
これ以上は物語を読む楽しみが無くなるといけないので言いませんけど…




チャチャ 口閉じ笑い.PNGフッシーとドクローズが!?
あ〜そういえば前に聞いたっけ…

ところでさ モモワやピカやパムすけは
探検隊ナガレボシの一員ってことで ギルドに所属してたわけだけど
確かミルクちゃんは違うんだよね?

冒険が始まって…舞台となる島で出会ったんだっけ!?


ミルク 笑顔.PNGそういえばそうだったわね〜
まぁ最初出会った瞬間から思ったんだけどね!
「何か頼りなさそうな連中ね〜」って♪






トト 焦り.PNGお前の毒舌はもうその頃から備わっとったんかい!!


んで…詳しい出会いとかは小説読むからええんやけどよ!
結局その小説どんな物語やねん!?

てか俺がデビュ…



ピカ 普通.PNGえっとね〜 まぁ簡単にサクっと説明すると…

プクリンのギルドがまた大遠征に出かける事になってね!
それで向かった遠征先で海賊と出会ったりするわけなんだけど
その島に伝わる7つの不思議な貝殻を巡って
色々と事件が起こるわけなんだよね!

ドクローズも僕らの邪魔をしようとあれこれ仕掛けてくるし…
それ以外にも僕らを妨害する謎の敵が登場したりしてさ!

アトラス 泣く.PNG海賊だか〜 懐かしいだよ…
オラも海賊に憧れた時があっただよ!

いつか海賊になろうとジャングルジムで海賊の練習しただよ!
でも格好良く昇ろうとして足滑らせて地面に転落して
角が地面に刺さって3日間抜けなくなっただ…

そしてオラは海賊になる夢を諦めただよ…


ニャース 疑問.PNGそんニャことで諦めるニャよ…

オミャーって確か図体がでかいわりには けっこう動き素早くて
運動神経もよかったようニャ気がするニャ!
頑張ってたら そのまま海賊に慣れたかもしれニャいニャよ?





リボン 焦り.PNGそうですよ! ちょっとの失敗くらいで諦めちゃダメですよ!
「この星の人達は根性無しだ」って
宇宙中の噂になっちゃいますよ!

頑張ればきっといつか夢は叶いますよ!
モモワさんだって何だかんだで2年間頑張って この小説完結させて
今またリメイクされようとしてるんですから!



チャチャ 口閉じ笑い.PNGそうそう……………あっ!! そっか〜リメイクされるってことは
物語に若干手が加えられたり 新キャラが登場したりするんだよね!?

じゃあ1度読んだ事がある方でも楽しめるね!
僕も出演してみたかったけど 僕がデビューしたれいりさんの小説は
この物語の数百年後って設定だし…




アトラス 普通.PNGじゃあもしかしたらオラも出れるだか!?

出れるんならオラ頑張ってもう1度海賊目指してみるだよ!!
そして7つの海をまたいで伝説の財宝を見つけるだよ!

もし見つかった時にはみんなにも見せてやるだよ!




トト 焦り.PNGせっかく諦めかけた夢に希望の光を見出した所悪いんやけど…
お前ポケモンちゃうやんけ!!
ポケダン小説にドラクエのキャラ出てきたらおかしいやろ!!


…ってか俺のデビューしたもう1つの作品も
そろそろこうし…



アトラス 泣く.PNGそうだか……やっぱりオラじゃ海賊は無理だか?

うううっ… やっぱり諦めるしかないだよ
男は諦めが肝心だって姐さんが言ってただ!
だからオラ… 海賊の事はキッパリ諦めるだよ!
海賊は諦めて次は山賊を目指すだよ!



トト 怒り.PNGそやそや! 山に入って熊にまたがりお馬の稽古〜♪ 
…って何でやねん!!

海賊と山賊じゃ全然ちゃうっちゅーねん!!
お前海賊のどこに魅力感じとんねん!!
「盗む」以外共通点ないやんけ!!



ピカ ハハハ….PNGはいはい…盛り上がってるところ悪いけど
僕達ほったらかしにしないでね〜

えっと… アトラスも出たいの? う〜ん…ポケモンじゃないから
メインキャラは無理かもしれないけど
ちょっとした役でなら出演できるかもしれないよ?

リメイクするんだし… この番組の要素っていうか
そういうのも色々と ちりばめていきたいってモモワ言ってたし…

ニャース 笑.PNGニャ!? ってことはニャーはポケモンだし
出演のチャンスがあるってことニャ!?

ニャ〜〜!! ピカ様〜 是非是非モモワ様に
アトラスやニャーのことよろしくって伝えてほしいニャ〜

ニャんだったらリボンちゃんも一緒に出るニャ!
みんなで出演した方が楽しいのニャ!!


リボン ムッ.PNGニャースさんって…アニメじゃ悪役をされてますけど
本当は皆さんの事まで考えてくれる良い方なんですね!



…トトさんも
少しは見習って下さい!!



トト 怒り.PNG俺の好感度今週だけで
どんだけ下がるねん!!


てか絶対お前そんな事考えてへんやろ!!
何自分だけ好感度上げとんねんコラァ!!

…てかさっきから俺の会話はぶんなや!!
俺の出てた小説もええ加減に…

ミルク すまし顔.PNGは〜いそろそろお時間なので
次のコーナー行きま〜〜す!!

何やらヒゲ濃い鼠がギャーギャー騒いでますが
特にこれといった進展もなさそうなのでほっときま〜す♪
というわけでモモワの小説「ナガレボシ冒険記
改めてよろしくね〜♪ 私の応援よろしく〜♪
ピカ 苦笑い.PNG
ドラゴンボールじゃないんだから…

え〜 とにかく色々リメイクしていくらしいので
皆さんよかったら見てやってくださいね!

それじゃあ最後に小説が連載されている場所を
改めてこちらに表示しておきま〜す!










MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜リメイクも楽しみだけど 今はある意味それ以上に楽しみにしてるんだから
早くクリーンなギャグとやらを考えなさい!

まぁ…どうせつまんない戯れ言になるでしょうけど
一応期待しといてあげるわ! 何なら私が良いギャグを考えられる環境
特別に用意してあげてもいいわよ♪
南極北極どっちがいいかしら?


トト 焦り.PNGそやな〜北極行ったらシロクマ君といっぱい遊べるな〜
楽しすぎてギャグなんか考えられへんわ〜

ほな南極行ってワカサギ釣りでもしよか〜
でも寒いからワカサギはん冬眠しとうかもしれんな〜

いや〜どっち行ったらええか ほんま迷って迷って困って
しまうかボケーーーーーーッ!!

チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜〜〜ん…やっぱり師匠は
ノリツッコミのキレが違うね
僕ももっと頑張らなくちゃな〜







ミルク ー_−.PNG前にフッシーが珍しく突っ込んでたけど
アンタ本当いつから芸人目指すようになったのよ!!



…まぁいいわ とりあえずさっさとサプリ始めましょうよ
今日は何? クロスワード? それともモノサプリ?



メグ 笑顔.PNG1問目はお馴染み合体漢字よ!
今回はけっこう簡単だと思うから
サクッと処方しちゃってほしいわね〜

それじゃあ行くわよ〜
MQ〜サプリ♪







MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【118】.gif

サプリNo68 合体漢字 〜その11〜.PNG


エテボース 困り顔3.PNGえええええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?
何か簡単そうですんごく難しそうなんですけどー!!







ミルク 困り顔4.PNGこれって…同じ漢字が2つずつ並んでるけど
まさかこれ全部の文字を1つずつ使って
同じ漢字を2つつくって完成〜なんて事ないわよね!?







リボン 焦り.PNGでも…「日」「十」「ノ」「土」で1文字ってできます?
できたとしても…これって意味のある熟語にしなきゃいけないんですよね?

同じ漢字を2つ使ってできる熟語って…この星にはあるんですか?






ニャース 疑問.PNGニャァ… 探せばあると思うニャけど
この4文字でそれができるとは思えないニャ…


ニャんか閃きそうな気もするニャけど
今1つピンと来ないニャ〜




トト 普通.PNG一応その4文字で「時」って字はできんで!
「ノ」を右に90度傾けて「十」と合わせたら「寸」になるやん?


…そんでも「時時」なんて言葉ないやろ!?
「時々」やったらあるけど 全然字ちゃうしなー



メグ 普通.PNGまぁ〜むしろアンタ達は
サプリよりギャグ考えなさいって感じ?


そんな事じゃ合体漢字だけに解けても解けなくても
嫌な感じ〜(漢字)って叫ばされちゃうわよ〜♪



アトラス 笑う.PNGお〜 さすが姐さん!
サプリを出すのもうまいだが ギャグもうまいだよ〜








エテボース 困り顔.PNGうまい………………かな〜?
ぶっちゃけ今のそんなに面白く…








メグ 笑顔.PNGそうね〜 私みたいなオバサンのギャグなんてつまんないわよね〜
そこは腐っても長年司会をやって来たパムすけ君だもの…
是非お手本を見せてもらいたいわね♪






フッシー 焦る.PNG………………………えっと
これが噂の死亡フラグってやつなんでしょうか?

僕にはよくわかりませんが… とにかくパムすけさん
気をつけた方がいいですよ!





エテボース 困り顔.PNGアドバイスになってないアドバイスどうもありがとう…


う〜〜ん…さっきニャースが言ったように
このサプリは閃きそうで閃かないから
ヒントが出るのを素直に待った方がいいかもね

これが本当のヒントのノウヒンと…

リボン プッ.PNG……………プッ!!

す……すいませんパムすけさん
「納品」「ノーヒント」がかかってるって分かったら
思わず………ププッ!





メグ やれやれ.PNG……しょうがないわね
一応リボンちゃんにウケたみたいだから
今回ばかりはOKってことにしとくわ♪

(私もちょっと拭きそうになったのはナイショの話よ♪)

でもよかったじゃない! パムすけのおかげで
アンタ達のハードルさらに上昇したわよ♪

トト 笑う.PNG何でこんな時に限って微妙にうまいギャグ思いつくねん!!
ここはすべって転んで大分県するのがお前の仕事やろ!!











































トト 怒り.PNG…誰も何も言わへんのかい!!
ほったらかしにされんのが1番辛いんやぞこの職業!!







メグ 普通.PNGさぁ〜それじゃ2問目! 続いてはノーマルサプリよ!
今回はナガレボシ冒険記復活を記念して
こんなスペシャルゲストからの挑戦サプリよ〜♪

前にも出題してくれた事があったけど覚えてる人いるかしらね〜?









MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【120】.gif

サプリNo69 ドクローズの悪巧み.PNG


ミルク …….PNGあ〜〜〜いたわね〜こんな連中!

ポケダン本編じゃ何か
小物臭加齢臭がミックスする感じだったけど
ナガレボシ冒険記の方じゃ新メンバーも加わったりして
微妙に出番あるわよね?



ニャース 腕組み.PNG所詮パッと出の悪党なんてそんなもんだニャ!


…よ〜し! ニャーがこのサプリを先に解いて
どっちが真の悪役に相応しいか分からせてやるニャ!!

そしてニャーが買ったら
ドクローズの役を全部ニャーがいただくのニャ!


フッシー 笑顔.PNGダメですよ〜 出番を全部とっちゃったら
ドクローズの皆さんに悪いじゃないですか〜



…ところで何でホワイトローパーさんなんですか?
これってギルドの大遠征なんですよね?
だったらここはペラップさんが言う場面なんじゃ…?


ミルク すまし顔.PNGしょうがないのよ! この大事な場面でアイツ
3ヶ月出場禁止くらってんだからさ!

ぶっちゃけこの前のペーパーテストの解答&結果発表も
代わりに誰がやるかってことで 出たがりのレギュラー連中が今
見苦しくもめてんだからさ!



ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハ! それを早く言うニャ!
だったらニャーが代わりにやってやるのニャ!

ニャんニャらアイツのコーナーも
これからはニャーが引き受けてやるのニャ!
ニャ〜に 遠慮はいらニャいニャよ〜




リボン 焦り.PNGこの星の人達は主役の座を巡って
激しい戦いを繰り広げるって聞いてましたけど…


やっぱり主役の座を得るには苦労が必要なんですね
私も出演してみたかったですけど… やっぱり私
ポケモンじゃないから無理ですよね?



メグ 笑顔.PNG小判猫はともかくアンタなら歓迎するわよ〜♪
小説の設定なんてその気になれば何だって変えれるんだし〜♪

何ならアト君も出演枠つくったげてもいいわよ?
私も出演者の1人なんだし…ちょいとモモワの首根っこ掴んで
力づくで出演権とってきたげるわよ!
ちょっと待っててね〜♪



エテボース 困り顔3.PNG笑顔でそういう事言うの
やめてくださぁぁ〜〜〜い!!







アトラス 照れ.PNG姐さんは本当優しいだよ〜
オラにとって姐さんは女神様なんだな〜

もし出演できたら その時は姐さんのお手伝いいっぱいやるだよ!
そして一流の海賊王にオラは…なる!だよ〜




ニャース 焦り.PNGおミャーはどっかの麦わらゴム人間かニャ!!

それよりニャーは自分の未来のために
この小悪党のサプリを処方するのニャ!



…って 何ニャこの暗号文!?
ヒントもニャいからチンプンカンプンだニャ〜

チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜〜ん……これは確かにヒントっぽい言葉がないよね!?

暗号文といえば…「特定の文字を消して読む」が基本なんだけど
この場合それを示す言葉がないよね?






トト 普通.PNG早い話「狸の絵」とか描いてあったら
「たぬき」が「『た』抜き」っちゅーことになって
「た」を消して読めば答えになったりすんねんやろ?

俺はホワイトが言うとる「夕暮れ時」ってのが怪しい思とんねん!
夕暮れ時… 陽が落ちる… つまり「ひ」がなくなるっちゅーことや!




リボン 困る.PNGで……でもこの暗号文「ひ」なんてどこにもありませんよ?

私は…このスカタンクさんの「お宝を横取り」がヒントだと思って
暗号文から「おたから」の4文字をとってみたんですけど…
「りんご ゛いしくてきのうもいったばしょ」ってなって
全然意味不明な言葉になっちゃいますし…

さすがこの星のIQ120サプリは一筋縄ではいきませんね!


ミルク プンスカ.PNGってゆーかさ〜 あいつら出題してるくせに
何でヒント封鎖してんのよ!!

ったくー どこまでも視聴者に不親切な連中ね!
今度会ったら あいつの全身の毛そり落として
ハゲタンクにしてやるわよ!!


エテボース 困り顔.PNGでもさ〜確かに問題の出題者がドクローズってのは引っ掛かるよね?

ほら…前にもドクローズが問題持ってきたことあったじゃない?
そしたらそれが見事なまでのひっかけ問題だったでしょ!?

だからもしかしたら今回も
何かしらのひっかけ要素があるのかも…


メグ 笑顔.PNGうふふふふふ…みんな色々考えるわね〜


まぁー確かにドクローズの出題ってのを前提に考えた方がいいわね!
勘のいい人なら案外ピンと閃いちゃうかもしれないわよ!

大事なのは直感力かもね〜
複雑に考えれば考えるほどバカをみるわよ〜♪







ナガレボシレクリーエション.PNG


ディメーン 普通.PNGボンジュール! 愉快なファミリーの諸君!
今回のレクリエーションの担当は…この僕!
魅惑の道化師ディメーンがつとめさせてもらうよ!

さ〜て…それじゃサクッと今週のゲームを発表して
テンポ良くゲームを進めていかないといけないなぁ〜




トト 焦り.PNG何や!? いきなりもう始めるんかいな?
もうちょっと何か喋ったらええやんけ!
話のネタが無いんやったら俺が何か話振ったんで?







ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… ネズネズ君は親切だなぁ〜

君のその気持ちは ありがたく受け取らせてもらうけど…
僕も楽しみにしているからね〜 ネズネズ君とネコネコ君のクリーンなギャグ!
サイコーのショータイムになりそうな予感がするなぁ〜

というわけだから さっさとゲームを紹介して
早速試合を始めさせてもらうよ! 今週のゲームはこれだよ!





ヒントクイズ.PNG


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん……まぁ今回はとりわけ重症患者いないから
ある程度まともにゲームが進みそうね!

それで? ヒントを出す担当者は誰にするわけ?





ディメーン 口閉じ.PNGそうだねぇ〜 ネズネズ君とネコネコ君は
この後発表のギャグをしっかり考えて貰いたいから
こんなところで頭を使わせるわけにもいかないしなぁ〜

う〜〜ん…それじゃあ ここは定番だけど
やっぱりサルサル君あたりを…




リボン 自信満々.PNGあ……あの…ディメーンさん!
よかったら今回のヒントの出題者…
私にやらせてもらえませんか!?

私…前回あんまりいい結果を出せなかったんで…
今回リベンジしたいんですけど!!




フッシー 普通.PNGリボンちゃんやる気満々ですね!

でも………そんなにこの前のヒント出題ひどかったですか?
僕はそんなふうには思いませんでしたけど…






リボン 負けん気.PNGいえ!! 前回は納得いかない結果になってしまい…
悔しくて私…色々修行してきました!!

今回こそ…納得いく結果を出したいんです!!
そして絶対美味しいプリンを食べます!!




ニャース 焦り.PNG何でオミャー今回やたらとテンション高いんだニャ!?

別にプリンくらい普通に食べればいいニャよ…
それに修行って… おミャーはドラゴンボールの孫悟空かニャ!!






ミルク すまし顔.PNGリボンちゃんが孫悟空なら アンタはせいぜい
他人の手柄横取りするMrサタンね!

リボンちゃんはね〜 この前のヒントクイズ失敗したって言って
いろんな本読んだりしていっぱい勉強してきたのよ!

しかもリベンジに成功するまで
巷で評判のプリンを食べるの我慢するって言ってね!
あんたも少しはリボンちゃん見習ったら?
エテボース 普通.PNG
あ〜あのパッチールのカフェで売ってるプリンね!

あれすっごく美味しくて毎日行列ができてさ〜
並ばないと買えないから滅多に食べられないんだよね!

あれは本っ当おいしいから
1度は食べないともったいないよ〜!!

アトラス 笑う.PNGリボンは偉いんだな〜

じゃあリボンがリベンジに成功できたら
オラがプリン並んで買ってきてやるだよ!
オイラこの後は暇だから全然大丈夫だよ!





フッシー 困惑.PNGあ…それなら毛布持っていったほうがいいですよアトラスさん
あのプリン…朝の5時くらいから並ばないと
買えないらしいですから…

そういえば…この前パムすけさんも並ばれてたって聞きましたけど…?




エテボース 笑泣.PNGうううぅぅ〜〜! 真冬の寒さに耐えて耐えて耐え抜いて
3時間並んだ甲斐があったよ〜!!

本当にあれは3時間並ぶだけの価値はあるよ!!
もう1回食べたいし…今夜また並ぼっかな〜?




ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 まぁ好きにすれば? 私もピカと一緒に並んで買ったけど
確かにアレは絶品だもんね〜!

じゃあさ〜私から夜中に並ぶアンタに餞別あげるわ!
ちょうど家に手頃なダンボールあったから それにちゃんとマジックで
「拾って下さい」のメッセージ書いといてあげるわよ♪



トト 焦り.PNG並んどうんやなくて捨てられとんやんけ!!

もう何でもええからさっさと始めーな!!
俺とコイツのクリーンギャグ見たいんやろ?
ならさっさと始めんと時間なくなってまうで!!




ディメーン 指さし.PNGじゃあ出題者はリリーちゃんに任せようかな?
僕も応援するから 頑張ってリベンジ成功させてもらいたいなぁ〜

それじゃあ今回は特別に20ターンの時間をあげるから
5人以上正解すればリベンジ成功としよう!

それじゃあ始めるよ!
イッツァ ショーターーイムッ!!
リボン 自信満々.PNG
皆さん…よろしくお願いいたしますね!
私……頑張ります!!












〜ヒントクイズ1回戦〜
【出題者:リボン】
【制限時間20アイコン】
【ノルマ正解数:5問】

GAME START!!


〜お題@〜
大統領


リボン 自信満々.PNGえっと… これは確か…………………あっ!!
そうですそうです! どこかの国の偉い人です!!
ただし日本じゃなくて アメリカかどこかの…







ミルク 笑顔.PNGはいは〜い!! 答えは大統領ね!?
その調子その調子! なるべく簡単な言葉でテキパキ言っていくのが
このクイズのコツよ! その調子で頑張って〜!!










正解.gif


〜お題A〜
バッジ


リボン 自信満々.PNGえっと〜サトシさんが8コ集めてる物です!!

普通の人は服の裏とかにつけたり帽子につける人もいますよね!?
ちょっとオシャレな感じで…






エテボース 笑顔.PNG帽子につける…………あっ!! とか!?

ほら〜帽子に羽つける人いるし
赤い羽根募金とかで…






フッシー 焦る.PNGあ…あの〜 サトシさんが集めてる物といえば
バッジだと思うんですけど…











正解.gif


〜お題B〜
海賊


リボン 困る.PNGえっと…えっと………
船に乗ってて出会ったら恐いものです!!

恐ろしいはを振りまわしたりして………あっ!!
最近外国の映画でヒットした作品がこれを…





チャチャ 困り.PNG船で出会ったら…ってことは海!?
それで歯を振りまわす……ってことはサメ!?
映画じゃ「ジョーズ」シリーズとかあるし…







リボン 困る.PNGあっ!! す…すいません!! 「は」って言うのは
「歯」じゃなくて「刃物」のことです!!

大きな刀を振りまわしたりして ロープを伝って飛び込んできたり
大砲をドーンって………………あっ!! そうだ忘れてました!!
アトラスさんがなりたがってた職業です!! ごめんなさい!!




チャチャ 焦り笑い.PNGあ!! そういう事か…ごめんごめん!!
映画って多分「パイレーツ オブ カリビアン」の事かな?
答えは海賊でしょ!?









正解.gif


ディメーン 口閉じ.PNGんっふっふ……ちょっとパニックになったものの
なかなかテンポはいいよ!
その調子で頑張ってもらいたいなぁ〜!

 ※担当者のディメーンの発言はターン数に追加されません







〜お題C〜


リボン 笑顔.PNGあ! これはとってもきれいな物で
雨が止んだ後に空に現れます! 赤とか黄色とか緑とか青とか…









〜残り10ターン〜


アトラス 笑う.PNGじゃあ答えはなんだな〜
オラもこの前 山に薪を拾いに行った時に見ただよ!
とってもきれいでオラ思わず感動しちまっただ〜









正解.gif


〜お題D〜
待ち伏せ


リボン 焦り.PNGえっと……………これは つまりデートとかで
時計台の下に○○時集合よって感じで…








トト 普通.PNG!? 何や自信なさげやけど…普通に考えたら
待ち合わせでええんちゃうか?








リボン 驚.PNGあっ!! す…すいません私勘違いしてました!!

えっと…ですからその…あの…えっと… あの〜







ミルク 困り顔4.PNGリボンちゃん落ち着いて!!
こういう時はさっさとパスしちゃえばいいのよ!
まだまだ余裕あるんだから1問くらいパスしたって全然大丈夫よ!!








〜残り5ターン〜


リボン 涙.PNGごごご…ごめんな〜い!!
頭じゃ意味は分かってるんですが それがうまく言葉に…




すいませんパスさせてください!!





パス.gif


〜お題E〜
スパイ


リボン 涙.PNGえっと…えっと…えっと〜!!
味方の中に紛れ込んでる敵さんっていうか…
部外者っていうか… 仲間はずれっていうか…



あううう… こ…これも飛ばした方がいいかも!!
パ…パパ……パパ…パ…パパパーパ パパーーーッ!!


ニャース 焦り.PNGおミャー落ち着けニャ!!
1回深呼吸でもしたほうがいいニャ!!



…てかニャんとニャく分かったニャ!!
味方の中に紛れ込んでる敵っていったらスパイしかニャいのニャ!!






正解.gif


〜お題F〜
つまみ食い


リボン 負けん気.PNGスゥ〜〜〜〜〜〜〜 ハァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!


…はい! 大丈夫ですありがとうございますニャースさん!

あ! これはこの前ニャースさんがやってましたね?
ガルーラおばさんの肉じゃがをこっそりと…



ミルク すまし顔.PNG今までで1番分かりやすいヒント
どうもありがと〜〜〜っ!!

答えはつまみ食いね?

…ちなみにそれこの前パムすけもやってたわよ〜♪




ディメーン んっふっふ.PNGおやおや〜 それはいけないなぁ〜

でも気持ちは分かるよ! シェフおばちゃんの料理はサイコーだからね〜
僕も今日のお仕事が終わったら すぐ食べに行かなくちゃ!
今日の定食は何かな〜? 楽しみだなぁ〜







TIME UP!!


リボン 涙.PNGあううううう… 結局今回もパニックになって
めちゃくちゃなヒントになってしまいました…

ディメーンさん あの…一応お聞きするんですけど
結果はどうだったでしょうか!?





ディメーン 普通.PNGんっふっふ… じゃあ結果を発表しよう!

リリーちゃんのヒントクイズ…結果は
7問中6問正解!! 見事にノルマ達成だよ!!
フェリスィタスィオーン!!



エテボース 笑顔.PNGよかったね!! おめでとうリボンちゃん!
無事リベンジ成功できてよかったね!
リボンちゃんのヒントすっごく分かりやすくて答えやすかったよ!







トト 焦り.PNGお前…「バッジ」が答えの問題
間違っとったやんけ!!




まぁとにかくよーやったわ!!
後半テンぱった部分もあったけど…まぁええやろ!
今日のところは大合格っちゅーことにしとくわ!!

アトラス 笑う.PNGいや〜よかっただよ!
リベンジ成功すごいんだな〜!!

じゃあ約束通りオラがプリン買ってきてやるだよ!
勝利の味はかくべつだって姐さんも言ってただから
たっぷり味わうといいだよ!




リボン 笑顔.PNGいえ 後半ちょっとグダグダしちゃたし…
やっぱり私…まだまだ勉強不足なところがいっぱりあるみたいです!

なのでプリンは自分で買いに行きます!
アトラスさんのお気持ちだけうけとらせていただきますね!
この星の人達は本当いい人ばかりで私幸せです!




ミルク …….PNGいやさ〜本当リボンちゃんは頑張ったわよ!
だからこのままハッピーエンドを迎えたいところなんだけど…


何が悲しくてこの後どーでもいい2人の
どーでもいいギャグ
につきあわなきゃいけないのかしらね〜?


ニャース 怒.PNGどうでもいいとは何だニャ!!

よ〜〜〜〜し! おミャーのその高飛車な態度を覆すような
ニャーのクリーンな新ギャグを見せてやるのニャ!!
後で後悔しても知らニャいニャよ〜!?





トト 笑う.PNGそんじゃいくでーーー!!
まずは俺のギャグからや〜!!
眼球広げてよぉ〜見とけや〜!!




















































ミルク 笑顔.PNG………はい! ありがとうございました〜♪
お帰りはあちらになりますので
とっととお帰りくださ〜い♪
それじゃあまた来週〜!!




トト 怒り.PNGニャース 怒.PNGあんだけ引っ張っといて
全部カットかいっ!!






















メグ 笑顔.PNG………あら? どうやらちゃんとクリックしてくれたようね!
エライエラ〜イ♪


さぁ〜それじゃ前回出題したサプリ2問の答えを発表するわ!
どーでもいいって思ってる人は今すぐ戻りなさい
もっとも無事には済まさないけどね〜♪







MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【112】.gif

サプリNo66 サプリDEだ〜れB.PNG



MQサプリ 〜答え〜.PNG

サプリNo66 サプリDEだ〜れB 答え.PNG


いちごみるく 笑顔.PNGオルゴールって…時計職人さんが作ってたんですね〜
今度うちのファミリー全員にオルゴール作りをさせてみましょうかね!

アザミさんとかメティ辺りはきれいにできそうですけど
ねるねるね〜るね外道神様は論外ですね!

…え? 外道神様って誰かですって?
あ〜 ウチのキャラの1人なんですが 色々考えた末
その計画白紙に戻しました♪ ザマーミロアンニャロー
れいりさん フフーン.PNG
おやおや…ダメですよ〜
ちゃんと自分とこのキャラとは仲良くしなくては!


…まぁうちにも扱い辛い連中いっぱいいますので
気持ちは分かるんですけどね〜 はっはっは!



アカシックさん 普通.PNGちなみに今回からサプリに正解した人は
正解発表時に一言コメントができるようになったんだってさ!

次からは正解した時に何コメントするかも考えないとな〜










MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【106】.gif

サプリNo67 IQクロスワードC.PNG




MQサプリ 〜答え〜.PNG

サプリNo67 IQクロスワードC答え.PNG


いちごみるく 自信.PNGいや〜やっぱりサプリが2問とも正解できると嬉しいね!
ちなみに私は今と〜〜〜っても寒いところに来てます!
ドラゴン・飛行タイプの私にはたまりませんよ〜!!


…でもスキー楽しい♪



れいりさん 普通.PNGほほ〜スキーですか〜 いいですねぇ〜♪
れいりその周りもけっこう雪降るんですが スキーは無理ですねぇ〜

たまにはメグのテレポートを利用……いやいや力を借りて
どこかスキー旅行にでもいきたいもんですね〜





メグ やれやれ.PNGそうですかそうですか〜
じゃあ…次のサプリ正解できたらスキー旅行をプレゼントしたげるわ!


…場所? そうね〜 何ならタイムトラベルして
マンモスがいた氷河期にでも飛んでみる?
卒業旅行にはピッタリかもね〜♪







posted by モモワ at 23:00| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日でするとかマジモッチ男やわ(2回目

おぉ、私の案採用されてるみたいだね(何の話?

大人のふりかけみたいな顔wwwwちょーうけるwwww((

汚物とかwww 的は射てるけどはっきりいうのもどうなの?(

「お」をつければいいってしんちゃんのネタでもあったな お納豆飯とかお屁とか(

おぉ、リボンが切れた! 全く男って奴は…((

ニャースの人気よりハードルのほうが鰻登りですねぇ

一応ツンデレって自覚してるのかぁ でもほぼデレだけどね(

そっか もう1年くらい止まってるのかww

何か手を加えるなら私も読者にならなきゃね〜(何

ん?モッチのから300年後?んん??((
あー…何かそんな話もあった気がするけど実際何か特別つながりあったっけ?((

トトちゃん何か残念www

パムすけww 何気におもしろかったぞww(

ダメだ サプリ全く分からん(ざまぁ

カットかwwwwwwwwwwwwwwwwww

おぉ、何かコメってるー
Posted by れいり at 2012年03月27日 21:27
なるほど・・・クリックしてちゃんと答えは見ましたが・・・とまぁそれはさておき。う〜む、物事はもう少し簡単に捉えたほうがいいみたいですな。

いやはや、ナガレボシ冒険記。ついにリメイクですか!いや〜それはすごい!あの大長編のリメイクは大変だと思いますが、がんばってくださいね!!できれば俺も登場させt(強制終了)

冒頭から下ネタですか・・・昔はパムすけがR18のものはお断りしますっていってたよな〜(遠い目)別に批判してるわけではないんですけど・・・

ふ〜む、今回のサプリ。
―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
とりあえず、もし正解ならコメントはこれで
「えええ?まじですか?」

では〜
Posted by アカシック at 2012年03月28日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。