☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年03月20日

ナガレボシカーニバル 第111回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








マルク 普通.PNGヘイヘイヘ〜イ!!
さぁ〜それじゃあ始めるのサ!!

みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル開幕なのサ〜!!








タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG………………………って あの〜
オープニングの挨拶は僕ら司会が…








マルク やれやれ・・.PNGそんな細かいこと一々気にしてたら
番組はいつまでたっても進行しないのサ!

そもそも毎回毎回同じ挨拶をやるなんてマンネリもいいとこなのサ!
たまにはゲストを挨拶に参加させたりして変化を持たせた方が
視聴者にも飽きられなくてちょうどいいのサ!!




フッシー 笑顔.PNGま…まぁ確かにマルクさんの言うとおりかもしれませんね!

あっ! え〜と…今回のゲストなんですが
先週の超特大号にも少し登場されました
マルクさんに来て頂きました!

マルクさん 今回はよろしくお願いいたしますね?


マルク やれやれ・・.PNGヘイヘ〜〜〜イ!!
一応この番組はボクもチェックしていたのサ!

最初は気が乗らなかったんだけど…最近の放送見てたら
何かやたらとマホロアの奴が出てるのサ!

マホロアばっかり目立ってるなんて許せないのサ!
マホロアが出れる番組ならボクだって出て当然なのサ!!


チャチャ 焦り笑い.PNG……えっと はっきりとした確証はないんだけど
キミってマホロアとは知り合いなんだよね?

確か星のカービィWiiでエナジースフィアを120個全部集めて
マホロアに話しかける
と教えてくれるんだっけ…
「カービィとケンカしちゃったバカな知り合いがいる」って



マルク 歯ぎしり.PNGムカーーーーーーッ!!
アイツ ボクの事「バカ」って言ったのサ!?

納得いかないのサ!! アイツの方がボクより何十倍もバカなのサ!!
バカって言う奴がバカだって親に習わなかったのサ!?




ミルク すまし顔.PNGアンタも今「バカ」って言ったわよ♪
そんな どうでもいい どんぐりの背比べしてないで
さっさと自己紹介くらいしなさいよ!

まぁ…アンタの知名度そこそこあるっぽいから
見てくれてる人の8割は知ってると思うけど〜



フッシー 普通.PNGマルクさんは確か星のカービィスーパーデラックスにて
最終ボスとして登場したんでしたよね!?

そういえばマルクさんもマホロアさんみたいに
カービィさんをうまく利用しようとしたんですよね?
ダメですよ〜 人を騙すなんてよくない事ですよ!




マルク ニヤリ.PNGオッホッホッホ!
ダマされる奴がバカなのサ!!

それより「マホロアさんみたいに」って発言は気に入らないのサ!!
他人を利用する作戦はボクの専売特許なのサ!




エテボース 焦り笑顔.PNGまぁ…確かにカービィシリーズで
「味方と思わせておいて…実はラスボスでした」って展開
今のとこマルクとマホロアくらいだもんね?

手段が似ている点からしても 知り合いってのも納得…





マルク 歯ぎしり.PNG似ているじゃないのサ!!
ボクが考えた作戦をアイツが勝手にパクっただけなのサ!!

…でもいい気味なのサ! アイツ…結局最後は
カービィにコッテンパンのボッコボコにされたのサ!
人の作戦真似するからそうなるのサ!



ミルク すまし顔.PNG言っちゃ何だけど
カービィにコッテンパンのボッコボコにされる展開まで
全部アンタも一緒だけどね〜♪



…っていうかアンタってDS版
何か無駄にパワーアップして帰ってきてたわよね?

マルク 歯ぎしり.PNGそうなのサ!! ボクはDS版のウルトラスーパーデラックス
マルクソウルとなって復活したのサ!!

……っていうかアイツ
それもパクリやがったのサ!!
何がマホロアソウルなのサ!! 名前に「ソウル」をつけるのも
ボクの専売特許なのサ!! アイツはとことんボクをパクリまくりなのサ!!

チャチャ -_-.PNG…「ソウル」もキミの専売特許なの?

でもキミが「マルクソウル」って名前をもらう前の作品に
「ドロシアソウル」ってラスボスが…






クッパJr 嫉妬.PNGっていうか
お前どんだけ喋り続ける気だよ!!

お前1人目立って僕らが全然目立たないじゃんか!!
初参戦の新参者なら もう少し肩身狭くしろよ!!




マルク チラッ.PNGフン! そんなの知らないのサ!



………とはいえ ボクは無駄に出まくるマホロアとは違うのサ!
だから一応遠慮してやるのサ!
今回の放送の8割ボクが喋れればそれで我慢してやるのサ!!


エテボース 困り顔3.PNG8割ってほとんどじゃん!!
マホロアだってそんなに喋ってないよ!!








ミルク フーン.PNGむしろ8割喋れるもんなら喋ってみなさいよ!
アンタ1人で喋ってる間 私達適当にサボって休憩しとくからさ!

…あ〜そうそう! ついでに
今日の掃除当番もよろしくなのサ〜♪




マルク マジギレ.PNGお・ま・え!!
どれだけボクをコケにすれば気が済むのサ!?

女の子だろうと関係ないのサ!!
ボクをバカにする奴には痛い目を見せてやるのサ!!




エテボース 困り顔.PNG…………これってまた僕が盾になるフラグ!?








チャチャ 半笑い.PNGフラグ立った! ……って
ツタちゃんがいたら真っ先に言うところだろうね…ハハハ



と…とにかくケンカは無しにしようよ!
マルクも来たばっかりだから すぐには馴染めないかもしれないけど…



プリンセス 笑顔.PNG新しいお友達が来てるですのー!!
私プリンセスですの! 今日からアナタは
私のお友達4973人目に認定するですのー!

それではお近づきのしるしに これを差し上げるですのー!!




マルク あんぐり.PNGな…な…何なのサお前は!?
いきなり出てきてわけがわからないのサ!!

…っていうかこの箱何なのサ!?
中に何が入ってるのサ!?





プリンセス 普通.PNGこの前 お城の地下室から見つかった品ですの!
何でも300年以上前からあるという由緒ある品らしいですの〜

特別にあなたに差し上げるですの〜!
だって私プリンセスですもの〜〜〜!!




チャチャ 焦り笑い.PNG久しぶりに聞いたねその言葉…


まぁ…何かよく分からないけど
くれるって言ってるわけだし…もらっちゃえばいいんじゃない?





マルク やれやれ・・.PNG………ま…まぁ くれるっていうんなら
遠慮無くもらってやるのサ!

お城に300年前からある由緒ある品…
何にしろかなりの値打ち物に違いないのサ!
これでお宝鑑定団に出てやるのサ! 早速オープンするのサ!!














パカッ!!
 











マルク 唖然.PNG…………………これ何なのサ!?









プリンセス 笑顔.PNG「カンパン」というらしいですの!!
これがあれば地震が来てもお腹がすかずに済むですの!
とっても便利な物らしいですの〜!!

でもあなたに差し上げるですの〜!
だって私プリンセスですもの〜〜〜!!


マルク マジギレ.PNG……ふ・ざ・け・る・な!! なのサ!!
どいつもこいつもボクをコケにしやが…







プリンセス 笑顔.PNGそれと ご一緒に倉庫から見つかった
ピーナッツ2000Kgも差し上げるですの〜!!
これで地震が来ても食料問題は大丈夫ですの〜!!






マルク ピーナッツまみれ.PNGうわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!
世界がピーナッツ一色なのサ〜〜〜〜!!







クッパJr フフーン.PNGハッハッハッハァー!!
いい気味だ!! そのピーナッツの中で反省してな!


(あ〜よかった さっきロビーで受け取らなくて…)





ミルク 笑顔.PNGさぁ〜それじゃマルクがピーナッツに埋まったところで
最初のコーナー行くわよ〜♪








エテボース 困り顔.PNG…っていうか 何か1人
ゲストが足りない
ような気がするんだけど…








Ryo ピーナッツまみれ.PNG………………ゲプッ!









エテボース 困り顔.PNG…………あ! いやいいです
その疑問たった今解決しました!! はい…











もしもDIARY.PNG


チェスター 普通.PNGさぁ〜それじゃあ今回のもしもテーマの発表だよ!!

もうすぐポケモン+ノブナガの野望が発売されることだし…
今回のテーマはこれでいってみよう!!
「もしも今が戦国時代だったら!?」




フッシー 困惑.PNG戦国時代っていうと……ボクの偏見かもしれませんけど
お侍さんが戦ばっかりやってる……そんな時代に思えちゃうんですよね

ボクはケンカとか好きじゃないから
あんまりその時代には住みたくないですね…





チャチャ 口閉じ笑い.PNGまぁ〜みんながみんな戦ってたわけじゃないだろうけど…
どっちにしろ戦が始まって1番困るのは農民だろうね!

戦で畑とかみんな荒らされちゃって
中には兵士としてかりだされた人もいたかもしれないし…





プリンセス 普通.PNG戦というのはケンカのことですの?
ケンカはダメですのー それよりも私と一緒に
テーブルクロス引き抜きをして遊ぶですの〜!!

最高級ステーキやトリュフとフォアグラをつかったサラダに
年代物の高級ワインも用意させますの!




クッパJr 口あんぐり.PNGこの時代にテーブルクロスなんて豪華なもんあるかよ!!

てか…ただでさえ戦で食べ物がないって時なんだろ!?
んなもったいない事するくらいならちゃんと食えよ!!






プリンセス 笑顔.PNG大丈夫ですの!! 力一杯引っ張るだけの簡単なルールですの!
料理が落ちたり皿が割れたりしても大丈夫ですの!
とにかくテーブルクロスが抜ければ成功ですの〜!!







チェスター 困る.PNGそれ成功じゃなくて失敗だから!!
上に乗っている物を何1つ落とさずに引っ張るのが
テーブルクロス引きの正しいルールなんだよ?


…って 今テーブルクロスの話はどうでもいいんだよ!
お願いだからテーマから外れすぎないでもらえないかな〜?


Ryo 普通.PNGよし! じゃあ話を戻そう!!

えーと…何の話をしてたんだっけ?
タモリのサングラスを取ったら意外とイケメンで
スーパーの特売品のシールを貼るおばちゃんが一目惚れして
できちゃった婚の3日後に離婚したっていうユメを見た…

そういう話をしてたんだっけ!?



ミルク 困り顔.PNGしてないっつーの!!

ちょっと話これ以上混乱させないでよね!!
次混乱させたらアンタ非常食にしちゃうわよ!!




Ryo 普通.PNGなん………だと……!?

僕を非常食にして照り焼きで美味しく食べるつもりか!?
くそ〜ソースと醤油どっちをかけるんだ!?
今ならタルタルソースもついてくるぞ!!





マルク あんぐり.PNG……こいつはどんだけバカなのサ!?
てかソースかけても醤油かけてもマズそうなのサ!!
そのままゴミ箱にポイしてやるのサ!!







Ryo 普通.PNGおおっ! そう来たか……なるほど!!
僕がリサイクルされちゃうんだね?

いや〜これは一本取られちゃったな〜
生まれ変わったら何になってるんだろ!?
消しゴムかな? 定規かな? 女子のブルマかな?
オバサンのももひきにはなりたくないな〜


チェスター 焦り.PNG………もうほっとこう! いちいち話につっこんでたら
永遠に僕のコーナー進まなそうだし…


え〜 とにかく戦国時代といえば
各地の武将達が天下を狙って戦いを繰り広げていたわけだけど…

じゃあ もしみんなが天下を狙う武将になったとしたら
どんな作戦をたてるかな!?

マルク チラッ.PNG作戦!? そんなの決まってるのサ! 簡単なのサ!

適当に戦わせて…誰かに天下をとってもらうのサ!
そして天下を取った奴をボクがやっつければいいのサ!!
そうすれば天下なんて簡単にとれるのサ!!





クッパJr フフーン.PNGお前らしい姑息な作戦だよ!!

ボクはそんな卑怯な事しないもんね〜!!
ちゃ〜んと全国の武将をやっつけて天下をいただくんだ!!

そしてチャコちゃんをお姫様にして2人だけの国をつくるのさ!




エテボース 困り顔.PNGそんな簡単に天下なんてとれるもんかな〜?
そりゃクッパ軍団の兵力はしっかりしてるだろうけど…








チェスター 普通.PNGまぁ…キミは一応飛行船とか巨大なロボット兵器とか持ってるわけだし
新しい兵器を作ろうと思えばいくらでもつくれるだろうから
刀や鉄砲が武器の兵士相手じゃ天下を取るのは簡単かもしれないね!


…じゃあ聞くんだけどジュニア! その兵器をつくる材料も
現地調達しなきゃいけないとなったらどうするんだい?
この時代にそんなハイテクな部品はないと思うよ?


ミルク ー_−.PNGそうね〜 この時代で手に入る材料なんてたかがしれてるわよ!

まぁ村を襲えば農民のクワとかカマとかナベとかは手に入るだろうし
肥料に使う馬のフンも手に入るかもしんないわよ〜






エテボース 焦り笑顔.PNGクワやカマじゃ大砲1つだって作れやしないよね?
大砲の弾を撃つ為の火薬とかだっているだろうし…



それとも大砲の弾の変わりに
馬のフンでもつめて撃ってみる!?
ある意味攻撃力最強かもしんないけど…

ミルク すまし顔.PNGまぁ〜何にしたってアンタ1人が村を襲ったところで
村人の返り討ちにあうのは目に見えてるわよ!

奪う予定だったスキやクワでボッコボコにされるでしょうね〜♪
そしてそのまま「河童のミイラ」として
現代まで祭られるかもしれないわよ〜♪

クッパJr 口あんぐり.PNG誰が河童だよ!!

(くそ〜 戦国時代行ってもロクな目にあわなさそうじゃん!!
 タイムマシンのテストで行ってみようかって思ってたけど
 やめといたほうがよさそうだな こりゃ…)




チェスター やれやれ.PNGやっぱり自分自身が戦える力を身につけないといけないね!

それに戦に勝つには何も武器があればいいってわけじゃないよ!
武器も大事だけど…何よりも大事なのは食料や水の確保さ!

籠城戦と言って…何日もの間砦に引きこもって
戦わなきゃいけない状況になっちゃうかもしれないんだよ?
そんな時 水や食料がなかったら真っ先にアウトだからね!


チャチャ 口閉じ笑い.PNGそうだね! 相手に食料の供給の源を立つ戦い方もあるからね!
いわゆる「兵糧攻め」って奴?

相手の陣地の水源に毒を流し込んで水を飲めなくさせたりとかさ!
あるいは敵軍に食料がないのを知ってて わざと戦いを長引かせて
相手が餓死するのを待つって戦法も…




プリンセス 目閉.PNG戦では食べ物が無くて困るですの!?

…それなら何の問題もないですの!
コンビニというところに行けば
いっぱい食べ物や飲み物があるですのー!!




エテボース 困り顔3.PNGこの時代コンビニありませんから!!



てか…仮にあったとしても
そんな店真っ先に狙われるよね!?
水も食料も生活必需品もあるわけだし…


フッシー 焦る.PNG戦国時代って……戦いばっかりで嫌ですね

もっと皆さん仲良くする方法はないんでしょうか!?
例えばケンカじゃなくて将棋で勝負をするとか…






マルク やれやれ・・.PNG何寝ぼけたこと言ってるのサ!!
どこの世界に将棋で勝負する戦があるのサ!?

お前みたいなよい子ちゃん仮面が
この時代…真っ先にやられるのサ!!

それも利用されたり裏切られたりしてなのサ!!



フッシー 困惑.PNGそ………そうなんですか!?


ううっ……戦国時代って…難しいです
そんな時代に生まれてしまったら…
僕どうやって暮らしていけばいいんでしょうか?




Ryo 普通.PNG大丈夫だフッシー!! 僕に任せろ!!
僕にいい考えがある! それさえ実行すればキミは安心して暮らせるよ!

それには準備が必要なんだよね… まず来月のコロコロコミックと
お菓子たっぷりとファンタグレープのジュース…あ! 500ogのね!
そして漫画100冊にテレビゲームのソフト20本だ!
まずはこれを全て用意するんだフッシ−!!



フッシー 困惑.PNGわ……分かりました!!
じゃあすぐに買ってきますんで ちょっと待…








ミルク 困り顔3.PNGこの時点でもう既にアンタ
ダマされてるっつーの!!



フッシーは侍には向かないわね!
むしろひっそり山奥で暮らすお寺の和尚さんにでもなったら!?


エテボース 焦り笑顔.PNG騙しあったり…裏切りあったり… 天下を取るってのも
つくづく大変な事なんだってよ〜く分かったよ!

僕も侍より農民の方が向いてそうな気がする…
地道にせっせと畑耕してる生活の方がいいよ〜





チェスター 普通.PNGちなみにミルクちゃん……君は女の子だけど
もし天下を狙う武将の1人になったとしたら
どんな作戦を考えるんだい?







ミルク すまし顔.PNGそうね〜 とりあえずパムすけが耕した畑の食物
そっくりそのまま頂戴しま〜〜〜〜す♪








エテボース 困り顔3.PNGミルクちゃんの鬼いぃぃ〜〜〜っ!!








チャチャ 半笑い.PNGどっちにしろ…パムすけは
この時代じゃ穏便には暮らせそうにないね

僕もフッシーみたいにどこかの山奥で
百姓でもしながら そっと静かに暮らす方がいいかな〜?

ちなみに聞くんだけど…
プリンセスだったらどんな…


プリンセス 笑顔.PNG私は皆さんとお友達になりにいくですのー!
早くお友達になりたいですから
全力ダッシュでお城まで行くですのー!

そしてプレゼントをお渡しするですのー
お城の地下から見つかった200tのジャガイモをあげるですのー
これでお腹いっぱいになれるですのー!!



チャチャ 焦り笑い.PNGプリンセスが全力ダッシュでお城に体当たりしたら
そのお城即座に倒壊しそうだよね!?

プリンセスは一度走り出したらブレーキが効かなくなって
よく自分のお城の城壁 派手にぶっ壊してるって
この前ワラビが言ってたし…



クッパJr 焦り.PNGそして倒壊した城で その武将や家臣達が何事かと騒いでるところへ
さっきのマルクみたいにプリンセスがプレゼントした
大量のジャガイモが不法投棄され…城のあった場所が
瓦礫とジャガイモで全て埋まりつくすわけだ?

これ以上ない最強の戦略方法かもしんない…




チェスター やれやれ.PNGそして大量のじゃがいもまみれにされた戦国武将は
精神的にもダメージが大きく… 反撃すらできず降伏…



う〜〜ん……ある意味天下を取る可能性が1番高いのは
プリンセスかもしれないね ハハハ…



プリンセス 笑顔.PNGだって私プリンセスですものー!!










コミック大喜利.PNG


セルさん ニヤリ.PNGプリンセスのパワーにおされて
さすがのチェスターもタジタジでしたね〜

さぁ それではコミック大喜利のお時間ですよ!
いや〜エレンもすっかり準レギュラーとして馴染みましたし
チェスターもコーナーを持たせてもらえて…本当にありがたいです!

自分のつくったキャラがこうやって活躍しているのを見ると
やっぱり顔が自然とニヤけてきちゃいますよ〜

プリンセス 普通.PNGエレンさんともチェスターさんとも
今じゃあ すっかりお友達ですのー!!


…でも私ふと思ったですの! セルさんのお友達って
もう1人いらっしゃったような気がするですの〜



Ryo 普通.PNGいや〜冗談キツいッスよプリンセスさん!
緑色のキャラなんているわけないじゃないッスかプリンセスさん!
イッシュの御三家の進化系のわけないじゃないですかプリンセスさん!
エレンやチェスターと違ってあれから1回も呼ばれてないとか
あるわけないじゃないですかプリンセスさん!!





セルさん 焦り.PNG………またアイツも呼んでやってくださいね!

前にミルクちゃんか誰かが
「ヤケになってガード下のおでん屋で愚痴ってる」
とか言ってたような気がしますが
リアルにそうなる可能性もあるので…


では前回のお題のおさらいから行きまーす!





サトシ 今年の抱負.PNG


エテボース 普通.PNG前にも言ったかもしれないけど
サトシの目標って言えば普通に考えれば
「世界一のポケモンマスターになる」だよね?

でも こうやって長い間旅してるわけだし
もしかしたらそれ以外にも目標にしている事があるかもしれないよね?




マルク ニヤリ.PNGそれならボクに任せるのサ!!
抱負と聞かれてアイツが答えそうなのはこれしかないのサ!



…というわけで 1つ目の作品は
ボクが飛び入り参加でお手本を見せてやるのサーッ!






〜マルクの作品〜

サトシ マルクの作品.PNG


エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハハハッ!!
マルク上手いじゃない!!

これある!! あるよ絶対!!
サトシなら言いそうだよこんな事〜!!





クッパJr フフーン.PNGまぁ〜アイツならありえるな!!
ちょっと変わった言葉聞いただけで すぐ
何でもかんでもポケモンにしちまう奴だからな!


ちなみに今年のボクの抱負は…




プリンセス 普通.PNGほうふ…ですの?
それなら醤油をかけると美味しいですのー!








クッパJr 口あんぐり.PNGそれ豆腐だろ!!

もぉ〜邪魔すんなよ! 今から僕が
今年の抱負を言おうとしてんだから!!



え〜と それで僕の今年の抱負は…

マルク やれやれ・・.PNG別にお前の抱負なんか誰も興味無いのサ!!

時間の無駄だから さっさと最初の作品から見せるのサ!
お前確かこの前の忘年会の放送で
「今年はスムーズな収録をやる」って言ってたのサ!





ミルク ジト目笑い.PNGそういえばそんな事言ってたわね〜アンタ!

…でもまぁ大丈夫よ! 日本の政治と一緒で
誰もそんなの期待してないから♪






セルさん 困り顔.PNGジュニアやパムすけの抱負はともかく…
日本の政治だけはしっかりやってもらいたいところですけどね…


それではジュニアには悪いですが
最初の作品から見ていくことにしましょう!









〜アカシックさんの作品〜

サトシ 今年の抱負 アカシックさんの作品.JPG


ミルク 困り顔4.PNG………っていうかポケモンって
全国どこでも木曜の夜7時からじゃないの?

それとも何? アカトカゲ実は電気代払ってなくて
個人的にポケモンが見れないから八つ当たりしてるとか!?






チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうそう電気代どころかガス代も水道代も払ってないから
ライフライン全部止まって ついでに家賃滞納で追い出されて
今ちょうど楽しく公園のベンチでオヤジ狩りにあってる真っ最中………って
んなわけあるかーーーーーーっ!!





セルさん 焦り.PNG赤もしまいにゃ怒りますよ!

それは電気止まってるとかの問題じゃなくて 赤が住んでる愛媛県は
デジタルになってからは火曜日の夕方にしか放送してないんですよ!

そして放送内容も少々遅れているらしいんですよね!
まぁこれは僕のところも同じですが…



マルク ・○・.PNG地域ごとに放送がずれるとか 随分面倒臭い国なのサ!
プププランドの放送は星のどの地域でも全部一緒なのサ!
今日も僕は早起きして みのもんキャピィ朝ペポッ!!をちゃんと見てきたのサ!

そしてその後チャンネルDDDでやってる
カービィのアニメの再放送もバッチシ録画してあるのサ!
この収録が終わったら帰って見るのサ! 楽しみなのサ!



フッシー 困惑.PNGあ! そういえばさっきリボンちゃんから聞いたんですけど…

何でもチャンネルDDDのプロデューサーが急遽予定を変更したとかで
その時間に放送予定だったカービィさんのアニメが中止になって
代わりに「星のデデデ」ってアニメをやるとか…




マルク マジギレ.PNGはぁっ!? ふ・ざ・け・る・な! なのサッ!
野球中継延長とかならまだしも…納得いかないのサ!!




…決めたのサ!! 帰り際にそのプロデューサー
ギッタギタのボッコボコにしてやるのサ!!

クッパJr フフーン.PNGハッハッハァ〜!!
そんなにカービィのアニメが見たかったってことは…やっぱりそうか!

お前カービィとケンカしたらしいけど
本当はカービィの事大好きなんだろ!?
ケンカするほど仲が良いって言うしなぁ〜



マルク 歯ぎしり.PNGち……違うのサ!!

な…何でボクがあんなお人好しの
おバカピンクボールなんかを好きにならなきゃいけないのさ!!

別に…たまたまその時間見るアニメがないから
し…仕方なく見てやってるだけなのサ!!



Ryo 普通.PNGそうかそうか〜 マルクはカービィに
「ごめんなさい」が言えずにいるわけか〜
なるほど納得納豆食ったらネバついたっ!


そうかそうか〜プププランドにもツンデレはあるのか!
お兄さんこりゃまた1つ勉強になったよ〜!!
ハハハハハハハハ…ハ ヒーハー!!

マルク マジギレ.PNG…………ついでにお前らも
三枚おろしに摺り下ろしてやるのサ!!







セルさん 焦り.PNGはいは〜い ケンカするのは勝手ですけど
放送終わってから外でやってくださいね〜

では続いての作品行きますよ〜
先に僕の個人的意見として言わせていただくんですが…
サトシにこの抱負は絶対無理です!!



スフィアローパー(炎)怒.PNG絶対無理とか簡単に言うんじゃねーよ!!
もっと頑張れよ!! 男だろお前!? 根性が足んぜーぞ根性が!!
こうしてる間にもどれだけ夢に向かって突き進んでる若者がいるか
知ってんのかお前らはぁぁ!?

俺が助言してやるぜー!! おらー言って見ろサトシ!!
お前の今年の豊富は何だぁぁ〜〜!?








〜れいりさんの作品〜

サトシ 今年の抱負 れいりさんの作品.JPG



スフィアローパー(炎)ビビる.PNG…………………そいつは俺の専門外だ!
むしろグリーンに聞け!!   …じゃあな!




















クッパJr 焦り.PNG……アイツは何しに出てきたんだよ!?









ミルク 困り顔.PNGっていうか…サトシが恋をしたい!?

どうせこれもまたコイキングか何かと勘違いしてんじゃないの!?
それとも鯉ステーキが食べたいとか!?






フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ…サトシさんだって男の子なんですから
恋くらいしたいって思うはずですよ!

恋って…ようするに好きな子ができるって事ですよね?
何だかんだサトシさんって女の子のお友達いっぱいいますから
1人くらい恋ができる女の子もいますよきっと!




ミルク ー_−.PNG…………………………ポケモンも含めて
今までであった女の子全員を対象に考えても
1人どころじゃ
すまないんですけどー!!





マルク 普通.PNGあの超鈍感男が恋するなんて100年早いのサ!!
あまりにおかしすぎて へそで茶が沸いちゃうのサ!!








プリンセス 普通.PNGお茶が沸いたですの!?
じゃあ今からオヤツの時間ですのー!!
私シュークリームが食べたいですの〜!!







グレイシャさん おめめキラキラ.PNGおやつの時間と聞いて…

もちろん私はチョコチョコチョコチョコー!!
せるせる早く買ってきてねー イェイ!!






Ryo 普通.PNGチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ〜♪
そうかグーちゃんはチョコゼミだったのか!
いや〜こんなセミ誰トクやねん!!


……ってことで僕はバナナが食べたいな〜!
長くて柔らかい美味しいバナナ!



























Ryo 普通.PNG…………そこの君!
変な想像をしただろ?


お兄さんに正直に言ってごらん!!
今なら誰も見てないからこっそり無かったことにしてやるぞ!




セルさん 困り顔.PNG………………Ryo
放送中にそういう会話は謹んで下さいね!
後…全員見てますから!!







グレイシャさん 普通.PNGあるぇー!? せるせるが覗き!? ワァオ!!









Ryo 普通.PNGううっ……もうお嫁にいけない!



こうなったら仕方がない…セル! 結婚しよう!!




セルさん あんぐり.PNG何で話がそっち方向へ
行くんですかぁぁぁ〜〜〜!?







フッシー 困り顔.PNG………え〜っと 何の話をされてるんでしょうか!?
何だか分かりにくかったんで もうちょっと分かりやすく…








ミルク 困り顔.PNG説明せんでええっちゅーーーねん!!



はぁ… とりあえずコイツらはほっといて
さっさと次回のお題を発表して次のコーナーに行くわよ!
ってことでせっかくだしグーちゃん後よろしく〜♪


グレイシャさん 普通.PNGオッケーーーーッ!!
じゃあ泥沼にはまっていくせるせるの代わりに
私が次回のお題を発表しちゃうよー! イェイ!

えっとねー 今までのお題ってポケモン系ばっかりだったか
次回はちょ〜っと趣向を変えて
星のカービィWiiの1シーンから出題しちゃうよー! オー







〜次回のお題〜

な〜んてカオしてるんダイ?.PNG


エテボース 困り顔.PNGあ〜〜〜〜!! この場面かぁ〜!!

これってあそこでしょ? ランディアを倒してゲームクリアかと思ったら
まさかのマホロア裏切りっていうシーンだよね!?





ミルク 困り顔2.PNGマホロアがマスタークラウンを取得して
カービィ達を利用していた事を全部暴露しちゃうシーンよね?

この時のマホロアの「な〜んてカオしてるんダイ?」ってセリフ
絶対デデデの事言ってるわよね?
後でマホロアに聞いとかなくちゃ…



チャチャ 半笑い.PNGちなみにこれってデデデのセリフ@は声に出して言ってるけど
カービィのセリフAは心の中で思ってる事なんだよね?

困ってるマホロアをほっとけなく助けてあげたのに
最後には裏切られちゃうなんてさ…

カービィもショックだっただろうね…
この時どんな事考えてたんだろ?


マルク やれやれ・・.PNGこのカオ見れば分かるのサ!!
こいつ絶対何も理解してないのサ!

どうせこんな場面でも
「今日の晩ご飯何食べようかな〜」とか
考えてたに決まってるのサ!



クッパJr フフーン.PNGい〜や…案外何も考えて無いのは
デデデの方かもしんないぞ!

じゃあせっかくだから今回の例題は
僕がやってあげるヨォ〜!!









〜クッパJrの例題〜

な〜んてカオしてるんダイ? 例題.PNG


グレイシャさん 笑顔.PNG確かにカービィの方がしっかりしてるよ〜!

でもでもーいくらなんでも
デデデが主役の作品とか誰トクって感じー?
ミニゲームとかじゃあるかもしれないけどね〜





プリンセス 笑顔.PNGランディアさんという方を倒せば主役になれるですの?
じゃあ私が倒してきてあげるですのー!!
だって私プリンセスですもの〜!!






エテボース 困り顔3.PNGやめて〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ただでさえランディアには酷いことしちゃってるんだからさ〜!!

本当はマスタークラウンを守ってくれてる守り神だったのに
マホロアに騙されてコッテンパンのボッコボコにしちゃたんだよ〜!?




フッシー 普通.PNGでもランディアさんって最初見た時は何か壊そうに見えましたけど
本当に心の広いドラゴンさんだったんですね

間違えて倒してしまったのに あっさり許してくれた挙げ句
すぐカービィさんに協力してくれるんですもんね!
今度番組に呼んで 改めてお詫びしなくちゃいけませんね




マルク ニヤリ.PNG必要ないのサ!!
お人好し………いやお竜好しがバカを見ただけなのサ!!


…でもそれはそれで面白そうなのサ!
その時は絶対マホロアをゲストに呼ぶのサ!

ランディアを目の前に あいつが目を白黒させて慌てる様子を
大笑いしながら見てやるのサ〜!!




ポケモンアニメ討論会.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い それでは続いてはピカによる
最近のアニメ見れてないから とりあえず色々誤魔化しながら
前の話の中から適当に話題にしやすそうなやつチョイスして
後は出演者に適当に喋らせれば何とかなるでしょう
…っていう
何とも画期的な発想のコーナーよ〜♪




ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG………わざわざのご説明
どうもありがとうございました〜

…うん それでいいです
もう否定するだけ時間の無駄だし…

それじゃまずはこちらのトークテーマからね!








〜今週のトークテーマ@〜
【ゾロアの映画】


エテボース 普通.PNGゾロアの映画って… 一昨年の夏に公開された
「幻影の覇者ゾロアーク」の事!?








ピカ 普通.PNGううん! そっちじゃなくて……ほら! 前にサトシ達が
ルークのゾロアと一緒に映画をつくる話あったでしょ!?

え〜〜と確か……………あ! これこれ! 第38話の
「ゾロア・ザ・ムービー! ポケモンナイトの伝説!!」って話!





Ryo 普通.PNGおぉ〜!! アイツか!!
バーローの人が声やってた奴だな!?

確かゾロアが黒い組織の連中に怪しい薬を飲まされて
ポケモンナイトが麻酔銃でケニヤンを眠らせて
ロケット団がバカヤロコノヤロコマネチ!! …ってなる話だな!?




チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうそう そして襲ってきたラングレーを
アイリスが空手でやっつけるんだけど
デントが同僚の刑事に告白しようとして それを妨害されてしまうという
大海洋スペクタクル巨編! 近日公開だからみんな見に来て…
くれるわけないっつーーのっ!!




フッシー 笑顔.PNGでもルークさんってすごいですね〜
サトシさん達が協力してくれたとはいえ
たった1人で映画の脚本や監督をつとめちゃうんですから!

しかも完成した映画大ヒットだったみたいですよ!
僕も今度DVDレンタルされたら改めて全部見てみようと思います!




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 なかなか面白そうなストーリーだったし
私も今度借りてみようかしらね?


まぁとりあえず
ノリツッコミを華麗にスルーされたチャチャ
このままほっとくって事でいいのかしら〜?


チャチャ -_-.PNG……………………そうだね
ごめんね…無駄なノリツッコミで時間潰しちゃって

(まだまだ修行が足りないのかな…僕)






クッパJr フフーン.PNGハッハッハッハァ〜!!
お前のノリツッコミはまだまだその程度って事だよ!
ノリが甘いんだよノリが!







プリンセス 普通.PNGノリが甘いですの!?
それは大変ですのー じゃあ醤油をかければいいですのー
甘辛くなってちょうどよくなるはずですのー!

必要ならお城の厨房にあった
30tの醤油を持ってくるですの!
だって私プリンセ…


マルク あんぐり.PNG持ってこなくていいのサ!!
ピーナッツまみれの次は醤油まみれになるなんて
まっぴらごめんなのサ!!









〜今週のトークテーマA〜
【ノリノリデント】


Ryo 普通.PNGノリで思い出したんだけどさ〜
この回のデントってやたらテンション高くてノリノリだったじゃん!?

さすがは映画ソムリエだな〜!
あの自前の衣装もきっと自分で用意したんだろうな〜
あのメガネはきっとトイ○ラスで買ったに違いない!!

いや〜冗談きついッスよデントさん!!


フッシー 困り顔.PNGた…確かに普段冷製なデントさんにしては
すごくテンションが高かったですよね?

撮影をしている時は海賊役としてなりきるのは当然ですが
それ以外でも色々と熱く語られてましたよね?

確か「デスマスの仮面」っていう映画がどうとか…



エテボース 困り顔.PNGむしろデスマスの仮面に縁があるのはデント本人じゃん!!

シッポウ博物館の時とはちょっと状況が違うけど
デントもけっこう暴走すると激しいよね!?






チャチャ 焦り笑い.PNGロケット団が乱入してきた時でも
とっさのアドリブでうまく繋げていたしね!

それってある意味プロの仕事だよね?
さすが映画ソムリエなだけのことあるよ!





ピカ 焦り.PNGっていうかデントって
ソムリエの資格何種類持ってんだろうね!?

今までに出てきたのだと他にも
釣りソムリエとかサイエンスソムリエとかメトロソムリエとか
色々あったよね?




ミルク すまし顔.PNGこの調子だと今後もデントのソムリエの種類は
日本の借金のごとく
どんどん増えて行くんでしょうね〜♪

まぁいいんじゃない? やりたいようにやらせとけば!



マルク 普通.PNGサトシ達ばっかり映画に出てずるいのサ!!
ボクも映画に出演してみたいのサ! だから来年のポケモン映画は
ボクを主役にするのサ!!

タイトルも今決めたのサ!!
「キュレムVS聖剣士マルク」に変更なのサ!
文句のある奴はかかってこいなのサ!!

クッパJr 口あんぐり.PNGお前そもそもポケモンじゃねーし!!

でも映画か〜 ボクも出てみたいな〜
もちろんボクが主役の王子様役で
ヒロインのお姫様役は当然…




プリンセス 笑顔.PNG私ですのー!!
だって私プリンセスですもの〜!!







ミルク ジト目笑い.PNGはい決定ー!!
よかったわねマルク! 念願の映画デビューできるじゃない!

ついでにタイトル変更〜♪ はい♪
「プリンセスVS聖剣士マルク」
サブタイトルは「ピーナッツと醤油の戦い」よ!
映画完成したら教えてね〜見に行かないけど♪
プリンセス 笑顔.PNG
決まったですの〜!! 嬉しいですの〜!!

じゃあ早速醤油とピーナッツをとってくるですの!!
主役になった人に全部さしあげるですの〜!!
ですからちょ〜っと待ってて欲しいですの〜!!






















ピカ 焦り.PNGプリンセス…本当に醤油とピーナッツ
取りに行っちゃったけど…………いいの!?








マルク 歯ぎしり.PNGいいわけないのサ〜!!
またピーナッツまみれになるのはごめんなのサ!!







ミルク 笑顔.PNGまぁまぁ遠慮しないで♪
こんなチャンス滅多にないわよ〜♪

アンタがプリンセスと映画に出ることになったのも
ピーナッツと醤油まみれになることも
全ては私のカンペキな計画だったのサ!




マルク あんぐり.PNGゲームのボクのセリフ
まんまパクるななのサーーーッ!!










〜今週のトークテーマB〜
【サトシの演技】


フッシー 普通.PNGポケモンナイトを演じるサトシさんの演技
さまになってましたよね〜?

さすがに毎年映画に出演されてるだけのことはありますね!
何か最初は緊張してガチガチになってましたけど…





チャチャ 焦り笑い.PNG多分見てた人全員思っただろうね!
「何作品も映画に出といて
何を今さら緊張しとんねん!!
って…

でもいくら長年のベテラン俳優でも
やっぱり本番となると緊張するもんなんじゃない?
僕だってみんなの前で漫才やる時は緊張しちゃうし…


Ryo 普通.PNGいや〜本番ってのはキンチョーしますね〜
人差し指はお尻にカンチョーしますね〜
バイト勝手にサボったらテンチョー怒りますね〜
サントアンヌ号沈んだらセンチョー逃げますよね〜






エテボース 困り顔.PNGまた懐かしい話持ってきたね!

でもさー トークテーマからちょっとはずれるけど
アニメのサントアンヌ号の船長ひどかったよねー!?
船長なのに全然自分の仕事の責任感ないじゃん!!





ミルク 困り顔4.PNG確かにね〜
「この船は絶対沈みませんから皆さんご安心ください」とか言いながら
自分真っ先に逃げてるし!!

救命ボートに乗った船長にそんな事言われたって
説得力ないっつーの!!



ピカ 怒り.PNG確かにひどい話だよね!! しかもその後
乗客が全員無事かどうか確認するやり方も適当だったじゃない!?

何であの人船長になれたんだろうね?
全然船長としての自覚がないよ本当!!





Ryo 普通.PNGでもあの船長ちゃんと乗客が全員避難してるか
ちゃんと確認してたと思うぜ!

大声で叫んでたじゃないか!
「ここにいない人は返事をしてください」って!




ミルク 困り顔3.PNGここにいない奴が
どうやって返事できるっつーのよ!!

とりあえずあの船長…即刻クビね!!
あんな無責任な船長が操縦する船になんか
死んでも乗りたくないわよ!!


マルク 唖然.PNG…っていうか ボクら確かゾロアの映画の話をしてたはずなのサ!
なのにいつの間にかセントアンヌ号の船長の話になってるのサ!!

視聴者が混乱するのサ!! 話を変えた張本人は誰なのサ!?






Ryo 普通.PNGよし! 正直に名乗りでるんだ!! 今だったら特別に許してやるぞ!!

そして今なら特別にお小遣いもあげるし
今年のポケモン映画の主役にもしてやれるし
毎日おいしいオヤツを腹一杯食わせてやるぞ!


…ボクがやりました!!

クッパJr 口あんぐり.PNG勝手に都合の良い条件つけて
自分で認めてんじゃーねよっ!!


それだったらボクだって名乗り出てやるから主役よこせよ!!




マルク ニヤリ.PNGはぁっ!? お前が主役とか意味不明なのサ!!
主役はいつだってボクって決まってるのサ!!
お前はボクの召使い役でもやってればいいのサ!!






プリンセス 笑顔.PNGただいまですのー!!
醤油とピーナッツ合わせて20t持ってきたですのー!!
主役になった方にさしあげるですのー!

えーと…それで主役は誰ですのー? 



クッパJr フフーン.PNGRyo 普通.PNGミルク 笑顔.PNGマルクでーす!








プリンセス 笑顔.PNGじゃあマルクさんには
持ってきた醤油とピーナッツ合わせて20tを
全部さしあげるですのーーーーっ!!






マルク ピーナッツまみれ.PNGうわぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!
しまったなのサーーーーーーッ!!
すっかり忘れてたのサァーーーッ!!





ピカ 焦り.PNGあ〜あ…



いいの? 助けなくて?
マルクは一応今回のゲストなんでしょ?




ミルク すまし顔.PNG知らない♪ 本人たって希望なんだから
そこはゲストの顔をたててあげなきゃね〜♪



…ってことで今週はこの辺でおひらきかしらね?
マルクー プリンセスが届けてくれたピーナッツと醤油
た〜っぷり堪能なさーい♪

ピカ 苦笑い.PNG堪能できる状態じゃないと思うけど……









マルク ピーナッツまみれ.PNG………………もう嫌っ! なのサ!













posted by モモワ at 11:43| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だーーーー!もうき9えやがったf!!!(黙れ


・・・・・・・・・
いいんじゃない?ゲストが挨拶するの(4行を1行にしたな、こいつ

やー、よく喋る元気な方は見てて飽きませんねぇ♪

ピーナッツがリアルだw てかピーナッツなんて言っちゃいけませんよ!(ハーツネタやめい

亮がwwwwwww

まぁ時間は掛かるけど食べ物でつるのが1番だよね、ちょっと意味違うけど(

亮!そんなこと言っちゃダメ!本当のことを言っちゃダメ!(お前が1番ダメ

赤ローパー急にきたなおいww

お兄さんどうしたんですかねぇ

やー、プリンセスなかなかやってくれますねぇ♪

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
Posted by れいり at 2012年03月20日 21:28
マルクってカービィwiiだとそんな扱いされていたのか・・・プレイしていないから知らんかった。

それにしても、もし戦国時代だったら自分生きていけないなww

まあ、何とかなるか。
Posted by 祐介 at 2012年03月20日 22:54
どうも〜 こんばんみ〜♪
いや〜マルクですか〜 俺はカービィは64しかやってないんで、残念ながら知りませんな〜(笑)

さてさて、久々のプリンセス大暴走でしたねw

ゾロアの会はみてないですが、最近はずっとアニメみてるんで、遺跡探検の回からVSフウロまでは全部見ました。

醤油か・・・ピーナツか・・・マルクがんば〜 なんか性格は好かないけど。

では〜
Posted by アカシック at 2012年03月22日 02:29
この間話していた「カスタード」のプロフィールを送ります。


「チャオ!!ボク、カスタード!歌うの大好きだよ!よろしくね!」

 名前カスタード 種族ライチュウ 性別♀
 年齢 16歳 身長:平均 体重:???

 一人称 ボク(俗に言うボクっ娘です)
 二人称 キミまたは名前
 三人称 キミたち

 技
 10万ボルト フラフラダンス うたう メロメロ

 歌と踊ることが大好きなスーパーハイテンションガール。自分のことをボクという。常に笑顔でどんなときも全力で突き進む。歌唱力は本物で、繊細な歌からその体からは信じられないようなパワーボイスまで使いこなす。とても上手。もともとは歌が好きなので毎日歌っていたが、そのうち聞きにくるものが多く現れ、今では軽いアイドルのような存在になっている。メロメロは歌っている最中に勝手に習得した。使うときのセリフは「みんなのハート、ボクが全部もらってくね!!」
 (一応元ネタはAネーションで配布されたフラフラダンス、うたう取得のピカチュウ。ボルテッカーは覚えていない。軽いアイドルという設定はそこから。メロメロはアイドルらしさを出すために。セリフはヴァンガードのキャリンのものと同じ。←わかりにくくてすみません。)

 もっとくわしく知りたいことがあれば連絡よろです。スターポイントつかっていいのでできればうまいことゲストなどで使ってやってください。では〜

 
Posted by アカシック at 2012年03月22日 02:52
はじめまして(*^^*)
ライモンジム回の画像探しててたまたまここへやって来た修行中トレーナー、ヒナミです。

あれっ、これ、2012年の抱負ですよね・・・
XYを観た後にこの大喜利見たら「えっ?」ってなりますね。
2年以上の月日が経って、片思い少女は現れましたが・・・
サトシが気付けば、2012年の抱負は叶いますね(笑)
・・・って、叶うのか?(^_^;
Posted by ヒナミ at 2016年08月10日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。