☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2012年02月28日

ナガレボシカーニバル 超特大号] Part2

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク ー_−.PNG……………………………はぁ〜
ってことで…何かPart2始まるらしいから
適当によろしく〜♪







エテボース 困り顔.PNG開始早々やる気0%の挨拶
やめてください!!





そりゃさ…今回ばかりは気持ち分かるけどさ!


チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜前回の最後にやった
フラッシュのギャグのコーナーみんな覚えてるかな?

僕らは一足先に合格できたから 休憩時間ゆっくりとれたんだけど…
ミルクちゃん達なかなか合格もらえなくてさ〜
解放されたのって ちょうど今から5分前なんだよね

どうする? 少し休憩してくる?
OP挨拶の間僕らで喋っとくからさ
































チャチャ 半笑い.PNG……………ミルクちゃん
無言のまま退場していったね!


よっぽど疲れたんだろうね… 後半なんて
フラッシュに文句すら言えなくなってたし…



フッシー 困り顔.PNGまぁ今回は担当者が絶対ってルールなので
文句言ったり逆らったりしたら
この番組3ヶ月出演禁止になっちゃうらしいですからね


…とりあえず本当お疲れ様でしたミルクちゃん
OP挨拶の間ゆっくり休んでてくださいね

パムすけさんは大丈夫なんですか?

エテボース 焦り笑顔.PNGうん………まぁ僕は何とかね
さすがに司会2人も抜けちゃまずいでしょ?

ってことでPart2始まりまーす!
今回は疲れるコーナーがないことを祈りたいね…ハハハ









タイトル 超特大号].PNG

〜Part2〜


れいりさん 普通.PNGいや〜皆さん疲労困憊してますねぇ〜

れいりそはちょっと大学に手続き等の書類を持って行くため
一時スタジオ収録から外れていたわけなんですが…

いやぁ〜フラッシュのギャグコーナー相当すごかったみたいですねー
私も参加してみたかったですなー はっはっは!



エテボース 困り顔.PNG……そう言われてみればれいりさん
途中からいなくなってたよね!?

ううぅ〜 何かズルいよ〜!! 僕ら合格できるまで
何度も必死に頑張ったんですよー!?

てか勝手に抜けて よくローパー達に止められなかったね!?



スフィアローパー(氷)普通.PNGまぁ…さすがにこればかりは収録よりもそちらのほうが大事ですからね!

せっかく合格された大学ですのに
この番組に出てたせいで落ちてしまった…なんて事になったら
何てお詫び申し上げたらいいのかわかりませんよ本当…






















エテボース 困り顔.PNG…………………って いつもだったらこの辺で
「まぁその場合 お詫びに行くの
 アンタで決まりだけどね〜」♪



…とかってなるはずなのに
ミルクちゃんいないから何か寂しいよぉ〜!!


フッシー 困り顔.PNG何ていうか…改めてミルクちゃんの
毒舌の重要性が分かったような気がしますね?

何かイマイチ盛り上がりませんよね?
まるで炭酸が抜けたコーラみたいで…




セレナ やれやれ.PNGところでさ〜 ミルクは分かったんだけど
フレイドどこいったの!?

ひょっとして まださっきのコーナーで
ギャグができなくてしごかれてるとか!?





エテボース 困り顔.PNG………はい!! しかもそれだけじゃなく
事情聴取も同時進行しているようです











〜2F会議室〜


フラッシュマン 普通.PNGオラオラー いつまでかかってんだよ!?
ギャグの1つも言えねぇようじゃ主役なんてつとまんねーぜ!!

ボーイズビーギャグります
少年よギャグを抱けって言葉があるの知らねーのか!?




フレイド ジト目焦り.PNG…それを言うなら
ボーイズビーアンビシャス!
少年よ大志をいだけ
…だろ!?


あああぁぁ〜!! オレ ゲストに呼ばれたはずなのに
何でこんなわけわかんないハゲロボット
わけわかんないアンテナUFOに囲まれてんだぁぁ!!

ドゥピア −_−.PNGイイカラ! サッサト ハケ!!

カセンジキ デ オチテイタ ホン カラ
オマエ ノ シモン ガ ケンシュツ サレタ ゾ!!

ボックン ノ コンピューター デ ショウゴウ シタトコロ
オマエ ノ シモン ト ハンメイ!! ショウゴウ リツ 200%!!

イジョウ ノ コト カラ
ズバリ ナクシタノ オマエダロ!? オマエダロ!?
フレイド 焦り.PNG
あああああぁぁ〜〜〜〜!!
わぁーったよ吐けばいいんだろ吐けば!?

そうだよ! セレナに借りた本 河川敷で読んでて
その後昼寝しちまって 忘れて帰ってきちまったんだよー!!

オレが悪かったからよー もう勘弁してくれよ〜!!



フラッシュマン ニヤリ.PNGカンニン カンニン カンニングゥーーーッ!!
先生怒っちゃイヤイヤヨー 耳は英語でイヤーイヤーヨー
忘れちまって ごめんなさいさいさいさいサイボーグ


ウヒャヒャヒャヒャッ!! やっぱ超特大号だと
俺様の一流ギャグも絶好調だぜー!!




ドゥピア ビリビリ.gif……サッキカラ オマエ ウルサイ!!

テカ ボックン ノ ジジョーチョーシュ ニ
カッテ ニ サンカ スンジャ ネーーーーーーッ!!
































フレイド ジト目焦り.PNG………………ってわけでよ
や〜〜〜〜っと解放されたぜぇ…

何か誘拐された子供が釈放された時のような気分だぜ…






れいりさん フフーン.PNG誘拐ねぇ… まぁひとまずお疲れ様〜って言いたいとこだけど
続いてのコーナーに行く前にとりあえず
小説の宣伝 簡単によろしくね?

自分が出る小説なんですから
有無を言わさず今すぐ紹介してくれますよねぇ〜?




フレイド 焦り.PNG…………わぁーったよ!!
ったく… 自分で書くんだから自分でやれよな!

えー Part1でもちょこっと言ったが
れいりの新しい小説「テイルズオブフォワード」

見所ポイント@としては…まずは見ての通りオレが何と
れいり小説初の男主人公なんだよな!!
セレナ 普通.PNG
れいりの小説は女主人公がほとんどだったからね〜
私は一応ヒロイン的扱いになるのかしら?

まぁ一応一緒に冒険するわけだけど
恋愛系に発展するかどうかは分からないわ!

っていうか貸してあげた本無くしかけた挙げ句
ドロで汚して返す主人公
もどうかと思うけどね〜?

フッシー 困惑.PNG確かに借りた物を汚して返すのは良くないですよフレイドさん!
汚されたり破かれたりして返ってきたら
すごく嫌な気分になるじゃないですか?

ですからちゃんと返す前に
洗剤でゴシゴシこすってきれいに…




チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうそう ジョイを使えば油汚れもきれ〜いに落ちるから
これで洗ってゴシゴシすれば泥だらけの本なんてあっという間に
ズタボロになるっちゅーねん!!






フレイド ジト目焦り.PNG………………悔しいが確かにお前の方がノリツッコミは上だな!
何が悔しいのかオレにもよく分からんが…

まぁとにかく続いて見所A!!
何と今回の小説は重要な場面や展開になった時は
ちゃんとその場面のを載せるらしいぞ!!
新キャラが登場した時とか壮大な景色とか…絵が必要と思える場所には
ちゃんと絵をつけるらしいから楽しみだぜ!

エテボース 笑顔.PNGへぇ〜!! いわゆる挿し絵みたいな奴だね?
確かに絵があったほうが物語の状況が分かりやすいし
見てる方も気分を味わいながら楽しめるもんね!

でもれいりさん 絵にするのってけっこう大変だけど大丈夫!?





れいりさん 焦り.PNGう〜ん……まぁ最悪 その場で出来ない場合は
後々にでもちゃんとつけていこうかな〜と…




ま…まぁとにかく期待していいですよ!
れいりそ現在絵の修行に励んでますからね はっはっは





作品.PNG


メグ 笑顔.PNGれいりの机の引き出しから
こんなもんが出てきたから一応見せるわね〜


さて…私はお邪魔みたいなのでさっさと帰らせてもらうわね
せいぜい頑張ってお絵かきしなさいね〜れいりそちゃん♪




れいりさん ムッ.PNG………後で覚えてろよコンニャロめ!!









セレナ 笑顔.PNGは〜いそれじゃ一応もう1つ紹介するね!
見所B ズバリ…タイトルから分かると思うけどこの小説は
テイルズの影響を大きくうけてるわよ!!

だからテイルズシリーズを知らない人だと
すぐ理解できないような内容も混ざってるかもしれないから
その辺は気をつけるか苦情出すか自分で決めてね!



エテボース 普通.PNG僕もやったことはないんだけど
テイルズシリーズってけっこう人気あるよね?

それに技とかも何か格好いいの多いじゃない!?
先週セレナが見せてくれたひぐちカッターだっけ?
あれもけっこう…


































エテボース 涙目.PNG……………さりげなくボケいれてみたのに
誰もつっこんでくれないよぉ〜!







チャチャ -_-.PNG…………ごめんパムすけ
僕もツッコミ忘れて呆然としちゃったよ…

これOA見たらまたフラッシュが飛んできそうだね?
てか今の空気を察して 向こうから飛び込んでくるk…





フラッシュマン 畜生.PNG何だ何だぁぁ〜〜!?
今このスタジオからマジウケネー周波数
尋常じゃない数値で観測されたぞ!?

誰かつまんねーこと言った奴がいんだろ!?
素直に名乗りでろ!! 俺様がビシバシ鍛えてやるぜ!!


れいりさん フーン・・.PNGマジウケネー周波数ねぇ…

でもぶっちゃけそれって
アンタ自信が放出してんじゃないの!?

てかコーナー終わったんだから無駄に出演しないでくれませんかね〜?
モッチだってむやみにやたらと出演するキャラなんて
マホロア以外納得しませんよ〜





オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGさぁ〜それではコーナーを始めていく前に
私も一応兄としては祝いの言葉を述べなければならないので…

れいり 大学合格おめでとう!
でも合格したからって気を抜くと すぐ置いてけぼりになるから
その辺は気をつけることですね!

……ところでミルクちゃんの姿が?


ミルク 困り顔4.PNGはぁ〜 スタジオに戻ろうとしたら
向こうからフラッシュがマジウケネー周波数がどうたらこうたらって
訳分かんないこと呟きながら迫ってくるからビックリしたわよ!

ジクじゃないけど…とっさに忍法壁隠れ使っちゃったし!





フッシー 焦る.PNGよく見つかりませんでしたね…

ちょうど先程スタジオにも来られてて
ミルクちゃんを探してるみたいでしたよ!
もっと特訓が必要だとか何とか…





ミルク 困り顔.PNG……………………何で私が
あんなのに怯えながら収録来なきゃなんないのよ!?

後でワイリーにクレームつけて
年金から慰謝料がっぽりせしめ取らないとね!!

まぁ年金もらえてんのかどうか謎だけど…………っていうか
次何のコーナー? OP挨拶終わった?


りゅうとさん 焦り.PNG何やらミルクちゃんにも
新たな天敵が現れたようですね…

まぁそれはさておき…今回のテーマなんですが
3月17日にポケモン+ノブナガの野望が発売されますよね?

ポケモンノブナガという
今までにないコラボが実現したわけですが………ところでパムすけ
ノブナガとはどんな人物か御存じですか!?

エテボース 焦り笑顔.PNGえ〜〜〜〜っと……ノブナガさん…ノブナガさん…
身なりからして侍だよね? それでけっこう有名な人でしょ?

だから……………………あ!! ほら〜あれあれ!
背中に桜吹雪の入れ墨がある…





セルさん あんぐり.PNGそれは遠山の金さんでしょ!!

ノブナガっていうのはですね…日本に実在した
戦国武将織田信長のことですよ!!




グレイシャさん 普通.PNGへぇー せるせる物知りだねー!
私も一応歴史とかで習ったから知ってるよー! イェイ

うーんとねー確か確か〜桶狭間の戦いで
小銭投げて敵倒したんでしょ?





チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうそう古銭を投げて
敵を討つ姿から
日本のウイリアムテルと称されてアカデミー賞を受賞…
してないっちゅーねん!!

それ銭形平次だし!! 織田信長は
戦国時代から安土桃山時代にかけて…


りゅうとさん 普通.PNGおっと!! そこから先は私が説明しますので
チャチャは喋っちゃダメですよ〜 私に喋らせてくれないと
ローパーを呼んでイエローカードにしますからね〜







れいりさん フフーン.PNGいやぁ〜大人気ない兄ですね〜

まぁ…そうでもしないと出番ないでしょうから
好きなようにさせてあげましょう!

ってことで今回は信長特集ってことでいいんだね?



りゅうとさん スネる.PNGはいはい合格したからって浮かれんのもいいけど
あんま調子に乗ってると後悔しますよー

…さて それでは織田信長についてお話ししていきましょう!
織田信長は尾張国…まぁ現在の愛知県ですね!
戦国大名 織田信秀の嫡男として生誕し
「吉法師」という幼名を与えられました

後に室町幕府を滅ぼし 畿内を中心に強力な中央政権を確立し
戦国時代の終結に最大の影響を与えた人物の1人でもあります
リボン 焦り.PNG
幼名って…文字通り幼い頃の名前ってことですよね?

この星の人は成長すると名前が変わるんですね?
ポケモンの皆さんが進化すると名前が変わるのと同じように…

じゃあパムすけさんにも幼名ってあったんでしょうか!?



エテボース 普通.PNGう〜〜〜ん…どうだろ?
でも今の名前以外で呼ばれてた記憶なんてないし…
多分ずっと「パムすけ」のままだったと思うよ?







グレイシャさん 普通.PNGえーー!? つまんないのー ガックンショー
じゃあさじゃあさ〜 パムすけの幼名今決めちゃおうよ!
うん! それがいいそれがいい! キラリッ


…ってことでどんな名前がいいかなー?
「サルキチ」とか「サルスケ」とか「オサール石井」とか
ちょっとひねるんだったら「モジャモジャ」とか…


ミルク すまし顔.PNG複雑に考えること無いわよグーちゃん!
パムすけの幼名なんて
オサール太郎で十分よ!!

何だったら今からまたこの名前使う!?
私は別にかまわないけどーオサール太郎君!!



セルさん ニヤリ.PNGふ〜むオサール太郎ですか… まぁそんなに悪い名前でもないので
案外いいかもしれませんね〜








フレイド 普通.PNGそうだぜ! オレもいいと思うぜ!!

よかったなオサール太郎!! これからお前はオサール太郎だぜ!
その方が漢字もつかってて何かかっけーじゃん!!
もっと喜べよオサール太郎!!





エテボース 困り顔.PNG……………………僕 複雑








りゅうとさん 普通.PNGはいはい話を戻しますよ!

こうしてオサール太郎は……じゃなかった! えー織田信長こと吉法師は
わずか2歳にして那古野城主となったわけですが
幼少から青年時にかけて奇妙な行動を取ることが多く
周囲の村の人々からは尾張の大うつけと称されていたそうです




セレナ 普通.PNGへぇ〜 わずか2歳でお殿様になれるんだ〜
まぁまだ2歳だから政治とかはまだ直接できないでしょうけどね!

ところで「大うつけ」ってどういう意味?
確か江戸時代とかには「大目付」って役職があったと思うけど
それに似た感じの役職なの?




ミルク すまし顔.PNG「大うつけ」ってのは要するに「大バカ者」って事♪

つまり信長は村のみんなからバカ殿だと思われてたのよ!
お城の若様ならぬ馬鹿様って感じ?




フッシー 困り顔.PNGミ…ミルクちゃん 信長さんに失礼ですよ!
お殿様にバカなんて言ったら手打ちにされちゃいますよ!








グレイシャさん おめめキラキラ.PNG手打ちと聞いて… じゃあ私ラーメンがいいなー
手打ちそばもいいけど やっぱラーメンでしょー♪ イェイ








セルさん 焦り.PNG…………手打ちっていうのは要するに
首を跳ね飛ばすって事ですよ!

グーちゃんの首飛ばされちゃってもいいんですか?





グレイシャさん 普通.PNGあるぇ〜? ラーメンじゃないの?
な〜んだ黒ヒゲさんの玩具か〜

あの玩具こんな時代からあったんだねー!
うんうん 勉強になるなー メモっとこ♪ 





りゅうとさん 焦り.PNGはいはい この時代にそんな玩具ありませんからねー
お願いですから話を脱線させすぎないでくださいね!
あんまりひどいとイエローカードにしますよ!!

さて… 信長こと吉法師は確かに村人から「バカ」と言われてもしかたのない
振る舞いをとっていたわけですが… しかしこれは敵…つまり
他の大名達の目を欺くための芝居だったとも言われています



チャチャ 口閉じ笑い.PNGまぁ〜うつけと呼ばれてはいたものの
実際身分とかにこだわらず 同じように町の若者とも戯れていたらしいしね!

それに日本へ伝わった種子島銃に関心を持った挿話とかもあるみたいだし
信長の教育係であった平手政秀が自害した時も
師匠の沢彦和尚を開山として政秀寺を建立して政秀の霊を弔ったとして…




スフィアローパー(氷)やる気.PNGピーーーーーーーーーッ!!
チャチャさん! イエローカードです!!
コーナー担当者の説明の仕事を奪ってはいけません!!






チャチャ 焦り その2.PNG……………ごめんなさい

普通に喋ってただけのつもりだったのに
まさかイエローカードもらっちゃうとは思わなかったよ…






れいりさん フーン・・.PNGいや〜悪いですねぇチャチャ
兄はすぐスネるんで こういう事になっちゃうんですよー
全く大人気ない兄ですよね〜

さぁ早く続きの説明をしてくださいよ!
じゃないとチャチャが残り全部話しちゃいますよー?
てか延々とこれ喋り続けるつもり? はっきりいって
信長の話だけでPart2終わっちゃう気が…


りゅうとさん スネる.PNG分かってるっつーの!!

えー とにかく信長は成長するにつれて
徐々に武将としての頭角を現してきたわけですが
中でも有名なのが桶狭間の戦いですね!
東海の雄といわれた今川義元の軍 約25000人に対し
信長はわずか数百人という少ない兵力で戦いを挑んだにもかかわらず
見事大勝利をおさめたんですよ!
リボン 驚.PNG
ええええぇ〜〜っ!?
数百人と25000人じゃ
どう見ても相手の方が有利ですよね!?

一体どんな方法を使って信長さんは勝ったんですか!?
もしかしてカービィさんみたいに無敵キャンディーでもなめて…



ミルク 困り顔4.PNGそんなもんあるんだったら天下なんて
3日ありゃ誰でもとれるわよ!!


…でも確かに気になるわね
どうやってそんな大群に勝ったのよ?
信長軍にじゃんけんの強い奴がいたとか…?


りゅうとさん 焦り.PNGこの戦乱の世にじゃんけんで戦する武将とか
どんだけ平和なんですか!! そうじゃありません!
信長はいわゆる陽動作戦をとったわけですよ!

遠く離れた今川軍のお城をわずかな人数に攻撃させ
今川軍に信長軍がその城を攻めようとしてると思わせたんです!

こうして今川軍の大半がその囮の城の方に行ってしまい
桶狭間の本陣の守りが手薄になったところで本隊をぶつけて
今川義元を討ち取ったというわけです!
フレイド 口閉じ.PNG
織田信長って奴もなかなかやるじゃん!
力じゃ勝てねぇから頭をつかったわけだ?

でもオレだったらもっとうまいことやるぜ!
例えばよー その今川軍ってとこにスパイをもぐりこませてよ!
そんでもってそいつから色々と内部事情を…



りゅうとさん 普通.PNGあーちなみにですね 今川軍は信長軍に
密かにスパイを送り込んでいた
らしいんですよね

ですが信長はこれを見抜き あえて放置しておいたんです!






エテボース 困り顔.PNGえっ!? 何で? どうして?
スパイだって分かってたんなら 早く捕まえるなり何なりしないと
こっちの情報が全部漏れちゃって不利になるんじゃないの!?







りゅうとさん 笑い.PNGそこは信長の頭の良いところですよ!
彼は腹心の部下の1人に そのスパイの筆跡を覚えさせたんです!

そして頃合いを見てそのスパイを捕らえ
代わりにその筆跡を覚えた部下に
今川軍へのニセの報告書を書かせたんですね



セルさん 普通.PNGなるほど…それで今川軍はニセの情報とも知らず
まんまとその報告書の内容を信じてしまったというわけですか…

いやーこの時代は鉄砲や刀を使って力づくで戦うだけと思いがちですが
そこにはしっかりと練られた戦略があったわけですね!?

いやーそれにしても何とも恐ろしい時代だったんですね
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」とはよく言ったもんですよ


フッシー 普通.PNGあーその俳句は有名ですよね!?
確か他にも「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」とか
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」がありましたっけ!?







りゅうとさん 普通.PNG鳴くまで待とうの方は徳川家康
鳴かせてみせようの方は豊臣秀吉が呼んだ句ですね?

ではせっかくですので皆さんにも
「鳴かぬなら ○○○○○○○ ホトトギス」の○に文字を入れて
オリジナルの句をつくってもらいましょうか?

ミルクちゃん何か思いついたのあります?


ミルク すまし顔.PNGそうね〜 私だったらこんな感じかしらね〜?


鳴かぬなら ほっときゃいいじゃん ホトトギス♪






リボン 笑顔.PNGじゃあ私は…



鳴かぬなら ションボリ気分 ホトトギス





セレナ 普通.PNG鳴かぬなら 少し心配 ホトトギス

鳴かないってことは具合が悪いのかもしれないでしょ?
私一応治癒魔法使えるから ちょっとの傷くらいならすぐ治してあげるよ!






エテボース 焦り笑顔.PNGう〜ん…じゃあ僕は


鳴かぬなら お腹がすくよ ホトトギス

だって待ってるだけだとお腹すいちゃうんだもん…ねぇ?




グレイシャさん 普通.PNG鳴かぬなら 焼いて食べよう ホトトギス イェイ








エテボース 困り顔3.PNGやめたげてよぉ〜〜〜〜!!








スフィアローパー(氷)普通.PNGえ〜 コーナーの途中ですが
そろそろ次のコーナーに行かなきゃいけない時間なので
オーシャンコラム信長特集後半は
次回のオーシャンコラムにてお届けしますね!

りゅうとさんどうもありがとうございました!
では続いてのコーナーもじっくりとお楽しみくださいね〜






ナガレボシニュース.PNG


ココアさん 普通.PNGいや〜どうもどうも!
ツタ&チャオの方のプロデューサーをやってるココアです

まさか流星祭の超特大号で
1コーナー持たせてもらえるとは思いませんでした
いやーモモワさんにはホントーにカンシャするヨォ〜




ゼクス 普通.PNG似合わないのでマホロアさんのモノマネ
今すぐやめていただけますか!?

別にローズクォーツの宣伝くらい私達でできます!
さっさと仕事しないならお帰り下さってけっこうです





れいりさん フフーン.PNG自分でつくったキャラにののしられる…
いや〜ココのとこも色々と大変ですな〜








デブピカ 普通.PNGえへーっピ! それがココアさんの宿命だッピ!
だから早く僕にゼクスを倒す力を授けて欲しいッピ!!








ゼクス 普通.PNG何を訳の分からないこと仰ってるのですか!?

…というよりそもそも何故あなたがここに来てるんですか?
今週のスタジオ掃除当番あなたでしたよね?
さっさと戻って掃除してください!!





デブピカ 口閉じ.PNG大丈夫ッピ! 必殺身代わりの術
ダンクに変わってもらったッピ!!

…ってことで自己紹介するッピ!
僕はデブピカ ココアさんの番組になくてはならない
マスコットキャラなんだッピ!!

通称肉まん男子って呼ばれてるッピ!

ミルク すまし顔.PNGアンタいつマスコットキャラになったのよ!?
マスカットみたいな体型してるくせに…

んで何? 肉まん男子? ふーん…どっちかって言うとアンタ
中華まん顔してるけどね〜♪




ゼクス 普通.PNG中華まんでもピザマンでも何でもいいですが
コーナー進行の邪魔だけはしないでくださいね?

え〜 そういうわけで今回特別にコーナーの時間をいただき
うちの(一応)管理人ココアが制作したRPG
ローズクォーツ
の宣伝をさせていただくことになりました
とりあえずココアさんは後でモモワさんに
ジャンピング土下座30回を行って下さいね!
コーナー持たせてもらったんですからこれは当然の事です!
ココアさん ガビーン.PNG
ちょ!! 土下座なんかしたら
中身全部こぼれちゃうじゃん!!







デブピカ 普通.PNG大丈夫ッピ! こぼれた分は僕が美味しくいただくッピ!!
オサール太郎も欲しいならわけてやるッピ!








フッシー 困り顔.PNGじゃあ…Part2が終わった休憩時間に
僕がココアを用意しますね!

えーと…ゼクスさんはハーブティの方がよろしんでしたっけ?
確かお砂糖は1つでしたね?





ゼクス 普通.PNGすいませんねフッシーさん せっかくお連れしたゲストが
知性や遠慮の欠片もないゲストで…

今度是非また私達の番組に遊びに来て下さいね
出演者オーバーだというのなら その時は
デブピカさんかブタと変わっていただきます!

さぁ…それではさっさと始めてください!
いつまで進行を遅らせるつもりですか?

ココアさん 普通.PNGえー そういうわけでこの度 私ココアは
ポケモンやドラクエやカービィなど様々なゲームを混ぜた
自作RPGローズクォーツ
を制作して参りました

まだ作品は未完成なのですが体験版ができましたので
それを記念して今回このコーナーで紹介させていただきます!

あ! 体験版が置いてある場所は最後に紹介しますので
皆さん是非ダウンロードして遊んでみて下さいね!

フレイド 口閉じ.PNGなかなか面白そうじゃん!!

でもいろんなゲームのキャラとかが混ざってんだろ!?
主役とかもいっぱいいるのかよ?
今からでも間に合うんだったらオレも出てみてーぜ!!





デブピカ 普通.PNG基本的に僕らの番組ツタ&チャオとフレンズコーナーに
出演したメンバー
が出てるッピ!

でもまだ完成してないッピから
今後キャラを増やす可能性もあるッピ!!
だから人気が出れば参加の可能性もあるッピよ!

ちなみに体験版の第1章はツタミラルが登場するッピ!


エテボース 笑顔.PNGちょっとしかやってないけど
でも面白そうなRPGだよ!!

いいな〜 僕も出てみたいんだけど…無理かな?






ミルク 笑顔.PNG何なら私がココアに時間談判してあげてもいいわよ
@スライム的なザコ
A入口で村の名前だけ教える村人
B看板


さぁ〜好きなの選びなさ〜い♪

エテボース 困り顔.PNG…贅沢言うのも何だけど
もうちょっとしっかりした役くださーい!!








ゼクス 普通.PNGまぁそういう役でよろしいのでしたら
何とかできないこともないかもしれませんが…

あ! フッシーさんには道具屋の主人や仲間キャラといった
あなたに相応しい役を用意させますのでご安心下さいね!
無理だと言おうものなら そのプログラム引っぺがしますので!




ココアさん 焦り.PNGプログラムは引っぺがすもんじゃないでしょ!


えー それではこの辺でローズクォーツの
スクリーンショットを何枚か公開したいと思います!
公開はしますが あまりのひどさに見て後悔…ってのは
無しの方向で…

ではまずはタイトル画面です!
 ※見やすいように少々拡大させていただきました(モモワ)




ココアさん ローズクォーツタイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGへぇ〜いいじゃない いいじゃない!!
何か冒険の始まりーって感じよね?



…そういえばまだストーリー全然知らないんだけど
やっぱりツタちゃんがコッシュに会いに行くための冒険とか?



デブピカ 口閉じ.PNGそれは…言えませんッピ!!

えへーっピ! 中山デブピカくんッピ!
まだ物語の内容とかは教えられないんだッピ!
制作が進行したらそのうち教えるッピよ!

決してココアさんが
まだ物語作ってないとかじゃないッピよ!!

ゼクス 普通.PNGそれは皆さん察している事でしょうから
別にどうでもいいのですが…

何ですか今のギャグらしきもの?
自分で自分の名前に「くん」とかつけないでください!
例のハゲマシーンが連れ去りにやってきますよ!

まぁあなたが連れ去られても何も問題はありませんが…
では続いてのスクリーンショットをどうぞ!




ココアさん ローズクォーツE.PNG


ミルク 困り顔4.PNG何か見たことある組織の下っ端さん
寝てらっしゃるんですけど〜!!


まぁ…その組織の幹部がそっちの番組に出てんだから
今さらどうこう言わないんだけどさ〜

むしろ出てきたのが下っ端でよかったわよ!
てか本人出るんじゃないでしょうね!?

チャチャ 焦り笑い.PNGでも確か前に見せてもらったスクリーンショットに
ゲー……あ 別に名前伏せる必要ないよね!?

ゲーチスがクッパ城を占拠しようとするシーン
あったような気がするんだけど…?





セレナ 普通.PNGプラズマ団…だっけ?
何か色々と失敗して解散状態なんでしょ?


そっか…一応みんな行くとこなくて
住まい探しから始めてるのね〜

フレイド 何だったら手伝ってあげたら!?

フレイド 焦り.PNG
何でオレがあいつらの住居探し
わざわざ手伝わなきゃなんねーんだよ!!

オレれいりの新小説で主役やるんだぞ!!
それどころじゃねーっつーの!!




れいりさん フフーン.PNGいやいや…困ってる人を助けるのも主人公の勤め!
ご希望でしたらかまいませんよ その間小説は
セレナと他の仲間の皆さんに頑張っていただきますから はっはっは!









ココアさん ローズクォーツD.PNG


デブピカ 普通.PNGツタちゃん装備品をゲットッピ!!
きっと防御力が2くらいアップするッピよ!








エテボース 困り顔.PNG防御力アップでこれでツタちゃんも大丈夫大丈夫……って
どうみてもツタちゃん
装備できないでしょ!!


っていうかそれ以前に
装備しちゃまずいでしょ!!

ミルク 困り顔4.PNGてか何でこんなもん宝箱から出てくんのよ!?

宝箱じゃなくてあれゴミ箱なんじゃないの!?
店に持ってってもどうせ1Gとかでしょ? 店側にしたって
馬の糞より需要ないわよ!!




ダンク 普通.PNGまぁ…馬の糞はまだ肥料として使えるからな!
ゲーチスのパンツとか誰が何の目的で使うんだよ!?

てか想像したらやべーじゃん色々!!






デブピカ 口閉じ.PNGピッ!? 何でダンクがここにいるッピ?
スタジオ掃除は終わったッピ?

じゃあ僕のオヤツ買ってきて欲しいッピ!
チーズバーガーが食べたいッピ!
今ならポテトが150円でお得だッピ!!



ダンク 焦り.PNG何言ってんですか先輩!!
それより掃除サボったのコッシュさんにバレバレですよ!

罰として1ヶ月間オヤツ禁止だとか…
オレのせいじゃないですからね! 恨まないで下さいよ先輩!!




デブピカ 焦る.PNGガーーーーーーーーーーン!!




僕の… オヤツが…
蜃気楼のように消えていくッピ………


ゼクス やれやれ.PNG自業自得です! 同情の余地はありませんね!
これを機にたまにはダイエットでもして
ヤセピカになるよう努力してみてはいかがですか!?







デブピカ ショボーン.PNG………………。









フッシー 焦る.PNGあわわわわ…デブピカさん元気出して下さい!
後でハーブティいれてあげますから…

ハーブティは飲み物ですから別にいいですよね?
それに別に僕らのスタジオで出すオヤツなら…





デブピカ ><.PNGピッ!! 閃いたッピ!!
向こうのスタジオでオヤツが禁止なら
こっちに食べに来ればいいッピ!!

…でも一々ここまで来るのは面倒ッピ! だから
1ヶ月ほどこっちでお世話になるッピ!

みんなよろしくッピ! 早速フッシーのハーブティ飲みたいッピ!
ミルク ー_−.PNG
な〜んか勝手に決まっちゃってるけど…
うちはオヤツのもらえない中華まん引き取る余裕なんてないわよ?

フッシー 飼うんだったらアンタがちゃんと面倒見なさいよ!
散歩に連れて行く時はスコップとビニール袋忘れずにね!




チャチャ 半笑い.PNG犬じゃないんだから…

え〜 それじゃあ続いてココアさんに
ローズクォーツ制作に関して色々とインタビューを…






スフィアローパー ジト目.PNGどーでもいいけどオメーら進行が遅ぇーんだよ!!
もう次のコーナー行く時間だぜ!?

暇な警備の仕事より監視員のほうがまだ少しは楽しめそうだけどよー
オメーらもっとテキパキやれよ!

判断とか面倒臭ぇから何か逆らったら
適当にイエローカード出すからな!
フレイド 焦り.PNG
…何か違う色の奴来たぞ!

さっきのまともそうな奴と違って何でお前適当なんだよ!!
そんな適当な基準でイエローカードとか…





スフィアローパー ジト目.PNGピーーーーーーーーーッ!!
はいアウトー!! イエローカード追加な!

おらおらさっさと次のコーナー行けよ
じゃねーと いつまでたっても次進めねーだろ!?




ゼクス フゥ….PNG…………まぁ無茶苦茶なようですが
一応言ってる事は正しいかもしれませんね

というわけでココアへのインタビューは
オールカットするということでよろしいですね?





ココアさん ガビーン.PNGちょ!! せっかく気合い入れて色々答えたんだから
放送してくださいよー!!

ローズクォーツ制作秘話とかもまんさ…





ゼクス やれやれ.PNGでは続いてのコーナーにいってもらいましょう!

なおデブピカさんは置いて帰りますので
煮るなり焼くなりどうぞお好きに…

ではマホロアさん 後はよろしくお願いいたしますね?




マホロア ブラボー.PNGウンウン それじゃあつづいてハ
ボクが担当することになったコーナーだヨォ!

チョーーーステキなイラストや動画
イーッパイ紹介するヨォ!!

ア! でもソノまえに ココアさんの
ローズクォーツ体験版がアル場所を
教えテおかなくちゃネ!!







ゼクス 普通.PNGさすがですねぇ〜マホロアさん 自分のコーナーで行う内容を
自分のコーナーが始まる前のちょっとした時間に手短に伝える手際の良さ…

おまけにココアのコーナーでのお尻の拭き残しまでしてくださって
ホントーにカンシャしますヨォ!

それではどうぞご自分のコーナーを進めてください!
うちの豚と司会交代させたいという話もあるのですが
邪魔をしてはいけませんので それはまたの機会に…

チャチャ 焦り笑い.PNGいや〜本当マホロアってすごいよね〜
ぶっちゃけた話僕らより司会向いてるかも…







マホロア 微笑む.PNGいやぁ〜そんなにホメられるト
テレちゃうヨォ〜!!

と いうわけでボクが1コーナー担当するコトになったカラ
みんなヨロシクネ!



うんうん… よかったヨォ コソクなシュダンつかわなくテモ
こうシテちゃんと担当者にナレたし…クッククク!




マホロアのボクのタメのコーナーだヨォ.PNG


ワラビ ジト目焦り.PNG…………何かマホっちのコーナータイトルだけ
妙に気合い入ってんとちゃう!?

前にやったフラっちのタイトルと違ってむっちゃ豪華やん!!
フラっちのタイトルなんてハエみたいなん飛んどったし…




ミルク すまし顔.PNGそうでもないんじゃない!?
モモワがピクシブで描いたマホロアの絵を持ってきただけ…
まぁ早い話使い回しって奴?

っていうかさー もうこのコーナーでやる内容の説明聞いたけど
もうちょっとタイトル名なんとかなんなかったの!?



チャチャ 口閉じ笑い.PNGう〜〜ん…でも僕としては
最もマホロアらしいタイトル名だと思うんだけどね!

実際今回の企画で行われてる このオリジナルコーナーって
自分自信で自由に決められるわけなんだから
ある意味もっともシンプルで分かりやすいタイトルだと思うよ?




ディメーン んっふっふ.PNG確かにマホマホ君の良さがにじみ出るようなネーミングだね〜

…と 盛り上がってるところ申し訳ないんだけど
そろそろコーナーを進めていかないと また進行が遅いといって
パープル君からイエローカードをもらっちゃうよ?

さすがに僕も3ヶ月出場禁止にはなりたくないなぁ〜



マホロア グッド.PNGうんうん! じゃあミンナのクビがとばないウチに
さっそくスバラシーイ作品の数々を紹介していくヨォ!

まずは先ほどスバラシイRPGを紹介してクレたココアさんが
HPのトップ絵につかっていたイラストだヨォ









ココアさん マホロアとフレンズ.gif


セレナ 笑顔.PNGへ〜みんなマホロアの衣装着てるんだ〜
みんな可愛いね〜 さっき来てたデブピカって子もいるよ〜


あ! ねぇねぇフレイド!
私達が小説デビューしたら私達もこの格好で…




フレイド 焦り.PNG絶対言うと思ったよ!!
何でオレらまでマホロアの格好しなきゃなんねーんだよ!?
色々とおかしいだろ!?






ミルク 笑顔.PNGでもローズクォーツ本編にならあってもいいんじゃない?
装備品で「マホロアのマント」とかさ!

この際隠しアイテムみたいなのでも何でも良いんだけど
その代わり装備すると他人を散々利用した挙げ句
最終的に裏切るようなヒトデナシ
になっちゃうわよ〜♪



マホロア -_-.PNG……………否定しないけど ヒドイヨォ〜





ボクだって… ホントーはカービィと…
ずっとずっと… トモダチでいたかったんだヨォ…



ディメーン 普通.PNG散々利用した挙げ句最後は裏切るマント……なるほどなるほど
何ていうかな〜 ゲームをやった人なら分かるだろうけど
僕にすごくピッタリのマントだね!

マホマホ君とはいい友達になれそうなぁ〜!
これからもよろしく頼むよ んっふっふ…
じゃあ続いての作品を見ていこっか?






三沢さん作 マロホア倒したどー!.PNG


ジク 焦り.PNGあ………あの……後ろに倒れてるのって
マホロアさんですよね?


絵だけでも何となく分かるんですが一応お聞きしますね?
マホロアさんに何が起こったんですか?




マホロア -_-.PNGこれはネ…星のカービィWiiの実況動画をやってル
三沢さんってヒトがいるんだケド その三沢さんが
ボクをコッテンパンのボッコボコにした記念にかいたイラストなんだヨ…

ウウッ… まだオシリが痛いヨォ〜
三沢さんの「マロホアのオシリをブスリ作戦」
もう二度とカンベンねがいたいもんだヨォ〜!!


ワラビ 普通.PNGようはスピアー能力
真下から攻撃されまくったっちゅーわけやな?

ウチも三沢っちの動画見せてもろたけど
あの戦法なかなか効率的や思うで!!

マホっちが魔力球やミラクルビーム使う時なんか
けっこうスキが多くて攻撃し放題やしな!!


エテボース 困り顔.PNGスピアーは今回初登場した新能力だけど
水中でも使えるからけっこう便利だよね〜

まぁ…それで攻撃される方は
たまったもんじゃないだろうけどね! ハハハ…

ところで何で「マロホア」なの?
キミの名前って「マホロア」でしょ?

ミルク すまし顔.PNGいいのいいの! あの動画じゃ「マロホア」って呼ぶのが
電車乗る時きっぷ買うくらい当たり前な事なのよ♪
タグに「マロホアの人」ってつくぐらいにね! そうでしょマロホア!?







マホロア -_-.PNG………三沢サンのおかげで
ボクの名前がマロホアになっちゃったヨォ〜!!


え〜 それじゃ続いてハ その三沢サンが実況で言っていた事ヲ
モモワが実行しチャッタ
っていうイラストだヨォ!
PIXIVにトウコウしたら大ハンキョウだったみたいだネ!








モモワ作 マホロアソウル.PNG


ディメーン 指さし.PNGおっと! これは確かにミサロワ君が実況動画で言ってたね!

「マホマホ君がマグロとハリセンで斬りかかってきたら面白いのに」
いや〜まさか実物を目にできるなんて思わなかったなぁ〜






ワラビ なんでやね〜ん.PNGてか…実際に見てみると
めっちゃシュールな絵やん!!

これ物理ダメージよりむしろ
プレイヤーへの精神的ダメージの方が大きいんとちゃう!?




ミルク ー_−.PNG本当…こんなもんで斬りかかってきたら
本気なのかネタなのか分かんないから余計恐いわよね…

しかもマグロで実際切れちゃうっていうから驚きよ!!

ってことだからアンタの名前「マロホア」って呼ぶのやめてあげるから
これからは「マグロア」って名乗りなさ〜い♪


マホロア ><.PNG冗談じゃないヨォォォ〜〜〜!!
それだっタラ まだマロホアの方がイクラかマシだヨォォォ!!







エテボース 困り顔.PNG三沢さんが「マロホアの人」なら
モモワは「マグロアの人」になっちゃうね…


ところで今気付いたんだけど
さっきから紹介してくれるイラスト全部
マホロアの絵ばっかじゃん!!



マホロア グッド.PNG…ウン!! だってこれはボクのコーナーだモン!
だからチャ〜ント タイトルにもアルでしょ?
ボクのタメのコーナーって!

それとももうイラストは飽きたカイ?
じゃあ続いては動画をしょうかいしてアゲヨウ!

ちょっとハズかしいケド… ボクが歌いながら
ダンスを踊っちゃうブラボーな動画だヨォ〜!!







ジク 喜.PNGうわ〜マホロアさん歌も踊りも上手じゃないですか〜!!
すごいですね〜 こんな動画あるんですね!








ミルク 笑顔.PNGう〜〜〜ん…ナーンカ悔しいけど
こればかりは素直に認めるしかないわね♪

しかもこの歌の歌詞って何かアンタと色々ピッタリよね?
とかとかとかさ〜♪




チャチャ 焦り笑い.PNG褒めた後に貶す… 変わらないね
このミルクちゃんクオリティ!







マホロア ブラボー.PNGうんうん ボクもこの動画ソッコーでお気に入り登録しちゃったヨォ〜!!

こんなステキな動画をつくってくれたユーザーのミナサンには
ホントーにカンシャのキモチでイッパイだヨォ〜!!



…サテ それじゃあ最後にもう1つダケ歌を紹介するヨ!
これもスバラシイ歌だからみんなちゃんと聞いてネ!







フッシー 普通.PNGあっ!! この曲どこかで聞いたことあると思ったら
マホロアさんとラストバトルする時の曲ですよね!?

最初の部分とかけっこう早口なのに
すごく上手に歌ってますよねこの方も!





エテボース 笑顔.PNGこれは感動しちゃったよ〜!!

だってこの曲ただでさえ すっごく良い曲なのに
こうやって歌詞がついて歌にまでなっちゃうなんてさ〜!!

しかも歌詞の内容がすごくマホロアって感じだし!!




ミルク 笑顔.PNGしかしこうやって見るとマロホア
アンタの人生って嘘一色なのね〜♪

今年の漢字1文字は毎年変わるけど
アンタの漢字1文字は永遠「嘘」のままになりそうね〜♪



マホロア ジト目.PNG………………わかってるヨォ



ボクは… 大事なトモダチだったカービィだけじゃなく…
ゲームでアソんでくれタ… プレイヤーのみんなヲ…
散々リヨウしたアゲク…ダマしたんだから…………



ワラビ ジト目焦り.PNG……ミルっちもそのへんにしといたりーな!
確かにマホっち嘘ついたし騙されもしたけど…
マホっちかて色々辛かったんや! 寂しかったんやて!

現に騙さたっちゅーても マホっちを恨むどころか
こんな動画できるくらいファンがめっちゃおるって事やん!




れいりさん フフーン.PNGそうそう モッチもマホロアがすっごくお気に入りみたいだし
あんまり悪口ばっかり言ってると司会降ろされちゃいますよー

まぁミルクはこの番組になくてはならない存在だから
その心配もないでしょうけどね〜





フレイド 口閉じ.PNGまぁ………な! オレもな〜んかお前の事
嫌いにゃなれねーんだよな!

やっぱ悪役とはいえ…
何かしらみんなを引きつける魅力ってもんがあんだろーな!
オレもデビューしたら そんな魅力を身につけたいもんだぜ!




セレナ 普通.PNGそのタメにはデビューしたらしっかり頑張らないとね〜!

まぁある意味1番頑張ってもらわなきゃなんないのは
れいりの方なんだけどね〜!



ところでさ〜 さっきまで監視していた紫色の鳥どこいったの?

チャチャ -_-.PNGうん………それなんだけど動画見るだけ見たら
飽きたから後は適当にやってくれって言って帰っちゃった…


珍しいよね… こうも堂々と
職務放棄する警備員ってさ ハハハ…



ミルク すまし顔.PNGPart3が始まるまでにとりあえず
アイツにイエローカード3枚送りつける必要があるわね!!



ってことでPart3に続くわよ〜
フラッシュ マホロアときて 後1人は誰のコーナーになることやら…



















〜その頃とある楽屋では〜


ウォン 戸惑う.PNG…………………………よし!!
やるだけの事はやったつもりだし…
後は本番を迎えるだけさ!!




…でもその前にもう1回深呼吸しとくか
ス〜〜〜〜〜ッ!! ハァ〜〜〜〜〜!!

チャコ 焦り その2.PNGあの……ウォンさん 大丈夫ですか!?



緊張されるのも分かりますけど… でも…もっと落ち着いて
気持ちをリラックスさせた方がいいですよ!




ウォン 焦り.PNGあ………あぁ!




よし………アタイだって女だ!!
決める時くらいバシッと決めてやるぜー!!








Part3は3月3日(土)放送です


posted by モモワ at 16:27| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども!ヴァイオレットです!
超お久しぶりですね!
パソコンは自パソが壊れてしまい、今は別パソです。
しかもパソ禁にされてしまっていた為、暫く来る事ができませんでした。
暫く立ってパソ禁解除され、戻ってきたら自分が小説を書いていたサイトが閉鎖という悪夢…
と、まあ色々ありましたが復活できました!

いやー!今回のナガレボシカーニバル見ましたよ!
久々のメンツを見れてとても懐かしいような気分になりました!
ところで、れいりさん達が今小説を書いているサイトを
教えていただけないでしょうか?
返信待ってます!
Posted by ヴァイオレット at 2012年02月28日 17:07
ヴァイやwww

ちなみに私は4月からでっせ〜(

ミルクも相当大変だねぇ…きっと楽屋ではピカと愚痴零しという名のイチャイチャをしているんでしょうねぇ

あー、だから私居なかったのかw(おい

ちなみに書類は先週速達で出しました(

…まぁ実際少年はギャグを抱いてる…のかね?言いえてちょっとね(

うん…絵頑張りたいです 特にラストとかラストとかラストとか((

!!!! てか何故それ!? 出すっていうなら1番自信あるの送ったのに!!(ざまぁ

この野朗が 著作権侵害で訴えt(ry

まぁいいです これをバネに載せられても恥ずかしくない絵を描けるよう頑張りますよーだ(ふーん

てか私だったから良かったけど本来勝手に載せたら著作権侵害だよ?(知ってる

苦情出されてもねぇ… ようつべやニコ動でテイルズプレイしてる動画見るか実際やってみるしかないよねぇ(

まぁ小説だと表現出来ないものもあるし基本戦闘もそんなないんで割とポピュラーな術技がほとんどだからいくつか戦闘動画見れば大丈夫かと(何

ひぐちカッターww

オサール太郎www(今田中とか打ったべ

へぇ スパイの件は私も知らなかったわ

ちなみに三国志で有名な赤壁の戦いでも曹操が呉蜀に使者という名のスパイを送るそのときに苦肉の計というので裏切るよう仕向けて実際は船を燃やすためだったという まぁ詳細は自分で((

セレナそんなに優しいキャラだったのかw
ちなみに治癒術で活躍するのはセレナじゃないお方なんだけどまぁそれはお楽しみに(

おぉ、タイトルすご! てかアチャモかわいい(キモ

あぁ、ポケダンみたいに後ろについてくる形なのか

ボクのタメのコーナーて…まぁいいや(

確かにテイルズは称号によって衣装チェンジするからそれも考えてみるか…(実現する頃には小説終わってそうだな

マロホアwww わざとなのか偶然なのか分からないのが嫌だわw(

さてさて ウォンは何をするのか…

Posted by れいり at 2012年02月28日 21:30
桶狭間の戦いってそういう事があったのか・・・最近戦国大戦で群雄伝やったっていうのに知らなかった。

それにしても、ココアさんのゲーム面白そうですね。後でやってみようかな。
Posted by 祐介 at 2012年02月28日 23:12
とりあえずみんなに一言。乙ww

そしてれいりんおめでとう!(遅)

さて、前回メールありがとうございます。残念ながら深夜バイトの曜日だったので、返すこともできず、そしてそのままタイミングを逃してしまいました・・・

これに懲りず、またよんでくだされ、では!
Posted by アカシック at 2012年02月29日 01:00
ミルクちゃん相当、疲れてるみたいだね・・・w
まあ、無理もないけどね。

担当者が絶対のルールとか・・・
モモワさん、後でどんな仕打ちを受けるかわかんないよ(

さすがに止められないよねwローパーの権限でも。
フレイドさん、ギャグのしごきと事情聴取w

おんをあだで返すっていうけど、この場合
ほんをどろで返すって感じかな?(

洗剤でゴシゴシやったら破けるw
治療魔法で修復を・・・ ムリか(

メグ姉さんの嫌がらせパネーっすw(

パムすけどんまい〜
普段ボケてるようで上手くないのねぇ。
いや、あえてツッコまなかったのか(

マジウケネー周波数はハゲ、あなた自身です!(

てか、慰謝料もそうだけど
ワイリーに作り直してもらうべき!(

遠山の金さんとごっちゃてw
金さんは奉行所の人だよ。

桶狭間で銭で倒してたらスゴイ人w
戦国時代というか、室町時代だけどね。

幼名は後で決めるものじゃないww
むしろ、パムすけ改めーみたいになるか(

ミルクちゃんの言うとおり
大バカ者ってことなんだよね。
手打ちを麺のことだと言うのもw 黒ヒゲってw

桶狭間・・・ は、うん。
そうなんだよね、さすが信長様。

鳴かぬなら殺してしまえ〜は
信長の非道さを歌ったものなんだよね。

焼いて食べちゃダメだよグーちゃんw

ええ、れいりそ。大変ですヨォ〜(蹴
ゼクスを倒す力は備わらないよ・・・ 残念ながら。
掃除当番なんて、あったんだ。サボっちゃダメだよ!

ジャンピング土下座したら、ほんとこぼれるw
デブピカが分ける? まあ、1滴ぐらいならあるか(待て

そういう役でいいならパムすけ、出そうかと
本気で思った自分がいた←((

道具屋の主人とか宿屋の女将とかじゃなくて
ちゃんとフッシーは出られる。安心して!(

アカ警部はバッチリ、キャラ張ってるけどね!(
中山デブピカくん・・・ 何ですか今のギャg(蹴

プラズマ団は新たな目的のために活動中・・・
決して住居探しは(ry

そもそも、こんなものが入ってる箱って
本人が置いていく以外のなんだろ(
ツクールに捨てると言うコマンドがないから
店に行くまで持ち歩くことになるんだよねw(
実際は入ってるものは異なりますが〜(

スコップとビニールってw
インタビューカットされた〜、まあ仕方ないか(

マホっち・・・ コーナーこってるね!
ハゲは確かにハエがいたw

この格好して出たら色々おかしいね(
どっかプライベートでどぞ(待て

『マホロアのマント』とか、どっからどう聞いても
マホロアの死亡フラグとしか思えないw 形見的な。

シュールなマホロア〜W
モモワさん、マグロアの人ww

ウォンがんばって〜!
Posted by ココア at 2012年03月08日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。