☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2012年01月24日

ナガレボシカーニバル 第108回



〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ゾロア 化(エレン).PNGモンメンモンメンエルフ〜ン♪
モンメンモンメンエルフ〜ンだゾ〜♪








エレン 普通.PNGほえ!? こんなところにが起きっぱなしだよ〜?
そろそろ放送始まっちゃうから片づけなきゃダメだよ〜








エテボース 困り顔.PNG…………鏡の中の自分が歌ってる事に関しては
何も疑問もたないわけ!?

そもそもそれ鏡じゃないからね!!






エレン 悩む.PNGほえっ!? これ鏡じゃないの!?
じゃあ何でここに私いるの?

もしかしてゲストの新しいエルフーンさん?
それとも私の生き別れになった妹とか!?





ゾロア 化(エレン).PNGそうですゾ〜 オイラ…………いや
私は200年前に離れ離れになったエレンお姉さんの妹なんですゾ〜

お姉さんに会えてとっても嬉しいんだゾ〜
一緒に壁の中にフルーツ探しに行くんだゾ〜





エレン 普通.PNGほえええ〜〜〜〜〜っ!?
そうなんだ… 本当に私に生き別れの妹なんていたんだ!?


長い間ほったらかしにしててごめんね〜
でもこれからはお姉ちゃんが一緒にいてあげるからね
もう泣かなくていいんだよ〜


エテボース 困り顔3.PNGエレンちゃんって
200年も生きてないでしょー!


はいはい…もうそのへんにしときなよゾロア!
だから言ったじゃん! エレンちゃんだとすぐ信じ込んじゃうから
騙しても面白くないよって!!


ゾロア 口閉じ.PNGお前 単純すぎるんだゾー!
エルフーンが200年生きられるのかどうか知らないけど
ちょっとは疑えなんだゾ!!

……まぁ オイラ的には騙しがいがあってよかったんだゾ!





エレン 普通.PNGあ! ゾロアも来てくれたんだー?
あのねーあのねー 今私の200年前に生き別れになった妹が見つかったんだよー
早速紹介するねー!

……………………ほえっ?
あの子どこ行っちゃったの?

ねぇ〜 私の妹〜 恥ずかしがらず出ておいでよ〜
みんなに紹介した後 一緒に番組やろうよ〜

Drワイリー 口閉じ焦り.PNGお前何も見てなかったんかい!!

ったく…どうするんじゃゾロア!?
コイツ本気で信じ込んでしまっとるではないか!






エテボース 困り顔2.PNGうう〜ん……確かにエレンちゃんは素直だから
ミルクちゃんと違って本気で信じちゃうだろうし
ショックも大きいかも…







ミルク プンスカ.PNGう〜〜ん… 確かに私と違って
素直で可愛くて心が真っ直ぐ…………………って
誰の心が曲がってるですって〜!?






エレン 泣.PNGほえ〜ん… 私の妹… どこか行っちゃったよぉ……

ぐすっ……やっぱり…恨んでるのかな?
200年間も…ほったらかしにしてたんだもんね…ぐすっ

でも…でも…お姉ちゃんだって…知らなかったんだよ〜 ぐすっ
嘘じゃないんだよ〜 ぐすっ お願いだから出てきてよ〜
これからはお姉ちゃんと一緒に暮らそうよ〜 ぐすっ


ミルク 困り顔.PNG………………とりあえず前回のカミジ騒動とはまた別に
最悪の展開になっちゃったわよ!!


ちょっと…どうすんのよゾロア!
アンタにとっちゃただのイタズラだったんでしょうけど
エレンちゃんマジ泣きしちゃってんじゃない!!

★ゾロア→エレン.gif……………わ…悪かったんだゾ
ここまで信じるとは…思わなかったゾ





とりあえず……何とか誤魔化してみるんだゾ!


エレン 普通.PNGあっ!! いたいた〜 よかった〜
お姉ちゃんの事嫌いになったんじゃなかったんだね?


ねぇねぇ これからはお姉ちゃんと一緒に暮らしてくれるよね?
お姉ちゃん壁の中でいろんなフルーツ見つけたんだよ〜
今度一緒に探しに行こ〜



ゾロア 化(エレン焦り).PNG………わ…悪いけどエレ… いやお姉ちゃん
私…そろそろ行かなきゃいけないの!

わ……私ね 今世界中の子供達を助けるために
悪の秘密結社と戦ってるんだゾー

だから…そいつらを全部やっつけるまでは
お姉ちゃんと一緒に暮らすわけにはいかないんだゾ〜

Drワイリー 焦り.PNGつくんならもっと
マシな嘘つかんかい!!

何が悪の秘密結社じゃ!! いくらこいつが純粋とはいえ
そんな無茶苦茶な話を本気で…




エレン 普通.PNGほえ〜〜〜〜〜!? そうなんだ〜!?
すごいすご〜い さすが私の妹〜!







エテボース 困り顔.PNG信じちゃったしー!!








エレン 笑顔.PNGそっか〜それじゃ残念だけどお仕事頑張ってね!

またお姉ちゃんに顔見せに来てね
フルーツい〜〜〜っぱい用意して待ってるからね〜
お姉ちゃんの事忘れちゃ嫌だよ〜?





エテボース 困り顔.PNG………………ねぇミルクちゃん(ボソッ)
本当にこのまま騙し続けるつもり!?(ボソッ)
今の間に全部話しちゃった方がいいんじゃない!?(ボソッ)







フッシー 焦る.PNG僕もそう思います…(ボソッ)
いずれは分かる事ですし……というか
この先ずっと嘘を通し続けるなんて無理ですよ〜(ボソッ)







チャチャ 焦り その2.PNGそうだよね…(ボソッ)
ずっと信じ込んできたことが後で嘘だったってバレる方が
本人にとっても1番辛い事だと思うよ?(ボソッ)

今の間に話しちゃったほうがいいんじゃないかな〜?(ボソッ)





ミルク 困り顔4.PNG……………………うん そうね…
今話しちゃった方がいいかもしれないわね



…………ってことで
パムすけよろしく〜♪


エテボース 困り顔3.PNG予想はしてたけど…
全責任僕に押しつけないで〜!!


………………でも わかったよ!
この番組のMCとして…僕がちゃんと伝えるよ



エレン 普通(口閉じ).PNGほえ? どうかしたのパムすけ〜?
何か顔色悪いよ? お腹すいた?

じゃあちょっと待ってて〜 確か向こうの壁の中に
パムすけが大好きなバナナがいっぱいあったから取ってくるね〜

あ! 私の妹も一緒に行こ〜
お姉ちゃんが美味しいの取ってあげるからね〜


エテボース 困り顔2.PNGいや……そうじゃなくてさ! だから…

あ…あのねエレンちゃん じ…実はね…
エレンちゃんには妹なんて存在しなくて…ね
そ……そこにいるのは… その…その…


ゾロアが化けてただけなんだよー!!

エレン 普通.PNG……えっ!?




































エレン 笑顔.PNGうん! 知ってたよ♪








エテボース 転.PNGえええええぇぇ〜〜〜〜っ!?
な……何で!? どゆことぉ〜〜〜!?







エレン 笑顔.PNGあはははは〜 やったね〜ゾロア〜
パムすけやミルク達み〜〜〜んなビックリしたよ〜
本番前に打ち合わせした通りの結果だね〜







ゾロア ニヤリ.PNGヒヒヒヒッ まんまとひっかかったんだゾ! 最初からエレンじゃなくて
ミルク達を騙すつもりだったんだゾ!!

ミルク達なら こういう気まずい雰囲気をつくれば
絶対あたふたして戸惑うと思ったんだゾ!

ちなみにエレンの妹登場のシナリオは
ワイリーに用意してもらったんだゾ!

Drワイリー 笑う.PNGぬわはははははっ!!
たまにはゲストではなく お前達を驚かすのも悪くないのぉ!

普段強気なお前の事じゃ! まさか通常放送回で自分達に
こうしたプチドッキリが来るなど予想もしてなかったはずじゃからな!

今回は見事にドッキリ大成功じゃ!
ぬわはははははははっ!!


ミルク プンスカ.PNGな…な…な…
な〜にくっだんない事企んでんのよ
この老いぼれジジイ!!


そんな事に脳みそ使う暇あるんだったら
ロックマンさっさと倒して世界征服してみなさいよ!!
できもしないでしょうけどー!!
ギャラクティックナイト 普通.PNG
ハハハハ! 人を騙すというのは良くないことでござるが…
こうしたバラエティ番組とやらでは それもまた一興!
見ていてなかなか面白かったでござるよ!






ミルク 困り顔4.PNG……………ていうかアンタ誰よ!?
何か突然一頭身の忍者ハットリ君みたいなのが
出てきちゃったんだけど…



もしかしてあんたが今回のゲストなの!?
モモワも何でまたこんなの連れてくんだか…

エテボース 困り顔3.PNGだからミルクちゃん… これまで何度も言ってきた事だけど
ゲストを雑に扱わないでってばー!!

何か聞いた話じゃ この人めっちゃくちゃ強いらしいから
お願いだから怒らせないでよー!!
どうせ悲惨な目に会うの僕なんだし…



フッシー 焦る.PNGそうですよミルクちゃん… 司会がそんな態度じゃ
もう誰もゲストに来てくれなくなっちゃいますよ!

それにいくら慣れてるとはいえ
パムすけさんだって不死身じゃないんですからね!
もっと大事に扱ってあげなきゃダメですよ!




チャチャ -_-.PNGそういえば噂に聞いたんだけど…
パムすけが生命保険に加入しようとしたら
丁重にお断りされた
っての本当なの!?






ミルク すまし顔.PNG知らない♪

っていうかとりあえずフッシー!
このさまようしいたけの紹介
パッパと終わらせちゃって!

そろそろ最初のコーナー行く時間だし〜♪

ギャラクティックナイト 防御.PNGうむ! 噂には聞いていたでござるが…お主のその毒舌は
まさに鍛え抜かれた剣の如く鋭く そしてキレのある言葉でござるな!

モモワ殿から事前に聞かされていなければ危ないところであった…
いや! さすが長年司会を務めておられるだけのことはある!
実に見事なお腕前 拙者感服致したでござるよ! ハハハハ!




チャチャ 焦り笑い.PNG……今までいろんなゲストがミルクちゃんの毒舌をくらってきたけど
それを褒めるゲストってなかなかいないよ!!
しっかり盾でガードしてるし…



とりあえず最初のコーナーの前に まずはゲストを紹介しなくちゃね!
え〜 この方は…


ギャラクティックナイト 普通.PNGおっと…これは失礼つかまつった!
まだ名乗っていなかったでござるな!

ゴホン! お初にお目にかかる!!
拙者…ギャラクティックナイトと申す者!

此度はモモワ殿の格別なお計らいを受け
当番組に出演させていただくこととあいなった!
どうかよろしくお願いいたすでござるよ!
フッシー 笑顔.PNG
はい! というわけで今週は銀河最強の騎士として名高い
ギャラクティックナイトさんにお越し頂きました!
いえいえこちらこそゲストに来て頂きありがとうございます!

ギャラクティックナイトさんは
星のカービィウルトラスーパーデラックスに登場されたボスで
何と最新作の星のカービィWiiにも隠しボスとして登場されてるんですよ!
皆さん御存じでしたか!?

エレン 悩む.PNGほえ〜〜〜!? そうなの?
私ゲームやったけど1度も会った事ないよ〜?


…もしかしてフルーツいっぱい持って行かないと会えないのかな〜?
じゃあ何か探して来なきゃね〜 バナナとキウイどっちがいい〜?




ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ 果物の差し入れはありがたいでござるが…拙者に会う為には
まずエキストラモードをクリアしなければならないでござる!

そしてその後出現する「真・格闘王の道」に出場し
試合に勝ち続けなければならないでござるよ!

お主がマホロア殿以外の全てのボスを倒す事ができれば
その時こそ…拙者はお主の前に現れるであろう!


エテボース 困り顔.PNGやっぱりそうなんだ…
エキストラモードのボスってみんな強化されて強くなってるから
1人倒すのにも すっごい苦労するんだよねー

ましてや回復アイテムもちょっとしかないしさ〜
僕も1回だけたどり着けたけど 開始早々旬殺されちゃったし…




Drワイリー 口閉じ焦り.PNG普通こういう強いボスは何度も挑戦することで
相手の攻撃パターンを読み取っていくものなのじゃが…

マホロア以外のボスを全部倒さないとならんから
お前にたどり着くだけでも一苦労なんじゃよ!

おかげでお前に会う頃には もう以前戦った時のパターンなど
すっかり忘れてしまっておるわい!!


ゾロア 思案.PNGそれはお前がボケてるだけだゾ!!

それよりお前ズルイんだゾ!!
何でお前が出てくるのがボス達を全滅させた後なんだゾ!?

オイラ最初からフルパワーで正々堂々勝負したいんだゾ!!
他のボス達に守ってもらうなんて卑怯なんだゾ!


ギャラクティックナイト 防御.PNGうむ… お主が言う事ももっともでござる!

他の者達と連続で戦わせ…挑戦者の疲労が蓄積されたところで
体力満タンの拙者が相手をする…

確かにこの仕様は拙者の騎士道精神に反すると言えよう…
だが今回は任天堂殿が決めた特別ルールゆえ仕方ないのでござるよ!
まぁそう言わず何度も挑戦してくだされ!


ミルク すまし顔.PNG騎士道精神とやらも圧力には弱いのね〜♪

………まぁいいわ! アンタには前回バカソウルを倒してもらったし
ウォンの危ないところまで救ってくれたそうじゃない!?

親友として…私からも一応礼を言わせてもらうわ!
ありがとねギャラティ♪

エテボース 困り顔.PNG……名前長いから省略したいのも分かるけどさ〜
その呼び方だけは何とかならなかったの!?

仮にも銀河最強の騎士なんだよ!?






ゾロア ニヤリ.PNGそういえばお前に助けて貰った時のウォン…
何か様子が変だったんだゾ!

ニヒヒヒヒ…何か面白くなりそうだから お前の姿を借りて
後でからかいに行ってやるんだゾ!









育成 技マシン道場.PNG


アカシックさん 普通.PNGポケモン以外のキャラクターに
ピッタリなポケモンの技を教える技マシン道場!

今回の入門者はギャラクティックナイトだ!!

みんなでギャラクティックナイトが覚えられそうな
ポケモンの技4つを考えてみよう!!



フッシー 普通.PNGギャラクティックナイトさんって色々な技を使いますけど
やっぱり1番重要なのは剣技ですよね!?

僕達ポケモンの技に剣技ってありましたっけ!?
僕らは他のRPGのキャラクターと違って
バトルの際 武器を装備したりとかしませんからね




Drワイリー ニヤリ.PNGまぁそうじゃな…
「いあいぎり」「れんぞくぎり」「リーフブレイド」「シェルブレイド」
この辺りがポケモンでいう剣技になるんじゃないか?

ギャラクティックの技に連続で剣を降る技があるじゃろ!?
あれを「つるぎのまい」に見立てるというのも悪くはないがのう…




チャチャ 普通.PNGあっ!! 確かにそれいいかもね!
攻撃技以外にも やっぱり補助技の1つや2つあったほうがいいもんね!

じゃあ…とりあえず1つ目は「つるぎのまい」でいいんじゃない?








〜現段階でのギャラクティックナイトのワザ〜
【つるぎのまい】【 ??? 】【 ??? 】【 ??? 】


アカシックさん 普通.PNGさて… 早くも早速技が1つ決まったわけだけど…

とりあえずギャラクティックナイトがどんな動きや技を使うのか
知らないって方もいると思うんだ!

そこでみんなが一緒に考えられるように
まずはギャラクティックナイトのバトルVTRを見てみよう!








エレン 困.PNGふわわわわわ〜〜〜〜っ!!
本当に動きがすっごく早くて攻撃技がすごいよ〜!!

無理無理無理〜!! いくら何でもこんな強いボス
とても私には倒せないよ〜!!
ミカンあげるからパスさせてくれない?




ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ ミカンをいただけるのはありがたいでござるが…
ズルはダメでござるよ!

どうしても1人で勝てないというのであれば
仲間を連れてきてはいかがでござるか?

1人では勝てなくとも4人で協力すれば
突破口が開けるかもしれないでござるよ!


エテボース 困り顔.PNG…っていうかさ〜 今さら言うのも何だけど
1人に対して4人がかりで襲いかかるって
それはそれでズルなんじゃないの!?

もちろんそんな事言ってたらこのゲーム成り立たないんだけどね
実際4人で挑んでも一筋縄じゃいかない相手だし…



ミルク 困り顔3.PNGっていうかアンタ
チョロチョロ動き周りすぎよ!!

しかも何よあの雷攻撃は!?
あんな攻撃初見でどうよけろって言うのよ!!





チャチャ 困り.PNGライジングスパインの回避は初見じゃ厳しいよね…

でも後半戦は必ず最初にこの攻撃を仕掛けてくるから
ちゃんと避け方を覚えないと勝てないよ!






Drワイリー 普通.PNG今の動画で見たように…攻撃前には
ちゃんとストリーマ(先行放電)があるじゃろ?

だから雷が落ちてくる場所はすぐ分かるはずじゃ!
しかし…何せ光ってから雷が落ちるまでの時間の余裕が無いからのう…
場所が分かったからといって パッとすぐにはよけれるほど
そう甘くはないという事じゃよ!

無敵時間のあるコピー技を持っていればまた別じゃがな…

ゾロア 口閉じ.PNG確かにライジングスパインは初見殺しなんだゾ!!
…でもオイラもうひっかからないんだゾ!!
雷は連続で3回落ちてくるんだゾ!
1回目は画面両端 2回目は真ん中 3回目はバラバラ
この落下パターンを覚えて何度も戦ってれば
案外あっさり交わせるようになってくるんだゾ!!

それよりオイラ竜巻の方が厄介だと思うゾ!!

エテボース 困り顔2.PNGあ〜〜〜!! 確かに!!

ギャラクティックナイト自信が竜巻になるマッハトルネイド
まだ何とかかわせないこともないんだけど…

画面端にまで迫ってくるタイプの竜巻…アレどうよけるの!?
竜巻はガードしても問答無用でダメージ食らっちゃうんだよ!?



ギャラクティックナイト 防御.PNGハハハハ! では拙者が特別に教えてしんぜよう!

その竜巻は画面端まで迫ってくるゆえ
例え画面端で上空に逃げたとしても逃れられぬ!

だがパムすけ殿! 拙者が竜巻を発生させる前
数秒ほど力をチャージしている瞬間がござろう?
その時に素早く拙者の真上に避難すればいいのでござるよ!

エテボース 笑顔.PNGあっ!! そっかーなるほどね!
確かにギャラクティックナイトの真上には竜巻来ないもんね!

じゃあ次からそうしよ〜っと!






ミルク すまし顔.PNG自分の技の回避方法教えてあげるとか
アンタも相当オヒトヨシだヨォ〜♪

でもそう簡単によけられるかしらね〜? 確かに回避方法はそれでいいけど
ギャラティーがチャージを始めたら素早く避難しなきゃダメなのよ?

カービィのボバリングでノンビリフワフワと移動してたら
ウチの管理人みたく直撃にあうわよ〜♪
アカシックさん 焦り.PNG
まぁ一応この技はメタナイトが使ってくる技と同じだからな!
メタナイト戦を経験しているプレイヤーならある程度慣れてるはずだから
雷に比べたら避けやすいほうなんじゃないかな?








〜現段階でのギャラクティックナイトのワザ〜
【つるぎのまい】【かみなり】【たつまき】【 ??? 】


チャチャ 口閉じ笑い.PNGさ〜て…残り1つだね! 後は何がいいかな〜?

ソードの形をしたエネルギーを最大12本飛ばして雨のように降らす
トゥエルブエナジーシャワー! あの攻撃格好いいよね!?
あれを何とかポケモンの技で再現できないかな〜?





Drワイリー 普通.PNGふ〜〜〜む そうじゃの〜
ようは自分の生命エネルギー的なものをソード状の形にし
それをいっせいに飛ばす技じゃからのぅ…

「めざめるパワー」「ストーンエッジ」あたりが有力候補ではないか?





ミルク 笑顔.PNGまぁ確かに いつでも好きな時にあんなもんが出せるようになったら
それはそれで色々と便利よね〜?

ご飯食べた後 歯の隙間についた食べかすを取る時にも
と〜っても便利じゃない?





エテボース 困り顔.PNG………それは素直に
つまようじ使って下さい!!

え〜と… ちなみに僕が考えてたのは その技じゃないんだけど
単純に「そらをとぶ」なんてどうかな!?
実際ギャラクティックナイト 空中を自由に飛び回るし…

ちなみにギャラクティックナイトは
自分で何か覚えてみたい技とかある!?
ギャラクティックナイト 思案.PNG
ふーむ……そうでござるな

拙者としては「めいそう」なども覚えてみたいでござるな!
全神経を集中させ… 無の境地にいたるまで精神を統一させる…
これぞ戦士たる者の喜びでござる!




ゾロア ニヤリ.PNG…とか言いながらお前
そのまま寝る気じゃないのかゾー?

それなら素直に「ねむる」を覚えた方がいいんだゾ!
実際お前登場する時封印されてて眠ってるようなもんなんだゾ!!





ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ! なるほど…これは一本取られたでござるな!
確かにゾロア殿の申す事にも一理ある…

それに拙者としても回復技は覚えておきたいものでござる!
体力が回復すれば…そのまま戦いを続けられるでござるし…








〜現段階でのギャラクティックナイトのワザ〜
【つるぎのまい】【たつまき】【かみなり】【ねむる】


チャチャ 半笑い.PNG……何か登録されちゃってるけど本当にいいの!?
結局剣技は「つるぎのまい」だけになっちゃうけど…

せめて「きりさく」とか「みだれづき」とか覚えない!?
これじゃギャラクティックナイトの技 特殊攻撃オンリーになっちゃうじゃん!!





アカシックさん 焦り.PNGいや…考えてみれば「ねむる」は1番強力な技かもしれんぞ!

初代ポケモンでカビゴンと戦った時のことを思い出してみてくれ!
後少しというところで「ねむる」を使われ
今までの攻撃が全て無駄となり回復されてしまった時の絶望感

あれは相当精神的ダメージが大きかったはずだ!
同じ事をこれだけ強いギャラクティックナイトやってきたら…


フッシー 困り顔.PNGた…確かに長期戦になっちゃいますね!

しかも「ねむる」って状態異常まで回復しますからね…
何とか眠っている2ターンの間に対策を考えないと
フルパワーからの反撃が来ちゃいますよ!

もしそうなっちゃったらエレンちゃんならどうします?



エレン 普通.PNGほえ!? 私!?
う〜〜〜〜ん…そうだね とりあえず
マスターボール投げちゃうかな〜?






エテボース 困り顔3.PNG最・強・技
キターーーーーーーーーッ!!







ミルク 戸惑い.PNG…………ギャラティー 悪いこと言わないわ
さっさと逃げなさい!

アンタこのままだと強制的にゲットされて
エレンちゃんのペットにされちゃうわよ!?




ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ! エレン殿が拙者の主となるわけでござるか?

ふむ…純粋なエレン殿が「主」になるのであればまだよいが
拙者が「ペット」になるのは御免被りたいでござるな!









〜ギャラクティックナイトのワザ〜
【つるぎのまい】【たつまき】【かみなり】【ねむる】



今週の四字熟語.png


ペラップ フフン.PNGさて…それでは今週も為になる四字熟語講座を始めるぞ!!

今週はギャラクチッ…………いや失礼
ギャラクティックナイト殿にもお越し頂いてるんだ!
みんな真面目に私の話を…





ミルク フーン.PNG悪いんだけどペラップ〜
ちょっと考え事してて聞きそびれちゃった♪

だから今 誰にお越し頂いてるって言ったの〜?
教えて教えて〜♪





ペラップ 焦り.PNG……だから……今言ったばかりだろ!!
ギャラクチィ……いやや ギャラクテック……いや違う
ギャランチッカ……
ギャラ… 
ギャラカ…
ギャラティカック………




ミルク すまし顔.PNGもうアンタ帰っていいわよ♪

ゲストの名前もまともに呼べないとか
どんだけ失礼な担当者さんよ!?





Drワイリー 焦り.PNG…………お前は本当
人の弱みを見つける腕前に関しては一級品じゃな!!

そしてお前も そんな事ではミルクになめられる一方じゃぞ!
そのくらい何度か聞けばスッと言えるじゃろ?

ギャラティ……ギャラクク……いや違う!
ギャランテイッかナイト……ええいもう1回!
ギャラクティックァ……むぐぅっ!!
エレン 困.PNG
ふわわわ〜〜〜っ!!
お爺ちゃんが舌噛んじゃったよ〜大変大変〜

ちょっと待っててね〜 今赤チン持ってくるから〜
確かこの辺の壁にあったかな〜?




エテボース 困り顔.PNG果物や喫茶店だけじゃなく医療用具まで落ちてる
僕らのスタジオの壁の中って一体!?







ゾロア 思案.PNGどうでもいいけどお前名前が長いんだゾ!!

オイラ ワイリーみたいに舌噛んだりはしないゾ!
でも呼ぶのが面倒なんだゾ! もっと短い名前にするんだゾ!!





ギャラクティックナイト 普通.PNGふむ……確かに拙者の名前は長いゆえ
皆には色々と迷惑をかけているようでござるな!
あいすまんでござるよ!

それではミルク殿
何か拙者に短い名をつけてはくださらぬか!?




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 やっぱり4文字くらいの名前が1番いいわよね?
しょうがないから私がアンタにピッタリの短い名前つけてあげるわよ!

@しいたけ Aおめん Bむらさき
さぁ〜好きなの選びなさ〜い♪




チャチャ 焦り ツッコミ.PNGう〜〜んさすがミルクちゃん
どれも女の子らしい可愛いネーミングセンス………って
どこがやねん!!

ほとんど見た目だけでパッとつけた名前ばっかじゃない!!
@のしいたけはけっこうネット上で馴染みあるあだ名だけど…



エレン 普通.PNGねぇねぇ〜私もいろんな名前いっぱい考えてみたんだけど
どれがいいかな〜?

プックルとかボロンゴとかチロルとかゲレゲレとか…






チャチャ 焦り ツッコミ.PNGそうだね〜 後はアンドレとかリンクスとか
モモとかソロとかビビンバとかギコギコ…………って
ベビーパンサーに名前つけるんと
ちゃうっちゅーねん!!


そもそもそれゲームも作ってる会社も違うし…


エテボース 焦り笑顔.PNGブロスの3段ツッコミに対抗してかどうか知らないけど
チャチャ最近ノリツッコミが上手くなってきたね…

相変わらずツッコミいれる時関西弁モードだし…






フッシー 困り顔.PNGあの〜 僕1つ考えたんですけど…

「ギャラクティック」から1部分抜き出して
ティックさんって呼ぶのはどうでしょうか!?





エテボース 焦り笑顔.PNGあ〜〜〜なるほどね
まぁ…しいたけやむらさきよりはずっと良い名前だと思うよ!


え〜と……そういうわけで悪いんだけど
僕らこれからティックって呼んでもいいかな?




ギャラクティックナイト 普通.PNGもちろんでござるよ!

なかなか悪くない名でござるな!
フッシー殿には厚くお礼申し上げるでござるよ!!






フッシー 笑顔.PNGいえいえ 気に入って貰えたのでしたら何よりです!
改めてよろしくお願いいたしますねティックさん!




えっと… それで僕ら
何の話をしようとしてたんでしたっけ?

ペラップ 怒り.PNG私のコーナーを始めるっつー話だよ!


ったく…………まぁ今回 話が脱線した原因が私にあるわけだから
これ以上とやかく言わないことにしておくが
とにかくさっさと始めるぞ!!

まずはこの四字熟語からだ!!
これは聞いたことがある方も多いだろう!



【門外不出】


ギャラクティックナイト 思案.PNGふむ…門外不出(もんがいふしゅつ)とはすなわち
貴重な物を外に持ち出さず大切に秘蔵する事でござるな!

例えば伝統工芸などを手がける職人の技術などがそうでござる!
長い長い年月を蓄積させ…あらゆる苦労と苦難を乗り越え
ようやく完成させた…まさに秘伝の技術

その技術は決して他言してはならぬもの…
それはまさに職人の命そのものとも言えよう!

エテボース 困り顔.PNG何か難しい事喋ってるけど……でも何となく僕でも分かるよ!

ほら…例えばラーメンのスープとかでもそうじゃない!?
美味しいと評判のお店のラーメンのスープって
その店独自の工夫がしてあるもんじゃない?
材料とか調味料とか…




ミルク 笑顔.PNGさすがに食い物系となると
アンタでもそれなりに気の利いたコメント返せるわけね♪

要するに絶対外部にもらしちゃいけない秘密って事でしょ!?
政治家が内緒にしてる裏金の事とか♪




フッシー 困惑.PNGそ……それはちょっと
意味が違うような気もするんですが…!?

えっと……ちなみに僕の秘密は…
その……あの…… だから……えっと………

今でも時々オネショをしちゃうことです
はい……すいません

ミルク 困り顔.PNGいや…別に秘密を暴露しなさいとか
私一言も言ってないし!!




てかアンタ…まだオネショ治んないの!? パムすけやワイリーですら
つい先月克服したってのに…

エテボース 困り顔.PNGそうそう… 先月最後の日本地図をお布団に描きました………って
さすがに僕でもとっくの昔に
治しましたからーーーーっ!!






Drワイリー 口閉じ焦り.PNGお前までノリツッコミせんでもええじゃろ!?

んでお前も本当ロクな事言わんな!!
ワシかてそんなもん とおの昔に治したわ!!
この歳でそんな事するわけないじゃろが!!




ゾロア ニヤリ.PNGそうだゾ! ワイリーは大丈夫なんだゾ!
ちゃんとオムツしてるから問題ないんだゾ!!







Drワイリー 焦り.PNGしとらんっちゅーねん!!











【問答無用】


ペラップ フフン.PNG続いてはこちらの四字熟語なんじゃが…
これはさっきのよりも聞きなれた言葉だろう?

何を言っても無駄だという事 まぁ早い話が…ミルク!
お前そのものを表す言葉だ!!




ミルク …….PNG失礼しちゃうわねー
何か私には何言ったって無駄だって言われてるみたいじゃない!

私がそんな風に思われちゃうような場面とか言動が
これまでの放送の中で1度でもありました〜?





★総ツッコミ.gifほぼ毎週あるっちゅーねん!!








ミルク 困り顔4.PNGな…な……何よみんなしていっせいに!!
何男同士ハモりまくってんのよ! 気持ち悪いわね〜



てか何気にフッシー参加してるし…




フッシー 困り顔.PNGす…すいません 思わずノリで…

皆さんもはっきり言い過ぎですよ!
ミルクちゃんだって毎回ムチャクチャ言ってるわけじゃないんですから!

たまにはミルクちゃんだって
自重する時くらいありますよ………ねぇミルクちゃん?


ミルク 困り顔.PNG……………他の誰に言われてもかまわないけど
アンタに静か〜なトーンで言われんのが
1番精神的ダメージでかいのよ!!







ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ! 元気なのはけっこうな事でござるが…
時にはミルク殿も素直になられよ!

…いや そなたが素直な事は分かっているでござる!
照れ臭さ故に つい強がりを言ってしまう事もあろう…

だが気を落とされるなミルク殿!
みんなお主の事をちゃんと理解してくれているでござるよ!
それが仲間というもの… というものでござる!

ミルク 困り顔4.PNG…………………何で私
新人のゲストに慰められてんの!?



はぁ…




ペラップ 笑顔.PNGうむ…今後はティック殿にお願いして
お前の教育係をしてもらうというのも悪くはないな!

そなたの父シュガー殿や 姉のシロップ殿も
きっとお喜びになられるであろう!
ハハハハハハハハ!!

では最後の四字熟語を…


ミルク …….PNGはいこのコーナーは以上でーす!!

次のコーナーに行く時間なのでペラップさんはお帰り下さーい
しょうがないわよねー これって自業自得って奴〜?

よかったじゃない! これで3つ目の四字熟語紹介できたわけだし…
もう悔いはないわよね〜? はいお疲れー




穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGえ〜皆さんお久しぶりですユウユウです!
それでは早速僕のコーナー進めて行きますよ〜!

そしてこの収録が終わった後
オロナミナー会員の皆さんはロビーに集合してくださいね〜
大事なお話がありますので〜!




ミルク ー_−.PNG………その怪しい集まりまだ続いてたの!?

だいたい普段どんな活動やってんのよ!?
みんなでオロナミンCの飲み比べでもしてるわけ?
てかぶっちゃけ今メンバー何人いるのよ!?





ユウユウさん2 笑顔.PNGおかげさまでオロナミナー会員は14人に増えました!
さぁ〜この放送を見ているあなたも
今すぐオロナミナーに入会しましょう!

オロナミナーが世界を救いますよ〜
さぁさぁゲストのあなたも是非是非ご入会を!!



ギャラクティックナイト 瞑想.PNGむむっ! これは困ったでござるな…









チャチャ 焦り笑い.PNGさすがのティックも焦るだろうね…
僕も半ば強引に入会させられちゃったんだけど
でもみんなでご飯食べに行ったり 遊びに行ったりするわけだから
そんな悪いもんでもないと思うよ?

入会費とかいらないしね今のとこは…
ミルクちゃんも入っちゃう?



ミルク すまし顔.PNGお断りしま〜〜〜〜す♪

そんな後から会費請求しそうなモンに
誰が好きこのんで入りますかってーの!

見なさいよ! ギャラティーがこの番組に来て
初めて困惑してるじゃない! まぁ無理もないけ…


ギャラクティックナイト 瞑想.PNGふ〜む………拙者実印を持ってないでござるよ
サインでもよろしいでござるか!?







ミルク 困り顔3.PNG……入る気満々かい!!

はいはい…もうそんなのどーでもいいから
さっさとコーナー進めなさいよ!

また前回みたいに応募が来てなくて
怪しい呪文で終了させようとかしたら
タダじゃおかないわよ!!

ユウユウさん2 普通.PNGそれならご安心下さい あの呪文は封印しましたので!

えーそしてですね 皆さんにもっと応募してもらえるように
今回から新しいルールに変えようと思うんですね!!

え〜 それじゃあパムすけに協力してもらいましょう!
ちょっとこちらのアンケートにご記入いただけますか!?







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問@:あなたが好きな食べ物を答えて下さい
質問A:今パッと思いついた英単語を答えて下さい
質問B:「○○的」の○○に入る漢字2文字の言葉を答えて下さい
質問C:あなたの家にある「必要としない物」を答えて下さい
質問D:漢字2文字の熟語を何か1つ答えて下さい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エテボース 困り顔.PNGえっ!? 何これ!? これに答えればいいの?
う〜〜〜ん… じゃあとりあえず…

@バナナ Aペン B神秘的 Cゴキブリの死骸 D期待

こんな感じでいいのかな!?




ミルク 困り顔4.PNGゴキブリの死骸くらい片づけなさいよ!!
アンタ家ちゃんと掃除してんの?
…っていうかそもそも家あるの!?






エテボース 困り顔.PNG僕だって住んでる場所くらいありますー!!




えっと…それでこれ何のアンケートなのユウユウさん?
もしかしてこれもオロナミナーで使うの?



ユウユウさん2 笑顔.PNGいえいえ ご協力ありがとうございます!
これでまた新しい1つの物語が完成しました!

では早速パムすけがつくってくれた物語を
皆さんで見ていくことにしましょう! こちらです!!











〜パムすけが作った物語〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新作のゲームソフト「【バナナ】の【ペン】」がついに登場!
このゲームのジャンルは今までにない【神秘的】ゲームというものらしく
その内容は主人公が【ゴキブリの死骸】を奪った大魔王を【期待】するというシナリオだ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


エテボース 困り顔3.PNGえええぇ〜〜〜っ!?
何コレ!? どういう事なの!?

ストーリーがゴキブリの死骸を奪った大魔王に期待するって…
もはや目的完全に見失ってるじゃない!!




エレン 普通.PNGほえ〜〜 パムすけそんな冒険に出るんだ〜
美味しいバナナなら用意してあげれるから頑張ってね〜

ペンは多分文房具屋さんに行けば売ってると思うよ〜






ギャラクティックナイト 普通.PNGハハハハ! パムすけ殿!
一寸の虫にも五分の魂という言葉がござる!
例え小さな命でも 粗末にしてはならないのでござる!

生き物が死んだ時…しっかり供養する事も
飼い主としての立派な勤めでござる!




エテボース 困り顔3.PNG別に僕ゴキブリ飼ってませんからーっ!!









ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハハ! これが新しい穴埋めクエストのルールです!

今までは物語部分を見せて 【 】の中を埋めて貰っていましたが
今回から皆さんには肝心となる物語部分を見せません!

そして【 】の中を埋めるアンケートだけ答えていただくわけです!
どんな物語なのかが全く分からない為
完成した時によりいっそう面白い作品になるわけですよ!

チャチャ 普通.PNGなるほどね〜 確かに物語の内容が分かってると
何とか面白い内容にしようと あれこれいっぱい考えて
無駄に時間がかかっちゃうもんね!

アンケートに答えるだけならあっという間だし…
この方が応募しやすいかもしれないね!




ゾロア 口閉じ.PNGこれは確かに面白そうなんだゾ!
…でも中にはアンケートの内容から
物語がどんなものか想像しちゃう奴もいるかもしれないんだゾ!

だからオイラいい事思いついたんだゾ!
アンケートの中に使用しないニセのアンケートを混ぜておけば
いいと思うんだゾ!



ユウユウさん2 普通.PNGなるほど! それはなかなかいいアイデアですね!
良いアイデアをくれたゾロアにはオロナミンC1本差し上げましょう!

皆さんも途中で良いルールを思いついたら教えてくださいね!
面白ければオロナミンCを1本差し上げます!
ですがつまらなかった場合はオロナミンC1本をいただきますからね!




Drワイリー 焦り.PNG笑点の座布団か!!

まぁ…確かにゾロアが言うダミーアンケートはあったほうがよいじゃろ!
ちなみに今のアンケートをワシもこっそりやってみたのだが
その結果こんな物語ができてしまったわい!





〜Drワイリーが勝手に作った物語〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新作のゲームソフト「【お茶漬け】の【マシーン】」がついに登場!
このゲームのジャンルは今までにない【戦略的】ゲームというものらしく
その内容は主人公が【昔買ったカツラ】を奪った大魔王を【征服】するというシナリオだ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ミルク 困り顔4.PNG頼まれてもないのに何勝手に参加してんだか…

っていうかお茶漬けマシーンて何よ!?
そんな変なメカ作るの
アンタとロケット団ぐらいよ!!




フッシー 困り顔.PNGワイリーさん……せっかく買われたカツラ もういらないんですか?

まぁ…でも気にしなくても大丈夫ですよワイリーさん
人間髪の毛だけが全てじゃないんですから!
そのカツラもよくお似合いですよ!




Drワイリー 口閉じ焦り.PNGこれは地毛じゃ!!
こんな中途半端なカツラなら被らんほうがマシじゃい!!







ギャラクティックナイト 瞑想.PNG髪の毛でござるか………

分かるでござるワイリー殿…
拙者も…どれほど髪を伸ばしたいと願った事だか…



だが現実から目を背けるわけてはならぬ!
いつか己自信に理解できる日も…きっと…訪れよう…


エレン 悩む.PNGほえぇ〜〜〜!?
何かティックが落ち込んじゃったよ〜?

よしよし…泣かないで泣かないで〜
入会記念にもらったオロナミンCあげるから これで
ファイトーいっぱーーーーつ!!
って叫んじゃえば元気出るよ〜


ユウユウさん2 焦り.PNGそれは違うドリンクのCMだったと…



ま…まぁとにかく
新ルールになった僕のコーナーよろしくお願いしますね!

それでは早速次回募集するアンケートを紹介しましょう!
皆様からのたくさんのご応募お待ちしていまーす!





〜今週のアンケート〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問@:液体を1つ答えて下さい
質問A:ゴミ箱に入ってる物を1つ答えて下さい
質問B:芸人を1人答えて下さい
質問C:漢字2文字の熟語を答えてください
質問D:学校で先生に言われた一言を教えて下さい
質問E:あなたが好きな数字を教えて下さい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フッシー 笑顔.PNGえ〜本日はギャラクティックナイトさんにお越し頂きました
ティックさん本当にありがとうございました!
どうでしたか? 僕らの番組に出られて…?

色々とつたない部分もあったとは思いますが…
少しでも楽しんでいただけたでしょうか?




ギャラクティックナイト 普通.PNGもちろんでござるよ!
拙者…武者修行に明け暮れる毎日ゆえ
これほど楽しい一時を過ごせたのは久方ぶりでござった!

モモワ殿…そして出演者のそなた達には
ホント〜にカンシャするヨォ〜でござる!



エテボース 転.PNGだああぁぁ〜〜〜っ!!
何でそこだけマホロア口調なのさ〜!?








ギャラクティックナイト 普通.PNGな…何かおかしかったでござるか!?

先程ミルク殿に番組最後の挨拶の仕方を教わった故
試してみたのでござるが…






チャチャ 焦り ツッコミ.PNGミルクちゃん…最後の最後で
何教えてんのさー!!

もぉ〜絶対視聴者の半数が
口に含んでた物吹き出したよ!!
ディスプレイ汚れちゃったんじゃない? 大丈夫かな〜?


ミルク 笑顔.PNGいや〜私もまさか本当にやるとは思わなかったからビックリしたんだけど…
でもまぁいいわ 結果オーライよ!
あんたでもバラエティ番組出れるって事が証明できたじゃない!

何かすっごく堅物そうなのが来たから…
ちょっと心配だったんだけどね♪




ギャラクティックナイト 普通.PNGうむ…拙者もまだまだ修行が足りないでござるな!

もし拙者のような者でも また呼んで頂ける機械がござれば
その時はすぐかけつけるでござるよ!

それでは皆の衆! その時までサラバでござる!!
とおっ!!

















ガシャーーーーーーーーーーン!!













ギャラクティックナイト 瞑想.PNG……………すまぬ
拙者ガラスに気付かず派手に破壊してしまったでござる…

拙者…金銭は持ち合わせない主義ゆえ
この始末をどうつけていいのやら…



ミルク殿 こんな時拙者はどうすればいいでござるか?

ミルク すまし顔.PNG知らない♪

とりあえず働いて返すってことで
準レギュラーになりなさい!!
否定は許しませ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

男に二言は無し…でしょ?

ゾロア 思案.PNG………………っていうかお前本当に男なのかゾ!?

さっき休憩中にココアの番組見てたらお前が出てたんだゾ!
向こうでのお前…何かっぽかったんだゾ!!

ついでにワイリーが整形してたんだゾ!
あの姿は気持ち悪すぎるんだゾ!

Drワイリー 焦り.PNG整形などしとらんわい!!
久々に向こうに呼ばれたもんじゃから
ちょいと美容院でオシャレしてきただけじゃろが!!

それと向こうにいたティックここにいるティック
別の次元からやってきた別の固体らしいぞ!




ミルク すまし顔.PNGふ〜ん…まぁどっちでもいいわ!
それよりこんな爺さんが美容院に来たんじゃ…お店の人
さぞかし困ったでしょうね〜♪

アンタは美容院より病院行く方がお似合いよ♪

























〜数日後〜



ミルク 電話中.PNG………ってことだから
ギャラティーしばらくはどこにもいかないで
この番組にいてくれることが決まったわよ♪

でもなかなかの堅物っぽいし…アンタも大変なんじゃない?
まぁ困った事あったらいつでも連絡しなさい!
出来る限りの事は協力したげるから♪



ウォン 戸惑う.PNGあ……あぁ
悪ぃなミルク…ありがとよ!










posted by モモワ at 14:28| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※このコメントはいちごみるくさんより携帯でいただきました


穴埋めー


質問@:液体を1つ答えて下さい→水銀

質問A:ゴミ箱に入ってる物を1つ答えて下さい→アイスの棒

質問B:芸人を1人答えて下さい→もりやすバンバンビガロ

質問C:漢字2文字の熟語を答えてください→制圧

質問D:学校で先生に言われた一言を教えて下さい→確かにギィギはこっちくんなだね〜(笑)

質問E:あなたが好きな数字を教えて下さい→5






Dの解説
理科の先生がゲーヲタ
これは「モンスターハンター」についての会話の一部
Posted by いちごみるく(携帯) at 2012年01月24日 19:57
問答無用、確かにミルクには合う四字熟語かもしれませんねww

まあ、ギャラガ・・・じゃなかったギャラクティックナイトの言う通り皆理解しているのかもしれません。
Posted by 祐介 at 2012年01月24日 21:08
来週休み!?は!?!?((

200年前って相当長生きww

超天然やねエレンはw

いやぁ、いきなり収拾つきませんなぁ〜

うーん、一生分かんないんじゃないかな((

知ってたのかwwwwくそ、騙された!この私が!!(ざまぁ

保険断られたんだwww まぁ案外死なないかもよ?(

ほんとだ、地味に盾の位置がww

任天堂殿が決めたことってwwまぁ確かにwww

ねむるとかwwww

カビコンか…あれは辛かった、唯一あそこしかでないし(笑

すごい、全員でツッコミだよw

おぉ、穴埋め新しい感じでいいね とんでもないこと言わないようにしなきゃ(

さてさて、どれがダミーなのやら…(

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

最後で面白かったwww

準レギュラーになって返済とかwwwww
また大所帯になりますねぇ(お前もその一部の原因

まぁ今時珍しいくらい硬派なんだしさ、まぁ頑張れ
きっとなんかかんだで相性良いって♪(楽しんでるだろ
Posted by れいり at 2012年01月24日 22:53
こんばんは!
まだエレンの方向性を迷っている限りですw(

どんどん賑やかになってきますね〜
ここまでくると、どこまで進むか楽しみですね!


面白そうなアンケートがあったので当てはめていただこうと思います(←え

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

そらのじゃがりことかどんなでしょうね

面白そうだったので参加しに来たしだいです終わり!(



なんだかすみません^^;

それでは、またきますね〜
Posted by セル at 2012年01月26日 19:12
特大号21日かと思ったら14日だったw

本命の合格発表日だったりする(あそ

ディンは取りやめました フレイドになりました(ん

元々ちょっと違う感じで構成してた方のパーティの1人でちょうどよさげかなぁと(
ちなみにセレナはセレナで(

じゃあ自己紹介っぽい感じとスタジオにやってくる感じのやるんで(

あ、もし光と闇のほうのセレナとアイコン名?区別するならフレイドのほうにも「(TOF)」みたいにしてくれると何か形良いかな(謎
ちなみにテイルズオブフォワードの略ね(

フ「いやぁ、とうとうオレ達もデビューじゃん」
セ「そうね それにしても本編より先に…何より特大号のゲストだなんて」
フ「なんでも作者のれいりと仲良しなんだってよ」
セ「へぇ 物好きな人もいるのね♪」
フ「何でノリノリなんだよ…」
セ「下界の人間は面白いなぁーっと」
フ「…一応今回オレ達ポケモンとして出てるからな?」
セ「じゃあ流星祭の間は下界のポケモンって言わなきゃね」
フ「しかし下界下界って馬鹿にしてるように聞こえるけど実際そうじゃないんだよな?」
セ「まぁそれについては4月からの本編を見てくれれば分かるわよ、多分」
フ「ところどころ適当だなおい」
セ「……てか自己紹介いいの?」
フ「あ、そうだった…」

フ「オレはフレイド フレイド・アーク 17歳、173センチ、64キロだ」
セ「あ、そういうことも言うんだ…」
フ「一応 あ、ちなみに人間時だからな?」
セ「…私はセレナ 18歳、165センチ 体重は女の子は秘密にしたほうがいいらしいから言わないでおく」
フ「えっと れいりの資料によると48…軽いな」
セ「……ウィンドカッター!!」
フ「おわっ!!」
セ「全く こういうのをデリカシーがないって言うのね」
フ「…悪かったな」
セ「まぁ別に健康に悪くなきゃ何キロだろうと良いから構わないけど それよりこの音声録音の魔導具トーンリングに他のみんなのメッセージがあるんだけど聞く?」

(時間の余裕があれば 音声だから最悪アイコン必要ない)

フ「せっかくだし聞こうか」
セ「じゃあトーンリング発動!」


ラ「ランディ・アルスだ 20歳、179センチ 武術の達人がいたら是非1度手合わせしてください」

ユ「ユニセ…ゲフン! ユニ・ハーティアです 15歳、160センチ 植物とか自然が大好きなんです ちょっと変かな…?」

ジ「ジーク・レイライドと申します 28歳、184センチ 何気1番大人ですがまぁ若い人達に主導権は任せますよ」

み「藤野みやびでーす♪ 12歳、150センチ ジークと違って最年少だね♪若いね♪ はい、そこやかましいとか言わなーい!」

セ「…はい、終了」
フ「何故かみんな年齢身長は言うんだな」
セ「そうね 実質体重言ったのはフレイドだけね」
フ「…まぁそれはいいけどさ」
セ「…私達はまぁ作者であるれいりのテイルズ熱に犯されてテイルズを基盤に作られたキャラなのよね」
フ「元々別であったんだけどな それだとオレの名前の奴は主人公じゃないんだと」
セ「えっとタイトルは…テイルズオブフォワード 固有のジャンル名は未来をこの手で掴むRPG まぁゲームじゃないけど」
フ「未来をこの手に…か」
セ「何でも全員分それ相応の過去があるとかないとか」
フ「お前ところどころざっくりだよな」
セ「テイルズが基盤だからそれぞれ役割があるんだけど」
フ「オレは剣士だから前出てじゃんじゃん斬る!って感じだな 途中で炎系魔法が使えるようになるとか…」
セ「私は箒が武器で棒術っぽく使うのかな?得意属性は風であとは炎と光 治癒術もちょっと使えるわ」
フ「ランディは格闘家で足技より手技のほうが多いとか 得意属性は水だったかな」
セ「ユニは二丁銃を使ってるわね 得意属性は土で私以上に治癒術の素養があるかな」
フ「ジークは槍でぶっ刺すとか… 得意属性は雷であと水、土の魔法を使うな この選択には何か理由があるとかないとか…」
セ「みやびは忍の一族の末裔だから身体能力が高いわね 短剣を使うわ 得意属性は氷で他に闇もある」
フ「ってことでこの話には炎水雷土風氷光闇の8属性が出るんだな?」
セ「そうね でもポケモンだと光って分かりづらいかも」
フ「…そういや治癒術ってなんなんだ?」
セ「それは割と確信に触れるかもしれないからノーコメントで 正確にいえばその供給源として存在するはずの精霊が特定出来てないんだけどねー」
フ「ふーん…」
セ「ところでいつまで話してんの?」
フ「あぁ、そうだった!!」

フ「えー、まぁ使えるところだけ使ってください」
セ「やれやれ フレイドに任せて大丈夫かしら」
フ「大丈夫!って言いたいところだけどちょっと不安かも でも1度決めたら最後までやりとおすからな!」
セ「まぁ下界の存在のそういうところに期待してるわ」

えー、あまりに長くなりすぎたんでスタジオのところはまぁいいかな?(ぇ

一応2人が最初に使う術技教えとくから使いたかったらテイルズのようつべとかニコ動とか見て

フレイド 魔人剣
セレナ ウィンドカッター ファーストエイド

3つとも割と有名だから探せば動画出てくるかと
ウィンドカッターは風属性比較的な
ファーストエイドはどうだろ(

前提供した資料と合わせて何かあったら言ってね(じゃあしたくないで
Posted by れいり at 2012年02月03日 14:35
お? エレン?
誰ダイ、分裂の杖を使ったのは?(違

200年前に離れ離れになった妹ってw
そんな生きちゃいないでしょ!

信じ込んじゃったか、あらら(

ゾロアー、泣かしちゃダメだよ〜
悪の秘密結社って、どこのロケット団(違
ワイリーも悪のジジイじゃないk((

オチを知ってると、どうツッコンむべきか悩んだ(
ドッキリを考えた3人は中々の演技だったってことか。

1頭身の忍者ハットリ君・・・ 言われてみれば(
さまようしいたけってw 鎧みたいなか(
盾で防げるものなのかな、毒舌って・・・?

ギャラティを見た時ゾッとする死亡フラグ感があった。
フルーツを持っていくって聞くとヨッシーストーリーを思い出した(

ストーリー中にもいれば、攻略手段も見つけられたのに
その辺、製作者もよく考えられてる(

任天堂というよりHAL研さんのほうだけどねw
ポケモンの四天王やチャンピオンも汚いけど(

ワイリー・・・ ボケてるのかハゲてるのか知らないけど
リーフブレイドとシェルブレイド
ブレイドじゃなくて、ブレードだよ?(

てか、つるぎのまいを覚えて特殊オンリーって
器用貧乏にも程があるよ・・・ めいそうと取り替えるべきじゃ(
てかギャラティの全回復とか終わってるけどね(

マスターボール・・・ その手があったかw
クイックかタイマーボールに掛ける手もあるだろうけど(

むぐぅw これのことだったかw

Cがらくた で!(

質問系、答えとくべきだったー・・
次回あれば、ちゃんと答えよう。
では!
Posted by ココア at 2012年03月07日 23:14
口調で気付けエレンwww

ワイリーの突っ込み、合ってるような合ってないようなwww

悪の秘密結社って、きっと、「かいけつゾロリ」の妖怪学校だ(ポイポイの仕事だ
じゃなけりゃブルル食品だ(アホ

謀られたし!!!あの突っ込みはダミーか!

うん、ガラクチックナイトだね?(それじゃラチェクラ

ニコニコ動画のある動画にあった、ウルトラマン風メットのロックマンの姿でこの番組に出ようかな?(この出たがり、ゾロリやラチェットが出てから言え
Posted by オックセンマン at 2015年10月02日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。