☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2012年01月17日

ナガレボシカーニバル 第107回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 困り顔.PNG……………………………はぁ〜

はいはい…皆さんこんばんみー♪
ナガレボシカーニバル始まるからよろしくー






エテボース 困り顔3.PNGちょっとちょっと!!
何でいきなりテンション低いのさ〜!?

そりゃ2本目で疲れるのも分かるけど…
もうちょっとテンションあげてよー!!





チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜 視聴者の皆さんに説明しますと今回の収録は
前回の第106回が終わった直後に引き続き連続で撮ってるんだよね!

年末に番組会議をした時にフッシーが提案したのがきっかけなんだけど…






フッシー 困り顔.PNGはい… 僕らがテレビで見るようなバラエティ番組は
1日で2週分の収録をしてるって聞いたので…

それだったら今年から僕らの番組も
そういう風にやってみてもいいんじゃないかな〜って思って…

ほら! 夏休みの宿題にしても先に終わらせちゃった方が
後が楽じゃないですか!?


エテボース 困り顔.PNGまぁ…確かに2本撮りしてるバラエティ番組ってけっこうあるからね
それじゃあ物は試しにってことで今回やってみることにしたんだけど…


ミルクちゃん…途中休憩時間いれるから
せめて今週くらい頑張ってよ!

かえって大変なようだったら来週からはまた元通り
1週間に1本収録に戻すからさ〜

ミルク 困り顔2.PNGいや… まぁ…確かに大変っちゃー大変だけど
2本撮りな事に関しては
この際どっちでもいいのよ!!


たださー さっきのドタバタ騒動のおかげで
一気に疲れちゃったのよね〜 はぁ…

エテボース 普通.PNGドタバタ騒動!? それって前回分の放送で
ライガのドーナツをウォンと一緒に買いに行かされた時の事!?

そういえば… 何か下の方が騒がしかったような気がするけど
あの時何かあったの?





ミルク プンスカ.PNG何かあったどころの騒ぎじゃないわよ!!

もう説明すんのも面倒臭いから映像見なさい!!
ドゥビアが録画しておいてくれた映像あるから!!

ったく……忘年会何も起こらなくて平和だと思ってたら
新年早々まさかの大事件よ!!
はいVTRスタート!!



















★カミジソウル登場.gif


チャコ 焦り その2.PNGえっと……み…皆さんこんにちは チャコです!

い…今私達はマスタークラウンの暴走により…
悲しき姿へと変貌してしまったカミジさんを目の前にし
唖然としている状況です!

警備員のスフィアローパーさん達が…何とかカミジさんを止めようと
懸命に頑張ってくださってるんですが… その…
暴走したカミジさんのパワーが凄まじく…
事態はいっこうにおさまる様子を見せず… 緊迫した状況が…
ウォン あんぐり.PNG
いや…解説してる場合じゃねーだろ!

っていうかさっさとアイツ食い止めろよ!!
それがオメーらの仕事だろ!?




スフィアローパー(雷)笑.PNGハハハハハハー!!
警備員なのに防戦一方とか
超ウケるーーーーーーーっ!!






トト 焦り.PNGウケとる場合ちゃうやろドアホ!!

何やねんこの展開!! 次の収録始まる時間やから
スタジオ行こう思たらこの騒ぎかい!!


…言っとくけど俺参加せーへんからな!!
また巻き込まれて入院オチとか死んでもゴメンじゃい!!

クッパJr 口あんぐり.PNGしかもよりによって暴走してるのカミジかよ!!
くそー 忘年会出てこなかったなーって思ってたら…



あ! でも大丈夫だよチャコちゃん!
チャコちゃんだけは僕が守ってあげるからね!


ミルク すまし顔.PNGそうね〜 アンタでも一応
シールド代わりくらいにはなるしね♪



っていうか誰かカービィ呼んできてくんない!?
あの子ならこのバカソウル簡単に倒してくれそうだしー!


スフィアローパー(炎).PNGあんなピンクボール必要ないぜー!!
オラァァァァ!! こんな奴俺様が
ギットギトのボッコボコにしてやんぜー!!







スフィアローパー(氷)仰天.PNGあっ!! ちょっと待ってレッド!!
ダメだよむやみに突っ込んじゃー!!



………!! まずい!!
アナザーディメンションが来るよ!!
レッド!! 早く安全地帯に…


スフィアローパー(炎).PNGいくぜオラァァァァァ!!
俺のバーニングタックルで消し炭にしてやるぜー!!
ファイアァァーーーーーッ!!










★カミジソウル 空間切断A.gif

スフィアローパーズ ダメージその2.gif


スフィアローパー(炎)××.PNGぢ……ぢっぐじょぉぉぉぉ〜!!
俺の……何が……足りなかったんだぁぁ…………ぐふっ!








クッパJr 口あんぐり.PNG人の話聞かねーからだろ!!
グリーンやホワイトは攻撃の隙間に潜り込んでかわしてんのに
何でお前だけ真っ正面からぶつかってくんだよ!!

世界一笑えねー死亡フラグだよ!!



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGもぉ〜 攻撃が来るから危ないって言ってんのに
いつだってキミは無鉄砲に突っ込んでいくんだから…

そりゃ…キミの勇気だけは素直に評価するけどさ
もうちょっと冷静にならなきゃダメだよレッド…





ミルク 困り顔4.PNG勇気無謀は違うっつーの!!

…っていうかカミジソウル
まだノーダメージじゃないの!!

もうギャグ要員いらないから ホワイト!!
アンタがさっさと倒しちゃいなさいよ!!


スフィアローパー(氷)やる気.PNGわ…分かりました!

とにかく…これ以上スタジオで暴れるのは許せません!!
すいませんが…しばらくおとなしくしてもらいますよカミジさん!!








★ホワイトローパー 反撃.gif


ウォン 普通.PNGおーー!! さすがにやるじゃんホワイト!!
ゲームじゃムカつく攻撃だったけど
味方になると頼りになるもんだぜー!!

とりあえず凍らせときゃおとなしくなるだろアイツも!
凍ってる間にメグにでも頼んで どっかに捨ててきてもらおうぜ!




チャコ 笑.PNGホワイトローパーさんって頼りになりますね!
お仕事も真面目に頑張ってるみたいですし…後で何か
差し入れでも持って行かなきゃいけませんね






クッパJr 嫉妬.PNG無ググググ… ぼ…僕ですらまだもらったことのない
チャコちゃんの差し入れ弁当を!!








ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… まずいなぁ〜
このままじゃトゲチビ君の評価は下がるばかり…
ここは一発大逆転を目指さなくちゃね!

…そこで提案なんだけど マグナムキラーでトドメをさして
おいしい見せ場を横取りするってのはどうかな?

結果的にアイツを倒せば みんなキミに感謝するだろうし
リボン子ちゃんの評価も上がって
そのまま収録後に素敵なデートタイムってことも………
クッパJr 照れ.PNG
……………なるほど!! その手があったか!!

よ〜〜し!! 見ててねチャコちゃん!!
トドメは格好良く僕が決めてみせるから!!

いくぞー!! お前なんかマグナムキラーで…











この後 クッパJrがマグナムキラーを発射した事により
カミジソウルの氷が溶けてしまうという
何ともベタな展開があるわけですが

こんなベタなネタのために
GIFアニメ用意するのもバカらしいので…

カットさせていただきます!!
ご了承下さい♪






クッパJr 口あんぐり.PNG…ってカットかよ!!
せっかくの僕の活躍ちゃんと披露しろよ!!







ミルク …….PNG活躍!?

へぇ〜 せっかくホワイトが氷付けにしてくれたのに
それをわざわざ溶かしてアイツを復活させるなんて
対した活躍ですこと〜♪




チャコ 焦り その2.PNGもぉ〜 ジュニア君! 邪魔しちゃダメよ!!
せっかくホワイトローパーさんが頑張ってくれたのに…







クッパJr 口あんぐり.PNG邪魔しちゃダメよ…邪魔しちゃダメよ…邪魔しちゃダメよ…


僕の活躍… 

僕の見せ場… 

僕の評価が…

ディメーン 普通.PNGおっと!! …どうやらまた
アナザーディメンションを仕掛けてくるみたいだよ?

チビトゲ君! ここでアイツの攻撃を華麗にかわして
一撃だけでも当てれば まだ救いはあるんじゃないかなぁ〜?





クッパJr 嫉妬.PNGよ……よ〜〜し!! やってやる!!
アナザーディメンションは図形の空いてる部分に潜り込めば回避できる!
この攻撃をかわして一撃決めて 名誉挽回してやる!!

いくぞぉぉぉーーー!!









★カミジソウル 空間切断B.gif


トト 怒り.PNG全部危険地帯かい!!

あんな攻撃どうやってよけんねん!!
ホンマにあんなん使ってきたら
クソゲーもええとこやぞ!!



ディメーン んっふっふ.PNGおやおや……これは予定外だったな〜

チビトゲ君には悪いことしちゃったよ
せっかく名誉挽回させてあげようと思ってお膳立てしたのになぁ〜






















エテボース 困り顔.PNG………………………ミルクちゃんが言った通り
とんでもない事になってるじゃん!!



えっと……それでこの後どうなったの!?
もしかしてまだこの間も下じゃカミジが暴れてんの!?


ミルク すまし顔.PNGこの続きは番組の最後に
時間があまったら紹介するわ♪


ほらほら いい加減番組スタートさせなきゃ!
まだ番組タイトルすら出てないわよ!!




エテボース 困り顔3.PNG…………………………え〜と
何か下の騒ぎが気になるけど… と…とにかく
今週もナガレボシカーニバル始まります!

それじゃ早速最初のコーナーから行きましょ〜!!



…ふぅ





タイトル.PNG


コミック大喜利.PNG


セルさん 困り顔.PNG……………………いや〜先程から建物が揺れると思ったら
下でそんな事があったんですね!?

今も警備員の皆さん…バトルを繰り広げているのかもしれませんが
とりあえず僕は僕の仕事をこなさせていただきますよ!

ってことで前回のお題をおさらいしていきましょう!
前回はライモンジムでのサトシとピカチュウのケンカ(?)でした!




コンビ解散!?.PNG


リボン 焦り.PNGお二人って……15年以上もコンビを組んでこられたんですよね!?
それなのにケンカだなんて… 一体原因は何だったんでしょうか?
すごく気になりますね…


…でも私がもっと気になるのは
サトシさんって確か10歳のはずなのに 旅を始めてから
もう15年以上経ってるというのは一体…!?

ワラビ ジト目焦り.PNGリボッチ!! そこはつっこんだらあかん!!
それはアニメ界では絶対に
つっこんだらあかん部分
やねん!!

そんなん言うとったらサザエさんカツオッチとかワカメッチなんて
30年近く小学生やっとることになんで!!

チャチャ 焦り笑い.PNGアニメだからしょうがないんだけど
実際に考えてみるとすごい事だよねそれって…

30年も小学生って……それつまり留年って事なのかな!?
小学校に留年制度なんてなかったと思うけど…





ミルク 笑顔.PNGまぁ〜パムすけとかならそれもありえるけどね!

でもアンタ喜びなさいよ!! 小学校は卒業できないかもしれないけど
この番組なら今すぐでも卒業できるわよ〜♪





フッシー 困り顔.PNGもぉ〜ミルクちゃんてば また〜
ダメですってばそんなの! 卒業させるならさせるで
ちゃんと次の就職先用意してあげないと…






ミルク すまし顔.PNG大丈夫大丈夫! 探せば色々見つかるわよ!
公園の便所掃除とか 映画館の便所掃除とか
オフィスビルの便所掃除とか 駅のホームの便所掃除とか…







トト 焦り.PNG全部便所掃除やんけ!!

お前そんなに便所掃除したいんか!?
それやったら俺ンちの便所掃除毎日やってくれや!
やってくれるんやったら報酬にトイレットペーパー1コやるで!?




セルさん 焦り.PNGチリ紙交換やってんじゃないんですから…
はいはいそれじゃあ最初の作品から紹介していきますよ!

リボンちゃんが言うように15年以上の付き合いなのに
何故2人はケンカする羽目になったのか?

その謎が今あかされます! それではどうぞ!!








〜れいりさんの作品〜

コンビ解散!? れいりさん作品.PNG


ワラビ なんでやね〜ん.PNGこれ…ウチも最初に思ったわ!!

何かサトっち…新シリーズになってから
目の感じめっちゃ変わったやん!!





リボン 焦り.PNGこの星の人は年頃になると みんな整形するんでしょうか!?

確かに…見た目が気になる年頃ってのはあると思いますけど
お洋服とか髪型とか… そっちの方を変えても
オシャレは十分できたと思いますよ!?





セルさん 困り顔.PNG確かにリボンちゃんの言うとおりですね
整形なんてお金がかかる一方ですし…
失敗して前より酷くなるような事もまれにあるみたいですからね!

せっかく親からもらった顔なんですし…
皆さん自分の顔は大切にしてくださいね!




フッシー 笑顔.PNGはい! 僕は…男前って顔じゃないですけど
今のこの顔気に入ってますから変えようとは思いません!

整形したいって思ってる人はいっぱいいるみたいですが
とりあえず自分の顔に自信を持つべきですね!
自分で悪いと思いこんでいるだけかもしれませんし…

…あっ! 安心して下さい
ミルクちゃんは全然大丈夫ですよ!
ミルク 困り顔4.PNG
何故このタイミングで
私に振ったし!?





ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… フシギ君は純粋だから
キミも自分の顔に自信がもてなくて整形しちゃうんじゃないか…とか
色々考えちゃうわけだよ!

でも僕も大丈夫だと思うなぁ〜
ミルミルちゃんは何だかんだで可愛い顔をしてるんだし…
何よりピカピカ君は君の笑顔がお気に入りのようだからねぇ〜



フッシー 笑顔.PNGそうですよ! ピカさん前に言ってましたよ!
ミルクちゃんって… 時々ムチャクチャな事やったり
ワガママ言ったりして大変な時もありますけど
本当に嬉しそうにしている時の笑顔がすごく可愛いって…


ですから大丈夫ですよミルクちゃん!
整形なんて考えなくても…


ミルク 照れる.PNGいや…別に整形考えてないし!!

………は…はいいはい そろそろつ…次のお題紹介する時間でしょ!?
さっさと…紹介していかないと…時間…なくなるわよ!!





ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… そうやって照れる姿もなかなか可愛いし
いや〜本当ピカピカ君が羨ましいよ!



…おっと! これ以上よけいな事喋ったら
ミルミルちゃんに何されるか分からないからねぇ〜
さぁそれじゃ続いての作品を見ていこうか!?





〜ココアさんの作品〜

コンビ解散!? ココアさん作品.PNG


ミルク 困り顔3.PNGジム戦前だってーのに何ゲームやってんのよ
このビリッけつの4番君!!

遅刻で不戦勝とか…………こんな事これまでのシリーズで
アンタが倒してきたライバル達が聞いてごらんなさいよ
全員で告訴するわよ絶対!!


ワラビ ジト目.PNGそら職務怠慢もええとこやしなー
ウチかて こんなやる気無しヒーローおったら絶対応援せーへんわ!

視聴率低迷で番組降板になったかて
誰も文句言われへんやん!!





ミルク ー_−.PNGまぁ…しいて文句言うとしたら
こんなのを旅立たせたオーキド博士
監督不行届ってことで保護者役
タケシデントに文句言うわね♪





チャチャ 半笑い.PNGタケシやデントって保護者なの!?



まぁ…あながち間違いでもないかな?
得にタケシなんて何年も一緒に旅してきてるんだし…




トト 焦り.PNGってゆーか このシビシラス
何でどや顔しとんねん!!

ほんでどや顔しても分からんわ!!
どうせすんならもっと表情変えろや!!




リボン 自信満々.PNG私もオンエア見ましたけど
このシビシラスさんなかなか強かったですよね?

使った技は「たいあたり」1つだけでしたけど
猛スピードで的確に相手に突っ込む姿は
まるでミサイルのようでしたもんね!




セルさん 普通.PNGうーん 確かにシビシラスってなかなか素早いですからね!

それにしても毎回見てて思うんですけど
あんな一撃をくらって大丈夫なんですかね!?
後ろのフィールドとか壁とかけっこう派手に壊れてますけど…?





チャチャ 口閉じ笑い.PNGあんあ頑丈そうな壁やフィールドが壊れる一撃を食らうんだもん
そりゃ戦闘不能にもなるよね!?

…でも そのわりには負けたポケモン達って
けっこうあっさりと回復しちゃうよね!?

やっぱりサトシのポケモン達って
それなりに鍛えられてるって事なのかな!?
それともポケモンセンターの治療が万全なのかな!?

ディメーン 指さし.PNGう〜〜ん…それは僕にも分からないなぁ〜
でも実際4番君のポケモン達って色々努力してると思うよ?

例えばミジュミジュ君なんてホタチを無くしちゃった時は
4番君と一緒に夜遅くまで自分から進んで特訓してたじゃない?

ポカポカ君も最初はゲッソリやせこけて弱そうだったのに
ジム戦での敗北をきっかけに 特訓していろいろ技を覚えたじゃない?


エテボース 笑顔.PNGやっぱり人間もポケモンも
努力する事が1番大事って事なんだね!

試合で壊れたフィールドや壁にしたって
翌日までにはジムの関係者とかが修復するんでしょ!?

だってそうしないと次の日に挑戦者が来た時
ボロボロのフィールドでバトルしなきゃいけないもんね!


チャチャ 焦り笑い.PNGジムリーダーとしては やっぱりきれいに整地されたフィールドで
挑戦者を迎えうちたいだろうからね!


……あっ!! そうそう 僕ちょっと風の噂に聞いたんだけどさ
そのジムとかで壊れたバトルフィールドの修理や修復
深夜のバイトでアザミさんがやってるって聞いたんだけど
それ本当なの!?


エテボース 困り顔.PNGえええっ!? ま…まっさか〜 だってアザミさん
自分がいるお城の修理だけで手一杯なんだよ!?

そんなバイトしてるわけ……っていうか時間的 体力的に考えても
できるわけないじゃない!!

ねぇワラビ!? さすがにそんな噂デマでしょ!?



ワラビ ジト目焦り.PNG……………今度来る時までに聞いといたるわ!

ウチもその噂聞いたことあるねんけど
さすがにそらないやろ〜って自分で勝手に思いこんでしもたから
噂の真相聞いてへんねんな〜

あ〜〜〜〜〜 何かむしょーに気になってきたやん〜〜〜っ!!



セルさん 焦り.PNGもしそれが事実だとしたらアザミさん
殴って気絶させてでも休ませないと
本当命にかかわりますよ!!


え〜 それでは噂の真相は後日聞いてきていただくということで
それでは次回のお題を発表しますね!
今週もたくさんの応募ありがとうございました〜!!







〜次回のお題〜

サトシ 今年の抱負.PNG


エテボース 普通.PNGサトシの抱負……つまり今年の目標って事だよね!?

普通に考えたら…やっぱりイッシュリーグ優勝とか
世界一のポケモンマスターになるってとこだろうけど…
やっぱりそれ以外にもサトシなりの目標ってあるのかな〜!?





リボン 笑顔.PNGそりゃ〜サトシさんにだって
他の目標ぐらいあると思いますよ!

この星の人達は目標をたてる事だけはすごいって聞きましたよ!
それが実現するかどうかってのは また別問題だそうですが…



ミルク 困り顔4.PNG…………リボンちゃん それ誰から聞いたの!?

誰だか知らないけど そいつが言った事
ある意味超正論なんですけどー!!





ディメーン 普通.PNGいけないなぁ〜 そういう事を否定できないようじゃ!

今この番組を見てくれてるみんなも気をつけなきゃいけないよ!
自分が1度こうしようと決めた目標なんだから…
どんな事をしてでも成し遂げなきゃダメだと僕は思うなぁ〜

…さ〜て それじゃ今週の例題行ってみようか?
4番君には今年も頑張ってもらいたいから 僕はこんな抱負を考えてみたよ!
何とか今年中に叶えてもらいたいとこなんだけど…どうかな〜?




サトシ 今年の抱負 例題.PNG


トト 焦り.PNG無理に決まっとるやろ!!

話の腰折るようやけど コイツがほんまに歳とって
例えば20歳の大人になってしもたとしてみい!!
完全に最終回フラグやんけ!!



エテボース 困り顔3.PNGそうだよ〜!!
サトシが大人になっちゃったら番組終わっちゃうよ〜!!

まだベストウイッシュだって半分くらいのとこなんだし
ポケモンって1シリーズだいたい4年くらい続くじゃない!?
まだ1年半くらいだし もうちょっと続いてもらわなくちゃ〜




フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ 大丈夫ですよ
サトシさん達頑張ってるんですからまだまだ終わりませんよ!

それに大人のサトシさんが出てきても悪くないと思いますよ!?
例えば…ほら! よくある話かもしれませんが大人になったサトシさんが
未来世界から何らかの事情で現世にやってくる
……とか?




リボン 自信満々.PNGあぁ… 確かに今後そういう話があるかもしれませんね!!

例えば…この先起こる何かの事件が原因で
未来の世界は荒れ果ててしまい… それを元に戻すためには
過去に戻って その原因となった事件を解決する必要がある…

それで未来のサトシさんが現代の世界にやってきて
現代のサトシさんに強力を…


ディメーン 指さし.PNGしかし… 未来からやってきたのは4番君だけではなかったわけだ!
4番君が過去に行き… 未来を変えてしまう事を快く思わない者がいた…
それはまさしく未来の世界を荒れ果てさせた張本人!

未来を変えられてしまうのを阻止するため… その張本人は
過去に向かった4番君を始末するための刺客を送り込んだ…

こうして… 現代の4番君と未来の4番君による
世界の運命をかけた戦いが…

トト 怒り.PNGもうええっちゅーねん!!
どっかで聞いた事ある思たら
まんま○ーミネーターやんけ!!

そんだけ妄想できんのやったら そのアニメお前らで作れや!!
自作アニメとしてテレビ東京持ってけや!!


フッシー 笑顔.PNGあっ!! なるほど…それいいかもしれませんね!!
じゃあこの後僕の家に集まって続きを考えましょうよ!!


あっ!! それならチャコちゃんも誘いません!?
チャコちゃんもこういう物語考えるの得意みたいですし…




ミルク ー_−.PNGチャコちゃんに?


…………………別にアンタ達の勝手だからかまわないけど
相当ネガティブな物語になるわよ!!

例え完成したとしても
放送できるかどうか分かんないし!!





MQサプリ.PNG


MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【110】.gif

サプリNo65 合体漢字 〜その10〜.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜それじゃ早速だけど今年も脳を活性化させる
上質サプリをたくさん処方していくわよ〜♪

まずは合体漢字でウォーミングアップよ!!
受験生のみんなも頑張ってる時期なんだから
アンタ達も負けずに頑張りなさい!




チャチャ 普通.PNGそうか〜そういえばそろそろ受験シーズンだもんね!
ついこの前もセンター試験が行われたとこだっけ…

今年は受験会場で色々トラブルがあったってニュースで聞いたけど
受験生のみんな ちゃんと悔いの残らない結果を出せたかな〜?





ワラビ 普通.PNGそういえばれいりっちも確か今年受験やったんとちゃう!?
センター試験受けに行ったって聞いたけど
結果はどうやったんやろ!? メグっち何か聞いとんとちゃうの!?







メグ やれやれ.PNGそうね〜 まぁ色々と聞いてるけど
別に今言う必要もないんじゃな〜い? 

さぁさぁそんなのどーでもいいから
アンタ達はサプリを考えなさい!

今回の合体はと〜ってもシンプルな合体だから
難しく考える必要ないわよ〜♪

エテボース 焦り笑顔.PNG自分の制作者だってのに
相変わらずな扱いだねメグ…

れいりさんには悪いけど…とりあえず僕もサプリの方考えなくちゃ!
IQ110だし シンプルな合体なんでしょ!?
ってことは1文字目はこれでいいのかな〜?

ねぇメグ 今回文字の向きを変えたりってするのかな?


メグ やれやれ.PNG…………しょうがないわね〜
分かったわよ! たまには全員正解してもらいたいし
特別にヒントをあげるわよ!

今回の合体…文字の向きは全部そのままよ!
さらに「一」は別の字に突き刺して使いなさい!
そうすれば1文字完成するんじゃないかしら!?


ディメーン 普通.PNGいやぁ〜嬉しいなぁ〜!
メグメグちゃんのヒントのおかげでスッキリできたよ!

向きがそのままってヒントはありがたかったね!
この中でこの向きのままの「一」と合体できそうな字といえば
もうあの字しかないもんね!?

ところでネズネズ君はもう解けたのかい? それとも…


トト 笑う.PNGとっくにできてるっちゅーねん!!

自慢するわけちゃいまっけど僕
メグのヒント出るより先に答えでましたー

これはすごい事だと思いますー
さぁみんな俺を褒めぇや褒めぇや!!



ミルク 困り顔2.PNG何かダニ沸いてそうなネズミ
調子に乗りだしたわよー!!

あんまし近寄んないでよね!
ノミうつされたらたまんないっつーの!!




トト 普通.PNGアホか!! 俺めっちゃ清潔やっちゅーねん!!

自慢やないけど俺こう見えても
一日4回は風呂に入っとんやでー!!

たまに同級生の子がのぞきに来るからかなわんわー
この前もど○でもドアーで突然飛び込んできて
めっちゃ恥ずかしかったっちゅーねん!!


ワラビ ジト目焦り.PNGアンタはどこのしずかちゃんや!!

トトっちって そんなキレイ好きやったんか!?
人は…………ちゃうわ ネズミは見かけによらへんねんなー





メグ やれやれ2.PNGっていうかアンタの入浴シーンのぞいてトクする奴とかいたら
その場で切り刻んでやるわよアンタごと!

はいはいバカな事言ってる間にみんなどんどん正解してるわよ〜
後正解できてないのは…




エテボース 笑顔.PNGあ〜〜〜〜!! わかったー!!

ふぅー危ない危ない
もうちょっとだけ僕だけできてなくて恥かくとこだったよ!






メグ やれやれ.PNG……………な〜〜〜んだ アンタもできちゃったの?

それじゃあしょうがないわね… できちゃったもんはしょうがないし…
ちゃんと認知してあげなさいよ〜♪





リボン 驚.PNGえええっ!? で…できちゃったって……
つ……つまり……あの……お……お子さ……

あわわわわわわわ!! ダメですダメです〜〜!!
この星じゃそういうのってイスカンダルって言って
発覚したら色々と問題になるんですよね!?

きっと今頃スタジオ出口にはペペロンチーノとか言う人達が
おおぜいわんさかと集まってきて…

エテボース 困り顔.PNGメグーーーーーーッ!!
もぉーそういう冗談やめてってばー!!

他のみんななら ある程度ふざけたりして
盛り上がるだけで済むけど この子に関しては
本気にしちゃうんだからー!!



チャチャ -_-.PNGちなみにイスカンダルとか言ってたけど…
それ多分スキャンダルの間違いだからね!

ペペロンチーノじゃなくてパパラッチ………っていうか
言葉は間違ってたけどリボンちゃん
何でそういう情報だけ知ってんの!?







MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【115】.gif

サプリNo64 失敗したお年玉.PNG


ミルク 笑顔.PNGお年玉袋にお金入れ忘れるなんて
相変わらずドジばっかりね〜ここの管理人♪



……てか そんな細かいことどーでもいいから
リアルに私達にお年玉よこしなさいよ!!
何年この番組に協力してあげてると思ってんのよ!!

メグ 笑顔.PNGそれもそうね〜♪
ついでにウチの管理人からも回収しなくちゃね!

払いたくないなんて言おうもんなら
問答無用で差し押さえちゃうんだから!!

とりあえずグルグル巻きに縛って動けなくさせてから
貯金箱でも何でも 金目の物は一通りに…


チャチャ -_-.PNG……やってる事完全に強盗じゃん!!
も〜 ふざけてないでサプリ考えようよ!

えっと……お金が入ってないのはどの袋かって問題だよね!?
ってことは まずは「お金」を変換しなきゃいけないんじゃないかな?
例えば「円」とか「¥」とか「円→○」とかさ!

でも変換しても何かピンとこないような…
リボンちゃん何か閃いた?
リボン 焦り.PNG
この星じゃお年玉といって…
お正月限定のお小遣いみたいなのがあるんですね

ところで…この袋に描かれているは何でしょうか!?
これがこのサプリを解くカギになってるんじゃ……とか
ふと思ったんですけど… 違うでしょうか?



トト 普通.PNGまぁーお年玉入れる袋にも色々あるからな!!

ちなみにこのサプリで使われてる袋は松竹梅やな!
慶事の象徴とされとんやけど 等級の呼称にもなっとんやで!





フッシー 焦る.PNGそうですね ほら…お寿司のランク付けでよく使われてますよね!?



……あっ!! そういえばお寿司で思い出しましたが
この中だと「松」が1番高くて上等なランクなんですよね!?

ってことは…このサプリの答えは
1番上等な「松」ってことになるんでしょうか!?

メグ 笑顔.PNGなるほどね〜 ちょっとは考えたみたいだけど
MQサプリはそんな甘い答えじゃないわよ〜

それに場合によっては「梅」が最上級になる事もあるらしいしね♪






トト 笑う.PNG何や〜思ったより簡単やって思とったけど
このサプリはそんな甘ないんか〜!?

そやったらしゃーないな! まぁ〜とりあえず
塩とコショウふっときゃ ちょうどええ味付けになるやろ!!

あーそうそう ソースも忘れたらあかんでー!!



リボン 笑顔.PNGあっ!! お料理ですか!? それでしたら
隠し味にポン酢なんてどうでしょうか!?
暖かい鍋料理の時にはポン酢はかかせませんよ!

あっ! そういえばこの星では鍋料理が上手な人の事を
鍋軍曹って言うらしいですね!?
この前マホロアさん達と鍋をした時に教えていただきました!


トト 焦り.PNGその通りでありますーーーーっ!!
自分はーーー白滝を所望するであります!!



…ってそんな軍曹嫌やろ!!ほんで俺のボケ
真顔でサラッとスルーすな!!

ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… 常に笑いを求めようとするネズネズ君こそ
まさしく芸人の鏡だね〜

まぁ〜それがウケてるかウケてないかってのは
また違った問題になってくるんだけどね〜

でも僕はわりと好きだよ キミのそういう芸風
んっふっふ…


ミルク ジト目笑い.PNGよかったわね〜トトちゃん!
コウメちゃんっていう世話好きの奥さんだけじゃなく
ディメーンっていうホモの浮気相手までゲットできて♪

さーて…早速新聞にして号外で配らないとね〜
パムすけ! 印刷よろしく〜♪



エテボース 困り顔.PNGえ〜〜〜〜っ!?
今日はこの後予定があるんだけど……………………まぁいいや
何枚刷ればいいかな〜!?







トト 怒り.PNG1枚たりとも刷らんでええわい
ボケーーーーーーッ!!


ほんまに刷んなよコラァ!!
もし刷ったらダイコンとマグロの二刀流で
お前の頭しばいたるからな!!






メグ 笑顔.PNGうっふっふ…それはそれで
面白そうなんだけどね〜♪

…さて それじゃそろそろこのコーナーは終わりにして
残った時間でカミジソウルとの戦いがどうなったか
バッチリ見せてもらおうじゃない!

何やら面白い展開になってるみたいだし〜♪
それじゃVTR再びスタート!!

























スフィアローパー(雷)笑.PNGハハハハハハハー!! こんだけ時間経ってもまだ倒せないとか
超ウケるーーーーーッ!!







ハンマーブロス 焦り.PNGウケてる場合じゃねーだろ!!
何だよ何だよ…何かさっきから騒がしいと思って来てみりゃ
とんでもねー事になってんじゃねーか!!

マホロア! あれ元々オメーのだろ!?
アイツを元に戻す方法とか知らねーのかよ!?




マホロア 寝.PNGZZZ… ZZZ…









ウォン 怒3.PNG狸寝入りしてんじゃねーよ!!

あーーーもう誰でもいいからさっさとあいつ倒せよ!!
この番組無駄に戦闘力ある連中けっこういるんだからよ!!





ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャ!!
オーケーオーケー!! それじゃ僕がカービィに変身して
スーパー能力で一気に…







ニャース 悪巧み.PNGいやいや…ここはニャーの秘密兵器で一発大逆転だニャ!!

ここでスタジオの平和を守ったとニャれば
ニャーの評価はアップ! 昇進間違いニャしだニャー!

幹部昇進〜 MC就任〜 いい感じ〜だニャ♪




フラッシュマン ニヤリ.PNGピンチでもGO−だぜー!!

ガキんちょ連中が何寝ぼけてんだよ!!
オメーらみてーな喋るだけの猫や布野郎に何ができんだよ!!

やっぱここは俺様みてーなワイリー軍団が誇る
エリートロボットの俺様がだな…







★カミジソウル ブラックホール.gif


スフィアローパー(雷)笑.PNG意気込んでた奴みんな吸い込まれちまったなんて
超ウケるーーーーーーっ!!







ミルク すまし顔.PNGまぁ〜吸い込まれたのは
どーでもいい連中ばっかだし
むしろ大掃除してもらったと思えば良い方なんじゃない?








★カミジソウル リバースワールド.gif


リバースワールド中.PNG






































★リバースワールド解除.gif


ミルク 困り顔4.PNG……あ〜 よかったよかった元に戻って


…っていうか悪いんだけどさーホワイト 私そろそろ
2本目の収録行かなきゃいけないんだけどさ〜?





スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGあ…そ…そうですね そろそろ時間ですね

すいません…就任早々 不手際の数々…
後でしっかり反省会と今後の対策会議を開いておきますので
どうかお許し下さい…





ミルク 笑顔.PNGいいのいいの! このスタジオじゃこういうの……………てか
まぁ…さすがにここまでのハプニングはそうそうないけど
こういう事はしょっちゅうなんだし〜♪

アンタは一生懸命やってくれてんだから全然問題ないわよ♪
そう……アンタだけはね!!



スフィアローパー(雷)笑.PNG俺入ってないとか
超ウケるーーーーーーーっ!!







スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG……………ふぅ

とりあえずドゥビア ミルクちゃん達を別の場所に避難させてくれない!?
この戦いにこれ以上女の子を巻き込むわけにはいかないし…

それと記録した映像保存しておいてね
後で反省会議する時の重要な資料になると思うから…



ドゥピア 普通.PNGリョーーーーカイ!!
データ トチュウ保存 システム 起動!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 〔100%〕

保存 オヨビ ウイルス チェック カンリョー!
外部アクセス 対策 セキュリティ プログラム 起動!
コレデ ハッカーナンカ モウ コワクナイーーーーーーーッ


ウォン イライラ.PNGんなこたぁどーでもいいから
さっさとアタイ達を批難させろっつーの!!

ったくー わけわかんねーことばっか言ってねーで
ちゃっちゃと仕事しろよなー!!





ドゥピア 普通.PNG……………………デハ コレヨリ
ボックン ノ 転送 システム ヲ ツカッテ
3ニンダケ アンゼンナ バショニ ヒナン サセマス

エネルギー 出力 チャージ OK!
転送先 ノ 安全度 105% モンダイナーシ!

ソレデハ 転送 スターーーーーーーーーーーート!!





★カミジソウル戦 転送.gif


ドゥピア 笑う.PNGフゥー コレデ ミナサン ハ ブジ
アンゼン ナ トコロ ニ オクラレマシタ

イヤー ヨカッタ ヨカッタ






ウォン 怒3.PNGよかねーーよ!!
何でアタイだけ取り残されてんだよ!!
何でアタイじゃなくてマホロア優先なんだよ!!
何で3人しか転送しねーんだよゴラァー!!





ドゥピア −_−.PNGウルサイナー 外部スピーカー ミュートモード ON!

ボックン ノ 転送システム ハ
3人マデガ ゲンカイ ナンダッツーノ!

ナノニ 4人 イタカラ ショーガナク
優先的ナ 3人 ヲ エランダ マデ!
ワカッタカ? ラクセン組!! 

ウォン 怒3.PNGアタイを優先しないとか お前のプログラム
どんだけポンコツなんだよ!!

お前もあいつのブラックホールに吸い込まれて
システム全部初期化されちまえ!!







★カミジソウル砲.gif


スフィアローパー(氷)××.PNG……………ううぅ す……すいません
僕も………もう………ダメで……す……………ガクッ








ドゥピア ××.PNGシステム ダウン!! システム ダウン!!
エネルギー 残量 2%
非常 バッテリー ヲ ツカッテ
ココマデ ノ データ ヲ 保存 保存 ほz


………………………………………………………………………



スフィアローパー(雷)笑.PNGあーあ2人ともやられちまって
超ウケるーーーーーーーーっ!!

しょーがねーや! そんじゃ俺はこいつら運んどくから
後よろしくなー!
ハハハハハハーー!!


ウォン 怒3.PNGって戦えよオメーはよぉー!!
何勝手に帰ってんだゴラァー!!


こんな戦場にアタイ1人残して帰るとか
どんだけ職務怠慢なんだよお前ら!!
覚えてやがれコンチクショー!!

カミジソウル.PNGヒャッヒャッヒャッヒャッ…









ウォン 焦り2.PNG……………な……何だよ!?
ア…アタイと……や…やるってのかい!?

いい…い…いっとくけどなぁ!!
ア…アタイとケンカして… か…か…勝ったヤツなんて
いいい…い…いないんだz




カミジソウル.PNGシャアアァァーーーー!!








ウォン ガビーン.PNGひぎゃあぁぁぁ〜〜〜っ!!








???.PNG待たれい!!













★カミジソウルの最後.gif


ウォン 泣く.PNG……………………へっ!?









???.PNGふぅ… 幼気な少女を手にかけようとは
何とも不届き至極な輩であった……



その方 怪我はござらぬか?




ウォン 泣く.PNG………………あ………あぁ









???.PNGそうか…それは何よりでござった

しかしどの世界にも…悪という概念は存在するのでござるな
あのような禍々しい物の気を見たのは久々でござ……………んっ?

お主…足を怪我しているのではないか?




ウォン 焦り2.PNGへっ!?

あ………あぁ 別に…ちょっとすりむいただけし
このくらいたいしたこと…








???.PNGいや! 例え今は小さな傷であったとしても
それがいずれ大事にいたることもあろう…

拙者が救護室まで送っていこう
さぁ乗るといい!





ウォン 焦り2.PNGひぇっ!?


べ…別にいいっつーの!!
ア…アタイは子供じゃねーんだから
行くんだったら1人で……………痛っっ!!




???.PNGハハハハ…無理をいたすな!
その方が強い心の持ち主だということは理解いたした

お節介かもしれぬが…ケガをした少女をほっておくなど
拙者の武士道が許さぬのだ!

どうか拙者のワガママだと思い…
そなたを救護室まで運ばせてはもらえぬか?


ウォン 焦り2.PNG…………………わ……わぁーったよ
そんじゃ……よろしく………頼むよ








???.PNGでは失礼致すぞ!



おっと…そういえばまだ
お主の名を聞いてなかったでござるな!
お主の名は何と申すのだ?



ウォン 焦り2.PNGア……アタイはウォンだよ!

てか…この番組のアイドルのアタイを知らないのかよ!?







???.PNGハハハ…それは失礼致した 許せ!

拙者は常日頃…武者修行にあけくれる日々
こういう番組が存在することすら知らなかったゆえな…


それにしても「ウォン」とは…なかなか良い名だな!
お主のような元気な娘にはピッタリの名だ!


ウォン 焦り2(照れ).PNGひぇっ!?

な……何言いだすんだよ突然!! っていうか
普通人に聞く前に自分が名乗るもんだろ!?
お前こそ誰なんだよ!?



???.PNGおっと…これは失礼いたした!

確かにお主の申す通り
他人に名を聞く前に自分から名乗るのが礼儀というもの…

改めて名乗らせていただく 拙者ギャ…

























スフィアローパー(雷)笑.PNG収録テープがここで切れて放送終了とか
超ウケるーーーーーーーーっ!!









posted by モモワ at 17:02| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2回目って最初また消えたのかと思ったw(お前の存在がな

出たw勇気と無謀は違うww

…? ウォンってここまで男口調だったっけ?(

カットって……まぁ大変だもんね(

■wwwwwwさっき魚だったのに知恵つけやがったカミジの癖にwww(

ミルクゥが照れてるwいやぁ、青春ですね〜♪

いい加減年をとるwww てかいつのまにかサトシより年上になっちゃったんだよなぁ…(笑

そういやまだ1年半でもうバッジ5つも集めちゃったけどいつもそれくらいのテンポだっけ?(知るか

未来から現代ねぇ…それって実際ポケダンでやったよねw(

サプリ一応自力で解いたからいいよね?(却下
木がつかなかったで竹

よ、読めないwwwwww

うざったらしいな(

最後無駄にアイコン凝ってる人がww(
Posted by れいり at 2012年01月17日 22:25
どうも〜

いや〜カミジクラウン倒せましたね〜なんかあっさりでしたが(汗)

さて、サプリ、久々にスッキリしたのでおくりましょう!

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

 お年玉 答え 梅
 理由 金がない=一番安い梅。でもさすがに安直すぎるか??

 ふむ、最後に見えたのはメタナイト??しかし黒いぞ?あれはいったい・・・

 さて、ブラックホールに吸い込まれた皆様。どうなったのでしょうか??

 ついでにコミックも送ってみましょう!

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
 
 では〜
Posted by アカシック at 2012年01月18日 15:52
とりあえず合体漢字サプリ
『本番』ですね?
よし、お年玉は明日・・・ガンバロ(
Posted by ココア at 2012年01月23日 04:12
なんか浮かんだのでついでに(

気がつかなかった

木がつかなかった

つまり 松竹梅
木辺がない『竹』ですね!
理由に悩まされましたが、これで(
Posted by ココア at 2012年01月23日 04:21
テンション低いねミルクちゃん・・・?(
2週分の収録か・・・ 結構、大変だろうね?

お、カミジソウル・・・ この頃からコメってなかったか(

超ウケてる場合じゃないw
アンタでも一応シールドwww
さすが、ミルクちゃん。いうねー(

サンマ型って避けにくそうw
しかも、外枠つきだしw

草タイプに氷は抜群かな?
ジュニア、少しパパーンの強引的な部分を見習うべきだよ(

活躍どころか迷惑ww
キラー以外に手段がなかったのか(

ゼンブ危険地帯www
反則っぷりがカミジらしいわー((

そんな騒動があっても、建物がビクともしない。
結構、耐久性のある建物なんだね(

歳を取らないのか、空間が捻じ曲がってるのか
季節は変わっても姿は変わらないアニメ界w

フッシー、やめさせたいのかw

整形だったか・・・ プチ整形・・・
フッシーまた、なんで振ったw
ミルクちゃんに何か恨みでもw

フィールド・・・ ポケモンバトル用に作られている
特注品だからこそ、壊れないんだろうね。
戦えないだけで、死んでるわけじゃないけど
ピカチュウは時々、仮病っぽい時がある(

アザミさんがバイトで?w
ま、まさかねー(

だけはww 正論ではあるね。

歳をとる前に、ポケモンマスターにならないと!(
そして、これが最終回フラグだけど(

若きオーキドなら時渡りで来たんだけどね〜
大人のサトシって誰得な気も?(
しかし、なんかポケダン的な クレしん的な テイストの展開w

Oーミネーターだったのか!

3人だけ安全な場所にww
ドゥビアのヒイキはなんだろうかーw

ギャラティかっくいー(
お主、その方、そなた・・・ 二人称に統一性がない!(

テープ切れたか・・・ ふぅ(
Posted by ココア at 2012年03月07日 22:50
リボンちゃんは宇宙戦艦マキシムヤマトファンには謝っただろうな?まあ、ファンじゃないオイラは今更いいが
Posted by オックセンマン at 2015年10月18日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。