☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年12月24日

ナガレボシカーニバル クリスマススペシャル 〜前編〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんメリークリスマース♪

今宵は楽しいクリスマスイブよね〜
プレゼントはもう決まったかしら〜?






フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!

今夜はクリスマスイブということで
いつもよりちょっぴり豪華にしてみました!





チャチャ 笑顔.PNG今宵も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!

最後には番組から視聴者の皆さんへの
クリスマスプレゼントもあるからお楽しみにね〜!





エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
聖なる夜を大いに盛り上げる小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル
クリスマススペシャル〜!!








タイトル クリスマススペシャル2011.PNG


エテボース 笑顔.PNG…というわけで今年最後のナガレボシカーニバルは
クリスマスイブの24日クリスマスの25日
2日連続でお送りしちゃうよ〜!!

ゲストのみんなもたくさん呼んでるから
僕らと一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね〜!



ミルク 笑顔.PNG何だかんだで今年1年も終わろうとしてるわね〜
まぁ今年と一緒にアンタの司会も終わりそうだけど♪

フッシー! 後でマホロアに電話しといてね〜
「来年からアンタに司会任せる」って♪




フッシー 笑顔.PNGもぉーミルクちゃんってば〜 ダメですよ〜
確かにマホロアさんの司会としての能力は
パムすけさんよりでしたけど
パムすけさんだって今年1年頑張ってきたんですから!

パムすけさん! 今年1年
本当にありがとうございました!!


エテボース 困り顔.PNG………ってその言い方だとなんか
ボクが今夜で引退するみたいじゃん!!

確かにマホロアには負けたかもしれないけど
僕は僕なりにこれからも頑張っていくんだからさー!
お願いだから応援してよ〜



チャチャ 笑顔.PNGハハハ…先週はお休みしてたんだけど
家でオンエア見てビックリしたよ!

確かにマホロアの司会は見事だったね!
それは素直に認めるしかないよ……………でも
やっぱりこの番組の司会はパムすけがやらなくちゃ!
そうじゃないと何かしっくりこないもん!



ミルク 笑顔.PNGまぁ〜それは事実として認めてあげるわよ!
マホロアも良かったけど やっぱり司会はアンタにやってもらわないとね!

全身黒こげになったり… 潰されてペシャンコになったり…
体中の水分抜けるまで泣き叫んだり… 幽体離脱でそのまま成仏しちゃったり…
そんな仕事アンタ以外誰ができるっていうのよ!?



エテボース 困り顔3.PNG………それはつまり
いつかやらされるって事!?


トホホ…司会続けるのも大変だよぉ〜
だからって今さらやめる気もないけどね!



フッシー 笑顔.PNGさすがですねパムすけさん!
どんなにヒドイ目に会わされても逃げずにちゃんと向き合う…

こういうのをドMって言うんですよね?
この前フラッシュマンさんに教えていただきました
これからもドMの精神で司会頑張ってくださいね!



ミルク 困り顔.PNG……言っとくけどフッシー 「ドM」ってのは
褒め言葉じゃないからね!!

ったくーあのオヤジハゲ フッシーに何吹き込んでくれてんのよ!!
この子の秘めたる黒さが開花しちゃったらどうする気よ!?




エテボース 困り顔.PNGある意味キレたメグより恐いもんね…

とりあえず今年もナガレボシ忘年会やる予定だけど
警備員のきらめくパンジーさんにお願いして
1UPキノコとかお酒とかモッキーナ01とか
そういう類の物全部片づけてもらったよ!




チャチャ 焦り笑い.PNG去年はカミジが100人に増えて大変だったもんね?
その前の年は忘れもしないフッシー酒乱事件が…







フッシー 泣.PNGそ……そうなんですよね? 僕…全然覚えてないんですが
僕がうっかりお酒を飲んでしまったことで皆さんに
多大なご迷惑をおかけしたみたいで……

出演者の皆さん及び視聴者の皆さん
本当に申し訳ありませんでした!!
今年は………変なことしないように気をつけます



ミルク 困り顔.PNGそういやこの前ウォン達と喋ってて気付いたんだけどさー
毎年忘年会で何かしら事件が起きるじゃない!?

それで起こった事件を統括してみたんだけどさ!
一昨年はフッシーの酒乱で去年はカミジの増殖…

そう…事件起こす連中って
みんな草タイプなのよ!!

チャチャ 半笑い.PNGた…確かに言われてみれば…

ってことは今年も草タイプのポケモンが事件を起こすかもしれないって事!?
後残ってる草タイプといえば…



エレンちゃんアザミさんよね!?
うちのレギュラーの中じゃ…

エテボース 困り顔.PNGう〜ん…でもアザミさんは問題を起こすんじゃなくて
問題起きちゃう方だと思う!
またプリンセスが壁壊したりしてさ…

それにエレンちゃんにしたって 普段からおとなしい良い子だから
多分心配する必要ないと思うけど………………あ!! でもまた壁の中から
僕らの予想だに出来ない物見つけて来ちゃうかも…


ミルク 困り顔4.PNG忘年会が終わるまでの間は
壁抜け禁止令出しといたほうがいいわね…

それかローパー達に見張っててもらって
エレンちゃんが壁の中入らないようにするか……………っていうか
エレンちゃん1人に拘ってたら失敗すんじゃない!?




チャチャ -_-.PNGそうだね! フッシーやアザミさんは……まぁ大丈夫としても
ミルクちゃんが言ったようにプリンセスがまた何か
やらかすかもしれないし…


何よりもウチにはカミジっていう破壊神がいるからね…
また今年も何か事件を起こす可能性だって十分あるわけだし


フッシー 困り顔.PNG…………………………あの〜 僕ふと思ったんですけど
今この会話必要でしょうか!?

クリスマススペシャルのOPなのに…何か普通に
忘年会の対策会議みたいになっちゃってません!?




ミルク 困り顔.PNG………確かに!!

せっかくのクリスマスなのに何で私達
忘年会の心配事なんか語ってんのよ!?

はいはいやめやめー!! もうどーでもいいわよそんな心配!
いざとなったらパムすけが何とかしてくれるわよ!


エテボース 焦り笑顔.PNGそんなところで期待されても困るんだけど…

まぁ とにかくこの話はまた後で考えるとして………え〜
視聴者の皆さん失礼しました! 今回のクリスマススペシャルは
クリスマスムード盛り沢山のコーナーをドドンとお届けしますね〜!!





チャチャ 笑顔.PNGクリスマススペシャルということで メインゲスト3人以外にも
各コーナーにはそれぞれ3人ずつゲストが参加するよ〜

それじゃあまず今日のメインゲスト3人を紹介するね〜
れいりさん Ryoさん ココアさんだよ!!
後半はまた別のメンバーに変わるからよろしくね〜



れいりさん フフーン.PNGいや〜クリスマス どうせ暇でしたし
呼んで頂けてちょうどよかったですよ〜

しかし残念ですね〜 交代だなんて…ケチケチしないで
全部に出させてもらえませんかね〜?  


……な〜んていう子供っぽい事をれいりそは言いませんよ!
出させてもらえるだけでも光栄なんですから〜♪

Ryo 普通.PNGそうか〜れいりんは全部に出たいんだな!?
じゃあ僕が全部に出れる方法を教えてあげるよ!

これは誰にも言えない秘密の話なんだけど大丈夫だ!
ここだけの話…誰も見てないからバレる心配もないよ!
とりあえず誰にも気付かれないようにこっそりスタジオを出よう!




ミルク 困り顔.PNG……全部聞こえてるし
放送もされてるっつーの!!







ココアさん(お茶).PNGまぁ…カメラが回ってなかったとしても
ミルクちゃんの地獄耳から逃れるのは難しいと思いますよ〜

あー久々にキモブタも照れんなよもちょっかいりゅーもいない
平和なスタジオでの収録ですねー





フッシー 焦る.PNG………………あの〜 あなた…ココアさん…ですよね?

何か顔色おかしいみたいですけど大丈夫ですか?
具合悪いんでしたら無理せず休まれた方がいいのでは!?






ココアさん(お茶).PNGああ 気にしないでください
先程ロビーでRyoさんに中身を飲み干されてしまって…

それで急遽ガルーラおばちゃんにココアが準備できるまでの代わりということで
緑茶をいれてもらったからこうなっただけです

それにしてもこの緑茶はちょっと苦いですね〜
早く新しい顔…もとい新しいココアできませんかね〜?


Ryo 普通.PNGいやーサーセン!!
喉が渇いてた時に目の前にあったんで思わず飲んでしまった!
そしたらそれがココアさんだったからビックリシャックリルルルンパだよ♪

おかげでココアさんが弱っちゃってビックリしたよ〜
「顔が飲み干されて力が出ないよぉ〜」って感じ?




れいりさん 困る.PNGココはアンパンマンか!!


いやーしかし緑茶でもOKなんですね?
じゃあお酒入れたらフッシーの二の舞になるんですかね〜?
れいりそちょっと興味津々ですねぇ〜



きらめくパンジーさん.gifあの〜すいませ〜ん そろそろ最初のコーナー始まる時間ですが…
私達警備員の紹介はどうなったんでしょうか〜?








エテボース 仰天.PNGあっ!! そうだった…このOPで
新しく決まった警備員のみんなを紹介するんだった!




ごめん…………すっかり忘れてたけど…
今から紹介できる………かな!?


ミルク ー_−.PNG無理に決まってんでしょ!!

ったくーアンタが忘年会の話とか始めるから
予定が狂ってこうなっちゃうんじゃない!


…もうこうなったらしょうがないわ!
明日の後半のOPでやるしかないでしょ!!

ドゥピア ビリビリ.gifナン……ダトォ!?
ケイビ スケジュール ニ アクシンデント ハッセイ!!
ゲンイン キューメイリツ 98%! OK!

コイツノ ズボラナ シカイ シンコウ デ
ショウカイ デキナク ナルトカ
ナットク デキーーーーーーン!!

スフィアローパー ジト目.PNGま〜たこいつが原因かよぉ〜
お前って見た目もバカっぽいけど頭ん中は
原始時代のマンモス並だな!!

もう司会やめちまえよ! そしたらお前だって
番組で悲惨な目にあわずにすむんだぜ? どうせこんな仕事
お前じゃなくても誰にだって出来んだしよ〜!!

スフィアローパー(雷)笑.PNGハハハハハハハー!!
ま〜たスケジュールが めちゃくちゃになるとか
超ウケるーーーーーーっ!!

お前すげーよ!! 才能あるぜ才能!!
世界中さがしたって なかなかいないぜこんなバカ
ハハハハハハハーーーッ!!


スフィアローパー(炎)怒.PNGなにぃ〜!? 挨拶中止だと〜!?
ふざけんじゃねーよ!! せっかく俺が3時間かけて考えた
自己紹介の歌
どうしてくれんだよーーーっ!?

歌わせろ歌わせろ歌わせろぉぉーーーっ!! 歌わせねーと
お前ンちに火つけんぞオラァァァー!!



スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNG警備員が放火しちゃダメでしょ!

みんな落ち着こうよ…今に始まった事じゃないでしょ?
それに司会進行って大変なんだからさー
こういうハプニングが起こることぐらい想像できるじゃない
後半に時間つくってくれるんだから そのくらい我慢しようよ

…すいませんね〜 みんなこの番組の正式な初参加ということで
ちょっと興奮気味なんですよ 許してやってくださいね?

ミルク 笑顔.PNGふ〜ん きらパンちゃんとドゥビアは
前に出たことあるからまぁ知ってたけど… なるほどね〜アンタ達が
新しい警備員になったスフィアローパーズ!?

とりあえずホワイトは礼儀正しくて気弱な感じで
グリーンはある程度まともなカミジって感じね!

その他はうるさくてウザそうだからほっときま〜す♪
はいそれじゃ最初のコーナーへGO!




ワンダーWOULD冒険記.PNG


いちごみるく 笑顔.PNGメリークリスマース!!
ということでクリスマス特番最初のコーナーは俺様……もとい
私が考案したこちらのコーナーから進めていきますねー



…ところで新しい警備員の方2名
何やら騒いでいたようですけど 何かあったんですか?


ミルク 笑顔.PNGあー気にしない気にしない♪
どうせ明日のOPで挨拶させてあげるんだから
ほっといていいわよ!

それが不満だって言うんなら
即刻クビにすればいいしー♪



ライガ(退化) 普通.PNG年の瀬にクビになり仕事を失うのは非常に困るでちゅ!
あいつらもそれくらい理解してるでちゅ!

理解できてないのはRyoぐらいでちゅ
せいぜいクビにならないように気をつけるでちゅよ!





Ryo 普通.PNGお…おい何を言い出すんだライガ!!
僕が一体何をやったって言うんだ!?

掃除当番 勝手にパムすけの名前に変えてサボったからか!?
チャチャのアカウント勝手に使って歌声を動画サイトにうpしたからか!?
クッパのカツラを黙って借りて それを帽子につくりかえたからか!?
トトの家の表札「トト」の後ろに勝手に「(便器)」って書き加えたからか!?
マホロアの船の空き部屋を勝手に改装して自分の別荘にしたからか!?


チャチャ -_-.PNG上げた覚えのない動画があったからおかしいと思ったら…

Ryoって普段しょっちゅうそんな事やってんの!?
ほどほどにしとかないと本当にクビになっても知らないよ!






トト 怒り.PNGっていうか…お前かい犯人!!
何しとんねん!! お前のせいで俺の家の周り
2mごとに消臭剤置かれてもうたやんけ!!

おかげで玄関出たら2秒でミントの香りやぞ!!



いちごみるく 焦り.PNGまぁ…家の周りが良い香りになったんだからいいんじゃないですか!?

それより…いっせいに喋るのやめてくださいね!
今日はゲストが多いから1度話の路線がそれると元に戻すまで
けっこうな時間かかるんですよ!?

…まぁ私の場合は強制的に話題元に戻させていただきますけどー!



エテボース 焦り笑顔.PNGそだね…… 通常放送の時だって
僕ら司会者とゲストと担当者含めても最大8人だもんね?

それが今回は11人っていう大所帯だからね
大変だとは思うけど コーナー進行よろしくねいちごみるくさん!


それで…今回はどんな物語紹介してくれるの?

いちごみるく 普通.PNG+3人ですからね〜 なかなか厳しいです……が
まぁ私も普段から扱いにくい連中扱ってますからね!
ある程度は慣れてますから大丈夫です!

というわけで…今回はクリスマススペシャルということで
クリスマスに相応しい童話を探し出してきました!
タイトルは「クリスマスの鐘」です!


Ryo 普通.PNGそりゃそうでしょ!! クリスマスといえばだよね〜
だって金がなかったらプレゼントも用意できないし
美味しいご馳走も食べられないし
女の子とデートにも…





れいりさん 困る.PNGいや…じゃなくてだし!!

教会の塔のてっぺんとかについてる
ゴーンゴーンって鳴るあっちの鐘でしょ!?

そりゃ確かにクリスマスってお金使うけど…



Ryo 普通.PNGそうか! 除夜の鐘か!!
なら坊さんが屁をこいた…で有名だな!


   ブゥー
OTL=3




いちごみるく ー_−怒.PNG………えー 皆さんお静かに願いますね
さもないと酔っぱらったフッシーネル様連れてきて
いっそ全てを終わらせますよ〜♪






アトラス 普通.PNG終わっちゃったら困るんだな〜
オラその話知らないだから最後まで聞きたいだよ

だからみんな静かに聞くだよ〜 やるんなら静かなままできる
ヒンズースクワットかストレッチぐらいにするだよ!





フッシー 困り顔.PNGそ…それはそれで気が散ると思いますけどね


…あ! すいませんいちごみるくさん どうぞ話を続けて下さい
僕もこの物語多分聞いたことないと思いますので…





いちごみるく 普通.PNGでは話を始めていきますのでヒンズースクワットもロケットダッシュも
腹筋背筋ストレッチもろもろ全て中止して聞いて下さいね!

えー まずこの物語の舞台となる街の教会には高い塔があって
そこには大きな鐘がついてるんですね

そしてその大きな鐘には1年に1回…クリスマスの夜にだけ鳴るという
不思議な言い伝えがあるわけですよ


れいりさん 普通.PNGほほぉ〜 何だかロマンチックですね〜
そしてその鐘の音を聞いたカップルは幸せになるとか…?

昔話に限らず こういう話の時って
たいていそういう言い伝えが出てきますよね?
いやぁ〜青春ですね〜♪




いちごみるく 普通.PNGまぁ〜確かにRPGとかでもよくある設定ですが今回は違います

クリスマスの日に素晴らしい捧げ物をすることによって
この鐘は鳴るらしく… クリスマスの日には王様や町の人が教会に集まり
鐘の音を聞く為に神様に色々な捧げ物をするんですね

キラキラと輝く宝石 山のように積まれた金貨 立派な銀の食器
しかしながら…不思議なことに どんなに高価な品を捧げても
この鐘はこれまで1度たりとも鳴ったことがないんですよ

ライガ(退化) 普通.PNG物を貰うだけ貰って鐘を鳴らさないんでちゅか!?
それじゃただのぼったくりバーでちゅね!

その神様はきっと根性がRyoのようにひん曲がってるでちゅ!
集まったお宝で豪遊するつもりなんでちゅよ!




エテボース 困り顔.PNGライガ……天罰下っても知らないよ!?


でも…確かに意地悪だよね〜この神様
村の人達ちゃんとたくさんの捧げ物をしてくれてるわけだし
ちょっとくらい鳴らしてあげてもいいのにさ〜




ミルク 困り顔2.PNGっていうか ぶっちゃけその鐘
壊れてんじゃないの!?

それか何年もほったらかしにしてたから
さびついちゃって音が出なくなっちゃったとか…………っていうか
この童話の主人公って鐘自身!? 村人以外に登場人物とかいないの?



いちごみるく 普通.PNGもちろんいますよ! この物語の主人公……かどうかは分かりませんが
村はずれに住む少年ペドロと そのが出てきます

そして2人も鐘の音を聞こうと街へ向かうわけですが
2人は街へ向かう途中の雪道で倒れてるお婆さんを見つけるわけですよ





ココアさん(お茶).PNGあ〜 それはいかにも怪しいですね〜
白雪姫とかヘンゼルとグレーテルとかでもそうだったけど
こういう時に出てくるお婆さんって たいてい悪い魔女ですよね!?

そしてそのまま主人公に襲いかかってくる…みたいな展開ですか?
それとも実はその鐘には魔物が封じられていて
その魔物を解き放つ為にたくさんの貢ぎ物を集めさせていたとか…?



いちごみるく 笑顔.PNGさすがオリジナルRPGを制作しているだけあって
ココアさんの発想力は素晴らしいですね〜

…ですがご安心下さい! このお婆さんは悪い人じゃありません!
何で倒れてたかまでは分かりませんが ごく普通の一般人です!

とにかく兄のペドロはそのお婆さんを介抱するために家に戻り
弟1人で教会へ行かせようとするんですね
捧げ物の銀貨1枚を弟に渡して…

チャチャ 普通.PNGなるほどねー 自分は行けないから
代わりに弟にだけでも鐘の音を聞かせてあげようと
自ら捧げ物の銀貨を手渡してあげるんだ!?

弟思いの優しいお兄さんなんだねペドロって!
見ず知らずのお婆さんを助けてあげるわけだし…




Ryo 普通.PNGところがどっこい!!
実はこのお婆さんと弟はグルで
兄から銀貨をだまし取るために一芝居をうったのさ!

そして弟は銀貨一枚で国を買い上げ
国王となって幸せにくらしましたとさ!
めでたしめでたし…


トト 怒り.PNGどこがやねん!!

だいたい銀貨1枚で買い取れる国なんかあるかー!!
どんだけ貧乏な国やねん!!





いちごみるく ー_−怒.PNG心温まる物語なんですから
勝手な妄想で汚さないでくださいねRyoさん!!


……え〜 そして教会にたどり着いた弟は
兄から受け取った1枚の銀貨をそっと捧げるんですよ

そしたら次の瞬間…これまで決して鳴らなかった鐘が
とても美しい音色を奏でて辺りに鳴り響くわけですよ!

エテボース 普通.PNGえっ!? どういう事!?
だってこれまで誰も鳴らすことができなかった鐘でしょ!?

さっき言ったよね? 他の人が高価な食器とかたくさんの銀貨とか捧げても
全然鐘は鳴らなかったって… 
でもこの子が差し出した たった1枚の銀貨で鐘が鳴っちゃうの!?




ココアさん(お茶).PNGあーなるほどなるほど
つまりたくさんいっぺんに捧げちゃダメだったんじゃないですか?

ほら! よくコーヒーを何本も買おうとして
一気にお金を入れたら詰まっちゃったりするじゃないですか?

千円札を入れようとしてもビーって戻って来ちゃいますし…



チャチャ 焦り笑い.PNGいや…自販機じゃないんだから!!

…つまりこういう事でしょ!?
素晴らしい贈り物っていうのはただ単に高価な物ってことじゃなく
大した物ではないにせよ 贈る人の心がこもってなきゃダメって事でしょ?

「弟に鐘の音を聞かせてあげたい」と願っていた兄の弟を想う強い心が
銀貨を通して神様に伝わったってわけだ?


アトラス 泣く.PNGうううぅ〜 ペドロってのはいい奴だよぉ〜
自分のことより弟の為に…………ううっ
うおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
オラ感動したんだよぉ〜〜〜!!





ミルク 困り顔4.PNGいや…アンタ感動しすぎ!!

こいつ意外と涙もろい奴だったのね…
下手に感動モンの映画館とか連れてって泣きだしたら
観客全員から苦情来るでしょうね

感動のシーンでこんな馬鹿でかい声で泣かれたりしたら
感動ムードもへったくれもあったもんじゃないわよ!!

フッシー 笑顔.PNGでも今回のお話…僕初めて聞きましたけど
とても素晴らしいお話ですね!

僕は一人っ子だったんですけど… 僕にもそんな弟が欲しかったな〜って
ちょっと思っちゃいました……エヘヘ





トト 笑う.PNGそれやったらモモワにつくってもらえや!
お前あいつに作ってもらったキャラなんやし
設定なんかいくらでも変えられるやん!!


っていうかついでに俺の設定も変えんかい!!
高学歴の留学帰りの美少年で
街を歩けば大勢の美少女が…


いちごみるく ー_−怒.PNG感動ぶちこわしですね…


とりあえず即刻
コウメに言いつけてやることにしましょう!
トトはコウメより大勢の美少女を求めてるってね!!



れいりさん フフーン.PNGおや〜? いけませんねぇ〜新婚早々浮気ですか〜?
これは修羅場の予感がしますねー

まぁ…れいりそは何もしませんよ ただ遠くから
傍観者として見物させていただきますよ はっはっは!








オーシャンコラム.PNG


れいりさん 普通.PNG………はい! それでは様々な豆知識を紹介するオーシャンコラム
今回も担当者は兄に変わりまして私れいりそがお届けしますよ〜

それにしても年末に体調を崩すなんて体調管理が甘いですね〜
もういっそのこと このまま私がこのコーナーを…





りゅうとさん 怒り.PNG誰が譲るか!!

何勝手に担当者やろうとしてるわけ!?
確かに先週は休んだけど…そうそう何度も何度も休むかっつーの!!

はいはい今週は私がやるんだから
アンタはさっさとそっちに戻りなさい!


れいりさん フーン・・.PNGおやおやー復活しちゃいましたか?
残念ですねー もう2〜3日寝てればよかったのに…

れいりそがやったほうが人気出ると思うんだけどねー
まぁしょうがないから ここは兄の顔を立ててあげるとしましょう





エテボース 困り顔.PNG………何? この地味ーな兄弟ゲンカ!?
2人ともクリスマスなんだしさー
ケンカなんかしないで仲良くしようよ〜




…っていうか今さらだけどこの2人って
兄弟仲悪かったんだっけ!?

ピカ 焦り.PNGうーん……言われてみれば れいりさんとりゅうとさんが
一緒に出る事ってあんまりなかったよね!?

仲悪いって話はあんまり聞いたことなかったけど…
この際だから聞いとく!?


ねぇ…りゅうとさん りゅうとさんとれいりさんって
普段から仲悪いの!?

りゅうとさん 笑い.PNGいえいえ そんな事ありませんよー
時々ちょ〜っと生意気言いますけど
普段は勉強とかちゃんと頑張る子ですからね〜

まぁ たまに生意気の度が過ぎる時もあるので
その時はきっちり言ってやりますけどね〜♪




れいりさん 笑顔.PNGそうですねー 兄は物知りで賢いので
勉強とかも教えて貰ったりしてるので
いざって時は頼りになりますよ〜

まぁ たまにすねたりいじけたりして
大人気ない一面を見せる時もありますけどね〜♪




ペラップ 焦り.PNG………表面上は和解しあってるように見えるが
心の中は相当火花散ってそうだな!

まぁ…とにかくせっかくのクリスマススペシャルですし
あまりケンカなどせず コーナー進行よろしくお願いしますよ!

………ってこういう事は普通
司会が真っ先に言うもんだろ!?
ミルク すまし顔.PNG
はいはい どうもすいませんね〜

でも何だかんだ この番組も3年近くやってるわけだし
今さらそんな期待しても無駄だって
アンタもいい加減理解しなさいよ!



ココアさん 焦り.PNG……今さらですが
とても司会の言葉とは思えませんね



休憩中にココアも注いで貰って完全復活したので
そろそろコーナー進めてもらってもいいですよ!
必要ならウチの番組の誰かに手助けさせますし…


メラウマ 野望.PNGフフーン そんな必要はねーぜ!
何せ俺様がいるんだからな!!

よーし それじゃ今週のこのコーナーは
特別に俺が紹介していってやるよ!

えーとまずはだな……………よし!!
俺の今年の武勇伝をた〜っぷりと…


りゅうとさん 笑い.PNGはい!! それでは今回はクリスマススペシャルということなので
クリスマスに関する豆知識を紹介していきますよー!!

まずそもそも…「クリスマス」ってどんな日か御存じですか!?
ケーキを食べる日? プレゼントがもらえる日?
いえいえ違いますよー クリスマスというのは
キリスト教の始祖イエス・キリストの誕生を祝う記念日の事なんです



フッシー 普通.PNGへぇ〜 そうだったんですか!?
僕てっきり…サンタクロースさんの誕生日か何かだと思ってました



…ところでそのイエス・キリストさんとサンタクロースさんって
お知り合いか何かなんですか!?



ピカ 普通.PNGそうだよね! 何の繋がりもないんだったら
わざわざイエス・キリストの誕生日にプレゼント配ったりしないよね?

ってことはサンタクロースとイエスキリストは
何かしら関係っていうか…つながりがあったってことだよね!?





Ryo 普通.PNGそうか! わかったぞ!!
2人はきっと…








ペラップ 焦り.PNGおいRyo!!
何を言おうとしてるのかは知らんが
今回ばかりは変な事言うんじゃないぞ!!

お前の発言によっては…全世界のキリスト教信者の皆さんを
に回すことになるんだからな!!

冗談でも変な発言や憶測話持ち出すんじゃないぞ!!


チャチャ -_-.PNGうん……こればかりはマジでお願いだよ!!
いつもみたいにパムすけが土下座してすむ話じゃないんだからさ!!



…えーと それで何の話が出たんだっけ?
あ! そうそう確かサンタさんとイエスキリストには
繋がりがあったかどうかって話だったよね?


りゅうとさん 普通.PNG私もキリスト教信者ではないのでそこまで詳しくは分かりませんが…

そもそもサンタクロースのモデルとなったのは
キリスト教の聖師父である奇蹟者聖ニコライ(ニコラウス)という方です
この方はとても偉大な御方で 学問の守護聖人として崇められていたそうです

教会では聖人として列聖されていたので
「聖(セント)ニコラオス」という呼称が使われました
そしてこれをオランダ語にしたもの「シンタクラース」が
「サンタクロース」の語源になったとされています
ピカ 笑顔.PNG
へぇ〜 そうだったんだ!
「サンタクロース」って名前の人が実際にいたんだと思ってたよ!

でも何となく雰囲気は伝わるよ! だって絵本とかに出てくるサンタさんって
みんな優しそうな笑顔してるもんね!?




りゅうとさん 笑い.PNGちなみにサンタクロースの特徴ともいえる
「煙突から入る」「靴下にプレゼントを入れる」といった行為も
彼の善行が元になって伝わった風習なんですよ!






フッシー 普通.PNGそうなんですか!?

確かに………僕も小さい頃からず〜〜〜〜っと不思議に思ってたんですよ
どうしてサンタさんって煙突から入ろうとするんでしょうか?

別に普通に玄関から入ればいいと思うんですが…
何か煙突から入らなきゃ行けない特別な理由があるんですか!?



りゅうとさん 普通.PNGではその理由を昔話風に説明させていただきますね!

昔々…貧しさのあまり身売りされようとしていた とある3人の娘がいました
彼はその娘達を救う為 真夜中にその娘達の家を訪れ
屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れたんです

そのおかげで娘達は助かったわけですが
この時 暖炉には靴下がさげられていたので
投げられた金貨はそのまま靴下の中に入ってしまった
というわけです

ミルク 笑顔.PNGへぇ〜なるほどね〜 だから煙突から入ったり
靴下にプレゼントを入れるっていう風習ができたってわけ?

でも その娘達とニコライって人は何の面識もなかったわけでしょ!?
それなのに損得を考えず助けちゃうなんて確かに立派ね〜 聞いたピカ?
アンタも見習いなさい♪
何なら今夜でもいいわよ〜?


ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG…………ようするに
プレゼントが欲しいって事でしょ!?

ダメダメ!! ちゃんとクリスマスイブの日まで待たなきゃ!
そんなワガママ言ってる悪い子のところには
サンタさん来てくれないよ!




ココアさん 普通.PNGところで「サンタは良い子のところにしか来ない」ってのは本当なんですかね〜?

だって貰えなかった子=悪い子って事になりますよね?
それだと何か可愛そうですよね〜 もらえなかったのが原因で
グレちゃうかもしれないし…

聖夜にパム助2号が誕生しちゃうかもしれませんよー?


れいりさん 困る.PNGキリストと違って…嫌な誕生だよ!!

っていうか基本サンタって
みんな平等にプレゼント持ってくるんじゃないの?
家の事情のぞけば…




りゅうとさん 焦り.PNGさりげなく現実的な発言をしない!!




……ちなみにですね これは調べてちょっとビックリしたんですが
地域によっては…サンタクロースが悪い子
石炭を与えたり木の枝でぶったりするそうですよ


エテボース 仰天.PNGええええぇ〜〜〜〜っ!?
そ……そうなの!? 何か嫌だぁぁ〜〜!!
サンタさんのイメージが変わって来ちゃうよぉ〜!!







Ryo 普通.PNGなるほど…サンタはドSか!!
そして子供達はプレゼントの代わりに体罰を望む…
つまりMの集団!! うひゃーすげー!





ペラップ 怒り.PNGお前はいい加減
そっちに話題を持ってくのやめろ!!


…え〜 それでりゅうとさん
それは冗談とかではなく本当なんですか?

私も始めてお聞きしたので少々唖然としてるんですが…

りゅうとさん 焦り.PNGええ……イメージを崩すようで申し訳ないですが
ドイツの古い伝承では…サンタは双子ということになっているんです

それで1人は皆さんよく御存じの紅白の衣装をまとった
よい子にプレゼントを配るサンタクロース

…そしてもう1人は黒と茶色の衣装をまとい
悪い子にお仕置きをしていくとか…


フッシー 困惑.PNGそ………そんなお仕置き専門のサンタさんがいるんですか!?



知らなかったです… サンタさんって…
いつもニコニコしてる… とても優しいお爺さんなんだと………




チャチャ 半笑い.PNG純真なフッシーには
ちょっとショックが強すぎたみたいね…

そういえばさ〜 サンタさんって何か…
「ホゥホゥホゥ〜」っていう特徴的な笑い声する時あるよね?
あれもよくよく考えると何か不気味だよね? まぁ…
人の感性にもよるだろうけど…



ミルク 困り顔3.PNGその点パムすけはいいわよね〜
毎年見てるし お仕置きもされてるから
今さらショック受ける事もないでしょ?







エテボース 困り顔.PNG僕だってショックだってばー!!



っていうか それ以前に僕だってそんなサンタ
見たことありませんからー!!



りゅうとさん 焦り.PNGえー さらに補足説明させていただきますと
そのお仕置きをするサンタさんなんですが…

シャープクランプスと呼ばれる
2人の怪人を連れているらしく お仕置きは主に
その怪人達が行うそうです


ピカ 困惑.PNGええええぇ〜〜〜っ!?
そ……そうなんだ 知らなかった僕も…


日本でいう…なまはげみたいなものなのかな!?
何かちょっと恐いよね… 聞いた瞬間頭の中に
ボルトロストルネロスみたいなイメージが沸いたんだけど…



れいりさん フーン・・.PNGっていうか…せっかくのクリスマススペシャルなのに
サンタの裏の部分をまじまじと見せつけて終了ですか?

ひどいですねー 散々子供達の夢をぶち壊した挙げ句
後はおまかせ〜的に自分は帰っていく……………いや〜
こういう大人にはなりたくないもんですねぇ〜




りゅうとさん 怒り.PNGお前が言うなし!!

はいはい…このまま暗いムードのまま終われませんからね!
気分を変えていきますよ皆さん!

えー サンタクロースのパートナーといえば
皆さんもよく御存じのトナカイですよね!?
あのトナカイ達に名前がある事を御存じですか!?

メラウマ 普通.PNGえっ!? マジかよ!?
あいつら名前あんかあんのかよ?

へぇーーーー まぁ…
俺みたいなかっちょいい名前じゃないだろうが
一応興味あるよなぁ〜




ミルク 困り顔2.PNGっていうか…今ふと思ったんだけど
トナカイって全部で何匹いるの!?

何か1匹だったり2匹だったり4匹くらいの集団だったりで
全然正確な数が分かんないんですけどー?





Ryo 普通.PNGうーんそうだなー 何匹いるかは分からないけど
名前があるとしたら だいたい想像はつくな!

最初の奴から
一郎 二郎 三郎 四郎 五郎 六郎 七郎と…





ココアさん ニヤリ.PNGいやいや……そんな単純な名前じゃないでしょう!

ここはやっぱり…
タマオ コウメ サツキ サクラ コモモでしょ!






りゅうとさん 焦り.PNGそれはエンジュシティの
まいこはんの名前でしょ!!


はいはい…時間もないのでさっさと紹介しちゃいますね!
サンタさんのソリを引っ張るトナカイ9頭の名前は
ダッシャー (Dasher) ダンサー (Dancer) プランサー (Prancer)
ヴィクセン (Vixen) ドゥンダー (Dunder) ブリッツェン (Blitzen)
キューピッド (Cupid) コメット (Comet) ルドルフ (Rudolph)
です!

ペラップ 笑顔.PNG
ほぉ……サンタさんのトナカイは
全部で9頭だったんですね?

なるほどなるほど… ちなみに最後のルドルフというのは
確かクリスマスソング「赤鼻のトナカイ」で有名な奴ですよね?
他の8頭の先導役として先頭を走るという…


りゅうとさん スネる.PNG……………えーそうですよ
それを最後に紹介して盛り上がろうと思ってたのに
先に紹介されちゃったら身も蓋もないですよねー?

あーあー まさかペラップさんに
最後のお株を奪われるなんて思っても見ませんでしたよ!

あーあー しょうがないからもう帰ってコタツ入って
ミカンでも食べながらテイルズシリーズでもやりますかねー?

ペラップ 焦り.PNG…………いや 本当に申し訳ない!!
私はそんなつもりじゃ…








れいりさん フフーン.PNGは〜い 兄が突然スネだしたんで
とっとと次のコーナーに移りま〜す!

全く困った兄ですねー ちょっと先に言われたくらいでスネちゃって
本当いつまでたっても子供なんですからぁ〜♪







MQサプリ.PNG


メグ 笑顔(サンタ).PNGは〜い よい子も悪い子もメリークリスマ〜ス♪
なかなか為になるお話だったわよね〜
最後はちょっとサンタの裏の一面が出てしまったけど…

でも安心していいわよ! 私は悪い子を見つけても
シャープだのクランプスだのっていう怪人なんか連れないで
直接お仕置きしてあげるから〜♪


フッシー 焦る.PNGダメですよ〜メグさん… パムすけさんだって
日頃から大変な目にあってるんですから
クリスマスぐらい楽しく過ごさせてあげましょうよ〜



でもそのサンタさんの衣装可愛くて似合ってますよ!
僕も今日くらいそういう格好したかったんですけど
体型的にそういうの着れないんで…

ミルク 戸惑い.PNG…………パムすけ もうこの子の頭の中じゃ
アンタ=悪い子ってイメージが定着してるみたいよ!

視聴者からのコメントにも時々あるんだけど
フッシーも何か最近黒くなってきたわよね?

もしかしたらあるかもよ〜 さっきのサンタの話みたいに
フッシー双子説とか!!
エテボース 困り顔.PNG
うわあぁぁぁ〜〜〜!!
やめようよミルクちゃん そんな
いかにもありそうな話〜!!





メグ 笑顔(サンタ).PNGそれはそれで面白そうじゃない!
もしかしたらさっき話してた今年の忘年会
そんな展開で進行するかもね♪


まぁそれはさておき…今回は私メグミサンタが
みんなにクリスマスプレゼントを用意してきてあげたわよ〜♪

私にかかればアンタ達が何を欲しがってるかなんて1発だもんね〜
ってことで まずははいフッシー!
フッシー 笑顔.PNG
うわぁ〜〜!! ありがとうございます!!

最近よくブロスさんとかマホロアさんとかクッパさんとか
色々な方が遊びに来て下さるんで
欲しかったんですよー ティーカップの詰め合わせセット!

これでたくさんのお客様がお見えになった時にも
すぐにお茶を出してあげれますからね!


ユウユウさん2 笑顔.PNGよかったですねーフッシー!
メグの心を読む能力が有効活用されましたね!


…ところで僕にもプレゼントいただけるんでしょうか!?
それなら僕はですね…




ミルク ー_−.PNGはいはい…アンタが欲しいのは
オロナミンC1年分とかでしょ!?
メグみたいに心読まなくても分かるっつーの!!



…で 本当にみんなにプレゼントくれるわけメグ?


メグ 笑顔(サンタ).PNGええ もちろんよ!
あなたのプレゼントは……………………あら?



なるへそなるへそ〜 そっかそっかー
やっぱりアンタも女の子ね〜♪ ウフフフフ


チャチャ 笑顔.PNGさっきはシステムキッチンとか言ってたけど…
やっぱり本当に欲しい物って別にあるんだね

それでミルクちゃん何を…






ミルク …….PNGチャチャく〜〜〜ん
そろそろサプリ始める時間だから
お静かに願いますか〜?






チャチャ -_-.PNG………………分かりました
二度と聞かないことにします! はい…








メグ 笑顔(サンタ).PNGさぁ〜それじゃみんなにプレゼントを………って言いたいところだけど
プレゼントをもらえるのはサプリを解いた人だけよ!!
プレゼントが欲しいなら実力で頑張ってサプリを解いてみなさ〜い♪



…あ! でもフッシーはもういいわよ
上げちゃったもの返せってのも何だしね〜


れいりさん フフーン.PNGおやおや……フッシーに「可愛い」って言われて
有頂天になってるようですね〜 はっはっは!

いや〜よかったですね〜
なかなかそんなセリフ言って貰えないですもんね〜





メグ 笑顔(サンタ).PNGお前もな!!



は〜い それじゃプレゼントが欲しい人は
頑張ってサプリを解きないよ〜
MQ〜サプリッ!!





MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【106】.gif

サプリNo62 困ったサンタさん.PNG


きらめくパンジーさん 困る.gifう〜〜〜ん……これは困りましたね〜
住所が書いてないのでは サンタさんもプレゼントを
届けにいけませんからね〜


ところでこの「場所」というのは
現実の世界にある場所ってことでいいんでしょうか〜?



メグ 普通(サンタ).PNGもちろん実際にある場所………………そうね
せっかくのクリスマスだし もう言っちゃうわ!
答えは日本の都道府県のどこかよ!!

さぁ〜ここまで言えばもう分かるでしょ!?
答えが思いっきり書いてあるんだし〜♪



エテボース 笑顔.PNGあ〜〜〜!! わかった〜〜!!

よかった〜 これで世界中のオヤツが食べれる〜!!
ありがとうメグ! 今回は本当に大サービスだね!?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
ワガハイもスーパー閃いたのである!!

これでバービーちゃん抱きマクラ
ワガハイの物となったのである ガハハハハハ!!




ユウユウさん2 焦り.PNGあれ? クッパのプレゼントって
てっきりピーチ姫と結婚とか そんなのだと思ってたんですが…




今さらですがバービーちゃん人形ってどんな人形なんです?
おやつのオロナミンC3本あげますから教えてくれません?


ココアさん 焦り.PNGオヤツにオロナミンC3本も飲むんですか?



…まぁ人それぞれだからいいですけどねー
それより早く私も答えないと………Ryoさんは解けましたか?




Ryo 普通.PNGもろちん!! ……じゃなかったもちろん!!

ついにやったぞー! スッキリできたぞー! プレゼントもらえるぞー!
これで世界は僕の物だぁぁーーーっ!!




れいりさん 困る.PNG夢…世界征服かい!!
ワイリーじゃないんだから…

っていうか これでプレゼントあげるとか
メグにしては優し過ぎんじゃない?

実はこれはウォーミングアップで
もう1問解かなきゃダメとかあるんじゃないの?

メグ 笑顔(サンタ).PNGご名答〜♪
さすが一応は作者ね! まぁそういうことだから
プレゼントが欲しいなら次のサプリを全力で挑みなさい!!

そうね…気分転換に私が乗ってきたソリにみんなを乗せて
宇宙まで連れてってあげるわ♪
宇宙で考えれば すぐ閃いちゃうかもしれないしね〜♪





MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【124】.gif

サプリNo63 宇宙のクリスマス.PNG


エテボース 困り顔.PNGうわぁぁぁぁ〜〜〜〜!!
やっぱり最高IQ値問題だよ〜!!


うー おかしいと思ったんだよね〜
メグがこんな簡単なサプリ1つ解いただけで
プレゼントくれるなんて…



メグ 普通(サンタ).PNGぶつくさ文句言ってるヒマあんなら
頭を捻らせなさい!

こうしてわざわざ宇宙にまで連れてきてあげたんだし!
ココア 宇宙に来てみた感想はどう〜?





ココアさん 宇宙.PNGう〜〜〜〜ん……何て言うか宇宙って
フワフワして まるで浮いてるみたいですよね〜








チャチャ 焦り笑い.PNGって本当に浮いてるし!!

さすが宇宙空間……液体はみんな
アメーバーみたいになっちゃって宙に浮いちゃうんだよね





ユウユウさん2 逆.PNGう〜〜〜〜〜ん……さっぱり分かりませんね〜
逆立ちするっていうことは…逆に見るってことですかね?




ってことでとりあえず
逆立ちしてみました!!

クッパ様 ご機嫌(逆).PNGガハハハハハハ!!
ならばワガハイもやってみるのだ!
何としてもスーパーバービーちゃん抱きマクラをゲットするのだ!!







エテボース 困り顔(逆).PNGそんなに欲しいの!? ここまでクッパが欲しがる
バービーちゃんってどんなキャラなんだろ?

う〜〜〜〜ん……気になるけど とりあえず今はサプリが先だ!
僕も逆立ちして考えてみよ〜っと





ミルク 困り顔4.PNG宇宙に来てまで何やってんだか
この3バカコウモリは…




それにしても宇宙って何か殺風景ね〜
太陽とか月はきれいだけど…

フッシー 笑顔.PNGでもこんな形で宇宙に来れるなんて思っても見ませんでしたね
僕宇宙に来たの始めてなんで感動ですよ!

えっと……あそこに見えてる輪っかみたいなのがあるのが土星で
向こうにある大きな星が木星ですよね?

あのちょっと明るい星は何でしょうか!?



れいりさん 普通.PNGあれは金星ですね〜 地球からも観測できる星ですよ

ちなみにその夕方の西天に見えるものを「宵の明星」
明け方の東天に見えるものを「明けの明星」って言うんですよー






Ryo 普通.PNG酔いのお嬢!?

すごいなー 宇宙にも酔っぱらった女がいるのか!?
ってことは宇宙にもおでん屋さんがあるんだな!?
僕お腹すいたからちょっと探してくるわ!




チャチャ -_-.PNG宇宙で迷子になったら
ほぼ確実に二度と帰れなくなっちゃうよ!

ましてや宇宙船も何もないのに…………って
ソリだけで宇宙来てる僕らも僕らだけどさ…





ミルク ー_−.PNG今さらそんな初期段階の疑問点つついてもしょうがないでしょ!!
空気読みなさいよ!! 空気……………………あれ?








きらめくパンジーさん 困る.gifあの〜 盛り上がってるところ申し訳ありません… ふと思ったんですが
ここって空気あるんですか〜?







ミルク キョトン.PNGチャチャ 目が点.PNGココアさん ガビーン(宇宙).PNG…………。









メグ 笑顔(サンタ).PNGやれやれ……やっと気付いたのね?
さて……それじゃ苦しくなる前に
テレポートでとっととスタジオに戻るわよ!


…でもそうね〜 必死に考えてるの邪魔しちゃ悪いし
あの連中は置いていきましょう!
それじゃ頑張って考えてね〜♪




























ユウユウさん2 逆.PNGう〜〜〜ん……難しいですねぇ〜
周りにヒントになる物がないか探しては見るんですが
見えるのは星ばかりで どこにもオロナミンCなんて見えないし…







エテボース 困り顔(逆).PNG宇宙にそんなものあるわけないって!




………っていうか何か苦しくなってきたような……あれ!?
メグやミルクちゃん達どこいったの!?



クッパ様 ご乱心(逆).PNGうむむむむむむ…何だか苦しいのだ
頭に血が上ってきたのだな!?

うぬぬ…だがワガハイのスーパーな欲望は
この程度のことでは諦めたりしないのだ!!
待ってるのだバービーちゃんよ! ワガハイがすぐ行くのだー!!




Ryo 普通(逆立ち).PNG宇宙で放置プレイか…………
それもまた青春♪   











〜明日の後半へ続く〜

posted by モモワ at 08:53| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス!つー事で今回はクリスマスネタですか〜

と言うかサンタは2人いるんですね、知ら無かった〜やっぱ良い子には良いプレゼントが配られますしね。

クリスマスまでに良い子で過ごすと言う風習があるのも分かるな。
Posted by 祐介 at 2011年12月24日 21:31
わかりました!

この問題の答えがね。

それはズバリ…あれですよ…
Posted by ローゼス at 2011年12月26日 02:33
サプリわかってたのに、感想の順番を護ろうとしたばかりに(早くつけろよ

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――
Posted by ココア at 2012年01月04日 02:23
サプリ…土星と木星?

土と木でまぁツリーは…(
Posted by れいり at 2012年01月04日 22:29
今年と一緒にパムすけ司会危機w

ミルクちゃんはいいとして、
フッシー黒い、黒いヨォw

その笑い顔が最近トラウマになってるよ(

そうそう、チャオベーみたいなポジションは
いると邪魔だけど、いないと寂しいんだよ(

黒コゲにぺチャンコに(ry は
マホロアには出来ないもんね。
ウチのチャオベーも、それくらいは(

フッシーソウルを開花させるか・・・
口の中にダークマターを飼うとか(待て

エレンちゃんの問題・・・それは期待(蹴
カミジ・・・そういえばw(

な〜んて言わないけど思ってるのか(言うな
全部に出るってことは、もはや司会級。
プロデューサーに気に入られるしかないよね(

そうそうキモブタも照れんなヨォも、ちょかいりゅーも
いなーい、平和なヒトトキ・・・のはずが!
緑茶で過ごすことにw まあ、まだフィットしたからよかった(

ココアからココアを取れば、そりゃ力が出ない。
力というより存在がw
酒なんて入れては いけませんよ、絶対に(

ローパーレッドはワイリーの誰かに似たようなのがいたっけ(

クリスマスがクルシミマスにしか見えない(眼科

Ryoさん、何やってんのwww
どれも悪いと思うのは気のせいかな(
というか、トトはそう思われるってだけで
誰かに恨み買われてると思うんだけどw
普通の人なら、そう思わないでしょ(

金は掛かるけど・・・
酔っ払ったネル様を呼んだら面白そう(世界が滅ぶ
まあ、ネル様は酒に強いかもしれないけど(

高価なものって言っても、神様は喜ばないんだろうね。
そういう人間の欲物ではないってことかな?

ひん曲がってるw まあ、ぼったくりっちゃ
そうなのかもしれないけどね、ライガ。

倒れているお婆さん、とりあえず火葬してあげよう(生きてるよ

ペドロはなんという偽善行為を(優しさだよ
弟には銀貨を渡して、実は懐に遊ぶ金を(ないよ

銀貨じゃ国は買えないwww そして、芝居打つなw

とりあえずペドロの優しさが、鐘を鳴らしたわけか。
よかったね、途中にお婆さんがいなかったならなかった
つまり、これはお婆さんのおかげ(蹴

大丈夫、トトとコウメちゃんが結ばれたのは
夢幻だったというオチ付ければ(
そうすれば、また寂しいトト伝が書けますよ(ォィ

とても司会の言葉とは思えませんね(

変な発言はしちゃいけないよね、
宗教関係は何かと怖いから・・・ね(

暖炉に靴下?・・・ なんで、そんなところに靴下が。
暖炉って、火を炊くところなのに・・・
もしや金貨を投げ入れられるのを予知して(待て

プレゼントをもらえないと悪い子w
まあ、そういう時はサンタさんが忙しかったとか
サンタさんなんていなかったとか(

サンタさんの広まったのは良い方だけだったってことか。
お仕置きするサンタ・・・なんかいいね(

ほっほっほっというと、家が燃えたりね(それ某キャラ

裏サンタはジャミとゴンズと呼ばれる怪人を使って
最後にぬわーっとやるとか(違うわ

世界をプレゼントしてくれませんよw
空気(酸素)があるないの前に
気圧ゼロなので圧力で体が膨らんで破裂しますw
しかも、温度も120度〜マイナス100度という状態で
生きていられる君たちはスゴイよ(

早く戻っておいでね、放置された方たち(
では!
Posted by ココア at 2012年01月13日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。