☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年12月13日

ナガレボシカーニバル 第105回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








マホロア ブラボー.PNG今週もミンナといっしょに 楽しくスゴしていきたいヨォ!
だから最後マデじっくりミテいってネ〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


エレン 悩む.PNGほぇ〜〜〜〜っ!?
何かメンバーがいつもと違うよ? チャチャどうしたの!?




…そっか〜 年の瀬でとうとうリストラされちゃったんだね〜?



エテボース 困り顔.PNGいや…別にチャチャ リストラされたわけじゃないから!!

何か年末に行われる漫才の大会M−1に出るらしくてさ〜
それでトトと一緒に特訓する為に今週はお休みするんだって!






コウメ 笑う.PNGそうそう! トトちゃんも鼻息フーン的に気合い入ってたからね〜

今年こそ絶対優勝して その優勝賞金で
自慢の前歯純金にしてやるーって燃えてたよ!





ミルク ー_−.PNG………賞金の使い道が完全に
お金を持たない貧乏人の発想ね♪

まぁ…そういうことだから今週はチャチャの変わりに
マホロアに来てもらったってわけよ!

それにしてもアンタ出演率高いわね〜101回で初登場したのに
今回で もう4回目の出演でしょ!?

マホロア ブラボー.PNGいや〜こんなに呼んでモラえるなんて
ホントーにカンシャのキモチでいっぱいだヨォ!

デビューしたばっかりで まだまだ不安もイッパイあるケド
これからもガンバるからヨロシクたのむヨォ〜!



エート…とりあえず マズはゲストを紹介すればイイんだネ?

フッシー 笑顔.PNGそ…そうですね! いきなり司会をやらされて大変だとは思いますけど
僕らでサポートしますんで 頑張ってくださいねマホロアさん!


さぁ〜それじゃあまずはゲストの紹介からですね!
アズライトさん どうぞお入りくださ〜い!!



アズライト 笑う.PNGどうも……はじめまして……… アズライトと申します
会話は得意ではありませんが…今日はよろしくお願いします








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!!
何やら学級委員みたいなのが来たのである!!

だが心配はいらぬのだ!! 口べただろうと何であろうと
ワガハイのスーパーなアドリブがあれば
いつでもどこでも笑いが巻き起こるのだ!

だからお前がどんなチョー シロートトークをしようが
ワガハイのスーパートークでスローしてやるのだ!
エレン 悩む.PNG
ほえ〜〜〜!? スローするの?
じゃあ……ゆっくり喋った方がいい?

ふぅぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜いぃぃ
そぅぅぅぉぉぉおれえぇぇぇぇぇじぃぃゃあぁぁぁぁ
とぅぅぅぉおりぃぃぁあえぇぇずぅぅぅ
くぅぉぉぬぅぉぉブゥゥワァァヌアァァヌアァァ
たあぁぁぶぅぇえぇるぅぅぅうぅぅ〜〜〜っ!?

エテボース 困り顔3.PNGそれ多分フォローの間違いだと思う…

エレンちゃんも無理にスローにしなくていいからね!
え〜と…とにかく今週はよろしくねアズライト!
それで キミは…





マホロア 微笑む.PNGウンウン! まずはゲストの紹介からだネ!

本日のゲスト アズライトさんは
いちごみるくさんのトコロから遊びにキテくれた方なんだよネ?

それで見た目はフツーのアブソルだケド
実はキミは魔族ハーフの天使なんだってネー
天使ってボクはじめて見るんだヨォ! カンドウテキだヨォ〜!!

アズライト 焦り気味.PNGえへへ……そんなに感動されなくてもいいですよ
天使といっても…背中に翼が生えてるわけでもありませんからね!

それに……こういう番組に出させていただくこと自体初めてなので…
正直どうしたらいいのか… 何を喋ったらいいのか全然分かりません

ですから……たくさんご迷惑をかけるとは思いますが
どうか…本日はよろしくお願い致します


マホロア ブラボー.PNGそれならシンパイしなくても大丈夫だヨ!
ボクも司会をツトめるのは今日は始めてだからネ!

でもベテランのみんなが一緒ダカラ大丈夫!
ここのみんなは とーってもシンセツなんだヨ!
だから困ったコトがおきたら ナ〜ンデも聞いてくれればいいヨ!




アズライト 笑う.PNGは……はい! ありがとうございます!
それでは今週は…新人同士と言うことで お互い頑張っていきましょうね!

あぁ〜よかったです 本当に…スタジオ入る前から色々あったので
不安で不安でたまらなかったんですが……
マホロアさんのその言葉で…すっかり安心できました!

とはいえ……実は私 ある悩みをかかえてるんですよね…
ですからひょっとしたら…それが原因で皆さんにご迷惑が…

クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 迷惑など気にしていたら
この番組では
何もできないのである!!


…しかしマホロアよ! お前もなかなかやるではないか!
いきなりやってきた新人に司会など務まるものかと思っておったのだが
まぁ〜そこそこ頑張ってるようなのである!

マホロア 微笑む.PNGイヤ〜 ボクよりズ〜〜〜ッとデビューが早い
ゲーム界の大センパイにそんなにホメられたらテれちゃうヨォ〜

それでキミが今言った悩みって何ナノ?
もしよかったらアトで話してくれないカナ〜?

ボク1人じゃ解決できないかもしれないケド
ちょっとしたアドバイスくらいナラ できるかもしれないヨォ


ミルク ジト目笑い.PNGへぇ〜やるじゃないマホロア!
ゲストの紹介はちゃんと真っ先にするし
そのゲストが 早く番組に馴染めるように優しく接してあげるし
おまけに悩みまで聞いてあげるってんだから!

いや〜本当すごいわアンタ! たった1日でこんだけ仕事できるんだったら
もうパムすけなんていらないわね♪
いや これマジな話!
エテボース 困り顔3.PNG
…………………………………………どうしよ?
否定したいんだけど否定できない!!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! うむ…実に見事な司会進行なのだ!
よってお前にはクッパ勲章をくれてやる! 喜べ!!

バーロとかいうお前の船に飾れば
今よりもスーパーかっちょよくなるのだ!!





マホロア -_-.PNGバーロじゃなくてローアだヨォ…

じゃ………じゃあセッカクだから
オコトバにあまえて もらっておくヨォ

とりあえず船内のカベにデモ……




アズライト(裏) イライラ.PNG……んなくだらねー勲章どうでもいいけどよ
俺様ほったらかしかよ!?

ゲストそっちのけでトーク進めるとか 人気番組の司会者様は
一味も二味もち・が・う・よ・なぁ!?




エテボース 焦り笑顔.PNG……………………………………へっ!?









マホロア 困る.PNG何か……急にアズライトのフンイキが変わったんだヨォ〜



……デモ 確かにほったらかしにシタのは悪かったヨォ
次からは気をつけるカラ許してほしいヨォ〜




ミルク すまし顔.PNGはい!! またパムすけより先に
マホロアがちゃんと謝ってくれましたー!!



………ってことでパムすけお疲れ様!
田舎に帰っても元気でね〜♪


エテボース 困り顔.PNGうわあああぁぁぁ〜〜〜〜っ!! お願い〜!!
見捨てないでぇぇ〜〜〜〜!!







コウメ ヤレヤレ・・.PNGパムすけが崖っぷち的に追い込まれてるね〜

面白い場面あったらパパラッチ的に写真撮っとけって
トトちゃんが言ってたからとりあえず1枚撮るね〜
は〜いパムすけ ネズミ的にチーズして〜♪





エレン 普通.PNGほえ!? あ〜〜いいないいな〜
じゃあ次は私も撮って撮って〜

面白ければいいんでしょ〜?
この前ディメーンやセルがつけてたつけヒゲがあるんだけど〜





フッシー 困惑.PNG……つけたらセルさん多分泣いちゃいますよ!

つけヒゲなんて女の子がつけるようなものじゃないんですから…
つけるならリボンとかにしましょうよ!



……え〜と すいませんでしたアズライトさん
あの…ですが今の姿は!? 何か身体の色も変わってたような…

アズライト 困惑.PNGはい……突然で驚かれたことだと思います
すいません……実は先程言った「悩み」というのがコレなんです

どうも俺…二重人格らしいんですね
ですから時々もう1人の俺が出てきて
色々と失礼な事を言ってしまうらしいんですよ…

ついでにその時に身体も色違いになってしまうらしくて…

ミルク 困り顔2.PNGなるほどね〜 二重人格ね〜確かに悩むわよね
ましてや裏の性格あんなんだし…







エテボース 焦り笑顔.PNG(よし! 今度はマホロアより先に言わなくちゃ!!)

そ……そうだよ! 気にすることないよアズライトさん
何て言うか… その… そういう性格も案外なれれば
面白くて楽しめるかもしれないじゃない? ハハハハハ…





アズライト(裏) イライラ.PNG人の性格笑いものにしてんじゃねーよ!!

てめぇのこれまでの仕事の方が
よっぽど笑いもんになるっつーの!!

首洗って出直してこいやボケ!!



マホロア 焦り笑い.PNGまぁまぁ とにかくオチつこうヨォ!
そろそろ最初のコーナーをハジめる時間だからネ!

とりあえずお茶でもノンで イトイキいれようヨ! フッシー わるいんだケド
キミ自慢のハーブティーをいれてクれるカナ?
あれトッテもおいしかッたんだヨォ〜




アズライト 困惑.PNG…本当に気を使わせてしまってすいません

今週はずっとこんな感じになるでしょうけど
どうか皆さんよろしくお願いしますね






エテボース 笑顔.PNG(う〜 司会として全然いいとこ見せれてない…
 このままじゃ本当に交代されちゃうよ〜〜!!

 僕だって伊達に3年も司会やってないんだし
 ここらでビシッと決めとかなくちゃね!!)

アハハハハ フッシーがいれてくれたハーブティ美味しいでしょ?
何ならユウユウさんにもらったオロナミンCとか
エレンちゃんが壁の中から見つけてきた牛乳(飲みかけ)もあるよ!

アズライト(裏) 怒.PNGはぁっ!? オロナミン? 牛乳!?
知るかんなもん! 十六茶飲め十六茶!!









MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜 それじゃあ今週も脳を若返らせる
上質サプリを処方……………………していきたいところだけど
残念ながら今回はサプリ出題は無しよ!

代わりに今回は以前やったサプリの
正解発表
をさせてもらうわ!



ミルク 困り顔2.PNGそういえば…確かに100回特番で出題したサプリもそうだし
その前にやったモノサプリの正解発表もまだだったわね

あの□に直線2本で夢をどうたらこうたらって奴…
あれウォン達と必死に頭捻らせてみたんだけど
結局チンプンカンプン…答えにたどり着けなかったのよね〜

だから正解発表ず〜と待ってたんだけど…
何でまたこんなに発表が遅れちゃったわけ!?

メグ 怒り.PNGしょうがないでしょ〜 本当は番組の最後で
いつものように正解発表をしたかったとこなんだけど
アンタ達が無駄に放送時間延ばすから
正解発表ができなかったのよ!!





フッシー 困惑.PNGそうなんですよね… 僕らが喋りすぎたせいで放送時間が押しちゃって
正解発表の時間潰してしまったんですよね…

本当に申し訳ありませんでした
今回は1コーナー分の時間をご用意しましたので
どうぞじっくりお使い下さい!




アズライト(裏) イライラ.PNGとか何とか言いながら
本当は忘れてたんじゃねーのか?

だってよー 一見まともそーに見えっけど
案外こーいうのがマヌケっぽかったりすんだよなー





メグ 笑顔.PNGウフフフフ……アズライト君……だっけ?

ナガレボシカーニバルは始めてかしら?
だったら そのマヌケっぽいお姉さんがアナタに
いろいろ大事なことを教えてあ・げ・る♪

収録終わったら楽屋に来てねー 待ってるヨォ〜


クッパ様 ご乱心.PNGうぬぬぬぬ……何やらワガハイ
行ったら二度と帰って来れないような気がするのだ!

アズライトよ…今のうちに謝っておくのだ!
ワガハイの第三感がピンと来てるのだ!!





エレン 普通.PNGクッパの第3巻!?
ほえ〜〜〜 クッパって漫画描いてたの?

すごいすご〜い 後で見せてね〜
オヤツの壁まんじゅう持ってくから〜





メグ やれやれ.PNGまぁ…多分第六感の事なんでしょうけど
もう面倒臭いからツッコミいれんのパスね!

さぁ〜無駄話ばっかしてないで
早速サプリの正解から発表していくわよ!
まずは100回特番でやったサプリから行くわよ〜








MQサプリ 〜問題〜.PNG


IQ【102】.gif



サプリNo59 合体漢字 〜その9〜.PNG


ミルク 笑顔.PNGあ〜はいはい! これは簡単すぎて
何か逆に拍子抜けしたって感じ?

まぁ100回特番の1問目には
ちょうどよかったかもしんないけど〜♪


ってことで正解発表に続いて すぐさま次のサプリに行くわよ〜





MQサプリ 〜答え〜.PNG

サプリNo59 合体漢字 〜その9〜 答え.PNG




MQサプリ 〜問題〜.PNG


IQ【112】.gif


サプリNo60 モノサプリ「100の色紙」.PNG


メグ 笑顔.PNGこれも100回特番ならではの「100」という数字を
使ったサプリだったんだけど けっこうみんな正解率高かったわ!

直線2本で「×」にして この形をハサミだと主張した挙げ句
1枚の紙でもハサミでチョキチョキすれば100枚の紙に
………なんて
模範的解答をしたパムすけく〜ん おめでとう!
後でちょっと職員室に来てくれるかしら〜?


クッパ様 普通.PNGうむ! パムすけならば慣れておるから大丈夫であろう!

踏まれ続けるクリボーのようなスーパーな精神で
このキュウリをズバッと乗り切るのだ! ガハハハハハ!


 ※おそらく「窮地(きゅうち)」のことだと思われます(スタッフ談)






MQサプリ 〜答え〜.PNG

サプリNo60 モノサプリ「100の色紙」 答え.PNG


マホロア ブラボー.PNGブラボーブラボー!!
まさか文字にシテ考えるトハ思わなかったヨォ

ちょっとしたハッソウのテンカンって大事なんだネ!
まよったりコマったりシタ時は 180度考え方をかえてみれバ
あんがいカンタンにかいけつデキる方法が見つかるかもしれないヨォ!




コウメ 笑う.PNGそうそう! それはも同じだよ!

最初は照れるあまりコウメに近づこうとしなかったトトちゃんだけど
コウメが直線的に結婚しようって言ったら
コロッとフンコロガシ的に態度を変えて素直になったでしょ?





メグ やれやれ2.PNGそれは違うと思うけど…………まぁ
アンタがそう思ってんならそれでいいんじゃない?

ああいうタイプは浮気はしないけど 情けや誘惑には弱そうだから
ちゃ〜んとアンタが面倒見ててあげなきゃダメよ〜

人気者の旦那さんをもっちゃうと色々大変よね〜
アンタも気をつけた方がいいわよ〜♪

ミルク 戸惑い.PNG……………知らない♪

いいから次のサプリの答え教えなさいよ!!
っていうか さっき私が言ったサプリの答えはまだぁ〜!?






メグ やれやれ.PNGしょうがないわね〜 じゃあ特別に
アンタが悩み続けてたっていうサプリの答えを先に紹介してあげるわ!

確かこんな問題だったわよね〜









MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【124】.gif

サプリNo58 モノサプリ「夢をかなえて」.PNG


エテボース 困り顔.PNGこれ本当チンプンカンプンだったんだけどー!!

普段ならこういうのすぐ解いちゃうチャチャとかジュニアとかワイリーとかも
すっごく苦戦してたみたいだよ!

この前だってロビーで3人集まって
このサプリと1時間近くにらめっこしてたみたいだし…



フッシー 笑顔.PNGそういえば普段はチャチャさんを何故かライバル視してるジュニアさんが
今回は珍しくチャチャさんと一緒にサプリを考えてましたよね?

2人で一緒に考えてる姿を見て…何か僕
不思議と嬉しくなっちゃいましたね!





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! ジュニアはチャチャの奴を
スーパーライバル視しておるからな!
奴にだけはどうしても負けたくないようなのだ!

…だがライバルとはそういうものである! 普段は反発しあいながらも
心の中のどこかで相手の実力を認めあっておるものなのだ!




アズライト 笑う.PNGなるほど……確かにそうですね!
クッパさんもマリオとはライバル関係で
ぶつかりあうこともしょっちゅうありますが
心の中では認め合ってるんですね!

マリオパーティ4のラストシーンで マリオにちゃんと
心のこもったバースデープレゼントを贈ってましたもんね!



クッパ様 ご乱心.PNG…………………ガハハハハ あ…あれは違うのだ!

どうせみんなに誕生日を忘れられ
誰からも誕生日プレゼントをもらえないだろうと思ったから
しょ〜〜〜〜〜〜がなくくれてやったのだ!
まぁ…あれだ! 敵にポン酢を送るという奴なのだ!!

  ※「ポン酢」ではなく「塩」です

アズライト(裏) イライラ.PNGオメーも十分素直じゃねーよ!!

今さら言い訳したって遅いっつーの!
マリオの誕生日覚えてる時点で もう
否定不可能の結論出てんだよ!!





クッパ様 苦笑い.PNG………………ガハハハハハ
ジュニアが素直になれないせいで
ワガハイにスーパーなとばっちりが来てしまうのだ!!

困った奴だわい! 全く誰に似たのだか…





メグ 笑顔.PNGオメーだよ!!



はいはい親バカならぬバカ親はほっといて
それじゃあいよいよ正解発表よ〜!!

みんなせいぜい悔しがりなさ〜〜〜〜い♪




サプリNo58 モノサプリ「夢をかなえて」 答え.PNG


ミルク キョトン.PNG…………………へっ!?
どゆこと? 何これ?








メグ 笑顔.PNG見ての通りよ!

□の右に直線2本で「十」を書いてくっつければ
見事に夢は叶(う)の文字になるじゃな〜い♪





エテボース 困り顔.PNGええええええぇぇぇ〜〜〜〜っ!?
ずるいよぉーーーーーーーーーーーっ!!
そんな答えでよかったなんてぇ〜!!







マホロア 困る.PNGこ……これはボクもヨソウガイすぎたヨォ〜!

てっきり職業名をコタえるのかとオモって
イロイロな職業にしようとシテたのにサー

いっしょに考エテくれたディメーンにも
後デ メールしとかなくちゃネ…



エレン 悩む.PNGう〜〜〜ん……じゃあ私も
そこの壁の中にいたあの人に教えてあげよっかな〜?

私が考えてる時ず〜っと側で見守ってくれてたんだよね〜
この前は無表情で全然喋ってくれなかったけど
一緒の壁に埋まってたマスカット持ってったら
喜んでくれるかな〜?



エテボース 困り顔3.PNG……………僕が座ってる後ろの壁の中に
誰かいるんですかぁぁ〜〜〜!?

エレンちゃん壁の中で誰と会ってたの!?
ちょっと軽くホラー感たっぷりで恐いんですけどー!!




ミルク 困り顔4.PNG壁の中にいて じーっと動かなくて
無表情で こちらが話しかけても何も返事しない…



…ねぇエレン 一応聞くんだけど その人の
肌の色ってどんな感じだった!?



エレン 普通.PNGほえ!? う〜〜〜〜〜ん そうだね〜
肌色っていうよりは真っ白だったね〜

それで手足は何て言うか…すっごく細かったよ〜
それで顔は真っ白でね〜穴みたいな目があって………あ!
そうそう どこかで見たことあると思ったら
ワイリーお爺ちゃんのお家の形にそっくりだったよ〜

エテボース 困り顔3.PNGうわぁぁぁぁ〜〜〜!!
誰か警察呼んでぇぇぇ〜〜〜!!


っていうか警備員さ〜〜〜ん!! きらパンちゃ〜ん!!
スフィアローパァァ〜!! ドゥビアァァ〜〜〜ッ!!



マホロア ジト目.PNGこのスタジオって…マダマダ
アカされてないナゾがたくさんあるんだネェ…




それでメグ サプリの答えアワセはモウ終わりナノ?
そろそろ次のコーナー行かないとマズいんだケド…


メグ やれやれ2.PNGう〜〜〜ん…前回のアンタのサプリも含めたら
まだ4問残ってんだけど…


何か殺伐としてきたし 時間もないんじゃしょうがないわね!
また来週〜♪






オーシャンコラム.PNG


れいりさん 普通.PNGは〜〜いこんばんにゅ〜♪
それではれいりそがお送りするオーシャンコラムの時間ですよ〜

別タブでYOUTUBEやニコ動見てる皆さ〜ん
余所見しないで しっかり見てくれないとボコメキョりますよ〜





マホロア 普通.PNGあれ? このコーナーの担当者は
りゅうとサンだって聞いてたんだケド…?

もしかして りゅうとサン風邪デモひいたのカナ?
サイキン風邪ハヤってるらしいカラ みんなも気をつけてネ





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
ワガハイはスーパー健康だから
風邪なんぞひかんのである!!







ミルク すまし顔.PNG風邪ひかないんじゃなくて
風邪ひけないんでしょ!?

いいわよね〜 あんたの風邪に対する免疫成分だけ欲しいわよ
他は一切いらないけど!!


れいりさん フフーン.PNGおやおや いいですねーバk…………いえいえ
身体が丈夫な方は…

えーと…それで今週のオーシャンコラムは
兄が都合で来られないということなので
急遽れいりそが担当者を務めさせていただきますねー

何やら始めて会う方もいらっしゃるようですが…


アズライト 焦り気味→怒.gifあ…は…初めまして アズライトと申します
会話はあまり得意じゃありませんが…よろしくお願いします

えっと……早速なんですが
ボコメキョるって…何ですか?


いいからさっさと教えろやゴミ!!

れいりさん フフーン.PNGほほう…れいりそがゴミ扱いですか?
悲しいですね〜 ショックですね〜 ショックのあまり夜中に目覚めて
1人泣いてしまうかもしれませんね〜

2重人格とは聞いてましたが…なかなか面白い設定ですね〜
一応メモしておくことにしましょう!




フッシー 困り顔.PNG何故メモする必要があるのかは分かりませんが…


えっと…それじゃあ今週はれいりさんが
このコーナーを進めてくれるんですよね?

それで…今週は何の豆知識を紹介してくれるんですか?



れいりさん 普通.PNGあーはいはい! 今週は最近ニュースとかでもよく聞く言葉
「原子力」に関するお話をさせていただきたいと思います

えー ちなみに今回担当者を務めるにあたって
資料等は全てこちらで用意させていただきました

モッチに任せっきりの兄とは一味違うれいりそのオーシャンコラムなので
ちゃんと聞いていただけない方はドゥビアを呼んで
骨のズイまでビリビリしてもらいますよ〜♪
ドゥピア 普通.PNG
ハイハーーーーーーイ!
オヨビ デス カー!?

スタジオカラ ノ エマージェンシー コール ヲ キャッチ!
ヨバレタ ヨウナ キガ シタカラ トリアエズ
トンデキタ ヨーーーーーーーーーーーー!



コウメ 普通.PNGそういえばさっきパムすけがジャイアンリサイタル的に叫んでたねー

でも もう用はないっていうか
別に来る必要なかったみたいだよー






ドゥピア ビリビリ.gifナン……ダトォ!?
ヨウモ ナイノニ ヨビツケタノ カ? 

ショクム ボーガイ!! オシオキ システム セット ON!!
エレキテル 出力 200% チャージ OK!!

ピンポン ダッシュ ハ
イケマセーーーーーーーーーン!!
パムすけ ビリビリ.gif
ビエエエエエエ〜〜ッ!!
ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁいいぃぃ!!








れいりさん 普通.PNGは〜い それじゃあパムすけがビリビリしてる間に
早速ですが「原子力」についてお話していきますよー

ではまず「原子力」とは何か…?
それは原子核の変換や核反応に伴って放出される
多量のエネルギー
の事を指します

原子核反応によって発生したこのエネルギーはとても大きく
エネルギー資源として主に原子力発電に利用されています

ミルク 笑顔.PNG何か今回は珍しくまともな話になりそうね〜

問題はパムすけやクッパがどこまでついてこれるか…ってとこだけど
これでパムすけやクッパが即座にちゃんと理解できるような説明だったとしたら
今すぐアンタに教員免許あげれるわよ〜♪




れいりさん 普通(口閉じ).PNGほほ〜 では教員免許を目指して頑張るとしますか!

えー 原子力とはとても便利なエネルギーなんですが
一歩使い方を誤ればとんでもない惨事になってしまうので
便利なエネルギーであると同時に
とても危険なエネルギーであるともいえます!

……と ここまではついてこれてますかお二人さん?

クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! なるほどなるほど…つまり
スーパーな3時がやって来るのだな!?

ならばオヤツの時間なのである!!
今日はワガハイ あんみつが食べたいのである!!





ミルク すまし顔.PNGはい1名脱落ーーーーっ♪








れいりさん 焦り.PNGう〜む…こんなにあっさり脱落するとは…さすがクッパですね〜
あ! 褒めてませんのであしからず…

さて 話を戻して… 今ニュースでもよく聞く言葉だと思いますが
原子力を使うことにより放射性物質が発生してしまうんです!

放射性物質とはその名通り放射線を放出する物質
放射線を大量に浴び続けると 生物の身体に悪影響を及ぼし
最悪の場合は死に至ることもある とても恐ろしいものなんです
フッシー 焦る.PNG
そそ…そんな恐ろしいものなんですか!?

いくら便利でも…死んでしまったら元も子もないじゃないですか〜
そんな危険なエネルギーなら 僕…使いたくありませんよぉ〜





アズライト 焦り気味→怒.gifまぁ……確かにそうなんですけど
でも実際原子力がないと 色々と困っちゃう事になるんですよね…

先程れいりさんが言ったように原子力は電気を産み出してますからね
もし原子力を無くしてしまったら 日本全国に供給している電気
ほとんど停止してしまうことになりますし…

文句あんならも1回原始生活やり直せ!

マホロア -_-.PNGデンキがなくなっちゃっタラ タイヘンだヨォ〜

テレビやゲームはガマンすればいいカモしれないケド
電車とかバスとかがトまっちゃったらドウすればいいのサ?

とくに病院は大モンダイだヨォ〜!
病院のシステムがはたらかナクなっちゃったりしタラ
カンジャさんのチリョウができなくなっちゃうヨ〜!


エテボース 困り顔2.PNGそうだよね… 今の社会で電気がストップしちゃったら
もう町中大パニックだよね!?

う〜〜ん… 普段何気なく使ってる電気だけど
その電気を産み出すのに そんな危険なエネルギーが使われてたなんてね…

こればかりは使うのをやめちゃうわけにもいかないし…
どうにか危険を無くす方法はないの れいりさん?


れいりさん 困る.PNGまぁ…こればかりは素人の我々にはどうすることもできませんね〜

でも国だってバカじゃありませんよ!
危険なエネルギーだけど 正しく使えば何の問題もないので
ちゃんと国際原子力機関 (IAEA)が設立されていて
事故が起こらないように徹底した管理がされてるわけですよ! 




コウメ 焦り.PNG使い方次第で良くもなり悪くもなる…
天使と悪魔的なエネルギーなんだね原子力って!
何かアズライトに似てるね♪


ところでさー 原子力でつくれるものって電気だけなの?
他に何かつくれたりはしないの?


れいりさん 焦り.PNGまぁ あるといえばあるけど…

原子核反応…つまり核分裂または核融合によって放出される熱や爆風
放射線といった高エネルギーを破壊に用いる兵器…
いわゆる原子爆弾をつくることもできます

もちろんこんなもの2度と使われてほしくないですけどね


フッシー 困惑.PNGダ…ダ…ダメですよぉ〜!!
そんな恐ろしい物…絶対つくっちゃいけませんよ!!

昔日本の広島や長崎に落とされた原子爆弾のせいで
大勢の方が亡くなったんですよね!?





れいりさん 普通.PNGまぁ大丈夫ですよフッシー 今の日本には
「核兵器をもたず つくらず もちこませず」という三つの原則からなる
非核三原則という国是がありますからね

…あ! ちなみに国是というのは
その国の大部分の政策の方向性を決定付ける国民の支持を得た方針の事で
早い話…絶対破ってはならない約束事ってことですね


ミルク 困り顔4.PNGでもさ〜 実際に放射能が漏れる事故って
これまでに何度も起こってるんでしょ!?









れいりさん 普通(口閉じ).PNGまぁ…有名なのはチェルノブイリで起こった原発事故だろうけど
皆さんの記憶に新しいのはやはり3月に東北で起こった地震でしょうね

この地震でも放射能が漏れて問題になりましたね
放射能は肉眼では確認できないから恐いんですよね…





エレン 悩む.PNG私達が普段使ってる電気をつくるために
そんな恐いエネルギーが使われてるなんて知らなかった〜

もっと安全にたくさん電気をつくれる方法ってないのかな〜?
風力発電とかソーラー発電とか…





マホロア -_-.PNGあのー もうしわけナイんだケド
そろそろ次のコーナー行く時間なんだヨォ〜

れいりサン 今日はいろいろお話キカせてくれてアリガトネ〜
兄のりゅうとサンにも ヨロシクつたえといてネェ





れいりさん フフーン.PNGおやおや…もう時間ですか〜?
最後に話題になったヨウ素とセシウムについて半減期について
もう少し喋りたかったんですけどね〜


まぁ気になるって方がいらっしゃるなら
また次回このコーナーで紹介しましょうかね?
無論兄じゃなくれいりそが直接来ますよ〜


アズライト 焦り気味→怒.gifそ…そうですね じゃあまた次回ということで…



っていうか オメーの話
ダークすぎて笑えねーんだよ!
もっとワイワイ話せる話題持ってこいや!!


れいりさん フフーン.PNGおやおや… アズライトさん
どうやらあなたとは馬があわないようですね〜

残念ですね〜 れいりその心はショックのあまり
干からびてミイラになってしまうかもしれませんね〜





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! ならば安心するがいいれいりそよ!

ワガハイがお前にスーパー熱いお湯をかけてやるのだ!
これでお前のブロークンハートは元通りなのだ!






ミルク ー_−.PNG乾燥若布じゃないっつーの!!


何がブロークンハートよ…
アンタの脳みそがすでにブロークンなのよ!!






もしもDIARY.PNG


チェスター 普通.PNGさぁ〜 それじゃ今週も様々なテーマで
「もしも…」なトークを繰り広げる僕のコーナーをやっていくよ!

もうすぐクリスマス!! クリスマスといえば忘れちゃいけないのが
サンタさんからのクリスマスプレゼントだよね?

サンタさんといえば…世界中の子供達にプレゼントを贈る
とても大変なお仕事をされてるわけだけど…
そこで今回はこんなテーマを用意してみたよ!


【もしも自分がサンタクロースになったら…】



エテボース 普通.PNGサンタクロースか〜 子供達にプレゼントを配るお仕事なら
僕もちょっとやってみたいかな〜?

想像以上に大変そうだけど…






ミルク 笑顔.PNGまぁ〜いきなり世界中の子供達にプレゼント配れってのは無理でしょうから
せめて この番組の出演者のみんなに配ってあげたら?

いいじゃない! クリスマス特別企画って感じで!!

ってことでみんな〜 今年はパムすけサンタが
みんなの欲しい物何でも持ってきてくれるわよ〜♪
早くお手紙書かないとね〜!


コウメ 笑う.PNGじゃあさーじゃあさー コウメはトトちゃんとおそろいの手袋がいいな〜

トトちゃんの手って冷蔵庫的に冷たいんだよね〜
今だったらトトちゃんの手でも
バナナ的にクギが打てるかもしれないよ〜





アズライト 焦り気味→怒.gifそ…そうですね〜 じゃあ…俺は二重人格が直る薬とか…
そういうものって…………ないですよね? ハハハ…すいません
二重人格は何とか頑張って自分で…



グダグダ言ってねーで
とっとと十六茶持ってこいや!

マホロア ブラボー.PNGじゃあボクは小型のアタらしい船が欲しいヨォ〜!!

今ボクがもってるローアもモチロン性能いいんだケド…
チョット買い物にイったりスルのに あんなでかい船じゃタイヘンなんだヨォ

どこのチュウシャ場に行っテモ チュウシャスペースが無いって言わレテ
全部ことわられチャウんだヨォ〜



ミルク ジト目笑い.PNGまぁ〜確かにアンタの船便利だけど でかいもんね〜
あんなのが駐車場に止まってたら…
そりゃ店側の人もビックリするわよ!



う〜ん…そうね じゃあ私はピカに料理つくってあげたいから
システムキッチンちょうだ〜い♪

エテボース 困り顔3.PNGそんなの袋に入らないよぉ〜!!

もぉ〜みんな好き放題言って〜!!
それにそのプレゼントボクが用意するって事でしょ?
誰がお金出すと思ってんのさー!!




ミルク すまし顔.PNG知らない♪

近所の商店街にでも行って募金活動でもしてみたらー?
「パムすけサンタに愛の手を」とかってキャッチフレーズで!


まぁ…誰も差し伸べさないでしょうけど♪

フッシー 焦る.PNGでも…そう考えるとサンタさんって不思議ですよね?

だって世界中の子供達にプレゼント配るわけですよね!?
そのプレゼントを準備するのも大変でしょうし 準備できたとしても
そんなにたくさんのプレゼントどうやって持っていくんでしょうか?





エレン 悩む.PNGそうだよね〜 プレゼントってお金かかるんでしょ?
サンタさんって そんなにお金持ちなの?

でも…前に絵本で読んだサンタさんのお家って
そんなにお金持ちって感じじゃなかったよ〜?





クッパ様 普通.PNGガハハハハハ!! ワガハイは知っておるのだ!!
サンタの奴はバイトで金を稼いでおるのだ!!

ほれ…マホロアよ! お前の歓迎会でカラオケに行った時も
途中の店でサンタがケーキを売ったりしておったではないか!

ワガハイ達が行ったカラオケ店の宣伝も
プラカード持ったサンタが町中歩いてしておったぞ!

マホロア -_-.PNGそのサンタサンと 子供にプレゼントくばるサンタサンは
全然違うサンタサンダト思うヨォ〜

そもそも…サンタサンって お爺サンなんでしょ?
言っちゃ失礼カモしれないケド…そんなトシじゃ
そんなにたくさん働けナイんじゃナイかナ〜?



アズライト(裏) アカンベー.PNGどうせ先短けぇんだから
死ぬまでこきつかってやりゃいいじゃん!!

逝く時は逝く時で礼ぐらい言ってやっからよ!
あ・り・が・と・よ!! ってな!




エレン 困.PNGふわわわわわわっ!!
だ…ダメだよぉ〜 お年寄りは大事にしなくちゃ〜!!








アズライト(裏) アカンベー.PNGん? お前もけっこう黒いな
お年寄りは退治しなくちゃってか!? ヒャハハハハッ!!







ミルク 困り顔4.PNGはいはい…十六茶あげるから表の性格に戻んなさい!





…パムすけ! とりあえず今の発言かな〜り問題ありそうだから
さっさと謝っときなさい!!

エテボース 困り顔.PNG………って僕何も言ってないんですけどー!!









マホロア 困る.PNGエート… ただいま高齢者をブジョクするようなハツゲンが出てシマッテ
ホントーにもうしわけないヨォ〜!!

もう あんなハツゲンしないようにチャント注意シテおくカラ
どうか許してくださいネ!





ミルク すまし顔.PNG悪いわねマホロア アンタに謝らせちゃって…

もうアンタ本気で司会やんなさいよこれから!
管理人もアンタの事お気に入りみたいだし…



…ってことで前任者さ〜ん もう帰っていいから
そのままサンタさんのバイト手伝ってくれば〜?

エテボース 涙目.PNGふえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ん!!
どうしてこうなっちゃうのかなぁ〜〜〜〜!?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…っていうかアンタ泣いても可愛くないわよ♪






コウメ 普通.PNGパムすけが のび太的に涙目だね〜

それでねー コウメ思ったんだけどサンタさんて
アスリート的に力はあるよね?

だってだってプレゼントがい〜〜っぱいつまった袋を
普通に担いで歩けるんだよ!?



エレン 悩む.PNGほえ〜 サンタさんってもしかして
ものすご〜く力持ちなのかな?

たくさんのプレゼントを運ぶために
きっとお家で体力づくりしてくれてるんだね♪

サンタさん ファイト〜〜〜〜〜ッ!!



ミルク ー_−.PNG家で筋トレする筋肉ムキムキのサンタさん…


なんかそう言われただけでもう
夢壊れるわよね!

案外あの袋が実は四次元に繋がってたりとかするんじゃない?


チェスター やれやれ.PNGどこかの某ネコ型ロボットのポケットのようにかい?

まぁ…そう考えていくと
サンタさんってけっこうミステリアスな存在なのかもね…

それはさておき… もしみんながサンタクロースになるとしたら
プレゼントはどうやって用意するつもりだい?



フッシー 笑顔.PNGそうですね… やっぱりコツコツ地道に働いて
お金を稼いで買うとか…ですかね?


あ!! それか壊れて捨てられていた玩具でも
修理すれば直って また使えるようになるかもしれませんよ!




クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! フッシーよ
そんな手間暇をかけずとももっと簡単な方法があるのだ!

な〜に…デパートの1つや2つ襲撃すれば
プレゼントなどいくらでも手にはいるのである!!




エテボース 困り顔3.PNGよい子にプレゼント配るサンタさんが
そんな悪い事しちゃダメだってー!!

絶対そんなサンタさんクビになるよ!!
そもそもサンタさんてどうやって資格とってんのか
知らないけどさー



チェスター ニヤリ.PNGやれやれ… このメンバーにかかるとサンタさんも形無しだね!


…じゃあちなみにパムすけ!
今キミが「サンタの資格」って言ったけど
サンタの資格はどうやったらとれると思う?




エテボース 困り顔.PNGえっ!? う〜〜〜んそうだね〜
とりあえずやっぱり高齢者じゃないとダメなのかな〜?
募集内容のところに「60歳以上」とか書いてそう…







フッシー 普通.PNGまぁ とりあえず力のある人…じゃないですかね?
さっきも言ってましたけどプレゼントの袋って重いでしょうし…

それと地理に詳しい人じゃないとダメなんじゃないですかね?
だってサンタさんがプレゼント届ける途中で迷子になっちゃったりしたら
おかしいですもんね?




チェスター 普通.PNGまぁ…サンタはトナカイの引くソリに乗って
プレゼントを運ぶわけだから…この場合地理の知識がいるのはトナカイの方かな?

しかしそう考えるとサンタさんも重要だけど…
トナカイの選択も重要になってくるよね!?
サンタさんと重い荷物を引っ張って飛ばなきゃいけないわけだし…




クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 去年ワガハイがジュニアにプレゼントを配るサンタになった時は
パタパタ達にトナカイの格好をさせてソリをひっぱらせたのだ!

そして窓から寝ていたジュニアを起こしてプレゼントを渡したのだが
ワガハイのスーパーな演出にジュニアも大喜びだったわい!

なので もちろん今年もやるのである!!
ジュニアの喜ぶ顔が楽しみだわい ガハハハハ!

エテボース 困り顔.PNG別にそこまで拘る必要なかったんじゃないの!?
わざわざパタパタつかって窓から入らなくても…同じお城に住んでんだから
普通にドア使って入ればいいじゃない!

それにサンタさんが入るのは窓からじゃなくて煙突だよ煙突!!





ミルク 困り顔.PNG窓から入るとか…ただの泥棒じゃん!!
しかも何でわざわざ起こすのよ!?

サンタさんって子供が寝ている枕元に
そっとプレゼント置いて帰るもんなんじゃないの!?




クッパ様 普通.PNG何を言うのだ!!
ワガハイのスーパーな演出に気付いてもらえなければワガハイ
スーパー悔しいのである!!






アズライト 焦り気味.PNG随分ワガママなサンタですね…

でも それで息子さんが大喜びされたんならいいですよね?
やっぱりそういう演出って大事だと思いますよ!
いつまでも心の中に残りますからね





ミルク すまし顔.PNGそれはそうと……今年は無理っぽいわよクッパ!
ブロスに聞いたんだけどクリスマスイブの日にパタパタ達
全員揃って休暇届け出したらしいから!

どうせ今年もやらされるんだって思ってたんでしょうね〜
部下のみんなの方がよっぽど利口ね♪



クッパ様 ご乱心.PNGぬおっ!? そ……そんなバカな……

ではワガハイの
ドキドキワクワク
クリスマスビックリ大作戦

一体どうなるのだ!?

ミルク すまし顔.PNG知らない♪
アンタ1人で頑張って飛べるよう努力しなさい!


……ってことで そろそろお時間ね!
今日はありがとねアズライト(表)
どうだったー? 番組に出演してみて?

アズライト 笑顔→怒.gifいや〜 本当楽しい一時を過ごさせていただきました
また…もしよかったら呼んでくださいね
なるべくその時までにこの性格どうにかしておきますので…


てか表だけに感謝すんなボケ!
いいからさっさとギャラよこせギャラ!
それで十六茶買い占めんだからよ!!

フッシー 笑顔.PNGそしてマホロアさんも今日はありがとうございました!
またゲストで来られる時はよろしくお願いしますね!








マホロア 微笑む.PNG司会は初チョーセンだったケド やっぱり仲間のミンナと
ワイワイガヤガヤやるのって楽しいよネェ〜

ウンウン…幸せってこういうコトなんだネ!
宇宙の支配者なんかになるよりずっと……………ア! ウウン 何でもないヨ!
とにかく今日はとーーーっても楽しかったヨォ〜!




チェスター 普通.PNGところで今日はどうしてチャチャがいないんだい?
風邪でも引いたのかい? なら後で薬を届けてあげるんだけど…








ミルク 笑顔.PNG何かさー トトちゃんと一緒にM−1に出るんだって!
別に芸人目指してるわけでもないのに張り切っちゃってさー!

まぁーどうせ出るんなら優勝してもらわないとねー
その賞金こっちでいただく予定だし〜♪

…ってのは冗談だけど!
でもコウメは生活費の足しになるからちょうどいいわよね?

コウメ 笑う.PNGうんとねー優勝したらその賞金でトトちゃんの金歯と一緒に
新婚的に新しいマイホーム買うんだよ〜

やっとマイホーム建てるのにピッタリな場所見つかったんだよー
だからトトちゃん達には頑張ってもらわなくちゃねー
コウメはテレビの前でずーっと応援してるよー!!




チェスター やれやれ.PNG…………………M−1って確か
去年で終わったはずだけど………?







ミルク キョトン.PNGコウメ キョトン.PNG…………………………へっ?
















〜その頃〜


トト 笑う.PNGおっしゃー!! いよいよ本番やでー!!
飛び入り参加でバッチシ優勝決めたるでー!

確か去年と同じ会場のはずやからここであっとるやろ!
ほんじゃ行くでーチャチャ! 気合いいれやー!!





チャチャ 笑顔.PNGナガレボシカーニバルの収録まで休んで来たんだもんね!
よーし!! 師匠とコンビ組むわけだし…絶対優勝するぞー!!




















スフィアローパー ジト目.PNGアホがお〜る〜!!
ブタのケ〜ツ〜!!


あいつら本当に行く気だぜ!
よーし…ガッカリして出てきたとこを写真とって
後でみんなにバラまいて笑ってやろうぜー!!


スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGよしなさいって… キミは本当性格悪いですね〜

僕らはモモワさんに頼まれて この事を2人に教える為に
わざわざスタジオ飛び出して追いかけてきたんですよ?
2人が会場に着く前に教えてあげないと…





スフィアローパー(雷)笑.PNGハハハハハハハハー!! あれ? そうだっけー!?
自由に遊んできていいって言われたんじゃなかったんだー?
俺普通にゲーセン行こうとしてたわ!! ハハハハハハハハー!!

っていうか超さみぃーんだけどよー 連れ戻すんなら
さっさと連れ戻してどっかで飯でも食ってこうぜー!
ハハハハハハハハー!!



スフィアローパー(炎).PNG燃えるーーーーーーっ!!
このくらいの寒さがなんだー!!
俺はこんくらいの寒さじゃビクともしないぜー!!

根性が足りんぞ根性が!! そんなことで警備員がつとまるかー!!
全員で校庭10周いくぜー!!
オラァァァーーーーッ!!

スフィアローパー(氷)ジト目焦り.PNGここ校庭じゃないですから………………あっ! カメラ回ってるの忘れてた!!

えっと…僕達…あの………………………………え? 時間がもうない?




…ではまた来週〜♪

スフィアローパー(雷)笑.PNGハハハハハハハー!!
俺達の紹介できなかったとか
超ウケるーーーっ!!
ハハハハハハハー!!









posted by モモワ at 17:03| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流星祭もリストラ出さなきゃやっていけないのか…(

ちなみに急にリストラ宣告されて嘆いてる人いるけど

雇用系統の法律だか憲法で一方的な都合で会社やめさせる場合あらかじめ言っていたりまたある程度の期間の給料を払わなきゃいけないんだけどそれを知らないで一般ピープルは嘆いてるんでしょうねぇ はっはっは

パムすけ否定出来るくらい頑張れよww

おやおや 本性見せるのが早いですねぇ

もう1人の俺て……(笑

遊戯王みたいですねぇ(

うんうん メグの本来しようとした設定に近いね♪(

第六感…シックスセンスですねぇ( てか変換で六巻ってなったのは内緒(

ホントに途中で切ったw

まぁ面白いかったからいいけど どもーも^^(

…てかアズライトどんだけ好きなの十六茶ww

お、4匹揃った♪
Posted by れいり at 2011年12月13日 21:25
補足ですが、茨城でも過去に一度放射能汚染が漏れて大問題になった時期がありました・・・

しかもあの時は小5ではだしのゲンを読んでいた頃だからちょっとブルーになってましたww

とはいえ、やっぱ小学生だからあんまり実感が無いんだよね親に「外に出てはいけないよ」とか言っていたから家にずっといました。

それが今別な地域でやばい事になっていますからね・・・う〜む、怖い怖い。早く収まって欲しいです。
Posted by 祐介 at 2011年12月13日 23:01
そうそう 次回作の紹介してもらいたいっていっておいて情報提供してなかった(ちょいちょい語った癖に

まぁいくつか注目するところありますよ〜(何

1、主人公が男
 私の小説は何か主人公女(しいていえばメス)なんですよねぇ
 そのくせ戦闘とかって無茶だよ うん

2、出来るだけその場面の絵を載せます
 新キャラ登場時とか壮大な景色は何とか頑張りたいです
 最悪その場で出来なくても後々でも…

3、テイルズの影響大
 ってことで固有のジャンル名があるんですが
 「未来を見つめるRPG」みたいな感じでいきたいと思います
 まぁGではないですね 少なくとも(笑
 更に主人公と嫁(ココア曰くヒロインを主人公みたいな感じでいうとこうなる)の恋愛要素もあります
 初々しい感じでいくのか熱々な感じでいくのかどうかはお楽しみに〜(何

ちなみに流星祭で出演させてもらうときは大人の事情でイメージポケモンになる…ということらしいです(

ってかこれ誰に向けて言ってるのかよく分かんない口調になっちゃったけど(

えっと 主人公のイメージポケがマグマラシ
嫁のイメージポケがトゲキッス

でアイコンよろしくお願いします(待て

名前は… どうしてももう脳内でディンとセレナになっちゃってるんだよね(

でもぶっちゃけ元祖ディンはもう出ないからいっかな?みたいな((

うーん 検討します(勝手に
Posted by れいり at 2011年12月13日 23:08
クリスマスの思い出〜的な(

小学校低学年…かな?

自称サンタさんだか伯母だか分かってたのかどうか謎だけど
とりあえず伯母がプレゼントくれたんですね(

まずクリスマスの前にある私の誕生日にもくれたんですが

誕生日の時はとっとこハム太郎のビデオ第1巻1話〜3話くらいかな? それをくれたんです
まだビデオの時代ですよ はっはっは(

で、クリスマスの時第2巻4話〜6話のビデオくれたんです


で、その続きがなく一切謎なんですよね(

モッチからメールきて思い出したんですけどね

ちなみにそのビデオはその伯母の子供にあげました

その時まだ結婚してなかったのかな?多分


……これ尺とか色々な要素で無理なら他にも一応あるから言って(
Posted by れいり at 2011年12月17日 22:51
チャチャリストラじゃなかったかー
エレンったら、チャチャに恨みでも((

ラッタがネズミと同列なら…
純金にしても新しい歯が伸びて抜け落ちるよ(
金髪にして黒毛が生えてくるような(

マホロア、ほんと気に入られてるね。
これからもガンバってネェ〜(

アズライトさんは魔族ハーフの天使・・・
苦労しそうだね、色々と・・・
どういうイキサツがあって一緒になったのやら(

バーロww 某探偵じゃあ、あるまいしw
そんな勲章飾りたくないよね、マホロア(

魔族とやらの血が現れたかな?w

エレン、つけヒゲww
ほんと・・・ せるせる泣くよ 
でもかわいいかもしれない(殺

二重人格ね・・・ さすがにハーフって
タダものじゃないのねぇ(
ころころ変わるとか・・・ 気苦労が(

メグさん怖いよ! 目が怖いよ!(

確かに違うよ、コウメちゃんw
まあ、コウメちゃんだからよかったわけで(

クッパは案外、情深かったり・・・
マリオRPGじゃ 自分にイバレ、イバレって暗示かけたり、
最近じゃ協力することも多くなって・・・
昔の非道なクッパに戻るために誰かに操られれば(ベジータか

叶うwww そこだったかw
多分、漢字とかになると思ったけど、
どこにつければいいかさっぱりだったw

エレン、それってしかb・・・((

れいりそメモるってw
ブラックリストという名のメモ(蹴

いつ呼んだかと思えば、呼んでたね・・・壁の時に(

原子力ね、ほんと悩みモノなんだよ。
アズライトが言うとおり、原始生活をするなら
全部なくしても構わないんだけど。

病院は絶対必要だけど・・・
経済で言えば、工場とかだってね(

風力やソーラーでまかなえるものなら
今ごろ、原発はないんだろうけど・・・
コストに対して、見合った電気が作れないんだろうね(

サンタって大変だね、パムすけ!
じゃあ、自分はバーンホーテン1Lで(要求すな

袋に入る範囲にしてあげないと、みんなw
バイトで稼いでる・・・ あながちでもないかもw
いや、むしろ普段はサラリーマンとか(蹴

サンタのヒゲはつけ毛かもしれないし
実は若かったりするのかも(

家で筋トレとか・・・ 立派な心がけ(
襲撃はイカンよ、クッパっち!(
大魔王的に、脅して手に入れれば(

トナカイはロボットでナビゲーションシステムが
備わっているから、間違いなく目的地に(ない

クッパの目論みは、自分でガンバって!(

そういえばミルクちゃんって、トトちゃんって
呼んでいたのか・・・(

そしてM−1ェw・・・(
Posted by ココア at 2012年01月11日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。