☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年11月16日

ナガレボシカーニバル 第102回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


スフィアローパー(氷).PNGシャァァーーーッ!!








ミルク 笑顔.PNGあっ! 野生のスフィアローパーが現れた ▼




ってことだから よかったわね〜パムすけ
今週も景気よく死ねるわよ〜♪


エテボース 困り顔3.PNGもう勘弁してよ〜〜〜〜っ!!
っていうか何で毎回毎回こいつ来ちゃうの!?
前回ピカにやっつけてもらったばっかじゃん!!

何か微妙に色違うけど…




ミルク すまし顔.PNGしょうがないでしょ!! みんな多分忘れてると思うけど
今このスタジオ…きらめくパンジーさん以外
警備員1人もいないんだから!!






チャチャ 焦り笑い.PNGそ……そういえばそうだったね
ブンビーがメンテに行ってから 後任者結局決まらずじまいだったし…


っていうか ブンビーいないだけで このスタジオ
そんな頻繁に侵入できちゃうもんなの!?




フッシー 焦る.PNG何とかなりませんか?
警備員はすぐ見つからないとしても せめてセキュリティシステムくらい…

ジュニアさんとかワイリーさんとか そういうの詳しいから
頼んだら作ってくれると思うんですけど?





ミルク すまし顔.PNGしょうがないでしょ この番組
予算がないんだから!!



まぁ…あったとところで
払う気ないけど〜♪

スフィアローパー(氷).PNGシャァーーーー!!
クイッ! クイッ!







エテボース 困り顔.PNG何か……「俺とバトルしろ」って言ってるみたいなんだけど…?


最初に言っときますけど
僕はやりませんからね!! どうせ負けるし…

ってことで悪いんだけどゲストのみんな
代わりに倒してくんない!?


カミジ 笑い.PNGおーーーーっ!! なんかむっちゃおもしろそーじゃーん!!
俺やるぜやるぜー!! こういう時って右手あげりゃいいんだろ!?

俺最近すっげー技身につけたんだぜー!!
こうやって右手上げるだけで車が止まるんだぜ!! スゲーだろ!?





トト 焦り.PNGそらタクシーやったら誰でも止めれるわアホ!!
乗る気も金も無いのに無駄にタクシー止めんなや!!
タクシーの兄ちゃん むっちゃ困っとったやん!!







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
ならワガハイは このスーパーな右足でタクシーを止めてやるのだ!

最もワガハイの存在に気付いただけで
向こうから勝手に止まるであろうから
ワガハイはただ立ってるだけでよいのだ!!




トト 焦り.PNGそのままひき逃げされとけ!!


…まぁ よーするにあいつさっさと倒しゃいいんやろ?
よーし 俺の格好いい戦い方を見せたんでー!!

コウメー! 見てるかー!?
録画ちゃんとしとかんかったら怒んでー!!

カミジ 笑い.PNGそんじゃ俺からなー!!
けーきよく はなびらのまいやんぞー!!











★レギュラーズVSスフィアローパー@.gif


カミジ 普通.PNGおーオメーなかなかやんなー!!
さてはファイトいっぱーーーーーーつ
ってCMやってる奴飲んできたな!?

でも俺だって負けてないぜー!!
おでんの汁飲んできたんだからよー!!



トト 焦り.PNG花弁の舞って…ただ踊っとうだけやん!!
んで何でおでんの汁やねん!! 滋養強壮効果でもあんのか!?


…もうコイツはほっといて俺の活躍いくでー!!
コウメ録画スタートやぞー!! 俺の大活躍
後でダビングしてみんなに配ったるからなー!!


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
ならばワガハイもマリオ3直伝の
スーパーなヒップドロップをお見舞いしてやるのだ!

これで奴はKYなのだ!!




  KOの間違いです




★レギュラーズVSスフィアローパーA.gif


チャチャ 口閉じ笑い.PNGさすが師匠必殺のいかりの前歯
いっきにスフィアローパーの体力が半分に減ったよ!

それにクッパも大きな体のわりには
けっこう俊敏な動きするよねー
さすがはクッパ一族の大魔王って感じだよ!




クッパ様 普通.PNGガハハハハ!!
褒めても何も出んぞチャチャよ!



…まぁしょうがないから特別に
クッパ城2泊3日ツアーのチケットをくれてやる! 喜べ!!



トト 怒り.PNGあんなマグマで暑苦しい鉄球どかどか落ってくる城に
2泊3日もおれるかー!!

っていうか そんな事どうでもええねん!
それより…こらぁモモワー!!
俺の攻撃モーションだけ何で地味やねん!!
もっかい作り直せやボケー!!

スフィアローパー(氷).PNGシャァァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!










★レギュラーズVSスフィアローパーB.gif


エテボース 仰天.PNGうわぁ〜!! みんな凍っちゃったよ〜!!
っていうか強っ!!
先週見た時はもうちょっと弱そうに見えたんだけど…






フッシー 焦る.PNG確か…スフィアローパーさんって全部で4種類くらいいたと思うんですけど
氷属性のスフィアローパーさんは1番強い種類だったはずですよ!

モモワさんも未だにすっぴんじゃ安定して倒せないみたいです





ミルク 困り顔.PNGてか こいつ無駄に素早いから へたに接近して攻撃しかけるより
すっぴん(能力無し)で遠くから星形弾撃ってるほうが安全なんじゃない?

ちなみに先週パムすけをボコメきょった紫色の奴って
コイツらの中じゃ1番弱い奴だったんだけどね〜

全く…探検隊が聞いて呆れるわよ
アンタもう国へ帰ったら!?
エテボース 困り顔.PNG
う〜〜ん…そうしよっかな〜?


って
リアルにへこむからやめてよぉ〜!!







★レギュラーズVSスフィアローパーC.gif


ライガ(退化) 笑み.PNGカミジとクッパとトトちゃんは壮絶に散ったのでちゅ!

カミジとクッパは復活の種で蘇生できるでちゅが
トトちゃんはアイコンが折れちゃったでちゅ!

修理費30000ポケ払わないと直せないでちゅ
だからしばらくあばよーなのでちゅ!


チャチャ -_-.PNGコウメちゃん…新婚早々未亡人になっちゃうわけ!?
そりゃあんまりだよ 何とかしてあげようよライガ〜




っていうか この「合格」って何!?


ミルク 笑顔.PNGは〜いお疲れ様〜♪
ってことで試験結果は見事に合格よ!

それじゃあ今週からよろしくね〜
このスタジオの警備係!
給料は日給3エナジースフィアでいいわね?


スフィアローパー(氷) 笑う.PNGコクコク…

シャ〜〜〜ッ!!







エテボース 困り顔.PNGえっ!? ひょっとしてこれって…
警備係の採用試験だったの!?
僕何も聞かされてないんだけど!?






ミルク すまし顔.PNGだって一々説明すんの面倒臭かったしー!
いいじゃない! こいつらそこそこ強いんだし数も多いんだから
警備やってもらったらちょうどいいわよ!

少なくてもアンタより役に立つのは間違いない!!





フッシー 笑顔.PNGそ…そうだったんですか
じゃあ…これからよろしくお願いしますねローパーさん!

でも報酬ってやっぱりエナジースフィアなんですか?
確かにローパーさんの好物(?)ですからね………でもそれって確か
マホロアさんの船を動かす為に必要なエネルギーだったと…




ミルク 笑顔.PNG知らない♪

いいのいいの! 船のパーツと違って別にあれ集めなくたって
ゲーム進行に何ら問題な……………………え?
ミニゲーム? お試し部屋? チャレンジステージ?
我慢しなさい!!





MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさ〜て 無事就任試験も終わったみたいだし…これからはあの子達の為に
パムすけはエナジースフィアをたくさん集めてこなくちゃね〜♪

ちなみに異空間に行けば必ずエナジースフィアが2コ手にはいるわよ〜

最も…ローパー達倒せればの話だけど〜♪



エテボース 困り顔.PNGあれ集めるのすっごく大変なんだけどなぁ…




っていうかさ〜 ローパー達の給料の為のスフィアを
ローパー達を倒して手に入れるって…何か矛盾してない!?



カミジ 笑い.PNGおーすげーなオメー!!
むじゅんスゲーぞー むじゅん!! みんなも むじゅんやれよー!!








クッパJr 口あんぐり.PNG何でお前もう復活してんだよ!?
お父さんなんかまだ入院中だってのに…

あー そういえばさっきトトの病室にコウメちゃん来てたっけ!
何か「トトちゃんはゾンビ的に不死身だから大丈夫よ」とか
「トトちゃんのアイコンはコウメが内職的に修復してあげるからね」とか
色々聞こえてきたような…


ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 よかったじゃないトトちゃん!
結果的に幸せになれて♪

パムすけがお見舞い行こうとか言ってたけど
この場合行かないで二人っきりにさせてあげるのが
本当の優しさってもんよね?



チャチャ 焦り笑い.PNGじゃあ師匠のお見舞いは後にしたほうがいいかな?

えーと それと一応説明しておくけど クッパとトトが入院しちゃったんで
急遽ジュニアジクに来てもらったよ!

2人ともごめんね クッパのお見舞いに来てたのに
強引に出演してもらっちゃって…



クッパJr 沈黙.PNGったくー 今日は僕にも色々予定があったんだぞ!
お前がどうしてもって言うから来てやったんだ!
これは貸しにしとくからな!!







ライガ(退化) 普通.PNGついでにライガの借金も貸しにしとくでちゅ!
受け取らないとイタズラするでちゅよ?








エテボース 困り顔.PNGそれは自分で払ってよ!!
僕に渡されたって困るんですけどー!!




…それで肝心のクッパはどうだったの?
ジクもお見舞いに行ったんでしょ?


ジク 喜.PNGはい…クッパさんが入院されたというのにはビックリしましたが
病室のクッパさん とても元気そうにしてましたよ!

お見舞いのリンゴ持って行ったらとても喜んでくださって…
そしたらお礼にと「クッパ様入院記念 使用済み包帯」というのを
いただいたんですが…



メグ やれやれ2.PNGとりあえず捨てときなさい♪

さぁ それじゃで今週もサプリを処方していくわけだけど…
今週は先週来てくれたあの子が用意してくれたサプリを紹介するわ!
みんなせいぜいアタマをヒネらせて考えてヨォ〜♪






MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【112】.gif

サプリNo60 今日のオヤツ.PNG


フッシー 笑顔.PNGへぇ〜今週のサプリはマホロアさんが考えてくださったんですね?

先週もわざわざお土産まで持ってきてくれましたし…
マホロアさんってとっても親切で優しい方なんですね!






ライガ(退化) 笑み.PNGそういえばロビーで次のドッキリの計画を考えてた時に
僕もマホロアに会ったでちゅ!

ドッキリの色々なアイデアを出してくれたでちゅよ
あいつは良い奴なんでちゅ!
パムすけも見習ってドーナツ買ってくるでちゅ!!




クッパJr フフーン.PNG物で簡単につられちゃうなんて みんな甘いな〜
僕もアイツの宇宙船ちょっと興味あったから
ロビーで会った時に色々話したんだけどさ!

ああいう いかにも親切で笑顔ふりまいてる奴こそ
裏では何かを企んでたりするものなのさ!
僕はその手にはのらないもんねー!!



カミジ 笑い.PNGマージーでー!?
あのホロって奴 裏あんのか?
野球みてーな奴だなー!!

そんじゃ次は俺が攻撃していいのかー?
よーし絶対決めてやるぜダンクシュート!!



クッパJr 口あんぐり.PNGアホロマって誰だよ!!
野球って言ってるのに何でダグg……!!


ううっ… 舌噛んじゃった…
くそ〜 思ったより難しいな三段ツッコミ!
ブロスにできんなら僕にもできると思ったのに…


チャチャ 口閉じ笑い.PNG一見簡単そうでもツッコミの世界は奥が深い…
ブロスみたいに即座に3段階のツッコミをしようと思ったら
相当なツッコミを重ねてこなきゃいけないって師匠が言ってたよ!

でもそうだとするとブロスってクッパの下で働いている間
心の中で相当ツッコミため込んでたってことなのかな?




ミルク すまし顔.PNGまぁあんな大王の元で働いてたら
そりゃストレスツッコミもたまっていくでしょうね〜
逆に給料はどんどん減ってくでしょうけど〜♪






マホロア ブラボー.PNGブラボー!! ブラボー!!
カレのツッコミ じつに見事なオテマエだったヨォ〜!








ミルク 困り顔4.PNG…………てか
何で突然出てくんのよ!!
アンタがゲストなのって先週でしょ!?

っていうかローパー連中 就任早々職務怠慢じゃない!!
あいつらちゃんと仕事してんのかしら!?



マホロア 微笑む.PNGそれならシンパイいらないと思うヨォ!
ローパーたち ちゃんとオシゴトしてたからネ!

スタジオはいろうとしたら またアイツラがいたから
さいしょはホントーにビックリしたけど…

でも このオバ…いややオネエサンがセツメイしてくれたおかげで
なんとかなかにいれてもらえたんだヨォ


メグ 笑顔.PNGちなみに先週アンタが襲われたのも
あの子達がアンタを不審者だと思ったからみたいよ!

モモワの急な提案だったから その時はまだミルク達にも
ルーパー達の就任試験の事伝わってなかったみたいね!

それとマホロア君♪ この星にも色々なルールがあるんだけど
とりあえずアンタがさっき言いかけた言葉
今後2度と使うんじゃないわよ♪ いいわね?
マホロア 困る.PNG
わ………わかったヨォ〜!!


ナンカ…このオネエサン けっこうコワイんだヨォ
こういうオネエサンって フダンはニコニコしてそうだケド
ウラじゃ何かんがえてるかわからないブン あなどれないヨォ〜



エテボース 困り顔.PNG………さっきキミも似たような事言われてたんだけどね!

えっと……それで今日はどうしたの!?
もちろん番組見学ならある程度自由にしてもらってかまわないんだけど…






マホロア 微笑む.PNGイヤイヤ それもあるんだケド ボクがつくったサプリ
みんな どれくらい解けてるカナって思ったカラ見にキタんだヨー

えっとー キミ…パムスケだったよネ?
キミはもうスッキリできたカナ?





エテボース 困り顔3.PNGあっ!!



そうだ……これMQサプリのコーナーなのに僕達
サプリそっちのけでトークに盛り上がっちゃってた!!



ライガ(退化) 笑み.PNG司会がそんなことじゃダメダメなのでちゅ!

…ちなみにライガはとっくにスッキリしたでちゅよ!
このサプリのポイントはマホロアのセリフに注目する事でちゅ!
マホロアが言ってる事がヒントになってたんでちゅ!





フッシー 困惑.PNGす…すいませんマホロアさん
せっかくサプリまでご用意してくださったのに…

本当にもうしわけありません!!
とりあえず時間の関係もありますので
1問目のサプリは後でじっくり考えさせていただきますね!

さぁ〜皆さん! 次のサプリはおしゃべり禁止で
真剣に皆さんで考えましょうね!






MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【120】.gif

サプリNo61 今日の夕食.PNG


クッパJr 普通.PNGよ〜し! このサプリを1番に解いて チャコちゃんにいいとこ見せるぞー!


う〜〜〜ん……とはいったものの さっきと違って
今度は暗号系のサプリじゃないみたいだし…

となるとやっぱり重要なのは問題文かな!?
マホロアのセリフなんか怪しいと思うんだけどな〜?


マホロア 微笑む.PNGそうだネ〜 たしかにIQはタカイかもしれないケド
だからといって そんなにムズカシクかんがえるヒツヨウはないんだヨォ〜

答えをきいてみれば…きっとみんなビックリすると思うヨォ!
けっこうタンジュンな答えだからサ このサプリは!

モンダイをちゃ〜んと見てかんがえれば…



ミルク 笑顔.PNGあっ!!
な〜〜〜んだそういう事か〜♪

はいはいはい 確かに思ったよりストレートな答えだったわね!
でもこれは観察力無い奴は一生解けないんじゃないかしらね〜?



カミジ 笑い.PNGマージーでぇー!?
このサプリって監察医じゃねーと解けねーの?
すっげーな監察医! みんなも監察医やれよー 面白れーぞー!


…んでジュニア 監察医って何だ!?

クッパJr 口あんぐり.PNG知らないのに1人で盛り上がんなよ!!

監察医ってのは…………早い話 医者医者!!
お前が絶対なれねー職業だよ!!




ミルク ー_−.PNGまぁ…カミジが医者になったら手術とか治療とか
全部バンソウコーで済ますでしょうね

…そうよマホロア!! アンタの船もいっそのこと
バンソウコー貼ったら元通りになるんじゃない!?




マホロア -_-.PNGバンソウコーでナオるんならクロウはしないヨォ〜



そういえばカービィたちパーツ見つけてくれたカナ〜?
船がナオれば ボクのコキョウ ハルカンドラにもどれるのに…
そしたらコンドこそ…



メグ やれやれ.PNGあっ! そうそう前回のサプリの答え
後日発表するから楽しみにしててね〜♪

100回特番でやった合体漢字やモノサプリ
みんなけっこうな正解率だったわよ〜

…もっとも もう1問は全滅だったけどね〜
せいぜい答えを見て泣きなさ〜い♪ ウフフフフー

カミジ 笑い.PNGおー!! そっかー俺分かったぞー!!
メグってサーナイトだと思ってたけど
実は愉快なサザエさんだったんだなー

そんじゃジャンケンしようぜー!
カツオ元気かー? ハマチまだ結婚しねーのか?
ナミヘイの毛っていつ無くなるんだー?


ライガ(退化) 普通.PNG波平の毛はいつまでも生き続けるんでちゅ!
それが定めなのでちゅ!








カミジ 普通.PNGマジかよー? スッゲーなー!!
じゃあナミヘー死んでも毛は生きてんのか!?

毛って何食うんだ? どこのペットショップ行きゃいるんだ?
俺飼ってみてーんだけどよー
名前も今決めたぜー! サンダーボルト一郎!!
どうだかっけー名前だろー?


ミルク ー_−.PNG………マホロア! アンタ船が直って故郷に帰る時は
途中の異空間でコイツ捨ててってね! 

燃えるゴミでも生ゴミでも何でもいいからさ! 頼んだわよ〜





マホロア -_-.PNGボクの船はゴミシュウシュウシャじゃないヨォ…












ワンダーWOULD冒険記.PNG


メティ 笑顔.PNGいろんな……童話の……世界を………難癖……


………………じゃなかった もう1回!

いろんな……童話の……世界を………検証…する……この…コーナー
第2回は……「ヘンゼルとグレーテル」……だよ!



チャチャ 笑顔.PNGそういえばこのコーナー まだ担当者が決まってなくて
考案者のいちごみるくさんとこのキャラが 順番に担当やるんだったね!

ヘンゼルとグレーテルか〜 前回が日本の「桃太郎」だったから
今回は海外の童話ってわけだね?





エテボース 普通.PNGそういえばそのお話ってどんな物語だっけ!?

僕もあんまり詳しく知らないんだよね 何か確か…
お菓子の家が出てくるお話だったのは覚えてるんだけど…






ミルク 笑顔.PNGさすがパムすけの脳みそは
欲望に忠実な部分だけちゃんと仕事してるわね♪

でも お菓子の家って何か憧れたわよね〜
子供の夢そのものだったっていうか何て言うか…




カミジ 笑い.PNGすっげーなー!! その岡氏の家って!!
そいつスッゲー甘ぇもん好きなんだろうなー
俺も行ってみたいぜ岡氏の家!



…んで岡氏って誰だ!?
人間こくぽーとかいう奴? すっげーなーそいつ!!

クッパJr 口あんぐり.PNGこっちが聞きたいよ!!

っていうかお前喋ると話ややこしくなるからしばらく黙っとけ!!
そんでもって他の誰か さっさと話スタートさせろよ!!





ライガ(退化) 普通.PNGじゃあまずはライガが話すでちゅ!
この物語はヘンゼルグレーテルの2人が
森に捨てられるところから始まるんでちゅよ
何ともダークな展開からのスタートでちゅ!





ミルク 怒り顔.PNG確かお父さんの再婚相手のお母さんがすごく嫌な性格しててさ!
子供2人も育てるとなるとお金もかかるし面倒臭いから
お使いと称して森に行かせるのよね?

そんでもって道に迷わせて帰って来れないようにしちゃうって作戦よ!
子育てが面倒臭いから捨てるなんて何様のつもりかしらね〜!?




チャチャ ムッ.PNGう〜ん…確かにミルクちゃんが怒るのもムリないよ!

結婚する時に連れ子がいる事くらい聞かされてるはずだよね?
それを承知で結婚したのに 邪魔だから捨てるなんてあんまりだよ!






クッパJr 沈黙.PNG今だって子供を捨てたりする母親っているみたいじゃん?
よく赤ん坊が捨てられてたってニュースとか聞くしさ…

捨てられた子供は助かったとしても
辛い過去を一生背負っていくわけだから辛いだろうな〜
ウチはそんな心配まず無いからいいけど…




ライガ(退化) 笑み.PNGでもライガが思うに…クッパの場合はでちゅね!
愛想つかされて奥さんに捨てられたでちゅ!

これは懸命な判断だったに違いないでちゅ!
必死に止めようとするクッパにビンタかまして出て行く奥さんの姿が
ライガの目には思い浮かぶでちゅ!



クッパJr 口あんぐり.PNG思い浮かべるなよそんなもん!!
絶対そんな事ありえないって思いつつ
ちょっと想像しちゃうじゃんかー!!


もういいから話続けようよ
そんで捨てられて…その後どうなったんだっけ?

ジク 口閉じ.PNGえっと…確か最初のうちは2人とも家に帰れたんですよね?
ヘンゼルさんがお弁当にもらったパンをちぎって
こっそり来た道にまいてきてたんで それを辿って帰れてたんです!







ライガ(退化) 普通.PNGでも何度もちゃんと帰ってくるから さすがに母親が怪しんだでちゅ!
それでこっそり後をつけて パンをまいてる事に気付いたでちゅ!
そして怒った母親は そのパンを全部拾って捨ててしまうんでちゅよ







カミジ 普通.PNGでもよー こいつらもバカだよなー?
パンなんかまいたって 風で飛んじまったらおしまいじゃん!!

どうせならもっと ちゃんとした目印になるもんまいときゃ
毎日家に帰れんじゃねーの!?

っていうかぶっちゃけ道覚えりゃいいじゃん!!


ミルク 困り顔4.PNG………カミジの意見が珍しく正論過ぎるわね…

でも確かにそうよね〜 森でパンなんかまいたら
食ってくれって言ってるようなもんじゃない!
森に住んでる鳥とかリスとかパムすけとか…




エテボース 困り顔.PNGそんな役で参加させないでよ!!

なるほどね…それで2人は本当に迷子になっちゃうわけだ!?
地図とか持ってなかったの? …まぁ持ってたとしても
その意地悪な母親に取り上げられちゃいそうだけどさ!




ミルク プンスカ.PNGっていうかそもそも誰が悪いかって言ったら父親よ父親!!

何でよりによってそんな性格悪い奴と再婚すんのよ!?
おまけに反対の1つもできないとか…どんだけ腰抜けなのよ!!

ヘンゼル!! グレーテル!! 今ならまだ間に合うわ!
弁護士呼んで慰謝料請求しなさい!!

フッシー 焦る.PNGお金で解決するメルヘンなんて嫌じゃないですか!?

でも本当に意地悪なお母さんなんですね…
実の子じゃないとはいえ そんなに子供が邪魔だったんでしょうか?

僕 この物語あんまり読みたくなくなってきちゃったんですけど…




メティ 笑顔.PNGそれなら……大丈夫……この物語……2つあるから!









エテボース 普通.PNGえっ!? 2つってどういう事?









チャチャ 普通.PNGあーこの物語ね 原作はそんな感じだったんだけど
さすがにこんな悲惨な物語を子供に読み聞かせるわけにはいかないじゃない?
だから子供に読ませる絵本とかじゃ 若干内容が変わってるんだよね

そっちの話じゃ 父親だけじゃなく母親も優しい良い人なんだよね!
でも飢えや貧しさの限界から 一端は子供を捨ててしまうんだけど
最後2人が無事帰ってきた事で自分の犯した罪を後悔し反省するってわけ



フッシー 笑顔.PNGそうなんですかー
じゃあ僕はそっちのお話の方を読んでみようと思います!



…あっ! すいません話を止めちゃいましたね
えーと それで森に捨てられてしまった2人はその後どうなるんですか?



クッパJr 笑顔.PNGそうそうその後だよ! 2人は森をさまよい続け…
ついにお菓子でできた家を見つけるのさ!

屋根は板チョコ 壁はカステラ 窓ガラスは氷ざとう 戸はクッキー
まさに子供の夢がつまったような家だよね〜!!
僕もちっちゃい頃ずっと憧れてたんだもん!!

そしてそんな家にはとても優しいお婆さんが住んでて
2人はそのお婆さんの家で休ませてもらえる事になったんだ

フッシー 笑顔.PNGうわぁ〜〜〜〜っ!! その気持ち分かります!!
僕もそんな家に住んでみたいです!

レーリちゃんは甘い物食べすぎたら虫歯になるって言いますけど…でも
やっぱり目の前にそんな家があったら食べちゃいますよね?

でもよかったです! そんな優しいお婆さんに助けてもらえて…



ミルク ジト目笑い.PNGところがどっこい!!
そのお婆さんは子供を食べようとする悪い魔女だったのよ!

ほらほら〜 美味しそうな種を背負ったアンタを食べようと
アンタの後ろにそのお婆さんが〜!!


カミジ 笑い.PNGドカーーーーーーーーーーーン!!





































ジク 焦り.PNG…………フッシーさん
気絶しちゃったんですけど…?







エテボース 困り顔.PNGミルクちゃ〜〜〜ん!!
フッシーにそういう事すんのやめようよー
僕と違って慣れてないんだからさー







ミルク 戸惑い.PNGわ……悪かったわよ
私も……まさかここまで驚くとは思わなかったし…



まぁ とりあえずローパーに楽屋に運んで貰ったから
収録終わったら誤りに行くわよ!

ってことでアンタ変わりに入んなさいよ!

マホロア -_-.PNG2シュウレンゾクでさんかできるのはうれしいケド…
何かフッシーにワルイんだヨォ…



えっと……それでヘンゼルとグレーテルは
そのアトどうなったノ?



ライガ(退化) 普通.PNG魔女はヘンゼルを鳥かごに閉じこめるとグレーテルに料理をつくらせるでちゅ!
やせこけたヘンゼルを太らせてから食おうとしたんでちゅよ!

でもグレーテルは頑張ったでちゅ!
魔女に「かまどの火の具合を見てこい」って言われた時に
「どうやって見るの?」って言って魔女を誘い出したんでちゅ!

そして魔女が呆れながら かまどの前に来た時にでちゅね…


カミジ 普通.PNG後ろからドーーーーーーーーンだぜー!!








ジク 泣.PNGうわああぁぁぁ〜〜〜っ!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
僕が悪かったですぅぅぅぅ〜〜〜!!







ミルク 困り顔.PNGいや…何でアンタが謝んのよ!?
ワイリーじゃあるまいし…

……とまぁ そんなわけで悪い魔女は焼け死んで
2人はその後 無事家に戻ることが出来ました!
めでたしめでたし…………………………ってこの2人
普通に家に帰れてんじゃないの!!


チャチャ -_-.PNG言われてみれば確かに…

魔女倒しても 家に帰れなきゃハッピーエンドにならないもんね
ひょっとして魔女が道に迷うような魔法でも森にかけてたのかな?






マホロア ブラボー.PNGブラボー!! ブラボー!!
グレーテルはとってもユウカンだったんだネェ〜

でもそのマジョもバカだヨォ〜
ヨクを出してふとらせようなんてかんがえるから
けっきょくシッパイしたんだヨォ!

さっさとタベてればモンダイなかったのにネェ


クッパJr 焦り.PNGお前はどっちの味方だよ!?

…でもこれって今思えば最後が意味深なんだよな〜
家に帰ると 例の悪い母親って奴も死んでたんだよな?


………もしかして同一人物だったりする!?

エテボース 困り顔3.PNG母親魔女が!?

う〜〜〜ん……確かにタイミング的にピッタリだけど
さすがに…それはないんじゃない!?

童話って追求していけばいろいろな謎がけっこうあるよね…




メティ 笑顔.PNGお後が……よろしい……ようで!


次回は…「シンデレラ」をやるよ…
次の…担当は………だーれかな〜?









1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 笑う.PNGさぁ〜早速ですが今回は任天堂が誇る人気ゲームの最新作
星のカービィWiiで使用されたBGMの紹介です!

王道カービィシリーズでは11年ぶりということで
今回のゲームはステージ グラフィック BGMと全てに力が入ってますね!

まだやった事ない方も 是非プレイしてみてくださいね!
今回のカービィ最新作は間違いなく面白いですから!
ライガ(退化) 普通.PNG
う〜む見事な宣伝でちゅね!
任天堂からいくらもらったでちゅか?
ライガにも分け前よこすでちゅ!!






一の四乗さん 焦る.PNGいや…貰ってませんから!!

んで何でライガに分け前あげなきゃいけないんです?
そりゃキミが借金かかえてるのは知ってますけど…
それは自分で働いて返して下さい!

ってことで早速ですが1曲目から紹介しますね!
まずはボスバトルです!







クッパJr 普通.PNGボス戦の音楽にしてはちょっと明るい気もするけど…
でもなかなかいいじゃんコレ!

カービィシリーズのボス戦の曲って64とか夢の泉とかのが好きだったけど
今回かなりいいね!! 特に後半部分の盛り上がりが最高じゃん!





カミジ 普通.PNGそういやさー!! 今回のカービーのボス達って
何かスッゲー強いらしいじゃん!?

カービーのボスってあんま強くなかったってのが多いけど
今回は最初のタイガーウッズから強いじゃん!!
まさかアイツが新技ひっさげてくるとは思わなかったぜー!!



エテボース 困り顔.PNG……それウィスピーウッズの事でしょ?
タイガーウッズはプロゴルファーだよ!!

てか1面のボスバトルからタイガーウッズとゴルフ対決って
無理ゲーもいいとこだよ〜!!




ジク 焦り.PNGでもウィスピーウッズさんも
今回はけっこう頑張ってますよね?

ほら…よく根本で攻撃してれば楽に勝てるって言うじゃないですか?
でも今回はそれに対する対抗策をとってきてますからね
さすがに何回も出演してるだけのボスなだけありますよ!




ミルク ー_−.PNGところで思うんだけどさ…
今回ウィスピーウッズ何か悪いことした!?

いきなりやってきたカービィに問答無用でボコボコにされて…
何か見てて哀れだったんだけど




マホロア 普通.PNGでもアイツ…ボクの船のパーツもってたんだヨォ?
だからヨコドリしようとしたんじゃないのカナ?








エテボース 困り顔.PNGっていうか…冷静に考えれば船のパーツが飛び散った時
それが たまたまあいつの頭にささってそれで怒ってたのかもしれないよね?

それなのに僕の時なんかフッシー達と4人プレイで戦ったから
はっきり言って集団リンチ状態だったし…

後で誤りに行った方がいいかな…?
って そう考えると今回のボスってみんなそうなのかな!?

ミルク すまし顔.PNGまぁ…ウィスピーはともかく 他の連中は違うんじゃない?

チャオベーが司会やってるあっちの番組
何かステージ4のボスが出演してたけど
あいつは絶対パクってるわね!

だって攻撃技が既にパクりだらけだったじゃない!!
麦わら帽子の海賊とか超サ○ヤ人とか〜♪


一の四乗さん 普通.PNG確かにニコニコ動画見ても
あいつにはそういったタグがつけられてますね…ハハハ

では続いての動画に行きましょう!
次はステージ曲の中でも 特に印象に残ったこの曲です!

あの名曲がこんなにも美しくアレンジされていたことに感動です!
しかもこのステージの雰囲気にピッタリですからね!
それではしばし…癒しの一時をどうぞ!







ジク 喜.PNGこれいいですよね〜 聞いててすごく癒されました!
確か夢の泉の物語「グレープガーデン」のアレンジですよね?

原曲も素晴らしかったんですが このアレンジはさらに素晴らしくなってます!
僕もステージをプレイして この曲を聴いたときは鳥肌が立ちました!





チャチャ 笑顔.PNGさっき一ノ四乗さんが言ってたけど
この曲が流れるステージがすっごくいいんだよね!

時々風が流れてる部分があるんだけど
その時の風の音と合わさると また一段と良い曲になるんだ!
バックの背景の夕陽がすっごくきれいだし…




クッパJr 普通.PNGさすがカービィの世界だって…素直に感心したよ!


…よし! 僕もナッツヌーンの雲の上に新しい別荘を建てて
そこにチャコちゃんを招待して 1番眺めの良い場所で夕陽を見せれば…





カミジ 普通.PNGふぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!

何かスッゲー眠くなってきちまったぜー!!
なぁなぁ もっと盛り上がる曲ねーの?
この曲なんか眠くなんだけどよー?




ミルク ー_−.PNG…だったらそのまま永遠に寝てなさい!

ったく…せっかくの良い曲が台無しじゃない!
もういいから次行きましょう次!





一の四乗さん 普通.PNGハハハ…確かにカミジにこの清涼感というか…
癒しの曲調は あわないかもしれませんね!

ではリクエストにお答えして続いては最高に盛り上がる曲行きましょう!!
最後のステージ「ザ ラストバトル イン アナザーディメンション」
これは直前のイベントを見た後だと さらに熱くなりますよ〜!!










マホロア ブラボー.PNGまだプレイしてないミナサンのためにも
ネタバレはサケたほうがいいと思うけど 曲くらいならカマワナイよネ?

これはカービィのBGMにしてはめずらしい アツくもりあがる曲だヨォ〜
このステージのシヨウもサイコーだネ!!
みんなラストバトルがんばってもらいたいネ!




カミジ 笑い.PNGんっ!? っていうかアホロマー
ラストバトルの相手ってオm…








ミルク プンスカ.PNG空気読めっつーの!!




…まぁ もうだいたいみんな分かってるでしょうけど



ライガ(退化) 普通.PNG全く…ネタバレしちゃ面白くないのでちゅ!

だから絶対に言っちゃいけないでちゅよ!
マホロアが黒幕だなんて絶対言っちゃいけないでちゅ!!






クッパJr 口あんぐり.PNG言っちゃってんじゃん!!


…ってかやっぱりそうなのかよ!!
何か怪しい怪しいって思ってたけどよー

っていうか一応モザイクか何か かけとけよ!


ミルク ー_−.PNG……………………もうどーでもいいわ♪
どうせならラスボスの曲も紹介しちゃったら?

ラストバトルに恐いくらいマッチしてる曲だったし…
最近のカービィシリーズの中じゃ
間違いなく過去最高の曲だったわよ!



一の四乗さん 焦る.PNGじゃあ……そうしますか!

あ! この動画はBGMだけでラスボスの画像とかは出ませんから
未プレイ者でBGMに興味あるという方も安心して再生してくださいね!











チャチャ 焦り その2.PNGいや〜本当今回のカービィはボスがみんな強いよね?
マ……えっと ラスボスも今までのシリーズに比べると本当に強かったもん!!

攻撃パターンがすごく多いし それにこのBGMもよ〜く聞いてると
いろんなアレンジが混ざってるよね?
最初の部分なんて夢の泉のラスボス ナイトメア戦の曲
微妙に入ってる感じだし



エテボース 困り顔.PNGおまけに今回のボスってさ〜
体力半分まで削るとみんな本気モードになるじゃない!?

ボクあの本気モードの姿なんか軽くトラウマなんだけど…
だってあいつの口…………あ これ言わない方がいいかな?




ライガ(退化) 普通.PNG確かにラスボスの技には初見殺しな技が多いでちゅ!

だから何回もプレイして敵の攻撃パターンを見切ることが大事でちゅ!
そうすればモモワみたいにすっぴんでも倒せるようになるでちゅよ!






カミジ 笑い.PNGそっかー!! なるほどなー!!
すっぴんでブサイクな面見せて倒すのか!?
そりゃ思いつかなかったぜー!!






ミルク 困り顔4.PNG……そんな攻撃できんのデデデぐらいよ!

でもさーこれってコピー能力より すっぴんの方が案外戦いやすいかもよ?
ソードとか 攻撃を当てようと近寄ったらぶつかっちゃう事多いし…





エテボース 困り顔.PNGっていうかさ〜 この動画の1:50くらいに
カービィお馴染みのテーマのアレンジが入るんだけど
あれ何か演出的にずるくない!?

今回ラスボスがラスボスなだけに…何か感情輸入しちゃうっていうか
曲全体が何か切ない感じなんだけど…




ミルク 困り顔4.PNGそういやモモワも言ってたみたいね
ほとんどのカービィシリーズクリアしてきたけど
今回は最も倒すのが辛いラスボスだったって…






クッパJr 焦り.PNGくそ〜 僕まだレベル6プレイ中なんだよな〜
スフィア集めやってないで さっさと先進めばよかった…

ラスボスは何となく分かったけど
どんなストーリーだったのか把握してないから
会話についてけないじゃん!!




マホロア 微笑む.PNGまぁ…とにかく こんかいのカービィのゲームもおもしろいって事だヨォ!
みんなもゼヒ このゲームかってあそんでみてネ!

ラスボスはてごわいけど 4にんプレイできょうりょくすれば
きっとたおせるはずだヨ! だからミンナもあんなオロカなヤツにまけないで…
がんばって……………クリアしてほしいヨォ!




ミルク すまし顔.PNG………………………そうね まぁとにかく頑張りなさいって事よ!

さて…それじゃ今週はこの辺でお開きね!
とりあえずフッシーの様子見に行った後でクッパやトトのお見舞い行く?

どうせかだからマホロア! アンタも来なさいよ!
あんたもうレギュラー入り確定なんだし♪


マホロア 普通.PNGえっ!? そうナノ!?

でも…ボクまだ2かいしかシュツエンしてないヨ?
レギュラーメンバーにいれてもらうの…
チョットはやすぎるんじゃないかナァ?





チャチャ 笑顔.PNGまぁいいじゃない! モモワもキミの事気に入ってるみたいだし
僕らも何ていうか…キミとは仲良くやってけそうだしさ!

…そうだ! 師匠達のお見舞い行ったその後でマホロアの歓迎会やらない?
ジュニアも来るでしょ? それとも帰ってゲーム先進める?





クッパJr 嫉妬.PNGい…行くに決まってんだろ!!
ゲームなんか後でもできるし!!



まぁ……確かにお前悪いヤツじゃなさそうだしさ!
レギュラーになるってんなら歓迎してやるよ!



ジク 笑顔.PNGさぁ それじゃあみんなでお見舞い行きましょう!
マホロアさんも一緒に! これから僕達 友達になるわけですし…








マホロア 微笑む.PNG……………………………そうだネ!
それじゃあ オコトバにあまえさせてもらうヨォ!

船がこわれて いろいろタイヘンだったケド
ボク…コノ星やコノバングミが とてもスキになったヨ!

しんせつなキミたちともトモダチになれテ…
おもえばホントーにウンメイをかんじちゃうナァ〜
コノであいはきっと カミさまからの おくりものだヨ♪


エテボース 笑顔.PNGハハハハ…オーバーだねマホロアって!

では今週はこの辺で!!
また来週をお楽しみに〜!!
































ホント…






みんなオヒトヨシすぎて…






こまっちゃうヨォ……………グスッ



posted by モモワ at 23:54| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘンゼルとグレーテルの結末は別が用意されているんですね・・・知らなかったな。

それにしても、今回のカービィの中で使われているBGMも良曲が多いですね。作業用として使おうかな・・・
Posted by 祐介 at 2011年11月17日 21:51
まさかの試験だったのかwww

てかアイコン壊れるとか爆笑(笑

でも可愛いから許す!(お前何様?

お、久々におば…ネタきましたねぇ(どんなネーミングだよ


何故か120のほうは分かっちゃったんだよね♪(何

答えは2のカレー 説明文の「さらにある料理」 「皿にある料理」

…ヘンゼルとグレーテルね よし(

ヘンゼルだかヘンデルだかわかんなくなるんだよねぇ(お前だけ

お菓子の家は知ってたけど母親まで死んでるとか初知りです(

おやおや マホロアの不敵の笑みはなんでしょうねぇ
Posted by れいり at 2011年11月17日 22:19
はいはいはーい(何

手を洗うのは「よごれ」や「ばいきん」を落とすため

「とばよいけきごるれん」を洗うと「とける」

800℃の炎に入れれば全部溶けちゃう気もするけど(

答えはれいりその大好きなチョコレート♪(何
Posted by れいり at 2011年11月21日 22:16
どうも〜 コメント残していきますよ〜

いや〜警備員さん増えちゃいました?
かわいいキラパンさんだけでも十分だった気がしますが、さらによくなりましたね!

ってかクッパww あんたラスボスだよなww

サプリの回答。いきましょう!
一。
ばい菌と汚れを落としたら残るのはとける。よってチョコレート
二。
皿にある料理。
つまりはカレーだ!!

さて、マホロアは本当に敵なのか!?
個人的にカービィのキャラは64のリボンとアドレーヌが好きだったりしますが、彼らは帰ってこないのだろうか・・・
最後はどうでもよかったですねw

では!
Posted by アカシック at 2011年11月24日 01:13
予算ないからローパーを雇ったのかw
ローパーは結構、安月給なんだね(

タクシー止めちゃいけないよカミジ!
止めるなら息にしておかないと(お前の根をな
クッパ様なら、自慢の甲羅で止めてもらわないと
そして砕け散るクッパの体(やめい

おでんの汁は飲むよりかけるほうが効果ありだよ!
ヤツはKYww クッパ弱いの略ですか?(違うわ

とりあえずパムすけ、修行してエレキボールでも覚えるんだ(ムリだよ

未亡人じゃないよ、お金が溜まれば生き返るわけだし。
まあ、そんなにかけるなら別の(蹴

トトちゃんは不死身で、内職的に修復ww
まあクッパもダテに、マリオにボコメキョられてないから
入院だけで済んだんだろうね。

入院記念の包帯w さすがにいらないよね、それはw

ジュニアは中々するどいね!
ルーパー・・・になってるよオネエサン(

ゴミ収集か。異空間でも戻ってきそうだね。

ヘンゼルとグレーテル そういう話なのか。

オヒトヨすぎてこまっちゃうヨネ
キミもオヒトヨシだけどね(
Posted by ココア at 2012年01月02日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。