☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年11月08日

ナガレボシカーニバル 第101回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
今日からまたいつものようにやってくわよ〜








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGいや〜 それにしても久しぶりだねこのOP!

100回特番も何とか無事終わったことだし…
今日からまた通常放送頑張っていかなきゃね!!






ミルク 困り顔2.PNG本当…よく無事終われたもんよね〜
100回目だからどうか知んないけど
いつも以上にゴタついたじゃない?

…この様子だと今回の放送もまともに進行できないんじゃない?
突然訳分かんない訪問者がやってくるとか
管理人が突然意識不明になるとか
このSeeSeaブログ事態が潰r…


エテボース 焦り笑顔.PNGはい!! お願いだから
それ以上は言わないで〜〜〜!!


…さぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さな…


マホロア 困る.PNGうわ〜っ!! コマッタヨ〜!!

あ…!! ソコのオサルサン!
タスけてほしいんだヨォ〜!!









タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG……………えっとー









マホロア 困る.PNGヘンなヤツに おいかけられてコマッテるんだヨォ〜!!
キミつよそうだよネ? オネガイ アイツをおっぱらってヨ〜!!








スフィアローパー.PNGギシャァァァーーーッ!!








ミルク 困り顔4.PNG………………ほ〜ら言わんこっちゃない
開始早々ヘンナの2匹もキチャったヨォ〜!!







チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃん…しゃべり方うつっちゃってるヨォ〜!!





……あ!! 僕まで…



スフィアローパー.PNGギシャァァ〜〜〜!!








フッシー 焦る.PNG………え〜〜と あなた……どちら様でしょうか?
すいませんが今僕達の番組の収録中でして…








ミルク ジト目笑い.PNGどう見たって話が通じる相手じゃないわよ!
こういうヤツは実力行使が1番!!




…ってことだからパムすけ
頑張って倒しなさ〜〜い♪







エテボース 困り顔.PNGえっ!? 僕が!?





じゃあ………やってみる








★パムすけVSスフィアローパー 火炎弾.gif





ミルク 困り顔4.PNG……………………まっ
期待はしてなかったわよ!

それにしても何気にボス戦のBGMいいじゃない♪
今回の新作もBGM期待できそうね〜 ってことで…はい!
次チャチャね♪ GO!!



チャチャ ムッ.PNGう………うん!
と…とりあえず収録の邪魔されちゃかなわないからね!!

とりあえず……ひっかく!!









★チャチャVSスフィアローパー.gif






チャチャ 驚.PNGうわっ!! こ…こいつけっこう強いよ!!









ミルク 困り顔.PNGってういかアンタも
そんな地味な技つかってないで
もうちょっと大技出しなさいよ大技!!

ほらほら例えば巷で流行の
鼻からうどんビーム
とかさ!!



チャチャ -_-.PNG…………そんな技僕使えません!!

っていうか絶対使いたくないし!!
それで勝ったとしても きっと大事な何かを失うよ…





スフィアローパー.PNGウガァァ~~〜〜〜〜!!








ワラビ 焦.PNGな……何や何や!?
いきなり何か猛烈なバトル始まっとうやん!!

この番組…とうとう
挑戦者とガチバトルするコーナーとかできたんかいな!?





アトラス 笑う.PNG戦っていい汗かいた後の牛乳はうまいだよ〜!
次はオラにもやらせてほしいだよ!!

とりあえずオイラ準備運動のために
10Kmマラソンにチャレンジしてくるだよ!!





エテボース 困り顔3.PNGそれもはや準備運動の域じゃないよー!!

っていうかそんな呑気なこと行ってる場合じゃないんだって!!
何か分からないけど突然変なのが〜!!






マホロア 困る.PNGこのオサルさん あっさりヤラれたとオモッタら
もうフッカツしたヨー

う〜ん……ツヨいのかヨワいのかよく分からないネー






ペラップ 焦り.PNG全く………たまには普通に収録できんのかお前らは!?

だいたいチャチャ!! お前もだらしないぞ!!
その程度のヤツに手こずってどうする!?
こうなったら私が代わりに………





スフィアローパー.PNGギシャァァ〜〜〜〜!!








ペラップ フフン.PNG…………代わりに助っ人を呼んでおいてやろう!
こんな時にピッタリのヒーローがうちにはいるからな!!

それでは今から呼ぶからみんなも手伝ってくれ!!
私と一緒に大声で彼を呼ぶんだ! いいね!?

それでは せ〜の…………
お〜〜いピカッチャマ〜ン!!

























ピカ 怒り.PNG天を暗雲が覆う時…
正義の稲光が大地を貫く…

愛する者を守り…悪を倒す正義の使者
ピカッチャマン!! 参上!!




ミルク ー_−.PNG……………………来るんなら来るで
衣装ぐらい着てきなさいよ!!

何よその中途半端な登場は!? 衣装はどうしたのよ!?
あの無駄に金かけてつくった衣装は!?




ピカ 焦り.PNGいや……まさかこんなすぐに出番くると思わなかったから
ちょうど昨日クリーニングに出しちゃったんだよね








ペラップ フフン.PNG全く……正義のヒーローたるもの
24時間いかなる時も出動できる体制を整え
日頃身体を鍛え 影ながら努力するものなのだぞ!?

そんな事ではいつまでたっても
1人前のヒーローにはなれんぞ!!




ピカ 苦笑い.PNG………そもそも
なった覚えないんだけど…







スフィアローパー.PNGギシャァァ〜〜〜〜!!











★ピカVSスフィアローパー 防御.gif


ピカ 怒り.PNG………でもとりあえずスフィアローパーをやっつけなきゃね!!
何でここにいるのか知らないけど…



ちょうどさっきまでモモワと協力プレイで遊んでたから
お前の攻撃パターンなんてお見通しだ!!

いくぞー10まんボルト!!






★ピカVSスフィアローパー.gif


ワラビ 普通.PNGおっ!! さすがピカっちやな〜
相変わらず強力な電気技使うやん!!

敵がゴキブリやったらウチが必殺のスリッパ2刀流で
ビシッとしとめたったんやけどな〜





フッシー 笑顔.PNG本当ですね!! ありがとうございましたピカさん
これで番組収録続けられます!



…………ところでふと思ったんですけど
何で最初からHP減ってるんですか!?



ピカ 焦り.PNGあっ……え〜と それはさっきミルクちゃんが…









ミルク すまし顔.PNGまぁとりあえず変なの片づいたことだし…お疲れさんピカ!
じゃあもう帰っていいわよ〜♪
どうぞモモワ君と好きなだけカービィWiiで遊んでなさ〜い♪






ピカ 苦笑い.PNG……………そうさせていただきます はい…









エテボース 困り顔.PNG何があったんだろ……?
まぁ何となく想像はつくけど………


え〜 というわけで収録再開しますね〜
えっと… それでキミ…誰!?



マホロア 笑う.PNGいや〜キミたちのおかげでタスかったヨ〜 ありがとうネ!
ボクはマホロア! ちょっとワケがあってこのホシにきたんだけど
ボクのウチュウセン「ローア」がコワれちゃってネー

それでいまちょうどナカヨクなったカービィたちに
こわれたヒコウセンのパーツをさがしてもらってるんだケド…
ただマッてるのもヒマだし… たまたま見つけたコノばんぐみが
とてもオモシロそうだったカラ チョットけんがくしにキタんだヨー

チャチャ 普通.PNGあ〜キミ見かけない顔だと思ったら
新作ゲームのキャラだったんだね!?

なるほど……そういえばモモワ カービィWii買ったみたいだし
それを記念してキミを早速ゲストに呼んだって事かな!?





ミルク すまし顔.PNGなるほどね〜 要するに人気ゲーム最新作の新キャラ出せば
検索かけた時にうまい具合にひっかかって
新しい視聴者増えるかもしんな〜い作戦
ってワケね!?


全く…100回越えられて調子のってんのかどうか知んないけど
単純な脳みそってある意味羨ましいわ♪


マホロア 困る.PNGケンガクにくるマエの シタジュンビとして
チョットいぜんのほうそうをチェックしたケド…

キミのドクゼツってスゴイよネー
それにたえつづけてるキミもアルイミすごいけどネ





アトラス 普通.PNG姐さんも褒めてただよ〜
パムすけはドMキングなんだな〜

オラにはよく分からないだが
とにかくキングってのは偉いんだな〜
よかっただなパムすけ



エテボース 困り顔.PNGそんな称号もらっても
ちっとも嬉しくありましぇ〜〜〜〜ん!!


まぁ……とにかくゲストに来てくれたんなら歓迎するよ!
とりあえずまずはこのコーナーからスタートするネー






コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGさぁ〜それでは今週は僕のコーナーからスタートしますね〜

おやっ!? よく見れば早速新しいゲストさんがお見えですね〜
僕は3DSのマリオは買いましたけど
カービィWiiはまだなんですよ
でも今日はよろしくお願いいたしますね〜




マホロア 寝.PNG…………。









ミルク 困り顔3.PNGいきなり寝てるしー!!

ちょっとアンタ起きなさいよ!!
来て早々寝てるなんてのび太じゃないんだから!!




マホロア 困る.PNG……………ハッ!!

ゴメンゴメン ここさいきん船のシュウリにオワれて
ロクにねてなかったんダヨ〜

そういえばみなさんにオミヤゲもってきたんだったヨ
よかったらアトでみんなでタベてネー!



ペラップ 笑顔.PNGおっと……これはこれはご丁寧にどうも!

……見たか? お前らも覚えておくんだぞ!!
人様の家に伺う時は必ずお土産を持って行くもんだぞ!!
もちろん親方様のギルドに来るときもな!




ミルク すまし顔.PNGじゃあもう行きませ〜〜〜ん♪別に用事ないし〜








ペラップ 焦り.PNGコイツは………









アトラス 普通.PNG人様の家に行くときはお土産がいるんだな〜


…じゃあ猫様犬様の家に行くときは何がいるだ?
とりあえずオラ 来る途中で見つけた大木拾ってきただが
よかったらフッシー持ってかえるだか?



フッシー 困り顔.PNGえ〜と…………そ…そうですね
最近寒くなってきましたし…細かく切り刻めば薪になりますしね

といっても僕の家に暖炉なんてありませんけど…






セルさん 焦り.PNG草タイプの君が同じ植物を切り刻む発言ってのも
どうかと思いますけどね…

え〜 このままだとコーナー進行しないので
さっさと前回のお題をおさらいした後
皆様から届いた作品を紹介していきますね!

今回もなかなかの力作が届きましたよ!








キバゴ誘拐事件発生.PNG


チャチャ 口閉じ笑い.PNGアニメだとズルズキンがキバゴをさらったのは
寝床を奪ったバルジーナをやっつけてほしかったからだったよね?

この時はニャゴシエーターのニャースが大活躍(?)したけど
はたしてみんなの作品のズルズキンはどんな要求をしてきたのか…





ミルク 笑顔.PNGどんな要求にしたって 人質がキバゴじゃ
可愛そうだから助けてあげたくなるよね〜?

これで人質がパムすけだったらもっと簡単だったのにね〜
「どうぞお好きに」の一言で
何の問題もなく解決よ〜♪



アトラス 普通.PNGオラもそんな気がするだ!

…でも大丈夫だよパムすけ
麦は踏まれて強くなるだよ!!








〜いちごみるくさんの作品〜

キバゴ誘拐事件発生 いちごみるくさんの作品.JPG


ミルク ー_−.PNGまず要求すら相手に伝わってなかったら
話の始めようがないわよね〜



何? デントって目悪かったの?
デントの目が緑なのってカラーコンタクトのせいだと
思ってたんだけど…?


マホロア 焦る.PNGでもコノもんだいって よくよくかんがえてミルと
けっこうオクがふかいモンダイダヨ〜

ミンナふつうにポケモンゲットしてるケド
なかにはこんなふうにキョウダイをゲットされチャッタり
かぞくをゲットされて ないてるポケモンもいるかもしれナイヨ




セルさん 口閉じ.PNGう〜〜ん……確かにそういうケースもあるかもしれませんね
僕らとかゲームをする時は何の遠慮もなく
バトルしてボール投げちゃいますけど…

そういう見方で考えると…確かにこれからは
迂闊にボール投げれなくなっちゃいそうですね




エテボース 困り顔.PNG親兄弟一緒にゲットされたんならまだいいけど…
基本みんな同じポケモン何種類も捕まえたりしないもんね?

もしゲームで例えばコラッタを捕まえた後にイベントが発生して
「今捕まえたコラッタの親がこちらをジッと見ています」
なんて表示が出たら みんなならどうする?
逃がす? それとも一緒に捕まえてあげる? それとも無視する?






〜N64さんの作品〜

キバゴ誘拐事件発生 N64さんの作品.JPG


ワラビ 焦.PNGあれって……やっぱり出っ歯なん!?
某人気司会者みたいな出っ歯なんやろか?



…でも何か想像したら何かほんまに臭なってきたでー
ウチそんなに想像力豊かちゃう思うんやけど…



セルさん 焦り.PNG言われてみれば… 確かにさっきから何か臭うような…









エテボース 困り顔.PNG…………………ごめんなさい
さっき食べた焼き芋が…







ミルク ガスマスク.PNG………………そうですかー
よくぞ正直に告白しましたねーパムすけ君





最後に言い残す事何かある?

エテボース 困り顔3.PNG許してぇぇぇぇぇ〜!!












〜グレイシャさんの作品〜

キバゴ誘拐事件発生 グレイシャさんの作品.JPG


フッシー 焦る.PNGえっ!? キ………キス……ですか?



えっと…………そ……そうですね
今は秋なのでサンマのほうがオススメできますが…



チャチャ ツッコミ.PNGそうでんなー サンマの方が脂がよぉのってて
大根おろしと生ビールでクイッとやるんが最高やでー
これまたごっつええねん…………って何でやねん!!






ワラビ 焦.PNGキスって魚のの事言うとんちゃうやろ!?
今のはフッシーらしいナイスボケやったなー

………で 何なん? このズルズキン デントに気があるんか?
しかもセリフからしてキバゴにも手だしとうやん!!
何や悪いやっちゃな〜 こんなんが男いっぱい泣かすねんで!!

フッちも気ぃつけなあかんで! …まぁアンタには
レーリっちがついとうから大丈夫やろけどな!
フッシー 焦る.PNG
えっ!? あ……はい………えっと……つまり
僕は鱚を食べてはいけないって事でしょうか!?






ワラビ なんでやね〜ん.PNG何でそうなんねん!!
そないな事 一言もゆーてへんがな!!







マホロア 焦る.PNGこの子はジュンシンなんだかテンネンなんだか
よくわからないネ…

ケド…このデントっておとこもけっこうノリノリだヨ!
じけんかいけつのタメとはいえ…ソコまでやるカナ?








〜れいりさんの作品〜

キバゴ誘拐事件発生 れいりさんの作品.JPG


チャチャ 笑顔.PNGキバゴのツッコミに思わず笑っちゃったよ!!

前にアニメ討論会で討論したけど
サトシ達ってお金持って旅してんのかな!?
それともカードみたいなので精算してんのかな?





アトラス 普通.PNGお金は確かに大事なんだな〜

でもだからって悪いことしてお金をもうけちゃダメなんだな〜
悪銭身に付かずって言うだよ!!






ペラップ 笑顔.PNGおっ!! お前もなかなか言うようになってきたな!
ことわざまでうまく使うようになってきたし……うむ! 偉いぞ!!

この前ギルドに荷物を運ぶ仕事を頼んだ時
鍋焼きうどんを鍋ごとかかえたまま入ってきたのを見た時には
さすがの私も驚いて声も出なかったが…




フッシー 笑顔.PNGそうですね! アトラスさんの言うとおりですよ!
悪い事してお金儲けしても全然自分のためになりませんよ!

…だからミルクちゃんも入口で拾った100ポケ
ちゃんと交番に届けましょうね?





ミルク 戸惑い.PNGわ……分かってるわよ!!













〜ココアさんの作品〜

キバゴ誘拐事件発生 ココアさんの作品.JPG


エテボース 笑顔.PNGあははははは!! これじゃケニヤンが可愛そうだよ!!
いきなり呼ばれて ズルズキンの相手をしなきゃいけないとか…








ミルク フーン.PNGほぉ〜 ではパムすけ君にお伺いしますが
相手をするというのは具体的にどんな風に!?







エテボース 困り顔.PNG………………………じゃあフッシー
代わりに説明してあげてよ!








フッシー 笑顔.PNGへっ!? は……はい そうですね〜
一緒に遊ぶんでしたらスゴロクとかトランプとかゲームとかが
楽しいんじゃないでしょうかね?

でもケニヤンさんもトレーナーですから
ポケモンバトルで盛り上がるってのもありですね!

あのズルズキンさんの飛び膝蹴りなら
ケニヤンさんのダゲキさんと良い勝負ができそうですし…

ペラップ 笑顔.PNGうむ!! 実に模範的な解答だったぞ!!
フッシーもさすがだが お前も成長したなパムすけ!!
それでこそ一人前の司会だ!



そしてお前はいい加減成長しろ!!


ミルク 笑顔.PNGはい! 本日もたくさんのご応募ありがとうございました!!
それでは次回のお題を紹介させていただきますね〜♪


…どうよ!? 無駄に番組長引かないように
ちゃっちゃと進行しようとしてる私って立派でしょ〜?




マホロア 焦る.PNGこ…これがウワサにきくスルー検定ってヤツネ?
う〜〜ん……なかなかオクがふかいんだヨー

パーツがそろうのまってるあいだヒマだから
ボクもその検定ウケてみようかナ?
何かおすすめのジュケンホウホウあったらおしえてほしいネ!




チャチャ -_-.PNG…………………………じゃあ
受験しないことをおすすめします!










〜次回のお題〜

コンビ解散!?.PNG


セルさん 口閉じ.PNG次回の作品はライモンジムで起こったという
サトシとピカチュウのケンカ(?)をモチーフにしてみました

ボクはまだこの回見てないんですが一体何があったんでしょうね〜?
10年以上のコンビがするケンカなら それなりの理由がありそうです…

そして対戦相手のシビシラスC そして観客Bのさりげない一言
さらに物語が面白くなるようにしてくださいねー
皆さんからのご応募お待ちしてまーす!!





コンビ解散!? 例題.PNG




喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNGはーい! みんなお久しぶり〜!!
最近忙しくてあんまり来れなかったんだけど
フッシーちゃんと仕事してる?

まぁ…仕事をサボるような子じゃない事は分かってるけど
ちょっとしたハプニングとか起きると
周りに流されちゃって 何も出来無くなっちゃう子だから
毎回その辺がちょっと心配なのよね〜


エテボース 笑顔.PNGそれなら大丈夫だよレーリちゃん!
フッシーちゃんと司会頑張ってるよ!

さっきもフッシーのおかげで助かったし…






ペラップ 笑顔.PNGまぁ〜お前が心配するように
周りの意見に流されやすいところもあるが
とりあえず大丈夫だろう!

むしろ心配な司会は…





ミルク 笑顔.PNGパムすけ君ご指名よ〜♪

そりゃそうよね〜 放送開始直前まで
スナック菓子ムシャムシャ食ってたんだし
本番前の打ち合わせの時なんか 会議室で爆睡してたし〜♪





エテボース 困り顔3.PNGそういうミルクちゃんだって買い物した時の領収書
ギルド宛で切ったりしてるじゃない!!


今日だって打ち合わせ会議に堂々と遅刻してくるしさ〜
それにこの前掃除当番サボったでしょ!?
1人で掃除するの大変だったんだよ!!



チャチャ 焦り笑い.PNGどっちもどっちだね……
まさに目くそ鼻くその戦いって奴?


っていうかその掃除1人でやったの
僕なんだけど…




ペラップ 怒り.PNGというか…あれやっぱりお前かい!!
何か身に覚えのない請求書が時々届くから
てっきり親方様だと思ってこっちは我慢してたんだぞ!!

後で全額返済してもらうからな!!
言っとくがピカを使うんじゃないぞ!?



レーリ 困惑.PNGえ〜と…それで前回募集したエピソードは
「余計な一言」だったわよね?

言わないでおこうおこうと思ってても何かのはずみで
ポロッと口に出ちゃう事ってあるのよね〜

じゃあ まずはお父さんに言われて眠れなくなったっていう
こんな「余計な一言」から紹介よ!




〜N64さんの投稿〜

「上に…いたよ!」


れいり 普通.PNGN64さんの部屋は自宅の2階にあるらしいんだけど
N64さんが2階に上がろうとした時に
お父さんが一言こう言ったそうよ

「ああ… 上にゴキブリいたぞ!」ってね




エテボース 困り顔3.PNGうわぁぁ〜〜〜!! 嫌だよぉ〜!!
いたとしても黙ってて欲しいよ〜!!
そんなの聞かされたら部屋でゆっくりできないじゃない!!







ミルク 困り顔4.PNGまぁ…確かに姿が見えなくても「いる」って聞かされたら最後
変に辺りをキョロキョロ見渡したり
ちょっと何か音がしたら ドキッてなるわよね!?

それが寝る時だったらもう最悪よ!
布団の中に入りこんでくるんじゃないかって思うと
おちおち寝てもいられないわよ!!



マホロア 焦り笑い.PNGたしかにゴキブリって1ピキ見かけると
10ピキはどこかにカクレテる
っていうカラネ!

たまにテンジョウに……それもマウエにいたりもスルからコワイよネ〜
もうビックリしてイスからコロげオチちゃうんダヨ〜!!





ワラビ 笑顔.PNGなんやなんや〜 ホロっちの宇宙船にもゴキブリ出るんかいな!?

そやったらウチに連絡くれたらすぐ飛んでくでー!!
ウチのスリッパ二刀流から逃げられたゴキブリはおらんのやで!!
どっからでもかかってきいやゴキっちども〜!!





アトラス 普通.PNGワラビは勇敢なんだな〜!!
きっとたくさん経験値をもらってんだな〜



…そういえばオラ気になってしょうがないんだが
ゴキブリって倒したら何落とすだ?
薬草だか? それとも毒消し草だか?

ミルク 困り顔3.PNGドラクエじゃないっつーの!!

あんな小さい奴がどこに宝箱隠し持ってるっていうのよ!?
落としたとしてもせいぜいタマゴフンくらいよ!!





チャチャ 半笑い.PNGウマのフンってドラクエじゃ一応1Gで売れるけど
さすがにゴキブリのフンは売り物にならないだろうね…

肥料にもならないだろうし………っていうか
ゴキブリのフンで育った野菜とか
絶対食べたくないだろうし!!



レーリ 困惑.PNG贅沢言ってちゃダメよ!
今野菜とかけっこう値上がりしてて貴重なんだから!




…といいつつ 私も正直嫌かもね

さぁ〜続いては車についてる あのマークに関するエピソードよ!
みんなもうっかり言わないように気をつけなさいよ!!




〜れいりさんの投稿〜

「もみじマークの謎」


れいり 普通.PNGみんなはもみじマークって知ってるかしら?
お年寄りが運転する車とかについてるオレンジと黄色の
水滴みたいな形をしたマークの事なんだけど…

れいりさんは小さい頃… 幼稚園か小学生低学年くらいの頃に
「どうしてお年寄りが運転する車のマークはもみじなんだろう?」
っていう小さな疑問を持ったらしいのよね



フッシー 普通.PNG言われてみれば…………確かに気になりますね!

お年寄りの方はもみじが好きなのかな〜って
今ふっと想像しちゃったんですけど………あっ!! そういえば
もみじマークって今年からデザイン変わりましたよね?





ペラップ 笑顔.PNGうむ! 今レーリが言ったように 最初は水滴のような形だったんだが
「これじゃもみじには見えない」という批判がけっこう強かったらしくてな!
それで今年の2月からデザインを変更したというわけだ!







マホロア 微笑む.PNGキミっていろんなコトよくシッてるんだネ〜
なんかソンケイしちゃうヨー!

もし船のシュウリでこまったコトがオコッタら…
そのトキはてつだってモラッテもらおうカナ〜?





ミルク ジト目笑い.PNGマホロア〜 アンタこの星に来て間もないみたいだから教えたげる!
ペラップよりウィキペディアがおすすめよ〜♪
そっちの方が早いし確実だし!


…んで 何か無駄にもみじマークの説明続いてるけど
何でそれが「余計な一言」なわけ?


レーリ 困惑.PNGまぁ……その頃はれいりさんも幼かったし
思った事を正直に言ってしまったというか何というか…



年寄りだから枯れてるんだって結論に達して
本人の目の前で言っちゃったかもしれないんだってさ!


チャチャ 焦り笑い.PNGありゃりゃりゃ………そりゃマズかったね
まぁ…子供の言った事だし 笑って許してくれると思うけど…








フッシー 焦る.PNGう〜〜〜ん……なるほど確かに失礼ですが…
納得してしまえる部分もありますね!


そういえばボクも一応草タイプで植物なんですけど
歳を取ったらボクももみじみたいに真っ赤になるんでしょうか!?




ワラビ 普通.PNGう〜〜〜ん……フッチの場合 まだやからな〜
多分ならんのとちゃう〜?


でもフッチがフシギバナに進化して 葉が紅葉になったら
それはそれで可愛いんとちゃうか?




アトラス 笑う.PNGフッシーが紅葉になったところ見てみたいんだな〜
きっともみじ小僧がいっぱい産まれるだよ!








ペラップ 焦り.PNGフッシーからそんなモンスターが産まれるわけないだろ!!
フッシーは♂だぞ♂!!

…っていうか産まれたら産まれたで色々と大変だぞ!!
どうせレーリが面倒見るんだろ? その時はお前も
色々と手伝ってやらなきゃいかんぞ!

ミルクの飲ませ方とかおしめの替え方とか…

レーリ 叱る(照れ).PNG何馬鹿な事言ってんのよ!!

もみじ小僧ってドラクエ\に出てきた魔物でしょ!?
そんなのフッシーが産み出すわけないじゃない!!

それに産まれたら産まれたでちゃんと私がめんd………






















レーリ 叱る(照れ).PNGはいこの話もうここで終わり!!
次回のお題発表するからちゃんと聞きなさいよ!!

次回のお題は「いい加減にして!!」
みんなの身の回りで起こるイライラする事や
何とかして欲しいって思ってる事
を書いて送ってね!!

はい以上!! さっさと次のコーナー行きなさい!!
アトラス 普通.PNG
レーリが真っ赤になっただよ!
そうか〜 レーリはじゃなくてもみじポケモンだったんだな?
オラ知らなかっただー また1つ勉強になっただよ!






フッシー 焦る.PNGえっ!? そうだったのレーリちゃん!?
知らなかったー 僕もてっきりレーリちゃんは桜だと…








レーリ 叱る(照れ).PNGだからアンタも
いつまでも他人の意見にホイホイと
流されてんじゃないわよー!!





マホロア 焦る.PNGうーーーん……よくわからないケド
これがオヤゴコロってヤツカナ?

トシゴロのおとこのこのメンドウを見るのは
イロイロとたいへんなんだネー





エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ…レーリちゃん面倒見いいからね〜
どんなに苦労しても フッシーの事はきっと最後までちゃんと面倒見ると思うよ!



…さぁ〜 それじゃ本日最後のコーナーに行きましょう!
最後にお送りするのは今回初登場の新コーナーだよ〜!





ワンダーWOULD冒険記.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜そういうわけで始まる新コーナーなんだけど
みんな「童話」や「おとぎ話」ってどれくらい知ってる?

小さい頃に本で読んだことがあるような有名なお話もあれば
そうでない あまり知られていないようなお話も
この世界にはたくさん存在するんだよ!




チャチャ 笑顔.PNG最近の子はアニメやゲームばっかりで
こういった本を読んでもらう事が少なくなったみたいだからね!

そこでこのコーナーではそういった様々なお話を紹介して
世界にはいろんな物語があるって言うのを知ってもらうのが目的だよ!





フッシー 笑顔.PNGでもそれだけではありません!
例えば皆さんがよく知ってるようなお話でも
物語には必ず「小さな疑問」というものがあります

そんな物語に隠された様々な謎を僕らなりに考えてみることで
その物語を…




ミルク すまし顔.PNGはいはい…要するに物語を紹介するついでに
色々いちゃもんをつけてやろうって企画でしょ?







マホロア 焦り笑い.PNGたしかにテットリばやいし まちがっちゃイナイとおもうんだケド…

ニホンゴってむずかしいネ! 「モノはイイよう」ってことばがあるケド
つかいかたシダイで ぜんぜんイミがかわってきちゃうヨ〜






ワラビ 普通.PNGまぁ でもけっこう面白そうな企画やし
とりあえずやってみたらええやん!!



……んで担当者誰なん!?



エテボース 普通.PNGあ! そうそう…実はこの企画って
いちごみるくさんの持ち込み企画なんだよね!

だからせっかく企画考えてくれたんだし どうせならってことで
いちみるファミリーの誰かを担当者にするって事になったんだけど…




スピネル フゥ….PNGまぁ…ぶっちゃけた話
まだ誰が担当するか決まってないそうだ!

…そして何故かはよく分からないのだが
第1回の担当者はが勤めることになったらしい…

全く! 何で私がこんな事を………ワラビ!
お前もいちみるファミリーとやらの一員だろ!?
だったらお前が代わりにやればいいだろ! 私は忙しいんだ!

ワラビ 焦.PNGよぉ言うわ!! ネルっち昨日部屋でこっそり
ポテチ全種類の食べ比べしとったやん!!

あんなんしとうっちゅーことは
相当暇って証拠とちゃうんか!?





スピネル 焦り(口開き).PNG………何でお前が知っている!?

仕方ない…今日だけは付き合ってやるとしよう
ではさっさと始めていくぞ!! 第1回で紹介する物語は
昔話の定番「桃太郎」だ!!




フッシー 普通.PNG桃太郎は小さい頃僕もレーリちゃんに読んでもらいました!
桃から産まれた男の子が成長して 鬼ヶ島に鬼退治に行くお話ですよね?

「むかしむかし…あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました
 お爺さんは山に洗濯に… お婆さんは川へ芝刈り行きました」
こんな出だしでしたよね?



チャチャ 焦り笑い.PNG逆!! 逆!!
川に芝刈りしに行ってどうするのさ!
そもそも川に芝なんかないし!! 水草でも刈るつもり!?






ミルク 困り顔2.PNGっていうかさー こういう昔話の出だしって毎度のように
「むかしむかし…」で始まるわよね?


ぶっちゃけいつだよ!!
…ってみんな思ってんじゃない?

作者誰か知んないけど…もうちょっと丁寧な書き方すればいいのにさ〜

ペラップ 焦り.PNGこれは今から
1783年と3ヶ月と17日と1時間34分前のお話です




…そんな出だしで始まる昔話嫌だろ!?
私だったら黙ってそのまま本を閉じるぞ!


スピネル ニヤリ.PNGではここで1つ目のクエスチョンだ!!

桃太郎は桃に入って川をドンブラコと流されてきたわけだが
そもそも桃太郎の親は誰なんだ!?





ワラビ 焦.PNG何やねんそのクイズ番組みたいなテンション!!

でも言われてみたら確かに気になるな〜
「桃から産まれた」っちゅーたかて桃が子供ポーンと産んだわけちゃうし…

まぁ自然に考えるんやったら
「桃太郎の親が息子を桃に入れて流した」って事になるやん?
一体何のためにそんな事したんやろか?


マホロア 焦る.PNGじぶんのムスコ モモにいれてながしてるジテンで
すでにフシゼンなキがするケド…

もしかしてモモタロウのオヤっていうのはりっぱなサムライで
むすこのモモタロウをチチのようなリッパなサムライにするタメ
ツライしゅぎょうのたびにださせたトカ…?





スピネル 焦り(口開き).PNGふむ……まぁ悪くない考えだが
言葉もロクに喋れない赤子をモモの中に閉じこめて川に流すとか
幼児虐待もいいとこだな!






ミルク すまし顔.PNG案外育てられなくなって捨てたのかもよ〜
いわゆる育児放棄って奴?

ポケモンアニメのオレンジ諸島編に出てきたデカフシギダネだって
進化しないのを理由に下水道に流されて捨てられてたじゃない♪




チャチャ -_-.PNG……そう考えると桃太郎って
相当生々しい昔話なんだね…

それによくよく考えたら桃太郎って
お爺さんが持って帰った桃を包丁で切ったから出てきたんだよね!?
ってことは…



ミルク ー_−.PNG切る場所がちょっとでもずれてたら
相当スプラッタな結果になってたことでしょうね〜


桃太郎……アンタ危機一髪だったのよ!
偶然と運命に感謝しなさい!!



アトラス 笑う.PNGでも桃太郎ってのは強いだよ! だから包丁くらい
真剣白刃止めで受け止めてたかもしれないだよ〜








マホロア 焦り笑い.PNGうまれてスグそんなことできるんダッタラ
しゅぎょうにだすヒツヨウないと思うケドネ……



そういえばモモタロウっておにたいじにイクとき
イヌ サル キジの3びきをなかまにしたんだったヨネ?



スピネル フゥ….PNGでは続いてクエスチョン2だ!!
桃太郎はきびだんごをあげることで 3匹を家来にしたわけだが
そもそもなぜ「犬」「猿」「キジ」なのか!?

はっきり言って…こんなメンバーで鬼が倒せると思ってるのか!?




フッシー 困り顔.PNG確か犬さんは噛みついて攻撃して
猿さんはひっかいて攻撃して
キジさんはクチバシでつついて攻撃したんでしたよね?

いっけんすると弱そうですけど……でも
けっこう皆さん強かったんじゃないですか?




ミルク 困り顔3.PNGいくら強いったって鬼って金棒とか持ってるし
人数だってそれなりにいたんでしょ!?

武器とかだって持ってただろうし… はっきり言って
これで鬼達の武器の中にバズーカの1丁でもあれば
ムリゲーもいいとこよ!!


ワラビ なんでやね〜ん.PNGバズーカ出てきた時点で
もう世界観壊れとるやん!!

鬼がそんな軍事兵器持ったらそら恐いわ!!
きびだんごくらいの報酬じゃ絶対討伐なんか引き受けへんでウチ!!




マホロア 普通.PNGそういえばモモタロウ キビダンゴぐらいで
よくソノ3匹をなかまにできたよネ?

そんなにキビダンゴって そのジダイじゃチョウホウされてたノ?
そりゃ…相手ドウブツだし コバンもらうよりはゴハンもらうほうが
よろこぶとはおもうヨー




ミルク すまし顔.PNGまぁ〜誰かさんと一緒で
食い物にありつくのに必死だったのよ♪

はい! これ結論でOK〜!!
よかったわ〜 すぐ結論出せて…やっぱり
モデルが身近にいると便利ね〜♪



エテボース 困り顔.PNG………僕を見ながら言うのやめてくれない!?



でも結局桃太郎は鬼をやっつけて
お詫びの品として金銀財宝をいっぱいもらって帰ってきたんだよね?




アトラス 普通.PNGオラ最近覚えただよ〜
そういうのをネコババって言うらしいだよ!

桃太郎は金銀財宝をネコババしただか?
いや〜桃太郎はすごいんだな〜




ペラップ 焦り.PNG桃太郎を勝手に悪人にすな!!

桃太郎は心優しい少年だったんだぞ! 取り戻した財宝だって
ちゃんと元の村へ返してまわったに決まってる!






ミルク ジト目笑い.PNGへぇ〜 ちゃんと持ち主に返したんだ〜?
どの財宝がどこの村の誰の物かも分からないのに〜?
財宝に名前でも書いてあったのかしら〜?

それとも警察に連絡して盗難届リストでも調べた?
この時代にそんな便利なもんあったかしらね〜?


チャチャ 焦り笑い.PNG……このコーナーって 何て言うか…
ミルクちゃん無双!?

こういう弱みにつけこまさせたら右に出るものはいないよね?
追求はどんどん激しくなってくだろうし…




スピネル ニヤリ.PNGでは最後のクエスチョン3もお前が答えを出してみろ!
桃太郎は鬼をやっつけて大量の財宝を持ち帰ったわけだが
陸地は荷車で押していったらしいから良しとしよう…

海はどうやって渡ったのだ!?
あんな小舟に財宝を積んだ荷車など乗せたら確実に沈むぞ?



ミルク 笑顔.PNGはいはいそんなの簡単簡単!
クロネコヤマトに電話1本で解決よ♪


…でもどうせならもっと簡単な方法があるわよ!
「これは全て夢でした」
はい! これで無事物語閉幕〜♪

ペラップ 怒り.PNGできるわけないだろーーっ!!

そんな無茶苦茶なオチの昔話があるかー!!
だったらお前が劇でもお芝居でもしてそれ実戦してみろ!!
観客から空き缶の嵐だぞ!!




スピネル ニヤリ.PNGうむ…… あいつが考えた企画
どうせつまらんコーナーだと思っていたが少しは楽しめた

だが担当者はもうお断りだ!!
そっち側なら出てやらんでもないがな…





ワラビ 焦.PNG何やネルっち…?
こっちに参加したかったん!?

まぁ…ネルっちやったらどんな昔話も
ムチャクチャに変えてしまいそうやけどな…

それこそ黒幕は鬼ではなく…実はお爺さんやったーみたいな…

ミルク 困り顔2.PNGあっ!! そうそう……マホロア!
アンタって確か設定じゃ船が壊れてプププランドにやってきた漂流者
だったわよね!?






マホロア 微笑む.PNGそうだヨォー!! きょうはばんぐみにサンカさせてくれてアリガトネ!
さいしょはキンチョーしたケド けっこうたのしかったヨー!!

もしシュウリにマダマダじかんがかかるようナラ
またあそびにキチャッテもかまわないかナー?





フッシー 笑顔.PNGいえもちろんです!! 今日はありがとうございました!
早く船の修理が終わって故郷に帰れるといいですね!

もし船の修理に時間がかかるようでしたら
またいつでも遊びにきてくださいね!





マホロア 微笑む.PNGアリガトネー!! いや〜 ボクもとってもウレシイヨ!!
タイヘンなメにもあったけど…このホシにもカービィやキミタチみたいな
オヒトヨシ……イヤヤ! しんせつなヒトがいたんダネ!

いつかシュウリがおわったら こんどはボクのコキョウに
みんなをショウタイするからネー!!


























フッシー 笑顔.PNGいや〜 いきなりやってこられたのでドキドキしましたけど
とっても良い人でしたね!!

マホロアさんの船が治ったら
僕らも行ってみたいですね! マホロアさんの故郷に…





ミルク 困り顔2.PNG……………。









チャチャ 普通.PNG…………!? どうかしたのミルクちゃん?
何かさっきから様子が変だけど……?








ミルク 困り顔2.PNGいや… 一応私もまだクリアはしてないけど
カービィWiiプレイしたのよね!


んで モモワも私と同じ事考えてるみたいなんだけど…































ミルク 困り顔4.PNG…………アイツひょっとして被害者のふりして
実はラスボスなんじゃない!?

そもそも何で宇宙船壊れたのかすら明らかになってないし…
前にも味方のフリして実は黒幕でしたーみたいな奴いたし…




エテボース 笑顔.PNGええっ!? あはははははは!!
ミルクちゃんの考えすぎだよ〜

ゲームでも特別なステージやミニゲームを遊ばせてくれたりするじゃない!

お土産のお菓子だってとっても美味しかったし
何か親しみやすくて すぐ仲良く慣れた感じだったしさ!
悪い人のわけないよ! あははははは!!








マホロアの真相は
管理人がゲームをクリアするまで
しばらくお待ち下さい(笑)


posted by モモワ at 11:55| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…マホロアの発言読みづら!(

てかモッチのこの動画みたいなのあるからぶっちゃけれいりその支援いらないなw(最初からアテにはしてない

ピカ何か最初からHP減ってて何事かと思ったww

さてさて フッシーはいつまで子供なんですかねぇ

うーん…
「どうして整形したんだよ!」
「オレだって見た目気にする年頃なんだよ!」
「シビシラス様は今のままで可愛いですよ〜」
「まぁ今のままなら……ね」

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

てかあのこと言ったかww
Posted by れいり at 2011年11月08日 22:47
は〜い 久しぶりにコメントを
こんばんは〜!

まず始めに
100回記念パート1〜9お疲れ様でした!

エレンを進行役に抜擢してもらって嬉しかったですw
アカにも感謝ですね!(笑)

まさか僕のチームの皆さんがあんなにおばk……ちょっと足りない子だとは思いませんでしたよ(←

今後のナガレボシにも期待しています^^


今回のパートは、いかにも怪しげな奴が出てきてびっくりしたヨォ〜!(お前もか

てかゲームクリアしてないのですかw
忙しいのはわかりますが頑張ってください(え



今日は1つ要望があってやってきました

一個人の勝手な願いなのですが……


モモワの書く小説が読みたいです
ナガレボシ、ピンクの空(特にピンク)、マリオ等
すご〜く 読みたいです
カーニバルの放送回数を月1にしてもらってでも


読みたかったりします



ナガレボシ冒険記の掲載されていたサイトが消えてしまった今、ミルクちゃんが出ているシーンも無くなってしまい……
新たに小説の載ったブログのほうが更新されるのを、いまかいまかと心待ちにしていたりします


時間のあるときでいいので更新お願いします><
……無理やりにでも時間作ってくだs(殴


色々失礼しました;;
Posted by セル at 2011年11月11日 22:51
感想は100回の全部つけたら書きます(早くしろ
サトシピカチュウの喧嘩のほうだけ(

*PART1*
@サトシ・・・
 僕というものがありながら
 あんな魚に騙されるなんて・・・!
Aご、ごめん!
 だけど、もう抑えられないんだ、この気持ち!
Bふふふ・・・
 男なんて、ちょろいもんだわ!
C何よ、あのシビシラス!
 私のサトシ様に色仕掛け使って!!

*PART2*
@サトシ・・・
 遅刻すんじゃねーよ!
 不戦勝になったじゃんか!
Aしょうがないだろ!
 昨日、カービィWiiで苦戦して徹夜になったんだから!
Bどやっ!!
C何、勝ち誇ってんのよ!
 戦ってないくせに!!

うーん・・・ こんな感じかな(
まあ、どちらでも(両方却下
では!
Posted by ココア at 2011年11月14日 21:35
100回は、間に合う気がしなくなったので省略(ォィ

マホロア! 来たのか・・・
出てから間もなくだったので驚いてました!
ついでに、スフィアローパーも(

パムすけ秒殺ww
鼻からうどんビームがダメなら・・・
耳から牛乳ハリケーンとか(どんなだよ

ピカッチャマン、衣装w
クリーニングだしたのか、仕方ない(
文句があるなら、ペラップが戦えばいい(蹴

ひこうタイプは電撃でイチコロ、それg(ry
ミルクちゃん、何をしt(

人気キャラ引っ掛けるといえば、
某ゴリラで引っかかってた、ウチの番組(知るか

マホロア寝てるww いやぁ、いいね(
動物が動物を切り刻むのと同じだよ、せるせる。

ボールか・・・ じゃあ親ごとゲットだよ。
家族水入らずでボックスに(蹴

出っ歯、あの人かw

グーちゃん、さすが・・・その発送はなかった(
魚のほうって、フッシーw
純真で天然なんだよ、ホロっち!(蹴

トレーナーたちは、どうやって生計を立ててんだろうかw
道具を買う様子や、ポケセンで払う様子もないし。
オーキドの講座から、そっと落ちてるとか(ない

ケニヤンとの模範、さすがフッシー。
自分も最初から、そのつもりd(蹴

ゴキブリ・・・ いたぞじゃなくて、殺してよw
別にゴキブリが噛んだりするわけでないし、
そんなに怖くもない訳だけど、
むしろ向こうのほうが怖がってるわけだし(

宇宙にまで、ゴキブリがw
宇宙のゴキブリはさぞ、生命力が高いんだろうね(
多分、どっかの星に行った時に紛れたんだろうし。

ゴキブリが落とすのは砕けた死骸かハジけた内臓です(グロいから

ゴキブリのフンがイヤだって言ったら、
アオムシやケムシのフンだって付着をだね。
農薬に比べたら、断然いいと割り切ろう(

か、かr・・・ 言っちゃダメだ。
思っても言っちゃ(
かれこれ、聞かされるまでは自分も思ってたけど(

もみじ小僧が出てきたらイヤだw
カワいい、フッシー似のフシギダネをだね(待て

桃太郎の親は、元の話を辿るとわかるよっというのは置いといて。
マホロアの意見は納得ですね(
幼児虐待に育児放棄w それはww

それだけの大きな桃なら、包丁ぐらいで切れないだろうし、センサーかなんかで開いたんじゃ(
とかも思えますけどね〜

鬼をなめてたのか、腕によほど自身があったのか。
しつこく付いてくる動物がウザかったのか(ない

今はキビダンゴしかないけど、
鬼を倒せば金銀財宝が手に入って、
それで、食べ物をいくらでも買い込めるからと
上手く取引をしたんじゃ(待て

船が桃太郎のだけとは限らないよ。
鬼だって陸にいくために、船が必要だろうし
それなりに奪っていくんだろうからね。
それを使えば可能じゃないか(

では!
Posted by ココア at 2011年12月08日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。