☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年10月30日

ナガレボシカーニバル 第100回 Part9

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

エテボース 笑顔.PNGさぁ〜ナガレボシカーニバル第100回も
いよいよ大詰めだよ!!
僕らも気合いいれて最後まで頑張らなくちゃね!!







ミルク 笑顔.PNGもうPart9までやってんだもんね〜
いい加減終わらないと管理人ぶっ倒れるわよ!


…っていうか既にぶっ倒れてたけど♪
その為収録が一時中断になるとか…
相変わらずのグダグダっぷりね この番組♪


フッシー 困り顔.PNG周1回の放送でも収録大変ですのに
今回は周2回くらいのペースでしたからね…

それにいつも以上にやることがいっぱいあって
準備とかの段取りがすごく大変だったみたいですし…仕方ありませんよ





チャチャ 焦り笑い.PNGそうそう…特にレクリエーション大会がね!!

説明全然しなかったけど
れいりさんとかセルさんとかの実在メンバーの試合の解答に関しては
実際にチャットで本人同士対決して生収録したり
メールで解答を送ってもらったりしてたんだよ!





ミルク すまし顔.PNGまぁそりゃそうでしょうね! 勝手に勝敗決めるわけにはいかないんだし…
っていうか こんな優勝賞品あるのかどうかも分からない
管理人の道楽試合にみんなよく参加してくれたわね〜?

参加者の皆さ〜〜ん!! アンタ達全員
詐欺に引っ掛かりやすいタイプだから
注意した方がいいわよ〜♪

チャチャ -_-.PNGわざわざ参加してくれた皆さんに何ちゅーことを…



まぁ…ようするに「親切で人柄も良い」って事でしょ?

参加者の皆さん…ミルクちゃん風の褒め言葉だと思うので
どうか気を悪くしないでくださいねー


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃ僕らもスタジオ移動するよ!!
やっぱり決勝戦の試合ぐらい 僕らも直接観戦したいからね!




って事で 長きにわたってお送りしてきた100回特番も
いよいよクライマックスです!!
最後まで応援のほど…よろしくお願いしますねー!!





タイトル 100回記念超特大号.PNG

〜Part9〜


アカシックさん 普通.PNGさぁ〜そういわけでこのレクリエーション大会も
いよいよ決勝戦だ!!

それじゃあ早速だけど決勝戦を戦う選手の紹介だ!!
まずはれいりさん率いるれいりそ団のみんなだー!!




れいりさん 普通.PNGいやぁ〜ついに決勝戦ですね〜♪
まぁ当然の結果といえばそうなんですけどねー

いっちーには悪いけど このまま決勝戦もちゃっちゃと勝ち進んで
我がれいりそ団が華麗な優勝を決めちゃいますよー





メグ 普通.PNG前の試合じゃ散々足引っ張ってたのは
どちらさんだったかしらね〜?♪


まぁーやるからには負けるつもりはないわよ〜
っていうか負けるとかありえないしー
いざとなったら対戦相手全員マントルに沈めてでも
優勝勝ち取っちゃうわよ〜♪


シャドー.PNG僕らもゾディアック代表として来たからには
敗北は許されない…


申し訳ないけど…次の勝負は譲れないよ!





クラージ.PNGとはいえ…向こうも決勝まで勝ち進んできた相手ですからね
一筋縄ではいかないのではないでしょうか?








アルメ 笑顔.PNGまぁ…いずれにせよチーム全員力を合わせて頑張りましょう!!

小説での敵役とチームを組むというのは 最初こそ違和感ありましたが
ここまで来たからにはそんな事言ってられませんよね?

とにかく優勝はいただきますよー!!




エレン 普通.PNGふわ〜〜〜〜っ!! みんな気合い入ってるねー
頑張ってねー 大会が終わったら壁の中の喫茶店で
おいしいコーヒーご馳走してあげるからね〜


さぁ〜そんなれいりそ団に対するは
いちごみるくさん率いるいちみる団だよ〜!!


いちごみるく 自信.PNGフフフフフフ れいりさんはよほど自信があるようですが
優勝するのは俺様……もとい 我々いちみる団ですよ!!

何故なら我々いちみる団には悪運という名の
素晴らしい味方がついてますからねー

例えメグであろうとれいりそであろうと
恐るるには足りませんよ ハッハッハッハ!!

スピネル フゥ….PNG悪運か……………なるほどな
お前がデビューできたのが1番の悪運だからな

まぁせいぜい その運が切れない事を願っておいてやろう





プリンセス 普通.PNGいちみるさんは運が良いですの?
ならば私の代わりに宝くじを買って頂きたいですのー
1等賞が当たれば世界一周旅行ができるですのー!!

もちろんみんなも連れて行くですのー
だって私…プリンセスですものー!!



メティ 笑顔.PNG世界一周………!! 大阪から…スタートして…!!
そのままハワイ……!! モンゴル……!! エジプト……!!
マダガスカル……!! ホノルル……!! オーストラリア……!!
パキスタン……!! ロンドン……!! 大気圏……!!
火星……!! 水星……!! 木星……!! 冥王s…





ライチ 困り.PNG………………っていうかこのメンバー
ツッコミ役ほとんどいないじゃん!!

私ブロスじゃないんだから そんなに一度につっこめないわよ!!

…っていうか そんな事やってる場合じゃないのよ
優勝よ優勝!! このまま勢いに乗って優勝するわよー!!


アカシックさん 焦り.PNGう〜ん…どちらも気合いは十分なんだけど…

プリンセスは宝くじなんか買わんでも
お城に住んでるくらいだから そんくらいの金あるだろ!?

そんでもってメティ……何故宇宙へ行く!?
っていうかドッキリの賞品の「!!」の乱用やめろ!!

れいりさん フフーン.PNGいやぁ〜いっちーに代わって
赤がテキパキと突っ込んでますねー♪

いっちーのとこのキャラは色々と個性が強くて羨ましいですねぇ〜
うちにも色々いるんですが…1名だけ
ひじょーにウザイのがいるんですよね〜




いちごみるく ー_−怒.PNGお互い自分とこのキャラには苦労しますね〜



あんにゃろー覚えとけよ ねるねるねーるね!!
後で全身の毛丸刈りにしちゃるかんな…




ミルク 困り顔3.PNG決勝戦見に来てみたのはいいけど
色々と殺伐としてるわね〜

それより時間もったいないんだから
ちゃっちゃと進行していきなさいよアカトカゲ!
じゃないと残業手当出さないわよ!!



アカシックさん 焦り2.PNG貰った覚えも…残業した覚えもないんだが…



ま…確かにミルクちゃんの言うとおりだ!
それじゃあ早速だけど決勝戦を始めていくぞー!!

それじゃあまずは競技種目の発表から行こう!
決勝戦で行う種目はヒントクイズ5番勝負だ!!




ヒントクイズ.PNG


アカシックさん 普通.PNGなお決勝戦特別ルールとして 1回戦でやったアナウンスクイズのように
両チームが順番に1人ずつ1VS1で戦ってもらい
最後の5人目が終わった時点で正解数が多い方を勝ちとするぞ!







エレン 悩む.PNGほえ〜? そうなんだ〜じゃあ…
また3問目終わった時点で決着がついて
意味のない2試合を続ける…
なんて事があるかもしれないの?

ふわわわぁ〜 大変だね〜
じゃあ慰め用のラ・フランス取ってこなきゃね〜
確か…1Fのトイレの壁だったかな〜?


エテボース 困り顔.PNG何でトイレの壁に……………っていうか
何でこのスタジオの壁に
果物そんなに埋まってんのー!?


僕ら2年以上ずっと収録この建物でやってるけど
エレンちゃんが来るまで全然知らなかったしー!!


ミルク ジト目笑い.PNGまぁ知ってたらアンタの事だし
つるはし持って壁ぶち壊して収穫してたでしょうね〜♪



………ってことで突然だけど
「ラ・フランス」とかけまして「パムすけ」と解きま〜す♪



チャチャ 半笑い.PNG何でこのタイミングで謎かけ始まるの!?





………で? その心は!?



ミルク すまし顔.PNG用なし(洋梨)で〜〜〜す♪








エテボース 転.PNGそりゃないよぉぉ〜〜〜!!









エレン 笑顔.PNGあはははははは!! 面白い面白〜い!!
もっとやってもっとやって〜 座布団の代わりに
ラ・フランスいっぱい集めてくるから〜

フッシーも食べるー? 草タイプの健康に良いって
壁掲示板に書いてあったよ〜



フッシー 困り顔.PNGそ……そうなんですか?

じゃあ………いただきたい……とは思うんですが…あの…
そろそろ決勝戦始められた方が良いのでは…!?






アカシックさん 焦り2.PNGフッシー…よくぞ言ってくれた!!

このまままたグダグダな状態が続いたら
試合ができなくて いつまでたっても終われないからな!!

う〜〜ん…複雑な気分だけど 本当司会やってみて
ミルクちゃんが「知らない♪」の一言で誤魔化したくなるの
分かった気がするよ…

ミルク すまし顔.PNGでしょ〜? だって私苦労人だも〜ん♪


ほらほらアンタ楽な司会やってんだから
苦労人の私の肩くらい揉みなさいよ!
ついでにマッサージチェアどっかから持ってきてくんない?



アカシックさん 普通.PNGさぁ〜〜!! それじゃあ決勝戦を始めていこう!!

まずはヒントを出してもらう相手を選んでもらうよ!
それじゃあ……パムすけ!! 最後は総合司会のキミが選んでくれ!!
2人とも依存はないよね?





れいりさん 普通(口閉じ).PNGう〜〜ん…まぁいいですよ!
ここは総合司会のパムすけの顔を立てておくことにしましょう!








いちごみるく ー_−.PNGお願いですから変なのだけは引かないでくださいよ〜
決勝戦くらいまともな試合がしたいんですから…








エテボース 困り顔3.PNGうわぁぁぁぁ〜〜〜!!
責任重大だぁ〜〜〜!!













読み手セレクト 8試合目.PNG


チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜〜ん……でもこういうのって
たいていオバカキャラがチョイスされてるんだよね?

この番組で後オバカキャラ誰か残ってたっけ?
それとも逆にすごく賢い人が入ってるとか!?





ミルク …….PNGさすがにここでニャースとかアトラスとか出てこられても
何かいまいちって感じだしね〜



…っていうかアカトカゲ アンタいつスルー検定取得したのよ?
使う前に検定料はらいなさいよ!!


アカシックさん 焦り4.PNG……払うにしても
ミルクちゃんには払わないからね!!


さぁ〜 悪いけどパムすけ早く選んでくんない!?
この後もまだまだやる事残ってるんだろ?



エテボース 困り顔.PNGううう〜〜〜〜〜ん… じゃあ……@!!
お願いだから変なの来ないでよー!!







エレン 普通.PNGほ〜〜い!! それじゃあ@オープンするよ〜!!
何がでるかな?♪ 何がでるかな?♪
パパパッパ パパパラ〜♪



ほ〜い! はじめて○○した話
略してはじまる〜だよ〜


エテボース 困り顔.PNGえ〜と… 僕が始めて探検隊ナガレボシに入った時なんだけど
リンゴの森で迷子になった依頼主の子供を助けに行ったんだ
そして森の奥深くでようやく迷子の子を見付けたんだけど
その後僕が迷子になっちゃってさ〜 どうしようかとあたふたしてたら
その子がどこからか穴抜けの玉拾ってきて 1人で勝手に帰っちゃったんだよね〜
おかげで僕は逆に森で迷子になってモモワ達に救助されて……………って
違うでしょ〜〜〜〜〜〜っ!!


ミルク 困り顔4.PNGノリツッコミにしちゃ長すぎだっつーの!!



…っていうかアンタ 探検隊デビューの頃からそんなだったの!?
はぁ〜なるほどね〜
いつもと代わらないパムすけがそこにいたのね〜♪


アカシックさん 焦り.PNG救助隊が逆に救助されてどうすんだよ!!
まぁパムすけらしいエピソードだったけど…

っていうかお願いだから
番組進めさせてくれ!!

はい!! @オープンするぞー!!
ヒントを出すのはこの方でーす!!



★読み手セレクト 8試合目.gif


ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNG…というわけで 決勝戦のヒントはおばちゃんが出すわよ!

でも本当にいいのかね〜? こんな大事な試合だってのに
おばちゃんなんかがヒント出す役やっちゃってさ〜






れいりさん 笑顔.PNGいやいや むしろれいりそ大歓迎です!!
また変なのが出てくるんじゃないかって若干覚悟はしてたんだけど…
単なる取り越し苦労だったみたい!!







いちごみるく 笑顔.PNGいや〜本当安心しましたよ
おばちゃんならまともなヒント出してくれそうですからね!




………………で!?
もしEを選んでいたらどうなっていたのでしょうか?





★読み手セレクト 9試合目?.gif



エテボース 困り顔3.PNG危なかったあぁぁぁ〜〜〜!!
もしこれ僕がE選んでたら…………







ミルク 困り顔4.PNGまぁ確実にボコメキョる大殺界
影も形も無くなってたでしょうね…


パムすけ………よくやったわ!
今回はマジでファインプレーだったよわアンタ!!



アカシックさん 苦笑い.PNGいや〜本当俺からも礼を言うよパムすけ!
アイツだと問題始まる前に また何かとうんちくを語り出して
収録時間が延び…







ゲーチス 普通.PNGそれでは早速ワタクチがヒントを出してさしあげましょう!
皆さんワタクチの話をよ〜く聞k…








ポインタン.PNGポインポイ〜ン!!

アナタヲ ミカケシダイ ブロックデ トジコメロ ト
ワイリーサマカラ メイレイヲ ウケテイマス
オトナシク バクニ ツキナサイ





ポインタン【ゲーチス】.gif











アカシックさん 焦り2.PNG…………今この瞬間だけ素直になろう

ありがとうワイリー!!
キミに今日ほど感謝した日はない!!

背後に前の特大号で使ったパムすけカードが
見えたような気がしたけど 黙っておくか…




ガルーラおばちゃん 普通.PNGあの子も根は悪い子じゃないんだろうけどね〜
もっと協調性を持てば仲良くなれるかもしんないのにさ!


…さて! それじゃ時間もないみたいだから
早速おばちゃんがヒント出していくからね!
おばちゃんも頑張るから アンタ達も頑張んなさいよ!!



アカシックさん 普通.PNGさぁ〜それじゃあ始めるぞ!!
勝つのはれいりそ団か!? それともいちみる団か!?

ナガレボシカーニバル100回記念 レクリエーション大会
決勝戦……STARTだーーー!!









☆1問目☆
プリンセスVSシャドー


ガルーラおばちゃん 普通.PNGえ〜と これは居酒屋とかの入口に置いてあるヒラヒラした布の奴だね
ほら! 店の名前とかが書いてあって それをくぐって
お客さんは中に入ってきてくれるだろう?







プリンセス 笑顔.PNG分かったですのー!!
ヒラヒラするのはレースのカーテンですのー!!

私のお城の食堂の窓にもついてるですのー
この前ソースが飛び散って汚くなってしまったですの
でも次の日にはあっという間に元通り真っ白になってたですのー




れいりさん 困る.PNGそれ多分アザミさんが必死にゴシゴシこすって
きれいにしたんだと思うけど…








シャドー.PNGとりあえず答えさせてもらうよ!
お店の入り口にある くぐる物といえばのれんしかないでしょ?












正解.gif


☆2問目☆
スピネルVSメグミ


ガルーラおばちゃん 普通.PNGそうそう その調子で2人とも頑張んなさいよ!!
おばちゃんも何とか分かりやすいヒントを出すからね!

え〜と… あーこれは簡単だね!
焼き芋を焼く時に手につけてる物だよ!!





スピネル 焦り(口開き).PNG……………焼き芋など
焼いたことがない!!

だいたい芋を焼くなら炎さえあれば十分だろ?
ナイフとフォークでも持ってくるのか!?





メグ 笑顔.PNGはいはい答えは軍手ね〜

ナイフとフォークで焼き芋食べる奴なんて
もはや何かのネタじゃない!

まぁアンタならやりそうだけど♪







正解.gif


☆3問目☆
メティエラVSアルメ


ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNGさぁ〜いちみるちゃんチーム押され気味だけど
そろそろ挽回していかないと大変よ!

それで次のキーワードは…………あーこれね〜
おばちゃんも詳しくは知らないんだけど
オバケの衣装とかで大人を脅かす奴だろ?

ほら…あんたがさっき被ってたような
カボチャをいっぱい並べてさ〜

仮装 メティ〔カボチャ〕.PNGああ……!! これ……確か!!
ハロウィン……だった……よね?!!









正解.gif


アルメ 困り.PNG……………やっぱりリアルで見ると迫力ありますね
驚きのあまり…答えるのが完全出遅れてしまいました








アカシックさん 焦り4.PNGっていうか…いつまで被ってんだよ!!
それと語尾にムダに「!!」つけるな!!



う〜〜ん…俺ももうちょっと頑張れば
ブロスのような3段ツッコミを取得できるかも…

ミルク ジト目笑い.PNGそうね〜 アンタなら取得できるかもね〜

……まぁ人生長いんだから色々挑戦してみなさいよ
それが何の役に立つか知んないけど〜♪





アカシックさん 焦り2.PNG…………むしろスルー検定を極めるべきかな?

さぁ〜ここまで2−1でれいりそ団が有利!!
後1問正解されれば いちみる団の敗北が決まるぞ!!

では続いての第4問!!







☆4問目☆
ライチVSクラージ


ガルーラおばちゃん 普通.PNGこれはとっても大事だから忘れちゃダメだよ!!
いつも働いてくれているお父さんやお母さんに感謝する日だよ!
アンタ達もたまには親孝行してあげなきゃダメよ〜

親孝行 したい時に 親は無し って言うでしょ?
今の間にできる親孝行は何でもやっとくもんだよ!




クラージ.PNGえ〜と……母の日ですかね? それとも父の日?
それともカーネーションか あるいは誕生日か…








ライチ ニヤリ.PNGはいはいはーーーい!!
今度の祝日の事でしょ!? じゃあ答えは勤労感謝の日!!
バリXのみんなとピクニックに行く日だからバッチリ覚えてたよー!!









正解.gif


エレン 笑顔.PNGふわぁぁ〜〜〜!! すごいすご〜い!!
これで両チーム2−2の同点になったよー!!

テニスで言うところのジュースって奴だね!?





フッシー 焦る.PNGあの… 多分デュースだと思うんですけど…
ジュースは美味しい飲み物ですよエレンちゃん…







エレン 赤面.PNGほえっ!? ふわわわぁぁ〜〜〜っ!!
さっき喫茶店KABEでミックスジュース飲んだから
間違えちゃったよ〜!! 恥ずかしいよぉ〜〜!!







エテボース 困り顔.PNGちゃっかり1人で行ってたんだね…

僕も行きたかったけど さすがに壁は通れないし…







チャチャ 笑顔.PNGははは……確かにね!

でも…賢さをあげて「どこでもいける」を取得すれば
パムすけでも壁の中に入れるようになるんじゃない?






ミルク ジト目笑い.PNGまぁ…言うのは簡単だけど
それを実行すんのどんだけ大変か分かってるー?

特にそれがパムすけの場合となるといっきに難易度アップよ!
ミュウツーを納豆で倒せって
言ってるようなもんじゃない♪



チャチャ 半笑い.PNG………教えて欲しいよ!!
ミュウツー相手に納豆で勝つ方法…

そんなの見つけた人いたらノーベルポケモン賞あげるよ!!






フッシー 困り顔.PNGそうですね………………って あの〜
言おうかどうしようか迷ったんですけど 僕らの会話って…
明らかに試合進行の妨げになってますよね?






アカシックさん 焦り2.PNG……………フッシーが1番分かってくれてるよ


さぁ〜 そういうわけで両チームとも2ポイント獲得で
いよいよラストスパートだ!!

残す試合はチームリーダーのれいりさんVSいちごみるくさんのみ!!
いよいよ次の問題で決着がつくぞー!!


いちごみるく 自信.PNGついにここまで来ましたね〜
悪いですけど優勝は俺様……もとい私がいただきますよー!!








れいりさん フフーン.PNGいや〜若いっていいですねぇ〜♪

いえいえ 優勝するのはれいりそですよー
モッチから当番組の大黒柱の称号をもらってることだし…
ここで負けるわけにはいかないんですよー





ガルーラおばちゃん 笑顔.PNGおやおや〜どっちも気合いが入ってるね〜



じゃあどうだい!? リーダー同士の対決なんだし…
最後は2ポイント先取って事にしたら?



アカシックさん 普通.PNGう〜〜ん……確かにその方が番組的にも盛り上がるね!!


…じゃあ急遽ルールを変更するよ!!
最後の解答者 れいりんといちみるさんには問題を3問出題し
先に2問正解した方を勝ちとする!!

…これでいいかな!?


いちごみるく 自信.PNGれいりさん 自信.PNG望むところだ!!








ガルーラおばちゃん 笑顔.PNG元気があっていいね〜若い子達は!

それじゃあおばちゃんも負けないように
気合い入れてヒント出してあげなくちゃね!!

だからミルク! アンタもおとなしく試合を見守るのよ!
ちょっかい出したりして収録の妨げになるような事しちゃダメよ!



ミルク 困り顔2.PNGわ……分かってるわよ…









アカシックさん 普通.PNGさすがのミルクちゃんも おばちゃんの前じゃ形無しだね!!


さぁ〜それじゃあ始めよう!! 優勝をかけた…
リーダー同士による直接対決3本勝負!!




エレン やる気.PNG泣いても笑ってもこれが最後の戦いだよ〜!!
レディ〜〜〜!! DでGO〜〜!!







ミルク 困り顔4.PNGいや……それあのハゲの………………いえ いいです















☆最終決戦1問目☆
れいりVSいちごみるく


ガルーラおばちゃん 普通.PNGきれいな羽で空を飛ぶ昆虫だよ!

ほら今の時期なんか飛んでるじゃない! 夕焼け空にぴったりな色で
止ま〜〜ってい〜〜る〜〜よぉ 竿の〜先〜♪






いちごみるく 焦り.PNGカラスーーーーーッ!!



…って あぁしまった!! そっちじゃない!!




れいりさん 自信.PNGれいりそは負けましぇ〜〜〜〜ん!!
答えは赤とんぼー!!









正解.gif


☆最終決戦2問目☆
れいりVSいちごみるく


ガルーラおばちゃん 笑顔.PNG冬の寒い日にはこれに入るのが気持ちいいんだよね〜
おばちゃんもついついウトウトしてきちゃうよ

でもこれは便利よね〜 何たって正座とかしなくても
中の空洞に足を普通に入れることができるタイプだからさ!





れいりさん 自信.PNGもらったぁぁぁー!! 答えはこたつ!!









いちごみるく 自信.PNGいや!! 中に空洞があるんですから
答えは掘りごたつでーす!!









正解.gif


チャチャ 普通.PNGすごい!! 両者譲らぬ攻防戦…まさに決勝戦に相応しい戦いだよ!!
でもいよいよ次の問題で全てが決まるね…








フッシー 笑顔.PNGれいりさんもいちごみるくさんも…
どちらも頑張ってくださーい!! 優勝は目の前ですよー!!








ミルク 笑顔.PNGそうそう優勝は目の前よ〜!!
賞品用意されてないけど〜♪







エテボース 焦り笑顔.PNGさっきおばちゃんに注意されてたのに……



まぁいいや! その方がミルクちゃんらしい声援だし…
さぁどっちも頑張って〜!! 次の問題で決着だよ〜!!




エレン やる気.PNGふわぁぁ〜〜〜!! 何かすごくドキドキして興奮してきちゃったよー!!
すごいすごーい!! どっちが優勝するか全然分からないよ〜

賞品が無いんだったら 私がいっぱいフルーツ見つけてくるから
頑張ってね2人とも〜!!





アカシックさん 普通.PNGさぁ〜ついにラスト問題!!
はたして勝利の女神が微笑むのはどちらなのか!?











☆最終決戦3問目☆
れいりVSいちごみるく


ガルーラおばちゃん 笑顔.PNG……これは試合が終わったら2人でやるんだろうね!

戦った者同士… 相手の実力を認め合い
「また今度勝負しよう!!」「良い勝負をありがとう」
そんな気持ちをたっぷりこめて 相手と交わる…





れいりさん 自信.PNG
いちごみるく 自信.PNG握手ーーーーっ!!























































アカシックさん 普通.PNG……………え〜 長きに渡って繰り広げられてきた
ナガレボシカーニバル100回記念レクリエーション大会!!

総勢8チーム40人が仲間と力を合わせ
数々のクイズバトルを繰り広げ…そして数多くのドラマが生まれた!!





エレン 普通(口閉じ).PNG時々ケンカしたり ハプニングが起きたりもしたけど……でも
この大会はすっごく楽しくて盛り上がったんだよ〜

もちろんみんな見ててくれたから知ってるよね〜?
最後まで見てくれてありがとう!!





アカシックさん 普通.PNGそんな白熱した今大会の優勝者が………ついに決まった!!
まさに一歩も引かぬ激戦だったけど…
紙一重の差で勝利を掴んだ優勝者……………それは!!

































アカシックさん 笑い.PNGれいりさん率いるれいりそ団だ〜!!
おめでとうれいりそ団!!







れいりさん 笑顔.PNGありがとうございまーす!!

いやぁ〜まさか本当に優勝できるなんて思ってなかったんで
本当嬉しいですよ〜!!

最後なんて本当いっちーとギリギリの差でしたからねー
でもとにかく嬉しいでーーす!!



メグ やれやれ.PNGまっ! アンタが優勝できたのも
私達のおかげって事を忘れないでよ!?


……とりあえず最後は頑張ってたみたいだから
素直に褒めてあげるわよ! その調子で大学受験も
チャチャッと合格しちゃいなさいよ?



シャドー.PNGいやー僕もなかなか楽しめたよ!
小説じゃこういう展開を向かえる事は100%ありえないからね!

この世界もまんざら捨てたものでもないようだね…
とにかく礼を言わせて貰うよ!





クラージ.PNGおめでとうございます!
その調子でこれから訪れるであろう様々な困難に打ち勝っていってくださいね

私もこの大会に出場して……少し分かった気がしますよ
「仲間」とはどういうものなのかということが…





アルメ 笑顔.PNG久しぶりに楽しい時間を過ごせました!
本日はチームに誘ってくださってありがとうございました!

そしてゾディアックの皆さんもお疲れ様でした!
小説じゃまた敵に戻りますが…その時は手加減しませんからね!





エテボース 笑顔.PNGいやー本当最後は良い試合だったよ!!
まさに決勝戦って感じだったし…本当にタッチの差だったんだもんね!

いちごみるくさん達もお疲れ様!!
そして大会に参加してくれたみんなも本当お疲れ様でした〜!!





ミルク 笑顔.PNG考えてみれば いつのまにかメンバーになってて
突然試合のメールが来たんだから
セルさんとか友人の皆さん本当ビックリしたでしょうね〜

普通だったらそんなの無視するとこだけど…アンタ達は立派よ!!

モモワ!! アンタこんだけ良い友人に恵まれてるんだから
参加賞1人5万円くらいあげてもバチ当たらないわよ〜♪

ガルーラおばちゃん 普通(口閉じ).PNGやれやれまたこの子は…
たまにはガツンと言ってあげなきゃいけないようだね!
ピカ坊やも大変だろうし…


でも とにかくみんなよく頑張ったわね!
今日はおばちゃんが腕をふるってご馳走用意してあげるから
収録終わったらみんな晩ご飯食べにおいでよ〜


フッシー 普通.PNGうわ〜おばちゃんの料理美味しいから楽しみです〜!!


さぁ…それじゃあ負けはしたものの
最後まで大健闘だったいちみる団の皆さんにも
ちょっとインタビューしてみましょう!

いちごみるくさん残念でしたね〜
後一歩のところでおしくも破れてしまったわけですが…


いちごみるく 笑顔.PNGいや〜後一歩だったんですけどね〜

でも過ぎたことをくよくよ言ってもしょうがないです!
今回は負けましたけど もし次回また大会が行われる時こそ
私達いちみる団が優勝をいただきますよー!!

今回は楽しかったです! 本当ありがとうございましたー!!



プリンセス 笑顔.PNG私も楽しかったですのー!!
早速この続きをお城に帰ってやるですのー!!
参加者大募集なのでみんな来て欲しいですのー!!







スピネル 焦り(口開き).PNGやるのは勝手だが…アザミがになるぞ!
ついでに私は参加しないからな!!

……まぁ 少しは楽しめた…ということにしておいてやろう!
楽しくなかったなどとうっかり言って
城での延長戦とやらに付き合わされたら元も子もないからな…




ライチ 普通.PNG相変わらず素直じゃないね〜

でも惜しかったよ〜 今度はいちみる団じゃなくて
バリXで参加させてもらってもいいかなー?



…あ! もちろんカミジ抜きでね!


仮装 メティ〔カボチャ〕.PNGカラシ抜きは………納豆!! ……おでん……!! サンドイッチ……!!

「!!」ももらえたし……楽しかった……
また………来週……






チャチャ 笑顔.PNGハハハ… 来週ないんだけど……まぁいいや

とにかくみんなお疲れ様!!
そしてアカシックさんとエレンちゃんもお疲れー!!
最後まで司会進行やってくれてありがとね!
どうだった? 司会の仕事やってみた感想は?




エレン 笑顔.PNG司会なんて始めてやったんだけど
すっごく楽しかったよ〜!!

壁のフルーツも美味しかったし… まだあるから
後でみんなで分けようね〜





アカシックさん 苦笑い.PNGハハハ……でも本当今回は司会やってみて
この仕事の大変さってのが色々分かったよ!

大変だったけど でも何だかんだ楽しめたからね!!
いや〜本当お疲れ様!



さーて…それじゃそろそろもう1つの仕事に行かなくちゃね!

ミルク 困り顔4.PNGはいっ!? 何よ仕事って?
もうレクリエーション大会終わったんだし
アンタ今回やる他のコーナーの担当とかなかったでしょ!?







アカシックさん 苦笑い.PNGいや……この番組の仕事じゃなくて
リアルにバイトが…







ミルク フーン.PNGフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン… そっかー
じゃあ頑張って働かないとねー
だってもうすぐ月末で給料日だもんね〜♪






アカシックさん 焦り2.PNG…………やらないからな!!
































エテボース 笑顔.PNG…………と! いうわけで
ナガレボシカーニバル100回記念特番どうでしたか!?

色々ゴタついた場面もありましたけど
僕らの番組は今後もこんな調子で進んでいくと思うので
これからも応援よろしくお願いいたしますね〜!




ミルク 困り顔2.PNGしっかし…本当今回も色々やらかしてくれたわよね〜?

最初の収録中にゃ モモワの近所でボヤ騒ぎが起きるし
放送予定日は当たり前のようにずれるし
モモワは高熱でぶっ倒れるし ウォンは無くし メティ カボチャだし
猿もうすぐ死ぬし…




エテボース 困り顔.PNG死・に・ま・せ・ん!!

勝手に殺さないでくれる!?
……っていうか この流れで
パムすけに臨死体験させてみよー♪
っての無しだからね!!


チャチャ 焦り笑い.PNGパムすけもだんだん学習してきたね…


まぁとにかく色々あったけど無事終われてよかったね!
最初の目標だった100回が無事達成できたわけだし…
今度は200回を目指して頑張らなくちゃね!!




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 200回まで管理人の気力が持つかどうか謎だけど
ここまでやったんならとことん頑張ってもらわなくちゃね〜♪




…まぁアンタ達の場合 200回迎えられた時に
存在してるかどうかが謎だけど〜♪

エテボース 困り顔3.PNGチャチャ -_-.PNGリアルに恐いん
ですけどー!!







ミルク すまし顔.PNGまぁ〜とにかく!!
しょうがないから…これからも付き合ってあげるわよ!





ってことで 来週からも私達の番組は無駄に続いていくけど
応援よろしくね〜♪ 見なかったらひどいわよ!!

フッシー 笑顔.PNG本当に長いお付き合いありがとうございました!

……といっても最終回じゃないですからね!!
まだまだ僕達頑張っていきますので
来週からも応援よろしくお願いしますね〜!!


えっと……ところで気のせいでしょうか?
何か忘れてるような気も…………………………あっ!!





















ナガレボシペーパーテスト.PNG


ミルク 困り顔4.PNGあー そういやまだ残ってたのね
この面倒臭いコーナー!!







ペラップ フフン.PNG全く……私のコーナーをやる前に終わられてたまるか!!

今回は50問のペーパーテストを用意した!!
ただしいつもと違って今回のペーパーテストは
これまでの100回分の放送に関する問題ばかりだ!

だから第1回からちゃんと番組を見てくれた人なら
そこそこの点数は取れるはずだ!


エテボース 焦り笑顔.PNGあっ!! 今回は常識問題とかじゃないんだ?
よかった〜 そっちならまだ僕でも少しは良い点取れるかな〜?

前にそのタイプのペーパーテストやった時
僕予想以上に点数良かったもん!





ペラップ フフン.PNG確かにこの前のはよかった…………が!!
だからといってなめてかかると痛い目を見るぞパムすけ!!

…そしてミルク!!
お前の前回の成績はかなり酷かったからな!!
出演回数No1だからといって浮かれる場合じゃないぞ!!

これでまた悪い点数だったら ゼクスさんに叱りに来てもらうからな!


ミルク プンスカ.PNG何でちょっかいりゅーなんかに
説教されなきゃなんないのよ!!



…いいわよ!! やってあげようじゃない!!
アンタとちょっかいりゅーの目玉
成層圏まで飛び出すくらいの点数取ってやんだからー!!

ペラップ 笑顔.PNGハハハハ!! そりゃ楽しみだ!!
まぁとにかく頑張ることだな!

そしてもちろん視聴者の皆さんからの参加も大歓迎だ!!
今回は1問2点 全50問のペーパーテストを用意した!!
先程も言ったように問題ジャンルは全てこの番組に関する事ばかりなので
放送をちゃんと見てくれていれば それなりの点は取れるだろう!



エテボース 困り顔.PNG………え〜と それでペラップ〜
前は確か このタイプのテストの時だけカンニングOKだったよね!?
今回は……どうなのかな? ハハハハ…







ペラップ 焦り.PNGしょうがない奴だな全く……まぁいいだろう! 前と同じルールで
今回のペーパーテストはカンニングOKとする!!

過去放送を見に行って答えを調べてもかまわん!!
ただし答えを調べた場合 その問題の回答欄に
☆マークを記入するように!!

調べたのに☆マークをつけないというズルは禁止だぞ!!
調べればすぐ分かるんだからな!!
フッシー 焦る.PNG
う〜〜ん…この番組の視聴者さんに
そんなズルイ人はいないと思いますけどね


でも僕らはやっぱりカンニングしちゃダメですよね?
100回分も司会やってきたんですし
正々堂々勝負しなきゃいけませんよね!?



エテボース 困り顔.PNG…………………………………そだね









ミルク ジト目笑い.PNG今コイツ…
「何余計な事言ってんだよ このよい子ちゃん野郎」とか
絶対思ったでしょ!? 白状なさい!!






ペラップ フフン.PNGはいお喋りはそこまでだ!!
それではこれより100回記念ペーパーテストを始める!!

受験者は11月14日(月)までに解答を提出するように!!
答えを調べた場合は☆マークを記入するのを忘れずにな!!
くれぐれもインチキはしないように!!

それではペーパーテスト……始めぇぇ〜〜!!






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


第 1 問:ミルクの父親の名前は?

第 2 問:ランペルが顔変化魔法でパムすけの顔を変えた時何の顔にしたか3種類答えよ

第 3 問:ピカの恋ライバル(?)ニコラスってどんなポケモン?

第 4 問:ポケモン以外のキャラで始めて番組に登場したのは?

第 5 問:モモワは作詞活動をした時どんな名前を使ってた?

第 6 問:メグミが「涼しくなる」という理由でアトラスにプレゼントし
      ウォンがそれを見て泣きながら逃げていった物とは?

第 7 問:パムすけがガルーラおばちゃんのお店で店番してる時やってきたお客を2人答えよ

第 8 問:アザミさんが泣きながらやってる仕事は何の修理?

第 9 問:番組内で結婚式をあげたカップルは誰と誰?

第10問:この放送更新時点でこれまで1回しか行われなかったコーナーは?

第11問:チームナガレボシ モモワ ピカ パムすけ 後1人は?

第12問:「ああああ」という名前にしようかと考えていた出演者は?

第13問:カミジ語で「こばやし」は「木枯らし」 では「すけきよ」は?

第14問:ピカのアニメ感想でコジロウの宝箱を盗んだとされたのは誰だった?

第15問:コミック大喜利の解答でミルクがサンタにお願いしてた技マシンは?

第16問:管理人モモワが好きな芸能人(女の子)は?

第17問:超特大号でガルーラおばちゃんの食堂をレポートしたのは誰?

第18問:「クッパJrの空飛ぶお城」に対抗し トトが考えたお城の名前は?

第19問:ピカは自分はどうすれば進化できると思っていた?

第20問:ルミカのお部屋 最初に呼ばれたのは誰?

第21問:ペラップのコーナーで紹介された四字熟語を3つ答えよ

第22問:この放送更新時点で最もコメントが多かったのは第何回?

第23問:オーシャンコラム第1回は何の豆知識紹介だった?

第24問:ピカ フッシー チャチャがお料理コーナーで作ろうとした物は?

第25問:番組でデスマスの仮面を被った出演者は?

第26問:グレイシャさんが勝手に進行を始めたのは何のコーナーだった?

第27問:クッパがハゲた原因になったギャル語「BK」の意味は?

第28問:ユウユウさんが第98回で唱えた怪しい呪文を全て答えよ

第29問:パムすけが食べて病院送りになった料理の材料は?

第30問:〔クッパJr ライガ ランペル トト〕この4人を出演が早い順に並べると?

第31問:ウォンが首に巻いてるのはどんな形のペンダント?

第32問:メラウマが紹介した写真に写ってた看板は出演者の誰の名前が描いてあった?

第33問:番組中1度だけCMが流れたけど 誰のどんなCMだった?

第34問:「1年1組の出張」で紹介した曲を3曲答えよ

第35問:エレンが壁の中から見つけた果物を3種類答えよ

第36問:ジクが使っていた忍術は?

第37問:アカシックさんがミルクちゃんにあげたのは何のコートだった?

第38問:ゾロアはこれまで何種類のポケモンに化けた?

第39問:Ryoが身につけた事があるのはジェイソンの仮面と何?

第40問:フッシーがお正月に見かけたニャースはどこで何をしていた?

第41問:ワラビはフッシーのことを何て呼んでいた?

第42問:ユニット「りろフレンズ」 りろさん以外のメンバーの名前を答えよ

第43問:コウメが使った「○○的」という言葉を3種類答えよ

第44問:ブロスがフッシーに進めたハンマーの名前は?

第45問:ピカとミルクの娘の名前は?

第46問:Drワイリーって今何歳?

第47問:〔キラー 宝箱 ヘビ カンペ〕この4つの小道具を使用したのが早い順に並べると?

第48問:ディメーンがアザミさんにつけたあだ名は?

第49問:ブンビーが連れ去った事のある出演者を3人答えよ

第50問:ミルクの恋人は?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


posted by モモワ at 16:52| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は心が広くて人を疑わない人間だから詐欺に騙されてしまいますよぉ

いやぁ、怖いですね〜

てか何か3問勝負になってる最後www

確かに6だったらパムすけ死亡説でしたねぇ はっはっは

ナイフとフォークで焼き芋ってww

まぁ資格は持ってて損ではないですからねぇ

待って!?喫茶店って誰が経営してんの!?ww

負けましぇんwww

あ、こたつのとこで「うちは中に空洞あるのをこたつって呼んでる」みたいなのを入れて(

てかやっぱファントムとクラージは時間的に……ってかシャドーになってるw(

うー 全問正解…といきたいとこだけどがんばるか(何

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

うわー…(
Posted by れいり at 2011年10月30日 22:11
さぁ、あんまり時間ないんで悪いけど、ノーカンニング!!ガチンコでいくよ!!
テストだけみたいでさーせん!!

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

以上!ではでは・・・
Posted by アカシック at 2011年11月10日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。