☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年10月25日

ナガレボシカーニバル 第100回 Part8

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

アカシックさん 普通.PNGさぁ〜 それじゃあ始めて行くぞー!!
ナガレボシレクリエーション大会もいよいよ第6試合まで来た!!

この試合に勝った方が決勝進出となるわけだけど…
果たして勝つのはれいりそ団か!? それともクッパ軍団か!?





エレン 普通(口閉じ).PNGほえ〜? 何か今回は飛ばしてるね〜









アカシックさん 焦り2.PNGいや… マジな話このままだと
いつまでたっても終わらないからさ!
もうPart8まで来ちゃったし…いい加減終わらせないと色々マズイんだよ!!

だからもうさっさと試合を始めさせてもらうよ!
まだ決勝戦も残ってんだからさ…



エレン 悩む.PNGふ〜〜〜ん……そっか〜
ちょっと休憩して壁の中で見つけた喫茶店
一緒にお茶でも飲もうと思ってたんだけど………ダメ〜?






アカシックさん 焦り.PNG悪いんだけど…ダメッ!!


っていうかその喫茶店俺入れないし!!
そもそも誰が経営してんだよ?
ゴースか? ゴーストか? フワライドか!?






タイトル 100回記念超特大号.PNG

Part8


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 何やら急いでいるようだが
それならスーパー安心なのだ!!

次の試合はワガハイがソッコーで終わらせてやるのだ!!
そして我がクッパ軍団が決勝進出のを進めるのだ!!




ハンマーブロス 焦り.PNGいや…それですからーーっ!!

馬を進めるって…………っていうかクッパ様
馬になんか乗った事ないでしょ!!
どこの成敗が好きな将軍だよ!!




れいりさん 普通.PNGいや〜ブロスのツッコミは今日も絶好調のようですね〜

…でも残念だけどクッパ軍団の出番は
ここで終わっていただきますよー
決勝進出するのはれいりそ率いるれいりそ団ですからー♪





アカシックさん 普通.PNGさぁ〜れいりんは早くも勝つ気満々のようだけど
はたして勝負の行方はどうなるか!?

種目は○○ポケモン言えるかな?
とりあえずもう1回ルールを説明しておくぞー!!








○○ポケモン言えるかな?.PNG


エレン 普通.PNGほ〜い! それじゃ急いだ方がいいみたいだから
早速だけど最初の問題行くよ〜!

第1問はアニメでカニヤンが持ってた
このポケモンだよ〜





アカシックさん 焦り4.PNGアクセントどころか名前が違うだろ!!


アクセントをちゃんと読んでもらえないケニヤンに
名前をちゃんと読んでもらえない俺…

う〜〜ん……何かケニヤンとは仲良く慣れそうな気がする






○○ポケモン言えるかな?.JPG


トゲノコ 強気.PNGこいつの戦い方はなかなか格好良かったわね〜
メロメロを使われても気合いのインファイトで打ち消してたもんね

誘惑に負けない格闘家って素敵よね〜
アンタも見習って瓦の5〜6枚割ってみなさいよ
もちろん素手でね!




ハンマーブロス 焦り.PNGオイラ格闘家じゃねーよ!!

でもあの勝負確かにすごかったよなー
最初優勢だったのに まさかボルトチェンジ1発でやられちまうなんてなー
やっぱ格闘タイプって特殊技には弱いのか!?





クラージ.PNGいえいえ そうともいいきれませんよ
あの試合の場合はインファイトの使いすぎが敗因ですね

メロメロをブロックする為にインファイトを使い続けたでしょ?
インファイトには自分の特殊防御を激しく低下させる効果があります







ジク 普通.PNGなるほど… それで特殊防御がガタ落ちになってしまったところに
エモンガのボルトチェンジが炸裂したわけですね?

アイリスさんはそうなる展開も狙って
メロメロを使い続けていたんでしょうか?





メグ やれやれ.PNGでもラングレーが言ってたように
アイリスは確かに悪運の勝利だったわね

だってボルトチェンジで相手が倒れたからよかったものの…
あれで相手が倒れなかったら エモンガは誰かとチェンジしてたのよ?

1VS1のルールでポケモンを変えたりしたら
ルール違反で反則負けになってたはずよ!


エレン 悩む.PNGそっか〜 じゃあ相手が倒れてくれてよかったね

でもアイリスのエモンガのボルトチェンジって
他のトレーナーのポケモンとでもチェンジするよね?

じゃあさーじゃあさー もしかしたら
サトシのミジュマルとかとチェンジしてたかもしれないよね?
この場合どうなっちゃうのかな〜?


クッパJr フフーン.PNGそりゃ〜アイリスは当然として…下手すりゃ
サトシも失格になってたんじゃない?

全然関係ないのに勝手に巻き添えにされて失格になるとか
最強の妨害技だよね〜

う〜ん…僕も今度誰かにやってみよーっと!



アカシックさん 焦り.PNG誰に真っ先に使うかはだいたい分かるけど…………まぁいいや

いけないいけない…ついついトークに盛り上がってしまったよ!
え〜 それじゃあみんなの解答をチェックしていくよ!

正解者は何人いるのか… 全員の解答オープン!!






〜れいりそ団解答〜


シャドー.PNGカラテポケモン

メグミ.PNGカラテポケモン

れいり.PNG格闘ポケモン

クラージ.PNGカラテポケモン

アルメ.PNG格闘ポケモン



〜クッパ軍団解答〜


クッパ.PNG筋肉ポケモン

クッパJr.PNGカラテポケモン

ハンマーブロス.PNGチェストーポケモン

トゲミ.PNGカラテポケモン

ジク.PNG黒帯ポケモン



エレン 笑顔.PNGほ〜〜い!! というわけで1問目は
れいりそ団3ポイント クッパ軍団2ポイント
れいりそ団チームが一歩リードだよ〜

でも問題はまだまだあるから頑張ってね〜
それじゃあ第2問行くよ〜!!








○○ポケモン言えるかな?.JPG


クッパ様 普通.PNGガハハハハ!! 次はコマタナか……うーむ
これはコマタナだけに困ったな〜なのだ!!







ハンマーブロス 焦り.PNGオヤジギャグかよ!!
っていうか絶対言うと思ったよこのオッサン…(ボソッ)







アルメ 笑顔.PNG確かアニメではラングレーの手持ちポケモンの1体で
サトシのツタージャと良いバトルを繰り広げてましたね?

見た目からは分かりにくいですが この子は♀のようですね
あの♀だと分かった時の仕草はなかなか可愛らしかったので
ハサミギロチンとのギャップがあまりにもありすぎて
色々と印象に残るポケモンでしたよ



ジク 泣.PNGそ……そうですね……
ポーズは可愛いかったんですけど…………あの
ハサミギロチンを使うときの顔が………………



ううううっ……お…思い出しただけでも恐いですぅぅ
お願いだから夢に出てこないでくださ〜〜〜いぃぃ!!


れいりさん フフーン.PNGまぁまぁまぁ落ち着こうよジク
私はああいう子好きですよ〜
まさにきれいなバラにはトゲがあるって奴だね♪

れいりそも見た目からして弱そうだとか思わないでくださいねー
そんな事言う奴は遠慮無くボコメキョりますよ〜♪



ジク 泣.PNGあううううう…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
どうかボコメキョるのだけはやめてください!!
お願いしますお願いしますお願いしますぅぅ!!







れいりさん 困る.PNGいや……………別にアンタには何もしないし!!


れいりそそんなに恐い存在なの?
何かショックですね〜 もっと花畑に舞うミツバチのような…





メグ やれやれ.PNGアンタはスズメバチの方がお似合いよ♪
攻撃的だしうるさいし…







れいりさん ムッ.PNGうっさいヒョウタンゴミムシ!!








アカシックさん 苦笑い.PNGどっからヒョウタンゴミムシ出てきたんだか…


え〜 それじゃ全員の解答チェックしていくよ〜!!
1問目はれいりそ団が有利だったけど…はたして今回はどうなるか!!
全員の解答……オープン!!







〜れいりそ団解答〜


シャドー.PNG小刀ポケモン

メグミ.PNG刃物ポケモン

れいり.PNG刃物ポケモン

クラージ.PNG刃物ポケモン

アルメ.PNG真剣ポケモン





〜クッパ軍団解答〜


クッパ.PNGなまはげポケモン

クッパJr.PNG刃ポケモン

ハンマーブロス.PNGギロチンポケモン

トゲミ.PNG刃ポケモン

ジク.PNG恐い…ポケモン




エレン 普通.PNGふわぁ〜〜!! というわけで第2問の結果は
れいりそ団2ポイントで合計すると………

え〜とえ〜と……ひぃ ふぅ みぃ よぉ………………うん!
5ポイントだよ〜!!

ほえ〜〜? 一方のクッパ軍団は正解者無しで
2ポイントのままだよ〜 ガンバレー


アカシックさん 焦り4.PNGっていうかジク……それ解答っていうか
ただの感想じゃん!!

そんでクッパ……何でなまはげ出てくんだよ!!
確かに似てなくもないけど…




クッパ様 ご乱心.PNGう……う〜〜む ガハハハ…
ワガハイ今日はちょっと本気が出せないのだ

持病の盲腸が再発したのだ! ガハハハハ…
これが終わったらすぐ病院に行くのだ!!




ハンマーブロス 焦り.PNG生ハゲはおめーだよ!!
んでもって盲腸は再発しねーよ!!
てか病院行くならまず精神科行けーーっ!!








○○ポケモン言えるかな?.JPG


エレン やる気.PNGほ〜〜い!! いよいよ泣いても笑っても最後の第3問目だよ〜
最後だけにちょっと難しい問題にしたから
みんな頭をバネのように捻って考えてね〜



…あ! そうそう壁の中でバネ見つけたんだけど
誰か欲しい人いる〜?


シャドー.PNGでは1つもらおう! …あ そうそうポテトもセットでね♪









クラージ.PNG何でやねん!









れいりさん 困る.PNG無表情で地味な漫才すんなし!!



アンタ達そんなキャラだっけ?
設定書き換えた覚えないんだけど〜?



シャドー.PNGハハハ……放送を見てるとみんなけっこうやってるからね
僕もちょっと興味を持ってやってみたくなったから
試しにやってみただけさ!

無論さっきの休憩時間にクラージと打ち合わせしてね





クラージ.PNG初めてにしてはなかなかよかったと思いますよ
私のツッコミはまだまだのようでしたが…








メグ やれやれ.PNGどうせやるんなら完璧なツッコミ覚えて帰りなさい!
ちょうど向こうにツッコミの天才が控えてるんだから♪








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
確かに我が軍にはどんな漫才師にも負けじ劣らずの
ツッコミのエキスパンダーがいるのだ!!







ハンマーブロス 焦り.PNGトレーニング器具かよ!!
エキスパートの間違いだろ!!
……っていうかシャドーよりアンタの方が
ツッコミどころ満載なんだよ!!



クラージ.PNGいや〜お見事なお手前で… なかなか勉強になりました
今後使うことがあるかどうかは分かりませんが
一応覚えておくことにしましょう







ジク 焦り.PNGツッコミって………簡単そうで奥が深いんですね……





な…なんででしょう(ボソッ)



クッパJr 焦り.PNGお前も地味〜に練習するなよ!!

…っていうか 最終問題だけあってかどうか知んないけど
クリムガン難しすぎない!?

ドラゴンタイプだったのは覚えてんだけど………なぁエレン
僕達負けてるわけだし……………アレ出してくれないの?



エレン スイカ.PNGほえ!? スイカ食べたいの?









クッパJr 口あんぐり.PNGヒントだよ!!
スイカは今別にいらないし…………っていうかお前
スイカ何個見つけてくんだよ!!





アカシックさん 普通.PNGう〜〜ん……これは確かに難しいし
このままだとクッパ軍団の負けがほぼ決定で面白くないから
特別にクッパ軍団にだけヒントをあげるよ!!

…いいよねれいりん?





れいりさん フフーン.PNGう〜〜〜ん……まぁいいでしょう
れいりそは余裕だから嫌味や文句なんて言いませんよ〜
どうぞ皆さんヒントをもらってじっくり考えてくださいね〜







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 良い心がけなのだ!
その心意気に敬意を表し お前にはワガハイ愛用の
スーパーなマクラカバーをくれてやるのだ! 喜べ!!







エレン 笑顔.PNGほ〜〜い!! それじゃあ無事マクラカバーをゲットしたところで
クッパ軍団にヒント出しちゃうよ〜

ヒントはね〜 クリムガンが住み家にする「場所」 
答えは「ほ○○○ポケモン」だよー!



トゲノコ 汗.PNGう〜〜ん……あいつが住んでそうな場所で「ほ○○○」といえば
まぁこれくらいしかないと思うんだけど…

何か不安なのよね〜 特に
クッパ様ブロスが!!




アカシックさん 普通.PNGさぁ〜 それじゃあいよいよ泣いても笑っても
これで全てが決まるよ!!

決勝進出を果たすのはどちらのチームなのか!?
全員の解答…………オープン!!







〜れいりそ団解答〜


シャドー.PNG凶悪ポケモン

メグミ.PNG洞窟ポケモン

れいり.PNG洞窟

クラージ.PNG凶悪ポケモン

アルメ.PNG凶暴ポケモン





〜クッパ軍団解答〜


クッパ.PNGほしポケモン

クッパJr.PNG洞穴ポケモン

ハンマーブロス.PNGほらがいポケモン

トゲミ.PNG洞穴ポケモン

ジク.PNG星空ポケモン




エレン 笑顔.PNGほ〜〜い!! というわけで結果は5−4で
れいりそ団決勝進出決定だよー!!

クッパ軍団のみんな頑張ったんだけど惜しかったね〜
後1人答えてれば同点だったのにね〜




れいりさん 笑顔.PNGいや〜楽勝でしたね〜♪
お望みなら泣きの1問やってもよかったんですけどねー




まぁそういうわけで ついに決勝までやってきてしまいましたので
このままれいりそ団が優勝をいただきますよー♪


アカシックさん 焦り2.PNGしかしクッパ軍団の解答
あれだけヒント出してあげたのに散々だな………




っていうかクッパの「星」とかジクの「星空」はまだいいとして…
ブロス! ほらがいって何だよ!?

トゲノコ 汗.PNGヤドカリじゃあるまいし…

っていうかそもそもクリムガンが住み家にするホラ貝とか
どんだけでかいのよ!! そんなの探すだけで一苦労よ!






ジク 焦り.PNGすす……すいませんクッパさん…
せっかく…メンバーにいれていただいたのに
あんまり活躍できないまま…終わってしまって………







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!!
何を言うか! お前はよくやったではないか!
初戦にしてはスーパー上出来なのだ!!

今日がダメなら明日があるのだ!!
ワガハイのポリンキーは決して諦めないこと!!
ネバネバギブアップという奴なのだ!!

アルメ 困り.PNG言ってる事は立派なんですが
色々と単語を間違っておられますね…

正しくはポリシーです!! ポリンキーはオヤツですよ!
そしてネバネバではなくネバーギブアップです!!





クッパ様 普通.PNG………ガハハハハハ!!
ワザと言ってみたのだ!! ワガハイのスーパーなボケがあってこそ
この番組は成り立つのである!!



それよりも………ブロスよ!!
ボケるならもっとスーパー笑えるボケをかまさぬか!!
そんな事ではいつまでたってもK−1には出られんぞ!!

クッパJr 焦り笑い.PNGお父さん…K−1は格闘技だから!!
M−1だよM−1!! …っていうか
お前M−1目指してたのか!?



まぁお前最近ツッコミの腕あげたし
いいボケ役見付ければM−1も案外夢じゃないかもな


メグ 笑顔.PNGそれならちょうどいい相方紹介するわよ〜
知り合いにちょうどピッタリなボケ役がいてね…

花弁が突然抜けたり 六法全書を持ってたり
サンマとかいきなり持ってきて押しつけたりする
ハイテンションなキマワリがいるんだけど〜




ハンマーブロス 焦り.PNG200%カミジじゃねーか!!

あんなの相方にされたらたまんねーよ!!
ツッコミどころ多すぎて
オイラ死んじまうよーーーっ!!

























アカシックさん 普通.PNG…………………さて!!
数々の戦いが繰り広げられてきたレクリエーション大会だけど
いよいよ大詰めだ!!

ついに次の試合で優勝者が決まるぞー!!





エレン 笑顔.PNGほえ〜 いつの間にか決勝戦まで来ちゃったんだね
すごいすご〜い! どっちも優勝目指して頑張ってね〜








アカシックさん 普通.PNGそれじゃ決勝戦を戦う2チームを発表するぞー!

現在勝ち残ってるのは
いちごみるくさん率いるいちみる団
れいりさん率いるれいりそ団 この2チームだ!!

決勝戦の様子は次回のPartでお送りするよー!!
さぁ〜優勝の栄光はどちらの手に!?





100回記念大バトル大会 取組表 .PNG



























ライガ(退化) 普通.PNGなかなか見応えのある試合だったのでちゅ!



…でちゅが ここでちょっと息抜きタイムでちゅ!
ライガは今回も面白い企画を用意してきたでちゅよ
だからギャラはドーナツ23日分よこすでちゅ!!


ランペル 普通.PNG何で23日分なのかよく分かんないけど………



チャオチャオー♪ さぁー続いてはみんなに爆笑を提供する
ドッキリSHOWTIMEの時間だよ〜!!
ちゃんと見ない奴はブタに変えちゃうぞー!
ウシャシャシャシャシャ!!




ドッキリSHOWTIME.PNG


ライガ(退化) 普通.PNGでは改めて今回のドッキリの内容を紹介するでちゅよ!





…といっても今回は何も準備していないのでちゅ!
ただロビーにこんな張り紙を貼っておいただけでちゅ!





仮装大会告知.PNG


ランペル 笑い.PNGウシャシャシャシャシャ!!
こんな怪しい張り紙につられてホイホイ参加してくる奴なんて
そうそういないだろう…


って思ってたら
いたんだなぁ〜これが!!
全くみんな単純だね〜 魔法の力を使うまでもなかったよ!

ライガ(退化) 笑み.PNGライガのエサにまんまとかかったでちゅ!
でもライガは優しいからキャッチアンドリリースしてやるでちゅ!

それでは爆笑のステージを始める前に
ここで審査員の紹介をしておくのでちゅ!

審査委員長はもちろんライガなのでちゅ



ランペル 普通.PNGそしてこの僕ランペルも審査員を務めさせてもらうよ〜!!

みんながどんな格好でやってくるか…
そしてどんな一発ギャグをかますのか…
も〜楽しみで楽しみでたまらなかったんだから!!

だからあえてフラッシュマンとウォンの担当横取り行為
華麗にスルーしてやったのさ!!
ウォンが泣きながら飛び出してったのは予定外だったけど…

ニャース 腕組み.PNG同じく審査員のニャースだニャ!!

まぁ〜今回ばかりはランペルが言うように大目に見てやるニャ!!
こっちの審査員の方が面白そうだったからニャ〜






ディメーン 普通.PNGんっふっふ……面白くなりそうだね
同じく審査員を務めさせてもらう魅惑の道化師ディメーンだよ!!

きっとみんな力の入ったユニークな仮装を披露してくれるんだろうなぁ〜
僕もライライ君からこの企画を聞かされた時から
ずっと楽しみにしていたんだよね〜

さぁ〜素敵なショータイムを始めようじゃないか!!


クロム 思案.PNG…………何で審査員などやらされてるのか分からんが
まぁ暇つぶしにはちょうどいいだろう!
見てやるからさっさと始めろ!!







ライガ(退化) 普通.PNGクロムがうるさいからさっさと始めるのでちゅ!!
それじゃあ最初の奴から出てくるのでちゅ!!

ちゃんと一発ギャグも忘れるんじゃないでちゅよー!!
















〜エントリーNo1 Ryo〜
【13日の…】





仮装 Ryo〔ジェイソン〕.PNGジェイソンだぞぉ〜!! 僕はジェイソンだ〜!!
13日の金曜日に現れる恐ろしいジェイソンだ〜



………え? 次に13日が金曜日になるのは後60年後!?
なん……だと……? そ……それじゃ……それじゃ僕は……僕は……
ジェイソンじゃなくジェイソァン(爺さん)
なってしまうではないかあぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!












ライガ(退化) 普通.PNG………………では次に行くのでちゅ!
しょっぱなからとちったRyoには罰として
カビの生えたイルカをピカピカに磨く刑に処すのでちゅ!!

ちゃんとやらないと動物虐待で訴えるでちゅよ!!





ランペル 焦り.PNG……てか カビの生えたイルカなんていねーよ!!
まさしくそんなイルカ…いるかー!! って奴?







ニャース 焦り.PNGおミャーが一発ギャグやってどうするニャ!!

…しかもめっちゃ寒いニャ!!
ニャんか一気に視聴率が落ちたような気がするニャ…






ディメーン 指さし.PNGんっふっふ……ヤキトリ君らしいストレートかつ大胆なテイストの
一発ギャグだったと僕は思うんだけどなぁ〜



さぁ〜それじゃどんどん見ていこうじゃない!
もっともっと僕らを楽しませてもらわないとねー んっふっふ…







〜エントリーNo2 Drワイリー〜
【吸血鬼ドラキュラ】





仮装 Drワイリー〔ドラキュラ〕.PNGぬわぁはははははは!!
ワシこそ世界最強の吸血鬼なのじゃ!!

…じゃがワシほど優れた吸血鬼になると
身体のどの部分に流れる血が1番うまいかが分かるのじゃ!!

それは尻じゃ!! 尻の血を吸うワシこそ
正真正銘本物の吸ケツ鬼…なのじゃ!!
ぬわははははははっ!!
















ライガ(退化) 笑み.PNG……………………それでは
審査員のクロムに感想を聞いてみるのでちゅ!

クロム!! 今のはどうだったでちゅか!?






クロム 普通.PNG……………………………んっ!? ああすまん…今ちょうど
いちごみるくの老後の心配をしてたのでな…



それで何かあったのか!?



ライガ(退化) 普通.PNG……なるほど さすがクロムでちゅ
実に味のある評価だったのでちゅ!




…ちなみにライガは味噌味が好みでちゅ!



ランペル 困る.PNG意味わかんねーよ!!



…っていうか審査員安請け合いしちゃったけど
まさかこんなのが延々と続くのか!?


ニャース 焦り.PNGニャーもちょっと後悔し始めたニャ…


でもこうニャったらしょうがニャいニャ!!
とことん最後まで見てやるんだニャ!!









〜エントリーNo3 フラッシュマン〜
【フランケン】






仮装 フラッシュマン〔フランケン〕.PNGウヒャヒャヒャヒャヒャ!!
俺様はフランケン様だぜー!!

見てくれよ俺のこの縫い針 痛そうだろー?
雨に濡れたら傷口に染み込んで痛い…って思うだろぉー?

でも心配ないんだぜー!! 何せ俺様がいれば空はいつでも日本晴れ!!
俺様がいれば全国どこでも雨は…フラン(降らん)ケンのぉ…
なんつってなー!! ギャハハハハハハ!!
どうだ俺が優勝だろ!? クイックのキザ野郎には真似できn
















ディメーン んっふっふ.PNGおやおや… ハゲピカ君は頑張ってるねー
僕も出演後 わりとすぐに準レギュラーになれて嬉しかったんだけど
彼も僕らの仲間入りをするのかもね?

んっふっふ……僕は嫌いじゃないよ
キミのような個性溢れる新人は!




ランペル 悩む.PNG……っていうかさー 開始前にあったBGM
これって確か…お前のテーマだよな!?







ディメーン 指さし.PNGおや? よくぞ気付いてくれたね〜

そうだよ! 僕のテーマ曲を使ってもらえるなんて…嬉しいね〜
まさに今回のショータイムにはピッタリの曲なんじゃないかな〜?






ランペル 困る.PNGああ…確かにピッタリだよ!

ピッタリすぎてこの曲を聞けば聞くほど… このコーナーを見れば見るほど
どんどん残念な感じに
仕上がっていくんだけどさー!!




クロム 思案.PNGとうとうこの番組も100回目にして
くるところまで来てしまったか…




とりあえずハゲには土産として
メタルブレードでも撃ち込んでおけ!!
ないなら用意しろ! 誰かメタルマン倒してこい!!

ライガ(退化) 笑み.PNGじゃあRyoにでも行かせるのでちゅ!
勝つまで帰ってこなくていいのでちゅ!
勝ったらメタルブレードだけ置いてさっさと帰れなのでちゅ!!







ニャース 疑問.PNGおミャーは自分の産みの親にも容赦ないニャー


…そろそろ気分を変えたいのニャ!
パァーっと明るく盛り上がるギャグ
お願いだからやってくれニャー!!








〜エントリーNo4 カミジ〜
【明るくいくぜー】






仮装 カミジ〔なまはげ〕.PNGわりぃーこはいねーかー!?
わりぃーこはいねーかー!?
悪いことすっとやっべーぞー!!
この包丁でスパスパーンだぜー!!

この包丁すげーんだぜー!! 定価6000円もしたんだぜー!!
この包丁でおめーらみんなマルガリータだぜー!!
みんなで生ハゲになろうぜー!! 俺は生ハム食うけどよー!!
包丁買ったら金余ったから買ったんだぜー 欲しいかー!?
















ライガ(退化) 笑み.PNG……………まぁ ちょっとは明るくなったのでちゅ!
とりあえず生ハムはいただくのでちゅ!
領収書はニャースにあげるのでちゅ! ありがたくいただくでちゅよ!







ニャース 怒.PNGニャんでニャーがあいつの包丁代と生ハム代
払わなきゃいけニャいニャー!?

コーナー担当者はおミャーだニャー!!
おミャーが払えばいいニャ!!

っていうかおミャー借金返したニャか!?



ライガ(退化) 笑み.PNGうるさいでちゅ!!
ライガの借金はちゃんとRyoが返すのでちゅ!!
首を洗って待ってろなのでちゅ!






ランペル 焦り.PNGお前どんだけRyoに負担かけんだよ!!まぁ僕には関係ないけど……

っていうかさー これって確かハロウィンの仮装すんだったよな?
じゃあなまはげ関係ないじゃん!!
あれ日本だろ!?




ライガ(退化) 笑み.PNG細かいこと気にしちゃダメなのでちゅ!
そんな事じゃいつまでたってものままでちゅよ!
はやく木綿になれるよう頑張るでちゅランペル!!






ランペル 焦り.PNGそんなレベルアップいらないっつーの!!




はぁ… やっぱMQサプリの方に出ときゃよかったよ…




ライガ(退化) 普通.PNGでは後半戦に行く前にBGMを変えるでちゅ!!

今度は少し明るい曲にしてみるでちゅ!













〜エントリーNo5 クッパJr〜
【オオカミ男】






仮装 クッパJr〔狼男〕.PNGガオーーーーーッ!!
僕は狼男だぞー!! 満月になったら変身して
お前らみんな食べちゃうんだぞー!!

だから覚悟し……………………うっ!?
し…しまった! ちょっと食べ過ぎてお腹が………トイレに………あっ!!
このトイレ紙がないじゃないかー!! 誰か僕に紙をー!!
おぉ神よ〜!! おぉ紙よ〜!!














クロム 思案.PNG………わかったわかった

死神でよければくれてやるから
そいつと末永く仲良くしてな!!





ディメーン 普通.PNGんっふっふ……必死に演技をしてるチビトゲ君の姿は
ちょっと可愛かったかな〜?

とりあえず気分的には明るくなれたんじゃないかな?
それに聞いた話によると…あれってチビトゲ君愛用のパジャマらしいよ
まだまだ子供っぽいところも可愛いね〜




ライガ(退化) 笑み.PNG………なるほどでちゅ!
ディメーンはジュニアが好きだったんでちゅね?
これでジュニア チャコちゃん ディメーンにおける
見事な三角関係の完成でちゅ!!





ニャース 焦り.PNG凄まじい三角関係だニャ…
ニャーは関わりたくニャいから さっさと次行くニャ!!













〜エントリーNo6 カロン〜
【ミイラ】





仮装 カロン〔ミイラ〕.PNGホネ〜? いつのまにかオイラ…ミイラになっちゃったホネー
ホネがミイラになるなんて聞いたことないホネー
困ったホネー みんな珍しがってオイラを見ぃらー(ミイラ)




























ランペル 困る.PNG……終わりかよ!!


もうちょっと何かひねれよ!!
まず第一にお前仮装しなくても十分ホラーじゃん!!
てか包帯巻いただけって何だよこの手抜き感!!



ディメーン 指さし.PNGシンプルイズベストって奴かな?
彼なりの味の良さが引き出ていたと思うけどなぁ〜



さて……みんなとお送りしてきた楽しいショータイムも
いよいよクライマックスのようだよ〜
それじゃ最後のエントリーに期待しようじゃないか んっふっふ…


ニャース 焦り.PNGニャァー やっと終わるニャ…
ニャんかいつもの数倍疲れたんだニャー

っていうかこんニャの見ててみんニャ楽しいニャか!?
ニャーは視聴者がどんどん離れていってるような気がして仕方ないニャよ
どうせ次もドッキリどころか呆れる仮装に決まってるニャ…




ライガ(退化) 普通.PNGでは最後のエントリーのメティエラに出てきてもらうでちゅ!
メティエラー出番でちゅよ! ニャースが刺激を求めてるでちゅ!
だから何とか頑張るでちゅ!!













〜エントリーNo7 メティエラ〜
【ハロウィン……】













































ランペル 困る.PNG………って出てこないんだけどー!!

何だよこれ最悪のオチじゃん!!
まさかこれで終わりなんて言うんじゃないよね!?





ニャース 怒.PNGニャーーー!!
貴重な時間を無駄にしたニャー!!

帰る前にメティエラに文句を言ってやるのニャ!!
よくもニャーの貴重な時間を…

















仮装 メティw〔カボチャ〕.PNG






ニャース ヤナカンジー.PNGギニャァァーーーーーーッ!!








仮装 メティ〔カボチャ〕.PNGあ………カメラ……近すぎた…


えっと………いっぱつ……ギャグ………
となりの……囲いに………塀が…できたって…



へぇー





















ライガ(退化) 普通.PNG…………では審査員のみんなに
審査結果を報告して欲しいでちゅ!!








クロム 笑み.PNGうむ! メティエラの優勝でいいだろう!









ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… そうだね〜
全てにおいて彼が優勝以外ありえないよね〜
実に大胆不敵なクセのあるテイストだったよ!







ランペル 焦り.PNG……………オバケの僕が脅かし合いで負けるなんて………




何か今回出演してみて
色々とショックだったよ…



ライガ(退化) 普通.PNG……というわけで満場一致で
優勝者はメティエラなのでちゅ!!

メティエラには豪華賞品として
こちらをプレゼントするのでちゅ!!










仮装大会 賞品.PNG



ランペル 悩む.PNG……………………………これ何!?








ライガ(退化) 笑み.PNG見ての通り「!!」でちゅ!
ちゃんと広告に書いてあったでちょ?

「優勝者には夢の豪華賞品!!

                  
                ここでちゅ



ランペル 困る.PNGあれ賞品かよ!!
っていうかこんなもん何に使うんだよ!!







仮装 メティ〔カボチャ〕.PNG2つももらった…………!!
これで語尾が…!! 強く発音……!! できる…………!!

便利な賞品………!! ありがとう…!!






ライガ(退化) 普通.PNGそれではまた次回のドッキリSHOWTIMEで会おうなのでちゅ!!
ベロベロバハハ〜イなのでちゅ!!








ランペル 困る.PNGお前はベロームか!!

何だよこの過去最低のドッキリはー!!





仮装 メティ〔カボチャ〕.PNGお後が………!! よろしい………!! ようで…………!!













いよいよファイナル!!
Part9の放送は
10月30日(日)です

posted by モモワ at 09:47| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後が地味に怖いwwこんな格好で出て来たら多分子供がちびりそうだww
Posted by 祐介 at 2011年10月25日 11:55
まぁ私が勝つに決まってますよ ハッハッハッ(

てか最後見事に外れたwww

つか花畑に舞うミツバチてwww

あ、そうそう ボキョメキョるは廃止の方向でよろしく(は

何か実際口に出すの辛い(舌足らずが

代わりに潰すとかなら((

確かにメティ怖いwwwww

マジ一瞬ビビッたw(ざまぁ
Posted by れいり at 2011年10月25日 22:18
いいねぇ〜メティエラ!
最大のびっくりだったよ!!

そして俺はエレンと一緒に喫茶店でコーヒーでも飲みたいものだが、残念ながら壁の中ではなぁ・・・

そしてついに決勝か!!さぁ、俺は見届けるぞ!!

果たして10回までに終わるのか!?
Posted by アカシック at 2011年10月29日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。