☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2011年10月09日

ナガレボシカーニバル 第100回 Part6

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

エレン 普通.PNGモンメンモンメンエルフ〜ン♪
モンメンモンメンエルフ〜ン♪

コットンガード〜 ホワホワ〜ン♪
コットンガード〜 ホワホワ〜ン♪

オヤツのワタアメ フワフワフ〜♪
オヤツのワタアメ フワフワフー♪



アカシックさん 焦り2.PNGその歌…続きあったんだ!



……それで歌ってるところ悪いんだけど
もう番組始まってるよ!


エレン 赤面.PNGほえっ!? ふわわわわわぁ〜〜っ!!
もっと早く言ってよぉぉぉ〜!!

嫌だ〜嫌だ〜!! 今のカットしてカット〜!!

何で何で〜!? オープニングは
まずスタジオのパムすけ達が挨拶するんじゃないの〜!?


アカシックさん 焦り.PNG普通はそうなんだけどさ…
前々回の放送までに終わる予定だった第4試合
まだ終わってないんだよ!!


いっそカットしようかとも思ったけど それじゃあんまりだし…
だから今回はとにかく時間無駄にしないでスムーズにどんどん進めていくよ!!
ってことでタイトル画面の後 すぐ第4試合スタートするよ!


エレン 悩む.PNGほえ〜〜!? いきなり始めちゃうの?

ちょうど食べ頃の美味しい柿が
いっぱい実ってる
見付けたのに〜



…ちょっとだけ取ってきていい?

アカシックさん 焦り2.PNG普通…だろ!!

後にしてくれ!! マジで… 本当このままだとこの大会
いつまでたっても終わらないから!!









タイトル 100回記念超特大号.PNG

Part6


カロン 普通.PNG…というわけで第4試合のアナウンスクイズは
オイラが問題を読むことになったホネ!

クッパ様のお城の地下倉庫の見張りをしてる時
退屈だったからいろんな本とか一応読んだホネ!
だから少しは自信があるホネよ〜!




クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 期待しておるぞカロンよ!
もしお前がスーパースラスラと問題を読めた暁には
ワガハイ専用のスーパーな風呂に入れてやるのだ!







フラッシュマン 畜生.PNG褒美 風呂かよ!!
だいたい骨を風呂に入れてどうすんだよ!?
出汁でも取んのかよ!?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! その通りなのだ!
部下のトゲノコ達が言ってたのだ!
カロンで出汁を取ると和風の味がするらしいのだ!

それが本当かどうか…これを機会に試してみたいのだ!
ワガハイの好奇心がスーパーウズウズするのだ!!




トゲノコ 汗.PNG何でカロンから和風の出汁が出るんですか!?
昆布じゃあるまいし…

どうせガセネタですよそんなの!
あいつら下らない噂話を一々信用してたらキリがありませんよ!





クッパJr 焦り.PNGうーん……僕もデマだと思うけど でもそう言われると
本当にそうじゃないかって気がしてくるんだよね…




でもさすがに試す気にはなれないし…



クイックマン クール.PNGそういう仕事なら適任者がいますよ!
うちのハゲはこういう仕事を率先してやる男なので…








フラッシュマン ノォー!!.PNGいつから俺が骨の出汁吸う担当になったんだよ!
適当なこと言ってんじゃねーよてめぇ!!

てめぇがやればいいだろ!! そのキザッたらしい顔で
その出汁美味そうにグビグビ飲んでみろよ!!





アカシックさん 焦り2.PNGはいはい!! このままの流れだと
また放送時間が無駄に伸びそうなので無視して始めさせてもらうよ!!

それでは第4試合 クッパ軍団VSワイリー軍団
アナウンスクイズ……START!!







☆1問目☆
クッパVSクイックマン


カロン 普通.PNG「ふるづきづめ」「なす」「れんこん」
え〜と………あゆかなホネ? あゆのかっぱまきのぐは何ホネ?








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハ!! カッパ巻きさえ出れば楽勝なのだ!!
答えは「寿司」なのだ!!
これで父親の面目は保たれたのである!!







クイックマン 片目.PNGどうやら不正解のようですねぇ

まぁ恐らくカッパ巻きに使われている具を答えるのでしょう!
ですから答えは…






★タイムストッパー.gifよーし 特別に俺様が力を貸してやるぜー!!
タイムストッパー!!







★タイムストッパー クッパ.gif









★タイムストッパー カロン.gif









★タイムストッパー アカシック.gif









クラッシュマン 普通.PNGおーーーみんな止まってるぜー!!
今ならクラッシュやり放題じゃん!!
さすがフラッシュのタイムストッパーだぜーー!!







★タイムストッパー エレン.gif









メカドラゴン 口閉じ焦り.PNG……この子は何でスイカ持ったまま固まってるんだギャ!?


…でも美味そうなスイカなんだギャ
オイラも食べたいんだギャ





フラッシュマン タイムストッパー.PNGギャハハハハ!!
俺様の特殊武器タイムストッパーは 少しの間だけだが
周りの時間を止める事ができるんだぜー!!

俺様みたいなエリートなロボットにはピッタリの武器だろ!?
地味なブーメランを投げるだけのクイックとは違うんだぜぇ〜!!



★タイムストッパー ワイリー.gif









メカドラゴン 口閉じ.PNG博士も止まってしまってるギャね…

ちなみにオイラ達のようなボスロボット
博士が組み込んでくれたタイムストッパー遮断装置のおかげで
タイムストッパーの影響を受けないんだギャ!!

だからオイラ達だけは自由に動けるんだギャ!!



フラッシュマン 笑う.PNGギャハハハハハ!! どうだクイック!?
俺様のおかげで考える時間が増えたんだぜ!!
俺様に感謝してさっさと正解しろよ〜!







★タイムストッパー クイック.gif









クラッシュマン 驚き.PNGうおっ!! クイックも止まっちまってんじゃん!!
しかもエネルギーガンガン減ってんぞー!!






フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGあ!! うひゃひゃひゃ!! そうだっけそうだっけ!
お前のタイムストッパー遮断装置だけ欠陥があんだよなー!!

だからお前だけはタイムストッパーが効いちまううえに
体力が削り取られていっちまう
んだっけ!?
ギャハハハハ悪ぃ悪ぃ
俺様完全に忘れてたぜー!!
メカドラゴン 口閉じ焦り.PNG
……絶対ワザとやったんだギャ

博士がいつも言ってるギャ
本当この2人仲が悪いんだギャ………………あっ!
そろそろタイムストッパーが切れる時間だギャ!




クイックマン テンパる.PNG…………………………はっ!!

な……何が起きたんだ!?
何故急に体力が根こそぎ奪われたような脱力感を感じるんだ!?






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハ!! 何だ中身を答えるのか!?
ならば簡単なのだ! カッパ巻きの中身は酢飯なのだ!!







クイックマン テンパる.PNG……………と…とにかく答えねば!!
答えはキュウリだ!!











正解.gif


正しい問題文は
問題:胡瓜(きゅうり) 茄子(なす) 蓮根(れんこん) 鮨(すし)の河童(かっぱ)巻きの具は?
答え:胡瓜(きゅうり)


エレン スイカ.PNGほえ〜〜!! さすがにクイックマンっていう名前だけあって
答えるまでの時間があっという間だね〜



…でも何か急にやつれたように見えるんだけど大丈夫?
もしかして貧血!? このスイカ食べる?



アカシックさん 焦り.PNGロボット血流れてないから!!


…でも確かにエレンが言うように
クイックマンの元気が急に無くなったような感じだな…




クイックマン テンパる.PNG危なかった………………というか
貴様〜〜〜〜〜っ!!
タイムストッパーを使っただろ!?


相手がバカだからよかったものの…
もうすこしで私が負けるとこだったんだぞ!!


フラッシュマン 小馬鹿笑い(スイカ).PNGまぁまぁ勝ったんだからいいじゃねーか!
危なっかしくて見てられなかったぜー! モグモグ…

しっかしさすがだよなー 相手がミスったのを利用した
おこぼれ勝利なんてよ〜!!
さすがクール気取りのロボットさんは違うねぇ〜 モグモグ…



クイックマン 我慢.PNG…………後で覚えてろよ!!
そのハゲ頭クイックブーメランでたたき割ってやる!!

っていうかスイカ食いながら言うなっっ!!
口元の種を取れ種を!!




クッパ様 ご乱心.PNGワガハイノプライドガ……
ワガハイノチチオヤノイゲンガ……
ワガハイノミセバガ…………







エレン スイカ.PNGほえ〜〜〜!?
何かクッパもロボットになっちゃったね〜


よしよし 元気出してね〜
クッパにもスイカ分けてあげるから〜! 美味しいよ〜







☆2問目☆
フラッシュマンVSクッパJr


カロン 普通.PNGえーと… ひこで…たんすからといえば何ホネ!?









フラッシュマン 小馬鹿笑い.PNGタンスといえばゴーーーーンだぜー!!








クッパJr フフーン.PNG何言ってんだか……違うよ!!

まず「ひこ」じゃなくて「ことわざ」だと思うから
それから察するにタンスじゃなくて…………………




ひょうたんからコマだろ!?



正解.gif


正しい問題文は
問題:諺(ことわざ)で「瓢箪(ひょうたん)から」といえば何?
答え:コマ


☆3問目☆
DrワイリーVSトゲミ


カロン 普通.PNGえーと……ボムをつかってとかすものは何ホネ?









クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGボムといえば俺の出番だぜー!!

…ってことで早速クラッシュしようぜー!!
博士ークラッシュしてもいいだろー?





Drワイリー 口閉じ焦り.PNGやめんかバカもん!!
さっきオヤツの時間にしたばっかりじゃろ!!
晩飯まで我慢するんじゃ!!






アカシックさん 焦り2.PNGクラッシュはおやつの時間にするものなのか!?
しかもその次が晩飯時って……………よく分からん

っていうかワイリー軍団にオヤツの時間とかあるのか!?
そして何より…ロボットがオヤツ食うのか!?

まぁ…某ネコ耳ロボットも食ってたから別にいいんだけど…



Drワイリー ニヤリ.PNGと…それはさておき

ボムで溶かす物じゃと!? 何じゃそりゃ……壁か!?
壁…………………………!!

そうか!! ブービームトラップじゃな!?
あいつはクラッシュボムでしか壊せんからのぉ〜



アカシックさん 焦り4.PNGブービームトラップって確か
ワイリーステージ4のボスで 唯一の弱点クラッシュボム
1発でも無駄撃ちした時点でクリア不可能になるボスだよな?

そんなロックマン2やった人にしか分からないような問題
出すわけないだろーーーっ!!



カロン 口閉じ.PNG……あ! ごめんホネ〜
ボムじゃないホネ! しーだから……シーム? シームでとかすものホネ〜








トゲノコ 強気.PNGはいはい多分コーム……クシの事ね?
クシでとかすものって言ったら髪の毛しかないわよね!











正解.gif


正しい問題文は
問題:「COMB」を使ってとかすものは?
答え:髪の毛


☆4問目☆
クラッシュマンVSハンマーブロス


カロン 普通.PNG「ききかいかい」と「せんせんきょうきょう」
おそれているようすはどっちホネ?








ハンマーブロス 焦り.PNGはぁっ!? 何だそりゃ……そんなの知らねぇよ!

…でもとりあえずどっちか言えば当たるだろ!
「ききかいかい」!!





クラッシュマン 普通.PNGそんじゃ俺は「せんせんきょうきょう」で行くぜー!!












正解.gif


正しい問題文は
問題:奇々怪々(ききかいかい)と戦々恐々(せんせんきょうきょう) 恐れている様子はどっち?
答え:戦々恐々(せんせんきょうきょう)


アカシックさん 焦り4.PNGあーあ…せっかくカロンが誤字1つなく
ちゃんと問題読んでくれたのに…


これで今のところ2−2の同点!!
次で勝負が決まるぞー!!



クッパ様 普通.PNG全く!! 貴様が答えておれば
ワガハイ達クッパ軍団の完全勝利だったのだぞ!!

せっかく知恵を絞って正解したワガハイ達の苦労を無にしおって!!
罰として腕立て200回! トイレ掃除1ヶ月なのだ!!





ハンマーブロス 焦り.PNGワガハイ達……ってアンタ正解してねぇよ!!
「酢飯」とか言ったのどこのどいつだよ!!
ついでにオイラの今月分の給料
カツラにつぎこんでんじゃねーよ!!




アカシックさん 焦り2.PNG……ブロスももうやけくそだな!!

さぁ〜泣いても笑っても次で勝負が決まるぞ!!
果たして勝つのはクッパ軍団か!? それともワイリー軍団か!?
運命のラスト問題…………GO!!








☆5問目☆
メカドラゴンVSジク


カロン 普通.PNG……何か難しい字がいっぱい並んでるホネ
でも頑張って読むホネ〜!!

ぼ…ぼ……ぼうつりにんがいるのは
かんむりこんそうしきまつりのどれホネ!?





ジク 焦り.PNGか…かんむりこんそうしきまつり…ですか!?

そんなお祭りがあるんですか!?
えっと…えっと…………






メカドラゴン 口閉じ焦り.PNGかんむりこんそうしきまつりって何だギャ!?

しかも「どれ」の意味が分からんギャよ
選択肢1つしかないのに「どれ」はないだギャ!!

葬式って言葉があったギャが…
答えはひょっとして葬式ギャか?



ジク 焦り.PNGお…お葬式にぼうつりにん…なんて方いましたっけ?

ばいしゃくにんでしたら結婚に必要ですけど…










正解.gif


正しい問題文は
問題:媒酌人(ばいしゃくにん)がいるのは冠婚葬祭(かんこんそうさい)のどれ?
答え:婚(結婚)


〜GAME SET〜


ジク 焦り.PNG………………えっ!?
い…今ので正解だったんですか!?



ってことは…




アカシックさん 笑い.PNGはい!! というわけで最後ジクが正解したのでこの対決
勝者クッパ軍団ー!!







エレン 笑顔.PNGふわあぁ〜!! すごいすご〜〜い!!
最後の問題私も全然分からなかったのに〜
おめでと〜! じゃあさっきのスイカの残りキミにあげるね〜







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
まぁ当然の結果といえば当然なのだが…ジクよ!!
さすがワガハイが将来性を見込んだ男なのだ!

今のはスーパーファインプレーだったのである!!
お前には褒美としてハンマーブロスの今月の給料をくれてやるのだ!!




クッパJr 普通.PNGやるじゃんジク!! お前本気でクッパ軍団入っちゃえよ〜
別にポケモンがクッパ軍団入っちゃいけないって決まりは無いしさ!
お前だったら僕の次くらいに偉くなれるんじゃない?







ジク 喜.PNGい…いや〜そんなの恐れ多くて僕には無理ですよ〜

…でもメンバーにスカウトしてくれた
クッパさんのご期待に応えられてよかったです!!

この次の試合も頑張りますんで…
このまま優勝目指しましょうクッパさん!!



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! その意気だジクよ!
お前も少しずつ自信を持ってきたようだな!

そしてトゲミ!! カロン!!
お前達もよくやったのだ!

そしてブロスよ………



ハンマーブロス 焦り.PNGひぃぃぃぃぃぃ!!
もう有休も給料もどうでもいいですから
解雇だけはご勘弁を〜〜〜〜!!























クッパ様 ご機嫌.PNG……ガハハハハハ!!
お前のツッコミにもキレが出てきたのだ!!

お前はどうもここ一番で勇気が出せないところがあったが
ワガハイに正面からツッコミを入れる度胸には
ワガハイ スーパー感服したのである!!

その度胸を忘れるでないぞ!!
今回はよくやったのだ! 褒めてやるのだ!

ハンマーブロス 感動.PNG…………クッパ様
あんなに……ののしったのに………
オイラの事ちゃんと見ててくれたんすね……


ううっ……クッパ様ぁぁぁ!!
オイラ一生ついてきます〜〜〜っ!!


クッパ様 普通.PNGうむ!!


……だが ワガハイのココロはちょっと傷ついたので
年末のボーナスは60%カットなのだ!!
ガハハハハハ!!



ハンマーブロス 焦り.PNGアメとムチっすかぁぁぁ〜っ!?

もう何なんだよこの大王!!
さっさと冬眠しちまえぇぇ〜〜っ!!




トゲノコ ジト目.PNGやれやれ……でもさすがはクッパ様ね〜
いいじゃないの そんくらいの処分で済むんならさ!








カロン 普通.PNGやっぱりクッパ様は格好いいんだホネ!!

オイラも早くクッパ様みたいな
立派なホネになりたいホネ〜





アカシックさん 苦笑い.PNGホネって………………まぁいっか

にしてもクッパも何だかんだ部下想いなんだよな〜
何度マリオにやられても 部下が離れていかないのも納得だよ!



それにひきかえ…


フラッシュマン 畜生.PNG何か納得いかねぇまま終わっちまったじゃねーかー!!
これで俺が準レギュラーに入り損ねたら
てめぇのせいだかんなー!! 責任取れよクイックー!!







クイックマン 我慢.PNG私の解答を妨害しておいてよくそんな事が言えるな…?

そもそもお前がさっさと正解していれば我々の勝利だったのだ!!
やはりお前のそのハゲ頭は何もつまってないようだな!!
ハゲの空洞に少しは知識の1つや2つ詰め込んでおけ!!





クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGそんじゃクラッシュボムでも詰め込んでみっかー!?

そんでそんで〜 次の試合はいつやるんだ!?
そん時こそクラッシュしていいよな〜!?






メカドラゴン 口閉じ焦り.PNG………博士
帰ってから大変なことになりそうなんだギャ








アカシックさん 焦り4.PNG俺がつっこんでいいのかどうか分かんないけど
お前ら少しはクッパ軍団を見習え!!







Drワイリー 思案.PNG……………全く困った連中じゃよ ハァ〜
また帰ったら説教じゃな… 早くせんと
美少女だらけの水泳大会が始まってしまうではないか全く…







アカシックさん 焦り4.PNGアンタその歳でどんな番組見てんだよ!!

………さて それじゃあ気を取りなおして!!
いよいよレクリエーション大会も2回戦目に突入だ!!

現在勝ち残ってるのはいちみる団 セイシュン団
れいりそ団 クッパ軍団
の4組だ!
エレン やる気.PNG
ふわ〜 みんなすごいすご〜い!!
さぁ〜この4組の中でどのチームが優勝するんだろうね〜?

それじゃあ第2回戦の種目を発表するよ〜
第2回戦でみんなが挑むのは
くうぉのぉクイズどぅるるるるわぁー!!






○○ポケモン言えるかな?.PNG


アカシックさん 焦り4.PNGさぁ〜そういうわけで
今度はこちらのクイズにみんなで挑戦してもらうんだけど…


エレン…無理に巻き舌とかしなくていいから!!




エレン 悩む.PNGう〜〜ん… 巻き舌って難しいんだね〜

前にテレビでやってた格闘技の大会のアナウンサーさんが
そんな感じのやってたから真似してみたんだけどー






アカシックさん 焦り2.PNGまぁ…何て言うか視聴者と出演者全員
軽く引いちゃったって感じだね

まぁいいや さぁ〜それじゃ最初の対戦から始めていくよ!!
第5試合を戦うのはいちみる団セイシュン団だ〜!!



…あ 時間の関係上 挨拶はリーダーだけにしてね

いちごみるく 普通.PNGいや〜さすがですねアカシックさん!
その通りです! 連れてきた私が言うのも何ですが…
このメンバーに喋らせるとストップが聞きません!

ほっといたら日が暮れて…さらに日が昇る時間まで
延々と喋り続けてるでしょうからね




セルさん ニヤリ.PNGいちみるさんのとこのキャラは濃いですからねぇ
僕のとこは そこまで濃いキャラはいないはずです……多分

でもエレンもすっかりこの番組に馴染みましたね〜
ちょっと前までは僕の頭の中の書庫に眠ってるだけのキャラでしたけど
今回は司会までやらせてもらえて… 本当ありがとうございます!

エレンも応援してくれていることですし…とにかく優勝は
僕達セイシュン団がいただきますよ!

エレン 普通(口閉じ).PNGほえ〜〜?

……ごめんね〜セル
私…いちみる団応援してた〜♪
だってスピネルが格好いいんだも〜ん




セルさん 泣.PNG……そりゃないでしょぉ〜〜!!








グレイシャさん 普通.PNGあー!! せるせるが泣いちゃった〜
よしよし 私が代わりに慰めてあげるからね〜
昔の女の事なんか忘れちゃおー!! イェイ






アカシックさん 焦り.PNG…どうでもいいけどグーちゃん
何か勘違いしてないか!?



…まぁいいや
さぁそれじゃあ早速クイズバトルを始めるぞー!!
エレン みんなにルールを説明してあげて!

エレン 普通.PNGほ〜い!! えっとね〜問題は全部で3問だよ〜!
それでね〜チーム全員それぞれに答えて貰って
3問終わった時点で1番正解数が多かったチームの勝ちだよ〜!!




…こんな感じでいい? 何ならTAKE2やる〜?


スピネル フゥ….PNGうむ…実に分かりやすい説明だった!
この仕事が姫でなくてお前でよかった… こんなもん姫にやらせたら
視聴者全員ログアウト確定だ!!






プリンセス 普通.PNGログアウトさん!? そんな方がいるですのー?
早速この後お城で行うお茶会に誘うですのー!!
そしてすぐにお友達になってみせるですの!!
だって私プリ…






いちごみるく 焦り.PNGそれでは最初の問題はこちらでーす!
両チームの皆さん 知恵を振り絞って考えてくださいね〜!!











○○ポケモン言えるかな?.JPG


アカシックさん 焦り4.PNG………すいませんけど
司会俺ですから!!

勝手に始めて貰っちゃ困るんだけど…………とはいえ
今回ばかりは いちみるさんに感謝かな!?
また話がゴチャゴチャになりそうだったし…



いちごみるく 笑顔.PNGまぁこんな連中と暮らしてたら
自然に対応策が身に付いてくるもんですよ! ええ!

…そして1問目はタブンネですね?
はいはいOKです! これはいちみる団全員正解でしょう!!


1人を除いて…


プリンセス 普通.PNGでは1人答えられない人がいるかもしれないということですの?

では私もその方を応援させていただきますの!!
みんなで正解して優勝するですのー!!
そしてその後のお茶会で枕投げ大会をやるですのー!!





いちごみるく 焦り.PNG…………テメェーだよ不安材料!!








ライガ(退化) 普通.PNGいちごみるくさんの本音が聞こえたのでちゅ!

…でも黙っててやるのでちゅ!
ライガは身体は柔らかいでちゅが口は堅いつもりでちゅ!
だからドーナツよこせでちゅ!!





ライチ 困り.PNGドーナツあげないとすぐ喋りそうだけど…


っていうか別に内緒にする必要ないんじゃない?
そんなの全員が感じてることだし…





アカシックさん 普通.PNGまぁ今さら…って感じだし
そんな事で動じるプリンセスでもないだろうからな…


さぁ〜それじゃ全員の解答を見ていくぞー!!
はたして何人正解したのか………オープン!!






〜いちみる団解答〜


プリンセス.PNGキアリクポケモン


メティ.PNGヒアリングポケモン


いちごみるく.PNGヒヤリングポケモン


スピネル.PNGカモ…ヒヤリングポケモン


ライチ.PNGヒヤリングポケモン


〜セイシュン団解答〜


アメシスト.PNGメイビーポケモン


グレイシャ.PNGいやしポケモン


セル.PNGヒヤリングポケモン


Ryo.PNG知らない♪


ライガ.PNGドーナツくれないと答えないでちゅ





アカシックさん 焦り.PNGさぁ〜そういうわけで1問目は
3ー1でいちみる団がリードしたわけだけだけど…
ライガ…ドーナツ後でいっぱいやるから
参加してくれ!!

メティエラは惜しかったな〜 「ア」じゃなくて「ヤ」なんだよな〜
おまけしてあげたいけど… まぁ次頑張ってくれ!
それじゃあ続いての問題に…

アメシスト 焦る.PNGその前に一応聞きたいんだけどさ〜
スピネル…正解前に何言いかけたの!?




……カモ!? カモって何なの!?
何でタブンネで「カモ」って言葉が出てくるの?

アカシックさん 焦り2.PNG…………確かに俺も気になる!!

スピネル…何で「カモ」が最初ついたのか説明してくれない?







スピネル フゥ….PNG………知るか!
そんなもん役所に聞け役所に!!






セルさん あんぐり.PNG役所て………
ゴミの分別について聞いてんじゃないんだから!!



…まぁ結論からして どうでもよさそうなので
もう次の問題行っちゃいましょうよ








○○ポケモン言えるかな?.JPG


セルさん ニヤリ.PNGリグレーですか〜 これは最近アニメで見ましたので
バッチシ覚えてますよー!!

いや〜リグレーとイモリ博士の話
なかなか感動的でよかったですね〜





ライチ 普通.PNGそうそう! リグレーって何か宇宙人みたいな格好だし…
何かよく分かんないポケモンだって思ってた人多いんじゃない?

でも多分あの話見てから好きになったって人
いっぱいいると思うよ! 臆病だけど主人想いで可愛いしー





プリンセス 笑顔.PNG私もあのリグレーとお友達になりたいですのー!!

早速イモリ博士の家に行ってみるですのー!
そしてあのUFOでキャッチボールをして遊ぶですのー!!






スピネル 焦り(口開き).PNG……すでにキャッチ「ボール」じゃないだろ!!

そいつ…人見知りが激しく警戒心が強いんだろ?
ならばお前の前には絶対出てこん!!





Ryo 普通.PNGプリンセスの前に出てこない!? それは困ったな〜
じゃあ後ろに出てくるようにすればいいんだ!
そしたらダルマさんが転んだで遊べるじゃないか!!

リグレー!! 僕とダルマさんが転んだで勝負だー!!
勝ったらライガの脱皮した皮あげるぞー!!



ライガ(退化) 普通.PNGじゃあRyo1人でずっとやってろなのでちゅ!

リグレーはテレポートが使えるでちゅ!
Ryoに勝ち目はないのでちゅ!
勝つまでアボガドは食べさせないのでちゅ!!





Ryo 普通.PNGなん……だと……!?

ひ…ひどいやライガァァァ!!
僕からアボガドを奪ったら…後何が残るって言うんだ!?





アカシックさん 焦り2.PNG……むしろこっちが教えて欲しいよ!!

まずRyo普段アボガドなんか持ってないだろ!!
カミジじゃないんだから!!





メティ 笑顔.PNGアボガドは緑色……緑色はきれい……きれいは宝石……
宝石はダイヤモンド………ダイヤモンドはパール……
思い出はパール……友情はダイヤモンド………







いちごみるく 焦り.PNGおーーーーーーーい!!
メティ帰ってこーーーーい!!

まだ試合あるんだからー!!








〜いちみる団解答〜


プリンセス.PNGトレインポケモン


スピネル.PNGスペースポケモン


いちごみるく.PNGブレインポケモン


メティ.PNGネオンポケモン


ライチ.PNGシグナルポケモン



〜セイシュン団解答〜


アメシスト.PNGてんめつポケモン


グレイシャ.PNGシグナルポケモン


セル.PNGブレインポケモン


Ryo.PNG円盤ポケモン


ライガ.PNG脱皮ポケモン



エレン 普通(口閉じ).PNGほ〜〜〜い!! というわけで2問目の結果は1ー1
ここまでの合計正解数は4ー2だよ〜

いちみる団がこのまま逃げ切るか…
それともセイシュン団の大逆転劇となるか…

さぁ〜泣いても笑っても最後の3問目だよ〜!!






○○ポケモン言えるかな?.JPG


グレイシャさん おめめキラキラ.PNGバニプッチ来たよーーー!!
この子可愛いし…何より美味しそうだよね〜!!

何味がするのかな〜? バニラ? ミント? チョコ? バナナ?
せるせる味とか無いのかな〜? あったら…




セルさん 焦り.PNG…………それ食べたら
絶交しますよグーちゃん







グレイシャさん 焦り.PNGや…やだなぁ〜せるせる
本当に食べるわけないじゃ〜〜ん!!

ちょっと美味しそうって思っただけだよ〜  キャハッ






アメシスト ―_―.PNG気をつけた方がいいよセルさん…
グーちゃん目がマジだったから

多分なめるとかのレベルじゃないねー
もう…ライオンが獲物に食らいつくかの如く
頭からガリガリボリボリムシャムシャと…



グレイシャさん 泣.PNG…………アメちゃんの悪魔っ!!











〜いちみる団解答〜


プリンセス.PNGスイーツポケモン


スピネル.PNGしんせつポケモン


いちごみるく.PNGしんせつポケモン


メティ.PNGアイスポケモン


ライチ.PNGひょうけつポケモン



〜セイシュン団解答〜


アメシスト.PNGデリシャスポケモン


グレイシャ.PNGしんせつポケモン


セル.PNGしんせつポケモン


Ryo.PNG定価200円ポケモン


ライガ.PNGペロペロポケモン




アカシックさん 普通.PNG………というわけで総合成績は6−4
よって勝者いちみる団ーー!!

おめでとう!! これでいちみる団が一足先に
決勝進出を決めたぞー!!


いちごみるく 笑顔.PNGおっしゃーーー!! ついに決勝戦まで来ちゃいましたかー
このまま勢いに乗って優勝しちゃいますよー!!

いや〜本当最初はこんなメンバーで大丈夫なのかと
不安になったりもしたんですが とりあえず結果オーライです!!





プリンセス 笑顔.PNG優勝したらお城でパーティを開くですの〜!!
そして朝まで皆さんと城壁からバンジージャンプ大会をするですの〜!!
きっと盛り上がるですの〜!!

早速準備をするように連絡しておくですのー!!





スピネル 焦り(口開き).PNG…………私もやるのか!?

っていうかいい加減アザミが死ぬぞ!!
まぁ私には関係のないことだが…





ライチ 困り.PNGアザミちゃんも大変だね〜
っていうか本当よく職務放棄しないよね

キミはメイドの鏡だよ本当……うんうん






メティ 喋る.PNG大丈夫……オロナミンCなら………ある………
オロナミナー………入会記念の………貴重な…1本……








アカシックさん 焦り4.PNGあれ入ったんかい!!

アザミさんの疲労量から考えても
オロナミンC1本じゃ足りんだろ!!


…と そろそろ放送時間が迫ってきたので
この続きはまた次回か… 本当この大会無事終われるんだろうか!?

エレン 悩む.PNGう〜〜ん………どうなんだろね〜?
でもそろそろ終わらないとPart10越えちゃうよ〜

Part10までに放送が終わらないと
この番組打ち切りになっちゃうんだよ〜




アカシックさん 焦り4.PNG……………それ…マジ!?

何でこのタイミングで発表しちゃうわけ!?
そういうのは最初に言… (カメラのテープが切れました)






Part7に続く
次回放送は10月13日(木)前後

posted by モモワ at 21:41| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、私の勘違いで始まったこの歌に続きが出来るとは…(

確かにクイックマンかっこいいねwフラッシュマンは出オチキャラみたい((

でも能力のほうはフラッシュマンのほうが上なのか!?ww

エレンのスイカ持ってるのはウケたwwwつか柿はどうしたよ!?(

てかさー 博士も遮断うんぬん体に埋め込まなきゃ万が一反乱起こしたときどうするのさ(((
Posted by れいり at 2011年10月09日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。