☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年09月22日

ナガレボシカーニバル 第100回 Part2

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪

それじゃあ引き続き100回記念超特大号やってくわよー!
前回は何かショボイコーナーだけで終わっちゃったけど
今回は盛り上がる企画満載よ〜♪





エテボース 困り顔.PNGピカ…泣くよ!!

ピカも忙しい中一生懸命頑張ってんだから
そこんとこは評価してあげようよ〜!
まだこの後パート2もあるみたいだし…




ミルク 笑顔.PNGさぁ〜そんな事より次のコーナーは
今回の特番の目玉企画でもあるわけなんだし
アンタ達も気合い入れてやんなさいよ!!

どうせなら司会者として当然のように優勝したいんだからね!!





エテボース 困り顔3.PNG………さすがスルー検定1級取得者は違うね



…っていうかチャチャの氷溶けた!?
インターバル中に溶けると思ってたら なかなか溶けないので
今フッシーにお湯かけてもらってるわけなんだけど…


フッシー 焦る.PNGえ〜と…もう少し待ってもらえます?
やかんでお湯沸かして それをずっとかけてるんですけど
この氷なかなか溶けないんですよね…

でもだいぶ溶けてきたので もうちょっとで…





ミルク すまし顔.PNGはい! それでは始まるわよ〜
ナガレボシカーニバル第100回 Part2
みんな盛り上がっていくわよ〜!!








タイトル 100回記念超特大号.PNG

〜Part2〜


エテボース 困り顔.PNG………………今さら言うのも何だけど
ミルクちゃん強引過ぎ!!

反論する間もなく進んじゃったし…………もぉ〜
司会者の準備ができてないのに進行しちゃう番組がどこにあんのさ〜!?




ミルク 笑顔.PNGここにありま〜す♪

っていうかチャチャ炎タイプなんだから
内側から火炎放射でも火炎車でも使って溶かせばいいじゃない!

やることが遅い………ってことで
チャチャの本日のギャラ20%カットね〜♪

エテボース 困り顔3.PNG…………それで そのカットされた分のお金
どこに行くんでしょうか!?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

はいはいそんなつまんない事どーでもいいから
さっさと続いてのコーナー行くわよ!





チャチャ 焦り その2.PNG………………はぁ〜 やっと氷状態から解放されたよ

え〜と…それで収録どのへんまで進んじゃったの?
今Partいくつ? 次何のコーナー始まるの!?
僕が凍ってる間に何か変わった事なかった?





ミルク すまし顔.PNGフッシー! チャチャの質問に全部答えてあげなさい!









フッシー 焦る.PNGは……はい!
えっと……チャチャさんが凍ってる間にだいぶ番組進行しちゃいましたけど
とりあえず今はPart2開始直後です!
次に始まるのはナガレボシレクリエーションです!
そして変わった事というか…そんなに対したことじゃないかもしれませんが
チャチャさんの出演料が減りました



チャチャ 困り.PNGあ〜そうなんだ!? よかったよかった… それくらいならどーってこと
あるっちゅーーねん!!

えっ!? 何でなん!? 何でワイの給料下がりはったん!?
そんな殺生なことされたらたまりまへんわ〜!!
うち田舎の母ちゃんに仕送りせんといけまへんのやで〜!!
家には腹すかして泣いとる3人の子がおりまんねん
ワイら一家に死ねっちゅーんでっかミルクはん!?

ミルク 困り顔3.PNGわ…わ…分かった分かった返す返す!!
アンタのギャラ返すから関西弁モードのまま
ジリジリにじり寄ってくんじゃないわよー!!








フッシー 焦る.PNG………なかなか思うようにスムーズに進められませんね

最初の頃は「始めてだからしょうがない…」とも思えましたけど
さすがに100回…約2年半やってきたにもかかわらず
この有り様ってのはどうなんでしょう?





エテボース 困り顔.PNG……………何も言えないね



まぁ…しょうがないよ この番組はこんな調子で
ハプニングが起きながら進んでいくっていうコンセントなんだし…




アカシックさん 焦り2.PNG………それを言うならコンセプトだろ!!

もうそろそろ始めて貰ってもいいかな!?
OPトーク見てる分には楽しめるんだけど
いつまでたってもコーナー進まなかったら俺も色々と困るんで…




フッシー 困惑.PNGあ…すいませんアカシックさん!
そうですね OPトークはこの辺で十分ですよね!?

ちょうどPart1の放送の編集中に
モモワさんの近所でボヤ騒ぎがあって消防車が出動して大変だった…って話とか
もうしなくても大丈夫ですよね!?
それではこの後のコーナーの進行よろしくお願いしますね!

アカシックさん 焦り4.PNG………………それマジ!?

詳細めっちゃくちゃ気になるじゃん!!
そのトーク最初にやってくれよーーー!!







ナガレボシレクリエーション100回記念大会.PNG


アカシックさん 普通.PNG…………というわけで今回のナガレボシレクリエーションは
8チームによるトーナメント方式のクイズ大会を行いたいと思います!!

司会進行は俺アカシックと…






エレン 笑顔.PNGほ〜い! 私エレンがお送りするよ〜!

ふわわぁ〜 私こんな大規模な大会の司会なんてやったことないから
すっごく緊張するけど…でも頑張るよ〜!!

え〜と…それでまずは何をしたらいいの?
とりあえず壁の中から見付けたパイナップル食べる?



アカシックさん 焦り.PNG司会が進行もしないでパイナップル食べてちゃまずいだろ!

…っていうかキミが持ってくる果物
何で全部壁の中産なんだよ!!

もらったフルーツの袋に
「MAID IN KABEとか書いてあったら普通にビビるっつーの!!

エレン 普通(口閉じ).PNGほえ〜? みんな壁の中で果物探さないの?
壁の中っていろんなとこにいろんな物が隠れてるから
見付けるのすっごく楽しいんだよ〜

今度よかったら一緒に行かない?
お弁当つくってあげるよ〜




アカシックさん 焦り2.PNG……俺はテレサじゃないから壁の中歩けません!!

と…とにかく今は壁ピクニックよりも大会進行に専念しなきゃね!!
では まずは今回参加する各チームの皆さんを改めて紹介しますね!









100回記念大バトル大会 出場者.PNG


エレン 普通.PNGちなみに各チームのメンバーの紹介
それぞれの試合前にやらせてもらうから待っててね〜

そして今大会の取組表はこんな感じだよ〜










100回記念大バトル大会 取組表.PNG


アカシックさん 普通.PNGさぁ〜8チームの中から優勝を決めるのはどのチームか!?
それでは早速第1試合からスタートしていきましょう!!
1回戦を戦う皆さんの種目は「アナウンスクイズ」です!









アナウンスクイズ.PNG


エレン 普通.PNGほほ〜い! このゲームは両チームの1人目から順番に
1VS1で勝負してもらうよ〜!


問題は全部で5問! 5問終了した時点で
正解数の多かったチームの勝ちとなるからみんな頑張ってね〜





アカシックさん 普通.PNGちなみにアナウンスクイズの問題を読んでくれるキャラ
試合前に選んでいただきます!

頭の良いキャラに読んでもらえれば答えやすいですが
頭の悪いキャラに読ませると大変なことになるのがこのクイズです!
なので読み手キャラは重要ですよー!




エレン 普通.PNGそれじゃあ早速第1試合を始めるね〜
まずは負ける事は番組的に絶対許されない
流星祭団Aチーム!!







ミルク 笑顔.PNGは〜〜い! 優勝候補……っていうか
優勝以外は認めませ〜〜〜ん♪

司会者の私達が負けるなんてことになったら
みっともないったらありゃしないわよ!!




エテボース 焦り笑顔.PNGまぁ…確かにミルクちゃんの言うとおりかもね!
僕らだって長年司会者をやってきたプライドがあるわけだし…
そう簡単には負けないよ!!

これで優勝賞品がフルーツ1年分とかなら
さらにやる気でるんだけどな〜




フッシー 普通.PNGとにかく皆さんで力を合わせて頑張りましょう!!

他のチームの皆さんを見る限り どなたも強敵ばかりですが
みんなで力を合わせれば優勝だって夢じゃないはずです!!






チャチャ ウインク.PNGPart1であんまり活躍できなかった分 今回は頑張らなくちゃ!!

本当は漫才の方が自信あったんだけど…
もちろんクイズの方も頑張るよ僕!!






きらめくパンジーさん 歌う.gif司会者チームに警備員の私が入っていいものか…って思いましたけど
せっかくチームに入れて貰ったわけですし
私も及ばずながら優勝の手助けをさせてもらいますね〜







アカシックさん 普通.PNGさすが司会者チーム! みんなやる気満々だね!!

対するは…今日も我らはどこかで暴走
いちみる団チーム
の皆さんだー!!





プリンセス 笑顔.PNG今日は皆さんと大会に参加するですの〜!!
優勝したら友達200人はできそうですの!!

だから絶対優勝してみせるですのー!
だって私プリンセスですものー!!




メティ 喋る.PNG………自信は…………あるよ
僕……頑張る………そして…ファミレス……行く








スピネル フゥ….PNG何で私まで大会に出ることになったかは よく分からんが…

まぁいずれにせよ…出場するからには優勝あるのみだ!
…だがしかし 何故こいつ(プリンセス)をメンバーに入れたのだ?
優勝したいならこいつよりはまだアザミの方がよかったんじゃないのか?





ライチ 普通.PNG何でもね〜アザミは選手として出る予定だったけど
前の日の晩に そのお姫様が壊した
階段の手すりと廊下の剥製と台所のシステムキッチンと
それと姫の部屋のほぼ全てを修理しなきゃいけない
ということで
今回参加できなかったんだって!





いちごみるく 焦り笑い.PNGアザミさんも苦労が絶えませんね〜(笑)

さぁ〜そういうわけでワラビも付き合うことになり
俺様……もとい私が参加することにしました!
絶対優勝していちみる団の名を世界に轟かせてみせますよ!!

まずはそうですね〜RPGツクールで現在制作進行中の
ティッシュを配るラスボスでも召還しますか…

エレン 悩む.PNGほえ〜〜〜? ラスボスがティッシュ配るの?
もしかして仕事もお金もないラスボスさん!?

可愛そうに〜後でMADE IN KABEのイチジク届けてあげるから
泣かないでね〜 よしよし





アカシックさん 焦り2.PNGパムすけみたいなラスボスだな…

それじゃあ早速第1試合を始めたいので そうですね………では
代表でいちごみるくさんに読み手を選んでもらいましょう!!








読み手セレクト.PNG


いちごみるく 普通.PNGう〜〜ん……そうですね
カミジは選手の方ですから読み手になることはありませんね?

カミジなんか引いたらもう収拾がつきませんからね…
それじゃ〜Aを選ばせて頂きます!!






★読み手セレクト 1試合目.gif


チャコ 普通.PNG……と…というわけで皆さんの問題は私が読ませていただくわけですが…



あ……あの 本当…ごめんなさい!
私…オバカなんで多分チンプンカンプンな読みしかできません!
ご迷惑をかけるとは思いますが……あの……どうか……



ミルク 笑顔.PNG大丈夫大丈夫! チャコちゃんなら全然OKよ!
チャチャも応援してくれるでしょうから 間違いなんか気にせず
ガンガン行っちゃってー!!







チャチャ 口閉じ笑い.PNGそうそう! 頑張ってねチャコちゃん!
僕らも頑張って答えるからさ!








チャコ 笑.PNGう……うん! ありがとうチャチャ君…
私……頑張ってみる!!








アカシックさん 普通.PNGさぁ〜チャチャの応援で気合いが入ったのか!?
それじゃあチャコちゃんの読みに期待しましょう!!

さぁ〜それでは行きましょう! 第1試合
ちゃんと読めるかなアナウンスクイズ…START!!







☆1問目☆
パムすけVSプリンセス


チャコ 焦り その2.PNGえっと…たけしばやけた かなにしてぎゃくからよむと?









エテボース 困り顔.PNGえ〜と… た…け…や……ば……し…け……た!!
これであってるでしょ!? ゆっくりでもいいよね?








プリンセス 普通.PNG似た感じのことをワラビさんが言っていたですの!
確か…たけやぶやけたですのー!










正解.gif


正しい問題文は
問題:「竹藪焼けた」仮名にして逆から読むと?
答え:たけやぶやけた


エテボース 困り顔.PNGあ……………そっか
そのまま読めばいいってわけじゃないんだっけ… ごめん










☆2問目☆
ミルクVSメティエラ


チャコ 焦り その2.PNGえっと…えっと……だ……だい? 「だい」と「うみだい」
たに…じゃない えっと…………に…にるのはどっち?








ミルク 困り顔4.PNG煮るの!? 魚で煮るんだったら………鯛!?









メティ 喋る.PNG鯛の煮つけ……おいしい









チャコ 泣.PNGえっと……すいません 多分…鯛じゃないです!!
えっと…「くさかんむりだい」と「うみくさかんむりだい」
たに…………あ!! つくだに! つくだににするのはどっち!?


…あううぅぅ す……すいません! 私…おバカで…
本当にごめんなさいぃぃ!! 



メティ 笑顔.PNGあ………分かった!
佃煮だから………海苔










正解.gif


正しい問題文は
問題:苔と海苔 佃煮にするのはどっち?
答え:海苔


☆3問目☆
フッシーVSいちごみるく


チャコ 焦り.PNGえいごで……ヒッポ……ポ…タム…ス……というどうぶつは?









いちごみるく 笑顔.PNGはい!! フッシーには悪いけどいただきました!!
答えはカバですね!?










正解.gif


正しい問題文は
問題:英語でHippopotamusという動物は?
答え:カバ


フッシー 焦る.PNGううっ……さすがに早いですね いちごみるくさん
すいません……チャチャさん 後はお願いします!










☆4問目☆
チャチャVSスピネル


チャコ 焦り.PNG「した」 えーと…「さっきのだい」「あんず」
おんちにはえるせのひくいしょくぶつは?








チャチャ 焦り その2.PNG芝!? おんちって事は……温かい地?
でもそんな言葉あったかな…








スピネル 焦り(口開き).PNGスタジオまでの道のりに台などなかったぞ…
そんあもの置いてあったら邪魔だろ?








チャコ 泣.PNGご…ごめんなさい!! 「だい」じゃないです多分…あううぅ…


えっと…「した」「さっきの問題に出ただい」「あんず」
おんち…………あ!! しっちでしたすいません
しっちにはえるせのひくいしょくぶつは!?




チャチャ 普通.PNGやっぱり!! 分かったよ! 答えは苔(こけ)だ!!












正解.gif


正しい問題文は
問題:舌 苔 杏 湿地に生える背の低い植物は?
答え:苔


ライチ 怒り.PNGちょっと何女の子泣かせてるの!?
最っ低ーー!! そりゃ人気も出ないわよね!!
アンタが代わりにティッシュ配ったら!?







スピネル 焦り(口開き).PNG……………私のせいなのか?












☆5問目☆
きらめくパンジーさんVSライチ


チャコ 焦り.PNGえっと…「くすり」と「き」と「れんがわら」のいえをたてた
どうわのしゅじんこうは?








ライチ 困り.PNG薬と木と…えんがわら?
どこのマッドサイエンティストよ!!
ワイリーじゃないんだから!!







プリンセス 普通.PNG早くしないと時間が無くなるですのー!!









スピネル ニヤリ.PNG何だ………お前も所詮バカなのか?
人に何か言う前に己を知れ!!








ライチ 怒り.PNGむむー! バカにナメられてる!!
とりあえず薬は違うとして…れんがわら…








きらめくパンジーさん 困る.gifあの〜 答えは藁と木と煉瓦の家ということで
3匹の子豚さんではないでしょうか〜?










正解.gif


正しい問題文は
問題:藁と木と煉瓦の家を建てた童話の主人公は?
答え:3匹のこぶた




〜GAME SET〜





アカシックさん 普通.PNG……というわけで結果
いちみる団「3」ポイント 流星祭団A「2」ポイントにより
第1試合はいちみる団の勝利!! おめでとう〜!!






プリンセス 笑顔.PNG勝ったですの〜!! 嬉しいですの〜!!
これで友達が343人増えるですの〜!!
早速お城に招待しなくてはならないですの〜







いちごみるく 笑顔.PNGいや〜 まさかこのメンツで勝てるとは思いませんでした
プリンセスとメティは完全諦めてたんですよね〜

むしろネルとライチに期待してたのに………………チッ

まぁ〜勝ったんなら何でもいいですよ!
次の第2回戦も頑張りますよー!!



フッシー 焦る.PNG残念ながら負けちゃいましたね!
すいません… 僕がパッと答えてれば…








ミルク 怒り顔.PNGアンタが1問目ちゃんと答えてたら3ポイントで勝ってたのに
何でそのままバカみたいに読んじゃうのよ!!








エテボース 困り顔.PNGそういうミルクちゃんだって2問目間違えて
相手に取られちゃったじゃない!!








フッシー 普通.PNG……負けちゃったのは悔しいですけど
良い勝負ができて楽しかったです!

おめでとうございますいちみる団の皆さん
僕らの分も次の試合頑張ってくださいね!





アカシックさん 焦り4.PNG…………君達2人はフッシーを見習って
いい加減大人になれよ!!







エレン 悩む.PNGはいはいケンカしないでね〜
ケンカなんかしてもいいことないよ〜

ケンカするよりアボガド食べよ〜
取れたてだから美味しいよ〜





チャチャ 焦り笑い.PNG今壁の中ゴソゴソしてたと思ったら
それ探してたんだね…


チャコちゃんもお疲れ様! よく読めてたと思うよ!
このコーナーでの僕らの出番は終わりだけど
後のコーナーにまだ出て貰うことになると思うから
その時はよろしくね!


チャコ 普通.PNGう……うん ありがとうチャチャ君
ごめんね……あんまり力になれなくて…








きらめくパンジーさん 歌う.gifいちみる団の皆さんお〜めで〜とお〜〜〜〜♪
この次も〜頑張って〜頑張って〜頑張って〜ドゥドゥドゥ♪








アカシックさん 普通.PNGってことで まさかの初戦敗退だった流星祭団Aだけど
大会はまだまだ続くぞー!!

では続いての第2試合を始めるよー!!
続いてはレギュラーパワーを見せてやれ!
流星祭団Bチーム
の登場だー!!



ニャース 笑.PNGニャハハハー!!
久しぶりにニャーの活躍の場が訪れたのニャ!!

最近ではニャゴシエーターもやってるニャーの実力があれば
優勝なんてちょちょいのちょいだニャ!

初戦敗退するようなパムすけ達とは違うってことを
おミャー達に教えてやるのニャー!!


カミジ 笑い.PNGおーーーっしゃーーー!!
優勝すんぞーーー!!


優勝すっと何かいいことあんだろー!?
街で配ってるティッシュ タダでもらえたりすんのか!?
おっしゃー! ティッシュもらうぞーティッシュ!!


りろさん 笑顔.PNG久々に呼んでもらったうえに
こんな大会に出られるなんてテンションアゲアゲだおー!!

絶対優勝しようねみんなー!!
ティッシュは別にいいけど……っていうか
ティッシュって普通にタダでもらえなかったっけ?




リース フッ….PNGバカの言ってる事をまにうけちゃいけないのです!

はぁー せっかくの大会なのにリースは残念なのです
このメンバーでまともなのはりろさんだけなのです!

何で詐欺猫やおバカ植物や布オバケと
チームを組まなきゃいけないのです?



ランペル 普通.PNGチャオチャオ! ニャースとカミジは分かるとして…
何で僕まで戦力外扱いなんだよ!!

僕のこの魔法の力があれば優勝なんて楽勝さ!
まっ…いざとなったら僕の魔法を頼りにして良いよ
魔法を使っちゃいけないってルールは無さそうだしね!
ウシャシャシャシャシャ!!



アカシックさん 焦り.PNG……………まぁ確かにルールにはないけど
正々堂々フェアに勝負しようよ! せっかくの100回特番なんだしさ!

…さぁ〜対するは世界に青春とチョコレートを
セイシュン団チーム
の皆さんだー!!




セルさん 普通.PNGはいどうも〜セイシュン団リーダーのセルです
いつセイシュン団に加わったのかよく分かりませんが
とにかく頑張りますよ〜!! よろしくお願いしまーす







グレイシャさん おめめキラキラ.PNGセイシュン団副リーダー グレイシャの登場ですー!
せるせるー今回は負けられないよ〜!!
だって優勝しないとチョコレート1年分がもらえないんだよ〜 じゅるり…







アメシスト 普通.PNGあーあ またグーちゃんが妄想モード突入だよ〜
こんな調子だからチャチャに太ったって言われちゃうんだよ〜

チャチャも災難だったねー ぶっちゃけ八つ当たり? 八つ当たりなんだろうねきっと
まぁとにかくセルと同じで 何か勝手にセイシュン団に入れられちゃったけど
とりあえず番組出れたからOKとしまーす!




ライガ(退化) 普通.PNGライガはティッシュよりドーナツが欲しいのでちゅ!
どうせなら参加者全員にプレゼントするのでちゅ
そしたらライガはRyoの分もあわせて2コもらえるのでちゅ!







Ryo 普通.PNG僕のドーナツは渡さないぞ!!
お前に僕のドーナツを幸せにできるのか!?
貯金は? 仕事は? 今後ドーナツをどう幸せにするっていうんだ?







アカシックさん 焦り4.PNG娘の彼氏が挨拶に来た時の
父親じゃないっつーの!!


え〜と…それじゃこの試合の読み手を選ん…




グレイシャさん おめめキラキラ.PNGそれじゃ〜Cに決定〜!! イェイ!!








セルさん 焦り.PNG指名もされてないのに何でいきなり選んじゃうの?

…まぁ どこに誰がいるか分からないから
この際どこでもいいけどね…






エレン 普通(口閉じ).PNGほ〜〜〜い それじゃあ第2試合の問題文は
Cの方に読んでもらうね〜

Cさ〜〜ん グレイシャさん達がお呼びよ〜!






アカシックさん 焦り2.PNG………ルイーダの酒場じゃないんだから!!











★読み手セレクト 2試合目.gif


メラウマ 笑い.PNGヤフー!! そういうわけでこの俺が問題を読むぜー!!

お前らラッキーだよなー 俺を選んで正解だぜ!
何たって俺ならどんな文字でもスラスラ読めっからな!!
メラウマダッシュで めっちゃ早く読んでやるぜー!!





ニャース 焦り.PNG………早さより正確性を重視してほしいニャ

こんニャ奴に問題読ませて大丈夫かニャ!?
こいつもけっこうカミジとかとどっこいレベルニャよ〜





カミジ 笑い.PNGトンコツレベル!?
マジかよ俺そんなレベルだったんだなー!!
知らなかったぜー!!

…んでトンコツレベルになると何覚えれんだ!?
目からキムチ飛ばせる呪文とか覚えれんじゃね?
すっげーなートンコツレベル!! みんなもなれよートンコツレベル!!

ランペル 焦り.PNGお前はトンコツレベルじゃなくて
ポンコツレベルだっつーの!!







リース フッ….PNG今のはランペルにしては面白かったのです!
特別に座布団をやるのです!
その調子でクイズもパパッと答えるのです!!







グレイシャさん おめめキラキラ.PNG座布団と聞いて……
スタタタタタタタタタタタッ!!








りろさん 困り顔.PNG……何でこの子が座布団運んでんの?
将来 山田隆夫の弟子にでもなるの?







Ryo 普通.PNG違うな………彼女は座布団を運び続ける事によって
全宇宙を支配できる強大なパワーを
その手に掴む事が出来るという
を見ながら眠るんだ

そう… かつての英雄フランシスコザビエルのように…




アメシスト 焦る.PNGそれってただ単に疲れて寝ちゃっただけでしょ…?

っていうかそれ以前に何でザビエル出てくるのよ…趣味なの?
ああいうハゲ具合が趣味なの? よく分かんない…






アカシックさん 焦り2.PNGはいはい…盛り上がってるとこ悪いんだけど
そろそろ試合を始めさせてもらうよ!!

それじゃあ第2試合!
ちゃんと読めるかなアナウンスクイズSTART!!







☆1問目☆
ニャースVSアメシスト


メラウマ 野望.PNGそんじゃ早速読んでいくかんなー!!
え〜と… なんとかしくおこられること ぎゃくさかなにどうする?








アメシスト ―_―.PNGいきなり読めてないじゃん!!
バカ!? バカなの!? それも限りないバカ!?
まぁ…「バカ」の「バ」って「馬」って書くからしょうがないかもだけど…

え〜と 魚が出てきて諺っぽいから…
「逃がした魚は大きい」とか?



メラウマ 野望.PNG違うだろー!! 俺がせっかく読んでやってるのに
お前こんな問題も分かんねーのかよ?








アメシスト キレる.PNGお前の性で分からんのじゃい!!
もう1回ちゃんと読めやー!!







メラウマ 野望.PNGしょうがねぇなー ちゃんと聞いてろよ?

すごしくおこられること ぎゃくさかなに( ? )
ほれほれいそげー






ニャース 焦り.PNGチンプンカンプンなんだニャ…
諺に「逆魚に…」なんてつく奴あったかニャ!?

まぁ…多分読み方すら違うニャろーけど…………ニャんかこの問題
永遠に答え出ない気がするニャよ





アメシスト 焦る.PNG僕もそう思う…… 考えても疲れるだけって感じだし…
これって拷問? 拷問なの? 拷問はニャースだけで十分だよ!









パス.gif


正しい問題文は
問題:激しく怒られること 逆鱗に( ? )
答え:答え:逆鱗に(触れる)


☆2問目☆
カミジVSグレイシャ


メラウマ 笑い.PNGなくなるめてん あせりてん わくてん
みおとしがちなのは?

今度こそスパッとシャキッとメラメラっと答えろよー






グレイシャさん 普通.PNG沸点でしょ!?  イェイ!!









カミジ 笑い.PNGちげーよ! 俺分かったぜー!!
ところてんだろーーっ!?








エレン 悩む.PNGほえぇ〜〜〜〜っ!?
私解答者じゃないけど全然分かんないよぉ〜!
アカトカゲ分かるー?







アカシックさん 焦り2.PNGまぁ…何となく分かった気がするよ



…っていうかキミまで俺をその名で呼びますか?





メラウマ 野望.PNGしゃーねーなー! もう1回読むぞー?
もうじゃめてん あせりてん おゆわくてん
ほらほらいそげってばよー みおとしがちなてんだよ







グレイシャさん 自信満々.PNG濁点!! これで決まりね! イェイ!!









カミジ 笑い.PNG亡者の目がピョーーーーン!!

亡者ってスッゲーなー! 俺も目玉ピョーンしてーぜー!!






リース 悩.PNG……………リースも参加しなきゃいけない事を考えると
頭が痛くなってくるのですー











パス.gif


正しい問題文は
問題:盲点 焦点 沸点 見落としがちなのは?
答え:盲点


☆3問目☆
りろVSRyo


メラウマ 普通.PNG全然ダメじゃねーか!
ちょっとは頭のいい奴いねーのかよ?
今度こそ頼むぜー!!

「うますずもの」というべつめいがあるくさは?





りろさん 怒り.PNG何かムカつくんだけどー!!
りろ…そんなに賢くないかもしんないけど
少なくてもこの馬には余裕で勝てるしー!!







Ryo 普通.PNG僕も馬には勝てそうだね〜 ライオンには負けるけど〜!

え〜と……うますすもの……「うま」は多分「馬」だよね?
「馬鈴者」!? そんな草このよに存在するんだ?

いくらメラウマでも「くさ」ぐらい読めるだろうし…あっ!
もしかして「ばじょうぐり」とか?



メラウマ 普通.PNG何だよ何だよー
俺がメラウマダッシュで問題読んでやってんのに
全然解けてねーじゃんかよー!!

まぁ…俺がそれだけ有望な人材だって事だな!
そんじゃ来週から俺が司会やってやっかー!




りろさん 困り顔.PNG…………どっから来るんだろうね
この根拠のない自信


りろ分かんないよ〜 頭がポポポポーンしそうだお〜♪




Ryo 普通.PNGシロツメグサ!! スズラン!! タンポポ!!
春菊!! 小松菜!! アスパラガス!!

こんだけ言えばどれか当たるっしょ!?









パス.gif


正しい問題文は
問題:「馬鈴薯」という別名がある芋は?
答え:ジャガイモ


セルさん あんぐり.PNG「くさ」じゃなくて「いも」だし!!








りろさん 怒り.PNG「馬鈴薯」はまだいいけど
「芋」くらいちゃんと読んでよ!!

「芋」だけでも読んでくれたら
適当に芋の種類言って正解できたはずだおー!!





メラウマ 笑い.PNGやれやれ………人気者は辛いぜ
すぐ嫉妬されたり八つ当たりされたりするからな!

まぁ…それだけ俺が人気者って事だ!
お前ら俺がいてよかったよな〜 100回続けてこられたのも
やっぱ俺のおかげっしょ?

あー別に感謝なんかいらないぜー!


アカシックさん 焦り2.PNG……お前が感謝しろ!!
ポポイさんの小説で捨てられてたのを
誰に拾ってもらったと思ってんだよ!?






エレン 悩む.PNGほえ〜〜? 気がつけばまだ両チーム0点だよ〜
このままじゃ引き分けになっちゃうかもね

どっちも最後まで諦めないで頑張ってー
答えた人には私がいいこいいこしてあげるから〜








☆4問目☆
リースVSセル


リース 普通.PNG相手はセルですか〜 一度対決してみたかったのです!
でも勝つのはリースなのです! セルには負けないのですー!!

これは良い勝負の予感なのですー
だから今すぐ問題読む馬を変えて欲しいのですー





アカシックさん 焦り2.PNGいや…気持ちは分かるけど
途中で読み手を変えるのはルール違反なので
そこは我慢してくれ!!







メラウマ 野望.PNGなるほどな! 俺があまりにも格好良すぎるから
眩しくて目を開けてられないんだろ?

まぁ気にすんなって!
サインなら後でいくらでもやっからよ!!

ってことで読むぜー!!
やすきやまのこども とはねこども まつりざつこども
聞こえてくるのは?

セルさん 焦り.PNG聞こえてくるのは!?

子供の声ならみんな聞こえてきそうですが…
絶対これも問題文がおかしいですね

「こども」ってのも信用して良いのかどうか…




リース フッ….PNGセルが迷ってる間に答えるのです!
多分答えは「やまびこ」なのです!








セルさん 普通.PNGあっ!! 僕も一瞬思ったけど……………
どうやら違うみたいですね!

う〜〜ん まつりざつこども……………あっ!
ひょっとして「祭囃子」ですか!?








正解.gif


正しい問題文は
問題:案山子 扇子 祭囃子 聞こえてくるのは?
答え:祭囃子(まつりばやし)


セルさん 笑顔.PNGえっ!? 正解ですか!?
うわ〜〜〜!! 何か嬉しいです!!
これで僕らのチーム1ポイント可算ですね!







リース 普通.PNGう〜〜ん…セルとの勝負に負けてしまったのは残念なのです!

でも負けは負けなのです!
リースはどっかのバカネコみたいに言い訳がましい事は言わないのです!






メラウマ 野望.PNGまっ! お前が正解できたのも
俺のおかげなんだけどな!
俺に感謝しろよー!







リース フッ….PNGお前が今すぐここからいなくなったら
リースも感謝してやるのです!!










☆5問目☆
ランペルVSライガ


メラウマ 野望.PNG「じゅいせ」をのむための「つべ」といえば?

ほらほらラストだぜー!! 英語くらいさらっと理解しろよ
これからの国際社会において英語は大事なんだぜー!!






ランペル 焦り.PNGお前に国際社会を語る資格なんてねぇよ!!

え〜と……じゅいせ? つべ?
つべ……ってことは ひょっとして「YOUTUBE」か!?
YOUTUBEは……………動画投稿サイト!!




ライガ(退化) 笑み.PNG違うのでちゅ! 多分「TUBE」の意味を答える問題なのでちゅ!
だから答えは「ストロー」なのでちゅ!











正解.gif



〜GAME SET〜


アカシックさん 笑い.PNGいや〜何か激戦だった気もするけど
とにかく勝者は「セイシュン団」チーム!!
おめでとう!! この調子で2回戦も頑張ってね〜!!






エレン 普通(口閉じ).PNGふわわぁ〜 流星祭団Bも頑張ったけど残念だったね〜

よしよし よく頑張ったよみんな〜
MADE IN KABEのブドウあげるから泣かないでね〜






カミジ 笑い.PNGいやーおしかったよなー!! でもブドウいいじゃんブドウ!!
冥土で取れたブドウだろー?
…ってことはお前死んでんの? ウヒョー
お前オバケだったのかー 俺知らなかったぜー!!






ランペル 困る.PNGお前はオバケじゃなくてオバカだよ!!

くそー 魔法使う暇もなかったなんてー!!
せっかく試合が有利になる魔法覚えてきたのに〜!!





グレイシャさん 普通.PNG残念だったね〜 ランペルの場合は魔法じゃなくて
アホウが炸裂しちゃったね! イェイ!!







リース フッ….PNGグーちゃん上手いこと言ったのです!
ご褒美に座布団2枚上げるのです!
だからお前はさっさと座布団持ってくるのです!







ニャース 怒.PNGはい畏まりましたニャァ〜




……ってニャんでニャーが座布団運びしなきゃいけニャいニャ!?
そんな仕事こっちからお断りニャ!!



ライガ(退化) 普通.PNGニャースが山田君の仕事全否定したのでちゅ!
これは立派な人権侵害なのでちゅ!







アメシスト イエーイ.PNG人権侵害じゃ文句言えないね!
じゃあニャースを逮捕するよー!!

っていうかメンドイから
シャドーボールで吹っ飛んじゃえー!!





ニャース ヤナカンジー.PNGやニャ感じぃぃ〜〜〜〜〜っ!!
山田君に後ろから突き飛ばされた気分だニャー!!







ライガ(退化) 笑み.PNG…………ニャースは壮絶に散ったのでちゅ!
キミのことは3分くらい忘れないのでちゅ!








Ryo 普通.PNGそうか! こうして飛ばされたニャースが墜落した所がロケット団本部で…
サカキの後頭部を直撃した罰としてロケット団をクビになったんだな!?
そしてニャースはさすらいながらやがてサトシ達の仲間に…

なるほど! これでアニメの話とつじのぞみがあったぞ!!





りろさん 困り顔.PNGそれ絶対違うと思うんだけど…



しかもつじのぞみって…何で辻ちゃん出てくるの?
それを言うならつじつまだと思うんだけど?




セルさん ニヤリ.PNGところで素朴な疑問なんですけど…ノーマルタイプのニャースに
ゴースト技当たりましたっけ!?





まぁ追求しないことにしときます!
とにかくこの調子で第2回戦も頑張りますよ〜!!

グレイシャさん 自信満々.PNGよーし燃えてきたー!!
目指すは優勝だよせるせるー!
そして優勝したらセイシュン団が世界を征服するよー!! イェイ!!

世界中がチョコ一色になるんだよー
これこそセイシュン団リーダーの私の理想郷!




セルさん 焦り.PNG…………セイシュン団リーダーはだったはずじゃ?









クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGよーし次は俺達の番だぜー!!
早速みんなでクラッシュしようぜー!!







フラッシュマン ニヤリ.PNGギャハハハハハハッ!!
なんかちょ〜おもしれーことやってんじゃーん!!


っていうかやっと俺様デビューだぜ!!
クラッシュの奴が先走って番組出た時は焦ったけどよー
いよいよ俺様フラッシュマン様の…



エレン 普通.PNGほ〜〜い! それじゃあこの続きは
また後のPartで放送するね〜

なので選手の皆さんは しばしご歓談を〜






フラッシュマン ノォー!!.PNGちょちょちょちちょっと待てー!!
やっと俺の出番がまわってきたってのにこれで終わりとかねーだろ!
もうちょっと喋らせろよー!!









100回記念大バトル大会 取組表 第2試合終了.PNG


続いてのPart3は
9月25日(日)放送予定!
お楽しみに〜♪

posted by モモワ at 21:10| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにこの番組からハプニングが消えたらむしろ何も残らないような…(蹴

読み手セレクト何か凄いなww

いやぁ、殺伐とした展開ですねぇ

まぁ勝つのは我らがれいりそ団でしょう♪
Posted by れいり at 2011年09月22日 22:12
ども、お久しぶりです。N64です。


100回おめでとうございます!
なんつーか。僕は途中からの人間ですけど、やっぱりこういう風に長く続いてくれると、うれしいですね。

……まぁ正直、乗り遅れた感がありますが、すみません。


ryo面白いんだけど。今、僕の中でryoが熱いです。


……メラウマさんよ……いや、何も言うまい。


Part3……待ってます。楽しみに、ね。
Posted by N64 at 2011年09月26日 23:06
チャチャはまだ凍ってたのか・・・w
20%のギャラは・・・ ミルクちゃんのサイf(ry

返す返すって、やっぱ取ってたのかw
確かに、スムーズに進んでいない・・・
きっと司会者が・・・(お前のとこの豚ほどじゃない

ボヤ騒ぎについては、あっさり流したフッシーw
まあ、そんなに大事でないからいいですね(

壁の中からフルーツ〜、毎度ながらエレンは(
壁抜けできるスカーフをつければだいzy(待て

ひ、姫様・・・ どれだけ壊してるんですかw
アザミさんも苦労が絶えないですね・・・
どれだけ給料がいいのやら・・・(

ティッシュを配るラスボス・・・w
経済的に困ってるんだろうか、金欲しさにごうt(しないよ

プリンセス答えたww 素晴らしいですね。
メティエラも・・・ なんか順調・・・!(

こらっ、スなんとか!
チャコちゃんになんてことを!(
罰として、アザミさんの手伝いをするんd((

藁をクスリと読み間違えたのか・・・
クイズでなければ、かな で書かれてるよね(

友達343人w プリンセス増やしすぎだよ〜
大人になれない司会2名か・・・

お、セイシュン団・・・ 2人はグーちゃんに半強制的に
入れ込まれたのか、何かのエサに釣られたのk(ォィ
Ryoさんww ドーナツを幸せに・・・w

トンコツレベルか・・・ つまりチャオブーと同類(違
目からキムチ飛ばす・・・ ある意味強いかもしれn(

フランシスコザビエルのように・・・
ザビエルは座布団を広めてったのか・・・(違うからね

メラウマほんとにバカなんだね〜(
誰か、シキジカもつr(いらない
エレンまでアカトカゲと・・・
もう、アカトカゲに改名をするしかないね(しないよ

誰か、メラウマを馬刺しにしty(するか
芋ぐらい読んでよ・・・ 全く(

ライガかっけー・・・ サラっと・・・
さすがゼクスの認めた竜だ・・・(何
魔法じゃなくてアホウwww
ほら、早くバカネコ持ってきなさい、
かつお節飯をあげるから(ネコまんまだろ

アニメ仕様だから当たっちゃうんだよ、せるせる〜
でんき技は効果ない、っていいながら
ノーマルにゴースト技がヒットしてたりとk(

セイシュン団なのにチョコ一色www
チョコレート団のまちg(
皆がセイシュンできる世界になるといいですね〜((

よし、パート2の感想が書けた・・・
また日を変えて、書きますんで〜(
では!
Posted by ココア at 2011年10月10日 22:04
アカシック氏「いい加減大人になれよ!!」@松岡修造風
Posted by オックセンマン at 2015年10月10日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。