☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2011年09月19日

ナガレボシカーニバル 第100回 Part1

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
2週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








ミルク 笑顔.PNGはぁ〜 それにしても
まさか本当にこんな日がやってくるとは思わなかったわ!

自分で言うのも何だけど
よくやってこれたもんよね〜私達





フッシー 笑顔.PNG何か長いようで…あっという間でしたよね?


ううぅ〜 いつもと違って何か今回の収録は
すごく緊張してきちゃいますよ〜!
何かこの番組を始めた頃を思い出しますね




チャチャ 普通.PNGそうだね! 僕も突然司会に加わってくれって言われた時は
本当どうしていいか分かんなかったからね!



…でも何とかここまでやってこれたんだしさ?
これからも僕らで力を合わせて番組続けていこうよ!



ミルク 笑顔.PNGそうそう ここまでやっちゃった以上は
これからも管理人には更新を続けてもらわないとね〜♪

一応こんな番組でも楽しみに見に来てくれる
善意の塊のような視聴者さんがいっぱいいることだし!

だからアンタももっともっと頑張って
これからも色々と悲惨な目にあい続けなさい♪


エテボース 困り顔.PNG………今さらだけど それが僕の仕事なの?

そりゃ…こんな僕でも司会やらせてもらってるわけだから
頑張るっちゃ頑張るけど…

お手柔らかに頼むよ本当!
さすがの僕でも限度ってもんが…



ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁ〜それじゃ今回の超特大号も頑張って行くわよ〜!!
アンタ達も司会の仕事きっちりやらなきゃダメよ!
サボったりしたら頭にサンマ刺すわよ!!



フッシー 困り顔.PNGサンマ刺されても困るんですけど………


と…とにかく今回は特別な超特大号ですからね!!
僕らもいつも以上に気合い入れて頑張りますので
皆さんも応援よろしくお願いいたしますね!!




チャチャ 笑顔.PNGさぁ〜それじゃパムすけ!!
メインパーソナリティーとして ここは開幕宣言
ピシッと決めちゃってよ!!


…っていうかここで失敗すると
本気で司会職クビになるかもしれないよ!



エテボース 困り顔3.PNG……ただでさえ緊張してるのに
これ以上プレッシャーかけないでよ〜!!




…え〜 それじゃあ開幕宣言をさせてもらうよ!
途中でミルクちゃんの毒舌乱入とか無しだからね今回ばかりは!!


ミルク すまし顔.PNG………………チェッ

はいはい分かりました分かりました
邪魔しないであげるからさっさとやりなさい!

今回はやること多いんだから
OP挨拶で無駄な時間潰してる場合じゃないんだから!



チャチャ 焦り笑い.PNG(………舌打ちが聞こえたような気がするけど
まぁ聞かなかった事にしておこう)

それじゃあ…パムすけ! 開幕宣言よろしくね!!






エテボース 笑顔.PNG………………え〜
皆さんのおかげで僕らの番組ナガレボシカーニバルは
ついに記念すべきこの日を向かえる事ができました!!
応援し続けてくれた皆さん 本当にありがとうございます!!

今回の超特大号は…そんな皆さんへの感謝の気持ちを
た〜っぷり込めてお送りしていきたいと思います!

それではナガレボシカーニバル超特大号の………開幕です!!






タイトル 100回記念超特大号.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 そういうわけで僕らの番組も
ついに100回目を向かえる事ができました!

このまま200回目を目指して
これからも頑張って行きましょ〜〜〜う!!




ミルク すまし顔.PNG200回目指す前に まずは
今回の放送を無事終えられるか……でしょ!?

遠い未来夢見る前にまずは
目の前の現実をどーにかしなさい!!




エテボース 困り顔3.PNG…………自惚れてました すいません!!


ミルクちゃんの毒舌って時々だけど時々だけど時々だけど
ピシッと筋が通ってるんだよね〜

まぁ…それによって
僕らに気合いを注入してもらってるようなもんなんだけどね!

ミルク 困り顔4.PNG…………何で大事なことだから3回言いました〜
みたいな事してんのよ!!








フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ… 何だかんだ言いながらもミルクちゃんの発言は
この番組にとってすごく貴重な物なんだなって改めて思いました!

たまにゲストや出演者の皆さんにキツい一言を浴びせたりもしますが
トラブルやアクシンデントが起きた時とか ミルクちゃんのこの強い一言で
困難やピンチを乗り越えられた事もありますからね!




ミルク 笑顔.PNGこんなサルの流されてばかりの司会進行だけじゃ
番組が成り立たないんだからしょうがないでしょ!

私だって本当は言いたくないんだけど…
みんなをしっかりさせる為にはしょうがないと思って
たま〜についついきつい一言浴びせちゃうのよ♪




チャチャ 半笑い.PNG…………たま〜になの?

ミルクちゃんの毒舌って…確かに番組進行の手助けになることもあるけど
そんなの ぶっちゃけ全体の5%くらいしか…




ミルク …….PNGチャチャく〜〜〜ん 不満や文句があるのでしたら
ハッキリと仰っていただきたいんですけど〜?








チャチャ -_-.PNG………いえ 何でもありません 失礼いたしました
ミルクちゃんの毒……いや 発言には本当助けられてます!

これからも番組のためにも ガンガン発言しちゃってください!
よろしくお願いいたします!





ミルク すまし顔.PNGう〜〜ん……そうね〜 まぁチャチャが
そこまでお願いするっていうんならしょうがないわ!

これからも番組のためにバンバン発言してあげるわ!
ってことで早速だけどパムすけ君
喉か沸いたからジュース買ってきてね〜♪




エテボース 焦り笑顔.PNGさぁ〜 それじゃあ今回の超特大号で
どんな事をやるのかを簡単に紹介させていただきますね!


ミルクちゃんジュース飲みたいの?
悪いんだけど休憩時間来るまで我慢してね〜 後でチャチャが
得意の1人漫才いっぱい見せてくれるらしいから〜


ミルク 困り顔4.PNG………………わ…分かったわよ
分かったからさっさと紹介していきなさい!!




何? アンタもスルー検定受検してきたわけ?



エテボース 笑顔.PNG……一応3級合格してきました!
ついでにワイリー主催の土下座検定2級も取ってきました!

やっぱり番組をスムーズに進めるためには
個人でも色々頑張らなきゃいけないからね!

…ところでミルクちゃん
アサガオちゃんと育ってんの〜?

ミルク 困り顔.PNG(ギクッ!!)

あ……当たり前でしょ!!
今度見せてあげるから……さっさと番組進行しなさい!!

(……何で私が押され気味になっちゃうのよ?)




フッシー 笑顔.PNG何て言うか……パムすけさんも本当逞しくなりましたね〜
最初この番組を始められた頃と今とじゃ全然違いますよ

これって確か諺で「月とスッポン」って言うんですよね!?





エテボース 困り顔.PNG…………………そだね

長い間スッポン司会でごめんね…
今後はちゃんと月司会目指して頑張るから
応援よろしくねフッシーも…





チャチャ 半笑い.PNG……ミルクちゃんの毒舌のすごさは知ってたけど
時々フッと出ちゃうフッシーの毒舌それ以上だね



ミルクちゃん… 僕らも気合い入れ直さなきゃね!
これからも番組続けていくんなら尚のこと…


ミルク 困り顔2.PNGわ…分かってるわよ!
私だって………アサガオ……本当に…頑張ってんだから








エテボース 普通.PNGハハハ 僕らも楽しみにしてるんだから
頑張ってきれいなアサガオ育ててねミルクちゃん!


さぁ〜それじゃ今回の超特大号で行うプログラム
担当者の方に簡単に説明して貰いましょう!!
それではVTRどうぞ〜!!












★メガハンマーVSれいりそ3号 ボコメキョる.gif











フッシー 焦る.PNG………………あの
VTRの内容が明らかに違うと思うんですけど…?








エテボース 困り顔.PNG…………あっ! ごめん…これ
この前のドッキリのVTRだった!!





え〜と… プログラム紹介用VTRのテープどこいったんだろ?
ちょっとみんなで探してくんない?












〜30分収録中断〜







エテボース 焦り笑顔.PNGあ〜見つかってよかったよかった!

そうそう…モモワからVTR受け取った後 食堂でご飯食べたんだけど
その時に椅子の上に置きっぱなしにしてたみたい
アハハハハ… それじゃあ今度こそVTRスタート!!



…ごめんねみんな 開始早々ゴタついちゃって

ミルク ー_−.PNG……………もう慣れたわよ!
2年近くの付き合いなんだし…



ちょっとは凛々しくなったかと思ったら…
第1回から何も変わってないわねこのサル!!


フッシー 普通.PNGまぁまぁ… それじゃあ早速VTR見ていきましょうよ!

…それにしても僕らも本当長い付き合いですよね?
ピカさんとミルクちゃんほど
ではないですけど


これからもよろしくお願いしますねミルクちゃん!
一緒に司会頑張っていきましょう!

ミルク 困り顔3.PNG…………………………ねぇパムすけ
お願いがあるんだけどVTR中にフッシーの後ろに回って
チャックがあるかどうか確認してくんない!?






エテボース 困り顔.PNGいや……このフッシー本物ですから!!






多分…





〜VTR スタート〜





れいりさん 普通.PNGは〜い皆さんこんばんにゅ〜!!
ナガレボシカーニバルもとうとう100回ですね〜

モッチにはこれからも色々お世話になるだろうから
100回突破祝いの挨拶をしに来たところ…何と今回の超特大号で行う
プログラム発表のレポーターの仕事頼まれました〜

モッチも れいりそがついてなきゃダメなんですね〜 ウンウン♪
ってことで早速レポートしていきますよ〜

ピカ 笑顔.PNGえ〜モモワ! 100回突破おめでとう!!
そしてパムすけ達も司会いつもご苦労様!!
ミルクちゃんも毒舌はほどほどにしてあげてね ハハハ…

え〜と…いつもはポケモンアニメの討論をするのが僕のコーナーだけど
今回はこの「ナガレボシカーニバル」を様々なテーマで討論しちゃうよ!
みんなと一緒にナガレボシカーニバルの歴史を振り返っちゃおう!!



れいりさん 普通(口閉じ).PNGなるほど〜それは面白そうですね〜
思えば最初の頃なんてアイコンすら無かったし
私のこのアイコンも最近ようやくリニューアルされましたからね〜

これは討論テーマが尽きないような気がしますね〜
ぶっちゃけこれだけでも通常放送時間越えそうな気がするけど
そこはモッチの編集の腕の見せ所ということで!

では次〜♪

メグ やれやれ.PNGはいはい…気合い入ってるみたいだけど勘違いしないでよ?
別にアンタなんか誰も必要としてないんだから
自惚れるのもいい加減にしなさい







れいりさん フーン・・.PNGえ〜 何かよく分かんないのが何かほざいてますが
マイクのノイズがひどくて聞き取れないのでスルーしまーす♪

モッチ こいついらなくなったら
いつでも代わりのキャラ送るからメールしてね〜♪





メグ やれやれ.PNGさて…私はいつも通りMQサプリのコーナーをお届けするわよ〜

超特大号ということで今回はサプリを3問用意したわ!
3問ともスッキリさせちゃうような頭の柔らかい人は現れるのかしらね〜?
まぁ少なくともアンタにゃ期待しないけど〜♪

っつーかレポーターやってる暇あるんなら
さっさと教科書開いて受験勉強しなさい!!


れいりさん キレる.PNG勉強のついでに消しゴムでお前の存在
真っ白にしてやるわぁぁ〜〜っ!!




あーウザイキャラですね〜 誰がつくったんでしょうねあんなオバン?
…もうほっといて次行きまーす!

セルさん 普通.PNGこんばんわーセルです
モモワ 100回記念おめでとうございます!

僕はいつものコミック大喜利ではなく
今回はナガレボシランキングのコーナーをお届けしますね〜

約2年半分のコメント数 コーナー数 出演数はもちろん
1番コメント数が多かった高視聴率放送なども紹介していきますよ〜!


れいりさん フフーン.PNGほほぉ〜 それは非常に楽しみですね〜

出演数ですか〜 さすがにそれは負けてるとは思いますが
コメント数でなら自信ありますよ〜 第1回からずっと応援してきましたし
モッチから「ナガレボシカーニバルの大黒柱」の称号ももらってますからね〜♪





アカシックさん 普通.PNGモモワさん 100回突破おめでとうございます!
受験時代…この番組からは本当心の安らぎをいただきました!
恩返しのつもりで100回特番に協力させてもらいますよー!!

俺が今回担当させてもらうのは「ナガレボシレクリエーション」なんですが
今回は何と8チームによるトーナメント戦という
スペシャルならではの大規模なクイズバトルが行われます!!
さぁ〜はたして優勝するのはどのチームか!? これは非常に楽しみですよ〜!!

れいりさん フフーン.PNGおおぉ〜 赤がレクリエーション大会の担当なんですね〜?
なかなか大変な仕事だけど アカトカゲの名に恥じぬよう頑張ってもらいましょう!

…あ ちなみに私れいりそ率いる「れいりそ団」も出場しま〜す♪
他にも いっちーの「いちみる団」やココリンの「ココア団」さらには「クッパ軍団」「ワイリー軍団」からも挑戦するそうですが
まぁ優勝は「れいりそ団」で決まりですね フフーン♪



N64さん 笑い.PNGどうも〜 N78でもM64でもありません
N64です こんばんわー!!

僕のコーナーでは これまで番組で使用された
皆さんのアイコンを色々と紹介していきたいと思います!

中にはこれまでの放送で未使用…あるいはお蔵入りとなった
未公開のアイコンもあるそうなのでこれは必見ですよ〜!
是非皆さんと一緒に鑑賞しましょうね〜

れいりさん 普通.PNGほほぉ〜 それは楽しみですね〜!
確かに作ったものの…1度も使用してないアイコンとか
けっこうあるらしいですからね〜

それにしても今まで何種類のアイコンが作られたんでしょうね〜?
まぁそれはどちらかといえば 先程セルが紹介してくれた
ランキングのコーナーで発表かもしれませんけどね



ライガ(退化) 普通.PNGそして忘れちゃいけないのが僕のドッキリコーナーでちゅ!

クッパ城ドッキリみたいな大がかりなものじゃないでちゅが
それなりに楽しめるプチドッキリを用意したでちゅ!

だからみんなも見る時にはライガへのドーナツを忘れちゃいけないのでちゅ!
ドーナツくれない奴には見せてやらないのでちゅ!
さらにこの人にお仕置きにいってもらうのでちゅ!


ルミカ 笑う.PNGはいどうも皆さんお久しぶりです 氷の読心女王ルミカでございます〜
間違えて独身女王なんて言う方には
氷河期の恐竜の気分を味わっていただきますよー(黒)

今回のライガさんのドッキリに協力させていただくことになりました
ドッキリにかかった皆様のリアクションと心の中を
隅から隅までチェックさせていただきますわねー(黒)


れいりさん 焦り.PNGう〜〜ん……ある意味最強コンビ結成ですね〜

言っておきますけど私はドッキリには参加しませんよ〜
だって参加する義務がないんですからーオホホホホー

さーて… 今回はどんなドッキリが用意されてるのか?
後でモッチにメールしてこっそり聞いちゃおーっと♪



ペラップ 笑顔.PNGそして毎回恒例の私のコーナーも…









れいりさん 普通.PNGはい! それではスタジオにお返ししま〜す!
私も後で遊びに行くので収録頑張ってくださいね〜♪








ペラップ 怒り.PNG…って私をほったらかしに
するんじゃない!!


今回のペーパーテストは何問揃いなんだぞ!!
何せこれまでの2年半のほうs…

























フッシー 困り顔.PNG…………何かペラップさんが喋ってる途中で
VTR終わっちゃったんですけど…

あの…ペラップさんのコーナーってペーパーテストですよね!?
ちゃんと聞いておいた方がよかったんじゃ…?





ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…はい! 時間もったいないので
早速最初のコーナーから進めて行きたいと思いまーす♪

…それと今のVTR中にパムすけちゃんとジュース買ってきた?
喉か沸いちゃったのよね〜 何せ誰かさんがVTRのテープ無くしちゃって
こっちはどんだけ必死に探してあげたか…

エテボース 困り顔.PNG………はい 本当にご迷惑おかけしました
ミックスオレ自腹で勝ってきたので皆さんで飲んで下さい!


トホホ…今月お小遣いピンチなのに〜
僕のサイフもスッカラカ………………ん? あれ? あれれ?

あの…ミルクちゃん 僕のサイフ知らない?


ミルク すまし顔.PNG知るわけない♪

どっかに落としてきたんじゃないの?
探すんなら勝手に探しなさい! さっきは収録に必要だったから手助けしたけど
今度は関係ないので相手しませ〜〜ん♪




チャチャ -_-.PNG…………正論といえば正論かもしれないけど
探してあげようよ〜 パムすけ泣いちゃうよ!








ミルク 笑顔.PNGまぁいいじゃない!
そんな珍しい光景でもないし〜♪








エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…そりゃないよぉぉ〜〜〜っ!!













ナガレボシカーニバル討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNGさぁ〜ついに始まった100回記念超特大号だけど
最初は僕のコーナーから始めさせてもらうよ!!

それと各コーナーにはそれぞれ
4名ずつレギュラーメンバーが参加するからよろしくね〜!





ミルク すまし顔.PNGへぇ〜 そうなんだ〜各コーナーにゲストが4人来るの!?
司会がOPで説明してくれないから
全然分かりませんでした〜♪







エテボース 困り顔.PNG………………すいません
本来OPで僕が説明しなきゃいけないのに…忘れてました

相変わらずのスッポン司会だけど
どうか大きな心でこれからも暖かく見守っていただきたいです……はい





ウォン 普通.PNGこんな司会でこの番組2年も続いてるってんだから
本当奇跡だよな〜?

っていうかぶっちゃけそろそろ司会変えてもいいんじゃね?
さっさと政権交代してアタイに譲んなよ!




チャチャ 焦り笑い.PNGいや……ゲストや出演者に毒吐く司会者
2人もいらないから!!



っていうか一応弁護させてもらうとミルクちゃん!
司会者がOPでちゃんと説明してなかったって言ってたけど…
君も司会者ですからー!!


ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ……それは理にかなった意見だねぇ〜

サルサル君が説明し忘れてた時は 同じく司会をやってるウサミミちゃんが
サルサル君の代わりにちゃんと説明しなくちゃいけないんじゃないかな〜?






ミルク すまし顔.PNGはいはいそういえばわたしもしかいでしたね〜
せつめいわすれててどーもすいませんでしたー♪









ピカ 苦笑い.PNG……………謝るんだったらせめて
棒読みで言うのやめようよ…







コウメ ヤレヤレ・・.PNGっていうかさーていうかさー
コウメ瞬間的に思ったんだけど〜

100回目記念の最初のコーナーのわりには
タイトル画面が質素的に安っぽくない?





ウォン 焦り2.PNGそういやそうだよな〜 何つーか…
手抜き感100%だよな? このタイトル…

いつもの「ポケモンアニメ討論会」の「ポケモンアニメ」の部分に
無理矢理番組タイトル貼り付けただけじゃん!!

もうちょっと手の込んだタイトル画面用意できなかったのかよ!?


フッシー 困惑.PNGまぁまぁ… 今回は色々やることが多くて
準備も大変なんですから我慢しましょうよ〜

大丈夫ですよ! タイトル画面は貧相かもしれませんが
内容はピカさんがしっかりきっちりやってくれるはずですから!!





ミルク フーン.PNGそうよね〜 何て言ったってこのコーナーの担当者は
プロデューサーのモモワが1番信頼してる大親友のピカ君ですもんね〜

しかも100回記念超特大号の1発目のコーナーなんだし
これでコーナー進行がめちゃくちゃになったりしたら
それはそれはとてもとても大変な事になっちゃうだろうけど
まぁ気楽にやんなさい♪


ピカ 困惑.PNGどれだけハードル上げちゃうのさ〜!!

そんなプレッシャーかけられて気楽にできるわけないじゃない!!
こんな時 出演者のプレッシャーを和らげて
番組進行の手助けをさりげなくやるのが司会者の仕事なんじゃないの〜!?





ミルク すまし顔.PNG知らない♪

何でもいいからさっさと始めてきなさい!
じゃないと晩御飯抜きよ〜♪





ピカ 苦笑い.PNG…………作るの僕なんですけど









ディメーン 普通.PNGんっふっふ……いや〜いつ見ても羨ましいなぁ〜
君達みたいな幸せそうなカップルって!

れいりそ君がいたら間違いなくあのセリフ呟いてるだろうね〜
僕も君達みたいな素敵な恋をしてみたいよ… んっふっふ





ミルク …….PNGふ〜〜〜〜〜〜ん……じゃあ
ルイージでも誘えば?


はいはい これ以上ホモピエロが何か言い出す前に
さっさと最初の討論テーマ出しなさいよ!

変なテーマだしたりしたら玄関の植木鉢ぶつけるわよ!!

ピカ 苦笑い.PNG……それミルクちゃんとウォンが育ててるアサガオなんだけど?




っていうか あのアサガオいつ芽が出るの!?



ミルク ー_−.PNG…………知らない♪


っていうか…アサガオって芽が出るまで
こんなに時間がかかる植物だっけ!?





ウォン 焦り.PNG……だよなー? いくらなんでも遅すぎんだろ!?

ひょっとして あのちょっかいりゅーがアタイ達を失敗させて
大恥かかせようとして何かやったんじゃないのかい!?






グレイシャさん ブー!.PNGえー!? そうなのー!?
アイツ向こうの番組でも私に何か冷たいしー プンスカプン

じゃあ今度向こうの番組に出たときに抗議しといたげるね!

私なんてアサガオがちゃんと育つようにと思って
こっそり湯せんしたチョコレート
水と一緒にまいてあげたんだよ〜?

ピカ 苦笑い.PNG……………原因それだよ!!








グレイシャさん 普通.PNGあるぇ〜? チョコレートかければ植物って育つんじゃないの〜?
私なんかチョコレートのおかげでグングン成長してるよー? イェイ!!








チャチャ 半笑い.PNG…………それって ただ単に太っただけじゃ…








グレイシャさん キレる.PNG…………カッチーーーーーン!!












〜トークテーマ@〜
【コーナー誕生秘話】


チャチャ 凍.PNG………………。









ミルク 笑顔.PNGえ〜と…何か突然司会者1名が氷河期を迎えましたけど
特にこれといって問題ないので番組続けま〜す♪




ほらほら さっさと始めていきなさいよ!
司会者らしく手助けしてあげたでしょ!?

ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG………………そだね


チャチャには悪いけど… このままじゃ延々話が先に進まないから
強引でもこのまま進めさせてもらうね





ウォン 笑い.PNGまぁ〜しょうがないんじゃねーの?
女の子が1番傷つく言葉を平気で言ったんだから
まぁーそのくらいの罰は受けてもらわねーとな!!







エテボース 困り顔.PNGっていうか…今のドサクサでうやむやになりそうになってたけど
アサガオが育たない原因グーちゃんだったんだね!!

ダメだよ植物にチョコレートなんかあげちゃ!!
いくら甘くて美味しいからって…植物は喜ばないよ〜




グレイシャさん 普通.PNGあるぇ〜そうなの!?
フッシーにチョコあげたら美味しい美味しいって言って喜んで食べてたから
植物もチョコレート大好きなんだって思ったんだけどー?







フッシー 焦る.PNGえっ!? あの……ひょっとして
僕のせいなんでしょうか!?







エテボース 困り顔.PNGいや……さすがにそれはないでしょ!!





……あ! ごめんごめん また話が脱線しかけてる
それじゃあピカ 続きよろしくね〜


ピカ 苦笑.PNGう…うん!! え〜〜と…それじゃ気を取りなおして………ゴホン!

それじゃあ まずはナガレボシカーニバルを進行していくにあたって
必要不可欠な「コーナー」についてだよ!!

みんなも知っての通り 僕らの番組にはたくさんのコーナーがあるよね!?
その各コーナーがどんなふうに産まれたのか…
まずはそれをテーマに討論してみよう!!

フッシー 普通.PNG最初の頃は…本当にどんなコーナーをやったらいいかとか
全然分からなかったですからね〜

でも僕らの番組会議で真っ先に決まったのは
「視聴者が参加できるコーナーを作ろう」って事だったんですよね!?





エテボース 普通.PNGそうそう! それでみんなに参加してもらえる物ってことで
真っ先に思い浮かんだのが「クイズ」のコーナーだったんだよね!

そして丁度その頃モモワがはまっていた「IQサプリ」からヒントを得て
「MQサプリ」のコーナーが誕生したんだよね?




ピカ 普通.PNGちなみにこの「MQ」っていうタイトルは
「モモワ(MOMOWA)が考えたクイズ(QUIZ)」って意味なんだよ!
みんな知ってた?







コウメ 普通.PNGええぇ〜〜っ!? そうだったんだ〜?
知らなかった〜 私 単純的にメグミが担当してるから
「メグミ(MEGUMI)のクイズ(QUIZ)」って意味なんだとばっかり思ってた!







ミルク 笑顔.PNGまぁ〜ぶっちゃけメグは納得行かなかったみたいだけどね〜

「私のクイズって事で良いわよね?」って
企画段階の時点でモモワに脅し……もとい
提案しに言ったみたいだしー♪

だからコウメちゃんが言った方でも間違いじゃないと思うわよ!



ディメーン 指さし.PNGでもMQサプリは それだけ人気のコーナーだったって事なんじゃないかな?
だって行われた回数が1番多いコーナーでもあるんだよね〜?

次に多いのは………川柳コンクールとか コミック大喜利とかかな〜?






ピカ 笑顔.PNGそうだね! まだコーナーがそんなになかった当初は
MQサプリ 川柳コンクール 大喜利の3つが
この番組の御三家コーナーだったからね!

ちなみに大喜利のコーナーはルールや仕様が微妙に変わったんだよね
最初は1コマだけだったけど 途中からコミック形式のスタイルになったし




コウメ 普通.PNGそういえば途中から手書きのイラストになった事あったよね?
それまでは常連的にアニメキャプ主体だったのに…

お題を作るときとかでも アニメキャプを使った方が
一々 絵とか書かなくていいから必然的に楽だと思うんだけど…
何で突然イラストテイストに変わっちゃったの!?




ミルク すまし顔.PNGあーそれはね ディスク使用容量が限界の100MBに近づいて
追加申請しようとしたら SeeSeaブログから
「アニメキャプを使用してるブログには追加できません」って
手厳しい返事が頂いたのよ!

だからしょうがなくアニメキャプの画像全部消したって訳!
もっとも…追加申請が完了して200MBになってからは
また懲りもせずアニメキャプ使いまくってるけどね〜♪


ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG…………全部あっさりと暴露しちゃったね
僕が順を追って ゆっくり丁寧に説明していこうと思ったのに…








ミルク すまし顔.PNGアンタに説明させたら モモワをかばったりして
無駄に話が長引きそうだったからよ!

ほ〜ら…長引く説明を簡単に終わらせてあげたんだから
私ちゃんと司会者として貢献してるでしょ〜?





ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… ウサミミちゃんは司会者の鏡だねぇ〜

サルサル君やフシギ君達も負けてられないよ〜
もちろんそこでまだ凍ったままのモンキー君もね!






チャチャ 凍.PNG………………。









ディメーン んっふっふ.PNG……………ところで 追加申請が認められて
最大容量が200MBになったのは分かったけど…

その容量がまた無くなってきた時はどうするつもりなんだい?
またアニメキャプを全部消しちゃうのかい?





ミルク すまし顔.PNG知らない♪
新しいブログつくって そこで再スタートするかもしんないけど
もうちょっと管理人には勉強してもらいたいもんよね〜

画像やGIFアニメにばっか頼ってないで
文字だけで十分笑えるような番組つくってみなさいっつーの!



エテボース 困り顔.PNG手厳しいねミルクちゃん…

それって要するに僕らにもっと頑張れって言ってるような
もんなんだけどね

それに画像とかあったほうが面白いんだからいいじゃない!
最初なんて僕らのアイコンすらなかったんだし…



フッシー 普通.PNGでも…クイズや川柳や大喜利で遊ぶのももちろん楽しいんですけど
やっぱり遊んでばかりじゃダメですからね!

番組を見ている視聴者の皆さんが
僕らと一緒に少しでも楽しく学習できるようにって事で
勉強系のコーナーも徐々に増えていったんですよ!
「今週の四字熟語」とか「ペーパーテスト」とか「オーシャンコラム」とか…



エテボース 普通.PNGあ! ちなみにその「オーシャンコラム」はモモワが考えたコーナーじゃないんだ!
これは れいりさんが提案してくれた持ち込み企画だったんだよね?

だからこのコーナーのタイトルを考えてくれたのもれいりさんだし…
第1回の免許についての豆知識は
れいりさん自ら調べて紹介する内容を送ってくれてたんだよ!




コウメ 笑う.PNGへ〜自分で企画を考えてきて売り込むなんて
れいりさんは関西人的に商売上手だね!


…でも聞いた話だと れいりさんが内容まで送ってくれたのは
オーシャンコラムで放送された内容の2割くらいだとか…



エテボース 困り顔.PNG………それは黙っててあげようよ〜!!
れいりさんだって受験とか勉強とか色々あって忙しいんだからさ〜!!


…それに次のオーシャンコラムの資料は
久々にれいりさんが全部調べて送ってきてくれてるんだよ?



ミルク 笑顔.PNGまぁ〜しょうがないわよ!
受験を控えてる高校生なんだし勉強しなくちゃね!

モモワの道楽に一々付き合ってたんじゃ
あなたの未来お先真っ暗ですよ〜♪




ピカ 苦笑い.PNG……………正論なのかもしれないけど
もうちょっとソフトに言ってあげてよ!!












〜今週のトークテーマA〜
【レギュラーズ誕生秘話】


ピカ 普通.PNGさぁ続いてはこの番組の出演者に関する討論をしていくよ!

基本的にこの番組に出演しているのは
モモワの小説「ナガレボシ冒険記」 に出演した
みんななんだけど…それ以外にもいろんなキャラが出演してるよね?

例えば れいりさん セルさんといった
モモワの友人…あるいはその人が手がけてる小説のキャラとかね!
ミルク 笑顔.PNG
そうそう だいたいこの番組だって
元々はチョコさんが自分のブログでやってたのをモモワが見て
「あ! これ面白そう」って言って……

まぁ早い話パクってきたわけなんだし〜♪



ディメーン 口閉じ.PNGウサミミちゃんは大リーガーもビックリの直球を投げてくるね〜

ちなみにまとめさせてもらうと この番組に出演したキャラていうのは
@モモワニ君の小説「ナガレボシ冒険記」の出演者
Aモモワニ君の友人 もしくはその方の小説のキャラ
Bモモワニ君が気に入った様々なゲームのキャラ


…っていうのが基本的なんじゃないかな〜?
僕は最後のBにあたるわけだけど 呼んでもらえて感謝してるよ

フッシー 笑顔.PNGBの場合は本当ジャンルが様々ですからね〜
最初はポケモンキャラがメインだったんですけど
だんだんいろんなゲームのキャラが遊びに来るようになりましたからね!

ちなみにブロスさんは昔からのマリオシリーズに出演されてましたが
モモワさんが「マリオギャラクシー2」をプレイしていた時
クッパさんのステージでまさかの再登場をはたした事に感動して
思わず番組にも呼んじゃったみたいですよ!


ウォン 普通.PNGあいつ最初は何ていうか…地味〜なキャラだったけどさ!
最近じゃツッコミの腕とか上達してきたみてーだし…何か聞いた話じゃ
長馴染みの可愛い女の子がいるらしいじゃん?

あんま人気なさそうなキャラでも 徐々にいろんな設定組み込んでいって
どうにか人気が出るようにしていくわけなんだろ?
人気ない奴は大変だな〜



グレイシャさん 普通.PNGそういえばブロスが来た日の次の超特大号で
上司のクッパと息子のジュニアが来たんだっけー?

…ってことはブロスはクッパ達が出る前の
下準備キャラだったんだー?
よかったねー そのまま消えなくてー イェイ!!



ピカ 焦り.PNG……ブロス今頃クシャミしてるだろうね

まぁ…ゲストは基本Bが多いのかな?
アトラスはモモワがドラクエで散々全滅させられた相手だったらしいけど
そういう強敵の方がかえって強く印象に残るもんだからね!

ワイリーに関してはずっと前から呼びたかったらしいけど
何せ人間キャラを描くのはモモワにとって未知の世界だったわけだし…


ミルク 笑顔.PNGまぁ〜そりゃそうでしょうね! 上地君みたいなイケメン人気キャラならともかく
よりによって最初の人間キャラが小汚い爺さんとか
ぶっちゃけ誰が得するの!?って感じだしー♪

そんなの呼ぶ暇があるんだったら
お世話になってるAをじゃんじゃん呼んでやりなさいっつーの!


フッシー 笑顔.PNGでもAの場合はちゃんとその方と打ち合わせをしなきゃいけませんからね

特に小説キャラさんの場合は その小説の作者さんに
ちゃんと出演許可をもらわなくちゃいけませんし…






エテボース 普通.PNGでも基本的には その作者さん自ら「ウチの子を出演させてほしい」
お願いされる事の方が多いみたいだよ?

でも小説キャラは まだある程度性格とかの設定が決まってるからいいけど
友人本人を呼ぶときは念入りに打ち合わせしとかないとね

せっかく呼んでもらったのに それが変なキャラに仕上がってたら
その人もガッカリしちゃうでしょ?


ピカ 笑顔.PNGちなみにそうやって呼ばれたキャラクターが
視聴者の方に好印象だったり モモワが気に入ったりした場合
そのまま準レギュラーとして仮登録されるんだよ!

その後も何回か出演できて モモワが「番組に必要」と判断した場合
正式に準レギュラーとして登録されるってわけ!
…ちなみにウォンの場合 モモワが気に入ってたってのもあるんだけど
セルさんが好印象を抱いたのをきっかけに正式に登録されたんだよね
ウォン 笑い2.PNG
へぇ〜 まぁアタイの魅力にメロメロになんのも
無理はないだろうけどね〜

まぁとりあえずセルには後で礼言っといてやるよ!
これからもバンバン出演してやっから
アタイへの応援忘れんじゃないよ!!



フッシー 困り顔.PNGウォンさん……嬉しいのは分かりますけど
あんまり調子に乗っちゃダメですよ

舞い上がりすぎて自惚れが始まると
せっかくの人気が急降下する
って話
聞いたことありますし…



ウォン 焦り(困顔2).PNG…………お前に言われると
ガチでへこむんだけどよ!!




わ……わぁーってるよ アタイだって…
そんくらいの空気読めるっつーの!

コウメ 笑う.PNGちなみにコウメはウォンちゃんと同じ
モモワさんの小説に出てたんだけど
正確にはモモワさんのキャラじゃないんだよね〜

その小説に出るキャラを募集した時に
いちみるちゃんが考えてくれたんだからね〜




グレイシャさん 普通(口閉じ).PNG今のレギュラーの中じゃ
れいりさんいちみるさんのキャラが多いみたいだね!

ウーーーン…私もアメちゃん意外に誰かキャラつくって
この番組に持ち込んでみよっかなー?

その時は採用よろしくねー!! イェイ!!



ミルク 笑顔.PNGそういえば…グーちゃんはAの友人本人なわけだから
そういうハイテンションキャラで行くってのは
事前にちゃんと打ち合わせしたのよね?







グレイシャさん 普通.PNGそれはもちろ……………… あるぇ〜?
そういえば私 モモワさんに番組に呼んでもらうって話はしたかもしれないけど
キャラに関する打ち合わせは一切しなかったような…






ミルク すまし顔.PNGはい矛盾発見〜〜〜〜っ!!

この責任どうとってくれんのかしらね〜?
おまけにこのキャラの性格が そのままココアさんの番組出演にも
影響を及ぼしちゃったわけだし〜♪




ピカ 苦笑い.PNG…………ミルクちゃん本当
人の弱みを探るのは上手だよね


…まぁいいじゃない グーちゃんもそういうキャラになった事に関して
苦情とか寄せなかったわけだしさ!



エテボース 笑顔.PNGでも本当僕らの番組のレギュラー陣も
何だかんだ2年半でこんだけの大所帯になってきたよね〜

それにこれからも新しいファミリーが増えるだろうし…
今度はどんなキャラが準レギュラーに入ってくるのかな?





ディメーン 指さし.PNGんっふっふ…それは僕も楽しみだなぁ〜
この番組の出演者は ただ番組で一緒に仕事をするだけじゃなくて
本当に1つの「家族」みたいな感じだからね〜

ゲーム本編じゃ姑息な悪党として出番が終わった僕だけど…
この番組に出演させてもらえることで みんなの僕に対する印象とかが
ガラッと変わったかもしれないからね!
これからもどんな家族が増えるのか楽しみだよ んっふっふ…


ピカ 笑顔.PNGさぁ〜 盛り上がってきたとこで悪いんだけど
僕のコーナー第1部はこのへんで終わらせてもらうね!

またこの超特大号中にゲストを入れ替えて
第2部を行うつもりだから そっちの方もよろしくね〜!





ミルク 笑顔.PNGそれにしても「討論会」といっても
討論してるって感じじゃないわよね〜?

いつものポケモンアニメ討論会にしたって 討論っていうよりは
どっちかっていうと 好き勝手ぺちゃくちゃ喋ってるだけだし…

もうアンタのコーナーいっそのこと
「ポケモンアニメ井戸端会議に変えちゃったら?

ピカ ガッカリ(口閉じ).PNG……………………検討してみる









アカシックさん 普通.PNGハハハ! ミルクちゃんは相変わらずだからピカも大変だね!

さぁ〜それじゃ続いては僕が担当させて貰うことになった
ナガレボシレクリエーション
100回記念大バトル大会
が始まるよ!!

…といっても 第1部は時間がもうあんまりないから
試合開始は第2部になってからだね!


ミルク 笑顔.PNGどうせ今すぐ始めないんだったら
アンタが出てくる必要性なかったんじゃないの?

それとも何? 司会頑張ってるご褒美に
私に何かプレゼントしてくれるわけ?
そーいうのだったら年中無休で応じるわよ〜♪



アカシックさん 焦り2.PNG…………それはどっちかっていうと
俺よりピカに頼んだ方がいいんじゃない?

え〜 それじゃ今回参加する8チームの紹介だけでもさせてもらうよ!

今回のナガレボシレクリエーション大会に出場するのは……
この8組だぁぁぁぁーーーっ!!







100回記念大バトル大会 出場者.PNG


エテボース 普通.PNGう〜〜〜ん……どのチームも強敵っぽいね!

僕らも司会者チームとして参加するからには
やっぱり優勝したいもんね!

…ところで優勝賞品とかあるの?




ミルク すまし顔.PNGそんなの言わなくても決まってるじゃない!
管理人の暖か〜〜〜い拍手だけよどうせ!







アカシックさん 苦笑い.PNGう〜〜ん……俺もまだ賞品については聞かされてないけど
まぁ…とにかくみんなには頑張ってもらわなくちゃね!

賞品何か用意されてるかもしれないし…






ミルク フーン.PNGまぁ…そん時は流星祭団Bとかを無理矢理優勝させて
賞品授与をうやむやにさせちゃおうって根端なんでしょうけどー♪








アカシックさん 焦り2.PNG………モモワさん
どんだけ信頼されてないんだよ!!



……っと そろそろ時間だな!



フッシー 普通.PNGまだまだ100回記念超特大号は続きますよ〜!!
続いてのPart29月22日(木)に更新予定なので
皆さん楽しみに待っててくださいね!!

レクリエーション大会…僕ら司会陣も頑張りますので
応援よろしくお願いいたしまーす!!




チャチャ 凍.PNG









フッシー 困惑.PNG………………ところで
チャチャさんの氷はいつ溶けるんでしょうか?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪
春になったら溶けんじゃない?







エテボース 困り顔.PNGその前に超特大号の収録終わっちゃうよ〜!!


う〜ん…この番組らしいっちゃらしいんだけど
今回の特大号も前途多難かも…










9月22日(木)放送のPart2につづく!


posted by モモワ at 23:21| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、3桁おめでとうございます
これからも番組の益々の繁栄を心より願っております

………よく分からない社交辞令はここまでにして(

本当何だかんだでここまできたねw

このまま4桁いっちゃえ!(
……その頃何歳なのかな?(

お互い順調にいけば300回くらいで私はもう就職してるのかな?とか思うけど


フッシー月とスッポンとか言い方酷いなwww

てか何かいきなり戦闘がwwwwwww

てかてか レポーターとか何か悪いね ありがと♪(うざい
きっと閲覧者の中には「ウザいチェリムだな」とか思ってる人いるだろうね(分かってることだろ

てか消しゴムのネタww(そんなに面白いか?

……氷河期の恐竜気分をルミカより先にグーちゃんが味あわせるとは…(笑

……そうだね 実際2割程度だね ごめんね(氏ね

何かコメが雑で申し訳ないです(

パート2も楽しみにしてま〜す♪
ちゃんと言った通りの日にちに放送しなきゃね♪(ウザ
Posted by れいり at 2011年09月20日 22:47
いやっは〜 ついに始まりましたね!!
100回おめでとうございます!!

討論会、というより歴史振り返りのコーナーでしたね。そうか・・・途中で見始めた自分が過去の会見てるとき、画像が見られない会が多かったのはそのせいか・・・(汗)

今回の討論会のタイトル、ドキュメンタリーっぽいところもあるから、ナガレボシドキュメンタリーとかどう?一人の人をずっと追っかけてるわけじゃないからちょっと違うかもだけど。

さて次はレクリエーションのお時間です!!
司会だから参加できないのは残念ではあるけれども・・・
ん? このチーム分けを見て一言。俺をどこかに入れるのがちょっと難しいから司会にしたんでs(強制終了)

ゲフンゲフン・・・ まぁ入るとしたらセイシュンチームだろうか?(あちらから願い下げだ。)
ともかく、司会よろしく〜♪

ではでは!
Posted by アカシック at 2011年09月21日 01:19
おぉ、とうとう100回目なんですね!
ちょっと遅れながら、おめでとうございます!

頭にサンマw どうやって刺すんだろ(マジメに考えんな
パムすけ、スルー検定を取ったのかw
土下座検定2級もw ワイリー・・・ そんなことを始めたのか(
研究費用のための商売かな?(

フッシーもだいぶ毒が入ってきたね・・・
さすが、草毒タイプ(関係ない

ドッキリのVTRと間違えたw
何も変わってない・・・ ほんとにね(待て
フッシー・・・ キミが一番成長してるよ(

れいりそ、ナガレボシカーニバルの大黒柱・・・
すごい称号だね〜・・・w

パムすけ結局、買わされるハメにw
まあ、無くしたんだから自業自得だけど(

スッカラカンのサイフを落としたって・・・
そんなに大事なら、ちゃんと持ってなきゃダメじゃないか(

スッポン司会のパムすけもなんだけど
確かに、毒吐きは2人もいらないねw
それにチャチャの言うとおり、ミルクちゃんも司会だねw

コウメちゃん・・・ ごもっとも(
言われて気づいた(
これは意図的に仕組まれていたんだ!(待て
誰かにツッコんで貰おうと(

アサガオの芽が出なかったね・・・
ゼクスは、そんな小細工をしたりしないから(
グーちゃん・・・ チョコを湯せんしたの?w(

実際、チョコが原因で枯れるかわかんないけど・・・
チョコの油分が水分補給の妨げになったかな?(

てかミルクちゃん、問題あるでしょ!
グーちゃんがアサガオをダm(ry
まあ、本人たち気にしていないみたいだからいいけど(

フッシーのせいにされてもw
まあ、フッシーは喜ぶだろうけど(

MQサプリには、そんな意味が・・・
うーん・・・ どうでもいいですね〜(ォィ

ブロスとトゲミちゃんはいいよね〜
ぜひぜひRPGのクッパ城に出演を(その前に内装を作れ
ほんと、そのまんま消えなくて良かったよー

アトちゃんは、そういうイキサツだったか・・・
人間キャラ・・・ ワイリーのロボたちも人型が多いけどね(
小汚い爺さんとは、またw ヒドい言いようでw

フッシーはやっぱり、強いよw
どこかゼクスに似てるところが・・・似ても似つかないね(

グーちゃん打ち合わせなしw
まあ、何の前触れもなく呼ぶ自分よりはマシだよ(自重しろ

ということでPart2以降はまた後で
コメントを残しますので〜
では!
Posted by ココア at 2011年10月03日 22:22
可愛いキャラクターですね。ポケモンでは ないですね?
Posted by 村石太レディ&ミクラス星人 at 2011年10月05日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。