☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2011年09月03日

クッパ城ドッキリ完全版 〜後半〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

グレイシャさん 普通.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
いよいよ後半戦の始まりだよ〜!! イェイ








ゾロア 普通.PNGいつもオイラ達の番組を見に来てくれて
ありがとうなんだゾー!!








カロン 普通.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいホネ〜
最後までじっくり見ていってほしいホネ〜








ライガ(退化) 普通.PNGさぁ〜それじゃあ始めるでちゅ!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ドッキリSHOWTIME!!

クッパ城突撃編クライマックスなのでちゅ!!








ドッキリSHOWTIME.PNG


れいりそ3号.PNG


トゲノコ 焦る2.PNGなな……何だ!? あのブッサイクなマシーンは!?









トゲノコ 焦る2.PNGお…俺聞いてねぇぞ!!

ほら…お前早く行けよ!!
さっさとあいつを捕らえないと俺達の給料パーだぞ!!






トゲノコ 焦る2.PNGあんなのどうやって捕まえろってんだよ!!



だ…だが!! 俺達だってクッパ軍団の兵士
クッパ様からニセモノを捕まえろと命令を受けた以上
命令を無視して敵前逃亡するわけには…



トゲノコ 汗.PNGそ……そうだ!! これはクッパ様の命令だ!!

なぁ〜に…あんなの所詮見かけ倒しさ!!
俺達 正規のクッパ軍団兵の敵じゃないぜ!!






トゲノコ 汗.PNGそ…そうだよな! 俺達にはクッパ様がついてるんだ!!
あんな奴に好き勝手されてたまるか!!

このままだと あいつにクッパ様のお城をめちゃめちゃにされてしまうぞ!!
クッパ様が困ってもいいのかーーー!?





トゲノコ 汗.PNGよ……よーし!! や…やってやろーじゃねーか!!

普段はこきつかわれたり叱られたりで大変だけど…
それでも俺達はクッパ様に永遠の忠誠を誓った身だ!!

例えマリオ以外のどんな敵が出ようと…
俺達でクッパ様をお守りするのだ!!



グレイシャさん 焦り笑い(口閉じ).PNGあれぇ〜〜〜? 何か…私の方が悪役になってる?


…まいっか♪ ウンウン

でもクッパ軍団の兵士達って 何だかんだ言いながらも
みんなクッパを慕ってるんだ? 何か青春だね〜 イェイ!!


トゲノコ 強気.PNGいくぞーみんな!!
我らクッパ軍団の底力を見せてやれーー!!








トゲノコ 強気.PNGうおおおおおおおおおっ!!









トゲノコ 強気.PNGうおおおおおおおおおっ!!









トゲノコ 強気.PNGうおおおおおおおおおっ!!









トゲノコ 強気.PNGうおおおおおおおおおっ!!






……あ! しまった見たいドラマ録画してねぇ


グレイシャさん 自信満々.PNGうわぁ〜 何かいっせいに来ちゃったよ〜!!
これって死亡フラグって奴?  ワァォ!!




…それじゃーせっかく頑張ってくれたけど ごめんね〜
れいりそレーザー発射〜♪




れいりそ3号 レーザー.gif


カメック イメチェン(笑)焦り.PNGななな………何と!!
我がクッパ軍団が誇る精鋭部隊が一瞬で………



こ…このままではまずい!!
ひとまずクッパ様にご報告を…



グレイシャさん 自信満々.PNG逃がさないよ〜〜!!  イェイ!!
れいりそ青春ボム発射ー!!  







ゲーチス 普通.PNGここがカッパ城とやらですか?

…なかなか良い建物ですね 気に入りました
今日からここをワタクチの拠点としまs…










れいりそ3号 BOMB.gif


グレイシャさん ブー!.PNGあぁ〜!! せっかく発射したれいりそ青春ボムが
何か違う変なのに当たっちゃったじゃない!! プンスカプ-ン!!

何かどっかで見たことあるような気もするけれど…………………ま いっか♪ イェイ









〜クッパ城 クッパの部屋〜


クッパ様 ご乱心.PNGうおおおおお〜〜っ!!

よ…よかったのだ!! ワガハイの部屋のベッドの下に隠していた
バービーちゃん人形は無事だったのだ!!






クッパJr 焦り.PNGお父さん……無事で嬉しいのは分かるけど
バービーちゃん人形抱きしめて頬ずりするのはやめようよ!!

こんなとこ誰かに見られたらお父さんの威厳が下がっちゃうし…
それに…………………………何か悔しいし(ボソッ)





クッパ様 ご機嫌.PNGスリスリスリスリ……………んっ!? ハッハーン ジュニアよ…
お前さてはバービーちゃん人形にしっぽしてるな?

ガハハハハ!! そういえば最近お前とあんまり遊んでやる暇がなかったからな…
ではトゲノコどもがワガハイのニセモノとやらを捕まえたら
ワガハイがスーパーなキャッチボールをして遊んでやるのだ!

 ※「しっぽ」ではなく「嫉妬」です


クッパJr 普通.PNGえっ!? 本当お父さん!? ワーーーイ!!
じゃあおもちゃ箱にしまってるグローブ探してこなきゃ!!



…あ! お父さん この前みたいに
ボールと間違えてボム兵持ってきちゃったってオチは無しだよ!

あの後 吹っ飛んじゃったお父さん探すの苦労したんだからさ

クッパ様 苦笑い.PNG…………………………ガハハハハ!!
何を言うかジュニアよ!! ワガハイはキャッチボールをしながら
同時にかくれんぼもして遊んだだけなのだ!!


ワガハイはスーパー楽しめたから満足なのだ!!





クッパJr 焦り笑い.PNG……そ…そう ならいいんだけどさ

(お父さんって変なところで強がりなんだよね…
でもまぁ 僕に心配かけないようにしてくれてるんだろうし
お父さんのそういう所も好きだから別にいいんだけど…)





カメック イメチェン(笑)焦り.PNGた……大変ですクッパ様!!

例のニセモノが操る謎の兵器によって
トゲノコ部隊がやられてしまいました!!






クッパ様 お怒り.PNGな…何だとぉぉっ!?

うぬぬぬぬ…ワガハイのスーパー可愛い部下をいじめるとは許せん!!
かくなるうえはワガハイ自ら出向いて
そやつにピカチュウをくらわしてやるのだ!!




クッパJr 焦り.PNGお父さん……それ多分鉄柱の間違いだから!!

それと…せっかくやる気になってるところ悪いんだけどお父さん
トゲノコ達を一瞬で倒すような兵器が相手なんだよ!?
それならこっちも兵器で対抗しなくちゃ!

待ってて! 僕が用意していた秘密メカを…


クッパ様 普通.PNG……………ジュニアよ!









クッパJr 普通.PNG………えっ!?









クッパ様 普通.PNG……お前の親を思うスーパーな気遣いは嬉しいのだが
ワガハイはお前の父親であると同時に
クッパ軍団のボスなのだ!!

ワガハイの為に戦い…そして散っていった部下達の気持ちを
無駄にするわけにはいかんのだ!!



クッパJr 普通.PNGお………お父さん









カメック イメチェン(笑)焦り.PNGク……クッパ様 まさかとは思いますが…
何の装備もせず お一人で立ち向かわれるおつもりですか!?








クッパ様 普通.PNG…………それが大魔王たるワガハイの指名である!!









ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG(…それ「使命」ですから!! …………ってツッコミたかったけど
さすがにつっこめる空気じゃないよな……今

っていうかオイラの有休について聞くために
クッパ様の部屋まで来たんだけど それどころじゃなさそうだし…)





クッパ様 普通.PNG………ジュニアよ!!

ワガハイがその兵器とやらを片づけ終えたら
その後でワガハイとスーパーなキャッチボールをやるのだ!

それまで……おとなしくここで待ってるのだぞ!




クッパJr 焦り.PNGお……お父さん…









ハンマーブロス 焦り.PNG(それ完全に死亡フラグじゃないですかー!!   ……って
ああぁぁ〜!! ツッコミたいけど つっこんだらカメとして最低だー!!)








トゲノコ 汗.PNG……何アンタは1人で勝手にアタフタしてんのさ!!



え〜と…クッパ様 本当にお一人で行かれるのですか?





クッパ様 普通.PNGおぉ…トゲミ! よいところへ来たのだ!!
そしていつの間にかいるブロス! お前にも言っておくのだ!

ワガハイに何かあった時は………ジュニアの事を頼むぞ!
着替えのコウラはタンスの中に入っておるし
夕飯はワガハイが見よう見まねでつくったスーパーなカレーがある!
ジュニアがニンジンを残さないかどうかしっかりチェックしておくのだ!

あ…それとついでにドラマの録画もしておくのだ! よいな!?

ハンマーブロス 焦り.PNG
か………かしこまりましたクッパ様
シリアスなのかボケなのかどっちかハッキリしてくれー!!







トゲノコ 汗.PNGま〜たツッコミたくてウズウズしてんでしょうねコイツは…


それでクッパ様 実はそのニセモノの事なんですが… 実は…






クッパ様 普通.PNG…………何も言わずともよいのだ!
クッパ軍団のボスであるワガハイがキッチリとカタをつけてくるのだ!








クッパJr 涙.PNG………………お父さん









クッパ様 普通.PNG泣くなジュニアよ!!
お前はワガハイの後を継いで次期クッパ軍団のボスとなる男なのだぞ!


………心配するでない! 愛する者を残して死ねるものか!
ワガハイの大和魂はそんな柔ではないぞ!!




カメック イメチェン(笑)焦り.PNGはいっ!? 大和魂って…………………はっ!!

さっきからのクッパ様のセリフ…どこかで聞いたことあると思ったら
昨日やってた大河ドラマのセリフでは……!?





トゲノコ ジト目.PNGそういえば昨日クッパ様に頼まれて部屋にジュースとお菓子を持っていった時
クッパ様 その大河ドラマを見て1人で感動されてたっけ…

確か主人公の父親が戦争に狩り出されて 結婚を控えた息子を残し
きっと帰るって約束をしながらも 戦地で死んでしまう… そんな話だったわね





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG(あああぁぁぁぁ!! ツッコミてぇーツッコミてぇーツッコミてぇー!!









クッパ様 普通.PNG…………ではジュニアよ




…元気に育て!
それが父からの最後の願いだ!!



クッパJr 号泣.PNGお……おとぉさぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!




















ドカーン.gif








クッパ様 苦笑い.PNG………………うっかりしてたのだ こっちは壁…
ドアは向こうだったのだ! ガハハハハ







ハンマーブロス 焦り.PNG感動が1秒でオジャンだよ!!
今までの茶番何だったんだよ!!
てかオイラの有休どうなるんだーっ!!





トゲノコ 汗.PNGあ〜あ…とうとう我慢の限界だったのね

その勇気は認めるけど…どうなっても知らないわよ
休暇無しになっても買い物の約束だけは守りなさいよ!!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! お前のスーパーなツッコミの腕も上がってきたのだ!
特別にクッパ4級をやろう!! 喜べ!








ハンマーブロス 焦り.PNGいや…オイラが欲しいのクッパ4級じゃなくて
有休ですからーーーーーっ!!







クッパJr 焦り.PNGあ〜あ… せっかく良い感じだったのに台無しじゃん!!









カメック イメチェン(笑)焦り.PNGあれ!? ジュニア様……お気づきになられてたのですか?









クッパJr フフーン.PNG当然だよ!! お父さんがそのドラマ好きなの知ってたし
昨日僕も部屋でメカの修理しながら見てたんだからさ!
どう? 僕の演技力もなかなかのもんだったでしょ?




…でもキャッチボールの約束は演技じゃないよねお父さん!?
今日お仕事終わったら一緒にやってくれるんでしょ?

クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハ!! もちろんなのだ!!
昨日も一緒にテレビを見ようと思って部屋を覗いたのだが
お前は何やら忙しそうだったからな!

だが今日はワガハイのスーパーな家族タイムに付き合って貰うぞ!!

…だがその前にテイク2 スタートなのだ!!


ハンマーブロス 焦り.PNGまた最初からやんのかよ!!
付き合いきれねーよこの親子!!
てかいい加減敵倒しに行けーっ!!





トゲノコ 汗.PNGクッパ様に突っ込めるのはアンタくらいね…
よかったじゃないクッパ4級もらえて

はいはい それじゃとっととテイク2行くわよ!
ほらアンタも部屋に入ってくるところからやり直しよ!

っていうかいい加減ピンク衣装やめたら!?



カメック イメチェン(笑).PNGいや〜 それがこの衣装を着ている間に何か気に入っちゃったようでして
もうこのままでいいかな〜と…








ハンマーブロス 焦り.PNG…っていうか マジでまた最初から!?
敵が攻めてきてるのは ほっといていいんですかクッパ様!?








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! そんなものは
後でもどーにかできるのだ!!



ではテイク2 スタートなのだ!!
まずはワガハイがバービーちゃん人形を
スーパースリスリしているところから…

クッパJr 口あんぐり.PNGうわぁ〜〜!! ストップストップ!!
お父さんの威厳が〜!! プライドが〜〜〜!!























〜2時間経過(笑)〜


グレイシャさん 焦り.PNG…………………っていうかさー
いつまで待てばいいのー!?

もうこの城のトゲノコ全員伸びちゃったよ?
いつになったらクッパ出てくるの?
ゾロアー ちょっとクッパ呼んできてよー




ゾロア ニヤリ.PNGこっそりクッパの部屋の出来事を覗いてきたんだゾ! 面白かったんだゾー!

ピンクカメックが裾踏んで転んだり
ブロスがツッコミ我慢できなくてNG出したり
クッパがヌイグルミが汚れたとか言って洗濯始めたりしたんだゾ!





グレイシャさん 焦り.PNGそっちの方が面白そうじゃーん!! アウゥー

ちぇっ こんなことなら このメカの操縦ゾロアに変わってもらえばよかったー
このメカすごい性能なんだけど鍵かけるとこないんだよね〜
置いといたら誰かに盗られそうだし… ウーン





ゾロア 口閉じ.PNG自転車じゃないんだから大丈夫なんだゾ!



あっ! とうとうジュニアが出てきたんだゾ!
やっぱり変なメカに乗ってるんだゾ!
まぁあいつ弱いからしょうがないんだゾー

それじゃオイラは隠れてるんだゾ!

クッパJr 嫉妬.PNG………!! 何か今誰かに悪口を言われたような…



…まぁいいや

やいやいやい!! お前がお父さんに化けてた侵入者か!?
しかも楽しみにしてたオヤツ全部食べやがってー!!
おかげで撮り直しが8テイク目までかかっちゃったじゃないか!!

グレイシャさん 焦り笑い(口閉じ).PNGそれは私のせいじゃないと思うけど……

とりあえずチョコレートご馳走様〜♪
久しぶりにぐれいしゅがー降臨できたって感じ? イェイ

あ! ついでにホットココアが飲みたくなってきたから用意してくれない?
じゃないとれいりそ3号で暴れちゃうゾー! イェイ



クッパJr フフーン.PNG何を〜!! お前なんかお父さんの手を借りるまでもないぞ!!
僕がお父さんに変わってお前を成敗してやる!!

メガハンマー起動!! お前のヘンテコマシーンなんて
ペシャンコにしてやるぜー!!














★クッパJr メガハンマー.gif


れいりさん フフーン.PNG…はい! というわけで こんばんにゅ〜♪
ナガレボシカーニバルの大黒柱れいりでーす!

いや〜何でも言ってみるもんですね世の中
モッチに「今度のドッキリにれいりは出演できるの?」ってメールしたら
「それじゃ実況レポーターよろしく」ってこの仕事任されましたー

どうせなら直接クッパJrをボコメキョりたかったけど
まぁ今回はこれで良しってことにしときまーす♪

グレイシャさん 自信満々.PNGおおぉ〜!! そっちも何か変なの出してきたねー!
でもれいりそのレプリカ れいりそ3号は強いんだよー! イェイ

必殺れいりそレーザー!!








★メガハンマーVSれいりそ3号 レーザー.gif


れいりさん 普通.PNGさぁ〜 まずはれいりそ3号のレーザーが炸裂!
クッパJrが操るメガハンマーにダメージを与えましたね〜

さすが私のレプリカとはいえ れいりそ3号
いやぁ〜いい仕事しますね〜♪





クッパJr フフーン.PNGへへ〜んだ!! 何だ そんなショボイ攻撃
今度はこっちの番だ! キラー発射!!












★メガハンマーVSれいりそ3号 キラー.gif


れいりさん フフーン.PNGお〜っと ここでメガハンマーの砲台からキラーが発射されたようです
今回メガハンマーに搭載されているキラーは
相手を自動追尾する性能があるようですね〜

いや〜なかなか手強いですが
れいりそ3号はそのくらいじゃやられませんよ〜




グレイシャさん ブー!.PNGむぅぅーーっ!! 何か嫌な感じ〜!  プンスカプーン



…いいもんいいもん! じゃあ今度はこれをプレゼントしちゃうから!
れいりそ青春ボム発射ー!!  イェイ!!





★メガハンマーVSれいりそ3号 青春ボム.gif


グレイシャさん 普通.PNGよーし命中ー!!   イェイ!!

ほらほらもう降参しちゃいなよ〜
そんな変なマシーンにやられるれいりそ3号じゃないも〜ん♪






れいりさん 普通.PNGそうですね〜 青春の2文字と共に撃ち出された青春ボムが
見事放物線を描きながら弱点のコックピットに命中!
これはかなりのダメージを与えたようですね〜 さすがれいりそ3号







クッパJr 嫉妬.PNGく…くっそ〜!! マリオには負けたけど…
この僕が造ったメガハンマーがお前なんかに負けるもんか!!

女の子だからって手加減してたけど…
こうなったら本気でやってやる!!
メガハンマー最大の攻撃をくらえーーーっ!!







★メガハンマーVSれいりそ3号 メガハンマー.gif


グレイシャさん ブー!.PNGもぉ〜!! 何すんのよー!!
何か一瞬踏まれたクリボーの気分を味わっちゃったじゃない!!

もぉー チョコレート食べて回復しなくちゃ〜
モグモグモグモグ…





れいりさん 焦り.PNGおーっと ここで操縦者のグーちゃんが突然チョコを食べ始めた〜!!
グーちゃんのお腹は回復…っていうか満腹になったけど
れいりそ3号の体力はそのままだ〜!!

…っていうかむしろ貴重な1ターン相手に譲ったようなもんですね〜
大丈夫なんでしょうかグーちゃん?




クッパJr フフーン.PNGハッハッハァー! チョコなんか食ってる場合かよ!!
そっちの動きが止まってる間に一気にたたみかけてやるぜ!!

マグナムキラー発射!!









★メガハンマーVSれいりそ3号 マグナム.gif


グレイシャさん 焦り.PNGありゃりゃぁ〜 何かヤバイ感じ〜
いつのまにかれいりそ3号の体力が大ピーンチ! ウォォー








れいりさん 焦り.PNGあ〜〜〜もう…チョコなんか食べてるから〜
ちょっとしっかりしてよグーちゃん! 仮にもそれ れいりそのレプリカなんだからね!
あんな他力本願息子のメカに負けるとか
非常に屈辱なんですけどー!!


…………しょうがないですね〜
少し手助けしてあげるとしますか♪







★メガハンマーVSれいりそ3号 ボコメキョる.gif


れいりさん フフーン.PNG…フゥ〜 これでよし!
じゃあ後は頑張ってねグーちゃん! あんなのに負けたらダメですよ〜♪








グレイシャさん おめめキラキラ.PNGおおおぉ〜!! 何か知らない間に大ダメージ与えてる!!
さすがチョコレートの力ってすご〜〜い!!  イェイ!!







れいりさん 困る.PNGいや…それ私の力なんですけどー









クッパJr 口あんぐり.PNGな………何だ今のは!?
何か見覚えのあるチェリムに攻撃されたような……



っていうか 今のでメガハンマーの体力が一気に無くなってるしー!!
くそ〜!! だが向こうだって後一撃だ!!
キラー1発で勝負がつくんだ!! 負けてたまるもんかー!!


グレイシャさん 自信満々.PNGうぉ〜〜!! 何か面白い展開になってきたよー!!

でも最後に勝つのはれいりそ3号だよ〜
ぐれいしゅがーの名にかけて この勝負絶対勝つよー!!

さぁ〜勝利のれいりそビーム発射だよー!!  イェイ!!




クッパJr 嫉妬.PNG何がぐれいしゅがーの名にかけて…だよ!
この勝負を制するのは僕だ!! 僕のメガハンマーが負けるもんか!!

さっさとお前をやっつけて お父さんに褒めて貰ったら
その後ゆっくりお父さんと一緒にキャッチボールするんだ!!
邪魔はさせない!! キラー全弾発射ーー!!




カミジ 笑い.PNGおおおぉ〜!! 何か
スッゲーしょーぶやってんじゃーん!!











いっちーマシーン 大殺界♪.PNG


グレイシャさん 焦り.PNG何か変なのキタァーーーーーーッ!!

何あれ!? 大…殺…界!?
何て読むの? …てか何で出てきたの!?





カミジ 普通.PNGおー オメーらいいこと教えてやんぞー!!
今日の天気は晴れだぜ晴れ

晴れやべーぞー 水飲まねーと干からびちまうぜー
水飲めよー水! 水いいそー!!





クッパJr 口あんぐり.PNG今別に天気知りたくないし!!

だいたい何でお前が急に出てくんだよ!!
しかも何だよ!? そのよくわかんないメカは!?






カミジ 普通.PNGあー これ いちごみるくンちに置いてあったんだけどよー
面白そーだったから中に入って適当にボタン押したら
勝手に動き出しちまったんだよなー!


でもこれおもしれーぜー! ボタンとかいっぱいついてるしよー
次はこの赤いボタン押してみんぜー!








自爆スイッチ.PNG



カミジ 普通.PNGんー 何て読むのか知んねーけど
きっと押したら面白れーことが起こるに違いないぜ!

そんじゃ早速押すぞー!!
みんなで盛り上がろうぜーーー!!




グレイシャさん 焦り.PNGクッパJr 口あんぐり.PNG押すなぁぁぁーーーっ!!






















ドカーン.gif
















ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG……………何か外でものすごい音がしたみたいですけど
ジュニア様大丈夫でしょうか!?








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! ジュニアのスーパーな秘密兵器が負けるはずがないのだ!
今のはきっとジュニアが けしからんニセモノをやっつけた音なのだ!

ワガハイはスーパー親孝行な息子を持って幸せなのだ!
敵を倒した祝いに今晩はスーパーなあかめしを炊くのだ!





カメック イメチェン(笑)焦り.PNGあ……あかめし!?



クッパ様……それはひょっとして赤飯の事でございますか?




クッパ様 普通.PNG……………ガハハハハ! ワザと言ってみたのである!!

さて…それではジュニアが戻ってくるまでにワガハイは今日の出来事を
スーパー内緒な日記にまとめねばならん!

だがワガハイが日記をつけてることがバレると恥ずかしいから
まずは適当に理由をつけてこいつらを部屋から追い出さなくてはな!
さ〜て…どういう理由でこいつらを追い出すか……


ハンマーブロス 焦り.PNG…って全部聞こえてんですけどー!!








トゲノコ 強気.PNGはいはい ツッコミご苦労さん!
いいからさっさと部屋から出なさい! じゃないと
アンタの有休オジャンになっても知らないわよ!



…ではクッパ様 私達はこれにて失礼します



カメック イメチェン(笑).PNGう〜む………どうせなら杖もピンクに変えますかね〜?













〜20分経過〜


クッパ様 普通.PNG………………よし! これに決めたのだ!!

あ〜 ではお前達に次なる命令を………………むむっ!? 何と
既に誰もおらんではないか!?

…せっかくワガハイがスーパーな理由を考えついたというのに…
まぁよい! では早速秘密の日記を書くとするのだ! ガハハハハハ!







〜クッパ城 廊下〜


ハンマーブロス 焦り.PNGええええぇぇ〜〜〜っ!?
マジかよ!? これナガレボシカーニバルのドッキリだったのかよ!?








ゾロア 口閉じ.PNGお前気付くのが遅いんだゾ!!

…でも色々楽しめたし 美味しいオヤツも食べれたんだゾ!!
だからオイラは満足だったんだゾ!






トゲノコ 強気.PNGっていうかさー アンタの連れ大丈夫なの!?
ジュニア様と大バトル繰り広げてたみたいだけど…








ゾロア 驚き.PNGそういえばグーちゃんはどうなったんだゾ!?
オイラ途中から見てなかったんだゾ!!
クッパの部屋にあったチョコレートクッキーを袋に詰めるのに忙しかったから
あの後どうなったか分かんないんだゾ!






ハンマーブロス 焦り.PNGお前もちゃっかりしてるな!!









グレイシャさん 普通.PNGチョコレートクッキーと聞いて……じゅるり









トゲノコ 強気.PNGあ〜アンタ無事だったんだ?
何か大爆発が起きたみたいだったけど…結局勝負はどうなったのよ!?








グレイシャさん 普通.PNGんとね〜 何か突然カミジが変な乗り物で乱入してきて
勝手に自爆ボタン押しちゃったから みんな吹っ飛んじゃったんだよね〜

…あ! れいりそ3号には緊急脱出装置が搭載されてたから
私は無事だったけど れいりそ3号は壊れちゃった〜 イェイ!!


……え? ジュニア? 知らない♪
どっか飛んでっちゃったー

れいりさん 困る.PNG………レプリカとはいえ 負けたわけじゃないとはいえ
何か心境フクザツなんですけどー!!

…後でモッチにメールして修理してもらわないとねー
レプリカでも壊れたままってのは何か嫌だしー





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGってういかジュニア様ほっといていいのかよ!?





…まぁジュニア様のことだから
晩飯までには帰ってくると思うけどよ


グレイシャさん 普通.PNGあ〜 そういえばそろそろお腹すいてきたし
ドッキリ大作戦も大成功ってことで そろそろ帰ろっか?

…それでゾロア 何か面白い物手に入った!?






ゾロア ニヤリ.PNGもちろんなんだゾ!! クッパの部屋にあったんだゾ!
「大魔王クッパ様の秘密の日記」
早く持って帰って読んでみるんだゾー!!






グレイシャさん おめめキラキラ.PNGウォーーー!! 何か面白そー!!
早く早くー 見せて見せてー!!








ハンマーブロス 焦り.PNGっていうか持ってくんなよ勝手に!!
クッパ様にバレたらどーすんだよ!!
どうせ怒られるのオイラ達なんだぞ!!





ゾロア 口閉じ.PNGじゃあお前は見なくていいんだゾ!
オイラ達だけで見るんだゾー!








ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG……………………まぁ
せっかくだから少しだけ…








トゲノコ ジト目.PNGアンタも結局は見たいんじゃない!!




…それじゃこんな廊下で見るのも何だから私の部屋行く?
ただしブロスは後で部屋の掃除を手伝う事!! いいわね!?



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG………………分かったよ
手伝えばいいんだろ手伝えば!?








ゾロア ニヤリ.PNGやっぱりお前らできてるんだゾー!








トゲノコ 怒.PNGできてないって言ってんでしょ!!








れいりさん フフーン.PNGいやぁ〜青春ですね〜♪









ゾロア 口閉じ.PNGじゃあトゲミの部屋でクッパの日記を見てやるんだゾ!




……!! おっと! その前にオイラ
大事なことを忘れてたんだゾ!!












〜その頃 クッパの部屋では〜


クッパ様 ご乱心.PNG…………………………無い!!
ワガハイのスーパー秘密な日記が無いのである!!
確かにベッドの下に隠しておいたはずなのだが……






クッパJr 普通.PNG………………。









クッパ様 ご乱心.PNGおおっ!! ジュニアよちょうどよいところに来たのだ!!
ワガハイのスーパー秘密な日記が無いのである!!
このままではワガハイ枕を高くして眠れないのである!!







クッパJr 普通.PNG………………。









クッパ様 普通.PNGんっ!? ワガハイの宝箱がどうしたというのだ!?



………………!! スーパー閃いたのである!!
お前がワガハイの日記をこの中に隠してくれたというのだな!?




クッパJr 普通.PNG……………。









クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! さすがワガハイの息子!!
ワガハイに似てスーパー気が利くのである!!

では早速箱を開けて日記を取り出し 今日の日記をつけることにするのだ!
お前とのキャッチボールはその後でたっぷりやるのだ!!






























ゾロア化(クッパJr).gif………………ヘヘヘヘ! うまくいったんだゾ!!
オイラからのささやかなプレゼントなんだゾー!
ボム兵と一緒に楽しく遊ぶんだゾー!!































ドカーン.gif































クッパJr 焦り.PNG………くそ〜 何だったんだよカミジの奴…
おかげで巻き添えくらってこっちまで吹っ飛ぶし…もう最悪だよ!!



…まぁいいや 嫌なことはさっさと忘れて
お父さんと楽しくキャッチボールしてあーそぼっと♪



クッパ様 お怒り(コゲコゲ&ハゲ).PNG……………………。









クッパJr 焦り笑い.PNG…………………ど…どうしたのお父さん!?
その姿………………何かあったの!?








クッパ様 お怒り(コゲコゲ&ハゲ).PNG………ジュニアよ ワガハイにとってお前は
に入れても痛くない可愛い息子である!








クッパJr 焦り笑い.PNG…………それ多分「目」の間違いだと思うけど……何?
ひょっとしてまたさっきの続きやるの!?
それよりキャッチボールやろうよ〜 結果的に敵は追い払えたし…







クッパ様 お怒り(コゲコゲ&ハゲ).PNG……だがいくら可愛い我が子とはいえど
度の過ぎたイタズラをした時は
それなりの仕置きをせなばな!!







クッパJr 口あんぐり.PNGええっ!? ちょ…ちょっと待ってよお父さん!!
僕何もしてないじゃない!! 今だってお父さんの代わりに
城に攻め込んできた敵を……







クッパ様 お怒り(コゲコゲ&ハゲ).PNG言い訳は許さん!!

お前の今晩の食事は抜きなのだ!! そしてその後はワガハイ自ら
お尻ペンペンタイムなのだーーっ!!



クッパJr 口あんぐり.PNG何でえぇぇぇ〜〜〜〜っ!?





















THE END!!  イェイ!!




ライガ(退化) 普通.PNGなかなか有意義な1日だったでちゅね
次のドッキリの制作意欲がわいてきたのでちゅ!
次回も楽しみにしているでちゅよ!



…ところでライガにもクッパの日記を見せるでちゅ!
見せないとイタズラするでちゅよ!!


グレイシャさん 普通.PNGいいよー ライガには特別に見せたげるー!! イェイ!!


え〜と…それで視聴者のみんなにはどうする? 見せる?
けっこうすごい内容だったんだけど… 簡単に見せるのつまんないかもー





ゾロア ニヤリ.PNGじゃあこうするんだゾ!!
今回のドッキリの感想をコメントでくれた人にだけ見せるんだゾ!!

せっかくオイラ達が頑張ったドッキリ大作戦だゾ!
視聴者の反応をオイラ達も聞きたいんだゾ!!





ライガ(退化) 笑み.PNGということで決定なのでちゅ!!

今回のドッキリの感想を送ってくれた人にだけ
特別にクッパの日記を見せてやるでちゅ!


どのくらい見せるかは 感想の内容にもよるでちゅ!
見たい人は感想ヨロシクなのでちゅ!
世の中やったもん勝ちなのでちゅ! イェイでちゅ!







というわけで 感想をくれた方にのみ
クッパの日記を公開します♪


posted by モモワ at 00:48| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、後半の感想を(
と言うより、前半は大体見たことある内容だったので、うーむ。ちょっと補完されてましたが(

れいりそ3号がここまで活躍するとは・・・
やっぱり演出が上手いというか・・・スゲー(待て

そしてゲーチスw なんというグッドタイミングでw((
最近、見ないと思ったらクッパ城に行ってたかw(

バービーちゃん人形・・・ ここで出てきたか〜
Jr.のしっぽ、いや嫉妬はかわいいよ!
まだまだパパに甘えたい年頃だもんね(

ボム兵で吹っ飛ぶクッパか・・・
キャッチボールサイズのボム兵で吹っ飛ぶとは(
意地を張ったw まあ、いいじゃないか(

装備なしで出かけるクッパ様・・・ さすが男ですね(
そして大魔王の名に相応しい・・・(

Jr.の演技力か・・・ 素晴らしいパチパチ!
テイク2キターww うんうん。

敵は後でどーにでもできるw
すごい余裕だ。だけどバービーちゃんww

グーちゃん、そのメカに鍵がない?
そうか・・・ でも盗まれないように対策が必要だね(
8テイク、確かに関係ないw

ぐれいしゅがーさん・・・ ココアならいますよー(いらんわ
ヘンテコって言うチミのマシンもヘンテコだ(え

チョコ食べたか・・・ グーちゃんのモチベーションがあがった!
しかし、れいりそ3号は変わらずw
そして、巨大化したれいりそ本家が攻撃か!いえい(

思わず、自爆スイッチ(の画像)をクリックしてしまった(
戻るで戻ってきたけど(え
わかっててやったのか、でないのか! カミジw
その前に、なんでそのスイッチが搭載されてるんだろ?(

秘密の日記! うむ、気になるw
そして、ドッキリを聞かされるも、
もうドッキリでなくなってるような〜w((
ちゃっかりしてるゾロアと、チョコレートクッキーで戻ってくるグーちゃんw

れいりそ3号が壊れちゃった・・・だと・・・?
直してあげてください〜w

結局、見たいブロスw どうせ怒られるなら見たいよねw
そしてゾロアの置き土産かw とんだトバッチリだったねJr.w

よし、こんなもんでいいかな(ダメ
では!
Posted by ココア at 2011年09月03日 20:47
ほほぅ ブサイクですか 悲しいですねぇ
悲しすぎて夜中目覚めて1人寂しく泣いてしまうかもしれませんねぇ

つか何故ゲーチスwww

そしてピカチュウでも鉄柱でもなくて天誅でしょうか?

マジクッパのマジなのかネタなのか分からなかったwwwww

というか何かいつのまにか大黒柱になってるw(すぐ崩壊するでしょうねぇ

てかココアのコメにもあったけど何かデカくなってるよね!?ww
ロボの大きさ考えたら

そしてカミジが大殺界できたけど…
いわゆる出オチって奴ですね

確かに何か複雑……(笑

ちなみに本来レプリカは被験者(オリジナル)と見た目は同じになるんだけど特別に手を加えてロボット化してるんですねぇ
まぁそうでもしないと能力が劣化してとても太刀打ち出来ませんからねぇ

てか日記興味あるわwww
Posted by れいり at 2011年09月03日 22:49
遅くなってすいません(
やばいですね! 後半きたこれーーーーーーっ(


いやぁ、親子愛ですねぇ…?(あるぇ
れいりそ3号も素晴らしかったです! あの機体のツヤ、しなやかな身のこなし…(あるぇー

まぁ、実質私たちが勝ったようなものですかね!(
さすがれいりそ(本家)…いざという時に颯爽と…くうっ、かっこいいぜ!(

日記見たいです! ばりばり見たいです! ものごっつ見たいです!(どんだけ


では!
Posted by *グレイシャ at 2011年09月04日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。