☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年08月30日

クッパ城ドッキリ完全版 〜前半〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

グレイシャさん 普通.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせだよ〜!! イェイ








ゾロア 普通.PNGいつもオイラ達の番組を見に来てくれて
ありがとうなんだゾー!!








カロン 普通.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいホネ〜
最後までじっくり見ていってほしいホネ〜








ライガ(退化) 普通.PNGさぁ〜それじゃあ始めるでちゅ!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ドッキリSHOWTIME!!










ドッキリSHOWTIME.PNG


グレイシャさん 普通(口閉じ).PNGほーい そういうわけで始まったんだけど
多分見てるみんな 突然のこの状況に訳分からなくなってると思うから
ちゃんと説明しておいたほうがいいよね? イェイ







ゾロア 口閉じ.PNGみんな覚えてるかゾ!? この前の超特大号
オイラ達がクッパに化けてクッパ城に乗り込むドッキリ大作戦をやったんだゾ!!

…でも時間の都合上 一気には放送できなかったんだゾ!!





ライガ(退化) 普通.PNGもうじきこの番組も100回を向かえるでちゅ!
だからそれまでにやり忘れてるこの企画をさっさと放送しなくちゃいけないのでちゅ!

だから今回は通常番組はお休みして
ライガのプロデュースしたクッパ城ドッキリを
ノーカットで全部お見せするのでちゅ!!




カロン 普通.PNGホネ〜 オイラもちょっとだけ出演させてもらったホネ〜
まさかオイラがこの番組に出演できるなんて思っても見なかったホネ〜

オイラ骨になるまで地下牢や倉庫の見張りや掃除をするんだとばかり思ってたホネ
こんな形で出世できるとは思わなかったホネ〜
みんなには感謝するホネ〜




グレイシャさん 焦り笑い(口閉じ).PNG君…もう既に骨になってんだけどね…


ちなみにこの子は私が連れて来たんだよー!
だってクッパ軍団の兵士の中で唯一可愛いかったんだも〜ん!! イェイ





ゾロア 口閉じ.PNGお前もレギュラーになっちゃえばいいんだゾ!

前にミルクが言ってたんだゾ!
プロデューサーに底がズッシリ重いお菓子でも持ってけば
誰でもレギュラーになれるらしいんだゾ!!

 ※なれません(プロデューサー談)


カロン 口閉じ.PNGホネ〜!? 困ったホネ〜 オイラあんまり重い物持てないホネ!
重い物を持つと身体がバラバラになっちゃうんだホネ

…でもレギュラーになりたいホネ
だから頑張って何とか持って行ってみるホネ
オイラに何かあった…その時は オイラのホネをちゃんと拾ってほしいホネ




グレイシャさん 焦り笑い(口閉じ).PNG拾わなくてもキミの場合 自動的に元に戻るけどね…



さ〜て それじゃあみんなも楽しみにしてるでしょうから
そろそろVTRスタートしちゃおっかー? イェイ




ライガ(退化) 普通.PNGそれではクッパ城ドッキリの始まりなのでちゅ!!
みんなポテチとジュースは持ったでちゅか?
ついでにライガへのドーナツも忘れちゃダメなのでちゅ!!












〜BGM付きで楽しみたい方はこちらをクリックしてください〜





〜クッパ城 正門〜


トゲノコ 強気.PNG……………………!!
クッパ様のお帰りだ!! 門を開けろーーーっ!!








トゲノコ 普通.PNG早く開けないと またクッパ様が門をぶっ壊すぞ!
ぐずぐずするな! 急げーーーーーーっ!!








トゲノコ 普通.PNG毎回毎回 門を壊されちゃ敵わんからな〜
先週もブロスの奴が残業で門の修理やらされてたし…
その前はカメックでその前はジュゲム…
その前はクリボーだったけど あいつら手がねぇから仕事になんねーし…






トゲノコ 強気.PNG無駄口叩いてる場合じゃねーだろ!
ほら! さっさとハンドル回せよ!! 1人じゃ大変なんだからよ!!

















〜クッパ城 見張り台〜


トゲノコ 強気.PNG開門確認!! 開門確認!!
クッパ様がお城に戻られた! 出迎えの兵士は
素早くクッパ城正門前に集合だ!!

繰り返す!! クッパ様がお城に戻られたぞ!!
出迎えの兵士は正門前に集合せよ!! 集合せよー!!




トゲノコ 普通.PNGふぅ〜 これで何とか今日は無事…………………んっ!?



なあ……おい!
あれ…クッパ様……だよな?
何かいつもと違うような…



トゲノコ 強気.PNG何を馬鹿な事を!!
どう見たってあれはクッパさ……ま………………あれ?

……目が悪くなったか?
おい! 誰か双眼鏡持ってこい!!

















〜クッパ城 入口〜


ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG……あ〜よかった
今日は残業しなくてよさそうだ

全く…クッパ様が門や壁を壊すたびに
オイラの仕事が増えるんだよな〜
頼むから本当もうちょっとおとなしくしていただきたいよ…




トゲノコ ジト目.PNGなーによ! どうせならそのセリフ
クッパ様の前で直接言えばいいじゃない!

…何なら私が伝えてあげよっかー?






ハンマーブロス 焦り.PNG!! よ…よせよバカ!!
んなことされたら オイラがどうなるか分かってんだろ!?








トゲノコ ジト目.PNGう〜〜ん…そうね〜
とりあえずクッパ様の石像全部磨いた後で
倉庫の片づけやら掃除やら整理やらさせられて
寝る時間にはもう朝日が昇ってるーみたいな展開になんじゃないー?






ハンマーブロス 焦り.PNGそこまで分かってんだったら やめろっつーの!!

ったく…この前約束すっぽかした事まだ根にもってんのかよ!?
オイラが悪かったって言ってんじゃん!
あの時はミルクが何か突然 事情聴取やるだの何だの言って…





トゲノコ 強気.PNG男がブツブツ言い訳しなーーい!!

全く…いつになってもそんなんだからアンタは出世できないのよ!
たまにはクッパ様の後頭部 そのハンマーでガツーンとひっぱたくくらいの
根性見せて見なさいよ!!




ハンマーブロス 焦り.PNGできるんだったら苦労しねーっつーの!!



!! ほ…ほら クッパ様がお戻りだぞ!
いいか!? 絶対余計なこと言うんじゃねーぞ!!



トゲノコ ジト目.PNGはいはい しょうがないから黙っててあげるわよ
その変わり 今日こそ買い物付き合ってもらうわよ!
すっぽかしたらドッスンでペシャンコの刑よ! いい!?







ハンマーブロス 焦り.PNGわぁーっったよ!!


…あ! おかえりなさいませクッパ様!
本日は……………………………………































トゲノコ ジト目.PNG………………アンタ何固まってんのよ!?
クッパ様の顔に何かついてんの?
だったらちゃんと教えとかないと 後でどのみち怒られるわよ!

ったく… ゴホン!!

え〜 おかえりなさいクッパ様
それでこの後の予定です…………が………


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハだゾー!!
大魔王クッパ様のお帰りなんだゾー!!
道をあけるんだゾー!!





トゲノコ 汗.PNG………………………ねぇブロス
クッパ様 床屋にでも行ってサッパリしてきたのかしら?








ハンマーブロス 焦り.PNGいや…色々とサッパリし過ぎだろ!!


な……何だ!? またカーニバルの収録でクッパ様何かやらかしたのか!?





トゲノコ ジト目.PNGミルク……って言ったっけあの司会の子?
あの子なかなか強気でいい性格してるじゃない!

女だからってなめられない為にも あのくらいの性格がちょうどいいのよ!
アンタもちょっとは見習ってみたら?



………ところでクッパ様 後ろに誰か連れてない?

ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGんっ!? そういや…………あれって確かグレイシアってポケモンだよな?
でもコミック大喜利の担当やってるセルとは違うみたいだし……












〜クッパ城 1Fエントランス〜


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハだゾー!!
大魔王クッパ様のお帰りなんだゾー!!








トゲノコ 焦る2.PNGこ…これはクッパ様!! お帰りなさいませ!!



…………………ええと 確か今日は
ナガレボシカーニバルの収録に行かれてたのでは…!?




トゲノコ 焦る2.PNGそれと……………あの…
その姿………どうなされたのですか!?




いや…決して似合わないと申してるわけではございませんが…



ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGそんな事はどうでもいいんだゾー!!

ワガハイが帰ってきたのに城に入れないつもりかゾ!?
そんな奴は給料全額没収してやるんだゾー!!






トゲノコ 困る.PNGひいいぃぃぃぃ!! も…申し訳ありません!!

本日は最高級のオヤツをご用意いたしますので
どうかお許しを〜!!





ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG……うむ! 今回だけは特別に許してやるんだゾ!

………それとお前! 今ワガハイを見て笑ったな?
生まれ変わったワガハイの姿に不服があるというのなら
お前は今すぐリストラしてやるんだゾー!!





トゲノコ 困る.PNGひいいいぃぃぃぃ!! そ…それだけは何とぞ〜〜!!
私には年老いた母と 必死に家計をやりくりしている妻と
5人の可愛い子供達がいるのです!!

職を失っては家族を養えなくなってしまいます!!
どんな仕置きも甘んじて受けますので
どうかリストラだけはご勘弁を〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGよ〜し! 今回だけは許してやるんだゾ!

罰として後で腹筋30回やっておくんだゾ!
やらなかったらお仕置きなんだゾー!!






トゲノコ 焦る2.PNGか………畏まりました

(……そもそも俺達カメ族に腹筋やらせる事すら無茶なのに
 このトゲトゲ鎧着たままやるのかよ!? そんなのできるわけない…けど…
 でも… ここは家族のために何が何でもやらねば…………


 息子達よ……お父さんを応援してくれぇぇぇ〜!!)


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハ!! 大魔王って楽しいんだゾー!!
では早速お邪魔するんだゾー!!








トゲノコ 焦る2.PNGお…おかえりなさいませクッパ様!!
2階の大広間にオヤツのご用意ができております!
ごゆっくりお召し上がり下さい!

(……クッパ様 例の番組で何かあったのか?)





トゲノコ 焦る2.PNGほ……本日はクッパ様が気分良くお休みになられるよう
最高級の羽毛布団を取り寄せてございます!

既にカメック子守歌合唱団もスタンバイしておりますので
お休みになられる時は いつでもお声をおかけください!

(……ストレスで全部抜けちまったか? それともヤケになったのか…
 どっちにしても 俺達にとばっちりが回ってこなきゃいいけど…)


トゲノコ 焦る2.PNG……………プククク………はっ!!
(いかんいかん!! 耐えるんだ俺!
ここで笑ったらクッパ様にどんなお仕置きをうけるか…)




お…おかえりなさいませクッパ様!!
今日も一段と凛々しいお姿でございますね!

ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハ!! 皆の物くるしゅーないだゾ!!

大魔王って面白いんだゾー!!
みんながオイラに向かって頭を下げるんだゾー!
それにオイラの命令なら何でも聞いてくれそうなんだゾー!!

もっと色々やってみるんだゾ!
…でもその前にオヤツを食べるんだゾー! 楽しみなんだゾー!!


トゲノコ 焦る2.PNG…………………クッパ様本当どうされたんだ?
何か訳の分からない事を1人でブツブツ言ってるし…




……それに



グレイシャさん おめめキラキラ.PNGこういう展開になるなんて思わなかったから
実況役やれて超ラッキー!!  イェイ!!

それじゃ私も一緒にオヤツいただいちゃおー!!
チョコレートがいいな〜 チョコチョコ〜  キラーン♪





トゲノコ 焦る2.PNG………あの後ろにいる子は誰なんだ!?



クッパ様…ピーチ姫からあの子に切り替えたのか!?
……だとしたら 今までマリオと戦い続けてきた俺達の立場は………











〜クッパ城 2F大広間〜


グレイシャさん おめめキラキラ.PNGモグモグモグモグモグモグ………
いやー 今回のドッキリ超最高だよ〜!!  イェイ!!

だってクッパ(ゾロア)がオヤツ持ってこいって言っただけで
ありとあらゆる高級スイーツが次々運ばれてくるんだよ〜!!

こんな仕事なら毎週やりたいな〜!! イェイ!!



ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハ!!
オヤツがいっぱい食べられるなんて嬉しいんだゾ〜!

…でもほっとくと虫歯になりそうだから
困っちゃうんだゾ〜!! 困っちゃうんだゾ〜!!





トゲノコ 焦る2.PNG……………あの クッパ様
オヤツを召し上がってるところ…大変申し訳ないのですが…




そちらの青い子は誰なんですか?


グレイシャさん 普通(口閉じ).PNGそんな事気にしなくていいから〜
もっとチョコ持ってきてーチョコ!! イェイ!!

あーついでにチョコレートパフェとホットレモンティーもね〜
砂糖かハチミツ入れてね〜 甘い奴だよ甘い奴! イェイ!!





トゲノコ 焦る2.PNGはぁ…… ではただいまお持ちを…
(っていうか この子1人でどんだけチョコ食うんだよ!!)








トゲノコ 焦る2.PNGそれで…クッパ様
この子はクッパ様がお連れしたお客様なのでしょうか?

ちゃんとご説明いただかないと…
我々も対応に困りかねるのですが…





ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGおぉー!! そうだったんだゾー!!
それじゃあ教えてやるんだゾー!!
この子はワガハイの隠し子なんだゾー!






トゲノコ 普通.PNGあ〜なるほど!
それならそうと早くおっしゃら…………れ…………………………







































トゲノコ 困る.PNGな…な…なんですってぇぇぇ〜〜〜!?








トゲノコ 焦る2.PNGククク…クッパ様に…
かかか…隠し子ぉぉぉ!?


あ……あの…… クッパ様のご子息はジュニア様だけでは……!?




ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG実はそうなんだゾー!!
ワガハイにはジュニア以外にも子供がいたんだゾー!!
それがこのグーちゃんなのだゾー!!







トゲノコ 焦る2.PNG………そ………そんな………
ででで…ですがククク…クッパ様…

わわわ…私……なな…長年…クク…クッパ様に
おおおお…お仕えしておりますがががが…

ああ…あなた様にかかか…隠し子がいたなど
きき…聞いたことも…


トゲノコ 焦る2.PNGそ……そうですよ!!
それに…ジュニア様とクッパ様は親子だけあって
本当にそっくりなんですが…



失礼ですが…どう見ても その子とクッパ様では姿形が…



グレイシャさん ブー!.PNGブー!! 何か感じ悪いぃ〜!!
ねぇパパー この人達私がパパの娘じゃないって言ってるよー!  プンスカプン!!








ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGなにぃぃぃ〜? それは聞き捨てならないんだゾー!!
ワガハイがウソをついているとでも言うのかゾー!?

日頃熱心に職務に励むお前達だからこそ信頼し
オイラ…いやワガハイはこの話をしてやったというのにガッカリだゾ!!
秘密を知られたからには…タダでは帰さんのだゾー!!




トゲノコ 困る.PNGひ…ひぃぃぃぃぃぃぃ!!
し…失礼を致しました!! ご無礼をお許し下さい!!








トゲノコ 困る.PNGそうです!! クッパ様とグー様はジュニア様と同じうり二つ!!
まさに本当の親子であります!!

お二人の親子関係を疑うなど…部下としてあるまじき所行!!
誠に申し訳ありませんでした!!

お詫びに最高級のチョコレートスイーツを用意致しますので
どうか今の発言はなかったことにぃぃ!!


グレイシャさん おめめキラキラ.PNGえっ!? 最高級チョコレートスイーツ!?
じゅるり…


いいよー! 許してあげるー!
だからさっさと持ってきてねー!!  イェイ!!




ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハ!!
オイラ……ワガハイも食べたいんだゾー!!
早くするんだゾー!! 早くしないと炎で丸焦げにするんだゾー!!










〜1時間経過〜


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG……さ〜て お腹もいっぱいになったんだゾー!!
次は何をして遊ぶかゾー?








グレイシャさん 普通.PNGせっかくだからー もっともっとクッパのお城の中を
あちこち見回ってみようよー!! イェイ!!








ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGそれは面白そうなんだゾ!!

じゃあまずはクッパの部屋から覗いてみるんだゾ!!
何か面白そうなものがいろいろありそうなんだゾー!!





グレイシャさん おめめキラキラ.PNGいいねー!! いいよそれー最高!!  ワァオ!!
それじゃあー続いてはクッパのお部屋を大公開しちゃうよー!!



…ってことで 早くクッパの部屋に移動しなきゃねー!!
それじゃあ この呼び鈴鳴らしてみるねー!!

チリチリーン チリチリーン




















カメック 口閉じ.PNGお呼びでございましょうかクッパ様?









ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGおー! カメックが来たんだゾー!! さすがに早いんだゾー!!
でもメグのテレポートほどじゃないんだゾ!

もっとテレポートの特訓をするんだゾ!!
今日から毎日知恵の輪2時間やるんだゾ!
ワガハイからの命令なんだゾー!!



カメック 焦り.PNGは………はぁ……かしこまりました
早速今日から始めたいと思います…

(テレポートと知恵の輪に何の関係があるのだろうか…)



えーと…それでどのようなご用件で!?


グレイシャさん 自信満々.PNGえっとねー 私達をクッパ… パパの部屋に連れてって…




って言おうと思ったんだけど気が変わった!
その杖貸してー!! てか頂戴ー!!

カメック 焦り.PNGこ……これだけはご勘弁を!!
私の大事な商売道具でありますので…








グレイシャさん ブー!.PNGプンスカプププーン!!
ちぇー つまんないのー その杖があれば
お菓子でも何でも自由に出せると思ったのにー!!



…じゃあ そのメガネ頂戴!!
何か私に似合いそうだもーん!! イェイ!!

カメック 焦り.PNGそ……それもご勘弁を!!
これが無くなると私前が見えなくなってしまいます!!

それに このようなメガネはグー様には似合わないかと…






グレイシャさん ブー!.PNGブーーーーーッ!!
パパー このカメック嫌ーい!!
お仕置きタイムGOGOしちゃってー!!  イェイ!!







ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハ!! ワガハイに任せるんだゾー!!

これカメックよ!! お前は罰として明日からピンクの衣装を着るんだゾー!!
これはワガハイの命令なんだゾー!!






カメック 焦り.PNG………………かしこまりました
(何で私がピンクの衣装を…)








ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGではさっさとワガハイ達を部屋まで連れていくんだゾー!
早くしないとそのメガネをにしちゃうんだゾー!!















〜クッパ城 クッパの部屋の前〜


グレイシャさん 普通(口閉じ).PNG………………スタッ!!
うーん やっぱりテレポートで送ってもらうと便利だねー
これから毎日学校行くときに送り迎え頼もっかなー!? 

でもどうせならイケメンのカメックがいいなー!
もちろんメガネじゃなくてコンタクトの奴限定ね! イェイ!!
カメック界の松潤とかいないの? いないの!?


カメック 焦り.PNG………我々の仲間は皆メガネであって
コンタクトをしている奴はいないのですが…

松潤……ですか? う〜ん………今度集会で
仲間が全員集まった時にチェックしておきます





カロン 普通.PNGあっ!! クッパ様おかえりなさいませホネ〜!!
クッパ様のお部屋はしっかり守ってましたホネ!
誰も部屋には入れてませんホネよ〜!!







ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGおーそうか ご苦労だったんだゾー!!
お前には後で褒美としてカルシウムの錠剤をやるんだゾー!!








グレイシャさん おめめキラキラ.PNGうわぁーー!! カロンだカロン!!
初めて見ちゃったよ生カロン!!  ウォー!!







カロン 普通.PNGホネ〜? この子は誰ですかホネ? クッパ様のお友達ですかホネ?

オイラはカロンだホネ〜 今日の仕事は
クッパ様のお部屋に侵入者を入れないことだホネ〜!!






グレイシャさん おめめキラキラ.PNGうぉー!! この子は何か
今までの子と違って可愛いよぉ〜!! イェイ!!

パパー この子持って帰っていいー?
ちゃんとエサあげるし散歩にも連れて行くからー!!





カロン 口閉じ.PNG何か勘違いしてるホネよこの子〜
オイラは捨て犬じゃないんだホネ〜!!

でもクッパ様の命令ならしょうがないホネ〜
可愛がってくれるんなら連れて帰っていいホネよ〜





カメック 焦り.PNGいや…そこは断るべきでしょ!!

ハハハ…すいませんね〜 コイツはクッパ軍団の中でも
特別変わり者でして…
普段は地下倉庫で在庫管理などの雑用を任せてるんですが…
今日はたまたま本来見張りをするガボン兵が休んでまして
仕方なくコイツを…



グレイシャさん 自信満々.PNGでもそんなの関係ねぇー!! そんなの関係ねぇー!!
はい! ズイズイズイー!!   キラン!!



こんな可愛い子にそんな仕事させるなんて人事不正だよー!
パパー この子もっともっと出世させてあげて!
とりあえずコイツより上にね〜 イェイ!!


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハだゾー!! では後でじっくり考えることにするんだゾー!
とりあえず今は先にクッパの……いや ワガハイの部屋をチェックするんだゾー!!

お前は後で呼びに行くから部屋で待ってるといいんだゾー!!






カロン 普通.PNG了解しましたホネ〜!!

うわ〜 何かよく分からないホネが
出世のチャンスが来たホネ〜!!

地下倉庫でいつも遊んでるネズミさん達にも教えてあげるホネ〜
オイラとうとうクッパ様直々にお声がかかったホネ〜



グレイシャさん 普通.PNGあー待って待ってよー!! ウォー!!









カメック 焦り.PNGま…………まさかこいつに
先を越されるとは……………………ガクッ








ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGグーちゃん行っちゃったんだゾー
しょうがないからオイラ1人でクッパの部屋を探索するんだゾー!
ヘソクリとか隠してないか楽しみなんだゾー!!

















〜クッパ城 廊下〜


グレイシャさん 普通.PNGあれあれー? おかしいなー
あの子どこ行っちゃったんだろー?

……ウォ!! 閃きましたー!!
あの子地下のネズミさんに…とか言ってたから
きっと地下にいったのね!! イェイ!!

じゃあ早速私も…………キャウン!!

トゲノコ 強気.PNGいたたた… もぉー!! 危ないじゃないの!!
アンタさー 廊下の角曲がるときは前見て歩きなさいよ!!








グレイシャさん 普通.PNGごめんねー! 今頭の中がカロンとチョコとせるせるの事
いっぱいになってから〜♪








トゲノコ 強気.PNGカロン? あー あの地下で雑用やらされてる子ね?

あの子って何か子供っぽいっていうか 純粋すぎるっていうか…
とにかくクッパ軍団内では評判の変わり者って事になってんだけど…………何?
アンタもあの子が変わってるからって笑いに行くつもり?





グレイシャさん 普通(口閉じ).PNGううん! 私はあの子可愛いから好きだよー
変わり者ってふうには見えなかったけどねー

さっきのケチなカメックの方がよっぽど変わってたって感じ〜 イェイ






トゲノコ 強気.PNG……………………ふ〜ん









グレイシャさん 普通(口閉じ).PNG…………ん? どうしたのー?
私の顔に何かついてる?








トゲノコ 強気.PNG………いや そうじゃないんだけどさ
あの子のこと悪く言わない連中がまだクッパ軍団内にもいたんだって思ってさ!



…っていうかアンタ始めてみる顔だけど…………あっ!!
さっき廊下でサボってたトゲノコ達が噂してた
クッパ様の隠し子ってアンタのことでしょ!?


グレイシャさん 普通.PNGえーと……………うん! そうだよー!
パパのお城を今探検してるとこー!!

私って噂になってるの? ワァオー






トゲノコ 強気.PNG隠し子って言うわりには全然似てないとか…
何かどっかの女と問題起こして それで責任とらされて
あんなサッパリした姿になったんじゃねーかとか…
実はアンタが隠し子を名乗るニセモノで クッパ様の財産を狙ってんじゃないかとか…
そりゃもぉ散々な言われようだったわよ!

全く…連中と来たら仕事もろくにしないくせに
あーだこーだ有りもしない話でっちあげてさー!


グレイシャさん 焦り笑い(口閉じ).PNG(ありゃー 何かすごいことになってきちゃってるねー
まぁ…最後のはちょっと当たってるんだけどー  ウンウン)








トゲノコ 強気.PNGアンタが本当にクッパ様の子なら
アンタからパパに言っといてやってよ!
「仕事をさぼる連中を何とかしなさい」ってね!!

あいつら仕事はサボるくせに 人の悪い噂ばっかり広めてさ〜
頭に来たから私この前あいつらのコウラにケセラン入れてやったのよ!

そしたら見事にあいつら全員感電しちゃってさー!!
いい気味ーって思ったわ本当!

グレイシャさん 普通.PNGあー それ面白そうー!! キラン
いいなー その様子見たかったな〜



……っていうか
ひょっとして君って女の子?


トゲノコ 強気.PNG見れば分かるでしょ!!



……といっても こんな鎧着てたんじゃ分かるわけないわね!

ええそうよ! だから何だっていうの?
女の子が鎧着てクッパ軍団の兵士やってちゃおかしいとでも言いたいの?


グレイシャさん おめめキラキラ.PNGううん! どっちかっていうと格好いいー!! キラキラ
いいなー 私もいっぺんそういう仕事やってみたかったんだよねー

今回はドッキリの実況ってことで着いてきたけど
どうせなら もうちょっと冒険できる仕事が…




トゲノコ 汗.PNGはあぁっ!?
ドッキリの実況!? どういう事よ……!?







グレイシャさん 焦り.PNGあっ!! やっべぇ〜〜 アウゥ-












〜グレイシャ トゲノコに説明中〜




トゲノコ 強気.PNG…………な〜んだ クッパ様の隠し子ってウソだったの?
まぁ〜そんなことじゃないかと思ったけどね!
いくらクッパ様でも そこまで節操無しじゃないでしょうし…







グレイシャさん 普通(口閉じ).PNGいやー気をつけてたんだけどバレちゃったねー
でももうちょっと楽しみたいからみんなには黙っててねー イェイ




…ところで「節操」って何? 美味しいの?



トゲノコ 汗.PNGいや…食べ物じゃないから!!
「自分が決めた道をひたすら貫き通す」って事を言うのよ!

アンタまでクッパ様みたいな事言ってんじゃないわよ!
何? アンタもそっちのキャラ路線で走ってくつもり?





グレイシャさん 自信満々.PNGほーい! 走るのには自信あるよ〜!!
中学の時の30m走じゃ堂々の1位だったんだよー!! イェイ!!







トゲノコ 汗.PNGMisonoみたいな事言ってんじゃないわよ!!
それに「走る」の意味間違ってるし…



……あら? 何か下の方が騒がしいような……?










〜クッパ城 正門前〜


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! トトの結婚式はスーパーめでたかったのだ!
次はワガハイがピーチちゃんとスーパーな婚約をするのだ!

その為にも今度こそマリオのやつを
けちょんけちょんのぎっちょんぎっちょんにしてやるのだ!!





クッパJr 普通.PNGお父さん…どっかのガキ大将じゃないんだから!!



………あれ? お父さん
門のところに見張り兵が1人もいないけど?




クッパ様 普通.PNGむむっ!? それはどういう事なのだ!?



ハハ〜〜ン…さてはまたブロスのように
仕事をさぼっているのだな!?
職務をさぼるとはとんでもない奴らなのだ!!
ワガハイがスーパーなお仕置きをしてやるのだ!!













〜クッパ城 1Fエントランス〜


トゲノコ ジト目.PNG………いや〜 それにしてもクッパ様に隠し子とは
意外だったよな〜

マリオに勝てないから もうピーチ姫はあきらめて
どっかの誰かと既に………





トゲノコ ジト目.PNGそうだよな〜 おまけに隠し子って堂々告白してたもんなー!

おまけに…………なぁ? 見たよな?
あのクッパ様のマヌケな姿

きっと何かの責任とらされて丸刈りにされたんだぜ!
プクククク… 俺こっそり携帯で写メ撮ってやったぜ!
あんなマヌケ面のクッパ様なんて滅多に見れないから…プククク!

トゲノコ 焦る2.PNGそれよりよ〜 あの何かよくわからん青い子
本当にこのままクッパ様が面倒見るのか!?

これ見てみろよ! 今日のオヤツ分だけで
今月の食費いっぱいいっぱいだぞ!!

これが毎日続いてみろ! 俺達の食う分が無くなって
晩飯がメザシ1匹とかになっちまうぞ!!


トゲノコ 汗.PNG全く……クッパ様が遊び放題なのは我慢するとしてさ〜
もうちょっと金のかからない遊びしてくれよな〜

っていうかクッパ様どこで遊んできたんだ!?
あんな隠し子できちまうような店って…………うえぇぇ〜
こんなん…想像しただけで放送禁止もんだぞ!!
別に俺達の様子なんかカメラで撮ってるわけじゃないからいいけど…

 ※撮ってます
トゲノコ 焦る2.PNG
しかしな〜 俺…クッパ様の事は尊敬してたのに
あんな女にだらしない性格だったなんて……







クッパ様 お怒り.PNGほほぉ〜う…?
一体誰が女にだらしない性格だと言うのだ!?








トゲノコ 焦る2.PNG今さら何言ってんだよ! さっきから話してただろ?
隠し子なんか連れてきたクッパ様の事を………………………………あれ?








トゲノコ 焦る2.PNGうわぁぁぁぁあ〜〜〜っ!!
ククク…クッパ様あぁぁぁ〜〜!!







クッパ様 お怒り.PNGお前達仕事もしないで何をしておるのだ!!

こんな所に集まって 何やら楽しそうにお喋りしおって…
ワガハイにも参加させるのだ!!





クッパJr 口あんぐり.PNGお父さん 怒る場所そこじゃないから!!


っていうかお前ら何の話してんだよ?
お父さんに隠し子だのなんだのって言ったけど…
お父さんの子供は僕だけだぞ!!隠し子なんかいるわけないだろ!!



トゲノコ 困る.PNGででで…ですが先程…クッパ様がお戻りになられて
見たことのない青い子を連れてきて この子は自分の隠し子だと
自らお認めに……………………って あれ?

クッパ様………頭まるめられたのではなかったのですか?
髪の毛どころか角も一緒にきれいさっぱりなされてましたので
私少々驚いたのですが…



クッパ様 普通.PNG何をバカげたことを!!
ワガハイ達は今帰ってきたばかりなのである!!

そしてこのスーパーなカツラは接着剤をぬっておるから
そう簡単にはバレたりしないのである!!




クッパJr 焦り.PNGお父さん…自分でカツラだって暴露しちゃったらダメだって!
今は別にカメラ回ってないからいいけど
ミルク達に知られたら大変だよ!

……っていうかもうすでにバレてそうだけどね

 ※バレてますし カメラもしっかり回っております



カメック イメチェン(笑)焦り.PNG……ク…クッパ様
命じられたとおり…ピンクの衣装に△メガネに変えてみました
これでいかがでございましょうか?







クッパ様 ご機嫌.PNGんっ!? お前……カメックか?
ガハハハハハハ!! 何なのだその格好は!

…はは〜ん さてはアメチャンとか言う奴だな?
残念だがお前にその格好はスーパー似合ってないのである!!





クッパJr 焦り.PNGお父さん…アメチャンじゃなくてイメチェンだから!

…んで何だよカメック?
イメチェンすんだったら もうちょっとマシな格好しろよ!
ピンクの衣装とか見てて誰が喜ぶんだよ!!

っていうかお前の趣味か?
まぁ… カメの趣味も色々だから別にいいんだけどさ…

カメック イメチェン(笑)焦り.PNGい……いえ!! これは先程…クッパ様が私に
この衣装を着用するようにとのご命令を…








クッパ様 普通.PNGんっ!? 何のことなのだ!?
ワガハイはそんな事は知らんぞ!


…それよりもワガハイ達が帰ってきたというのに
オヤツの準備もまだできてないのか!?
ワガハイ達はスーパー腹ペコなのである!!



カメック イメチェン(笑)焦り.PNGはあっ!?

オ……オヤツでしたら 先程クッパと…隠し子のグー様が
全部食べてしまわれましたが…?





クッパ様 ご乱心.PNGな…なん……だとぉ!?
ワガハイはそんなの知らんのである!!

それともこれが噂にきくチホ賞とやらか!?
ワガハイ……とうとうチホ賞になってしまったのか…
スーパー無念なのである……………



クッパJr 焦り.PNGいやお父さんそれ痴呆症だから!!
そしてお父さんはまだなってないから安心して!!

さっきまで僕と一緒にトトの結婚式に行ってたんだから
今日のオヤツを食べられるわけないじゃない!!

お前ら……一体誰に僕らのオヤツ出したんだよ?
そいつ…僕らのニセモノなんじゃないのか!?

クッパ様 お怒り.PNGなぬうぅぅぅ!?

ほほぅ ではお前達はワガハイとニセモノの区別もつかず
ワガハイがスーパー楽しみにしていたオヤツも食わせてしまったと…
そう言いたいのだな!?




カメック イメチェン(笑)焦り.PNGいいい…いえ…そ…そのような事は!!

す…すぐにニセモノをとっ捕まえて連れて参りますので
しばしお待ちをーーーっ!!

…ほらお前達!! さっさと部屋にいるニセモノを連れてくるんだ!!
私達の給料が100%カットされてもいいのか〜〜っ!?

トゲノコ 困る.PNGもももももも…
申し訳ありませぇぇぇぇん!!


お…俺は怪しいから気をつけろって言ったんですが
こいつらが本物に間違いないからと勝手に…



トゲノコ 焦る2.PNGちょと待てよ!! 早くオヤツ出さないと
また機嫌が悪くなるって俺をせかせたのお前だろ!!

第一お前こそ「クッパ様もとうとう目覚めたか…グフフフ」とか
わけのわかんないこと散々噂しまくってたじゃねーか!!

それに城門の扉開けたのはお前だろ!?
クッパ様! 悪いのはこいつら2人です!! 俺じゃありません!!

トゲノコ 焦る2.PNGお…お前そりゃないだろ!!

クッパ様…こいつは時々毒味と称して
クッパ様達のオヤツつまみ食いしてんですよ!!

叱るならまずコイツから…



クッパ様 お怒り.PNGごちゃごちゃ言っとる暇があるなら
さっさとニセモノを連れてくるのだ!!


さもないと100年間給料無しだぞ!!







〜クッパ城 廊下〜


トゲノコ 汗.PNG…………どうやらアンタ達がニセモノだってバレちゃったみたいよ!

これってクッパ様達やブロスが時々出演してる
何とかって番組の企画なんでしょ?

面倒な事になる前に帰ったほうがいいんじゃない?
私がこっそり抜け道まで案内したげるからさ!



グレイシャさん 普通.PNGあーそれなら大丈夫!
こんな事もあろうかと… 今回はちゃ〜んと
秘密兵器を用意してきたからね! イェイ!!







ゾロア 口閉じ.PNGふぅ〜 いっぱい探検して
いっぱいオヤツ食って
いっぱいイタズラして…今日は楽しめたんだゾー!

バレてしまったんなら仕方ないんだゾ!
そろそろスタジオに帰るんだゾ!!
クッパの部屋に ちゃんとお土産も残してきたゾー



グレイシャさん 普通.PNGえ〜? もうちょっと遊びたかったんだけどな〜 ガックンショー

せっかく秘密兵器持ってきたんだから
もうちょっとだけ遊んでこーよー!



…ところでキミ 私達を捕まえなくて大丈夫?
後で怒られたりしない?

トゲノコ 強気.PNG私なら心配無用よ! 今日は私 非番だから仕事じゃないし!

…それよりアンタ達の番組でブロスの奴ちゃんとやってる?
何か人気投票がどうのこうのって言ってたけど…
あのハンマーバカに人気が集まるとも思えないしさ〜





グレイシャさん 普通(口閉じ).PNGう〜〜〜ん…どうかな〜?
少なくとも私よりは人気ないんじゃない〜? イェイ!!


……って キミってブロスの知り合い?





トゲノコ 強気.PNG知り合いっていうか…………ただの幼馴染みよ!
まっ…幼馴染みのよしみで一応心配してあげてるだけ!

アイツ見ての通り頼りない奴だからね〜
この前も買い物付き合ってくれる約束すっぽかすし…





ゾロア ニヤリ.PNGなるほど分かったんだゾ〜
お前ブロスと付き合ってるんだゾ〜?







トゲノコ 怒.PNG何でそうなんのよ!!

そりゃ頼りないアイツの面倒昔からいろいろ見てきたけど…
私だって選ぶんだったら もうちょっとマシな奴選ぶわよ!!

たまにオシャレとかしても 全然気付かないくせに
珍しいハンマーとか見つけると 目の色変えて飛びつくような奴と
付き合ってみなさいよ! たまったもんじゃないわよ本当こっちは!!

ゾロア ニヤリ.PNGなるほど分かったんだゾ〜
今のはお前の実体験なんだゾ〜!







トゲノコ 怒.PNGう…うるさいわねっ!!

あっ! ほらほら あいつら来ちゃったわよ!
くだらない事喋ってる暇あるんなら さっさと逃げたらどう!?
私は手助けしないわよ!





グレイシャさん 自信満々.PNG大丈夫大丈夫ー!
それじゃあ行っくよー!!
パイルダーオーーーン!! ワホゥー

秘密兵器れいりそ3号発進ーっ!!
















トゲノコ 強気.PNGはぁ…はぁ… !! いたぞーーっ!!
あいつを捕まえろー!! そしてクッパ様の元に突き出すんだ!!








トゲノコ 強気.PNGみんなぬかるんじゃないぞー!!
俺達の今月の給料の行方がかかってんだからなー!!








トゲノコ 強気.PNGよくも騙しやがってー! 何が隠し子だ!!
俺は最初からクッパ様を信じていたぜーーーー!!








トゲノコ 強気.PNGお前が1番疑ってた癖に…


まぁとにかく この人数で勝てると思うなよ!!
おとなしくばくにつけーーーい!!





トゲノコ 焦る2.PNGお……おい! ちょっと待て!
何だありゃ!? 何かヤバく…ね…………








グレイシャさん 自信満々.PNGそんじゃいっくよーーーーっ!!
トゲノコ達を蹴散らしちゃえ〜!!















れいりそ3号.PNG




この続きは9月2日(金)に放送!!
お楽しみに〜♪

posted by モモワ at 12:16| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ前に放送した奴だよね?(何

でも+αされてるね!
続き楽しみ〜♪
Posted by れいり at 2011年08月30日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。