☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年08月23日

ナガレボシカーニバル 第98回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜今週も ちゃっちゃと番組進めてくわよ〜!!
今日は新しいゲスト変な連中も来ないから
気持ちよく番組を進められるし〜♪







チャチャ 笑顔.PNGミルクちゃん何か今日はやる気満々というか…
何かいつも以上にテンション高いよね?
何か良い事でもあったの!?







ミルク 笑顔.PNG良い事っていうか…
管理人のとっさの思いつきで始まった このグダグダ番組
ついに後2回100回目を迎えられんのよ!!

最初は面倒臭そうだったから嫌々始めた司会だったんだけど……
もうこうなったらとことんやってやろうじゃない!!



エテボース 普通.PNGそうだよね〜 あの頃は本当100回どころか
50回続くかどうかも分からないっていう不安なスタートだったんだけど…

とうとう夢にまで見ていた「100回」が近づいてきたんだね!!
ううっ〜 何か急に緊張して来ちゃったよ僕!





チャチャ 普通.PNG僕は最初からじゃなくて途中からの参加だったわけだけど…
でも本当みんなで頑張ってきたもんね!

思い起こせばトラブルで収録が中断する日もあったし…
収録が深夜まで続いて 眠気に耐えながら収録した日もあったっけ!
今となってはそれも良い思い出だよね〜




フッシー 笑顔.PNGそれもこれも れいりさんアカシックさんを初めとする…
僕達の番組を応援し続けてくれた視聴者の皆さんの応援のおかげですからね!

皆さん本当に…






ミルク すまし顔.PNGはいはいストップストップ!!
どうせだったら そのセリフは
無事100回を迎えられた時まで取っときなさい!

今のご時世何が起こるか分からないのよ!?
明日にでもモモワがこんにゃくに頭ぶつけて
そのままポックリ逝っちゃうかもしれないでしょ
!?

フッシー 焦る.PNG不吉なこと言うのやめましょうよミルクちゃん…


…でもそうですね! 皆さんへの感謝とお礼は
100回目を迎えられた時に取っておいたほうがいいですね!
後たった2回なんですし…




チャチャ 口閉じ笑い.PNGまぁ………そうなんだけどさ
「後たった2回だから」って考えを持つのはやめたほうがいいよ!

「百里を行く者は九十里を半ばとす」って言葉もあるじゃない?
要するに最後まで油断しちゃ行けないって事だよ!





リボン 自信満々.PNGへぇ〜そうなんですか〜 この星の人達は
こんにゃくにぶつかって死んじゃう事もあるんですね!

じゃあ…今度から おでんを食べる時は気をつけるようにします!
また1つ勉強になりました!!





エテボース 困り顔.PNG………何で感心するポイントが ずれちゃうのかな この子…









ゾロア 驚き.PNGチャチャは難しい言葉を知ってるんだゾ!!

……でもオイラ「1里」ってのがどんくらいの距離か知らないんだゾ!
だからオイラにも教えるんだゾ! オイラも賢くなりたいんだゾ!!






チャチャ 口閉じ笑い.PNG1里っていうのは約4Kmの距離の事なんだけど
それじゃピンと来ないって人のために分かりやすく説明するね!

651年に天武天皇が制定した大宝律令によると
1里ってのは300歩分の距離を表すらしいよ
だから100里ってのは単純計算でも30000歩分になるわけだよ!


エレン 悩む.PNGほえ〜〜〜!?
30000歩も歩いたら足が痛くなっちゃうよ〜


そっか〜 1里ってけっこう長い距離なんだね〜 1里ってずっと
里田まいが1分で歩く距離だと思ってた〜



ハンマーブロス 焦り.PNG里田まいアスリートか!!
1分でそんなに歩けるんなら車いらねーっつーの!!
ヘキサゴン出てねーでオリンピック出ろ!!




ゾロア 普通.PNGお〜! 見事な3段ツッコミだったんだゾ!!
ブロスも腕をあげたんだゾ! このままじゃチャチャなんか
あっさり抜いちゃうかもしれないんだゾ!!







チャチャ ムッ.PNG……ムッ!!

確かに負けてられないかも!! 僕だって芸人の端くれ!
師匠の元で修行したんだし このままブロスに負けるわけには…






フッシー 困り顔.PNGあの〜すいません 盛り上がってるところ申し訳ないんですがチャチャさんって
いつから芸人になったんですか!?








チャチャ ガビーン.PNG!!!!!!!!!!!!




……そうだよね 僕…別に
芸人じゃないし… 芸人目指してるわけでも…



エテボース 困り顔.PNGフッシーの素朴な疑問がチャチャに見事
クリティカルヒットしちゃったね…







エレン 悩む.PNGほえ〜〜〜〜〜? 何で落ち込んじゃったのかよく分かんないけど…
でもとりあえず慰めとくね!

チャチャ! 良い子だから泣かないでね〜 よしよし






リボン 焦り.PNG……この星の人達は
芸人を目指すと落ち込んじゃうんですね

じゃあ目指さなきゃいいのに…って思いますけど
それでも芸人を目指してる人がこの星には いっぱいいるんですよね?


…………不思議な職業ですね芸人って

エテボース 困り顔.PNG……………え〜とリボンちゃん!
今週のゲストとして今日は一緒に番組やってもらうわけだけど
収録終わってもすぐに帰らないでね!

帰る前に誰かから
正しい説明受けてからにしてね!!







穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGいや〜夏まっさかりですが皆さん体調は崩してませんか?

夏と言えば日焼けでみんな真っ黒になるんですが
僕は日焼けするのが苦手なので日焼けしないように気をつけてます!
毎日ちゃんと日焼け止めクリームの代わりにオロナミンC塗ってます!

どうですこの肌? すべすべして良い感じじゃないですかー?



ハンマーブロス 焦り.PNGお前に肌あんのかよ!!
てか日焼け止めくらい普通に買え!!
視聴者が真似するだろ!!




ミルク 笑顔.PNGう〜〜ん…確かにアンタのツッコミもキレが出てきたじゃない!

上出来上出来!! 今のアンタなら
クッパに思う存分下克上ツッコミできそうね♪





ゾロア ニヤリ.PNGその場面オイラも見てみたいんだゾ!!
今日はブロスと一緒にクッパ城まで着いていくんだゾ!!
カメラ貸してくれたら写真撮ってきてやってもいいゾ〜!!







ハンマーブロス 焦り.PNGオイラの給料また下がるからやめろー!!


…っていうかお前グレイシャって奴がこの前来たおかげで
クッパ城大混乱だったんだぞ!!
あの騒動の後の片づけに何時間残業したと思ってんだよ…



ユウユウさん2 焦り.PNGいや〜 ブロスのツッコミの源は
普段の重労働にあるんですかね〜?

そういえばこの前行われたクッパ城でのドッキリ
あの後どうなったか非常に気になってるんですけど…

それとチャチャ… 何か元気がないみたいですが?
いつもなら今のブロスのツッコミも
あなたがやるところじゃないんですか?

チャチャ 半笑い.PNG………………うん
そうなんだけど…ちょっと今日は自信ないから… うん……

それとそのドッキリだけど
完全版が近日放送らしいから期待してていいみたいだよ




ミルク すまし顔.PNGはいはい 死人にムチ打ってる暇あるんなら
さっさとみんなの作品紹介しなさい!

ってういかオロナミンC塗ったら本当に日焼け止めになるの?
私もあんまり日焼けするの嫌だから一応試してみるけど
これで効果無かったらそのコア割るわよ!!





〜前回の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【 @ 】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【 A 】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【 B 】用なんだ!
だから悪いけど【 C 】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【 C 】は悔しさのあまり
【 D 】に泣きついた
そして【 D 】【 E 】を出してもらった

これを使えば【 F 】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【 G 】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ゾロア 口閉じ.PNGどうでもいいけど
お前…逃げ方がヘタなんだゾ!!

もっとちゃんとした逃げ方考えないと
ミルクが犯罪者になって逮捕されてしまうんだゾ!

牢獄の臭い飯はマズイんだゾ!
あんなの2度と食べたくないんだゾ!!


ハンマーブロス 焦り.PNGチャチャ ツッコミ.PNG入った事あんのかい!!








リボン 普通.PNG今のツッコミは見事にハモりましたね!

この星の人のツッコミはハモりやすいんですね!
でも何か迫力が出ててよかったですよ!






チャチャ 笑顔.PNGそ…そうかな? アハハハ ありがとうリボンちゃん
何か自信取り戻してきた気がするよ!








ユウユウさん2 笑顔.PNGではチャチャも自信を取り戻してきたところで
まずはこちらの作品から見ていきましょう!!













〜れいりさんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【シュガーさん】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【ミルクの取説】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【女の子】用なんだ!
だから悪いけど【ピカ】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【ピカ】は悔しさのあまり
【ドララ】に泣きついた
そして【ドララ】【ミルク取説(男の子ver)】を出してもらった

これを使えば【僕でもミルクちゃんを取り扱うことが】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【ニコラス】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんの取扱説明書か〜
あるんなら僕も1つ欲しいよ〜

そしたら収録もだいぶ………いたたたたっ!!






ミルク 怒り顔.PNGだいぶ…の先は何なのよ!?
っていうか勝手に私の取説とかつくんないでよね!!

人を電化製品みたいに…………………って
そこの2人!! 「人じゃねーだろ」ってツッコミは
もう聞き飽きたわよ!!




チャチャ 焦り笑い.PNG阻止されちゃった…………さすがだねミルクちゃん

でもシュガーさんはミルクちゃんのお父さんだから分かるんだけど
何でナガレボシのドララがミルクちゃんの取説持ってんの!?
パムすけ…何か思い当たる事ある?





ミルク フーン.PNGあーちなみにドララは
パムすけの取説持ってまーす♪

色々書いてあって参考になったわー
褒めすぎると調子に乗り出す…とか
食べ物を与える時は少量で出す事…とか
電池は2日に1回は取り替えましょう…とかね♪


エレン 普通.PNGほえ〜 パムすけって電池で動いてるの?
ふわわ〜すごいすごーい! じゃあ電気がご飯になるんだね?

じゃあ今度パムすけに良い場所教えたげるね〜
必ずカミナリが落ちる木ってのがあるんだけど〜





エテボース 困り顔3.PNG僕…電池で動いてないし電気も食べませんからー!!

そんな木行きたくないよー!! …っていうかミルクちゃん
「それじゃ試しにつれてってみました〜♪」とか
無しだからね無し!!




ゾロア 驚き.PNGところで最後に出てきたニコラスって誰なんだゾ!?
オイラ1度も会ったことないんだゾ〜!
何でピカはそいつに対抗意識燃やしてんだゾ〜?







フッシー 普通.PNGえ〜っと…ニコラスさんって方はですね
以前この番組に出演していただいたサンダースさんで
会社をいくつも経営している すごい方なんですよ!

どうやらミルクさんを気に入ったらしくて
いろいろと修羅場(?)があったわけですよ!

そういえば…僕らニコラスさんの会社を見学させてもらうって話だったんですけど
結局あの話はどうなったんでしょうか?

ミルク すまし顔.PNGマザコン発覚で その計画
強制的にオジャンになりました〜♪


あ〜あ せっかくそこそこイケメンでお金持ちのエリート資産家と
知り合いになれると思ったのに………ざ〜んねん♪



ゾロア 化(ピカ).PNGお前贅沢なんだゾ!
ピカがいるんだから十分なんだゾ!!

あいつ良い奴なんだゾ!
お前もいい加減その態度どうにかしたほうがいいんだゾ!
じゃないとピカに嫌われちゃうんだゾー




ミルク プンスカ.PNGう…うっさいわね!!
っていうかいちいちピカに化けるな!!








エレン 笑顔.PNGミルク 怒ってるように見えるけど
本当は照れてるんでしょ〜? お顔真っ赤だよ〜








リボン 自信満々.PNG本当は好きなのに それを隠す為に わざと強気な態度になる…
これがこの星で言うツンデレって奴ですね?

初めて生で見ることが出来てすごく感激ですー!!
ありがとうございますミルクさん! どうかピカさんとお幸せに〜

新婚旅行はどこに行くんですか? この星の人達はハワイって場所に
みんな行くと聞いたことあるんですが…


ミルク 困り顔3.PNGいやさ……だから… あの……
ちょっと………………話聞いてよ!








フッシー 笑顔.PNGミルクちゃんとピカさんって 時々ケンカもしますけど
本当に仲良しですからね〜

そういえばこの前の七夕の日に
浜辺で2人仲良く天の川を見てましたよね〜?

あの日の夜は寒かったんですかね?
ミルクちゃんピカさんにぴったりひっついて…


ミルク …….PNG………フッシーくん それ以上お喋りしたら
ダイコンでお尻ひっぱたくわよ♪


ところでそろそろ次の作品紹介してくれないユウユウくん?
紹介できなくなったら大変よ〜 その投稿者さんが怒ってアンタの家に
オロナミンCの瓶投げ込んでくるわよ〜♪


ユウユウさん2 焦り.PNGミルクちゃんが静かな口調の時は特に要注意………と
取説にありましたので この辺にしておきましょう!

…あ! この取説読みたい方は後で楽屋に来て下さい
オロナミンC1本と交換しますので〜

では続いての作品を紹介していきましょう!






























ユウユウさん2 焦り.PNG……………と思ったんですが今気付きました!
今回れいりさん以外応募が来てなかったんでした
ハハハハ… こりゃ〜うっかり♪






ミルク プンスカ.PNGこりゃうっかり〜じゃないっつーの!!

どうすんのよこの後!! 作品届いてないんじゃ
発表のしようがないじゃないの!!





エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜 100回目前にして
番組初のハプニング発生〜!!

ちょっとちょっと〜 もうカメラ回ってるし
今まで色々喋っちゃったから 今さらコーナー変えるわけにもいかないよ〜!!
どうすんのさぁ〜〜〜!?



リボン 焦り.PNG何か…すごく大変な事態になっちゃいましたね
この星の番組収録は様々なハプニングがつきものなんですね!
私の故郷リップルスターの番組じゃ ハプニングなんて一切無いんですけど…

私達の星も もっともっと見習わなければいけないということですね!?
勉強になります




フッシー 焦る.PNGいや…この場合むしろ
僕らが見習うべきだと思うんですけど…




えっと……それでどうしましょうユウユウさん?
今すぐ誰かに考えて貰うにしても そんな時間が…

ユウユウさん2 普通.PNG大丈夫ですよフッシー! こんな事もあろうかと…
初めてこのコーナーを担当させてもらった日から考えてた
とっておきの解決策があります!!

この方法を使えば違和感なく スムーズに事態を鎮圧することができます!
ただし皆さんにも少し協力していただかなければならないのですが…



チャチャ 焦り その2.PNGそんな方法あるの!?
僕も長年司会やってきたけど…思いつかないよ〜

ユウユウさんってけっこうハプニングに対する対応力高いのかな?






フッシー 普通.PNGでも…このままだと収拾つかなくなるので
とりあえずユウユウさんの案に頼るしかありませんよ!

ユウユウさん教えてください!
どうすればこの事態を問題なく解決できるんですか!?





ユウユウさん2 普通.PNGそれではお教えしましょう! え〜と…ではすいませんが
ミルクちゃん ブロス チャチャ リボンちゃんの4人に
ちょっと協力して頂きますね







ミルク 困り顔2.PNG協力!? 何だかわけわかんなくなってきたんだけど…
まぁいいわよ つきあってあげようじゃない!

この状態をどうやって逆転させるのか
ある意味ちょっとした見物だし〜





チャチャ 焦り笑い.PNGそうだね! 僕らも今後の参考として学習できるからね

それじゃあ早速だけどユウユウさん
時間ももったいないから初めてもらえるかな?
どうやればこの事態を簡単に解決できるの!?





ユウユウさん2 普通.PNGでは僕に続いて呪文を唱えて下さい!
真剣に唱えないと効果がないので皆さんここはギャグ無しでお願いしますね!
できることなら視聴者の皆さんもご一緒にやっていただけると嬉しいです!

オロナミ〜ン オロナミ〜ン オロナミ〜ンC〜!!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ノンダビンハーカナラズーステポイチョーステポイチョー
   …はい!!


ミルク 困り顔3.PNGチャチャ 困り.PNGオロナミ〜ン オロナミ〜ン オロナミ〜ンC〜!!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ノンダビンハーカナラズーステポイチョーステポイチョー


(何なのよこの怪しい宗教儀式…)
(この呪文…何か意味あるのかな?)



ハンマーブロス 焦り.PNGリボン 焦り.PNGオロナミ〜ン オロナミ〜ン オロナミ〜ンC〜!!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ファイトーイッパツニーマケテハーイナーイ!
ノンダビンハーカナラズーステポイチョーステポイチョー


(何だこのツッコミ満載の呪文はよ!!)
(この星の人達は信仰心に熱いんですね)



ユウユウさん2 普通.PNGムムムムムムム!! 来ました来ましたー!!
バラエティ番組の奥義… ユウユウ必殺!!




































ユウユウさん2 笑顔.PNG……というわけで
引き続き前回と同じお題で募集します!

みんなを爆笑される素敵な物語を皆さんの手で完成させてください!
次回こそちゃんと発表できることを願って
僕は早速オロナミンCの滝に打たれて修行してきたいと思います

それでは皆さんまた次回お会いしましょう〜♪




〜引き続き募集〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【 @ 】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【 A 】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【 B 】用なんだ!
だから悪いけど【 C 】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【 C 】は悔しさのあまり
【 D 】に泣きついた
そして【 D 】【 E 】を出してもらった

これを使えば【 F 】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【 G 】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 普通.PNGさぁ それでは夏休み特別企画
モモワさんが夏休み遊びつくしたゲーム 第2弾を進めていきますよ!
今回紹介する作品は………







ミルク 困り顔4.PNG…………………………。









チャチャ -_-.PNG………………………。









エテボース 困り顔.PNG………………………。









一の四乗さん 焦る.PNG………………あの 大丈夫ですか皆さん?
何というか…精神的ショックみたいなのが大きいようですが?








フッシー 焦る.PNGえっと……すいません その…色々あったんです
正直僕も話の展開についていけませんでした…はい

気分を変えたいので このコーナーの進行
よろしくお願いいたしますね





ミルク 困り顔4.PNG…………………はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
何て言うか…怒る気にもなれなかったわ

もう…無かったことにして永遠に忘れたいくらいよ!
気分変えたいからアンタのコーナーさっさと進めて!

また同じ事とやったらガチでカメラでどつくわよ!!


一の四乗さん 普通.PNGそ……そうですね



…ゴホン!! え〜それでは僕のコーナー初めていきますね!

今回紹介するゲームを知らないという人は まぁ…いないでしょうね!
皆さんもきっと遊んだことがあると思います!
今週紹介するゲームはこちらの作品でーす!!





一の四乗さん 笑う.PNG任天堂が誇る大人気シリーズの第3弾!
スーパーマリオブラザーズ3です!!

マリオブラザーズの続編として発売されたこのゲームは
国内で約384万本 世界では約1728万本
売り上げ数を誇る大ヒット作となりました!
もちろん皆さんも御存じですよね?

リボン 焦り.PNGそ…そんなに皆さん御存じのゲームなんですか?
すいません…私まだこの星に来て間もないので まだやったことないんです

ですからトークにはあまり参加できませんが
どういうゲームなのか しっかり聞かせていただこうと思います!
面白そうなゲームなら 今度やってみたいですし…




ミルク 笑顔.PNGじゃあリボンちゃんの為にも私達が教えてあげないとね!

このゲームの主人公は 可愛いキャラが売りの時代に何故か人気者になった
ヒゲの濃いオッサンのゲームよ♪





エテボース 困り顔.PNG………………………うん 間違っちゃいないんだけど
そんな説明じゃ遊ぶ気無くなっちゃうよ〜!!

スーパーマリオシリーズは世界中で有名なアクションゲーム
ジャンプアクションやアイテムを使って敵を倒しながらゴールを目指し
クッパに捕まったピーチ姫を助け出すゲームなんだよ

このゲームはそんなマリオシリーズの中でも特に人気な作品の1つだよ!
ブロスだってこのゲームでデビューしたんだから!

ハンマーブロス 笑う.PNG正確にはオイラは前作の1や2にも出てたんだけどな!

でも確かに前作より この3の方が色々面白いよな〜
ステージの仕掛けやグラフィックなんかも格段に良くなったし
前作には無い新しい要素がいくつも追加されてるしな!





チャチャ 笑顔.PNG中でも1番良かったのはパワーアップアイテムのストック機能かな?

キノピオの家で貰ったり ハンマーブロスとのバトルに勝ったりして
手に入れたアイテムをストックしておくことができるんだ!

基本はマリオがパワーアップできるアイテムなんだけど
中にはステージをパスしたり 特定の進路を広げたりする
特別なアイテムも出てくるからね!


フッシー 焦る.PNGでもこのゲームってバックアップ(セーブ)機能が無いんですよね?

ですから途中でゲームをリセットしてしまうと
また最初からやり直しなんですよね…

僕…1日1時間しかゲームできないので
頑張っても2ワールドくらいまでしか進めませんでした



ゾロア 普通.PNGそういう時は笛のアイテムを使うんだゾ!!
1ワールドのコース3や砦に隠されてるんだゾ!!
それを使えば一気に先のワールドに進むことができるんだゾ!

おまけに笛が2つあればラッキーだゾ!! 笛を使って行くワープゾーンで
各ワールドに行くドカンに入らず そこでもう1回笛を使えば
一気に最後のワールドに行けちゃうんだゾ!!


フッシー 普通.PNGへぇ〜 そうだったんですか!?
それは知らなかったので今度やってみたいと思います!

…でも いきなり最後のワールドに行っちゃったら
何かつまんないんじゃないですか?

やっぱり順番にワールドをクリアしていかないと…



チャチャ 焦り笑い.PNG確かに慣れない腕で一気にワールド8に行くのはやめたほうがいいよ!

ワールド8は最後の世界だけあって
ストック用のパワーアップアイテムをもらえる場所がほとんど無いし
各ステージの難易度が半端無いからね!

クッパ軍団の秘密兵器もガンガン出てくるし…



エテボース 困り顔.PNGそうそう!! このゲームのクッパ軍団って何か
本気出し過ぎなんだけどー!!

前作はノコノコとかパタパタとか ただ兵士が攻めてくるだけだったけど
今回は本格的な飛行船とか用意してるじゃない!!

あんなので攻めてこられたら
そりゃキノコ王国くらい簡単に制圧されちゃうよ〜


一の四乗さん 普通.PNGではこの辺でBGMを聞いて頂くことにしましょう!
動画もきちんと紹介しておかないと
ただのゲーム討論コーナーになっちゃいますからね!

お聞き頂くのはマリオ3で初登場し その後も様々なゲーム作品で
アレンジされている飛行船BGMです!
それではメドレーでお聞き頂きましょう! どうぞ!!








リボン 焦り.PNG何か……いかにも敵が攻めてきてるって感じの曲ですね

マリオシリーズってメルヘンチックな作品だとお聞きしてたんですが
こういうシリアスなステージもあるんですね






エレン 困.PNGふわわわわわ〜〜〜っ!!
この曲聞くと何か緊張してきちゃうよ〜!!

だって飛行船のステージってみんな難しいし
ちょっとでも気を緩めると すぐ大砲の弾に当たっちゃうんだも〜ん!

あのガスバーナーの炎とかすっごく恐かったし…
私今でもシマウマだよぉ〜!!

ゾロア ニヤリ.PNG飛行船ステージは大変だったけど面白かったんだゾ!!
何回もやり直して 弾が飛んでくる動きを見たり
安全な場所を見つけながら 少しずつ進んで行くんだゾ!!



…ちなみにエレン お前今シマウマって言ったけど
多分トラウマの事なんだゾー!!

エレン 赤面.PNGふわわわわわわ〜〜〜っ!!
そ…そうだよトラウマだよ〜!! 間違っちゃったよ〜!!
恥ずかしいよぉ〜!! カットして〜カット〜〜〜〜!!







ハンマーブロス 自信.PNGまぁ みんなが苦労するのも当然ってもんだよ!!
オイラ達クッパ軍団の兵器は飛行船だけじゃないからな!!

クッパ様が待ち受けるワールド8の世界じゃ
戦車 戦艦 超高速飛行艇といった対マリオ兵器が充実してっからな!

オイラ達クッパ軍団を
ただの亀の軍団だと思ったら大間違いだぜ!!


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん… 確かに兵士がキノピオだけのキノコ王国じゃ
飛行船1隻でも十分制圧できそうよね

ピーチ姫も何回もさらわれたり 襲撃されたりしてんだから
もうちょっと国を守る方法みたいなの考えればいいのに…

それとも何? もうこうなったらとことんさらわれて
さらわれ回数でギネス狙ってんのかしら!?

リボン 自信満々.PNGなるほど! 何度もさらわれるという失態をおかしても
ただでは転ばないんですね!!
それならいっその事回数を重ねてギネス登録を目指す!!

この星の人達は前向きに物事を考えるんですね!
私感動しちゃいました! 応援していますのでピーチ姫!
これからも頑張ってさらわれてくださいね!!



ハンマーブロス 焦り.PNG……………さらう立場側のオイラがつっこむのも変だけど
応援する方向が違うだろ!!

…っていうか ピーチ姫って毎回毎回簡単に捕まるよな〜?

そりゃ捕まえるオイラ達の立場からすりゃ楽でいいんだけどよ〜
普通そんな目にあったら もう二度と捕まらないようにあれこれ考えるだろ?
見張り兵士の動員数増やすとか 屈強なボディガード雇うとかよ〜


ミルク 笑顔.PNG確かに本格的なボディーガード雇えば早いかもしれないけど
雇わないところを見る限り きっとキノコ王国も財政難なのよきっと♪

まぁ〜マリオがいるからかもしれないけどね!
マリオだったらタダだし… おまけに今なら
もれなくルイージがついてくるし〜♪


チャチャ 半笑い.PNG………ルイージの存在って
アイスについてくるスプーン並!?

確かに名前の由来はマリオに類似してるって事らしいけど
もうちょっとルイージにも注目してあげてよ!

ルイージがいなかったら2人プレイできないんだよ?
マリオ1人で8ワールド全部回るの大変だと思うし…

一の四乗さん 焦る.PNG今回は最初の草原の国から始まって
砂漠といった様々なワールドが登場しますからね!

では続いてお聞き頂くのは各ワールドのマップ画面の曲です!
ワールド1の曲なんかは特に有名ですね









エレン 笑顔.PNGふわぁ〜 聞いてて懐かしくなるね〜
このゲーム本当に楽しめる仕掛けがいっぱいだったもん!

ワールド2の砂漠のステージに太陽が出てくるステージあったよね?
最初はただの背景だと思ってたんだけど
ステージ後半で突然襲ってきたからビックリしたよ〜!!




ミルク 怒り顔.PNGあ〜あいつは私も大っ嫌いだったわ!!
突然クルクル回り出したと思ったらいきなり体当たりしてくんだもん!!

必死になって逃げたの覚えてるけど
アイツ実はコウラで倒せるらしいじゃない?
無敵キャラだと勝手に思いこんで逃げ回ってた自分がバカみたいよ!




エテボース 普通.PNGそういえばさ このゲームでデビューした
マリオシリーズを代表するザコキャラってけっこういるよね?

オバケのテレサとか 上から落ちてくるドッスンとか
骨のカロンとか 鎖に繋がれてるワンワンとか…


ちなみにワンワンって鎖に繋がれてるけど
一定時間待ってると鎖が斬れて暴れ出すらしいよ

ハンマーブロス 自信.PNGこのゲームはマリオもパワーアップしたけど
オイラ達クッパ軍団の仲間もたくさんパワーアップしてるんだぜ!!

羽をつけたパタクリボー マリオに取り憑いて動きを鈍らせるマメクリボー
ブロックに隠れてジャンプ攻撃で奇襲をかけるブロックマメクリボー

前作じゃ踏まれておしまいだったクリボー達だけど
今作はいろんなバリエーションができたからな!


エレン 普通.PNGそういえば長靴をつけたクツクリボーってのもいたね!
あの長靴を奪って使うとクツマリオになれて面白いんだよ〜

でも確かにブロスが言うようにクリボー達頑張ったね!
踏まれておしまいなところは一緒だけど




ハンマーブロス 焦り.PNG…それ言っちまったら身も蓋もないだろ!!

それにパワーアップしたのはクリボー達だけじゃないぜ!
ブーメランを投げるブーメランブロス ファイアボールを吐くファイアブロス
ジャンプで地震を起こすヒマンブロス そしてオイラ達ハンマーブロス

オイラ達ブロス一族だってパワーアップしてんだ! そんなオイラ達
ブロス一族全員と戦うステージだってあるんだぞ!

ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG確かにファイアブロスとかヒマンブロスは
まともに戦ったら手強い相手だったんだゾ!

あいつらが強い事はオイラ認めてやるんだゾ!
でもお前は明らかに弱くなったんだゾ!!

1や2の方が倒しにくかったんだゾ! お前修行不足なんだゾー!!
罰として明日から修行の旅にできるのだーゾー!!

ハンマーブロス 焦り.PNGその変装やめろっつーの!!
っていうか化けるならちゃんと化けろーっ!!
っていうかオイラの給料返せーっ!!




一の四乗さん 焦る.PNGう〜む…ブロスの3段ツッコミはなかなか迫力ありますね
何やら1つご本人へのツッコミもあったような気がしますが
まぁ気がつかなかったことにしておきます…

皆さんもスーパーマリオブラザーズ3是非とも遊んでみて下さい!
スーファミやアドバンスのリメイク版もありますし
その作品なら途中セーブができますからね!



リボン 自信満々.PNG皆さんのお話聞いてたら この作品がすごく面白いってことがよ〜く分かりました!

早速このゲームを買って遊んでみようと思います!!
絶対倒しますよガノンドロフ!!





チャチャ ツッコミ.PNGそれゲーム違うからーーーーーっ!!








ハンマーブロス 焦り.PNGお前は今まで何聞いてたんだよっ!











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGはい早速だけど問題行くわよ〜♪










MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【111】.gif

サプリNo57 色鉛筆でお絵かき.PNG


エテボース 困り顔.PNGいきなり問題始めるからビックリするじゃない!
しかも何か今回も難しそうなサプリだし〜








メグ 普通.PNGこのサプリはまだ簡単な方よ! その代わり この次のサプリがハイレベルだから
少しでもヒント出してあげようと思ってさっさと問題紹介したのよ!

別にいいわよ! アンタがそう言うならやり直しするわ!
ヒント出す時間無くなっちゃうかもしれないけどね〜♪





ゾロア 思案.PNGそんなの困るんだゾ!! パムすけのいちゃもんのせいで
ヒントがもらえなくなるかもしれないんだゾ!!








ミルク すまし顔.PNGそれじゃあ番組名物パムすけ土下座
早速いってみよーー!!



…あ 時間がもったいないので
オンエアはいたしませ〜〜ん♪































エレン 悩む.PNGほえぇ〜〜〜 本当にオンエアされなかったね〜
せっかく頑張って土下座してるのにね〜

…よしよし よく頑張ったから泣かないでね〜
後で壁から見つかったブドウわけてあげるからね〜





ハンマーブロス 焦り.PNG………どうでもいいけど
壁ん中で果物探すのやめろ!!



…んでヒントは何なんだよメグー
オイラは変換がポイントだと思うんだけどよ〜


メグ 普通.PNGあ〜ら冴えてるじゃないブロス!
まさにアンタが今言った通りよ!

まずはこの数字に使われている色に注目してみなさい!
そしてMQサプリの基本技「変換」を使うのよ!





リボン 自信満々.PNG変換って…アレですよね?
例えば数字を平仮名や片仮名や漢字とかに変えちゃう事ですよね!?



…私分かったかもしれません!!
この法則の通りなら…紺の色鉛筆「21」になるはずです!!
どうでしょうか!?


メグ 笑顔.PNGやるわね〜リボン! 大正解よ!!
さぁ〜みんなもリボンに負けないように
色鉛筆サプリだけに色々と変換して考えてみなさ〜い!

これはあくまでウォーミングアップサプリ…
本番はこの次のモノサプリよ〜♪




ミルク 笑顔.PNGはいは〜〜い!!
ランペルじゃないけどオーケーオーケーよ♪
数字に使われている色を変換しちゃえば案外あっさり解けるわね!
それじゃあ私からも1つだけ注意点を教えとこうかしらね〜?

例えば「11」の場合 これを普通に「じゅういち」と読むんじゃなくて
「いち いち」って具合に別々の数字だって事を頭に入れといた方がいいわよ



エレン 笑顔.PNGふわわわわわ〜〜〜っ!!
やった〜!! 私も解けちゃったよ〜〜!!

私も最初「じゅういち」とか「さんじゅうさん」って考えてたから
答えにたどり着けなかったよ〜
ミルクのヒントのおかげでスッキリできちゃった! ありがとう〜
お礼に壁から見つけた何かのあげるね〜


ハンマーブロス 焦り.PNG見つけんなよそんなもん!!

恐竜とかの骨だったらまだいいけど
下手すりゃ火曜サスペンスじゃねーか!!




メグ やれやれ2.PNGフフフ…面白くなってきたわね〜
何なら後でウチのアル読んで調べてもらってもいいわよ!

…まぁ とりあえずカメラには移ってないけど
こちらで土下座を続けてるお猿さん
容疑者確定って事でヨロシク〜♪

さぁ〜続いてはハイレベルモノサプリよ!
心して挑みなさい!!




MQサプリ 〜問題〜.PNG

IQ【124】.gif

サプリNo58 モノサプリ「夢をかなえて」.PNG


ミルク 困り顔3.PNGはあぁぁぁ〜〜〜〜っ!?
まず問題が意味不明なんですけどー!!







メグ 笑顔.PNGうふふふ…予想通りのリアクションね♪
みんなのその顔見るのが楽しみだったのよね〜

さぁ〜直線を2本ひくだけでいいんだから
とりあえずどっかに引いてみなさいよ!
デタラメに引いてる間に答えにたどり着くかもしれないじゃない?




ゾロア 困る.PNGオイラこの問題チンプンカンプンなんだゾ〜

夢が画家ってことは「画家」になればいいのかゾ?
直線が2本だけじゃ どう頑張っても画家にはなれないんだゾー






チャチャ 焦り その2.PNG僕も全く意味が分からないんだけど…

だって直線2本だけで描ける絵なんて
そんなのわずかしかないじゃない!!

それで一流の画家並の絵を描けって言われても…
絵が上手なチャコちゃんでも さすがに無理だろうし…



フッシー 焦る.PNGあの〜 とりあえず描いてみたんですけど
こんなの……………ダメですよね?










サプリNo58 モノサプリ「夢をかなえて」 フッシー解答.PNG


チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん………僕も一瞬思いついたけど………
一応聞くんだけどフッシー これ何の絵?








フッシー 困惑.PNG………………です



すいません…こんな絵が芸術のわけないですよね?
もうちょっと考えてみます…



メグ 普通.PNG………………………ま まぁ…時間はあるし
とりあえず色々じっくり考えてみなさい!








ミルク 困り顔2.PNG……あれ? 何か一瞬メグが動揺したような…
もしかしてフッシーの解答 案外正解に近かったりする!?








リボン 自信満々.PNGやっぱりメグミさんのサプリは一筋縄では解けないみたいですね!
でも…私負けませんよ〜!!

頭はそんなに良くないですけど根性になら自信あります!!
時間はかかっても…必ずスッキリさせてみせます!
夢を叶えるのって…すごく大事な事ですよね?




エレン やる気.PNGそうだよ〜〜!! 夢はあきらめたらそこで終わっちゃうんだよ〜!!
難しいサプリだけど みんなで頑張ってスッキリさせようね〜!
エ〜イエ〜イオ〜〜〜〜!!







フッシー 笑顔.PNGエレンちゃん気合い入ってますね!
確かに夢とか目標が叶った瞬間ってすごく嬉しいですもんね!

……あっ!! そういえばミルクちゃん
ウォンさんと一緒に育ててるアサガオどうなりました?
あれからだいぶ経ったと思うんですけど?




ミルク 困り顔2.PNGう〜ん……まだ芽が出てこないのよね〜
もうちょっと成長早いって思ってたんだけど

一応今はこんな感じよ!







ミルクとウォンのアサガオ その1.PNG


ゾロア 口閉じ.PNGまだ何の変化もないんだゾ!
でもオイラもきれいなアサガオ見てみたいんだゾ!
だから応援してやるゾ! 絶対きれいなアサガオ咲かせるんだゾ!!







チャチャ 笑顔.PNGそうそう! ミルクちゃんとウォンだけじゃなく
僕らも楽しみにしてるんだからね!

サプリとか番組の収録とか色々忙しいとは思うけど
世話を忘れたりしないで ちゃんと育てなきゃダメだよ!





ミルク 笑顔.PNG任しときなさいって♪
ちゃんと観察日記だってつけてるんだから!

まぁ〜そのうち何か変化が起きたら報告してあげるから
気ままに待ってなさ〜〜い♪





エテボース 困り顔.PNGあの〜 僕そろそろサプリを考えても…









メグ やれやれ.PNGどうせ無駄なんだから
2000回くらい土下座続けなさい!!

それじゃあまた来週〜♪






































メグ 焦り.PNG……………全く! ヒヤヒヤしたわよ!!
まぁあの程度の事なら気付かれないと思うけど…























サプリNo55 きれいな泉.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo55 きれいな泉 答え.PNG





サプリNo56 ボスからの指令.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo56 ボスからの指令 答え.PNG

posted by モモワ at 10:42| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

久々に見たらいつのまにか98回^^
ォメデトゥ♪(〃´ω`)σ)´ω`〃)ゞェヘッ♪

頑張ってくださいね〜

で・・サプリ1問目だけ。。
緑→みどり

数字は画数なので

み:2 ど:4 り:2 で242
だと思います〜
Posted by レモン at 2011年08月23日 17:18
こんにゃくでコックリだなんてどんだけ脆いんですかねぇ(ポックリじゃ

リボンは案外天然なのか…(笑
キャラの存在はまぁ知ってたけど性格とかは知らなかった

てかチャチャが石化したww(ちげーよ

そして優には唖然ww まさかの対応だよ全く(

マリオのそのゲーム誰でも知ってるって…
一切合切知らないんですけど(論外
てかマリオとルイージの由来何ww

サプリは全く分かんない!(いばんな
てかレモンすごww
Posted by れいり at 2011年08月23日 22:44
そ、そうか・・・後2回で100・・・
すごいよ、おめで・・・ 100回の時まで取っておこ(

こんにゃくに・・・ に・・・
つまり、モモワさんが転んだ拍子かなんかで、
頭をぶつけるってことですよね。
いや、わからないよ。こんにゃくを冷凍しておけばカチコチに(なぜ凍ってる

里田まいは、ともかく・・・ なぜ1分w
1時間とか1日とか、そういう発想はなかったk(黙

チャチャ・・・ 今頃、気づいたのか・・・
よしよし、チャチャ。500回目のゲストに呼んであげるよ(どんだけ後だよ

クッパ騒動・・・ドッキリwktk(


ゾロアの言う牢獄って・・・ コウダイのことじゃないか(
そんなマズいものを与えてたのか(違

ミルク取説w そんなものなくたって
ピカ君はミルクちゃんを扱えるよ。
道具なんか、当てにしちゃだめだよ。

まあ、人でもいいと思うけどね〜。そこを、ツッコまなくてもw
人間と言わない限り、人語をしゃべるモノは人って言ってる自分←

エレンするどい、ゴンズと良い勝b(一緒にすな

ハプニングを何とか切り抜けたね、ユウユウさん(


可愛いキャラ・・・? いたかなぁ(
マリオの鼻とヒゲはファミコン時代、
口を描けなかった代わりなんですよねw
マリオの名前の由来は『借りてた倉庫のオーナーの名から』だとか。

確かに、岩を壊したりステージを雲でパスしたり、
画期的でしたよね〜(あそ
笛か・・・ 確かに便利でしたねw そんなのもあったなぁ〜って(

リボンちゃん。マリオはメルヘンじゃないよ、ない(
クッパの鬼の金棒みたいなトゲトゲしいアレはトラウマ(マリオワールドか
その前にマリオワールドはやられた時の顔が怖かったw((

で、話を戻そう・・・ 戦艦、ドキドキするよね。
思わぬ不意打ちとか、手が滑ってコクッパにやられるとか(

というか、いつからクッパ軍団は科学に目覚めたんだろw

ピーチ姫は城を出たいから、クッパに連絡してるんだよ、きっと(
ルイージの類似はデマだったとかいう話も(

太陽くるくるw 昔は逃げてたけど、ことを知ってからは甲羅で倒してたっけ(

クリボーは実はしいたけだったという(
キノコ王国の裏切りものとしては、納得だった(

ガノンドルフwww
リボンちゃんは、スマブラXやりなさい、ガノンもクッパもいるから(待てw

ゼクス「ほぉ、まだ続けてたんですね。
 もう諦めたのかと思ってましたよ。
 まあ、せいぜい努力することですね」

サプリは後で考えよう・・・!(無理
では!


あ、れいりん。
リボンちゃんはゲーム中、話すシーンはないよ(
というか基本ゲームでカービィキャラの会話シーンはないかな。逆襲を除いて(
つまり、このリボンちゃんはモモワさんのしゅm(蹴 
でなくて描く、キャラ像ですよ(
Posted by ココア at 2011年08月24日 23:08
サプリ色鉛筆は、わかっちゃったww

画数なんだ、ひらがなの
あか あ=3 か=3
あお あ=3 お=3
くろ く=1 ろ=1
しろ し=1 ろ=1

つまり、緑(みどり)は
み=2 ど=4 り=2

つまり242か!

もう一つのほうは後で考えて見ます(
では!
Posted by ココア at 2011年08月27日 13:31
□に Tって入れて

下の線と合わせて、エ ←じゃないですよね。
こんな単純なはずがない・・・うむっ。

素晴らしい絵・・・ 画家・・・
わからない(
では!
Posted by ココア at 2011年08月27日 16:42
サプリ1つ目分かった〜(あそ

これは画数を表している
だからみどりなので「242」
Posted by れいり at 2011年08月27日 21:32
パソコン買い換えてブックマークとか全部飛んでて久々に来てみたらもう100回ですかー。

いつのまにかいろんなキャストも増えてて100回を迎えるのに相応しい面子になってますね


とりあえず今回は問題もわからずなのでこれにて((
Posted by ポポイ at 2011年08月28日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。