☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年08月16日

ナガレボシカーニバル 第97回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 夏休みも中盤に突入ってとこだけど
みんな海や山に行って遊んだりしたかな?

僕らは ちょうど昨日山にキャンプしに行って帰ってきたとこなんだよね〜
いや〜楽しかったよね〜!! テントはるのには苦労したけど
みんなで食べたカレーも美味しかったしさ!




ミルク フーン.PNGそうそう アンタにテントはってもらって大正解だったわ
さすが一流の建築士は違うわね〜 初めて見たわよ
そよ風で倒壊するテントなんて〜♪

おまけに釣りに行かせたら魚を釣るどころか
逆に魚に食われそうになるし〜♪



エテボース 困り顔.PNG笑い事じゃないよ〜!! 気がついたら胃袋の中でしたーとか
本当シャレになんないんだからー!!

だいたい何であんな川に あんなでっかい魚いるのさー!?






ミルク すまし顔.PNG知らない♪

アンタがテントちゃんとはらなかったから
それできっと生態系が狂ったのよ♪




チャチャ 焦り笑い.PNGテントはるの失敗したくらいで
生態系は変わらないと思うけど…

でもテントはるのって簡単そうに見えるけどけっこう大変なんだよね!
フッシーがテントの張り方知ってたおかげで助かったよ!





フッシー 笑顔.PNG前にレーリちゃんとキャンプに行った時に
レーリちゃんに張り方を教えて貰いましたからね

でも何はともあれ楽しかったんだからいいじゃないですか!
ピカさんにつくってもらったカレーも美味しかったですし…





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!!
あのカレーはスーパー美味かったのである!!

そしてその後はスーパーなキャンプファイアーで
大いに盛り上がったのだ!!





コウメ ヤレヤレ・・.PNGキャンプファイアーは情熱的に盛り上がったよね〜

トトちゃんも来れば良かったんだけど
「新しい家建てる良い場所探してくる」って言って
鉄砲玉的に飛び出して行っちゃったから〜 残念♪





メグ やれやれ.PNG残念といえば…
キャンプファイアーの後にやる予定だった花火
急遽中止になっちゃったのが何よりも残念だったわよね〜

あれがある意味1番のメインイベントだったんだけどね





フッシー 普通.PNG…そういえばどうして中止になっちゃったんですか?

僕はレーリちゃんと星空ウォッチングしてたんで
その時の事情がよく分からなかったんですけど…






ミルク …….PNG花火に火をつけようとした時にどっかのスーパーな馬鹿
「花火の点火はワガハイに任せるのだー」とか言って
花火ごと消し炭にしちゃったからよ!






コウメ ヤレヤレ・・.PNGそうそう… おまけに打ち上げ花火が
そのショックで暴発しちゃったんだよね?

…夜空に舞い上がるどころか
パムすけの顔面にダーツ的に直撃したもんね





クッパ様 ご乱心.PNGう…うぐぐっ……
あ…あれはワガハイが悪かったのだ!

だからお詫びとしてワガハイのスーパーな歌声
皆に披露してやろうと思ったのに…





ミルク すまし顔.PNG死人にムチ打つようなお詫びはいりませ〜ん♪

アンタの身体にボム兵大量に巻き付けて
夜空に打ち上げた方がまだ盛り上がったわよ!!






スピネル フゥ….PNG汚い花火だな!
そんなもん見たところで喜ぶ奴などいるのか?








メグ 普通.PNGあら…スピネルじゃない!
そういえば今日はアンタがゲストに来る日だったわね
どう? 番組に出てみた感想は?






スピネル フゥ….PNG感想も何も…まだ何もしとらんだろ!
乾燥して干からびる寸前のメイドなら城にいるがな…








コウメ 泣.PNGそれってもしかして…アザミちゃんの事?

アザミちゃんも大変だよね〜
永久的にお城修理しなきゃいけないし
マニア的におしるこ飲まなきゃいけないし〜





クッパ様 普通.PNGガハハハハ!!
おしるこならワガハイも飲むのだ!
寒い時に飲むとスーパーに美味いのだ!!


…ところで突然やってきた
この態度のでかい奴は何なのだ!?



フッシー 笑顔.PNGえ〜 それでは改めて本日のゲストを紹介させていただきますね

本日のゲストはいちごみるくさんの小説
「姫ダッシュ! -開幕♪カオス劇場-」

出演されてますスピネルさんです!

本日はお越し頂きありがとうございました!
何でも…プリンセスさんの執事をされておられますとか?

スピネル 普通.PNG…………別に私が望んだわけではない!
あのメイド連中が勝手に私をプリンセスの執事にしたのだ!

そもそも…私は城に来る気などさらさら無かった!
あの暴走姫が強引に私を連れ去ったのだ!
全く…私としてはいい迷惑だ!




ミルク 笑顔.PNGまぁ〜プリンセスに気に入られたんじゃ
強制的に拉致られてもしょうがないわね!

…にしても久々にイケメンなゲスト来たわね〜
思えばこの番組 可愛い子はたま〜に来るけど やってくる♂連中は
まぁまぁロクなのいないし♪




チャチャ 半笑い.PNG厳しいねミルクちゃん…

でも確かにプリンセスって気に入った相手ができたら
即腕を掴んで城まで強引に連れて行くらしいからね

えっと…それで僕 前にアザミさんやワラビから聞いたんだけど
君って……………………魔王なの!?


スピネル ニヤリ.PNG……………だとしたらどうする!?









フッシー 焦る.PNGええっ!? スピネルさんって…魔王なんですか!?
だとしたら僕……僕………………






























フッシー 笑顔.PNG……失礼かも知れませんが とりあえず
サインもらえないでしょうか!?







ミルク 困り顔3.PNGもらってる場合じゃないでしょ!!




アンタぐらいよ…魔王が来たと聞かされて
サインもらいに行く奴なんて!!


スピネル 焦り(口開き).PNGこういう返しをされるのは初めてだ…

お前もプリンセスと同じタイプか!?
まぁ…アイツに比べればまだマシな方だがな






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハハ!!
ならばスピネルとやら…この勝負ワガハイの勝ちだ!!
何故ならワガハイは魔王ではなく大魔王なのである!!

サインが欲しいなら特別に用意してやらんでもないぞ!




メグ やれやれ.PNGはいはい サインいらないからアンタは
燃やした花火とっとと弁償しなさい!!


ちなみに重要な事を忘れちゃダメよみんな!
こいつは(自称)魔王なのよ!
だから本当のところはどうか分からないわ!


エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん…確かに魔王といえば
たくさんの部下がいるのが普通だもんね

クッパは一応大魔王と呼ばれるだけあって
部下には恵まれてるもんね





コウメ 普通.PNGつまり完全な魔王じゃないって事? じゃあスピネルは
客観的に見て70%魔王って事なんだね?







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
果汁みたいな魔王なのである!!

だがワガハイはパムすけも言ったように
部下にも恵まれたスーパーな大魔王なのだ!

そしてちなみにワガハイはオレンジ派なのだ!!


スピネル フゥ….PNG馬鹿の相手はしないに限る…





それで? 宛名は「フッシーさんへ」でいいんだな?



フッシー 笑顔.PNGはい! ありがとうございます!
大事に家に飾らせていただきますね!!








ミルク 困り顔4.PNGちゃっかりサインしてるしー!!

見た目はイケメン… 性格クール… 礼儀は(一応)正しい…
でも頭の中身は弱酸性ねコイツ…








ナガレボシレクリーエション.PNG


ジク 忍法壁隠れ(笑).PNG…………………。









スピネル 焦り(口開き).PNG………気のせいか?
私の目の前に出来の悪い忍者がいるぞ!
この番組は忍者の育成でもしてるのか?







チャチャ 焦り笑い.PNGそういうわけじゃないんだけど…
あの子恥ずかしがり屋で毎回最初はああなんだよね



…ほらジク! 君の出番来たよ!
今日はレクリエーションの担当をやってもらうんだからさ!



ジク 隠れ.PNGあ……す……すいません
み…みなさんどうもお久しぶりです…ジクです

あ…クッパさんこんにちは
きょ…今日はよろしくお願いいたします





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 相変わらずスーパー臆病な奴なのだ!
ワガハイのような大物になりたいなら
もっと堂々と大きな声で喋るのだ!

そしたらワガハイの右足にしてやるのだ!!
ガハハハハハ!!



メグ 笑顔.PNGそれを言うなら右腕でしょ!!


…そうね! 自信に関してはクッパを見習いなさい!
でも他は見習っちゃダメよ〜♪



ジク 普通.PNGそ…それでは今回は僕がこのコーナーを担当させていただくことになりました
つたない進行ではありますが…よろしくお願いいたします

そ…それでは早速ですが
今回は皆さんにこちらのゲームに挑戦していただきます!!







ヒントクイズ.PNG


エテボース 普通.PNGこれって簡単そうでけっこう難しいんだよね〜
分かりやすいヒントを出そうとすると
何か余計にこんがらがって わけわかんなくなってきちゃうしさ!

え〜と…それで今回は誰がヒント役に挑戦するの!?
何か流れ的には僕のような気もするんだけど…




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 アンタがどれくらい成長したか
みんな見てみたいと思うし…最初はアンタでいいんじゃない!?

大丈夫大丈夫! みんなアンタの事ぐらい分かってるはずよ!
だから失敗したからといって
今後の司会活動に響くなんて事ないわよ!
気楽にやんなさ〜〜〜い♪


エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんに言われるのが
1番気楽じゃないんだってばー!!







メグ 笑顔.PNGまぁとりあえず頑張んなさい!

言っとくけどメチャクチャなヒント出したりしたら
タダじゃおかないわよゴラァ♪





ジク 焦り.PNGあわわわわ……メ…メグさんって…何か恐いですぅぅ
パ…パムすけさん頑張ってくださいね!
今回の制限時間は15ターンです

僕以外のコメントは1ターンカウントされてしまいますので
皆さん気をつけて下さいね!

それではヒントクイズ……スタートです!!





〜ヒントクイズ1回戦〜
【出題者:パムすけ】
【制限時間15ターン】

GAME START!!


〜お題@〜
なでしこジャパン


エテボース 困り顔.PNGあ〜〜!! これアレだよアレ…
最近ニュースで話題になったサッカーやってる女の子のチーム!!
確か優勝して世界一になった…







ミルク 笑顔.PNGはいはい! 答えはなでしこジャパンね♪

やるじゃないパムすけ
その調子でガンガン攻めなさいよー!!








正解.gif


〜お題A〜
悪魔


エテボース 普通.PNGえっと……何か魔法とか使ってくる恐い奴で〜
天使とは仲悪いんだっけ!?








コウメ 普通.PNGはーい! 瞬間的に閃いちゃった!
答えは悪魔だよね!?










正解.gif


〜お題B〜
???


エテボース 普通.PNGえっと……これはアレだ!
モモワだよモモワ!! モモワの事!!
モモワは僕らの………コレだもんね!







チャチャ 焦り その2.PNGえっ!? モモワ!?
…プロデューサー!? 管理人!? それとも…………人間!?








クッパ様 普通.PNGハハーン! さてはリアチュウとやらだな!?
この前ジュニアから教わったのだ!!








エテボース 困り顔.PNGそれ多分リア充の事だと思うけど違うー!!

ほら……………えっと〜 1番偉いっていうか………あっ!!
そうだやぐっちゃんやぐっちゃん!!

モモワのお気に入りのやぐっちゃんも
アレのコレだったじゃない!!


ミルク 困り顔3.PNGはぁぁ〜〜〜っ!?
アレのコレとか意味わかんないんだけど…何!? やぐっちゃん?
もしかしてモー娘。!?
…てか それじゃモモワ関係ないし






メグ やれやれ.PNGはいはい分かったわ!
ようするに探検隊ナガレボシのコレだって言いたいんでしょ?
答えはリーダーね?










正解.gif


ジク 普通.PNGさぁ〜残り5ターンです!! 時間もあまりありません!
続いてのお題はちょっと難しいですが
パムすけさん頑張ってくださいね!








〜お題C〜
???


エテボース 困り顔.PNGえぇ〜〜っと………うわー!! コレどう説明したらいいんだろ〜!?

とにかく人がいっぱい……あっ!! そうそう
デパートの前とかにあると思う!!






スピネル 焦り(口開き).PNGデパートの前だと?

何だ…? 受け付けか? 店員か?
それとも地下駐車場か!?   …分からん






ミルク プンスカ.PNGもっと分かりやすいヒント出しなさいよー!!

ほらほら後2ターンじゃない!
次でアンタがヒント出すの終わりなんだから
さっさと何か考えなさい!!





エテボース 困り顔.PNGそんな事言われてもぉぉ〜〜!!
これどうやって説明…………あっ!! そうだ音楽音楽!!

トゥートゥートゥー トゥートゥトゥトゥ♪
トゥートゥトゥトゥートゥトゥ トゥトゥトゥトゥトゥー♪






フッシー 焦る.PNGえっと……民謡じゃなくて……童謡ですか!?
それって確か…歌ですよね?

とぉ〜りゃんせ〜とぉりゃんせ〜
こ〜こはど〜このほそみちじゃ〜 てんじん〜さまの…








〜TIME UP〜


ちなみに正解は「交差点」でした


ジク 笑顔.PNG…というわけで パムすけさんのヒントクイズ
成績は3問正解でした! おめでとうございまーす!!







チャチャ 焦り笑い.PNGあー 今になって最後の奴分かったよ!
デパートの前だけじゃないと思うけど
確かにみんなが渡る時は あの音楽流れる奴あるもんね!

後は「ピュゥ! ピュゥ! ピュゥ!」って鳴る奴とか…





メグ やれやれ.PNGまぁ〜そのヒント出してたとしても
出てくるのはせいぜい「信号機」「横断歩道」くらいね!
どのみち正解は出てこなかったと思うわ!


………ってことでパムすけ君
後でお姉さんと一緒に行こうね〜♪


スピネル フゥ….PNG…まぁ仕方ないだろう 自業自得だ!
命を賭けて遊んでこい!!







ミルク フーン.PNG呑気な事言ってる場合じゃないわよ!
次はアンタに挑戦してもらうんだから!








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 果汁魔王の頭脳を
このワガハイが特別に検分してやるのだ!!

最もワガハイのスーパーな脳みそには敵わぬだろうがな!
まぁせいぜい頑張るがよいわ!!





スピネル 焦り(口開き).PNG騒がしい奴だなお前は…

それとその果汁魔王と呼ぶのはやめろ!!
お前こそ今や立派なハゲ魔王だろ!?





クッパ様 ご乱心.PNG何っ!? バ…バカな事を言うでない!!
カメックにつくらせた この特注のスーパーなカツラ
お前達に見破られるはずがないのだ!!

スーパーなワガハイにあらぬ疑いをかけると許さんぞ!!





コウメ 焦り.PNG何て言うか…もうカツ丼的に白状しちゃってるけどねー

トトちゃんも将来はカツラのお世話になるのかな〜?
…でも大丈夫だよトトちゃん!
コウメはトトちゃんの毛が全部むしり取られてハゲネズミになっちゃっても
一生トトちゃんについてってあげるからね!




チャチャ 焦り笑い.PNG……………師匠 今頃クシャミしてる頃かな?












〜ヒントクイズ2回戦〜
【出題者:スピネル】
【制限時間15アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
紫陽花(あじさい)


スピネル 普通.PNG…2ヶ月ほど前に大量発生した青っぽいもさもさだな!
色違いが多数存在するぞ!!








ミルク 困り顔.PNGまた微妙なヒント出てきたわねぇ〜
賢いかも…とか思ってたけど期待するだけ無駄ね♪

えっとー2ヶ月前って事は……6月!?
梅雨!? なめくじ!? カタツムリ!?





スピネル フゥ….PNGそういえばアザミの奴が手入れしていたような気もするな…
プリンセスが高速で駆け抜けたせいで
花弁が散ってアザミは雨の中涙目だったがな!







フッシー 普通.PNGあっ!! 分かりました!
6月の花といえば……紫陽花ですよね!?








正解.gif


〜お題A〜
ラスボス


スピネル 焦り(口開き).PNG…………………本来なら私と言いたいところだが
ここはあえて一言で説明してやる!
プリンセスの事だ!!






コウメ 焦り.PNGえーと… 魔王のスピネルじゃなくてプリンセス!?
お姫様!? それとも主役!? それともチートキャラ!?








スピネル 焦り(口開き).PNGようするに…最後に倒す奴の事だ!!









エテボース 焦り笑顔.PNGあー ってことはラスボスの事かな!?

………でも確かにプリンセスがこれになるのは納得しちゃうね
っていうか そんなゲーム絶対クリアできない気がする!!









正解.gif


〜お題B〜
???


スピネル 焦り(口開き).PNG確か…………………モナカとかいう奴だ!








チャチャ 焦り その2.PNGモナカ!? ってことは…和菓子!? お茶請け!?

モナカって……お菓子のモナカだよね!?
それともモーツァルトの間違いで…音楽家とか!?







〜残り5ターン〜


フッシー 焦る.PNGモナカは漢字で最中と書きますけど…



あの……喪中の事じゃないですよね?
えっと…モナカはあんこが入ってて美味しくて………




メグ やれやれ.PNG………心読まなくても分かるわ!

このヒントに対して答え無し!!
さっさとパスした方が良さそうよ








パス.gif


〜お題C〜
???


スピネル 普通.PNG…………金の奪い合いだな!
後は知らん!! お前らの中にも行く奴がいるんじゃないか?
そこのミミロルなんか行きそうな気がするな!







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 簡単なのだ!
金の奪い合いといえば銀行強盗しかないのだ!!







ミルク プンスカ.PNGあ〜なるほどね 確かに私が行きそう…………………って
そりゃどういう意味じゃい!!









〜TIME UP〜


ジク 普通.PNG…というわけでスピネルさんのヒントクイズ
正解数は2問でした! 惜しかったですね〜







ミルク 怒り顔.PNG…っていうか 最後のは何となく分かったんだけど
その前のモナカって何よモナカって!?

絶対モナカと関係ない答えのような気がするんですけどー!!






ジク 焦り.PNG………僕もそれが分かりませんでした

ちなみにスピネルさんの3つめのお題は
「道徳」だったわけなんですけど…





メグ やれやれ2.PNG道徳!?

…………………まさかとは思うけどアンタ
モラルって言いたかったんじゃないでしょうね!?





スピネル フゥ….PNG………似たようなもんだろ!!









ミルク …….PNG………どの辺がどう似ているのか
作文用紙2枚にまとめて提出するまでは
一切認めませーーーん!!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
モラルとモナカの違いも分からぬとは…
さすが果汁魔王なのである!!

何ならワガハイが特別にお前に
スーパーな説明をしてやってもいいぞ!?




スピネル フゥ….PNG………耳が腐る!

お前から教育を受けるほど惨めな物はないぞ!!
少しは利口な息子を見習え!!





クッパ様 お怒り.PNGうぬぬぬぬぬ…どうやら貴様とは
直接やりあわねば分かり合えぬようだな!?








スピネル 魔王100%.PNGかまわんぞ… お前が望むのならな…









エテボース 困り顔3.PNGちょっとちょっと〜!!
まだ本番中なんだし こんなところでガチバトルとかやめてよー!!








ジク 泣.PNGあううぅぅぅぅ!! す…すいません!!
僕がちゃんと…コーナーを進行できなかったばっかりに
こんな事に………


やっぱり僕には無理でしたぁぁ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさぁぁぁ〜〜〜ぃぃ!!




ポケモン映画討論会.PNG


ピカ 焦り.PNGさぁ〜それじゃ僕のコーナーを…………っていきたいとこなんだけど
何かジク君 泣きながら逃げてったんだけど… 何かあったの!?








ミルク 困り顔4.PNG………………まぁ いろいろとね

とりあえずナガレボシカーニバルを代表する
説得&慰め部門担当のフッシーを出動させたから
何とかこれで丸く収まるんじゃないかな〜って…




チャチャ 焦り笑い.PNGそんな部門担当だったんだフッシーって…

まぁ確かにフッシーにピッタリな部門かもしれないけどね!
さしずめミルクちゃんは毒舌部門担当
パムすけがハプニング部門担当
僕がツッコミ部門担当ってとこかな!?




コウメ 普通.PNGじゃあコウメはトトちゃん部門担当だよ〜
トトちゃんの面倒はコウメが半永久的に見るから大丈夫だよ!








メグ 笑顔.PNGじゃあ私はお仕置き部門担当でいいのかしらね〜?
アンタも早くコーナー進めて行かないと
放送時間が足りなくなってしまうわよ!

無駄に自分のコーナーの時間を延ばすような子には
きっちりお仕置きしなくちゃね〜♪


ピカ 苦笑.PNG………え〜〜 それじゃ今週も前回に引き続き
今年のポケモン映画に関する討論をしていくよー!!

まだ映画を見てない人のためにも
極度のネタバレトークは避けるようにしなくちゃね!
それじゃ今週の討論テーマはこれだよ!!







〜今週のトークテーマ〜
【豪華声優陣】


ピカ 笑顔.PNG毎年ポケモン映画には豪華なゲストが声優に来てくれるよね!?

今回もたくさんの豪華ゲストが来てくれたわけだけど…
中でも注目なのは大地の民の青年ドレッドを演じる
羞恥心のリーダーつるの剛士さんだよね!




チャチャ 普通.PNGそうそう! ちょうど今のポケモンアニメのED曲
「ポケモン言えるかなBW」を歌ってくれてるんだけど
まさか映画にも出てくれるなんて思わなかったよ!

しかも物語の中心となる重要人物の役だもんね!!
メグもビックリしたんじゃない?




メグ 普通.PNGまぁね! つるの君 声優は初挑戦だったみたいだけど
初挑戦とは思えない迫真の演技だったわよね〜

何かセリフの1つ1つに強い思いが込められてたし…
やっぱり声優は その役の人物になりきるところから始まるのね!





エテボース 普通.PNGまぁ…ネタバレになるといけないから
詳しくは言わないんだけどさ〜
つるのさんが演じる大地の民ドレッドって
サトシ達と一時ぶつかるわけじゃない!?

「悪役」ってわけじゃないんだけど
自分の理想(真実)を貫こうとする あの信念の強さ
つるのさんらしさが出ててよかったよね!

クッパ様 普通.PNGまぁワガハイほどではないが
あの不屈の闘志とも呼べる心の強さは
ワガハイもスーパー評価できるのだ!!

ああいう男が我がクッパ軍団にも1人欲しいのである!
早速つるのをクッパ軍団にスカウトするのだ!!




ミルク すまし顔.PNGそうね〜 つるの君がクッパ軍団入るのも悪くないかもね!
確実に2日で政権交代するでしょうけど〜♪

まぁつるの君優しいから
アンタにも門番くらいの職は残してくれるわよ きっと♪




クッパ様 ご乱心.PNG………………ガハハハハ つるのよ…
せっかくだがこの話は無かったことにさせてもらうぞ!!

ワガハイとしては実におしい人材なのだが
他にも候補者がたくさんいるのでな…ガハハハハハ





スピネル ニヤリ.PNG逃げたか………… まぁ仕方ないな
それが事実である以上しょうがない事だ!








コウメ 普通.PNGそういえば そのドレッドのお母さん役を演じたのは あの有名な宝塚歌劇団
月組男役トップスターだった大地真央さんだよ!

大事な物を守ろうとする母親ってこういうものなんだな〜って
コウメ何か母性的に感動しちゃった!




ピカ 笑顔.PNG確かにそうだね!
僕も見てて母親の暖かさとか 故郷を思う事の大切さとか
色々な事を考えさせられたよ!

ミルクちゃんも毒ばっかり吐いてないで
大地真央さんが演じたジャンタみたいな
力強さの中にも優しさがある… そんな女の子を目指さなきゃね!



ミルク 困り顔2.PNGう……うるさいわね!
アンタに言われなくたって分かってるわよ!!

だから最近……料理とか……掃除とか頑張ってるじゃない!






メグ 笑顔.PNGあらあら… アンタも川に流された小石のごとく
随分角が丸くなったわね〜♪

まぁ〜もうじきなんだし… いい加減認めるところは認めて
素直にならなきゃダメなんじゃないかしらね〜?





ミルク すまし顔.PNG知らない♪
何のことだかサッパリワカリマセーン♪


はい! 次のお題がそろそろ参りますので
シートベルトをご着用くださ〜い♪



ピカ 苦笑.PNG……飛行機じゃないんだから!!

そうそう…今年の映画のもう1つの主役!!
伝説のポケモンを演じた声優ゲストもすごく豪華だったよね!?

まずレシラムを演じたのは俳優の谷原章介さん
そしてゼクロムを演じたのは高橋英樹さんだったんだよ!

チャチャ 普通.PNG高橋英樹さんといえば芸歴50年の大ベテランだよね!?

多数のサスペンスドラマにも出演してるし
桃太郎侍としてもすごく有名だもんね!!

まさかあの人がゼクロムの声優やってくれるなんて
誰が予想しただろうね!

クッパ様 普通.PNGガハハハハハ!! それはワガハイなのだ!!

ワガハイのスーパーな情報収集能力にかかれば
そんな事は去年の映画が終わった時から分かっていたのである!!






コウメ 普通.PNGひとぉ〜〜〜つ!!
人の世の生き血をすすり…







ミルク フーン.PNGふたぁぁ〜〜つ!!
ふらちな嘘つき三昧…







メグ 笑顔.PNGみぃぃ〜〜〜っつ!!
醜い浮き世の亀を………
退治てくれよう…メグ太郎!!





クッパ様 ご乱心.PNGま……まてまて! まつのだ!!
ワガハイにはスーパーな黙秘権があるのだ!!

そうだ… べんごしとやらを呼ぶのだ!!
ワガハイのスーパーな無実を……………あっ








ドカーン.gif


スピネル ニヤリ.PNG………フッ やっとうるさい奴が消えた
これで少しはまともな進行ができるだろう



それで…討論テーマはもう終わりか?




ピカ 焦り.PNGえっと…………それじゃもうちょっとだけ…









メグ 笑顔.PNGそういえばさー ピカ最近モテるらしいじゃない!
今日も楽屋に女の子のファンの子から
ファンレターと一緒にお弁当が届いてたとか…

いや〜モテモテで羨ましいわねぇ〜
弁当食べてる時のアンタ顔 相当幸せそうだったよねー?




ピカ 困惑.PNGちょ…ちょっとメグー!!
変な言い方しないでよー!!

そりゃお弁当の差し入れもらった以上は
食べなかったら失礼じゃない!!
ちょうどお昼時だったし…お腹すいてたし…




エテボース 困り顔.PNGいいなー 僕に言ってくれたら手伝ってあげたのに…

そういえばミルクちゃんが珍しく
ピカにお弁当持ってきてたみたいだけど
あれもちゃんと食べたんだよね?





ピカ 焦り.PNG…………………いや まだ一口も…




だって…お腹いっぱいになっちゃったし
どうせなら収録が終わってから…



コウメ 普通.PNGひとぉ〜〜〜つ!!
人の世の生き血をすすり…







メグ やれやれ2.PNGふたぁぁ〜〜つ!!
ふらちな浮気三昧…







ミルク …….PNGみぃぃ〜〜〜っつ!!
何か疲れた顔してたから たまにはと思って朝早く起きて
悪銭苦闘しながら一生懸命つくってあげた私のお弁当よりも
ファンの子のお弁当を優先するイヤらしいネズミを………


退治てくれようミルクちゃん♪

ピカ 困惑.PNGちょ…ちょっと待って待って待ってミルクちゃん!!
違う!! この後ちゃんと美味しく…………………あっ
























コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNG今週もたくさんのご応募ありがとうございます!
僕もポケモン映画見てきましたけど いや〜今年も面白かったですよ!!

特にサトシとつるのさん演じるドレッドとの…






ミルク …….PNGいいからさっさとコーナー進めなさい!
ほらほらチンタラやってたら視聴者みんな飽きて帰っちゃうわよ〜








セルさん 困り顔.PNG…………………分かりました
それでは前回のお題をおさらいさせてもらいますね





………ミルクちゃん何かいつも以上に機嫌悪いみたいなんですが
何かあったんですか!?

エテボース 焦り笑顔.PNGうん………まぁ色々と…









スピネル 普通.PNG結論から言うと原因の9割はコイツのせいなんだがな…








フッシー 焦る.PNGえっと……僕がちょっとスタジオから抜けて
ジクさんを説得してる間に何かあったんですか!?

それと………スタジオ入口に何か黒いゴミ袋が置いてあったんですけど…
収録中に何かゴミでも出たんですか!?

ダメですよあんなところに放置してないで
ちゃんとゴミ捨て場まで持って行かなきゃ…


ミルク …….PNG知らない♪

はいそれじゃあ ちゃっちゃと前回のお題おさらいして
ちゃっちゃと届いた投稿紹介していくわよ!
それじゃ前回のお題確認ー♪







〜前回のお題〜


レシラムVSゼクロム.JPG

フッシー 普通.PNG前回はゼクロムさんとレシラムさんの戦いの1シーンからでしたね!

前回僕が「仲直りできる方法はないんですかね?」と言ったので
今回は皆さん セリフだけでなくちゃんと仲直りの方法まで
一緒に考えてくださいました 本当にありがとうございました!





コウメ ヤレヤレ・・.PNGじゃあついでに こっちの仲直りの方法
土下座的にお願いしてみんなに考えてもらう?








クッパ様 お怒り.PNG収録が終わったら貴様にワガハイのスーパーな実力を
たっぷりと公開してやるのだ!!

せいぜいエビを洗って待ってるがよいのだ!!





スピネル 魔王100%.PNGそれを言うならだろ?

全く…無能な奴ほど無駄に難しい言葉を使いたがろうとする
お前にできるのは「公開」ではなく「後悔」だけだ!




メグ やれやれ2.PNG何やら面白くなってきたじゃな〜い♪
番組的にも盛り上がりそうだし…
もう少し油注いでみましょっかね〜?






セルさん 焦り.PNGはいはい…盛り上がりに水刺すようで悪いんですが
このままだと僕のコーナー潰れちゃうので
すぐさま消火作業お願いしますね〜

では早速最初の作品から見ていきましょう!
こちらです!!






〜れいりさんの作品〜


レシラムVSゼクロム れいりさんの作品.JPG


エテボース 普通.PNGまぁ確かに炎タイプっていえば赤
電気タイプって言えば黄色ってイメージあるもんね!

黒いカミナリってのは何か魔法みたいで格好いいけど
白い炎って 何ていうか…あんまり熱そうじゃないっていうか…





スピネル ニヤリ.PNG甘いな! お前は真っ赤な炎こそ高温だと思ってるようだが
炎というものは寒色系の色ほど色温度が高く
逆に暖色系の色ほど色温度が低いものなのだ!





チャチャ 普通.PNG見た目だけじゃ判断できないと思うけど…
スピネルの炎技は何か寒色系な気がするね!

白い炎って普通の炎よりもきれいに見えるもんね!
だから僕も白い炎を出せるようになりたくて色々頑張ってるんだけど
そううまくはいかないんだよね〜




コウメ 普通.PNGコウメも白い炎技使えるようになったら
トトちゃん今以上にコウメにメロメロになっちゃうかな〜?

トトちゃんが喜んでくれるんなら
コウメも悟空的に修行して頑張るよー!!





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! ならばワガハイも…









スピネル フゥ….PNGお前の炎はデビュー当時からずっとだろ!!

お前に白い炎は無理だ! …まぁできるとすれば
どこかのボクサー漫画の主人公のように
お前自身が真っ白になるくらいだな!




ミルク 笑顔.PNGじゃあ小麦粉いっぱい買ってこなきゃね♪
パムすけお使いよろしく〜!!








エテボース 困り顔.PNG小麦粉で真っ白にしてどうすんのさ!!

もったいないし…どうせ後片づけするの僕なんでしょ!?
あれけっこう掃除めんどいんだから勘弁してよ〜!!








〜ココアさんの作品〜


レシラムVSゼクロム ココアさん作品.JPG

エテボース 困り顔3.PNG素直になっても
解決できないと思うんですけどー!!







メグ 笑顔.PNGココリンとこの変な豚2世と同じで
そういう趣味があるゼクロムなのね〜♪



…じゃあ私がレシラムを助けてあげようかしら?
ちょうどいい解決方法思いついたし♪


フッシー 笑顔.PNGさすがですねメグさん!
どうやって解決させてあげるんですか!?








メグ 笑顔.PNG簡単よ〜 ピカを紹介してあげんのよ♪
ちょうど今 元カノとグダついてる時だし
案外相思相愛になってうまくいくかもよ〜!!






ミルク 困り顔.PNG………もしなったら本気で絶交するわよ!!



それに元カノて………
別に…まだ…………終わってないし





レシラムVSゼクロム グレイシャさんの作品.JPG

フッシー 困惑.PNGこれは本当困りますよね〜
行きたいときにパッと行けないんですもん

デパートとか映画館みたいにトイレがいっぱいある場所ならいいですけど
海水浴場とかだと1人用の個室トイレだったりしますからね





スピネル フゥ….PNG男なら外でやれ!!








ミルク フーン.PNGフッシーはまだ許されるかもしんないけど
これがクッパとかだったら犯罪よ!!

でも海水浴場のトイレって混むのよね〜
中には有料脱衣場でお金払うの嫌だからって
トイレで着替えようとする海水浴客もいるみたいだし〜



セルさん 口閉じ.PNGそうなんですよね〜 気持ちは分かりますけど
やっぱりトイレを使いたい人にとっちゃ大迷惑ですからね!

最近はお酒や煙草を持ち込むマナーの悪い海水浴客も増えてるみたいです
皆さんも海水浴行かれる方多いとは思いますが
そういった迷惑行為はしないようにお願い致しますね!




フッシー 笑顔.PNGせっかくの海水浴…みんなで楽しみたいですからね!
事故やトラブルが起きないように 皆さん1人1人が心がけて下さいね!

ゴミもちゃんと持って帰らなきゃダメですよ!
さっきスタジオの入口に置いてあったゴミ袋
僕がちゃんと捨てておきましたけど…



チャチャ 驚.PNGええええっ!?
あ……あのゴミ袋捨てちゃったの!?

あの中って……確か……………





フッシー 困惑.PNGは……はい… もうすぐゴミ収集車が来る時間だったんで
ゴミ捨て場に捨てて来ちゃいましたけど…








ミルク 困り顔4.PNG…………フッシー ゴミ運んでる時何か聞こえなかった?









フッシー 困り顔.PNGそ………そういえば中から
ピカさんみたいな声が聞こえたような気もしますけど

まさかピカさんがゴミ袋に入れられて捨てられてるわけもないんで
気のせいだと思ってそのまま…





メグ やれやれ2.PNGやっちまったわね〜♪

まぁ…埋め立てられる前に発見されれば
まだ救いってとこかしらね?


…あら? どうやら今丁度
そのゴミ収集車が出発したみたいだけど〜

ミルク 困り顔.PNGパムすけ〜〜〜!! 大至急
そのゴミ収集車止めてきてーー!!







エテボース 困り顔3.PNG行ってきま〜〜〜〜すぅ!!








フッシー 困り顔.PNG………えっ!? えっ!?
あの……中に…何か大事な物でも入ってたんですか?
ゴミと一緒にうっかり捨てちゃったとか…







スピネル 焦り(口開き).PNGうっかりというよりは
確信犯なのだがな…………………まぁいい
多少臭った状態で戻ってくるだろう


手遅れの時は……………そのまま埋葬してやれ!



セルさん 焦り.PNGえ〜と………何か非常に大変な事態になっている最中
非常に申し訳ないんですが とりあえず来週のお題を発表させていただきますね

僕も心配なので ちょっとパムすけと一緒に
ゴミ収集車の行方を追ってみます!

…っていうかメグ! あなたなら一瞬でそこまで行けるでしょう?
どうして行ってあげなかったんですか?


メグ やれやれ2.PNGまぁー 番組のオチにするには
ちょうどいいかな〜って思ってね♪







クッパ様 ご乱心.PNGう〜む……番組のためとはいえ
お前も恐ろしい女なのだ!

映画でつるのが言っておった「犠牲が必要な理想もある」とは
まさにこのことだったのだな!!





スピネル 焦り(口開き).PNGそれは違うと思うが…



…もう知らん! 私は帰るぞ!!
後は適当にやっとけ!!







〜次回のお題〜


ドンバトル未公開シーン.PNG


メグ やれやれ2.PNGさ〜て…ピカはどうなっちゃうのかしらね〜?
もうじきアレも控えてるっていうのに…



とりあえず例題は私がやっておくから みんなも家の周りで
ネズミの声がするゴミ収集車を見つけたら
すぐ連絡ちょうだいね〜 よろしく〜♪





〜メグミの例題〜


ドンバトル未公開シーン 例題.PNG


posted by モモワ at 13:58| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

アメ「こんにちは〜! 今回も来ました〜」

今回、ゲストやばくね!? ツボだ! 私のツボにどきゅばしゅどごっずしゃぁっだったんだけど…

アメ「スピネルっていう方だったね…何? 僕はもう用済みってこと? さっさと乗り換えてしまうのね…おろろ…」

「おろろ」って、どこの時代劇?(ん?

アメ「…」

…そ、そーいえば! カレー食べたってみんな言ってたね! いいなー、私も行けばよかったなーっ

アメ「僕は福神漬けを大量の乗せる派なんだけど、グレイシャちゃんは?」

乗せない派! あとハウスバー○ントカレー甘口派!

アメ「子供ね〜」

なんやねん!!! …まぁ子供ですけどっ。 ところで、「モナカ」で「道徳(モラル)」だってわかった人いるのかな…

アメ「……そこは、あえて何も言わない方向でいかない?」

…そ、そうだね…

アメ「コミック大喜利、なんか考えた?」

それがね、考えたんですよ〜どぉも〜ヨネスケでs(何

アメ「なんやねん! って何で大阪弁やねん!」

なんでセルフツッコミやってるねん!

アメ「…あ、今むなしくなった…」

…はは、空が青いな…

アメ「しゃらくさい! いいから、さっさと考えたコミック大喜利言えーーーーーーーーーーーーっ!!!」

さーーーーーーーーーーーーーせんっ!


■コミック大喜利■


@AKB48の中だったら、やっぱり前田敦子ですかね?

Aトップよりも、まゆゆのほうが個人的に好きだったりする!
 
B……俺はともちんの方がいいな……



※前田敦子以外の二人はグレイシャが好きなメンバーです。

アメ「趣味を出すな!」

さーーーーーーーーーーーーせんっ!



というわけで、今週も失礼させていただきました!
ではでは!

アメ「お邪魔しました〜」
Posted by *グレイシャ at 2011年08月17日 13:19
※このコメントはいちごみるくさんよりメールで頂きました

乾燥(誤字




パムすけ乙ですw
とんでもない厄日だったようで…
え?あれ普通の日?(蹴

そしてねるねるねるね
「馬鹿の相手はしないに限る」←お前が言うなw

相変わらずのジク
一応勇気は出てきたね

トゥートゥートゥートゥートゥトゥトゥー…わかったぞ!




(違う




銀行強盗wwwwww

たのしいガチバトル!(おい
兵器がないのは戦力でカバーできるから問題ないね!(問題しかない
でも絶対やるなよ!絶対だぞ!


大喜利

「そしてーかーがやーく」「ウルトラソウッ!!」
「ハァ!?」

ピカが!ピカが!!
Posted by いちごみるく at 2011年08月17日 14:16
何かメグに新しいアイコンがww

確かにモナカか喪中かな?とか思った

てかガールズ3人www
メグ太郎て(笑
おしおき部門なのか…w 後移動部門と魔法部門とか(

おやおや ピカは乙女心が分からないようで((

てかスピネルw
まぁ山奥なら良いだろうけど海辺で外でやるて…
あ、なるほど!海の中でするのか((((

「ドンジョージさんはどんな人が好みですか?」
「私は筋肉隆々が好きだったりする」
「いや、男じゃなくて女の子の好みだろ 普通…」
名前あってるよね?(

あと喜怒哀楽で
小学校低学年だか保育園だか結構小さい時なんですが
お年寄りって車にもみじマーク?付けるじゃないですか?
祖母の知り合いのおじさんもそのマークつけてて
「どうしてもみじなんだろ…」って考えて
結論

「あ、年寄りは枯れてるからだ!」

と本人の前で言ってしまったかもしれない(((

まぁよさげのほうで(
Posted by れいり at 2011年08月17日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。