☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年08月09日

ナガレボシカーニバル 第96回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGおーし! そんじゃ始まった事だし
早速みんなでクラッシュしよーぜー!!







ミルク 困り顔.PNG………………………はい!?

ちょっと… 何よコイツ!?
いきなりカミジ2号みたいなの出てきてんだけど…





エテボース 焦り笑顔.PNGえっと………あの〜悪いんだけどせめて
僕らが紹介してから出てきてくれないかな〜!?

確かに今週のゲストだし
好きに喋ってもらってけっこうなんだけど…





クラッシュマン 普通.PNGだって俺今週出ていいんだろー!?
ワイリー博士もいいって言ってたぜー!

それと何か知らねーけどよ
ワイリー博士がおめーらに伝えろって伝言預かってんだよ!
「宅配便で送ったのコイツだ」だってよー




ミルク プンスカ.PNGお前かい!!
先々週カタログを料金着払いで送ってきたの!!


…はい というわけで今週のアンタのギャラ
全額こちらでいただきまーす!!



エテボース 困り顔.PNGまぁまぁ… もういいじゃない
過ぎたことだし… 結果的にカタログは届いたんだしさ!

………それに言わせてもらうと
お金払ったの僕ですからーーっ!!
ミルクちゃん何もしてないじゃない!



ミルク すまし顔.PNG知らない♪



…まぁいいわ! そんでもって……何!?
この工事中 水道管に穴あけそうな奴は?



クラッシュマン 驚き.PNGうおっ!! 何でお前俺がワイリー博士の
研究所のガス管ぶっ壊して叱られた事知ってんだ!?








チャチャ -_-.PNG………まさか実話だったとは

っていうか キミの場合
それだけじゃすまないような気がするんだけど…
その後どうなったの!?




クラッシュマン 普通.PNGそりゃ このままじゃ博士に叱られると思ったからよー
何とかしなきゃいけねーって思って とりあえず穴開いたガス管に
クラッシュボム撃ち込んでみたら大爆発しちまってよー

おかげでワイリー博士に2倍怒られちまったじゃん!
くそー 全てはガス管が悪いんだ! 俺のせいじゃねーんだぜ!!




ミルク …….PNG……………フッシー
とりあえずコイツが何かやらかす前に
湿気らしときなさ〜い♪







フッシー 焦る.PNGいや……そんな事僕に言われても…
どうやったら湿気らせられるんですか!?

せっかく番組に来て下さったんですから
歓迎しなくちゃダメですよ〜

え〜と それじゃあ早速今週のゲストの紹介から…



クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGおー! 俺クラッシュマン ワイリー博士に作ってもらった
ワイリーナンバーズの戦闘用ロボットだぜ!!

ロックマン2に出てたからみんな知ってるよなー!?
俺のクラッシュボムで何でもクラッシュさせてやるぜー!!

…ってことで早速だけどクラッシュしようぜー!

ミルク 困り顔2.PNGはいはい…そんじゃ気の済むまで
こちらのお猿さん好きなだけクラッシュしてなさい!

ったくーワイリーももうちょっと利口なロボット作んなさいよ!
コイツどう見たって馬鹿っぽいじゃない!
まさかカミジの性格コピーして作ったんじゃないでしょうね?




カミジ 笑い.PNGスッゲー!! おめー
でっけー耳かき持ってんなー


それなら耳クソ全部取れるじゃーん!!
何かそれってすっげー気持ちよくねー!?



ミルク 困り顔.PNG………来ちゃったし!!








クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGマジ!? 俺の腕って耳かきできんのか!?
俺ぜってーペンとか持てねーって思ってたけど
そういう使い方もあんのかー!!

お前なかなかやんなー
そんじゃ早速耳ん中クラッシュしてやるぜー!!




ミルク 困り顔3.PNGっていうかカミジ2号が来てるっつー時に
何で初号機来ちゃうのよ!!

冗談じゃないわよ! あいつだけでも相手すんの大変なのに
そのうえ2号機まで来ちゃっ…




プリンセス 笑顔.PNGその心配はいらないですの!
だって私プリンセスですものー!!

すごく大きなとんがりコーンがあるですのー!
私も食べてみたいですのー! 1つ分けて欲しいですのー!




エテボース 困り顔.PNG…………3号機まで来ちゃったね









ミルク …….PNGフッシー タクシー呼んどいてー♪









フッシー 焦る.PNGダ…ダメですよー!!
僕達司会なんですから逃げちゃダメです!!








カミジ 笑い.PNG逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!

ア○ロだぜー! ア○ロ! ア○ロいいぜー
みんなもア○ロしろよー!!






プリンセス 普通.PNGでは私も負けずに丸尾君の真似をするですわー!

それはズバリ面白いでしょーですのー
だって私プリンセスですもの〜〜〜!!






クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNG何だ!? 突然モノマネ大会始めんのかよー!?
俺モノマネとかできねーし!!


…それよりどうせなら
みんなでクラッシュしようぜー!!




ミルク 困り顔3.PNG……………………お願いですパムすけ君
土下座するから帰らせてください







エテボース 困り顔.PNGじゃあ僕も土下座するから
我慢してください!!

僕だって正直今回自信ないよ…





アメシスト イエーイ.PNGワーイ! ついにこの番組に遊びに来ちゃったよ〜!!
みんなよろしくね〜!!








カミジ 普通.PNGんっ!? 疲れてんのかパムすけ!?
そりゃやっべーな!! ユンケル飲めよユンケル!
ユンケルいいぞー! みんなもユンケル飲めよー

今ユンケルのんだらすげーんだぜー!
もれなく全員に不審者がついてくんだぜー!!



プリンセス 普通.PNGふしんしゃさんとはお会いしたことないですのー

早速お友達になるですの!
そして一緒に階段飛び競争をやるですのー!!
これは白熱して楽しいですのぉ〜〜!!





フッシー 泣.PNGあの… ですから… えっと…
もう1人のゲストの方がですね… その…
お越しになられたので…紹介を…







カミジ 笑い.PNGマ〜ジ〜〜でぇ〜〜!?
お前んちの階段飛ぶのかよ!?
スッゲーなー! 空飛ぶ階段なんて初めて聞いたぜー!!

でも何か乗り心地悪くね?
操縦とかどうやってんだ? 炭酸で動くのか?
炭酸すげーよなー炭酸! 俺も炭酸で動きてーぜー!!

 ※電池の「単三」の事だと思われます
クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNG
なぁなぁ〜 それよりクラッシュしようぜクラッシュ!

基地じゃワイリー博士がクラッシュ禁止っつーから
クラッシュできなくてつまんねーんだよ!

俺クラッシュできなきゃクラッシュマンじゃねーし!
そしたら俺は何マンになったらいーんだよ?


カミジ 笑い.PNGそんじゃオメー今日からサイバイマンでいいじゃん!
サイバイマンいいぞーサイバイマン!
ラムシュって奴倒せんだぞー! すっげーよなー!!

※ラムシュではなくヤムチャです




アメシスト イエーイ.PNG……………………うわ〜! 生パムすけに生ミルク〜!
生フッシーに 生チャチャもいる〜!! 何か感激〜!!

何か他にも色々いるけど
とりあえず司会の4人を生で見れたからOKー!!
グレイシャちゃん見てるー? 僕も番組に出ちゃったよー!




プリンセス 笑顔.PNG私も倒してみたいですのー!!

絵本によると…てんかいちぶどーかいというところで戦えるらしいですのー
優勝すれば賞金がもらえるらしいですのー!!






フッシー 泣.PNGあの…だから……僕が………




ヒック……ヒック お……お願いですから
僕の話聞いてくださいよぉぉ〜!


チャチャ -_-.PNGフッシー 無理しなくていいから!
…本当キミはよく頑張ったよ!

でもね…世の中には
どうしょうもない事ってのがあるんだ……うん




アメシスト 不機嫌.PNG……………………って
何か僕スルーされてる!?

一応ゲストに呼ばれたんだから
紹介ぐらいしてくれてもいいじゃない!





ミルク ウルウル.PNG………………お家帰りたい









エテボース 困り顔.PNGそんな顔してもダメダメダメーーーッ!!
僕だって我慢してるけど正直どうしていいか
分かんなくなってきてんだからー!!







アメシスト 不機嫌.PNG………僕の我慢も限界なんですけどー

もしかして思ったより地味なゲストでガッカリしてる?
そうなんだ…そうなんでしょ!?
のライブでアンガールズが出てきた時みたいな気分なんでしょ?





クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGおーし!! そんじゃクラッシュやるぞー!!
俺のクラッシュボムの洗礼を受けてみやがれー!!








カミジ 笑い.PNGおーバッチこーーーい!!











★クラッシュしようぜ カミジ編.gif

  
↑お手数ですが拡大したい方はクリックしてください(スタッフ)


チャチャ 半笑い.PNGありゃりゃ…… カミジが粉々になっちゃった…

さすがクラッシュボムの破壊力はすごいね!
クリスタルの壁を壊せるほどだとは聞いてたけど…






クラッシュマン 普通.PNGあーーーーっ!! やっぱクラッシュだよな〜
クラッシュすっと気分いいんだぜー!








ミルク 笑顔.PNG本当本当♪ アンタ案外いい奴じゃない
おかげでゴミ1つ処理できたし♪




…さぁ これでようやく番組をスタートできそうね!
ところでゲストってもう1人いるんじゃなかったの?


エテボース 笑顔.PNGあーそういえば今回は
グレイシャさんとこのキャラでムウマのアメシストさん
通称アメちゃんが来てくれる予定で…






アメシスト キレる.PNGさっきから何度も来てるって
言ってんだろぉがああぁぁーーっ!!











1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 焦る.PNGさて………前回は何故かワイリーにポジション奪われちゃいましたが
まぁ気にせず 今週もいろんな動画をお届けしていきたいと思います!

…ところでアメちゃんの機嫌は直ったんでしょうか?






アメシスト 笑顔.PNGあ〜 チョコレート美味しかったぁ〜♪
レーリちゃんってお菓子つくるの上手なんだね〜
また今度食べさせてね〜 グレイシャちゃんに取りに来させるから〜







フッシー 困り顔.PNG…急遽ガルーラおばちゃんにお願いして
つくってもらったお菓子で やっと機嫌直してくれました

パムすけさん… ミルクちゃん
大変だったのは分かりますけどゲストの紹介は
OP中にちゃんとしなきゃダメですよ!!




クラッシュマン 笑う(口閉じ).PNGいや〜 本当うめーチョコだったぜ!
ワイリー博士お菓子なんかつくってくんねーかんなー

うめーチョコ食ったおかげでまたクラッシュできんぜー!!
次は誰だー!? 食らいたい奴はかかってこいよー!!





プリンセス 笑顔.PNGでは美味しいチョコをいただいたところで
私もクラッシュされたいですのー!
ドーーンと一発お願いするですのー!!








★クラッシュしようぜ プリンセス編.gif

  
↑お手数ですが拡大したい方はクリックしてください(スタッフ)


チャチャ 半笑い.PNG……予想はしてたけど無事だしーーっ!!








クラッシュマン 驚き.PNGうおっ!?? マジかよ〜
こいつクラッシュできねーじゃん!!

どうすりゃいいんだよ〜 俺
1日10回はクラッシュしねーと
夜眠れねーんだよ〜!!




プリンセス 笑顔.PNGちゅどどーーんって爆発して迫力あったですのー!

これは面白くてやみつきになりそうですの!
早速お城の皆さんにも教えてあげなきゃいけないですのー!






一の四乗さん 焦る.PNGいや… それに耐えられるのは多分
あなたくらいですから!!

間違ってもお城にクラッシュマン連れてっちゃダメですよ!
アザミさんどんだけ仕事増えるんですか…




アメシスト ―_―.PNGアザミちゃんも大変ね…
何ならうちのグレイシャちゃんに手伝わせるよー!
どうせ夏休みする事もなくブラブラしてるでしょうし〜







チャチャ 焦り笑い.PNG………アメちゃん キミってひょっとして
グレイシャさんの事嫌いなの!?

何かグレイシャさんに対する扱いが酷いような…





アメシスト 不機嫌.PNGだ〜〜って〜〜 最近グレイシャちゃん
ポケモンHG(ハートゴールド)やってくれないだもん!

HGの世界じゃサトシのピカチュウみたいに一緒に旅してたんだよ?
それなのに突然ほったらかしにされて…………
分かる? この辛い気持ち!!



カミジ 笑い.PNGそりゃひでーーよなーー!!

っていうかグレーシャって
ハードゲイ目指して旅してんのか!?
すっげーなハードゲイ!! みんなもハードゲイやれよー!




ミルク 困り顔3.PNGあ〜あ… しなくていいのに
何で復活しちゃうかな〜!?



クラッシュ! 遠慮なんかいらないから
もう2〜3発撃ち込んどきなさい!!



一の四乗さん 普通.PNGはいはい…盛り上がってるところすいませんが
そろそろお仕事させていただきますよ!

今ちょうど夏休みの時期ですね? 夏休みといえば
やっぱり家で友達と集まってゲームで遊んだりとかしますよね?

まぁ…本当は外で遊んだ方がいいのですけどね



エテボース 笑顔.PNGう〜ん…確かに外で遊ぶのも楽しいんだけど
やっぱりゲームでワイワイ騒ぐのも楽しいからね!

お菓子とかジュース飲みながら…






ミルク すまし顔.PNGまぁ〜中にはロクに遊ぶ気もないのに
お菓子とジュースだけ目当てにやってくる
パムすけみたいな奴もいたかもしれないけどね〜♪






一の四乗さん 焦る.PNG………………まぁ 確かに心当たりあるかも…



え〜 それはさておき今回は夏休み特別企画ということで
モモワさんが子供時代 夏休みにみんなと遊んで盛り上がったゲーム作品を紹介し
その作品のBGMなどをみんなに聞いてもらおうと思います!

では特別企画第1弾はこちらの作品でーす!!







一の四乗さん 普通.PNGこちらは1986年12月12日に発売された
皆さんも御存じの猫型ロボットドラえもんのアクションゲームです!

ステージは全3面 捕らわれている仲間を助けるのが目的なんですが
各ステージは それまでに公開されたドラえもんの映画世界が舞台となってます!

よって基本はアクションゲームですが ステージによって
ドラえもんの操作方法が変わるという面白い仕様になってます

カミジ 笑い.PNGおーーこのゲームめーっちゃ面白かったぜー!!

敵もUFOとかタコとかタコとかタコとか出てきてよー
知ってっかー? タコだけ連続で倒すとドラ焼きでるんだぜー!
俺それ知らなかったからめちゃ死にまくったぜー!!

最後の海の底もやばかったしよー!
ガイコツ泳いでんだぜガイコツ! みんなもガイコツになるなよー!!


チャチャ 焦り笑い.PNG…さりげなく重要情報出たね

確かにこのゲームそういった非公開の仕様
いわゆる裏技がけっこうあったんだよね!
ステージセレクトとか隠しキャラとか…



一の四乗さん 普通.PNGちなみに皆さんには今回の収録を盛り上げるために
事前にゲームをお渡しして 実際に遊んで貰ったわけですが…どうでしたか!?
クリアできた人はいます?

このゲーム ステージは3つしかないわりには
ゲームバランスが非常に良い良好作品だったわけですが
クリアに要する技量レベルはけっこう高めなんですよね


エテボース 困り顔.PNG僕は最初のステージ開拓編すらクリアできませんでした〜
何もない場所でも攻撃すればどこでもドアが出現して先に進めるとか
そんなのノーヒントで分かるわけないじゃな〜い!!

…それでようやく先に進めたと思ったら
突然敵が強くなって あっという間に死んじゃうし…
ただでさえ敵の体力高いのに あんなショックガンだけじゃ
クリアできるわけないじゃない!!


カミジ 笑い.PNGオメーバッカだなー!!
ステージ中にゃもっと強い武器が隠されてんだぜー!!

あれ取らねーとマジクリア無理だっつーの!!





エテボース 困り顔.PNG…………………そうなんだ 知らなかった…


…っていうかカミジに馬鹿にされるのって
何かフクザツなんですけどー





クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGそれよりよーステージ2の魔境編だっけか!?
あれはサイコーに面白かったぜー!!

ステージ全部シューティング面だけどよ〜
敵がバンバン出てくっからクラッシュのしがいがあって楽しめるぜー!!

おまけに隠し部屋の仲間やアイテム取ったらパワーアップできるしよ!
どんなアイテムが隠されてるのか め〜っちゃ気になんだろ〜!?


ミルク 困り顔4.PNG……………私としては
アンタがその手でどうやってゲームすんのかって事が
非常に気になるんですけどー







アメシスト ―_―.PNG確かに気になる… クラッシュマンって意外に器用なの?

…っていうか魔境編って途中で死んじゃったら
アイテム全部無くなっちゃうから かなり厳しくなるのよね〜 特に後半!

シューティングあんまり得意じゃないからパスしたいんだよね〜
誰かステージセレクトの裏技のやり方教えてくれない?



プリンセス 普通.PNG教えるのはかまいませんが それをやってしまうと
ちゃんとしたエンディング画面
見れなくなってしまうですのー


このゲームは最初のステージから順番にクリアしないと
最後のスタッフロール画面を見る事ができないですの!



チャチャ 驚.PNGええっ!? そ…そうだったの!?
最後みんな助け出したあの1シーン意外にエンディング画面あったの!?

僕…一応クリアしたけど 途中でやめて
再開するときに例のステージセレクトの裏技使って
3面から始めたから…



カミジ 笑い.PNGバッカだなーおめー!!
そんなズルしちゃダメなんだぜー!!
ズルすっとロールケーキ見れないっつーの!!

俺ロールケーキ見る為に寝ないで3日間やり続けたんだぜー!!
そしたらクリアしたらさらにすごいエンディングがあったんだぜ!!

ロールケーキの後に画面が真っ暗になるっていう
すげーエンディング見たんだぜ! スゲーだろ!?

一の四乗さん 焦る.PNGロールケーキじゃなくてスタッフロールでしょ!!

…そして それはおそらくゲームのやりすぎで
テレビかゲームどちらかが壊れただけです!
真っ暗なエンディング画面なんてあるわけないでしょ!




ミルク 困り顔.PNGっていうか カミジとプリンセス
何この会話の時だけ
まともに喋ってんの!?


いつもだったら話変な方向に持ってったりする癖に…
喋れるんなら普段から普通に喋んなさいよ!!


フッシー 笑顔.PNG僕は1日1時間しかゲームできないんで
一気に全部クリアするのは無理なんですけど…
でも確かにこの作品面白かったです!

1人用のアクションゲームですけど謎解きとか 隠し要素とかがあって
これなら数人でワイワイガヤガヤ騒ぎながら遊ぶことができますね!




アメシスト 不機嫌.PNGっていうか ぶっちゃけ
ラスボス強すぎなんですけど〜!!

苦労してあそこまで行ったのにラスボスが強すぎて
あっという間にゲームオーバーになったうえに やり直そうとしたら
ステージ3の最初からって何よ〜!!
…いじめ? いじめなの? 私に永遠死に続けろって言うの!?

クラッシュマン クラッシュ焦り.PNG俺もあいつクラッシュできなかったんだよなー!!
くそー あいつ何なんだよ!!
ドラえもんじゃなくて俺が直接行きてーよ!!

俺だったらクラッシュボムで
あんな奴一瞬で粉々にしてやれんのによー!!




ミルク フーン.PNGステージ3って海底編だったわよね?
つまり海の中が舞台ってことだから アンタが海飛び込んだ時点で
サビついて終了〜みたいなオチになりそう♪






アメシスト 不機嫌.PNGそれでそれでさー!! 海底編ステージ進んでたら
何か突然画面がワープしてわけわかんない部屋に飛ばされちゃったんだよー!

そしたら狭い部屋で突然大量のガイコツが襲いかかってくるし…

何!? やっぱりイジメ? イジメなんでしょ?
あんな部屋作るのイジメ以外に何の意味があるっていうのよー!!



一の四乗さん 普通.PNGあ〜それはきっと拷問部屋ですね
海底編で特定のアイテムを取りすぎると強制的に連れていかれます

ちなみにガイコツをよけながら一緒に飛んでくるどら焼きを20個取る
1分間ガイコツから逃げ切る事ができれば部屋から出られます

まぁ…欲張ってはいけないという教訓ですかね?


プリンセス 目閉.PNG欲というのは恐ろしいと聞いたことがありますの!

ですが…私は負けないですの!
だって私プリンセスですものー!!

いつかきっと欲さんともお友達になってみせるですのー!!
そして一緒に輪投げをして遊ぶですのー!!


一の四乗さん 焦る.PNGプリンセスの心がけは素晴らしいのか馬鹿らしいのか…
よく分かりませんが… まぁとにかく頑張ってください

え〜 それでは第1弾はこの辺で…
第2弾は来週またやりますのでお楽しみに〜

では最後にステージ曲の中でも特に人気だった
ステージ2「魔境編」のBGMをお聞き下さ〜い!
ニコニコで良いアレンジ作品がありましたのでご紹介させていただきま〜す






ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 笑い.PNGはい皆さんどうもお久しぶりでーす!
様々なイラストを紹介するナガレボシ美術館を担当するN64です!
今年の夏も暑さが続きますが頑張ってるN64です
3DSやWiiなど 新世代ゲーム機が登場してますが
それでも僕はN64です みなさんよろしくお願いしますね〜




プリンセス 普通.PNGなるほどですのー これが噂に聞く…
大事なことなので3回言いましたーですのー!?
私初めて見たのです! 記念に写真を撮って帰りたいですのー
だって私プリンセスですものー!!





フッシー 困り顔.PNGだ…大丈夫ですよN64さん
もう皆さんちゃんとお名前覚えたはずですから!!

皆さんがM78星雲さんとかM54さんとか
わざと間違うからですよー
もういい加減そういうのやめてちゃんと名前呼んであげてくださいね!




カミジ 笑い.PNGおー!! 俺ちゃんと名前呼ぶぞー!!
ポチだって呼んだらすぐやってくんだろー!?
ポチいいぞーポチ!! みんなもポチ買えよー






チャチャ 焦り笑い.PNG…あれ? カミジって犬飼ってたんだっけ!?
僕ら全然知らなかったんだけど…








カミジ 笑い.PNG何だ知らねーのかよー!? ポチ可愛いぜー!
足いっぱいあるくせに足遅ぇんだぜー!! すげーだろー?
俺がツンツンしてやったらすぐ丸まって隠れちまうんだぜー!!
多分テレサなんだぜーテレサ!!

俺が散歩してたら岩の下から出てきたんだけどよー
何かすっげーうんめー的なもん感じたから連れて帰ったんだよなー

 ※「テレサ」ではなく「照れ屋」だと思われます

チャチャ -_-.PNG…………………それひょっとして
犬じゃなくてダンゴムシじゃないの!?







ミルク 困り顔4.PNGまた微妙なもん飼ってるわね〜

そのダンゴムシも可愛そうに…
わけもわかんないままカミジに拉致された挙げ句面倒見て貰うとかさ〜
本当世も末って感じ!?



N64さん 焦り.PNGっていうかダンゴムシをペットにするって感覚がすごいですよね…

確かに岩とか花壇の植木鉢どけたら どこにでもいそうですけど
ペットとして飼うのはどうかと…

それに第一 エサとか何与えてるんですか!?
ダンゴムシが食べる物とか知ってますカミジさん?



カミジ 普通.PNG俺知らねー! でもまぁー何とかなるっしょ!
とりあえず吉野屋連れてきゃいーんじゃね!?







ミルク 困り顔3.PNGどこの世界に吉野家で牛丼食う
ダンゴムシ
がいんのよ!!




はぁ…… もうかまってられないわ!
さっさと最初の作品紹介しちゃってよM88!!

N64さん 焦り.PNGそ……そうですね




ええ もう何でもいいですよ…
MP0でもAKB48でもX−FILEでも何でも…






ココアさん ローズクォーツA.PNG


N64さん 普通.PNG今回はココアさんの作品を紹介したいと思います!

何とココアさんは今オリジナルRPGを制作中なんですよ!
その名も「ローズクォーツ」

ちなみにローズクォーツとは宝石の名前であり
愛とやさしさの象徴 あるいは友情関係の改善という意味があるそうです

アメシスト 普通.PNGへぇ〜 自分でRPGを作るなんてココちゃんはすごいねー!
グレイシャちゃんとは大違いって感じー♪


……でもこれって確かウイスピーウッズだよね?
え? この物語ってカービィが主役だったりするの!?

でもこの後ろ姿の2人って…確か
ココちゃんとこのツタミラルだよね?

N64さん 笑い.PNGココアさんに確認したところですねー
第1章はツタとミラルの2人が主役らしいんですね!
そして第2章 第3章はまた別の方が主役を務めるそうです!

誰が主役になるかはまだ確認できてませんが
基本的にココアさんの番組「ツタ&チャオとフレンズコーナー」に出演中の
誰かになると思われます!



プリンセス 笑顔.PNG私もそのあーるぴーじーというのに出演してみたいですのー!

そういう物語にはお城が出てくる事が多いらしいですのー
お城なら私も持ってますのー よろしかったらいつでもお貸ししますのー!
私のお城はすごいですのー 壊れてもひとりでに治るお城ですのー





エテボース 困り顔.PNGそれはひとりでに治ってるんじゃなくて
アザミさんの涙の努力だと思う…


でもお城をそんなポーンと貸しちゃっていいの!?
そりゃ僕もそのRPG出てみたいから 出させてもらえるんなら
何だってやっちゃうかもしれないけどさー


ミルク フーン.PNGじゃあとりあえず手始めに
首がポポポポーンとかどう?

RPGっていろんな仲間が出てくるもんだし
1人くらいそういうのいないとね〜♪



クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGっていうかRPGつったらやっぱバトルだろ!?
俺も出てーよ!! そしたら思いっきりクラッシュできんじゃーん!!

どうせならみんなで激しくクラッシュしようぜー!!
何なら俺のステージ貸してやんぞー!!




N64さん 普通.PNGあ! そうそうココアさんは今RPG制作にあたって
登場してほしいキャラやステージを募集しているそうです!

ゲーム アニメ 漫画のジャンルは問わないそうです!
オリジナルキャラでも何でもいいですので
出して貰いたいキャラがいる方は応募してみてはどうでしょうか!?

では続いてはバトル画面を紹介しましょう!
バトル画面はFFシリーズみたいな感じになるようです!




ココアさん ローズクォーツB.PNG


クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGおー何かガチでクラッシュしてんじゃーん!!

おまけによく見りゃワイリー博士いるし…
博士ー!! 出るんなら俺も出してくれよー!!
そしたら俺がみんなまとめてクラッシュしてやるぜー!!





フッシー 笑顔.PNGゲーム世界の壁を越えて…まさに夢のコラボですね!
マルクさんにワイリーさん クッパさんにデデデ大王さん






えっと… そして……

アメシスト 焦る.PNG何か……あきらかに場違いなのいるよねー?

他の面々とあきらかに色々と違うし………何?
あいつってココちゃんの趣味? 趣味なの? ガチムチ系が好みなの!?





ミルク 困り顔4.PNG…………まぁいいんじゃない?
あれは勝手に入りこんできた不審者ってことで♪


とりあえずアカトカゲに通報して逮捕してもらうわ!
まぁ返り討ちにあうかもだけど〜♪





ココアさん ローズクォーツC.PNG


フッシー 普通.PNGあっ!! これはゲマさん…そしてセルさんですよね!?
そういえばセルさんは向こうの番組にも時々顔を出されてますからね〜

僕も……何度か遊びに行かせて貰ったので
もしよかったら…出番いただけないでしょうか?

主役なんて大きな役じゃなくてけっこうです!
ちょっとした小さな役でもいただければ…


カミジ 笑い.PNGおーフッシーも出てーのかー!?
そんじゃ俺と一緒に空き缶の役やろーぜー!!

空き缶いいぞー空き缶!
みんなもいっぺんやってみろよー! けっこうムズイぜぇー!!




ミルク すまし顔.PNGそれはアンタ1人でやんなさい!

ところで〜私も何度かそっちの番組出てんだし
出演させてもらえるのよね〜!?

そうね〜私が主役やるんだったら…
敵はそっちのちょっかいりゅーで決定ね!
必殺アイテムは「きれいなアサガオ」よ♪
エテボース 困り顔.PNG
…………育てられればの話じゃない?







ミルク …….PNG何かおっしゃいました?
そこの村人A君







N64さん 笑い.PNGまだまだ制作途中で いつ完成するかは分からないみたいですが
僕のこのコーナーで また新しい情報が入り次第お知らせしますので
皆さん楽しみに待っててくださいね〜

以上お届けしてきたのはN64ですN64!!
皆さんお願いですから僕の名前間違えないでくださいねー




チャチャ 焦り笑い.PNGN64さんが主役になるとしたら……やっぱり
自分の名前を覚えて貰う旅に出る……ってとこかな?

絵とかプログラムとかデバックプレイとか…
1人でつくるの大変だと思うけど頑張ってねココアさん!
僕らの番組で協力できることがあれば何でも手伝うからさ!







ポケモン映画討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNGさぁ〜夏と言えばポケモン映画!!
今年のポケモン映画は何と2作品が同時公開されたんだよね!

「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
「ビクティニと白き英雄 レシラム」

みんなはもう見に行ったかな!?


チャチャ 普通.PNGポケモン映画は今年で14作目になるわけだけど…
2作品を同時公開するなんてのは今年が初めてだよね!?

しかもゲームと同じで 基本ストーリーは同じなのに
それぞれの作品で違いがあるじゃない!?

そういう意味じゃ今年の映画は
いつもの2倍楽しんで見ることができるんだね!
カミジ 笑い.PNG
今年の映画マジすっげーよなー! 俺もビックリしたぜー!!
あのポップコーンの量!!

カップに山盛りになってんじゃんかー!!
あんなにいっぱいあったんじゃ食いきれねーよー!!



アメシスト ―_―.PNG……感動するポイント
間違ってると思うんだけどー

……やっぱりカミジってバカなの? バカなのね?
番組を盛り上げるためにワザとバカキャラを演じてるって思ってたけど
結局のところ ただのバカだったのね…



ピカ 苦笑.PNGハハハ…まぁ…カミジはカミジってことだよアメちゃん!



さぁ! それじゃあ今回は今年の映画の見所を
た〜っぷり討論しちゃうよ!!

もちろんまだ見てない人もいるかもしれないし
詳しいストーリーやネタバレ情報なんかは極力伏せるから安心していいよ!



〜今週のトークテーマ@〜
【ビクティニ】


ピカ 普通.PNG今年の映画の主役はもちろん伝説ポケモン
ゼクロムレシラム

…だけど忘れちゃいけないのがこのポケモン!
勝利ポケモンのビクティニだよ!!

この子は見た目からは想像も出来ない
すごい能力をもってるポケモンなんだよ!
プリンセス 普通.PNG
確かこの子は自分の姿を自由に消すことができるんですのー
でもサトシを気に入って こっそり後を追いかけて
いろいろと手助けをしてくれたですの!

私もこの子と是非お友達になりたいですのー!! ですから私も早速
崖から落ちてみますのー!!


フッシー 困り顔.PNGいや…崖から落ちれば会えるってわけでもないと思いますよ

それに姿を消せる能力もすごかったですが
ビクティニさんにはもっとすごい能力があったじゃないですか!






カミジ 笑い.PNGスッゲー能力!? マジかよー!!

ひょっとしてその能力使えば
カップ麺1分
作れちゃったりすんのか!?

マジすっげーなー! 俺お湯沸かしてくるわー!!


クラッシュマン 笑う(口閉じ).PNGカップ麺1分で出来んならワイリー博士も喜ぶだろうけど
そうじゃねーだろ!

ビクティニつったら触った相手の能力を
ドカーーンとパワーアップ
してくれんだろ!?

俺もパワーアップしてもらいたいぜー!
そしたら今よりめっちゃクラッシュできまくれんじゃん!!

ミルク すまし顔.PNGアンタの場合はビクティニより
ワイリーに頼んだ方が早いんじゃないの!?


…っていうか それで暴れて基地とか壊しまくったら
アンタ確実に捨てられてスクラップね♪



エテボース 普通.PNGでもビクティニの能力って本当すごいよね〜
だって ただの「火の粉」「オーハーヒート」並に
パワーアップしてたじゃない?

もしビクティニが今ここに来てくれたら
僕らもパワーアップしてもらえるのかな!?




ピカ 苦笑.PNGみんなだったら どんな能力をパワーアップしてもらいたい?

僕だったら……………そうだね とりあえず
電気技をパワーアップしてもらいたいかな?
それこそ一瞬で3日分くらいの電力をためられるような…





チャチャ 半笑い.PNGそういえばミルクちゃんちの電気って
ピカが発電してるんだっけ…

ミルクちゃん あんまりピカこき使っちゃダメだよ
無理してピカが倒れちゃったら元も子もないしさ〜





ミルク 困り顔4.PNGわ…分かってるわよ!
そりゃ私だってピカが倒れちゃったら嫌だもん

充電終わったら ちゃんとお礼に料理くらい
つくってあげてるんだからね!



……この前は失敗しちゃったけど

ピカ 苦笑.PNGあ……ううん 見た目は確かに微妙だったけど
あれけっこう美味しかったよ!
ありがとうミルクちゃん よかったらまた作ってくれない?







ミルク 困り顔2.PNGう……うん ピカが…どうしてもって頼むんなら…
作ってあげても…いいけど…





……………その代わりちゃんと充電しなさいよ!!
ドラマの途中で電力切れちゃったら怒るからね!!

プリンセス 笑顔.PNGへー 私初めて見たですのー!!
これが巷で噂になってるツンベアーというやつですの!?

生で見れて私とても感激ですのー!!
早速私もお城に帰ったら誰かにツンベアーしてみたいですのー!!




エテボース 困り顔.PNG……またアザミさんの気苦労が増えると思うから
どうか勘弁してあげてください!!







アメシスト ―_―.PNGそれに…それ多分ツンデレの間違いだと思う

あーあ… 本当最近グレイシャちゃん全然HGで遊んでくれないし…
僕もいっそツンデレキャラになってみよっかな〜?

それで話戻すんだけど〜ミルクちゃんだったら
どんな能力をパワーアップしてもらいたい!?


ミルク 困り顔.PNG
う〜〜ん… そうね
今は……………………………………料理…かな?







カミジ 笑い.PNGマジかよー!? すっげー!! 何か今日はミルクが
♀ポケみてーな事言ってんじゃーーん!!








ミルク プンスカ.PNG私は♀ポケだっつーの!!








チャチャ 焦り笑い.PNGカミジって本当チャレンジャーだよね…

ちなみに みんなもそう思ってるかもしれないけど
僕的にパワーアップしてもらいたくないのは
ミルクちゃんの毒舌カミジだね!!

カミジがこれ以上パワーアップしちゃったりしたら…


エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん… 確かに
ノストラダムスの予言より恐いかも!!









〜今週のトークテーマA〜
【2作品の違い】


ピカ 普通.PNGさぁ〜続いては さっきも言ったけど
今年のポケモン映画は2作品あるわけなんだけど…
その2作品の違いを討論していくよ!!

フッシーは両方の映画見に行ったって言ってたよね?
2作品にあった違いが何か分かった!?




フッシー 普通.PNGえっと…そうですね とりあえず1番の違いは
レシラムさんとゼクロムさんのポジションですね!

「白き英雄レシラム」ではレシラムさんが味方 ゼクロムさんがだったのに対し
「黒き英雄ゼクロム」ではレシラムさんが ゼクロムさんが味方でしたからね

でも それ以外にも違う部分ってありましたよね?



ミルク 笑顔.PNGそりゃそうでしょ! せっかく2作品つくるんだし その違いが
レシラムとゼクロムのポジションだけだったらさすがにつまんないわよ!

ぶっちゃけ制作費の無駄って感じ〜♪





アメシスト 普通.PNGはいはーい! 他にも出てくるポケモンが違ってたよねー?
ゴルーグサザンドラがそれぞれの作品では色違いになってたしー
ドレッドの手持ちポケモンが
黒の方はランクルス 白の方はゴチルゼルになってたよね?

それに物語の最初の舞台も違ってた気がするー
でもあんまり言うとネタバレになるから自分で確かめてみてねー



カミジ 笑い.PNGバッカだなー!!
オメーもう言っちまってんじゃーん!!


遠慮すんなって! バカを隠す必要なんてないんだぜー!!
みんなもバカになれよーバカ! バカいいぞー!
俺と一緒にバカになろうぜー!!


アメシスト キレる.PNG…………バカにされるのはいいとして
お前なんかと一緒に
されたくないわぁぁぁー!!






チャチャ 半笑い.PNGカミジって…
自分がバカだっていう自覚はあったんだね…


…でもゴルーグってアニメ初登場だったけど すごく格好良かったよね!?
ぶっちゃけ…この映画 主役はレシラムやゼクロムやビクティニなんだけど
1番活躍したのはかもしれないよ…

ピカ 笑顔.PNGうーーん……確かに否定できないね!

まだ見に行ってない皆さん!
映画館に行ったら ビクティニ達だけじゃなく
是非ゴルーグの活躍も見てあげてください!
本当この映画の影のMVPって感じでしたから!

さぁ〜 それじゃあ続いてのトークテーマを…

クラッシュマン クラッシュしようぜ!.PNGっていうか そろそろ放送時間終わんじゃねーの!?
どうせなら終わる前にもう1発みんなでクラッシュしようぜー!!

てか今年の映画に出てる奴らみんな強そうだよなー!
俺あいつら全員とクラッシュやりてーよー!!
何か良い方法ねぇかな!?




ミルク すまし顔.PNGワイリーに作ってもらったら!?
映画入りこみマシーン♪ とか…







エテボース 焦り笑顔.PNGドラえもんじゃないんだから!!
でもワイリーだったら それくらいのマシーンつくりそうだよね…



そういえばクラッシュマンは1人で映画館見に行ったの?
それとも他のワイリーナンバーズのロボット達と一緒に!?



クラッシュマン 笑う(口閉じ).PNGん!? 俺映画館なんて行ってねーぜ!

ワイリー博士がスパイカメラをこっそり映画館に忍び込ませて
自分で録画したらしーぜ! それを博士の研究所でみんなで見たってわけ!

何なら博士に言って そのVTR借りてきてやってもいいぜ?




チャチャ ツッコミ.PNG………気持ちは大変ありがたいんだけど
それ犯罪ですからーーーっ!!







フッシー 困惑.PNGそ…そうですよぉ〜 映画館でも上映前に注意が出るじゃないですか!
映画を勝手に録画したりするのは犯罪だって…

ちゃんとDVDが発売されるまで待たなきゃダメですよぉ〜






アメシスト ―_―.PNG…っていうかー 世界征服計画何度も実行に移してる時点で
既に犯罪者だと思うんだけどー!!







ミルク すまし顔.PNG……はい! 結論でました〜
これよりワイリーを逮捕しにいきまーす♪

カミジ! アンタの手柄にしてあげるから
さっさと逮捕してきなさい!




カミジ 笑い.PNGおー任しとけー!!
ごよーだごよーだーだぜー!!

とりあえず小銭ワイリーにぶつけりゃいいんだろ?
そんでもって盗んだ小判屋根の上からばらまくんだよな?
何かスッゲー面白そうじゃーーん!!




アメシスト ―_―.PNGそれネズミ小僧だしー


みんなよくカミジと一緒に平然と番組できるねー
もしかしてみんなドM? ドMなのね? そうなんだー




エテボース 困り顔.PNGち〜が〜い〜ま〜す〜〜〜っ!!








プリンセス 普通.PNGドエムさんというお友達がいるですの?
私もお友達になりたいですのー!
ワイリー博士を捕まえればドエムさんに会えるですの?

では私もドエムさんとお友達になるために
レシラムとゼクロムを
倒してくるですのー!!


アメシスト ―_―.PNG………………もう好きにして!

見てるとすっごく楽しいんだけど
実際出るとこんなに疲れるなんて…


みんなよく耐えられるね…
やっぱりドMなの? ドMなのね…ハァー






posted by モモワ at 19:47| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロックマン知らないから分かんないけど結構嫌いではないですね

まぁ私に迷惑かからなければ…の話ですが

てかコイツが犯人だったかww

そして到底収拾つかない3人+αか…

このメンツだとアメちーは目立たないね(アメちーなんぞ

てかとうとうミルクが泣き出したww(正確には直前だけど)

1986年って生まれる7年前か…(何で生まれたの?

おぉ、ミルクがツンデレラですねぇ

そして最後で出演者にドM疑惑が…
Posted by れいり at 2011年08月09日 21:27
どうもこんばんは!
夜分に失礼します〜
あ、この度はうちのアメちゃんがご迷惑をおかけしました〜

アメシスト「迷惑なんかじゃないって言ってたよ、みんな★」

え? な…なに? その「★」? 柄じゃないね。っていうかテンション高いね…

アメシスト「えぇ? だって〜、なんだかんだで楽しかったし〜、グレイシャちゃんの悪口も公衆の面前で言えたし〜」

それ誰得!? 私でないことだけはわかるけど…

アメシスト「まぁまぁ♪ いいじゃない! 僕が活躍したんだから!」

(…活躍? ……かつ、やく?)

アメシスト「……なぁに? 文句あるの? 反論するの?」

いいいいぃぃえぇえぇぇ! なんでもありまっせんんんん!!

アメシスト「そう♪ ならいいや〜^^*」

…とりあえずですね、ミルクちゃんがデレな回でしたね! どうしちゃったのかなー?

アメシスト「うーん…ミルクちゃんも『ここでデレを入れれば、ますますピカのハートをがっちりごきゅばしっずぶっぐしゃって出来る!?』と思ったんじゃない?」

…擬音語こわぁぁあぁぁ! 

アメシスト「…知らない♪ そういえば、ドラえもんのゲームだけどさ…僕は話の流れからもわかる通りやってるんだけど…グレイシャちゃんは…?」

うん…私がアクション系に苦手意識を抱いている事は、周知の事実なんですけど…

アメシスト「いや、誰も知らないからっ! むしろそんなこと覚えている人がいたら、会ってみたいよっ」

……ここで、『ん? それは俺のことかい?』とか言って登場してくれる新キャラがいればいいんだけどね…あいにく、ゲーム内では♀ばっかり捕まえちゃうから…

アメシスト「…『このド変態!』ってののしられたい?」

だが断る!

アメシスト「…まぁいいや。気になるのはさ、[ローズクォーツ]だよね…」

 ktkr! きゃっほぉぉぉっっ

アメシスト「もうっ! みっともないからやめてよっ!」

…う、うん…また自重するのを忘れてしまった…orz

アメシスト「…まぁ、そういう個人的な感情を抜きにしても、楽しみだよねっ」

そうだね! HP、MPが桁違いなあの方が気になるけど←

アメシスト「…ツッコンジャイケナイ…」

あと、映画ね! 私はもうDVD買うことにしてるんだけど…

アメシスト「白だよね?」

うん! だってレシラムふつくしいもの…vV

アメシスト「…▼皿▼」

もーっ なんなんっすかっ、その不良顔は! 絶賛アツアゲ中☆みたいな顔やん!!

アメシスト「いいじゃないの♪▼皿▼」

その顔で嬉しそうな声出すなーーーーっ



アメシスト「っていうかさ、前もこんな時なかった? 異様に長いの…」

…あ…

アメシスト「どうするの? これで『え? なんか長いんだけど…えぇ、もうアメシスト呼ばないようにしよう…』とかなったらどうしてくれるのーーーーーーーーーっ」

ごめんなさいもうしませんっ うぅ…せ、せめてアメちゃんだけは助けてあげてくださ…い…

アメシスト「ほんとだよ…せめて僕だけは…」

……アメちゃんの悪魔!!!



というわけで、今までの長ったらしい会話をまとめるとこうなります。

結論→プリンセス好きだよ! GJ!

ではでは、長(会話)文失礼しましたっ
Posted by *グレイシャ at 2011年08月09日 21:34
日付変わる前にコメント・・・ できなかった(死刑
べ、別にアメちゃんがいるからコメするわけじゃ・・・ないわけでもない(あれ

こういう始まりのゲストは、いいですね〜
マンネリ防止にもなりますし(お前のところはそれがマンネリ

2倍で済んだってのが逆にすごい!
ワイリーさんって心広いんですね・・・
貴様の様なポンコツ、解体してやる!
ってことはなかったんですね。

カミジx3体ってのは、このことだったか・・・
問題児3人・・・ ウチもやってみたいな〜(
ゲーチスだけで手を焼いてるから増やさないほうがいいか(

アOロ? アムロ、アフロ、アクロ・・・etc
なんだろ、結論:丸尾くんか(違う

クラッシュできなくなったらクラシ(暗し)マンになればいいですよ。
それだけが取り柄なら、暗くなるはず(え

ラムシュ・・・ 羊の酒か(そのボケは飽きた

アメちゃん、影薄いのかw 
いや、みんなイジめてるのか・・・ヒドい(人のこと言えるか

プリンセス強い〜! 驚いた・・・
アブソルさん、でなくて一ノ四乗さん。
ゲーなんとかも多分、耐えますよ(記憶から消した

ハードゲイを目指してるのか・・・(違うって
あれ、カミジ復活したww

ドラえもんか・・・ やったことないけど・・・
シビアなゲームみたいですね〜
カミジは本当、頭いいのか悪いのかわかんないですね。
もしかして、カミジはゲームは上手いほうなのかな?(

ロールケーキの後、真っ暗・・・ 
その後に出た言葉は、おきのどくですg(違
ゲームの話題になると真剣になるとか?
そういうタイプの人、いますからね〜(昔のお前じゃね?

メッキしてけば、錆びないよ(え
ドラえもんに拷問部屋か・・・ 
なんか、もう〜、ドラえもんの世界観とだいぶね(
のび太を懲らしめるみたいなものか。

カミジは一言も犬とは言ってないけどね!
ダンゴムシにポチか・・・ 名前は人それぞれ(

ゴミムシだからと言って、侮ってはいけない(ゴミムシってフリーザ一味か
草の茎とかも食べるっていうから結構、強敵(

お、とうとうRPGが紹介されちゃったw
もうちょっとしたら、本格的に始動するから!(遅いんだよ

アザミさん・・・ 大変なお姫様を持ちましたね〜・・・
ゲスト程度の出演なら、出来ると思いますよ、パムさんとミルさん(略すな
ワイリーのマシンで誰か呼ぶ・・・として、
エアーマンでもクラッシュさんでも、まあ誰でもいいよね(

正直、FFなバトル(待て FF6を初プレイしながら考え中(何ぃ
桁が異常なのは(仮)だったんで実際は3桁です〜
ボスさん方は、左、つまり敵のみになるかな(( 予定ですと。

ガチムチが趣味です、嘘です。チャオブーの動きモデルです(
せるせるはグーちゃんのオマケでついてk(氏

では、ミルクちゃんは敵で、主役がちょっかいりゅーだね。
必殺技は「偉そうな割に無知ですね」かな(ォィィ

頼るって言っても・・・ 頼れるところまで出来上がったら頼もう(
主役は基本メインメンバーだから・・・ 
旅の店員とかでも出てもらうとか(なんでや

映画のことは・・・中略(

ドMっていうのは赤い帽子をかぶった人だよ(違
ゲームには出ないけど赤緑ゲストさせようかな(え

では〜!
Posted by ココア at 2011年08月10日 00:57
 戻ってきてから初コメ〜
 いや〜今回はいつもよりもひどいゲスト陣で、パムすけはおろかミルクさえ太刀打ちできなかったですなぁww
 100回迎える前にメチャクチャになりそうww

 そしてファミコンにドラえもんがあるとは・・・家にファミリーコンピュータあるから、ソフトさえあれば是非とも遊んでみたいですね!!

 映画いいなぁ〜 どっちも見たってことですか??

 ゴルーグさんと言えば鉄人28号で有名なあのゴーレm(強制終了)
 映画をみてないんでなんとも言えないんですが、マンガを見た感じだと、ビクティニの味方強化はチートレベルでしたww
 どうでもいいですがポケカではコイントスを一回やり直しできる効果持ってます。

 ではでは〜
Posted by アカシック at 2011年08月13日 17:45
れいりさん グレイシャさん ココアさん アカシックさん
コメント&訪問ありがとうございまーす♪

>>れいりさん
まぁ迷惑かけそうになったら遠慮無く
ボコメキョっちゃってくださいw
ゲームでガチで戦うとけっこう苦戦しますけどねコイツ

ゲストだからまだよかったけど
この3人に司会やらせたら多分
スタッフ全員過労死しますよ(笑)

マンドラゴラみたいな3人です(蹴

アメちーには申し訳ないですw
せっかく来てくれたのに こんな3人と一緒とは…(じゃあもう1回出せ
アメちーのアイコン色々つくってみたんで
また呼ぶからすねないでね〜(すねないけどキレる

鬼の目にも涙………いや何でもないです(聞こえてるよ
産まれてくれてありがとね〜
この番組でも本当お世話になってるし
最終回まで引き続き応援よろしく〜(最終回明日だろ?


>>グレイシャさん
アメちゃんごめんね〜
あんまり目立てなかったかもしれないけど
また呼ぶからね〜(いつだよ?

てかアメちゃんの方が強いんだねw
かかあ天下ならぬ手持ち天下かw

もう照れ隠ししないで堂々としちゃいなさい!
司会者の旦那が同じ番組の担当者ってのもありだよ
この前 司会の嫁がパネラーにいる番組やってたしw(フジモンかい!!

ドラえもんはけっこう難易度あったからねw
番組でも言ったけどラスボスはガチで苦戦した!!
特にコンテニューやるとステージ3の最初からってのが1番泣いたね

ステージ3って色々面倒な事しないとボスまで行けないから(文句言うな

ローズクォーツは自分も楽しみ〜♪
はやく体験版が完成することをココロモリ………じゃないや
心待ちしてたりする!(ドンジョージか

HPやMPにはアエテフレナカッタ(蹴

アメちゃんのその顔けっこう流行ってます(笑)
いろんなブログにコメしにいった時に
残してるかもしれないよ(著作権侵害で訴えてやる▼皿▼

長い感想全然大丈夫です!
…っていうかむしろください!!(調子のんな

やっぱり細かい感想とかもらえると
見てくれている人がいるって実感できてやる気でるからね♪
返事大変だけど…(何か言ったか?


>>ココアさん
残念でした またどうぞ!(もう来ない

マンネリ防止は気をつけてるつもりだけど
さすがに何度もやってるとそうなっちゃったり…(努力しろ

ワイリーはロボットには優しいからね
まぁ さすがにガス管ぶっ壊したら
3日くらいE缶抜きでしょうねw

ラムシュは大人になってから♪(じゃかましい
てか大人になってもまだ飲んだこと無い(飲む必要なし

じゃあ今度ゲーなんとかVSプリンセスで
頂上対決を!!(何の頂上だ!

カミジはスケルトンやカロンなみに
5秒あれば復活します(迷惑な存在だな

まさにお気の毒だwww
あの画面とBGMは軽くトラウマですw
呪われるより消える方が恐いしー!!

お試し版早くやりたいので
無理しないで無理して頑張ってー(どっちだよ
とりあえず「フラグたった」を使ってみたい(笑)



お、とうとうRPGが紹介されちゃったw
もうちょっとしたら、本格的に始動するから!(遅いんだよ

じゃあ弱さに定評のあるトードマンさんを(おいw
得意技は画面全体を攻撃するレインフラッシュ!
なので絶対よけられません

…でも発動モーションの時に攻撃すると解除されちゃうので
後は体当たりだけかわしてれば犬でも勝てます(笑)

ミルク敵に回すと色々大変ですよー
昨日ココがやっちゃったあの事喋りますよー
プライバシー崩壊ですよー(何でそんなキャラ産み出した?

アサガオ対決のいざこざを
そのままゲームで使いません?(使いません


>>アカシックさん
おかえり〜 自分も何でこの3人でやろうと思ったのか分かりません(笑)
まぁ…たまにはいい刺激になったことでしょう(蹴

ステージは3つしかないけど面白いので
是非やってみて下さい! 裏技もありまっせ旦那(商人か

ビクティニのあの能力はすごいですよねー
プラズマ団とかロケット団とか
こういうポケモンに目をつければいいのに…

サカキ「…可愛いからいらん!!」
とか言いそうだし… でも案外心の中で
サカキ「(………抱きたい!!)」
かもしれないw(ニャースの妄想だけにしとけ


コメントをいただいた皆さんにポイントスターを差し上げま〜す♪

 ・れいりさん ☆5
 ・グレイシャさん ☆10
 ・ココアさん ☆20
 ・アカシックさん ☆5
Posted by モモワ at 2011年09月11日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。