☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年07月26日

ナガレボシカーニバル 第94回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


フッシー 普通.PNGさぁ〜それじゃあ今週も始めていきたいんですが…

その前に皆さん覚えてますか?
僕らのスタジオを警備してくれていたブンビータンクさん
メンテナンスを受ける為 お仕事を今お休みしてるんですよ





エテボース 普通.PNGそうそう! だから今ちょうど僕らのスタジオには
警備の仕事をしてくれる方がいないんだよね〜

まぁ…変な人が入ってくる事なんて
そうそうないとは思うんだけど…でもやっぱり不安だもんね





ミルク 困り顔2.PNGとりあえず…まだ警備員のきらめくパンジーさんがいるんだけど
さすがに1人で警備させたんじゃ大変だし…

あの子まで過労で疲れて
しなびたパンジーさんとかになっちゃったら一大事だもんね〜





エテボース 困り顔.PNGしなびたパンジーさんって…


え〜〜と…それで確かこの前 ワイリーが新しい警備ロボット
用意してくれるって言ってたと思うんだけど…どうなったの?





チャチャ 焦り笑い.PNGあ! それなんだけど 近々新しい警備ロボットのカタログを送るから
そっちで話し合って決めてくれってワイリーからメール来てたよ!

それでさっきちょうど そのカタログが
チョロネコヤマト便で届いたところなんだよね〜

料金着払いで…


ミルク …….PNGフーン…まぁ今回ばかりはしょうがないわね!
パムすけ支払いよろしく〜♪







エテボース 困り顔.PNG…………ミルクちゃん絶対そう言うと思ったから
もうさっさと払っといたよ!

それよりせっかくカタログも届いたんだから
新しい警備ロボット誰にするか決めちゃおうよ!

じゃあ…早速だけど開けるよ!







ワイリーカタログ.PNG


フッシー 普通.PNGへぇ〜 こうしてみるとワイリーさんって
いろんなロボット持ってるんですね〜

こんなにたくさんあると どのロボットにするか
迷っちゃいますよね〜?





ミルク プンスカ.PNGっていうか配達料まで払ってやったってのに
何でザコロボットばっかなのよ!!

どうせならボスロボット貸しなさいよボスロボット!!
歌で有名になったエアーマンとかウッドマンとか
色々無駄に持ってんでしょ!!

何出し惜しみしてんのかしらあの爺さん!!

ワラビ 普通.PNGさすがに研究所を守っとる巨大ボスロボット貸せぇとまで言わへんけど
もうちょっと性能のいいロボット貸してくれてもよかったんちゃうん?
ワイっちもけっこうケチやな〜







フッシー 困惑.PNGまぁまぁ… ワイリーさんもきっと…年金生活で大変なんですよ!
貸してもらえるだけでもありがたいと思わなきゃダメですよ〜








セルさん ニヤリ.PNG世界征服しようとしている悪人に
国が年金払うとは思いませんけどね〜

それにあの人まだ57歳らしいですから
多分まだ年金もらえないと思いますよ!
まぁ…まず払ってもいないでしょうけど




ウォン 笑い2.PNGそりゃそうだろ! あんな爺さんがそんな金回りいいわけないし…

っていうかぶっちゃけ持ってんなら
アタイのために使えって感じ〜?






チャチャ 半笑い.PNGウォン……君 別にワイリーのじゃないんだから!!

えっと……それでどうする!?
ボスロボットも貸してもらえるかどうか
後でもう1回メールして聞いとくけど…




エテボース 困り顔.PNG…っていうか今思ったんだけど
ワイリーとメールできるんだよね? じゃあわざわざ
カタログ宅配便で送る必要ないじゃん!

メールでカタログの内容とかも
一緒に送信できたんじゃないの!?



チャチャ -_-.PNG……………言われてみれば確かに!!








ワラビ 普通.PNGおっ! パムっち復帰してから何か賢なったやん!!

普段は適当にいじられて終わるパムっちやけど…
今回は何かやってくれそうな気〜するで!!






エテボース 困り顔.PNG………自分で言うのも何だけど
期待しても何もでません!!







ミルク …….PNGそれにしても わざわざ宅配便で送ってきて
金払わせるなんて…………………………………決定!!
後でワイリーの実家にミサイル打ち込みま〜す!!


…ってことだからフッシー! 準備よろしく〜
性能のいい奴探しといて〜♪


フッシー 焦る.PNGミ……ミサイルですか!?

は……はい でも……あの……ミサイルって
どこのお店で売ってるんですか!?






ウォン 焦り(困顔2).PNG売ってるわけねーじゃん!!

いくらカクレオン商店でもミサイルなんか売ってるわけねーだろ!!
てか売ってたらゲーム変わっちまうだろ!!





ゼクス フゥ….PNG全くです… ワイリーもワイリーですが
あなたも司会者なら もう少し常識的に物事を考えてください!








ミルク プンスカ.PNGう…うっさいわね!!


…っていうか何でアンタがここにいんのよ!!
誰よコイツ ゲストに呼んだの!?





ゼクス フゥ….PNGいきなりゲストを「コイツ」呼ばわりですか?
やれやれ…あなたはどういう教育を受けてきたんですか?
受けてないのならもう1度小学校からやり直してください!







エテボース 困り顔.PNGえっと……何かミルクちゃん以上に毒舌上手な
こちらのカイリューさんはどちら様ですか?

今週のゲストだと思うんだけど…






セルさん 普通.PNGでは僕から説明を… 彼はココの番組
「ツタ&チャオとフレンズコーナ」に出演している
カイリューのゼクスですよ!

僕も時々向こうの番組に出演させてもらってるので
何回か顔を合わせたことあります!


フッシー 笑顔.PNGそうですね! この前は50回記念特番
僕やミルクちゃん チャコちゃんやブロスさん達を呼んでくださって
本当にありがとうございました!

改めて50回突破おめでとうございます!
これからも応援しているので頑張ってくださいね!




チャチャ 焦り笑い.PNGそういえば…この前はごめんね
せっかくゲストに呼んでもらったのに僕の都合が悪くて行けなくて…

とりあえずチャコちゃんやブロスが代わりに行ってくれたんだけど
もしよかったらまた呼んでね
その時は僕も…




ウォン 怒3.PNG……っていうかアタイも呼べよ!!

何お前らだけで勝手に他番組に遊びに行ってんだよ!!
この番組のアイドル的存在のアタイが真っ先に呼ばれるのが
筋ってもんじゃないのかい!?




ゼクス 普通.PNG呼ばれなかったということは
必要性がなかったということ…

アイドル的存在か何か知りませんが
あなたはもう少し自分を知るべきです!
この世界あなた中心に回ってると思ったら大間違いですよ!




ワラビ 焦.PNG何かゼクっちって口達者な感じやな〜
それなりに常識や知識も持ち合わせてそうな雰囲気醸し出しとーし…

こりゃさすがのミルっちやウォっちも勝ち目ないんとちゃう?






ウォン 怒3.PNGきぃぃぃ〜〜〜〜っ!! いきなり出てきた癖に
このアタイをケチョンケチョンに貶しやがってぇぇ〜!!



フッシー!! パムすけ!! セル!!
誰でもいいからミサイルもう1丁買ってこい!
コイツの口ん中に直接ぶちこんじゃる!!

ゼクス フゥ….PNGやれやれ… 待ったく♀ポケモンとは思えない言動ですよ

え〜 お会いするのは初めてですが あなたが司会のパムすけですか?
あなたのところもなかなか苦労が絶えない職場のようですね〜

とにかく本日はゲストとしてご一緒させてもらうので
こんな罵声に流されないよう しっかり司会進行の方を頼みますよ!
間違ってもうちのみたいな進行はやめてください!


エテボース 困り顔.PNGうぅ〜 しょっぱなからケンカモード勃発してると思いきや
僕には何か優しそうだし……





僕…どう対応したらよろしいのでしょうか?


ミルク すまし顔.PNG知らない♪

分からないんならいっそタクシー代渡して帰って貰いなさい!
領収証の宛先「モモワ様」でヨロシク〜!




セルさん 焦り.PNGいや〜 正式な番組ゲストとして呼ばれはしたものの…
今週も前途多難なスタートを切りそうですね











オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGさぁいよいよ夏休みの始まりですね!!

これから始まる楽しい1ヶ月…色々と予定を
立てられている方も多いとは思いますが

油断をしていると その楽しい夏休みが
一瞬で台無しになってしまうかもしれないので気をつけましょう!



エテボース 普通.PNG確かに最近ニュースとかでもさ〜
水の事故がたくさん起きてるって話聞くよね?








フッシー 普通.PNGそうですね! やっぱ夏は暑いですから
海や川やプールに行く人も多いと思います!

これから泳ぎに行くって人は
水の事故が起こらないように十分気をつけてくださいね!

泳ぐ前にはちゃんと準備体操しなきゃダメですよ〜



ミルク フーン.PNGそれにしてもパムすけがまさか
ニュース番組を見てるなんて思わなかったわ

こりゃ明日は雨どころか
が降ってくるんじゃない?




エテボース 困り顔.PNG…もぉ〜バカにして〜!!
僕だってニュースくらいたまには見るよぉ!!

そんな…雨ならともかく槍が降ってくるわけ…







槍.gif










セルさん 焦り.PNG………降ってきましたね〜

一体この辺りの天気はどうなってるんですか?
どうやったら水蒸気の雲から槍が…






ミルク すまし顔.PNG知らない♪


…それで今週は何特集?
槍の豆知識でも教えてくれるのかしら〜?




りゅうとさん 焦り.PNGそんなの教えても ほとんどの人が得しませんよ!

確かに水の事故にも気をつけなければなりませんけど
何より夏と言えば やはり…暑さです!
そこで今回は熱中症についてお話していきたいと思います!




ワラビ 普通.PNG熱中症か〜 確かに気をつけなあかん思うで〜
よぉスポーツやってる選手とか 体育の授業中の生徒とかが
倒れとるらしいやん!

あれってやっぱ水分取ってないのが原因なん!?





ゼクス 普通.PNGまぁ水分の不足も原因の1つではあると思いますが
それだけではないでしょう!

それに気温が低くても 湿度が高いと同じように熱中症になると
聞いたこともありますからね





ウォン 笑い2.PNGまぁ〜アタイには関係ないけどね〜!
クーラーガンガン聞かせた部屋で
アイス食いながらテレビ見てりゃいいじゃん!

熱中症にもならないしさー これこそ
夏を過ごす為の最善の策って奴じゃん!?




ゼクス フゥ….PNG………………まぁ あなたがそれを望むのであれば
誰も止めません! それでいいんじゃないですか?

あなたは随分と空しい夏休みを過ごされるんですね
どうぞカギをかけて引きこもりにでも何でもおなりください
後で後悔しても私には関係ありませんので




ウォン 怒2.PNG……お前の言葉
一々トゲがあんだけどよー!!

アタイの最高の夏休みの過ごし方に
間違いがあるっつーのかい!?




チャチャ 焦り笑い.PNGそんな夏休み過ごしても多分…楽しくないと思うよ!
せっかくの休みが全然充実してないじゃん!
やっぱり海で泳いだり 山へキャンプに行ったりして楽しまなきゃ!

その時は気付かないかも知れないけど
夏休み最後の日とかに絶対後悔すると思うよ




ワラビ 焦.PNGそれに今ちょうど節電せなあかん時期やん!
そないなたくさん電気使たらあかんでー

……っていうかこの時期って
ウチらみたいな電気タイプポケモンは
発電系の仕事増えてかなわんねん!!

確かピカッちんとこもそうなんやろ!?


セルさん 焦り.PNGそういえば先週もそんな事言ってましたね…

でもピカはまだ自分で発電できるからいいですよ
ウォンのとこのテドなんて多分コンベアー式自家発電装置でしょうから
電気をつくる為 ひたすら走り続けるんでしょうね…

この前1Fロビーで会いましたけど…彼 あきらかに
ゲッソリとやせこけてましたよ


ウォン 焦り.PNGべ…別に対したことないだろ…
ちょっと…3時間ほど走らせただけじゃん!

…まぁ 充電終わったら休んどけって言っといたから
今頃多分家でゴロゴロしてんじゃねーの?




フッシー 焦る.PNGテドさんはウォンさんに忠実ですからね…
頼まれたら辛くても引き受けると思いますよ

ウォンさん…
あんまりテドさんに無茶させちゃダメですよ!
僕の家に森で積んできたバナナがいっぱいあるので
よかったらテドさんに持って行ってやってくださいよ!

それと…その夏休みの過ごし方は多分
間違ってると思いますよ!
ウォン 焦り.PNG
わ…分かってるよ!

まぁ…ゴロゴロしながらテレビ見るのもいい加減飽きてきたし
たまには外出て何かしようと思ってたとこなんだよ!


……んじゃ そのバナナ帰りにもらってってやるよ!
アイツ バナナ好物だし……まぁ これで元気になんだろ!

ゼクス フゥ….PNG人に言われるまで気付かないとは…

まぁせいぜい労働基準法違反で訴えられないように
気をつけることですね!

それはあなたにも言えることですよウサギさん




ウォン 怒3.PNGお前に言われると
マジムカツクんだよぉぉっ!!

ブンビーいねーのかブンビー!?
とっととこいつをどっか捨ててこいっっ!!




ミルク 怒り顔.PNGブンビーも一緒にメンテ出しちゃったのよね〜

あ〜あ こんなクレーマードラゴン来るって知ってりゃ
メンテ出すの数日延期したのにさ〜♪






エテボース 困り顔.PNG……りゅうとさんすいませんね〜

このままだとコーナー進まないので
もうどんどん遠慮無く進めて行っちゃって下さい






りゅうとさん 焦り.PNG……………え〜 では話を続けさせていただきますよ!
まず「熱中症」とは外気においての
高温多湿等が原因となって起こる症状の総称を言います!

さらに熱中症には2つのパターンに分けられ…
1つは日常生活の中で起きる「非労作性熱中症」

そしてもう1つは先程も話に出た
スポーツや仕事などの活動中に起きる「労作性熱中症」です

フッシー 焦る.PNGやっぱり運動中は太陽の光を直接浴びますから
気をつけなきゃダメなんですね…

でも…最近はよく聞きますけど 少し前だったら
体育の授業くらいで熱中症になったりしなかったですよね?
それだけ今の体育の授業は厳しいのでしょうか!?




チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜ん……どちらかというと授業の内容よりも
地球の温暖化による気温上昇が問題なんじゃない?

この前なんて35度を超える猛暑日になったところもあるじゃない?
やっぱりそれだけ温暖化が進んでるって事なんだよきっと





ゼクス 普通.PNG気温上昇も原因の1つでしょうが
最近では今の子供達の体力不足も原因の1つとされていますよ

夫婦共働きの家では 晩ご飯にコンビニ弁当やレトルト食品が出るのは
そう珍しい事ではないようですし…

足りない栄養分はサプリメントで取ればいいと思ってる方も
けっこういらっしゃるみたいですからね


りゅうとさん 普通.PNGそれもないとは言えませんね! 熱中症になるかならないかは
皆さんの心がけ1つで大きく変わってきます!

特に熱中症を起こしやすくするのは急激な温度変化です!
前日より急激に気温が上がった日はもちろんのこと
涼しい部屋から急に暑い外に出る時も気をつけなければ行けません!

ちなみに…熱中症になりやすい時間帯があるのを
皆さんは御存じですか!?

セルさん 普通.PNGう〜〜ん……やっぱり1番暑い時間帯ですから
お昼の正午ぐらいですかね?

でも最近じゃ朝もけっこう暑かったりしますし…
意外と夕方とか ちょっと涼しくなりかけた時間帯が危ないんでしょうか?





ミルク 笑顔.PNG夕方ってことはないでしょ! 紫外線だって弱くなるんだし
むしろ過ごしやすい環境になるじゃない!


…まぁアンタみたいな氷タイプじゃ
夜以外全部危険かもしれないけど〜♪




ゼクス 普通.PNG話を茶化さないでください!

それを言うなら そんな暑苦しそうな体毛をしている
あなたこそ要注意なんじゃないですか?






ミルク プンスカ.PNGう…うっさいわね!!
何で私に一々つっかかってくんのよ! 何!?
私に好意でもあるわけ!?






ゼクス フゥ….PNGそんなすぐにカッカするのも
熱中症を引き起こす原因の1つですよ!

私は心配して親切に言ってあげてるだけです
あなたのその耳には どう聞こえてるのか知りませんけどね





りゅうとさん 焦り.PNGミルクちゃん相手に冷静に対処できるとは…
なかなかやりますねゼクスさん


え〜 では正解を発表しますね!
一般的に熱中症になりやすいと言われているのは
午前中では10時頃 午後では13時〜14時頃
この時間帯が危ないようですから皆さん覚えておいてくださいね!

エテボース 笑顔.PNGあ〜 その時間だったら僕家にいるから大丈夫かな?

10時頃だったら朝ご飯食べてるだろうし
13時〜14時頃は風通しの良い救助基地で昼寝してると思うし…






ワラビ 焦.PNG……って
パムっちもウォっちと変わらんやん!!







エテボース 困り顔.PNGハハハ……確かにそうかも


でも僕はちゃんと夕方涼しくなった頃に散歩行ったり
リンゴの森に食料取りに行ったりしてるよちゃんと!

寝てばっかだとドララに叱られるしさ〜



りゅうとさん 普通.PNGそうそう 最近ニュースとかで聞いたとは思いますが
熱中症は家の中でも起こるということを
忘れてはいけませんよ!

ですから 使いすぎはよくありませんが
やはり扇風機やクーラーもある程度は利用して
家の中にたまった熱を外に出さなくてはいけません



ミルク 笑顔.PNGはいは〜い! ようするに
遠慮しないでガンガン使えって事ね?

人間やっぱり我慢だけじゃ生きてけないもんねー♪






ウォン 笑い2.PNGそういうこった!
アタイの過ごし方も満更間違ってなかったって事じゃん!

人間無理せず 楽するときは楽したほうがいいんだよ!






ワラビ なんでやね〜ん.PNGってアンタら2人とも
人間ちゃうやん!!


何かミルっちもウォっちも ごっつー都合の良い解釈しとるで?
ちゃんと教えといたほうがええんとちゃうー?



ゼクス フゥ….PNGほっときましょう…
この2人にはもはや何を言っても無駄ですよ ええ…

熱中症でもうつ病でも何でも
身をもって味わって体験してもらいましょう





フッシー 焦る.PNGゼクスさん……厳しいですね

ミルクちゃん…ウォンさん
ちゃんとお話正しく聞いておいたほうがいいですよ

え〜と…それで前にレーリちゃんが
睡眠時間をちゃんと取ってないと熱中症になるわよ」って
教えてくれたんですけど… それって本当なんですか?


りゅうとさん 普通.PNGもちろん本当です! 睡眠をしっかり取れていないと
身体が弱くなって熱中症にかかりやすくなります!

夏休みは学校がないのを理由に夜更かしする人も大勢いるでしょうが
楽しい夏休みを過ごすためにも
あまり夜更かしをせず 睡眠時間をしっかりとり
規則正しい生活を心がける
ようにしてください!



セルさん 普通.PNG他にも小さな子供さんや高齢者のお年寄り ふとってる人なんかも
熱中症になりやすいそうですね

僕も部活とかやってるので
熱中症には十分気をつけたいと思いますが……ところで
熱中症対策って 水分補給以外にどんな事をすればいいんですか?




りゅうとさん 笑い.PNGそうですね! 仕事をされてる方は体温を下げるためにも
しっかりと休憩時間を取ることが大事です!

そして水分補給といっても水分だけをとるのではなく
一緒に塩分を取ることも大事なんですよ!

塩分の補給には味噌汁やスープなどがいいでしょう!
最近のスポーツドリンクは塩分と糖分を飲みやすく配合しているので
そちらもおすすめできます!

ウォン 焦り(困顔2).PNGえっ!? ……ってことは何かい?
水分だけ補給しててもダメってことなのかよ!?








りゅうとさん 普通.PNGダメというか…
水分だけを補給していたのでは 体液の塩分が希釈されてしまい
体液の絶対量を維持するためのやむをえない緊急避難反応として
水中毒状態になることがあります!

またスポーツドリンクは良いと先程言いましたが
例外として…病的脱水時にこれを与えるのは控えたほうがいいでしょう
低ナトリウム血症から水中毒を誘発する可能性があります


フッシー 普通.PNGへぇ〜 ただ水だけ飲んでればいいってわけでもないんですね!
ちゃんと塩分も取らなきゃダメなんですか…

じゃあ明日からガーデニングのお花さん達にも
塩分の混ざった水与えなくちゃいけませんね





ゼクス 普通.PNGそれは普通の水でいいと思いますよ
中には塩水を与えた方がいいアイスプラントという植物も
あるみたいですけどね

あなた達も彼のような純粋な心を育てる為に
植物の1つや2つ育ててみてはいかがですか?

まぁ…どうせ枯らしてしまうでしょうけど


ウォン 怒3.PNGどこまでアタイをコケにすんだい
このいちゃもん竜!!


アタイだって植物の1つや2つ
育てられるっつーの!! なぁミルク!?



ミルク 怒り顔.PNGじゃあこうしましょうよ!! 今日から私とウォンで
植物1つ育ててみるわよ!

そんでもって私達が植物をちゃんと育てることができたんなら
ココアの番組に私達2人を呼んで
全員見てる前で土下座して謝る!

これでどうよ!?

ゼクス 普通.PNGええかまいませんよ!

あなた達が植物をちゃんと育てられるというのでしたら
私は素直に言い訳無しで土下座してあげますよ!


まぁ…どうせ誰かにアドバイスもらったところで
結果は火を見るより明らかですけど…


ミルク プンスカ.PNGきいぃぃぃ〜〜〜っ!!
分かったわよ!! 誰のアドバイスも無しで
花の1つや2つ育ててみせるわよ!!

チャチャ!! 何か適当に植物用意しといてね!!





チャチャ -_-.PNG…………うん わかった
じゃあ…夏休みに観察する宿題の定番ってことで
アサガオなんてどうかな?

これならミルクちゃん達でも……多分…





ウォン イライラ.PNGよーーし! ぜってーお前にほえ面かかせてやっかんな!!
土下座の約束忘れるんじゃねーぞ!!








ゼクス フゥ….PNGええ忘れませんよ!

ですからあなた達も もし植物が育たなかった場合は
いかなる辱めをも受ける覚悟があるのでしょうね?






ミルク プンスカ.PNGウォン 怒3.PNG……………上等でぇい!!








エテボース 困り顔2.PNGうわぁぁぁぁぁ…何か大変な事になってきちゃったけど
ミルクちゃん達…大丈夫なのかな?

確か前にもピカと一緒に育ててたアサガオ
普通に枯らしてた気がするけど…





りゅうとさん 焦り.PNGう〜む……これは面白そ… いややや!!
凄いことになってきましたね〜

では2人のために…次回は植物育成講座でもやりますか?






セルさん 焦り.PNGその方がいいかもしれませんね…

とりあえず次は僕のコーナーなので
ちょっと準備してきますね〜

カッカしてる頭を僕のコーナーで是非冷やしてください
今回は爆笑作品がかなり届いてるので…







コミック大喜利.PNG


イッツ ショッキングタ〜イム.JPG


セルさん 口閉じ.PNGというわけで前回のお題はこちらの作品でした!

アニメじゃいつも陽気なデントが
これだけ落ち込む原因とは一体何なのか………では
早速最初の作品から見ていきたいと…





ミルク フーン.PNG担当者をゲストに呼ぶのって こういう時いいわね!

出番がここだけってなると 何か気を使ってなるべく喋らせてあげなきゃって思うから
無駄にトークが長引いて収録時間増えるんだけど
今回は全部に出てるからそんな気遣いいらないし♪





セルさん 焦り.PNG……………すいませんね
いつも気つかってもらって…








ワラビ 焦.PNGミルっちはホンマ容赦ないなー

そーいうのは黙っとったらええやん!
何気なく収録の際の裏事情暴露してもーてるし!!






ゼクス フゥ….PNG全くですね… 正直なのは良い事ですが
空気を読めないというのは司会としてはどうかと…








ミルク すまし顔.PNGはいはいどーもすいませ〜〜〜〜ん♪

それでは最初の作品紹介していくので
皆様はお静かにご観覧くださ〜い♪






セルさん 焦り.PNGそれ僕の仕事なんですけど…




と…とにかくどうぞ!!







〜いちごみるくさんの作品〜

イッツ ショッキングタ〜イム いちごみるくさんの作品.JPG

獲得スターポイント【☆5


ウォン 大笑い2.PNGアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
な…何でデントの奴ボンドなんか飲んでんだよ!!








フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ 笑っちゃ失礼ですよ〜

きっと日曜大工でポケモン用の小屋か何かを
つくってる時に うっかりボンドが口に入っちゃったんですよ






チャチャ 笑顔.PNGいや…イヌじゃないんだから!!


でもいいよね〜 こういうストレートな答えって!
見た瞬間思わずブッて吹き出しちゃったよ!




ミルク 笑顔.PNGまぁその時はその時で言うんでしょうね〜
イッツ 日曜大工タ〜イム!! キラリ
とかって…









〜れいりさんの作品〜


イッツ ショッキングタ〜イム れいりさんの作品.JPG

獲得スターポイント【☆3

エテボース 普通.PNGえっ!? どういう事?
ポケモンソムリエの資格が無くなっちゃったって事!?








セルさん 普通.PNGれいりんからの投稿によるとソムリエという職は
他の資格を3つ以上取ってはいけないという決まりがあるとか…

僕はソムリエにそんなに詳しくないので
本当のところどうかは分からないんですけどね





ワラビ 普通.PNGでも それがホンマやったら確かにデントは
資格剥奪されてもしゃーないな!

ポケモンソムリエ以外にも
釣りソムリエ 探偵ソムリエ サイエンスソムリエ 映画ソムリエ
いろんなもんに手出しとるみたいやん!




ミルク すまし顔.PNGまぁ〜頭に「自称」がつくかもしんないけどね♪

今やってる大会のアナウンスで「元ジムリーダー」って呼ばれてたってことは
本業のジムリーダー職からも手を引いたって事でしょ?

気に入った物を見つけると 何でもかんでも手を出すって
どんだけ浮気性なソムリエよアイツ!

チャチャ 焦り笑い.PNG……………全国のデントファンから
苦情が来なきゃいいけど…











〜Ryoさんの作品〜

イッツ ショッキングタ〜イム Ryoさんの作品A.JPG

獲得スターポイント【☆4


ワラビ 焦.PNGええええええぇぇ〜〜〜!?

それウチもめっっっっちゃ気になっててん!!
どんなんやったん!? 後で教えて〜な!!





フッシー 困り顔.PNG確かにディグダさんって
いつも頭だけ出してて身体は地面の中ですからね…

どんな身体をしてるのか……確かに気になりますよね






ウォン 普通.PNGよーし! 今度1匹モンスターボールで捕まえて
足下に潜れる地面がないアスファルトの上とかで
外に出してやりゃいいじゃん!

そしたらどんな身体なのかじっくり観察できるしさ!





ゼクス 普通.PNG嫌がるディグダの下半身を
力づくで強引に観察…………ですか








ウォン 怒3.PNGお前のその言い方やめんかい!!

アタイ1人が危険人物みたいに
なってんじゃんかー!!







〜ココアさんの作品〜

イッツ ショッキングタ〜イム ココアさんの作品A.JPG

獲得スターポイント【☆4


チャチャ 半笑い.PNGデントも悩んでたんだね さっきも出たけど
UFO研究したり ポケモンソムリエやったり
釣りに没頭したり 時には探偵として活躍したり…


確かに色々やりすぎて
旅の目的が曖昧になってきちゃってるよね
一応本業のポケモンソムリエの修行だろうけど…


ゼクス 普通.PNGまぁ…そういう悩みや うやむやを乗り越えてこそ
人は一人前になれるのですよ

そういう時に無理矢理無かった事にして誤魔化したり
強引に理屈の通らない理論を語ったりするのが
人生の負け組という奴なんですよ ええ




ミルク プンスカ.PNGウォン 怒3.PNG誰が負け組じゃい!!








ゼクス やれやれ.PNG別にあなた方の事を言ったわけではありません


…ですが それで怒ると言うことは
少なからず自覚があるという事ですね?




セルさん ニヤリ.PNGいや〜 今日もゼクスは
ズバッと鋭く斬り捨てていきますね〜

いつも毒舌浴びせられてるパムすけとかにとっちゃ
すごく新鮮な光景なんじゃないです?





エテボース 困り顔.PNG新鮮なのはいいんだけど
後でとばっちりが来そうで恐いんだよ〜


今日の掃除当番……ミルクちゃんだけど
もう素直に僕がやった方がいいのかなぁ〜!?




セルさん ニヤリ.PNGう〜〜ん…まぁある意味
それが1番安全策かもしれませんね

え〜 それでは今週はここまでにしたいと思います!
今回は他にもたくさんの応募があったので
それは番組最後で紹介させていただきますね!

…ということで 次回のお題の発表です!
次回は映画公開を記念して こういう作品にしてみました!




レシラムVSゼクロム.JPG


フッシー 普通.PNGゼクロムさんとレシラムさんのケンカですか…

ケンカはあまり良いことじゃないんですけどね
何とか仲直りする方法はないものでしょうか?






ゼクス 普通.PNGでは解答と一緒に「仲直りの方法」も一緒に
送ってもらうというのはどうでしょう?

その方がより面白い作品に仕上がるかもしれませんよ?






セルさん 笑顔.PNGそうですね! ではゼクスの意見を取り入れて
今回の作品は解答と一緒に是非 仲直りの方法も考えてみて下さい!

解答だけでもいいですが 仲直りの方法まで書いてくださった方には
ポイントスターをおまけしますよ〜

では今週の例題は………そうですね チャチャ!
君にお願いしてもよろしいですかね?


チャチャ 笑顔.PNGう〜〜〜〜ん… そうだね〜
今回は伝説のポケモン レシラムとゼクロムの争いでしょ!?

ってことは 面白くするためには「伝説」とまで呼ばれるポケモンが
絶対やりそうもないくだらない理由を考えた方が良いね

その方が意外性があって面白いと思うよ!
じゃあ……とりあえず こんなのどうかな?







レシラムVSゼクロム 例題.JPG


ウォン 焦り(困顔2).PNG確かに意味分かんねぇよ!!
何だ何だ!? ゼクロムにホモ疑惑か!?
こんなの映画公開前にバレたらスキャンダルもいいとこだろ!
間違いなく主役降板になるだろな〜

……ってことは そしたら
次の主役はアタイってことかい!?



ゼクス フゥ….PNGそんな事は天地がひっくり返っても絶対ありません!!

あなたを主役に持ってきたぐらいで動員数が増えるほど
映画界は甘くありませんよ






ウォン 怒3.PNGお前はアタイに
恨みでもあんのかい!!







ワラビ 焦.PNGほんま仲悪いな〜ウォっちとゼクっち!

さしずめ…今回の映画で言うたら
「理想」がウォっち「真実」がゼクっちやな!





セルさん ニヤリ.PNGケンカするほど仲が良い…………とは言いますけど
この場合はどうなんでしょうかね〜?


え〜 このまま2人の争いを見ててもしょうがないので
とりあえず次の担当者さんにバトンタッチでーす!








ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNG今年のポケモン映画も面白そうだよね!
僕らは来週見に行く予定なんだけど…みんなはもう見たかな?

あっ! そうそうミルクちゃん
さっきガルーラおばちゃんに電話したら
「いいアサガオの種が手に入った」って言ってたよ

何かウォンと2人でアサガオ育てるんでしょ?


ミルク 怒り顔.PNGまぁ………成り行きでね

あんまりにも どっかのちょっかいりゅー
グチャグチャとやかましいから…

ウォン! 絶対きれいなアサガオ育てて
花だけにコイツの鼻へし折ってやるわよ!


ウォン 焦り3.PNGああっ! そんでもって絶対こいつにどっかの爺さんもビックリの
土下座20000回さしてやるのさ!!

アタイ達が本気を出したらどうなるか
お前にた〜っぷり見せてやっかんな!!





ゼクス やれやれ.PNGう〜〜ん… なかなか良い香りのするお茶ですね

これはあなたが育ててるハーブですか?
草タイプだからというのもあるかもしれませんが
あなたは植物の心が分かってますね〜

これほど香りの良いハーブティーには
なかなか巡り会えませんよ本当


フッシー 笑顔.PNGエヘヘ…褒められると何か照れちゃいますよ
でも苦労して育てた甲斐がありました!

一度僕の家で育ててるハーブでつくったお茶を
皆さんに飲んで貰おうって ずっと思ってたんですよね〜

ワラビさんがティーセット持ってきてくれたおかげで
やっと皆さんにご馳走することができました


ワラビ 普通.PNGフッちがハーブティー作りたい言うから
お城から内緒で借りてきたんや!

…でもホンマめっちゃ美味いやんこのハーブティー!
ウチらのお城でもこんなん飲んだ事ないで!
これ飲んだらアザミの披露も一発で取れるんちゃうか?




フッシー 普通.PNGアザミさん いつもお疲れみたいですしね!
是非今度アザミさんにも 僕のハーブティーを…








ミルク プンスカ.PNGウォン 怒3.PNGこっちは
ほったらかしかい!!












〜今週のトークテーマ@〜
【ライバル大集合!!】


ピカ 普通.PNG今丁度ライモンタウンで開催されているドンバトル!

今回はそれぞれのライバル達も全員集合してるし
何かポケモンリーグを見ているような気分になるよね?

戦う相手も強いポケモン揃えてるから
各バトルも迫力満点で見ててハラハラするしさ!



チャチャ 普通.PNG本当本当! この話は色々と盛り上がるよね〜
ポケモンリーグでもないのにライバル達が全員集合するなんて事
これまでのシリーズでも無かったよね? 多分…







エテボース 普通.PNGそれにサトシのライバル シューティーだけじゃないもんね今回
ゲームキャラのベルや先週一緒に映画取ったルークも参加だし

アイリスのライバル ドラゴンバスターのラングレー
デントのライバル(?) ポケモンソムリエールのカベルネ

旅する仲間のライバルまで全員集合だもんね!
この展開がこんな早く実現するなて思わなかったからビックリしたよ本当!


ミルク フーン.PNGまぁデントやアイリスのライバルって
全員集合しても1人だし!

おまけにデントにとっちゃカベルネはライバルっていうより
一方的にライバル視されて迷惑してるっていうか何て言うか…
まぁ〜早い話クロッシュにつくサビみたいなもん?
しつこいし 離れないし 面倒臭いし…

ピカ 普通.PNGミルクちゃん 例えるの上手いね……

でもベルやシューティーが参加するのは予測できたけど
ケニヤンはまさかの再登場だったよね!

てっきり僕…1回限りのゲストだって思ってたから…



ワラビ 普通.PNG確かにな〜 でもケニっちも
けっこうええ味出しとうトレーナーやったやん!

バトルスタイルもサトシみたいに気合いや根性で押し切るタイプみたいやし
サトシのライバルとしちゃピッタリなんとちゃう?


…ところでケニっちの名前 呼ばれる時いつもアクセントちゃうらしいけど
どう呼ぶのが正しいアクセントなん

チャチャ 焦り笑い.PNG確かに毎回「アクセントがちがーう!!って言ってるしね…

確か…「ケ」の部分を強く発音するんだったと思うよ
サトシとかは「ニ」の部分を強く発音してる気がするし






ミルク すまし顔.PNGまぁぶっちゃけ そんなの
どーでもいいんだけどね♪

アクセント間違われるのが嫌なんだったら
今すぐ改名しなさいって感じ?
アクセントくらいどーでもいいじゃない別に!


ゼクス 普通.PNGでは私も今日からあなたを呼ぶとき「ミルクゥと呼ばせてもらいましょう
アクセントなんかどうでもいいんですよねミルクゥ






ミルク プンスカ.PNGおちょくられてるみたいで
何か腹立つんですけどー!!


じゃあアンタもゼクスゥゼクスゥ!!
チャオブーとかみんな見てる〜?
次回から番組でコイツ呼ぶ時 そう呼ばなかったら
豚足200本嫌がらせに送るわよ!!

エテボース 困り顔.PNG本当に嫌がらせ以外の何物でもないね…

ところでさー 先週ってちょうどいいところで終わっちゃったよね?
確かラングレーのコマタナとの試合中だっけ?

あの子がだったってのはちょっと意外だったかな〜?
何かすごく気が強そうな子だよね?
使ってくる技も一撃必殺のハサミギロチンだし…何かミルクちゃんやウォンとは
違う迫力があったよ

ウォン 普通.PNGまぁ一撃で相手倒せるんなら
これほど便利な技はないんじゃね?

アタイもそういう技使ってみたいんだよね〜
何かアタイにピッタリな一撃必殺技ないもんかねぇ?





ゼクス 普通.PNGでも見られたらどうですか?








ウォン 怒3.PNGあ〜なるほど! アタイのこのブサイク面を
間近で見てしまって失神か〜 そりゃいいアイデアだな〜



…って誰がブッサイク面だ ごらぁぁ〜!!



ピカ 焦り.PNGはいはい… 悪いけど時間ないから次行くね〜

え〜と…続いてのお題は視聴者からの投稿だよ!
討論テーマを投稿してくれたれいりさんには
ポイントスター☆5をプレゼントするね〜!










〜れいりさんからのトークテーマ〜
【エレキボールに…】


ピカ 普通.PNGサトシのピカチュウの必殺技の1つ「ボルテッカー」
相手に大ダメージを与える代わりに 自分もダメージを食らう
僕らピカチュウ族だけが覚える特別な技なんだけど…

それがイッシュ地方では「エレキボール」に変わってしまったんだよね
それについてみんなで討論してくれってお手紙いただいたんだけど…




エテボース 普通.PNG確か…バトルフロンティア編で
カントーを巡ってた時に覚えたんだったよね?

技の威力としても かなり高い技だったのに
それを忘れてエレキボールにしちゃったんだ?
何で忘れちゃったんだろ?




ゼクス 普通.PNGそれは覚えられる技は4つまでという
ゲームと同じルールをアニメが使い始めたからですよ

まぁ…初期の頃は4つ以上の技を使うポケモンも登場していましたけどね

ちなみにそれまでサトシのピカチュウが覚えていた技は
【10まんボルト】【でんこうせっか】【アイアンテール】【ボルテッカー】
この4つですね


ワラビ 普通.PNG10まんボルトは命中率・威力共に抜群の使いやすい技やし
でんこうせっかはピカチュウ自慢のスピードが活かせる技やし
アイアンテールは電気が効かん地面タイプ相手にも役立つし…

まぁ そう考えたらやっぱボルテッカーになるやろな!
電気技やったら10まんボルトあったら十分なんちゃう?




ウォン 焦り.PNG…っていうかエレキボールってどんな技なのさ?

ボルテッカーはダメージでかいけど 反動がくるんだろ?
エレキボールには何か良い追加効果とかあんのかい?






チャチャ 普通.PNGエレキボールは自分の素早さのステータスが
相手より高いと技の威力があがる
んだよ!

だから素早さが低い相手と戦う時に効果を発揮する技だね
サトシのピカチュウは素早いから
ボルテッカーよりこっちの方がいいかもしれないね




ゼクス 普通.PNGですがこの技 使い方がなかなか難しいようですよ

例えば最速で有名なマルマインがこの技を取得し
10まんボルトの攻撃力「80」を越えようとするならば
相手の素早さが自分より70以下でなければならないようです

同レベル対決で70の差をつくるとなると
高速移動などの能力上昇技を使うか 相手の素早さを下げる技…
早い話マヒさせる技が必要となってきます

ピカ 焦り.PNGうん…確かにね

マルマインだったら高速移動や電磁波を覚えられると思うけど
それ使う前に相手だって反撃はしてくるだろうからね

自分の能力上げたり ポケモンチェンジしたり…それこそ
一撃必殺の技とか使われたら 威力を発揮する前に負けちゃうよ!



ウォン 焦り(困顔2).PNG何か面倒臭い技だな…
威力発揮するのに そんな面倒臭い下準備がいんのかよ?

あ〜パスパス! アタイには向かないよそんな技!






ゼクス 普通.PNG心配いりませんよ
あなたはピチューですから覚えられません!
エレキボールはピカチュウがLv18で取得できる技です!

…最もあなたはLv18で覚える「悪巧み」を取得済みのようなので
今すぐ進化できたとしても もう手遅れでしょうね

それともあなたのレベルは18のままストップですか?
だとしたら全く成長がない事にも納得がいきますけど

ウォン イライラ.PNGなぁ…こいついつまでいんだよ!!

もうじき放送時間終了だろ?
とっとと出演料払って帰ってもらえよ!
っていうか出演料払うな!!



エテボース 困り顔.PNGそういうわけにもいかないって!

え〜 それじゃ今週もそろそろお別れの時間が迫ってきたんだけど…
ミルクちゃん ウォン 本当にアサガオ育てるの? 大丈夫なの!?






ミルク プンスカ.PNG何アンタまで私馬鹿にしてんのよ!!

こうなったら意地の問題よ!!
何が何でもきれいなアサガオ育ててみせるから
覚えてなさいよちょっかいりゅー!!





ウォン イライラ.PNGお前をギャフンと言わせて
アタイ達を馬鹿にしたこと後悔させてやっかんな!!

せいぜい顔洗って待っとけコンニャロー!!






ゼクス ジィー.PNGそれを言うなら首を洗って…だと思いますがね


まぁ…一応楽しみにはしていますよ
フッシーがいれてくれたハーブティーの
次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次くらいに
楽しみにしていますから せいぜい頑張ることですね



ミルク プンスカ.PNGウォン 怒3.PNGその顔がムカツクッ!!
























〜いちごみるくさんの他作品〜

イッツ ショッキングタ〜イム いちごみるくさんの作品A.JPG



〜Ryoさんの他作品〜


イッツ ショッキングタ〜イム Ryoさんの作品@.JPG


〜ココアさんの他作品〜

イッツ ショッキングタ〜イム ココアさんの作品C.JPG




posted by モモワ at 00:24| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォンかわいいですね(
さてはて、朝顔をちゃんと育てられるんでしょうか…

…!
私にとっても最大の好敵手、ゼクス…くっ((
うん、ミルクちゃんとウォンがんばってね! 打ち負かしてね!
土下座させるんだ……っっ

コミック大喜利おもしろかったですw
レベル高いですね…
私的には「僕って結局何がしたいんだろ…」が…うん、爆笑してから、若干物悲しい気持ちに(

で、今回のお題なんですが…
レベルは底辺でも愛をもって…(え


ゼクロム「トイレ! トイレ貸してくださいっ!!」
レシラム「まだ入ってます!!」

解決方法:もうひとつトイレをつくる


…愛がry(

ではではっ

Posted by *グレイシャ at 2011年07月26日 15:33
宅配の意味なしw 
宅配費はワイリーに請求ですね。

ミサイル・・・ そうか。ウチの誰かに派遣させて、
ワイリーにお仕置きしてもらおう(ォィ

ゼクスが呼ばれて、思いっきり
言葉でボコメキョってきますねw
いやぁ〜嫌らしさが出ててとても良いです(

や、槍がw 箭内に貫通するのは怖いw
みんな、かわしながらトークしてるの?
それとも、パムすけだけを目掛けて((

熱中症のリアルな説明がスゴい。
テレビでやっているような解説で!

テド! 3時間も走ったのか・・・
ウォンの代わりに来るかい?(待て

人間ちゃうやん! 確かにw
そういう流しいいな〜、
都合のいい解釈と、ゼクスの相性よすぎですw

ゼクスは吹っかけ好きだね(
勝算あってのことでしょうが・・・
さて、その展開も気になるところです。

いかなる辱めをも受ける覚悟・・・
これは見ものだ。まあ、ゼクスは・・・知らない♪

ディグダの下半身をちk(ry
いやぁ〜、セイシュンですね〜。
負け組w とにかくゼクス好きだ(
ゼクスを連れて帰ろう(お前のキャラだよ

シューティーがデントに負けてサヨナラとか
デント強すぎっと思いましたねw
にしてもライバル多かった〜
ミルクゥww ゼクスゥww
もう、全く。チャオブーたちも呆れるよw

ポケモンは見た目じゃ、わからないからね。
でも、どうやってモンメンを見分けたんだろ?(

そういえばレシラムは現実じゃなくて、真実なんだけどw((

<ポリゴンのおまるはRyoさんのだった気がしないでもない。

で、お題ですね・・・ 多めに用意しておこう。
どれか、いいのでも選んで(なかったら載せない

ゼ:お前、ふわふわだな〜! もふもふさせてくれよ!
レ:ふざけるな! 私の体で、もふもふしていいのはサトシだけだ!
解決方法:もふもふさせる(

ゼ:照れんなよ!
レ:照れてねーよ!
解決方法:素直になる(

ゼ:ちょっとトイレに行きたいんだけど。
レ:勝手に行けばいいだろ! なぜ私の許可がいる!
解決(ry:トイレに行かせる

ゼ:ぶってくれよ!
レ:貴様はドMか!
解決:誰かがぶつ

ゼ:何について調べますか?
レ:お前を消す方法
解決:某イルカに聞く

こんな感じかな。
ネタっぽいのばかりですが気にしないで(ォィ
では!
Posted by ココア at 2011年07月26日 23:07
あれ、これ感想なかったんだ(死ね

とりあえずコミックだけでも(((

ゼクロム「何で黒いのに電気タイプの技なんだ!」
レシラム「こちらとて白い癖に炎タイプだぞ!」

解決法 色違いはそれぞれ黄色赤色にすれば良いのでは?

はい(市ね
Posted by れいり at 2011年08月09日 23:39
グレイシャさん ココアさん れいりさん
コメント&訪問ありがとうございまーす♪

>>グレイシャさん
ちなみに小2の時アサガオを枯らしたのは自分です(死刑

そういえばグーちゃんも向こうじゃ
押され気味でしたねw
ゼクスに勝つには こちらもそれなりのボキャブラリーと辛口トークを
身につけなければいけませんね〜
是非「猿の穴」で修行してきてくだs(どこだよw

デント自信も1回くらい考えたはず……というか
放送されてないところで地味に悩んでるかもw
まぁ自分の行き方に疑問を持つのも1つのセイシュンですよ うんうん(何頷いてる

確かに受け取りましたよ 愛を(殴


>>ココアさん
ていうか自分のUFOで直接届けろって感じですけどねw
あの通称”ブルーレット置くだけ号”で(笑)

じゃあお仕置きはコッシュかゼクスか…
意外性でツタに(”フラグ立った”使わせる気か!?

ゼクス来てくれてどうもでーす♪
ミルクにもたまにはお灸をすえなきゃいけませんからね〜
また定期的に来て ミルクに現実を教えてやってください(お前にもな

出演者以外のメンバーがカメラの回ってないところで
必死に槍を回収してます(笑)
どうやら槍を運んでいたクッパ軍団の飛行船が
強風に煽られて積み荷を地上にぶちまけたとか…(何の衝撃事実だw

いや〜ウィキペディアは便利です(おいw
テレビならもっと分かりやすい説明しますよ(だろうな

ちなみにウォン曰く 最高記録は4時間34分だそうですw
終わった時テドは真っ白になって座っていたとか(笑)

さ〜てアサガオ対決どうなりますかね〜
ぶっちゃけこの先のオチ何も考えてません(いい加減な収録やめい!!

じゃあ鼻にそれぞれスパゲティと素麺をさして
一輪車に乗りながらピエロフェイスで
ムーンウォークをやるというのはどうでしょう?(まずお前がやれ

え? ………連れて帰ってくれないと
パムすけの部屋に居候させますよ?(笑)

デントって地味に強いw
さすが元ジムリーダー サトシ愛称最悪だったのに
よく勝てたなw
絶好調のデント…今ならチャオブーにも勝てそう(笑)

♂♀の区別が簡単なポケモンもいれば
難しいポケモンもいますからね〜
コイルなんて性別無いけど 実はあるかも(ねぇよ

あ! それはミスじゃなくてわざとですよーわざと
そんな間違いをするわけが…(黙って土下座しろ

ポリゴンおまるはお土産コーナーにて…(もういい!!

たくさんの大喜利投稿ありがとうございまーす♪
本番までにせるせるとじっくり審査させていただきますw


>>れいりさん
応募ありでーす!
感想はまた後日でも…(誰がするか!!


コメントを下さった皆さんにポイントスターを差し上げまーす♪

 ・グレイシャさん ☆5
 ・ココアさん   ☆11
 ・れいりさん   ☆1
Posted by モモワ at 2011年08月10日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。