☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年06月27日

ナガレボシカーニバル 第91回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
1週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル!!










タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNG…………………はい! というわけで
パムすけ今週唯一の仕事今終わりました〜♪
お疲れ様でしたー それではお気をつけてお帰り下さ〜い!






エテボース 困り顔.PNGそんなぁ〜!! 本気で今回の僕の仕事…
このOP挨拶だけなの!?

それで僕のナガレボシカードの件は…






ミルク すまし顔.PNGはいお疲れ様でした〜♪
パムすけ専用リムジンご用意してますので
お気をつけてお帰りくださ〜い♪










パムすけ拉致.gif



チャチャ 半笑い.PNG本当に挨拶だけで終わりなんだ………。


やっぱりナガレボシカードが全部見つかって
正式に番組への復帰が認められない限りダメなんだね


30日まで後2日しかないけど…
本当に大丈夫なのかな!?


フッシー 笑顔.PNGだ…大丈夫ですよきっと!

現に視聴者の皆さんから
「ナガレボシカードを見つけた」という報告が
数多く寄せられてるんですから!

この調子なら8枚全部見つかって
来週にはパムすけさん復帰できますよ!!


チャチャ 焦り笑い.PNGそ……そうだね! 何だかんだ…やっぱりパムすけがいないと
この番組が成立しないもんね!



え〜 そういうわけですので皆さん
引き続きパムすけのナガレボシカードの捜索に
ご協力のほど よろしくお願いしまーす!



ミルク すまし顔.PNGさぁさぁ そんな事より
ようやく準レギュラー選挙期間も終わったわけだし
また今週から新しいゲスト色々呼んでやってかないとね〜

毎回毎回同じ連中ばっか出してたんじゃ
この番組犬にも飽きられるわよ〜



ジク 忍法壁隠れ(笑).PNG…………………。









ミルク 困り顔2.PNG………………………悪いんだけど
私もう我慢の限界なんで言わせてもらっちゃっていいかしら!?








チャチャ 焦り笑い.PNG…………うん いいよいいよ!
僕も開始した時からず〜〜〜〜っと気になってたんだよね

パムすけは気付いてなかったみたいだけど…






ジク 忍法壁隠れ(笑).PNG…………………。









ミルク 困り顔2.PNG………………そこのB級忍者さ〜ん
忍法壁隠れやるんだったらせめて
布のサイズくらいあわせなさ〜い!
頭はみ出てるわよ〜





ジク 隠れ.PNGあ……すす…すいません!
ひ…久しぶりに お…お邪魔するので…
つい……緊張して………







フッシー 困惑.PNG何だ〜 本物の忍者さんかと思ってビックリしましたよ〜
いちごみるくさんのところのジクさんじゃないですか
確か前にもいらっしゃいましたよね?







カミジ 笑い.PNGおーーー!! スッゲーー!!
患者がいんじゃん患者!!
患者ってすげーよなー!!
池の上歩いたり 突然ウヒョーって消えたりすんだろー?
患者いいぜー患者! 俺も患者になりてーぜー!!




ミルク プンスカ.PNGあんたは今現在でも
充分な重症患者だっつーの!!







チャチャ 笑顔.PNGまぁまぁ… とにかく久しぶりだねジク!
でも相変わらず臆病な性格は治ってないままなんだね…

そんな事じゃクッパにまた叱られちゃうよ!
ほら〜 いつまでもそんな布で隠れてないで
こっちに来てちゃんと挨拶しなきゃ!




クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハハ!!
大魔王クッパ様の登場なのだ!!

選挙期間とやらも終わって一段落なのだ!
まぁスーパー人気者のワガハイには
そんな事は関係ないのだがな! ガハハハハハ!!




ジク 普通.PNGあ……ク…クッパさん…
お……お久しぶりです…ジクです!

僕のこと……覚えて……ますか?






クッパ様 ご機嫌.PNGおーお前か! もちろん覚えておるぞ!
ワガハイのスーパーな記憶力は何でも覚えておるのだ!

昨日の晩ご飯だってまだ覚えておるぞ!
…ちなみに昨日はスーパーなステーキを
ジュニアと2人で食ったのだ!

久しぶりの外食でワガハイもジュニアもスーパー満足だったのだ!


カミジ 笑い.PNGすっげーなー! 外国食ったのかー外国!
外国いいぞー! みんなも外国しろよー!!


…んで何の肉食ったんだ!?
もしかしてカメの肉食ったんじゃねーよな?
それってやべーぜー!! ともぞうになんじゃーん!!

クッパ様 普通.PNGワガハイの 老後の備えで 外食を…
ワガハイ心の俳句…




ガハハハハハ!! ワガハイはスーパー万能だから
カミジのボケにも即座に応えられるのだ!
お前もワガハイを見習ってもっと大きな男になるのだ!
そうすればいつかクッパ軍団に入れてやってもいいぞ!

チャチャ 焦り笑い.PNGまさかクッパがカミジのボケに
さらに被してくるとは思わなかったよ…




……え〜と ゲストのみんな一通り揃ったみたいだけど
今週はもう1人新しいゲストが来るんだったよね?


ミルク 困り顔2.PNGはぁ〜 これ以上変なキャラ増えなきゃいいんだけど…




っていうか
どうせ変なキャラ来るんでしょ!?
もう分かってるわよ今までの流れ的に!!


フッシー 焦る.PNG変なキャラ…って ミルクちゃんそれは失礼ですよ
確かにもう1人ゲストにお招きしてらっしゃいますけど…

え〜と…履歴書を拝見させてもらったんですが
自己アピール欄に「妖精みたいな奴って言われる」とか
「いつでも浮いてると言われる」とありますが…




ミルク すまし顔.PNGはい結論出ましたー!!
「どうせロクなゲストじゃない!!」


…フッシー とりあえずタクシー代渡して帰ってもらいなさい♪




チャチャ 半笑い.PNG来て早々門前払いで追い返すの!?

いくら何でも可愛そうだよ… それにこの子の出身見ると
すごく遠い星から来てくれて…






ミルク すまし顔.PNGうちには電池の切れたカミジみたいな奴
未知との遭遇する余裕なんてありませ〜ん♪







リボン 涙.PNGそ…………そうですか………


いえ…そうですよね…グスッ
皆さんお忙しいのに………私みたいなお邪魔虫が入りこんだら…
皆さんの……迷惑ですよね……グスッ




ミルク すまし顔.PNGはいはい悪いんだけど
私達にも体力の限界ってもんがあるから
また暇な時にでも………………



























ミルク キョトン.PNG……………………あれっ?









リボン 涙.PNGきょ…今日はお邪魔して…すいませんでした…
私…このままリップルスターに帰ります…
ありがとうございました……グスッ







フッシー 焦る.PNG……………あ……あの
ミルクちゃん… その…








ミルク 困り顔.PNGフッシー………悪いんだけど
大至急あの可愛い子
連れ戻してきて〜〜っ!!






フッシー 困惑.PNGは…はいいぃ〜〜っ!!
いってきます〜〜〜〜〜っ!!








カミジ 普通.PNGマジかよーー!?
すっげー可愛い子じゃん! マジ追い返しちまうのかよー?
ひっでーなーミルクー!!







クッパ様 普通.PNG全くなのだ!!
いつもは笑えるお前の毒舌だが
今回だけはワガハイ
スーパー笑えないのである!!






ミルク 困り顔3.PNG…………だって………流れ的に………
あんな可愛い子来るなんて………思わなかったんだもん……




………とりあえず私 ワイリーのとこ行って
本気の土下座の仕方習って来ます……はい














〜15分経過〜


ジク 焦り.PNGミルクちゃん… ちゃんと謝れたんでしょうか?

一応収録は… 一時中断という形になってますが…でも
やっぱり……視聴者の皆さんを待たせるのは…良くないと思います…僕

ミルクちゃんとあの子が戻ってくるまで…
僕らだけで番組を進行するっていうのは……ダメでしょうか…?



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハ!!
お前もこの前よりは だいぶ発言をするようになったな!
…だがまだまだ元気が足りないぞ! もっと心の底から声を出すのだ!

心配などしなくともよい! 何せワガハイのスーパーなサポートがあれば
番組は何の問題もなく進んでいくのだからな! ガハハハハ!




カミジ 普通.PNGおーし!! そんじゃそろそろ始めようぜー!!
よにもきみょーなものがたりー!!

ここだけの話だけどよー
俺の家の蛇口ひねっても水出ねーし
スイッチ押しても電気つかねーんだぜー!
こえぇーーだろー!?


チャチャ -_-.PNG………それはただ単に
料金払ってないだけでしょ!!

このままだと またカミジのペースになりそうだから
ジクが言うように 半ば強引にでも とりあえず収録再開して
最初のコーナーを…



カミジ 笑い.PNGそんじゃ続いての話行くぜー!!

今度はマジこえぇぞー!!
レジの前で1000円札出すと
バラバラの小銭になって帰って来んだぜー!!
いや〜 マジこえーよなー!!




ミルク プンスカ.PNGアンタがこの世に誕生した事が
この世で1番恐い事なのよ!!







チャチャ 焦り笑い.PNGははは… さすがミルクちゃん
やっぱりミルクちゃんがつっこんだ方がキレがあるね…



っていうか戻ってくるの 思ったより早かったけど
さっきの女の子とは無事和解できたの?



リボン 笑顔.PNG皆さん初めまして〜
私 遠い星…リップルスターから来ました
妖精のリボンです〜 今日はよろしくお願いいたしますね〜






フッシー 困惑.PNGあ…いえいえ こちらこそ本当にすいませんでした

わざわざ遠い星からゲストに来て頂いたのに
いきなりとんでもなく失礼な事をしてしまって…






リボン 口閉じ.PNGあ…いえ 気にしないでください!
こちらこそいきなり取り乱して大変失礼しました

ミルクさんから全てお聞きしました!
初対面の人には厳しい言葉で出迎える…
それがこの星でのルールなんですね?

私…この星に来たばかりで その事を全然知らなかったもので…

ジク 焦り.PNG……あの…ミルクさん
そんなデタラメ教えて……よかったんですか?








ミルク 困り顔2.PNGだって………そうでも言わないと
泣き止んでくれそうもなかったし…



あんなに頭下げて 言い訳あれこれ考えたのって
多分私産まれて初めてだと思う



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
お前もたまにはそういう経験をするといいのだ!

あらゆる経験をすることによって
ワガハイのようなスーパーな人生論が語れるようになるのだぞ!!





チャチャ 半笑い.PNGクッパの人生論か〜
何かどうでもいいような…
ちょっと聞いてみたいような…
何だかよく分からない魅力を感じさせられるね…


え〜と……それでリボンちゃんって確か
星のカービィの作品に出てた子だったよね?


リボン 普通.PNGあ! はいそうです!
星のカービィ64に出演させていただきました!

以前 私の故郷がダークマター一族に侵略された時に
カービィさん達に助けていただきました!

今回はゲストに呼んでいただいて本当にありがとうございます!
まさか私みたいなマイナーキャラにお声がかかるとは思ってなかったので
本当に嬉しいです!

ミルク 笑顔.PNGそんなことないわよ〜!
リボンちゃんみたいな可愛いこならいつだって大歓迎よ〜!

最近のナガレボシカーニバル…
ジジイだのブタだのオヤジだのピエロだのって
本当華がなかったからさ〜♪




カミジ 普通.PNGん!? おめーがねーのか!?
やっべーなーそれ! 息できねーじゃん!!
死んじまうぞー!! 息しろよー息! 息いいぞー!

しょーがねーから俺が息の仕方教えてやるぜー!
そんじゃー全員今夜0時にろっぽーぜんしょとキュウリ持って
俺ンちにあちまれぇぇぇぇぇい!!

ジク 焦り.PNGえ〜〜〜と……六法全書…ですか?
すいません……用意し忘れたので休憩時間に買ってきます

えっと……それで…この辺に八百屋さんはあるんでしょうか?
ないなら近くの市場で…

それで…深夜0時じゃなきゃダメなんでしょうか?
僕…夜10時には寝るようにって言われて…


チャチャ ツッコミ.PNG悪いんだけどジク カミジの言ってる事
一々本気にしないでぇーーーっ!!







リボン 焦り.PNGあ……あの………カミジ…さん……でしたっけ?

えっと……ミルクさんが言われた「華」って言うのは
息を吸う時の「鼻」の事じゃなくて…






カミジ 笑い.PNGっていうか 今マジ気付いたんだけどよー
オメーも鼻ねーじゃん!!

よーせーって鼻ねーのか? 変わってんなー!!
鼻つけろよ鼻ー!! 鼻いいぞー!
じゃねぇとオメー 頭つるっぱげになって ナ○ック星でホホホホ笑う奴に
木っ端微塵にされちまうぞー!!


リボン 涙.PNG!! わ……私ってやっぱり……変わり者…なんですか?

それに……つるっぱげ……木っ端微塵…………グスッ







ミルク プンスカ.PNGブンビー!!
この生ゴミとっとと捨ててきなさーい!! 目標場所は
○メック星フ○ーザの目の前よ!!
























ミルク すまし顔.PNGさぁ〜ゴミも片づいたことだし…それじゃあ気分を変えて
さっさと最初のコーナーやってくわよ〜!






……んで今週は何からスタートするんだっけ?

フッシー 笑顔.PNGあ…はい! それなんですけど…



皆さんお待たせしました!
僕らの番組に新しいコーナーが誕生しました!!
なのでまずはそのコーナーから初めていきたいと思います!

それでは担当者のチェスターさん! お願いしますね〜!!




もしもDIARY.PNG


チェスター 普通.PNGやぁ! みんな久しぶりだね〜
僕がこの新コーナーの担当者を勤めさせてもらうことになったよ!

それじゃあ…初めての人もいるみたいだから
改めて自己紹介させてもらうよ!
僕はチェスターって言うんだ みんなよろしくね〜



ジク 普通.PNGあ……確か……セルさんのところのキャラクターさんですよね?
は…は…初めまして どうかよろしくお願いいたします
と…とりあえず僕お茶入れてきますね〜







フッシー 困り顔.PNGジクさん そういうのは僕らでやりますから
どうかお気になさらないで………………あ すいません
ありがとうございます ズズッ…




え〜 それじゃあ とりあえずこのコーナーがどんなコーナーなのかを
簡単にご説明していただけますか?

チェスター 普通.PNGそれじゃあ美味しいお茶をいただいた所で僕のコーナーの説明をしていくよ!
コーナーはテキパキとテンポ良く進めていかなきゃいけないって
セルから色々教わってきたからね!

世の中には「もしも○○だったら…」って思うことがたくさんあるよね?
ここでは「もしも○○だったら」ってお題を僕が出題するから
それについての検討を出演者のみんなでしてもらおうってコーナーだよ!



カミジ 普通.PNGテキパキポキン!?
何だおめー骨折したのか?
骨折やべーぞ骨折! みんな骨折すんなよー!

骨折したんならマグネシウムってのが効くぞー!!
…ってかマグネシウムって何だ? 新種のポケモンか?



チェスター やれやれ.PNG………ナ○ック星からもう帰って来ちゃったのかい?
ある意味キミって孫○空よりすごいよね…

それで悪いんだけど僕の仕事の邪魔しないでくれないかな〜?
僕はテキパキとスムーズに番組を進めていきたいんだよ!

それにマグネシウムじゃなくてカルシウムね!
マグネシウム摂取してもどうにもならないし…


カミジ 笑い.PNGおー! 邪魔しねーから頑張れよオメー!!
俺が誰も邪魔しねーように見張っててやるよー!!

見張りってスッゲーんだぞー!! ただ立ってるだけでいいんだぜー!!
おまけに見張るフリしてりゃ 昼寝しようがサボろうがゲームしようが
何したってオッケーらしいぞー
この前ブロスの奴が言ってたからよー!


クッパ様 お怒り.PNGほぉぉ〜? それはワガハイも初耳なのである!
カミジよ! その話後でワガハイにスーパーたっぷり聞かせるのだ!!








チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜あ… ブロスの給料にマイナス査定入っちゃったよ…

ブロスもまさか
カミジに暴露されるとは思ってなかっただろうね






チェスター やれやれ.PNGまぁ〜仕方ないよ! 仕事をサボる方が悪いんだからね!
僕も せっかく掴んだ担当者をクビにはなりたくないから
さっさと仕事をしていかないとね!

え〜 6月といえば…やっぱり梅雨の時期だよね〜!?
ジメジメしてうっとおしい時もあるけど
農家の人達にとっては恵みの雨だもんね



カミジ 笑い.PNGメグミの飴!?
何だ のーかの人って飴好きなのかー?
そんじゃ俺がメグにもらってきてやるよー!
何味がいいんだ? イチゴ味か? チョコ味か? バナナ味か?
それともパパイヤ鈴木味か?



ジク 焦り.PNGいや…カミジさん
この「あめ」というのはお菓子の「飴」のことじゃなくてですね…








チェスター やれやれ.PNGジク君! いちいち説明してたら時間の無駄だよ!

え〜 それじゃ今回のお題…こんなのはどうかな〜?
「もしも梅雨時に雨が降らなかったら!?」

それじゃあまずは雨が降らないことで
どんな事が起こるかをみんなで考えてみてよ!



リボン 口閉じ.PNGそうですね〜 雨が降らなかったら大変な事になりますよ
チェスターさんが言ったように農家の方々は作物が育たなくて困りますし
きれいなお花さん達もカラカラに干からびて枯れちゃいます







フッシー 普通.PNGそうですね! 僕らみたいな植物に雨の水は
無くてはならない貴重な存在ですからね!

それに雨が降ってくれないとダムの水も無くなって
水不足になってしまいますよ!





チェスター 普通.PNGまぁ植物とか農家の人にとってはありがたいかもしれないけど
運動会や遠足がある小学生にとっちゃ傍迷惑かもしれないね!

そういうのって大抵雨降ったら中止になっちゃうでしょ?
プロ野球も試合場所がドームじゃなかったら雨で中止になったりするしね





ミルク 怒り顔.PNGそういえばこの前… 見たかったドラマの録画予約したんだけどさ
後半のいいところが途中で切れてて見れなかったのよ!!

ちゃんと時間設定したのに何でかな〜って原因調べてたら
事もあろうに…野球中継延長とか
本当意味分かんないんですけど〜!!


チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜 分かる分かる!
9:00から10:00までタイマー録画かけてて
野球延長でドラマが9:20からスタートしたりしたら
終わるのが10:20になるわけだから
最後の20分間が録画できなくなっちゃうんだよね…

僕も似たような経験何度もあるから分かるよ
ミルクちゃんのその怒り…


クッパ様 お怒り.PNGう〜〜〜む…ワガハイもあるのだ!! あんまり腹が立ったから
テレビ局に飛行船でキラーを打ち込んでやったのだ!!

…ところがブロスのバカが間違えてUターンキラーを発射したのだ!
おかげでキラーが戻ってきてワガハイ達が吹っ飛んだのだ!!

ワガハイの怒りはスーパー頂点に達したのだ!!
罰として奴の給料2ヶ月カットしてやったのだ! ガハハハハハ!!


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん……まぁそれに関しては
自業自得ってことね♪

クッパが悪いのかブロスが悪いのか
そんな事はどーでもいいけど♪





チェスター 普通.PNG人を呪わば穴2つとはよく言ったものだよ…

さ〜て… 雨が降らない事で色々な事が起きる事はわかったけど
じゃあ…みんなならそんな時どうやって この問題を解決するかな?






ジク 普通.PNGう〜ん…そうですね〜 ポケモン世界ではともかく…
現実世界で天気を変えることは容易ではないですからね〜

う〜〜ん…難しいですね
とりあえず傘屋さんは傘が売れなくなるでしょうから
新しい商売に変えた方がいいのかもしれませんね

……すいません これじゃ答えになってませんよね?


カミジ 笑い.PNG大丈夫だって!! 傘が売れねーんだったら
日傘売りゃいいじゃん!!
そしたら儲かんぞーー!!






ジク 喜.PNGあ! なるほど!
その手がありましたねカミジさん!!








ミルク 困り顔.PNG………………………何かカミジが
初めてまともな発言したって感じ…


え〜と………まぁ私の場合
地味だけど 水をどっかに溜めとくかしらね?
アンタだったらどうすんのよ?


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! 簡単なのだ!!
海の水を汲んでくれば全て解決なのだ!!

ワガハイのスーパーな知識があれば
クッパ軍団は何が起ころうと問題ないのである!!




フッシー 焦る.PNGあの… クッパさん……
海水って…すごく塩分濃度が高いんですよ?

そんなの飲んだら余計に喉が渇くと思うんですけど…






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! 心配無用なのだ!!
そこを我慢するのがクッパ軍団なのだ!


ちなみにワガハイはしょうがないから部下のために
近くの川の水で我慢してやるのだ!
ガハハハハハ!


チャチャ -_-.PNG……………これオンエアされたらクッパ軍団の皆さん
全員一斉に辞表を提出するかもしれないね…

しかも自分だけ普通の水飲むなんてズルいよぉ〜
仕返しされても知らないよ僕…




カミジ 笑い.PNG仕返しすんのかー? そんじゃいい方法あんぞー!!
全員その川でションベンすりゃ完璧じゃーん!!







リボン 焦り.PNGカ……カミジさん そんな下品なこと考えちゃダメですよ〜
川が汚れちゃったら お魚さんが住めなくなっちゃいますよ〜



え〜と…私だったら………そうですね〜
よく昔話とかで神様にお祈りするっていうのがありますよね?
私にできるのは……それくらいですかね?


チャチャ 普通.PNGあ〜俗に言う雨乞いの儀式って奴?

僕らポケモン界じゃ技であるから簡単だけど
現実世界で雨乞いを実現させるのは ちょっと難しいかな…

雨乞いって確かキャンプファイアーみたいに火をたいて
巫女さんか誰かがその前で踊ったり 祈りを続けなきゃいけないんでしょ?
炎天下の中で何時間も踊ったり祈ったり… 相当大変だと思うよ


リボン 自信満々.PNG大丈夫です! 私非力で何の能力も持ってませんけど
ガッツだけは持ってるつもりです!!







チェスター やれやれ.PNGガッツか〜 まぁ何事にも前向きなのは悪くないと思うよ!
雨乞いが上手くいくかどうかは分からないけど
何事にも全力で取り組めるその意気があれば きっとどんな困難が起こっても
乗り越えて行けるんじゃないかな〜?

さ〜て…それじゃ最後にカミジ君! あえて聞いてみるんだけど
キミなら雨が降らなくなったどうするんだい?



カミジ 普通.PNG寝る!!








チェスター やれやれ.PNG………………ある意味
模範的解答だったかもしれないね今のが…

さ〜それじゃ今週はこの辺で終わらせてもらうよ!
なかなか楽しい一時だったよ!
また次回もよろしくね〜 それじゃあ僕のコーナーはここまで!

続いての担当者さんにバトンを渡すよ〜!




ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 普通.PNGそれじゃあチェスターからバトン受け取ったんで
続いては僕のコーナー初めていくね〜!

…あ! そうそう受け取ったといえば…ミルクちゃん
この前無くしたって言ってた傘見つかったよ!

ピンク色のオシャレな傘でしょ?
スタジオ近くの木の陰に落ちてたんだってさ!


ミルク 困り顔2.PNGスタジオ近くの木の陰!?

おかしいわね〜 私そんな所に傘置いた覚えないんだけど…
確かスタジオの入口の傘立てにちゃんとさしといたはずだし…






カミジ 笑い.PNGあー そういや俺この前クッパがゴルフやってんの見ててよー
俺もやってみてーから そこに落ちてたピンク色の傘使って
スカンクの真似やってみたんだよなー!

そしたら傘の奴 俺の手からすっぽ抜けて
遠くに飛んでいっちまいやがんの!!
すっげー飛んだぜー!! おれスカンクの大会で優勝できんじゃね?


ミルク プンスカ.PNG犯人お前かい!!

何人の傘勝手に使ってゴルフの練習やってんのよ!!
飛ばしたんなら飛ばしたで取りに行きなさいよ!!
…っていうか飛ばすなーっ!!



リボン 焦り.PNG私もゴルフのルールくらいは ある程度知ってるんですけど…

この星ではスカンクさんを使ってゴルフをするんですか?
スカンクさんを飼い慣らしてボールを運んでもらったりするんですか?
何か難しそうですね… この星のゴルフって…





チャチャ 焦り笑い.PNGいや…それ多分スイングの間違いだから!

さすがにこの星でもゴルフは普通にやるよ〜
でもクッパがやってるの見たけど…確かにゴルフって面白そうだよね!

今度僕もやってみよっかな〜 でもあれってけっこう
道具揃えるのにも コース回るのにもお金がかかるからね〜


ピカ 焦り.PNGう〜ん…僕もやってみたいんだけど
ゴルフセットってけっこう値段するから
ミルクちゃんが許してくれないんだよね…


さ〜て それじゃあ そろそろ最初の討論テーマを発表するよ!
ちょうど今お金の話が出たところだし… みんな不思議に思ってそうだから
今日の1発目はこんなテーマにしてみたよ!





〜今週のトークテーマ@〜
【旅費の出所】


ピカ 普通.PNG10年以上も続いてるアニメに対して
今さらこの手の質問をぶつけるのも何なんだけどさ…

サトシ達って旅をしてるわけだから
当然街に寄ったら食料や薬なんかを買ったりするよね?

本当…今さら疑問に思うのも何だけど…
どっからそのお金出てるんだろうね?


クッパ様 普通.PNGう〜〜む…言われてみれば気になるのである!!

ロケット団はバイトとやらで金を稼いでるようだが…ガハハハハ!
奴らもまだまだなのだ! ワガハイならもっと簡単に
金を稼ぐ方法を知ってるのだ!

そこら辺のブロックを叩くか ドカンに飛び込めば
スーパー楽勝で金持ちになれるのだ!!


ミルク 困り顔2.PNGこの世界にそんなもんあるわけないでしょ!!

あるんだったら毎日叩きに行くわよ!
毒キノコが出てきたらカミジにくれてやるけどー♪






リボン 普通.PNGちなみにゲームだったら…トレーナーさんとのバトルに勝てば
賞金がもらえますよね?

でも…アニメで相手トレーナーさんから賞金をもらったシーンなんて
これまで1度も無かったと思いますよ…

それともこの星では そういうイケナイシーン
見てくれてる子供さん達への悪影響を配慮して
全部カットしているんでしょうか…?

ジク 普通.PNGう〜ん…僕が思うには…やっぱりサトシさんのお母さんが
仕送りをしてくれてる
んじゃないですかね?

サトシさんがポケモンセンターについた時に家に電話して
今いる場所を教えて その場所に送ってもらってるとか…?





フッシー 普通.PNGでも…そうだとしたらサトシさんのママさん大変ですね
サトシさんに仕送りするためにパートのお仕事とか一生懸命されてるんでしょうか?

だってサトシさんとこってママさん1人ですよね?
一応家事が何でもできるバリヤードさんがいますけど
自分も生活していかなきゃいけないですし…




ミルク 笑顔.PNGでもさ〜 サトシって アニメ始まった当初は
ビリッけつの4番君なんてレッテル貼られてたけど…
何だかんだ リーグ戦とかでそれなりに良い成績残してるじゃない?

だったら当然それなりの賞金とかもらってるんじゃない?
あんだけ大規模な大会なんだから これで賞金0だったら
主催者の家にマルマイン投げ込むわね♪

ピカ 苦笑.PNGハハハ… でも確かにポケモンリーグくらい大きな大会で上位入賞したんなら
賞金ぐらい出るよね?

それに一般トレーナーは無理だとしても
ジムリーダー戦くらいは賞金出てもいいと思うけどね
一応ポケモンリーグの公式試合って事になるんだろうしさ




ミルク フーン.PNGまぁ〜そういう意味じゃデントはジムリーダーでもあるんだから
それなりに金持ってるって事ね♪

っていうかサトシよりもデントの方が仕送りの金額多そうよね?
実家は喫茶店もやってるポケモンジムなんだし…

案外他の2人の給料もこっそりガメてるかもよ!
イッツ バイキングタ〜イムとか言って…


チャチャ 焦り笑い.PNGそんなデント嫌でしょ…

え〜と…それで仕送りでお金が入ってるとしてもさ
やっぱりサトシ達自身もある程度何かやって収入得てるんじゃないかな?

デントなんてAクラスのポケモンソムリエなんだから
街とかで その本職を利用すればけっこう稼げるんじゃないかな?



カミジ 普通.PNGっていうかポケモンセンターってタダなんだろー?
ゲームでも金いらねーぜあそこ!!

でもスッゲーよなー ポケモンセンターって!
タダでみんなに飯食わしてくれるんだろ?

それともジョーイが自腹切ってんのか?
だとしたらすっげーいい奴じゃーん!!

ミルク 困り顔3.PNGう〜ん……カミジにしちゃ
否定できないところをついてくるわね…

案外それ間違ってないかもよ! ジョーイさん…実は人間じゃなく
ポケモン協会公認のアンドロイドでした〜的な
ドッキリ衝撃事実が…



チャチャ -_-.PNG………ないない












〜今週のトークテーマA〜
【ジョーイさんとジュンサーさん】


ピカ 苦笑.PNGじゃあ…続いてはそのジョーイさんジュンサーさんについて討論していこうか?

ジョーイさんやジュンサーさんって どの街にも必ず1人はいるけど
みんな同じ顔で みんな親戚や姉妹だっていうから驚きだよね?

これまでもう何人のジョーイさんが出てきたかも分からないんだけど
全員集合させたら とんでもない光景になりそうだよ…



フッシー 焦る.PNGでも…前にタケシさんが言ってましたけど
ジュンサーさんやジョーイさんが集まっての
全国大会があるらしいじゃないですか!?




…………一体何をやるんでしょうね?


ミルク すまし顔.PNG知らない♪
まぁ〜とりあえず旅の途中でもタケシなら
適当に理由つけて真っ先に飛んでくでしょうね〜

そんでもって間近で見ようと自分も変装して会場に紛れ込んで
そのまま不審者扱いになって即逮捕って感じ〜?


フッシー 焦る.PNGいや……さすがのタケシさんでも
そこまではしないと………………多分








リボン 自信満々.PNGでも…いくら親戚や姉妹だからって…みんな同じ顔なんてすごいですね!
この星で医療や警察関係のお仕事をする人は
みんな同じ顔なんですね!

私…全然知らなかったので勉強になります!





クッパ様 普通.PNG……お前さっきから
間違った解釈をしていないか?







フッシー 困り顔.PNGそうですよリボンさん 別に僕らの星でも
看護婦さんや警察官の皆さんの顔を整形手術で統一させるなんてルール
存在しませんから!!






ピカ 普通.PNGでもジョーイさんやジュンサーさんって見た目は同じだけど
性格に関しては全然違う人もいるよね?

仕事をなまけるジョーイさんもいれば…
島々をカヌーで駆け回るジョーイさんもいたし…
睡眠不足で怒りっぽいジュンサーさんもいれば
ペラップを相棒に持つワイルドなジュンサーさんもいたもんね?

今後もどんなジョーイさんやジュンサーさんが登場するか分からないから
目が離せないよ!
ミルク …….PNG
………何? ピカ?
アンタ密かにタケシに弟子入りすんの?

どーぞどーぞ 私は別に全然かまいませんから
好きなだけ留置所入ってきなさ〜い♪



カミジ 笑い.PNGピカ りゅーちじょってとこ行くのかー?
すっげーなー お土産買ってきてくれよー!



…んで結局あいつら何でみんな同じ顔なんだ?
ミルク オメー知ってんのかー!?



ミルク フーン.PNGそうね〜整形でもクローンでもないとなると
ジョーイさんやジュンサーさんが同じ顔な理由はただ1つ!

ようするに…スタッフの手抜きよ手抜き♪
顔考えるの面倒臭いから 適当に従姉妹や姉妹にしとけっていう…




ピカ 苦笑.PNGはいはいは〜い!
制作スタッフさんから苦情が来る前に
今週はこの辺で終わりたいと思いま〜す!

引き続きこのコーナーで討論するテーマ募集しているので
アニメを見てて感じたこと 疑問に思った事など
何でもどしどしご応募よろしくね〜







コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGさ〜て…前回は何故かグーちゃんに乱入されちゃいましたが
今週はしっかりと僕がコーナーを進めて行きますよ〜!


…あ! それと僕のとこのチェスター
この度コーナー担当者になったとか… 本当にありがとうございます!
いや〜 エレンに続いてチェスターまでもデビューですか〜 嬉しい限りです!



ミルク フーン.PNG……そういえばアンタのとこのキャラって
何かもう1人いたような気がするけど…


まぁ〜今頃はガードレール下のおでん屋
酔っぱらって愚痴ってる頃かしらね〜?



セルさん 焦り.PNG………ジャレットの事ですか?
あいつはそういうキャラじゃないんですけど…


厚かましいようですが ジャレットもまた呼んでやってくださいね!
ツッコミ検定なら4級はいけると思いますので…

さぁ〜それでは前回のお題をおさらいしていきましょう!




ある日の物語.JPG


セルさん 口閉じ.PNGさぁ〜 はたして皆さんどんな物語を作ってくれたんでしょうか?
それではまずは最初の作品から見ていきましょう!












〜れいりさんの作品〜


ある日の物語 れいりさんの作品.JPG


ジク 焦り.PNGツタージャさん…恐いですよぉ〜 ツルを伸ばしてるのは…
逃げようとしてるミジュマルさんを捕まえてるって事ですよね!?
…キバゴさんは大丈夫だったんでしょうか!?







ミルク すまし顔.PNGまぁ〜いいんじゃない?
サトシのミジュマルなら適任だし♪

せいぜい仲良く吹っ飛びなさ〜い!






クッパ様 ご機嫌.PNGしかしキバゴの奴… 爆弾を見ても逃げずに笑ってるとは
なかなか度胸がある奴なのだ!



…よし! お前が進化してオノノクスになった暁には
特別にクッパ軍団に入団させてやろう! 喜べ!



リボン 自信満々.PNGこの星では多くの学生さんが就職難にあってると
事前にお聞きしてましたが…… なるほど分かりました!
就職するにはコネが必要なんですね!






フッシー 焦る.PNG……いやリボンさん 運やコネも必要かもしれませんが
やっぱり誠意と実力を…








カミジ 笑い.PNG俺も知らなかったぜー!!
しゅーしょくに必要なのはウンコネだったのかー!!
すっげーなウンコネ! ウンコネやれよーウンコネ!!






ミルク プンスカ.PNG放送禁止ギリギリ用語を
連呼すなーっ!!







セルさん 焦り.PNGカミジは本当変わりませんねぇ〜

あぁー思い出します 前にカミジが出た回のカミジが面白すぎて
うっかり長文コメントをしてしまったあの日のことを…

ガンガン行こうぜ……………ププッ!

し…失礼しました では引き続き次の方の作品を見ていきましょう!
こちらです!   ……プププッ




〜アカシックさんの作品〜


ある日の物語 アカシックさんの作品.JPG


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! また爆弾の話なのだ!!
しかもツタージャのブロマイドが入ってるだと!?

ミジュマルの奴は そのブロマイドがスーパー欲しいようだな!






チャチャ 笑顔.PNG爆破したがるってことは…
無許可で撮影されたものなのか…あるいは
とんでもなく恥ずかしい一面を撮られたのか…


どちらにしても消去したかったんだろうね その写真




カミジ 笑い.PNGきっとヌード写真だったんだぜー!!
すっげーなー! なかなか撮れねーぜヌード写真!!







ミルク 困り顔2.PNGいや…ポケモンって
基本 服着ないし!!


っていうかアンタちょっと自重しなさいよ!
この番組の閲覧対象全年齢なんだからさ〜


カミジ 普通.PNGえつらん大将!?
すっげー そんな奴いたのかよ俺知らなかったぜー!!

そんじゃ俺早速そいつに挨拶してくるわー!!
待ってろよ大将ー!! 俺が今行ってやるぜーーー!!


















ジク 焦り.PNG…………あの〜カミジさん行っちゃいましたけど
止めなくてよかったんですか?








ミルク すまし顔.PNG全然!! ……っていうかむしろ
やっと平和になりました〜って感じ?


さぁ〜それじゃあ平和になったところで
続いての作品見ていきましょうよ!



セルさん 焦り.PNG………………すいません 盛り上がってきたところで申し訳ないんですが
実は…今回応募があったのはこの2件だけなので
以上で発表は終了です!

やっぱりフキダシの数が多いと皆さん面白い作品にしようと
あれこれ考えすぎて 難しくなっちゃうんですかね〜?



クッパ様 普通.PNGうーむ…確かにワガハイもどちらかといえば
シンプルな作品の方がいいのだ!

あれこれ考えるよりも瞬間的にパッと思いついた答えの方が
スーパー面白いのである!!





チャチャ 普通.PNGまぁ〜確かに一理あるね!

前にもミジュマルの1コマ漫画やったけど
あの時は応募総数がすごかったもんね〜

Ryoさんとれいりさんなんか
10件ずつくらい投稿があったから
どれをメインで発表するか迷ったもんね!


セルさん 普通.PNGそうなんですよね〜


…というわけで次回のお題は
スーパーシンプルな漫画にしてみました!

皆さんが瞬間的にパッと思いついた答えでいいので
どしどしご応募ください!
それではお題の発表でーす!!



イッツ ショッキングタ〜イム.JPG


ジク 口閉じ.PNGデントさん………何やら落ち込んでますね?
何かショッキングな出来事でも起こったんでしょうか…?








チャチャ 普通.PNGこれだけ落ち込むデントも珍しいから
相当な何かが起こったんだろうね…


それじゃあせっかくだから今回の例題は
僕がやってみてもいいかな?

イッツ…チャレンジタ〜〜イム!!

ミルク …….PNGはいはいチャチャ… ギャグのつもりだったかもしれないけど
岡田的にすべってるわよ〜♪







チャチャ -_-.PNG…………………出直してきます









リボン 自信満々.PNGこの星ではギャグをやるにも努力が必要なんですね!
よ〜し…私も頑張って何か1つギャグができるようになります!!








ミルク 困り顔2.PNGいや…リボンちゃんは別にやらなくても…………





……いいって言おうと思ったんだけど でも面白そうだから
ちょっと見てみたいかも♪
よかったら今度出演する時に何かやってみせてよ!

リボン 笑顔.PNGはい! 私頑張ってギャグを覚えまーす!
大丈夫です! ガッツだけは持ってるつもりですから!!








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
なかなかの前向きな姿勢…気に入ったぞ!!
もしワガハイを笑わせるギャグができた暁には
お前もクッパ軍団に…






ミルク すまし顔.PNGはいはいワンパターンオヤジ
どっか逝きなさ〜い♪




ってことで チャチャの変わりに私が今回の例題やりまーす♪
とりあえずさっき盛り上がったんだし…こんなところかしらね?





イッツ ショッキングタ〜イム 例題.JPG


セルさん 笑顔.PNGハハハハ! さすがですね〜ミルクちゃん!
僕も聞かせてもらいましたけど 面白かったですよ先程の討論



…しかし誰に盗られたんでしょうか?
ロケット団? それともサトシ達? あるいはポッドやコーン!?



カミジ 笑い.PNG案外おめーの旦那じゃねーの?

ほれっ おめー金遣いが荒ぇーから
あいつめっちゃ苦労してるんじゃねーの?

何か今せっせと金貯めてるって聞いたぜ俺ー!!



ミルク …….PNG………カミジく〜ん ちょ〜っとお話があるので
職員室までお越し下さ〜い♪


ってことで今週はこの辺でお開きね!
皆さんご視聴ありがとうございました〜



チャチャ 焦り笑い.PNGカミジの運命やいかに……



…でもそういえばピカ 確かに何か節約いっぱいして
お金貯めてるって聞いたけど…何かあるのかな?
ミルクちゃんへのプレゼント………ってわけでもなさそうだし


ジク 喜.PNG何にしても節約するってことはいいことだと思いますよ!

今日は呼んでいただいてありがとうございました!
僕…ちょっとは勇気を出せるようになったと思うんですが…


やっぱり……まだまだですかね?



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ! そんな事はないのだ!
お前もだいぶ成長してきたのだ!
とりあえず今日のところはクッパ3級をやろう! 喜べ!






リボン 自信満々.PNG私も今日は呼んで頂けて嬉しかったです!
次回出させてもらう時までに 皆さんを笑わせるギャグを考えてきますね!

この星の皆さんは本当お笑いが好きなんですね
そして公務員の皆さんは同じ顔をしていると…

今日は色々と勉強になりました!



ミルク 困り顔2.PNGいや… だからそれは……………



この子…このまま返しちゃって
本当に大丈夫なのかしら?










posted by モモワ at 22:02| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、何か友達の家でやったカービィのゲームにいた!

ピンクの妖精的なのでかわいいよね〜♪(きもい

てかそんな設定があるとは知らなかったw

そして何かB級忍者が…(笑

何気チャチャ新アイコン? あれ?((

討論…じゃあ「ピカチュウが急にボルテッカーからエレキンボールにした件」!

「全てのソムリエの資格を剥奪された…」
理由は実はソムリエの資格を3つ以上取得するのは禁じられてるから(謎
Posted by れいり at 2011年07月04日 22:08
れいりさん コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪

リボンはカービィ64に出ましたね
可愛いキャラだし 今後も出番増えるかと思いきや
今のところその作品だけですね〜

可愛そうなのでウチの番組で何とか頑張って貰いますよ

余談だけどリボンの「この星の人は…」は
某缶コーヒーCM見てる時に思いつきました(笑)

B級忍者君も 準レギュラー候補として頑張って貰います
フッシー以外にも ああいう気が弱くて素直な子も必要ですからね
イジメ甲斐があるし…(最低なプロデューサーだな

今後もメインキャラの新アイコンは増えますよ〜
…多分(多分かい!

コメントいただいたので れいりさんには
ポイントスター☆4差し上げます♪

Posted by モモワ at 2011年07月26日 19:51
リボンの初登場回、ついに発見〜〜〜〜〜!!!!!
おめでたおめでた、OCKSENMAN・THE・LOVER!!!
ここまで彼女の扱いが上手い奴はそうそう居ないボ!感服つかまつったボ!!!
Posted by オックセンマン at 2015年11月17日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。