☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年06月18日

ナガレボシカーニバル超特大号\ 〜延長戦〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ワイリースタジオ 延長戦.gif


ミルク すまし顔.PNGはぁ〜〜い! という訳で………ってどういう訳か知らないけど
とにかく延長戦始まりまーす!

あー終わった終わったーって思って気ぃ抜いてると
ミサイル飛んでくるわよ〜♪

じゃあとりあえずフッシー
いらないと思うけど皆さんにご説明よろしく〜♪

フッシー 焦る.PNGはい…本当皆さんすいませんでした

僕らの司会進行の段取りが悪い為に
第4部までで終わるはずの内容ができなくて…
急遽泣きの1回をさせていただくことになりました





チャチャ 焦り笑い.PNGいくら何でも自由な番組とはいえ…
これでまた終わらなくて延長戦その2 …なんて事になったら
さすがにまずいからね

今回で全部終わらせるので皆さん
もうしばらくお付き合いのほどよろしくお願いしまーす!




ツタ 笑う.PNGうん…………よろしくー









チャオブー 普通.PNGまぁ俺達としては出番増えるし出演料も増えるから
文句はないけどな!

しかしいよいよこれで最後か〜 まぁ俺達は
また気が向いたら遊びにこさせてもらうつもりだけどよ!





ゲーチス フフン.PNGそれもそうですね!
では先週の最後にやったコーナーの続きをワタクチが…








コッシュ お前はもう死んでいる.PNGだから…お前はいらねぇっつってんだよ!!








ブンビーキャッチャー.PNGババババ!! ワイリーサマノ ジャマヲスルヤツ…
ユルサナイ! ユルサナイ!
タダチニ コノスタジオカラ オイハライマス!!












1年1組の出張.PNG


Drワイリー 笑う.PNGヌワハハハハ! 全く持ってしつこい奴じゃ!
とりあえず北極まで運んでやったから しばらくは戻って来んじゃろう!

それでは前回途中で終わってしまった
このコーナーの続きをやっていくぞ!





ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜〜ん…まぁ大丈夫だとは思うけど
それでも何か帰ってきそうな感じがするのよね…

さすがはゴキブリゲーチスの異名を
持つだけのことはあるわね〜




チャオブー 驚き.PNGそんな異名いつついたんだ!?
まぁ…誰1人反対しないだろうけどよ!


………んでマジでこの爺さんのコーナーからやんのか?
他に大事な企画があるんじゃねーの?
どうせならこのコーナーの本当の担当者呼べばいいじゃん!



フッシー 笑顔.PNGあ! 大丈夫です!
今回はちゃんと本番前に打ち合わせしてますので
ワイリーさんのコーナーやってもらっても全然大丈夫です!

それと…今回はワイリーステージBGM特集ということなので
ワイリーさん当人に紹介してもらった方がいいと思ったので…



Drワイリー ニヤリ.PNGヌワハハハハ! というわけじゃよ!
それではワシのステージで使われている
素晴らしい名曲の数々をこれから紹介していこうではないか!

どれも作業用BGMとしては うってつけの曲ばかりじゃ!
お気に入り登録しておいて損はないと思うぞ?




コッシュ 焦り.PNG今回は打ち合わせをした………ってことは
前回はやってなかったんだね



まぁ それは僕らの番組も似たようなもんだけど…
でもせめて担当者は一ノ四乗さんにすべきだったんじゃないかな〜?
一ノ四乗さん見てたら怒るんじゃない? 仕事取られちゃって…

ミルク 笑顔.PNG大丈夫大丈夫!
もし苦情が来たとしても その時はその時よ!

この土下座のプロフェッショナル
名人級のジャンピング土下座でうまい事してくれるわよ!
だから何にも問題なぁ〜〜〜〜し!!



Drワイリー 焦り.PNG誰が土下座のプロフェッショナルじゃ!!

ええい!! いつまでもくだらん事をごちゃごちゃ喋っとらんで
さっさとコーナーを進めていくぞ!

まずは前回も紹介したが ワシのステージ曲で最も有名な1曲!
「ロックマン2」より「ワイリーステージ前半」
通称「おっくせんまん」の曲じゃ!!







ツタ 笑う.PNG…………実家♪

私……この曲……好き………
何か………元気が………出てくる






チャチャ 笑顔.PNGそうだね! アクションゲームの最終面のBGMとかって
気分を盛り上げるために アップテンポな曲になることが多いんだけど…

その中でもこの曲はまさに名作中の名作だよね!!
これからワイリーの基地に突入!! …って感じの疾走感があってさ!





チャオブー 普通.PNGまぁ確かにこの曲が良い曲だってのは素直に認めるぜ!
特にサビの部分が格好いいんだよな〜
こんな眉毛ジジイにはもったいない曲だぜ!







ミルク 笑顔.PNGおっくせんまん効果もあって ロックマンは知らないけど
この曲は知ってるって人は まぁ〜多いでしょうね!

でもこの当時のロックマンってファミコンだったんでしょ?
よくファミコン時代にこれだけ完成度の高い曲ができたもんよね〜
1ループが1分以上の曲なんて そうそうないわよこの時代!

誰だか知んないけど作曲者さんは名乗り出なさ〜い
ご褒美に1000円あげるわよ〜♪
チャオブー 普通.PNG
この曲つくった人も つくってる当時はこの曲が
まさかこんな大ヒット(?)する事になるなんて思わなかっただろうな!



……にしても いくらワイリーの爺さんの曲だからって
1000円は安すぎねぇか?
こんだけの名曲なら「0」1コ足したっていいと思うぜ?

ミルク 笑顔.PNGへ〜じ ゃあもっと増やしてもいいのね?
そのお金の出所ってアンタの出演料からだったんで
遠慮したんだけど………

さすが向こうで司会任されるだけあって
見た目通りの太っ腹ね〜♪



チャオブー 焦り.PNGは…はめられた……!!








コッシュ 笑顔.PNGはははは さすがチャオブーだね!
それじゃあチャオブーの今回の出演料は
全額作曲者さん行きってことでいいんだね?
僕が手配しておくよ!

よかったねチャオブー! これでキミの人気も鰻登りだよ!
もっと喜んでいいよ〜



チャオブー 驚き.PNG素直に喜べねーよ!!








Drワイリー ニヤリ.PNGぬわはははは!! では続いての曲に行くぞ!
続いては「ロックマン3」で使われた「ワイリーステージ中盤」
これもなかなかの名曲じゃぞ!!











チャチャ 普通.PNGへぇ〜 僕このゲームやったことあるんだけど
最初に流れるマップ画面の曲って こんな感じだったんだ〜

おどろおどろしい感じの不気味な雰囲気漂う このマップ画面の曲って
ゲームじゃ4秒くらいしか聞けないから
最後まで聞いた事なかったんだよね〜




ミルク フーン.PNGまぁ〜「3」はステージとかボスとか詰め込みすぎたせいで
ぶっちゃけ言って残り要領
いろいろとやばかったんでしょうね〜♪
説明書でも見ない限りストーリー全然分からないし〜

「大変じゃ! ワイリーの奴がガンマを奪って…」とかいきなり言われて
「ガンマって何やねん!!」って思ったプレイヤーが
何百人いたことだか〜♪

チャチャ 焦り笑い.PNGさっき褒めたと思ったら今度は速攻で貶す………
ある意味これがミルクちゃんクオリティだね

ただ……お願いだから
カプコンから苦情が来るような発言だけは注意してね!
そんなんで番組打ち切りとかになったら嫌だし…




Drワイリー 口閉じ焦り.PNGう〜む……確かに「3」はロックマンシリーズの中でも
ストーリー展開が最も分かりにくかった作品じゃろうな…



って曲の話をせんかい!!
ゲームの話はどうでもいいんじゃよ どうでも!!


ミルク すまし顔.PNGあーはいはい!
でも悪いけど時間もったいないから
次の作品行きま〜す♪







ツタ 笑う.PNG……ミルク……クオリテー…………さすが









チャオブー 驚き.PNG納得するのは勝手だけどよツタ…
俺達の番組で実戦するんじゃねーぞ!!

この前 俺達の番組でお前がミルクの真似した瞬間
全員 心の中が祇園祭だったんだからな!!




コッシュ 焦り.PNGツタ……良いところは吸収していいんだけど
悪いところは吸収しちゃダメだよ!

特にミルクちゃんの発言とか…






ツタ 笑う.PNG…………知らない♪





………どうコッシュ?
似てた……?








Drワイリー ニヤリ.PNG続いてはハードが変わってスーパーファミコンに進出した「7」より
「ワイリーステージ3」の曲じゃ!

ファミコンテイストのBGMも良かったのじゃが
スーファミテイストのBGMもなかなかじゃろ?





コッシュ 普通.PNGう〜〜ん…なるほどね〜 ハードは変わっても
ワイリーステージBGMのクオリティは変わらないってことかな?

全体的にテンション高まる曲調なんだけど
特に後半の盛り上がる部分がすごくいいよこれ!





チャオブー 普通.PNG確かに難しいステージでもよ〜
そのステージの曲がよかったら…やっぱ何度でも挑戦したくなるよな〜?

実際このステージっていろんな仕掛け満載じゃん?
近づかないと見えない足場とか
ベルトコンベアーとか
時限爆弾付きリフトとか…



ミルク フーン.PNGそうそう 中でも1番恐いのが
踏むとゲーチスの顔になるというスイッチ…








Drワイリー 口閉じ焦り.PNGそんなスイッチ誰が作るか!!
ゲーチス顔のロックマンとか
想像しただけで拒絶するわい!!

っていうか…まず基地に入れんわい!!




フッシー 笑顔.PNG僕は1日1時間以上やるとレーリちゃんに怒られちゃうんで
そんなにゲームやらないんですけど……でも
やっぱり人気とされるゲームにかかせないのが
素晴らしいBGMなんですね!

ゲームのBGMを手がけている作曲者の皆様
本当にありがとうございます!
おかげで楽しくゲームを遊ぶことが出来ます!


チャチャ 普通.PNGそんな良いBGMをつくるのって本当大変だからね〜
BGMを流す場面によって BGMにも色々手を加えないといけないしね!

悲しいシーンだったら哀愁を漂わすメロディにしたり…
盛り上がるシーンならテンポの良いリズムの曲にしたり…

そういった多く作曲者達の努力の果てに
「名曲」と呼ばれる作品が次々生み出されていくんだよね〜


ミルク 笑顔.PNGそうそう! 今の曲にしたって
それまでのステージで苦戦してヘトヘトになってきたプレイヤーに
曲が「ワイリーまでもう少しだ! 頑張れ!」って
応援してるみたいだったじゃない!


やっぱり曲に応援されるから 難しいステージでも
プレイヤーは頑張ろうって思うんじゃないかしら?



チャオブー 普通.PNGそうだな! ゲームを作るにはプログラムとかグラフィックとかも
もちろん重要だけどよ! 中でもやっぱBGMだよな〜

ココアも今何かRPGつくってるみたいだけど
BGMの選曲はしっかりしてくれよー!
緊張したシーンでアホなBGMとかかけんじゃねーぞ!




ミルク すまし顔.PNG場違いなBGMね〜

…例えばさっきのワイリーステージの曲が
ジャイアンの歌とかだったら
高まってたテンションが一気に下がっちゃうって感じ?

私だったら とりあえず
コントローラー投げ捨てるわね♪

ツタ 焦り(口閉じ).PNG………ジャイアン……だったら……
多分……みんな…倒れちゃう………








チャオブー ニヤリ.PNGそうだよなー 中間地点に行けないとかいう以前に
スタート自体できないだろうな!



…!! そうだ 今度ゲーチスが邪魔してきやがったら
ジャイアンの歌大音量で聞かせてやりゃいい…
これでアイツも ちっとは懲りるだろ!


ミルク すまし顔.PNGう〜〜ん…何か効かない気もするけどね〜
あの電波親父じゃ…



…それで? 次はどの作品の曲紹介してくれるわけ?
見てあげるからさっさと次の動画出しなさいよドゲザー博士!


Drワイリー 口閉じ焦り.PNG誰がドゲザー博士じゃ!!



う〜〜ん… そうじゃな〜では今まではステージ曲じゃったが
最後はワシとのラストバトルのBGMの中から
特に人気の高いこの曲をお届けしようではないか!
ぬっふっふぅ〜







チャオブー 普通.PNGう〜ん…ワイリーを認めるみたいで悔しいんだけど
確かにこの曲は めちゃくちゃ格好いいよな〜!!

本当手に汗握るラストバトルって感じでよ!
一気にテンションが高まってきちまうぜ!





Drワイリー ニヤリ.PNGぬわははははは!! そうじゃろうそうじゃろう?

ちなみにこれは「4」でのワシとのラストバトルの曲じゃ!
思い起こせば…この作品がワイリーカプセルの初登場作品じゃったのぅ






コッシュ ムッ・・.PNGまぁ〜確かにワイリーといえば
まずドクロ型の大型マシーンを持ってきて…
それを倒しても大抵は第2形態があって…
そんでもってそれも倒すと最後にカプセルが登場ってのがお約束だよね!

作品によって3連戦になったり ラストバトルが次のステージになったりと
色々違いはあるけどね



チャチャ 焦り笑い.PNGそれにワイリーとの対決の前には
絶対その作品でそれまでに倒してきた
8大ボスロボットとの再戦があるもんね!

「3」や「6」みたいに8ボス戦とワイリー戦が別ステージなのもあれば
「7」みたいに8ボス戦後すぐワイリーってパターンもあるし…

その場合ワイリーで負けてGAMEOVERになると
また8ボス戦やり直しなんだよね〜

ツタ 泣.PNG「7」………嫌い………
ワイリー………強すぎ………グスン……








チャチャ 困り.PNGあー分かる分かる!
「7」のワイリーカプセルって本当
めちゃくちゃ強いんだよ!!

これ見てもらえれば分かると思うよ!
ワイリーカプセルのエネルギー弾がどれだけ厄介か

…まぁこれはノーダメプレイ動画だけど






Drワイリー ニヤリ.PNGぬわはははは! ワシとのバトルは
それほど甘くないということじゃよ!

道中のボスは手強いが ワシ自信はザコいなどと
たわけたことをぬかしておる諸君!!
はたして「7」で本気になったワシを倒せるかな?




コッシュ お前はもう死んでいる.PNG大丈夫だよツタ…
僕が直接倒してあげるから!







チャオブー ニヤリ.PNGよーし俺も手伝うぜ!!
ニトロチャージとツッパリ
どっちがいいか選ばせてやるよ!







Drワイリー 焦り.PNGうぬぬ……………!!
おっと!! もうこんな時間じゃ! そろそろアン○ンマンが始まるではないか!



ぬわはははははは! ではさらばだ諸君!
また次回のワシのコーナーで会おう
さらばじゃー!!






















ツタ 普通(口閉じ).PNG…………逃げちゃった
タイマーしとけば……いいのに………








ミルク 困り顔3.PNGっていうか あの爺さん何で
年甲斐もない番組ばっか見てんのよ!







チャオブー 普通.PNGもうほっとこうぜ!
それより…まだやってない大型企画が残ってんだろ?








ミルク 笑顔.PNGあ〜そうそう! 今度こそちゃんとやらないとね〜



…ゴホン!

え〜それでは準レギュラーズの皆様 改めまして
消える準備はよろしいですか〜?






第1回準レギュラーズ 人気投票.PNG


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 というわけでついに始まるわよ〜
この企画は私達の番組に出ている準レギュラーズのみんなを
ふるいにかけちゃおうという企画でーす♪

はたして生き残るのは何人いるかしらね?
まぁ…あるいは全員消えちゃうってのも
それはそれで面白いかも知れないけど〜

まぁ面倒いから 後の説明はよろしく〜♪

フッシー 困り顔.PNG全員いなくなっちゃったら
番組的にも色々と困ると思うんですけど…

え〜 それでは簡単にご説明させていただきますね!

この企画は視聴者の皆さんのご協力が必要なので
どうか1人でも多くの方に参加して頂きたいです!
僕からもお願いしますので ご協力の程…よろしくお願い致します!!


チャチャ 普通.PNGえ〜 これから その準レギュラーズのみんなを紹介していきますので
皆さんには その準レギュラーズキャラが
この番組に必要かどうかを評価していただきたいんです!

評価方法は難しくありません!
皆さんには各キャラの必要度を5段階評価で解答していただくだけです!




フッシー 普通.PNG皆さんは後でお見せする投票用紙の【】内に
「1」〜「5」の数字を記入していただくだけです!

ちなみに「1」〜「5」の数字の意味は
以下のようになっています!








「1」必要じゃない!
「2」別にいらないかも…
「3」どっちでもいい
「4」必要だと思う
「5」絶対必要!!



フッシー 普通.PNGなお【 】には必ずどれかの数字を入れて下さい!
白紙解答はこちらも困りますのでご遠慮頂きますようお願い致します

そして準レギュラーズの皆さんの中には
モモワさん以外の方が考えたキャラも何人かいらっしゃいます!

申し訳ないんですが投票を公平に行う為
自分の作ったキャラには投票をしないようお願い致します!


チャチャ 焦り笑い.PNGくどいようですが… この投票結果が
今後の準レギュラーズのみんなの運命を左右するわけなので
全部「3」にする等のいい加減な投票はご遠慮ください!

まぁ…視聴者の中にそんな投票をする人がいるとは
僕らも思ってないから無駄な心配だとは思うけど…




コッシュ 普通.PNGなるほどね〜


…それで? 投票で人気が少なかったキャラは
やっぱり番組から追い出されちゃうわけ?





フッシー 焦る.PNGう〜〜〜ん……それは結果を見てみないと何とも言えないんですが
僕らも…なるべくそういう事はしたくありませんからね

まぁ…出演回数の増減などの影響はあるでしょうけど
 





チャオブー 普通.PNGまぁ〜とにかくアレだ!
人気のある奴はそのまま出られるけど
人気のない奴はもっと頑張れ!! …って事だろ?

対して人気者でもないのに 自分が人気者だと思って自惚れて調子に乗ってると
本来持ってる才能とかが引き出されないままになっちまうからな!




ゲーチス 普通.PNGよもやそれはワタクチのこ…









コッシュ お前はもう死んでいる.PNGてめぇはいい加減懲りろや!








ミルク 困り顔2.PNGあ〜あ…やっぱり戻って来ちゃったわよ
ダークトリニクとか言う部下が余計なことしてんじゃないの?



まぁゴミの処理はチャオブーやコッシュに任せて
はい それでは準レギュラーズの投票前の無駄な抵抗……………もとい
投票前の最後の挨拶を行いまーす!

この挨拶も投票の参考にしてくださ〜い♪















カミジ 普通.PNGおーーーっし!! 何かわかんねーけど
人気トウキョーすんだろ人気トウキョー?
トウキョーいいぞー みんなも行けよトウキョー

お好み焼きとかうんめーぞー!!
つーてんかくかくとかいう でっけー建物もあるしよー
でっけーお城もあるんだぜー! トウキョー!

 ※「投票」の間違い …さらには「大阪」と勘違いしてます

ランペル 普通.PNGチャオチャオ!
僕は番組を盛り上げる為だった何だってやるよー!

トトとコウメちゃんくっつけたのも僕だしさ〜
これからも僕の魔法で この番組を盛り上げていくよ〜!

だからみんな! 僕への投票よろしくね〜
投票してくれないとブタに変えちゃうぞー ウシャシャシャシャシャ


ウォン 泣き叫ぶ.PNG………………………………ビェェェェ〜〜〜〜ン!!
おねがいじまじゅぅぅぅ〜〜!!
元気とでがい声だげが取り柄のアダイが
やっどづかんだヂャンズなんですぅぅぅぅ〜〜〜!!

もう生意気言いましぇぇぇぇぇぇん!!
これからは良い子になりましゅから
どうか みしゅてないでくだしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃ!!


クッパJr 普通.PNG………ついにウォンがプライド捨てたか
…って それどころじゃないや!!

みんなー 僕への投票よろしくね〜!!
まだまだチャチャには負けるわけにはいかないんだ!!
チャコちゃんは絶対残るはずだから… 僕も何とか残りたい!!

あ…でも 僕が落ちることでチャコちゃんが残るんなら…
その時は………………

ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ…… う〜んついにこの時が来てしまったんだね〜

僕は新参者だったから そんなにアピールできなかったけど
これからもユニークなみんなと一緒に
サイコーのショーをお届けしたいんだ!

だから視聴者君! もしよかったら…僕に投票してくれないかなぁ〜?
無理にとは言わないけど よろしく頼むよ〜


トト 笑う.PNGはぁ〜い新婚ホヤホヤのトトちゃんでーーーす!!
何か知らんまにコウメと夫婦になってもうたわ!

まぁ…しゃーない! こいつもおとなしくしてりゃ
それなりに可愛いところもあるし… 何より
俺もツッコミ甲斐があるしな!!

これからもどんどんボケてつっこんでくでー!!
それが芸人魂っちゅーもんや!! みんな頼むでー!!

アトラス 笑う.PNGオ……オラ…みんなみたいな取り柄なんてないだよ
だから昨日も不安で不安で眠れなかっただー

それでも何とか眠ろうと思って
ヒンズースクワット20000回やってたら
気がついたら朝日が昇ってただよ

オラ…もっとみんなと仲良くなりたいだ
オラに足りない物があるなら オラ…頑張って直すだ!

アザミ 泣.gif辛いことって色々ありますよね〜

私も日々姫様のおかげで壁修理だの何だので
ストレスが順調に溜まっています アハハハハ…

でもこの番組に出てる間は そんな辛いこともちょっと忘れられます
私…もっともっとこの番組で皆さんと仲良くしたいので
どうか皆さんの清き一票をよろしくお願い致します
その為なら辛い壁修理だって…………



※アザミには「いちごみるくさん」は投票できません!


ニャース 泣.PNGみんニャー ニャーは最近頑張ってるニャー
リースに格好つけだの ナルシストだの
何だかんだ言われてもニャーはニャーが決めた道をひたすら突き進むのニャ!

だから…ニャーはその為にもまだまだ番組に残りたいんだニャー
アニメでももっともっと頑張って活躍するニャから
どうかニャーを助けるつもりで清き一票を頼むニャァァァ〜〜!!



ゾロア 困る.PNGう〜〜ん…オイラ困っちゃうんだゾ〜
オイラ変身以外あんまり得意な能力がないんだゾー

このままじゃ魔法も使えるランペルに負けちゃうんだゾー
オイラも何とか頑張って新しい能力を身につけるんだゾ!

そしてそれをみんなに披露してやるんだゾ!
だから…それまでオイラの事忘れないでほしいんだゾ〜


レイラ フフフ.PNGやれやれ… 都合が悪くなるとすぐ泣きついたりペコペコしたりと…
これですから醜い烏合は… パターンが単純過ぎなのですわ

私ですか? 私は人気投票だろうと何だろうと
自分を変えるつもりなどありません!

今まで通りのやり方で…これからも生きていくつもりですわ
私に1票いれるかどうかは 皆さんの判断にお任せするですわ!




※レイラには「れいりさん」は投票できません!


ハンマーブロス 笑う.PNGよっ! いよいよ人気投票始まんだよな〜!
オイラってハンマー以外じゃ クッパ軍団の内部事情に詳しいことくらいしか
取り柄ねぇけど… でも負けないぜー!!

俺だって一応…かつてはマリオ界が誇る強敵として
名をはせたクッパ軍団の一員だ!
父ちゃん!! オイラ…絶対残ってみせるからな!!
死んだ爺ちゃんも見ててくれよぉぉぉ〜!!


プリンセス 笑顔.PNGいよいよにんきとーひょーですのー!!


…え? にんきとーひょーって何か知ってるかって?
う〜〜〜ん…よく分かりませんですの〜
だって私プリンセスですもの〜!!

さぁそれでは今日も皆さんと一緒に遊ぶですの〜
階段の手すりスベリ競争で1位を取るですの〜!!



※プリンセスには「いちごみるくさん」は投票できません!


エレン 悩む.PNGほえぇぇ〜〜?
これで負けちゃったら出番なくなっちゃうの?

ほえ〜〜ん 嫌だよ〜 せっかくみんなと仲良く慣れたんだよ〜
壁の中のバナナみんなにあげたらけっこうみんな喜んでくれたよ

う〜〜〜〜ん…どうやったら人気って出るのかな〜?
歌でも歌えば人気出て残れるかな〜?

…………モンメンモンメンエルフ〜ン♪ モンメンモンメンエルフ〜ン♪



※エレンには「セルさん」は投票できません!


Ryo 普通.PNGさぁ〜皆さんお待たせしました人気投票のお時間です
これで負けてしまうと番組に出られないんですね〜 辛いですね〜
ライガにドーナツを買ってこいと言われた時くらい辛いですね〜
日本の未来が見えないくらい辛いですね〜
ジュース買おうとして100円を溝に落とした時くらい辛いですね〜
きれいな女性だと思って声をかけたらオッサンだった時くらい辛いですね〜
お父さんが酒飲んで酔っぱらってる姿を見て「自分もああなるのか」と…





※Ryoには「Ryoさん」は投票できません!


グレイシャさん 自信満々.PNGやっほ〜い グレイシャの登場ですー
まだ出始めたばっかりだからクビとかありえな〜い ショボボボボーン

まだまだいろんな事に挑戦するよー!
ドッキリの協力もするし 秘密兵器のれいりそ3号にだって乗っちゃうよ〜

ココの番組の方が今のところ出番多いけど
こっちでも負けないよ〜 さぁせるせるとチョコレートに群がるゲーチス衆
まとめてかかっておいで〜!! イェイ!!



※グレイシャには「グレイシャさん」は投票できません!


クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGはぁ〜い! クリスチーヌでーす!
いよいよ人気投票か〜 私まだこれといって大きな活躍してないから
今回はちょっと自信ないけど…

でも諦めないわよ! 夢は諦めたらそこで終わっちゃうんだから!
諦めなければ夢はいつか叶う… マリオと旅して教わったこと
絶対無駄にはしないわ! みんな! まだまだ未熟かもしれないけど
応援…よろしくね!


チャコ 笑.PNG…………………………み……みな……皆さん
あ………あの………その………わわ…わたし……なんか
たたた……多分…多分えら…選んでもら…もらえな…な…ないと
おも…思いままま…ますけ…けど………



でも…私だって…あ……あ……諦めたく…ないです!!
い……いつかは……チ…チャ…チャチャ君と……一緒に………

れいりさん フフーン.PNGこんばんにゅ〜♪ いやぁ〜青春ですね〜〜♪

……え? 私も下手すりゃクビになっちゃうわけ〜?
な〜んかありえないんですけどー!
まぁ…とりあえずモッチにお願いして何とかしてもらおっかなー?



…ん? 文句ある? 文句ある奴はボコメキョるよ〜♪


※れいりには「れいりさん」は投票できません!


ワラビ 普通.PNGウチがデビューできるなんて思わんかっただけに
この番組には引き続き参加したいんや〜

でもウチ以上にツッコミ美味い人とかぎょーさんおるしな〜
ブロスっちとか最近ツッコミ上達してきたし
トトっちやチャチャっちも…
ヤバイやんうちぃぃ〜!! 何とかアピールせんと!!

…そや! ゴキブリ退治なら負けへんでー!!
必殺二刀流スリッパで一網打尽やでー!!



※ワラビには「いちごみるくさん」は投票できません!



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
大魔王クッパ様の登場なのだ!!

ワガハイは人気者だから落ちる心配などないのである!
だがワガハイに投票してくれた奴にはワガハイから
スーパーなプレゼントをくれてやろう! 喜べ!

…ん? そのカツラは似合ってないだと?
ハテ…ナンノコトカナ? ワガハイニハ サッパリワカラヌワ
ガハハハハハハハ!!

りろさん 困り顔.PNGう〜〜ん…りろ最近忙しくて
なかなか遊びに来れないからちょっと不利かもー

…でも負けないよ〜!!
モモから預かったジュオーンだって大事に育ててるんだお〜
この前夜道を散歩してたら 変な人が襲ってきたんだけど
この子ちゃ〜んとりろを守ってくれたんだよ〜

その人は今ジュオーンのお腹の中…な〜んちゃって
詳細が聞きたいなら 今度ジュオーン連れて遊びに行くね〜


※りろには「りろさん」は投票できません!


チョコさん 笑顔.PNG人気投票ですか〜
私なんてきっと選ばれもしないでしょうね(選べよ全員!)

人気者の皆さんが本当に羨ましいです〜(ただうるさいだけの連中だろ!)

とにかく…私も頑張って残りたいので
応援よろしくです〜(しない奴覚えとけよ)


あ…プリンセスだけは どうぞ落ちてけっこうでーす!


※チョコには「チョコさん」は投票できません!



コウメ 笑う.PNGヤッホ〜 フジモン的に今コウメは幸せいっぱいだよ〜
トトちゃんととうとう夫婦になっちゃったんだも〜ん

頑張ってトトちゃんに嫌われないお嫁さんにならなきゃね〜
とりあえず押し込み的にトトちゃんのお部屋お掃除しなくちゃね〜
ベッドの下に隠してある本の事はラブラブ的に黙っててあげるからね〜

トトちゃ〜ん コウメは一生トトちゃんについてくからね〜




※コウメには「いちごみるくさん」は投票できません!


クロム 思案.PNG…………………ん?
人気投票? 知るか!!
勝手にやってればいいだろ!



…………分かった分かった
アメくれてやるから向こう行け!




※クロムには「いちごみるくさん」は投票できません!










ミルク 笑顔.PNG…………………アッ!!

はい! 以上投票前の皆さんからの一言でした〜♪
これも投票の参考にしてもらっていいわよ〜
必要ないかもしんないけど♪





フッシー 焦る.PNGミルクちゃん……一応本番中なので
勝手にパソコンつけてネット動画見るのやめてください!








チャチャ 焦り笑い.PNGそうだよミルクちゃん!
準レギュラーズのみんな…真剣なんだから!


…まぁ 中にはそうでなさそうなのもいたけどさ〜





ミルク すまし顔.PNGはいはい… まぁとにかくそーいうわけだから
皆さんからの投票お待ちしてまーす♪

あんまり投票者数が少ないと結果が出ないので
ある程度投票者が現れるまでは
この番組フリーズさせまーす♪




チャチャ 焦り笑い.PNGはいはい お願いだから勝手にフリーズさせないでね〜



え〜冗談さておき 視聴者の皆さん
投票へのご協力 出演者一同よろしくお願いいたします!!




フッシー 普通.PNGそれではこちらに投票用紙をご用意いたしましたので
こちらにご記入ください!

お手数ですが皆様からのご協力
よろしくお願いしますね〜








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ナガレボシカーニバル
〜第1回準レギュラー図人気投票〜

 【】の中に「1」〜「5」の数字をご記入ください


「1」必要じゃない!
「2」別にいらないかも…
「3」どっちでもいい
「4」必要だと思う
「5」絶対必要!!


  ・カミジ  【 】   ・ランペル 【 】    ・ウォン 【 】
  ・クッパJr【 】   ・ディメーン【 】    ・トト  【 】
  ・アトラス 【 】   ・アザミ  【 】    ・ニャース【 】
  ・ゾロア  【 】   ・レイラ  【 】    ・ハンマーブロス【 】
  ・プリンセス【 】   ・エレン  【 】    ・Ryo 【 】
  ・グレイシャ【 】   ・クリスチーヌ  【 】    ・チャコ 【 】
  ・れいり  【 】   ・ワラビ  【 】    ・クッパ 【 】
  ・りろ   【 】   ・チョコ  【 】    ・コウメ 【 】
  ・クロム  【 】

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――












ミルク 笑顔.PNG………………さ〜て
長いようで あ〜〜っという間の超特大号\だったけど
とりあえず来てくれたツタちゃん達ありがとね〜

この番組出てみてどうだった〜?
やっぱり理想と現実だいぶ違った!?




ツタ 笑う.PNG……楽しかった………また来てもいい?









チャチャ 笑顔.PNGもちろん!! いつでも来てよ!
僕ら一同歓迎するからさ!!

今日は本当に長い間ありがとね!






チャオブー 普通.PNGなかなかの司会だったよな〜
さすがに2年もやってるだけのことはあるぜ!
俺たちも見習なくっちゃな…







フッシー 笑顔.PNGツタさんやチャオブーさん達の番組
「ツタ&チャオとフレンズコーナー」
ココアさんのブログで大人気放送中です!
↑のタイトルクリックで見に行けますので是非行ってみて下さい

皆さんも番組頑張ってくださいね!
僕達…これからも頑張ってこの番組続けていくつもりなので!


コッシュ 笑顔.PNGうん 今回は呼んでくれてどうもありがとう!
いや〜本当よかったよね〜 色々コーナーも楽しめたしさ!



…まぁ 1つだけ言わせてもらうと
締めの悪いジイさんがしゃくだった…かな?



ミルク すまし顔.PNGなるほどね〜 納得納得!
それじゃあ後で出張土下座に行かせるわ!
煮るなり焼くなりどうぞお好きに〜♪






チャチャ 焦り笑い.PNG年寄りに無体なことしちゃダメだって!









ゲマ ニヤリ.PNGホホホホホッ 私も随分と楽しませて頂きましたよ

さて…誰か1人
記念にメラゾーマされたい人はいますか?






ミルク 笑顔.PNGそうね〜 ゲーチスも飽きてきたことだし…

それじゃあ新婚ホヤホヤのトトちゃんにでも♪
祝福よ祝福!





フッシー 困惑.PNGダメですよ〜 そんなことしたら
コウメさん新婚早々未亡人ですよ!!







ミルク 困り顔2.PNG……………フッシーから
そういうセリフが出るとは思わなかったわ…



レーリが聞いたら笑うか呆れるか…




ミラル 普通.PNGまぁ…とにかくトトとコウメちゃん! 幸せになりなさいよっ!!
あたしも また今度来る時はコッシュと2人で来るかもね…








コッシュ 普通.PNG……ん? 何か言った?









ミラル あんぐり.PNGな…何も言ってないわよ…
サプリも随分悩まされたけど楽しかったわ!

コッシュはすごいわね… あっさり合体漢字解いちゃったし…



まぁ…ツタも何とか1問解いたみたいじゃない
アンタにしてはよくやったわ

ツタ 笑う.PNG…………うん
ありがと………ミラル………








ミラル 口閉じ.PNG………やれやれ それじゃああたしは一足先に失礼するよ!
今度はココの番組の方で仕事があるからね! じゃあね!




















ミルク フーン.PNGやれやれ……素直じゃないんだから♪



まっ! あーいうのが仲間にいたら
それはそれで楽しいかもね!
アンタも何だかんだ幸せ者ねツタちゃん!



ツタ 笑う.PNG………うん……私……幸せ
…………みんなが……いるから








チャオブー 普通.PNGさて……それじゃそろそろ俺達は帰らないとな!
この後も向こうでのスケジュール色々とあるしよ!








チャチャ 笑顔.PNGそっかー もうお別れかー


今日は本当にありがとう!
そっちの仕事も頑張ってね!
僕らも応援してるからさ!!




フッシー 笑顔.PNGお互い…何年も続く長寿番組を目指して
これからも頑張りましょう!!

今日は本当に…ありがとうございました!!






チャオブー 普通.PNGああ……お前らもありがとよ!
また俺達の番組にも遊びに来いよな!
他のメンバーも色々紹介したいからさ!



…じゃあな!! 頑張れよお前らもー!!



ツタ 笑う.PNG………バイバイ………ありがとう




























ミルク 笑顔.PNG…………さ〜て
それじゃあそろそろお開きね!
お疲れさ〜〜〜ん♪





…でもな〜んか忘れてるような〜

エテボース 困り顔.PNGはぁ…… はぁ……


やっと……終わった………よぉ……
疲れたぁ〜





ミルク すまし顔.PNGあ〜そうそう
いたんだったわねこの子♪







フッシー 困り顔.PNGパムすけさん………本当に超特大号の間
ず〜〜〜っとガルーラおばさんのとこで働いてたんですか?





……お疲れ様でした


チャチャ 焦り笑い.PNGうん……さすがに途中で戻ってくるのかなって思ってたら
全然戻ってこないから僕もビックリしたよ…




えーと… それでミルクちゃん!
真相が解明されてないままだけど もうパムすけの事は
許して…

ミルク …….PNGう〜〜ん…それがそう簡単にもいかないのよね〜

第1部で最初に私が言ったと思うんだけど〜
パムすけを司会に復帰させるかどうかは
視聴者のみんなの力にかかってるってわけ♪





エテボース 困り顔.PNGそんなぁぁぁ〜〜〜〜



…また人気投票みたいなのやるの?
それとも面白芸でもやれって言うの?




ミルク 困り顔2.PNG…………まぁ実を言うと私も詳しく知らないのよ

だから変わりに説明してもらわなくちゃね…………!!
あ〜来た来た!






ピカ 苦笑.PNGいや〜ごめんごめん!

でもとりあえずみんなお疲れ〜
パムすけも今回は災難だったね ハハハ…






エテボース 困り顔2.PNGハハハじゃないよぉ〜!!
僕けっきょく今回の超特大号ほとんど出れなかったんだよ!!



………まぁそれはもういいんだけどさ
それで…僕が司会に復帰するためには何をどうすればいいの?



ピカ 焦り.PNGうん………それなんだけどね
とりあえず……これを見てくれない?












???.PNG


フッシー 普通.PNG…………!?
これって……僕らの……カード…ですか?








ピカ 普通.PNGうん…これはナガレボシカードといってね
この番組の正式な出演者である事の証明書みたいなものなんだって!








チャチャ 普通.PNGへぇ〜 司会やってる僕らでも見るのは初めてだね!
こんなカードがあることすら知らなかったよ

ピカは何で知ってるの?






ミルク フーン.PNG決まってんじゃない! どうせ
大親友のモモワ君に教えてもらったんでしょ〜?

全く男同士のくせに編にイチャイチャしちゃって
あ〜見ていて暑苦しいったらありゃしない〜





ピカ 焦り.PNG………ミルクちゃん
見てる人が誤解する言い方はやめようよ〜

僕とモモワはちゃんとした友達関係で…






ミルク すまし顔.PNGはいはいそーいう事に
しといてあげま―――すっ♪




…んで?
このカードが何だって言うのよ?


ピカ 苦笑.PNGうん……実はね…
この前の一件でパムすけのこのナガレボシカードが
バラバラになっちゃってね…


一応パムすけは無実だってことは分かったわけだけど
カードがバラバラになったままじゃ例え無実でも
司会を続けることはできないんだって…


エテボース 仰天.PNGそ…そんなぁぁ〜〜〜!!

そんなのないよぉ〜!!
何とかしてよピカ〜!! ボンドとか糊とかでくっつけるとかさ〜!!
何か元に戻す方法あるでしょ〜!?




ピカ 焦り.PNGまぁ…カードを元に戻すのは簡単なんだけど
問題は そのバラバラになったカードを見つけなきゃいけないって事なんだよ!

しかもこのカードは どういう仕組みか知らないけど
出演者の僕らには見えないらしいんだ!
番組を見てくれている視聴者にだけ見えるんだって


だから…

チャチャ 驚.PNGってことは……つまりバラバラになったカード
視聴者の皆さんに探してもらわなきゃいけないってこと!?








ピカ 焦り.PNGうん……ただしカードがバラバラになってから1ヶ月以内に戻さないと
カードは消滅しちゃうんだって…

すなわち… そうなったらパムすけは永遠に…






フッシー 困惑.PNGク……クビってことですかぁ!?
そ…そんなのあんまりですよ〜!!
再発行とかできないんですか!?







ピカ 焦り.PNG…………うん
残念だけどこのカードは再発行不可能なんだって…

そしてカードがバラバラになったのは
今回の超特大号\の第1部が放送される前日だから…





チャチャ 驚.PNGえっと……第1部の放送が5月31日だったから
それの1ヶ月後ってことは……




6月30日までに見つけないと
カードは消滅しちゃうってこと!?

ミルク すまし顔.PNGへぇ〜 大変ねぇ〜
まぁ頑張って探しなさい♪
お姉さん応援だけしててあげるからー







エテボース 大泣.PNGそんな事言わないでお願いだから
助けてよミルクちゃあぁぁぁぁぁぁん!!







ミルク 困り顔3.PNGわ…わ…分かった分かった!!
分かったわよ……ったく しょうがないわね〜




…ってことだから えーと………ピカ!
うまくまとめなさい!!


ピカ 焦り.PNGえ〜 そういうわけですので視聴者の皆さん!
どうか6月30日までに8つに分けられた
パムすけのナガレボシカードを見つけてあげてください!

今回の超特大号\をもう1回最初から全部見れば
きっとバラバラになった8枚のカードが見つかるはずなので…

パムすけのためにも皆さん どうかご協力お願い致します!!
カードが隠れてる場所さえ教えてもらえれば
後は僕らで回収しますので!
チャチャ 困り.PNG
ってことは……別に
1人で全部見つけなきゃいけないわけじゃないよね?


要するに視聴者の皆さんからの投稿で
カードが全部見つかればいいんだよね?




フッシー 困惑.PNGあわわわわわ…視聴者の皆さんお願いです!
皆さんで力を合わせて どうかカードを見つけてください!

僕達…パムすけさんともっともっとお仕事したいです!
本当に本当によろしくお願いいたしま…





きらめくパンジーさん 困る.gifお取り込み中すいませ〜ん

まもなく放送終了となりますので
締めのコメントをよろしくお願いいたしま〜す♪






ミルク 困り顔3.PNG……………この重大事態にもかかわらず
何でこの子平然と
仕事してんのよ〜!!


…まぁいいわ ほらパムすけ!
最後かもしれないんだし アンタからちゃんと
視聴者の皆さんにお願いしなさいよ!

エテボース 大泣.PNG視聴者の皆さん………お願いです
僕のカード探してぇぇぇぇ〜っ!!














パムすけ解雇まで後12日


posted by モモワ at 23:26| Comment(10) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ〜♪
とりあえずカードのありかを。

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

なんかすごくかたよってます(笑)

Posted by ryo at 2011年06月19日 01:07
―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――


うわーーっ!!
悪いけど、本気でつけます(え?
グーちゃんは消せないなぁ・・・
ドッキリの続きみたいし、ゾロアも、ハゲッパさんも!
ってことで!
Posted by ココア at 2011年06月19日 01:12
こんにちは!
超特大号おつかれさまでしたーっ
今の最大のきがかりがパムすけなので…はい><
全部は見つからなかったのですが、いくつか書きます…

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

私の1ビットの脳みそを精一杯使って考えました!
うっかりグレイシャに5って入れかけたのは内緒でs(蹴
ともかく、よろしくおねがいします。

…感想は、別に書きます、すいませんっ

ではー
Posted by *グレイシャ at 2011年06月19日 13:54
こんにちはっ

アメシスト「こんにちは〜」

今流行りの(?)会話形式で…いこうと思ったんですけど…

アメシスト「? そうするんでしょ?」

…やっぱやめますか! みんな私の感想がききたいでしょっ

アメシスト「ええええええ!? 僕の、僕の感想とか、出番とか…その他諸々は、どうなっちゃうのぉ!」

知らな〜い♪

アメシスト「…は? 知らないじゃねぇだろ? もういっぺん、言ってみろや? ああ?」

…では、アメシストも交えて、第一部〜延長戦までの感想を話したいと思います!(怖いよぅ!!)

アメシスト「僕も話します! よろしくね〜」



んで、まず第一部なんだけど…

アメシスト「まず、題字がすごかったよね? ワァオ! とか、おみやげとか…」

そうだね。お祭りだねって感じだった! 血湧き肉躍る的な?

アメシスト「最後のは、違うと思う…」

…んで、やっぱ衝撃だったのは、パムすけが…ぐすん

アメシスト「…ご冥福をお祈りします…」

死んでないからっ! もう、ゴーストタイプだからってそういうことしないでいいんだよっ

アメシスト「ていうか、こういういらないボケをはさんでたら、ただでさえいらないグレイシャちゃんのコメントが、ますますうざったくなっちゃうよ? ねえってば」

…あれ? この子、毒タイプだっけ? あれ?

アメシスト「グレイシャちゃんが瞑想している間に、僕がどんどん感想を話しまーす♪ ええと、第一部でいっちばん印象的だったのは、やっぱりフッシーの天然かなぁ。まさか、パムすけのことを一瞬で頭の中から消し去るとは…恐ろしい子っ」

うんうん。あと、ミルクちゃんのちょっとおばかなところが、すんごくかわいかったですね! knifeをけにふぇって…か、かわっ、かわえええええ!

アメシスト「落ち着けば? あとは…グレイシャちゃんも出てたドッキリSHOWTIME! グレイシャちゃん、僕にチョコは?」

え? 食べちゃった〜ごめ〜ん^^ ミルクちゃんとか、出演者のみなさんには持って帰ったんだけどね〜

アメシスト「………。グレイシャちゃん、すごく暴走してたね。あんなことして、平気だったの?」

? うん、みんな優しいから、平気♪

アメシスト「(つくづく周りの人たちに恵まれてるなぁ) じゃあ、第二部に入っていこうか〜」

第二部といえば…ゲマ、ですかね(笑)

アメシスト「うんうんw あれはちょっと…すごかったね」

…まぁ、あえて触れないで、次の話題にいこう。
それにしても、サプリ難しいよね><

アメシスト「そうだね…でも、みんな正解してるみたいだよ? グレイシャちゃんも頑張りなよ」

…まぁ、1ビットなりに頑張ってみます。
あとは、ポケモンアニメ討論会かなぁ。ホタチについて、宇宙ポケモンについて…全部興味深いよねー

アメシスト「ルビサファ廚のグレイシャちゃんにしたら、ルナトーンとソルロックはたまらないんじゃない?」

まぁね! たしか、トクサネシティのジムリーダーが出してきたんだけど、なみのりで余裕だったような!

アメシスト「……レベル上げ廚が……」

…さーせんっっ!
とにかく、ちょっと懐かしいポケモンの名前がでてきたりして、楽しかったです♪

アメシスト「ええと…そういえば、第二部の最後にトトの魂の叫びがあったんだよね! 第三部がすごく気になったなぁ」

そうそう! というわけで、すごく気になった第三部についてだけど…

アメシスト「ワイリーがセーラー○ーンを見ていることに驚きだったね! なんかもう、そういうことだとしか思えないっ」

…(いや、見た目通りなのでは)

アメシスト「瞑想しないでよ! そういえば、グレイシャちゃん、カロンにメロメロだったね」

うん! めっちゃかわいいもん! あー、もう一回行きたい…っていうか、住みたいーーー!!

アメシスト「(……太るんじゃ) ごほん。でも、ほんの欠片ほどしかないグレイシャちゃんのいいところが最大限に出てたね。モモワさんはすごいなー」

…「ほんの欠片ほどしかない」はいらないでしょ! いっぱいあるよ? 食欲とか、食欲とか、食欲とか!

アメシスト「まとめちゃえば一つだよ! …んで、結婚式直前! 控え室でもラブラブな二人!」

そうそう! コウメちゃんかわいいなぁ〜^^ 花嫁さんって、みんな、あんなに綺麗なのかな?

アメシスト「マリッジブルーとかでなければ、大体の人は綺麗になるんじゃないかなぁ? やっぱり、人生最大って言ってもいいくらいのイベントなんだし!」

そうだよね〜。よし、じゃあ、その最大のイベントがある第四部!
いっきましょ〜

アメシスト「そうだねっ! 第四部は…その結婚式から始まったね」

その前の「ご祝儀」と「香典」の違いが、ほんとに勉強になったなー。知らなかったら恥かくもんね! 

アメシスト「そうだね〜。こうやって知識が身に付くのも楽しいよねっ」

そうだね〜♪ そんでもって、結婚式なんだけど…

アメシスト「トトが絶賛瞑想中だったねw」

あと、地味にシャッター切り続けるツタも、おもしろかったねw

アメシスト「うんうん。そんで…」

トトの「しょうがないな…もらってやるよ、お前の事。だってお前、俺がいなきゃだめだもんな…ほら、手、つなごうぜ?」って台詞ね! ほんとよかったよね!!

アメシスト「いやそれ違うぅぅぅぅ!!! 明らかに美化されてるでしょ!? そうじゃなくて、『しゃーないから、もらってやるわお前の事!』でしょ」

そうだったねw 私とした事が、つい脳内変換してしまったw

アメシスト「はいはい。…でも、ほんと、くっついてよかったよね…ちょっとうるってきたし」

うんうん! それに、他のみんなも恋愛してるかんじだったね! 私も…ぐふふ…

アメシスト「もう! 雰囲気ぶちこわさないでよっ! …チャチャは、ほんとに、鈍いよねぇ」

その鈍さが、またいいんじゃない? 自意識過剰よりいいでしょ!

アメシスト「…確かに…。 次は、ペーパーテストだったね」

あ、それね、私も今解いてるの! ちゃんと自力でやってるよ! パパとママに聞いたりしてないよ!

アメシスト「そうなんだ…で、どれくらいできた?」

結果はわかんないけど、一応全部埋めたよ! きっと私がNO,1に違いない!!

アメシスト「(大口叩いて、最下位だったらどうするつもりなんだろ…)」

ん? どうしたの?

アメシスト「なななななんでもないよ! じゃあ、早く送って、結果を待とうね!」

…? まあいいや。 そんでもってー、ワイリーのコーナー!

アメシスト「おっくせんまん! 僕もグレイシャちゃんもあんまり知らなかったから、聴けてよかったよね!」

うん! おっくせんまんにハマりそうだわーっ

アメシスト「で…延長戦」

ゴキブリゲーチス…ああ、寒気がっ

アメシスト「まぁ、差別は、よ、よくない…よね?」

まぁね! もうG2(ゴキブリゲーチス)の話はやめて、次の話題に移ろう!

アメシスト「うんうん。ええと、ついに来てしまった人気投票だね…」

なんと、グレイシャもいるんだよ〜! アメちゃん、つべこべ言わないで投票せーいっ

アメシスト「(無視しよう) それにしても、みんな個性的でおもしろいから…」

うん、投票はすごく迷うね! つい、全部5とか点けたくなるけど…ぐっとこらえたよ、私は。

アメシスト「あ、グレイシャに5とか点けてたりしない? 確認した?」

したよっ! つけそうになったけどっ!

アメシスト「…はぁ。 で、いよいよ最後だけど…ミラルのいい子っぷりが出てたね〜」

うん! ああいう子、ほんといいよね。ほんと、いいわぁ。

アメシスト「目がおかしいよっ! もう!」

はいはいごめそー(

アメシスト「…それで、最後の…」

ミッションか! あれはね、私の目が節穴すぎてあんまり見つけられなかったよ…でも、頑張ってみるわー

アメシスト「パムすけがいなくなるの、いやだもんね! 今こそ、世界のみんなが手を取り合う時!」

パムすけを、救おう!
…とまぁ、こんなかんじかなぁ?

アメシスト「…長っ! どうするの? こんなに長くなっちゃって…迷惑じゃないの?」

前にも言ったけど、みなさん優しいから…だ、大丈夫…かな?(

アメシスト「…そういうことにしておこう!」

では、これにておひらきとします!
ほんとに楽しかったです! もちろん、これからも楽しみにしてますのでっ!

アメシスト「楽しみに待ってます♪」

ではでは〜


※長くてほんとごめんなさい※


Posted by *グレイシャ at 2011年06月19日 15:31
よっしゃ〜!全員に投票権がある自分が、投票します!!
よし、俺は容赦なく1も出す!!覚悟!!!
ちなみに1にした理由は言えますのでいつでもどうぞ〜

ナガレボシカーニバル
〜第1回準レギュラー図人気投票〜

 【】の中に「1」〜「5」の数字をご記入ください



「1」必要じゃない!
「2」別にいらないかも…
「3」どっちでもいい
「4」必要だと思う
「5」絶対必要!!


―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

カードのありかは…他のみんなが頑張ってくれてるとはいえ、一応見つけたのを…
一番最初の特大号のタイトルのところ。
この一か所のみ。以上!!(えぇぇ・・・)



ワイリーのロックマンの曲。いいですよね〜!特におくせんまんとかおくせんまんとかおくせんまんとか!!(おくせんまんだけじゃね〜か!)

今回の特大号も面白かったですよ〜!
ではでは〜
Posted by アカシック at 2011年06月20日 23:14
お久しぶりです。N64です。
前期中間テストやら修学旅行やら修学旅行新聞やら読書感想文やら合唱こんやらで忙しいです。まだ、終わってません。

……なんか、しばらく見ていない内にすごいことになってますね。

とりあえず、投票をば。

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

以上で。

一応、探してみます。破片。
Posted by N64 at 2011年06月21日 22:28
いやぁ、どこも総選挙真っ盛りですね〜

え?わたくしも危ないって?

そんなのぼうりゃ…ゲフン!
みんなを信じてるよ!♪

じゃあ早速投票しまーす
コメある人?に関してはします(やめい

―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

あえて実在?の人のは控えさせてもらいました

何か青春ですねぇとか個人的趣向で申し訳ないです(市ね


じゃあパムすけを救いますか♪(

1、ナガレボシカーニバルのロゴの奴
2、第1部のアナウンサークイズのコッシュの死んでいるの奴
3、第2部のOPでゲーチスがポインタンに消されてる奴
4、MQサプリの合体漢字
5、第3部のOPのブンビーに攻撃されてコゲたチャチャ
6、ドッキリのカロン
7、
8、

………あと2つ…

みんな、任せたぜ!((
Posted by れいり at 2011年06月23日 23:32
多分凄く久しぶりだと思います
特大号お疲れ様でした!

爆笑で進んでいきましたよw



では遅くなりまして、投票なのですが
本当に結構自分の好き嫌いに分かれます
今回ばかりは節操無しに行きます
勘弁してください!(え



―――――――――――――――――――――――――
☆この部分は後日表示します☆ Byカシアス桃輪
―――――――――――――――――――――――――

かなりがっつり厳しく行きました
キャラ性を重視した部分が多いです
謝っておきます
いちごみるくさん すみません!
嫌いにならないでください(エレンを潰す


カミジは4と5で迷ったのですが……
以前「今日の作戦はガンガン行こうぜー!」の話で大爆笑したことを思い出して5にしました


すみませんね(
これくらいしか出来ませんが……


これからもカーニバル楽しみにしてます!
いつか腹筋崩壊するんじゃないかと怯えてますw


また来ますねー
それでは!
Posted by セル at 2011年06月26日 00:48
グレイシャさん Ryoさん ココアさん
N64さん れいりさん セルさん
コメント&ご視聴&投票ご協力
ありがとうございま〜す♪

>>グレイシャさん
ついにアメシスト君出てきましたね〜
今度ゲストに呼びたいので 詳細ノート3冊分ほどください(いらねーだろそんなにw

意外と恐い子www
やっぱりタイトルは気合いいれますね!
番組の始まりを告げる重要な部分ですからね
じゃあ自分もご冥福を…(勝手に殺すな

フッシーのサクジョ騒ぎには
皆さん驚かれたようでw

え? グーちゃんチョコ持って帰ってきたの?
まだもらってませんけど…(やるわけねーだろ

サプリはヒントが出てからでもいいので
じっくりお考えくださ〜い(じゃあもっと簡単にしろ

グーチャンはルビサファ厨だったのかw
ちなみに自分は草むらを無駄にウロウロしてレベルあげる
ウロウロ厨です(暇人

人は見た目で判断しちゃダメってことですねw
ああみえてチャチャとかも 部屋に1人でカギかけて閉じこもって
オタクアニメとかピーなアニメ見てるかも(笑)

もしくはカミジが教養番組を…(ないわwww

そうかー グーちゃんの良いところは
欠片ほどしかなかったのか…
じゃあ水吸わせて膨らませましょう(スポンジか!!

って食い気wwwww

この番組で紹介したことが人生で役に立つなら嬉しいです(滅多にねーよ
自分の葬式にはちゃんと香典持ってきて下さいねー(んじゃさっさと死ねよ

トトちゃん無意味に美化されてるw
まぁ結婚したら変わる人もいるからね
人じゃないけどw

最後のミッションは今回初めての試みでーす
まぁ思ったよりは盛り上がったからよしとしましょう(蹴

コメント返す時にちょっと大変だけど
コメントが長いのは大歓迎です!
これからもどしどしよろしくー(二度としない


>>アカシックさん
人気投票ありがとうございました
今度じっくり聞かせてくださいww

おっくせんまんは良い曲ですよねー
早く「11」が出て これを越える曲が来ないか
ワクワクしてます(お前が作れよ


>>Ryoさん
カードを8つ全部見つけてくださってどうもでーす!
お礼といってはなんですが 早速ゲストに呼びました!
詳しくは92回を…(だから宣伝すな!!


>>N64さん
期末と読書感想文は本当天敵です(あそ
まぁ長い休みの間にじっくり良い本見つけて
じっくり取り組んで下さい

…といっても他にも宿題出るでしょうしね〜
いや〜本当宿題がない夏休みどっかにないかな〜(ねぇよ


>>れいりさん
実力行使ですか〜?
そんなれいりん………………いいよ(いいんかいw

大丈夫! 仮に投票結果がやばかったとしても
自分がうまくやっとくから♪(不正wwww

今後ともよろしくー(底がズッシリ重い饅頭渡すな!!


>>セルさん
爆笑で進んでくださってどうもでーす!
よそ見運転には気をつけて(何の話や

ガンガン行こうぜー作戦が効いたんですね? わかりますw
とりあえずエレンを潰されないように
ディフェンダーいっぱい買っといてください(笑)

よし!! 今後の流星祭の目標は
セルの腹筋を壊す! これに決定!!(すなーww


コメントいただいた皆さんにポイントスターさしあげます♪
カードを見つけてくれた方には1枚につき☆3差し上げまーす!

 ・Ryoさん   ☆25
 ・ココアさん   ☆2
 ・グレイシャさん ☆35
 ・N64さん   ☆2
 ・れいりさん   ☆20
 ・セルさん    ☆4
Posted by モモワ at 2011年07月05日 17:07
なんと、この回でおっくせんまんが扱われていようとは……!
リボンちゃん初登場会から連続して、オイラの名前の由来を扱った回まで………!!!
ありがとよワイリー!
Posted by オックセンマン at 2015年11月17日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。