☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年06月14日

ナガレボシカーニバル超特大号\ 〜第4部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ワイリースタジオ 第4部.gif


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜超特大号\もいよいよクライマックス!!
みんな心の残機は残ってるかしら〜?
いよいよ本日のメインイベントである
あの爺さんとのガチバトルが始まるわよ〜!!






チャオブー ニヤリ.PNGよーし…ガチでバトっていいんだな!?
そんじゃ早速ニトロチャージで押しまくるとするか!!








チャチャ 笑顔.PNGあ〜それはちょうどいいかもね〜
お骨になって仮装の手間がはぶけるから…



って違うでしょ!!
ワイリーとのガチバトルも8大ボスロボットとの再戦も
ありませんからーーーっ!!!

ミラル 普通.PNGそういえば超特大号恒例のアレをまだやってないわね?
それに今回は他にも大がかりなイベントがあるって聞いてるわよ!

それとこの前のドッキリ大作戦…あれもなかなか見てて楽しかったわよ
あれの続きも今回やるのかい?





チャチャ 普通.PNGあー それなんだけど
あの続きは次回の「ドッキリSHOWTIME」のコーナーで紹介するんだって!

何て言ったって今回はもう時間がないからね…
この後まだまだやらなきゃいけないイベント盛りたくさんだし!





ミルク 笑顔.PNGあーそうそう! そういえばさ〜先週ライガが最後に言ってたわよね?
「続きが見たい人は『続きが見たい』と100回コメントしろ」って…








コッシュ 普通.PNGそういえば言ってたような気がするね!

…でも本当にそれをやらないと見せてくれないってわけじゃないんでしょ?
この番組もそこまで鬼じゃないだろうしさ!






ツタ 笑う.PNG………うん♪ ワクワク………楽しみ……









ミラル 口閉じ.PNGコッシュが戻ってきたからご機嫌のようね
やれやれ…本当アンタって子供ねぇ〜








チャオブー 普通.PNGお前までアイリスの真似してどうすんだよ!

…でもよ〜 100回もコメントするとかけっこう大変だぜ!
そりゃぶっちゃけ「続きが見たい」って
100回コピペすりゃいいだけのことだろうけどよ!

ライガが言ったようにRyoとかはやりそうだけどよ
それ以外の人がそんなもん送ってくるなんて事…


ミルク 困り顔2.PNGう〜ん…私もそう思ってたんだけど〜 いちごみるくさんから
ガチで100コメント届きました〜♪


…しかも料金着払いですって!
だからチャオブー払っといてね〜♪



チャオブー 驚き.PNGしょうがねぇな〜 俺のポケットマネーから支払って…



って何で俺が払うんだよ!!
司会なんだからお前払えよお前!!



フッシー 焦る.PNGそうですよ〜 チャオブーさんゲストじゃないですか〜
そんな事させちゃ失礼ですよ!



えっと……僕が払います!
レーリちゃんにもらった今月のお小遣いまだ残ってますから…



チャチャ 焦り笑い.PNG悪いねフッシー 僕も今月はちょっとピンチでさ…




っていうか 冷静に考えると
何でコメント受け取るのにお金かかるんだろ?



ミルク すまし顔.PNG知らない♪
まぁ〜そういうわけなのでフッシーに払ってもらうわ!

悪いわねぇ〜 アンタ今月のお小遣いで
趣味のガーデニンググッズ買う予定だったんでしょ?

きれいなお花を育てて 日ごろの感謝をこめて
レーリにプレゼントするその予定伸びちゃうわね〜

ミラル 普通.PNGそりゃひどい話だね〜 そんな出費がなければ…この子だって
普段お世話になってるその子に恩返しができたってのにさ!



…ちょっとしかないけど
これで小さなお花でも買ってプレゼントしてあげな!



ツタ 笑う.PNGミラル………優しい………









チャオブー 焦り.PNG何で俺だけ悪者になってんだよー!








ミルク フーン.PNG知らない♪
まぁ…それも運命ってもんよ!


さぁ〜 それじゃあ私達も会場移動して教会に行くわよ!
みんなちゃんと香典持った?
ちょっとでも持ってくのが礼儀ってもんよ〜♪

チャチャ 困り.PNGご祝儀ご祝儀!!

香典はお葬式の時なんだから
間違えちゃダメだって!!




フッシー 泣.PNG…………僕もそれで今日レーリちゃんに叱られました

皆さんも「ご祝儀」「香典」間違えないでくださいね!
相手の方にも大変失礼ですから…











トト&コウメ ラブラブ結婚式.PNG


ディメーン 普通.PNGんっふっふ……それではこれより
新郎ネズネズ君と 新婦ウメウメちゃんによる
婚礼の儀式を執り行わせてもらうよ〜

司会進行はこの僕ディメーン
本日はお忙しいところ…お集まりくださった皆様には
心から感謝するよ



ウォン 普通.PNGいや〜アイツが本当に結婚式あげちまうなんて驚きだよ!
アタイも…いつか白馬に乗った王子様が向かえに来てくれんのかな〜?
とりあえず金持ちでイケメン限定だけどさ!







カミジ 笑い.PNGんっ!? 何でよウォンーそれを早く言えよー!
ほれ! 俺持ってっからやるよタマゴ!!

タマゴいいぞータマゴ! タマゴ食えよー
目玉焼きとサニーサイドアッパーってのとどっちがいい?
俺みそ汁に入れる派!



ウォン 怒3.PNG玉子じゃなくて王子だっつーの!!

てか何でお前タマゴなんか持ち歩いてんだよ!!
お前1人で倉庫の片隅で勝手に食っとけー!!

だいたい目玉焼きとサニーサイドアップって
一緒じゃねーか!!


エレン 普通(口閉じ).PNGほえ〜 待ってる間にお腹すいて来ちゃった〜
そのタマゴ1コちょうだ〜い♪
お礼に壁の中に埋まってたバナナあげるから〜







れいりさん 焦り.PNGてかそのバナナ食えばいいじゃん!!

そもそも壁に埋まってるバナナって美味しいの?
何かコンクリートっぽい味になってそう…






ディメーン 指さし.PNGんっふっふ… 皆さんご静粛に!


それではイッツァショ〜タ〜イム!!
新郎新婦の入場だよ〜!!
皆さん暖かい拍手で出迎えてあげてね〜



ランペル 焦り.PNGお前こそ静粛にしろよ!!

























コウメ 普通(ウェディング).PNGパカパパーン的に入場だよトトちゃん
コウメの手…しっかり繋いどいてね








トト 焦り.PNG…………………おかしいな〜
俺まだ目覚めへんな〜 そろそろ覚めてもええころなんやけどな〜

ベッドから転げ落ちて 痛ってーとか叫びながら
時計見たら出勤時間10分前とかで
慌ててドライヤーあてながら口にトーストくわえて
そのまま会社にBダッシュしたら忘れ物して会議に遅れて
上司に叱られてボーナスカットになって…


コウメ 普通(ウェディング).PNGトトちゃん! 信じられないのは分かるけど
現実は受け止めなきゃダメだよ!







トト 焦り.PNGさりげに名言っぽい事言うなー!!









ディメーン 指さし.PNGんっふっふ 既に2人はラブラブムード満開だね
いいなぁ〜 羨ましいなぁ〜








トト 焦り.PNG羨ましいんやったら
今すぐ変わったるわ!!

…てか一応結婚式やっちゅーのに
何で俺だけ衣装ないねん!!




ミルク 笑顔.PNGしょうがないでしょ!
コウメちゃんのウェディングドレスつくったら
今月の予算無くなっちゃったんだから!

けっこう高かったのよ! オーダーメイドのウェディングドレス!!
アンタ ドレス代分もしっかり働いて返しなさいよ!!




トト 怒り.PNG今すぐ金返したるから
今すぐ俺を家に帰せーーーっ!!







コウメ 笑う(ウェディング).PNGトトちゃんが初恋的に照れてるー

大丈夫だよトトちゃん! 新婚さんってのは
誰もがみんな初々しく見えるんだからさ〜






カミジ 笑い.PNGよかったなートトちゃん!
すっげーぜ結婚!! 結婚いいぞー結婚!
トトちゃんも早く結婚しなきゃやっべーぞー!!







トト 焦り.PNG今やっとんねん!!

てかやらされとんねん!!
んでどっちにしてもヤバイねん!!




チャチャ 焦り笑い.PNGツッコミのバーゲンセールだね…

この結婚式だけで どれだけ師匠がツッコミいれることやら…
まぁせっかくの名人芸 たっぷり見ておかないとね






トト 怒り.PNG見とかんでええから俺を助けろ!!
俺を連れ出せ!! 俺を今すぐさらえーーーっ!!









ツタ 笑う.PNGカシャー………カシャー………カシャー









ニャース 悪巧み.PNGニャハハハ… ニャーるほど!
トトはホモだったんだニャー!

コウメよりチャチャがよかったんだニャ… だから弟子にとったわけニャ
最初からチャチャ狙いだったわけニャ?




エレン 悩む.PNGほえええぇ〜〜〜〜!?
そ…そうだったの〜




……よしよし 泣かないでもいいよ〜
私はキミの味方だからね〜


れいりさん フフーン.PNGまぁそういうカップルの誕生も悪くないんじゃない?
いや〜青春ですね〜♪







チャコ 泣.PNGそ……そんなぁ……チャチャ君と……トト君が……
そんな関係だったなんて…………

この後2人でこっそり式場を抜け出して… 夜行列車に乗って2人で
北の方に愛の逃避行… そして追っ手に追いつめられた2人は
北の大地の岬にまで追い込められ… そこで2人は永遠の愛を誓いながら
荒れ狂う海の中に………

い…いやぁだよぉぉぉぉぉ!!
チャチャ君だけは帰ってきてよぉぉぉぉぉ!!
ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG
………今「だけ」って言ったな?
トトはどーでもいいのかよ!

…まぁ確かにどうでもよさそうだけど





ディメーン 指さし.PNGんっふっふ それでは皆さんご静粛に!
これより夫婦になる誓いの儀式を執り行うので
カメラをお持ちの方は前にどうぞー







ツタ 笑う.PNGカシャー………カシャー………カシャー









クッパ様 ご機嫌.PNGガッハッハッハッハ!!
ワガハイが前に出ていいのだな!?

トト! お前の結婚祝いにワガハイがたんせーこめてつくった
クッパ水よーかんをくれてやろう! 喜べ!!





トト 怒り.PNGお前はカメラやのうてカメや!
何で水よーかんやねん!
たんせーって漢字知らんのかい!
お前祝うんなら俺はお前呪ったるわ!



ウォン 焦り(困顔2).PNG本当にツッコミのバーゲンセールだな…

まぁいいじゃんチャチャ! 今の間にしっかり吸収しときゃいいじゃん!
使いどころあるかどーか知んないけどー






ツタ 笑う.PNGカシャー………カシャー………カシャー









チャオブー 焦り.PNGツタ……………頼むから
無言でシャッター切るのやめてくれ!







ディメーン 普通.PNG……それではこれより2人の婚礼の儀式を執り行うよぉ〜

新婦ウメウメちゃんこと…コウメ!
あなたは夫ネズネズ君こと…トトを愛し
病めるときも健やかなるときも永遠の愛を誓いますか?





コウメ 笑う(ウェディング).PNG………………はい!
コウメはトトちゃんのこと一生愛し続けるよー!!








ディメーン 普通.PNGそれでは新郎トト… あなたは妻コウメを愛し
健やかなる時も病める時もボケる時も死ぬ時も
永遠の愛を誓いますか?






トト 怒り.PNG何で俺だけ余計なセリフ
追加されてんねん!!







コウメ 泣笑(ウェディング).PNG………………………。









カンペ.PNG雰囲気を大事にしたい方は
ここで先程かけたBGMをお止め下さい








トト 焦り.PNG(そんな目で俺を見んなや!!

…ヤバイヤバイヤバイ こんな式まで開いてここでOKしてしもたら
本気で結婚してまわなあかんことになってまうっちゅーねん!!

かといって…こんだけ注目されてるなかで
「NO」なんていうたら 俺の好感度ダダ下がりやん!!
こいつ絶対嘘泣きすんぞ!! そしたら一気に俺悪者やん!!)


コウメ 泣(ウェディング).PNG…………………トトちゃん









トト 焦り.PNG(ほれみぃ…嘘泣きの臨界点突入やで!!

…ていうかホンマに嘘泣きかコイツ? こういう時に限って………てか
普通に考えたら今回は100%マジ泣きやん!!

ここで泣かれたら俺どうしたらええっちゅーねん!!
日本の政治問題より難しいっちゅーねん!!)


ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ… 緊張のあまり固まってしまうなんてキミは純粋なんだねぇ〜

…でもここでキミの返事が聞けないことには
式が先に進まないから 悪いけど返事だけしてもらえないかなぁ〜?






トト 焦り.PNG…………いやさ〜 だから俺はな………









コウメ 泣(ウェディング).PNG………トトちゃん
嫌だったら…………断って………………いいよ………
私………もっと……頑張るから…………







トト 焦り.PNG油に火そそぎまくりやんけー!!

これマジや…今回コイツ マジや!!
この返事によっちゃマジで俺の人生終わる! 絶対終わる!!)





ツタ 笑う.PNGカシャー………カシャー………カシャー









トト 焦り.PNG撮るなっちゅーねんこんなとこ!!

(……だいたい俺のどこがええねん?
俺なんてやかましぃて騒がしいだけやんけ!
他にもっとイケメンな奴とかおるやろ!?
何で蝶々の中から選ぶねんコイツ!!)



チョコさん 笑顔.PNG果てしない瞑想の世界に浸かってますねー
返事はどうなるんでしょうか?(どっち転んでも面白ぇからさっさと返事しろや)








レイラ ヤレヤレ….PNGやれやれ……これですから烏合は…
素直じゃないというか何というか… 手がかかるですわ!








モーモン 笑う.PNGネズミー イットケーイットケー!
ブチュットイッパツイットケー!!








トト 焦り.PNG(アイツ…レイラが言葉教えたらしいけど
あんま変わってへんやんけー!!

…ってあかん! 今はそれどころやないねん!!)






コウメ 泣(ウェディング).PNG……………………。









トト 焦り.PNG(そりゃ考えたら確かに俺みたいなもてへん男が贅沢言える立場やないし
こいつかて黙ってたら 極まれに極まれに極まれに「可愛い」って思う時もあるし
勝手に家来られて掃除とか始められた時にゃたまらんけど
確かに散らかり放題やった俺の家きれいになったし
こいつが作る飯とかそれなりに美味いし… まぁ図に乗るとあかんから
そんなん絶対言わへんけどな!!

そやかて…俺かて心の準備ってもんがあるしやなー)


ディメーン 普通.PNG思考中のところ悪いんだけど時間がないんだよねぇ〜
だから次答えない時は「NO」だと判断させてもらうよ!

改めて…新郎トト! あなたは妻コウメを愛し
健やかなるときも病める時も永遠の愛を誓いますか?















カンペ.PNGここから数ターンの間は
心臓が鼓動する音をイメージしてご覧くださ〜い♪













ミルク …….PNG…………。















フッシー 焦る.PNG…………。















チャチャ 焦り その2.PNG…………師匠














コウメ 泣(ウェディング).PNG……………トトちゃん














トト 焦り.PNG





な…







コウメ 泣(ウェディング).PNG……え?






























トト 怒り.PNG何でやねぇぇぇ〜〜〜〜ん!!
















ミルク キョトン.PNG……………………はっ?









チャチャ 目が点.PNG……………………へっ?









ディメーン んっふっふ.PNGおやおや……ということは返事は「NO」でいいのかい?









トト 笑う.PNG……………………あ〜〜〜
スッキリしたわぁ〜〜〜〜!!


…やっぱ俺ツッコミの方が性に合っとるわ!




コウメ 泣(ウェディング).PNG………トトちゃん?









トト 笑う.PNGあーそうそう返事まだやったな!




…しゃーないから
もらってやるわお前の事!

















コウメ 泣(ウェディング).PNG…………………え?







トトちゃん 今何て………?

トト 笑う.PNGだからお前と結婚したるっちゅーてんねん!

俺のツッコミ引き出せる豪快なボケ役
今んとこカミジ以外じゃお前が1番やからな!




コウメ 普通(ウェディング).PNG………………じゃあ
コウメで……いいの……トトちゃん?








トト 笑う.PNGしゃーないやろ!! その変わり途中で別れたいとか
絶対言うなよ!! お前が死ぬまで
とことんツッコミまくったるからな!!







コウメ 泣笑(ウェディング).PNG…………トトちゃん





うん! コウメ……一生トトちゃんのそばで
トトちゃんをつっこませてあげるからね






ディメーン 普通.PNGおおぉ〜!! 神よ…ここに新たなカップルが誕生しました
これから長い時間をかけて…夫婦が歩み行く道を
どうか末永くお守りください

2人に神の祝福があらんことを………
トットゥ メ フェリシタスィオ〜ン♪



ウォン 普通.PNGな〜んだ…普通にくっついちまうのかよ!
もっと修羅場を期待してたってのにさ!



……まぁいいや とりあえず幸せになんなよ2人とも!!




カミジ 笑い.PNG結婚ってスッゲーなー!!
俺も結婚したくなってきたぜー!!
誰か俺と結婚しねーかー?
サンマとイカもれなくプレゼントしてやんぞー!!






ランペル 普通.PNG誰も来ねーよ!!

ウシャシャシャシャシャ!
まさかこんな展開になるとはね〜
まぁとりあえず結婚おめでとう!

2人のなれそめを紹介する時は僕の名前も出してくれよ〜


アトラス 笑う.PNGいやぁ〜よかったんだなぁ〜
これから2人で一緒の道を歩くんだな〜
羨ましいんだなぁ〜


そうだ! これ結婚祝いに受け取ってほしいだ
オラがたんせーこめてつくったオニギリだ



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
ワガハイからもたんせーこめてつくった水ようかんの他に
スーパーたんせーをこめてつくった茶碗をくれてやろう!
ありがたく受け取るがよい!!






クリスチーヌ 笑顔.PNG粘土の塊に直接パンチでへこませただけの茶碗
使えるかどうかは分かんないけど気持ちだけもらっておけば?

とにかく結婚おめでとう!
これから2人仲良く末永く幸せにね〜!

良い夫婦生活を送るアドバイスなら いつでも……………多分
少しくらいは…できると……思う


チャコ 笑.PNGおめでとうございます〜!!

結婚か〜 私もいつか………大好きな人と一緒になりたいです!
だから私も……その人に気に入られるように…
これからも頑張ります!!





クッパJr 照れ.PNGチャコちゃんが僕のために…………ううっ
僕だって負けてられないぞー!!

早くマリオをやっつけて
お父さんみたいな立派な大王にならなくちゃ!





ミラル 普通.PNG何か1人で激しく興奮してる坊やもいるけど…
まぁとにかくおめでとう!

あたしも早く素敵な人見つけないとね〜
といっても…もう側にいるんだけどね





グレイシャさん おめめキラキラ.PNGウォォォー 結婚っていいよね〜
私もコウメちゃん見習って押し切ってみよっかな〜?


よーし!! 待っててねー
今グレイシャちゃんが向かえにいってあげるよー!!  イェイ!!




コッシュ 笑顔.PNG幸せなカップルって見てるだけで羨ましいよ!

チャオブー! お前も早く誰か見つけないとな!
とりあえずそれ以上進化する前に見つけないとアウトだぞー!!






チャオブー 焦り.PNGそうだよな〜 やっぱエンブオーになるまえに誰か………
って何でそーなるんだよ!!







ツタ 笑う.PNG私も…………頑張る…………
おめでとう………お幸せに………カシャー























ミルク 笑顔.PNGいや〜 あんな展開になるなんて予想もしなかったわ!
でもまぁ…うまい具合に事が運んだわけだし結果オーライよ♪








フッシー 笑顔.PNGそうですね! トトさん コウメさん 本当におめでとうございます
これから2人で仲良く暮らしていってくださいね!
ケンカなんかしちゃダメですよ〜!


………ところで いくら謹慎処分中とはいけ
パムすけさんも結婚式呼んだんですよね?
人がいっぱいで見つけられなかったんですけど…


ミルク 困り顔.PNGあっ!! いっけない…
呼ぶの忘れてたわ♪











〜その頃のパムすけ〜


ゲマ 普通.PNGホホホホホ ご機嫌よう
収録前にお預けした私の死神のカマを返して頂きたく参りました

私このままココアのブログに戻って 次の仕事がありますので
さっさと出してもらえませんか?





トゲノコ 普通.PNGあのー クッパ様の命令でお預けしてあるという
チョコレート200箱受け取りにきたんですけどー


……しかしまさかクッパ様に隠し子がいたとは驚きだ
おまけに今日は結婚式に行ってると思ってたのに
突然帰ってくるし…

そういえばジュニア様はどうされたのだろうか…?

フランセス 普通.PNG姫様の命により…預けていた品を受け取りに参った!
よもや紛失などしておらぬだろうな?
事と次第によってはタダではすまさぬぞ!!







エテボース 困り顔.PNG…………ふえぇぇ〜〜〜ん!!
僕いつまでここで店番しなきゃいけないの〜〜!?


















チャチャ 笑顔.PNGいや〜それにしても良い結婚式だったよね!
後でもう1回師匠のとこにお祝いの挨拶に行かなきゃ!!

……そういえばさー 教会出る時にチャコちゃんが
「チャチャ君…私も……もっと頑張る!」って言ってたけど
チャコちゃんも花嫁修業始めるのかな?

チャコちゃんも早く良い相手が見つかるといいね!






ドカーン.gif


チャチャ 焦りコゲコゲ.PNG……………………何で?
今僕…さっきと違ってずっと喋ってたんだから
お仕置きミサイルは飛んでこないはずじゃ…?







ミルク …….PNGあーそれ今手動で飛ばしました〜♪



……理由? 知らない♪ 自分で考えなさい!
それがアンタの永遠の宿題よ♪






ナガレボシペーパーテスト.PNG


ペラップ 笑顔.PNGいや〜 あいつらも無事なんとかゴールできたようで何よりだ!

まぁ結婚は人生のゴールというよりは
第2の人生のスタートだからな!

その辺のところもしっかり理解して
2人にはこれから頑張っていってもらいたいものだよ!



ミルク すまし顔.PNG……………はぁ〜〜〜!!
結婚式で盛り上がった後にペーパーテストやるとか
テンションガタ落ちなんですけどー♪







ペラップ フフン.PNG文句を言うな!!
今回もいつもとおなじ全25問だ!

ただし今回はいつもと配点が違うぞ!!
今回は例え正解が分からなくても
問題に取り組もうとする姿勢を配慮して
特別点を与えることにしたのだ!



フッシー 普通.PNGそれって…つまり答えが間違っていても
問題に取り組んだ証があれば点数をもらえるということですか?








ペラップ 普通.PNGそうだ! まず今回のペーパーテストだが全25問中なのだが
最後の5問は難易度の高い問題を用意してある!!

そこで今回のペーパーテストの配点は…
1〜20問目の点数は1問3点
21〜25問目の点数は1問8点


そして今回は特別ルール! 例え間違いでも何か解答がしてあれば
その解答には努力点として1点を与えることにする!!


チャオブー 普通.PNGつまり白紙解答をするよりも
何か答えを書いていれば1点もらえるってわけだな?

なるほどな! それならどんなに頭が悪い奴でも
0点の心配はないな!

これで0点とる奴とかいたら見てみたいぜ!!



ツタ 普通.PNG……フラグ……立った!









チャオブー 焦り.PNG立ててねーよ!!

また本気にして0点取ってくる奴出てきたらどうすんだよ!!
んでもってこの流れからすると…
また俺にせいになっちまうじゃねーか!!




フッシー 笑顔.PNGまぁとにかく 白紙解答はダメってことですね!
例え間違いでも…必死に考えようとするその姿勢が大事ということですね?








ペラップ 笑顔.PNGお前は本当素直で賢い奴だよな〜
他のみんなもフッシーを見習うように!
特にミルクとかはな!!







ミルク フーン.PNGは〜〜〜い質問なんですけどー
主催者が私より点数が低い場合
どうしたらいいのでしょうか〜?






ペラップ フフン.PNG…………来ると思ってたよ!

確かに前回は私の努力不足だったと認めよう………だがしかし!!
今回はそうはいかないよ!! 私も今日のこの日のために
親方様の目を盗んで勉強に取り組んできたんだからな!!





ミルク フーン.PNG
なるほどね〜 ようするにプクリンに内緒で
仕事サボってたって事ね♪

そうね〜 黙っててあげてもいいけど
カフェオレくらいおごってくれてもバチ当たらないんじゃないかしら〜?



ペラップ フフン.PNGそれではこれよりテストを始めるぞ!!

問題は全25問 配点は先程言ったように
1〜20問目は1問3点 20〜25問目は1問8点
そして白紙解答じゃない間違いでも1点をやる!

当然カンニング行為は禁止だ!!
自分の力だけで正々堂々取り組むように!!
では…始めぇぇぃぃ!!






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:十二支で北を表す動物はネズミですが 南を表す動物は何でしょう?

問題2:氷で出来た急カーブのコースを鋼鉄製のソリで滑り降りるスポーツは何でしょう?

問題3:レストランのコック長の事を「かしら」を意味するフランス語で何という?

問題4:人が立身出世することを ある魚に例えて「( ? )の滝のぼり」という?

問題5:世界最大級のカルデアを持つ 熊本県にある火山の名前は何でしょう?

問題6:知恵を欲しがるカカシ 勇気を欲しがるライオンなどが登場する童話の題名は何でしょう?

問題7:「短縮」の反対語は何でしょう?

問題8:パソコンを使ってリアルタイムに会話を交わすことを英語で何という?

問題9:素晴らしい実力を持ちながら まだ発揮していない人や国を ある動物に例えて
    「眠れる( ? )」というでしょう?

問題10:第二次世界大戦当時 日本 ドイツと共に三国同盟を結んでいた国はどこ?

問題11:ロケットなどの重力加速度を表すアルファベット1文字は何でしょう?

問題12:温泉に入って病気を治すことを漢字2文字で何というでしょう? ※漢字でお答え下さい

問題13:1時間は何秒でしょう?

問題14:「金婚式」は結婚50周年のお祝い では「銀婚式」は結婚何周年のお祝いでしょう?

問題15:フランスの会社の名前が付けられた 髪を刈るための金属製の器具を何というでしょう?

問題16:男性が左右に美しい女性を伴っていることを「両手に( ? )」というでしょう?

問題17:「産医師 異国に向こう」といえば何の覚え方でしょう?

問題18:ある分野で大きな業績を挙げた人が表彰されることを建物の名前を使って
    「( ? )入り」と言うでしょう?

問題19:映画音楽を収録したサントラ盤の「サントラ」とは何という言葉の略でしょう?

問題20:電力の単位に名前を残す 蒸気機関を発明したイギリスの技術者は誰でしょう?



問題21:「李」 この漢字が表す果物は何でしょう?

問題22:押し入れの上にある収納スペースのことを一般に何というでしょう?

問題23:法律用語で 夫婦の一方から見た他方のことを「( ? )者」というでしょう?

問題24:漫画「サザエさん」の原作者である漫画家は誰でしょう?

問題25:江戸いろはかるたで「い」は「犬も歩けば棒に当たる」ですが 「ろ」は何でしょう?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


コッシュ ムッ・・.PNGう〜〜ん…噂通りなかなか手応えのあるテストだったね!
100点は無理かもしれないけど
それなりに自分の成果は発揮できたと思うよ!

ツタやミラルはどうだった?





ツタ 焦り(口閉じ).PNG………あんまり………自信ない………









ミラル 口閉じ.PNGあたしはまぁまぁってとこかしらね?
何にしても 間違いでも解答をしてれあ点がもらえるシステムってのは
なかなか嬉しいじゃない!







ペラップ 笑顔.PNG視聴者の皆さんにもどしどし参加して頂きたいので
希望者は6月27日(月)の21:00まで
解答用紙をコメントにて提出して頂きたい!

だがくれぐれもカンニング行為は禁止だぞ!!
自分の実力だけで挑戦するように!! いいな!?



ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 そんなこんなで今回の超特大号の目玉企画も
残すところ後1つとなったわね〜♪

準レギュラーズの皆さん
消える準備はよろしいですか〜?







第1回準レギュラーズ 人気投票.PNG


フッシー 笑顔.PNGえ〜 このコーナーはですね
普段ナガレボシカーニバルで活躍してくれている
準レギュラーズの皆さんの人気
どれほどあるかを調査してみようという企画で…






ミルク 笑顔.PNGもっと簡単に説明すればいいじゃない! 要するに
必要なメンバーいらない子分別するためのコーナーよ♪

タマゴを産まなくなったニワトリ飼ってたって
しょうがないでしょ?




チャオブー ニヤリ.PNGそうだな! それなら焼いて食っちまったほうが早いもんな!
最後のご奉仕ってやつだ!








ツタ 焦り(口閉じ).PNGチャオブー………恐い………









ミルク 笑顔.PNGまぁ〜とにかく準レギュラーズの運命を
視聴者のみんなにゆだねるわけだからよろしくね〜♪

それじゃあまずはルールから説明を…




…えっ? 何?

きらめくパンジーさん 困る.gifあの〜 すいませ〜ん
実は……


































1年1組の出張.PNG


Drワイリー 笑う.PNGぬわはははははは!!
様々な動画を紹介するこのコーナー!

今回は特別にワシが1日担当者を務めることになった!
ワシが厳選した素晴らしい動画の数々を諸君にお披露目しようではないか!





チャチャ 焦り笑い.PNG………………ワイリー 盛り上がってるとこ悪いんだけど
人気投票はどうなったの!?







ミルク すまし顔.PNG何か残り時間が少ないから
また別の日にやるんだって!


あ〜 本当目玉企画をドタキャンするとか
どんだけ視聴者に挑戦的な番組なんだか♪



フッシー 焦る.PNG視聴者の皆さん…本当に申し訳ありません!
僕らの司会がつたないばかりに時間のペース配分がメチャクチャに…

もう…最後の第4部ですから
気をつけなきゃいけないとは思ってたんですけど…





ミルク すまし顔.PNGまぁ大丈夫よフッシー
今回だけはワイリースタジオ使っててよかったわよ!
2つ目のドクロ作戦できるじゃない♪






チャチャ 焦り笑い.PNG………確かにワイリーのステージって
ドクロマークのステージで最後だと思わせておいて
実はもう1個ステージがあるってパターンあるよね

そのステージで終わりだと思ってアイテム使い込んで泣いたプレイヤーは
数多くいると思うけど…




コッシュ 普通.PNG全く嫌味な爺さんだよね〜
クリアしたと思わせておいて 実はまだあるとか…

ミルクちゃんが第2部で言ってたけど
本当諦めの悪い爺さんだよ





Drワイリー 口閉じ焦り.PNGええいとやかく言うな!!
もう時間もないのじゃ! とっとと動画の紹介に行くぞ!!

今回紹介するのはこのワシ…
Drワイリーのステージに使われた名曲特集じゃ!!





チャチャ 普通.PNGあっ!! でも確かにワイリーのステージって
やたらBGMが格好いいんだよね!

ロックマン2のワイリーステージ前半の曲は
「おっくせんまん」としても一躍有名…









Drワイリー 笑う.PNGというわけでチャチャのリクエストにお答えし…
まずは2のワイリーステージ前半
通称「おっくせんまん」の曲じゃ! ワシもこのBGMが1番お気に入りじゃよ







コッシュ 焦り.PNG始まるの早っ!!

時間がないとはいえ…いきなりスタートしちゃうんだね
でも確かにこの曲は…





Drワイリー 笑う.PNGでは時間が来たので この続きはまた次回やることにしよう!
それでは次回の放送までご機嫌よう〜諸君!!








チャチャ ツッコミ.PNGそして終わるのもっと早っ!!











ワイリースタジオ 延長戦.gif


posted by モモワ at 14:55| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜見事にいい結婚式ができてよかったですな〜!警部もお祝いいたしますぞ!

さて、幸せ者なトトはさておき、ペーパーテストいきます!!

問題17:「産医師 異国に向こう」といえば何の覚え方でしょう?
円周率

問題18:ある分野で大きな業績を挙げた人が表彰されることを建物の名前を使って「( ? )入り」と言うでしょう?
殿堂

問題19:映画音楽を収録したサントラ盤の「サントラ」とは何という言葉の略でしょう?
サウンドトラック

問題20:電力の単位に名前を残す 蒸気機関を発明したイギリスの技術者は誰でしょう?
ワット



問題21:「李」 この漢字が表す果物は何でしょう?
パイナップル

問題22:押し入れの上にある収納スペースのことを一般に何というでしょう?
ロフト

問題23:法律用語で 夫婦の一方から見た他方のことを「( ? )者」というでしょう?
血縁

問題24:漫画「サザエさん」の原作者である漫画家は誰でしょう?
藤子F藤夫

問題25:江戸いろはかるたで「い」は「犬も歩けば棒に当たる」ですが 「ろ」は何でしょう?
ろんよりしょうこ

ではでは〜
Posted by アカシック at 2011年06月15日 22:15
解答用紙

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:午(ウマ)

問題2:スキー

問題3:オーナー

問題4:ウナギ

問題5:エビルマウンテン(ねーよ

問題6:アラジンと魔法のランプ(違

問題7:拡長

問題8:チャット

問題9:虎

問題10:イギリス

問題11:N

問題12:泉療(ねーよ

問題13:3600秒

問題14:25周年

問題15:バリカン

問題16:花

問題17:314159…、わかんない(ォィ

問題18:お蔵入り(お前がな

問題19:サウンドトラック

問題20:ワット

問題21:すもも

問題22:クローゼット

問題23:邪魔者(ォィィ

問題24:わかりません(

問題25:ロケット団は当たって砕けろ(蹴
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いやー・・・難しいですね。
コッシュたち、頭がいいのか・・・
自分も、もっと勉強しないと・・・。
ふぅ・・・(ォィ
では!
Posted by ココア at 2011年06月18日 00:43
チャチャ・・・
やらなきゃいけないイベントが沢山あるっていいことだよ(何、語ってんだ
ツタご機嫌か・・・ やっぱりコッシュは大事なんだね。
コメントに料金・・・それじゃ自分も(やるな
チャオブーが悪い!(なんでや

間違えたら危険だね、香典とご祝儀。
ゲーチスには香典渡せば良いですが(待て

目玉焼きをみそ汁に入れる派!?(反応するな
壁の中のバナナw 
マズいから渡してタマゴと引き換えるんですね(

現実は受け止めなきゃダメだよ!
そして実現したね! イエイ、ハッピーウェディング!(は?

チャコ・・・ チャチャとトトを勝手にくっつける妄想しない!
そして、コウメちゃんの時は
『病めるときも健やかなるときも』
だったのに対して、トトの時は
『健やかなる時も病める時』
になっている件。トト、ツッコミ忘れてるよ(え?

ツタ、トトの困り顔写真送ってね(待て
よかった。ドッキリ落ちじゃない(
トト、コウメちゃん。お幸せに〜♪

そしてミラルもガンバれ。
ツタ以上に応援してるから(ええ?

0点フラグはチャオブーかと思ったw
名前の書き忘れはしないようにね(え?
ま、自分は正直自信ない(

締めの悪いジイさんめ・・・
正式な優遇キャラでなかったら、
誰かが消していたところ(待て

おっくせんまんは良い曲ですが!
では!
Posted by ココア at 2011年06月18日 01:18
まぁ何はともあれ2人が結ばれて良かった良かった^^

いやぁ、青春ですねー(それが言いたいだけだろ

修羅場になるのかなぁ、とか思ったけどいきなりのなんでやねんは驚いたww

そしてチャチャは相変わらずというかなんというか……

 ペーパーテスト

1、馬
2、スキー
3、シェフ
4、鯉
5、え、なんだっけ… サクラ山
6、カカシ…オズの魔法使い
7、延長
8、チャット あ、でもリアルタイムじゃスカイプ?
9、獅子
10、イタリア
11、G
12、滋養
13、3600秒
14、25周年
15、ハサミ
16、花
17、π
18、殿堂
19、サウンドトラック
20、ワット
21、すもも
22、便利スペース(
23、配偶者
24、不二子・F・不二夫←
25、ロッキー山脈?富士山よりすごいの?←←
Posted by れいり at 2011年06月18日 23:33
ペーパーテストです!
もうね…どれだけ知識がないか、思い知らされましたよ(


1:馬 2:カーリング 3:シェフ 4:うなぎ 
5:雲仙普賢岳 6:イソップ童話 7:延長 8:スカイプ 
9:獅子 10:イタリア 11:G 12:湯治 
13:3600秒 14:65周年 15:バリカン 16:花 
17:遣隋使 18:殿堂 19:サウンドトラック 
20:ワット 21:梨 22:戸棚 23:配偶(者)
24:長谷川町子 25:炉に鮭を入れるよ


…いくつかわからなさすぎてギャグにしたっぽい? さぁ、私は何も知らないなー(((蹴
Posted by *グレイシャ at 2011年06月20日 00:45
アカシックさん ココアさん
れいりさん グレイシャさん
コメント&ご視聴&ペーパーテスト参加
ありがとうございまーす♪

>>アカシックさん
警部からお祝いもらえて嬉しいです!
ついでにご祝儀も…(調子のんな

>>ココアさん
ツタご機嫌でよかったです
コッシュ 勝手に帰るなし!(蹴

香典とご祝儀の違いは自分も知りませんでしたからねw
まぁ…結婚式なんてそうそう行く機会もないけど

壁の中のバナナって案外品質しっかりしてるかもw
でも食べる気はしません(贅沢言うな

チャチャもトトも芸人じゃなくゲイ人を目指すのかw(マテ
トトもてんぱってツッコミきれないんでしょうw
写真はツタにもらってください
お土産コーナーにて1枚800円で…(売るなw

諦めの悪い爺さんがいたからこそ
あのゲームは10まで行けたんですよね〜
諦めの悪さって大事ですよ
ある意味この番組も諦めの悪さのおかげで
90回越えましたし(笑)

ワイリーステージの名曲はまだまだありますので
また今度の介護ボランティアの時に…(ねぇよそんなコーナー!!


>>れいりさん
修羅場はミルクに置いておきます(おいwwww
チャチャは「他人」はともかく「自分」だと
サトシ並の鈍感さですからねw

とりあえずバットで殴っときます(酷www


>>グレイシャさん
結果より挑戦することに意義があるんですよー
…………まぁ結果も大事だけど(どっちやねん!

グレイシャはとぼけるを覚えた▼ イェイ(殴



コメントいただいた皆さんにポイントスター差し上げますね〜♪

 ・アカシックさん ☆2
 ・ココアさん   ☆7
 ・れいりさん   ☆3
 ・グレイシャさん ☆1
Posted by モモワ at 2011年07月05日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。