☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年06月04日

ナガレボシカーニバル超特大号\ 〜第2部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク すまし顔.PNGは〜い それじゃあ休憩時間も終わったことだし
第2部もサクサク番組進めてくわよ〜♪








チャチャ 笑顔.PNGいや〜 それにしても前回の最後でやったドッキリ作戦
この後もまだまだ続くんでしょ!?

クッパ軍団のみんな… 変だとは思いつつも
誰もゾロアが化けてるクッパだって気付かなかったよね〜





チャオブー 普通.PNGクッパが見たら怒りそうだよな〜
本物とワガハイの区別もつかんのかーってよ!!



っていうかぶっちゃけ
さっさと気付よお前らって感じだったけど


ツタ 泣.PNG………トゲノコ
リストラされたら………仕事ない

家族……心配……






フッシー 困り顔.PNGだ…大丈夫ですよツタさん!
クッパさんって見た目は恐いですけど
本当は優しくて部下想いなんですから〜

そんなに泣いてまで心配されなくても…





チャオブー 普通.PNGあー 違うんだフッシー!
ツタが泣いてるのは それが原因じゃないんだ
コッシュが帰っちまったからなんだよ
第2部は俺達2人以外の出演者を変えるらしくてよ!

何せ今回は俺達の番組から いろんな奴がゲストに来ることになってるからな!
全員いっぺんに登場させたんじゃ収拾つかなくなって
番組どころじゃなくなるだろ!?


チャチャ 普通.PNGうーん…確かにそれは言えるね!
僕らの番組でも ゲスト枠は毎回3名って決まってるもんね!



…でもそこへいくと チャオブー達の番組はすごいね!
多いときだと出演者が10人くらいになっちゃう時も
あるんでしょ!?


ツタ 泣.PNGうん……………でも
何とか頑張ってる……

それも…コッシュが………一緒にいてくれるから……

でも……今日は………
もう…帰っちゃった………………グスン……



ミルク 困り顔3.PNGな…泣かなくても大丈夫よツタちゃん!
収録が終わったら いくらでも会いに行けばいいじゃない!

大丈夫大丈夫!! いざって時には私が
首に縄つけてでも引っ張ってきてあげるから♪




ツタ 泣笑.PNG………コッシュに……酷いことしちゃ嫌っ!



……でも…ありがとう
少し……元気出た…………私…がんばる…




ミルク 笑顔.PNGそうそう その調子その調子!
あ〜〜よかったツタちゃんが元気だしてくれて!

スタート直後から気まずい雰囲気になっちゃったら
番組進めにくくなっちゃうもんね〜 本当よかったわ〜
チャチャに一発芸やらせなくて済みそう♪



チャチャ 焦り笑い.PNG…………そんな事考えてたの?
そりゃ……頼まれたらやるけどさ



えーと… それでチャオブー!
第2部は誰が出てくれるの!?



ゲマ ニヤリ.PNGホッホッホッホッホ!
お初にお目にかかります皆さん

私の名はゲマ どうぞお見知りおきのほどを…





ミルク …….PNG………………………え〜〜
お食事中の視聴者の皆さん 大変申し訳ないんですけど
食事が終わってから
出直してきてくださ〜い!!

ご飯がマズくなりま〜す♪



ゲマ 普通.PNGホホホホ… この私が来て早々汚物扱いですか!?
あなたの毒舌の腕前は噂通りですね〜
私も見習いたいものですよ ホホホホホ






フッシー 焦る.PNGす…すいませんゲマさん せっかく来て頂いたのに…

ミルクちゃん わざわざお越し下さったゲストさんなんですから
もうちょっと歓迎の言葉みたいなのないんですか?






ミルク …….PNGう〜〜ん… そうね〜〜



来てくれてどうもありがとね〜♪
お礼と言っちゃ〜なんだけど近くにいい整形外科があるから
そこで整形してお帰りくださ〜い♪


チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… ある意味
最もミルクちゃんらしい歓迎の言葉かもね








チャオブー 普通.PNG…………なっ? ミルクの毒舌
生で聞くとけっこうこたえるだろ?








ゲマ 普通.PNGホホホホ… いや〜私の想像以上でしたね〜
メラゾーマ2000発分にも匹敵する
実に鋭利な言葉の凶器ですね〜







ツタ 普通.PNG…………ミルク……すごい



………よし





チャオブー 焦り.PNGよし………って
何お前小さくガッツポーズしてんだ!!

まさか帰ってから真似する気じゃねーだろーな!?
勘弁してくれよ! お前まで毒舌厨になったらコッシュが泣くぞ!!




ミルク すまし顔.PNGはいはい それじゃあそろそろ最初のコーナーから始めてくから
ちょっと静かにしてなさい国産和牛!!


…っていうか 第2部のゲストってアンタだけ!?
どうせならもう1人くらいいてもいいんじゃない?
まともな連中なら!

ゲーチス フフン.PNGそれでは第2部も引き続きワタクチが…

























ミルク 困り顔3.PNG…ってまた復活してるんですけどー!!

何でアンタすぐ復活すんのよ!!
ご先祖様にカロンとかいたわけ!?




ゲーチス 普通.PNGホッホッホッホ ワタクチは不死身なのです
何度でも不死鳥のごとく蘇りますよ〜

それでは第2部はワタクチを中心に進めていくとしましょう
皆さん足を引っ張らず しっかりついてくるのですよー



























チャオブー 普通.PNG………………あれ?
無駄かもしんないけど またブンビー呼んで後始末しねーのか?








ミルク 困り顔3.PNG……撃ってもどうせまたすぐ復活するんでしょ?
ハッキリ言って…電気代の無駄!!

今のご時世…乾電池だって安かないのよ!!





チャオブー 驚き.PNGえっ!? あいつら乾電池で動いてんの!?
どんだけ低価格なコストなんだよ!!








ツタ 普通(口閉じ).PNG………自然に優しい……エコエネルギー









ゲーチス フフン.PNGではワタクチの偉大さが分かったところで
まずはワタクチの出生の秘密からじっくりとお届け…








ゲマ 普通.PNG……おや?

皆さん……何やら聞こえませんか?







フッシー 普通.PNGえっ!?



…あっ! そういえば…
何かが浮遊するような音が遠くから………



















ブルーレット 飛ぶだけ♪.gif ※BGMはこちらから























ミルク 困り顔2.PNG……………何か知らないけど
トイレに置く奴来ちゃったわよ〜







チャチャ 焦り笑い.PNGブ○ーレットじゃないから!!


っていうか あの人って確か
ブンビー達をつくった…





ツタ 普通.PNG…………………実家♪









チャオブー 焦り.PNGお前が第1部で変なフラグたてるから
とうとう来ちまったじゃねーか!!

どうする!? ニトロチャージでUFOごとぶっ壊して追い返すか?






カンペ.PNGゲーチスはともかく あの御方は正式にお呼びしたゲストなので
追い出したら二度と番組呼びませんよ〜







ツタ 普通(口閉じ).PNG…………だって
どうする……? 追い出すの?








チャオブー 焦り.PNG冗談じゃねーっつーの!!
せっかく呼ばれたのに 第2部開始早々退場とか
シャレになってねーよ!!


…ってか プロデューサー直々ストップがかかるとか
どんだけあいつ優遇されてんだよ!!


ゲマ 普通.PNGホッホッホ… まぁ仕方ありませんね

聞いた話によると 彼はこちらのプロデューサーの
超お気に入りらしいですから… ホホホ





チャオブー 驚き.PNGあんな爺さんがお気に入りなのか!?
何だ…? モモワってジジイフェチなのか!?







ミルク 困り顔2.PNGモモワがジジイフェチだろうと何だろうと そんな事はどーでもいいけど…

何か面倒臭そうな爺さんがまた1人増えるじゃない!
何!? 何なの!? 今日からナガレボシカーニバルって
介護番組に路線変更したわけ?


……あ〜あ 降りてきたし

Drワイリー 笑う.PNGヌワハハハハハッ!!
ご機嫌よう出演者の諸君!

お招き頂いたということで
ここからはワシも参加させてもらうぞ!!





フッシー 笑顔.PNGはい! というわけで今回もう1人のゲストは
初代ロックマンシリーズで悪役を続けて23年
世界征服を企む悪の天才科学者 Drワイリーさんでーす!

わざわざお越し下さってどうもありがとうございまーす!
それではお二人の詳細を簡単に説明させていただきますね〜


チャチャ 笑顔.PNG第2部のゲストは まさにゲーム界の有名悪役コンビだね!

え〜 まずゲマの方から紹介すると ゲマは
「ドラゴンクエストX 〜天空の花嫁〜」にて
主人公達に立ちはだかる宿敵として登場したんだよね!





ミルク すまし顔.PNGそうそう アンタこのゲームじゃ本当…
非道の限りを尽くしたって感じだったわよね〜

幼い主人公の目の前で父親を焼き殺すシーンとか
当時のプレイヤーにはかなり衝撃的だったんじゃない?

おまけにリメイク版じゃ 主人公夫婦を呪いで石像に変えるし…
仕えていた主をあっさり裏切って始末しちゃうし…
幼い息子を王様にする為 部屋に監禁したりとかさ〜
ゲマ 普通.PNG
ホホホホホホ 最後の1つだけは身に覚えがありませんが…

まぁ確かにそうですね 私はどちらかといえば
憎まれ…嫌われる役だったと言えるでしょう…

ですがそれが私の仕事ですからね
皮肉にも そのおかげで知名度は上がりましたしね


チャオブー 普通.PNGまぁ確かにお前の存在がでかすぎて
ラスボスの大魔王格段に影薄くなった作品だもんな

「ゲマがラスボスの方がよかった」って声もけっこうあったみたいだぜ!
そのせいかどうか知らんけど リメイク版じゃ
ラスボス手前でお前との再戦イベントが追加されてたしな!



Drワイリー ニヤリ.PNGまぁ…ワシほどではないにしろ
お前もなかなか有名になった悪役ではあるな!



…では続いてはワシの説明をしてもらおうかのぉ?




フッシー 笑顔.PNG分かりました! えーもう1人のゲストDrワイリーさんは
先程も説明しましたが 世界征服を企む悪の天才科学者なんです!

発売されたアクションゲームの初代ロックマンシリーズは17作品あるんですが
その17作品中…何と16作品ラストボスを勤められています!
すごいですねー ほぼ皆勤賞じゃないですか〜



チャチャ 普通.PNG厳密に言うと そのラスボスじゃない1作品「ロックマンワールド5」でも
物語の黒幕はワイリーなんだよね!

ただ他のシリーズと違って
ラスボスはワイリーが宇宙の遺跡で見つけた古代の戦闘用ロボットなんだ!
だからこの作品だけはワイリーがラスボスじゃないんだよね




Drワイリー 口閉じ焦り.PNGえーい…思い出しても腹が立つわい!!
サンゴットの奴め!! せっかくワシが発掘して目を覚まさせてやったのに
「私は誰の命令も受けない…」など生意気ぬかしおって!!

ワシのロボットがロックマンに倒されるのは悔しいが
アイツだけは倒されてせいせいしたわい!!




ゲマ 普通.PNGしかし人間とはいえ さすがですね〜
なかなかありませんよ ほぼ全作品でラスボスを勤める悪役なんて…








ミルク すまし顔.PNGまぁ〜言い方を変えると
無駄にしつこいだけって感じ?

「悪役を続けて23年」とか 巨匠みたいな説明受けてたけど 要するに
23年経っても まだ世界征服ができない
諦めの悪いオッサン
って事じゃない♪

チャチャ 焦り笑い.PNG…………ミルクちゃんの毒舌
超特大号だからかどうか知らないけど
いつも以上に絶好調だね






ミルク 困り顔2.PNG……………それでさ〜 今何気に気付いたんだけど
人間がゲストキャラに来るって
この番組始まって以来初めての事
なんじゃない!?




チャチャ 驚.PNGあっ!!


た……確かにそうだよ!
今まで人間のキャラがゲストに来る事なんて
1度もなかったよね!?

確かモモワ…人間を書くのは難しいから無理って言ってたし…

フッシー 普通.PNGはい そうなんですよね〜

…でもココアさんの番組にワイリーさんが出てるのを知ったモモワさんが
どうしても呼びたかったらしく 今回初めて
人間キャラアイコンに挑戦したらしいですよ!

ロックマンシリーズはモモワさんも昔から好きだったみたいですしね



ツタ 普通.PNGそういえば… 尊敬する…科学者……ナンバー1だって…………
言ってた………気がする…








Drワイリー 笑う.PNGヌワハハハハハハ!!
つまりワシがこの番組に出た1人目の人間キャラということに
なるわけじゃな?

ワシを理解してくれる者がいるというのは嬉しいのぉ!
このアイコンもなかなか気に入ったぞ! 後でワシのサインをやろう!




ゲーチス 普通.PNG何を言ってるのですか!
人間第1号はワタクチではありませんか!

名誉ある第1号の座を奪おうなど
このワタクチが許しませんよ!




ミルク すまし顔.PNGアンタは正式なゲストじゃないからノーカウントよ!

呼ばれてもないのに勝手についてきただけだじゃない!
動物タレントにくっついてきたノミみたいなもんよ!





ゲーチス 普通.PNG何を言うのですか!
いいですか!? ワタクチこそが…









Drワイリー 普通.PNG全くウルサイ奴め!
ブンビータンク!! こいつをとっとと始末するのじゃ!!








ブンビータンク.PNGリョウカイシマシタ ワイリーサマ!!












さらばゲーチス♪.gif














Drワイリー ニヤリ.PNGヌッフッフッ… これで邪魔者は片づいた
さぁ番組を続けて行こうではないか!








ミルク 困り顔2.PNGでも…こいつのことだから
どうせ10秒もしないうちに…








ゲーチス フフン.PNGやれやれ… これですから人気者は辛いですよ
弱者がすぐ嫉妬して八つ当たりしてきますからねぇ〜








ツタ 普通.PNGゲーチス………復活









Drワイリー 口閉じ焦り.PNGええい!! すぐに復活しおって!!

…ならば何も言えぬよう黙らせてやる!!
ポインタン!! お前の出番じゃ!!






ポインタン.PNGポインポイーン!!









ポインタン【ゲーチス】.gifでは まずはワタクチがプラズマ団を
結成した理由からお話を……………………………………。










ミルク フーン.PNGあ〜 やっと静かになったわ!

面倒臭いジジイかと思ってたけど
アンタ意外と良い奴ね!





Drワイリー 焦り.PNG………ワシを何じゃと思っとったんじゃお前は!!


……まぁよい!
さて…それではトドメはお前に任せようかの?
お前も見せ場の1つくらい欲しいじゃろ?




ゲマ 普通.PNGお気遣い感謝いたしますよ

それでは失礼して……………メラゾーマ!!










ドカーン.gif




MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさ〜 それじゃあ無駄なオッサンも無事始末されたところで
今週は超特大号にふわさしい超上質サプリを処方していくわよ〜


……あ! それとちょうどよかったわ!
アンタにも一応お礼言っとかないとねー

アンタんとこのメカ みんなけっこう役に立ってるわよ〜♪


Drワイリー 口閉じ焦り.PNG全く… 修理しようと思って基地の個室に保管していた部下のロボット達が
何体か消えたと思ったら…お前が犯人じゃったのか!!



まぁ…修理の手間がはぶけたことだし
今回は大目にみてやるとしよう!



チャチャ 焦り笑い.PNG…………………確かブンビー達って
ゴミ捨て場に捨てられてたのを拾ってきたって言ってたけど…



本当はワイリーの基地から盗んできてたの!?




メグ 普通.PNG盗んだなんて人聞きが悪いわね!
ちょっと構造を調べようと借りただけじゃない

こっちは修理して量産までしてあげたんだし…文句ないでしょ?






ツタ 普通.PNG………このサーナイト……最強の人?
コッシュより……強いの?








チャオブー 普通.PNGうーん…どうだろうなー?
コッシュは本気を出すとかなり強いからな〜

でもこのサーナイトも一筋縄じゃいかない相手だし…うーん
どっちが勝つかは俺にも分からんな〜





メグ 笑顔.PNGあら? ご希望なら
1VS1で決着つけてあげてもいいわよ〜♪

何なら私がそっちの番組に乗り込んで けりをつけてあげよっか?





フッシー 焦る.PNGメグさぁ〜ん…よしてくださいよぉ〜
せっかくお互いの番組同士 協力して夢のコラボが実現したのに
何でケンカモードに突入しなきゃいけないんですか〜?







メグ 普通.PNGあらあら… あんたのおかげでフッシーに叱られちゃったじゃない!
どうしてくれんのよ豚!!







チャオブー 驚き.PNGまた俺のせいになんのかよ!!








ミルク フーン.PNGはいチャチャ! これチケットつくったから
印刷してみんなに売りさばいてきてね〜♪








チャチャ ツッコミ.PNGほな行ってきますわ〜

さぁ〜買うてんかぁ〜買うてんかぁ〜
メグVSコッシュ 試合観戦のチケットやで|
今なら入場者全員に豚足1本プレゼントやで〜


…って何でやねん!!

ツタ 笑う.PNG……………面白い
もっと………やって








チャチャ 笑顔.PNGえっ!? 面白かった!?
よかった〜 最近ちょっと自信無くしてたから
褒められて嬉しいよ!

それじゃあ早速次のネタを…




メグ やれやれ.PNGはいはい ツタちゃんには悪いんだけど
それは収録が終わってからにしてね〜

後で24時間ぶっ通しの1人漫才させるから
飽きるまで自由に見ていってね〜♪




チャチャ 困り.PNG…………………24時間? マジでやるの?
そんな殺生なあぁぁぁ〜!!











MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo52 合体漢字 〜その8〜.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜 まずは小手調べの合体漢字からよ!!

今回はちょっと難しいかもしれないけど
今までやってきた合体漢字のテクニックを駆使して
見事スッキリさせてね〜♪





チャオブー 普通.PNG確か合体漢字のコツは合体が限られてそうな字を基準にして
考えていけばいいんだったよな?

だとしたら…やっぱり最初にチョイスするのはあの字だな!


…でもこれって1文字はそのまま使うってパターンもあるんだろ?
う〜〜ん… これはじっくり考えねーとなぁ〜


ミルク 笑顔.PNGあれ!?

な〜〜〜んか私閃いちゃったかも〜♪
最近何か私 このコーナーの成績良いんじゃない?






メグ 普通.PNGおおぉ〜 ミルクが早くも正解にたどり着いたわ!
やるわね〜 確かにアンタ最近ちょっと成績優秀かもね♪

気合いが入ってるっていうか…何て言うか…
何か良い事でもあったのかしら?





ミルク 困り顔2.PNGべ……別に何だっていいでしょ!
私だってやるときはやるんだから!








チャチャ 普通.PNGあ! そういえばミルクちゃん
前…確か6月頃に何かやるって…








ミルク …….PNGシャラ〜〜〜〜〜〜ップ!!

口を動かす前に手と頭を動かしなさい!
ほらほら早くしないと次の問題行っちゃうわよ〜





ゲマ ニヤリ.PNGおやおや? 何かありそうですね〜
気になりますが まぁ今後の放送を見ていれば分かることでしょう!


…というわけで私も正解にたどり着きましたよ
ホホホホホ なかなか考えさせられる合体でしたね今回は
あなたはどうなのです?



Drワイリー 笑う.PNGヌワハハハハハハハッ!!
この程度の合体など…朝飯前じゃい!!



…ところで相談なんじゃが
ワシも新作ロボットと共にサプリを1つ作って見たんじゃ!
何なら…次はワシがつくったサプリに挑戦してみんか!?


メグ 普通.PNGあら? 面白そうじゃない!
それじゃあいつもは出題者だけど…
この問題に関しては私も解答者の方に回らせてもらおうかしらね〜?

…ってことで 続いてはワイリーサプリよ!
解けなかった人は全員バツとして
ジャンピング土下座してもらうわよ〜♪


ツタ 泣.PNGううっ………自信………ない









チャオブー 普通.PNG大丈夫だって! 時間はた〜〜〜っぷりあるんだ!
落ち着いて考えればお前にも解けるって!

…何なら収録後 帰ってから
俺達の番組で答えを考えてみるって手もあるじゃん!

コッシュならあっさり解いちまうかもしれないぞ!



ツタ 笑う.PNG………………うん
じゃあ……お持ち帰りで〜








チャチャ 焦り笑い.PNGマクドナルドで注文してるんじゃないんだから!!


…まぁ考えてくるんならサプリの画像持って帰っていいよ
1人じゃ無理でも 他のメンバーで相談して協力すれば
きっとスッキリできると思うよ!




ミルク すまし顔.PNGまぁメンバーによっちゃ
水に水足しても水のままって事もありえるけど〜♪







Drワイリー ニヤリ.PNGヌフフフ…それでは行くぞ!!
続いてはワシからのプレゼント… ワイリーサプリじゃ!!

せいぜい知恵を絞って答えを考えるといい!
もし3人以上正解するような事があれば
ワシが自ら土下座してやってもいいぞ? ヌワハハハハ!!






MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo51 ワイリーの大発明.PNG


ミルク 困り顔2.PNG相変わらず建築センスのない実家ね〜♪

毎回毎回思うんだけどさ〜
あの実家誰が建ててんの!?

…っていうかぶっちゃけ
どこから費用回してんの!?

Drワイリー ニヤリ.PNGヌワハハハハハハ!
それは企業秘密じゃよ!



それよりもワシの自信作がどのロボットか
お前達に分かるかなぁ〜?


チャオブー 焦り.PNGう〜〜ん… 何となくワイリーのセリフが怪しい気がするから
じっくり読み返してんだけど…



くそー 何とかして答えて こいつに盛大な
ジャンピング土下座を披露させないとな!!



ゲマ ニヤリ.PNGホッホッホ それにしても素晴らしい手段ですね〜
散々悪いことをして威張り散らした挙げ句 負けて危なくなったら
土下座で全て解決ですかー

いやはや…恐れ入りますよ ホホホホホホ!




フッシー 困り顔.PNGまぁ…悪いことをした時はちゃんと謝らなきゃダメですよ!
謝れば…きっと許してもらえますよ!

ただ… ワイリーさんの場合…
あの… その…





ミルク すまし顔.PNGフッシー 言いたいことは
ちゃんと言って相手に伝えなきゃ失礼よ!

遠慮なんかしないで言えばいいのよ〜
いい加減にしろやクソジジイ!! ってね♪




メグ やれやれ.PNGそうね〜 やっぱり悪い事した悪い子には
きっちりお仕置きしなきゃダメよ〜
甘やかすと調子に乗り出すからね〜♪

さ〜て…それじゃ今回は超特大号ってことで
もう1問サプリを出すわよ〜
今回用意したサプリの中じゃ 1番IQ値が低いから
これまでの2問が解けない人は こっちに挑戦してみてね〜♪

ツタ 泣.PNG…………………私…解けなかった……
最後のサプリ………頑張る











MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo53 並んだ数字.PNG


ミルク 困り顔3.PNGうわぁぁぁぁぁ〜 来たわね…
スペシャル特番ならではのこの手のサプリ!!








ツタ 普通.PNG……………? これ……すごく簡単
こんなんで………いいの?








チャオブー 普通.PNGいや! 油断しないほうがいいぞツタ!
IQは109だけど絶対何かあんぞ!!







ゲマ ニヤリ.PNGホホホホホ 簡単そうな問題にこそ
落とし穴はつきものなのです

皆さんもじ〜っくりお考えになられた方がよろしいですよ
ホホホホホホホ!








ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 普通.PNGえ〜 続いては僕のコーナーなんだけど
その前に今回は僕から視聴者の皆さんに
お願いしたいことがあるんだ!







チャオブー 普通.PNGお願いしたいこと!? 何なんだ一体?
ミルクに貢ぎすぎて貯金無くなったか?

1000円くらいなら貸してやってもいいぞ!





ツタ 普通.PNGじゃあ…私も…………500円しかないけど
よかったら……使って……








ミルク 困り顔3.PNGいや…本気にしちゃダメだから!!

もしそうだとしてもツタちゃんからはもらえないわよ!
他のとかホホホとかジジイとかなら
遠慮無く有り金全部いただくけど〜♪


チャチャ 焦り笑い.PNG強盗じゃないんだから…

それでピカ 視聴者の皆さんにお願いしたいことって何なの?







ピカ 普通.PNGうん…それなんだけどね

今回から討論するトークテーマ
視聴者の皆さんからも募集しようかな〜と思ってさ!

印象強かった1シーンとか… 見てて思ったちょっとした疑問とかさ!



ミルク 笑顔.PNGなるほどね〜 要するに早くもネタ切れって事?

だったら最初からそう言いなさいよ!
別に恥ずかしがる必要なんかないじゃない
アンタ今までそうやって生きてきたんだから♪

今さら誰かに助けてもらったところで
何の評価も変わらないわよ! 気にしない気にしな〜い♪
ピカ 苦笑.PNG
……………ハハハ
うん… そうだね 気にしないことにするよ
ありがとうミルクちゃん…






ゲマ 普通.PNGホホホホ…これが彼女的な慰めというわけですね?

こうやってさりげなくフォローしてもらえるなんて
あなたはこの番組1幸せな出演者ですよ






フッシー 笑顔.PNGそうですよピカさん!
ミルクちゃん…言い方は手厳しいですけど
本当はピカさんの事色々と心配してるんですよ

この前も…





ミルク …….PNGはいはい それでは今週のトークテーマ発表するので
おとなしく黙ってお聞きくださ〜〜い♪









〜今週のトークテーマ@〜
【ミジュマルのホタチ】


ピカ 普通.PNGホタチといえば… ミジュマルのお腹についてる貝殻の事なんだけど
あの貝殻ってすごく便利だよね〜

バトルの時にはシェルブレードを発動させるだけじゃなく
相手の攻撃を受け止めたり はね返したりもできるもんね!





チャチャ 普通.PNGそうだよね! 苦手な電気タイプの攻撃
ホタチでガードすることができるし…
自分の弱点技もガードできるとなれば かなり心強いアイテムだよね!

おまけにかなりの衝撃にも耐えられるみたいだし





フッシー 笑顔.PNG最初見た時はそんなすごいアイテムだなんて思いもしませんでしたよね〜
せいぜいクルミとか 固い木の実を割るために使うんだとばかり思ってましたから…



…でもホタチってなんですよね?
あんな貝…どこに行けば落ちてるんでしょうかね?



チャオブー 普通.PNGそうだよなー 普通の貝殻じゃピッピのはたく攻撃を受けただけでも
簡単に割れてしまうよな?

そこへいくと…あのホタチの防御力というか 丈夫さにはビックリだぜ!
確かにどこに行けば手にはいるのか… 俺も興味あるぜ!





ゲマ 普通.PNGそれだけすごい強度を誇るにもかかわらず
重さはそんなになさそうですからね〜

片手でブンブン振りまわせるくらいですから
おそらく野球のボールくらいの重さと推定されるでしょう…

その大きさで あの強度と性能…
あなたも研究者として 非常に興味がわくのではありませんか?


Drワイリー ニヤリ.PNGう〜む…それは一理あるかもしれんのぅ

電撃や衝撃波などを受け止め はね返す事のできる貝…
確かにコイツの主成分や その衝撃を緩和するメカニズムなど
非常に興味をすすられるわい!

こいつを大量生産できるようになれば
どんな攻撃をはね返す最強のロボットを作り出す事も夢ではないぞ!!


ミルク 笑顔.PNGまぁ〜確かに1コくらい手元にあってもいいわよね?
バトルでも役に立つけど…何かちょっとした
オシャレアイテムって感じでいいじゃな〜い♪
持ってて損はないと思うわよ〜






ピカ 笑顔.PNGそうだね アクセサリーみたいな感じで
女の子がつければ 可愛く見えるかもね!

ミルクちゃんも今度つけてみたら?
本物……は無理かもしれないけど
今度浜辺できれいな貝見つけてきてあげるからさ




ミルク …….PNG…………それはいいんだけどピカ!
それって 貝殻とかアクセサリーとかつけてないと
私は可愛く見えないって事?

フーン… 可愛くなくて
ど―もすいませんでしたぁ―――――っ!!



ピカ 困惑.PNGち…違うよぉ〜!!
そんな意味で言ったんじゃないってば〜!!

僕はただミルクちゃんがつけたら似合うかな〜って
思っただけだよ〜!!





ツタ 笑う.PNG…………ミルク…………ツンデレ











〜今週のトークテーマA〜
【宇宙にポケモンはいるのか!?】


ピカ 苦笑.PNG………さ……さて それじゃあ気を取りなおして次のテーマに行こう!

この前の話で登場したリグレー
宇宙から来たポケモンかもしれないって言われてたよね?

この話では真相は分からなかったんだけど……
みんなは宇宙にもポケモンがいると思う?



フッシー 困り顔.PNGう〜〜ん…そうですね〜
宇宙ですか〜 僕はまだ行った事ないんですけど
きっと宇宙にもポケモンはいると思いますよ!

前に出てきたデオキシスさんも
確か宇宙から来られたポケモンだったと思いますし…




チャオブー 焦り.PNGいや…誰も行ったことないだろ!!


…っと そうでもないか?
クッパ親子は最新作で宇宙行ってたし ワイリーは宇宙に何回か行ってるよな?

ロックマンワールドシリーズは「3」以外全部宇宙に基地があったし
最新作のロックマン10でも宇宙に基地つくってたもんな?

ツタ 普通.PNGへー………宇宙って……どんなとこ?
ポケモン…………いた?








Drワイリー ニヤリ.PNGヌフフフフフ! まぁ確かにこの中で宇宙に行ったのはワシくらいじゃろうな!

宇宙というのは知っての通り真っ暗で空気がない
そしてどこまで広がっているのかは全く分からん!

…じゃが地球以外にも 人間のような
知的生命体がいる可能性は否定できんぞ!
まだ発見こそされてはおらんが… その痕跡らしき物は
色々と見つかっておるからな!

ミルク 困り顔3.PNGポケモンの話やってんですけどー!!


…でも ようするに地球以外にも生命体がいる可能性はあるんでしょ?
じゃあ宇宙にもポケモンはいるってことになるんじゃない?




ピカ 普通.PNGそうだね 宇宙から来た可能性があるポケモンって
デオキシス以外にも探してみるとけっこういるんだよ!

代表的なポケモンをあげると……ピッピなんかそうだよね?

初期のアニメシリーズじゃ
ピッピが仲間と共に宇宙船でやってくる話とかあったしさ!



チャチャ 普通.PNG他にはスターミーなんかもそうだね!

ポケモン図鑑に確か「宇宙から来たポケモンと言われている」って一説があったよ!
それにあの七色に光るコアとか 星形の不思議なボディとか
いかにも宇宙から飛来してきたってイメージだよね?




ミルク 笑顔.PNG後はソルロックルナトーンもそうじゃない?

あいつら見た目的にも太陽って感じじゃない?
最初見た時なんてビックリしたわよ
某ピンク玉ゲームのボスが強引に乗り込んできたのかってね♪





ツタ 普通.PNG………シャインと………ブライト……
懐かしい………








ピカ 普通.PNG宇宙には本当に多くの解明されてない謎がたくさんあるからね〜
だから探せば僕らの住んでる星以外にも ポケモンが暮らす星があるかもしれないし
人間並に知能の発達した宇宙人がいるかもしれないよね!


…それでみんなに聞いてみたいんだけど
宇宙に行ってみたいと思う?


フッシー 焦る.PNGうう〜ん……確かに行ってみたい気もしますけど
でも宇宙って…何か何があるか分からないから恐いですよね?

ブラックホールとかに吸い込まれたらおしまいですし…
もし宇宙のど真ん中に投げ出されたりしたら……………


うううっ!! や…やっぱり僕はいいです!
今のこの星でみんなと普通に暮らせれば十分です!!

ゲマ 普通.PNGあなたらしい平穏なお考えですねー
ホホホ 決してバカにしてるわけではありませんよ
ですがあなたも男なら もう少し冒険心を持たれてもよろしいのではないですか?

平穏な暮らしだけでは いずれ飽きてしまうのではないですか?
そう言いながらも 心のどこかで刺激を求めてるのではないですか?




ミルク …….PNG何か始まったわよ〜
ゲマの怪しげな宗教活動〜♪

フッシー! 気をしっかりもちなさい!
変な勧誘には注意しないと 後から会費だの何だの適当に理由つけて
有り金全部ぼったくられるわよ!!



チャオブー 普通.PNGゲマ宗教か… 確かにあやしすぎる団体だな!
ゲームでもお前 怪しい教団の幹部の役だったけどよ!


…そうそう 宇宙に行きたいかどうかだったよな?
俺は行きたいぜ! 知らない遠くの星とかこの目で見てみたいしよ!



ツタ 普通.PNG私は…………………コッシュと……一緒なら………行く!









Drワイリー ニヤリ.PNGヌフフフフ…世界を征服した後は
この大宇宙もワシの手の中におさめてくれるわ!!

ワイリー大銀河帝国の幕開けじゃ!!
ヌワハハハハハハハッ!!




ミルク すまし顔.PNGそういうくだらない妄想してる暇あるんなら
ロックマンに勝てる方法探せば〜?







Drワイリー 焦り.PNG……………………………はい









ピカ 笑顔.PNGさぁ〜そういうわけで
今週からこのコーナーで討論するテーマを募集しまーす!!

皆さんがポケモンアニメを見ていて感じた事印象に残った事
疑問に思った事などなど 何でも思いついたら投降してね〜!!

それについての自分の考えまで書いてくれたら
その人をコーナーにゲストで呼ぶかもしれないからね〜!!


フッシー 笑顔.PNGちゃんとした結論に至れるかどうかは分かりませんが…
僕らなりに頑張って討論して答えを出したいと思います!

皆さん! 何かテーマを思いついたら
どしどしご応募下さいね〜!! お待ちしていまーす!






























コウメ 笑う.PNGさぁ〜 続いてはいよいよ私達の出番だよ〜

みんな高速的に待ち望んでたはずだから
2人で一生の思い出に残る1日にしようね〜トトちゃん!





トト 焦り.PNG………………………………え〜
とりあえず視聴者の皆さん

俺の心の叫びを聞いてください…










































トトの叫び.PNG




〜衝撃の展開は第3部へつづく〜



posted by モモワ at 20:42| Comment(12) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしっ、合体漢字はわかったので報告!
三+三 / 口+十+介

三を縦にして世
田+介で界

それで合わせて『世界』!
どうですかね・・・?
では!
Posted by ココア at 2011年06月05日 15:57
確信が無いけど答えて見ます!

ワイリー問題:
ま・・・まさかとは思いますけど
draw(引き分け)でドロー、
ヘドロマンだったりとか・・・?(え?

最後の問題:
す・・・素直。
やっぱり6しか・・・

実はIQ109とか(待て
では・・・!
Posted by ココア at 2011年06月05日 22:41
ワタクチ親父 とうとう自分で不死身とか言ったよ…(

うーん、桃には悪いけどゲマはわたくし的にちょっとダメかな((((
目の前に現れたら危害加えなくても正当防衛という名の殺人しちゃいそう(((((

サプリむずいよ〜!!(馬鹿め

あ、3つ目の奴は「9」
逆さから見れば6は9だし(×
もしくはIQで((

いやぁ、ピカとミルク 青春ですねー((

お、青春なのがもう1組
いやぁ、輝かしいですねー(怒)
Posted by れいり at 2011年06月05日 22:48
ワイリーの分かったかも!(ふーん

答えはAのオリガミマン

理由はロックマンに負けないから(は

ロックは日本語でいうじゃんけんのグー
折り紙は紙でパー

的な?(破棄
Posted by れいり at 2011年06月07日 18:42
数字の問題がわかった!
なんか本家IQにあったような・・・
答えは0! □←が0とかっていう。

ワイリーさんの問題は・・・
マッサージマンな気がするけど
理由が… 理由が浮かばない
体中・・・ ダメだわからない。
ツタも引きこもって考え中です(え?
では!
Posted by ココア at 2011年06月08日 16:13
もしかして・・・
和紙(ワシ)の自信作ですか?w
和紙=折り紙で
オリガミマン!

なんかスッキリしないけど、これでいいですか?

数字は1番大きな数字・・・
1番の数字!
つまり『1』か!(え?
では!
Posted by ココア at 2011年06月08日 21:41
残すは数字問題・・・
42615は固まった数字なんですね!
つまり42615・・・かな(

もう、素直な気持ちって言われても、
これ以上わかんない(
漢字に直しても意味無いだろうし(
では!
Posted by ココア at 2011年06月08日 23:27
合体漢字は「世界」!

ワイリーのはBのプロペラマン
ワシの自信作→ワシの地震策 みたいな?(

最後のは「42615」 全部合わせて…みたいな?(
Posted by れいり at 2011年06月09日 22:54
チャチャ良く見てる(?)ね!
10人ぐらい・・・確かに知らずになってたかもしれません(
チャチャの一発芸・・・見てみたかったかもw

よしって・・・
なに小さくガッツポーズしてんだ!(チャオブーと同じこと言うな
毒舌ツタ・・・ヤンデレツタになるよ(待て
国産和牛w チャオブーは牛になったか!(違

祖先にカロンがいたかも(いねーよ
むしろゲーチスがカロンを作ったんじゃ(ねーよ

ブO−レット来ちゃったね、ワイリーさん(待て
超お気に入り!か・・・どうりで!(蹴

自分の中でもゲマ様がラスボスのようなものだったからねぇ・・・
繋ぎのイブールって何のためにいたんだろって(
ラマダなんて名前すらいらなかっただろうにw
昔はあのラスボスに会いに行くことすらなかった(

サンゴットってスゴイな、
ワイリーの座を奪ったなんて・・・ 
よし調べてみるか(待て

ミルクちゃんの毒舌も超特大!(え?
ゲーチス、第1号ってww
もう何っ、ゲーチスは人間でありながらロボットなのか(ええ?
ポインタン便利〜・・・ さすがワイリーさん!

コッシュは女の人に暴力をフルったりしない
と思うからね・・・
何だかんだ言って、上手くまとめちゃいそうだ(え?
ゼクスは容赦ない・・・はずもない。
何だかんだ言って、コイツも纏めるかも。

多分メグさんと戦いになることはない!(

それにしてもツタに優しいみんな!
羨ましい、オラにそのカリスマを分けてくれ!(悟空か!

ホタチの量産ね・・・ 
ワイリーさんはやることが違いますね!

シャインとプライトを知ってる上に懐かしいって
ツタ! お前、何歳だっ(待て
コッシュはツタにGBAを渡してやらせてたのか・・・?
さすがにFCはないだろうし(

夢はデッカくって言うけど、23年掛っても倒せない地点で、
仮に地球征服できても寿命が来ちゃうよw

チャオブーとツタ・・・宇宙へのロマン。
イッシュ地方すら良く知らないのにツタは健気だ(コラ

では!



Posted by ココア at 2011年06月13日 04:47

 ※このコメントはRyoさんより携帯で頂きました

合体漢字

世界

世=三+三
界=口+十+介

前の田会って結構いい線いってたのねwww(いってないよ

数字サプリ

枠の中で一番大きな数字は・・・!

42615。

本当に単純に考えてしまった
Posted by Ryo at 2011年06月19日 18:56
 
 ※このコメントはRyoさんよりメールで頂きました

〜合体漢字〜
田界(意味を教えろこのやろう 

合体漢字は現在進行形です((


〜ワイリーサプリ〜
ワイリー「これはワシの自信作じゃ!」

ワイリー「これは ワシ の自信作じゃ!」

ワイリー「これは 和紙 の自信作じゃ!」

つまりAのオリガミマン!
笑わせて頂きました(

〜数字サプリ〜
一番大きな数字は0ですね(なずぇ

Posted by Ryo at 2011年06月19日 18:57
Ryoさん れいりさん ココアさん
ご視聴&コメントありがとうございます♪
皆さんMQサプリ相当苦戦されたそうでw

>>ココアさん
チャチャはちゃんと相手ゲストの詳細とか
しっかりチェックしてますからね〜
ミルクはポテチ食いながらテレビ見てますがw

ツタは前向きな子(笑)
チャオブーも進化すると牛になれるんですよ(デマ流すな!!

カロンをつくったのはゲーチスだったのか…
じゃあ手持ちにいれろよ(炎技で終了

ちなみに初登場の「1」のみはブルーではなく
レッドレットでした(笑)

イブールは本を出す為だけにいたのさ(笑)
てか3000G返せー!!(買ったお前が悪い

ラマダなんて覚えてる人少ない気がwwww
アトラスと同じギガンテス族でしたっけ…
そのくせ呪文とか使いまくる邪道(別に邪道じゃないだろ

サンゴットはラスボスらしい強さでしたよ
途中で足場壊して戦うステージ変えるし
発動前に止めないと100%よけられない攻撃してくるし
年金は上げてくるし…(それ関係ない!

サンゴット戦のBGMもかなりよかったです!
最後はロックマンがいう「平和」を少し理解したらしく…
自らワイリースターごと自爆して果てた格好いい奴でした

………………よし 呼ぶか(呼ぶなw

ゲーチスが現れたらワイリー研究所にご一報を(笑)

個人的にもコッシュVSメグはみてみたいけど
まぁフッシーに怒られそうなのでやめときますw

ツタはきっと夢でいろいろな世界の物事を見ることができ…(だから勝手に設定変えんなw
たまには連れてってあげてねコッシュ
じゃないとハムあげないよ(ハムで釣るな!!


>>れいりさん
不死身のゲーチス……
多分心臓が風車の地下に…(ドガボンかw

ゲマは見つけ次第不審者として通報しましょう
じゃないと8年間石像ライフですよ(笑)

トトちゃん達の結婚式が急遽はいったからね〜
アレは夏休み終わりくらいになるかも(何の話だ?


コメントを頂いたお二人には
ポイントスターをさしあげます♪

サプリ正解者の皆さんにもポイント追加しておきまーす!

 ・れいりさん ☆5
 ・ココアさん ☆12
Posted by モモワ at 2011年07月05日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。