☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年05月30日

ナガレボシカーニバル超特大号\ 〜第1部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

きらめくパンジーさん.gifえ〜 それでは今回もよろしくお願いいたしま〜す♪
本番5秒前〜!
4… 3… 2… 1…

はい! それではSTARTで〜す!!





ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
2週間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれてる皆さん
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ始めるよ〜!!
みんなを笑顔にする小さなお祭り…
ナガレボシカーニバル超特大号\!!



























ミルク すまし顔.PNG…………はいOK〜!!

OPの挨拶も無事終わったことだから…
アンタもう帰っていいわよ♪





エテボース 困り顔.PNG…………………ミルクちゃん
僕…本当に今回出番これだけなの?

それで……僕の誤解はちゃんと解けたんでしょうか?
何だかよく分からないんだけど 本当に僕は…





ブンビーキャッチャー.PNGバババババババババ!!
コレヨリ…サル1名 退場サセマス!












パムすけ拉致.gif






ミルク 笑顔.PNG………さ〜て それじゃ余計な物も片づいて気分スッキリしたところで
みんなお待ちかねの超特大号\始めてくわよ〜♪

今日はゲストもいっぱい来るし やることもいっぱいあるから
今回は無駄な時間費やしてないで テンポ良く進めてくわよ〜!








タイトル 超特大号\.PNG


フッシー 焦る.PNG………って 本当にパムすけさん出番終わりですか!?

いくら何でも可愛そうですよ〜!
この前の事だって…きっと何かの間違いですよ!

突然の事だったから…僕もどうしていいか分からず戸惑いましたけど
よくよく考えたらパムすけさんが番組をズル休みして
1人で旅行に行ったりなんかするわけないじゃないですか〜!!


チャチャ 焦り その2.PNGそうだよね… 僕もちょっと疑っちゃった部分もあったけど…でも
やっぱり変だよね? パムすけが仕事サボるなんて…

でもピカは知らないみたいだったし…
誰かのイタズラだったって可能性も まだ完全に否定できたわけじゃないよね?





ミルク すまし顔.PNGはいはい無駄話はそのくらいにして
まずはゲストの紹介から行くわよ〜♪







フッシー 困惑.PNGチャチャ ツッコミ.PNGミルクちゃ〜〜ん!!

























ミルク 困り顔2.PNG………………………………分かってるわよ

そりゃ… 私だってアイツとは一応長い付き合いなんだし…
そんな事するような奴じゃないってのは分かってるわよ

でも… 騙されたに何にしたって
アイツがバカンスを楽しんでたってのは事実なんだから
何か…………悔しいじゃない!


チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… まぁこっちが仕事してる間に遊んでたんなら
そう思うのも無理はないけどさ!


でもそろそろ許してあげようよ〜
何だかんだ やっぱりパムすけは僕らの番組に必要なわけだしさ!
これまでずっと一緒に仕事してきたんだから やっぱり…
いなくなると何か寂しいよ


ミルク 困り顔2.PNG………そりゃまぁね



だから… 今回ちゃんと用意してあげたわよ!
アイツを許すかどうかの最後のチャンスを!!

こんな事になったのはアイツがしっかりしてなかったってのもあるんだから
そのくらいのリスクは背負ってもらわないとね!

チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん……まぁ一理あるかもね!

え〜 そういうわけですので視聴者の皆さん!
以前パムすけが引退しそうになった時にも
視聴者の皆さんに助けてもらったんですけど…

また今回もご協力宜しくお願いいたします!



フッシー 普通.PNG僕達…これからもパムすけさんと一緒にお仕事していきたいので
どうかご協力よろしくお願いいたします!

…えっと それでその方法なんですが
今回は以前のように ただ引退反対のコメントをいただくというような
簡単な物ではありません!

今回は…


ミルク すまし顔.PNGはいストーーーップ!!
それは番組の最後で発表するんだから まだ喋っちゃダメよ!

さぁ そんな事よりさっさとゲストの紹介して
番組を進めていかないとコーナー全部できないまま放送終了しちゃうわよ!

そんな大失態やらかしたら パムすけどころか
以外全員クビになっちゃうわよ〜♪
チャチャ 焦り笑い.PNG
…………今私「以外」って言った?




ミルクちゃんはクビにならないの? 何で?



ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁ〜 それじゃあ早速ゲストの皆さんの紹介から行くわよ〜!
…ってことでさっさと入ってきなさ〜い♪




フッシー 焦る.PNG…………ミルクちゃん ゲストの扱いですよぉ〜



え〜 それではお待たせして申し訳ありませんでした!
ゲストの皆さんどうぞお入りくださ〜い!!



ココアさん 普通.PNGは〜いどうも〜 本日ゲストにお招きされたココアです
まさか超特大号のゲストに呼んで頂けるとは思いませんでした
今日はよろしくお願いしますね〜






ミルク 笑顔.PNGってことで 早速本日のゲストのココアさんの紹介から
始めたいと思うんだけど…





フッシー! 後よろしく〜♪

チャチャ 焦り笑い.PNG………言うと思った

え〜 それじゃフッシー
早速だけどココアさんの紹介よろしくね〜






フッシー 笑顔.PNGえ〜 ココアさんはモモワさんのPC友達の1人で
ご自身のブログでは何と…僕らと同じように
番組の放送をやってらっしゃるんです!!

すごいですよね〜 たしか一足先に
ミルクちゃんがその番組に出演させてもらったんですよね?



ココアさん 普通.PNGはい! この前はミルクちゃんにゲスト出演していただきました〜!

ミルクちゃん またよかったらいつでも遊びに来てくださいね
私もモモワさんの このナガレボシカーニバルに負けないような
視聴者の皆さんをとりこにする番組を作り続けていきたいと思ってますので!





ミルク 笑顔.PNGそれじゃあまた遊びに行かせてもらおうかしらね〜

…っていうか ぶっちゃけカミジとかランペルとかディメーンとか
みんな勝手に遊びに行っちゃってるんだけどね〜♪

全く…うちの連中は勝手にあっちこっちうろつき回るんだから困ったもんよ!




ココアさん 普通.PNGいえいえ 私の番組の進行に協力していただいてるわけですし
私はいっこうに構いませんよ!

出演いただいたお三方… そしてその他の皆さんにも
「またいつでもご自由に遊びに来てください」とお伝えくださいね!
いろんなキャラが来てくれた方が番組も盛り上がりますし!




チャチャ 笑顔.PNGへぇ〜 みんなけっこう遊びに行ってるんだね!

じゃあ今度僕もチャコちゃん誘って
2人で一緒に遊びにいかせてもらおっかな〜






ミルク 笑顔.PNGまぁ…プロデューサーの本人がいいって言ってるんだし
自由に遊びに行ったらいいんじゃない?

私は別にかまわないわよ〜 ただし
出演料は全額差し押さえまーす♪




ココアさん 焦り.PNG…………この番組では
ミルクちゃんが皆さんのサイフ握ってるんですか?








チャオブー 普通.PNGなぁココア! お前いつまで喋ってんだよ!
今回の正式なゲスト俺達なんだから いい加減代われよ!








ココアさん 焦り.PNGあー もう…うるさいですね〜
今 私がプロデューサーとして 出演者の皆さんに挨拶を…








コッシュ 普通.PNGはいはい… もうそんなのどうだっていいから
さっさと僕達に代わってくれないかな〜?

どうせもう喋ることないんでしょ?
番組の宣伝とかは僕達がやっといてあげるから
もう帰っていいよ! お疲れー!!




ココアさん 焦り.PNG………………はいはい分かりましたよ
どうせ私は邪魔者ですよ! 帰ります帰りますよ!




え〜 ではモモワさん そして出演者の皆さん
うちの扱いにくい連中がゾロゾロ来ちゃいますけど
今回の超特大号 こいつらの面倒よろしくお願いいたしますね〜
それでは〜




















ツタ 普通.PNG………ココア 帰ったみたい…









チャオブー 普通.PNGふぅーやれやれ! これでやっと俺達が映れるぜ!
え〜 とりあえず自己紹介らいっとくか!
俺はチャオブーだ! よろしくな!

俺達がココアのブログでやってる番組
「ツタ&チャオとフレンズコーナー」
司会をやってるぜ!

ツタ 普通.PNG私…ツタ

チャオブーと一緒に… 司会…やってる






コッシュ 普通.PNG僕はツタのトレーナーコッシュだよ!

僕は本当は人間のポケモントレーナーなんだけど
ポケダン仕様でアチャモの姿をしてるんだ!


とりあえず僕らの番組のメインこの3人ってことになるね!


フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 僕らと同じ3人なんですね!
どうも遠いところからわざわざ来て頂いてありがとうございます!
僕らのつたない司会で番組は進行しますが
今日はよろしくお願いしますね〜





チャオブー 驚き.PNGんんっ!? 3人!?

事前にココアから入手した情報によると
ナガレボシカーニバルの司会は4人だと聞いてたんだけどなぁ…





フッシー 困惑.PNG……あっ!! し…失礼しました!
は…はい! そうです4人です!

今日はメインパーソナリティーのパムすけさんが
ちょっと… いろいろな事情があってお休みしてますが
いつもは僕ら4人で力を合わせて 番組を盛り上げてます! はい…



ミルク 困り顔2.PNG一瞬私も聞き違いかと思ったんだけど……………何?
アンタの頭の中じゃ もうすでにアイツクビになってんの?



可愛い顔して侮れないわねアンタも…



フッシー 泣.PNGあうううう…す…すいませぇぇん
ぼ…僕…そんなつもりじゃぁ…








ツタ 普通.PNG……チャオブー 泣かしちゃダメ!
人気…落ちちゃうよ








チャオブー 焦り.PNGえっ!? 今の俺が悪いわけ!?








コッシュ 普通.PNGハハハハ 開始早々からハプニング続出だね〜

でもそれでこそ僕らが見てたナガレボシカーニバルだしね!
気にしなくていいから 番組どんどん進めていってよ!

でも残念だな〜 パムすけにもちょっと会ってみたかったんだけどね〜
彼は今どこで何をしてるのかな?










〜その頃のパムすけ〜


ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNG悪いねぇ〜パムすけ坊
ちょうど今日は忙しくて困ってたとこなんだよ〜

それじゃあ私はスタジオの食堂の仕事頑張ってくるから
アンタは店番よろしくね〜

お腹すいたからって お客様から預かってる物
勝手に食べたりしちゃダメよ〜


エテボース 困り顔.PNG……………何で僕
ガルーラおばちゃんの預かり屋で店番してるんだろ?



トホホ… 僕…本当どうなっちゃうんだろ?




チェスター フフーン.PNGサルのオジサーン! 預けてた木の実と連結箱と技マシン返してくれな〜い?
僕今から用事があって忙しいからすぐ出してね〜



















チャオブー 普通.PNGあ〜そうそう! 俺ら以外にも
俺達の番組の誰かが突然現れるなんて事もありえるから
そのへんだけは注意してくれ!

まぁメインは俺達3人なわけなんだけどさ!





ゲーチス 普通.PNGいえいえ もう1人ワタクチをお忘れですよ
元々ココアの番組はワタクチのコーナーだったので…








ブンビータンク.PNG……ムッ!!
アキラカニ アヤシイ オトコ ハッケン!!

タダチニ ゲイゲキシマス!!












さらばゲーチス♪.gif



















ツタ 普通(口閉じ).PNG……………焦げちゃった









チャチャ 焦り笑い.PNG………………………今 何か
見覚えのある人がいたような気がするんだけど…








コッシュ 普通.PNGあー あれは全然気にしなくていいから!



…チャオブー! だからちゃんと
鎖で繋いどけって言っただろ?




チャオブー 普通.PNGうーん…一応つないでおいたんだけどな〜

まぁ何にしても ここの警備メカがゴミの処理してくれたんだし
ほっといて先進もうぜ!

このままだと あのメカ(ブンビータンク)を開発した本人とかも
出てきちゃいそうだしよ…


ツタ 普通.PNG…………フラグ立った!









ミルク 困り顔2.PNG何か…某有名アルプスアニメを彷彿とさせる一言ね…

ツタちゃん…勝手に変なフラグ立てないでね
ならいくらでもたてていいけど♪







ナガレボシレクリーエション.PNG


ゲーチス 普通.PNGそれでは今回はワタクチがこのコーナーの担当を…














さらばゲーチス♪.gif

















きらめくパンジーさん 歌う.gifえ〜 それでは今回は私がこのコーナーを担当させていただきます!
私も皆さんの番組見てましたので お会いできて光栄です〜

会いたかった〜♪ 会いたかった〜♪ 会いたかった〜♪
イエスッ! キ〜ミ〜に〜〜〜〜〜っ♪





フッシー 焦る.PNG…………………あの〜 コーナー始まるのはいいんですけど
緑色の髪をされた方が…








ミルク すまし顔.PNGフッシー 時間は大切にね〜♪








きらめくパンジーさん.gifそれでは まずはナガレボシチームの皆さんから始めますよ〜

ナガレボシチームの皆さんはレギュラーということもあり
新ゲームに挑戦していただきます!

その新ゲームとは………こちらでーす!!





アナウンスクイズ.PNG


ツタ 普通.PNG私…これ…知ってる

問題…ちゃんと読まないと…
大変な事に…なっちゃう奴………よね?






きらめくパンジーさん.gifそうですね! いかに問題文をスムーズに読めるかが鍵となりますね!

もちろんこのクイズもヒントクイズ同様 制限時間がありますので
もたもたしてたら時間切れになっちゃうのでご注意下さ〜い


…それでは問題文を読む係をミルクさん
あなたにお願いしますね〜

ミルク 困り顔3.PNGええぇ〜〜っ!? わ…私が読むの?
ううぅ〜 しょうがないわね〜 アンタ達しっかり答えなさいよ!

私がちゃんと問題読んだって アンタ達が答えてくれなきゃ
何の意味もないんだからね!!




ツタ 普通.PNG何のイミもな〜い… 何のイミもな〜い…







ズイズイズイー

チャチャ 焦り笑い.PNG………悪いんだけどツタちゃん
地味〜〜〜にギャグやるのやめてくれない?

っていうか キミってそういうギャグやるような子だっけ?





ツタ 笑う.PNG………いっぺん…やってみたかった





ダメ…だったかな… コッシュ?



コッシュ 笑顔.PNGううんよかったよツタ!
僕は自分のポケモンを縛ったりするタイプじゃないからね!
メイド服を着る以外なら何やってもいいよ!






ミルク すまし顔.PNG………それってようするに
着て欲しいって事なんじゃないの!?

アンタ…この子に好かれてるからって
この子に変なことさせんじゃないわよ!
この子がちゃんと育つかどうかはトレーナーのアンタ次第なんだし!



フッシー 笑顔.PNGそうですね〜 コッシュさん責任重大ですよ!

それにミルクちゃんも問題文をちゃんと読まなきゃ行けないわけですから
同じく責任重大ですけど頑張ってくださいねー!!





ミルク 困り顔3.PNG…………応援されてんのか プレッシャーかけられてんのか
よくわかんないんですけどー!!







きらめくパンジーさん.gifそれでは始めていきたいと思いま〜す!
ミルクさんが問題を読むので解答者は
チャチャさんとフッシーさんのお二人だけになってしまいますが
頑張って答えてくださいね〜

それではアナウンスクイズ…スタートでーす!!







〜アナウンスクイズ〜
【出題者:ミルク】
【制限時間20ターン】

GAME START!!


☆第1問☆


ミルク 困り顔2.PNGえっと… みなきんしょうがおくられるのは なにがみななしなひと?









〜正しい問題文〜
【皆勤賞が贈られるのは何が皆無な人?】


チャチャ 笑顔.PNGあーはいはい! これなら分かるよ!
答えは欠席が無い人!!










正解.gif


☆第2問☆


ミルク 困り顔2.PNGえ〜っと……何よこれ!?
英語でムッス… ムッスシ…レ… 「ムッスシレ」 日本語では何?








フッシー 焦る.PNGえっ!? ムッスシレ?
ムッスシレ…ムッスシレ……………みそ汁ですか?
ごめんなさい 僕英語全然分かりません…







チャオブー 焦り.PNGいや…「みそ汁」って日本語だし!!

 ※解答チーム以外のコメントはターン数に経過されません






ミルク プンスカ.PNGだから〜!! 英語でムッソ…クレ? 「ムッソクレ」よ!
「ムッソクレ」は日本語で何?


チャチャ! アンタ賢いんだから推理しなさいよ推理!!








〜正しい問題文〜
【英語で「muscle」日本語で何?】


チャチャ 困り.PNGええっと… ムッソ…ってことはMUSだよね?
それでシルが…CLEとかCLYとかだとすると…




あっ!! 分かった分かった 「筋肉」だ!!




正解.gif


☆第3問☆


〜正しい問題文〜
【「一昨日」とは今日の何日前?】


ミルク すまし顔.PNGはいはいこれは楽勝楽勝〜
いちきのうとは きょうのなんにちまえ?








フッシー 笑顔.PNGあ! それなら分かります!
答えは「2日前」ですね!!

…それは多分「いちさくじつ」と読むんだと思いますよミルクちゃん








正解.gif


☆第4問☆


ミルク 困り顔3.PNGえ〜っと… もう何なのよこの漢字!!

たけしばでたけとりの………こう? はね?
こんな字見たことないんですけどー!!






チャチャ 困り.PNG読めなくても とりあえず問題文を最後まで言ってくれないと
僕らも答えられないんだよ〜!!

何でもいいから読めるように自由に読んでミルクちゃん!!






ミルク 困り顔3.PNGだから…たけしばでたけとりの…ハム? パムすけ?
はねのはえたハムがそうぐうしたのはだれ?









フッシー 困惑.PNGええっ!? パ…パムすけさんに羽なんてはえてませんけど…

羽がはえて出会った………天使さんですか?
それとも妖精さん?






チャチャ 焦り その2.PNG羽のはえたハムって何!?
羽がはえて出会う………セミ? トンボ? 昆虫?

まずそもそも「ハム」なんて漢字ないだろうし…






ミルク プンスカ.PNGあ〜〜〜もうパスパスパス!!
とっとと次の問題行くわよ!!









パス.gif


〜正しい問題文〜
【竹藪で竹取の翁が遭遇したのは誰? 答え:かぐや姫】




☆第5問☆


ミルク 困り顔2.PNGうぅ〜また英語〜!? 日本語問題出しなさいよ日本語問題!!

え〜と…
「けにー」「けのっく」「けにふぇ」 食事で使うのは?








〜正しい問題文〜
【「knee」「knock」「knife」 食事で使うのは?】


〜残り5ターン〜


チャチャ 普通.PNG食事で使うのは「knife」!!











正解.gif


☆第6問☆


ミルク 困り顔2.PNG「わかぬの」「しっぷ」「こんぷ」
かんじゃのぶぶんにあてるのは?











〜正しい問題文〜
【「若布」「湿布」「昆布」 患部に当てるのは?】


フッシー 普通.PNG患者さんにはるのは「しっぷ」です!!










正解.gif


〜後2ターン〜


☆第7問☆


〜正しい問題文〜
【「吾輩」と「若輩者」 謙遜する時に使うのはどっち?】


ミルク 困り顔3.PNG…………………………だから〜 その〜
ごじゅうはい………ごじゅっぱい!
「ごじゅっぱい」と「わかはいもの」 いやはこするときにつかうのはどっち?


時間ないから早く答えて〜!!





チャチャ 焦り笑い.PNGえっと……多分「若輩者」でしょ!!











正解.gif






〜TIME UP〜



きらめくパンジーさん.gif…というわけで ナガレボシチームのアナウンスクイズ
正解数は6問でした〜

初めてにしては好成績だったと思いますよ〜





フッシー 笑顔.PNGすいません 僕ももうちょっと答えられたらよかったんですけど…

でもチャチャさんのおかげで何とかなりましたね!
チャチャさんありがとうございました!






チャオブー 普通.PNGそうだよなー チャチャはさすがだな!
よくあの問題文で答えが出てくるよな〜?

一方で普段威張ってばっかのミルクだけど
やっぱ頭はそうでもないんだな!




ミルク …….PNGはいはいどうもすいませんね〜
お詫びにアンタに私が昼食おごってあげるわ!

チャーシュー豚骨どっちがいい?





チャオブー 焦り.PNGう〜ん そうだな〜
チャーシューもいいけど豚骨も…



って共食いじゃねーか!!



ミルク フーン.PNGまぁまぁ遠慮しないで♪
ついでにお風呂にも入っていきなさいよ!

ちょっとせまいかもしんないけど
コショウニンニクが入ってるわよ〜♪




チャオブー 焦り.PNG完全に俺出汁じゃねーか!!

冗談じゃねーよ! ゲストを鍋にぶち込む番組がどこにあんだよ!!






ミルク すまし顔.PNGここにありま〜す♪


よかったらツタちゃんも味見してく?
出汁取り終わったら 酢豚にするってのも悪くないわね〜♪




ツタ 焦り(口閉じ).PNG…………………マズそう








チャオブー 焦り.PNGいや…フォローしてくれよ!!








ヒントクイズ.PNG


きらめくパンジーさん.gifそれでは続いてはココアチームの皆さんに こちらのゲームに挑戦していただきま〜す!

ヒントを出す代表者はツタさんでよろしくお願いいたしますね〜






コッシュ 普通.PNGこの子もけっこうマイペースだね…

とりあえず選ばれたことだし…頑張ってねツタ!
僕も何とか頑張って答えてみせるからさ






ツタ 笑う.PNG…………うん 私…頑張る!









ゲーチス 普通.PNGではワタクチもここから参加させて…













さらばゲーチス♪.gif


















フッシー 焦る.PNG…………あの人つまみだされるの今日何度目でしょうか?

意地悪しないで参加させてあげましょうよ〜
せっかくゲストに来て下さったんですから…






チャオブー 普通.PNGしょうがねぇな… フッシーがそう言うから
特別に今回だけ参加させてやるよ!

ちゃんと答えないとニトロチャージだぞゲーチス!!





ゲーチス フフン.PNGやれやれ… やっとワタクチが必要だということを理解しましたか

ワタクチが来たからには我々の勝利は間違いありません
大船に乗った気でいるといいでしょう






チャチャ 焦り笑い.PNG…………この人も復活早いね








きらめくパンジーさん.gifそれでは行きますよ〜
ココアチームのヒントクイズ スタートでーす!!










〜ヒントクイズ〜
【出題者:ツタ】
【制限時間20アイコン】

GAME START!!


〜お題@〜
【トロッコ】


ツタ 普通.PNG………動く…箱…? 道………走る









チャオブー 普通.PNG箱が道を走るってことは…電車か!?
それとも自動車か!? バスか!?








ゲーチス フフン.PNG何を血迷ってるのですか…
道を走る箱と言えば乳母車に決まってるでしょう








ツタ 普通(口閉じ).PNG……違う ……線路の…上
ゴリラのゲームに……あった








コッシュ 普通.PNGあ〜!! はいはいはい分かったよツタ!
答えはトロッコだね!?










正解.gif


ゲーチス 普通.PNG第1問で時間がかかりすぎですよ
もっとテキパキ伝わりやすいヒントを出していただかないと…








チャチャ 焦り笑い.PNGどうでもいいけど そのコメントだけでも
1ターン使用しちゃう事を忘れないでね…

 ※解答チーム以外のコメントはターン数に経過されません







〜お題A〜
【パラシュート】


ツタ 普通.PNG……落ちてる…空… 高い…所……?









チャオブー 驚き.PNG高いところから落ちるとなると…バンジージャンプだろ!!







…え? 違う?

ゲーチス フフン.PNGあまいですね〜 やはり頼れるのはワタクチだけですね
高いところから落ちるのならば…
もはや答えは「自殺」しかないでしょう






コッシュ お前はもう死んでいる.PNG……お前はもう死んでいる!!


































ミルク 困り顔2.PNG……はい! あの親父ログアウトしました〜♪

まっ…使えないオッサンだとは思ってたけど
情けをかけて参加させたのがまずかったわね

っていうか…残り10ターンよ〜
急いだほうがいいんじゃない?



パス.gif


〜お題B〜
【???】


ツタ 焦り(口閉じ).PNG………偉いの? わかんない…… 有名…?









チャオブー 焦り.PNG3問目になってから言うのもなんだけどよ…ツタ
もうちょっとヒントの数増やしてくれ!







ツタ 焦り(口閉じ).PNG……うん わかった

だから… テレビに…出てる……人







チャオブー 焦り.PNG………ヒントの数変わってねーよ!!

え〜と…テレビに出てる奴なんていっぱいいるんだけど…でも
このクイズ個人名とかは あんま来ないから
それをひとまとめにして……芸能人か!?







正解.gif


〜お題C〜
【???】


ツタ 普通(口閉じ).PNG木………囲まれてる… お風呂…?










〜残り5ターン〜


コッシュ 焦り.PNG木に囲まれてる… 森の中のお風呂!?
ってことは温泉かな〜?








ツタ 焦り(口閉じ).PNG温泉じゃない… 漢字が3つ… 最後がお風呂









チャオブー 焦り.PNG最後がお風呂って何だよ!!

…でも漢字3文字なんだろ? それで木に囲まれたお風呂って…
露天風呂しか思いつかねーけど 4文字だしよ〜!!

何だよ〜!! 熊風呂とかそんなんかよ!?



ツタ 焦り(口閉じ).PNG…違う 分からない……ごめん
パスして…次に…








コッシュ 普通.PNGいや…閃いた!!
答えは森林浴でしょ!?










正解.gif


〜TIME UP〜


きらめくパンジーさん 困る.gif……というわけで ココアチームの皆さんの正解数は3問でした!
ツタさんありがとうございました〜







ツタ 泣.PNGううっ… ごめん…みんな
私のせいで………負けちゃった……








コッシュ 焦り.PNGいや…ツタは一生懸命よく頑張ってくれたよ!
ツタは外の世界のことをそんなに知らないんだからしょうがないよ








ミルク 困り顔2.PNG………っていうか
アンタが連れてって
やんないからでしょ!!


どうすんのよ!! こんな可愛い子なのに
世間知らずのヘビトカゲなんてレッテル貼られたら!?


コッシュ 焦り.PNG………………それを言われるとちょっと辛い









フッシー 困り顔.PNGだ…大丈夫ですよツタさん! そんなに落ち込まなくても…
これはただのゲームなんですから!

それに今回は それぞれ別々のゲームをやったわけですから
最初から勝ち負けなんてありませんよ!

ようは皆さんが楽しんでくれたのなら
それで満足なんですから!


チャオブー 普通.PNGフッシーの言うとおりだぜツタ!
お前はよく頑張った! おかげで俺達も楽しめたんだからな!

ほら…コッシュも何とか言ってやれよ!






コッシュ 笑顔.PNGう…うん! ツタ よく頑張ったよ本当!
さすが僕の最初のパートナーだよ!!

この調子で今日のナガレボシカーニバル
一緒に精一杯楽しんでいこうよ!
じゃないともったいないじゃない!




ツタ 泣笑.PNG………………………うん
ありがとうコッシュ… もう…大丈夫








ゲーチス フフン.PNGやれやれ… やっと泣き止みましたか
人生辛い事なんていくらでもあるんですから
このくらいのことで泣いていてはいけませんね〜







チャチャ 焦り笑い.PNG………………………また復活してるよこの人

本当ゴキブリ並の生命力だね…






コッシュ お前はもう死んでいる.PNGっていうか
お前のせいでこうなったんだよ!!







ミルク …….PNGそうよね〜 コイツ答えるどころか
余計な邪魔ばっかりしてたもんね〜

コイツが邪魔しなかったら もう1問くらい行けたはずよ
どう責任とってもらおうかしら〜?




チャオブー ニヤリ.PNGそうだな…とりあえず
灼熱地獄へ送ってやるぜ!!


































ライガ(退化) 普通.PNG……ではゲーチチュが煮えたぎってる間に
ライガのコーナーに行くのでちゅ!

久々のライガの出番なのでちゅ!
だからみんなちゃんと最後まで見るんでちゅよ!

それでは早速現場を呼んでみたいと思うのでちゅ!
グーちゃん聞こえてるでちゅかー!?


グレイシャさん 普通.PNGほいほーい グレイシャの登場ですー
今回はドッキリ作戦の実況をさせてもらうよ〜!!  イェイ!!

確か今回のドッキリは…ゾロアクッパに化けて
クッパ城に乗り込むんだったよね?  ウヒョー




ライガ(退化) 普通.PNGそうなのでちゅ! だから面白くなりそうなのでちゅ!
実況よろしくなのでちゅ!



それでゾロアは準備OKでちゅか!?
今日はクッパ城で自由に遊んできていいでちゅよ〜



ゾロア変身 ハゲクッパ.gifへへへへ〜 楽しみなんだゾー!!
オイラ クッパ城に行くの始めてなんだぞ!
今日はこの格好で思いっきり楽しんでくるんだゾ〜〜〜!!










ドッキリSHOWTIME.PNG


〜BGM付きで楽しみたい方はこちらをクリックしてください〜


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハだゾー!!
大魔王クッパ様のお帰りなんだゾー!!








トゲノコ 焦る2.PNGこ…これはクッパ様!! お帰りなさいませ!!



…………………ええと 確か今日は
ナガレボシカーニバルの収録に行かれてたのでは…!?




トゲノコ 焦る2.PNGそれと……………あの…
その姿………どうなされたのですか!?




いや…決して似合わないと申してるわけではございませんが…



ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGそんな事はどうでもいいんだゾー!!

ワガハイが帰ってきたのに城に入れないつもりかゾ!?
そんな奴は給料全額没収してやるんだゾー!!






トゲノコ 困る.PNGひいいぃぃぃぃ!! も…申し訳ありません!!
ただちに城門を開閉いたします!!

本日は最高級のオヤツをご用意いたしますので
どうかお許しを〜!!





ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG……うむ! 今回だけは特別に許してやるんだゾ!

………それとお前! 今ワガハイを見て笑ったな?
生まれ変わったワガハイの姿に不服があるというのなら
お前は今すぐリストラしてやるんだゾー!!





トゲノコ 困る.PNGひいいいぃぃぃぃ!! そ…それだけは何とぞ〜〜!!
私には年老いた母と 必死に家計をやりくりしている妻と
5人の可愛い子供達がいるのです!!

職を失っては家族を養えなくなってしまいます!!
どんな仕置きも甘んじて受けますので
どうかリストラだけはご勘弁を〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGよ〜し! 今回だけは許してやるんだゾ!

罰として後で腹筋30回やっておくんだゾ!
やらなかったらお仕置きなんだゾー!!






トゲノコ 焦る2.PNGか………畏まりました

(……そもそも俺達カメ族に腹筋やらせる事すら無茶なのに
 このトゲトゲ鎧着たままやるのかよ!? そんなのできるわけない…けど…
 でも… ここは家族のために何が何でもやらねば…………


 息子達よ……お父さんを応援してくれぇぇぇ〜!!)


ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハ!! 大魔王って楽しいんだゾー!!
では早速お邪魔するんだゾー!!








トゲノコ 焦る2.PNG………お……おかえりなさいませクッパ様!
2階の大広間にオヤツのご用意ができております!
ごゆっくりお召し上がり下さい!

(……クッパ様 例の番組で何かあったのか?)





トゲノコ 焦る2.PNGほ……本日はクッパ様が気分良くお休みになられるよう
最高級の羽毛布団を取り寄せてございます!

既にカメック子守歌合唱団もスタンバイしておりますので
お休みになられる時は いつでもお声をおかけください!

(……ストレスで全部抜けちまったか? それともヤケになったのか…
 どっちにしても 俺達にとばっちりが回ってこなきゃいいけど…)


トゲノコ 焦る2.PNG……………プククク………はっ!!
いかんいかん!! 耐えるんだ俺!
ここで笑ったらクッパ様にどんなお仕置きをうけるか…




お…おかえりなさいませクッパ様!!
今日も一段と凛々しいお姿でございますね!

ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNGガハハハハハハ!! 皆の物くるしゅーないだゾ!!

大魔王って面白いんだゾー!!
みんながオイラに向かって頭を下げるんだゾー!
それにオイラの命令なら何でも聞いてくれそうなんだゾー!!

もっと色々やってみるんだゾ!
…でもその前にオヤツを食べるんだゾー! 楽しみなんだゾー!!


トゲノコ 焦る2.PNG…………………クッパ様本当どうされたんだ?
何か訳の分からない事を1人でブツブツ言ってるし…




……それに



グレイシャさん おめめキラキラ.PNGこういう展開になるなんて思わなかったから
実況役やれて超ラッキー!!  イェイ!!

それじゃ私も一緒にオヤツいただいちゃおー!!
チョコレートがいいな〜 チョコチョコ〜  キラーン♪





トゲノコ 焦る2.PNG………あの後ろにいる子は誰なんだ!?



クッパ様…ピーチ姫からあの子に切り替えたのか!?
……だとしたら 今までマリオと戦い続けてきた俺達の立場は………











ライガ(退化) 普通.PNG面白くなりそうでちゅ!

…残念ながら時間が来たので この続きは第2部で放送するでちゅ!
みんな気長に待ってろなのでちゅ!!

さーて… ライガもドーナツを食べにいくのでちゅ!
あばよーなのでちゅ!








〜第2部へつづく〜

posted by モモワ at 22:05| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにキターーーーーっ
収録お疲れ様です!
ゲーチスはあと12回消されてもいいですね(酷

パムすけ…どうしたらいいんでしょう(待ってろ
フッシーはかわいいなー、さっそくクビ認識だなんて…ねぇ?(え
天然酵母なんですね(後半いらんやろ

ミルクちゃんがおバカキャラに…っ
そうか、そうやって私をメロメロにしようとしてるのか…(違
「knife」のkを発音しちゃうとか…なんてこった! かわいい!←
…ん? なにやら豚骨スープのいいにおい…(
ツタかわいいですねー^^ ん? さっきからかわいいしか言ってない?(


……!?
ライガ……

「ゲーチチュ」だとぉぉぉおおおぉぅう!?

かわいいジャマイカぁあぁぁぁああぁ!!!(黙

…「ゲーチチュ」に3分間ほど悶えてたので、グレイシャが実況をしていることに気づくのが少々遅れました←
いぇい! チョコもぐもぐむしゃむしゃもっさもっさするよー!(

ライガへ
ドーナツならいくらでもあげるから、こっち来てください。

第二部楽しみにしてます♪
ではでは、あばよーなのでちゅ!(
Posted by *グレイシャ at 2011年05月31日 22:58
感想久々かも 停滞しててごめんちゃい(死ね

えっと……もう90回目なんだ!
いやぁ、最初の頃を思い出すねぇ
あの時はm

(長いので全てカットしました)

てかココアってココアだ!!(謎

コッシュが何か妙に可愛いと感じるのはどうしてだ?(やめて、コッシュにはツタという子がいるのよ!←

つかワタクチ親父どんだけ復活すんだよ!1回辺りでみるとパムすけ越えたぞ多分!!

こ、このドッキリはwww

てか本物のクッパどこ行ったの?
(とか言いつつ面白いそうだから本当はれいりそがボコメキョって監禁してんだけど…♪←)
Posted by れいり at 2011年06月05日 22:38
パムすけクビになったらウチの番組にくればいいよ〜・・・
ってそういうわけにはいかないけど(ォィ

さすがモモワ家のアイドル、ミルクちゃん!
みんながクビになっても生き残るとかスゲー!(え?
チャチャとチャコちゃんもいつでもおいでっ
いつ呼ぶかわからないけど(ォォィ

チャオブー、正式なゲストでないからってヒドい!
そういう連中なんですけどもw

フッシーはパムすけを消したんだ・・・脳内から。
しかもチャオブー濡れ衣ww いいよツタ!(え?

そのイケメンチラチーノは誰です? 
お持ち帰りしても(するな

ゲーチスは、とりあえずロケットに積んで
宇宙のかなたにでも送るしか手はない・・・
それでも戻ってきそうですが♪
人の番組の担当まで奪おうとするゲーチス!
お前、ホント、ノミですね

ズイズイズイー・・・ツタは何をやらせてもカワイイな。連れて帰るよ(お前のキャラだろ
マッスルが味噌汁か・・・大変だミルクちゃんw
チャチャがいかに頭が良いかわかった瞬間!(蹴

たいしたことないのに威張ってる・・・
さすがミルクちゃん尊敬するよ(バカにしてないか

マズそうってw 素直やなツタ・・・
ツタがゴリラ(ドンキー)を知ってたのも驚き(待て
テレビのCMで見たのかな(

『お前のせいでこうなったんだよ』

コッシュ、カッコヨスw
ダブル炎タイプの灼熱地獄、熱いだろうな(待て
ドッキリは先を見ちゃってるのであまり触れませんが、
乗り換えたと勘違いしてもおかしくないよね!
彼らの立場というのに、考えさせられました!
部下たちはどれだけ振り回されたかというw

では!
Posted by ココア at 2011年06月13日 04:01
グレイシャさん れいりさん ココアさん
コメント&訪問ありがとうございまーす♪

>>グレイシャさん
ゲーチスの消す回数は「∞」に設定してます(笑)

フッシーは時々豪快にボケますからねw
でもある意味レアですよ フッシーのボケ♪

そうか…グーちゃんは♂だったのか(違うわいw
「Knife」は自分も実際「K」発音してました
豚骨スープは380円です(売るなし!!

可愛い物を可愛いと言ってしまうのは人の性です(謎

グーちゃんのツボは「ゲーチチュ」でしたかw
今度もっと連呼してやろ(さすがに飽きる

ライガが欲しいならRyoに2000円払ってください(勝手に売るな!!
また来てくれよーなのでげーちちゅ♪(早速やんな


>>れいりさん
停滞は前線と高速だけで十分でげーちちゅ(殴
おかげさまで90回目となりました

れいりん コッシュをお持ち帰りですか〜?
何ならチンしますよ(弁当じゃねーよ!
そして今ならもれなくツタも強引についてきます(笑)

確かにパムすけでも 1回の放送でそんなに死なないwww
いやぁ〜不滅ですね〜♪(お前も滅べ

本物のクッパはトトの結婚式に行ってますよ〜
れいりんは一体どこの誰を間違えて拉致したんだいw?

変に訴えられると面倒だから
きちんと始末しておくんだよ(恐いわw


>>ココア
今回はゲストに来てもらってどうもでーす!
パムすけ…何ならどうぞお持ち帰りください(おいw

ミルクの生命力は恐竜を越えます(笑)
そしてフッシーもできれば呼んだげてw

イケメンチラチーノはセルさんとこのチェスターです
最近出世してコーナー担当者になりましたので
そちらもよろしく(殴

任天堂は人気キャラもノミも産み出すようですねw
これで次回作にも出てきたらどうしようwww

ツタ 可愛いからずっとここにいてもいいよ(2秒で逃走
ツタは素直なんですねw だから珍しい物には
何にでも興味持つみたいです(お前が設定決めんな!!

ドッキリはいつも以上に力入れようかと思ってますw


コメントをいただいた皆さんにポイントスターを差し上げま〜す♪

 ・グレイシャさん ☆6
 ・れいりさん   ☆4
 ・ココアさん   ☆10
Posted by モモワ at 2011年07月05日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。